嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
優しく切ない感情が行ったり来たり繰り返す
2007-04-30 Mon 20:44
タイトルはaikoの「シーソーの海」からです。

カラオケから帰還して参りました。
楽しかったですよ!
後輩(男子)がさくらんぼkissっていう、滅茶苦茶可愛い曲を歌ってくれたんですよ。
場内大爆笑です。
後輩が一人、風邪で大分だるそうだったんですけど。。大丈夫かしら??
ティッシュをあげることしかできなかったのです。。ごめんなさい。
えーと、少人数にもかかわらずマツケンサンバを歌って踊ってきました。お友達からのリクエストはやむをえませんね。
だけど、踊りながら歌うってきつい・・・!
途中で息が切れてしまったりして。大変でした。
しかもキーをあげたのに、まだ音が低くて歌えない><
うううー。
そして盛り上げるために入れた曲でさえ、あまり盛り上がらずに、私凄い痛い人でした。。
ノリ重視で全然歌えない曲とかあったし。。
お友達とキューティーハニー歌っているときに男子軍帰っちゃうし。。
盛り上がり具合は微妙。
やっぱりあの先輩が居ないとまとまりませんねっ(笑

前お台場であった大道芸人さんがシドニーから帰ってきたそうです。
折りたためるおひねりはさしあげられませんが、写真を撮って差し上げようかと。
というか頼まれたのでね。私下手なんだけどな。デジカメぶれるんだけどな。
頼むなら、もう一人いたあのプロなカメラをお持ちの方に頼めばいいのに、ていうか彼女と今音信不通。メールしてみようか?
そしてお台場にいく電車賃が私にとっては痛い出費なんだけどな(笑。上野の方がいいな。
上野でのパフォーマンスはいつだ??
GWにお台場でパフォーマンスがあるらしいです。
詳しくは、っていうか彼のホームページのせますっ
http://www.tomi103.com/です。興味がある方是非。(何
そしてお台場デートに付き合ってくださる方いたらご一報を。
前そのプロなカメラの彼女と2人でお台場いったら、その大道芸人さんにかわいそうな目で見られてしまったのですよ。
女二人で悪かったな!いっそ開き直ってくれるわ!

貧血っぽいです。再発??
最近立ちくらみ多くて、息切れも多くて。
倒れるほどではないのですけれどもね、それが救い。
氷食症再発です、まだ症状は軽いです。
冷ましたいのは口の中じゃなくて、口の中ではないんですよ。
どうしようかな。
また鉄剤飲んだ方がいいのかな。
いやだなぁ。おなかがむかむかするのに。

お友達から借りたラヴェルのCDにはまりました。
亡き王女のためのパヴァーヌ、あれいいです。
なんだか物悲しい旋律が私好み!
兼ねてより題名は知っていたので、どんな曲なのかと思っていましたが、いいです。
水の戯れもなかなか可愛らしい曲ですね。
その他にも聞いてみましたが、どれもいい感じです。
あのCD聞いて寝ると、4曲目あたりですーっと眠れるんですよ。
だけど、真っ暗でないと眠れない私としては、CDコンポの発する不気味な、例えるならある種のホテルが夜間に発するよな、あの青い光が怖いのです。
鮮やかでまぶしくて浮き出ている。嫌だ。
だから布団で光をさえぎって寝ます。
こわいなぁ。

あと、同じ方から借りた「革命のエチュードオーケストラver.」あれは目から鱗ですね。
あんなアレンジの仕方があったとは!って。なかなかかっこよかったです。が。
・・・ピアノの弾き手、あれは簡単ではありませんかい?
ほとんど右手のみっていうね。
あれなら私も弾けるかもしれないですよ。
ていうか革命弾けるようになりたいです。かっこいいです。
左手が上手く、ラソファレミレシラソラファレミレシ・・・ってならないのです。
そして左手に気をとられていると右手のタイミングがわからなくなる!
弾ける方は尊敬です。
・・・実はあの曲は、あまりレベルは高くないといううわさですけどね。
あれは「男性が弾くとかっこいい曲」らしいですけれど、女性が弾いたらさらにかっこよさ倍増ですよね。
弟もピアノ続けていればいいのに。
妹もピアノやめるなんていわないでよ。

私は何をすればいい?
なんかどんどんわからなく。。
どうすればいい?
どうすれば。
はうぅ

生きるのは面倒くさい、
でも死ぬのも面倒くさい、
だけどどっちの方が面倒くさいかと言ったら当然生きる方で、
じゃあなんで私は生きるのだろうなぁ。
明日見えない。
あさって見えない。
1時間後も見えない。
誰かが私を殺してくれるのが一番手っ取り早いのですよ。
だけど最期まで他人任せな真似は、さすがの私だってしたくないさ。
やっぱり一人なのでしょうね。
なんかもう自分で何考えてるかわかんないですよう

いつの間にか結構長い記事に。
ではでは。

注意)mixiと記事ダブっています。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朝っぱらから病み人。
2007-04-30 Mon 09:31
人生ゲームの勝ち負けはお金で決まることに最近憤りを感じます。
前はそんなこと考えずに、ただ無邪気に遊んでいたのだけど。
人生金じゃないわよ!(何
ただ・・・やっぱりあるに越したことはないかもしれませんね。(ぇ
お金は無くても幸せになれるさ!

勉強に身が入らないみたいです。
私ったらどうしたのかな?みたいな。
お友達とカラオケ行くのに、こんなに緊張するものなのか??
まぁ、それだけ楽しみなのですよ、るんるんです。
・・・何歌えばいいんだろう。
お友達には「涙音域広いじゃん!」みたいなことをいわれましたが、いやいやいやあなたほどではございません、って言いたいです。
だって私はバリバリで喉使って歌うしだから水がないと声がかれてしまう。
前コップ一杯のウーロン茶と水筒の中に残ってた紅茶で5時間頑張って、声が出なくなったことがあります(´・ω・`)
あの悲劇を繰り返さないように、無理をせずに裏声を使おうと決心したのはいつのことやら。去年。去年の先月ごろですね。
一昨年の夏に、東京事変の「駅前」を裏声で歌ったら、想定外の高得点が取れたことで、大分自信がついたような。
それで最近ちょっと調子が乗っているような。
空気読めない私も読めないなりに、盛り上げようと必死です。
だから皆も盛り上がってください。(誰。

とにもかくにも今緊張するのです。
勉強に集中できません。
1時間ばかし頑張ってきたんですけれど、もう駄目です。
カラオケですっきりしてくるまで勉強できません、絶対に
ここ3日間お勉強全然しなかったから、本当は今日8時間ぐらいお勉強しなくてはいけないのですけれど、私にそんな荒業ができよう訳がございません。
だって一日最高勉強時間、6時間ですし。
一日に10時間勉強するとか、まだ考えられないです。。
ここのところ、平均勉強時間が1日2時間きっているんですよ。いけないいけない。

最近漫画のぼのぼの痩せましたよね、
可愛くないな。
昔の方が絶対にいいのに。

緊張する。。。
ううぅ。

そうそう、
mixiはじめました。
kousuke.n先輩、ありがとうです。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黒いジャケット後姿が誰かと見えなくなっていく
2007-04-29 Sun 21:12
タイトルはプリンセスプリンセスのMから。
ここの歌詞がとても好き。
ここですごく共感して泣いてしまうんですね、いつも
プリンセスプリンセス古いかしら。

今日は何もしませんでした。
勉強すればよかったな。
まだこの休み中、1分もお勉強してないです。
ていうか、気持ち悪くなってしまうんです。
多分、整体のせいなのですけれども。
早くよくなあれ。

