嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ボウリング中!!
2007-12-31 Mon 17:39
20071231173907
私これは自分でひどいと思いました。
ひゃー、次は100いくといいな!!
別窓 | フロムセルポン | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう眠くない。
2007-12-30 Sun 20:55
だって9時間睡眠、に、3時間昼寝したから。
やっぱり1日12時間くらい寝ないとダメですね!(誰

今日は家の大掃除でした!
私はなぜか毎年拭き掃除担当です;;
今年も拭き掃除担当でした。
あと、網戸も私担当なんですけれども、網戸ブラシがなかったんで今年は断念、です。

早くお風呂に入りたいなー。
今日は入浴剤使っちゃおう。
そういえば一昨日のお風呂は気持ちが悪いくらいに青かったんですけれども、でも入浴剤は好きです。なんか幸せになっちゃう。

そういえば、年賀状って、25日までに出さないと元旦に届かないんですかね?
ジェントル後輩Sと年賀状の話題でメールしてるとき、26日に出したから元旦に届かないかも、とか、私も26日に出したよー、とか、話してたんですけれど、26日ではダメですか・・・??
テレビCMで「25日までに出してください。」ってやってるから・・・ちょっと怖いですね、なんかそういわれると・・・
だけど、「早め早めに出してもらえると郵便やさんは楽だから、おねがいします」ってことですよね、26日に出してみるとかちょっとサディスティックになってみてもいいですよね、、郵便やさん、許して!

明日明後日は東京のおばあさんの家に遊びに行ってきますー。
楽しみ。
おばあさんの家の近くの中古CDショップがすごくお気に入りなんです☆
明日、一年分買い込んじゃおうかな。
あぁ、楽しみです。久しぶりにチロちゃん(猫)にも会えますし。

ネイルが気に入っちゃって上機嫌。
お勉強しなくちゃいけないのか、いやだないやだな。
休日は休む日であって勉強する日ではないのです。

魍魎の匣を観たい、です。
でも津田沼でも本八幡でもやってないや、どうしようかなぁ。
高校生になって映画高くなっちゃったなぁ・・・
前売り券って安いのかな?
いつまでやってるんだろう、あぁ気になるなぁ。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わるいひとでもいいの、
2007-12-29 Sat 14:38
いや、やっぱりよくないや。
だけど東京の女は好きなのです。

バンドのHP改造しちゃおうかな、リンクをちょこっと、
そしたらまた2・3時間とかかかってしまうのだろうか、
もうちょっと手際がよくなるといいですね。

目覚ましをセットしておいたのに、平日にしかならない設定のまま(学校のとき使います)だったのでならなかったです。ドジふんだ。。
だけれども!8:00にセット(就寝が2:00だったので丁度6時間睡眠計算、遅いけど、余裕でたりないけど)して、鳴らなくて、でも8:07に目が覚めたんです、自分でちょっと感動しました。
なにはともあれ、寝坊しなくてよかったです。
そのあと、Mに遊びに行く前に会ってもらって、チケットを預かりました。
来てくれる方が一人でもいてすごく嬉しいです。
頑張って練習しなくちゃ!

あーあと勉強しなきゃぁな、、、
全然してないや!いっけない。

で!Mに会った後(at本八幡)、また津田沼に戻って、パルコうろうろ。
ピンク色のネイルが欲しかったんですーv
今愛用のはオレンジ色なんですよ。
昔オレンジ色が大好きで、気に入ってたけど、今つけてみるとちょっと気持ち悪いかなっていう・・・(失礼
いや、きれいでなかなか気に入ってるんですけどね!安いのにいい感じ(私的には)で。私はオレンジ色のメイクが合うらしい、し、、
でパルコのローズマリーに長いこと居座っていました。
ネイルって高い方がいいのかな?と思ったけど、予算は500円で粘ってました。
いろいろあるな、沢山欲しくなってしまいます。
ベースコートもトップコートもほしいー。
飾り用のキラキラとかもほしいー。
いっぱいほしいー。
だけどいっぱいあったらあったで使いきれずにもったいない結果になっちゃうんじゃないかなぁとか思っています、私すぐネイルダメにしてしまうんですよ・・・
いろいろ考えた結果、marie claireのネイルを購入。
入れ物も可愛くて、525円で、うーん、ここは粘るべきか!?と思ったんですけれども、いいや、ちょっとくらい、自分にクリスマスプレゼントだーと思って(超妥協的悲しい発想)、買っちゃいました。
家に着いてちょっと塗ってみたんだけど、いい感じかなー?
でもネイルチップのよりも色が濃い、、、!
もうちょっと色が薄めの方がいいと思いました、反省です。
うーん、桜色くらいかなぁ、薄いのがいいのね、、
まぁ、次に生かします!まだネイル欲しいし!(欲深
あー物欲は尽きることを知りませんね!

お洋服も欲しい、な、原宿行きたい、お金が溜まったら。
貯めないと!お菓子は買えませんね。
うん、お菓子買わない、、もともとあまり買わないけど。
お金を払って太る必要はないんだ!とか自分に言い聞かせます(笑
うーん、なんでこんなにすぐお金がなくなるんだ?
後で自己分析タイム入ります、、(笑

その後は島村楽器でベースの弦購入。あと、合唱曲の楽譜注文。
ベースの弦をカウンターに出しながら「混声4部合唱の楽譜のお取り寄せってできますか」っていう光景、とても変だったろうな、私はそういう変なこととか平気で出来るけれども。
楽譜あるといいな、なかったらネットで買ってしまおうかな、でもそしたら領収書はつくのかなぁ、、
取り寄せの手配の後、そのときレジだった人に名刺をいただきました。
「ベース弾くんですかー?」とか明るく話してくれて、人見知りな私も話しやすくてよかったです。
理由もなく嫌ってごめんなさい、島村楽器。
石橋楽器よりも同じ弦は安かったし楽譜の品揃えもよかったですね。。
これからもよろしくおねがいします(何。

そういえば、父と「津田沼にある山野楽器」について前話したんですよ。
えーと、ベースの修理をどこに出そうかなって言うお話をしたときですね。
で私はオーランドを連れて津田沼をさすらったわけです、だけど津田沼に楽器屋さんは島村楽器と石橋楽器しかなくて・・・
今日パルコをさすらっているときに発見しました山野楽器の文字を!
・・・あれ、CD屋さん?
CD屋さんの横に「山野楽器」の文字・・・どうしてもCD屋さんにしか見えないな。
少なくとも楽器はなかったです・・・謎。

そうそう、CDも欲しいんですよ、いっぱい><
そういえば今タワレコでウインターセールやってますよね!!
あぁどうしよう、行こうかな?
2枚以上買うと15%オフ、なんですよね、なんか見逃せない!
でも新年になってからのオープンから1月14日まで一部商品が最大30パーセントオフ、らしいですから、そっちもチェックしたい、ってことは年越しを待たなくてはならないのですね??
欲しいやつが安くなるといいなぁ。
んー、いろいろ手を出してみたいんですよね。
アンカフェを聴いてみたいかな、特に。
聴いていると元気になるみたいです><
ジャケットも可愛いですよね、ほしいなぁー。
あとは、椎名林檎の真夜中は純潔、ですね。
CD欲しい。レンタルのがiPodに入ってるけど、これは是非いろんな人に貸してみたい、です。
凄く聴きやすいんですよね、流れが。
何回でも繰り返して聴いてしまいます><
あとはラルクのCDがもっと欲しくなってしまって、あと、うーん、いろいろ、欲しいですね。
何か安くなるかな?楽しみです!
一応リンク貼っておきますね*
TOWER RECORDS☆WINTER SALE

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
しゃべーるなー
2007-12-29 Sat 00:52
9mmのDiscommunicationにはまっています、なんか好き、
ボーカルさんの声がなかなかいい感じ、ギターも素敵、、リズムも。「喋るな、心が聴き取れなくなるから」っていうのが好き、
ちょっとサディストっぽいから?(笑
なんでしょう、「しゃべるな」って言われると「はい、わかりました」って思っちゃうんですよね、ちょっとどきっとしてしまう、ごめんなさい。
動くな、も同様。
なんだろう、リズムが癖になってしまう、、
The Worldも相変わらず好きです。
どうしよう、9mmはまってしまうかも知れない!

