嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
私がふっても
2007-03-31 Sat 12:22
私が恋人をふっても、「私は失恋した」と言うことになるのでしょうか。
疑問。

あーもう。
泣きそう。なんでだろう。
でも、よかったよ。

aikoの、聞いてみましたよー。
可愛らしい曲ですね!
聞いている間、ずっときゅんきゅんしていました。
可愛いのに、切ない曲ですね。
うん。本当に可愛いです。

前、鏡で髪の毛を見てみたら、2本、白髪があったのです。
頑張って一本ずつつまんで抜きました。
一本は完璧な白髪ですね。一本まるまる白髪でした。
二本目は、途中から白髪でした。
一回白髪染めとかした方がいいのかな・・・??
なんか白髪多いですよ。
なんで??

最近、私の部屋のベッドの上で、猫がよく寝ているのです!
かなりラブリーでございますよ。
ただ、見つけるときはかなりぎょっとしてしまいます。
でも見るたびに幸せでございます。
可愛い!
今もきっと寝ていますよ。

ブラウスのボタン穴ってどうやってあけるのでしょう。
なんだか疑問です。
今作りかけのブラウスは・・・前たてにボタンを縫い付けて、スナップボタンで留めるようにしています(苦笑

あ、そうそう、志村動物園をごらんになた方はお分かりのことと存じますが、前に「新庄選手がどうのこうの」って言ってたのは、志村動物園のことです。
新庄選手が赤ちゃんパンダ18匹を飼うという企画らしいので、気になる方は見てくださいなっ(宣伝
次の放送は4月14日です☆(宣伝

痩せたいーー
顔がね。あごのラインをすっきりさせたいのですー。
体重も落としたいのですー。
だから頑張ります。
半身浴っていいのかしら??

さっき久しぶりにフレンチトースト作りました。(簡単
妹がとても喜んでくれるのです。
他のお料理も練習しないとなぁ。
今の私に「何か作れ」って言ったら、十中八九フレンチトースト作りますよ。
レパートリー少ない!

勉強するすると言っておきながら、全然しておりませんよ。
やばいやばい(他人事
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
途中から一歩
2007-03-30 Fri 17:11
こんにちは。

この後、去年のクリスマスプチコンサート以来のピアノのレッスンで御座いますよ。
ハンガリア舞曲第5番を習ってきます。
といっても流れは把握しているのですけれど、難しくて一人で練習するのは不安なので、練習方法や雰囲気を指南していただこうと思って、昨日レッスンを入れていただきました。
久しぶりだなぁ。

今日は、このブログにたまにコメントしてくださるariと、出かけてきました。
なんかね。ariと会うのは、1年ぐらいぶり・・・なのかな?だったのですけど、気が置けない友達っぽくてよかったですよー。
なんかいっぱい愚痴を聞いていただきました。
何回も話聞き返しちゃってごめんね!

ブックオフに行くという話だったのですが、ちょっと予定が狂って(?)、GEOというところに行きました。
私はaikoの「雲は白リンゴは赤」のCDを買いました。
かねてよりaikoの曲はじっくりと聞いてみたかったので、180円という大特価で購入できて、嬉しい限りです。
クラッシックがあったらちょっと買おうと思ったのですけど、あいにく1枚も置いていませんでした。
のだめカンタービレのCDはおいてありましたが、やっぱり作曲者とかで統一されているやつがいいです。

その後に、別の本屋さんに行ったのですけれど、そこでHという雑誌を購入いたしました。
椎名林檎さんの写真がいっぱい載っているのです!
もう・・・ほぼ衝動買いなのですが。後悔はしていません。

後にariとどうぶつの森で通信して遊んだのですけれど、お互いにどうぶつの森をするのが久しぶりで、なんか空気は微妙でした。
うーん。
ちょっとどうぶつの森、冷めてきたかも。

ではでは。
時間が無いので、これで。


After the piano lesson

ただいまです☆
うわー、「☆」ってかなり久しぶりに使った気がします。

ピアノの帰りに、自転車の二人乗りをしているカップルさんがいて、不意に「いいなぁ」と思ってしまった。
どっちかというと「懐かしいなぁ」でしょうかね(笑
寒い日に、「寒いね」と、温かい会話が出来る方がいることは、いいと思った。
今はいなくてもいいですけどー。

「頭が良くて、運動できて、優しくて、ピアノ弾けて、ヴァイオリン弾けて、格好よくて(可愛くて)・・・etc」という「『完璧な人』の条件」のなかに、「彼氏(彼女)がいる」という項目を入れている方がいらっしゃいますけれど、私は、それは違うと思います。
恋人がいたら、聞こえは「満たされています私」みたいかもしれなくても、実はそのせいで辛いかもしれないし。
独り身になって、輝きが増すかもしれないし。
それ以前に、人に完璧なんて無いと思いますが。
完璧なんて万物の死のみでしょうに。

ピアノのレッスンは楽しかったですよ!
ただ、先生に、「ハンガリー舞曲はちょっと弾きにくいから、先にこの華麗なる大円舞曲を練習しましょうね」と言われて、急遽練習する曲が変更になったのが残念です。
仕方が無いのでハンガリー舞曲の方は自主練習です。
でも今日レッスンにいったら、なんだか弾けそうな感じがしましたよ!(何
頑張ります。
華麗なる大円舞曲はショパンの曲です。なんだか威圧感。
また、先生は、ハンガリー舞曲の連弾版の楽譜を探してくださるそうです。
見つかったら、先生と連弾すると思います。
楽しみ♪

昨日、レッスンの予約をしたときに、
先生「あれからピアノの御本は買いましたか?」
涙「あー、買いました!」
先生「どんなのが入っているんですか?」
涙「ショパンの黒鍵のエチュードと革命のエチュードと・・・」
先生「あぁ、それはまだ早いでございますね。
涙「あ、そうですか。。。あ、ブラームスのハンガリー舞曲第5番を練習したいのですが。」
先生「じゃぁ、それがいいわね!」
という会話をしたのですけれど・・・
革命のエチュードはまだ早いでございますか(´・ω・`)
ちょっと残念です;;

今度こそ、ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私の手首の皮から、
2007-03-29 Thu 13:30
私の手首の皮から、手首の骨までの距離は、8ミリメートル
・・・多分。
±1ミリメートルは誤差です。
厚いかしら、こんなものかしら。
周りの人は自分の皮の肉の厚さなんて知らないだろうから、比べようが無いんだけど。

今お裁縫しているんですけど(いえ、パソコンをしておりますね。)
失敗してばかりで全く、嫌になってしまいます。
失敗するたびに繰り返される機械的作業にはうんざり。
減っていくのは糸ばかり。
だけど私は続けるんです。意味もなく。
「完成させたい」っていう気持ちと「完成させなきゃ」っていう気持ちと・・・あと、ミシンを見ると「使わなきゃ」って思ってしまうのですよ。
次の作業に進むために、頑張るのですけど、気がつくと2時間経ってたりとかは、よくあります。
慣れっこなんですけれど、時間の感覚が狂ってしまっていけませんね。

椎名林檎さんのお宝ショウは、・・・夜更かしせずに録画いたしました。(殴
今朝2回ほど見たのですけど・・・素敵です。
パパイヤマンゴーは初めて聞いたのですけれど、とても可愛らしい曲で、何より歌っている林檎さんが可愛くって、聞いている間中きゅんきゅんしていました。
・・・平成風俗、早く買わなきゃなぁ。

よく見たら、純平さん私好みかもですよ。ルックス。
母は「お兄さん歌うまいねー」と申しておりました。
・・・林檎さん本人については敢えて触れなかったね??
母はどうやら、私が林檎さんの曲を聴くのを、よく思わないようなんですよ。
・・・最近は懲りたみたいなんですけどね;;
言うことを聞かない私は、親不孝者でしょうか。
一昨年の誕生日に、CDを買ってもらったのですけど、選ぶときに、「椎名林檎のは買わないで。涙にはまだ早い」と母にいわれた私は
・・・東京事変のCDを買いました。(殴
うん、どっちも欲しかったんですけど、椎名林檎さんが駄目なら東京事変の方を買おうと思って。
どっちにしろ歌い手は林檎さんなんですけどね(´・ω・`)

エイブルと、JOMOと、日本製粉株式会社と、コスモ石油と、CHINTAIと、e-まちタウンのクリック募金が、50クリックを突破しました!!
CHINTAIのによりますと、50クリックは栄養食4食分なのだそうです。
長い道のりでした・・・(何
次は100クリック目指します!!

