嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ちゃんと
2007-08-31 Fri 20:05
津田沼に行ってきました。

近所の内科に行ってきました、そのついでというか、うん、行ってきました。

彼には会いませんでした。
だけど見つけちゃった。

彼が塾のビルに入る瞬間。
道路越しだったし遠くだったけど・・・
あれは絶対彼だって信じてる。
私は彼を見るとわかるんだって信じてる。(笑
あれは彼、ぜーったい彼。(しつこい


うわーなんか自分怖いかも(笑

例によってあるいて帰ってきました。
歩いている間は、何故か元彼のことをいろいろ思い出してました。
あんなこといわれたなーとかこんなこともされたなーとか、
もう普通に思い出しても痛くないのは、成長なのです、ね。

これから私どうなっちゃうんだろ。

苦しいのは・・・ろっこーしんけーがどーのこーのと言われました。
そんなたいしたことでは無いらしいです。
よかったです。
「そういえば去年の春にあなた重い貧血だったけど、最近は?」と聞かれて、献血の時の出来事を話して、そしたら「血液検査今日しますか?」と言われて、断ったら、笑われてしまいました。私変なことしたかな?
結局痛み止めもらって、すぐ飲んでみたけど、治った気がしません・・・
どうなんでしょう。これでもよくなったのかな。
というか苦しいのに慣れてきたぞ←

宿題しなきゃ(再
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こうして一人で
2007-08-31 Fri 18:02
座っていると、やっぱり自分は馬鹿なんだなぁと思う。確信です。

ほんのり彼が来ないかしらとか思ってる思ってるんでしょ、
でも来ないんじゃないかなってわかってる。
会えるか会えないかは…曇ってる、や。見えない。

会えたらいいのに、
やっぱり来ないかもね

知ってるんだってば。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クイズです。
2007-08-31 Fri 10:38
今から、あるスプレー缶の注意書きを書きます。
しかし、1文字、変えてあります。

変えた部分を当ててください!

****************************

火気と高温に注意
高圧ガスを使用した可燃性の製品であり、危険なため、下記の注意を守ること。
①炎や火気の近くで使用しないこと。②火気を使用している室内で大量に使用しないこと。③高温にすると破裂の危険があるため、直射日光の当たる所やストーブ、ファンヒーターの近くなど温度が40度以上となる所に置かないこと。④火の中に入れないこと。⑤思い切って捨てること。
高圧ガス:LPガス

****************************

以上です
えーと、漢字のところがひらがなになってるとか、その逆とかじゃないです、40℃を40度にしたとか、そんなんでもないです。あきらかに可笑しいです。
漢字を1文字変えました。
わかりますか?
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハチ公の最後の恋人
2007-08-30 Thu 21:23
明日は「野菜の日」だそうですよ。

吉本ばななさんが好きです。
初心者ファンです。
持っている本の数は4冊です。
これからどんどん読んでどんどん買ってまた読みたいです。
吉本ばななさんの本はね、5回も6回も読み直して、台詞とか覚えちゃいたいくらい、なんか好きです。
不思議な恋愛小説ばかり。

さてそんな私は昨日、Aと会う前に、津田沼パルコの古本市に顔を出して、100円で売りに出されていた吉本ばななさんの「ハチ公の最後の恋人」をめざとくも見つけ出し、お買い上げ。
他にも何冊か吉本ばななさんの本はあったんですけれども、ブックオフの方が安かったから、買わなかったです。
今度ブックオフに行こうっとー。
で、私はその本を昨日のうちに読みきったのでした。
感想。
・・えろい。
びっくりした。吉本さんがそんなにえろい恋愛小説を書くとは思わなかったんです、おったまげ。
いやー、あの程度の文章(?)でえろいえろいと騒ぐ(いえ実際そんなにぎゃーぎゃーしているわけではないですけれども)私も子供だなぁとは思うのですけれども。。びっくりしたんです。
だけど面白かったなー。あと残ってる前買った2冊を読み終わったらまた読み返したいと思います。

書くのを忘れていたお話。
17日、新宿に行った日のことです、新宿から千葉の方へ帰ってくる電車の中で、Yと鬼畜男爵後輩Tが並んで座って私が二人の前で立っているという状況でした。
すると、Yのお隣に座っていらっしゃった男性が、私に席を譲ってくださったのです。(その男性のさらに隣が空いていて、ずれてくださいました!)
その方は私達が降りるよりも早く降りられましたが、彼が立ち上がった瞬間に「どうもありがとうございました」と、言っていなかったお礼を遅ればせながら申し上げると、「いえいえ。」と優しく笑って仰い、歩いていったのでした。
そのとき、私は、見知らぬ人の温かいものに触れてとても幸せに思いました。
みんなが、あの人のようになったら、絶対、絶対、世の中は変わります!と思いました。
いえ、私に席を譲れということではなくて;;
温かいものをしっかりもって、でたまに見知らぬ人にもちらっちらっと見せたり、そっと触れさせて差し上げるのです。
そしたら、絶対にいい。
だけど、自分こそが一番温かいのだと意地を張るのは、よくない、そこで競り合ってはいけないのです。
優しさと言うのは難しいものです。
しかしながら、自分を優しいと思っている人は、他人に優しくする。そして、「優しいね」と言われると、もっと優しくしたくなっちゃう。それに私は、人間て綺麗、まだまだ捨てたものでは無いな、と思います。
言いたいことがまとまらなくなってきてしまいました、どうしましょう!
優しくされると幸せになって、お礼を言われても幸せになるね、というお話でした、おしまい。

さて今日は、小学校のときのお友達Yちゃんと遊びました。
普段の日記にでてくるYとは違うのです。

まず、10時少し前、私が彼女の家まで行って彼女と合流。
そして、津田沼に行って、プリクラとって、シューティングゲームして、イトーヨーカ堂にいって、シューティングゲームして、サイゼリヤに入って、エースというゲーセンに行ったところで私の体調がめっためたに崩れてしまって、休んでいました。
すごく苦しかったです。歩けなくて、彼女にもとても迷惑をかけてしまった。だけどあわせてくれてありがとう。
で、ちょっと体調がよくなって、太鼓の達人をして、パルコにいって、お買い物をして、スタバで休んで、もちろん買ったのはジャバチップフラペチーノ!!、またエースに行って、シューティングゲームして、コンビニに入り浸って、帰ってきました。
シューティングゲームなデートでした、いっぱいお金つかっちゃったな。。。

そして家に帰ってきて、妹と母がお買い物に行ってしまったことに気が付きました。
家はまさかの弟カップルの二人きり、だったわけです・・・!
私は買ってきたCDケースにCDを詰めて、プリクラを切ったり貼ったりして、やっぱり居心地が悪くって外に飛び出しました。

行き先は津田沼。やっぱり津田沼。

津田沼に大分近づいて、ジャスコへの道を歩いているとき、新京成線の踏切を渡っているとき、まさかのA発見。
なんで、私は、こうも彼と会うんだろう?(笑
まさか彼が塾に行く途中に会うとは思ってなかったから。
そして彼も私に気が付き、道路を隔てて挨拶をする。
別れた後メールが来ました。私はあらかじめ彼に今日津田沼に行くことを伝えておいたので、そのことについてのメールでした。
私はそのままジャスコに進み、タワーレコードに入ってCDを見ていて、そのあとベンチに座ってぼーっとしたりメールしたりして、その後は本屋さんで本を物色していたのでした。
その後、昨日座ってまったりお話した場所で読書開始。
そして寂しくなっちゃった私は、彼の塾が一旦終わるのを見計らってメールしたのでした。
「今、暇?」
そしたら「三十分くらい暇です」と来たので、「昨日座って話してたとこにいるんだけど、来る?」と誘い出す。
返事は・・・「宿題終わってないですけど行きます!!」
・・・えーー!?
宿題終わって無いならそれはしたほうがいいんじゃないか!?(言える立場じゃない。
そして読書をしながら待っていたら「来ましたよ」と彼。
「宿題しなくて大丈夫?」と聞いたら「今からやります」だそうで。「見てていーい?」と聞いたら快諾してくれたので、遠慮なくじろじろ見ることに。(笑
国語の問題でした。見る限りでは簡単。私も目で解いていました。
彼の宿題が終わってからはディズニーランドの話や体育大会の話などをしました。
そして彼女を毎日家に連れてくる弟の愚痴を彼に言っちゃう私がいました。(笑
話題がだんだん長続きするようになってきました。 (当社比
相変わらず敬語だけど。。
今日も2回「敬語になってるっ」とつっこんだのですが(もしかしたら間違えて「敬語じゃなくなってるっ」て言っちゃったかもしれない(超滝汗。)、やっぱり敬語です、ね。。
私も諦めモード。(笑

さてさてどうなることやら。
そのあとは彼は「塾が始まる時間になりました」とかいいつつも軽く送ってくれて、さすが紳士の名を恣にしただけあるな!!と感心してしまいました。

体調が治りきってなかった私は、彼と別れて再び歩き出したとたん咳き込んでしまったり、彼と話している途中でもくるしかったりしたのですが(汗、まぁ頑張って帰ってきました!!