今日はMAF女の子軍でカラオケでした、
すごいです、およそ9時間歌っていました。
私は最初の方高い声のをいっぱい唄って、だんだん低くしていきました。
やっぱり自分は歌が下手だなぁと思いました。
姐上も姫先輩もえーこりん先輩も明花先輩も歌が素敵でした!!
みんなわが道をいく!って感じで、何方の歌も聞いてて楽しかったです♪
だけど座り位置の関係で、首が痛くなっちゃいましたね・・・
アニソンに走ってすみませんorz
明花先輩は2時間ほどしかいらっしゃれなくて、残念です;;
また機会があるといいですね*

その後はプリをとりました、2回!!
楽しかったです><
みなさんプリクラ写りいいですねー♪
私目つき悪いや・・・!

欲しいものがいっぱいあります。
髪早く伸びないかな。
わがままだけなら誰よりも言えます、いらない自信があります。
頭いたくなっちゃったな、よく痛くなるなぁ。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
危険のない身を緊張させて、
2007-12-27 Thu 17:25
もたないわ、下火で生かして

Mが家に泊まりに来てましたー、すごく楽しかったです☆
また遊ぼうね!!

・・・いろいろ書きたいんだけどいま偏頭痛がすごくて頭が割れそう・・・
なので、また今度・・・

関係者各位>>
ポケモン博士(私はそう思っている)なA君はなんでもなおしを200円といっていました。
多分違う。各自で調べてみてください。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
恋人達のクリスマスイヴの行方。
2007-12-25 Tue 10:55
恋人達のクリスマスイーヴはYと二人でカラオケ6時間でした☆
あぁ楽しかった!いっぱい歌いました。
初めてハレ晴レの朝倉さんバージョンを歌ってみましたが、怖いですねぇ。
やっぱり普通のが一番好きかも、、
見つけてHappy Lifeを歌ってるときに隣の部屋の人たちが反応してたみたい、ちょっと気になったけど気のせいだといいです・・・下手でごめんなさい。
途中から声がかれて裏声曲に変更したりしました。。
月に負け犬、キー3つ下げでも声がひっくり返るとか、びっくりです、こんなの久しぶり・・・
ELTは意外と歌いやすいのかも?聴いてる人退屈しちゃうけど・・・
低音用の曲とか増やしたいな、高音用ばかり・・・
Yにアドバイス貰ったりしました。ありがとう!!
そのあとは2人でプリ撮ったりしました。
あとお話とかvv楽しかった~v
女二人のクリスマスもいいものですねvv

今日から27日まで、Mが家に泊まりに来ますー☆
カラオケ行ったり、バンドの練習とか、合同作曲とか、お話とか、いっぱいするつもりです☆
あー楽しみ、家片付けなきゃ・・・
多分明日にはもう散らかってると思いますけど。

お歳暮の頂き物の「トリュフアイス」なるものをいただいたのですけれども、
うーん、大人の味?
香りは私の好みではなくて・・・
「いいから一口食べてみ。」と母に言われ口に入れて、風味が口いっぱいに広がる。
ガソリンスタンドの風味が。
本当に、口に含んだとき、ガソリンスタンドの味がしたんですよ!!
で、しばらく「なにこれーガソリンスタンドの味がする!!」って大騒ぎしてたら、弟と妹も食べて、「いや、これは岩のりの味だ。まずい!」と言っていました。
母曰く、私が「ガソリンスタンドの味」と言ったのは、こんにゃくだかコニャックだかっていうお酒の味、らしいです。
うーん。大人の味。
私はお酒はまだ飲めないかな?

ではではみなさま、メリークリスマス☆+°
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あーあーもうっ
2007-12-24 Mon 00:13
弟がさっきからずっとPSPでYouTubeで落としてきたらしい映像やら音楽やらを聴いています、
それが、もってけ!セーラー服の変な改造版とか、まりさの変な改造版とかなんです、うるさいんです。。
エアーマンが倒せないは許すから、歌わないで欲しい・・・
妹までエアーマン歌い始めたし・・・!!
まりさの元々なら歌っても全然OKなんですけれど。。

昨日・今日と家でヒッキーに・・・ではなくて、安静にしていました。
おかげで体調もすっかり大丈夫☆だと思います。
んー・・・でも、年に一度の貴重な恒例行事なのに、微熱だけで終わるのはちょっと変、、、!
多分、3学期あたりまたドカーンって来るんだと思います。
それか・・・体がちょっと丈夫になったのかな?

明日、恋人達のクリスマスイヴvは、とりあえず予定が入りました。
よかったよかった、です。
楽しんできますね☆

昨日の日記でやったバトンで、「好きな人に一言」っていう項目で、私は「メールしたいです。」って書いたんですねー。
叶っちゃったんですねー。
今日も結構メールしちゃいました。
とりあえず安心、、冬休みだとなかなか会えないですし、ね;;

ではでは。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いちばんたちのわるい嘘
2007-12-22 Sat 16:56
9mmのCDをお友達から借りました。
The Worldの旋律が美しくって涙が出そう、、

なんか今朝から風邪気味、熱っぽいです。
でも微熱だからたいしたことないです。
明日中に治したい、、24日に予定があるわけじゃないけど、
でも22・23・24ってぽっかり穴が開いているの、面白いです。
その後は25・26・27・28ってぎゅうぎゅう詰めです。
楽しみ。
ちゃんと勉強できるかなぁ?

世界史のテストで、「ヒトラーが失業者対策かなんかのために造った高速道路は何?」みたいな問いがあったんです。
私はまったく、本当にわからなくて、「東関東自動車道」って書いておきました。
みごとに×でした。ごめんねH嶋先生。
ちなみに答えは「アウトバーン」でした。

昨日の朝は、音楽を聴きながら歩いていました。
遅刻しそうな時間帯ではなくて(それでも遅い方でしたけど)、結構余裕を持って歩いていると、男子に話しかけられました。
10月19日の日記のにも出てきた男子。
結局2人で登校してしまったんですけれど・・・
なんか、やっぱり、朝なんともない男子と登校ってどうなんでしょうね。
変な感じ。
またなんか変なことないといいですけれども。。
とか思ってたらたかなべ先輩がいました。
うーん、、
なんか文がまとまらないです・・・
ごめんなさい。
とにかく変な心境でした。なんともないから、なんともない。。

早く髪伸びないかなぁ、って思ってます。
でもちょっと伸びたかなー。
母が現像頼んでた写真に、私の髪の長い頃の写真とかあって懐かしいです。
私の誕生日の写真とかあったし・・・!どれだけ前なんですか;;
プリとかも、長い髪の頃とか見ると「あぁ・・・」ってなります(笑
11月23日のケーキバイキングとか、髪くるくるに巻いちゃって、楽しかったなぁv
もう伸ばしたらしばらく短くしないと思います。。

ではではー。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
冬の一大イベント!!
2007-12-22 Sat 11:24
今年もやってきました冬の一大イベント!!
毎年恒例の「発熱」でございます!!