さっき急に後輩に、明日遊びに行こうとメールが来ました。
びっくりです。
カラオケだったら行く、とお返事しました。
歌は下手なのに、私ったら贅沢です。
せめてラムのラブソングが歌えるようになったら行こうと思っていたのに、何を歌えばいいかわかりませんよう
・・・といいつつも、前回は、歌いたい曲がなかなか歌えなかったので、まだ歌はいっぱいあるっていうね。
そのうちワンパターンになってしまうと思います。
多分メンバーは5人だから、結構歌えると思います。
楽しみです。
でもそのうち女の子は私含めて2人っていうね。
そして残りの男子は皆年下っていうね。
先輩の権限を酷使してギンガマン歌ってやる!(何
5人の時にマツケンサンバはきついですよね。
せめて8人は居ないとです。
アンパンマンマーチをお友達と歌うそうな。
うわぁ、楽しみです。

お勉強しなきゃ、お勉強しなきゃ
あああぁぁ
壊れたい、一回壊れてすっきりしたい
だれかに治して欲しいの
恋をしたらすっきりすると思うのに、新しい恋を。
来週いっぱい、多分会えないのでしょう、ちょっと残念です。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
二人が終るとき、貴方はいつもより笑ってた
2007-04-28 Sat 19:14
題名はプリンセスプリンセスの「二人が終わるとき」から。

みなさんスパゲッティはスプーンも使って食べますか??
実は、テーブルマナー上では、スプーンも使うのは、マナー違反のようなのです。
えーと、わかりやすくいいますと、
こども:「お箸うまくつかえないよー!!」
親:「もうっ、時間が無いからもうスプーンとフォーク使って食べてもいいわよ!!」
・・・という対話で言う「スプーンとフォーク」が、「スパゲッティーのスプーン」なのです。
私はもともとスプーンを使う方が食べにくいのですが(笑)、これからもやっぱりスプーンは使わないかなぁ、と思います。
だけど、日本人って、絶対お箸よりスプーンやフォークの方が食べやすいのに、お箸を使いますよね。
文化って、必ずしも利便性を重視したものではないのですね、
・・・と国語科の某T先生が仰っていました(笑
受け売り、だけどもっともです。

今日の英語のゼミは面白かったです。
だけど、レベルが低い。。
だけど、そんな中でも吸収できることは、しようとおもいます。
がんばります。

その後の整体には、急いで間に合いました。
幸運なことに、御茶ノ水について、乗り換えたときにちょうど青梅特別快速がきたのです!
嬉しかったです、スイスイです。
あれがなかったらきっと私は遅れていたに違いありません。

整体では、初めて見る先生(見習い?)がいらっしゃいました。
初めて見るって言っても、数えるほどしか通ったことがないのですが;;
その中の一人が、若くて、格好よくて、優しい方だったのです!(うわぁ
その方に針を売っていただいたのですけど、おなかに針を打つものですから、くすぐったくてならないのです。
思わず「くすぐったいですよぉ」と笑ってしまい、彼は「くすぐったいのー?」と困ったような顔をされて、二人で笑ってました。恥ずかしい。
やっぱり、針は痛いです。
だけど、彼ならもうどこにでも打って!みたいなね。嘘、です。
痛いのはいやだぁー
肋骨の筋肉を緩めた後、背骨の筋肉を整えるために(右半身の筋肉がとても痩せているのです)、背中にふかーく針を指された後に(これはいつもの先生(院長さん))、4分間放置プレイ!
放置中(私はうつ伏せ)、タオルを体に掛けられたのですけれど、背中にタオルの心地がしない!!
やっぱり、背中に針が刺してあるのだなぁ、と、思わず怖くなってしまいました。
その間に、院長さんに「今置き針してる」と言われたらしい彼が私のところに来て、そっとタオルをめくった後に、絶句をしたようで(それはするだろうなあ)、タオルを掛けなおしてそっと去っていきました。
彼の動作は院長さんよりも優しかったです(笑
院長さんはね。「ここどう?痛いでしょ?痛いよね??」って「いえ、そこではないのですけれども・・・」と言わせないほどに自信を持って言ってくるので、私は思わず何に対しても「はい」と答えてしまうのです(苦笑
怖かった、置き針・・・本当に!うかつに動けないのです!
だけどもう骨はまっすぐなようです。
じゃあなんで身長が縮んだのでしょう??
・・・というか体がだるいです・・・気持ちわるいぃっ・・・。
それにしても彼は本当に優しかったです、うん。
・・・っていうとやっぱり私は他の人にほれようと必死なのだなぁ、無意識なのに、と思います。
本当、もう、いやだぁ。

帰りの電車の中で(総武・中央線直通各駅停車津田沼行き)、私は三鷹から乗って座っていたのですけれども、途中で女の子連れのお母さんが乗ってきたのです。
が、右から私、女の子のお母さん、知らぬおじさん、女の子という順番で座っていたので、やっぱり親子は隣がいいだろうと思って、女の子に席を譲ったのです。
そして、私は女の子が座っていたところに座ろうと考えていたのですが、急にどこからか現れたオバサンに席を取られてしまったのです。
恐るべしオバサンパワー!見かけによらず、いざというときは動きが俊敏なのですね。(皮肉
そしたら女の子のお母さんが本当に申し訳なさそうに「ごめんなさい」と謝ってくださったので、「いえいえ、気にしないで下さい」と言って、立っていました。仕方ないです。
しかし、席を譲るときの私は、腕にiPodのイヤホンコードが絡まったり、iPodの本体は床に落ちてしまったりして、恰好悪かったです(笑
あれぐらいが私らしくていいのかも(苦笑

お洋服欲しい、CD欲しい
欲しいものいっぱい!
私は今欲しいものがあって幸せです、欲しいもので満たされています。
欲しいものがあるから満たされているというのは、変なのでしょうか。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
猫の眼と犬のお耳で貴方にご挨拶
2007-04-27 Fri 23:11
題名は東京事変の「母国情緒」から。

・・・Y先生とあったときの私がこんな状態でしょうか??
今日は少し会話ができたのです♪嬉しかったです。

明日はいよいよ整体です。
終ったら、おばあちゃんとお昼ご飯を食べられるそうです♪
それが楽しみです。頑張ります。頑張って耐えます。

午前中は土曜ゼミです。。英語です。
できるものならずっと家で寝ていたいのですけれど、そういうわけにもいかず。
多分今夜は勉強しない。明日もしません。
明後日と明々後日いっぱいしないとです。
一日の平均学習時間が2時間をきっているんです。。ピンチです。
ゼミが終ったあとにすぐに出発しないと、電車で2時間ぐらいかかってしまうから、大変です。

今日の体育のときに、バスケットボールをしていたのです。
そしたら相手のチームのお友達に顔を引っかかれてしまって、思わずブチッ!とキレてしまったんですよ。
そして不意に「っざけんな!」って言ってしまったのです。
「あっ、しまった」って思ったときにはもう言ってしまっていて、なんというか、恥ずかしかったです。
お友達から「柄じゃあないね」と言われてしまいしました。。
怒りっぽいの、直らないのでしょうか。。
咄嗟のことだったので、自分でもとてもびっくりしたのです。
あー、後悔。
まだ直っていなかったんだなぁ。
大分自制が聞くようになってきたんですけれどね。
ましてや相手は女の子、よほどのことがない限りキレるのはやめようと思っていたのに。
家族になら心置きなくキレますがね。でも家族にでもキレるのはまれで。
あーーー

今日の放課後は古文のテストでした。
文法問題が主。
古典の文法なら楽勝だもんね♪とか言ってみる。
でも、本当に、文法は得意かもしれないです。
今回のテストも、とりあえず不合格と言うことはないと思います。
結果が楽しみ♪さすがに満点ではないだろうと思いますがね。。
古文の何が苦手かって、初見の文章を読解するのが苦手なんですよ。
頭の中が真っ白になっていけない。

あと、国語は、私は現代小説の読解が苦手らしいです。
「このときの○○の心情を50文字以内で述べよ。」とか、嫌だ。
そんな答え貴様にわかってたまるか、作者に聞け。と、思う。
作者にだって、登場人物の心情を断定できるほどの洞察能力はないと思いますよ。
だから私にわかるわけがないでしょう。と、言ってみる。

放課後はネイティブのALTのボランティアによるイングリッシュコミュニケーションレッスンでした♪
楽しかったですー。久しぶりに英語が話せてよかったです!
もっともっと上手に話せるようになりたいです。。
再来週の金曜日のレッスンも予約してしまいました♪
だって10分なんですもの。短いよう。

明日やだなぁ
明後日も一週間後も一ヵ月後も一年後も十年後も
私が生きているなんて
信じられない。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バッハクイズ!!
2007-04-26 Thu 20:19
さて、ここでクイズです☆(何をいきなり

音楽家の、有名なバッハ。
彼はとても子供がすきだったようです。

さて、そんな彼が授かった子供は何人?

