嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
流れて、流されて
2008-01-31 Thu 21:32
黄昏サラウンドはなかなか歌いやすくてよかったですね。

今日は音楽部でした~vv
最近入試休みでどんどん部活が減るので、久しぶりに感じるけど、火曜日も部活あったんですよね・・・
もっともっと歌いたいなぁ。
来週も月曜日つぶれるー。
ってことで今日は大きな声で(歌わない合間に)歌ってたり声だしてたりしたのですけれども、やっぱり大声で歌うのは楽しいですね!
しかし私肺活量がないのです!鍛えなきゃ。。
コルセットしてるからって甘えてはいけないのですよねー
いやだわぁ。早くはずしたいぞこんにゃろい。
大地讃頌の最後の音、レのシャープがこの曲で一番高いのです。
いや、普通に出せるんですけれど、ここをフォルテッシシモで出さなくちゃいけなくて。
それにしては私は声が小さいかなー、と、自分で納得がいかないのです。頑固だから。
一人で「あー♪」って歌ってるときは「結構声でてるんじゃない?」とか思っちゃうのですけれども、みんなで歌ってるとそうでもなくて。
寧ろ私が音外すのがモロに聞こえるので恥ずかしいんですっ

途中から(本当に最後のほう)、Y林先生登場。
主に男子を見てた(相手をしてた?)のですけれども、愛すべきお調子者後輩Sのボケを華麗に交わすY林先生は個人的に凄く恰好いいと思いました。
私のツボって変なんですよ。
微妙なサド発言大好きです(何
お前いちいち面倒くさい奴だな、とかねとかね

でレのシャープで「あー♪」って歌ってたらY林先生から「低いよ」とのご指摘。
ちょっとあげたら、「そうそう」と言われました。
絶対音感があるってすごいなぁ。
普通に外して歌う私ってやっぱり音感ないんだろうなぁ。
ピアノでどっか適当に(1・2箇所に限る)ぽーん♪ってたたいてみたときの音・・・ならわかるはず。1年前はわかりました。
でも最近ピアノともご無沙汰だからなぁ。
自分の生活スタイルがわからないよ(> <)/
どんどん変わってるー。

家での「合唱の練習」の時間を増やしたいですね。学校だけでは全然たりない。
といいつつ、家でもなかなか確保できないのであります。
「御家に帰るまでが遠足」ならぬ、「御家に帰っても部活」なのであります。
まぁ私の場合ですので、みなさま御気になさらず。。。

「あー♪」って歌ってて、凄く伸ばしてたんですけれども、最後のほう息がなくなってくるとおなかに凄く力を入れるわけですよ。
そしたらY林先生が「最後の方の声、よかった」って褒めていただけました。確かにちょっとビブラートかかってたかも。もとい、かけられた。
先生曰く、腹筋をつけると、息が切れそうでうーっってなっている時以外にも、あぁいう声が出せるようになるんだそうな。
一気に意欲が燃えましたよっ!頑張ります!

バンド用HPをちょこっと改造しようかなとか考えたりしたりしているわけであります。
今日は早く寝たいな、疲れた疲れた!

明日何歌おう・・・緊張してきましたうぅぅ
明日は姐上と姉様とお会いするのです。私学校帰りですが駅かどこかで着替えるつもり、です。
楽しみです!!久しぶりに姉様に会いますしね><
今は幸せなんです。きっと明日授業に手なんかつけられない!

ではでは~。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気づかない振り、見ない振り
2008-01-30 Wed 20:30
知っている、悲しい事実。
自分への優しさだということ。
受容すると崩れだすから
ちょっとずつ気づく、一日二度見

最近悩みばかり、私も疲れちゃう

進路のこと。

私は教育系に進みたいと思う。それは紛れもない事実。
でも、声楽が本格的に出来たらな、って、心のどこかで絶対思っています。
先生が、お世辞は言わないだろう先生が、何気なくいった言葉でも、私は・・・こんなに本気にしている。馬鹿げているのかな。
頑張れば進める。でも道は困難だろうな。
母も、「涙がしたいことなら止めるようなことはしないよ。」と言ってくれている。
父は賛成してくれるかはわからないけれども、反対されても、私は振り切って進める自信がある。
ただ怖いのは・・・
その道に進めば嫌でも歌わなくちゃいけなくなる。
多分、私は歌うのが好きなので(カラオケでも、声楽的にも。)、ないと思うのだけれども・・・「好きでやってる」歌が、改めて「義務化」されることで、嫌いになるのが、すごく怖いのである。
実際に義務化されて嫌いになったものが沢山あるんです。
卓球も最近「なんか違う?」と思ってしまうし、第一に、去年選抜クラスに入って勉強が嫌いになりました。ピアノも「あぁ発表会までにこれを弾けるようにならなきゃ」って焦ったら自然に気持ちがピアノから遠のいてしまった。服のデザインも凄く好きだったのに、「これが仕事になったら」って思ったら、ピタッと何も思い浮かばなくなってしまった。
なんで「義務化」を自分がこんなに、意識を伴わないでも潜在的に、拒絶してしまうのか・・・理由は痛いほどにわかっているんですけれども、また克服できない。
飲み込んだ分吐き出したい欲望が止まらなくて。
いつまでもこんなことしてられないからな。
押さえつけなければならないんだろうか。
でも、義務っぽくなっても嫌いにならないだろうなって言うものも、少しある。
お裁縫。
この差はなんなんだろうな~。

あと、専門的にやることに、私はものすごい抵抗があるんです。
また過去が絡んでくるんですけれど・・・

ある出来事以来、芸術的なある目標を達成するのがすっごく怖くなりました。
それで声楽の道を進むか迷っている今も、無意識にきっと「夢をかなえるには、他のどんな人よりも努力しなきゃいけないうまくならなきゃいけない知識を増やさなきゃいけない早くから声楽付けにならなくちゃならない」って思ってしまうんですよ。
なんだかなぁ・・・
過去にとらわれないようにしたいのにそれも自分を構成する一部だなんんて。
皮肉すぎる。

大丈夫だよね、声楽は。
きっと義務っぽくなったとしても楽しんでやっていけると思う。
頑張ってみようかな。

先生に相談してみたいけど、
あの学校って芸術の芽を端から摘んでいくじゃないですか。
だから先生も信用ならないんです。。
S先生は信じられるけど・・・道を開いてくれた方だしね。

長くなっちゃったからここまででいいや。。
ではでは。
別窓 | 悩める文章 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんかもう
2008-01-30 Wed 17:10
20080130171045
世界はだるくって嫌になるんである。

津田沼さすらう元気もないわ、
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ツンデレ度チェック。
2008-01-27 Sun 19:03
涙さんのツンデレ度は、 68 度です。

ランク:B (A~E)
偏差値:49.3
順位:231,672位 (440,150人中)
総評
丁度いいツンデレ!
男性にも女性にも、ウケが良いのでは・・・?(´ω`*)


涙さんは、どんな人?
セクシーな人

おいっ。
私はツンデレなのか?
丁度いいって何だ!?

http://kantei.am/1901/です。興味のある方どうぞ☆
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ころころ。
2008-01-27 Sun 18:50
今日は匡哉さんとららぽーとデート!
いろんなお店に入ったりして凄く楽しかったです**
私はお目当てのタイツを購入。買うときにどれにしようかすごく迷ってしまいました。
基本的に私のお買い物は劇的ロングです。
30分くらいかけて悩んだ末に「どっちも買わないで良いや」っていう結論を出すのもしばしな。
だけどそういうのも嬉しい悩みなんですよね**
今日もいろいろ悩みました。でも結構我慢しましたね。
でもノリでサイゼでデザートを食べたのは自分で少しびっくり、(笑
最近お菓子を我慢できません。。

タイツは・・・穴あけないように気をつけます!!
足の爪はきちんと切らないとですね!
ロリィタの時ももしかしたらはけるかも?
白い靴下と重ねたりしたらいいかもな黒の柄入りタイツです。
840円at靴下屋。後悔はしていません!

サイゼリヤではいっぱい愚痴を吐きました。
聞いてくれてありがとう!
匡哉さんのお話もまた聞きたいです**

今エスケープキー押したら全部記事消えてびびった・・・
元に戻ったからよかったですけど・・・

誘ってくださってありがとうございました。
非常に楽しかったです!
また遊びに行きましょうね♪

ではではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1st anniversary
2008-01-27 Sun 00:03
今日でちょうどブログを開設して一年なんです!!
皆様ご閲覧本当にありがとうございます(>人<)
凄く嬉しいです。続けてよかった。
ブログを書いててよかったって思うことがいくつもあります。とても幸せに思います!!

拙い日記ですが、これからもよろしくお願いいたします☆+°

ではサブタイトルについて説明いたしましょうね。

「嫉妬は恋じゃあない」、とは。
凄く簡単なことです。
恋心を抱いていなくても、同性の友達でも、親でも、「嫉妬」の対象になるじゃないですか。
だから必ずしも嫉妬が恋ではありません、ということ。

・・・というシンプルな答えと、もう一つなかなかシビア(?)な答えがあるんです。

私はどうしてブログを作ろうと思ったのでしょう。
私は昔からインターネットというものが好きでした。インターネット上の交流とか、普通に楽しんでいました。今も楽しんでいます。
ただ、書き込みができない時期がありました。
私は普通にインターネットの掲示板などに書き込みしたかったし、インターネットの環境も整っていました。なんでできなかったか・・・一年ほど前は、それを禁止する存在があったんです。
禁止は明らかに恋ゆえの嫉妬から来るものでした。
最初は、本当に小さな禁止で、可愛らしいなと思うほどでしたが、私の悪い癖で、それが進行するのを許してしまったんです;
だけど今考えても誰が悪いのかはわからないから、責任追及とかはしないつもりです。
一年前の今日は、その禁止と手を切った日なんです。禁止を解く機会はあったのですけれども、解かなくても良いや、っておもってしまったんですね。変に慈悲深い自分が情けないです。
晴れてインターネット上で書き込み等ができるようになって、以前やっていたブログを、もう一回心新しく始めようと思って、このブログができたんですよー。
まぁ、それはさておき・・・
可愛らしい嫉妬から始まったはずの禁止。
だけれども進行するうちに、だんだん恋ゆえとは思えなくなってしまった。
そんな今更どうしようもない不信感と、何もできなかった自分への苛立ちを表したのが、「嫉妬は恋じゃあない」です。

一方、「束縛は愛じゃあない」についても動機は同じです。
こっちはただ残る後悔と、情けなさとか、申し訳なさ、これからのポリシーが込められてます。

そんな感じ。大したことないからがっかりされても仕方ないと思いますが(笑
でもどうぞこれからもよろしくお願いします!!
更新が少なくなるかも知れませんが、続けるので。たまに覗いてみて下さいませ。

では失礼いたします。
別窓 | something 報告的 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なまえをよんでなにをしようというの、
2008-01-26 Sat 20:08
あーイノワがセールやってる・・・行きたい!
行きたいけどお金が・・・あぁぁ
ごめんなさい!