は~疲れました。今日こそ宿題をしなくては。。(そればっかり

欲を言えばもっとお話したかったな、なんてね(笑

そういえば夏休み、結局、トミさんの大道芸見に行きませんでした。。
今度行かなきゃ。電車賃が痛いけど・・・
写真撮るって言ったのに・・・ごめんなさいです。
誰か一緒にお台場でのパフォーマンス見に行く人いませんか?なんてね。
やっぱり一人は不安で。。。(笑
だったら女二人で見に行って、トミさんに「お台場に女の子二人できたの??(笑」ってからかわれる方がマシなのです。
前一緒に行った方からメールの返事が来ないよ。。
長くなっちゃった、ここまで。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ただいまですー。
2007-08-29 Wed 21:23
今もう疲れてすっごくすっごく眠いのに、この後夜遅くに重要任務が2つもあるのです、あぁぁ

そして、弟がお風呂に入っている間に日記を書こうと思ったのですがもうあがってしまった!!
いそがなくっちゃ!!

5時半からとあるかた(以降A)と会って、1時間ばかしお話してきました。
彼とあんなにゆっくり、いろいろお話をしたのは初めてかもしれませんね。
本の話とか、音楽の話とか、ドラマの話とか、いろいろ話題はあったんだけどゲームの話が一番長続きしたっていうのが皮肉ですよね(笑
新たな事実もいろいろ知ったわけで。
明日は・・・どうなるんでしょう?

塾もう始まっているのに、私が歩いて帰る道の途中、結構歩いたところまで一緒に歩いてくれました。とても嬉しかったです。
なんていうかね、心遣いが。

雨が降ってきちゃったね、傘持ってる?とか、風邪ひかないように気をつけてね、とか話した。
そしたらやっぱり「涙さんこそ気をつけてください(傘もって無いんだから(笑」といわれました。

で、二人で座ってお話しているときに携帯をみたら誰かさんからのまさかのメールが来ていたわけで、ちょっと平和にほんわかしていたのですごくびっくりして吹いてしまいました。
まぁ内容は内緒ですけれども。

明日は小学校のときのお友達と会うのですー。
楽しみ楽しみ。

勉強しなきゃいけないのにねっ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
津田沼デートいってきましたー
2007-08-28 Tue 19:48
すごーーく楽しかったですーーvv
こんな奴の歌に3時間30分も付き合っていただいて、感謝です、ありがとうございました、さや先輩!!

さて。
12時集合だったわけですが、津田沼まで歩こうと思っていた私は、バス停まで歩いている途中に、歩いたら汗をかいてコルセットが蒸れて、折角のデート中におなかがとてつもなく痒くなってしまいそうだったので、バスに乗ることにしました。
その代わり帰りは歩きました。

歩いていくのにかかる時間に合わせた時間に家を出たので、駅に着くのがその分早くなってしまったわけで、でさや先輩はもういらっしゃるかなんて考えながら、津田沼の人ごみの誰がさや先輩なのだろう、さや先輩はどっちから来るのだろうと絶えずキョロキョロしていて、改札から出てくるジェントル後輩Sに気がつかなかったわけです。
で「まだいらっしゃらない。」という結論にたどり着いた私は立ち止まってまたキョロキョロしはじめたら、視界の隅っこになにやら知っている人の影がちらり、だけど気のせいかなと思ってキョロキョロし始めて、やっぱりあれはジェントル後輩Sに違いないと思った私は、さっき彼がいた場所を見ました、そしたらいなかった。一瞬にして彼は消えてしまったのです。
それで「?」と思った私は携帯を見ました、そしたら案の定ジェントル後輩Sからのメールが来ていたのでした。
「なぜ津田沼にいるの!?」
2通ぐらいでしたがメール交換をしました、その途中にさや先輩がいらっしゃいました。

長きを経た感動の対面、とても嬉しかったです。
さや先輩とても恰好よくて、可愛くって、小顔で、うん、びっくりしました。
それからサイゼリヤでお食事&語らいでした。
私はやっぱりミラノ風ドリア。ちょっと塩味が濃くって焦げが多かったですけど・・・気にしない!
交際についてとか、過去の思い出話とか、すっごく語りましたね。1時間半ぐらい語りましたね!
そして先輩と話して私の考え方もちょっと変わったり、進んだ気がします、本当にありがとうございました!!

そしたらその後カラオケへ。ユースタ。
1時間待ちとかだったので、名前を書いてPIAへ行きました。
プリクラ撮りました。きらりんか。あの画質が今のところ1番のお気に入りです。
そのあとは二人で太鼓の達人しました。さや先輩上手でした!
1曲目は夏祭り、2曲目はスーパーマリオブラザーズでした。

そのあとはカラオケの近くに戻って、おしゃべりです、そのうち入れるようになって、ついにカラオケでした(どきどき
最初は私が歌いました。。ポルノのメリッサです。やっぱり最初はあれですな。
いやー私はさておきさや先輩のお上手なこと、お上手なこと。
音域と言い、声量といい、始終感動しっぱなしでした><
いや、、、うん、私のことなんか触れられませんね。
というかやっぱり私アニソン多かったです。。(笑
普通にカービィ★マーチ歌いました。(笑
それでカービィ可愛いですよねっていうお話になって。
愛妻家の朝食の後に「1回美里さん(姐上)とカラオケ行ってみるといいよー。」と言われました。どんななのでしょう。。
途中林檎祭りになったりしたのですけれども私がせき止めてしまったりして。
駅前を褒めていただけたり。手紙を褒めていただけたり。
すごく嬉しいです、すごい感動しました。
だけどさや先輩のほうがお上手ですよ!!
透明人間とか、とても声高いのにちゃんと出てて、凄いなと思いました。ブラックアウトも感動しました!!
OSCAも凄く素敵でしたvvv
あーもう書ききれないのでここらへんにしましょうか(笑
うん、すべて素敵だったんです。。感無量と言うか、なんともいえないです。
また是非、行きたいです、私でよかったらですけれどもっ。

カラオケの後は私は徒歩で帰りました。
一人で歩き始めて携帯を見たらジェントル後輩Sからメール。
しかしそのメールがきてからもう50分経っていました;; (爆
そしたら私は何を血迷ったか、メールの返信をするではなく彼に電話をしたのでした。
電話に出た彼はこれから塾を受けるところでした。(笑

なんだか幸せな1日でした。
さや先輩、本当にどうもありがとうございました。
また遊びましょうねvv
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おかしくなっちゃいそう
2007-08-26 Sun 17:00
今日の模試は・・・まぁまぁ
全く勉強してなかった割にはいいんじゃない?といった感じです。
模試なんていつもこんなもんよ、期待に反して結果がいいから私いつまでも勉強できないんだと思います、自慢じゃなくてね、私は私なりに期待に反する結果に戸惑い悩んでいます、
本当ですよ、私嘘はつくのきらいですからね。
いざというときはついてしまうのですけれども。
前もついちゃった、だけどあれはいい嘘だからいいの、害が無い嘘なの。

今日の国語の問題はやたらとカタカナが多かったですね。
ユマニストってなに?
テクストって文章のことでしょ?なんで文章って書かないの?
スコラとかアイデンティティとかパンタグリュアルとかもう、わけがわからない。
私英語は好きですけれど、日本語の中の唐突なカタカナっていうのは・・・脳が消化に戸惑っていけませんね。あぁぁ。
国語なんだからさぁ、日本語使おうよー。

今日の帰りはMといろいろあっつ~く(?)語りながら帰ってきました。
いや~楽しかった。Mがね、凄く幸せそうで。私もつられてすっごく幸せになっちゃって。
うん、楽しかったんですーvv
実は近頃、私はMを知らず知らずのうちに敬遠しちゃってる感があったんですけれど、今日なくなっちゃったです。
それがとても嬉しくって。
よかった、幸せ~。




魔の手はもっとずっと前に伸びていた、到達していた、もう手遅れかもしれない、どうしよう。
だけど予想が当たったのだけでも収穫だから、犠牲者・・・というか、被害者というか、とにかくできることはやってみましょう。うん。
だけど私はさして仲良しでは無いからうかつに首は突っ込めない、
ていうか奴はなにがしたいんだ!?


