嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
恋するナイフ
2007-02-28 Wed 18:03
私が恋をすると誰か傷つけてしまう、のかもしれない。

他の人のことなんてわからないよ。
自分のことだってわからないんだもの。
さっき、4週間前に息が苦しくなったのを急に思い出して、何か嫌な予感がしたのです。
今日も苦しかった。4週間前とは原因が違うんだけど。
背中が痛かった・・・うぅ。

今日の漢字テストは必殺・直前丸暗記でなんとかしのげたと思います。
あとは学年末考査だけです。小テストはないです。

今日の昼休みは、音楽室に先生がいなかったので、お友達と2人でピアノを弾いていました。
・・・連弾ではないのですけれど。楽譜を持っていなかったのです。
二人で交代でいろんな曲を弾いていました。
・・・私は簡単なものしか弾けないのですけれどね。
お友達はショパンを弾いていました。
彼女は、簡単な曲なんだよ、といっていましたが、とてもきれいな曲でした。
そして、ピアノが上達したね、と言っていただきました。よかったです。
昨日の夜、本当に指が動かなくって(旅立ちの日にばかり弾いていたから・・・爆)、とても戸惑ってしまったのですけれど、ちょっと回復したみたいです。よかった。

そういえばホルン協奏曲をピアノで弾いてみたいなぁとおもいました。
・・・無理??
弾きたい曲ばかりで技術がついていかないのです。
欲しいCDとかいっぱいあるのに。
彼女はショパンの曲をいつも聞いているらしいです。
私もCD欲しいな。ハイサイトルコ行進曲は・・・ねぇ。
最近気がついたのだけれど、全音ピアノピースの楽譜は高い。(遅
ちゃんとした本になっているものを買わないとですね。
楽譜やCDやメトロノーム以外にも欲しいものならいっぱいあるんですよ。
少しずつ集めます。

あることに挫折しそうです。今。
いや・・・何かと言いますと、「石鹸で髪を洗うという行為」なのですよ。
「どこをどうすれば挫折できるのだ」という方もいらっしゃると思います。
挫折=石鹸から合成シャンプーになる
です。
なんかね。やっぱり合成シャンプーの方が、きれいになる、と思った。
つやだとか、櫛どおりだとか。
どうしよう・・・
なんか本当にピンチ。
とりあえず今使っている石鹸を使い切ってから考えます。うーん。
やっぱり石鹸かなぁー。うーん。
だけどな。合成の方がきれいに見えるし。うーん。

ではでは・・・
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
曇り 時々 晴れ
2007-02-27 Tue 17:39
こんにちは。
パソコンが陣取れてひとまず安心な涙です。
母が美味しいドーナツを買ってきてくれました。
とても甘くて幸せなのです。

もうすぐホワイトデーですよね。
何かもらえるでしょうか。ふふっ(何
先生からのが楽しみですね・・・。
うーん、先輩さんたちや後輩さんたちからは、あまり期待していないというか、この年にもなると、お返しってしない方が多いじゃないですか。
頑張って告白してふられて、でもお返しはもらえたこと、ありますけど、小学校1年生のときの話ですし・・・。

そういえば、やっぱり世の方は未だロリィタについての偏見があるようですね。
悲しいです。
可愛いお洋服着て何がいけないのでしょう。
ちょっと可愛いだけで、普通のお洋服と変わりはないのに。

今日、3回目の古典のテストがあったのですけど、見事合格です。
3回ともNO勉強で合格してしまいました(プチ自慢
あーあ、私ったらいよいよ悪い子です。

昼休みにピアノが使えないのですよ。試験前だから。
昼休みぐらい良いじゃぁありませんか。
連弾の練習は、4月になってからになります・・・残念。

そう、今日は音楽の授業中に先生が革命のエチュードを弾いてくださったのですよ!
2回目といえど、感激です。
泣きはしなかったものの、涙ぐんでしまいました。
素敵なんだもん。
一層上手になっていたんだもん。
きっといっぱい練習してくださったんだわ。
プロなのに私達のために時間を割いてくださるなんて、私は幸せ者です。
「ピアノ・・・頑張ってね。」
って!!言われてしまいました!
あー、溶けるかも。
「ぁ・・・はいっ!」って良い返事をしておきましたよ。
あー、言ったからには頑張らないとですね!!

では、さようなら。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
気持ち悪い・・・
2007-02-26 Mon 23:11
こんばんは、涙です。
メール送るねと言われたお友達からメールが来ていないので、ちょっと凹み気味です。
夕食後に、頭痛かったからバファリン飲んだら、強すぎて気持ち悪くなっちゃったのです。
おっ私もとうとうインフルエンザかと思っても、熱がない。
薬のせいでしたね、吐き気。
おばかだなぁ。わかってますよ。
今度からはEVEです。バファリンは最終手段です。

そう、さっき2時間ぐらいかけて、小説を書いていました。
短いの。ルーズリーフにして8ページ。
だけど、結構中身はつまっている・・・とおもいます。
一応ね、感動ものなのですよ。読み返したときは私は泣かなかったけど。
その話を最初に聞いたときは泣きました。ぼろぼろ。
そして、それがとても心に残ったので、頭の中で組み立てて、小さな物語にしました。
でも8割型そのまんま・・・(´・ω・`)
オフで読みたい方言ってくださいな。
あまりオフの方はこのブログみていないか。
今日、クラスの仲の良いお友達に教えたのだけど。
なんかしつこく自己主張をしているようで、我ながらみっともないとか思ってしまったのだけど。
ごめんね。

今日、先週の1000M走の名誉挽回をかけて、再チャレンジです。
今回はとにかく、自分のペースで走ることに徹底いたしました。
そしたら、5分59秒で完走。
一度も立ち止まることなく、走りきりました。
先生にもとてもほめられ、掲げていた目標2つ(6分以内、立ち止まらない)ともクリアできたので、達成感ありありです。
特に6分以内だなんて、絶対に出来ないと思っていましたから。
とてもうれしかったです。
願掛けの方も叶うといいです(図々しい

ただ、一緒に走ったクラスの仲の良いある女の子が貧血で、走った後に弱ってしまって、先週とは打って変わって立場逆転です。
大丈夫かな。
今頃彼女は寝ている頃だけれども、明日とか大丈夫かな。
ああー心配。

なんだかここ最近、いや、もともとか、自分でも鬱陶しい程に心配性なのです。
なんでも確認が取れないとすぐ心配になる。
心配性すぎてみんなに嫌われないか心配になる。
まぁ、私が思うほど、周りは私を気にしていないことを祈ります。

来週まで会えないのは寂しいけれどもね、
その間にも会えそうな希望の芽なんていくらでもあって、
1日ごとに摘んでいけば、いつの間にか来週になっていたらいいです。
・・・それは勉強に手を付けないってことかなぁ。