そういえばおとつい、クラスの女の子に前略を教えていただきました*
昨日やっとこさ行くことができました、よかった。
なんか忙しくてパソコンを触る暇がなくなってしまうのですよね、、
私もWINだったら観覧とかも携帯でどこでも済ませられるけど、あいにく弟が使いまくっているので、私は普通のプランで節約ですね。
ひとり立ちしたら絶対、絶対定額にしてやる・・・!!
じゃなくて。話がそれてますね。
意外な一面を見たようで、なかなか楽しかったです**
思えば私の前略はオフの方がみるにはむいていないかもとか思いました。
これからも仲良くしていけるといいです**

今日は卓球部でしたー。
なかなか楽しかったけど、私弱いなーってずっと思っていました。
練習はあまりできないけど、でも頑張ろうと思いました。
うん。疲れたんです。ふぅ。
睡眠時間も足りませんでしたしね。
今日は早く寝ようかなあ・・・

いい方向に動いていってますように。仲良くなれてる?

お風呂はいろ。とにかく眠いわぁ・・・お茶がぶがぶ飲んじゃったけど。

明日は匡哉さんとお買い物デート。
私はタイツを狙っております。いいのあるかな!
楽しみです・・・!!

実は明日はブログ開設記念日。
ということで、明日はブログには、ブログのサブタイトル「嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。」の説明をしたいと思います。 12時ぴったりとかに。できるかなぁ。
りぃ姫さん、長らくお待たせしてしまってすみませんです。

ではではー。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小さな頃作った御伽噺
2008-01-26 Sat 01:32
「キミは本当に素敵だね!」ってミッキーマウスの人形が小さな女の子に言ってるCMあるじゃないですか。みなさんご存知ですか?
「・・・けっ、ミッキーに口説かれてらぁ」ってなんくせをつけたくなるのは私だけですか??
ひねくれ者ですみませんです。。

私が小学校5年生だか6年生だかに、ある絵本(とは到底思えない粗末な代物)を書いたことがあったんですね。
家の近くに、子どもが遊べる施設があるんですよ。
体育館があって、15分毎に皆でドッジボールしたりバスケしたりするんです。図書館には漫画がずらり・・・!
小学校の頃の私は、本当に通いつめてましたね。先生ともすごく仲がよくて、よく一緒に卓球をしました。最初私すごく弱かったのですけれども、通いつめた最後のほうは私が勝つくらいになって、ちょっと得意だったら、同い年の男子にボロ負けして、すごく悔しかったのを覚えています。
イベント毎もスタッフになって先頭を切ってお手伝いをしたり、閉館時間のあとも卓球台の片付けの手伝いをしたりと、本当に好きでした。
最近は先生の顔ぶれもがらっと変わって評判も悪くなり、私も私で忙しいので今は全く行ってませんね。
去年とかは、手伝ってくれって妹や弟伝いに頼まれたりしたのですけれども、いけなかったりして。申し訳ないです。。
そんな施設の一角に、「絵本を作ろう!コーナー」みたいなのがあったんです。
ちょっと書いてみるか、と何を血迷ったか私は歪な物語を書きました。
白雪姫が大元のお話なんですけれども。

昔、あるところにお妃様がいました。で、彼女は女の子どもを産んだ、と。
なぜだかわからないけどその子どもは色が黒くて、特におなかが黒かった。(なぜだ
で、お妃様は、その子に黒雪姫か腹黒姫か、どっちの名前をつかるか悩んだ(黒雪姫って無理がある。世の母親は娘に腹黒なんて名前をつけたりしないだろうに…)末に、名前を腹黒姫に決めたらしい。
腹黒姫は、名前のせいか、母親の遺伝子のせいか、母親の教育のせいかしらないけれど、性格も腹黒に育ったらしい。
ひょんなことから姫の恨みをかったお妃様は腹黒姫に殺されてしまう。(…
そのほかにもまぁいろいろあって腹黒姫は悪名高くなったらしい。
いろいろ悪い噂や被害報告を度々耳にしていた7人の小人は、腹黒姫を崖から突き落として、その後何もなかったかのようにみんなで幸せに暮らしましたとさ。
-THE END-
・・・
・・・もう何がなんだかわかんないお話ですよね。
そのちびっ子が沢山来る施設には、保護者の方も来るわけですよ。
なぜかわからないですけれどもこの「腹黒姫」はお母様方に人気があったらしい。
世の中はわからないものですね。

そのほかにも、うさぎとかめの変なお話を書いたことがあります。
足がものすごく速い亀と、足がものすごくおそいうさぎが、競争をするお話でした。
障害物レース。
勝利は・・・まぁこういうのは大体足の遅いうさぎが勝つだろうと思われるでしょうね。正解です。
最後の障害物・・・ハードルで、ハードルを飛べない亀は、下をくぐってしまい、反則負けになる、というとても可哀想なお話でした。

なんか変な話題で長くなってしまいましたね。
やっぱこう考えると、私は何かを生み出すより、変に手を加える方が得意なんだなぁと思います。
手を加えると変になるんですけれども、ね(笑

今日は学校→スタジオ練習→整形外科でした。
身長は変わってないみたい。よかった・・・っていうかむしろ縮んで!
コルセットのつけ方が悪い、と言われてしまいました。
位置が高い上にゆるいらしい。
いや、コルセットがだんだんゆるんでしまうんですよ。
・・・もっときつくするべきだったかな。。
ゆるいらしく、コルセットを内側にもう一層、部分的に増やしました。
・・・苦しいです。厚いです。
前よりきつくなったけど・・・部活大丈夫かなぁ?
歌えるかな。。

スタジオ練習は、結構フリーダムでした。
車輪の唄パンクアレンジは面白かったです。私何も出来なくてただグリッサンドばかりしてたんですけれど(笑
ドラムとボーカル交換とかね。楽しかったです。
やっぱり音楽は楽しいものなんだな、って、みんなといるとわかる。
まぁ、実は最近少々壁を感じることもあるんですけれど・・・
うまくやっていけると思います。頑張る。
私が最近不安定なのもあるかもしれないですね。ベースがしっかりしていないで、一体どうするのでしょうね(笑

あと・・・歌舞伎町の女王、頑張って楽しく歌います。
ライブにあまり母を呼びたくないな、なんて(笑。歌詞が歌詞ですものね。
フィクションですから。
私に、林檎さんのように歌うことが出来ないのは、わかっています。十分すぎるほどに。だから自信を無くしたりもする。
だけれども、絶対私だけの魅せ方もあると思うから、頑張ります。

家でもちゃんと大声が出せる発声法、見つけました!
それは、「家の階段をちょっと角度的に覗きこむように立って、上に居る人を大声で呼ぶように声を出す」です。
さっき、お風呂上りに、「父さん、お風呂空いたよー」と、下に居た横着な私が上にいる父さんを読んだあと、「さっきの声は、よく通ってて、なかなかよかったぞ!」と褒められたのがきっかけです!(笑
万事の理由は、「私を生んだ人だから。」です。全部それで事足ります。
部屋で合唱の練習をCDにあわせてしているとき、「みお!」と呼ばれて、うるさいとかいわれるのかな…と不安がっていたら、「もっと腹から声をだせ!!」と言う、そんな人です。
私を生んだ人だから。

今日のことあまり詳しくかけなかったな。
明日は卓球部。頑張ってきます☆
早く寝なきゃ・・・(滝汗
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
How to make びじん。
2008-01-23 Wed 21:45
なんか面白いHPあったから載せます!ズバリ!「美人の作り方」!
行ってみたのですけれども、なかなか面白いです!

「癒し系美人の作り方」とか「萌え系美人の作り方」などなど(笑
「ゴージャス系美人の作り方」は私はできそうにないです、(笑
いやまず美人になろうというのが無茶?
他にもいろんな種類の美人の作り方があるようです。
やっぱり美人っていっても一概には言えないのですね!!
「こんな美人になるにはこんなことができるといい!!」みたいなアドバイスが載っているのですけれども、見てみると、多くに「料理」が載っています。
やっぱり女たるもの料理は必須なんですね!?
私も上手にならなきゃ・・・!!
個人的に「萌え系美人のApproach」が面白かったです。(笑。実行できないけど(笑。
あと、「お嬢様系美人のFashion&Make」、凄いなと思いました。美人になるのには結構な努力が必要なのですね!(何
まぁかけるお金どうこう、よりもまず心意気ですよね><
「作り方」をマスターして、仮になったとしても、「完成品」になるのではなくて新たに磨きをかけて行きたいものです。
・・・美人になんてなれないかな?頑張るだけ頑張ってみますよ~(笑

トップ画像は、モロ!って感じで一瞬引くかもしれませんけれど(笑
すっきりしていてみやすいページですよーvv
だけど家族にパソコン覗かれたりするとすごく恥ずかしいので気をつけてくださいね☆
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おまえさんをぼうとくしたい
2008-01-23 Wed 21:18
林檎さんがこの歌を歌うとき「冒涜したい」の後にハートマークが付いているような気がするのは私だけでしょうか?
林檎さんが歌うととても愛らしく聞こえます。。

全校生徒による校則ボイコット大作戦をちょっと計画しているわけであります。
だけど中には真面目な方も居て然りだし、全員っていうわけにも行かないのであろうな。
でも髪の長さとかコートとかゆるくなったんだからきっと全員でやれば大丈夫ですよね。
だけど違反セーター・カーディガンはいきなり大規模すぎるので、靴下あたりでやってみるのいいと思います。
それか皆で指輪はめてくるとかね!
マニキュアなら出来ると思うんですよ。
勉強とネイルは関係ありませんもの、つけてても問題ないわと思うのは私だけ?
んーだけど個人的な計画だし皆賛同してくださらないと実行できないので、なにもできずにいます・・・仕方ないのかな。
いやーでもやってみたいです。
首謀者わかっちゃうと不味いから幹部を10人くらい作れば問題ないかな?
なんて考えてるけど何もできないや・・・
でも切実にネイルはいいと思うんです。。
あ、でも、校則ゆるくなって欲しいのはカーディガンと靴下・・・

今日は模試でした。
勉強なんて一分たりともしてません。
本当に嫌になっちゃって。
勉強・・・
今晩は英語はしとこうかな。。

結構模試は難しかった、です・・・
なんとなくもう終わっちゃったけど嫌だったなー
成績で人生決まってしまうなら、私はそんな人生いらないよ。
って言っても死ぬ勇気もない。
もっと他の生き方があるって信じてるけど、それを実行する才能も技術もなくて。

AKB48は、43人しか居なくても、そんなに沢山女がいるならみんながみんな仲良いわけじゃないよなーって思ったら、急に変な感じになってしまいました。

今日の放課後は音楽部室で考え事していたら秀才美声後輩Sちゃんが来ましたー。
で、ひょんなことで話に花が咲き、2時間以上話し続けた後一緒に歩いて帰ることに。計3時間くらい話してましたね。
後輩と一緒に歩いて帰ることってあんまりないからなぁ。新鮮でした。
お話も、いっぱい話せてすごく楽しかったですーvv
見てるとね、あー可愛いなーって思います。(変態発言
うん、楽しかったなー。
またいっぱいお話したいですね**
たまにはこんなのもいいかも!なかなか有意義でした。
ありがとうございましたmm