1. 9人
2. 14人
3. 20人
4. 23人

コメント無かったら悲しいです。。
お願いします!!
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
皆大好き
2007-04-26 Thu 20:16
皆大好きです
皆ありがとう。
なんかね。よく、お礼を言いたいって思うのです。
男女関係のごたごたとか、どんなに仲がいいお友達でもあるし、どんなに仲がいいお友達でも嫉妬はしてしまう。
でも、10分ぐらいで立ち直れるようになったから、ちょっと許して欲しいんです。
もっと強くなるように頑張ります。
嫉妬とかしちゃっても、恋愛関係ごたごたでも、やっぱりお友達は好きなんです。
だから仲良くしていたいなぁ、と思います。

ベネッセスタディーサポートの結果がきました!
なんだか良かったですよ!
数学がボロボロでした。。
国語がとてもよかったです。

国語・・・京都大学レベル
数学・・・明治学院大学・専修大学・武蔵大学レベル
英語・・・一橋大学レベル
総合・・・御茶ノ水女子大学・千葉大学レベル

お茶の水女子大学と千葉大学は、現在の志望校なので、とても嬉しいです♪
数学を鍛えれば、もっと伸びますよね!
まず数学を治すことに専念しますー。
復習が全然できていないんですよ。。大変です。
授業とか、追いつけるかなぁ。。。??
まず、勉強の習慣を付けます。それからです。
頑張るぞー。

妹が、「美味」は、「ビミー」という英語だと思っていたらしいです。
面白いですねぇ。

今日は彼には会えなくて残念ですけど、
でもお友達が居るから平気。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あー
2007-04-25 Wed 23:26
泣いた

ちょっとすっきり

でも、ゴタゴタは増えて、困ってます
心配事も減らないで逆に増えてしまい

楽しい思い出ばかりだったのに。

勉強 嫌だーぁ
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
出所してきました。
2007-04-25 Wed 20:58
出所しました。
寮から無事期間!

実は保険証を忘れてしまったので、けがをしないように気をつけていたんです。。
結局何事も無くて、よかったです♪
しいて言えば寝不足ですかねぇ。
っていっても、そしたらいつも寝不足の状態なのですけれどね。
寮の中でも、私は比較的早めに就寝をしたほうでしたよ。

昨晩は、後輩とメールをしていて、大分テンションが高かったです!
というか、キャラ崩壊です。
うん。下ネタ炸裂です。私にしては珍しいです。
隣に、その同じ後輩とメールしていたMさんが居たのですけれど、楽しかったです。
部屋に二人きりだったので、二人で下ネタを連発してはとても笑いました。
二人で居てテンションが高かったせいで、メールのときは私だけ壊れていたような気がします。
だけどみんな楽しかったので、めでたしです!
鬱になる暇なんてありませんでしたよ。うん。
夜中の1時半まで笑って笑って、いっぱい話しました。
うん、とても仲良くなれた気がします。
今は元気かな。。
さっき・・・ちょっと。心配です。

部活の曜日が増えるそうです。
月、火、木 から 月、火、水、木、土 だそうです。
増えた水曜日を土曜日は、肺活量のための走りこみと、自主練が主なようです。
嬉しいな。
個人的に走りこみはしたいなーと思っていたのですが、なかなかする機械が無かったのです。よかったです。
だけど今週の土曜日は都合がつかないです。。残念だわ。
体力つくといいです。

久しぶりにある方を見ました。言葉は交わしませんでした。
だけど久しぶりに声を聞いて、ちょっと安心したというか、
なんだか懐かしくて思わず涙が流れそうな、あの気持ちって何なのでしょうね。
あの方はもう私のことは嫌いかな、嫌いでもいいんですけどもねぇ
なんだかお忙しいようで。
ここ見ているか知りませんが、以前は見てくださったそうですが、
お体には気をつけて。
はやく本を読み終わらなきゃです。もう少し待っていてください。
今時間が無くて、私も大変なんです。言い訳、ですが。

寒いなぁ、
はやく暖かくなって欲しいよ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今書いちゃう。
2007-04-24 Tue 10:55
夜に記事を携帯から書くのは結構大変ということに気がついたので、お昼に書きますっ(>_<)/
昨日の夜はしっかりと眠れました♪すっきりです!
今日もこのくらい眠れると良いなあー(´・ω・`)

家庭科の授業楽しいですよー♪
先生が若くてハキハキとしたかたで、初めての授業から好きですー。
もう、授業なんて眠れませんよ!!

なんだか人間関係だとか恋愛だとかって大変ですねぇ(-”-;)
さっき思ったのですけど。恋愛に振り回されるのやめてみようかなって思いました。
っていっても振り回されるのですけどー。やっぱり好きなのはやめられない、でも今の私なら、もっと冷静になれると思いました。
話しかけられたりするとキョドりますけどね(苦笑

もう嫌ですー。勉強したくない。わからないようっ
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2日目の夜。
2007-04-23 Mon 22:29
こんばんは。今日はお勉強終わりました。
数学と英語の毎日でるプリントなんですけれどね。いつも数学で手こずるのですが、今日は比較的すんなりと解けました!
とはいっても、公式を横目に、数字を当てはめているだけでしたが・・・。
公式とか全然覚えていないんですよ!!
毎日でるプリントに追われるので精一杯で、復習なんて追いつかないです。。

寮生活は、なかなか充実しております。
時間通りの計画的な生活ってとても新鮮です。
夕食の時間が8時だったり7時だったり9時だったりする私にとっては、6時ピッタリに食べられることって感動です。
美味しいので太らないように気をつけますねー;;

さっきお友達にハイチュウをもらいましたが…明日食べます。
今は必死に我慢するのです。今食べてしまったら、太ってしまうに違いないのです。メタボリック街道まっしぐらなのです。危険です。

他の人を好きになれると思ったのに、やっぱり好きなんですよね。
傷つくのわかってるのにーかなわないのわかってるのにー
やだもう。
嫉妬してしまうんですよう。それは構わないのですけど、でもいつか壊れそうです。
私は誰を好きになるんだろう
私を誰が好きなんだろう

なんで嫉妬してしまうのでしょう。
嫉妬はするほうがいけないと思うのです。だって我が儘だし。
男女間の友情とか全然ありだと思うんですけど。でも恋愛が絡んだりしたら、ややこしくなっちゃったりしたりして
今大切なお友達が苦しんでます
私は何ができるのかなあ

おやすみなさいっ
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんばんわぁ
2007-04-23 Mon 00:25
眠いですーあー
学習時間と定められた時間でさえ、恋バナに費やし、そして問題の課題は終わらずじまいっていうね!!
すいません先生。
というか机低いです!予想通りといえば予想通りですが…ちゃぶ台程度で、足のやり場に困ります(苦笑
なんかとても変な姿勢になってしまって。足を立ててしまったりして。
止宿生さんはどうやって勉強しているのかなぁ。

というかとある先生に惚れそうで怖いかもです。
でもその先生にはバリバリで彼女がいて、とある苦手なお友達もその先生が好きなようで。
その先生を本気で好きになれるならそれでもいいですよーみたいな。半ば投げやり。

