嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
さあもう笑うよ
2007-05-31 Thu 21:48
ちょうど太陽が去っただけだろう

・・・そんな当たり前、みたいに言わないで欲しい
もう太陽は来ないのではないの?
東京事変の落日、凄く好き

今日の部活は楽しくございました。
アルトが二人しかいなかったのですけれども。。
途中叫びつつ音を外しつつ歌っていました。
上手にうたえるようになるといいな。。
あと、バンドのリーダーからシールドを頂きました。。
感謝です。
本当に有難う。
チューナーとかは自分で買うからね;;
私のベースはハードロック系には向いていないってリーダーが仰っていました。
ハードロック系のベースは今、お父さんの弟さんの御宅にあるらしいです。
・・・それは貰っていいってこと??

今日の帰りはMと後輩S君と帰ってきました。
私はベースを持っていたので、いろいろと二人には迷惑をかけてしまいました。。
なんか。恋の話とかお泊り会の計画とか、いろいろしました。とても楽しかったです。
ファーストキスの話題になって、(なんでなったんだ??)
涙「私ファーストキス妹だからー;;」
M「ふっ・・・あたしなんて犬だよー。小さい頃犬に飛びつかれたときに・・・うん。」
涙「犬・・・! そういえばSは?」
S「覚えていません」
涙「したことあるんだww」
S「・・・・・」
・・・可愛い、と思ってしまった!!
今日は帰りは東船橋ではなくて津田沼で降りました。
東船橋はね。自転車だと都合がいいけど、歩くのは飽きてしまったのですよ。
津田沼の方が楽しいから。
表通りはあんなににぎやかなのに、パルコの裏の静かなこと、静かなこと。
津田沼でS君と一緒に降りて、途中で別れて私は歩きました。
ベースを持つ手が痛くて、途中で休んだりして。
小雨が降ってたけどいとわないです。
なんだか一気に緊張が解けたりして、いろいろ幸せに思いました。

なんだろう
今日みたいな日がずっと続けばいい
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
幸せだー♪
2007-05-31 Thu 20:25
なんか今とても満たされています。
私の周りが音楽で満たされています、何処に行っても素敵音楽がある気がします。
とりあえず車輪の歌をピアノで素敵に弾けるように頑張ります。
なんか嬉しいんだ、理由は無いのですけれども。
嬉しすぎて涙が出てきそう、なんだろうこの切なさは
大丈夫私の周りには音楽があるんだよって
私の部屋のコンポはちゃんとCDを流してくれるから
林檎さんでもプリプリでもちょぴんとかブラームスも聞けるの
満たされているなぁ。

さて今日は夜更かしをしましょう。
お勉強しなくては本気でいけないのです。。
サインコサインタンジェントって何の事だかさっぱりわからないのです。。困るー。
英語?何語?スワヒリ語?
「朝早く起きて頑張る作戦」は・・・早くも挫折っぽい雰囲気です。
3時にセットしても、気がついたら5時なのです。。
大口たたいておいてこんなことになってごめんなさいちゅーげん先輩。。
素直に夜更かししようかな。
夕食後の睡魔に・・・今日は勝てたので。おとついきやがれってんだ!

今日はベースと登校。
背中に背負うんじゃなくて、横の取っ手を持って運ぶ形のケースなので、バスや電車ではかなり迷惑になったかと思います。。
ベースをオーランド君と命名。
理由は・・・昨日テレビで見たオーランド・ブルームさんが格好よくて可愛くって、このベースにぴったり!この名前は貰わないわけには行かない!と思ったからです。仕様も無い理由ですみませんね;;
だけどヴァイオリンベースは、愛してくれと言わんばかりの形をなしていると思います。凄く可愛いです。。(親バカ
バンドを組むお話、そしてベース担当になるらしいお話をしたら「いいんじゃない?簡単そうだし」と言い捨てた母は、「・・・もっと恰好いいベースにしたら?」と言いました。
いろいろとお父さんに失礼だよそれ!
すべてのベーシストさんに失礼だよそれ!
でもやっぱりオーランドが一番かわいそうだよ!
慣れてお金もたまったら、別のタイプのベースも加えようかと思います。
まだ多分先のお話。。

口内炎がクレーターになりました。
・・・痛い。話すたびに舌を動かすたびにヒリヒリします。
クレーターって・・わかりますかね??
歯茎が、赤くなって、本当にクレーターのように、くぼんでいるのです。グロいですよー。
私はもうなれました。。
口内炎とかしょっちゅうです。。

今日の部活は・・・ひたすら歌う、のみですね。
5時半からは中2の女の子二人とピアノを弾きあったりして、楽しい時間を過ごしました。
子犬のワルツって可愛いですねぇ。なんだか今日しみじみ思いました。
私は早く大円舞曲を練習します。。あと、車輪の歌。。
車輪の歌気に入ったよ!好きですあの曲!頑張ります!
放課後は少し、バンドのリーダーが居て、ベースのチューニングがしてくださってあったりしたりして感動しました。
彼もオーランドを気に入ってくださいました。
それにしても、彼は、本当にすごいなぁ。。
えーと。そんな中で私はストラップを付けてメリーさんの羊を披露。お粗末さまです。。
かえるの歌もできますよ!(ぁ
今度簡単なベース教本でも買ってきた方がいいのかしら。。
今度御茶ノ水にお買い物に行きたいですな。

テスト、今日で全部帰ってまいりました。
私はやっぱり文系でしょうね。。
ていうか文系科目でも平均点以下を取ってしまった物がいくつかあるのですけれども。歴史分野で。
理系は多分全部、平均点以下。。
まぁ・・・これからですよね!
とりあえず数学しなきゃ。。

御泊り会の件は順調に話が進んでいるようです、よかったです。

ではでは。。

*これは5月30日に書いた日記です。*
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
崩れていく。
2007-05-31 Thu 07:13
自分が馬鹿馬鹿しいことしている、なんて

百も承知の上よ

別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あれ??
2007-05-30 Wed 23:25
mixiに書いた今日の日記が・・・

なんだか今mixiが変になっててコピペできないとです。。

なんでだ??

頑張れパソコン!

・・・私そんなに重い記事書いたっけ。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はうぁ
2007-05-29 Tue 19:58
今日の部活も楽しかったです。
毎日朝とお昼休みと放課後のために学校行っているようなものよ。
部活好き。
音外してばかりで申し訳ないです。。

こここここ口内炎が痛い痛い、、
いやだぁもう。

昨日の世界史の授業で、先生が「最新アフリカ州大地図」なるものを持っていらっしゃったのですけれど、それに描いてあったコンゴ民主共和国は「ザイール」のままでしたよ☆
どこが最新やねん!みたいな。

後輩に頼まれたので、明日ニュー愛ベース(予定)を連れて行きます。
弦とか張り替えていないのですけれど。
チューナーも何もないのですけれど。
いいの??
ハードケースしかないけど、そのハードケースにほれ込んでしまったので、それに入れて連れて行きます。
自転車に乗せられないので、歩いて駅までいきます。。
津田沼にしようかしら?

