嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
寒いね、は手をつなごう、の合図
2007-11-29 Thu 02:07
うわーやっとパソコン触れたーー!!
マフラーも編み終わったので、しなければならないことも減り、ちゃんと勉強時間も確保できると思います。。
いや、今も、本当はお勉強しなくてはいけない、のですけれども、パソコンを我慢できなかった私を赦してください。
いや、アンケートとか今頃溜まりに溜まってるんだろうな、逃した分どのくらいのお金になるんだろうとか考えたらいてもたってもいられなくなるんです←←
いや、知人のブログ見たいとかミクシィ大丈夫かなとかが一番の理由ですけれどもね。
私の携帯電話もパケ放題だったらな、通学中にミクシィとか知人のブログとか見たりできるのでしょうね。。いいなぁ。。。

んー、寒いです。。
あ、なんか眠くなくなってきた。目がさえてきた。なかなかいけるかもしれませんぞ。

とりあえず、嫌われてはいないのでしょうか、ちょっと不安は解かれました。

今日は音楽語り。いえ私はド素人です。

音楽には2種類あると思うんですよ。
前から結構言ってはいたんですけれども、もう、この際はっきりとわけてしまいましょう。
一つは、聴いて楽しむ音楽及び楽しませる音楽。
もう一つは、演奏して楽しむ及びそれを聴いて楽しむ音楽。
私の足りない言葉ではうまく伝わりませんが、前者は、いわばポップスのような、加工色の強い、いうなれば楽器の音がそれとして生かされていない音楽だと思うのです。いい意味でも、悪い意味でも。変化に富みやすく、耳になじみやすいとでも言いましょうか、そんな音楽、だと思います。(以下、加工音楽とします。)
後者は、加工音楽とは逆に、楽器からなる音そのものを生かし、あわせる音楽、と思うのです。(以下、生音楽とします。)
加工音楽は、上記のようにポップス、他には、R&Bなどが多い気がします。
一方、生音楽には、ロック、パンク、ジャズ、及び各アーティストのライブ(バンド形式)に多い気がします。
また、そういう考え方で行くと、まぁ、あまりこだわらずに考えたとしても、クラシックは完全に生音楽ですよね。
ピアノソロにせよオーケストラにせよコンチェルトにせよ、加工のし様がありませんものね。
えーとあくまで未熟な私の視点からなので、「お前はジャズをわかっていない!!」など不満をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、是非コメントにてクレームをつけてください。。
私は、個人的に、どちらが好きか、といったら、それは生音楽に相違ないのです。
加工音楽色の強い、または完全に加工音楽な曲の中にも、好きなのはたくさんあるんです。増えたりだってするんです。
だけれども、聴いていると、「あ、やっぱり私はこっちの方が好き」って思うのは、生音楽なんです。
それが何故かは、わからないんですけれども。。

東京事変トークにうつります。
東京事変のセカンド・アルバム「大人」を、私は知人に借りて聴いたのですけれども、CDと一緒に、そのアルバム収録曲の第一曲目「秘密」のライブ映像DVDが入っていたんですよ。
で、私はCDをとりあえず置いておいて、ライブ映像を見てしまったんですね。
それ以前は完璧にファースト・アルバムの「教育」色に染まっていた私の目には、ライブ映像は、「うんうん、やっぱり、東京事変」という風に映りました。映ったんですけど。
その後CDを聴いてびっくりです。
一瞬、本当に、素で、ライブ映像の「秘密」とCDの「秘密」が、同じ曲とは思えなかったんです。
ちょっとがっかりしたことも、否めないかもしれません。
だけれども、矛盾しているような気もするかもしれませんけれども、私は「大人」の曲も全て大好きなんですよ。本当。
それは、きっと、加工音楽だとか生音楽だとかいう以前に、私は椎名林檎さんが好き、という大前提があるからだと思います。
がっかりもしたかもしれません、でも、それは、「加工音楽なんて・・・」というよりも、「あぁ、生音楽じゃなかったんだなぁ」という、自分の期待ゆえのがっかりなのです。仕方の無いことです。
「娯楽」も聴いて、やっぱり、好きだけど、加工音楽だな、と思います。ポップです。好きです。が。
教育、大人、娯楽と、こう進むと、やはり教育のような生音楽はもう聴けないのではないか、と少し寂しい思いもあります。
だけれども、私はライブ映像を信じます。生音楽の秘密、を。
CDでは聴かせて楽しませて、作って楽しませて、ライブでは演奏して楽しんで楽しませる、それもいいな、と思いました。
CDが全てではない、というか、ライブこそが音楽、なのですよね。生演奏、生演奏。私も行ってみたいです・・・!!
なーんかまとまりのない文になってしまいました。どうしましょうね(笑
まぁ、いいです、おしまい。めでたしめでたし。
ちなみに東京事変のアルバムでやっぱり一番好きなのは教育です。
みんな素敵ですけどねー*


日本フィルのカーテンコール(っていうのかいな?)がハンガリー舞曲第五番で超・超感激でした。
やっぱりハンガリー舞曲第五番は素敵ですvv定番だけど。

ではでは。
別窓 | 思索に耽る | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
きっと今までの二人に
2007-11-27 Tue 08:02
戻れると信じてる
best of my friend

そういえば最近歌ってないなぁ。Every Little Thing。

相変わらずパソコンを触れない日々は続いております。
昨日はあまりに頭痛がひどいので、帰ってからご飯食べる以外ずっと寝ておりました。
ゆえに勉強は 1 秒 も しておりません。あは。
不可抗力、不可抗力。
9時間睡眠ばんざーい(・ω・)

髪型はいろんな方にほめていただきました。嬉しいです(>_<)ありがとうございます!!
だけど多分やっぱり短すぎて男の子っぽい感は否めません…;;
早く伸びないかなぁ、切っておいてなんですが(笑
多分この髪型ではロリィタは似合わないし…この期間にお金を貯めて服を集めておきましょうか(・ω・)
もともとこんな顔でロリィタ好きと言ってもいいものか定かではありませんが(笑

今日は音楽部ですが…多分歌えない…orz
第一次選曲会(?)なので。
歌いたいなあ…歌えるのはテストの後になるのかぁ;;
木曜日まで部活はできるはずなのですけれど…うーん。

明日からテストまで生きる楽しみがなくなります←
あっでも勉強会は楽しみです。勉強できればいいけど。
とりあえず数学しなきゃ…(;_;)
別窓 | フロムセルポン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
タイトルなし
2007-11-26 Mon 18:33
頭痛い…
バス酔った…
気持ち悪い…

でも買い物行きたい…
我慢しよう..辛すぎるー
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんてったって誕生日
2007-11-25 Sun 22:48
夕飯のデザートには無論、林檎をいただきましたvv
おいしかったですvv

さてまたお風呂更新なのであります。体を温めつつ携帯ぽちぽちなわけです。
パソコンを使う時間がないようです…使いたいのに…うぅ。
知人のブログが見られないのもなかなか不安です(´・ω・`)