明日は部活。久しぶり。
がんばろー♪
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は作曲会でした。
2008-01-21 Mon 21:50
at 太鼓の達人後輩Tの御家の近くの公民館的施設。

とりあえず皆様作曲すんばらしい。尊敬。
私の曲が一番ヘボかったですね☆

いや、あらためて天才ギタリスト後輩N、尊敬です。
本当凄い。素敵な歌でした。
その素敵な歌に私の歌詞も埋め込まれるのかと思うと(部分的にですよもちろん)どきどきがとまりませんです。。
私のへっぽこ歌詞がぁぁ!
でも褒めていただけたのは本当にありがたい。。
成長論みたいな文ですから(笑。「~がいい」っていう文体をよくつかってしまうので、人によっては「なんだとごるぁ!」って思ったりもするんだろうなぁとか思いつつ。
だけど嬉しいですね。認めてもらえるのは。
とりえのない人間ですので。。

みんなすごいなーっていうのもあって、
私ダメじゃんってのもあって、
いろいろあったの。複雑だった。多分私だけ。

喉にあるわだかまりを、一人で歩きながら解いていた。
最終的に解けたけど、吐き出すのも汚いから飲み込もうと思った。
飲み込んで、消化できたら、一つ成長するのだ、と。
だけどまだ一人じゃ消化できない。だけど吐けない。
以前は不器用に甘えられて、で甘えさせてくれる人が居た。
今は・・・今も、か。
甘えられる。けど、甘えていいのかわからないよ。プライド、が、ね。
だけど私が甘えたいのは間違いなく・・・
我慢できなくなったら連絡させていただこうかな。。
自分のプライドは多少折らないとやっていけないです、もう。。


改めて言います。私に作曲の才はありません(> <)/
歌の才もありません!さっき歌舞伎町歌ってたら喉痛めたしね。
カラオケじゃないと声が出ないの嫌だから無理やりに出してみた。
家よりは出しやすかった。
もっと発声、上手になりたいですね!
そして・・・ベース弾きながら歌えるのかと言う不安。
そろそろ覚えます・・・だけどあまり見ないで弾けるようにならなきゃなんですよね。
もっと練習しなきゃな!

9mmの曲をコピーすることになったらもしかして私がデスボイス出さなくちゃいけないとか言うオチ??
私にあの声が出せるのか・・・
出してみたいけど無駄に高いプライドが邪魔する(´・ω・`)
何の曲するんだろうなぁ。わくわく。

あと、太鼓の達人後輩T一家の皆様、本日はどうもお世話になりました!!
御飯もお菓子もお茶も美味しかったです☆
お話も楽しかったですしね、1時間半はずっと話してましたね!
みんなで居るとマックで3時間もあっという間だから不思議ー。

と言うことで明日も蝉集会at私の家。
楽しみでございます。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょっとこわい・・・(?)
2008-01-21 Mon 00:40
弾銃のメンバーさん全員にマイミク申請してみようかなぁとか考えた、考えたけど拒否られたらとか、迷惑だったらとか考えたら逃げてしまった、どうしよう;;

一番話してるのもNAKさんだからなぁ。

・・・人見知りって嫌ですね(´・ω・`)

ちなみに精神崩壊は寝たら治りました。
なんて単純なんだ、自分・・・!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つかれた。
2008-01-20 Sun 17:12
パソコンとかれこれ7時間悪戦苦闘した末に

甲斐性皆無って・・・
辛すぎるよ。馬鹿にならないお金払ってDVD-Rも買ってきたのにー。

あまりのストレスで精神崩壊中(笑。

ねよ
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつまでも僕の事を
2008-01-20 Sun 00:59
迎えてくれますように。

素直でいい曲・・・ボロボロ泣いてしまった・・・
だけどNAKさんが笑うの見ると私も笑顔になって、泣きながら凄くにこにこしていたのを覚えています。
幸せでした。
何があったわけでもないけれど、ただ全ての音が心に響いて、涙。
すごくびっくりしました。泣くとは・・・!!
その前の曲では手を振ったり、飛び跳ねたりで暴れました。
初めてライブっぽいライブにきたような気分でした(笑
コート着っぱなしはきつかったなぁ・・・動きにくいし、暑かった。
だけどその暑いのも幸せでたまらない。
行ってよかった。心からそう思います。
今度のライブ、いけたら、お金をちゃんと持っていって(いつもギリギリしか持ち歩かないんです。今お財布の中は63円☆)、CDを是非購入したいです。
本当に幸せになりました。魔法かかりました。
あはー、すっかり虜です。
ただ一つ、Mが来られなかったのが残念で仕方がないです。
会ったら真っ先にMと握手しなきゃ。
NAKさんとの握手を間接的にではありますがお届けしたいです。
今Mの分も預かってるんで(*'-'*)
本当いい方々です。凄く楽しいライブでした。
よかった。本当によかった。
そして、2歳のお誕生日おめでとうございます。
心からお祝い。
素敵なアニバーサリーライブを見られたこと、幸せに思います。
私の一方的な思いですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします(>人<)

素敵バンドさんいっぱいでしたー。
ヅラックストーンズはね。はい。
面白かったです。素敵でした!
天才ギタリスト後輩Nと太鼓の達人後輩Tは私が言うまで気が付かなかったみたいですけれど・・・
私も最初「?」って感じで、ボーノさんの髪とKURIさんの頭とNAKさんの眉毛(!)で「・・・あぁ」と気が付きました。(笑
いやぁ、演奏も素敵でした☆

そして、7日のライブのDVDをいただきましたー。
音が小さかったです!
・・・って真っ先に言いたいくらい。本当に音が小さかったです。
私達のバンドが小さかったのかな??
見てたら、やっぱり未熟だなぁと思いました。
あと、私の拍手の煽りが変だった!
もうちょっとするならするでしっかりしとけばよかったかな。
小さくて恰好悪かったです。(笑
だけど大きくすると今度天井に手が付いてしまいそうで怖いのですよね(笑
これから、回を重ねて、上手になるといいですvv
オリジナルもどんどんやりたいですね。
今日ライブを見に行って、さらに刺激を受けました・・・!


そうそう、、
4月7日、出演決定いたしました!!

*概要***
Date:4月7日 (月)
Open:18:00
Start:18:30
Place:本八幡Route Fourteen(http://www.route14.jp/)
Price:前日800円 当日1000円 (別途ドリンク代600円がかかってしまいます;;)

イベント名は”TEENS BE AMBITIOUS”です。
その点、私達はアンビシャス過ぎると思うんですけど(笑

*How to reserve*
以下の3つの中からお好きなメニューをどうぞ。
1.ミクシイ→下記参照
2.The Mean Cicadas official homepageより→下記参照
3.いや、涙のメアド知ってるんですけど→メール下さい。

1と2の場合は、「『来たい』という意思表明」と「名前(フルネーム。ふりがなもお願いします。)」と「メールアドレス」を書いて、1→メッセージ、2→MenuのContactからメール送信をお願いいたします。

ミクシイ検索方法
姓:美里 名:みお ニックネーム:涙 性別:女
で出てくると思います。。
不安だったら「キーワード」に「カキ氷はシロップ抜き」と書いておけば十分でしょう。

The Mean Cicadas official homepage
http://themeancicadas.houkou-onchi.com/

また、直接販売も可能ですので、お気軽にお声をかけてください!
学校の人とかだったらそっちの方がいいかもしれませんし、ね*
お値段ははってしまいますが、楽しい時間になるように頑張るので、ご都合がよければ是非いかがでしょうか!?

以上。また繰り返しライブ告知させていただきますね><

ではでは、おやすみなさいませ ノシ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うそをつかないということ。
2008-01-19 Sat 00:27
とある後輩と、嘘ついたことある?とかいう話をしていて、「実は1回貴方に嘘ついたことあるの。」といったら、「1回ってすごいですね!!」って変に感心されて、喜んでいいのか悲しむべきなのかわからないです・・・

昨日のゲーム大会は・・・いたって普通?
鬼畜男爵後輩Tがいつもよりかわいかったかなぁとかなんとか。
マフィン食べてくださってありがとう。
自分で焼いて出して、結局一番食べていたのは私でした。
だって好きだから焼いちゃうんだもん。
だって好きだから妬いちゃうんだもん(違

好きな人とは・・・いたって普通にメールしてます。(笑
なんか・・・さらに仲良くなった気がします。私だけ?
決していやらしい意味ではなくて、ポジション的に一線を越したような越していないような。
私ももう開き直って色々言っちゃってるし。
本当に、言いすぎだろってくらいオープンになっちゃった。
まぁそれで仲良くしていけるならこのままでいます。
決して飾っているわけではなくて。
寧ろ本心をにごらせる障害物がなくなったんです。本音とかいっぱい言えてしまう。なんか不思議。前とどこが変わった?
要は、汚い本音を生み出さないことなのです。これは特技。

んー眠いです。
先ほど父に「これ聴いてみ。父さんがバンド組んでるとき、オリジナルの曲しかやってなかったけど、だけど唯一コピーしたやつ。」と言われ、CDを渡されました。
「多分お前の声質に合うよ。」といわれ、うきうきしながら聴いて愕然。
私あんなに綺麗な声でないよ~!
んーと、アーティスト名、、なんだったっけかな、YOUNG MARBLE GIANTSとかいう方々。3ピースバンドみたいです。
曲風とかはなかなか好きですね!
もうちょっと聴いてみます。
それにしても父さんは、声を誰かと聴き間違えたのではあるまいか?
他にも、「このCDは持ってる人少ないぞ~」とか言いながら得意げにCDを2枚追加。こちらはまだ聴いていないです。
「父さんがくれたテツアンドトモのCDだって、持っている人少ないだろうよ。ましてやカンニング(某お笑い芸人)のCD(CD-R…)を持ってる人の方が少ないでしょ!!」というツッコミはあえて飲み込みました。
いつかカンニングのも聴いてみよう・・・もう聴けないあの声はきっと貴重です。
白血病自体はすぐ治るって聞いていたのにな・・・ショック・・・
・・・話を戻します。
私達のバンドも早くオリジナルの曲やりたいですvv
・・・ということで21・22日はみんなで作曲会です☆
まえMと2人で共同作曲を試みましたが、すごく難しかったです!!
全員でって・・・ちゃんとできるのかな??