大分前の話題になりますが、Y先生夫妻のピアノのコンサートに行ったときに、隣の席に座っていらした御爺様と少しお話をしたのです。
先生妻「ではこれより、15分間の休憩とさせていただきます。」
店員「お飲み物は紅茶とスパークリングワインが御座いますが、ワインをご希望の方はいらっしゃいますか?」
涙&友達「(小声で)はーいっ」
店員「あんたたちはだめよぉ(笑」
見たいな感じで休憩時間は始まりました。

御爺様「今日はどちらから?」
涙「船橋に住んでいますので、近くなのですよ。」
御爺様「ほぉ。」
涙「ワインを頼まれましたか?」
御爺様「えぇ。」
涙「お好きなんですか?」
御爺様「ええ。・・・ワイン飲まれるんですか?」
涙「いえ(苦笑。以前少し飲んだことがあるのですが・・・苦くってとても・・・。」
御爺様「ワインは年を取るごとに甘く感じられるようになるからね、大丈夫ですよ。」
御婆様(御爺様の妻?)「やっぱり音楽の道に進まれるのですか?」
涙「いえ・・・!好きなのですが、(腕前的に)仕事には出来ないと思うので、趣味にとどめておく形にしようと思っています。」
御爺様「次は大学ですか??」
涙「(苦笑)いえ、次は高校で御座います。」
御爺様「じゃぁ尚更甘くなるね!」
涙「そうですねー。楽しみです。」

・・・と言ったような会話を楽しみました。
甘くなるかしら??甘くなるといいです。

やっぱり立ちくらみが凄いね。
いっそ、また倒れてみたいものです。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
肌はマーブル模様
2007-03-28 Wed 16:00
日焼け止めを塗って日焼けサロンに行ったら、どうなるのでしょうか??
ずっと疑問なのですよ。
母に聞いたら「マーブル模様になるんじゃない?」と言っていました。
それはそれで個性的でございますね!
以前、「体を、並々と注がれた日焼け止めクリームに浸す」という、恐ろしい夢を見ました。
あんなことしたら・・・全身べとべとですよ。
だけど日焼けは絶対にしないでしょうね!

最近、寝ている間に脚の筋肉が攣ってしまうのですよ。
凄い痛いのです。
寝ているんだけど、「うーん、痛いー」ってわかるのです。
毎年、冬になると、よくあるのですけど、とても辛いです。
寒いわけではないのですよー;;
なんででしょう??

今日は久しぶりに6時起きでしたよ。
眠いの何の。うん。
帰りの電車で長いこと座っていられたので、寝てしまいました。
電車って寝にくいですね。首が痛くなってしまいました。
これから御昼寝します。多分。
お勉強も全然してないやー。いけないいけない。

整体に行ったら、先生に、「また随分と派手に曲げたねー(笑」と言われました。
いや、笑わないでくださいよ。
なんだか、背骨が凄いことになっているらしいです;;
ちょっと悲しいです;;
あのレントゲンのぐにゃぐにゃのが私の背中に収まっているなんて、考えられない!
そして治すの痛いし。
「寝相のせいだよー」と言われ、先生は励ましているのでしょうけど、私はショックですよ。
そんなに悪いかなぁ??
完璧には治らないかもしれないけど、ある程度治るかもしれないので、来週もまた行くことになりました。
福生遠いよー。電車で2時間もかかってしまうよう。

そうそう、今日、デパートに寄ったんですけど、鞄が安かったので買ってもらってしまいました!
可愛いです。
今度から愛用ですよ。
今使っている鞄はどれもクタクタなので、新しいの欲しかったのですよー。
よかったです(> <)


あーもう、いっそ、他の人を好きになってしまいたいです。
もうこの際、先生でも誰でもいいです。
先生を本当に好きになれたらいいのに。
既婚でもいいです(良くない)。叶わなくってもいいです。
他の人を好きになれたらいいのに。
希望通りにはならないのですけど。
他の人好きになってもいいでしょう。
もやもやする、なんで、       。
なんか悪いかな、悪くないのではないでしょうか。と、私は思う。
あー・・・どこまでも不思議。
直接言って下さればいいのに・・・とか思ったり。
何と言ってもどうにもならないのですけど
どうしても他の人を好きになれない。まだ。まだね。
いつか他の人を好きになれるのかしら。
あーなんだか想像つきませんね。

今日は林檎さんが出た番組の再放送でございます。
林檎さんのためなら3時でも4時でも徹夜でも起きてますよー。(殴
まぁ徹夜をすることは無いのでしょうけど。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
楽しかった?
2007-03-27 Tue 19:09
こんにちは。

宣言どおり、妹と遊んできましたよ。

カラオケは結構楽しかったです♪
だけど、カラオケに行きたいといった当事者である妹が、全然曲を入れないので、私としてはやりにくいですよ。
最初の曲は、妹も知っている曲にしました。
で、一緒に歌ったんです。
えっと・・・私は一番最初に「メリッサ」を歌う確立がとても高いのですよ。
それは、大声で歌って、声のリミットを外す・・・みたいな役割があるからなんですけど、なんか今日は上手くいかなくって、高い声とか全然出なかったです。
声がしょっちゅうひっくり返ったりして、恥ずかしかったです。

妹が全然曲を入れないけど、私ばかり歌うのも変だから、歌いながら考えながらリモコン操作という、変な作業をしていました。
妹が歌える曲を入れなければいけないから、必然的にアニソンにしたんですけど、「これなら妹も歌えるだろう」という曲が歌えなかったりと言うことが沢山あって、困りました。
「めざせポケモンマスター」でさえも歌えないのですよ!
ちょっとジェネレーションギャップを感じましたね。
妹が、「一人で歌いたくない」というので、妹が歌える曲をと思ってアニソンばかり入れたら、私が歌いたい曲が全然入れられなくて、困りました。
でも、面白いアニソン入れてみたらテンション上がりましたよ♪
テンション上がったところで時間終了でした。

そのあと、ロフトで妹が、母への誕生日プレゼントを買うのを待った後に、プリクラを撮りに行きました。
とあるデパートの6階にあるゲームセンターで、プリクラを撮ろうと思ったら・・・ちょっと見ない間にゲームセンターが無くなってる!!
ということで、近くのゲームセンターに移りました。
うーん。
疲れていたのか、プリクラはあまり楽しくないように感じられました。
妹がとても疲れていたようなので、帰りは歩かずにバスに乗りました。

明日は整体に行くのだと、今母に告げられました。
早起きしなきゃですよう。
電車にいっぱい乗らなきゃなんです。遠いのです。

明後日は久しぶりに予定が無いので、お裁縫を進めようと思います。
そうそう、秋になったらマフラーを編もうと思います。
学校用にね。今のは派手なのです。黒と赤と白のしましまですからねー。

今度お友達とお台場に行く・・・と思います。
今はまだ計画途中なのですが。
久しぶりに会う(2年ぶりかな?)お友達なので、とても楽しみです。
主な目的は、写真を撮りに行く・・・かな??
私もカメラ持って行ったほうが良いのかしら??
お茶もする予定ですー。
あ、でも私、お台場のこと何も知らないや。
・・・ということでまかせっきりになるかもしれません;;すみません。
「フジテレビがある=お台場」が私の持っているイメージなんですよ。
ごめんなさい・・・;;

春休みなかなか楽しいですね。
これぞ長期休暇でございますよ。
宿題もしなきゃ。
英語を片付けるか。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ギヴミー血色素
2007-03-26 Mon 23:31
めまいが。
たちくらみが。します。
貧血??
いつもよりいっぱいふらふらします。
だけどそれも心地よくて好きです。
あ、でもね、Mではないのですよ。ごめんなさいね。
あくまで私は、どこまでもNであると主張し続けます。(聞いていない

「世にも奇妙な物語」を今見ていたのですけれど、テレビから出る「ピンポーン」というチャイムに、うちにいる猫が凄い反応して、とても可愛らしいといったらありゃしないですよ。
母の話では、音がするたびにビクビクして、唸って見たり家の中をぐるぐるとパトロールしてみたりしたようです。
可愛いなあー。
その後、テレビから音がするということを突き止めたようですが、尚不思議そうな顔をしていました。
可愛い!