今日はひたすらゲーム&音楽鑑賞&編み物、時々勉強という感じです!!
今日、4時間くらい編み物してました(笑。音楽聴きながら。
聴く音楽は勿論椎名林檎づくめな一人林檎祭…といいたいところなのですが、椎名林檎ソロ名義のアルバムはすべて今旅行中なので、教育を聴いていました。
その後は北出奈菜やラルクアンシエル、Every Little Thingそしてプリンセスプリンセスなど大勢の賑やかなお祭りになりました!!
それはそれで楽しかったです♪
それぞれがもっと好きになりました。特にEvery Little Thingは、「ちょっとアニソンっぽい…いかにもポップスの王道って感じ」というイメージで、ちょっと敬遠気味だったのですが、さっき聴いてみたら「あ、なかなかいいじゃん」と思いました(笑。これもひとえに椎名林檎さんの誕生日の魔力のおかげかもしれません(笑。
編み物の方も順調で、今週いっぱいでできあがるのではないかなといった寸法です。
温かいといいけどな(>_<)

新しい髪型は…ちょっと板について来たって感じでしょうか(笑。
だけど明日皆様の反応が怖いです…ちょっと男の子みたいになっちゃったからな、、、

お風呂の中ですが、眠いです…どうしよう…
まだまだ勉強しなきゃいけないのにー

最近、1日知人と全くメールしないとか普通になってきました(笑
それはそれでいいと思いますが(笑

ではではー
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
椎名林檎さんお誕生日おめでとう
2007-11-25 Sun 00:04
ささやかながら(ささやかすぎるよ!!)おいわいです。

おめでとうございます。日々、林檎さんには、すごく助けられております。これからもよろしくお願いします。
こういう言葉も、本人には伝わらないと思うけど…それでも、いいと思っています。
自己満足といえばそれまででございますが。

そして私は今お風呂の中っていうね(笑
なんかごめんなさい(>_<)

改めて、今まで及びこれからもたゆまなく変わっていく林檎さんの姿を陰ながら、ささやかに、かつ力強く応援し、愛していくことを誓います!!

同時に。
ここを見てくださっている方々、ありがとうございます。
感謝しております。
最近は更新頻度も落ちてしまってますが、でもちゃんと続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします!!

ではでは!
別窓 | something 報告的 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
林檎さんの誕生日まであと1日!!
2007-11-24 Sat 22:04
12時になった瞬間リアルタイム書こうと思います。
うわーどきどき。
明日地震とか起きないといいです。

髪切りました。
短すぎます。
もうちょっとおかっぱみたくすればよかった・・・と結構後悔していますが、母には「まんざらでも無いよ」って言われてちょっと安心。
1ヶ月もしたら、丁度よくなると思います。辛抱。
でもちょっと首元寒いかもしれません(笑

明日は勉強します・・・はい

今日はそんなに日記を書く気分ではございません;;
ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
林檎さんの誕生日まであと2日!!
2007-11-23 Fri 22:11
です!!
いよいよ迫ってまいりましたねっ。

一昨日のボイストレーニングは男子中心で、ジェントル後輩Sと心は乙女後輩Nが受けていたのですけれども、やっぱり男声向きな気がして、さらに私がいることでお二人の集中力が途切れている気がして、私って邪魔だったかも、と思いました。
男声のときは私行かないでいいかも・・・(´・ω・`)
今度女声のとき行きたいな。私はそばでメモを取っているだけなのですけれども。。。
邪魔じゃなければ、是非**

そういえば、コルセットの料金に保険が使えるのですが、お金を貰うために書類を提出する必要があるのですけれども、家ではそれはてっきり病院で書いていただくものだと思って、病院に預けたのですが、実は家で書くものであることが発覚して、受け取りに行かなくては行けなかったんです。
で、昨日、あると思っていた卓球部が、女子は無いことを知らされて、じゃあ放課後行ってこようかな、と思ったんですけれども、もしかしたら診察券が必要なのかも、そしたら私は持って無いから行かれないなぁ、と思って、母にメールしたのです。
どうせ午後の診察が始まるまで時間があるから、と思い、職員室で先生に英会話の相手になっていただこうそうしようっていうふうになったのです。
A先生。知ってる人は知っている。
「これからの予定は?」と聞かれたときに、上記の説明をするのがすごく大変でした。時間がかかったし、多分文法も滅茶苦茶だと思います。
だけどA先生はちゃんと理解してくれるので大好きです。
あと、「恥ずかしい体験」の話をしていて、「私はミトコンドリアをドリアの種類だと思っていたんです」ということの説明も難しかったです。
問題点は・・・
・先生が、ドリアとは何かをわかるのに時間がかかった。
・英語でドリアはドリアでいいのかわからなかった。
・ミトコンドリアは英語でミトコンドリアでいいのかわからなかった。
・「AをBと誤解していた」という文法を忘れた。
です。多い。大変だった。
覚えなおします・・・
いろいろな話題について語り合ったのですけれども、20分くらいしか経っていなかったのかもしれません。。
それだけ濃密だったんですね。凄くためになりました。
先生のお話はとても面白かったです!!
また話に来て、って行ってくださったので、是非行きます(笑
先生のお仕事の邪魔にならない程度に。
あと、お会いしたことの無い、新しいH先生にも会って、嬉しかったです!!
彼女とも仲良くなりたいですvどんな方なんだろう。
やさしそう、でも怒ったら怖そうな人でした(笑

今日のケーキバイキングは、楽しかったですvv
Yと行ってまいりましたー。
ウィンドウショッピングは、思うように盛り上がらなかったんです、
冬物が、いまいちだったのかも。どこ似たり寄ったりで。
だけど欲しいものいっぱいです。。

ケーキバイキングは、いっぱい食べました!!
お皿に、大盛り2皿のケーキ・お菓子類と、小皿に、溢れそうな軽食と、紅茶沢山と、ウーロン茶を頂きました。
ケーキは・・・もうちょっと考えて食べればよかったな、と思います(笑
だけど、ショートケーキが美味しくて幸せでしたvv
あと、紅茶もなかなかよかったです。
すごくおなかが空いていたのに、甘いものを2皿食べきるときには、もう気持ち悪くて仕方がなかったです(笑
食べ過ぎましたね(笑
「あれ、楽しいはずなのになんでこんな苦しい思いをしているんだろう?」ってかんじです。
「好きなのに、辛い。」なんだか、恋みたいです(ぇ(笑
トイレに何回か行ったら、結構楽になりました。
2:30~5:30までで、帰るころにはもうすっかり回復、です☆+°
コルセットを一回外したんですけれども、お腹がふくれて、Yも私も妊婦さんみたいでした(笑
妊娠したら、あんなに苦しいんでしょうか(笑