昨日から今朝にかけて約12時間爆睡して、起きて、立ってたら頭がふらふらしてだるいから、まさか!!と思ったら、やっぱり熱ありました。
まだ微熱ですし全然大丈夫ですが寝ときます。。
半袖のTシャツ1枚だけでも全然寒くないっていうね(-”-;)

昨日じゃなくて本当よかった…
できれば明日中に治したいです…24に予定があるわけじゃないけどっ(涙
別窓 | フロムセルポン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2学期が終わりました。
2007-12-21 Fri 19:43
明日から晴れて冬休み。
勉強でもがんばってみようかなぁ、なんて思っています。

なんか、昨日行ったけどカラオケ行きたいです・・・(中毒
いけないいけない、、抑えないと、お金がなくなってしまいます・・・

カラオケと言えば。
インターネットカラオケなるものが世の中にあるらしいですね!!
パソカラホーダイっていうHPがありますけど・・・
やっぱお金はかかりますよね、でも月額630円で歌い放題は魅力的・・・!!
でも家にはマイクがない!
しかも私みたいな大声で歌ったら近所迷惑だわきっと・・・
ちょっと気になりますね、曲も多くないみたいで、、
まぁ、でも、椎名林檎11曲、東京事変5曲、北出菜奈5曲だけでも私は満足ですbb(うわぁ
多分この曲数でも月額630なら納得できるかも・・・??
今週のランキングなども載っていますが、あまり動かないかもしれませんね、ヒット曲とかが出ればちょっとぐらつくかもしれませんけど!!
だけど今年ってそんなに世間を騒がせるほどの曲ってでましたっけ??
個人的には東京事変のアルバム1枚だけでおなかいっぱいです。
どんな曲が入っているかは簡単に調べられるので、気になったら是非見てみてください☆
アニソンはあまり入っていないみたいです・・・。

でも、もしこれ使えたら家で遊ぶときとか喜ばれるかもですね☆
みんなでお金かけてカラオケ行くこともないですしね、でも曲数が・・・
多分私は、他の人とわいわいパソカラ!っていうより気が向いたときに一人でどんどん歌いたい方ですね。。
椎名林檎とか、プリプリとか、、多分Mとか1日2回くらい歌いそう(笑
あぁ、ますますカラオケ行きたくなってきちゃった・・・!!

話変えましょう!

今日は、終業式でした。
まぁ・・・通知表云々は置いておいて。

そのあとはクリスマスコンサートでした!

音楽部は1番最初でした。
きよしこの夜→言葉にすれば→我が里程標 でした。
だけど思うように声が出なくて、音もいっぱい外して、終わってちょっと移動してからしばらく涙が止まりませんでした。
もういやだ。
私のせいでみんなのいい演奏が変に聞こえたらどうしよう、って。
すごく不安で仕方なかったです。
ていうか、今も不安。

途中、15分間の休憩をはさんだんですけれども、その休憩の合図を含めそれ以降、アナウンスをさせていただきました。
凄く緊張したけれども、落ち着いて話せた、つもり、だったのですけれども・・・
終わったあと、母に聞くと、「ところどころ声が震えていて、あぁ緊張してるんだなってわかったよ。でも上手かった。」って言われて、へこんでいいのか喜んでいいのか。。
クリスマスコンサートに母が来てくれて、演奏を聴いてくれたんですよ。ありがたいです。
帰ってから急に「涙って声良いねー」って言われてびっくりしました。あ、あ、ありがとう、って感じでした(笑
もっと上手くなりたい。もっと。もっと。
か弱い今日の私ではまだいやだ!!

途中、オーケストラの演奏のとき、「曲目紹介」と「部長挨拶」で2つマイクが必要で、一つアナウンス用のを借りてもいいですか、返しに来ますので、と言われて、いいですよ、といって貸したんですよ。
そして、オーケストラの演奏終了。
ここで私は「それではここで、15分間の休憩をいただきます。」って言わなくちゃぁいけない。
・・・でもマイクがない!!
焦って先生に相談し、放送委員仲間のオーケストラの男子に相談し、私もパニックに。みんなパニックでした。
そんななか、半ば涙目の私にY林先生が「大丈夫、お前は何も悪くないから。待ってて。」って言ってくれたのが、すっごい嬉しかったです。別の意味でなきそうになりました。
・・・っていうか恰好よすぎませんかY林先生!!!
そんな、そんな恰好いい言葉を、私が一番欲しかった言葉を、的確に言わないで下さいよ!(照
・・・でもありがとうございます><。

最後のオケ&ブラバン&音楽部合同の演奏の説明の長いアナウンスしてるときとか、みんな大好きカリスマ教頭S先生がそばにいてくれて、指示を出してくれて、心強かったです。
落ち着いていられたのは、彼のおかげと言っても過言ではないです。
終わったあとも、急いで音楽部に回らなくてはいけない私に、「すごくいいアナウンスだった。上手」って言ってくださって。それほど安心したことか。
演奏終了後も、荷物をとりに舞台袖に戻って、「ありがとうございました」というと、もう一度アナウンスを褒めてくださって、「いい顔して歌ってたよ」と言ってくださいました。(みんな大好きカリスマ教頭S先生は合同演奏の指揮なんですv)
そのあと、「また、お時間があるときにでも、発声、見てください」というと、「いいよいいよー。時間作って、また見てあげるからね」と、快い返事をしてくださいました。
すごくありがたいです。とてもお忙しい方なのに。
頑張って上手くならなきゃ。いいアルトでいよう。

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ねむいですー。
2007-12-19 Wed 19:01
今日疲れました。眠いです。
夕飯は食べないでもう寝ようかな。

卓球部の校内リーグ戦は、楽しかったです!
試合してるだけなのに汗だくで、やっぱ運動なんだな、って、感動しました。
相手の中学1年生は、強くて、勝てなかったです;;
でもいい経験になったかなって。楽しかったです。
あれで中1かぁ、大人っぽいなぁ、って思いました。

そのあとはバンドでスタジオ練習。
今日は主に、スターフィッシュとDANNYをいっぱい弾きました。
みんなで演奏。
リズムとか合ってなかったかもしれないけど、回を重ねれば絶対合うって私は信じている。
凄く楽しくて、幸せでした。
何がだろうね。
楽器を弾くこと。「みんなで」あわせること。みんなが笑うこと。気持ちがいいこと。音楽に触れること。自分達で音を出して、さらにそれを調合すること。
私はすごくすごく下手だし、バンドスコアを簡単に改変して、やっと弾けるか弾けないか、というくらいです。(笑
だけど合うと、楽しくて仕方ない。嬉しくて泣きそうになって。
なんなんだろう、よくわからない不思議な力です。
太鼓の達人後輩Tは、自分がみんなの足を引っ張っているんじゃないかってとても不安がっているみたいですけれど、私はみんな(私以外)誇るべきメンバーだと思っています。
みんなで同じ場所にいれば、足を引っ張っても引っ張られることはない、んじゃないかな?
とにかく楽しかったの。それだけ。