さて本日は・・・妹の熱が下がらなかったために急遽、映画を観に行くことになりました。
本当に飛び入り参加。直前にね。一緒に行く方にね。連絡を取って。
でも楽しかったですよ。
私がいて良かったのかは別として・・・;;
映画は蒼き狼でした。
みる直前になって「ああ、そういえばチンギスハンがどーのこーのっていうお話だったな!」って思い出しました。(殴
・・・ストーリーとか何も知らずに、しかし「面白いなー」と思って映画を見るのはとても得意です。
どんな映画であってもとりあえず「面白いなー」と思います。
でも東京フレンズはそんなでもなかったですね!
話を戻します。
ストーリーは・・・いろんな変な名前がたくさん出てきて、覚えよう覚えようとおもっていたのですが、頭の中でぐちゃぐちゃになってしまって、途中理解に苦しむ箇所がいくつかございました。
最後の終り方は・・・あれでよかったのかなぁ?と言う感じです。
えーっと・・・あまり私に映画の感想を求めない方がいいですよ。
誰も求める方はいらっしゃらないと思いますが、本当に「面白い」と思ってしまうので。

あと、私は良く泣いてしまうのですよ。そこのところびっくりしないで頂きたいです。
もうね。HNを「涙」にしたいのが誰でもわかるぐらい泣き虫なんです;;
ポケモンでも泣いた人です(殴
でもミューツーの逆襲では泣く方結構いらっしゃるようですね!
えーと。今回も泣きましたとも。
なんかね。人が死ぬのが嫌いなんですよね。
その割には、そういう映画を見ることが多いのですけれども。(殴
ランドオブザデッドの時は怖くってもうボロボロ泣いてましたよ!(笑ってみる
話を戻そう。
まぁ。怖かったり悲しかったりで泣きました。
・・・誰も見ていませんね??
すみませんね泣き虫で!
代謝がいいものですから、目からも汗が出るんです!(殴

映画見た後にスターバックス(だっけ?)にいったんですけど。
そこで飲んだ飲み物が凄く甘くて。
甘党な私ですが、そのときはさっぱりしたものが飲みたくて・・・しかし初めて喫茶店で一人で注文するということで、わけがわからず「抹茶なんたらラテ」という、いかにも私こそこってりした飲み物でございますみたいな飲み物を頼んでしまい、大変でした。

いやぁ、今日一日、楽しかったです。
映画見るの嫌いじゃなくなってきました(殴

お友達のお財布が某駅で発見されたようです。
現金は盗まれていたようですが・・・その他諸々のカードは無事だったようで。よかったです。
本当に安心しました。
急に電話してごめんね!

宿題がやっぱり終る気がしません。
でも頑張りますよ!
ちょっと気合補充です。

明日こそ妹と遊べると思います!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
体から白い煙。
2007-03-25 Sun 23:53
お風呂から上がったときに、自分の体から湯気が立っているととても嬉しくなりませんか?
「おお!私ってあったかい!」みたいなっ(意味不明
夏にはめったに無い現象なんですけれどもね。
チャンスは冬にあり。

今日はY先生のコンサートに行ってきました。
が。
折角プリントした地図を忘れ、てんてこ舞いに。
駅の近くに交番ないし!
駅から徒歩一分の近場に会場があるとはいえ、未開の地では探すのが大変です。
・・・ということで母に電話をして、私の机の上のメモに書いてある会場の住所を聞いて・・・タクシーに乗りました。
皆ごめんなさい;;

コンサートはとても素晴らしくございました。
やっぱりブラームス好きー!
ハンガリー舞曲第4番に惚れました。
手が!手が!ドから1オクターヴ飛んでファまで届くなんて何者ですか、Y先生!!
「手が良く開くマッサージ」はダテじゃないですね!
私はドからレで精一杯なのですが、頑張って開くようにします!
まずはミですね!

話を戻します。
Y先生が「左手のためのノクターン」を弾かれたのです。
素敵でしたよ!左手だけで弾いているとはとても思えません!
ラプソディー・イン・ブルーも聞けて大満足です。
なかなかこの曲も好きです。
楽譜買ってみようかな?
前の先輩の送別会のときに、後輩がラプソディー・イン・ブルーの連弾(+鍵盤ハーモニカ・鉄琴)を弾いていて、それはそれは素敵な演奏でしたが、今回聞いたのも、Y先生夫妻の独自のアレンジが効いていて素敵でしたー!

感動すべきはこの次。
すべてのプログラムの曲を演奏し終えた後。
なんと!アンコールで、プログラムには無かったハンガリー舞曲第5番を弾いてくださったのです!!
次注目!この曲私のリクエスト(´・ω・`)
送別会のときにY先生がお見えになったので、コンサートのプログラムについて少しお話した際に、ハンガリー舞曲第5番が大好きなのですと言ったら、
「あ、ホントに?じゃぁ弾いてもいいかもね」
なんて笑いながら仰っていて、私自身「やっぱり弾いてくださるわけ無いか」と諦めていたのに、弾いてくださいました。
私はとても幸せでした!わがままをこんなにも聞いてくださっていいものか。
弾き終わって拍手する頃には泣いていました;恥ずかしいです;;

その後に、コンサートで使われていた、激レア超高価なピアノに触ってきました!
「一番高いところのラの音が変なんだ」と先生が仰ったので、押してみると、本当に半音高かったです。びっくりしました。
「ピアノ弾きは音程とかに無頓着なんだけど(その証拠に、調律は他人に任せる)、歌を歌う人は音程とかちゃんとわからなきゃ駄目だよ」と言われてしまいました。
絶対音感が無いと駄目ってことですか??
・・・相対じゃ駄目ですか?
絶対の方を頑張って鍛えますよ。
最近、音感の調子が悪いのです。

コンサートの後に、Y先生が、私の所属している部活の顧問の先生の結婚式にいくということで、私とお友達のメッセージを動画にとって、その先生に見せていただくことにしました。
もうご覧になりましたか??末永くお幸せに!

その後、一緒にコンサートに行ったお友達とプリクラを撮ったのですが・・・そのときにお友達の一人の、お財布が盗まれてしまったようで。
今もとても心配です。
必死に探したのに無いのです!
置き引きって怖いです・・・
なんで私のじゃなかったんだろう。
とりあえず警察に届けた方がいい・・・ってもう遅いのでしょうか?
明日お友達に電話してみます。
ずっと落ち込んでいました;;
プリクラ撮ろうっていったの私なので・・・;;
ごめんなさいっ!

明日は妹とカラオケに行くお約束をしているのですが。
妹が発熱。
何日か前に妹が発熱して、そろそろ治っただろうと思ったのですが・・・また発熱;;
明日の朝の様子で、出かけるかどうか決めます。
早く良くなるといいです・・・!
ただ久しぶりのカラオケは緊張しますね!
私歌下手だし!カラオケも約2.5ヶ月ぶりですよ。

あああ。
数学がわからないですー。数字を見るのも嫌です。
絶対値が憎くてなりません。あんなものわかるか!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
やっぱり年上
2007-03-24 Sat 23:26
本日3回目!

英会話の教室を変えるかもしれません。
弟が、仲がとてもよかった彼女と別れてしまいました。
なんだかやっぱり別れが多いよ!
季節柄とか関係なしにっ!

