嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きれいなきれいな
2008-07-31 Thu 19:35
会いたかった人にあったとき、とか、
願いが叶ったときの嬉し涙って言うのは、
とても綺麗ですね。
なんかそういうテレビ番組みてて、良いなって思ったのです。
さゆりちゃん出てたから私はそれで幸せ。
だけど私がさっき流したのは・・・悔し涙。
こんなときに頼って良いのかわからない。
こんなに、後輩に甘えすぎてて、良いのかわからない。
いっか。甘えよう。ちょっと甘えさせてよお願い。
んーさゆりちゃんかわゆ。

今日は部活でした。

楽しいけどつかれちゃう。
ゆっくり休みたいなぁ。
勉強もしたい。
忙しすぎるよう。

コンクール終わったら、プールに行こうかなと思っているのですけれども、お肉が気になります・・・
水着でなくても、十分気になるのに><
二の腕とか太ももが気になるので・・・二の腕は、腕立てを頑張ることにします!(笑
太ももは・・・スクワットしたら細くなるんでしょうか??
世の中には脂肪吸引なるものがあるらしいですが・・・正直怖いです;;できるならあまりしたくないかも、痛そうだし?
脂肪吸引 顔とかはもっと怖いですよね><
でも、フェイスライン気になるから・・・うーん、痛くないならしてみたいかも(笑。痛くないわけないか。(笑

ピアノ弾くの。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おつかれさまでしたっ
2008-07-30 Wed 22:44
今日は中学校コンクールでした。
結果は残念だったけど、すごく綺麗で良かったです。
先輩であることがちょっと恥ずかしくなるくらい。
すごくよかった。
でも、欲を言えば一緒に歌いたかったです。
だから合宿がとても楽しみです。
文化祭に向けて、頑張りましょうね!

その後はサイゼリヤへ。
なんかやっぱりマッドドリンクで盛り上がっちゃう私達って高校生☆
1番最初にふっかけたの私だったんですけれども上手く騙せなかったし☆
私はドリンクバーだけだったんですけど、ちょっと隣のジェントル後輩Sのハンバーグ分けていただけて嬉しかったです(笑
ありがとうねvv
なんか女の子がカルボナーラ食べてるのを見るのが地味にたのしかったです。。可愛かった。(笑

その後は、SEGAでジェントル後輩SがほしがってたボールのUFOキャッチャーを発見し、連行するも、結局取れませんでした;;
現時点で鬼畜男爵後輩Tとジェントル後輩Sと私で計1000円費やしたことになるよorz
UFOキャッチャーって凄腕の持ち主でない限り、買ったほうが安いですよね!
だからめったに手を出さないんですけれど・・・ジェントル後輩Sが可愛いからつい(笑
なんてね。(笑
リラックマのご恩があるからお返ししたかったんです。。
でも私じゃ無理かも・・・?

明日も部活!
今日のコンクールはとても刺激になったし、明日からも頑張ります><
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おんなのこおんなのこ
2008-07-26 Sat 21:15
あーねむい。

Mの家から帰還してきました。
書くの忘れたけど、蝉合宿してました。太鼓の達人後輩Tは来られませんでしたけど。。
でも部活も普通に行ったし、ボランティアも楽しんできました。
・・・でもいろいろ寝不足だったり・・・で。

24日は、百合台幼稚園というところにボランティアに行きました。
・・・まさかの遅刻orz
ごめんなさいでした。
年少さんの組の補佐をさせていただいたのですが、すごい楽しかったです。小さい子と話すのがとても楽しかったです。
「ねぇ、見て見て!」と言って、一生懸命1回転ジャンプを見せてくれて。
すごく嬉しかったです。純粋に。
だからいっぱい褒めてあげた。
でも次から次へと子どもが集まってきて「みてみて」「みてて」って言うものだからちょっと間に合わなくて、褒められなかった子がいたのが残念です。
でも男の子も女の子もみんな可愛かったなぁ~。
みんなでスイカ割りしたんです!
でも、みんな、当たっても割れないんですよ。(可愛い!
一通り順番回して(私もさせていただいたのですが外した・・・)、2回目は目隠しなしでした。
でもみんな割れなくて(さらに可愛い!)、とどめの1発は・・・私がやらせていただきました。
子ども達がやったほうが良いんじゃないかなとも思ったのですが、仕方ないですよね。。
ボランティアをしてみて感じたのは、子どもの安全に対する意識が甘いこと。
割ったスイカの片方を子供達ががんばって運んでいって、もう片方は私が持っていくはずだったんですけれども、みんながとても持ちたがるから渡しちゃったんです。
でも、やっぱり、安全を考えるなら私が持たなきゃいけなかったなと。後悔しています。。
あと、廊下でかけっこしちゃったんです;;
職員室から、教室まで、競争!っていって・・・
しかも、走っちゃいけないって教えてくれたのはその組の男の子。
本当にごめんね;;そうだね、廊下は走っちゃいけないね・・・
ということで、学んだことがいっぱいでした!楽しかった!
失敗はこれから活かせます、絶対。