昨日頑張ったからいいやなんて思っちゃうけど、私の「頑張る」はみんなの「最低でもするべきこと」なんですよ。もう。
お勉強アレルギー・・・そういえば彼もそうだといっていた。
そんな他愛のないお話を思い出して一人微笑。
傍から見たらブキミだろうに。でも私は幸せですよ。

なんだかいつの間にか長くなってた。
ではおやすみなさい。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
幸せ
2007-02-26 Mon 00:39
お風呂が暖かくて幸せ
夜ご飯に食べたお魚が美味しくて幸せ
お刺身で胃を満たしたいという他愛ない夢を抱けて幸せ
夢があって幸せ
妹と仲が良くて幸せ
高校で使う鞄が届いて幸せ
また2つ漢字を覚えて幸せ
本が読めて幸せ
ぼのぼのが読めて幸せ
プレーリードック君が可愛くて幸せ
恋ができて幸せ
みんな大好きで幸せ
お友達がいて幸せ
こんなブログにコメントして下さる方がいて幸せ
寝る布団があって幸せ
ピアノが引けて幸せ
明日、好きな人に会えるかも知れない、希望が幸せ
ちゃんと眠れて幸せ
いっぱい眠れて幸せ
今は安定していて幸せ
さっきちゃんと勉強がはかどって幸せ
健康で幸せ
好きな音楽があって幸せ
欲しいものがあって幸せ

幸せを書き連ねてみました。
見て下さっている方にとってはつまらないものかと存じますが・・・皆様もどうぞ書き連ねてみては如何でしょうか。
嫌なこともあるけど、良いことも多いです。

間近でみた肌だとか
眼を通して脳まで見透かされそうな眼差しだとか
もう、幸せでした。
特別なことなんて何もない、強いて言えば言葉を交わした事が特別かしら。
とても熱くはないけれども、やっぱり好きなんだよね。

嫌われてしまったかな。

おやすみなさい。
別窓 | 思索に耽る | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
妹の担任の先生。
2007-02-25 Sun 09:52
妹が2年間教わっていた、担任の先生が、今年度をもって定年退職してしまうようです。
わざわざ連絡網で「今夏の大三角形が見られるから外に出てみてみなさい」と教えてくださるような、いい先生です。
自分で歌を作ってみんなで歌ったり、みんなで遊んだりしていたようです。
保護者が子供に教えられてジンギスカンを踊るという企画のときは、「ジンギスカンを踊らないと体育館から出られません!」と爆弾発言。
ギターが弾けて、歌も上手で、勉強の教え方も素晴らしいとか。
自ら身体も鍛えていらっしゃるようで、足も速いそうです。
60になったとしても自身の向上に努める姿勢は、私も見習いたいです。
漢字テストは、100点満点ではありませんでした。
その漢字を使って例文を書けば書くだけ、点数がもらえるというのです!
素晴らしい発想だと思いました。
いいクラスだったのです。妹が、楽しそうです。
他の人も楽しかったと仰っているようです。
なんせ登校拒否の子を学校好きにさせてしまうほどですから。

現代に満ち溢れる便利さよりも、原始的な生きる力を多く教えてくださったのではないでしょうか。
ナイフで鉛筆を削る宿題を出されたり、林檎の皮むきという宿題を出されたり。
毎週、料理をするという宿題も出されているようです。

小学校には遊具がいっぱいあるから、テレビゲームなんてなくても、ちゃんと遊べるんです。
今、私はもうわからなくなってしまった気がする。
だけど鉄棒で楽しそうに遊ぶ妹を見ていると、とても幸せになるのです。
妹が、私が出来ない逆上がりをする。練習をして、できるようになる。
生きているんだなぁ、って思ってしまいます。
毎日しなくてはいけない宿題に、妹はほとほとうんざりしていましたが、それくらいがいいのです。
私も小学4年生の時は、宿題が多かったです。
だけどそのせいか、小学5年生になってから、私の成績は目覚しく伸びました。
それが自信にもなり、受験も出来たのだろうと思います。
いいことなのです。だから今は・・・我慢するといいよ。
・・・私に言っているようだ。

・・・なんか妹のクラスについて何でこんなに語るんだろう・・・。

ウインナーマーチ、もうすぐ完成しそうです。
私はもうばっちりですよ!
・・・簡単な方の受け持ちなので当たり前だと思いますが。
簡単だけど、かわいらしい曲ですよね、ウインナーマーチ。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
赤ちゃんポスト
2007-02-24 Sat 15:29
皆様こんにちは。
 
私は本日、午前中、学校へ行ってまいりました。
先週と3週間前は、学校帰りに携帯から投稿していたのですけれど、携帯電話の使用料金が気になってきたのでパソコンで。
土曜ゼミ最終回でした。
第1回目に製作したオーブン陶芸の作品の乾燥期間を経て、今回晴れて焼くことに。
・・・丈夫になったのかは「?」なところがありますが・・・。
ショートケーキ型小物入れを作りました。
そして、焼いている間は「ヨーヨータペストリー」なるものを製作しました。
早めに作ってしまって、出来映えを先生に報告しましたところ、多大な評価を受けました(*'-'*)
そしてもうちょっと作らせていただきました。
出来上がってまた先生に報告したら、「すっごい可愛い・・・これもって帰ってもらっちゃうの勿体無いなぁ・・・展示する?」ときかれましたが、結局持って帰ってきちゃいました。
とてもほめられて上機嫌でございます。よかったよかった。
 
さて題名にも書いた「赤ちゃんポスト」です。
なんだか今朝のニュースに出ていたのでちょっと考えちゃいました。
赤ちゃんポストって何かというと、「出産したけれど事情があって育てられない新生児や、育てられなくなった乳幼児を受け入れる窓口」らしいです。
熊本県にあるらしい。
 
なんでも安倍総理が、それに不快感を示したとか。
私もそれを聞いたときは「えっ・・・」と思ってしまいましたが、よくよく考えると、それがいいかもしれない。
安倍総理は「親が無責任だ」とかって言っていますけど。
私はそんなこと無いと思います。
育てられない子供は、安全なところへ託すのが親の責任であると思いました。私はね。
安倍総理がいう責任がどんなものか知りませんけれど、その責任を取れって言ったって、無理なんですよ。だから預けるんです。
なぜそこで反対するの。
みんな自分と同じ考えを持っているなんて思わないでくださいね。
・・・なんだか自分に言っているようだけれど。
安倍総理に言っているのだけれど。本人は見ないだろうけど。
 
やっぱり親のそばにいるのが子供の幸せだとか言う方もいらっしゃると思う。
だけど、子供を育てられないのに無理やり育てると、そこで虐待だとか、離婚だとか、絶対ある。
親が嫌いな子供、いっぱいいるのですよ。
親といるばっかりに幸せではない子供が。
親が悪いとおもいます。
子供は絶対悪くない。
愛してくださる方の下で育つのが幸せだと思います。
そして私はそういう子供を愛したいのです。
ああ、悲しいな。
 