弟と彼女さんが、どっちも相手に合わせるタイプらしくって、なんか別れたらしいです。
合わないにしても、でも・・・
6年ぐらい両想いなんだから、もっと続くと思っていたんだけど。
彼女さんのほうは大丈夫かしら。
なんだかんだで彼女さんと仲がいい涙です。
弟の小学校時代のお友達とは顔見知りでございますよ!
ええ、年上なのに、下の名前を呼び捨てされます。
話を戻すけど、やっぱり悲しいね。
弟が悪者に見えてしまうのはなぜだろう。

英会話はね。
小学生レベルに私が合わせている形らしいです。
確かにレベルは低いけど・・・私は話せてて満足でした。
でも、英検を受験したりとか、大学受験のこととか考えると、新しく考えている教室の方がいいと思って。
今の教室には幼馴染がいるけど・・・多分去る。

真央ちゃんのフリーの演技を見て、これは優勝だ!と思ったら銀メダルでしたね。
みきてぃめ!(殴
私は真央ちゃん好きなので、みきてぃが優勝したのは悔しいです。
でも二人ともメダル取れてよかったよ!
真央ちゃんには、なんか年上とは思えない可愛さがあります。
でもやっぱり彼女は年上です。
強いなーって思った。
真央ちゃんの演技がとても好きなんですよ。
荒川さんも大好きー。

今日はまったりしてました。
久しぶりにお勉強というものをしました。
古典の宿題。終らせちゃったもんねー♪
あとは数学と英語です。
問題は数学ですよー。
終らないですよー。頑張るけど。
一日3ページ、問題集をしなくては終りません。
大変です。

さっきの投稿は気にしないでくださいね。
でも敢えて削除はしないでおきます。

明日はピアノが上手でかっこいいY先生のコンサートに行ってまいります。
お友達とのお出かけ。楽しみー♪
あ、ヴァイオリンコンチェルトのCDを返さなければ!
天気がよければいいけど。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SPIT OUT
2007-03-24 Sat 15:38
あー

だるいだるいだるい

何にもしようと思えない
何にも美味しいと思えない
不意に口に入れた飴が甘くて、吐き出してしまった
だめだ
いつもの私と違う

気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い

しなきゃいけないことはいっぱいある、
怠けてるんだ
なんで

とても楽しかった年度の、最後の日にとった写真に写っている、男子の名前がわからない。
だけど私はこの写真が好き。
今年同じクラスだった男子も、来年になったら忘れてしまうのだろうなあ

母に渡した誕生日プレゼントに対する反応が予想通りで、
しっくり来たよ。うん。よかった。

色んな人の色んな言葉が私をかき混ぜて、
何か化学反応を起こさせようとしている、
でも人が恋しい私はなんだか変だ。
切らないけどね。それは大丈夫。
涙は出ないなぁー。

あの間違い電話のせいだ。
あれがなかったら、私は多分もっと疲れてもっとへろへろに、もっとぐちゃぐちゃになってるだろうに。

今天気は荒れてるよ
やっと一緒
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
痛点
2007-03-24 Sat 08:46
おはようございます。
パソコンを開いてから涙の休日ははじまります(中毒
なんだかここのところそうなのです。
そして朝にこのブログを更新して、夜にまた更新するから、休日は1日2回更新になってしまったりするのだろうと思います。

まずパソコンを開いて
知っている方の(ノットリアル含む)ブログ・ホームページを見て
クリッカブル募金をして(たまに忘れる)
ブログの更新をして
その後はさまざまです。
お洋服のメゾンのホームページに行って見惚れたり
いつもいくコミュニティサイトに行ってみたり
ネットサーフィンしたり、うん
いつもこんな感じで御座います。

今日はiPodに曲を取り込まなくてはいけないのでした。
危うく今日も忘れるところだった、いけないいけない。
なんだか私は頭を使うのがよほど嫌いなのか、常にボケボケしております。
そして昨日もお勉強しなかった。
もうしなきゃ。さすがにやばい。
なんだって宿題は多いのですか。
折角卒業したというのに、春休みボケしようと思ったのに。
・・・常に脳内は大型休暇ボケ状態ですけどね!

鼻にニキビできてる。
なんか鼻がブツブツでみっともないなー。
あとで念入りにケアしてみようかしら。
鼻のニキビは思われニキビ・・・でしたっけ?
思い思われ振り振られニキビ。
あまり当てにならないですけどね。
だってすぐ消えてしまうではないですか。
そんなに多情な方はいらっしゃらないと思う。

私も結構多情・・・なのかな?
やれY先生がかっこいいだの、やれT先生が素敵だのってよく騒ぎますけど
でも恋では御座いませんから。
憧れですから。
でも、ちょっと騒ぐの抑えます。

なんだか、いろんな人のいろんな言葉が、頭の中でぐちゃぐちゃーってなって
嫌な気分。
何にもしたくないな。
やる気でないのですよ。
勉強も、お買い物も、何か食べるのも、メールでさえ
これは重症だ。

ピアノ弾きたい。
だけどまだ10時前だから我慢するのです。

どうしたら歌が上手になるのかな、
ボイストレーニングに行けるほどお金は無いのですごめんなさい
だけど私は自分の声が嫌いだからな、
後輩に、歌ってるときの声が綺麗と言われて、お世辞でもとても嬉しかったのです。
ちょっと自分の声が好きになれた気がした。
でも今度、上手に歌えないと焦るようになった。
自分が思っているより、大きい声を出すのは大変です。
腹筋鍛えるのです。腹筋!

いつの間にか長くなってました。
ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
空が矛盾している
2007-03-23 Fri 09:44
今の私の心境に空が矛盾している。
こんなにも真っ青な空は違う。
私は空が動かせるでもないけど、でもいつだって空は矛盾している。

なんかいろいろ悲しいですよ。

私が小学校3・4年生のときの担任の先生が、今年でその小学校を去るらしい。
小学校で先生が出来るのは、最高で7年なんですって。
今思えば、そんなに歳月がたったのだなぁって、ただただ感心させられるばかりで。
私が卒業してから、その先生は私の弟も受け持った。
弟も私も沢山迷惑を掛けてしまった、でも明るくてとてもいい先生。
いなくなってしまうのですね。
もう会えないのか。
7年も経ったんだなぁ。
知らなかった。

前犬の散歩をしているときに横を通りかかった車の中から呼ばれて、振り返ったらその先生と、小学校6年生のときの担任の先生がいて・・・
とても懐かしかったです。

みんな良い先生だった。
今は小学校が荒れてて、先生方もご苦労されていることと思います。
小学生は荒れる必要は無いと思うけどな。
中学生になってからで十分だと思うけどな。


その先生が私に掛けてくださった最初の言葉は

「あら、鈴木さんて言うの??私の親戚ね!」(先生も同じ苗字)

あの一言でかなり緊張がほぐれた気がする。
私まで明るくなっちゃうような、すごい先生なんですよー。


そんなこんなで最後の挨拶に後で行ってまいります。

なんだか最近別れが多くない?
・・・2つめだけどさ。
私にとっては1つでいっぱいいっぱいなのに。
これ以上増えないといい。
別窓 | 悩める文章 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
帰星
2007-03-22 Thu 18:20
さぁ春休みの季節になりましたね。
私も今日は卒業式で、明日から春休みでございます。
宿題多いけどっ!

さて、大型のお休みですので、帰省される方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
どうか皆様お気をつけていってくださいませ!

さて私も、近々母星へと顔を出そうかと思っております。
えっと・・・ベガという星です。皆さんご存知ですか??
中国の、天の川伝説で有名な星ですよね。
こと座の星です。結構大きい星です。暖かいですよー。
そこが私の故郷なのです。
ベガの星の方々は日本語で「ベガリーヌ」というらしいです!
観光業が盛んで、食べ物の自給率は、調度いいぐらいにしか生産を行っていないらしいです;;
私は外交官として地球に来ております。
火星から輸入した特別な機械のおかげで、地球とベガの間を気軽に行き来できるのですよー。
7月1日~7月14日の2週間は、七夕キャンペーンで、観光ツアーが普段の20~50%オフで楽しんでいただけますので、皆様ふるっておいで下さいませ!

・・・っていう会話をお友達としています。
早い話がごっこ遊びなのですが・・・結構楽しいですよ!!
私の肩書きは上のまんまでございます。ベガリーヌですこんにちは。
お友達で火星や木星の方もいらっしゃるのですよ♪

今日は卒業式でした。
高校は違うお友達が、式の終わりで泣いていました。
思わずもらい泣き。今も悲しい。
音楽部の方に、もしかしたら私の泣き顔を見られたかもしれません;;
見苦しいところをお見せしてしまいすみませんでした;;
ああーぁ恥ずかしい!