恋は盲目っていうけれど、
今私の視界は開けています。
今冷静です。自分でも不思議なくらい、ね。


嫌いになることも出来る

好きでいることも出来る

制御できるって素敵、でも自分が怖い

やっぱ私って弱い
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あーもう!
2007-08-26 Sun 07:42
朝から気分悪いっもう嫌だっ

鏡わすれちゃうしさーぁ

定期券もわすれちゃうしさーぁ

なにより、

模試だし模試だし模試だし

もう、昨日思い出すしか
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
このまま運命の人と出会わなくても
2007-08-25 Sat 15:06
私とあなたはここで出合ったでしょ

この歌詞好きです。
またななちゃんのKISS or KISSです。

さて一昨日買ってきたCD3枚とiPodに入れてます。
これでもうむやみやたらにiPodを人に見せられません。
いやただでさえ見せることなんて無いんですけれども。
うん、今のままならいいよね。

なんか最近、何か食べると気持ち悪くなってしまいます。
だけど母がお汁粉つくってくれたから食べちゃいます。
今も気持ち悪いんですけれど。

明日は模試なんですけれども、何時開始かいまいち掴めてません←←
勉強しなきゃな。。。英語だけでも。。

弟が、最近彼女をよく家につれてきて。
部屋のドアを閉めて静かになにかしているみたいなんですけれど。
どうやら二人でごろごろしているようで。
うーん、私はなんていったらいいのかわかりません(笑
なるべく関わらないでいようかな。(笑
興味本位でいろいろいけないことしないほうがいいよーみたいな?
私は何も言わないでおこう。。。

本格的に勉強会の企画をしようと思っているんですけれど。。
もう遅いでしょうかね?
模試前にそんなこと考えるなよって感じですかね;

なんかプール行きたいなぁ、
時期的にもう遅いのでしょうけれど。。
室内プールがいいな、思い切り泳ぎたいなぁ。
うん、泳ぎたいな。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いけない!
2007-08-24 Fri 20:52
キラーチューン、買わなくては!!!!!

Mステみてたらすごく感動した、泣いてしまった!
これは聞かないと非国民だわ、日本で逢えたんだもん!!!!

きゃぁ。

録画すればよかった!!あーもう!!

寂しいの忘れそう
でもやっぱりあいたい
そいえばちゃんとすきっていってないな、いやいったのかな、いいたいな
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カラオケ行ってきましたー
2007-08-24 Fri 18:04
今日は妹と一緒に地元のカラオケ3時間でした。
自転車で10分くらいでいけちゃうvv
今度から妹と行くのはあすこにしましょうかね。
ドリンクバー390円で、30分1円なんですよ!
お得ですよね**
機種はまぁ良いのか悪いのかわからなかったです。デンモクが動くのが遅かったですね^^;
今日歌った曲は・・・結構冒険しました。
KISS or KISS (北出菜奈
椎名林檎メドレー(本能、歌舞伎町の女王、ギブス、ここキス。、幸福論)
駅前    (東京事変
遭難    (東京事変
シャッター (aiko
スター   (aiko
青のり   (ブリーフ&トランクス
-アニソン-
ドラマチック はちくろ
そばかす(時間短縮のために1番だけ)るろけん
カービィ★マーチ 星のカービィ
God knows... ハルピ
ハレ晴レユカイ ハルヒ
夏の幻 コナン
LOVEvトロピカーナ ハレグゥ
ケロッ!とマーチ ケロロ
勝手に侵略者 ケロロ
アフロ軍曹 ケロロ
消せない罪 はがれん
メリッサ はがれん
READY STEADY GO! はがれん
GO!!! NARUTO
オトメロディー マイメロ
おじゃ魔女カーニバル おじゃまじょ
葛飾ラプソディー こちかめ
などなど。。。です。多分書き漏らしがいっぱいあるとおもいます。。結構歌いました。
ハルヒの歌は・・・私ハルヒまったく知らないんですよ!!(何。
お友達が歌ってるの聞いてたら覚えたんですよ、ね。。
あは、あはは。
ところどころ歌えなかったけど・・・
すみませんでしたーっ。
青のりは・・・難しいです!!
音域はぜんぜん問題ないんですけれども、早口で早口で;;
あれを完璧に歌うのはむずかしいですよね。
ななちゃんは・・・声高いですね!!
ところどころ裏声でした。音域が合うのはKISS or KISSだけみたい。
aikoは・・・もう歌わないほうがいいかも(笑
上には書きませんでしたが、例の歌もちゃーんと歌いましたよ、自分で!>>ちゅーげん先輩

あー、楽しかった。
勉強しなきゃ・・・
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
だるまおとし。
2007-08-24 Fri 00:42
明日、父方の実家に帰るつもりだったんだけど、また延期みたいです。

悲しいというか虚しいというか。
それは不安なことじゃないのよ、なんて言われても…
私なにもしらなかった。
まだ私も子供なのかなぁ。

なにがなんだか。
気持ち悪くなってきた。

寂しい。
誰か。
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うわーぁ
2007-08-23 Thu 21:02
ありえない。

さっきありえないお買い物をしてしまいました。
きっと過去の自分は今の自分を笑うでしょう。
別に後悔はしてないんだけどねーぇ。ただ事情を知ってる人が聞いたらドン引きはまず確定ですね(笑

昔では考えられないことをした、私に限っては天地がひっくり返ってもないだろうと思っていた。
人間ってわからないね!
恋は盲目ってこのことよね。
盲目だっていいじゃないか!!

あの人があの方を優しいと言いだしたように。
裏切り感まで覚えたけどきっと悪いのは私で。
変わるものなんですね。

だけどこれできっと1週間は耐えられるんでしょうね。
なんだか自分がものすごく悲しい(笑

自分を慰めるだけですって。いや変なことではなく。変なことだけど。

お腹痛くなっちゃったな。
今日は津田沼と本八幡と船橋と東船橋の中古CDショップと本屋さんを巡ってきました。船橋から東船橋は歩いちゃったし(笑
疲れたぁ。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
二つは一つになんてなれないでしょ
2007-08-23 Thu 09:37
KISS or KISSはもうカラオケで歌えると思います、大丈夫!
だけどそのほかの歌は・・・まだ;;

合宿の後、ジェントル後輩Sがメールくれて、12時回っても少しメールしちゃったりして。
眠くなかったの?っていう声が上がると思うけれども、私も彼も帰ってきてから6時間(私は7時間)冬眠したので、大丈夫だったっていう。
「眠れなかったらメールしてくださいね!」って言ってくれたのに彼のほうが先に寝ちゃったってゆう。(笑

今日は津田沼行こうとおもったのになぁー、、雨ですね。。
だけど津田沼に行かないとスカートの続きが作れない!!
昨日、急にスカートを作る気力が湧いてきて、アムンゼン9.9mもさくさくっと裁けてしまったので、この勢いに乗って勉強を忘れ河合模試を忘れスカートを完成させちゃおうかななんて思って、でもやっぱり単位が危ういから宿題をちゃんとやらなきゃと思っていたんですけれども、青チャート40ページだけだと思っていたら80ページで、今どうしようかなって考えているところです、1日10ページだとあと7日で終るけれども・・・そんなの私にできるかなぁ。。
↑ちゃっかりこれ一文。

ということでとりあえず津田沼に行って、ユザワヤに行って、スタバの前で悲しそうな目をしてみたり、もしやまさか彼がいたりしないだろうかとかいう天文学的な確立を「愛の力」で済ませて信じてキョロキョロあたりを見回してみたり、あと本八幡とか行こうかな、CDが欲しいな。
あと本屋さんで立ち読み、だな。
がんばろーっと。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
合宿そして帰宅さらに冬眠
2007-08-22 Wed 01:59
家に着いたのが3時くらい?
それから7時間冬眠しました。

いや・・・1日目徹夜しちゃったんで。
徹夜したメンバーは6(5?)人。だと思う。
お疲れ様でした。

1日目。夜。
お風呂の直後は部屋で皆でわいわい騒いでました。
うん。女の子失格だけどすごく楽しかった(笑
高1メンバーの5人でなんか変な戦隊ものごっこしてました。
私はブルーです。「○○ブルー!」っていうんです。
最後に「○○戦隊、○○レンジャー!!」って皆でいうときのポーズがまた面白いんですよね。(笑
あ、○○の所は、下品だから伏せますbb
さてはてあれを公衆の面前ですることはあるのでしょうか?