25日は、小学校で算数お助けボランティア。
算数の自習をしていて、わからなくなったところの質問に答えるというもの。
小学生も可愛いなと思いました(笑
いっぱいお話してくれたり(算数と全く関係ない、普段寝る時間帯とかのお話)、「先生」と呼んでくれたり・・・なんか、可愛かったです。
先生なんていわれるほどじゃないのに。。でも嬉しい!
そして小学生の素直なこと!
ちょっとざわつきすぎ、と思ったら、「あれー、算数やってないのだれかなぁー?お話してるのだれかなぁー?」って言うと、みんなちゃんとやるんです。
まぁ、小学3年生とかだったからよかったですけど・・・
それ以上上だと、「なにコイツ、なめんじゃねーよ」って感じですものね;;
みんな素直な子でよかったvv
困ったことは・・・かさがわからなかった!
リットルがデシリットルの10倍とか、飛んでた!
だけど覚えなおした!
2コマあって、1コマは小3軍団、2コマ目は、はかりの読み方が苦手な女の子に、付きっ切りで問題教えてました。
一人で解けるようになったかな?とても心配です。。
とても面倒見のいいこで、可愛かったです。
いいね、ボランティア!(笑
もっともっと保育園とか行きたいなと思いました。

25日は午前だけだったから午後は部活・・・でも遅れた(´・ω・`)
ごめんなさいでした。

部活の後は・・・タージマハル先生、もとい田島先生のお通夜に行ってまいりました。
しかし、制服のリボンは家に忘れるし、常にスニーカー登校でそのままだし、鮮やかなオレンジ色のリュックサックをしょってるし、で、一回出直してきなさいな服装だったんですけれども・・・すみません。
姐上に連れて行っていただきました。
その前までは、意外と自分は落ち着いているなと思ったのですが、儀式殿について、お焼香をあげるときとかは。。。もう。
あぁこれで最後なんだなって。幸せでしたか?幸せだったら私は構いません。そう思って。
姐上のおっしゃるとおり、生徒達に囲まれての最期は、語弊があるかもしれないですけれども、田島先生にとって幸せだったんじゃないかって。そう思います。
でもね。
卒業するまで、そして卒業してからもずっと、学校でにこにこ笑っててほしかったなって、思ってしまって、止まらないのです。
急すぎる。
特にかかわりを持ったことがない私が儀式殿でボロボロと泣いているのを、不思議に思う方もいっぱいいると思うんですけれど・・・もうこの際不思議で結構です。私は田島先生が好きでした。
タージマハルとかマリオとか呼んでも。これからも呼び続けても。
ご冥福をお祈りいたします。

そして今日は朝8:50に起床して(昨日もなんだかんだで3時半くらいまで起きてたし・・・)、いろいろ仕度して、朝ごはんをいただいたりして、駅まで送っていただいたりして、M家を後にしました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
いっぱいお話しすることが出来て、すごい楽しかったです。ありがとうございました(*'-'*)

そのあとは自宅にちょっと寄って改めて仕度。
そいで部活行きました。ちょっと遅れてしまったけど・・・すみませんでした;;
部活はとても楽しかったです。
部活の後はみんなでラーメン食べに行きました(笑。
思ったより高くなくてよかったです。美味しかったし!
でも、ちょっとスープ濃かったかなぁ・・・?
バンドブラザーズ(だっけ?)っていうゲームもさせていただきました。やばい、はまりそうです(笑。