明日はいよいよ!弾銃さんのライブに行ってきますvv
楽しんできます~vv
あぁ、楽しみvv
最前列で応援は絶対ですね・・・!!
ポスターも是非いただかなくては・・・!!
Mが家のご都合で行かれなくなってしまいましたが、NAKさんに「行かれなくなったもう一人の分と、余裕を持ってあと5人分くらいしっかり応援します!」って言ったので!、天才ギタリスト後輩Nと太鼓の達人後輩Tがそれぞれ自分の1人分応援するとして、そしたら私は7人分応援するのです!!
頑張ります!!
なので睡眠時間いっぱいとらなきゃ・・・
だけどバンドのHPの写真UPしなきゃ・・・
・・・写真のUPは明日弟が居ない間でいいかなっ。

というか弾銃の皆さん、全員ミクシイやっていらっしゃる・・・!!
どうしよう全員に足跡つけてしまった、、(笑

歌舞伎町の女王が私に歌えるか。
今更ながら不安になってしまいました・・・
頑張らなきゃ。練習しなきゃ。
家だと歌えないのですけれどっ・・・

明日はセンター試験ですね・・・
受験する皆様、お体にお気をつけて頑張ってください。
応援しています!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あー頭いたいっ
2008-01-16 Wed 20:59
頭の頭痛が痛いです。
もはやこのネタは飽きた?

偏頭痛持ちは辛い、結局病院には行かないまま日々は無事に流れるわけですが。
大人向けなEVEよりも、小中学生用のノーシンピュアの方がよく効くのはなぜでしょうか。。
ちなみに15歳じゃないのに15歳未満は飲んじゃいけない某ドリンクを飲んでいいのかあたふたしていたとき、某先輩に「大丈夫、そういうのって基準は体重だから」と言われたときは地味にショックでした。
忘れられないです。。ごめんなさいね重くてorz

今日はずみ子と舞浜デートでした~。
12時集合。
私は11:32分に東船橋発の電車に乗らなくちゃいけないんですけれども、私はアナログ時計が苦手なのか、1時間間違えて計算していて、凄く焦りました。。
家で「あと30分くらいしたら出ればいいかな~」とか考えながらのんびりして時計を見て、あれ、集合12時だよな、今は・・・と冷静に時計を見ると、11:30分。
・・・あれ、あれ、あれあれー。なんか違う。
こんなはずじゃない。
あと40分くらいは余裕があるはず(脳内時計)なのに・・・
と思いつつ急いで、40分くらいに家を出る。
もちろん遅刻しました。ごめんなさい。。。
アナログ時計、大好きなんですけど、時間間隔が変になりますね。。
ちなみに私は時間計算を1時間間違えることがよくあるんです。。
どうしたら減るかなぁ?
多分デジタル時計にしても同じ間違いをすると思うんですよ・・・;;
私が馬鹿なのかなぁ?そうですよね・・・(自己完結。
ごめんね、ずみ子;;
で、合流して、1Fのフードコートのパン屋さんでお昼を買って食べました。
そのあと、映画のチケットを購入。
映画まで少し時間が合ったので、近くのお店を回っていました。
クレアーズを見ていると、映画が始まる10分前になってしまったので、スクリーンへ。

ついに魍魎の匣・・・!!(多少ネタバレ有り。ご注意ください)
最初、戦争のシーンで、「あれ、こんな映画だったっけ!?」とびっくり。
だけど阿部寛はすごく格好よかったですvv
シーン変更があったり、登場人物が多かったり、すごく見ていて頭を使う映画でした。。
登場人物が多い映画苦手なんですよ!だからオーシャンズ12とかよくわからなかったです。。
そういえばオーシャンズシリーズって11,12,13って続いてますよね。。これからも増えるのでしょうか!?
いずれオーシャンズ100とかになってしまうのではありませんか!?
そうすると大組織すぎて逆に危険だと思うのですけれど・・・
話を戻しましょうね!!;;
いやー、面白かったです。とくに後半。
前半は「???」が50%、「阿部寛恰好いい~vv」が40%、「金魚の匣ってまだ流れないの?」が10%みたいな感じだったのですが、後半になって、登場人物の名前と顔が一致して、だんだんわかってきて、楽しかったです!!
いや~だけどグロかったです。
人って切断するとあんな感じなのかな??気になります(> <)/ 切らないで置くけど・・・
でも切られる人は可哀想ですよね、、
いやぁ、まさかバラバラ殺人のお話だとは思わなかったです。宝探しか何かかなぁとかのんきに思っていました。
だけど阿部寛は恰好よかったです!(くどい
頭が悪い私は終わり方がよくわからなかったのですけど、ね。
不思議で楽しかったです。

その後はクレアーズにまたもどって、二人でおそろいのイヤーカフ購入。
イヤーカフ欲しかったので、おそろいで買えて嬉しかったですvv

そのあとはぶらぶら~。二人でとあるボディバターに惚れて、二人して購入しようかすっごい迷ったんですけれど、やっぱり買わないことに。
私はお気に入りの界面活性剤フリーの歯磨き粉を購入。
今回はオレンジの香りです。
歯磨き粉はクリア○リーンとか苦手になっちゃったんですよ・・・
磨いた後に、口に残るラウリル硫酸ナトリウムが気持ち悪くて・・・
いつまでも口がぶくぶくしてて気持ち悪い!!
界面活性剤フリーの歯磨き粉をちょっと使い出してから、もう合成歯磨き粉は使えなくなってしまいました(ここしばらくはお金がなくて渋々使っていましたが)。
ちょっと高いんですよね、お気に入りの。
だけどやっぱりあれが好きv
ちなみに合成歯磨き粉で磨いた後の口に残るラウリル硫酸ナトリウムを完璧に落とすには、ぶくぶくうがいを500回しなくてはならないそうです。
私はそれよりも毒素を抜くとすっきりするので、いつも毒素を抜いておしまいにしてしまいます。。
ちなみに飲み込んだラウリル硫酸ナトリウム及びその他化学物質の99%は排泄により外に出るらしいです。
でもやっぱり気になってしまうのです。。神経質だなぁ、私って・・・

あれ、歯磨き粉トークになってる!?
でも、オレンジ味、つかうの楽しみですvv

その後帽子屋さんに入ってみたりふらふらして、駅前のドトールでお茶して、帰りましたー。
いやぁ、1日とても楽しかったですvv
また遊びに行こうねっ!!


明日は、Yと鬼畜男爵後輩Tとジェントル後輩Sが家に来てみんなでゲーム大会です~。
ジェントル後輩S、コントローラー忘れないといいけど・・・
さっきメールしたけど・・・
まぁ、大丈夫かな・・・??
楽しみですvv
多分またスマデラ三昧だと思いますけど・・・

ではでは(> <)/
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ライブ映像再放送告知。
2008-01-16 Wed 08:49
おはようございます。
駅探してすぐパソコン閉じようと思ってたのですけれども、タイトルの通りです。メールが来ました。。

去りし1月7日に、私達The Mean Cicadasは本八幡Route Fourteenの~TEENS BE AMBITIOUS~という企画に出演させていただきました。
このたびは、そこで演奏した4曲のうちの1曲、BUMP OF CHICKENの「DANNY」の映像が、ネット上で見られるようになりました。
6ヶ月間の配信のようです。
http://www.livecheers.com/
です。
ちなみに映像を見るのに、無料登録が必要ですのでご了承ください。。
TOP→再放送→ライブハウス別(推奨。アーティスト名検索でもできますが探すのが面倒くさいです):本八幡 Route Fourteenで見られます。
映像は・・・あぁ、他の人からはこういう風に見えるのね、ということです。
私は、楽しそうな観客席ばかり見てて、メンバー達をみる余裕がなかったんです。。ちょっと意外でした。
Mが間違えてピック落としちゃったり、私が間違えたりコーラス忘れてたり、微妙にコーラス低かったりしました・・・最初の方テンポ危うくて見ててヒヤヒヤでした。。だって、リードギターとベースとリズムギターの入りがみんなばらばらなんですもの;;
難しかったです。ドラムだけが頼り。。
あと、映像みてて、もうちょっと暴れてもよかったのかも。。と思いました。
結構ベースで手一杯で、動けなかったんですよ。。
他の曲は、ベースに暇があったので←、手拍子の煽りができたのですけれども、ね、ははは。
実際に見ないと楽しいのは伝わらない・・・のかな?
だけど皆さんに楽しかったって言っていただけて幸せでした。
今度はポッキー10箱分目指して頑張ります(笑

そういえば、この告知とは別ですが、4月7日の同じイベントにまたもや出演させていただくかもしれません。近々申し込んでまいります。
出演確定したらまた告知させていただきますmm

今日はずみ子と映画デートですvv
魍魎の匣を見に行ってきます♪
楽しみー。
「遊びに行きたいね」って話してて、「何か見たい映画とかあるー?」って聞いたら二人とも「魍魎の匣」ということで意気投合、とんとん拍子に話が進みました。(笑
いってきますねっ ノシ
別窓 | something 報告的 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
時はすでに遅すぎるのよ、
2008-01-15 Tue 16:19
応える努力もしないから。

今朝は過去の辛い思い出話とかうじうじと思い出して憂鬱になってみたりしていました。
何回か泣きそうになって、朝のHRもエスケープしてサボった。
しっかりと傷は残っているよ。まだ癒えないみたい、もうすぐ1年も前のことになるのに。
でも少しずつ克服できていると思うので大丈夫ですね。

昨晩はバンドの皆でチャットしていました。
Mがちょっと早めに落ちてしまったのですけれども、残りの3人も0時くらいになって「そろそろお開きにしますかー」とか言ってて、
太鼓の達人後輩Tが眠いといって「体力がなくなった」みたいなことをいって、
天才ギタリスト後輩Nが「Nはげんきのかけらをつかった!」って言い出して、
太鼓の達人後輩Tの体力ゲージが回復して、
私が調子に乗って「涙はくびをひっこめた!」って言って、
「早くしないとロケットずつきしちゃうよ~?」って言ってたら、太鼓の達人後輩Tが「Tは にげだした!」って言って(笑
で1回退室して、「あー逃げられちゃった」って言ったらすぐ戻ってきて、
「しかし まわりこまれてしまった!」と発言。
・・・ポケモンからドラクエに変更。(笑
で私が「Mはニフラムをつかった!いっかくうさぎBはひかりのなかにきえさった!」とか言ってて、私が禁断の話題を持ちかけました。
「ぱふぱふって、魔法?」
そしたら、天才ギタリスト後輩Nが「そもそもぱふぱふってなんですか?」って言い出しました。
どうやら太鼓の達人後輩Tは知っているらしい。さすがだね!(何
本当はぱふぱふの何たるかを知っているのにあえて説明させようとしているのなら、こいつ相当な鬼畜だなと思い、念を押して聞いたのですが、どうやら本当に知らないらしい。
ので。
ヒントを幾つか与えて、なんとなく感づいていただきました。
そんなものでよいのです。(笑
これは明らかに女子高生が男子中学生に教えることではないですね、(笑
ていうかそもそも深夜0時を回っているのに皆でゲームトークっていうのが。。
折角なので太鼓の達人後輩Tの職業も決めました。武道家です。うん、私もそれが良いと思う。
ちなみにMと天才ギタリスト後輩Nと私の職業設定は前から決まってたんです、(笑
天才ギタリスト後輩N 勇者
M 魔法使い
私 遊び人  自称ホイミ使えます。(笑  ぱふぱふ使えません(自爆
太鼓の達人後輩T 武道家 (※ちから 1) (自称 村人A)
・・・ごめんなさい。魔法使いはニフラム使えませんでしたね。。
そんなこんなで2時半ごろになって、太鼓の達人後輩Tが本当に眠いといって落ち。
天才ギタリスト後輩Nは夜行性、私はぱふぱふの話題で目が覚めて(何、いつまでする?って話してたのですけれども、いけるとこまで、っていうと朝までになってしまうから、3時で切りましょうねってことで3時まで話して、おしまいでした。
最後のほうはポケモンの話題に戻っていたので安心してくださいね**
私はその後お風呂に入り4時に寝て6時に起きて、2時間睡眠。
これじゃぁたりないのでお昼寝します。。
2時間しか寝ないのは久しぶりだわ!寝た気がしないったらありゃしない。
多分天才ギタリスト後輩Nは徹夜したのでしょうね。(笑
太鼓の達人後輩Tは大丈夫だったかな・・・??
Mはさっき話してまぁ大丈夫そうでしたが、なにか愚痴とかあったら頼っていただきたいものです。。