夜御飯の後は部屋にいてもなんか・・・することなかったのでひたすらさすらってました。
Yと丙様と、旅館の奥の暗いところを探検しにいく。するとなんか変な声が!
・・・これは鬼畜男爵後輩Tの声!
ってわかっていたんですけれども、わかってはいたんですけれどもやっぱり怖いんですよ。
で、立ち止まって震え上がってたら、怖い顔して変な声を発している鬼畜男爵後輩Tが!!
私はパニック状態に!
そして・・・うんなきましたごめんなさい(・∀・)
すっごくすっごくこわかったです。
図体でかくても肝っ玉は小さいんですよーだ、ふん

その後。
鬼畜男爵後輩Tが寝たふりをしていたのでみんなでいじってたら、ものすごく怒られてしまいました。
私もかなりノリノリでいじっていたので凄く反省しました。
調子乗ってごめん。
一応泣かされたので許してもらえたのですけれども。。
・・・そしたら。
あれ怒ったふり・・・だったの?
みんなで凄く震え上がってたんですけれども。
鬼畜男爵後輩Tのことはよくわかりません。。

そのあとは大ホールでMと天才ギタリスト後輩Nの鬱な対談を聞き、一回出ると楽しそうな声が。
すると中3軍団が小ホールで、心は乙女後輩Nの恋愛事情をきいているではありませんか!
さっそく割り込んじゃう私。空気よめなくてごめんね!
その後も空気読めない発言を連発して、そのあと話はつまらない!ってことになって大富豪&神経衰弱に。
神経衰弱では天然道化師後輩Kの意外な一面を見てびっくりでした。
すごく・・・彼は神経衰弱が得意なようでしたが。
ずっと私の横でぶつぶつ言うのやめてー!!
ちゃんと、本当に「ぶつぶつ」って言ってるんです、一人ごとじゃなくって、本当に横で「ブツブツブツブツブツブツ・・・」って言ってるんですよ。
ちょっとこわくなっちゃいました;;
私は4ペア当てて、負けました。。
一番の人は何ペアあてたんだっけ。。。??

そのあとは一人でたたずんだりして、その後Yと合流して中3男子といろいろ話していました。
そしたら空が明るくなってきて、完徹。
ジェントル後輩Sは初めての徹夜だったらしく、翌日はやけにぐったりしておりました。
2日目の夜も夜更かしをしたらしいのですが大丈夫でしょうか?

2日目。朝。
5時くらいになって、キャッチボールしたりして。
で、その後着替えて顔を洗って布団をたたんで、大ホールでジェントル後輩Sと心は乙女後輩Nとお話したりしてまったりしてました。
そして海岸へ。海に入る人は・・・いない。(笑
私は妹に貝殻をあげようかなと思って探したんですけれども、あまり可愛い貝殻がなかったんですよね。。

帰ってきて。朝ごはん。
朝ごはんはパン食なYが、米を食べられないというので、私が食べちゃいました。
練習は・・・わが里標程の音とりでした。
音取れていないのに、徹夜したこともあってか意識が飛びまくる私。
ごめんなさい・・・
今は大分音取れてますが・・・家でまた定着させますので。
お昼ごはん。カレーとサラダ。
Yが、マヨネーズ嫌いな人のサラダ貰ってました。
11皿もらって、合計12皿。でも、時間がなくて1皿食べられなかったみたいで、11皿食べたようでした。
私も、サラダは大好きなんですけれども、カレーが嫌いで食べられないYのカレーを食べることにしたので、サラダは食べられないなと思ってYにあげました。
ということで私はカレー2皿。凄く満腹。腹12.6分目くらいいったんじゃないか!?
コルセットが苦しくて戻しそうだったんで外しました(笑
そして練習まで寝ていました。寝不足でふらふらー。
練習中もまたふらふらー。
2日目はずっとふらふらしてましたなぁ。

2日目の夜。
花火をしました。凄く楽しかったです。
気が置けない仲間との花火って、凄く楽しい。
花火を配るのも、線香花火をするのも、すごく楽しかったです。
ネズミ花火、投げました!!
私が投げるとき、「あぁ~緊張するっ、この前も知っている先輩が火のついたネズミ花火をずっと持っててやけどしたばかりなんですよー、あぁ怖いっ」って言ってたら、後輩に「みーさん、それ火をつけてる最中に自分で言うか!?」とつっこまれました。
で、いざ投げようとしたら進行予定方向に鬼畜男爵後輩Tが。「うわーあーー」とか一人で発狂しながらあわてて方向をそらして投げました。よかった・・・
そして、投げてからも「怖い怖いって言ってた割には、火をつけてから投げるまでに時間が結構あったよね」とつっこまれました。
ツンデレですすみませんでしたーっ。

花火の後またさすらっていたら、大ホールが暗い!?
珍しいことなので、誰もいないのかなぁとおもってあけたら、真っ暗の中に椅子を円く並べてみんな静かで・・・
「何してはるんですか?」と聞いたら「怪談。」とのこと。早速空気読めない私も参加。
そのときはK山先生がお話していたんですけれども、そのあとで、毎年恒例らしいお話を聞かれていただきました、というか初めてくる方が標的になりました。(私も。)
怪談してるから、今私達の身の回りには霊がいっぱいいるんだとか。それを追い払う呪文をあてろだとか。
その呪文は6文字で、最後の文字は「そ」なんだとか。
そして4番目の文字は「な」なんだとか。
(私はここまでヒントが出たところで正解しました)
言葉遊び大好きなので凄く嬉しかったです、とても楽しませていただきました。
いいね。ああいうのまたやりたいなー。
それにしても何回言われても幽霊とかは信じる気になれませんなぁ。
いや信じてもいいんですけれど、怖くない。
私がお化け屋敷を嫌うのは心臓に悪いからであって、お化け自体をぼーっと見るのは怖くないと思います、そして私がホラー映画を嫌うのは心臓に悪いからっていうのもあるし、グロかったり、人が襲われるのを見るのが怖いからなんだと思います。
んーこんがらがっちゃってきましたけれども、お化け自体は嫌いじゃないですよ。
ということで怪談を語っている場に私はいてはなりませんね。という結論。

その後は、Yとトランプしたり後輩とちょくちょくお話したりしましたが、することが無いので12時ちょいすぎに寝ちゃったんですよね。
6時間睡眠かな。

で、朝。私は割りと元気。行動は普段どおりトロトロです。
お友達に「澪つくしは動作がゆっくりだから上品に見えるよ」と言われたことがあるのですが。。。実は褒めてないよね!?

朝ごはん。またお米。
今度は鬼畜男爵後輩TがYの米を食べることに。お醤油をかけて。
鬼畜男爵後輩TとYのお醤油トークについていけないですorz

そして練習。グループ演奏の発表。
まぁ・・・いいんじゃないでしょうか?あまり緊張しませんでした。
というか皆さん素敵でした。スピッツのチェリーで空気は和んだし、三日月も万華鏡キラキラも凄く綺麗だった。
私の班は唯一の男女混合班。だけど混声合唱っていいと思うんだ。

そのあとはお昼ごはん。
チャーハンのスープをスプーンで食べるのは邪道だというYに対抗した私は、ザオリク(わき腹ツンツン)をされそうになったので、右わき腹がコルセットの弱点である私は必死にガードしてました。
次回、またこんなことがあったら、今度こそザオリクだそうです。
ちなみにわき腹をつーっとなぞるのがザオラルです(笑
いいじゃないか、中華料理は蓮華で食べるんだし、あの場でのスプーンは蓮華の代わりでしょう!
そしてYの横髪(もみ上げ?(笑)が右より左の方が長いねっていうお話になって。
で、右をひっぱったら左がひっこむんじゃないかっていうお話になって。
Yの横髪はフードの紐か!っていうお話になって。
両方引っ張ったらYの顔が縮んじゃうじゃん!っていうお話になって場内爆笑。
いやー。御飯の時間楽しかったね。凄く幸せだった。