英会話のレッスンをすっぽかしてしまった件については、先生は許してくださいました。ありがたいです。
今週は絶対行くので!よろしくお願いします。

本日のお昼休みはみんなで大富豪でした。
大富豪楽しい!大富豪好き!弱いけど!
あと、2人だったらスピードとかも好きですね☆
ポーカーも好きですー♪
トランプって楽しいです。。
今日後輩が可愛いプラスチックのトランプを持っていました。
いいな、プラスチック。
私もプラスチックの欲しいです、
でも紙でいいかとかおもってみたりして。

夏休みあたり、お友達(M)の家に遊びに行くと思います。
お泊りー・・・??
話に聞く限りだと豪邸・・・!?
なんかえと私あがっちゃっていいのでしょうか。。
とても楽しみです。何はともあれ。
楽しくなるといいです。
ピアノ頑張って練習さー♪

今日も暗いのに一人で帰るの
いいのにいいのにいいのにいいのに、
私は一人で田舎道を失踪する
淡い期待を胸に抱いて
冷めた期待を

背中痛いです。
前後屈の後ろにのけぞるとき、痛かったのです。。うぅ。
でもまた福生までいくのは・・・ちょっと。
針はいたいのです。くすぐったいし。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日も寝坊
2007-05-29 Tue 07:46
3:30に起きる予定だったのに5:00に起きてしまいました。7時間30分睡眠です、かなり健康的です。

さて本日は日傘登校2日目です。
周りからの目線が痛いのは承知です。似合わないし。
言わせてみれば私は他の人の視線なんかより自分の肌の方が大切なのです。
担任の先生はそこら辺、ご理解のあるお方で、嬉しいです。
ということで悩みは一つ解消。色白目指して頑張ります。

弟が彼女さんをふってしまったらしい。
そしてなぜか悲しくなるのは私。
彼女さん優しくて面白くていい方だったので。
一層弟が嫌いになってまいりました。

パソコンしていると勉強ができなくなってしまうのですよね。
そこで迷わず勉強を選ばないところが学生失格です(笑
睡眠時間を削ろう。そうしよう。

今元彼の家の前を通ったらお父様らしき方がいらした!
私は学生服に日傘というかなりミスマッチな服装!
此処であったらなんだか素敵なことになりそうなので、颯爽と立ち去りました。

今日も一日頑張りましょう。
では
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中間テスト返却中間報告と・・・
2007-05-28 Mon 21:07
数学は1もAも赤点だよ☆
さすが私!!クラス最下位間違いなしね!
あ・・・今赤点って言ったら母に怒られたよ当たり前だけど。
が・・・頑張ります!
あ、だけど英語は英1もライティングもクラス一位で嬉しかったです。
やっぱり私は英語が得意なのね、よかったよかった。
その他はきかないで欲しいのです。両極端なこの二つを聞いて欲しかったのです。だってあまりにも面白すぎるから。
今のところ平均点は63強です。
低い・・・;;
数学を味方に付けないと!振り向いて!

しばらく、ブログ及びmixiに自分の恋模様を書くの止めようと思います。
だめだだめだ
好きだと思ったら好きになって
懐かしくなったら懐かしくなって
寂しくなったら寂しくなって
でも何も出来ないから、
もうこれ以上は何も言わないよ、何も言わないよ。
私誰が好きなのかわかんない
白黒付けたいよ、今は群青色だきっと

今日の部活は楽しくございました、いろいろと。
ソリ頑張らないと。声があまり出ないのです。。うう。
明日も頑張ります><
明日から自由曲の練習が始まるので。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
背中痛ひ
2007-05-27 Sun 11:53
口の中にニキビができよったーと思っていたら
気がついたら膨れ上がって立派な口内炎になりました。
痛い!!

なんだか今日は背中が痛みます。
また背中が曲がったの?
息が苦しいです。

なんだか誰かにそばにいて欲しい気分。
誰かと一緒にお昼寝したい。
一人でするか。。

最近、嫌なの、あれが
今は気分が悪い。。あぁぁ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いやだなもう
2007-05-26 Sat 23:49
Mから借りたJanne Da ArcのDOLLSを聴きました。
テスト期間中は聴けなかったので。。

なんだか泣く。泣いてしまう。
あの場面を鮮明に思い出してしまう。
元彼と別れる瞬間を。
私はふる立場なのに泣いていた。やっぱり悲しかったんだよね。甘えだけど。
最後の方の「初めて悲しいキスをした」っていうのが、本当に駄目なんだ。
今でもあの場面を思い出すと泣かずには居られないのです。
凄くいい恋だったなあと思います。
そして時々恋しくなることも、
本当に悪い事したと思ってる、今も悪い事してると思ってる。
だから私は悲しいことは忘れようと頑張るから、だから貴方も、新しい恋愛なのなら頑張って欲しいと思います。
何を言っているのだろうね。なんだか言っていることがしっちゃかめっちゃかなのです。

実は少しよりを戻してみたりしたかったりするのですけれど
でも彼はもう新しい恋愛をしているらしいから、
頑張ってください


どっぷりハマれる恋愛がしたい、悲しいことは忘れたい。出来ないだろうけど。

弱音いっぱい吐いてすみません、ここいろんな人が見て下さっているのに。
ではおやすみなさい

P.S.私はyasuさんが歌うのよりMが歌うのの方が好きです。大きなお世話だけど。
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
疲れた。。
2007-05-26 Sat 22:24
こんにちは。今日はウィンドウショッピング&課題曲講習会&カラオケでした。。
滅茶苦茶楽しかった!!もう今なら死んでもいいわ!自殺はしないけどねー(わがまま

まずはウィンドウショッピング。
・・・の集合に5分ほど遅刻。
遅刻大魔王の名が定着しつつあります。
Yに「これからは澪には、本当の待ち合わせ時間の10分前に、待ち合わせを設定しておくからね^^」って言われてしまった。。
ごめんなさい。
極端に早く行くか、遅刻するかしか出来ないのです、私は。。

ウィンドウショッピングは千葉パルコにて。
なんかてきとうにざーっとみました。
LUSHっていう石鹸やさんに行きました。お店の中、においが凄かったです。。いつもだけど。
なんかバブルバスみたいなのの説明をされました。
店員:「こうやってお湯が緑になるんですけど、でもこの色は着色料じゃなくて・・・云々。こんな香りなんですよー。」
一行:(順番に嗅いでみる)
店員:「レモングラスって言う植物、ハーブなんですけどー、その香りなんですよー・・・云々。触ってみますか?」
一行(涙以外):(順番に指を突っ込む)
涙:「私はいいです」と断る。
そののち、商品のカタログが配られる。
一行(涙以外):「どーもです。」
涙:「私はいいです。」
店員:「お嫌いですか?」
・・・はい、ってはっきりといえない。
涙:「ちょっと入っている化学物質に気に入らないものがあって。」(これは本当にLUSHが嫌いな理由)
店員:「その薬品とはなんですか?」
とかなんとか化学薬品トークが始まりまして。
その店員によると、LUSHの石鹸の中のその化学薬品(ラウリル硫酸Na。歯磨き粉には必ずというほど入っているので、見てみたらいいかも。ちなみに有癌性の疑いあり。)は害は無い種類のものだという説明を受け、納得。
本当に安全なのかなぁ?