そういえば、あと1ヶ月以上も先の話ではありますが、ひな祭りがやってきますね!!
思えば、もうここ何年も雛人形を飾っておりません。。
昔は、毎年飾ってたんですよ~。
お雛様とお内裏様の二人だけの、水入らず~vなものですが。
三人官女とか、五人囃子とかは居ませんでした。本当に夫婦水入らず。
だけど雛人形は見ていて幸せになりますよね・・・!
最近はたんとお目にかかってないので、じっくりと拝見する機会もないのですが、小さなころは本当に雛人形を眺めるのが好きでした。
んー、厳密に言うとお雛様を眺めるのが好きだったわけではなくて、お内裏様に憧れていたわけでもなくて、私が好きだったのは、「土台とか屏風とか桃の木とか菱餅とか」なんです。
「人形以外のもの」が好きでした。(笑
あ、でも、お雛様が着ている赤い着物をうっとりと眺めるのとかは好きでしたよ!!
要は、人形自身は好きじゃないということです!(酷
作り物の桃の木を見ては「きれいだなぁ。小さくてかわいいなぁ。桃は嫌いだけど」と思ったり、菱餅を持ち上げてみては「これ持った感じ固いけれど、食べられはしないのかしら?緑と白と桃色だなんて、絶対に美味しいお菓子の色じゃない、あぁ食べたいわ」だとか思っていたのでございます。
今でも、菱餅をいつか食べるのが夢です!!(笑
何処かに売っているかな??(笑
まぁお菓子はさておき、またいつか雛人形を飾るときが来るといいです(> <)/

ではではー。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
貴方は遊びのつもりでも地獄の果てまで付いて行く
2008-01-14 Mon 22:23
この曲なかなか好きなのですよね、なんかねちねちした歌詞が。
この曲の題名に該当する方はお手数ですが挙手をお願いします(笑
わかりますかね?てか簡単でしょうか;;

さーて今日は8時間くらいミシンとランデヴーして、ワンピース作ってみましたvv
失敗しなくてよかった・・・!!
onepiececherry2.tubusi

上の写真がそうです!
6時間くらいしてるとイライラし始めるのですよね、、
今日は好きな人(まだ好きみたい)からメールが来たから割かし大丈夫でした、(笑
イライラのお供に、先日お年賀で届いたジャニーズ茶を暖めて飲みました。
245gの缶にして5本。結構飲んだなぁ。
ジャニーズ茶、なかなかおいしいです。
ジャニーズ茶消費係に父も加わるかもしれません。。
是非加わっていただきたい。。

話がそれてしまった。
遠くから見たら花柄に見えるかもしれないですけれども、実はさくらんぼ柄なんです。
ユザワヤで一目ぼれ。「これだ!」って思いました。
スカート用の黒い生地は花柄です。
スカートは後日作りますー。6時間くらいでできるかなぁ・・・?

家族に自慢したら褒められましたです。いえい。
これくらいしか取り柄ないものですから。(笑
誰でも作れますけどね。。
母に「大学は国立の家政にいったら?」って言われました。私も家政学部には行ってみたいのです、、
父には「流石に一時期洋裁学校に行きたがってただけのことはあるな、』って言われました。でしょでしょ(笑
同じのを妹のも今度作ることになりました。。失敗できないぞ・・・!!

作っている間はストレス溜まったりもしますが、でも出来たときの達成感はそれ以上です><
あーしあわせ♪
ミシンの前なら10時間以上居ても大丈夫なんです。流石に夜中の3時くらいになると発狂し始めるんですけど。。(笑
これ一着作る材料に3000円もかかりませんでしたから、結構リーズナブルですよね**

そういえば、「エアーマンが倒せない」はちゃんとカラオケに入っているのですね。
昨日太鼓の達人後輩Tが入れててびっくりしました。
一緒に歌ってしまいました←
いやー、楽しかったです。。

まだ好きとかもう諦めなきゃとか、一旦やめて、一つの区切りなだけにしようと思います。
しばらく何も考えない。しばらく何も考えない。
別窓 | something 報告的 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ホワイトコーヒー
2008-01-13 Sun 19:36
打ち上げ行ってきました!!
楽しかったです!!
10時集合(私遅刻。遅刻大魔王の本領発揮(せんでいい!

11:30までサイゼでだべり!(お絵かき大会になってた、、、

5:30までカラオケ!!

あー楽しかったです。
だけど喉の調子がよくなくって、あまりすっきりしない・・・!
もっとシドと白昼夢とか歌いたかったのに・・・!!
警告も満足に歌えなかった・・・!!
キー3つ下げたのに・・・!(林檎さんの歌は基本的にキー1~3つ下げないと歌えないのです、ごめんなさい
あ、だけど黒猫道はよく歌えたと思います。
Kinkiの歌ではじめたのがよくなかったかな?低いし・・・
だけどKinkiは基本的に私の声域に合ってる(ちょっと低めだけど)なので、いろいろ覚えたいな。
メロディーが単調だと聴いている人も飽きてしまうかもしれないけど、、良い曲あるかな、

太鼓の達人後輩Tが「伝説の男ビバ・ガッツ」を歌ったり、
太鼓の達人後輩Tが「God knows...」を歌ったり、
太鼓の達人後輩Tと一緒に「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を歌ってみたり。一緒に歌ってくれてありがとうー><

Mが、どんどん声域広がってるんじゃないかなーって感心です。
だってチャットモンチー歌えているのですもの、、
私は勢いにのってシの音(普段はラくらい)までしか出ないんですよ!(狭すぎ)
下は・・・どのくらいでしょう、だいたいファとかミくらい、、
狭いんですよね!コンプレックス、です・・・
ド以上まで出る人、本当に尊敬です・・・
私も広げようっと!!
家で練習しないととてもベースボーカルはできそうにない・・・!!

あと巻き舌を上手にしたいです。。
前体育の準備運動で「1,2,3,4,5,6,7,8」って言ってるとき、ちょっとふざけて「6」の時に巻き舌使ったら、ちゃんとMが聴いててくれたみたいです。ありがとう!
口笛も練習しなくてはっ!!

そんな私はいつも、歌舞伎町の女王を歌うとき、「蝉の声を聞くたびに~」の「蝉」をMの名前に置き換えて歌うのです。(笑。Mのあだなが「蝉女」だから。バンド名がThe Mean Cicadasなのも「蝉女」からです。そんなバンドでいいんです、そういうところも好きvv
えーと話がそれましたね。
しかし!今日はちゃんと「蝉の声を~」って歌ったんです。普通に。
そこで結構心構えをしていたMは、「あ、今日は歌詞通りや」って気が抜けたようです!!!
しかしっ!!現実はそんなに甘くないです。
ちゃーんと、ギャンブルの「蝉が喚いて夏の到来を知る~」のところを、「Mが喚いて~」って歌いました。
ギャンブルは歌うの初めてだからね、不意打ち(笑
そんなMはものすごく驚いていましたよ、とね。天才ギタリスト後輩Nは爆笑。
他に蝉が出てくる歌ないかな??(笑

天才ギタリスト後輩Nは相変わらずの美声でした。
やっぱり上手いな~、と感心していました。
Kを聴いてるときは、なんだかなきそうになりました。
良い歌だなーと思います。切ないけど。

いやー楽しかった。
またいけるといいね!!

明日はYとお台場デートの予定だったのですけれども、Yが体調悪いようで、中止になりましたー。
気にしないで、ゆっくり休んで欲しいと思います。
本当に忙しいと思うから。大変だと思います。凄く尊敬します。
早くよくなるといいですっ><

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
道路に連なる車のライトに
2008-01-12 Sat 20:41
紐を通して、ネックレスにできたらいいのに。
とか、言ってみる。
だけど本当に小さな頃から夢見ていることです。
実現は出来なくても、きっと綺麗なんだろうなって、憧れています。
甲府盆地の夜景とか好き、みてるとうっとりしてしまいます。
きれいな夜景をバックに「キミの瞳に乾杯☆」とかいう人よりも、一緒にしみじみ夜景を眺めて一緒にしみじみうっとりしたり、ちょっとどきどきしたりできる人がいいですね、なんて。何の話でしょうね。

寒いですね。今日は特に寒かったです。
なのに、私はマフラーを忘れてしまったのです。。
朝は大丈夫だったのですけれども、夕方寒くて仕方がなかったです。。
これからもっと寒くなるのでしょうか?もうこりごり。。
地球温暖化で少しは暖かくなるべきだわ、とかちょっと酷なことを言ってみます。

なんか変な思い出話思い出しちゃったから、携帯にメモしておいて、なんかのときに話してみようと思います。
そういえば、すべらない話企画は、9日でしょうか?
土曜講座とるのやめようかな、とか。
でもクラッシックの講座楽しそう・・・うーん・・・
でももう超つまんない講座1個とっちゃったから大丈夫なんですよね。。

鬼畜男爵後輩Tと話していると私でもツッコミにまわることがあります。
これは貴重な体験かもしれない・・・!!
でもなんか・・・なんか癒される・・・(黙。
いや。
可愛いんですすごく。

今日の土ゼミ・中3数学は・・・
みんなは「簡単」って言ってたけど、ごめんなさい私は必死でした・・・
でも、すごく頭がよくなったような感じです!!
一人一人教室に行くのは怖いので(中3のゼミだし・・・)、みんなで待ち合わせしていくことになったんです。
で、遅刻者が出ました。
いや、遅刻自体はいいのです。仕方ない。私も遅刻大魔王ですから。
で、みんなで待っててみんなで教室へ。
入ったとたん、その教室の中3はみんなビビって居ました(笑。当たり前だけれども。
うん。ごめんなさい。
だけどきっと皆さん私達が、まさか高1の選抜クラスの生徒だとは思いませんよね!
どこかの一般クラスの、留年しそうなどうしようもない人達5人組たちだと思ってるんじゃないでしょうか??
だけど、C選抜、意外と留年しそう率超高いんですよ!!なんのための選抜なんだか全くわかりませんです(笑
・・・てな感じで、「一足お先に留年体験」みたいになっていました。
秀才美人後輩Eちゃんもおなじ教室でした。なんだか嬉しいけどでも複雑な気分です。。

次回からどうしよう?
またみんなで話します。。
さすがにあの空間で一人にはなりたくないな(・∀・)
でも数学わかんなかったです。
図形の問題、ねちねちと角度を書きつぶすのは好きなので(笑、角度の問題は結構正答率よかったです。。
だけどね、長さが求められないです。
中3数学いと危うし!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ごまかしのない夏、描かれている
2008-01-11 Fri 21:04
今は冬だ、とか、そんなものきっと関係ないに違いないです。

[mikly] 今週の特集
mixiから10の質問!2008年の抱負を日記に書こう!
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=160

==========================
【mixiから2008年にまつわる10の質問!】

1)去年の目標って覚えてる?