案外お友達と一緒にいるのは楽しい。
2年間も彼氏とべったりだったから気がつかなかったけど、私は随分と変わったから、お友達と一緒にいて、とても楽しいのです。
 
何でもおろそかだった気がします。
お友達と1時間も2時間もお話して過ごすなんて、なんてだらだらなんだろうと思うかもしれないけれど、私は昨日一日で彼女と随分仲良くなったし、充実しててとても楽しかったのです。
恋もしたいけど、縛りあいたくないよ。
今の生活にいいところだけ乗っけたいの。わがままかな。
多少、我慢しなきゃいけないと思うけど、もう、
もう、あんなに傷つけあう恋は出来ないと思います。
いい思い出、忘れられない恋だけれども・・・
今度からは未然に防ぎたい。
 
恋愛第一で生きるのも素敵だけど、お友達も大切にしたいのです。
笑って泣いて後で戻れるのはお友達なのです。今やっと気がついた。
恋は難しい。だけどする。
欲張りなのは生まれつき パーティーはこれから なんてね。
今なら何でもできる、何でも見られる。
 
ではでは。
別窓 | 思索に耽る | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
僕らの音楽
2007-02-24 Sat 01:16
僕らの音楽を見逃しました。
嗚呼ショック。
 
ここ1年、テレビにでている林檎さんのお顔を拝見できていなかったから、とても悲しい…
誰か録画してない…?
ビデオでもDVDでもいいです…
 
11時半に目覚ましをセットして一回寝て、起きたら12時でした。
午前に設定していましたともさ!!(発狂
11時を23時となんて、絶対に言わないです。もう!
携帯買い換えちゃおうかしら。
頭にきた。本当に頭いたい。
私がいけないのだけどね。
携帯は悪い事なんてどこにもないのに。
だけど強いて言えば、12時制にしてほしい。
24時制なんてわからないよ。
 
凄く疲れていたんですよ。
修学旅行の翌日から学校ですよ!?仮に1時間遅く始まったとしても、皆様疲れていらっしゃること間違いなしです。
笑わないで下さいね。本当に悲しい。
今の私にはこれ以上の大打撃はないのですよ。
 
今日学級閉鎖になったクラスだってあるし。
私はインフルエンザはうつっていないらしいけど、
 
もう嫌だ。
本当に嫌だ。
携帯をへし折ってしまいたいよ。
自傷までには至らないにせよ、悲しい。寂しい。
本当に一目拝見できるだけでいいよ。
雑誌は見れども生きてはいず。
林檎さん…うぅ。
 
なんだかみっともない弱音いっぱいはいたけれども…
こんなに嫌になったのは久しぶりなんですもの。
許して。
昨日だってふられはしたものの、すぐに顔をあげられたのに。
 
今日はいけないことがいっぱいです。
兎に角悲しい。
またヒステリーを起こしそうなので早めに寝ますね。
それでも腹筋はかかしませんが。
いい女になるんだもの。
そして死ぬんだもの。
別窓 | 悩める文章 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
タイトルなし
2007-02-23 Fri 11:04
今日となりの友達がお休みなのです…寂しい。
なんでもインフルエンザらしくって。
いよいよインフルエンザが流行って参りました。
高校2年生の修学旅行の際にも、旅行先でインフルエンザが流行ったらしくて、他人事ながら大変です。
実は昨日、インフルエンザにかかったかも知れないと言う方と東京駅から帰ったのですけれど、私にもうつったかしら。
私インフルエンザにはかかったことないのですよ。自慢。
そうです、今は学校でございます。
 
お友達とある曲をピアノで連弾することにいたしました。
彼女は…度々書いておりますピアノトークの方なのですけれど、連弾をしたことがないということで、簡単なウインナーマーチから(爆
 
今日の昼休みから練習です。
楽しみー。
 
では授業なのでこれで。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
恋せよ乙女。
2007-02-22 Thu 17:01
今、帰りの新幹線の中です。
気圧の変化のせいか、ときどきつばを飲み込まないと、耳が変になってしまいそうです。
すごい速さで、東京へ向かっているらしいです。
だけど正直なところ、京都に行ってきたって自覚があまりないのです。
不思議。そんなに遠くに3時間で行けるなんて。
 
今はみんなでトランプしてます。
この旅行中に、色んなトランプの遊びを覚えました。
嬉しいです。
 
写真もいっぱいとれました。
英語の先生の寝顔も収められて満足です。
ご飯は毎回お腹いっぱい食べたので、太らないか心配…。
今夜からは腹八分目に徹しますよ。
 
明日は2限目から授業です。
ゆっくり眠ります!
 
恋せよ乙女。
ふられたー。
いいのです。
とりあえず気の向くままに生きてみます。
まだ、好きだし。
好き。うん。
よかった。すっきり。
 
なんだかんだで疲れたよ。
もうちょっとでテストだし。
勉強する気はまた起きないのかな。
なんかね。気が起きないんじゃなくって、起こそうとしないだけなんじゃないかなとかって思ったり。
 
そうそう。
私は少しは絶対音感があるらしいですよ!
「なーんだ」って誰かが思っても、私にとってはとても大切な事です。
相対音感はある程度ありますが、絶対音感はないと思ってました。
部活のおかげ。きっと!
もっと鍛えなきゃ。
でも兎に角嬉しいです。
 
ではでは。
別窓 | something 報告的 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日帰ります。
2007-02-21 Wed 22:56
帰るのは明日になります。しかも夜帰り。
こういうと悪い子みたい。
修学旅行ですからね。うん。
修学旅行といえど、日課はかかせません。腹筋。
明日は生苺八ツ橋と苺大福を作ります。楽しみ。
今はホテル東山閣ってとこに泊まっているのですが、昨日のホテルが豪華すぎて、ちょっと質素に見えます。
でもご飯美味しい。嬉しい。
 
今日は二条城→清水寺→地主神社→八坂の塔でした。
地主神社(恋愛の神様がまつられてます)では班員全員でおみくじをひきました。
私は大吉でした。いえい。
いいこと起こるかな…!
凶を引いた方はいなかったです。
班員と仲良くなりました。
これからも仲良くできそう。
男子から怖がられていなかったか、あるいは嫌われていないか不安だったんですけど、まぁ私が嫌いって偏見を持ってもいたのですが、ちょっと仲良くなって嬉しいです。
去年のクラスの男子とかほとんど覚えてなくて…(汗
 
今お友達がテレビ見てます。
私は何時に寝よう。
 
私が修学旅行から帰っても部活はもうないのです。テスト直前まで…
あー部活行きたい。
さっき部活のお友達たちでトランプで遊んでいたのですけど、すっごい楽しかったです。
部活楽しいよ。色恋とかなくしたとしても。
今年の夏はきっと合宿にいきます。
いろいろ楽しみです。
 
修学旅行とかのとき、寝る前に、とてつもない不安感に襲われるのです。
とても悲しい何か。後ろから輪ゴム鉄砲をカトリング並みに打たれるような感じ。
とても怖くなります。
きっと私が好きな誰かが手をつないで添い寝して下さったら、そんなものはなくなってしまうに違いないです。
寂しさです。とても寂しい。
 
ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
奈良です(>_<)
2007-02-20 Tue 22:03
今、ホテル日航奈良にいます!いい感じですよ。
お風呂入りました。
ホテルの方にシャンプーetcはありました。快適です。
夜景がきれいだったらもっといいのにな。
部屋にいるみんなはゲームしています。
 
そういえばさっき、私は結婚するのが早そうだと言われました。
いいことなのかいなか。
そして何故早そうなのか。
まぁ結婚したいですけど。でもまだまだ。
 
薬師寺で法話を聞くのだと聞いて、なんだかつまらなそうだ、仏教に洗脳されるのか、実はこの学校は仏教校なのか、と思っていましたが、なかなか面白かったです。
洗脳もされませんでした(笑
ただずっと正座していたので、足がしびれて大変でした。
東大寺もいきました。
鹿がいっぱいいるとこにもいきました。可愛かった。
 
さて早速眠くなってきました。
だけどね。緑茶飲んじゃったからね。眠れないかもですよー。
 
明日は班別自主行動です。楽しみ。疲れそう。
お土産は何にしよう。
 
何時に寝ようかな。
ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どきどき
2007-02-19 Mon 23:23
今、いろいろにどきどきしております。
明日は修学旅行なんです。
今日はとても幸せでした。怖いです。幸せでした。
発狂しそう。しないけど。
腹筋したし、寝なきゃです。
明日朝早いんだもん。
今日疲れた。幸せー。
 
心残りなこと。
今日の体育の1000M走は、希望者のみ再チャレンジで、私も走ったのですけれど、5周中1周目を全力疾走、見事に完全燃焼。
その後3周目を走りきった途端に疲れて止まってしまって。
お友達が「歩いた方が良いよ」と言ってくれて、歩き始めました。
残すところ1周半の地点で走り始め、頑張ってゴールイン。
疲れて呼吸が整わなくて、先生がよってきて人工芝の上に寝かされて。
心地よかったけど苦しかった。
先生は、貧血だ、手が青い、などと仰っていましたが、私の貧血はもう治ったはず。
手厚く看病して頂きました。
でもそんな大騒ぎするほどのことではなかったような気がします。
走りきれると思ってたのに。
なんでだめだったの。
記録は12秒はやくなりました、けど、悔しいな。
来週も走ってやる。
そして、付き添ってくれたお友達に感謝です。
貴女がいなかったら私はずっと歩けなかったよ。
一緒に帰ってくれてありがとう。
いろいろありがとう。
その後随分と咳き込む事が多くなりましたが、今は収まりました。
心配かけた方々ごめんね。
私はきっと健康で元気だよ。
でも明日はきっと筋肉痛でしょう。
 
今日はこんなことがあったんです。
他の出来事は内緒です。
ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
抹茶生チョコ
2007-02-18 Sun 08:02
おはようございます。
弟に使われないうちにパソコン使ってしまいます。
うっかり昨日、弟と話してしまったのです。うう。
 
今、抹茶生チョコなるものを食べております。
美味しゅうございます。
緑色です。緑色。
パクパク食べていたらちょうど今なくなってしまいました・・・
もうちょっと食べたいなぁ。
でも、口の中が甘ったるくって凄い幸せ(*'-'*)
父の会社の方、ご馳走様でした!

父が会社で、うちの犬のお話をしているらしく、
しかもそれが結構好評のようで、
バレンタインに犬用のお菓子を頂いたそうです!
箱には「愛の栄養食」とかいており、絵の右上には「犬型彼氏用」とさりげなく悲しい一言。
絵には、やけに凛々しいお顔の、どうぶつの森のとたけけのような犬のイラストが書いてありました。
その犬には眉毛がございますが、とたけけほど太くはなく、寧ろ細くて整ったナチュラル・眉毛でございます。
骨を持って舌を出しているのがいただけないです。
その他にも「骨型人間用チョコレート」ももらってきたようで。(そもそもチョコレートは犬にあげてはいけないのですけれどね)
 
うちの猫(プロフィール画像参照)は、朝早くにおきてその後度々昼寝をし、気分が乗ったらお散歩に行き、暇なときは毛づくろいをするなど優雅な日々を送っております。
たまに、犬が外に出ているときに、ガラス越しに犬と見合わせて、にゃごにゃごと小声で話しかけている姿も見られます。
猫は猫なりに大変そうです。犬とコミュニケーションが取れない。
いつか犬と仲良くなれたらいいです。
犬はフレンドリーなのですけれど、ちょっとしつこいところがあって、猫は天然ドジのおしゃまさん、それでいてライバル意識が強いのですよ。
さてどうなることやら。
 
今日はバレンタインスウィーツ作り第2弾です!
作るものは前回とそれほど相違ないですが・・・。
本日は11時間睡眠ですので、朝も辛くないです。
ではでは
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ピラフ
2007-02-17 Sat 12:14
20070217121446
本日はピラフをつくって参りました。
味は・・・辛かったです。
調子に乗ってこしょうを入れすぎたのかしら。
マッシュポテトはいささか味が薄かったものの、美味しかったです。よかったよかった。
講師の先生は一人で、もう一人お手伝いの先生がいらっしゃったのですけど、その方に「ハーフとか、ダブル?他の血が混ざってたりする?」と聞かれました。
この質問は二回目です(汗
私は純日本人でございます。
私そんなに目が変わってますか・・・??
嬉しいのですけど。ね。
 
修学旅行の集合場所(東京駅)までお友達と一緒にいくことになりました。
修学旅行どうなるのかな。
 
春休みには結構遊ぶ予定です。
楽しみだな。
お勉強もしなくちゃ。
 
髪染めてみたいとか思うのですけどまだ今のままでいいや。
高校生になったら何か変わるかしら。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ロマンティックが止まらない
2007-02-16 Fri 21:48
・・・タイトルは、思い付きです。
ロマンティックが止まらないですー。
血が減ってきてるせいか、ときめきのせいか、どきどきします。
あえないけどどきどきします。恋です恋。
 
あー・・・弟とは話してないです。昨日から。
話しかけられましたが無視しました。
もう嫌です。
でも、開き直って、いくらでもパソコン使わせてみようかななんて思いました。
実際時間をかけてゲームをしてみて、後悔すればよいのです。
うん。
だからもう何も言わない。
何も話さない。
それでいいよ。
 
今日の古典とテストは・・・まぁ手ごたえばっちりではないです。
でも、合格していればいいなって思う。
まぁそれはそうですよね。
 
来年はきっと選抜クラスからは落ちるけど、
私は私のペースで頑張ります。
私にあったクラスでいいよ。
 
明日は多分、高校の制服を作りに行くと思います。
楽しみです。
たしか、セーターが自由になるはず。新しいの欲しいです。
薄茶が欲しいです。でも、白も可愛いですよね。
楽しみです。
靴下も自由になればいいのに。
また穴が開いてしまいました。あぁ。
 