真の目的・アルゴンキン取扱店へ。
リッスンフレーバーもあったのですけど、ゴンキンのほうが私好みです。
パンクも可愛いですねー><なんだか今日、改めて思いました。
だけどあくまでロリィタ路線でいこうと思います。
でも最近は別のワンピースも欲しいと思ったりしたりして。
お金ないのですけどー。
誕生日プレゼント、何買っていただこうかと思案中なのです。

講習会も楽しかったです。
あの先生好きだわぁー。
人前で歌う(ほんの一部分だけど)という経験もしました。
とても怖くて緊張して、以前ほど声が出なかったです。
本番もあのような感じなのでしょうね。。
頑張ります。

カラオケは、千葉の近くの歌広場で。
メンバーは高1女子4人、中3男子3人。
フリータイムで、大体3:30~7:30まで騒いでました。
でも最後のほうみんな元気なかった(笑
私も少し寝ていました。(苦笑
ミスチルをガンガン歌っていた人が急にバカボンを歌いだしたり、男子が二人で声を変えてあいのうた(ピクミンの)を歌ったりしました。
私はあいまあいまに聴くに聴けぬ歌声披露(笑。サービスとか凄かったです。叫びました。。ノッてくれてありがとう、M。
あと、Mと一緒に、丸サドと月飼いとGO!!!(ジャンルバラバラ)を歌いました。楽しかった!ありがとう!!
丸サドは、Mと二人で歌っていたから、私の声はあまり目立たなかったかもしれませんが、「リッケン620」のところは普通に「リッケン○ックストゥーオー(○=セ)」で歌っていました。あと、「singleでチューキッス」もまもりました。
多分ね、あの曲一人で歌うことになってもリッケン6とシングルでチューキッスはそのまま歌うと思います。(笑。多分歌わないけど(笑。
Mのリク(東京事変の遭難&椎名林檎さんのここでキスして。)は歌い遂げました。お粗末さまです。
・・・が。私にここキス。は合っていないのではないかと思います。。
Mに裏声が綺麗だといわれたので調子に乗らせていただきました。すみません。。
音もいーっぱい外しましたし。
そうそう、ある男子とケロッ!とマーチを歌わせていただきました。
めちゃ楽しかった。あの曲は絶対盛り上がるから、兼ねてより歌いたいと思っていたのですけれど。
あと、最後に、その男子と、勝手に侵略者を私のわがままで(最初はアフロ軍曹の予定だった)歌わせて頂いたのですけれど、男子の方が声域が合っていなかったようで;;彼は歌がうまいから、気にならなかったのですけれど。ごめんなさい。
今度また是非歌いたいです。
いやぁ、楽しかった。うん。本当楽しかった。

今日、あるお友達の身に危険があったら、と思ってこんにゃくとしらたきを準備していましたが、彼らは遂に出番はありませんでした。(もしものとき食べるためにお醤油も持参(笑)
カラオケで、かれらを食したのですけれど、途中で味に飽きてしまいました。
そしたら、Yが食べてくださったのです!(感涙
有難うございました。。本当に。
そういえば話は変わりますが、私のことは何でもYに見透かされているような気がします。
前は好きな人まで当てられてしまい・・・ショックでした。
だけど、わかってくれるのは、凄く嬉しいのです。安心できるのです。
Yはなかなか秘密主義なのですけれどね。。でもそんなYも大好きです(変人発言(変な意味ではなく。
なんかね。私はお友達に恵まれてると思います。嬉しい。

帰りはYと後輩Hと後輩Paと電車乗って帰りました。
しかし津田沼でYとHが降りたので、次の駅までPaと二人きりでした。。気まずかった。
メールしたこと無いですし、Paのことはあまり知らなかったのですよ。。嫌いではないのですけれども。。
最寄り駅のお話とかしてました。

あー眠いです。
明日は多分14時間睡眠ぐらいだと思います。
明日もカラオケとか、無いと思うけど、あったら喉が潰れると思います。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
タイトルなし
2007-05-26 Sat 07:55
20070526075615
写真は私のニュー愛ベース(予定
そう考えるととても可愛いなぁと思います。

今、ベースで朧気ながらメリーさんの羊が弾けました。

うわー、嬉しい!

もっと練習してみよう(笑
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
堂々の10時帰宅。
2007-05-25 Fri 23:31
昨日の女の子と弟の輪に、さらに女の子(この人はチャットの相手のお友達)が加わって、談笑ののち、6時半にうちを出て行きはりました。
男の子呼ぼうよ!お姉ちゃんは心配です!彼女さんが!

今日はもう滅茶苦茶に楽しかったです。

えーとまず、テスト。。

一時間目 漢文・・・
これは、大丈夫。
もともと漢文は得意なようなので。。
高得点期待。
出来はそこそこ。

二時間目 数学A・・・
全然勉強しませんでした・
やばいやばい。
多分赤点やと思う・・・
出来はわろし。

あー数学1かえって来ました
17点ですおほほほほほほ
赤点いえいっ!(ぁ

さて遊んだことについて書こうかな!!(苦笑

テストのあと、一旦部室に行って昼食。
・・・人口密度がすごかった。
多分、一人当たり60センチ四方くらいしかなかったと思います。
そのあと、部活のミーティングへ。
明日の課題曲の講習会の説明と、今後の活動予定について、あと、新入部員さんの紹介でした。
みんなで仲良く頑張っていきたいですな。

その後、Mと一緒に歩いて帰ろうとした所に、バンドのリーダーに遭遇。(年下だけどリーダーなんだよね。彼は天才だと思います。。)
藪から棒に、転職をしてほしいと頼まれる。
キーボードから、ベースorドラムへ。
すっかりその話に乗ってしまった私は、ベースを担当することになるかも、知れない。
ベースを買うお金とかどうしようかなとか考えていると、昨年の夏にお父さんからエレキベースを貰ったことを思い出しました。
ポール・マッカートニーのなんちゃらバイオリンベースとか。
アンプとかないしメトロノームも買わなきゃだし、弦も張り替えないとだし、第一本格的に弦楽器を触るのは初めてなので、少し怖いです。
(私はピアノは弦楽器ではなく打楽器だと考えております。)
えーと話はそれますが多分転職します。
無論、ピアノは続けます。
私リズム感とかな。。大丈夫でしょうか。。
でも楽しみです。

そのあとはリーダーと別れてMとプリクラ。
2回撮りました。Mと2人きりで撮るのは初めて!
でもとても楽しかったです。
さっそくプリ帳に貼るとしましょう。

そのあとはカラオケでした。
もう私は救いようの無いくらい歌が下手なのに誘ってくれて&ほめてくれて有難うございます。凄い嬉しいです。
かくいうMは歌がお上手だと思います。本当に。声も綺麗で。
羨ましいです。
よかったらまたよろしくお願いします。私はまた行きたいと思っております。
明日はMがリクエストしてくださった曲を歌わせていただきます、多分。
あと、Mと二人で歌いたいですな。
本当ありがとう。すっごく楽しくて幸せでした。