覚えてない!

2)その目標は達成できた?

知らない!!

3)去年の満足度は100点満点でいうとどれくらい?

75点。充実しててすごく楽しい一年でした!!

4)今年、目標としていることはある?

ありますよ~。

5)それはどんな目標?(ダイエット/趣味を広げる/貯金…など)

貯金、ダイエット!

6)今年行ってみたい場所はある?

ライブまたやりたい!

7)あなたが今年要注目だと思うものは?(人・モノ・場所…など)

部活、ですね!
あ、そうではなくて世間的に??
うーん、、わかんないです・・・

8)2008年、あなたのテーマ曲は?

愛妻家の朝食

9)2008年、今の気分を一言どうぞ。

素敵な恋がしたいです(笑

10)ちなみに今年はmixiの日記、どれくらい更新する予定?

1週間に1度は。

==========================

まぁこんなものを答えてみたわけで。

失恋しました。
唐突ですね。でもちょっとぎょっとさせてみたくて、(笑
地雷バトンではないです(笑
そんなにへこんでないから、多分大丈夫。
こんなにも落ち込んでいないのは、彼の断り方がすごく優しかったから。
きっとそばに誰かいて一緒に考えていただいたんじゃないの、ってくらいにね(笑
でも、メールが返せないで居るのは・・・

どうしよう、泣かないつもりだったのですけれど。
なんで告白しようと思ったか。
それは、おみくじに「早く諦めろ」って書いてあったわけではなくて、ただ付き合えるかもと淡い期待を抱いていたわけでもなくて、だけどふられたかったわけでもないです。
あの状況を、私の意向しだいで彼が、・・・なんていったらいいかわからないけど、どんどん近くなって、私は舞い上がっちゃうし彼は気持ち悪いだろうし、っていう状況を、抜け出したかった。はっきりさせたかった。だから告白した。
だけどふられるのも怖かった。
というか、ふられるのはわかっていた。だけど、この恋を終わらせなきゃならないのが嫌でした。

すごく、すごく、今までで一番、と言っていいくらいに、頑張った恋だったんです。
とても未熟で、いつも彼を困らせたかもしれない、だけどすごく頑張ったので後悔はしていません。片想いでもいつも幸せだった気がします。
同時に、すごくいろいろなことを学んだ恋でした。
やっぱり恋愛は第三教育ですよね(笑

またなんか大人になった気分、かも。いや、子どもを脱却したのかな?
でも私は懲りずに恋に夢見るのでしょうね(笑

この先私の気持ちがどうなるか、まったくわかりません。
今もふわふわしてて、諦めきれたのか、まだ好きなのか、とか、まったくわからないです。
だけど今は彼と連絡をとりたくない。
好き、とか、嫌い、とか、また傷つく、とか、現実を見せられるのが嫌、とか、そういうものではなくて、今はちょっと休んでいたい、です。
明日会えたならきっと、気持ちがはっきりする気がします。
今日は・・・休んでいよう。

明日、笑顔で部活に出られますように。

次も素敵な恋ができますように。
しばらく女を磨くかな☆+°身長もコンプレックスじゃなくて魅力、って胸を張っていえるくらいに。
髪もちょっと整えようっと。
頑張ろう。落ち込んでいる暇にできることはいっぱいあるはず。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

・・・って心からいえたらいいのに。
本当はこの恋の終わりが切なくて仕方ないんです。情けなくてすみません
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あぁ、せわしなく、さよならね
2008-01-10 Thu 22:09
寂しいからそっと確かめさせて、、また会える?すぐ会える?
ずっと繰り返していたい

なかなか可愛い歌ですよね、大好きです。
SSAW。
私はこれが、スプリング、サマー、オータム、ウィンターの頭文字だとはつい最近まで知らなかったのです。
知ったときはすごく感動いたしました!
伊澤さんの声も素敵。

今、庭の土の部分をコンクリートで埋めるか否か、ということで、母と父が議論をしています。
父は埋める派。
母曰く、「孫ができたときに泥遊びができるから、お願いだから少しは残して欲しい」とのことです。
母が、「だって、絶対・・・」と言いました。
母は「孫が喜ぶし、泥遊びが出来る場所は今や貴重なのよ」とつなげたかったのでしょうけれど、妹と弟が「みおが産む!」と変につなげてしまいました。
「だって、絶対・・・みおが産む」
・・・変じゃないけど、私としては変なんですっっ!!
で、「なんで私なの!?」って言ったら、「お姉ちゃん、期待の星だから。」
・・・なんのやねん。
変な期待はしないでちょうだいなっ!!!
一生独身かもしれないじゃない、(笑
まさかのシングルマザー・・・!?
話は飛びますが音楽部ファミリーで、私は、「中心の家族になっている『お母さん役』ことみんなのお母さん後輩Sの、一番上のお姉さん(3姉妹設定。みんな苗字が一緒だから(笑。)役」なんです。私の旦那設定の方はまおりん。 ん??どっちが旦那だ??
ごめんね。かわいそうなまおりん。←
これも設定中に私が「じゃぁ私まおりんと結婚する!」という変態発言をしたからなんです。ごめんなさい。。
ちなみに天才ピアニスト後輩Iちゃんと秀才美声後輩Sちゃんが娘です。
私からあのようなすんばらしい人は生まれない!!

さっき、まおりんに渡し物を頼まれましたとです。Mに。CD。
だけど、「よかったらMに渡す前に聴いてみて」って言われました。
もう喜んで聴かせていただきます。
まおりんの話を聴いたり、まおりんが歌うのを聴いてたりして、ひっそりと興味を惹かれておりました、Kagrra,。
ありがとうございます。おかげさまでスペルも覚えました。
M、ごめんね。少し待ってて・・・!!

今日の部活は楽しかったですー。
だけどもっとみんなで歌えたらな。
コンコーネのCDを借りたので、早くコピーしなきゃ・・・!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さかさまにうつる、
2008-01-09 Wed 17:22
いや、さっきまで硝子の少年聴いてたものですから(笑
なんかあの曲好きなんだなぁ。
ていうか聴いてると可愛くてきゅんきゅんしてしまうんだなぁ(笑
なんか可愛い歌詞なのですよね。
作詞した人は本当にそういう体験をしたのか、
本当にそう思っているのか、とか、結構気になります。。
だって、女の子ウケを狙った歌詞とかだとしたら嫌じゃないですか?

刄田綴色さんのコラム仔パンダを今読んでいます。
私もその手の小心者なので、お気持ちよくわかります。。
だけどあのコラム面白くて好きです。
言われてみたら、確かに桜は咲きすぎですね。これは28回目。
読んでて可愛いのです。萌えるのです。嘘。萌えって言ってみたかった。
だけどやっぱり可愛いですね。私はこのコラムを読んで刄田綴色さんを好きになりました。(笑

いやー今日本当に休むことになるとは思いませんでした。
お腹が痛かったんですけどね。
久しぶりに休んだなぁ。
それにしても痛かった。
だけど寝られて幸せ←

色気の仕掛けは簡単で、円熟と技術と才能よ、、、
円熟。ない。
技術。ない。
才能。皆無。
・・・こんな私には色気というものは習得できないのでしょうか。
なんか悲しい。うー。色気がほしい。←

今日は変なことばかり言う日です。
数学を解いてしまったのが現況。
間違えました。解いていません。答えを写しました。
だけどそれだけで私には重労働でございます。

あまり深く考えないで楽に生きたいけど。
嫌なことをすることは嫌なことですね。
しなくちゃいけないのか。あーぁ
昨日は大分落ちましたが、今日は休めたし眠れたしなんとか回復です。

また写さなきゃ。
1日40時間はいつか達成されるかな。
火星は25時間なのですよね。
火星に行きたいよー
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いらいら周期*初ライブ体験記
2008-01-09 Wed 01:52
わからないけど今日はいらいらしやすい日でした。
自分が悲しくて、イライラしちゃいけないのよ、って、自己嫌悪になってみたりして、まぁ一人泣きですみましたけれども。
家族に当たってしまった。申し訳ないです。
だけど年賀状のプリントを早くしなきゃいけないのに、オンラインゲームを優先するって、どういうこと、理解に苦しみます。
やっぱり弟はどこまでもセルフィッシュなのですね。
私としても、見直した矢先に裏切られ、でもちょっと信用して、裏切られの繰り返しなので、もう家族辞めたいです。疲れる疲れる。

寝不足だからいらいらするのかなぁ。
それともお姫様の予告状なのかなぁ。
もしも原因が寝不足だったら、明日はもーっと酷いことになりますね。
もしかしたら今日徹夜してしまうかもしれませんね。
あぁ、冷え性が悪くなる。お肌も悪くなる。
寝たいのにー。
勉強なんかしたくないんだよー。
この馬鹿ちんめが!!
勉強しなきゃいけないのにしたくないのは私がいけないんですか。
気まぐれだけど。さ。
もうほとほと悲しくなって、「字の練習」と称し、宿題の答えの丸写しが始まっています。
やだなぁもう。
冬休み確かに休んだよ。凄く休んだ。
だけどまた学校いかなくちゃいけないのかー。
お友達が居るのはすごくいい。部活もすごく楽しい。
授業も楽しいのは楽しい。
でも、「学校は勉強をする場所」っていうにおいが染み付いてしまっていて、だめなんですよもう。
行くのしんどいー
でもサボったらさらにしんどいー
明日火曜日だったら、多分私はなんのためらいもなく休むと思います。
中3のころサボったことがあって。
そのときに親と「もう休まない」って約束したけど、だけどやっぱり大変。

いろいろ面倒くさくなって、何もしたくなくて、でも大人は誰も認めてくれないのはわかっているから、溜め込む、溜め込む。
大人は「もっと勉強すればよかったと後悔している。だから子どもにはちゃんとしてほしい」っていう。
そんなの大嘘だ。
私がちゃんと勉強をすれば、大人は満足なのか。大人の後悔は癒されるのか。そんなはずない。
大人の後悔は大人の後悔であって、私の勉強とはまったく関係ない!
たとえそれが同じものであったとしても、そしたら私は喜んで大人になってから後悔するさ。で子どもにもちゃんとしてくれないかなぁとか望むよ。それでいい。
ずっとこの循環は終わらないんだってば。
でも大人は誰も認めてくれないのはわかっている。
そしたら私はいつまでも子どもでいいよ。
9時になると眠くて仕方がない良い子でいいよ。問題ないよ。

さーてこんなぐでぐでの文のあとですが昨日のライブのことについて書きたいと思います!!