なんか女子がいっぱい集まると、よからぬ噂話が交わされるわけで。
そのなかに私の大好きなお友達の噂話もあったわけで。
悲しくて泣いてしまったりして、でも目の前の彼女たちを信じようと思います。
別にそんなことで友情が壊れるのも、ね。
それに泣いてしまったのは、私が彼女たちを好きだからであって、これからもそれは変える必要はないと思うのです。

疲れたーぁ。
寝ます。おやすみなさい。。
最終的にこの記事は、短絡的な愚痴であるのでした。おしまい。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんちゃってドレス
2007-04-22 Sun 10:53
兼ねてより宣言していた、「いつか載せるといった赤いウエディングドレス」です。

入寮前に着ようと思って。特に入寮前という時期に理由はないのですけれど。

dress3
dress2
dress3


可愛いですよね>< 赤大好きですー。
クリックで拡大できます。

これは前に写真を撮りに行ったときに撮った写真。
プリントアウトしたら意外にも気に入ったので載せちゃいます。
わかりにくいですが、桜です。クリックで拡大できます。
cherryblossom


ここでひとつ。

「なんちゃってウエディングドレスとかけて、ウルトラマンと解く。其の心は・・・『3分間だけ変身します』」

・・・お粗末さまでした。

では、入寮頑張ってきますノシ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おい、貴様
2007-04-21 Sat 20:07
―――ちょっと面かせや。

って、言葉が、私の頭の中ではながれるのです。
だけど、実際そんなこと言う機会はないんですけど、「―――ちょっとヅラかせや。」って言ってしまいそうな気がします。ムード台無し。

最近、骨盤が痛いです。
今日は、運動用コルセットを付けて学校に行きました。
苦しかったです。

今日の新入生クラブ紹介の勧誘は・・・微妙です。
皆頑張ったのですけれど、でも、新入生側が合唱に興味を示さないというか。
勧誘の後に、集まった新入生に歌を聞かせるために、歌を歌いました。
で、「虹」という曲は、先輩がピアノ弾けるので普通に歌っていたんですけれど、「旅立ちの日に」は先輩がピアノ弾けなくって、じゃあ私が、って名乗り出てみたんです、そしたら弾けることになって。
そこまでは良かったのです。
だけどいざピアノの前に座ったら、頭が真っ白になってしまったんですよ。
緊張するし。
指がブルブルと震えていたし、ペダルを押さえている足もガクガクと震えていました。
結果は悲惨。
頭真っ白なんですもん。だめなんですもん。
途中で間違えまくったし、サビのところで完璧に止まってしまって。
パニックになってひとりで震え上がっているときに傍らに来てくださったのは、ピアノを弾かれている先輩で、急遽代わっていただくことに。
私はパニックとかショックとか、こんな伴奏でも皆歌ってくれたこと、先輩が代わってくれたこととか・・・(ていうか先輩弾けるのではないですか!みたいな。)・・・で、号泣ですよ。面目ないです。恥ずかしかったです。
あんなになるとは思わなかった。いつもどおり弾けると思いました。
だけど私のピアノ伴奏でだれかが歌ってくれるっていうのは、こんなに嬉しいことだとは思わなかったです。
本当に申し訳ございません。そしてありがとうございました。
もっと上手になるように、頑張ります。
皆優しいよう

やっぱり彼のこと好きです、ごめんなさい
まだ気になる気になる木になる果物(何
意識してしまいます。嫉妬とかは弱くなったんですけれど。

先生に「鈴木ってピアノ弾けたんだねー」とか言われてしまい。
そんなに、言うほど弾けませんよう。
そしてべそをかいていたら、そこを通りかかった苦手な男子が「いや、どうしたのかなと思って」と心配してくれたのにびっくりです。
彼は苦手なんだけど優しいです、でもやっぱり苦手なんだなぁー

その後のカラオケはとても楽しかったですー♪
最初14人だったんですけど、途中で1人抜けて、1人抜けて、7人抜けて、最終的に5人に。
だけどとても楽しかったです♪
13人のときがテンション最高潮でしたね!
いっぱい波があったんですけど・・・みんな歌が上手いの!!
私はごまかすために受けをねらっているばかりでした。
マツケンサンバⅡ(古い)を歌って踊ったら、意外にも大うけだったんだな!(上機嫌。
歌は下手なんですけどねー。
あと、READY STEADY GOを、Mさんと歌ったのが嬉しかったです☆
二人で歌うと、二人とも声が大きいから、聞いているのは辛いと思いますけど・・・。みんなノリノリでよかったです!
基本歌下手でも皆手をたたいてくれたし、拍手もしてくれたし、反応良かったですよー。
楽しかったです!
あと、私が歌っているとき(ラップ・・・)好きな先輩があわせてくれたのがとても嬉しかったです。
あと、「葛飾ラプソディー」を、(恋はしていないほうの)先輩が予約していたので、一緒に歌わせてくださいと頼んで、歌ったのがとても楽しかったです☆
最後にポルターガイストを選んだのは間違いでした!別のにすればよかった・・・
またカラオケ行きたいです☆私でよければ・・・(´・ω・`)

明日は入寮です
ブログの記事書くときに先生に見つかって、携帯没収されたらどうしましょう。
なるべく携帯の電池節約するように頑張ります。
なんかクラスメートの誕生日会があるらしいです。

明日ピアノのレッスンいけないです・・・あぁ。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
多情ちすと
2007-04-20 Fri 20:13
私は、T先生愛してるだとか、Y先生かっこいいとか可愛いとか、しょっちゅういっています。皆笑います。笑ってくださいます。
そしてだんだん「私はT先生とY先生が大好きなんですキャラ」が皆の中で出来上がってる。
実際、好きなんですけれどね。
でも、ときどき「周りの反応」を気にしてそのキャラを演じていることがあって、それは周りの方にはどう見えているのかなぁ、と思いました。
大好きだからお話できて幸せだったんですけど、でもそのときはキャラによる演技半分だったりして、あの人の反感を買ったらしいようならしくないような。
多情ちすとは受けがいいんです。
皆が笑ってくれたら幸せさよ。

そう、前Y先生と、今度のNHK音楽コンクールの課題曲について話していたときに、私の楽譜を彼に見せたのですけれど、私の楽譜にはぼのぼのの絵が描いてあって、それを見た先生が「何でこんなところにぼのぼのが居るの??」と聞いてくださったのですよ。
「好きなんで、描いたんですよー」と答える私。
先生もぼのぼの知っているのね!!って感動しました!

今日、同じクラスで同じ部活な、昨日の計算のプリントの彼女と、一緒に帰ってきました。
Mさんとしましょう!
M「あーブランコだ。よく友達とあそこでダベったなぁー」
涙「いくー??」
M「あ、ホント??時間大丈夫??」
涙「大丈夫だよ♪♪」
みたいな流れで、通学路の傍らにある公園でブランコに乗ることに。
ブランコに乗りながら、勉強&部活&塾の両立の相談だとか、恋のお話だとか、いろいろ話しました。
部活の人間関係のこと。
勉強の仕方のこと。
日曜日からの3泊4日の寮生活のこと。
私の今の好きな人に対する熱が冷めかけていること。
そしてクラスの男子がちょっと気になっていること。
気になっているだけで好きではないこと。
初めて人に話すことを、Mさんに話せて、良かったと思います。
楽しかった。
さらに親近感が湧きました。
昨日書いた、「間接的にいろいろあったコト」についてMさんに謝り、彼女はそれを快く許してくださいました。
友情ってすばらしー!
Mさんに今度、櫛のデコレーションを頼みました。
仕上がりが楽しみです。感謝感謝。

楽しい日でした。
明日のクラブ紹介も、頑張るぞー!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あなたのようにあたしも大丈夫になりたい
2007-04-19 Thu 20:07
・・・って思うときありますよね!
私も1回元彼と別れたときに思いました。
っていうか私がいけなかったんですけれど。
あなたのようにあたしも大丈夫になりたいです、
でもあなたは本当に大丈夫なの?