明日は土曜ゼミです。
調理実習第2回目です。
多分、前回はお菓子だったから、今回はご飯です。
何作るんだろう。
ゼミにお友達いないからちょっと気まずいですけど・・・
頑張ります♪
 
今日それなりにいらいらしてて、
ブログに愚痴を書いちゃおっかなと思ったのですけど、
一回文章にしたらすっきりしましたー。
だから消しちゃいました。
でも私、心狭いなぁ。
何も書かなくても、何も言わなくても、すっきり出来るような、我慢できるような人になりたいです。
なんかね、脱怒りんぼですよ。
頑張ります。
 
来週の火曜日から修学旅行です。楽しみー。
班別自主行動のときのお昼ご飯が面白いことになりそうです。
地主神社でなにかお守り買おうかなーとか考えたのですけれど、
自分で頑張りますよ。
お守りだと、効果が1年とか、せつないですもの。

それの前にも月曜日楽しみです。
毎日楽しみだー。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
タバコの止め方
2007-02-15 Thu 22:38
眠いです。
もう10時です。
弟がパソコンかわってくれないのですよ!
弟の今のオンラインゲーム生活は・・・一日平均約4時間。
すでに2か月分ほどの時間をオンラインゲームに費やしております。
なんかね。ここまで来ると尊敬ですよ。その暇さに。
尊敬と言っても、憧れではないので。
interestingよりもfunって感じです。
人間が10000日生きるには27・8年かかるのです。
そう考えるとあまり人生って長くない気がします。
まぁ後悔するのは弟なのでいいですけど。
弟嫌い。
私と話しているとイライラするのですって。
自分でまいた種なのに。私は悪くないよ。それは詭弁だよ。
もう話さないもん。
 
ちょっと今日は現代文の先生を困らせてきました*
「水色はなぜ水色なのですか?」と一見変な質問をしました。
ですが何も説明せぬうちにその意図を読み取ってくださいました。
さすが国語のスペシャリストです。
調べておいて下さるらしいです!私も私で調べます。
以前も「仲良しこよしのこよしって何ですか?」と聞き、困らせてしまったことがあります。
結局造語のようです。
 
その素晴らしき現代文の先生に教わった「タバコの止め方」を紹介します。
その方法とは。「タバコにかかるお金を計算する」。以上!
たとえば、一箱300円のタバコを週に3箱ペースで吸っているという20歳の方が、70歳まで吸ったとき・・・
かかるお金は、約235万円です。
皆さんならこのお金どうしますか??
・・・って考えると止められそうでしょう?
まぁ、週に3箱っていうのは多いかもしれませんが。。
皆さんも是非計算してみてくださいねー。
 
今日は帰りは一人でした。寒かった。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
悲しいなあ
2007-02-15 Thu 07:45
なんだって悲しい。
なんで朝からこんな気持ちにならなきゃいけないんだっけか。
勉強できずに寝る自分を許しちゃうからかしら。
勉強すると言っておいて。春休みがあるからなんて言っておいて。
結局しない気がして憂鬱。
でも私が変われたらきっとできるんだろうなぁ。
勉強しようと思ったらもう寝る時間なんだ。
でも学校からかえってすぐはなかなか勉強する気になれなくて。
1日30時間あったらきっと足りるのだけどな。
今朝も眠い。
 
あの人が来ないのは先週も今週も同じなのに、でも今週は憂鬱。
先週は希望があったんだけど、その希望は次は来週さよ。
恋する女に取って時間は早いか否か。
お友達は「恋をしていると何でもはかどるらしい」と仰っていたけど、うーん、私は例外かなぁ。
 
雨が止んで良かったです。
昨日の夜は、凄かった。
 
昨晩、弟がなかなかパソコンをかしてくれなかったです。
「当然8時半には貸してくれるよね♪」といったら、渋々承諾して下さいましたが。
「当然」ってところがポイントなのです。日本人は「当然」を好むから。
私も日本人ですが、それは如何なものかと思います。
 
ではこの辺で。
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ミサンガ
2007-02-14 Wed 23:25
妹のミサンガが切れたのですって。
お願いごとが叶うと良いです。
なんだかそういうの可愛いなあとか思ったりするのですが、私はしようとは思いません。頂いたりしたら別ですが。
 
今日は部活の皆様にバレンタインの挨拶メールを学校にいるときに送りました。
感謝感謝。
みんないるから私は今生きるのが楽しいです。
部活とても楽しいです。
足手まといですがどうぞよろしく。
頑張って上手に歌います。
 
さっき妹に、「お姉ちゃんは何歳になったら一人暮らしをするの?」と聞かれ、22歳ぐらいじゃないと答えました。
間髪を入れずに父に「一人暮らしよりも家にいた方が良いよ」と言われました。
うん、多分一人暮らしはしないと思う。
今の家も家の周りも好きです。
そして一人でいるときに虫が来たりしたら大変です。
だけど私が邪魔になったようなら、様子を見て出ていくつもりです。
お友達と二人暮らしとかしてみたいなぁー…。
結婚…、まぁ、いつかはしたいけれども、今はわからないし。どうしようもないし。
オールドミスだって素敵だと思います。
だけど母にもなってみたいです。
将来が楽しみだわ。
 
さっき携帯で後輩ちゃんにメールを送っていたら、父に「涙は今だれにメールしているんだ?」と聞かれました。
やましいこととか何にもないし、後輩ちゃんもとても良い方なので「後輩だよー」と言いました。
私は正直びっくりしました。弟も「それはプライバシーの侵害だ」などと文句を言っていましたが、私はそれほどまでにはいろいろ言う気にもなれず、結局弟と父の軽い言い合いになり、当の本人は蚊帳の外状態に。でもびっくりしました。
父は父なりになにか不安の影を見つけたのでしょうかね。
大丈夫です。安心して下さいな。
 
ところで此のブログ、どの方に見られているのかな。
誰に見られていてもいいのですけれどね。ただ、気になった。
知人に少し教えただけです。
 
なんかね、私は人を選んでしまうのかな。
いや、みんな素敵で勿論信頼しているのだけれど、その人その人の特性や話しやすい内容、または予想される返答が違うから、話し分けてしまうのですけどね。それは悪いことなのでしょうか。
 
お勉強またしなかった
寝ます、おやすみなさい。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
無題と言う名の題名
2007-02-14 Wed 07:40
今乗っている電車の運転が下手です。
そして少し怒っているおじさんが降りていきました。
ストレス社会だー。
 
昨日の帰り、コンクリートの道の上に、一房のバナナがございました。
本当です。
今朝はありませんでした。
誰が食べたんだろう。
 
バレンタインのお菓子、次回作は月曜日に渡します。
まだもらってない方は乞う御期待…しないほうがいいかも。
 
今日と言う日はつまらなそうです。
一目会えればいいのだけれど、まぁこの枯れかけた時間を耐えて。
楽しみではあるの。待ち遠しすぎる。
 
あぁ眠い。
関東圏の方々、ともに本日の嵐に耐え抜いて生きましょう。
 
アメリカ軍が銃を構えて云々ってテレビのニュースでやっていたけれど、沖縄は大丈夫かしら。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
張り裂けてゆく心知らずにあなたは今どこで眠るの
2007-02-13 Tue 18:32
ジュリアン byプリンセスプリンセス
 