まず、12時集合で2時間スタジオ練習をして(なつかしの4畳半一間v)、そのあとはお昼御飯も兼ねてぐだぐだと。
スタジオから出るときは、「もうライブハウスに行くまで、練習することは出来ないんだ。」と、ちょっと心細くもなってみたのでした。

そして、ライブハウス到着。
でも、どこが楽屋でどの道とどの道がつながっていて、どこのドアを開けたら何処に行くのか、とか、まったくわからなくて、焦りました。
他のバンドさんに「ここが楽屋だよー」とか言っていただかないと、ずっとキョドキョドしていたと思います;;
優しい方々でよかったです、ほんと!!!
リハの時間まではみんなで話したりしていました。
他のバンドの方が話しかけてくださったりして、楽しかったです!
やっぱり、メンバー4人中2人が中学生、っていうのは驚きだったみたいです(笑
だってみなさまお煙草おのみになってたんですもの。
10代限定のイベントじゃなかったっけ・・・!?

そんなこんなでリハーサル。
リハーサル、みんながちがち、だったのかな?
Mは結構がちがちだったのだそうです。
私は自分の中ではリラックスしていました。
楽しかったですー。
で、楽屋で気合を入れて。
開場。
いろいろな知り合いの方が来てくださいました。本当にありがとうございます。
ライブ前、凄く緊張したのですが、みなさんと会っているうちに安心感も生まれ。とにかく嬉しかったです。ありがとう。
ジェントル後輩Sも来てくれて。嬉しかったです。
母と妹も来てくれて。会って。
Yとまおりんも来てくれて、Yの手をとってぴょこぴょこ飛び跳ねてたら、知らない間にピックを落としていて。
楽屋に帰ったときに気が付いて。
観客席に帰ったりして。本番前になにやってんだか、って感じですね(笑
で、楽屋に戻り。・・・本番!
カーテンで仕切られるステージと観客席。
こっちは明るいけど向こうはどんなんなんだろう。とか。考える暇もなくて、何も聞こえませんでした。
メンバーの皆で微笑み合って。
私自身も、「ずっと笑っていよう。下手でも一番楽しいライブにしよう」と思いました。
カーテンが開いて。
真っ先に目に入ったのは、一番前のクラスの女の子達。
馬鹿にならないチケット代をわざわざ出して、もう外も暗いのに来てくれた。ありがとう。
そしてショピニストちゃんとずみ子。
二人とも、ありがとう。いつも、こんな私と仲良くしてくれて、支えてくれて、本当にありがとう。
いっぱいの人が見てくれて、演奏中、全員の顔は見られませんでした。
申し訳ないです。でも、不謹慎だけど、すごく幸せでした。
本当に自分は恵まれているなと思いました。
私達を知ってる人も知らない人も、私達の演奏を聴いてくれる。
手拍子をすれば、みんな手をたたいてくれる。
実は、手拍子は練習してなかったので(それもそうか?)、結構するの怖かったんです。
だけど皆してくれて嬉しかったです。ありがとう。
本当にありがとう。皆さんのおかげで凄く楽しかったです。
私達の楽しいのも、見ている皆さんに伝わったでしょうか?
私は、成功だと思います。まぁ、当日アクシデントとかもあったんですけど。どんまいどんまいですよね!
成功は、本当に皆さんあってのものです。
人の暖かさを改めて認識して。
くどいようで、何度もいうけれども、何度言っても言いたりないですが、ありがとうございます。
そして、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

改めて、昨日のセットリスト。

車輪の唄 (BUMP OF CHICKEN)

バンド名紹介

DANNY (BUMP OF CHICKEN)

~MC~

高架線 (ELLEGARDEN)

~MC~

スターフィッシュ(ELLEGARDEN)

御礼

いやぁ。20分。すごく短かった。

沢山の方からお褒めの言葉をいただきました。
もったいないものばかりです。
でも、楽しかった、って言ってくださる方が多くて、よかったです。
これからも、楽しい練習、楽しいライブ、楽しい演奏、楽しい活動をしていきたいと思います☆+°

また、~TEENS BE AMBITIOUS~に出演するかもしれません。
セトリは1・2曲変更になると思います。
で、今、オリジナルを取り入れよう、とか、椎名林檎さんの「歌舞伎町の女王」を練習しようか、っていう話になってたり。
さっき歌舞伎町の女王のスコア見ながら練習してみました。
というか1回ざっと弾いただけなのですけれども。
いやぁ、これ弾きながら歌うのかぁ(林檎さんの曲をやるとしたら、ボーカルは私がやらせていただくので。。(恐縮))と思うと気が遠くなりそうですが、歌自体は空で歌えるし、ベースも練習すれば弾けるようになりそうなので、もしすることになったら頑張ろうと思います!!
しないことになっても頑張るけど!!

あー、長くなってしまいました。。
どうしよう。今晩。寝るタイミングがつかめないなぁ。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ライブについて。
2008-01-07 Mon 09:53
いよいよ今宵、ライブでございます。緊張です。。

皆様の応援、大変ありがたく思います。
私達も今宵のステージ、盛り上げるように頑張るので、是非是非楽しんでください!!
楽しもうと思わなくては楽しめませんものね(> <)/

そしてどうかこれからも応援、よろしくお願いいたします。
拙いセミバンドですが、暖かい目で見守ってくださいませ。

ライブのチケット、決して馬鹿にできる金額ではないと思うんですね。
少なくとも貧乏性の私にとっては!!
だけど買ってくださる方がいること、本当に嬉しく思います。ありがたいです。涙が出そうです。
おかげさまで、手元にあるチケットは完売いたしました。
これも偏に皆様のおかげです。
こんなことを言ってはなんですが、お金、できることならとりたくないのです・・・;;
だけど決められた以上、ごめんなさい。。。
その分のパフォーマンスができるか、不安ではありますが、精一杯頑張ります。
よろしくお願いします!!!

今からライブの間にこれを読んでくれる人がどれほどいるかわかりませんけれども、是非、私達を知っている皆様に、その他観客の皆様のリードをしていただきたく存じます。
演奏中、メンバーが煽ったりするので、それに合わせて手拍子したりしてくだされば嬉しいです(> <)/
実際、私達の盛り上げる力も大切ですが、観客の皆様次第でも大分ステージは変わってしまうのが現実です。
傲慢なお願いではありますが、是非、皆で一緒に楽しいステージを作り上げましょう☆
観客席に居る以上、少なくともその間は皆様も我らがセミファミリーの一員なのです!!(誰だお前

チケット代は800円。
6バンド出演として、1バンドおよそ140円。多めに見積もって。
うーん。よくわかんないけどじゃぁポッキー1箱にしよっかな。多めに見積もって。
私達は、皆様一人一人にとって、ポッキー1箱分、美味しい思いをしていただくよう頑張るのです。
私達「だけ」見に来てくださる方(いや、他にも素敵バンドさんいっぱいなので、是非ご覧になってくださいね!あ、でも、私達と比較はしないで下さいね!)には、ポッキー6箱分、ですよ!
お客さんに突撃インタヴュー☆をして、
リポーター「この演奏聴くのと、ポッキー1箱(6箱)食べるの、どっちがいいですか!?」と聞いて、
お客さま「んー、ぶっちゃけ、ポッキー食べたい」
・・・って言われないようにしなきゃいけないんですよ!
それって結構大変なことだと思いませんか!?
明日、頑張らなくっちゃ・・・!!
食べ物の恨みは恐ろしい・・・って、ちょっと違うか(笑

しかし、何度もいうようですが、皆様自身が「楽しみたい」と思って初めて、楽しくなるものです。
私達も精一杯頑張るので、是非協力して、素敵なステージにしましょう!

曲を知っているとか、知らないとか、そういうのはあまり関係ないです!
今宵知ればいいのです!音楽は逃げません!

また、ご来場の際は、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

あと、チケット代とは別に、ドリンク代600円がかかってしまいます・・・あらかじめご了承ください。。
ライブの感想などございましたら、批判でも指摘でもお褒めの言葉でも真摯に受け止めますので、是非BBSへお書き込みください!!

ではでは。
今宵、皆様に最高の一時が訪れますよう☆+°
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
目を見て話せてよかった。
2008-01-06 Sun 21:40
よかった。
本当によかった。
凄くすっきりしました。

今日は午後、お買い物行ってきました。
凄く楽しかったww
1万円位するかなーと思っていたけど結構少なくて、6000円もしないで済みましたvv
暇が出来たらちゃくちゃくと作り始めるつもりです。
多分ワンピースもスカートも、半ば狂い気味になりながら、1日ずつくらいで作り終わると思います。
暇な日曜日にでもやってみます♪

無罪モラトリアムのスコアも買ってみました。
練習してみよう♪簡単そうなのなんだろう・・・?
キーボードはなくても意外と上手く行く、という話を聞きました。
あー勝訴とかも欲しくなってきちゃったな、一通り集めないと気がすまなくなっちゃうかも。

明日は6:40~42分までの「アニメ探検隊」という番組を見なくては!!
ぶっちゃけものすごく子供向けなのです!が!
だってTOMIさんが出るんだもん、見なきゃ!
・・・あ、番宣じゃないです!
いやー、前初めてテレビに映ったTOMIさんを見ました。
というか、TOMIさんをみるのも久しぶり、っていうか初対面から2回目だったんで、「あぁこんな人だったな、元気そうだ、よかった」って感じでした。
感慨深かったです。でも見てよかった。
見に行く、といいつつ、いろいろ企画倒れになってしまったりして、結局この冬休みはTOMIさんのパフォーマンスを見に行くことが出来ませんでした・・・
ちょっとお台場に行くのは金銭的に難しいので、上野公園のパフォーマンスを見に行きたいと思います。
だけど1月の予定をみると、都合がつかないので、2月になってしまうかも・・・
2月中には絶対行きたいなぁ・・・!!
みなさんも明日早起きする予定がある人は、「アニメ探検隊」、ちょっと見てみてください^^
ちなみに私はこの番組、ちっとも好きじゃないです。(笑
子供向け過ぎて面白くない。だけどTOMIさんが出るなら見る。(笑
TOMIさんが出ないときは見ませんね(笑
さーぁ明日早起きしなきゃー。


ちゃんと痩せなきゃなぁ、、
うん。反省。
とりあえず古賀記念ホールのステージ歩いてどすどす言わないくらいに(無理
もう本当あれ恥ずかしいんですよ。ステージ歩きたくない・・・

ではでは☆+°
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビロードの海にも
2008-01-06 Sun 00:05
仕方のないことしかなかったら、私はどういたしましょう?