題名はaikoの「雲は白リンゴは赤」から。

土曜日は、新入生クラブ紹介ですよよよ
その後、部活のお友達とカラオケ行きます☆
ついに私の歌が下手なのがばれちゃいます;;
どうしよー選曲とか苦手。空気読めないんですよう

今日、お友達がわからないといったので、計算の仕方を詳しく書いたプリントを渡したら、とても感謝されてしまいました。。
そんなにいわれるほどのことはしていないのです。
うん。同じクラスの、同じ部活のお友達です。
仲良しだと私は思っています。
彼女とは間接的にいろいろあったんですけれど私は全然気にしてないし、そんなことで壊れる友情ではないと思っています。
それ以上に私は彼女のこと好きだし。
ずっと仲良くしたいです。

そう!今日は寝坊してしまったのです。。
52分寝坊しました。出発時間は30分遅れました。
遅刻しました。。
お金が無いけど頑張ってバスに乗ったんですよう(私は頑張ってない)
バスカードがいつまでもつかなぁ。。
部活は、クラブ紹介のリハーサルでした。
時々音を外しちゃうけど、頑張って歌ってきます☆
聞こえるといいなぁ。

英語の春休みの宿題終りました☆提出してきましたー!
あとは数学です!!

好きな人は。
どうでも良くなってきた・・・気がします。
まだ意識してますけどね。
ちょっと冷めたかもです。この調子です!
だけど気がついたら常に恋をしている状態だったから、恋をしていない状態ってどうすればいいのかわからないですよう
こわいなぁ。
同じクラスの男子に気になる方が居るけど、だけど1回ぐらいしか話したことないし、好きになれるのかわからないです。

そう。好みと言えば。
今朝、家からの最寄り駅の前で、選挙前の宣伝をみんなしていたんですけれど、そのなかの一人にとても渋くて、私好みな方がいらっしゃるのです!
今朝なんか!「おはようございます。気をつけてね。」と言ってくださったのです。
営業だとは思いますけど。。彼なら嬉しいですね!
寝坊のイライラが吹っ飛びましたー♪
楽しみが増えたかもです**

あたし的にNOVAのCMがツボです。
あたしにはいろんなところにツボがあります。
だからみんなに「涙のツボがどこだかわからない」と言われてしまいます。
みんなどんどんツボ押してくださいね☆(嫌

はいテンション高め記事でしたー
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明け方にこんばんは
2007-04-18 Wed 04:34
今はちょうど微妙な時間ですよね、こんばんはといえばいいのか、おはようといえばいいのか。

さて…あーもう目覚まし時計なんて嫌いです!!
10時から11時まで仮眠をとろうと思ったら、11時に設定しただけでONにするのを忘れて、5時間も夢を見てしまいました。
もうやだですー!
なんでこんなに時間はないのでしょう…。

とりあえず頑張ります。
英語の宿題はどっちにしろおわらなそうです。。

ちょっと今の生活に慣れるまで、ブログの記事が短くなってしまうと思います。
そして本日の日記はこの記事をもって更新とします。
予めご了承下さい。
毎日更新はするように頑張ります!!

だめです、もう睡眠時間が。。
普段8時間寝ないとやっていけないのに、ここのところ少なすぎます。。

頑張ります(>_<)
あぁ、寒い・・・!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新聞配達の音
2007-04-17 Tue 20:40
昨日、英語の宿題終らなかったです。
終らせると宣言すると終らせられないから、逆の宣言を。
私は今日も英語の宿題は終らないと思います!
結局、睡眠時間は予定より30分増えて3時間30分。
授業で眠らなかった自分に拍手(何
4時~5時ちょいすぎに勉強したのですけれど、新聞配達やさんが、新聞を入れている音を聞いた。
あの音を聞くと、なんとなく切なくなるんです。そして、申し訳なくなります。
自分が時間を浪費しているような気がして。

自分はどんなに睡眠時間を減らしたとしても、顔とかに変化は及ばない体質なのかなーとか思っていたのですが、そんなでもないみたいです。
目の下がちょっと変な気がする。
今日は4時間は睡眠時間を確保したいものです。
こんなに寝不足が続いてしまったら、明日こそ授業で眠ってしまうに違いないのです。数学で眠ってしまったらもう大変ですよ。

今している恋が本当に嫌で、ついにハート辞書に頼るようになってしまいました。ハート辞書なんて使うなんて思わなかった。
はやくおまじないが効きます様に。
本当に、好きな人なんていらない。
嘘。
他の人を好きになってしまいたい。

恋人が居た頃は、一人でいられる時間が欲しくてたまらなかった気がします。
そして今一人で恋をしている。
一人でっていう言い方はおかしいかな。
みんなに相談しているから、たった一人で何でもしているわけではないんですけれど、でも、行動するときは、私一人。
当然一人で居る時間も増えて、いろいろ安心もしている。精神的にも余裕ができたように思います。
お友達と話して過ごすのも、とても充実しているように思えます。
だけど、夜とか、不意に寂しくなるんですよね。
その寂しさをどこに追いやればいいのかわからないです。
耐えられますけど。

獨協大学主催のスピーチコンテストとやらに出てみたいです。
ええ、興味本位です。
でも私は英語好きですし。発音に自信は無いけど、いったいどのように評価されるのか、とても気になります。
一応資料貰ってきました。
帰国子女じゃないといけなかったりするのかな、そしたら私失格ですよ。。

英検も受けなきゃです。ああ忙しい

今日は部活は楽しかったです。
とても面白い方がお友達に居て、部活で知り合って、私が彼女が大好きなんですけれど、今日も楽しいお話が!
彼女は昨日の練習を休んでしまったので、曲の音取りが少し遅れていたんです。
涙「音とれた??大丈夫ー??」
友「涙ちゃんが隣にいてくれるなら!」

涙「私はずっとそばにいるからね!」

後輩「次回、感動の最終回!!」

・・・そんなやり取りがあって。場内爆笑。
後輩がね。いいタイミングでナレーターになったので。良かったです。
この瞬間から部長→監督 その後輩ちゃん→助監督 となりました。

二回目もありました。
涙「・・・大丈夫??」
友「涙ちゃんが隣にいるなら!!」

涙「I'm always next to you !!」→とりあえ
ずハグ!

ノリにノッた私はとっさに英語で返してしまいました。

友「まさか英語で返されるとは思わなかったよ・・・なんて言ったの?」
涙「『私はいつも隣に居るからね』って言ったんだよー」→真のハグ!!

ええ、とても楽しかったです。
お友達っていいですね!!

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もし今夜愛してるといってくれても
2007-04-16 Mon 22:55
題名はaikoのまつげの歌詞のもじりです。
あの歌、好き。可愛いです。
歌詞はしっくり来ないんですけど、恋愛真っ最中!みたいな歌詞で、可愛いと思います。
私もきっとあんな時期があったに違いない。
彼氏と別れてから、恋愛観が冷めた気がします。
「ずっと好き」とか、もう、言う自信なくなっちゃって。
だから言葉とかなしで、でもお互い信頼できる、そんな人が居たらいいんですけど。
でもその人にほれるかはわからないんですけど。
もし今夜愛してるといってくれても、私の体一生分の力いっぱい振り絞って「そばにいて」なんていえそうにないです。
なんかね。プライドがゆるさなそうです。

今日は帰りの雨が冷たかったです。。
ええ、自転車で濡れて帰りましたとも!!
だって母に迷惑掛けられないし。迎えに来てとかいえない。
ここは姉としての貫禄を見せないとね!(変なプライド