そういえば、我が家では最近、御飯(お米)に五穀米がまざってるんです!!
なかなか面白いです、見てて(笑
味はあまり変わらないように感じるし←、体にいいならいいんじゃないでしょうかー?
私麦御飯が好きな人間なので。(笑
そんなこんなでまぁちょっと話は飛ぶんですが、お米屋さん(っていうのかな?)のHPを紹介しまーす。
http://www.kuriya.jp/です。面白いです。お米 販売のHPなのに「くりや」っていう名前です(笑
お米 通販」ってあるんですね!
美味しいお米がおばあちゃんから送られてくることはあったのですけれども、通販、というのは予想外です。
コシヒカリっていっぱい種類があるんですねー;;びっくりしました。
トップページになんだかいろいろ書いてあるのですけれども、「男性的で個性が強い」タイプのコシヒカリ!とか、「女性的でやさしい」タイプのコシヒカリ!とか書いてあります・・・!!
男性的でやさしい、とか、ないのでしょうか(笑
まるでやさしいのは女性だけみたいな感じがするのは気のせいでしょうか・・・
しかもそう考えると女性は個性が弱いことになってしまいますね(笑
うーん。事実、そうなのでしょうか?「女性的で(っていうか最早女性)個性が強い和田アキ子タイプのコシヒカリ!」とかないのでしょうか。
あ、和田アキ子は男性的か。
女性は控えめに、謙虚に、男性を引き立てていればいいっていうのでしょうか?うーん。レディーさん、もうちょっと主張しましょうよ。
なんてね。なんでお米の説明でこんなこと言ってるんだか(笑
まぁ冗談は置いておいて!←
なかなか面白いHPです、「美味しいお米の炊き方」とか書いてあります。
気になったので見てみると・・・うーん、なかなかこだわってますねぇ;;
お米の量に対するお水の計算の仕方とかちゃんと書いてあって、本格派な人にはもってこいかもしれません!
ちょっと私は手順を覚えられそうにないのですけれども、すごく美味しくできるそうなので、こだわる人は是非見てみてください☆
「お米グッズ」とか書いてあるので見てみると、しゃもじとかでした(笑
しゃもじにもこだわりたい!っていう人、是非どうぞ!(笑

明日は、匡哉さんと、ずみ子と、ショパン大好きちずこちゃんとカラオケです。
楽しみvv
耳栓を忘れないようにしてくださいね!(笑
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バトン 2007年12月号
2007-12-19 Wed 18:22
長いので追記にて。
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不安です。
2007-12-18 Tue 23:39
なにが、って、ねぇ。
冬休みよ。うん。

今日は、部活の後、帰って来て、幼馴染の家に行きました。
幼稚園のときからとても仲良しの女の子。
近所に住んでいたんですけれども、今も近所なんですけれども、ちょっと遠くなってしまって、で、家が何処なのか、って知ることも含めて、母と私と妹と弟で行きました。
ラーメンの出前をとってみんなで食べましたー。
ラーメン自体の味は微妙・・・??
でも久しぶりに会えてとても楽しかったです。
お互いの学校のお話とかいろいろして、プリも見合ったりして。
久しぶりで。彼女は以前にもまして小さく感じられました。私が伸びたのかな?
そして弟は私より若干背が高くなり、彼女の弟は彼女を抜かし私に追いつかないままで。
弟達を見ながら「あーこいつはうちのバンドのリーダーと同い年なんだなぁ」とか思っていたわけです。

そんなこんなで楽しかったです。また遊ぼう!

明日は・・・卓球部あまり居られないから一層休もうかなって思ったんですけど。。校内リーグ戦なのを忘れていました。
ちょっと疲れが溜まっているので休みたかったのですけれども、だめかな、やっぱり。。

・・・頑張ってきましょうか。こんな奴ですからちょっとやそっとじゃ倒れないでしょうし、ね。

ベース練習しなきゃ。明日スタジオ錬です><
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
続・楽しかったーvv
2007-12-16 Sun 20:31
あれ、あの人から今日メールが来るはずなんだけど
まだ?まだ??
待ちきれないーぃ、うぅ、、

えー、前回の日記には何処まで書いたんだったっけかなぁ。

そう。立教大学に行きました。
クリスマスツリー(?)は、すごく大きかったです。びっくりしました。
まるで、もみの木に、ドロップがいっぱい生ったような光景でした!
可愛くて、美味しそうで、一層おなかがすいたのでした。
写真を撮ったりしたあとは、立教大学の中へ。
大学、っていうものがどういものか、世間知らずな私は知らないもので、緊張しました。
教室に入れたんですけれども、本当に「だいがくぅ~」っていう感じの(私の感覚で!)教室でした。教室が斜めになっててびっくりしました。後ろの人、黒板見えるのかな?
あと、62席っていうのにもびっくり。やっぱり、多いのですね!!
そこで「リアクションペーパー」なるものを皆で書こうとしたり、Hiro先輩の大学講座を聞いたりと、凄く楽しかったです。
いやぁ、いろいろためになりました。よかったです。
そのあとは、ken5先輩と姐上が御煙草をおのみになられている間、立教大学のいろんなところを歩き回ったりしました。大学って広い!

そのあとは、みんなでお夕飯を食べる御店めぐり。
総勢8人だとなかなか大変なのでしょうか?
結局入ったお店でも、4・4で別れました。
女性、男性に分かれましたねぇ。それぞれ写真を取り合ったり、話で盛り上がったりで、凄く面白かったです!!
女性陣で、カラオケに行くお話も進みました。
集合時間などは結局決まらなかったんですけれども、日にちは決まったので、楽しみです。どきどき。
みなさま、耳栓のご用意をお忘れになることがないように気をつけてください。。

そのあとは、みんなでプリクラでしたー♪
楽しかったですvv画面に収まりにくかったりして大変だったんですけど。。。(笑

そして解散・・・時間が短い感じがしました。
家に着いたとき、本当に、夢から覚めたような感じだったんです。
私は今回参加者の中で年下だし、空気読めないし、服もまっピンクだし、いうことも変ですが、でも楽しかったです!!
またなにか企画があったら、よろしければ是非参加したいです><

今日は、バンドの御茶ノ水遠足でした!!
ですが天才ギタリスト後輩Nがまさかの遅刻!!
そこで、Mと太鼓の達人後輩Tと3人で先に行っている事に。
私がシールドとピックを買い、Mがシールドを買い、本屋さんで天才ギタリスト後輩Nがきて合流、本屋さんに長いこと居座って、その後、Mのエフェクターを購入。
エフェクターはディストーションというやつでした。
聞いたことならありますが、どんなのかよく知らなかったので、エフェクターの種類なんだ!と知ったのはMのエフェクターの購入に当たって、でした(笑
私そういうの全然知らないとです。。
いや、名前だけなら知ってるんです。
林檎さんの歌に出てくるから。
だけど最近まで「マーシャルって何?マーシャルのにおい?香水?」「グレッチってなんだ!?人をぶつことができるものなのか!?ピザ屋さんの道具??」「ファズって何?ベースが走るってなにー!?」って感じだったんです←←
信じられないですよね(笑
今、謎がちょっとずつ解けて来ています。(笑