帰りに津田沼でプリクラ撮りましたー。
私は髪を巻いてくるくるだったんです!!
われながら楽しかったです、あれは。

そういえば、明日髪を切りにいくかもしれません。。
どうしよう、切ろうかな、でも切ったら巻けない・・・
冬休みにMに巻いていただくお約束があるんですよー。
うーん。。。
どうしよーー;;

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
林檎さんの誕生日まであと3日!!
2007-11-22 Thu 18:24
記事が消えたのでバトンも最初からやり直しです・・・萎えちゃう・・・
不機嫌な文になりますがお気になさらず。


日記を書く気にはなれないので要点だけ

・昨日のボイストレーニングで私がいたのは邪魔だったかもしれない
・いろんな先生の言うことが違ってすごく困る
・腹筋・背筋はするべきなの?しないべきなの?
・卓球部頑張りました。
・マイラケットを使いこなせるように頑張ります。
・ピアノしなきゃ
・勉強しなきゃ
・今日帰り歩いてるとき鼻血が出てビビりました・・・
・今日寒かったですね
・明日はケーキバイキングなので楽しみです

ではでは。。。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
林檎さんの誕生日まであと5日!!
2007-11-20 Tue 23:23
今日は4時間授業でしたー。
6時間目まであってもよかったんだけどな・・・
あと、私はやや学校嫌いなので、あさぬま先輩のおつくりになったコミュニティにははいれませんです、ごめんなさい。。

今日は午後、3者面談がありました。
しかられましたねぇ。あはははは(壊
いやいいよ私が悪いから。赤点とってごめんなさいね。
もしかしたら、ていうか多分、塾に通わされると思います(・∀・)
やる気無いのに行っても全然効果ないと思うんだけどなぁ。
というか、申し訳なくなっちゃうからそんなに私にお金をかけないでくれといいたいです。
私そんな価値無いし、そんな価値がつく予定もさらさらございません。
あーやだな。
まぁ赤点とってしまったのは事実だし、母にはなんていっても聞いてもらえないので(笑、私は私で頑張ります。
だけど、「頑張って生きている」の基準が、勉強なのが、とても悲しい。
そうなら、私はこんな人生いらない、とも思う。
連日のようにニュースを騒がせる殺人事件の犯人さんたちは、どうして私を殺してくれないんだろうとも思います。
なんかね。考え方がゆがんできてしまった。

多分母は「自分のしてることに優先順位をつけなさい。一番大切なことからしなさい。」って言うと思うのですけれども、
彼女が勝手に思い込んでいる「私の一番大切にしてほしいこと」は勉強で、
彼女が勝手に思い込んでいる「私が現在一番大切なこと」は恋愛で、
私の「私の現在一番大切なこと」は部活なんですよ。
全部バラバラ(笑
で、さらに彼女は、「一番大切じゃないものは我慢しなさい」って言うと思う。
彼女は遠まわしに「パソコンするな」って言いたいのだろうけれども、だったら私は胸を張って夕食を抜きますよ。
私の好きなことは私の好きなことで母の好きなことではない。。
まぁでも私も好きなことをしすぎているけれども。
今しか出来ないことは勉強、って母は言います。
でも私にとってはブログだって今しかできないことだと思うし、今書いていることは今しか書けないことなのだと思います、ミクシィも然り、、
絶対分かり合えません。母とは。
私は彼女の言いたいことがわかるけど、彼女は私の言いたいことはわからない。
まぁ留年はしないように頑張ります。。

面談の後は卓球部に行きました。
明日も卓球部です。
ラケット忘れないようにしないと。。

ではではー。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
林檎さんの誕生日まであと7日!
2007-11-18 Sun 14:56
パソコンのサーバーにイヤホン直挿ししたらちゃんと聞こえました・・・(スピーカー壊れ中
そして念願のYou tubeに入り浸ってます。
ハレ晴レ・・・いつ踊れるようになるのかなぁ。。
余談ですが恋のミクル伝説をもうすぐ歌えるようになりそうです。。(笑
アニソンばかり聴いてる・・・
You Tubeにはなんでもあるというわけではないのですね。。
意外と品揃え少なくてちょっとがっかり、です(笑
私の注文がマニアックなのでしょうか・・・
自分でCD買え、と、そう仰いたいのですか。。。

メール送ったのに全然返ってこない、て結構不安ですね。。
いいもん、なれてるから!

念願のケーキバイキングまであと5日っ
待ちに待った林檎さんのお誕生日まであと7日です!
それまで日記のタイトルはカウントダウンにします!!(笑
あ、お金引き落とさないとケーキバイキングいけないや・・・
節約しないと、死ねる・・・
自分にカラオケ禁止令です(笑
椎名林檎誕生祭は自宅でささやかに行いたいと思います・・・

お勉強しなくては!
ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何もかもを巻き込んだ想像で遊ぼう
2007-11-17 Sat 16:25
なんだかものすごくごめんなさい。
弟が踊れるようになったみたいで、姉はショックです・・・
私まだ踊れないのに・・・先を越された・・・
私も頑張りますbb

そういえばさっき、電話がかかってきたんですよ!!
知らない人から!
しかも、海外から!!
あ、だけど英語だったんで大体相手に言っていることはわかったし私も話せました(・∀・)よかったです・・・たまにわからない言葉を使うかたからかかってくるので。。
でもびっくりしましたです・・・
かかってきたとき、画面に表示された番号を見て「あ、海外だー、とりあえず出ようかな」と思って出て、相手の言葉を聴いて、「へろー?」って言われたから「へろ~」って返して、あ、英語スピーカーなんだなって思って、相手をぼーっと聞いてたら切れてしまいました。
そしたらもう一回かかってきて、「へろー」って言われたから「へろー」って言って、「○○ですか?」みたいなことを言われたから、いいえ鈴木ですって言って、そしたら間違えましたごめんなさいって言って切られてしまいました。
びっくりしたけどなかなか楽しかったです。(笑
できればもうちょっとお話したかった・・・英語上達したい・・・

今日の式典は、・・・微妙?
どうだったんでしょう。
あまり手応えはなくて。
というか、一番高い音(高いドの音)を出すときに、かすれてしまったんですよ。。それが悲しいです。
なんかやりきれない。
歌った後、なんだかしらないけれど、ぐったりしてしまうんですよね。
すごくつかれるような。
それだけ頑張ってたのかもしれないですね。
歌ってて楽しかったから、いいってことで。(笑
後でS先生から「よかったよ。すごくいい表情で歌ってた。」って言っていただけたから、お世辞でも嬉しいです。本望です。
あとかずふみさんに久々にお会いしましたー。お疲れ様でした!

眠いです・・・
じゃぁ短めでおしまいということで。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かじかむ指が求めるもの
2007-11-16 Fri 17:25
は 見慣れたその手だったと知って・・・

私の愛の熱化学方程式を解いてください!
・・・あ、ごめんなさい・・・

なかなか面白いHPを見つけましたよ☆
節約ガイドですって!!  (> <)/【節約ガイド】
いろいろ載ってて面白いです!