そんなこんなで明日はお台場です。デジカメの充電しないと!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やんなっちゃうかな、、、
2008-07-21 Mon 21:04
今日はとても幸せな日だったのだけど。
大変なこともあって。
まぁ仕方がないのだけど。だから愚痴は言っちゃあいけないといわれるのだろうけど。
だけどちょっと苦手なこともあって良いよね、、

昨日のことかく。最近日記かいてないから。
昨日はお茶の水女子大学のオープンキャンパスでした。
とてもためになって楽しかったです!
一人でとても心細かったんですけれども、途中で前のクラスで一緒だった女の子と遭遇し、志望学科も一緒だったので、一緒に行動してました。
現役生の方にいろいろ質問することも出来たし、すごくよかったです♪

そのあとは都バスで錦糸町へ!
随分と長いこと乗ってたのに200円で済んじゃうことにかなり感動を覚えました。(笑
図々しくもすこし仮眠をとってました。。
最近ゆっくり休めてないんです・・・
言い訳ですか?そうですね
面白いことにはとりあえず手をつけてしまうの、私の悪い癖。。
これからは少し控えないと多分取り返しのつかないことになってしまう。。
ということでバスの中で休んでました。

錦糸町で姐上と合流して、カラオケ行ってました♪
Perfumeが歌えたのでもう満足、満足です、が、
ポルノグラフィティの曲もちょっと歌えばよかったかなぁと今後悔しています(笑
でも、楽しかったから良いの!!姐上、ありがとうございました♪
そして、ドトールでお茶。
話題が尽きないから不思議ですvv
途中で姫先輩も合流して、楽しい会となりました!
楽しかったです*ありがとうございました!

今日は1日中部活でした。
お昼休みはまおりんと一緒に御飯を食べてる(私が拉致しちゃう・・・なんて贅沢!)のですが、気持ちよくって眠くなっちゃいますね**
ってことで今日寝てました!
すごく気持ちよかった!
もっと寝たかった・・・><

明日は・・・午前中誰も部活いないのかな>< どうしよう><
部室で勉強してようかなぁ?
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ポーカーフェイス?
2008-07-20 Sun 07:18
京急富岡先輩のもとより。

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、涙。まだ若造にして、どことなく影を感じさせるこの少女は、この緊迫した会場の中でさえ落ち着いていた。会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女はゆっくりと最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│犠│未│未│我│
│婚│牲│練│練│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場は寒気に包まれた。殺伐としたカードに包まれている。「これが涙の現状か…」笑えないカード群に、勝手に同情する者もいた。「フンッ…」涙は鼻で笑っていた。

涙は「犠牲」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「犠牲」だけは捨てたかったのだろう。

彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│未│未│我│我│
│婚│練│練│慢│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「未練」と「我慢」によるツーペア…

特に「未練」を残しつつ「我慢」を引いたあたりに、よく涙の人柄が表れていた…。

人は涙をこう呼ぶ。「諦めの女」と。
────────
【技名】
「未練」と「我慢」によるツーペア
【スコア】
-66点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=08072079yo488266f9166b1&th=01000EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com


悪かったなあ!!!
諦めたくもなるわっ!!!

ちなみに、URLはhttp://poker.hanihoh.com/

今日はお茶女のオープンキャンパスに行ってきます☆
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あーあ、あ~
2008-07-17 Thu 19:55
今日も一日終わってしまいました。

到着しましたモンスターハンターポータブル2ndG!!
待ってたよー!!
ということで、私の望みは一つかなえられたのでしたvv
これでアイルーちゃんといっぱい遊べる~!
てなわけでテンション上がりまくりです。
あとで早速遊びますbb
勉強・・・うん!

今日は部活でした。
ボイストレーナーの先生がいらしてて、すごく充実した練習となりました。
またコンクール前、いらっしゃるのかな?