出たら、コンビニで夕飯購入。
私は、ブルガリア苺ヨーグルト。2パック。
カロリー低かったです。美味しかったです。
・・・今おなかがすいています;;

その後コルトンプラザに行って、映画の入場券を買う。
会場までの時間を、雑貨やさんや楽器屋さんで潰しました。
本当楽しかったなぁー。

映画は感動でした。
オダギリさん恰好良い。。凄く恰好良い。。
見ている間ずっとキュンキュンしていました。
あぁぁオダギリさんが泣いてるー!!みたいな。
内容も素敵で、Mと二人でボロボロ泣いておりました;;
Mと観てよかったです。

そして堂々の10時帰宅!!
涙:「はい、これ、夕飯のおつり。」
母:「・・・夕飯はなに食べたの?」
涙:「え・・・ブルガリア苺ヨーグルト。」
母:「・・・」
涙:「ふっ、2パック」
母:「・・・おなか空いていないの?」
という会話をいたしました。
夕飯の内容は聞かないで頂きたかった。。

なんだかいろいろあって疲れました。
でもカラオケの時間はさながら夢のようで、ただ幸せだったということしか記憶に残っていない気がします。
なんか。仲良くなるたびにMが可愛く見えてくるのは気のせい?(いえ、決して変な意味ではなく。)

明日もゆっくり眠れるわけではないので、この辺で。
・・・といっても、随分と書きましたねぇ;;
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中間テスト3日目にして
2007-05-24 Thu 15:30
ようやく快挙。
今日は手応えありましたよ!!

一時間目 化学・・・
元素記号を、原子番号1~20まで、前日にやっと覚えきったほどマイペース勉強でした。
問題集とかしていない割には、出来たかも。
出来はぼちぼち

二時間目 ライティング・・・
大問1番が微妙!時制は得意なはずなのですけれど。。
だけど、しっかり覚えた文が、そのまま出ていたりしたので、そのところは絶対得点したはずです。
得意科目の貫禄を見せていただきたいですね!(何
出来は上々

三時間目 日本史・・・
暗記科目ですな。
どのようにして勉強すればいいのか解らなかった私は、とりあえず「教科書で流れを汲み、ノートを写す大作戦」を実行。
・・・要はただノートをもう一回書き直しただけです。
でも、それだけでも3時間半かかりました!!
そして、理解も深まったと思います。
日本史って面白いのですね。
出来はそこそこ

お昼ごはんに買ったパン・・・菓子パンなのですけれど(あ、不健康とか言わないで・・・)、結構美味しそうなオーラを放っている2個をかったのですけれど。
・・・2個とも外した。。
ええまぁ買った場所が99円ショップっていう時点で外す確立は高いのですけれど。
外したことがない私にとっては、こんなに美味しくないとは思っていなかったのです。。
片方は添加物の味がしたような気がします。
もう片方は、クリームが美味しくないです。。
値段で選んじゃだめだと知りました。。
だってお金もってなかったのですもの。370円しか。
基本学校に行くときはお金少な目です。泥棒さんが居ると困るから。
あんぱんは外れが少ないですけれど、今朝あんぱんを食べたので(食パンに漉しあん塗った!)、お昼はあんぱんは嫌だったのです。

明日は部活です。
久しぶりに歌っておかないとです。
そして、そのあとMと映画です。
Mも楽しみにしてくださっているようで、嬉しいです。

ピアノも練習しなければ。
その前に明日数Aなのですよね。
・・・昇天は確定?
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最後まで私には貴方しか居ない
2007-05-23 Wed 21:20
タイトルは東京事変の黄昏泣きからです。
なんかもうこんな可愛い事、二度とは言えない気がします。
言葉にして伝えなくていいとは思うのですが。想っていれば。
ただ嘘になるのがとても怖い。

ずっと泣きたかった

ずっと

別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中間テスト二日目の憂鬱
2007-05-23 Wed 14:53
一時間目 数学1・・・
やっぱり教科書を復習するだけではだめなのでしょうか。
全然解けませんでした。赤点かもしれないです。
出来は最悪

二時間目 現代文・・・
普通。
ブルジョアの対義語は?なんて聞かれても知りませんて。
わけもわからず「セレブ」と書いておきました。
出来はぼちぼち

三時間目 英語1・・・
そこそこ。わからない問題も少しありましたが記号問題だったのでまだ希望があります。
80点行っていたらいいですけれど。
出来は良好 まぁ得意科目ですし。


あーもう

死んでしまいたいです、勇気が出たら
もう嫌なんだ
恋なんてしたくない
わがままの罰が当たったのでしょう
それだけ

彼の好きな人はあの方
あの人の好きな人もあの方
みんなあの方のことが好きなんだなぁ
やきもちじゃないよ、やきもちじゃあない
ただ悲しくなってみただけなのです

どっちに転んでも苦しいなら、転ばないように歩くのみなのですよね。
どっちにしろいつか転んでしまうのでしょう。
あぁ怖い。
つないだ手から零れた緊張を恋と呼びましょう。
多分私には来ない

なんか自分は恋愛を怖がっている気がします。
まぁ生きていれば治るのでしょう、生きていれば
別窓 | 悩める文章 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夢は幸せ
2007-05-23 Wed 08:24
夢を見ました

元彼とヨリを戻す夢でした

なんかわからないけど幸せでした

夢は欲望の表れ?

だけどある噂を聞いて軽く信じられん

まあ何もいいませんが。

なんだろう、凄く空回っている気がするのは

自分嫌い
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中間テスト中間報告
2007-05-22 Tue 16:00
1日目、でした

物理・・・
問題用紙と解答用紙と計算用紙、合計1枚にすっきりまとまっていたのが驚きでした。
出来はまあまあ。

世界史・・・
空欄大目です。世界史は嫌いです。苦手。
せめてドイツだけとかにしてくださらないかな?
出来は悪い。

古典・・・
途中で破壊欲求衝動に駆られて、問題に集中できず、空欄長大目。私らしくない。
あんなに空欄多かったの私だけですよ、きっと!
これで文系人間なのでしょうか。。
なんで衝動があのタイミングで襲ってきたのか解らない。
思い出すと憂鬱になるから忘れる。
出来は最悪。

今日の帰りは超・憂鬱でした。
全然歩けなくて辛かったですー;;

さぁ昼寝すっぺよ-♪(何
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もしもあなたが
2007-05-21 Mon 17:53
誰かに対して合理的に腹を立てたときは、その方にコンニャクを投げればいいと思うのです。
相手の体には危害を加えず、しかしながら精神的にダメージは大きいと思うのです。
そしてこちらもすっきりするということです。

「あれ、これもしかして自分へのプレゼント!?」と誤解されることも無いでしょうしね!

もしも、勇気が無かったりタイミングがつかめなかったり、其の他諸々の理由によりコンニャクをなげられなかった暁には、それは食べてしまえばいいのです。
おやつにしても、きっと太りませんし、体にいいですよ!

もしも「食べ物を粗末になんて出来ない」とお思いならば、袋に入ったまま投げればいいと思うのです。

もしも「食べ物を投げるなんて出来ない」とお思いならば、袋のまま可愛くラッピングをして、相手の机の中なりなんなりにそっと忍ばせておけばいいのです。
後にそれに気づく相手。不意の贈り物にびっくり&どきどき!
緊張しながら丁寧にラッピングを外すとそこにはコンニャクが!