食器洗い洗剤は薄めて使うといい、というのは以前から知っていたのですけれども、勝手に薄めたら母に怒られやしないかとかいろいろ不安で実行には移せず・・・
1回やってみましたけれどね☆結構よかったですよ!!
小さなことでも、節約って大切ですよね、、
ていうか、薄めて大丈夫なら、最初から薄めて販売して、その分値段も低くして欲しいですよね(笑
節約ガイドには「2倍に薄める」と書いてありましたが、3倍くらいでも大丈夫だと思います☆
以前から知っていた方法は、3倍に薄める、ということで、私もこっそり3倍に薄めといたんです。
薄めすぎかなぁ?泡立ちとかは特に変わらなかったですけど><
いろいろ経験が必要そうですね!(笑
早速薄めてきまーす(笑
「洗剤は薄めてやさしく使いましょう」http://www.setsuyaku-guide.com/2/2/

節約、というとやっぱり、お風呂関係が多い気がしますねぇ。
やはり水道代のなかでも、お風呂は大きな存在ですものね。
1日1分シャワーを短く使うだけでも大分違うらしいですからねぇ。
私も気をつけてみます><
あと、冷房・暖房も多いですよね!!
これは環境問題も絡んできますし、徹底したいのですけれども、つい甘えてしまったりします・・・あはっ
今年の冬の私の目標は、自分の部屋で暖房器具を使わないことです!!
寒くなったら運動しようと思います!太っちゃうし!!(笑
実は毎年、「よしっこの夏は冷房は使わないぞ!!」とか、「冬は家で一人のときはヒーターを使わない!!」とか決めるのですけれども、結局甘えてしまうのですよね。
自然って恐ろしいです・・・
みなさんは、もう暖房とか付け始めていますか?
私は、今のところつけなくても大丈夫なんです!!
弟なんかは、へたれなので(笑、朝起きたらすぐヒーターをつけて、ずっとへばりつきっぱなしなんですけれども、私はそのそばで「え、つけなくても大丈夫じゃん・・・」とか思っているわけですね。半袖なのに大丈夫です。えっへん。
この調子がずっと続けばいいです><♪
いや、もちろんいずれ長袖にはなるのでしょうけれども(笑
でも私は暖房は使いません!パソコンを使う分!(笑。誓います!!
・・・挫折しそうー(何
朝は、朝ごはん食べれば暖かくなりますよ♪(私だけ?
スープや紅茶、コーヒー、ミルクなど、何かしら温かい飲み物も一緒だと大分違いますよね><

あと、節約ガイドには、夜更かしを減らして電気代を節約って書いてあります。
なかなか面白いですねー。
こうしてお話をしたり聞いたり見たりしていると、体にいい事はお財布にもいいんだなぁと思います(笑

私が最も挫折しやすいのは、「こまめなコンセントの抜き差し」なんです。
なんか・・・面倒くさくないですか??(笑
でも、やっぱり、これからは、自分の部屋のコンセントだけでも、携帯の充電器のコンセントだけでも、こまめに抜こうかなって思います。
え、さしっぱなしなの私くらい?
もしかして、私今ものすごいスピードで、自分のだらしなさをアピールしてる!?
・・・みんな同じだと信じてます(信じられる方が迷惑

うわぁ、なんだか女子高生っぽくない・・・どこかの主婦みたい・・・
いや、でも今時の女子高生はこういう話もするんです!!(全国の女子高生の皆様、ごめんなさい
だけど、自分が家計の負担になっているとは思いたくないですものね。。
自分のストレスのためにも(笑、頑張ります♪

他にも、いろいろな節約術があったので、是非みてみてください☆+°


明日は学校の創立70周年記念式典です。
頑張って歌ってきます♪

なかなか幸せな日でした。
でもなかなかにボケボケだったので周りに迷惑を掛けました。
きをつけますっ・・・

ではではー。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とけてとけて溶け込んで
2007-11-15 Thu 22:37
ALWAYS続・三丁目の夕日展の招待券を頂いたのですけれども、だれか行きたい人はいるかなぁ?
行きたいけど私も電車賃がなぁ・・・痛いんだよなぁ・・・
最近出費が多いのです。。節約しなきゃ。。。

今日の部活は、国枝ホールで合唱でした。
今日は発声練習が不十分だったせいか、あまりよく声が出なくて複雑な心境、、、
頑張って高いドは出したのですけれども、でも微妙でした!!
本番はもっと発声練習を心置きなく頑張ります。。

部活の後は、超広音域後輩Iちゃんと生粋のソプラノ後輩KちゃんとYと私で保健室に溜まっていました←
身長測ったり。
私3ミリ縮んでて、ちょっと嬉しかったり。
このまま縮みたい!!
みんなにふざけて「身長?胴の方でよければいつでもあげるよぉ~」とか言っているんですけれども、冗談抜きで本当に差し上げたいです(・∀・)
いらない!もうっ!ふんだっ!
だるまおとしな勢いで、すぱーんって、いけないですかね?(笑
それよりもショックだったのが、体重です!!
ついにいけないデッドラインをオーバーしてしまいました・・・!!
超えてはいけない一線を超えてしまいました・・・
ショックです・・・
や・せ・ま・すっ。あくまで健康的に。
食事のとり方とか、運動とか、間食とか、お風呂の入り方とか、気をつければ大丈夫だと思います(> <)/
頑張るぞー(・∀・)
多分3日坊主ですけど。。
一層ブログをダイエット日記にするか(笑

帰りはYと帰ってきました。
ダイエットトークしてました。Yは物知りです。すごい!
いろいろ習ってきました。。(笑
さっそく、ひとつずつ実戦して、習慣付けていけたらいいなぁと思います。

ピアノ、今日も結局弾きませんでしたな。。
やばいやばい。
明日は沢山練習したいです。。

お金がなさ過ぎてちょっと泣けてきます(・∀・)

ではではっ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんかつかれた。。
2007-11-14 Wed 19:38
そろそろ大学受験のこととか考えなくちゃぁいけないのかなーとか考えてます。なにもしてないのですけれども。
とりあえず志望校はきまってるんですけれどねぇ・・・
勉強しなきゃ。

そうそう、大学受験といえば、大学受験ネットというHPを見つけましたー。
予備校や塾を探すためのHPみたいです!
なんだか使いやすそうで、いいですね☆+°
いろいろ条件で絞れるので、的確でしょうね!!
今は私は予備校とかは考えて無いんですけれども、もし私が受験生になって予備校に通うことになったら、大学受験ネットを使って探してみようかなーと思います☆+°