その後の謝恩会は楽しゅうございましたよ!!
ご飯が美味しくって、いっぱい食べました!(ケーキをたくさん!)
ケーキ沢山食べてしまってすみませんでした;;
残ったアメリカンドッグ、全部欲しかったです・・・;;
お友達との名残も惜しみ・・・泣きそうになりました;;
でもまた会えるし!春休み中も遊ぶ予定あるので!
また会えます。
最後じゃない。

あの人は何に対して笑みをこぼし、何を好きなんだろう。
わからないなぁ
わからなくて当然なんだけど
ただもうちょっと同じものを見てみたいと思った
これが束縛?
束縛はしたくないのですよ。
それとは違うと思ってる。
ただもうちょっと一緒にいたいと思った
それは束縛?
なんでこんなに私は束縛かどうかにこだわるんだろう
まぁいろいろあったのですよね、きっと。

私が鎌倉まで連れ回しても怒らない人この指とーまれっ
電車賃は出せませんよ。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不意に塩水がにじんだ
2007-03-21 Wed 21:46
どうしようどうしよう
凄い怖い
私にはどうしようもないんだけど 凄い怖いです。
嫌なんじゃないんです。
嫌じゃないけど怖い。
あああー。私が壊れそうで御座います。
今不意に塩水がにじんだ
なんだってこんなに泣き虫なんでしょうね。
悲しいことに悲しゅう御座いますよ。
言いたい、まぁ言いたい、でも私は全然関係ない。
ただ見ています。
私はまだ好きなのです。
否定とか悲観とかするつもりはありませんからね。
っていったら、きっとうざいのでしょう。
なにもできないよう

今日は特に何も無かったです。
パニエ補強は完了しました。ブラウス製作に取り掛かりました。
裁断&接着芯貼り付けは完了です!縫い始めました。
出来上がりは・・・ご期待は乞わないほうがいいかも。
でも普段より丁寧に作っております。
以前よりかは上手になりましたよ。
でも。
今ちょっとミシンがご機嫌斜めなのです。
働かせすぎちゃったかしら。
今日はゆっくりお休みくださいな。
ごめんね。おやすみなさい。

明日はいよいよ卒業式です。
またあの方のお顔を拝見できるだろうとかね、ねねね。
下心で御座います。
あの方のお顔を拝見する式ではないのですけどね。でも楽しみなんですもん。

あのお友達とは高校が違うから、春休み中に遊ぶ予定があるけど、でもいっぱい楽しみます。
大切なお友達なのです。
なんかね。考えることが似ていて、一緒にいて居心地がいいというか。
お友達は大体そんな感じなのですけどね。特にといいますか。
高校が違うって聞いた時はいっぱい泣いた。
今も泣いてる。
寂しいです。
高校のこととか、他のことも、私は彼女のことをよく知っているつもりで、でもただのクラスメートというだけで、何も知らなくて、とても悔しかったのですけど、それがお友達というものなのですよね。
複雑で御座います。
わがままは言いません。

弟が自転車盗まれたらしいです。
自分が鍵を付けっぱなしで学校へ行ったくせに、駅から自宅の間を母に車に乗せてもらっているというのです。
彼はどれだけわがままを言うつもりなのでしょうか。
今盗難届けを出してきたらしいです。
もう。
頭にきてしまいます。歩け!

妹がピアノをやめてしまうとか何とか。
続けた方が絶対いいと思うのになぁ。

革命のエチュードを練習してお友達に追いつくぞ!
・・・早く弾けないのですけど(´・ω・`)
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
紫色吐息
2007-03-20 Tue 15:38
・・・紫色吐息ってあったらどんなのでしょうね??
桃色吐息に対抗して。
なんか怖いですね。

このブログのサブタイトル「嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。」については、いつか話題が何も無い日に説明します。

今朝、最寄り駅まで自転車で行き、駐輪場に止めようとしたとき。
鼻から良からぬ液体がっ・・!
急いで止まり、ティッシュをあてて鼻を咬んでいたら、
「・・・花粉症?」
と駐輪場のおじ様にお声を掛けられまして。
「そうなんですよー。」「風邪をひかないようにね。」
なんて会話をしていたら
「・・・はい。」
・・・黒飴なめなめ!(違
「黒糖のど飴」なるものをいただきまして。
「あっ、有難うございます!」といって、別れ、とりあえず電車に乗って・・・なめてみる。
不思議な味がしました。
うーんと、とにかく不満だったのは、
「黒飴にキシリトールを入れるな!黒糖で十分じゃ!」ということ。
頂いた身なのにこんなことを言うのは失礼ですが、
この味は以前99円ショップで買った飴となんだか似ている
黒飴をなめているのに別の味がしたのは、なんとも不思議でございます。
以前99円ショップで「抹茶のど飴」を買ったことがあるのですけど・・・
本当に、抹茶なんだか、のど飴なんだか・・・といった具合です。
しかしその飴にはある思い出がありましてですね。
うん。いや、ここでは語らないけど。
思い出が何だろうと、微妙なものは微妙ですね!
もう買う気はしないです・・・;;

そうそう、涙がお勧めする飴は「キシリクリスタル ミルクミントのど飴」なんですけど、
この飴にはミルクミントのほかにレモン味がありまして。
レモンはたいしたこと無かったんですけど・・・
前コンビニに行ったらリンゴ味がっ!
今度買ってみます。味はそのときお伝えします。
あ、ミルクミントは、ミルク味なのにしっかりキシリトールが効いてていい感じですよ!
あと好きなお菓子は・・・アポロチョコレートとか好きですね。
可愛いです。あの形。
皆さんのお勧めの飴がありましたら是非お教え願いたいです。

今日は卒業式の予行でした!
なかなか楽しかったです。
好きな人のお顔も拝見できたし。
好きな人が前に出ている間は呪いの眼差し・・・熱い視線をおくっていました・・・すみません。
あああ、だめだ、まだ好きなんだなぁ。
なんだかちょっとすねたくなってきました。

名前呼ばれたときはちょっと張り切ることにします!
普通に一人ずつ名前を呼ばれる以外で、学級委員として呼ばれるので!
・・・声が裏返りそうで怖いですっっ;;

そう、今日通知表が来てしまいましたよ。
今学期はとても悪い。
今学期分のクラス内順位は少しは良かったものの、でもこの年の総合だと40人中39位。
なんかさ。
テストの個人成績表とかは40人中40位なんですけど、通知表になると、39位に上がるのですよね。
今回のテストは39人中38位だったのですけど。
不思議です。

なんかこう書いていると私がとても勉強できない人みたいだ。
模試でいい成績取っちゃって今ルンルンなのです。
だめだよここで悪い成績取らなきゃ。
テンション上がっちゃうじゃん。

犬の散歩を命じられました。
後で行ってきます。

pasokonn

こういうところで私はパソコンを使っていますー。
傍らにお砂糖があります。弟が紅茶を飲むのです。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ここでだれかが
2007-03-19 Mon 23:10
今コンクリートで舗装された道を私が歩いているとする、
そしたらここでは以前誰かが嘔吐してしまったかもしれない
誰かがガムを吐き捨てたかもしれない
犬が用を足したかもしれない
なんだか下品だけれどもそういうことがあったかもしれないのです
汚いことがあったのかもしれないのです
だから注意して歩きましょうじゃなくって、
私はそんなこと気にしないです。

言いたいのは。
どんなに汚くても今はわからないぐらいに見えること。
ここでいう私のように、誰かが意識的に推測しないとわからないこと。
若い汚点は将来きっとわからなくなるから
今は辛くても後になったらわからないものです
忘れてしまうものです
そして思い出してもなんとも思わないものです
ただ今はそれが大きく汚く見えてしまったりして
その部分だけ人が避けて通ったりしているだけ
たとえ人が手を加えてでも、
ちゃんと後に人は通るし汚れは判らなくなります

だってあなただって私だって、そういう部分は避けてしまう
仕方が無いのです。それはお互い様なのです。

だけど将来のことまで心配する必要は無いよ。

それだけ。
涙は空想が好きな生き物なのです。
ただね。本当にすさまじい汚点とは「道を汚す」じゃなくて「道を壊す」で、それは将来に被害が及ぶし、いつまでたっても人は通れないんです。
それだけ。

今日は昨日行ったお店に行き、レシートを訂正していただいて、お金を返していただきました。
昨日の店員さんがいてよかった。
そのときに昨日の店員さんが、別のお客様に対してまたミスをしてしまったようで、だいぶ焦っていましたねー。

その後本屋に行き、ロイヤルホストで昼食をとり(高いのに味薄かったよ!(怒))、島村楽器に行ったのですがやっていない!
仕方なしに石橋楽器へ。
楽譜売り場の本棚の前でいろいろ楽譜を吟味すること1時間(ひょっとしたらもっと随分長いこといたのかもしれない)。
一冊の楽譜を手にし、レジへ。
いやぁ、楽譜いっぱいあったんですけど、微妙に入っている曲が違ってですね。。
買った楽譜も、子犬のワルツが入っていればなぁ・・・
うん、難しい曲いっぱい入ってるよ!(殴
さっきちょっと革命のエチュードを弾いてみた。
・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
だけど最初の1小節は覚えた!
練習してみよう。ひょっとしたらいつか弾けるようになっちゃうかもよ!(殴