・・・如何でしょう?
我ながら上出来な嫌がらせだと思うのです。
相手への思いやりもありますしね!!


さて本日は何も無い普通な日でありました。
あーでもね。恋愛面では心境が変わりましたね。

私の好きかもしれない人が、ある人を好きかもしれなくて、
私とまずまず仲いい方も、そのある人を好きらしくて、
私の好きかも知れない人と、まずまず仲いい方とは、とても仲がいいのです、少なくとも、私たちには、仲がいいように思うのです。
さぁ、どちらがどうでるかな!と内心わくわくです(ぁ

その一方で内心不安だったりします、
でも私の気持ちも、その好きかも知れない人と元彼さんとの間でゆれているような気がするのです。
いっそのこと、好きかも知れない人とそのある人がくっついてしまえばいいのに、とか思っています。
私のほうはどうなんでしょう。
なんかすべてについて諦めがついていなくて、中途半端で、さらに他人任せなんですよね。
嫌になっちゃうな。
その好きかも知れない人に本気でのめり込まないことには、私も積極的ではいけません。

新しい恋も複雑です。。


明日は・・・テスト
お昼寝いっぱいしたいです。
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
完全復活
2007-05-20 Sun 22:33
iPod完全復活です。
イヤホンも健在です。

やったぁ(>_<)(>_<)

で試しに聴いた曲が東京事変の林檎の歌でした。(関係ない

もうお洗濯しないからね!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お勉強会その他
2007-05-20 Sun 20:32
お勉強会その他
お勉強会行ってきましたー
とても、とても面白かったですよ!

気持ち悪いです。
お勉強会と言っても、お勉強は1時間強、ぐらいしかしなかったのかな?
えーと。また大富豪です。4人で。
富豪が大貧民に、「ドリンクバー恒例のアレ」をさせるのです!
そして3回飲んだ私。
1回目がきつかったです。
消化したはずの汚物の面影がちらり!
2・3回目は大丈夫でした。
3回目とか本当に生きた心地がしませんでしたー;
あっでも私は炭酸のものが飲めないので、炭酸抜きでした!
それが救いかな?
ちなみに私が作ったもののレシピ
大富豪1回目
・爽健美茶
・炭酸水
そんなに混ぜられなかったです;;
大富豪2回目
・メロンソーダ
・レモン果汁
・アイスコーヒー
・ジンジャーエル
・コーヒーのミルク
・山葡萄ジュースいれたっけなぁ・・・?
という感じです**
飲んだもののレシピは覚えていません!

勉強&トランプして、頼んだものは「ドリンクバー&個々のデザート」のみだったのに「またのご来店をお待ちしております」と言ってくださいました。優しいお方!
期末考査のお勉強会もあそこでするそうな。
楽しみやわぁ。

その後、お友達の付き添いでゲーセンへ。(あれー?
なんか、クイズゲームの全国大会のやつをしました。
私は足を引っ張るだけでしたが。。
ジャンルは学問でした;;
27の3乗根とかはすぐ解るけど、スポーツ選手のこととか絶対雑学ですよ!学問じゃないですよ!
でも楽しかったですー。
一緒にさせてくれてありがとう!!

そのあとは近くのデパートをちょいと見て帰りました。
楽しかったです><

あ、iPod復活した!!
充電し始めたら復活し始めた!
やったーーーーーーーーーー!!
さすが私のiPod!!
(実は私のノン防水加工の腕時計、つけっぱなしでプールに1時間入っても大丈夫だったんです!(大丈夫じゃない))
お洗濯したと知ったときは死ぬかと思いました。
あーよかった!!

丸の内サディスティックにはいろいろな言葉遊びがなされていると知って、ますます好きになりました。
今度お友達とカラオケで歌うことになっています。
言葉遊びモロ出していこうと思います!!(やめれ
たぶんみんな中3以上だから大丈夫なはず。

さーて本気で勉強し始めないといけません
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あなた確信犯
2007-05-19 Sat 21:15
今部屋の中に蛾を発見。
小さい小さい蛾。グロテスクーきゃー

例の如くリセッシュで退治です。
仮にも女の子の部屋に無許可ではいるなんて、不届き者めが!!

パーマかけたいなあと思います。
そして髪を染めたいです。
「痛むよ」と母に言われるのですが。
あぁ。
父は「そういう楽しみは後にとっておけー」と仰います。
その方が前向きで良いね!

なんか連絡取りたい、メールしたい、ああ
こういう衝動って恋なんでしょうね。
何に当たれるわけでもないからこうしてブログに当たります。
好きなのかどうかわからない、でも何もしていないのに恥ずかしくなったり、腹が立ったり、その人の存在を欲してしまうのは恋のようです。
やっぱり彼が好きなのかな
いやでも彼には嫌われているのでしょう。だってあんな話したら絶対嫌な女の子だと思われる!仮に過去の話だとしても、女の子じゃないと思われる!
…と、どう思われているのか気になるあたり、恋っぽい!
そして昨日恋バナしちゃったりしたりしたし。楽しかったです。詳しい話は聞けなかったけど…。
気になる、明後日まで会えないとかでも寂しいって、自分何者かしら。

好きなんだよね?
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お勉強会とピアノ行ってきました
2007-05-19 Sat 18:55
お早うございます。

7:00 起床 (7時ぴったりなのは目覚ましで起きたから)(頭が起きたのは7:01)
実は私は起きた時間をはっきり覚えるのが得意です。
起きてすぐ傍らの携帯を見るので。
たまにブログにコメントがきたことを伝えるメールが来ていたりして、そんなときはたまらなく幸せな気持ちになります。
いつもありがとうございますっ><
えーと話は戻りますが、起きた時間を覚えても次の日には忘れてしまいます。

~7:30 朝食、などなど。

今日の朝食はバウムクーヘンでした。
今日はサイゼリヤでブランチ&お勉強の予定で、お友達から、あまり朝食は食べないように、あるいは抜いてくるようにと言われていたのです。
だけどバウムクーヘンが大きかったからね。満足満足。

~8:30 入浴。

昨日は疲れていたので、お風呂に入らないで寝てしまいました。
今朝、あわててクエン酸水溶液を作って、お風呂にはいりました。
今度はシャンプーがなくなりそうです。あぁ
新しい石鹸を物色してみたいんですけれども、買うお金が。

~9:15 歯磨き&髪の毛いじりいじり

今日はちょっと洒落込んでみようかしらと思って髪の毛を巻いてみるも、失敗。滅茶苦茶微妙、というか寧ろ寝癖としか思えないほどに。
もっと髪が伸びるまで待ちましょう。。

~9:35 着替え

今日の御洋服は「なんちゃって学生服」でした。
・・・実は小学校の卒業式で履いたスカートなんです(爆
だけどほとんど年に1回ペースでしか着ない(というかなんちゃって学生服以外のコーデがない)ので、まだ大丈夫です。綺麗です。
ちょっと短いけど、可愛いですよ。
・・・似合うかどうかは別としてね!
あとはYシャツ(学校のですすみません)に白セーターでした。
だって勉強道具が入る鞄が通学鞄ぐらいで、通学鞄に似合う洋服と言ったら此れくらいしか思い浮かばないし;;
(明日もお勉強会です。どうしよう!)