そのあとは、帰りました。電車の中では音楽を聴いたり寝たりして、千葉駅へ。解散。
そのあと・・・皆がいてにぎやかそうだったので、あえて快速ではなくて各駅停車で津田沼へ。
いや、みんなの輪に入ることはしませんでしたが、同じ車両に乗っていました。
私の横が空いていて、乗ってる途中、どこからともなくいちゃいちゃカップルがでてきて、女性が座る。
そして私は男性に席を譲りました。
相手も遠慮しましたが「お構いなく。」と言って座らせました。あれ、言う言葉間違えたでしょうか。。。?
うん、仲よさそうでなにより、です。いつまでも仲良しでいてくださいね。大きなお世話かもしれませんけれど。
津田沼で降りて、一緒に違うドアからおりたジェントル後輩Sを横目に、階段を上っていると、彼も追いついてきて、目を合わせて、笑う。
で、「立っていることなかったんじゃないですか?」とつっこまれる。「へ?」と聞き返すと、「さっき席譲ってましたよね?」とのこと。
あら、見られてた。
そして「今日は寄るところあるんですか」とのこと。今日は・・・スーツケース抱えて何処へもいけないでしょう(笑
津田沼に母が迎えに来ることになっていたのです。
「いや、寄るところはないんだけど。」と返し、楽しかったね、とか、初めての徹夜の感想はどう?だとか、話しました。平和だー。
で、階段を下りたところで、彼の進行方向とは逆にすすむ私。「私今日こっちなんだ。」というと、「なるほど。」と彼。
彼が戸惑ってました。私も戸惑いました。別れ方がわからない!!(笑
私が車を探していて、来た!と思って今度は彼を探すと、彼は遠くておろおろしていました、で、目が合って、私は小さく手を振って、彼もお辞儀をしながら小さく手を上げて、別れました。
二人しておろおろしてた割には爽やかな別れでした。(笑

そして私は車に乗り家に行き、着替えてすぐ寝ました。
3時に寝て、起きたら(起こされたら)10時でした。
びっくりした。。そんなに寝てたんだ!!

ではでは。そろそろ寝るかな。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
浮気度ちぇっく
2007-08-21 Tue 23:29
ちはる先輩宅から面白いものを拾ってきました。
早速やってみました。

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、1人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、285065円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。

>>えっ誰?

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

>>いえ気にしないで下さい。

あなたの優柔不断度は「68 オロオロ」です。
迷っているのか「ふり」なのか、傍目からはわかりませんが、あなたはやや優柔不断のようです。
まぁ、思わせぶり、ということにしておきましょうか(笑)

>>思わせぶりなんでしょうか。。。?

あなたのH指数は、「71 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)

>>正直に生きたら警察を呼ばれてしまいます!

あなたの誠実さは「84 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 84% だったりします。ご用心!!

>>物足りないですかあ・・・頑張ります。

あなたの浮気したい指数は、「55 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)

>>なくていいですって!

あなたの度胸指数は、「73 ドキドキ」です。
どちらかというと「やんちゃ」なあなたは少し「ワル」い一面があって、それが相手にはたまらないようです。
そんな一面を意識して、もっと見せちゃったらいかがでしょう?

>>まぁ頃合を見計らって。(笑

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味がありそうですが、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
でもチャンスはありそうですよ(笑) どうします?

>>しませんて。

あなたにとっての浮気とは、
2人でお酒を呑みにいく、キスくらい。 
相手も確信犯の様な気が・・・・・。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でカラオケ。 これでもうドキドキでしょう。


解析結果は以上です。

いかがでしたか?

>>びっくりです。

http://www.sonta.net/game/uwaki.htmlここです。

日記と分けて書いちゃおう
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
合宿2日目。
2007-08-20 Mon 22:25
さーぁ昨日は完徹、でありました!!
今日の練習はねむくってふらふらー。途中倒れそうになりましたがなんとか持ちこたえました!

今日は、泊まっている民宿のカラオケでみんなで遊んだりしました。昨日気づけばよかった…!!

耳貸してっていった、ほんの少しの間だった、すごくどきどきしたの覚えています。

明日帰る、はず
今日も完徹かな?つ ら す ぎ る 。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さっきまで
2007-08-20 Mon 04:07
さっきまで確かに楽しかったのが嘘みたいだよ、どこにもいきたくない、寝たくもない、どうしようもない。

今日はきっと疲れすぎてしまったんだなあ。
誰と一緒にいたいわけでもなくて、ただあの時間がずっと続いたらなとか考えてた。浅はかだったのかな。

なんか悲しくなってきた。
こんな時めったにないし、泣きにないてしまおうかな!

寒気さえ気持ち良いよ
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
合宿
2007-08-19 Sun 19:15
楽しいです。
何より部活のみんなとずっと一緒にいられるのが幸せ。

ピアノは、知らない人がいるんだなって考えると怖くて怖くて弾けなくなっちゃって、涙目で逃げてしまいます。
自信がないのは自分がいけないんだけど。

練習はとても楽しいです、でもやっぱりコルセットは苦しいから満足に声が出ない感じがして。
慣れるのかな、慣れればちゃんと満足できるのかな。

これからまた練習あるんですけど、頑張ります。

では本日はここまでで。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本当の所なんて少しも掴めないのよ
2007-08-18 Sat 17:42
kameido


上のは新作ネタ絵「かめいど」です。
私のネタ絵は母には「気持ち悪い、かあさんこんなの嫌い!」と言われますが、父には好評なので、思いついたら描こうと思います。
・・・亀戸を愛していらっしゃる方、すみません(>人<)

私が林檎さんの歌をなんでもすんなりと聞き入れられるということは、とても凄いことなのだ、と自分では思います。
基本的には、私は音楽とか曲とかに臆病なのです。最初は否定的に聞き始めるのです。
もちろん林檎さんの曲を初めて聞いたときも、それはそれは否定的でした。
だけど私に林檎さんを教えてくれた人は、私にしつこく曲を聞かせ、私は「意識」の「君が愛した僕」を忘れられなくなっちゃったり、「茎-STEM-」のサビだとかオーケストラの優美な演奏だとかに強く惹かれたりして、聞くようになり、今ではこの有様で。
私のほうが、教えてくれた方よりも林檎さんに詳しくなっちゃったりして、その人はときおりとても嫌な顔をするのでした。いつまで経っても林檎熱が冷めない私に、その人は「今はもうあまり林檎は好きじゃなくなってきた」といってみせたりしましたけど、でも私はずっとずっと大好きだと思います。
最近音楽に結構満たされているので、中毒症状がおきるようなことこそなくなってしまいましたが。
交流が少なくなっても、たまに新着林檎さん情報などを、どっちが先に知っているか競ったりしていたのですが、今は連絡もあまりとらないですね。
この方がいいのだと思います。
今のままでいい。

さーて私の音楽観について語るつもりが、反れましたな。

まぁ、話を戻しますが、林檎さんの曲に限ってはいともすんなりと覚えてしまう私も、最近ちょっと否定的になってきてしまったのです。
本当にね、短時間でアルバムの曲全てをぺロリと歌えるようになってしまうのなんて、林檎さんの曲だけなのです。
aikoの彼女とか、未だに覚えていない曲がある。
今は、林檎さんの曲でも、ぺロリとは行かなくなってしまいました。。
なんだろう、歌ひ手冥利が私的に聞きにくかったのかも。。。
なんでだろう。不思議ですよねー。
クラシックには割かし心を開きやすいんですよ。

本日の日記のタイトルは北出菜奈の「KISS or KISS」です。これなかなか好きです。
18もよーく聞こうと思います。カラオケのレパートリーのためもありますし(笑
北出菜奈は・・・音域どうだろう。多分、私にあってると思うのですけれど。。。私よりちょっと高めでしょうか?

今日は合宿準備で学校へ行って来たんですけど・・・
制服を着ているときのこと。
・・・(・∀・)
コルセットが厚すぎてスカートが・・・は・・・はけない。
ふっ太ったんじゃないんです決して!まだ太っても余裕はあったはず!!
仕方が無いので、思いっきり、力の限り、精一杯コルセットを絞めて、やっとぎりぎり、これでもぎりぎりで締まりました。
だけど苦しいったらありゃしないですよ!!;
学校にいたら胸が苦しくなっちゃったので、途中の20分部室で休ませていただきました。。申し訳ない。
仕方が無いからスカートに臨時ボタンをつけることにしました。
頑丈に付けないと・・・!!

合宿中に、生徒の力で(自主的に、みんなで協力して)1曲仕上げよう!ということになって、その曲を選んだりしました。
我が里標程に決定です。
この曲は諸事情により、私は1日で雑に覚えた(しかもソプラノパート!)ので、今度はちゃんとアルトパートを歌えるようになるように頑張りますよbb
あと、コンクールの結果発表。
・・・ばばーん!
11校中、7位!パチパチパチ!
いやっ凄いですねー*すごく嬉しいですvvv
去年は9位だったんですよ。。2位もあがったーvv
来年こそは入賞!!
とてもやる気がでました。頑張りましょうね!