一応私は国立志望ということで頑張っています。。
特に頑張ってないけど。。(笑
教育系の大学に行きたくて、というか保育士の資格の取れる大学に行きたくて、探した結果、お茶の水女子大学が千葉大学がいいかなぁと思うようになりました。
父が千葉大出身で、父親大好きな私は千葉大に行きたいなーとか考えてたんですけれども、母は「千葉大はねぇ、田舎者が通う大学なのよ。あ、これお父さんに言っちゃぁだめねvだから、お茶の水にしなさいよー」って言うんですよ。
まぁ私はそれでも千葉大に行きたいなと思っていたんですけれども、最近変わってきて。
お茶の水女子の方がいいかなぁ、って。
理由は、二つ。
一つは、その保育士資格が取れるという例の学部。これが、「幼稚園教諭学科」とかではなくて、「人間生活学科」なんですよ(確か・・・(笑。
なんだか、いっぱい学べそうではありませんか!?
だからちょっとそのほうが楽しいかも、なんて、なんてね。
もう一つは・・・大学にはいってからくらいか、将来、お友達と同居しようって考えてるんです☆+°
いろいろ話が進んでるんですけど、交通の便を考えると、千葉大よりもお茶の水女子の方がいいかな、と思ったんです。
これだけなんですけど。ね。単純でしょう(笑

だけど父親は「お前なら東大いけるかもよーとりあえず目指してみたら?」なんて無責任な言葉は吐くし、模試で実際志望校のところに書いてみたら、判定はまんざらでもなくてちょっと揺らいだり(多分これから成績落ちますけど!)
音楽科のとある先生に、歌で音大入れるかも、と言われて、ちょっとそんなのもいいかも、と思ったり、まだまだ不安定であります。
歌うの大好きだから、その勉強がいっぱいできるなら・・・思わずうっとりです。
まぁ、お世辞だと思いますけどね(笑
褒め言葉だと思って、これからも頑張って歌いますvv

まぁこれは私の場合です(笑
志望校の決め方ってもっとシリアスじゃないといけないのでしょうか?
大学受験ネットの中でも、こんなコンテンツがありましたー。
「やりたいことはあるけれど、どこの大学を受ければいい?」
なかなか参考になるかもです。
やっぱり交通の便は大切な気がしますねぇ。

大学トークおしまいっ


なんでか知らないけど私は気持ちの悪い男性に声をかけられる率がとても多いらしい・・・
今日も声を掛けられました・・・
津田沼から東船橋へ向かう、一駅間のうちにですよ!?
電車の中でですよ!?私乗ってまもなくですよ!?
母に愚痴ったら、「涙は隙がありすぎなのよー、いつだってボーっとして!」って言われました。
いいじゃんボーっとしたって!!
気を緩めてはいけないのですかへーそうですか。。。
でも私に声を掛けるんではなくてもっともっと掛けるべき人はいっぱいいると思うのに!!
うぅ。。
電車乗りたくなくなっちゃうよ。。
全てのやる気がうせました・・・

コルセット早く外したいなーと思います。
いろいろ不便・・・特にお洋服。
ジーパンがはけないのがきついです・・・
コルセット着用してからお父さんのジーパンを履くのですけれども、でも、だぼっとしていて恰好悪いので、もともとのジーパンが早く履きたいです。
着替えるのもしんどいし、外したりつけたりするのも、もうなれたけれども、やっぱり時間がかかってしまっていけませんね。
あぁ・・・あと9ヶ月です。4分の1が終わったばかりですね。

なんか悲観的なことばかり書いてますなぁ(笑

ピアノ、今レッスンをお休みしているんですよ。
なかなか暇がなくて・・・
これから、多分行くとしたら、土曜日の卓球部の後ですね。。
同じ教室の小さな女の子達が、私に憧れてくれているらしくて、だから急遽クリスマスミニコンサートまでに曲を完成させようと決心いたしました、が、時間がなくてピアノが弾けない・・・
あと2ヶ月も無いのに華麗なる大円舞曲は完成するのか!?!?
頑張ります・・・

地区音は楽しかったですっ
うーん、とにかく今は真っ白でなにも言う気にはなれません。
ただ歌えて幸せだったよ
100%じゃなかったですけれど。。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつのひも 脱マンネリは 自分から
2007-11-13 Tue 22:36
美里涙心の俳句(笑


最近いろんなことがいっぱいあったんですよー。

じゃぁ土曜日のことから。
卓球のラケットを買いに行ったとき、津田沼に警察の人がいっぱいいたんです!!
で、津田沼人仲間なジェントル後輩Sに、何があったのかきいたんですけれども、結局お互い知らなかったんですね。。
きになるっ・・・あれはなんだったのでしょう??



で、日曜日の夜は姐上のお芝居を見に行きました!!
そして得意のはやとちりをぶっ放しました!姐上のだんな様に向かって!
あぁはずかしや・・・!
すみませんすみません・・・
お芝居は、とても面白かったですvv
始めの設定はびびりましたけど、まぁ・・・慣れました(笑
姐上の役もなかなか素敵な味を出していたと思います!!
マダム・ヤンさんの迫力に圧倒です。
学生服で見に来た方は私一人だけだったみたいで、ちょっと恥ずかしかったです(笑
部活帰りだったんですもの。。

今日は・・・部活楽しかったです。
明日地区音だー・・・なんで私こんなにリラックスしてるんだろう?
早く寝なきゃ。。

そうだ、フィンランディアのコラール・・・
一番高いところ、頑張って歌ってみようと思います。
倍音効果があるらしくて、一人だけでも、大分違うらしいので。。
みなさんの声が綺麗に聞こえるようにがんばります!!
あと、息が続くように頑張ります。。

実は怖いんだけど、でも自分への挑戦的な意味も込めて。
後輩にも、「息続かないかもしれないけど、失神する気で頑張るから!」って言ったら「頑張ってください!」って言われたから、頑張らなきゃ。。
あとへは下がれない。
当日の発声練習は徹底的に頑張りますよ!!

いろいろお話しました。お話聞いて。いろいろ大変そう・・・。
私がちょっとでも支えになれたらなーとは思うのですけれども、逆に重荷になっていないかな。。
言いたいことは素直に言える関係になれるといいです。
大分、仲良くなれたと思うから。
マンネリ化しつつあるけど、なんとかなると信じている。私は精一杯のことを頑張ります。

ではでは。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ひっかけてひっぱられて
2007-11-13 Tue 07:38
相変わらずパソコン使えてないです…うぅ
携帯から失礼いたします。

といっても昨日は特に、変なことがあったわけではないのです。
ただ、6時間目の日本史が…辛かったです。
やっぱり日本史の授業は苦手です。日本史は好きなのに、授業を受けるのがすごく辛い。そのことが悲しい。
授業中苦しくて仕方なくて。でも逃げて休めばその分置いて行かれるわけで。
一層眠れたらと思います。
でもそういうときに限って眠れなくて!
もう、私はどうしたらいいかわからないのです。困っています。誰に言ったらいいのかわからず、親に言っても、仕方がないでしょうとなだめられておしまいで。
どうすればいいんでしょう…
昨日はそのことで放課後も引きずって不機嫌でした。。
音楽部に出たらちょっと回復、です。

今日は火曜日だから大丈夫なのです。
それでは行って参ります、次の本八幡へ。
明日公欠ですごく嬉しい…日本史の授業受けなくていいから。
数学2時間は痛いですけど(・∀・)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
becoming 仲良し
2007-11-12 Mon 07:33
仲良くはなってきてるんです(私的に
気軽に一緒に居られたりして
でも沈黙も幸せだったりして
だけどマンネリっぽくなりつつあるのも本当です(早
あくまでも私の感覚ですが..
どうやって対策を打とうか考え中です。
とりあえず後退はしていません、そこは安心、のはず。
がんばろっと。

さて昨日は部活でした。音楽部v
沢山歌えて幸せでした。
フィンランディアの最後のコラールのところ、の、高いドの音を歌いたくて仕方が無くて、昨日は先生に無理を言って歌わせていただいたのですが、やっぱりのどから声出してる、って感じがしてあまりよくありませんね。
できたら歌いたいんだけどな…
だけど歌おうとする人が私1人っていう…
先生に相談してみようかな..