そう。クロノトリガーのピアノの楽譜が置いてあって、買っちゃおうかと思いました!
お目当ての曲も入っていましたよ!!
どうしよう。今度行ったときにまだ置いてあったら買っちゃいます。
あ、お金が・・・

「してんりきてんさようてーぇん!」のCMが意外にもツボにはまりました。
なんか好きー。

だったん人の踊りが意外と簡単な曲らしくて、がっかりした涙でした。
別窓 | 思索に耽る | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
所々ネジの壊れた思い出
2007-03-19 Mon 10:06
fuukei


・・・修学旅行のときの写真。
沈もうとしている太陽が、それはそれは白くて綺麗で
それに照らされると皆がオレンジになってしまったのですけど、
・・・なんていえばいいんだろうね。
上からぶら下がっているものが照らされているのがとても綺麗だったから撮りました。
なんてことはない。ただの写真。
だけどなんだか気に入っているこの一枚。
東大寺にて

二条城にも行ったのですけれど、建物の中に入る扉のネジが、
所々壊れたり欠けたりなくなったりしていて、
それは私好みだったのです。
ぜひとも写真に収めたかった!
・・・だけどね。皆歩いているから。撮れなかったです。
また今度撮りに行けばいいや。
楽しかったなぁ。

なんかね。空とか木の写真が多いです。
空はなんとなく好き。木は何で好きなんだろう?
そう、お友達が拾ったまつぼっくりを、どうにかしてかっこよく収めたかったのです。
・・・今度自分で拾いに行けばいいか。

そうそう!昨日のお買い物の話に戻りますが、
歩き回りながら布を裁断してもらったりして、
その量や種類が多くて、
レシートがとっても長くなったのです!
その長さ 25センチメートル !!
皆さんのご家庭にこれより長いレシートはございませんか?
ないでしょー。
えっへん。
別にえらくもなんとも無いですけど。
でも凄い長くて嬉しくなっちゃったんです。

私の携帯の、残り無料通話分は64円!!
うわぁ、際どいです!!
残り約2週間はなるべく節約ですね!
(節約:モブログの我慢、見たいHPはパソコンから見る etc)

うん。寂しいのは私ばかりじゃない。
みんな寂しいのです。
そのなかでいかに隠して振舞うか。

どうしよう
どうしよう
どうしよううう
なんか怖い。なんか怖い。
でも私は止められない。
止められても止めないですけど ただ健康がね。
あー何も出来ない。
その人その人によって自分の身体の扱いって違うものだし
私だって、普段とても労わっているけど、狂ったとき大変だし
言うほど大したことはしないんだけれど
でも私は何もいえない
あの方のこと何も知らないんだもの、それだけはよく知っている。
悲しいなぁ。ただ見ていよう。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
万華鏡には恋がある
2007-03-18 Sun 16:26
ビーズとかスパンコールとかがいっぱい入っていて
お互いに寄り合ったり離れたりして
私たちにはそれがとても大きく拡大されて
キラキラと綺麗に輝いて見える
綺麗な破片はさながら人のようで
私たちはくるくるとそれを回しながら楽しんでいる
万華鏡の中には恋がある

・・・と、今急に思った。
ブログの記事何にしようかなーってぼんやり考えただけなのに、かなり深くなってしまった。

今日はお買い物に行きました。
ただいろいろ歩き回ってただけで3時間も潰してしまった。
でも、歩き回っているだけのように見えて、実はいろいろなものをかごの中に入れていて、
お会計の時には、約福沢さん一人分飛んじゃったのです。
ごめんねゆっきー(諭吉)!!

せめて野口さん一人は残るよなーと思っていたのに残らなかった!
7~8千円の計算だったのです。
家に帰ってから、「なんで?私そんなに買ったっけー」と思って、レシートを見ると

0123 お買い得キルティング
単     ¥580   5個   2900円

キルティングを5個!?
絶対うそだこんなの!!
・・・だってキルティングは単位はメートルだもの!個じゃないもの!
しかも5メートルも買ってないし!
0.5メートルだから!10分の1だから!
・・・明日お金を返してもらいに行きます。

だって2610円も損してしまいます。
びっくりした。ヒデが2人も帰ってくる!わーい!
その足で靴下を買いに行くか。
母の誕生日プレゼントも買わなきゃ。

明日も忙しいらしいですねー。
ピアノも練習しなきゃです。
昨日ね。先輩がとてもピアノ上手だったのです。
みんな上手だ。みんな上手。
私だけ下手じゃないかな。
私だけとりえがないのではないか。
うーん。

古典の宿題だけ先にやっちゃいます。

早速ブラウス作るのです。
ボタンホールを作るのは初めてだから、とても不安です。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
果てしない希望
2007-03-17 Sat 19:24
私の希望は果てることがありません。
欲張りなのです。ごめんね。

今日も会えた、幸せだ。
そして少し話せた。
あわよくば一緒に帰れるかしらとか思った私は馬鹿です。すみません。
みんな私が彼を慕っていることを知っていて
みんなが彼をどう思っているのかは知らない、
でも私は好きです、どうしようもありません。
どうにかしたいんだけど。
悲しい。
そうすると出会いを乞いている人の気持ちがちょっとわかるというか。
でも誰でも良い訳ではなくて、寧ろ私は結構人を選んでしまいます、
でも一目惚れなんて絶対しない。
一目惚れじゃなくって、要は、「ある程度身近な人を好きになる癖がある」ということなのです。
いつも仲いい男子のことが好きになってしまうのです。
今の好きな人は、仲がいいわけではありませんが・・・
寧ろ、悪いの・・・? 嫌われてる?
私話すの下手ですからねー、上手く話せない上に目が合うとついそらしてしまいますからねー、
相手としても話しにくいですよね。
ちゃんと目を見られたら見返さなければと思うのですけど、どうにも恥ずかしくって!
なんでも見透かされてしまいそうで。
なんだって見て欲しいとか思うけど、なんだか純粋に拒んでしまう。
難しいですねぇ。

今日は、高校3年生(もう卒業済み)の送別会でした。
みんなで歌って食べて飲んで、楽しかったです。
でもね。私のグループの歌の、私のソロの部分・・・
のどが治ってなくって(´;ω;`)上手く歌えませんでした。
すみません;;
かのプロのピアニストY先生といっぱいお話できました。
それはもう!ありがたき幸せ!
しかも私が作ったスイートポテトを食べてくださって、
しかもしかも背中をぽんぽんっってしてくださって。
溶ける!
Y先生が立って寄せ書きをかいていらっしゃったから、椅子を添えさせて頂いたら、後に
「さっきは椅子ありがとうね」って!肩ぽんぽん!
溶ける!もう昇華しちゃっていいですか!?
あー、恋ではありませんので(*'-'*)
あくまでこれは憧れですので(*'-'*)

昨日は答案返却だったみたいですね。
いえ、学校行きましたけど。
書くのを忘れていました。
いやー悲惨。
採点ミス(間違っているのに○を付けられた)が多いこと多いこと。
点数が減ること減ること!
多分ね、平均点は69.9です。低い!
来年選抜落ちますので!もう本当に!
一番良い点数が現代文だってところが文系っぽいですよね!
あーでも86点ですがー。
90点台無かったのです。残念。
来年から大丈夫かなー。

・・・今回ばかりは勉強が嫌だとか言っていられないし。
宿題しなきゃなのです。
いやー。
高校は勉強したい人が行くところなのですかーはいはい。
ちゃんと職に就けるように頑張りまーす。

妹が・・・今度一緒にカラオケに行くときに、お友達を連れて行きたいって!
無理無理無理無理無理無理無理無理無理。
「お姉ちゃんもお友達誘っていいよー」
そんなに気軽に誘えるものではありませんよ(´・ω・`)
誰か行きます?
鼓膜破りますよ?