すこし落ち着きました。
昨日の記事のこと。
えっと・・・一昨日好きな人を映画に誘ったんですけど、ちょっと話が進んだところで、昨日断られちゃったんです。
短い時間にせよ私はかなり嬉しかったので、その分ショックも大きかったんですが・・・いい夢を見させてもらったかなと(苦笑
うん。決して悪いことではないはずです。
迷惑掛けて申し訳ないです。謝るべきは私なのに。
ただ態度がついていかない。
今日、折角「ごめんね」と言ってくださったのですが、思わずそっけない態度をとってしまいました。
私はなんて悪い娘なんでしょう。
一回マイナスに転じると突っ走って止まらなくなっちゃうんですけど、今日の帰り道なんて特に危なかったんですけれど、一応大丈夫みたいです。
遅くても1週間すれば治ります、きっと。

今朝は学校にいく途中でしおり先輩とあったので、一緒に行くことに。
朝からテンション上がりまくりでした。
えーと・・・疲れてしまったらごめんなさい。。
あと・・・途中何回か言葉が乱れたりしてすみませんでした;;
でもいいな、しおり先輩可愛いです,,,,羨ましい><

お友達から借りた雑誌読んでたら「私も痩せなきゃ!精神」が掻き立てられたような気がします。
お菓子を食べるの本当に止めなきゃ。
これは基本中の基本ですよね。

さっき食器洗いのお手伝いをしました。
母が忙しくなっちゃうので、少しでもお手伝いしないとです。
っていっても前々から「もう高校生なんだからお手伝いぐらいしてよ!(怒」って言われていたんですけれど。
これからはちゃんと頑張ります。。

さっき数学1時間お勉強していました。
1時間お勉強しただけなのに、脳みそが沸騰しそうです。
突沸しないように沸騰石を入れないと云々。
最近化学で習った内容。
理科は化学が一番楽しいですよね。

勉強と部活と家事のお手伝いとピアノと睡眠の両立は、果たして私にできるのでしょうか??
学校から帰ってくるのが7時で、
仮に8時の夕食までピアノを弾いて、
9時まで夕食&まったりして、
10時まで勉強して、
11時までパソコン&お皿洗いして、
12時までお風呂はいって、
3時までお勉強・・・
おわおハード!
趣味の時間が全然ない!
今日はピアノ弾いてないし。。どうしよう。。もうこんな時間だから弾けないですよね・・・;;

明日までに春休みの英語の宿題を終らせたいので、今日は3時くらいまでお勉強になりそうです。
昨日は6時間勉強(金曜日と土曜日さぼっちゃったから奮発)した後に、力尽きて2時に寝ちゃったんですよ・・・。
4時間睡眠で半端だから寝坊してしまったし・・・
今日は3時間睡眠の予定だからきっと大丈夫です!!
この私が1日6時間勉強とかすごい!
この際急な勉強のし過ぎで体を壊しちゃったりしてみたいですよね!(無理

ではでは。
今もうすでに眠いです。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あーもう
2007-04-15 Sun 21:15
さっきまでのふわふわは何だったのでしょう。
映画断られちゃった。あー。

誰か一緒に行きませんか??(殴


泣きそうです、

泣きそう
別窓 | 悩める文章 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
答えづらい恋愛心理40の質問
2007-04-15 Sun 21:14
「答えづらい恋愛心理40の質問」

Q 01:最近ときめいてますか?

はい!

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?

結構惚れっぽい、でも一目ぼれは絶対しない。

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?

最近はそんなでもないと思います(自称

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?

1.相手が転校してしまった・・・
2.私が他の人を好きになってしまった。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?

ないですねー。

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?

やきますね。

Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?

嫉妬は愛じゃあないです。所有欲です。

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?

ない。いつも恋するので精一杯

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?

あると思います。

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

手に入れなきゃ!

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

そんなこと思う余裕がないです。
私と付き合ってくださるのはとてもありがたいことです。

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?

絶対自分
相手が悪くっても、自分だと思い込みます

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?

いやあ・・・ないですね。
前はあったのかしら。

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

はい!

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

み・・・見えない・・・
オールドミスでもいいじゃないか!かっこいいじゃないか!

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?

おろす
恋人居ないけど。
今の私には人は生めない

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?

手をつないだらです。

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

感謝しますね。
だけどただ難癖を付けたいだけのようなら、私にも考えがございます。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?

ないかなぁ、いや、あると思います。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

T先生!愛してるー!(殴
本当にT先生にベートーヴェンのこといろいろ教わっちゃったりして、ピアノの弾き方とかいろいろ教わっちゃったりして、二人でピアノ弾きながら、あの笑顔のもとで老後を過ごすのが夢なんです。

Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?

絶対、されたい!

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?

相手にないと不安

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?

いや・・・常に押しっぱなしですね。

Q 24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?

当然ありますよ。

Q 25:恋人との思い出の曲はありますか?

なんだ・・・??
椎名林檎さん好きなきっかけは元彼です。感謝感謝。

Q 26:自分の時間がほしいですか?

今あります。だけど時間はもっとほしい。

Q 27:束縛されるのは苦痛ですか?

苦しいですよ。

Q 28:恋人のためにならなんでもできますか?

何でもはできないなぁ。

Q 29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

ありますー。もう言わないと誓った言葉とか
恋愛って怖いです。

Q 30:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。

得たもの・・・ときめき??
失ったもの・・・元彼(殴

Q 31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?

ならないです。

Q 32:恋愛相談のできる誰かがいますか?

います。しょっちゅう相談してる。

Q 33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

気持ちが癒されます。行動まではわからないです。

Q 34:浮気されたら?

とりあえず別れますね。

Q 35:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?

程度によります。ひどければ嫌になっちゃうかも
でもほとんど大丈夫です

Q 36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?

隠しはしないと思います。
ただ聞かれるまで話さないことが多くて、それをよく「隠し事」と言われました。

Q 37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?

特に気にしません。

Q 38:見せる見せない自分がありますか?

あります。
人格とか結構コロコロ変わっちゃうかも

Q 39:恋人に言われて悲しかった言葉は?

「お願いだから死んでくれないかな」
↑一応隠します。見たかったら反転してください。
思い出すと今でもかみそりが恋しくなります(殴
きっとこの世に分かり合えるものはかみそりしかないわ(ドン引き
私が悪かったんですけれどもね。

Q 40:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?

言葉じゃなくて、仕草。
上目遣いされたらキュン死に確定ですよ。

これは回し方の規定はないようです。
欲しい方どうぞ。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
視線の先に媚薬
2007-04-15 Sun 11:45
どんどんはまっていってしまうような気がする。
メールするたびになんかね。好きになってる気がする。
気のせいだといいんですけれどね。

あー。昨日の夜はやけに興奮していました。
うん、しあわせだった。

このことは誰かに報告していいのだろうか、うん、でも誰かに言いふらしたい気分なのです。

にきび多いよ。
おでこのにきびが急に増えてしまいました。
なんでー??

あ、そういえば私は働かないです。
お母さんがお仕事を増やすそうです。
かなりハードになりそうですが、頑張ってサポートします。
前、求人情報雑誌を3冊ぐらい持っているおばさんを見かけたのですけれど、その瞬間は思わずぎょっとしてしまいましたが、でも、苦しいのは皆同じなのかもしれない、と思いました。

勉強しなきゃなんだよ。
アレルギー再発??
お薬お薬。

無事に映画に行ってくださる方を誘うことに成功いたしました。
あの瞬間は心臓が止まるかと思いました。
今も気を抜けば昇天しそう
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初キレイカフェ。
2007-04-14 Sat 20:17
新庄さん・・・でてますねぇ♪
パンダ可愛いーー!