今日は家でだらだらデイでした。
結局宿題とかやってない☆(笑えない
好きな人も宿題にまったくといっていいほど手をつけてないそうです。
こんなとこで意気投合しても・・・って思うけどやっぱりちょっと嬉しいかも、なんて(笑
明日もどうなることやら。

明日は津田沼で劇的ロングなお買い物アローンです。
また服作りします。ワンピースとスカート。
ワンピースは、同じ形のものを以前作ったことがあるので、大丈夫かと。
前作は家でパジャマとしてきてますが、ニット生地を普通のミシンで縫うという行為をみごとにやってのけたので、悲惨なことになっています。
スカートも長いしね。重くなっちゃった。
またうんざりしたら短く切っちゃおうと思います。。
今度は、本どおりに、作ります。
茶色花柄の予定です、どうかなぁ、、まぁ、明日記事を見ないことにはなんともいえないのですけれども、いきなり赤に変更、とかはないはずです(笑
赤も好きなんですけれどもね。服あまりないや。
スカートは・・・柄物と無地どっちがいいだろう?
黒いスカート欲しいんですよ・・・
でも買うお金ないから作っちゃう。(笑(なんだその軽いノリ
一応ロリィタとして着られるけど普段も着られる、みたいなのがいいんですよ。
前ロリィタ用に作ったスカート、も、いいんですけれども、コルセットをしていると短く見えて変なんです(くびれが上になっちゃうから)。
コルセットをし始めて、随分と着られるものも減りました。
元々ふとっちょなのに、さらにふとっちょに見えるし、ね(半泣
早く外したいものです。
でもそのためには、付け始めてから今までの期間のおよそ2倍、まだつけていなくてはならないんです。。
もう身長止まったから外してもいいでしょ!!?って最近思います。
スカートの話に戻しましょう。
で、柄物にしようかなぁ。
私の普段着にも合う柄ってあるのかな!?
軽く花柄がマイブームです。可愛いのあるといいなvv

ユザワヤで劇的ロングなお買い物の後は、島村楽器か石橋楽器でバンドスコアを購入するつもりです!
椎名林檎の、無罪モラトリアム。
なんか手元に1冊くらいバンドスコアがあったらなぁvって前々から思っていました。。
いきなり亀田師匠のベースを弾くのかい!って自分でも思うんですけれども、でもやっぱり欲しい、っていう気持ち、やりたい曲ならきっと大丈夫、っていう思いがあります。
はやく上手になろうっと!

あと、簡単にでいいので、髪を整えたいです。。
ライブ前に。
なんとなく。
このままでいいのか!?って感じです、、
結構伸びっぱなしなんですもの。
母は「必要ないんじゃないの?」っていうんですけれどもね。。
今年はやっぱり髪のばそう。。
ちゃんと整えながら伸ばそう。。
さっきまで自分の髪型に対して「んー??」って感じだったんですが、前髪切ってみたらちょっと変わったかも?明るくなったかも?
多分こんなちっぽけな変わりを気にするのは自分だけだと思うんですけれどもね(笑
やっぱり整えたいわぁ。

新学期始まったら、また更新がおろそかになるのであろうか。
ブログは、携帯からお風呂更新でもしようかな。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まもるためなら少しくらい
2008-01-04 Fri 22:52
する苦労も厭わないのですv

幸福論は簡単、というお話を聞きました。
バンドでできたらな、とか思ったり思ったり。
無罪は大好きだから、スコア買っちゃおうかな!
日曜日にでもお買い物ですー。
じゃぁ布も買っちゃおうかな。スカートとワンピース作ろうかな。
明日は・・・宿題やるかな?

細木さんの占いによると、今日はラッキーデーだそうで、まぁ、なんというか、あってるようなあってないような?
好きな人からメール。来ました。びっくりしました。
ちょっと落ち着いたかな。
今なら好きでいることもできるし嫌いになることも出来る。
どうしよう。本当に困っています・・・

今日はバンドの皆が家に来て、練習でしたー☆
ドラムがね、すごいことになったんです。(笑
drum

上の画像がそうです!
あと、天才ギタリスト後輩Nお手製のスネアドラムが可愛かったですー。
ちゃんと良い音が鳴るし、穴があくこともなく太鼓の達人後輩Tもバシバシたたけてたし、すごいなぁと思いました。
残りのクラッシュシンバルとかタムは、家にあった空き缶とか漫画雑誌をぐるぐる巻きにしたり、盾の玩具を使ったりと、なかなか楽しかったです☆
そして、皆であわせたり、天才ギタリスト後輩Nが私のベースいじってたり、話してたりしました(・∀・)
そうそう、うちに新入りのベースが来ました☆
お父さんの弟さんが下さったんです!!感謝感謝!!
フェンダーのジャズベースです♪
いろんな方のお話によると結構いいもの、らしいです。
うわぁ、つくづく私って恵まれているなぁと思いました。
ベースに見合う奏者になれるように頑張ります!
そうそう、恒例の名付け、ですが、NEWベースの名前は「Tom左衛門」です!!なんとも和洋折衷な名前ですよね!
オーランドが軽いのですが、オーランドに慣れている私はTom左衛門の重さにびっくりです。
Tom左衛門が男設定でよかった、女の子設定だったら、男の子設定のオーランドよりも重いことになってしまいますものね(・∀・)
昨日体重関係の話で落ち込んだばかりなので、新しく来て下さった方には同じ思いはさせたくないですからね(´・ω・`)
頑張って弾きこなせるといいです!!
んーー楽しかったです。
演奏もすごく楽しかったんですけれども、演奏中のハプニングがまた。(笑
天才ギタリスト後輩Nがピックを落としたり、天才ギタリスト後輩Nのギターからストラップが外れたり、私がコーラスを忘れたり、Mがコーラスを忘れたり。
あー楽しかった。
みんなで演奏はやっぱり楽しい、ですね*
父も母も、天才ギタリスト後輩Nは歌が上手だと褒めておりました。
でしょでしょー(何
もう、本当、あの人はすごいなぁって思います。尊敬。もう、年下なのに、とか、そういう見栄はいらない。
みんなの声を聞くのは好きです。私が寂しがりや、だからかな。
んー、練習しなきゃ。

あー、
どんどん自信がなくなっていく。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
すぐにはやぶれない。
2008-01-03 Thu 23:23
さっき、後輩Oちゃんに「こんなすぐ破れる紙切れ(おみくじ)より、破れない友情を大切にしよう☆」なんて言って励ましたのに、すぐ破れるはずの紙切れに振り回されているのは私みたい。
恋みくじ、なんだったっけかな(すでに忘れかけてる
凶とかじゃなかったんですけれども、よくもなくて。
「今の恋は早く忘れて、恋愛の神様にひたすら祈れ!」的な文がかいてありました(笑
今、実に笑えない状況です(笑
さっきは結構鬱っていましたが、先ほど見事に「開き直り」に成功しました。
どうか明日まではもってくれよ。

普通のおみくじは後輩Oちゃんと同じのを引き当てました☆
末吉だったけれども、いーやどうでも。(笑

今朝の合流は、天才ギタリスト後輩Nが、集合についてなにも聞かされてなくて、遅れざるをえない状況に。
ごめんなさい。
私連絡係しかできなくて。

湯島天神はすごく混んでいましたねー。
後輩Oちゃんが「結局は皆神頼みなんだね」って言ってました。思わず相槌。
いやっでも自分は今回の初詣は、遊びたくての参加です(笑
お賽銭は1円玉5枚。これで堪忍ね。
「お賽銭箱に投じた金額が多い人順に願いを叶えてもらえる」という、いかにも現金!なシステムを神様がとっていたらどうしよう!?
ちょっと神様に急いでもらわないと、7日のライブ成功は間に合うかな?(笑
神様とかあまり信じないんですけどね。
都合のいいときは信じてみるのもいいかも?
ちなみに私の母、そして母方のおばあさん、は、細木数子信者です。
私もちょっと参考にしてます。
みなさん、大吉を引いた方とかもいらしたようで、おめでとうございます☆
良い一年になるといいですねv

初詣の後は、御徒町駅で天才ギタリスト後輩Nと合流して、みんなでジョナサンでお食事。
ドリンクバーでいろいろ作ってみました。
抹茶ラテ美味しかったv
あと、いたって普通ですがオレンジ×カルピスは美味しかったです。
マッドドリンクは、コーヒーを入れれば不味くなるんですね・・・
炭酸が入っていないマッドドリンクなら大体飲めてしまえるようになりました。
炭酸は苦手だね。ちょっと飲めるようになったけどやっぱり舌が痛いです。
肝心のお料理、は、マルゲリータピッツァをいただきました。
なかなか美味しかったです。

その後はみんなでボウリングでした。
ボウリング場までの道のりから見えるラクーア、行きたかったです!!
サンダードルフィンに乗りたいっ・・・!!
最近刺激的な絶叫マシンとはご無沙汰なんです。
ディズニーランド?ぬるいぬるいっ!(ちょっと人が変わりかけている
いつか富士急ハイランドにいってみたいですっ!(行ったことがない
ボウリングは、1回目、なかなかの調子で、108点でした。
2回目、お決まりの急降下、62点、だっけ、61点、だっけ。そのくらい。
笑えるくらい悲しいです。
1回目の勢いは、本当、何処へ消えるのでしょう。
はぁ・・・
姐上は果たして本当に酔っていたのでありましょうか?
でもスコアが結構安定していて、トータルは結構高得点で、いいなあ、と思いました。
・・・私が異常なのかな?
たかなべ先輩に関しては、逆の現象が起きていました、、
2回目ですごくスコアが上がって、すごいなぁ、と思いました。
ストライク2回連続とか、すごいですよね!
そういえば今日はストライク1回もできなかったや(´・ω・`)
後輩Oちゃんは、「ボウリングは初めて」って行ってましたが、上手だと思いました。
慣れたら凄く強くなっちゃいそうです!
そんな彼女とは「またボウリング行きたいね」という話をしました。
口約束だけど、楽しかったし、またいけるといいです(*'-'*)

そのあとは、一旦御徒町駅へ。
で、解散、でした。
帰る組と、残る組、、私はちょっとなぜか残る組に入ってみました。
女子は姐上と私!のみ!
ですが傍から見ると私は女一人なわけでありまして、そんななかで「じゃぁ俺が女になるよ」と言ってくださったたかなべ先輩、本当にどうもありがとうございます(>人<)
今思うと私が残るという行為はKY極まりなかったのかもしれない、ですね・・・
みなさんのお話は読めない部分もあるにはありましたけれども、聞いていて楽しかったです、ありがとうございました><
そしてご迷惑をおかけしてすみませんでした><

ちよこ先輩、とのむら先輩へ>>
風邪、こじらせないよう、お大事になさってくださいね!

ちゅーげん先輩、ららちゃん先輩>>
お勉強ならびに受験、頑張ってください!!

ではでは。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. | NEXT