そのあとは、御飯。多数決により、サイゼリヤに。
ってことで、御茶ノ水は「サイゼ何処ー!?」って探し回り交番に駆け込んだ挙句、御茶ノ水周辺にサイゼリヤはないことが判明いたしましたので、本八幡に戻ってきました。
その途中で、太鼓の達人後輩Tの知人にご不幸が起きたことがわかって。
すぐ帰らなくてはいけない、とのことで、帰ってしまいました。。
残念です。
なかなか皆予定が合わなくて、「今日こそは!」って感じだったので、ショックです。。
まぁ、またみんなで遊べる日を楽しみにしています。
そして3人でサイゼリヤ、3人でカラオケ。
天才ギタリスト後輩Nは相変わらずの素敵っぷりを発揮していました。
聞いていてなんだか幸せになります。
Mは、すごい綺麗でまっすぐに歌ってました。聞いていてすごくすっきりする、気持ちいいです。
そんななかでただ一人私だけが音を外し選曲を外していました。本能とかね。結構ビビりますよね。
ごめんなさい。こんな私に拍手はいりません(号泣
だけど今日は割かし声がよく出たなぁ。
クロールの、私とえろえろな事を~♪は守りました。
あと、最近歌舞伎町の女王に巻き舌を加えてみています。結構大変なのに格好よく聞こえない・・・?ハイリスクローリターン?
Mから、魔理沙のリクエストがあったのですが、へっぽこUGAには残念ながら入っていなかったので、代わりに恋のミクル伝説を歌いました。
外しました。白けました。ごめんなさい!!!
もうUGAはいやだぁぁ!(涙
救いようのない音痴な私はおとなしく落日とか手紙を歌って落ち着いて心込めて歌うしかないのでした。
難しい曲はすぐ音外すのでね。ポルターガイストとかね。
今日はほとんど椎名林檎or東京事変でした。
2曲だけ違うの。恋のミクル伝説と、Singin' in the rainです。ラルクです。上手く歌えなくて申し訳ない。
Mのチャットモンチーにa lot of感心しました。
個人的に、天才ギタリスト後輩Nが、星のアルペジオとか、なんだっけ、名前・・・あのお祭りの歌、とか、おるすばんっていう歌とか歌ってたのが面白かったです。天才ギタリスト後輩Nが、というところが結構ミソです。
そんなこんなで楽しい蝉集会でした。
だけど太鼓の達人後輩Tがいたらもっとよかったな。
今度こそは!!

明日は、卓球部→音楽部→ライブのチケット受け取りです。なかなかハードかも!?
ていうか、卓球部で汗くさいまま音楽部ってのが軽く泣きたいですorz
ごめんなさい。。

ではでは、この辺でー。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
楽しかったーvv
2007-12-16 Sun 08:25
んーあー
さむいさむいさむいっっ

そんなこんなで立教大に行って来ました!
連れて行ってくださったみなさまありがとうございました!!

昨日は午前中、卓球部に行って来ました。
なんか、いい汗かいたなぁ、って感じです!
ドライブスピンを上手く返せるように頑張ります!
あと、上手につっつけるように頑張ります!

その後は、帰宅。
で、お昼御飯食べました。
あと、汗いっぱいかいたので、シャワーを浴びました。
で、着替えて、歯磨きして、髪乾かして。
出かける仕度。私すっごく仕度遅いんです。。
早くしないと!なにが無駄なんだろう。
手際が悪いのでしょうね。。

すると、途中で、「皆遅れるから、まったり来て下さい」ってメール。
予想集合時間が、本来の集合時間の役40分後。
すごいなぁーって思いました。
で、私は、当初「本来の集合時間の30分くらい前に行こう」と思っていたのですが、お言葉に甘えてまったり仕度してました。
で、まったり家をでて、まったり電車に乗って、まったり寝て、まったり秋葉原駅で迷って。
あ、無事に池袋にはついたので大丈夫です!!

で、池袋について、西口を目指します。
ほんとーうに、池袋駅は広くて大変でした。
西口ってどこ!?と思いながら、とりあえず「西口」って書いてある階段を上る。
・・・誰もいない。
大体私がついたのは、「予想集合時間」の30分前でした。
んー。誰もいないものなのか。
そして、誰かいないのかなぁ、そんな、私が一番乗りだなんて・・・!なんて思いながら、キョドりながら、あたりを徘徊。
「誰もいないや・・・」と立ち止まっていると、背の低いおじさんが小さな声でぼそぼそと話しかけてくる・・・
よく聞くと、「あそびに行かない?」とのこと。
「いや、ちょっと」というと、どっかにいっちゃいました。
声が小さいのも、ちょっと不潔さとか、私と遊びたいだとか、いろいろ気持ちの悪いお方でした。
暇だったとしても遊びたくない。。。
なんて思いながら、「はい、いいですよ」と言ったらどこで遊ぶことになるのだろう、こんな見ず知らずの人とプリクラをとっちゃったりすることになるのだろうか、とか、いったいあの人はどんな気持ちで私に声をかけたのだろう、なんで私なんだろう、とか、想像のつかないことを考えていたのでした。
おそるべし大都会! (田舎者
なんかやっぱり慣れてなくて(っていうか慣れたくない…!)、怖くなっちゃってHiro先輩に電話。・・・でない。
すると見覚えのある背の高いお方を見かけました。
顔の感じとかたたずまい(?)とか、のっぽ先輩に似ているなぁ、と思っていたのですが、聞いていた参加者の中に彼の名前がなかったのでとりあえずスルー。
で、キョロキョロしていると、姐上がいらっしゃいました。
のっぽ先輩と一緒に。
姐上は参加者だったんで、「あぁのっぽ先輩もいらっしゃるのか!」と思った私はお二人にご挨拶。
姐上から「・・・ピンクだねぇ」と言われました。やっぱり。。本当に、昨日はまっピンクだったんです。見事に!!
そしてお話していると、ゆっけ先輩がバウムクーヘンを持って、いらっしゃいました。
ところで、私は、「バウムクーヘン」という響きがたまらなく好きです。ばうむくうへん。
なんか可愛くないですか!?「くーへん」のところが特にっ!!
みんなに言わせてみたい言葉ベスト10には入りますよ!!
話を戻します。
そしてさらにお話をしていますと、ちよこ先輩からお電話。
待ち合わせ場所をお教えして、電話を切りました。
そしてどんどん人が集まって、みんな集合して、いざ立教大へ!!