部活、今のままで良いのかなって思ってて。
コンクールに歌う歌が。
まだまだ、全然だめって感じです。
比べるといけないけど、去年の今頃はどのくらい歌えてただろう。一昨年は?
私はあまり歌えている気がしない、んです。私が下手なのもあるし、曲がちょっと難しいというのもあるけど。
あと、自分の中で多分「まだずっと歌える」という甘えがあるんだと思います。
私はどのくらいまで音楽部にいるかわからないし、高3の夏までいるつもりでいた、そうしないと壊れてしまう気がして、、
でも、最近は、大丈夫かもしれない、と思うようになってきて。
どっちみち皆で歌える時間と言うのは確実に少なくなってきているのですよね。
それがとても悲しくて、寂しい。
いつまでもどこか「新入部員気分」が抜けてないんです。今でも、だよ。
だめだな。
頑張ろう。
最高学年だし。

今日の帰りは、ピアノが上手な後輩Yちゃんと、可愛いシンガー後輩Kちゃんと、まおりんと、カラオケ行ってきました☆
4人で1時間でした。
でも、これが意外と充実してて楽しかったんです!
「短い!」って思うことも無かったし。
もう私はみなさんの美声が聞けてストレスも発散できておなかいっぱいでした
緊急企画でしたが、みなさま参加してくれてありがとうでした!
すごく楽しかったです!!
私めっちゃ歌下手ですがまたご一緒してくださったらうれしい・・・!

あと、音楽部夏季運動会は暑さの関係で夏休み中は開催できないと思うので、音楽部総動員カラオケその2にしようかなとか思ってるんです・・・けど・・・どう?かな?
2学期になったらまた運動会しましょうっ><

昨日の部活の後は蝉集会でした><
CD作成にあたる会議やスケジュール調整をしてました><
頑張って練習しますっっ!!

アートメイクという言葉を最近知ったのですが・・・皆さんご存知ですか!?
私なんか最初は「アート?特殊メイクのことかなぁ??」と思っていたのですが・・・全く違うようですね。(笑
なんでも、「皮膚の浅い部分に針で色素を入れる」んだそうで・・・すごい!!
あ、でも、タトゥーとかとは違うみたいですよ!数年で消えてしまうようですし><
眉毛が薄い方とかは、毎朝書く必要がなくなりますし、いいですよね♪
まぁ、私とは縁のなさそうなお話ですが・・・
アートメイク 東京では、銀座にサロンがあるようです!
興味がある方は是非調べてみてください!☆

ということで。
ではでは~。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちょこちょこ座る
2008-07-15 Tue 20:12
今非常に緊張しています。
何があるかはあえていわない。

小論文は満点-5点でちょっと安心だったのです、
OCはその2倍の点だったけど正直ちょっと物足りない、、
順調に成績が下がってきているから、食い止めなくちゃなのです、奢れるものも久しからず、、

今年の蚊はなんか曲者だ!なかなか治らないし!
そのくせいっぱい刺してくるし、、
だから私の足は今、もともと私が体中に赤い斑点を持つ動物であるかのような感じになっています。非常に気持ち悪い。
さっきかゆくてはだしになって、ふと足を見たら自分の足なのに愕然とした、もうちょっと綺麗じゃないと嫌だと思った、、
ひっかいたら悪化するのは目に見えているのに、でも目の前の欲望でひたすら掻いちゃうのですね?私ももどかしいです。。
今年の虫さされにはみなさんもくれぐれもお気をつけ下さい。

昨日の部活の後は蝉集会でした。ちなみに明日もです。
蝉合宿はいつになるんだろう!楽しみで仕方がないです。
曲のアレンジ、、どうしようかなぁ、私はいろんな音楽に触れていると思っている、そこがまず私があまり多くの音楽には触れていないという事実を示している。
私に知識は少ない、
でも今からできることもいっぱいあるし。
時間を有効に使えば。
難しいことじゃない。ね。
不安になる自分も見え隠れするけど、
やってみるだけやってみよう、そうしないと何もならないから、、

飾って綺麗にして見せるのとか、うわべだけとりあえずキラキラしてるのとか、
面倒くさいからやめようと思った
でも自然にそうしてしまっている自分がいる
頬がつると顔が痛いし心もなんか痛いんです、
だけど治すのはどうしたら良いかわからないし、確実に友達も減るだろうし、
なにしろ私もそうしたくてそうしているのだからやめたくないのです、、
でも疲れるのは仕方がないのはわかってるんだけどちょっとだけでも何とかなったらなーと思っています。。
だから本当に打ち解けている人の前では本当に色々言わせてもらっている、もとい色々言い合っているからなんとなくさっぱりしていてとてもいい!
だけど誰とでもこんな風でいられるかと言ったら、答えはもちろんいいえ、なのです。だって好かれたいと思って猫でもなんでもとりあえず被ってみようとするから、、、
だけどとりあえず頑張って無理しすぎない。壊れない程度に。