勉強してませんね。
卓球部始めたら暇もなくなるし結構大変になるのかもしれないなあ。
頑張りますっ
実は卓球部始めるならパソコンなんてする暇無いわよって母に脅されたりしてます…
て、あれ、これ言ったっけ??
まぁ兎にも角にも、両立って難しいですね!!

今日は早く学校に行かなくては無らないので、バスに乗らなくては間に合わないので、バスです。
昨日も行き帰りはバスでした…太る太る

そういえば体重が50キロを越した故に、ジェントル後輩Sは、鬼畜男爵後輩Tから「太ったー」などとからかわれているらしいですが、それは太ったんじゃなくて成長したというほうが正しいんじゃないかなって思います。。背が止まっちゃうかもしれないし。。
後輩ボーイズに関しては色々心配です(笑
後輩ガールズに関しては、皆さんしっかりしていらっしゃるので大丈夫かなぁと思ってます、ていうか私よりもしっかりしていると思います。
私先輩失格ですよー(笑

さっきマクドナルドからラプソディー・イン・ブルーが聞こえたのが気になるっ
ではでは
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
となりがしんぱいで
2007-11-10 Sat 22:14
あせっちゃぁいたくないの!


最近距離がちょっとずつ縮まっていくよ、
でもそれはくっつくためではなくて進んでいるだけで、
そのうちすれ違っていくのね、とか思ってる。
そんなことないと思いたいけど。
とりあえずどきどき。

昨日、帰りに、歩いていたら黒猫に遭遇しました。
結構丸くて、あぁ食べ物には困っていないのだな、と思いました。
近づいたら、とても警戒されました。。
にゃぁ、って言われたから、私も話しかけたかったのですけれども、通行人の目が気になるのでやめときました。。
仲良く慣れたらよかったんですけれども。。。

偏頭痛がします。。
うわーん。。
でも明日部活だから幸せだから頑張ります。
ベース練習しなきゃ。。

さっき、母さんに「パソコンの時間を削って勉強に充てなさい」という指示が出ました。
故に私の長ったらしい記事は今後短く読みやすくなると思います。
今も十分長いですけれど・・・

今日は卓球部に行ってきました。
高校1年生の友達がいなくて、ひとりぼっちで、先生が相手をしてくださいました。
あいーば君も来てて、びっくりされました。
私も一瞬誰だかわからなかった、ごめんなさい。。
先生に相手をしてもらったんですけれども、練習の後に、
「ド素人かと思ったら結構打てるんだね」と言われてちょっと上機嫌♪(笑
帰りに津田沼で卓球のラケットを母に買っていただきました。
これから頑張ります!!絶対強くなります!!父も弟もコテンパンにしてやります!!

ではでは、、、
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
瞳の底まで虚勢
2007-11-09 Fri 21:43
私は自分に課すハードルが高いのだ、と言われて、ちょっとずつちょっとずつだけど勉強もしています。
ハードルを下げて、ね
私は、宿題を、答えを写しただけで提出する、とか、名前を書いただけ、とか、そういうのが・・・すごく苦手で。
人がしているのはいいのですけれども、自分は出来なくて。
そうしても先生が何もいわないのは知っています。
「形だけでも」提出していると知った親が安心することも知っています。
でも申し訳なくて。情けなくなっちゃって。出来ませんでした。
それが高いハードルだとも思わなくて、私は宿題をしたくなくてたまらなくなってしまいました。
先週の金曜日、担任とお話をしていました。
「毎日課題が出ていないけど・・・」と言われ、お説教かな、私も否定されてしまうかな、と思ったら、「美里さんは、自分へのハードルが、高すぎるんじゃないかな」と言われました。
言われて初めて、素直にそうかも、と思いました。
いわれずとも、ちょっとハードル高いのかもしれない、自分は真面目すぎるのかもしれない、と思っていたのですけれども、それはなんだか自意識過剰で、いけないことのようで、気が付かないふりをしていました。
だけどこれからは素直になれます。
ちょっとハードルを下げたら、毎日配られるプリントも、ちょっと出せるようになりました。
今はだすだけでいいや。そう思っています。甘いけど。
これから少しずつ・・・やらないよりはいい方向に向かっていると信じて。
いい循環を作りたかったら、待ってないでまず自分から行動、ですよね!

そういえば、世には「写真共有サイト」なるものがあるのですね!
さっきちょっと覗いて来ましたー。
あ、ここですっ→写真共有サイト
写真集コミュニティって、なんだか楽しそうですね!
でも自分は写真は上手じゃないのでなんとも・・・(笑
見て楽しむのが好きですね。
細かい偶然や必然を見つけると嬉しくなってしまいます。
自分が撮影した写真を、他の人が見て、厳しい批評でも、嬉しい感想でも、なにか言ってもらえると、自分が収めた世界を認めてもらえたというか、なんとなく自信がつきそうですよね*
携帯電話からの投稿もできるそうなので、本当に気軽にできそうで、でもセンスの光るところですよね!
携帯電話は画質のいいものでないと・・・(笑
誰でも無料で全ての機能が使えるそうで、いいですねvv
いろいろ登録したりすると、「この機能は有料版です」みたいのがあって、ちょっと悲しくなったりしませんか?
私はそれを見るたびにちょっと萎えたりするのですが、ここはそういうこともないのでしょうね!(笑
「同じ趣味を持つグループ機能」とか、結構気になる、ていうか凄く楽しそうです。。
写真のことなんてなーんもわかりませんけどね!