・・・って話は続くんですが今はもうそろそろ時間がないので、また今晩あたり更新します!!
長々とありがとうございました!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ライブ出場決定。
2007-12-14 Fri 23:51
お知らせです。
正式に、バンドでのライブ出場が決定いたしました!!
いやぁ、ありがたいです><

月日*2008年1月7日(月)
開場*18:00
開演*18:30
場所*ルート14 http://www.route14.jp/
チケット料金*前売り800円 当日1000円
イベント名*~TEENS BE AMBITIOUS~
バンド名*The Mean Cicadas http://themeancicadas.houkou-onchi.com/

えーと当然のことながらワンマンではありません(笑
対バンです。どきどき。
他に6組くらいでるらしいですー。
ちょっと他のバンドの方々ともなかよくなりたいなーとか思ってたり。
うちのバンド半分(4人中2人)14歳だからな。みくびられちゃったりして。
だけど一番危ういのは誕生日にして最年長の私です。ごめんなさい。
とにもかくにも、楽しくやっていきたいと思います♪
えーと、もし来たいという方がいたら、お手数ですがメール(メアド知らない方は、http://andantino55.blog91.fc2.com/の右側下部メールフォームよりよろしくお願いいたします。)をお送りください。


昨日の日記の最初のなんかぐーだぐーだしてた文章のことは、後輩に相談に乗っていただいて大分落ち着きました。

今日は星が綺麗ですね☆流れ星の目撃情報もありますよ!

さっき、マッシュポテトに最後の「生クリーム」を入れるよう命じられたのです。
入れましたともさ。1パック。200cc。
・・・「50cc入れてね」という母のメールを思いっきり無視して。
弟に「天然キャラを演じても無駄だよ。」って言われました。
いやいやいや。まさか。わざとじゃないよ。
「全部入れちゃっていいのかなぁ?」とは疑問に思ったんですけれども、入れちゃいました。
だめでした。
ごめんなさい。。

今日は卓球部に行きました。
下手になったような。
途中でなぜか急に精神ボロボロになって自分でびっくりしました。
試合の審判してて、試合見てるのにどっちが勝ったかわからないっていう。
我ながら焦りました。こわかったぁ。
だけど休んだらちょっと治って普通に動けるようになったのでよかったです(*'-'*)

そのあとは、ルート14へ。
「車輪の唄」コピーの音源を持って、いざ蝉の群れ出陣!
すると、椅子を勧められる。
書類を渡される。
リーダー、記入開始。
リーダー、緊張でかけない。
私、代筆。
でいろいろお話して帰ってきました。
本当に出られることになりました!!現実になっちゃいました!
きゃー、すっごく緊張です。
だって、観客側でさえライブに行ったことのない私が、演奏するのですよ!
(12月25日に行くんですけれども。。)
練習しなきゃ!! これぁー頑張らなくてはっ!!
店員さんも素敵な方でした☆

そのあとは、4人でサイゼリヤへ。みんなドリンクバー。
あ、今回はマッドドリンク大会はなかったです(笑
とりあえずみんな飲み物片手に携帯でメールでライブのお知らせをしてました。
そしたらMが送るメールにライブの日にちが入っていなかったっていう悲劇。
私は大丈夫でした。
音楽部の後輩はやっぱ来られない人多いなぁ。。
そのほかにもいろいろ話してました。楽しかった☆
ドラム君(太鼓の達人後輩T)は塾で途中で帰ってしまいました。。お疲れ様です。
太鼓の達人後輩Tに、ちょっと聞いてみたいことがあって、聞いてみたのですけれども、言ってくださいませんでした(笑
「禁則事項?」って聞いたら、ちょっと照れたように「禁則事項です」って言ってくれました(笑
いいよ、もうゆるすっ!!(笑
その後二人で笑いあいながら「ミクルンルンじゃーん!」とか言ってました。(あ、私はみくるちゃんのことミクルンルンていうんです。。)
今度は手も付けてください。(笑

明日は卓球部→立教大のクリスマスツリーのイルミネーションを見に行く、です!
イルミネーション楽しみっ(*'-'*)
何を着て行きましょう!
どうしよう、お金が飛んでゆく~。

別の日になっても、なんだか楽しみ。予定が合いますように。
ちょっと揺れる日々もありましたが、ちゃんと私は彼が好きなのでした。ちゃんちゃん。
別窓 | something 報告的 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんだかもう。
2007-12-13 Thu 19:11
なんていったらいいのかわかんない。
すみません。本当にすみません。
なんか・・・甘えてた、私。
しなくちゃいけなかったのに。傷つけた。
言い訳なんか言っちゃあいけなかったんだ。
どうしようもう。
進歩すればいい、これから変えれば大丈夫、きっと。
はい自己完結(笑

でもすごく、すごく自信ない。
すぐくよくよになってしまう自分が情けないや。
怖いなんて思わないで、ちゃんと真正面からはっきり言わなくちゃいけなかったのに。
また逃げた。

涙は、自分の情けなさか、恐怖か。
恐怖なんだろうな。
元凶になるようなこと、しなきゃよかったんだ。
これから変われる。きっと私は大丈夫。って思わなきゃやっていけない。
なんか似たようなこと前にもあったよーな・・・?
変わらなくちゃー。
みんなダメにする前に。

えーとすみませんです、変なこと書いて。
要は自分でしたことが自分に返って来てその反省です。
文字で表したからもう逃げられないや。
気づくと悲しいから自分の中で見てみぬフリをしている事だっていっぱいあるのに。

どうも。
(   )戦法と呼ばれるゲリラ戦術で・・・
の、(   )を埋める問題で、悩んだ挙句「覚えてないな、うん」という結論に至り、諦めて「ギャップ戦法」と答えておきました涙ですあらためてこんばんは。

今日は学年集会&部活でした。
学年集会では、主に勉強の仕方を教わってたんですけれども、なんか途中で国語科の先生2人の参考書おすすめコントになってて面白かったです。
いやぁ、国語のあの先生、すごく話すのうまかったなぁ。
聴いてて楽しい、そういうお話いいですよね。
あいにく私は聞くのが好きで話すのは苦手なので、とうていあんな風に話すことは出来ないのであろうな。。
私が話すとどんな話も滑りますので。もう本当に、才能って言いたいくらい。
だからすべらない話企画のときも絶対話さないで聞いてる予定です。

12月にピアノ教室のクリスマスミニコンサートがあるんです。
っていってもホームパーティーみたいなのですけれどね;;
そこで、いつも私は1年かけてじっくりまったり練習した1曲(でもなお完璧に弾く事は無い;;)(昔は2曲とかだったのですけれども、最近は難易度が上がってきて1曲だけになってきたのです)を発表するのです。
本来なら私は華麗なる大円舞曲を発表するはず。
でも、残念ながら私は最近(ここ半年くらいかな?)まったくレッスンに行かなくなり、家でも練習が出来ていないので、どうしようということで前先生からお電話をいただきまして。
曲が出来ていないにもかかわらず、出るみたいです。私。
そこで、練習はしていたけどミニコンサートで弾いた事はない曲、トルコ行進曲(モーツァルト)を弾く事にしました。
うわぁ、なんだこの妥協。まぁ、致し方ない、私が悪いのです。
来年は頑張って華麗なる大円舞曲を仕上げたいと思います。
今年の初めのピアノ熱はどこへやら・・・あは。
まぁ、本番までもう2週間もありませんので、トルコ行進曲を猛練習です。
正直今のままではただの恥さらしですので(笑
最近弾いてないからどんどん腕が落ちてゆくー。

頑張らなくちゃあいけないことなんていっぱいあるのに。
頑張ろう。好きなことだけでも。

部活は、久しぶりに歌ったので本調子ではありませんが、楽しかったです!
マイルストーンもうちょっと落ち着いて歌えるように頑張ります!
あと、凄く浅い呼吸しか出来なくて自分でびっくりしました。なぜだろう。

ちょっと伸びたので前髪切ろうと思います。
失敗しませんように。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
好きなもの、増やしましょ
2007-12-12 Wed 22:38
とりあえず。
親から「テスト前1週間パソコン禁止令」が出たので、ミクシィにも来られませんでした。
なので日記とかにすごい幅が開いていますがあしからずっ><

時間がたりないたりない!
前、とある方とまったりお話をしていたときに、「時間が足りないね」っていうお話をしていて、私は「1日を40時間にして、1週間を10日にすればいいのよ」とか、なんの天文学的根拠もないことを力説したのだけれども、本当にそうなっちゃえばいいのに!
そしたらあの人が好きと言った土曜日、土曜講座も土曜ゼミも何も無い土曜日を2日増設して、あとは私が好きな火曜日を1日増やす、それでいいと思う。
一日40時間になっても授業の時間はおんなじ。
放課後が増えて部活もさらに充実ー♪
・・・なんてなったらいいのになー!!