たった今の心配事と言ったら1つだけだけど、
なんか、、、情けないけど。
なんだってこんな不安なんだろう、もう。

いろいろ辛気臭い日記を書いてしまいましたが、今日はかつみvさゆりのさゆりちゃんのお誕生日です。
おめでとう、さゆりちゃん。
いつまでもかわいいさゆりちゃんでいてください。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とろとろとける
2008-07-13 Sun 11:23
暑くて溶けそう
干からびちゃいたいな、でも苦しそうだなぁ。。

ドランクドラゴンの塚地さん、髪を切りましたね。
さっぱりしてて似合っていてとても良いと思いました**

家に電波少年の台本が転がってる・・・
ちょっと読みたい・・・

昨日は部活。
・・・の前に歯磨き粉を買おうと思ったんですけれども、時間がなくて買えませんでした。
だから今日買いに行こうと思います。

昨日部活の後、雨がすごい降ったんです><
雷もなってて、びびりました・・・!
バスに乗っている間に降り出して止んだので、良かったです♪

そのあとは、姐上と姉様とエロサミットでした。
無事にエロ四天王になることができました(笑
名にふさわしくなるべく頑張ります!
いやぁ、楽しかったです><
いろいろご無礼なことをしてしまいましたが、凄く楽しかったです!
また、かなりぶっちゃけて話してしまいました;;(笑

今日は・・・モンハン探しの旅に出ます!!
津田沼に!!←近場
そりゃぁさ・・・秋葉原に行ったら安いんだろうけどさ・・・秋葉原の地理に詳しくないんです。。
どうしよう、詳しい人誘う?
でも私のお買い物と言ったら、買いに行ったはいいけど「やっぱ買わなくて良いかなぁ」っていうこととか多くて、多分一緒に行った人は心底うんざりなのだと思うのです、だからなんか誘えない。。
お茶女のオープンキャンパスに行った帰りに寄ってみようかな、、でもそれまで待てるかどうか・・・
一通りデパートを見て、ゲーム屋をみて、判断したいと思います><
ただ、ものっそい安いゲームやさんが、津田沼からちょっと歩くんですよー;;
なので、溶けないかなぁとちょっと不安です。。

頑張ってきます><

今の文明というのはとても発達しているようで、なんとテレビ会議なるものがあるそうです。
テレビ会議システムとはなんぞやって感じですが、簡単に言うと「パソコンで出来るWebでの会議」だそうです。。すごい!
「モーラネット」というところでテレビ会議サービスを提供しているようです。なんか、楽しそう!
私も、なかなか忙しくてみんなで集まれない蝉集会(バンド会議)なんか、これでできたら!とかちょっと思ったんですけれども当然のことながらお金がかかる。(笑
でも月額3150円ならまぁまぁお手ごろですよね!
やっぱり、蝉集会の場合は、みんなで実際に集まった方が良いかなって感じですね◎
ビジネス中心で活躍しそうですね!!

ではでは☆
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぱちぱちたたく
2008-07-11 Fri 18:28
そっか、高1の方々の一部は明日からイングリッシュシャワーなんだ、、うらやましい。。
私も去年行けばよかったなぁ~。
明日とか部活結構休みますよね、、高1主力だし、、
隙あらばジェントル後輩Sにでものろけようと思ってたのに!(何
でも明日もいっぱい歌えると良いです☆

最近の事書いてないから書きます。

おとついはテストの後、話し合いをして、そのあと、姐上とデートでした。
いろんなお話をしました。とても楽しかったです。
ドッキリ、、今年どうなるんだろう(笑
楽しみです><♪
いろいろ話せて、テスト後のいい息抜きになりました!!
ちなみに明日も集会ですけど・・・(笑

お茶のあとは、プリクラ撮りました!楽しかった!
趣向が似ているので本当に楽しいです☆
お気に入りがまた増えました~。

ということで、ごちそうさまでした、本当にありがとうございました!!