その後出発。
(途中で家に筆箱を忘れたことに気がつき、取りにかえる)

10:10 待ち合わせ場所到着。

10分遅刻。ごめんなさい。基本私は遅刻大魔王です;;

~12:15 サイゼリヤでブランチ&お勉強

お勉強って言っても1時間15分しかできなかったです(ぁ
途中で店員さんに注意されてやめました。
ブランチはみんなミラノ風ドリア&ドリンクバー(笑
お会計楽♪
途中で、隣のテーブルに中国人キャバ嬢と思われる女性と日本人のおじさんが来ました。
帰るとき、ガーリックトーストとかピクルスとか、ほとんど食べていないのに残して去っていくの!
本当に腹が立ってしまいます。飽食の時代の馬鹿野郎!

~2:35 BLDYでトーク

楽しかったですー。途中で皆でトランプした。大富豪!
1回目・2回目は見事大富豪の座を獲得したものの、3回目は平民、4回目は大貧民にまで落ちぶれてしまったのです!
ショックだったなぁ。

この後ピアノのレッスンが入っていたので、2:35でお暇させていただきました。
45分ぐらい家で練習してから行こうと思っていたのに、帰ったら妹が「先生から電話来たよ」。
あわててかけなおすと、「雨が降るといけないので、もう来てもいいですよー」。
あわてて一回ざっと弾いて、汗をかいたので着替えていきました。

先生とお勉強の話をしているときに、金曜日に英会話のレッスンを入れていた(すっぽかしてしまった)のを思い出した。
やばいー
あんなに楽しみだったのに、何で忘れてしまったのでしょう?
月曜日に先生に謝ります。。

なんだかやっぱり華麗なる大円舞曲は私には難しく思います。
だけど頑張りますともさ。
弾けるようになるかな、っていまとても不安でいっぱいです。

ではでは。
勉強しなくては。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もやもやを吐いてみよう
2007-05-18 Fri 17:51
昨日の晩、弟が熱を出しました。9℃まで上がったそうな。
心配?してないよ(爽 いやな姉だって?上等!
私が嫌な姉なのではないです。彼が嫌な弟なのです。
はしかではないか、というお話になりました。
あー、心配もちょっとしたかも。自分にうつされたらどうしようって言う心配をね!
うわぁ、なんだかとても嫌な姉なんでしょうねぇ。
妹は好きなのですけれどもね。

悩み事あるのですけれど、心理的な問題なのですけれど、いつ解決するかわからないのですけれどどうしよう!

とりあえず明日のお勉強会が楽しみです。
何の教科持っていこうかしら。世界史と数学の予定。
服も皆と合わせたほうがいいでしょうか。
嗚呼悩む。

さっきは歩いていました。
without音楽で往復80分walkアローンのどんなに辛いことか!
iPod、生き返って!!
・・・実際は、物思いに耽っているとあっという間だったりするのですけれど。それに第一慣れましたしね!
そういえば今日の帰り本八幡駅でしおり先輩を発見、声を掛けようと思ったのですけれど、間合いが微妙で結局声を掛けられずじまいでした。

やっぱり最近寂しいです。一人で居ると。毎回書いているような気がしますが。人肌が恋しいというかなんというか。
皆と一緒に居る時とのギャップが大きすぎるのですよね。
お昼休みが3時間ぐらいあったらいいのにー;;

突然ですがもやもやをはきます。
一気に吐きます。文章として変になると思います。

とある男性が気になるのです。
だけど気になるだけで、恋なのかはいまいちわからないのです。
それで私は悩んでいますのです(日本語変

別のある人については、周りからいろいろ言われるのですけれども本人からは何も行ってこないので、私としてもどうしよううもないのです。
私は私の別の恋愛をしようと思っていても、本当は気になって仕方が無いです、だけど迷信だったら結果的に私の空回りであることは明確、ですよね。
いえ、私は今のままでも十二分に空回っておりますが、これ以上に!多分、六十八分くらい!

話を戻しましょう。
とりあえず私は何も聞かなかったことにして、恋愛に励もうと思います。
だけど、この、もしかしたら恋になるかもしれない此れは、今までとは一味違うのです。。うん。

無理やり抽象的に書こうとしたために、大変誤解を招きやすい文になってしまったであろうと思います。
もしも不明、あるいは不確かな点がございましたら、直接かメールボックスかなんかで聞いてください。 ちゃんと答えます。「好きな人誰?」っていう質問以外は。
誤解されるのは、嫌なので。。
あ、でも、欲を言うと、コメントだとコメントでは返しにくいです。。
「なんで貴方(貴女)がここ知っているの!?」ってびっくりしてしまうかもしれませんが(笑
いつかの記事に登場したYが、いつの間にか此処を知っていて、大分驚きました。だいたい経路はわかっているつもりです(笑
たまにコメントとかくれると嬉しいかもですよ!(ぁ

なぜ書いたのかと言うと、ちょっと私自身の気持ちを整理したかったらです。
あまり気にしないで下さいな。

なんだかここ最近の私の身の回りの恋って、複雑です。
私が複雑にしたのでしょうけれど。。関係者には申し訳ないです;;

ではこの辺で。
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
再起不能・・・
2007-05-17 Thu 19:15
帰り道で、iPodが胸ポケットの中に入りっ放しのYシャツを洗濯に出したことを思い出しました。
今日は天気が悪かったから、お洗濯していないかも!と、期待を寄せる中・・・案の定、チーン。
帰ってから電源を入れる。はいらない。
たたいてみる。水が少量でてくる。
再度電源を入れる。はいらない。
再起不能ですねーはい
私も再起不能なんですけど。
ショック・・・
生きていけない。かも。
かといって実際死ぬわけでもないのですけれど
でもでもでもでもでもでもでもでも
はぁぁー;;
ごめんなさいお父さん

明日は朝早く学校へ行ってお勉強しますです
昨日で、私は家でお勉強が出来ないということを悟りました。
お友達と一緒らしい。
頑張ろう。
数学とかもう駄目かもー
ほかの教科に手が回らないです。
土曜日に部活のお友達とお勉強会をするのです
とても楽しみです。ルンルンです。
なに着ていけばいいのかわからないです。

なんかほかの事かく元気ないです

しばらく萎れて来ます。

あーもう

もうーーーー!!(何

なんだか私が悪いのがとても悔しい。

おなかすいちゃったです
お菓子は太るから、早くご飯を!!

クエン酸水溶液作ってきますっ ノシ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
恐らく、いや絶対、
2007-05-17 Thu 07:12
太ってきてるんだと思います。あああー。
輪郭がぽっちゃりしていて恰好悪いです。どうしたらお肉とれるかな。
勉強不足な上に運動不足なのですよね!
極めつけは、晩御飯の後の睡魔です;
私の元へ睡魔が来ると、私はいとも容易く眠りこけてしまうのです。晩御飯の後にすぐ寝てしまうって致命的!!