そうそう、土曜ゼミ第4期は、無事に「<中3向け>中学数学のまとめ」を受けることになりました。
よかったー。拒否されたらどうしようかと・・・
いや、そしたらパソコンのJAVAだとかHTMLだとかを習おうと思ったんですよ。
いや、初心者向けなら受ける必要は無いんだけど・・・でもちゃんとならっておけたらなーと思いまして。
まぁ、なにはともあれ、頑張って数学克服します。。
・・・教室に後輩とかいたら恥ずかしいな!!
あ、決して高校生の制服で一人で乗り込むわけじゃないですよ!!
クラスの女子の何人かと一緒に受けます!頑張ってきます☆


テストは先生のありえない配点のおかげで、数学のⅠもAも赤点を免れました。
ありがとうございます。
3学期こそは、実力でちゃんと赤点を免れられるように頑張ります。。

今日の放課後はバンドの練習ってことでスタジオに行ってきました。
入室も退室もどたばたで、本当店員さんには迷惑を掛けてしまいました。。
ごめんなさいです。。
今度から気をつけます><
いや、でも、みんなでいると時間のたつのが早いこと早いこと!!
3時間だったんですけれども、もう、本当にあっと言う間だったんです!
もしかしたら1月7日のコピーバンドOKのライブに出させていただけるかもしれなくて、出場のためには演奏の音源が必要で、今日はその録音もいたしました。
本当は、弾き慣れている車輪の歌(BUMP OF CHICKEN)と、「ボーカル2人なんですよなアピール」という意味を含め、高架線(ELLE GARDEN)(Mがボーカルなんです♪)を音源にしようと思っていたんですけれども、音源は1曲だけでもいいということなので、車輪の唄だけをとりました。
でも。
私間違えた。
コーラスの入り間違えてた。
しかもなぜだか知らないけれど、いつの間にか2弦のチューニングが狂ってた。変に低かった。ぶつけちゃったのでしょうか・・・?
そんなこんなで、うーん。いいのか?と言う感じですが、実際弾いているときはとーぉっても楽しいんですよ!
その楽しさが、シーケンサーを通って、CDに焼かれても、ライブハウスのスタッフさんに届くといいな、って思います。
リーダー曰く、「音源を持っていく日についてライブハウスに電話して、バンド名を教えたら笑われた」らしいので、スタッフさんのつかみはOK?って感じなんですけれども、やっぱり日によってスタッフさんは違いますものね、、、(当たり前だ
ちょっと不安です。通りますように!
正式に出場が決まったらまたお知らせいたします。
スターフィッシュもDANNYも上手になるように頑張りますv

リーダーが「椎名林檎もやりましょうよ!ベースは俺に任せろ!」って言ってくださったのが嬉しかったです。
(リーダー、なんでもできるんですよ。私よりもベース上手だし。。もう、「あんた4人に分裂してバンド組みなさいよ!!」っていいたいくらいです(笑)
エルレとかバンプの曲とかでも満足だったんですよ><
皆で弾いたらどんな曲でも楽しいに違いないです!
椎名林檎の曲も出来るなんて、喜びもひとしお。
本当にできるといいですけど・・・
そしたらボーカルは私にさしてくださるのかな、いや、でも私は歌が下手だし大丈夫かな・・・(滝汗
Mは「涙が歌う林檎さんの歌が好き」と言ってくださって、もう、嬉しすぎて涙が出てきそうです。Mのためならなんだって歌う!(笑
上手になるといいな><

明日は変な学年集会。のあとに部活!
うっひゃぁ久しぶりー。すっごい楽しみ!
学年集会さぼりたいー!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あなたといただく濃厚ミルク
2007-12-05 Wed 21:08
KYは「こんなの、やだ」です。絶対に。
空気、読めないとか、悲しいことを言ってはいけませんです。

miklyの「タイプ別クリスマスの上手な過ごし方」
マイミクの人数は・・・偶数じゃない。
・・・ってこれ、関係あるの!?
ダイエットに成功・・・したことはないですねぇ。
一人で行動するのは割りと好き・・・うーん、だけどやっぱり寂しい。
テレビをつけると興味なくても見入る・・・暇だったら。
海外旅行に行くなら、必ずしも日本より暖かくなくてもいいや。
師走、ソラで書けます。。
どちらかといえば夏よりも冬、が、すきかなぁ・・・?
ということで、結果。
[mikly] 今週の特集
あなたの性格をズバリ分析!タイプ別クリスマスの上手な過ごし方
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=155

診断結果:【(B) バランス感覚に優れた家庭的なあなた】
タイプBのあなたはバランス感覚に優れた人です。Aランチ、Bランチ、Cランチとメニューがあれば迷わず真ん中のBランチを注文するという無難な性格の持ち主です。一見地味なように見えて実は異性からモテます。ただ、賢明なあなたは家族こそ一番大切な存在であることを熟知しています。そんなあなたにオススメのクリスマスは「家族でだんらんクリスマス」。クリスマスこそ思う存分家族と語らい、家族との絆をより深めてみましょう。

「歯周ポケットの内側の歯垢を落として歯周病予防」とうたう歯ブラシを使い始めました。
人に言うと非常にびっくりされるのですが、私は歯ブラシは1本を1年じっくりまったり使い続けます。
たといパッケージに「お取替え時期の目安は約1ヶ月です」と書いてあっても。
たとい元彼に「普通2・3ヶ月で変えるだろう」と突っ込まれても。
年に1度、さようならをしてはじめましてをします。
変なことなのかなぁ??使えるものは使いとおさないと(笑
話がそれちゃった!
そう、その歯ブラシはその鋭い糸で歯周ポケットを、順調かつ快調に刺激してくださっているらしい、のですが。
磨き終わった後、歯茎がいたいんですよ;;
見てみると、歯周ポケットの内側から血が・・・
いつか、歯周ポケットの内側は丈夫になり、血はでなくなるのでしょうか!?
もう、痛くて嫌です。痛いのは嫌なんですよ?