そのあとはカラオケ行ってきましたー(また!?(笑
3時間でした。
メンバーは・・・Y,丙さん、鬼畜男爵後輩T、ジェントル後輩S(途中抜け)、心は乙女後輩Nでした。
最初の1ターンはジェントル後輩S以外ネタ曲。
どうやらジェントル後輩Sはネタ曲がないご様子でした。
えーと
心は乙女後輩N 「青のり」(ブリーフ&トランクス)
丙さん すみません名前わすれちゃいました;;可愛い歌でした。
Y 「ジェニファー山田さん」(RADWIMPS)
私 「とりかえっこプリーズ」(スズキサン(笑)
鬼畜男爵後輩T 「最強○×伝説」(MOSAIC.WAV)
ジェントル後輩S 「We can make it!」(嵐)
・・・と続いていきました。
私が今日歌ったのは・・・
とりかえっこプリーズ
200%のジュモン
愛妻家の朝食
メロウ
駅前
オトメロディー
車輪の歌
・・・あと何か歌ったっけ。。。覚えて無いです(笑
駅前は、採点機種によって点数がかなり変わるらしく、(私も失敗しちゃったんですけれど)、87点でした。
100点アゲインならず。
私にしては高得点です。満足。
オトメロディーはもう一回ちゃんと覚えなおします。。アニメやってないかなぁ?

で、津田沼の石橋楽器でチューナーかって帰ってきました。
音合わせて練習するぞー!

ではおかしつくって明日の準備でもしますかな。
歯も舌も痛いから、何も食べたくないです、あぁぁ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かならずめしあがってね
2007-08-18 Sat 00:12
愛妻家の朝食の可愛さにメロメロです、ツボがへんです、涙です、こんばんわ。
カラオケでは不幸自慢を歌う頻度が高くなりました、ですがあれ最後に「死ね」っていわなくちゃいけないからあまり歌いたくない、音域にぴったりなのに。。。

今日はもともとYと二人で新宿デートの予定だったのですけれども、花火が急に今日になっちゃったりして、その通知を私がジェントル後輩Sにしたら、「塾行くって偽って行きますよ」(親が厳しいから普通にはいけないのです。)って言われちゃって、いやでもその日はYとずっと一緒にいるのと言ったら「ずっとってなんですか?」って言われて、話が進んで新宿デートはメンバーがY、鬼畜男爵後輩T、ジェントル後輩Sと私、になったのです。
・・・だけど、一昨日、彼の塾がお盆休みでうそをつけないことが発覚。その後彼は親に交渉したのですが、結局これなかったんです。。
来年は彼もこれる、はず。

で、9時半に津田沼駅に集合。Yと鬼畜男爵後輩T。
電車で新宿へ。
初めての新宿にまたどきどきする私。
Yに案内されてマルイワンへ!
エスカレータで8Fへ。おぉ憧れのケラショップエンジェル!!
すごくテンション高かったです、ずっと飛び跳ねてました、もう可愛いお洋服ばーっかりで困っちゃうくらい幸せでした。
Yと鬼畜男爵後輩T、完全に引いてたよね(笑。ごめんね。
いろいろ品定めをして、結局イノワのチュールレースローズカチューシャのクロ×クロを買いました。
凄い可愛いですー。もう幸せvvv満足。
・・・あとは靴、です;;どうしようかな。
一応参考にケラシューズの御店も見させていただいたのですが、お金をそんなに持ってなかったので買えなかったです。
んーできれば、本当にわがままですがヒールのないお靴がいい、底はぺたんこがいい、です。これ以上背が高く見えるのは・・・ねっ。嫌ですから。。

そんなこんなで劇的ロングなお買い物に付き合っていただいたあと、近くのカラオケ館へ。
2時間歌ってきましたー。
私は・・・今日はアニソン率高かったです。
全部は書ききれませんが・・・
ドラゴンボールの「摩訶不思議アドベンチャー」
お願いマイメロディの「オトメロディー」
星のカービィの「カービィ★マーチ」
ワンピースの「Believe」
あと、ドクタースランプアラレちゃんの「鼻毛がちょっと飛び出している。」を歌おうと思ったのですが、完璧に歌を忘れていたのであわてて演奏中止でした;;
えーと言うまでもなく歌が下手ですねぇ私;;あぁ、悲しいです。
あとは・・・ウルフルズの安産ママを歌うと白けてしまうことや、慣れないラップを無理やりに歌うのは不味い(RIP SLIMEの「JOINT」を歌ってしまった・・・)ことを学びました。これから気をつけます。。

そのあとは電車でまた戻りました。私とYは市川に戻って100円均一で花火用のバケツを購入し、サイゼリヤに行きました(お昼御飯まだだった(笑)。鬼畜男爵後輩Tは家に一回戻りました。で、またサイゼリヤで合流。
で、待ち合わせ時刻に市川駅へ。私はトイレ行ってたら遅くなってしまいました。・・・申し訳ない。

そして江戸川へ行く途中のサンクスでいろいろお買い物をして、いざ江戸川へ!
暗くなるまではみんなでお話をしたり、川に向かって叫んだり、川に石を投げたりして遊んでました。
花火はまぁいろいろハプニングがありましたが楽しかったです☆ちょっと少なかったかもね;;
いやぁでも花火は綺麗ですねー。うんうん(何。

そのあと高1メンバー以外はみんなでサイゼリヤにお食事に行くらしく、別れました。
で、電車に乗って、私は津田沼駅で降りて、歩いて帰りました。そんなに帰り遅くならなかったな。

明日は合宿準備、
明後日からは合宿です!!

ではでは。
つかれた。。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今年もついに
2007-08-17 Fri 08:32
20070817083221
今年もついにやってまいりました。
…ジャニーズ茶。

いや薬膳茶って書いてあるけど気にしない。ジャニーズ事務所から送られてくるからジャニーズ茶。
これが年に2回、御中元と御歳暮で送られてきます。
父の仕事の関係で。

包装はとても可愛らしい紙なので、意外だ!と思ったのですが、あけてみたら…これ。
こんにゃろい、やるじゃないの。

問題は、ほとんど私しかこれを飲まないと言うことです。家族みんな、あまり飲みません。飲もうよ!
一人でこれを30本。今期はあと20本。

がんばります。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鈴木家JACK実行編
2007-08-16 Thu 23:52
えーと6月の始めより企画していた鈴木家JACK、当初予定していた人数がちょっと減ったり、減りそうになってやっぱ減らなかったりで混乱も多かったですけれども無事に終りました。

今朝から家の片づけで大変。
今日いらした皆様、あれはうちの仮の姿です!!((笑
一週間もしたら、あのリビングになにもないのは嘘のようになります!
妹も弟も自分のものを散らかし放題でもう大変になっちゃうんですよ。
えぇ・・・だから・・・アポなしで来ないで下さいね(爽
あっでもまたよかったら是非来てください。すごく楽しかったです。
・・・そしてバスが京成バスじゃなくて本当にごめんなさいorzorzキャンバスライフ使えなかったね。。。(号泣

昨日は、今日に備えてバナナチョコマフィンを作ったりしていたのですが、皆さんあまり食べなかった。。。?食べてくださる方は食べてくださいました、美味しいといっていただけでもう昇天しそうな勢いで嬉しいです。
迷惑はなはだしいですが、多分合宿にもつくっていくと思います(ぇ。あれ簡単なんだ(爽
合宿用に作る頃には、バナナももっと熟して甘くて美味しくなると思うのです。
誰も食べなかったら私が食べるや。。。(悲しい子

ジェントル後輩Sの家が、彼の想像以上に近いらしい、なんだかとっても嬉しいです。
バス降りたときに、「この道とおったことある!」って仰っていて。
家が近い人がいるっていいですね。
また是非きてくださいませ(二回目