さっきキレイカフェデビューしてきました。
想像とすごい違いました。
なんか・・・うん。以前のカフェ知っている人はわかりますよ。。
ていうか・・・普通のコミュニティーサイトみたいになってました。
セイの勢力と機能が衰えた、みたいな。
もともと2つあって、違うのかなぁ?
カフェで日記に書くことはだいたいこっちと同じです。
ていうかあっちは手抜き・・・
あくまでこっちメインです。
見てくださっている方にはとても感謝感謝です。

昨日も今日も勉強してなかとですよ。
しなきゃ。
これから。
きっとしますけん。
そげなこつ言うとっから結果としてしないんかね。
んー。んまぐねぇ。
・・・いろんな方言が混ざってますね!
時々掲示板で、関西弁を使う方がいらっしゃるそうですが、インターネットのマナーは原則、標準語使用なので、注意しないとですね。

今朝「美女と野獣カップル特集」なる番組がテレビで放映されていて、見ていたのですが・・・
2組、出たのを見たんですよ。どっちの女の人も「もとは面食いだったけど今はB専」って言っていました。
今はB専な理由は「期待値が低いから、お互いに楽」だそうで。
んー、「貴様面食いだったとか、人様の顔不細工だとか言えるほどでもないだろう!」と、思わず怒りを覚えました。
だって、彼氏さん方そんなに不細工じゃないよ!
どんだけハードル高いねん!みたいなね。
まぁ、私と比べたら皆かっこいいし可愛いし美人なんですが・・・
私の事は棚に上げて言わせて貰いますと!高望みだと思います。
そして楽だからと言って、勝手に自分の物差しで恰好良い方と不細工な方を分けて、選ぶって言うのも・・・と思います。
うん。とにかく怒っちゃったんです。それだけ。

今日はピアノに行ってきました。
華麗なる大円舞曲、もう半分ぐらいは大分つかめましたよ☆
あと半分をつかんで、練習、練習、練習。
慣れたら、ペダルを使って、強弱に気をつけて、練習、練習、練習。
夏休みは練習に明け暮れないとですね;;
はじめるときは、実はかなりビビって居ました。
「むずかしそうだし・・・ちょぴんだよ、ちょぴん!!長いし・・・できるかなぁ。。。」って不安でいっぱいだったんですけれど、実際は、私にしては絶好調といっても過言ではないくらいの勢いで弾けるようになっています!
やっぱりやる気があるとないとでは大違いですね☆
この調子で頑張ります♪

お父さんから映画のチケット貰った。
東京タワーとゲゲゲの鬼太郎2枚ずつ
弟と分けるらしいです。
東京タワーがほしいなぁ。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
空虚空席空前絶後
2007-04-13 Fri 18:38
今楽譜プリントしたところ。
お支払いは母のクレジットカード、でも料金は私負担。
「雲は白リンゴは赤」と「この世の限り」です。
この世の限りは、ちょっと難しそう。
弾けるように頑張ります。好きこそ物の上手なれ!
華麗なる大円舞曲は今ちょっと難しいと感じてきました。。
こんなときは無心に練習、に限ります。うん。
早速練習です。

冗談にならないぐらい、今、家にはお金がない。
近いうちに働くかもしれないね。
母も仕事を増やすらしいし、手伝わなきゃ。
勉強もしなきゃならないし、時間が足りないよう。
そして厳しい家計に私が負担になっているのも事実で。
携帯使わないようにしよう。
多分英会話もやめる。
学校から貰ったCDがあるし、リスニングは英会話だけじゃないはず。
話すのだって学校に先生が居るから、捕まえて。
変わっていく生活が悲しい。

妹は「お姉ちゃん(私)から甘い香りがする」といいます。
「お姉ちゃんのベッドからも甘い香りがするー」と言われました。
しかも、その香りは、私の髪からするというのです。
香りが枕についちゃったのかな??
ていうかまめにリセッシュしているんですけど・・・
でも、私、髪からは絶対に香りなどしないと思っているのですが。
だって、使っているシャンプーは香りがしないし。。
ただ月に1回ぐらいトリートメントをします。(少ない?
そのトリートメントの香りがついたのかもね。どんだけ香料使っているのよ、って話なのですけれど。
あとは私のフェロモンとか??
体を洗うのは化粧石鹸なので、香りがしてもおかしくはないのですが。
髪・・・かぁ。髪なのかな??

昨晩、ベッドの上に猫が居て、勉強している間なんかは特に問題が無かったんですけれど、寝るとき・・・邪魔。
どかすこともできず、使える面積は半分に。
ええ、半分使って寝ましたともさ!
なんで自分の寝床なのにこんなに肩身の狭い思いをしなくちゃいけないの・・・!?
っていっても猫はとても可愛いので許しますっ(親馬鹿

下校途中に通る小学校の花壇で、クロッカスの花を摘み取っている女の子が居ました。
なんか寂しかった。だけど、摘まないで、なんていえないし。
私も小さい頃、摘んでいたし。
みんなああいうの好きだったんだな。
今でも好きだけど。

今日は、体育の授業がきっかけで、高校から入ってきた女の子1人の名前を知りました。
もっと仲良くなりたいな。
高入生と内進生が仲悪いのは嫌なのです。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
耳のもとで媚薬
2007-04-12 Thu 22:27
あーもう、

溶ける

溶けそう
頭の中が溶けてきてる

幸せだー

うん
今日はこのまま寝たい

あの曲大好きになるかも知れない

熱が出るよ絶対。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
舌の上で媚薬
2007-04-12 Thu 19:50
こんにちは。
自分ひとりしか渡らない押しボタン式の横断歩道のボタンを押すのをためらいます、涙です。
私一人のために車を何台も止めてしまうのは、とても悪いことのように思うのです。
だから私は車が来ないタイミングや、他の人が来るタイミングを見計らっているのです。
でもそんなタイミングが無いときもあるのです。
信号無視は嫌なので、気が引けますが、そういうときはボタンを押してしまいます。
止まってくれた方々に感謝です。

私がもっと小さかった頃、横断歩道は信号がついていない方がすぐ渡れたし、渡りやすくて好きだった。
でも今は信号がついていた方が安心する。
私の何が変わったのでしょうね。

体重は結構増えてました。。ショックです。
お昼ごはんのせいにしちゃうもんね。
お昼ごはん食べたばかりだったし。
身長は5ミリ縮みました。
・・・実は嬉しい。
170センリミーラー(英語風)ジャストでした。
だけど・・・縮んだって事は、背骨が曲がったっていうことですよね。
喜んでいいものか。
整体はなんだったんだ?

そうそう、最近パソコンをする時間が増えたのに、視力は回復しました。
眼鏡の必要はないかな?

そういえば、最近母から「ぼのぼのオタク」の称号を頂きました。
結構嬉しいです。

なんだか世の中の人は、「オタク」という言葉に何かしらの悪いイメージを持っているようだけど、そんなことないと思います。
好きな分野の知識が豊富であることをほめられたのだから、素直に喜べばいいのに。
なんかオタクがどーのこーのという話を聞いていると馬鹿馬鹿しく思えてしまうのです。
漫画とかアニメとかのちょっと詳しい話で盛り上がるだけで「オタクじゃーん」って言う方々とか、軽蔑してしまいます。
だから何?みたいなね。
オタクであることは、決して馬鹿にする的ではないし、むしろ趣味に没頭する姿からは、何かしら学びえることができると思うのです。そういう方と関わることがあったらなおさら。
嘲りたかったら、どうぞそんなご自身を、といいたいところです。
うーんと。
こんな風に、思ったこと感じたこと考えたこと嫌だったことを書いてしまうと、とてもすっきりします。
皆どう思っているのかな。

うちに居る猫はとても可愛いのです。
融合してしまいたいほど(異常
だけど、きっと私は、生きている間に彼女の死を経験するのだろうな、と思うと、悲しくなってしまいます。
考えたくないのに、考えてしまうのですよ。