メアドを変えたくなりました・・・
衝動的に。
でも、ステビアもなんか好きなんですよ。。
どうしようかなぁ。
まぁ、ふんぎりがついたら今度変えます**

昨日、放課後3時間勉強したんですけど、自分でも信じられないほど頑張りました。
だけど私は3時間でせいいっぱいです。

バンドのHPを更新しなきゃ。
写真がなかなか面白いです。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あったかくって幸せーv
2007-12-03 Mon 23:27
また例のごとくお風呂更新です(笑
温まりながらブログ更新ー♪
というか一層お風呂でパソコン使いたいですよ!!
携帯だとパケ代が気になる…いや、それ以上にパソコンの電気代は高いのでしょうか?
あー、汗かいてきた,,,,
今日はお湯がいつもより多いです;;
昨日は30分ぐらい湯船の中でゲームしてました。汗沢山かきましたよ;
もうちょっと長く浸かった方が良いのでしょうか?
でもおかげで冷え性は異国のお話ですv

最近、家で、大きいヨガボールに腰掛けてぽよぽよ飛び跳ねることが多くなりました(笑
骨盤の矯正にいいということで、まえも編み物しながら音楽聴きながらヨガボールに腰掛けていたのですが、なかなか効果あるかもしれません!!
母に、さっき、コルセットをはずした状態で、「あ、ちょっと歪みがよくなったかもしれない」と言われましたー(・ω・)
調子に乗れるときは乗っておこうと思います。
ちょっと続けてみます☆+°

で勉強は相変わらずしてないわけです←
睡眠時間と勉強時間、どちらが大切でしょうか;;
さっき本読んでたのがいけないのですね、ごめんなさい(涙

今日は一日中頭痛くて気分悪かったです;
なぜか精神不安定も引き起こし、6時間目の日本史のはじめの方はトイレでエスケープさせていただきました。
数学、ちゃんとしなきゃぁなぁ。。

そうそう、3学期の、土曜講座第4期、もしかしたら中3に混入して数学の授業を受けることになると思います。
中学の数学のまとめ、もっとしっかりしないと;
特に、去年は、何もしなかったので(滝汗
勿論ひとりで混入するなんてことはありませんよ(笑
クラスお友達と一緒です☆+°もし受けられたら、みんなで頑張ります!!(笑
模試の成績も落ちてきたようなので、大分やばいのでしょうね…
でも実は今バンドのことで頭いっぱいであまり勉強したくない(笑
まぁ、バランスよく、頑張ります。。

ではでは。
いい汗かいたーv(ぇ
でもちょっと苦しい(笑
こんな時は少し前、サウナで粘りすぎて脱水症状を引き起こしたことを思い出してしまいます(笑
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1日二回更新
2007-12-01 Sat 14:59
だって最近全然更新しなかったんですもの、少しはいいですよね><
一日二回更新ってどのくらいぶりだろー♪

私の将来の夢は、児童養護施設で働くこと、というのは常々言っているんですけど、そしたら、結婚は難しいだろうなぁと思います。
昨日、情報の授業で「将来の夢」の発表を、パワーポイントを使ってやらされたんです。。
そのときに、もう、私の発表はめちゃくちゃでした(笑。「結婚できなくてもいいやとか思ってます」とか普通に言っちゃってたし(笑。
結婚できないだろうと思うのは、実際就職した後での生活スタイルのこと。
施設は子どもが生活する場所。夜も先生がいなくてはなりません。
故に、私の考えだと、夜勤が忙しいだろうなって思うのです。
家にいる時間が少ないと、やっぱり、結婚生活も難しいと思って。
そう考えると、お友達と同居、っていうのが一番あってると思って。
私に一人暮らしはできません。
かといって家族に干渉されたりするのも嫌です(笑
ってことでお友達と将来の同居生活の予定とかいろいろ、本格的に考えているんですけれども(笑
本気なの私だけだったらごめんなさい(笑

そんなこんなで、アパマンショップのHPを見てみましたー。
賃貸物件もいっぱいあって、賃料とか、面積や間取り、駅からの時間とかいろいろ条件で限定して探せるので、すごく便利だと思います!
オートロック付き、とか、モニター付きインターホン、とか、いろいろ条件があって面白いですよー(笑
あと、「5000円増やせば2件あります」とか教えてくれて嬉しいです(笑。「あ、ありがとう」って言いたくなりますね(笑
5000円といえど大切なお金、そんな簡単に妥協していいものでしょうか(笑
あ、だけど同じ物件が2つあったりとかあってなかなか焦りますね(笑
だけれども、やっぱり東京は高いのでしょうか・・・
家賃っていくらぐらいが妥当なのか、自分はいくらくらい稼げるのか、とか、全然わかってないので、見当のつけようもありませんけれどね;;
東京の方がいいかなーと思っているんです・・・けど・・・高望みでしょうか。。。
マンションの賃貸がいいかなって考えてます。購入は・・・ちょっと・・・ね(滝汗
気に入った物件はお気に入りに入れたりもできるようで、じっくり比較したいときなんかいいでしょうね!
また利用したいと思います☆+°


近所のお散歩に行こうと思ったけど今日はいいです。。
明日行こうかなぁ。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わがままになってゆくのを、
2007-12-01 Sat 13:28
他の誰でもないあなたにゆるしてほしい


もう午後1時ですか。。10時半に起きたばかりなのにー。。(遅いよ
休日は休む日であって勉強する日ではないのです。
だけどしないと怒られる。

昨日も母親に怒られました(笑
勉強しなさいって。
なんか・・・最近家庭内に喧嘩が絶えないのですが、その多くに私はあまり関わらないように勤めているのですが、成績のお話とか家事のお話は私が一番怒られます。当たり前だけど。
私も自分のことばかりなのでね。
それはいいのですけれども、成績の話のときに、
「後輩と同学年になりたいの?」って聞かれるんです。
私の好きな人が年下だから。
聞かれるたびに、殺意が刃をむきます。
私は・・・私は、そんな人間じゃあない。
そんな安い人間じゃぁないと思っている。恋のために、留年するような、そんな人間じゃない。
それを、母は、わかっていない。彼女は私をそういう人間と思っている。
私は恋愛体質で、それを母は知っているからそういうことを言うのだと思いますけれども、だけどそこまでじゃない。
母は私をわかってはくれないのです。
だから私は母のことをわかりますが、わかろうとしないようにしようとおもいます。
なんか悲しくなっちゃいます。
母が私に留年して欲しくなくてそういう事をいったとしても、理由はどうであれ、私にとっては言ってはいけないことなんです、それは。
あまり母にいろいろ話しすぎるのはよくないですね。
家族とあまり関わりたくない今日この頃。

水曜日のボイストレーニング。
飛び入り参加させていただきました。
N先生、および一緒に受けたまおりん、Y、ありがとうございました。
楽しかったです。
だけど発声って難しいんですねorz
家でも練習しなきゃ。。テスト前って部活無いからなぁorz
高い声が綺麗に出せるようになりたいです。
どうしても、今、喉を使ってしまうので。
S先生にもお教え願いたいものです。
一家に一人、S先生がいればいいと思います。それが世界平和に必要です。

トレーニングのあと、私はそこにあったテーブルで勉強していたのですけれども、まおりんが帰り、Yが帰り、私は数学を解いていると、「涙ちゃん」と声が。
みるとまおりん!!
なんと、ココアを下さいました!あったかいの!
ココアは私の大好物ですし、まおりんがくれたココアですし、嬉しさ100倍ですっ><
まおりんにもココアにも癒されました。ありがとう。
そこは飲食禁止ですが、構わずいただきました←
あったかくて甘くって美味しくってしあわせーでしたv
まおりんの優しさに、本当に感動しました。嬉しくて仕方なかったですー><
いつかお礼をさせてくださいませ。

では、今回はこの辺で。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