暗いです寒いです。帰り道です、一人です。
部活のお友達とバスで帰ろうと思ったりしたのですが、交通費削減のために歩きます。
昨日妹がバレンタインのお菓子を作っていて、私も作ってしまいました。
今日いろんな方に差し上げました。
しかし素敵な先生には差し上げられずじまいです。切ない。
先生といい一番渡したい方といい、私を避けているのか否か。
作り直しますのでいいのですけれどね。
皆様個々の事情がありますし。幾多に及ぶ困難ござれ。これこそ恋愛。
切なくても私は生きます。明日は引き続きテストがあります。今宵こそはお勉強。
今日のテストは90点以上とれば御褒美がもらえるらしいのですが、きっとだめです。皆様すみません。
 
私からではなくてメールがほしい。
寂しいのは今のうちか。
でも他愛のないお話だって楽しくて仕方がなかったのです。
またしたい。迷惑でなければ。
いや欲張りだな。思うだけだけど。
私はただ楽しい旅行と無事の帰還を祈っています。
 
さあ明日も頑張ろう。
次は何をつくろう。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おはようございます。
2007-02-12 Mon 07:59
おはようございます。
9時ごろまで眠りたかったのですけれど、なんだかおきたら眠れなくって><
弟に占領されないうちに、パソコン使っちゃいます。


最近気が向いたら絵を描いているのですけれど、なんだか下手になった。
いろいろスケッチしたり、です。
私は小学3・4年生のとき、漫画に興味を持ち始めました。
で、書き始めたのですが、それを見て私の親は、
「漫画を描くと、(漫画じゃない)絵が下手になるよ。」
と言ったのです。
でもそのときに私は、漫画を選びました。
その頃私は、(漫画じゃない)絵を描くのが得意で、1年生のときに兄弟学級のお姉さんの似顔絵を描いたときに、ついでにお姉さんの担任の先生の似顔絵まで依頼されたこともありました。(自慢
3年のとき、隣の席の人の似顔絵を描くという授業があって、描いたとき、私は全然似ていないと思ったのに、周りからほめられたこともあります。(自慢
だけど今、きっと下手になっているのだろうなぁ。
いや、絶対下手になっていると思います。
うーん、切ないね。


つくし号のガタンゴトンは治りました。
タイヤのバルブが緩まってたとかどうとか。
む?バルブで良いのだっけ?
まぁ、治ってよかったです。スイスイです。


そう、家のパソコンのスピーカーが壊れているようで、音が聞けないのです。
ようつべとか行きたいのに。音楽聴きたいのに。
もう。


やっぱりお勉強アレルギーです。
今日は英語くらいはしなければ。


なんで王子様は眠り姫を起こしたのでしょうか。
ずっと眠っていられるなんて幸せ以外の何物でもないじゃぁないですか。
自分の欲のためですか。それで姫は幸せになれると思ったのですか。
いくら恋をしていたとしても、ずっと眠っていられる幸せとは比べがたいと思います・・・私は、ね。
私はお姫様なんて柄ではないけれど、でも憧れているけれど、うーん、眠り姫は眠っているからこそ美しいし、私ならば何もせずに寝かせて欲しいです。


早く10時になってくれないかな。
ピアノ弾きたいー。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ただいまです。
2007-02-11 Sun 17:20
妹とショッピング行ってきました♪♪
バレンタインに備えて・・・です。
プリクラも取っちゃいました。妹とは初プリ。
2回も取っちゃいました。楽しかった。
いっつも毎年夏に1度取るぐらいなので。
今度妹が中学に入学したら、カラオケも行こうといいました。
だけど、妹が中1になったら、私高校3年生ですよ!
多分、受験生です。
だけど、勉強の合間に、いっちゃおうとおもいます。


「旅立ちの日に」の伴奏は順調に上達しております。
もうちょっと。でももっともっと。
どんなに練習してもあの曲は弾き足りないです。楽しいです。
・・・下手なんですけど。ね。


そういえば、ちょっと口が滑って弟に、私がブログを運営していることを言ってしまいました。
・・・まぁいっかぁ。
うーん、アドレスまで聞かれないといいけど。


勉強しなきゃいけない。
でもしたくないなぁ。


ピアノ弾いてやるー。
ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鎌倉いきたい。
2007-02-10 Sat 11:36
お早うございます。
なんだか携帯の様子がおかしい。急に画面が暗くなって、次に白くなって、書いてた文が消えてしまいました。もう!


鎌倉いきたいなぁと思ってます。
最近ますます行きたい。
多分、鎌倉の写真を元にした絵が学校から帰ってきたからだと思います。
北鎌倉駅が好きなのです。変わっていないと良いです。
実は今日鎌倉に行こうかなと思っていたのですが、空が曇っているので行きたくなくなっちゃいました。
今度晴れた休日にいってきます。
この際お勉強より思い出です。


学校の音楽の先生のコンサートについて調べましたが、予約制らしいです。
入場に年齢制限はあるのかと、演奏後に花束等差し上げられるか、問い合わせてみました。
お返事のメールも、コンサートも、楽しみです。
もし年齢制限があって、引っかかってしまったら、元も子もないですけれど。


ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
虚しい。
2007-02-09 Fri 21:56
なんかただ虚しい。うぅ。
ただこんな時間だって楽しめるんだと思うさよ。
 
木枯らしのエチュードは少し吐き気がします。
きれいなのですが少し吐き気がします。
生演奏見たらどうなっちゃうんだろうなぁ
 
ギターに挑戦しようと思ったけど
 
まだピアノ。うん。
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ピアノトーク??
2007-02-09 Fri 20:35
こんばんは。
なんか今細木数子のズバリ言うわよが真横で放送されています。
気が散ってしまう。なんだか変な話題。嗚呼。
 
そうそう。
古典のテスト、勉強せずに挑んで合格率35%の中に見事はいりました。
もう、るんるんです。幸運です。
・・・が。
合格率があまりにも低いとの事で、来週また全員やりなおしらしいです。むむむ。
面倒くさいですよ。今度落ちたら面目ないです。
漢字テストも、合格です。やったぁ。
 
だけど来週の火曜日と水曜日は続けて英語・数学のテストなのです。
お勉強しなきゃ。今回はさすがに。
 
今日もお友達と帰ってきました。
ピアノトークをしてまいりました。
っていっても私はまだまだ知識不足ですが・・・。
ある曲の楽譜をコピーするというお約束をしました。
火曜日楽しみです。
私のクラスの音楽担当の先生が、何処かの喫茶店で、3月下旬ごろ、奥様とピアノの連弾をご披露されるそうで、そこに一緒に行こうと約束しました。
もっと友達を誘う予定です。楽しみ。奥様どんな方なのだろう。
でも3500円かかるのです。聞くのに。
アポロチョコレート35箱分ですよ!?
きっと相当凄いに違いが無いのです。楽しみーvv
花束とか持って行こうかなぁ、先生びっくりされるかなぁ。
しかし、そんな方に音楽を教えていただいてるのです。本当に。
なんだかとっても幸せ。
 