ゲームするスペースは7人でわいわいするにはすこし狭かったですね、ごめんなさいです。。
最初家に案内してから心は乙女後輩Nに真っ赤なウエディングドレスを着せました。
なかなか可愛かったです(何。赤も似合うね!!
そしてゲームをすることに。
スマッシュブラザーズ(64)をしていて、私も始めの方していたのですが、まぁなんと弱いことでしょう!!
私のいるチームは必ずと言っていいほどに負けてしまってました。。すみません。
で、途中で「やりたい」と言った天才ギタリスト後輩Nに交代。
そのあと、「マリオカートDSしませんか?」と声を掛けてくださったジェントル後輩Sと二人でマリオカート。
・・・大分前にDSに設定したニックネームだったので、私のニックネーム・・・大分恥ずかしいのでした、もう逃げたかった、ブチッってきって設定しなおしたかったです。。。あぁ!
でマリオカートに熱中してたんですけど・・・ジェントル後輩Sが1位(プレイヤーは弱いコンピューター含め8人)をずっとキープして譲ってくれない!
ときどきレースの途中で「ふふーん今私が一番ー♪」というときもありましたが、気がつくと抜かされてる・・・
流石だなって感心しましたがやっぱりちょっと悔しいぞ;;
そのあとジェントル後輩Sはスマブラ組へ行き、そのあとは心は乙女後輩Nとマリオカート。
でも途中で飽きちゃって、ゲーム観戦に移ってました。
スマブラのあとは、マリオパーティ4でした。
初めてなのでミニゲームもすっごいへたっぴぃで、ぶっちぎり最下位を死守したままゲーム終了。
あるミニゲームで鬼畜男爵後輩T&私vsY&心は乙女後輩Nというペアだったんですけれど、鬼畜男爵後輩Tに「もういい俺が舵を取るからみーさんはAとBを連打してて!」と言われました。
それで、その通りにしたら結局見事な逆転勝利をおさめました。
・・・ありがとうそしてごめんなさいorz
マリオパーティの初代か2なら負けないから・・・!!
マリオパーティが終って、5時半をちょっと回ったとき、ジェントル後輩Sが帰ることに。
で、バス停まで送って、また家に戻りました。
そのあとはまたスマブラをして、6時半過ぎにみんなで家を出て、今度は私もバスに乗り津田沼駅まで行きました。
ジャスコで靴を見て帰りました。

そしたらその後のメールでわかったのですけれども、ジェントル後輩Sもその時点でジャスコにいた・・・らしい?
ご家族のお買い物に付き合っていたらしいです、退屈だったらしいです。
家族とのお買い物って・・・なんだか、うん、微妙かも。
母と一緒だと疲れちゃうし、妹と一緒だとだんだんいらいらしてきちゃうんですよね(笑。
「よく私のお買い物付き合ってくれるけどそれは退屈じゃないの?」と聞いたら、「すぐに会えない人とは長く一緒にいたいから退屈じゃない」だそうで。・・・まぁ、そりゃそうですね。でもちょっと安心する私。
いや私、劇的ロングなお買い物をするんですよ(苦笑
だから付き合ってくださる方には心していただかないとです。ハイリスクローリターンです。
えーと話がそれたぞ。
まぁ気に入った靴がなくてやめました、やっぱりちゃんとしっかり可愛いのを買わないとですね。

そしてさっき妹とまたゲームしてました。マリオテニスとスマブラ。
マリオテニスではシングルスをいっぱいしましたが・・・大人げないながらすべての試合に勝ちました。ごめんね、妹。
スマブラは・・・妹とチームを組んで、レベル1のコンピューターに対して激戦を繰り広げておりました。
・・・たまに負けてごめんなさい。本当に私弱いんです。

自分がゲーム音痴であることを再び思い知らされた1日でした。
・・・でもドンキーコングだと私にしか倒せないボスキャラもいるんだもんねーだ。
私は小さい頃からいつも、ゲームを実際にする人ではなくて、攻略本を熟読して弟(ゲームを実際にする人)に指図する人でした。
うん、ゼルダの伝説とか苦手。。

弟に新しい彼女が出来たようです、前から仲良かった子みたいです、まぁ幼稚園のときからのお友達ですし、ね。
すごいラブラブっぷりで私まではずかしくなってきてしまいますが、まぁ何かあったら相談に乗ってあげよう、か、な・・・
いやなんだか最近弟とちょっとずつ仲良くなってきているみたいです、前は私が一方的にシカトしていたのですけれども、なんか許せてきてしまいました、近いうちにまた噴火すると思います。

頭痛いから寝て勉強だ。
今日ゲームいっぱいしちゃったもんね。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
タイトルなし
2007-08-16 Thu 04:22
地震いっぱいくる、

すごくこわい

終わったのでしょうか。

怖かったぁ。
地震が怖かったのなんてはじめてです。。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昨日の夜から
2007-08-15 Wed 14:03
舌に口内炎できた・・・地味に痛いです!

Janne Da Arcの「Dry?」の歌詞を、前クイズの答えを当てられてしまった罰ゲームとして朗読することになった、のですが、いえ、まだ実行こそしていませんが。
たんたんと朗読するのは恥ずかしすぎるのでやっぱり歌った方が楽だわ、と思ってCDを借りることを決意、ついでにお菓子の材料も買おうと思ってお出かけしたのですが、
昨日の胸が苦しくなっちゃったのがまだ治ってないのですよ。
昨日の原宿冒険記?を書いていた時点ではもう大丈夫だったのですが、その後また痛くなっちゃって、また休んでちょっとよくなった隙にお風呂はいってお勉強して寝ちゃったんですけれど。
今朝起きたらやっぱり痛くて。
多分・・・背骨の関係なのでしょうね。
説明してもわかりにくいですが、「私の背骨は腰の辺りで左に30度強曲がっていて、胸の辺りで右に30度くらい曲がっていて、そのあとまた真ん中に戻って首につながっている」んですよ。で、腰の部分の曲がりが深刻なので、今装具で骨を押している状態なんですね。
で、私が思うに、「腰の骨を押してまっすぐにしようとして、まっすぐになった分胸の部分の曲がりに行っちゃったんじゃないか」なのです。(即興で絵を描いて添付しました・・・わかりにくいですがこんな感じです。。)
zu


どうなんでしょうね。
同じような痛みが、高校の入学にあたってのガイダンスの朝(なんというタイミング!)にあったのですが、1日で治ったんですよ。。
何で痛くなっちゃうのかな・・・
とにかく、明日までに治るといいです。

で、CDレンタルショップに行くまでの道で苦しくて痛くてそれはそれは大変でした、というお話です。激しい運動はできないみたいですね。

そして結局Dry?が入っているシングルがなく、アルバムはよりによってレンタル中で、仕方が無いので椎名林檎の「真夜中は純潔」と東京事変の「OSCA」を借りてきました。
また後で返しに行かなくてはなりません。
そして生クリームと小麦粉も買わなくてはならないし、お部屋もお掃除しなくてはならないし、お菓子も作らなきゃいけないし、ピアノも弾きたい、お勉強も今日はちゃんとしようって決めた、のですけれど忙しい!!
今日はいろいろと充実しそうです、最近毎日が楽しい。

こんなにも好きな人と会えないのに、こんなにも平気なのが凄く嬉しいです、ちょっと成長したみたい。
元彼と別れた時のことも克服できたみたいだし、新しい恋と一緒にいいことばかり起きてる。

明日はお友達とたくさん会えるから、明日も凄く楽しい日になるに違いないです。

ではお買い物行ってきます!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
原宿冒険記?
2007-08-14 Tue 20:43
ただいまです。1時間くらい前にもう帰ってきたのですけれども。