最近撮った写真は・・・バンドのみんなの写真ですねー。
バンドのHPに載っていますが。
一回、4月に、写真が趣味のお友達とお台場に行って、沢山風景などの写真を撮りました。そのときも日記に書いたのですけど、すごく楽しかったんですよv
また行きたいなぁ、と思って、前連絡は入れたのですけれども、返事が来なくて・・・
どうなのでしょう、、行きたいな><
そのとき撮った写真はプリントアウトして保存してありますが、結構かさばりますね。。
なんでもプリントするのはやめようかな?(笑
私はなにかイベント事があるときに写真を撮りますねー。主に集合写真かな?
そんなこんなです。全くの凡人です←

今日は卓球部に行ってきました!
楽しかったです、ていうか汗だらだらでした。。
結構本格的で、最初ビビったのですけれども、でも、本格的にできることをとても嬉しく思います。
結構地味に見えるかもしれませんけど、楽しいですよね、卓球☆+°
頑張って強くなります♪
結構「週○日出ろ!」とか、高校生は言われないみたいで、安心しました。
今、ちょっと足に疲れがきてます・・・
もしかしたら痩せちゃうかも!え、ないないって?
乞うご期待です。目指せ普通サイズ!(ぇ
明日も卓球部行ってきますー。午後かな?友達がいないと寂しい・・・
あと、ラケットって思いのほか高いのですね。。
まぁ・・・親に相談してみます。

ではではっ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うわーーん
2007-11-08 Thu 21:56
長々と書いていた文章が消えました(・∀・)
不貞寝しようと思います。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バトン 2007年11月号
2007-11-07 Wed 22:53
長いので追記にて。
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ごめんなさいぃぃ
2007-11-07 Wed 05:24
なかなかパソコンを使えないんです、ここ2・3日....
寝るかパソコンするかという感じで....(ここに勉強という選択肢はない)
いや、少しずつですが勉強もしているんです、けど、時間が足りなくて;;
柚さんも、せっかくコメントしてくれたのに返せなくてすみません(;_;)
パソコン使うときお返事書きますね!!

近況報告、ていっても大したことはないのですけれど…
卓球部に入るかもしれません、ということです。
もちろん、音楽部優先、という前提のもとに、です。
イベントも音楽部優先で出ます(>_<)/
卓球部ってうちの学校では結構根暗なイメージを持たれているんですけれども、でも卓球って楽しいですよねっ☆+°
さらに強くなるべく、強力な仲間と一緒に練習に励みたいと思いますっ!!
お友達と一緒に4人で入るんですよー♪
だけど私以外の3人はみんな同じクラスなんです…
めちゃくちゃに頭の良い方々なんです…
まぁ、お友達はお友達ですし関係ないですよねっ☆+°
ということで頑張ります!!
音楽部も頑張ります!!


ではでは。。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
二人のひめごと
2007-11-04 Sun 20:12
面白かった。
いろいろな進展が!!

だけど書くのも変なので書かないです。。
一つ気づいたのは、
・・・


映画、とても面白かったです!!
ALWAYS見てきましたvvv
小雪さんが可愛かったです!!
不覚にも萌えました!!←
だけど私の萌えポイントは変なので、
あまり参考にしないで下さい。。

ではでは。。
別窓 | something 報告的 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長くなっちゃったのでもう一回(笑
2007-11-03 Sat 22:59
あと・・・そろそろ2008年の年賀状の季節!!ですね!!

手書き派な私は、そろそろイラストを大量生産する時期なのですけれども、先日、下書きを紛失しまして!!
ちょっとショックです・・・また書かなきゃ。。
また前みたいなのかけるでしょうか。。
今年のは後輩の女の子達に好評でしたっ☆
お世辞でも嬉しいです・・・(T_T)
優しい後輩がいて涙は幸せです・・・!!

お友達には、パソコンで作るよーっていう人も結構多いです。
ていうか手書き派のほうが少ないのかな?
パソコンだと楽で綺麗でいいですよね!!
年賀状作成ソフトとか使ってるのでしょうね。。
私も使ったことありますよーvv写真とか取り込めてよかったですー。
私写真写りは悪くて、でちょっとショックだったですけれどね・・・
でもでもっ年賀状印刷の瞬間とかもうどきどきですよね!!
私あの瞬間大好きです(笑
でも私はやっぱり最終的には手書きですっイラスト下手ですけれども・・・
住所とか頑張りますよーbb書くの大変ですけど><
パソコンで作るとしたら、やっぱり年賀状素材にもこだわりたいですよねvv
Mの去年(あれ、今年?)の年賀状とか可愛くて、すごいなーって感心しました!
他にも、素敵なイラストを描いてくださったお友達がいっぱいいて・・・年賀状って、なんかうきうきしていいですねvv
もともとお手紙大好きな人間なので、年賀状の季節は嬉しくて仕方が無いです!!

さぁ、早いうちにまたイラストの下書きをかかなくてはなりませんね。。
そういえば、前イラスト描いたとき、何を血迷ったか私は今年を酉年と間違えて、鶏の絵を描いてしまったんですよ(笑
で、「どうー?」って家族に見せたら「なんで鶏なの(・∀・)」って言われて、はじめて気が付きました!!(…
子年だと、ミッキーマウスとかよく使う人いますよね!!
私はあくまでオリジナルでがんばりますっ
デザインとか考えるのすごく好きなんですv
懲りたいけど・・・葉書小さいからなぁ。
もうちょっと大きかったらいいかも、、、

うーん、楽しみですvv

ではではー。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
じぶんはがんばりました。
2007-11-03 Sat 22:23
Z会プレステージ自分は頑張りましたよ!!
全然できなかったけどね!!
学校行くだけでつかれるんですって・・・

明日、お友達の学校の文化祭で、来てって言われたんですけれども、あまりに遠すぎていけないみたいです・・・
電車片道1620円とか・・・
本当行きたくて仕方が無いのですけれども、、ごめんなさい!

さて11月になってしまいました。
もう!もうすぐ12月になってハッピーニューイヤーになっちゃうのでしょうか!?!?
時間がたつのって早いですね!!
私は残りの2007年を頑張って生きたいと思います、、、

お正月といえばおせち料理ですねvv
みなさんおせち料理は好きですか?(誰
何が好きですか??(さらに誰
自分は・・・甘いのがすきですっ(…
だてまきとかvv栗きんとんはちょっと苦手・・・
あとおしるこ大好きなんですけれども、あれもおせちっていうのでしょうかね?(待て
基本的にあれば食べますけど(・∀・)

おせち料理、作る人と買う人がいますよね~。
私は・・・実はどっちでもない!!(ぇ
親戚のおじさんちに転がり込んで食べる派ですっ!!(迷惑甚だしい
ん?厳密に言うと私のおじさんじゃなくて、母のおじさん・・・??
まぁ、置いておいて。。
だけどその叔父さんは高い多い豪勢なのを買って親戚のみんなで食べるのが好きなようですvv
だから、遠まわしに買う派かな??
だけど、「おせち料理作れます!!」っていうのも、すごく恰好いいですよね☆+°
将来は是非つくれるようになりたいです・・・だてまき!!(やはりそこかい
でも私にはおせち料理以前にお料理を作れるようにならなければ・・・
道のりは長いです・・・!!

でも・・・おせち料理って買うといくらくらいなんでしょうね?
少なくても多少高め?なのかな?
でも年に1回ですし、豪華に行きたいですよね!!
あと、買うときの予約!!ですね。
どんな時期にするのかなーとか。もうおせち料理の予約の時期なんでしょうか・・・?
洋風おせちなんかもあるみたいですね!!びっくりです。
やっぱり小さい子とかは和食よりも洋食の方がすきなのでしょうか?