鞄が重いです。自然と重たくなってしまうのですよね。
徒歩通学の身にはつらいです。
リュックサックにしたいのですけれど、なかなかいいのがないと言うのと、定期券や携帯電話の出し入れに手間がかかるのではないかという心配があります。
多分いつもスクールバッグを左肩にかけているから、それをなくしたいのが第一なのですけれど。
あぁなんだかますます欲しくなってきてしまいました。

今朝は天気が悪いので、家から東船橋まで母に車で送っていただきました。
車に乗ったせいか、頭がふらふらします。
今電車の中に立っている私の背後に座るおじさまの、いびきがとてもうるさくてかないません。

これからバスに乗っちゃいます。運動不足が募ります。

では次は本八幡なのでこの辺で。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どこかで近道したいだめかしら?
2007-05-16 Wed 18:54
タイトルは「近道したい」って曲。
残念ながらアーチストさんはわかりません。わかっても多分誰も知らない。
ちなみにぼのぼのの主題歌でした。
余談ですが、映画にでてくるぼのぼののお父さんの声は、いがらしみきおさん(ぼのぼの作者)自身がされているのです。知ってる??

ちょっと注意してみたら、街中にカップルが居てらぶらぶらぶらぶしてるんですよね、
今日は特に津田沼でのカップルのらぶらぶらぶらぶが気になりました。
だって多いんだもん!
(津田沼にそんなに楽しい場所は無いよ、)
(私はユザワヤは楽しいと思うんだけど。)
私は一人で制服で孤高の虎気取りなわけで。
その孤高の虎はなにをしていたのかっていうと、100円均一のお店のハシゴ。
うわー、かっこよさの欠片もありませんね!

お店3つめ(2つめの100均)で、しばらく商品をにらむ。
・・・末に妥協。購入。
100円で手にはいるものを、700円も出したくないんですもの。物にもよるけれど、でもバインダーぐらい妥協したっていいですよね!

気がついたら私は津田沼人ですが(というほど知っているわけも無い)、津田沼ってどこか楽しいところありますかね。。
あまり思い浮かばないかなぁ;;
ゲーセン多いけどね!

勉強しなくてはいけないのですけれど、もちろん勉強のことで悩んでもおりますが、でも今は恋愛のことで頭がいっぱいで。
いつの間にか、「この人を好きになれるかも」って思った人を、すぐ好きになろうと思い込む癖がついているみたいで、困っています。
私の好きな人は誰だ??
誰のこともいまいち本格的に好きになれないです。

恋をしないのなんてかれこれ10年ぶりくらいじゃないの?
そう考えると、私は知らない間に結構年を取っているんだなぁ、と思います。
悲しいな。充実して過ごさないとだね。
勉強一色にしたくないですな。
音楽で染めたい!

今日は特に何も無い一日でした。
あ、だけど、ちょっと恋愛って怖いなーと思った。
したいですけれどもね(笑

昨晩の夜から、うちの猫が行方不明でした。
うちの猫はもうだれかれ構わずウインクしたり、仰向けで寝てみたり、カメラを構えるとポーズをとってみたり、とにかくとても可愛いので(親ばか)、誘拐されちゃったんじゃないの!
ととても心配だったのですけれども、今日、お母さんが近所に聞き込んで、つれて帰ってきました。
どこかの家の物置に閉じ込められていたそうです。
あー、よかったです。安心です。
彼女は今、私の部屋にいるそうです。
私の部屋にこられてもそれはそれで邪魔なのですけれども、でも可愛いから許しちゃう!
遅く部屋に居られると、私が寝るとき大変なのですけれどもね。。

数学嫌だー。
数字アレルギーです。数字読めません、きっと。
でもさっきあんこ食べちゃったし、頑張らなきゃです。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
面談したりおばあさんと話したり。
2007-05-15 Tue 18:22
今日は火曜日なのでるんるんです。
家庭科の先生がすきなんだー♪
夏川純に似ていると思うのだけれども皆さんどう思います?(何

今日の放課後は、担任と面談でした。
・・・問題をやらかしたわけではないです。全員強制なんです。
とりあえず勉強のことを中心に進路のことなどもいろいろ話してました。
先生曰く「勉強時間が少ないですね」だそうで。
「平日は一日3時間、休日は2日あわせて10時間」!!
「平日は一日3時間確保できる・・・よね?」
心理戦来たー!!
「イエスとしか答えられない聞き方」ですね。弱ったな。
営業スマイル、とりあえず。で「多分」。一応ぼかす。
だってぼかすよりほかに手はありませんもの!
「で、休日は片方の日が2時間しか出来なかったら、次の日は一日中家に居て、午前と午後4時間ずつみたいな感じでするといいかもー」
・・・そんな簡単に言わないで下さいな(´・ω・`)
「まぁ、それ以外には問題は特にないですね。精神的にも安定しているみたいですし(そうかな?)、礼儀正しいのはお母様の家庭でのしつけがいいのでしょうね。学力はとても高いようですが、この学習時間のままだといつか貯金を使い果たしてしまいますよ」
・・・ですって。学力って使うと減るものなのでしょうか??
最後に「まぁ、国公立を目指すのならば、来年は国立選抜クラスか・・・最悪でも文系選抜にはいるようにしないときついよ。」といわれ、撃沈。
頑張りますともさ。
今からお受験勉強モードですかいな??
受験はもっとすさまじいの??

帰りにルーズリーフを綴じるバインダーを買おうと思って、東船橋に割りと近い100円ショップによってきたんですけれども。
「当店は13日を持って閉店することとなりました」
・・・なぬっ!?馬路ですか。。
仕方が無いので明日津田沼に出没します。

帰り道の、上り坂でのこと。
私が自転車から降りて、自転車を押していると、前方にあるおばあさんが見えたのです。
そのおばあさんは、背が低く背中が曲がっていて、自転車を押すも、下を向いてしまって前が見えない、という状態なのです。
そこの坂は車も多少通り、おばあさんは道の真ん中にそれてしまったりして危なかったんです、本当に!
私はおばあさんを抜かして坂を上ったところで自転車を止め、おばあさんに「自転車を押しましょうか?」と聞いてみました。
しかし、「いいよ、いいよ。いきな。」と言われてしまいました。
もしかしたら邪魔しちゃったかしら、と思いつつ自分の自転車を動かそうとしたとき、ちょっと下のほうに居たおばあさんが顔を上げて「ありがとう。どうもありがとう」と言ってくださいました。
なんだかとても嬉しかったです。力になれなかったのですけど。
後から母から聞いたのですけれど、「あのおばあさんは(母も知ってるのです)、多分、自転車に体重をかけてあるいているから、自転車を押してもらっても困るんだと思うよ。」とのことです。
お節介だったかなぁ;;