あー原宿怖かったです。(何

親に「どこいくの?」といわれ、「買い物。」と答えて出かける私。
電池が残り1つの頼りない携帯電話を持ち、日傘も持ち、鞄も持ち、いざ出陣、であります(口調が。。

まず、総武線中央線直通各駅停車中野行きへ乗って、秋葉原へ。
電車の中ではずっとaikoと椎名林檎聞いてました。
そういえば椎名林檎好きなのに新宿に行ったことがない私。
まぁ、17日に行くのでいいでしょう;;
そして山手線に乗り換え。
ここで一つ問題。
・・・何方面に行く電車に乗ればいいの?
電車音痴の私は不安でいっぱい。
今まで池袋・上野方面行きにしか乗ったことがなかったんですけれども、なんか雰囲気的に逆の方が近いよなぁ・・・と何故か強く思った私は東京・品川方面に。
まぁ、どっちかというと近かったのでいいでしょう。予想大当たり、といっていいものか・・・
どっちにしろ30分前後かかるようです。結構乗ってましたねー。
立っていると足が痛くなってくるので、申し訳ないですけれども座らせていただきました。
原宿に近づくにつれてちょっと緊張して、不安になってくる私。
うわぁ、こんな服でいいのかな、とか、原宿っておしゃれさんがいっぱいいるんでしょ、とか、迷わないかなぁ、とか。。
そんなこんなのうちに原宿について、びっくり。
原宿駅って思いのほかちっちゃいのですね!
なんか・・・大都会で・・・駅が広くて、迷っちゃうんじゃないかなぁとか思ってたので、結構殺風景で安心しました(笑
で、橋があるほうと竹下通り、どっちに行こうかなぁっておもいましたが、竹下通りのほうが楽しそうなので竹下通りに。
うん。にぎやかな通りが好きなんですよね。浅草とか。
で、「おぉ!本物のボディーラインがある!」とか、「あすこの御店安いなー」とか、「靴買えるかな?」とか考えながら歩いていたら竹下通りが終ってしまって、「確か目的の店(Innocent World)は竹下通りをでてすぐ左に曲がった道沿いのはず!」と思って、ビルを見ては「看板ないかな?」と探して周りに迷惑をかけてしまいました。
そして探し歩いているうちにラフォーレに来てしまい・・・「まぁ、まずラフォーレでもいいか。ラフォーレにはメアリーマグダレンの取扱店があるはず!」と思って探し回ってました。アトリエピエロを。
・・・思いのほかちっちゃかったですね。。御店一つ一つが。
で、アトリエピエロ・・・ないなぁと思って3周くらい歩き回って←
「あ、ここがアトリエピエロなんだ・・・」とちら見しては通り過ぎていた御店に入りました←←
メアリーマグダレンのお洋服を生で見られてすごくすごく嬉しかったです!!
やっぱり可愛い~~vvv
そのときの店員さんは優しい男の人だったんですけれども、客は私だけで、「気になるのがあればご試着することもできますんで」みたいなことを言ってくれて。
つられて私も営業スマイル← 
で、彼がいる近くのブラウスの棚に近づいていろいろ見ていると、「よろしかったら広げてみてください」と言ってくれたり。で私も営業スマイル再び。
「なにかお探しなんですか?」と聞かれて、「お袖が取り外しできるブラウスがあったらなぁと思いまして・・・」と言ったら、「申し訳ございません、今はないんですよ。」とのこと。
「そうですか・・・ありがとうございます。」といって、いろいろ可愛い小物とか見て惚れ惚れして、出ました。
あと、BABYの御店も行きました。
やっぱりロリィタのお客様がいたりして、いろいろ参考にさせていただきました。
いま、靴で迷っているんですよ・・・。だからちょっといろいろな方のお靴を拝見させていただきました><(変人
で、いろいろ見てラフォーレを後に。
やっぱりイノワは見つからない・・・どこだ!と思ってビルを見ていると、看板発見。
「Innocent World 7F」
・・・高いよ!?どうりで見つからないわけです。。3Fとかだと思ってた(何
で、早速エレベーターに乗って、ボタンを・・・無い。7Fのボタンが無い!?横を見ると、「7F このエレベータは止まりません。隣のエレベータをご利用ください」とのこと。
急いで1Fに戻って隣のエレベーターに。
よかった、7Fのボタンあったよ!!(待 で、7Fにれっつごー。
エレベーターを降りて、どきどきの私。
素敵な金色のハンドルに手をかけてドアを開けると・・・
「いらっしゃいませー」と店員さん二人。
あれ、お客さん私だけ?
そして以外にも小さな御店(すみません;;
でも素敵なお洋服がずらーりvv
すごい、夢みたいです、HPで憧れてたお洋服が目の前にっ!!
で、ブラウスを見てたら「よかったら試着してみてください」とのこと。で、気に入ったのを試着。
・・・袖短くないかな?こんなもの?
で、試着した後に「袖の長さってこれより長いものはありますか?」とたずねる、も、「これが一番長いとおもいますねぇ。」とのこと。「このくらいの長さでもおかしくないですよー」という店員さんを信じて、購入を決意。パールボタン丸襟ブラウス。
で、靴を見てました。
いろいろ履かせていただきました。すみません、結局買わなくって・・・;;
やっぱりちょっと小さかったです、凄く可愛いお靴がいっぱいだったのに残念です。。
そして、あとお目当ての鞄。フランソワバッグ。
HPでは30%オフだったのですが、50%オフだったので、これは買わなくては!と思い、購入。
あとはJSKにいろいろ見とれて、お会計。
やー可愛い。幸せ~><
20000とちょっとのお会計なのに、細かいのがなくて30000円だしちゃって、店員さんがちょっとびっくりしていました。
いろいろ迷惑なお客で本当すみませんです;;
いやー、本当に幸せですvv満足です、結局お靴は買わなかったですけれども。。
後はスカートを作って!頭物を買って!
あー、楽しすぎですっ、幸せ。

帰りの電車で山手線から総武線に乗り換えて、足が痛くなりそうなので座ろうと思ってたんですよ。
席も空いていて誰も座ろうとしない・・・とおもったらそれもそのはず、その隣の隣に座っている方が不潔、だったのですね。
まぁ1つ席を空けてなら大丈夫だろうなぁと思って座りましたけれども、結構回りの方の注目を浴びましたね。。
で、反対隣に座っていた親子が、なにやらその方の悪口を、こそこそですが、いうわいうわ。
そのお方がたいそう不潔であったことは事実です、が、変なにおいが漂ってくるわけでもなし、何か迷惑な行為をしているわけでもなし(時々咳をしていらっしゃいましたが)、彼は下総中山で降りてしまって、そのあとも親子はいろいろ言っていて、私はなんだか悲しくなってしまって、胸が痛くなるほどでした。
だけどこの胸の痛いのはすぐに治るだろうと思い、帰宅。
・・・悪化(笑
帰って、母に「なにその怪しげな袋・・・何買ったの?」だとか、「えっ原宿までいったの!?」だとかいう会話を交わした後、「苦しい」と母に告げたら、「あら・・・ちょっと横になって休んでなさい」と言われたので1時間くらい寝ていました。
うん、苦しくなると時々息も出来ないほどに胸が痛くなるのですが、1時間寝るとよくなります。今も大丈夫です。治ってよかった。

さぁ長くなりましたねぇ。
ここまで読んでくださる方いるのかな(笑。
ありがとうございました。
では失礼いたします。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バトン 2007年8月号
2007-08-14 Tue 09:57
長いので追記にて。
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なにがなんだか。
2007-08-13 Mon 16:11
高速道路がすごい混んでいたので、山梨に行く途中で「もう帰ろう」ということになって、帰ってきてしまいました。
びっくりです。
なんだか、お昼にみんなでバーベキューするのがメインイベントだったらしく、混んでいてはつくのが遅くなってバーベキューができなくなる、なので帰ってしまおう、だそうです。
私はiPodのおかげでちっとも車に酔わずにすみました。

宿題が・・・やる気が・・・
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
甲州街道の渋滞が
2007-08-13 Mon 08:40
高速道路の渋滞があまりにも酷いので、もう帰ることになりました

え…ちょっと…ま…え?

え?

別の日?
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
この一週間
2007-08-12 Sun 21:23
勉強まったくしてないっていう。
あはーやばー(棒読み

今、コルセット外しています。
コルセットしてるところが痒くって。。。

そして明日明後日は山梨の父の実家へいって来ます。
可愛い可愛いいとこに会えるんだなぁ・・・楽しみです。
いつの間にか上手に話せるようになっているらしいですからね。
なんか・・・話を聞いていると、バーベキューに行くらしいです。
うーん、いろいろ楽しみですけれども車酔いが心配です;;
酔うぞーはかないけど(・∀・)
えーとなので明日はmixi更新しませんです。
ブログのほうはなんとか更新しますです。

たった今母と交わした会話。
母「みお、ほうれんそうたべる?」
涙「うん、たべるー」
・・・何も知らない人がいきなりこの会話に遭遇したら、きっと私のイメージは草食動物になるのでしょうね(´・ω・`)
貧血だからほうれんそう食べるのです。調理してあるの、ね(笑
ほうれんそうは非ヘム鉄だから吸収はされにくいのですけれども。。まぁ、この際選り好みはしていられまい。

今日はMと一緒にカラオケに行ってきました。4時間。
途中待ち合わせ時間の認識の食い違いとかありましたけど;;
凄く楽しかったです。Mの前ならなんでも歌える、かも。
えぇとにかく「あっこの曲は苦手なんだった」っていう曲もノリでほいほい入れてしまう私に対して、耳をふさがずにいてくれるMはもう優しすぎます。
うん。高い声になるとすぐひっくりかえるので(・∀・)
aikoとかYUKIとか結構悲惨なことになってましたね。
Mは高い声とか綺麗に出ていて羨ましいです。。
曲の連想ゲームみたいな(私が歌っている曲中に「コンパス」と出てきたら、次はMがコンパスが出てくる曲を予約する、みたいな感じです)のをしていて、なかなか楽しかったです。
途中でその流れをさえぎってMにJanne Da Arcの「Labyrinth」を歌っていただいたりしました。
最後は私がウルフルズの「ダメなものはダメ」という曲を歌っておしまいになりました。
前回この歌歌ったとき、おもいっきり失敗したんですよ;;
ですが・・・まぁ前回よりはよかったですね。
あー楽しかったです♪
そのあとは、近くのゲームセンターでプリクラを2回とって、電車乗って解散でした。
んー、とにかく楽しかったです。

疲れてしまいました。。
本日はここまで。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. | NEXT