明日・・・何しようか迷い中です。。
もしかしたら出かけるかも。
まったりもしたいけど。。

今日は妹の誕生日です♪
11才になりました!!
ささやかなプレゼントに、はんなりストラップを買ってきましたー♪
すっかり豆腐族です(笑
クリスマスバージョン出てて、、、全部可愛くて欲しくなりました・・・!!
だけど今金欠なので、季節外れのセールになったころに迎えに行きます(…
あと、、、雑誌も欲しいんだなー。
欲しいもの沢山あってしあわせですvv

メールしてて、
やっぱり好きな人は好きな人なんだなぁ、とおもいました(意味深

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さむいですねぇ
2007-11-02 Fri 21:59
寒くなってまいりました。。。
夜、とか、寒いです。。
あー
喉治さなきゃ。。

今日は・・・夕飯が美味しくて沢山食べて気持ち悪くなっちゃったので、お勉強は諦めて、寒いので冬眠をしようと思います
明日のプレステージにむけて。
なんにもしてないよ(爽
国立選抜いけなくてもいいや、とは思うんですけれども、申し込んじゃったし、いけたら行きたいので頑張りますよ。
だけど国選いったら凄く勉強が大変らしい・・・
私は明らかについていけなそう・・・
だけど私は死んだって部活に出ます・・・

今日は放課後に英会話の先生とMとお話しました。
いろいろ話したなぁ。
へんなボールで遊んでました(笑

そのあとは担任の先生とお話。
今朝遅刻したので。
学校行きたくなくて。
いいじゃん、たまには。
学校に来ることって、テストでどんなにいい点数を取ることよりもずっとずっと偉いと思います。
今日足取りが重くて、遅刻するってわかっていたのですけれども、普通に歩いていて、行く途中「遅れるよ」って言われて、でも速度は変えずに歩いてて、中学2年生のときの担任に会って、「どうした?」って言われて、思わず、泣いてしまった。びっくりした。止まらなくて、そのまま遅刻指導の先生の群れに突入。
しかし、「何かワケアリらしい」ということで、ちょっと離れたところに連行。事情聴取。
まぁ、学校が嫌だ、とか、担任の仰ることが変わってしまった、とか言ってました。
そのことを聞いた担任が、職員室に来てね、て言ってくださって。
お話してきました。
先生は変わってしまったのかもしれなくても、話してて、優しさがわかったし、先生の言葉にちょっと楽になりました。私は先生がすきなんだと思います。
先生も大変なのだろうなー。
学校には、実はいい先生がいっぱいいるのです。
みんな好きだな。
数学のHT先生とか好きvv英会話の先生も好きvv
歴史のS先生も大好きvv
うん、いい人いっぱいだと思うんですけれど。。

ではでは~
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ながれたみず
2007-11-01 Thu 23:18
もうここには戻ってこない、そんなの切ない。
川とか海では、水の分子やらなにやらが、出会っては別れ、途中まで一緒に流れてやっとわかりあえたと思ったら離れちゃったりとか、いつもまにか蒸発しちゃっていなくなっちゃってたりとか、きっと壮絶なドラマが繰り広げられているに違いないと思います。
頑張れ、強く生きろ、水。
そう考えたら、水を飲んだら強くなれるような気がしました。
みんな氷になっちゃえば冷たくてもみんな一緒にいられるのに。

今日はMと帰ってまいりました。
津田沼のタワレコとか本屋さんを案内しました。
学校の帰り道とかでお話してて。
結構暗い話になっちゃったのかなぁ。
暗い話も明るい話も大好きだから私は気にしないのですけれども、むしろ私暗い話好きですよ。
Mが「暗い話ばっかしてんなぁ」って言ってました。
周りの人は聞いててびっくりするかもしれないですけど、いいと思うんですよね、暗い話。皆様もっともっと暗い話をしたほうがいい。
暗い話ばっかりになるといいです。
そしたら、ちょっとしか明るくない話でも、とてつもなく明るく思えるはずです。
それにさ、人間は明るいところにずっといるとしまいには狂ってしまうそうですよ、あ、関係なかったかも。
うーん、言っていることが支離滅裂なので閑話休題。
酔っ払っては無いです。
でも夜御飯がオムライスで幸せでした。

Mと一緒に帰って来て、いっぱい話して、また悩みが増えた。
Mと私に関することではなくて。
恋愛沙汰なんですけど。
どうしよう。
まぁ、答えを求められているわけではないから、あまり深く考えないことにします。
今はいろいろなことから逃げたくて息も絶え絶えなんです。

端的に話しますと。
好きな人は諦めた方がいいんじゃないか、って今思ってて。
彼には、好きな人がいて。私じゃない、絶対に私じゃないほかの人。
私は多分どんなに頑張っても1番目にはなれない、と思います。
見てるとわかるのですよね。
好きだから。
弱音じゃないです、弱音じゃなくて本当にそういう事実として受け止めています。
前怖くて悲しくて崩れそうだったのは本当です。
だけど急にふっと力が抜けて。涙も止まって。
だめなのはわかってもできることはしてみよう、って、自然に思えて。
悲しいこと前提でも好きだから。
最近はメールもあまりしてない。これといって頑張ってはいない。話も少ない。
だけど静かだけどやっぱり好きなのは変わらなくて。
多分こうしてだんだん消えてゆくのだろうなぁと思うんですけど。
でも今は好き。
迷惑だったら言って欲しい、期待しないでって言って欲しいのですけれども、そういうのは現実に言えることでは無いって頭ではわかってます。
だから私も好きでいてしまうし、、わっかんないですねぇ(笑

無理だ、いやだって思ったら好きじゃなくなれる、
そんな悲しい技術が身につきつつあります、最近。
私もまだまだ青くございますね。

でもそろそろ潮時なのかなぁ、、。
「しばらく諦められない」の「しばらく」が、過ぎようとしてるんじゃないか、とか、とかとかとか

今回の新しい問題については、まだ明かせないですけれど・・・(誰も気にしないから(笑
とりあえずここまで。(聞きたくないから(笑
多少私の憶測も混じっています。(聞いてないから(笑
すっきりさせたくて。(だから聞いてないから(わr(ry
ブログは誰が見てるかわからないけれども、一応私の心のうちをば説明しとこうと思いまして。(だから聞いt(ry
だけれども私もきまぐれなものですから、急にやっぱり好きな人を大好きになってしまったり、急にもうだめだと完全にあきらめがついて冷め切ったりとかするのかもしれないですけれど。(だからk(ry
自分のことってわからないです。(だk(ry
そこのところご了承ください。(d(ry

あーねむいっ
つかれたっ
お風呂はいらなきゃ・・・
しなきゃいけないこと多すぎて
逃げたいのを赦して。
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