もう好きだった人は好きじゃないです。
もうなんとも思わない

なんだか楽しい一日でした。
勉強も頑張ります。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
心のよりどころ
2007-05-14 Mon 18:23
最近、甘えたいと思うことが、しばしばあります。
誰か、私を好きでいてくださっている誰か(いない?(笑(笑えない)の隣に座って、わーっと泣けたら、どんなに幸せだろうって、思います。
私を好きでいてくださっている誰かは、別に男子でも構わないんだ、女子の方が気が楽なんだけど、ていうか私は制限できよう権利がない。誰でもいいです、わがままは言わない。
甘えたいとか思う時点で、わがままなのでしょうけど。
泣いている間だけでも真っ白になりたい、ひとりで泣くのは心細すぎるのです。わがままなんだけど。
こんな、図体だけ大きくて、器はこんなに小さくて、我ながら情けないです、だから虚勢を張っている。
いつだってきっかけさえあれば泣いてしまいそうなのに
だから私は一人で物に甘えようとか、お友達に甘えさせていただきたいとか、考えているのです。
こうやって、ブログやらmixiやらをして日記を書いて、こんなこと書いてる、これも甘えているのでしょうね。
あーわかんない、ただ逃げたいのですね。そうだそうだ。

弟が6時過ぎたのに遊びに行った
夜遊びだ
不良だ
同じ血が流れているとか信じたくないレベルまで達しているのですけれども気のせいかな。

突然ですが私は死に関する言葉が苦手です。
「死ね」だとか「殺す」だとかいう言葉が苦手です。聞くとおどおどし始めます(苦笑
なんでだろうってずっと思っていて、前、ふと思い出した気がした。
私は小さい頃からずっと、何かあるたびに弟と喧嘩してきました。
それである日、「お前なんかいなければいいのに!」と言ったことがあるのです。
言った後で、私は両親にめちゃめちゃに怒られたのです。
それだけ酷いことを言ったのですけれど。
もしかしたら、聞くたびに、また怒られるのではないかと、無意識に恐れているのではないかな、と思いました。
どんだけ怖かったんだよ、って感じですよね(苦笑
それが本当の理由かはわからないのですけれど。なんなんだろう。

風邪は治りません、咳が止まりません。

そうそう、ちょっと勉強する気が出たのです。
国立選抜のお話を聞いたら、頑張らなくてはと思うようになりました。
それと同時に、大切なお友達が部活を辞めるかもしれないということを聞かされて、ちょっとショックです。
でも彼女は彼女、私は私なので、あくまでマイペースで頑張るつもりです。

なんか疲れちゃったです。
ではでは。
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暇な日曜の昼下がり
2007-05-13 Sun 12:39
まだ昼下がりとは言わないのかな。

しなくてはならないことはてんこ盛りなのだけれども、する気力が無くて気力が無くて皆無で。
歌いたいな。部活したいよう。
一人でカラオケいっちゃおうかな。
いつかいこうとは思っているんだけど、再来週にいけるものですから、それに日曜日は高いですし、ね。
あ、歌広がとても安くなってる>< 来週行こうっと(テスト直前
歌広場のHPで「歌が上手くなる方法」が載ってますね。
やってみよー♪

目が痛いの、治りました*よかったです><
ひざはまだ。。

日に日にお洋服が欲しい衝動が強くなっている。
欲しいですー。
多分1着買っちゃえば、収まるのだと思うのですけれど。

部屋のお掃除をしよう!ではでは><
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あたしが歩くと鈴が鳴る
2007-05-12 Sat 18:00
私が歩くと鈴が鳴るといわれました。
だから私が二階から降りてくるときはすぐにわかるのだ、と、母は言いました。
それは私の携帯のストラップの可愛らしい猫が、鈴を持っていて、私は家の中では、充電をしているとき以外ほとんど持ち歩いているからです。
誰かとメール中はお風呂にも持ち込んだりしています。
「食べ物冷凍保存袋」にいれるととても便利です。
さて話は戻りますが、私はこの文句が好きです。
楽器は皆好きです。
ピアノはもちろんヴァイオリンもギターもドラムも可愛いしかっこいいと思う、サックスなんてカッコいいしトロンボーンも大好き、フレンチホルンの姿なんて可愛くて仕方が無い、でも、素朴な鈴も大好きなんです。
だから、そんな文句がすき。
でも、今は、携帯にはストラップがついていないのですよ。
今はこのスタイルがとてもすきなのです。すっきりしています。
時々鈴を付けたくなります。
持ち歩こうかな?

植物の話。
学校まで歩く途中、本当に学校のすぐ近くに、畑があるのです。
そこになっている植物は、教養があまりないために解りませんが、広めな葉っぱをお持ちの植物です。
野菜って言った方がいいのかな?
その植物を始め、植物(主に広葉植物)は、空に向かって我先にと手を伸ばしているように見えます。
陽をくれ、水をくれ、と。
その姿はなんとも傲慢に見えるかもしれません、でも、考えてみたら、当たり前のことなのですが、彼らは生きるために本当に必要なものだけを乞いているのですよね。
ちょっといい肥料をあげれば、その分よく育つのですよね。
そこが、人よりもいい。
人なんて無くても生きていけるものを乞う。それが悪いというつもりはありません。私も、無くても生きていけるものを欲しています。
そして、それが手にはいっても、ちゃんと使って、使い切ることは少ないのではないのでしょうか。私だけ?
たとえば、可愛い文房具がたくさん置いてあるお店に行った女の子がお母さんにこう言う。
「これ可愛いね。どれか一つ買っていい?」
するとお母さんはこう返す。
「だめよ、前に買ったやつがまだ残っているでしょう。」
こんなのなんてわかりやすい例ですよね。
皆さんの周りにこういうことがあったらなおわかりやすいと思うのですが・・・。
小学校の女の子とか、こんな感じですよね。
私もお買い物に行くと、決まって言っていた様に感じます。
最近はちゃんと我慢できるし、残さないで最後まで使おう心がけています。
・・・話はそれましたが、私は植物は謙虚だと思いました。
それにちょっと感動してみただけです。
意見があったら、どうぞです><
反論・共感いずれも大歓迎です。

今日の部活の話。
今日は人数が少なかったです。
最初、私の所属しているパート(アルト)は2人に。
一回だけ3人に増えましたが、しまいには1人に。
最後まで居た人数は、7人でした。
だけど凄いことに、この7人の中に、ソリ(4人)が全員入っているのです!!
なので、今回はソリの練習を重点的にしました。
ソリじゃない方には申し訳ないです。。
もし私が音を外したら、遠慮なく舌打ちしてください><
でも、充実して楽しい時間でした。
ランニングにも大分慣れてきた気がします。でも、やっぱり疲れます。。

今日は合宿の話も持ち上がって、楽しかったです。
もっといい宿になる(その分高くなるけど)、というお話ですが、合宿にいったことのない私は良くわからない!!
だけど、お友達の話によると、とても楽しいらしいです。
楽しみにしています。

中間終った翌日に、皆でカラオケに行くそうです。
・・・いけるのかな?
でもすごく楽しみです!!私も盛り上げられるように頑張ります!
お友達の歌を聞くのがとても楽しみです。いろいろ。
皆趣味が違うのですけれど、そこがまた聞いてて飽きなくていいんですよねー。
全員でヤングマンYMCA再び、なるか?
あれ以来後輩とかなり仲良くなれた気がします*よかったです!

ではでは。お昼寝しちゃおうかな??
別窓 | 思索に耽る | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. | NEXT