とりあえず明日出かけよう。
家にいるとどうにもならないです。
・・・どこに行こうかしら。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
のどにおさけ
2007-03-16 Fri 21:18
今、バンダナを首に巻いております。
のどに当たる部分は日本酒で湿らせてあります。
のどが痛いときはこうしなさいと御婆様は仰ったのです。
その傍らで私はちょこんと座って、「大根の蜂蜜漬け」をすするのであります。
あれは嫌いだった。

明日にはのどが治ると良いです。
明日は先輩との送別会なのです。思い切り歌えなきゃぁ嫌なのです。
昨日今日と声が出なくて。
頑張って出してるつもりでも息しか出ていなかったり、
歌っている途中で声が途切れてしまったり、
無理に出そうとしてすっとんきょうな声が出てしまったり、
兎に角嫌なんです。歌いたいのです。
だって明日のためにずっと練習してきたのだし。
これじゃぁあんまりだわ。
明日はあまり喋らないことに致します。

弟がかわいくない。
学校での態度も悪いみたいで、先生から呼び出し食らったりしてるし。
家では絶えずゲームしているし。
反抗期でもひどいー
やっぱり奴は好かんと思うのです。

ここ2・3日のこのブログってつまんないですよね??
すみません。
なんだか面白い事が書けないシンドロームです。

あ、顎の下が凄く柔らかい。
気持ちよいぐらい柔らかい。
…太ってるぅ、ね、絶対。
今日もまた誰か乙女のピンチ!!(古いよ
他の誰でもなくて私のピンチですねー。
はっ…春休み中に痩せるんだもん(嘘

25日の大好きな音楽の先生(革命の先生!)のコンサートに、私たちが行くことを、先生がお店の人から聞いてしまったらしくて、何人で行くのか聞かれました;;
誰が行くのか説明したら、「じゃぁ3人は俺の招待と言うことで料金はいらないから。お店の人もわかるように言っておく。」と言って下さって!
話している間、涙が出そうになりました。
とても嬉しいです。
有難うございます。
楽しみに待ってます!

今のところ、このブログを始めてから、毎日1つは記事を書いているのですよ。
さーていつまで続くかしら(ぇ

ではでは。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
恋ひつ弱りつ
2007-03-15 Thu 18:26
今日は会えました。よかったよかった。
お菓子も頂けました。

今日はいろんな方にお菓子を頂きました。
ホワイトデーだったので!
素敵な先生に半ば強引に連れ去られてですね(笑顔が爽やかなT先生)
お菓子を頂きました(*'-'*)
手作りのものから高級なものまでたくさん頂いてしまって、本当に有難うございました。
ゆっくり消費して参ります。

鼻が凄いたれますっ。大変です。
また明日、新たに3つほどポケットティッシュを補充していかないとですね。

やっぱり病み上がりっぽい。
のどがもう駄目です。
声が全然でなくて、本当に!喋っても音が出ないのです。
全然歌えなくって不満です(´・ω・`)
明日はきっと歌いますので!

今日の帰り、本八幡駅で、不意に見知らぬおじさんから声をかけられたのです。
・・・駅のホームだったものですから、騒がしくって、3回ほど聞き返してしまったのですが・・・
最終的にはちゃんと聞き取れましたので!
何回も聞き返してしまってすみませんでした;;

ではー。
また太りますー。

バレンタイン→修学旅行→ホワイトデーですよ。
太りっぱなしですよ。
もうすぐ新学期の身体測定だというのに!

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
真夜中まで病み人。
2007-03-14 Wed 10:47
おはようございます。おっはーでございます。
母に昨日「部活はいけないね」と言い放たれてしまいまして。
今おうちにいます。

なんだかなぁー

36.9℃!

さっき計りましたともさ!

あれあれれれれーって感じしません??
早くないですか?下がるの早くないですか?

氷枕のおかげでしょうか。
氷枕は気持ちがいいのです。んー。
でも氷枕のおかげだったら、これから上がるかもしれないですよね。
熱は下がったけど(まだ微熱こそありますが)、風邪は治ったのかしら。

今日はゆっくりと休んで、明日は部活頑張るのです。

苦しいなぁー。
アセロラジュース飲みたいよぅ。

熱のせいで、何を食べても美味しくないのですよ。
みんな甘くないのです。苦いのです。
味がわからないのです。
昨日は大好きなお魚だったのにー。もう。

ではでは。背中痛い・・・;;
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
上がっちゃったね 下がらなかったね
2007-03-13 Tue 17:07
12~15時まで部活でしたよよよ(何

もうすっかり熱は治ったと思い、はりきって外へ。

・・・あれなんだか体がおかしい。

病み上がりだから仕方ないよねと一人ツッコミ。

それに私には小学生の頃、熱があったのに塾に行き、見事に治して帰ってきたという武勇伝があるのですよ!
だから熱があっても、学校に行けば治るに違いない!
と思って。うん。

ごめんなさい甘かったです。

今計ったら 39.1℃ でした。(爆

これではいけませぬ。
脳みそが溶ける・・・(苦笑

明日の部活に備えて今日は休んで休んで休みまくるので、
どなたか・・・お見舞いメールくださいっ(殴

明日、部活なんて無理無理ーとか言わないでください。
今休んだら、本当に、やばいのです。
追いつけないのです。
いやこれは笑い事ではないのです。

なんでこの時期に風邪が?
頭きちゃう!もう。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あぁ。
2007-03-12 Mon 17:07
また林檎さんが出る番組を見逃してしまった・・・。
あー、もう。

いくら熱が出ていたとはいえ。
あー、もう。

いやになっちゃうなぁ。

いいやもうまた次の機会に。
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
白昼から病み人。
2007-03-12 Mon 15:03
タイトルはてきとう。

明日はきっと会えるのです。
それまでなにもしない。

ショックなことがございました。
病院に行ったのですけれど、そくわん症が進行しているというのです。

夏休みにまた行くのですが、進行していたらコルセットを付けなければならない、と聞いて、大分ショックを受けました。
もう進行は止まるはずだと先生は仰いましたけれども。でも。でも。
ああー。

だけど、効果があるのかはよくわからないというリハビリを教えてもらいました!
それをすると背骨の曲がりがちょっと治る→背が高くなる

・・・嫌だ(´・ω・`)
背骨が曲がるのは嫌だけど、背が高くなるのも嫌なのです(殴
これ以上高くなったらお嫁にいけないっっ(//ノωノ)(蹴
いや、本当に。切実に。
私ったらわがままです。

そう、リハビリを病院で教えてもらっているときに、骨盤を動かすリハビリなのですけれど、そのとき。
「おー、上手いね。」
・・・なにがですか!?(驚愕
多分さして深い意味は無いと思うのですけど。
なんだか嬉しくないです・・・

そしてそのときだけでは効果は見られませんでした・・・。
希望の光はいずこ?
ある?

今声がやばいのです。
のどがいたいのです。
治さなきゃ。

これからお友達に会うのです。
ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日は登校日
2007-03-11 Sun 21:59
明日は登校日・・・ですが、風邪なんで、欠席するかもしれないです・・・。
あ、でも出席できるかも知れないのでっ(迷惑
・・・パソコンいじっている場合ではない??

今日には治ると思ったのですが。

今日はゆっくり読書して過ごしたのです。
本1冊読み終わったから、あと2冊読めば返せます。

自分で何がしたいのかわからないです。
ただ好きな人は好きで、それだけ。
それだけ。
自分でも何が言いたいのかわからないです。
耐えるしかないのです。
まだ好きですっていいたくて
迷惑ですかって聞きたくて
でも迷惑だろうなと思ってて
なにもできない。

新庄さんはジャガイモ派でしたって、
一番に伝えたかったのはあの人なんだけど
伝えたら伝えたで、気を悪くさせるのではあるまいかって思って
何もしないのが一番いいのかもしれない、

でも言葉を交わしたくって仕方が無い、

恋って面倒くさいなぁ。
楽しいけどね。

二兎を追うものは一兎も得ず・・・、か。
私は果たして二兎も追っていたのかな。
これはだめだって持ち直したはずなんだけど
これでいいです。
やっぱりウサギは足が速い、速い。
私じゃぁ追いつけないのです。

「死なないで」というのはとても難しい。
死を希望する方に、私は「死なないで」と言いたいことでしょう。
だけど言えない。

言うことは簡単なのです。
だけど、その言葉に責任を持てない。
もし私が「死なないで」といったから、誰かが生きようと決めて、その方が何か悲しいものや辛いものにぶち当たらないということに、ちっぽけな私は責任がもてないのです。
もしその方が辛くなったら、それは私のせいなのです。
私はそれが嫌なのかもしれない。
嘲笑ってくれていいのです。私という人はちっぽけです。

多分私はもう「死なないで」とは言わないと思いますよ。
どんなに大切な方でも。
ただそれは、その方が死ぬことを厭わないのではなくて、
どんなに大切であっても、私とその方とは同じ体を持ち合わせていないという事実から、であるのです。
護れないのです。
だけど支えることならできる。

恨みたいのなら恨めばいい。
嘲りたいのなら嘲ればいい。
私は何も言いませんので。

ごきぶりは日本語なのですって。
変なの。
別窓 | 思索に耽る | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
順調に。
2007-03-11 Sun 07:34
どうもおはようございます。

順調に熱は上がっております。
計るたびに0.2℃ずつ。
・・・いっぱい寝たのに、なんで??