昨日、その先生とお話したのですけれど、革命のエチュードをもっと練習して、再び聞かせてくださるそうです。
「また泣かせてくださいね」と、変な依頼をしてまいりました。
私のお友達達も、革命のエチュードを聴いてから、先生にメロメロです。
きっとあの曲は、女心に革命をもたらすに違いないです。
さすが「男性が弾くとかっこいい曲」ナンバーワンに輝く曲。
輝かなくても、圧倒されます。
最後の授業で、何か弾いてくださるのだそうです。
革命のエチュードじゃぁなくっても、きっと素晴らしい曲だわ。
 
その先生はバッハやブラームスが大好きなようです。
ハンガリー舞曲5番頑張っちゃおうかなー。
・・・まだ進歩は無いのですけれど。
韃靼人の踊りも気になるのです。
 
明日はまた一人でお出かけする予定です。
バレンタインのラッピングを買わなくては。
妹は本命を渡すそうですよっ。
妹の恋話を聞けてちょっとテンション上がり気味です。
頑張れ、妹。
 
私の通う学校では、嫌がらせか、バレンタインにテストがあったり修学旅行があったりします。けち。
先生にもちゃんとあげるからバレンタインはバレンタインを楽しませてよ。
 
「旅立ちの日に」という曲は卒業式の時に歌われたりとなかなか有名ですよね。
いや、それがどうと言うわけではないのだけれども。
私も卒業式で歌うので。
その卒業式の前までの音楽の授業は、その曲の練習なんですけれどね、
伴奏係のお友達に頼んで、楽譜をコピーさせてもらっちゃいました。
さっき初めて通して弾いてみたのですけれど・・・まぁ簡単ではありますが、でもへたっぴぃで経験の浅い私は、もっと練習しなければなりません。きっと。
ピアノ弾きさんは素晴らしいです。
 
ではでは。
3連休。いっぱい寝てしまおう。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
ベジタリアンって。
2007-02-08 Thu 20:16
菜食主義者=ベジタリアン ですよね?
だけど私は、なんだかあまり好きではありません。
 
もし、動物の最期など、なにか恐ろしいものを見てから、とてもお肉を食べられなくなった、というのであっても。
いや、ね、牛が泣いているのを見たとか、感動しますよ。(感動って決していい意味ばかりではなくて、これは良いとはいえない意味で。)
でも、植物だって生きてる。どっちも同じ命・・・というのは性に合いません。
どんなにそんな事言ったって、植物は自ら動けないし、生きていると感じにくいですよね。オジギソウとかは可愛いですけど。
だから、あえて植物も云々とはいいません。
 
ここからは私の思い込みを書き連ねます。
人=動物 とします。私はそう思っています。
今まで、あるいはこれからの人生の中で、自分のために死んでくれる人が何人いるか。
おそらく、1人もいないのではないかと思います。
「親は子供のためなら死んでもいい」とか、多分、本当はないのでは。
私には子供がいないからわからないけれども、でも、多分自分が一番。子孫繁栄がどうであれ、やはり個体維持が一番ではないかと思います。
いても1・2人ぐらいかしら。そんなにいないです。みんな自分で精一杯だったり。
 
でも、食べようとしているお肉になった魚、牛、豚、鳥、羊etc...は、私やあなたのために死んでくれた。
私やあなたが生きるために、死んでくれた。
しかも人の手によって、殺された。
あったこともない人のために。仲いい人でさえ自分のために死んだりはしないのに。
まぁ・・・動物たちは、望んで死んだわけではないのでちょっと違うけれども、
その死を無駄にするのは、良くないと思います。
 
・・・それだけ。
反論とか、ご意見、どうぞ言ってくださいな。
とてもためになると思うので。
 
ただ、人が動物を支配するのがどうもしっくりこなくって、
自分の家の犬がとても可哀想になってしまったり、
動物実験に憤りを感じたりしてしまいます。
 
お化粧品だとか、お薬や、合成シャンプーだとかを作る過程で、動物が犠牲になっているのを知って、とても悲しくなりました。
なにもしていない動物(ウサギが多いのでしょうか?)を連れてきて、目を強制的に開いて合成シャンプーを入れてみたり。
もちろん失明、ですよね・・・。
肌に塗って、ただれについて調べたり。
その後動物は救われることもなく殺されてしまうって。
 
動物実験は酷い、と親に訴えたところ、「そのおかげで私達は快適に生きていられる」と怒られまして。
でも、だったら快適に生きていられなくて良いよ。って思いました。
そんなにしたいなら人を使え。
 
こんなこと言うと「お前が実験に使われて良いのか」って言われそうです。もちろん、嫌だ。
他の人ならいいなんていうつもりはないですけれど、そんなにしたいのなら、その人が自らを以ってすれば良いと思います。
みんな嫌なんだよ。
動物も嫌なんだよ。
だから止めれば良いじゃないか。それだけ。
 
動物実験をしていない会社ももちろんありますから、ね。
 
参考にどうぞ。内容が偏っているかもしれませんがご了承ください。
 
http://www.aspot.info/sat/cosme02.html
 
他にも検索かけたらいっぱいでてきます。
 
動物実験したから安全とか
逆に動物実験してないから、安全ではないとか、言い切れないですけど。
 
誰か不快に思われたらごめんなさい。
ただ非日常的な事考えるのも楽しくって。
決して明るいことではないのだけれど。
 
今度学校で希望者はネズミの解剖実験をするらしいです。
私はいく気はありません・・・。
書いてて改めてそう思った。
 
今日はお友達と帰ってきた。
あの方と二人きりで帰るのは初めてなのだけれども、楽しかったですよ。
いっぱいお話しました。うん。
一緒にいるとそれだけで楽しいんだよ。
 
ただ・・・。
部活が長くって、先に約束していたお友達が先に帰ってしまったのです。
それがね。心残りで、申し訳なくて。
 
今日結局会えなかった。
でもいいのです。期待するだけで元気だったし楽しかったです。
生きるのが楽しくなっちゃうのです。
その責任なんて、誰もない。
別窓 | 思索に耽る | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
花粉症デビュー。
2007-02-07 Wed 17:30
遂に私も花粉症デビュー、みたいです。
汚い話ではありますが、鼻水が止まらないのです。初めてかな、こんなの。
ずっと花粉症とインフルエンザには縁が無いと信じていたのに。
風邪だと信じていたのに。
鼻をかみすぎて、鼻の下が痛いです。腫れております。
治したい。治らないらしいですが。