オムレツの中にポテトサラダを入れるとなかなか美味しいですよ。
夕飯でポテトサラダが残ってしまった翌日の、朝食にぴったりです。

パソコンする時間減らさなきゃ。
勉強できないしピアノ弾けないし睡眠時間減っちゃうし
一日30時間欲しいです。
増えた6時間はもちろん睡眠時間にあてて。
睡眠時間3時間の翌日に、6時間寝ると、意外と目覚めはすっきり。
私は6時間でも足りないんですけれど。
でもこれからしばらくは睡眠時間6時間切ってしまうのではないかな。
なんだかんだで一日2時間はしっかり勉強しているし、自分。
勉強アレルギーだとか言っている暇がなくなってきたぞ。

アルバム欲しい。
前とった写真の管理方法がわからないです。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コップ1杯分の虚栄心
2007-04-11 Wed 17:42
日記を投稿したと思ったらプレビューしただけで、満足して消してしまった。
あーなんか泣きそうです。
あまり書く気力ない・・・
なんだかすべてのやる気が今うせてしまったのですよ。
どんだけぼけてしまったのだろうな。あーもう。
また憂鬱だ

宿題多くて、でもそれは私が不真面目なせいなんだろうなあと思います。
それだけ。

あーもう。いらいらいらいら。

今日はこれでおしまい
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どんぐり割り人形
2007-04-10 Tue 20:06
昨日、携帯から投稿したはずの記事が表示されてなくって、何でだろうと思ってよく考えたら、私は最近メールアドレスを変えたのでした。
うん。ぼけているなぁ。
だけど・・・投稿されて無くてよかったかもしれないです(笑
昨日は、本当に何もしたくなくなって、勉強も手がつかなくて、お風呂に入るのも、寝るのも、呼吸でさえ面倒くさくなっちゃって、相当ブラックモードに入っていました。。
今朝、部活のお友達(そして同じクラス!)のお友達に会ったら、なんだか自然に明るくなれたので、良かったです。
おかげで今日と言う日は楽しかったです。

なんだかとてもお勉強をしなくてはいけないらしいですよ。
英語。英語。
明日、数学と英語の宿題を提出しなくてはいけないんですよ。
数学はちょっと諦めていて・・・
英語は今夜終らせます。
そして英語の予習をしなくてはいけないのですって。
あと、数学のちょっとした宿題も出されてしまいました。。
英語は、みんな、「終らなかったら解答写すしー」とか言っているんですけど、私にとって、それは凄いことで。
ただ写して終わりって、私は気持ち悪いのです。
実際、小学校2年生のときに、宿題が終らなくって、泣きながら部屋にこもっていたことがあるんですけれど、そのときに、答えを写してしまったりして。(自然に見えるように、ところどころ間違えてみたりして・・・)
でも、こうして今も覚えているように、その後の後味はとても悪かったんです。
必死に励ましてくれた母にとても申し訳なく思ってしまったし、とてもいい先生なのに騙してしまった。
こういうことこそ、忘れられない。でも、忘れない方がいいのかもしれない。
・・・話が長くなってしまいましたが、結論は「私は宿題の答案を写すつもりはございません。」と言うことです。
といいつつ、数学の問題なんかは、解答を見ます。でも何も考えずに写すだけではなくて、その間の解説を理解するようにしています。
写す人を非難しているのではなくて、自分はそういうことはしない、っていう・・・宣言。宣言です。

明日から平常授業が始まります。
今日はなんだったのかと言うと、「ベネッセスタディーサポート」というものをやらされました。
国語と、数学と、英語の、テスト。と、学習時間などのアンケートでした。
明日は部活が無いので、早めに帰ってピアノを練習したいと思います。
やっぱり、ピアノがおろそかになっている気がする。学校が始まってから。
練習しなきゃな。

部活に新入部員が入ってくれるか心配です。
楽しい部活なんですけど、周りからの印象付けが暗いのですよ。
やっぱり周りの目とは気になるものなのでしょうか。。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春休みこそ四月のすべて
2007-04-09 Mon 19:56
こんばんは、ただいまです。
学校から無事帰還いたしましたよ。
春休みが終った今、私の4月は終ったも同然なのです。
しかしもうすぐ入牢(入寮)が始まります。
入寮開始日が平松混声合唱団の公演とかぶってるけど、いけるかな・・・??

今日の午後に「Sクラスガイダンス」なるものがあったのですが、途中で少し寝てしまって。。
私は半端にお昼寝をすると頭が痛くなるのですけれど、案の定今日も。
今はお薬で収まっています。。辛いです。偏頭痛。

おばあちゃんから、桃の形の猫の部屋を頂いたのですけれど、家の猫は結構気に入ったみたいです。
とても可愛いです。よかったよかった。

なんか今の恋はめくるめく螺旋階段のようです。
いっそのこと、中央の吹き抜けから落ちてしまいたいです。
あーもうわからない。
好きになりたくなんて無いのに、やっぱり好き。
と思ったら、思ったほど意識しなくて、「これなら冷めるぞ!」ってちょっと嬉しかったけど、実はちゃんと好きみたいですよ。
あー。
「好きな人が欲しい」って言うお友達が居るのですけれど、じゃあ、あげる。っていいたいくらい、好きなの止めたいです。
なんでだろう。
本気になれるのなら先生でもいいって言っているし、本当に思っているけれど、でも叶わないのはどちらも同じなんですよね。
叶わないから止めたいのに、次も叶わない恋でもいいのかしら。それはおかしい。
でも好きなら好きでいいのです、辛いのも我慢します。
今日もお話できたんです。私が話しかけたんだけど。
土曜日は「写真見せて」って言ってくださったんです。
でもなんだか私が口下手なせいか、二人でお話しても盛り上がらないというか・・・私は楽しいんですけど、多分相手はつまらないだろうな。
あー。
好き、でもちらちら見たら相手はいやかなぁ。
もうわかんないよわかんないーーー

今回のクラス、うまくやっていけるかわからないや。
もしかしたらまた孤立してしまうかも。それでもいいですけど。

12日に身体測定ある。
胸部レントゲン・・・恥ずかしいよ。
どうせ私のぐにゃぐにゃになった背骨を見て医者に行けとかいうんでしょう。
言わなくていい、もう知ってる、行ってる。
ほうっていて欲しいよ。何も言わないでいいです。
何か言われるって決まったわけじゃないけど、とにかく黙って欲しい。
これ以上追い込まないで。
本当に傷つくの。今の私にそんなこといわれたら狂ってしまうよ。
なんか言ったら泣いてやる。

体重計に乗らなくてはいけないらしいので、とりあえず痩せるように頑張ってます。
お水ダイエットです。昨日は2リットルぐらい飲んだ。
お水の味に飽きてしまうよ。気持ち悪くなるの。
でも頑張ります。。
本当にやばいのです。。

すごい泣きそう。泣きたい気分。
でも反面、泣くことを忘れるぐらいに自分を追い込んでみたい
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
携帯電話が冷めた。
2007-04-08 Sun 10:53
充電しているときは携帯電話がほかほかするんですよね。
「あー、あったかい。」って思えます。
だけど、携帯電話が壊れやしないかとはらはらしてしまったり、
バッテリーが悪くなっているのではないかと心配してしまったり、
・・・なんだかんだいって、携帯電話が暖かいのは嫌なのです。

今メールアドレスを変えようと思っています。携帯の。
ある方に相談に乗ってもらいながら、思案しています。
英文系を引き継ぎつつ、名前(あだ名)を入れてみようかと。。
なかなか難しいです。うん。長くなってしまう。

昨日幸せなこともあった、嫌なこともあった。
だけどどっちかと言えば+2ぐらいで幸せだったのだと思います。
ふざけて悔しがってみたりもした。
きっと私は嫉妬深いと思われただろうな。
嫉妬深いですよ。うん。でも束縛はしませんよ。

前、日本酒が甘くて、美味しい夢を見ました。
正夢だといいなぁ。
あと、ほかの日に、出川哲郎さんと焼肉を食べる夢を見ました。。
楽しかったけど・・・微妙。。

今からデジカメの写真をプリントします
上手くできるかなぁ。。

あ、首は動きます。大丈夫です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. | NEXT