今はパソコン開いてます・・・
熱・・・あがるの?

とりあえず起きて、アクエリアスをいっぱい飲むのです。

座っているときに立ち上がると、ふらーっとなるのです。
それが楽しくって仕方が無い(ぇ
ちょっと久しぶりの熱のせいか、思考回路はショート寸前。
咳をすると「ぎゅんぎゅん!」って鳴るのです。

きっとね、私は頭が弱いから、テストを解いたら知恵熱が出てしまっただけだと思うのです。
頭を冷やせばすぐ治る、はず。
いつも熱が出るのはテストの後です(苦笑
ただここ2年は、2学期の終わりに熱が出たのです。
今回は3学期。
なんでだろう。

今の好きな人は諦めなきゃいけないから、
高校になって、新しく入ってきた方の中に、
小学校の時の仲良かった男子がいたら・・・!!
とか思ったのですが。
そんな上手な話は無くて。多分ね。

その前に好きだから、まだ好きだから。
どうしようもなのだもんー。
好きでいてもいけないといわれたらどうしよう。

選抜クラス多分、落ちます。
でもね。微妙なんですよ、今。
C選抜に入っていたらうれしい。

顔を洗ってまた寝ようかしら。
お買い物に行く予定はなくなってしまいました。
ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
風邪かなぁ(´・ω・`)
2007-03-10 Sat 18:55
こんにちはー。

さっきお昼寝から起きたら熱っぽかったのです。
だけど気にせず、習い事に行ったのです。
しかし熱っぽくって、英語が全然喋れなかったです。
いつになくポーッとしてしまって。
不甲斐ないです。

家に帰って、「熱はないだろう」と思って計ったのですが、うーん、ありました。
なんでだろう。ガイダンスの前のあの人混みでうつされたのでしょうか。

インフルエンザじゃないといいです。
もし、今朝の痛みが、インフルエンザのものだとしたら。
学校にいけないじゃないですかー。
部活に出られないじゃいじゃないですかー。
熱は高くないのですが…

とりあえず休みます。
いい子で安静にしています。
風邪であるといいです。

すぐ治ると良いなあ。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
決定権は私に
2007-03-10 Sat 13:17
どうもこんにちは。涙です。

以前、とあるデパートメントストアへ高校の制服を作りに行ったときに、フードコートに立ち寄ったのですけれど、普通、フードコートのゴミ箱などって「燃えるゴミ・燃えないゴミ」って表示されているじゃないですか?
ところが、そこのフードコートのゴミ箱には
「燃やすゴミ・燃やさないゴミ」
と書いてあったんですよ。

それをみた私の心の叫び。
「え、私が決めちゃっていいの?」

・・・日本語って面白いですね!
以上、タイトルのお話でした。


そうそう、前、御婆ちゃんが外で歩いている間に、誰かから声をかけられたそうです。
わけのわからない占い関係らしくて。
しかし、「時間がありませんので・・・」と言ったらしい。
・・・まぁ、普通ですよね;;
そしたら、「これあげるから送ってくれ」と、葉書を渡されたらしくて、御婆ちゃんは律儀に送ったそうです。
(御婆ちゃん&母(&私)は占いが大好きなので・・・!)
そしたら後日、占いの結果が郵送され、その後、電話が来たそうな。
「3時間かかるけど、一万円で占うが、どうか」といった内容らしく、御婆ちゃんものりのりで、話がすすんでいくと、さりげなく、
「あ、このことは誰にも言わないで来て下さいね」

・・・御婆ちゃん、それ宗教!!

まぁ御婆ちゃんもその時点で変な宗教と気づいたらしく、「あぁ、仕事があるので空いている日ができたらこっちから電話します」と言って、連絡を絶ったそうです。
・・・危ないなぁ。
皆さんもお気をつけくださいね。
なんだかんだいって、やっぱり御婆ちゃんは可愛いのです。

本日は高校進学ガイダンスでした。

・・・の前に。朝が大変だったのです。
お風呂に入っているときから「今日は背中が痛いなぁ」と思っていたのですが、
(そくわん症のせいか、ときどき背中が痛むことがあるのです。)
ご飯を食べているとき、急にとても痛み出したのです。
痛みが、尋常ではない!
とてもびっくりして、怖くなって、とりあえず横になりました。
だけど横になってもまだ痛い・・・!
呼吸をするたびに痛くなって、もう呼吸するのが嫌になるぐらい、右半身がきりきりと痛むのです。
1時間ほど横になって、やっと楽になりました。
ガイダンスは普通にいけたのですけど、ガイダンス中も・・・今も未だ背中が痛みます。
はやく治れー;;
こんなことなら、無セキツイ動物に生まれたかったですー;;

ガイダンスは・・・普通でしたー。
とくに変わったことも無く。

ガイダンスの後は、母とSUBWAYで昼食を取り、その後母は占いへ、私はロフトに行きました。
・・・よかった。まだ水森亜土特集やっていましたよ!!
さっそくクリアファイルを購入。
今のがちょっとボロボロになっちゃったのです。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テスト終ったあ!
2007-03-09 Fri 16:14
やったぁー♪
晴れて自由の身でございます。
清々しゅうございます。とてもいいことです。

明後日は、布を買いにいくかもしれません。
その前に、作るお洋服のデザインを決めてしまわなければいけないのです。
ブラウスを作ろうかなぁ・・・。生地はブロードでいいらしいですね。
ボンネットってどうやって作るのでしょう。
靴も買わなきゃー
鞄も作らなきゃー
ロリィタデビューは近そうに見えて遠そうです。

私のイメージカラーはピンク色らしいです。
ありがたやありがたや。

今日のテストの感想です。

一時間目 地学

えーと。コメント無用かしらねっ(爽
手応えの欠片もございません。
ボロボロですよー;;きっと。
計算問題が出なかったのが唯一の救いでございます。
下の下って言っておこう。

二時間目 数学A

これもボロボロかと思われます。
手応えは・・・以前よりいいんじゃない?程度です。
いやぁ、ノート見るだけでも、計算方法をだいぶ忘れている自分に気がついて・・・いいですね!(何
中の下ですね。

三時間目 家庭科

これはまったく勉強せずに望みました。
記号選択・・・全部あっているといいです。
中の下。

まぁとにかく終ったことですし、さっぱり忘れます。
月曜日からの部活の練習、頑張ります。

今日は部活の会議だったのですけど、彼には会えず。
でも会議はとても楽しかったです♪
体調、悪いのでしょうか・・・。心配です。身分をわきまえず。
まぁふられた身ですからね(苦笑
嫌われているのかな、やっぱり。
どうすればいいかわからない・・・。

明日の高校進学ガイダンス、微妙です;;
土曜日に学校に行くのがだるいです。
家にいてもだるいんだけど。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ニュース速報っっ(>_<)
2007-03-09 Fri 00:22
こんばんはー!* ̄O ̄)ノ

今、父から電話がかかってきましたo(><;)(;><)o

なんと!
新庄さんはジャガイモ派なんですって!!
…ニンジン派としてはショックです;;

でね、でね!!
これは新庄さんが自ら言って下さったらしいんですけど…
目玉焼きはソース派なんですって!!
もう、私ったら今度から目玉焼きにはソースだけです!

「娘さんに伝えて下さい」って言われたらしくて、すぐ電話してくれました!
新庄さんと直接お話したかった…(えっ
凄く嬉しい…!涙がでそうです(>_<)
うわぁ、幸せー…。

新庄さん、無事に中国から帰って来てくださいね!
そしていつか会えたらいいでs(強制終了

テンション上がるー!
とても嬉しい!
新庄さん、本当に有難うございます(;_;)
そして無理なお願いを実行してくれた父に多大な感謝です!

寝なきゃです(´・ω・`)
眠れない(ρ・ω-`。)

ごめんなさい、りぃ姫さん、コメント返すの明日(今日?)にさせてくださいなっm(_ _ )m
今はもう寝なければなので(>_<)

ではでは(^o^)/

顔文字多いなぁ(´・ω・`)
別窓 | something 報告的 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. | NEXT