今日の放課後、月例漢字テストがありました。
覚えるだけなので何てことありませんが。
再テストの心配も、たぶん、なさそうです。
そう書いておいて再テストになったら、格好悪いですね。
それより明日は古典の小テストなのです。不安。
・・・と書いておくと学生の日記っぽい。かな。


今の私の本当の席は後ろの方なのです。教室の、ね。
でも、黒板が見えなくって、遂には挫折。
昨日今日と、お友達と席を取りかえっこしてもらっちゃいました。
見えます、よかった。
私の目、いよいよ悪いなぁ。頭もさらに悪くなってきたし。嗚呼。


恋ってアイスクリームに似ていると思います。
甘いのに、冷たくて、溶けたら、また固めてももう元には戻らない。
なんていってみたり、ね。
久しぶりの空想です。


日を追う毎に、ぼやけていく気がする頭の中の偶像と、写真を、照らし合わせようとして
あの優しい声を思い出してはにやにや笑ってしまったりして
私ったらすっかり恋愛体質です。
はたから見たら変人なのでしょう。
明日はきっと会える。
会えなくっても誰も恨まないけれども。
ただ期待して生きるのが、楽しくて仕方ないです。


明日は部活です。今日は部活なかったです。
明日楽しみ。明日、明日。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんばんは。
2007-02-06 Tue 21:35
弟がなかなかパソコン変わってくれなくって。むぅ。
なんでそんなにオンラインゲームがしたいのだろう。わからない。
・・・まぁ私もはまっていた頃は、時間の感覚を忘れて没頭したりしましたが・・・
麻薬みたいですね。恐ろしい。
早く目覚めて欲しいです。いい迷惑。


そうそう、今日の1時間目の授業は音楽で、授業の後に、昨日先生とした「革命のエチュードを弾いてくれる」という約束を果たすべく、残っていたのです。
弾いてくださいましたよ・・・!!
「大学受験のときに練習してただけだから・・・」なんて謙遜しつつ、彼は全然間違えません。ああー!
目の前でどんどん指が動くのです。目がくるめきます。
だって!もっと間違えてください!感動して泣いてしまったではありませんか・・・!(本当
感動します!泣きます!2・3回ほどしか間違えなくって。
素敵過ぎる。本当に。かっこいい。
「もっと練習すれば上手だよ」なんて言って下さいましたが。
忘れた頃にやってきたとても難しい曲を、多少お話しながら、彼は弾ききりました。素敵。
あんな方に私は音楽を教えていただいると思うと、うれしくってなりません。
私もいつか・・・!なーんてことは言いませんが。
でも、成れたら素敵。練習ですね。
でも、私は幼い頃からピアノはしたいときにしていたので、上達も遅くて、私の回りの方はみんな私より上手で。当たり前。
みんな上手で私もついていきたくって、ピアノを練習する気になって。
プロってすごいなぁ・・・。
あぁ、またいつか泣かせて欲しいです・・・!


「車」の横に「楽しい」と書いて「轢く」と読むのです。
あぁ人間ってわからない。残酷だわ。


うちのクラスの女子は「死ぬしー」とかよく言っているけども。
冗談だから、余計むっとしてしまうのだけれども。
でも、そんなことで死ねたらとても幸せだよ、って、言ったら、いじめられたりするのかな。
そういう女子も真剣に悩んだりしているのかな。
だったとしても、軽々しく口にしてはいけないのではないかな。
絶対、他の人が不快になってしまうよ。命に関わる暴言は。
でも、普通にみんな「死ぬー」とか「殺す」とか簡単に言っちゃう。
それが、とても怖いのです。
本当に殺してしまうのかというとそうでもないから、そのひとの言っていることは信用しちゃいけないって事ではないかな。
・・・なんだか話がこんがらかってしまったけれども・・。
ただね、冗談交じりで「死ぬ」とか言ってる人がたくさんいるっていうのが、嫌だ。
はい、わがまま。わかってるよ


今日はとっても楽しかったです。
るんるんです。
ただもう少し自制を利かせないと。
宿題もうしたくないよ。
もっと楽しいことを探したいよ。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バトン 2007年2月号
2007-02-05 Mon 20:45
ファッションバトンをお友達から強奪してまいりました。
ariありがとう。


Q.最近のお気に入りコーディネートは?
A.スカート。が、多い。スカート&ブラウスかな。


Q.好きなブランドを3つ答えてください。
A.メアリーマグダレンさん
イノセントワールドさん
 ベイビーさん・・・かなぁ


Q.よく読むファッション雑誌は?
A.ファッション雑誌あまり読まないですけど。
 ゴスロリ買っていろいろ作ってます。


Q.買い物は、いつもどこでしますか?
A.最近はユザワヤ(ぇ


Q.買い物は一人で行く派?友達と行く派?
A.一人が楽。


Q.今まで買ったもので一番高価な洋服、または小物は?
A.母が買ってくるので、値段は存じません。


Q.最近買ったお気に入りアイテムは?
A.ブラウスかしら。


Q.好きな色の組み合わせは?
A.白×赤 白×緑 白×茶色かなぁ。
 茶色っておばあちゃんの色じゃないです、絶対。


Q.ファッションに目覚めたのは何歳頃?
A.中2中ごろ。かなぁ。


Q.振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください。
A.小学校の頃。いやだなぁ


Q.お金がないとき、食費とおしゃれ代、どちらを削りますか?
A.おしゃれかなぁ。


Q.好きな異性のファッションは?
A.腰パンだけはやめて!
 どんなのでも。不良っぽくなければ。パンクは不良に入りません!


Q.次に回す5人は?
A.欲しい方コメントください。私お友達少ないです。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
偏頭痛
2007-02-05 Mon 18:17
偏頭痛らしいです。頭いたい。
暗い夜道の中で、目の前の携帯が光って見えます。多分それも偏頭痛を助長するのかな。
暗いところで携帯だとかパソコンだとか、苦手です。偏頭痛がでる。
そういえば、少し離れたところで歩いている方のお顔が見えないのです。最近。
視力が危うい!
お顔のわからない方に手を振っていただいても、振り返したら知らない方で、私のうしろの方に手を振っていた、なんて展開が恐ろしくて、思わず無視してしまうことがしばしばです。
じきに眼鏡を購入するかもしれないです。似合わないのに。
でもコンタクトよりは眼鏡の方がいいです!


そういえば今日の体育の授業で1000M走をしたのですけれど、記録、1分以上速くなっててびっくりです。
去年は貧血もあり、走るのが嫌いだったのですけど、今年は余裕ありました。でも速いわけではありませんがね。
でも去年は途中途中で歩いていたあの私が、全部走りきったのですよ!
びっくりしました。嬉しかったです。久々の達成感。
もうさほど走るの嫌いではないです。
皆さんも貧血かなと思ったら治すと良いですよ!


今日はいいこともあって。悪いこともあって。るんるんです。
ただ心配ごとが。


今朝、登校途中に、銀行強盗があったらしいです。
銀行強盗かはわからないのですけど。
怒鳴り声が聞こえてきて。怖かった。


ではでは
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. | NEXT