昨日は、放課後、放送室へ。
委員長は日本史論述ゼミに行っていたので、一人だけでしたが、「脱・一人じゃ何も仕事できないダメ子」をスローガンに、頑張って召集状書いてました!
あとは、15日の会議で使うプリントを作ってみたり。
そいでのちのち委員長に見せたらあっさり承認されてしまい。
いいのか。まぁ、いいか!

そう!昨日放送に赴いた目的は、15日の会議準備、と、緊急企画「ドキュメンタリー番組検証」だったんです。
K先生発案の企画なんですけれども、「放送委員会内の中心メンバーには是非来ていただきたい」と言われていて(どうやら私も含まれているらしい・・・?)・・・
「何人くらい来るんですかね?」とお尋ねしたところ、「大体10人くらいかな」とお答えなさってたので、随分大規模な企画なんだなぁ!と思ってたんですけれど・・・
さてここでみなさん何人だと思いますか!?
答えを心にとどめて置いてくださいね!(嫌

しかも、「参加者にはお弁当がでます」というお話だったので、K先生がお見えになる前に、委員長と「今日ってお弁当出るんだよね?私・・・持って来てないんだけど・・・」「俺もですよ、K先生お弁当出るって言ってたし」みたいなお話をしてた・・・ところに先生登場。
without any お弁当。
・・・どうやらお弁当はないみたいなので、K先生のポケットマニーに肖ってお昼ごはんを頂くことに。
・・・ありがとうございます。ご馳走様です。

・・・ということで番組検証参加者は二人でした!
沖縄戦についてのドキュメンタリーでしたが、良いものでした。構成的にも、内容的にも。私は、あまり戦争とか歴史に関して深い知識を持っていませんので、そういう知識を得るといった意味でも、とても良いものでした。
これからの番組制作に役立つと良いです☆

今日は、部活でした。
・・・の前に、病院に行ってきました。血液検査の結果を聞きに。。
貧血は治ってたみたいです、よかったよかった!
これで私は晴れて超健康なのです!
今朝も、ちょこっと走ったんですけど、快調快調bb
続ければやせるでしょうか、、というか、続けられるかなぁ、、、←

学校に行くためのバス停に並んでいると、ごっきー先輩がお声を掛けてくださいました。ちゃんと話すのは久しぶりです・・・!
お元気そうで良かったです。母も(部活の保護者会で一緒に行ってた)、「いいひとだね~」と言ってましたよ!(笑
バスの中は、音楽部率が高くて、ちょっと面白かったです(笑

勉強も、頑張らなきゃ><
ではでは!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
しゃかしゃかひろう
2008-07-10 Thu 21:43
バレーボール・・・
見てると、日本はいつも、「頑張れば勝てる相手」に対して、1セットとった後は1セットとられる、という流れが多い気がしました。
1回勝っちゃうと良い気分になっちゃうのかな?
なんか、人間の弱いとこ顕著ですって感じじゃないかなと思いました。
きっと私が漠然と思っているよりもそんなことないんだろうけど
みんなもっともっと大切なんだろうけど、
でも私はそう思った、、、
あれ、日本人が結婚をゴールインっていうのもちょっと似ているのかもしれない?
終点を誤解してるっていう・・・違うかも、まったく関係ないかも。。
今日はきっと負けるな。
アメリカのプレイは個人的に気に入らないけど・・・
小癪とか、そんなじゃなくて、どことなく雑で汚い気がして。
バレーボールのことなんてそんなによく知らないのですけど。
それで、「あーもーなんでそううごかないのよ!!」とか一人で勝手に癇癪を起こしている母も気に食わないんですね、、
実際あのコートに立ったこともないじゃない、って思っちゃう自分がどうしてもいる、、、
母もバレーボール強いですけどね。。
母のチームが関東大会に進んだらめっちゃ強いことを認めようと思います。
試合見に行きたいんですけれどもね、予定がなかなか合わなくて;;

最近「何かを見る」または「何かを聞く」というのがとても好きです。
音楽も好きですが、落語も前姐上と見に行って、改めて良いな、と思ったし、バレーボールとか、フィギュアを見るのが好き、でも妹のリコーダーは嫌い、、、
そう、最近の私は好奇心が旺盛なのです、五月病が治ってきて、逆にいろいろやりたいのです。
特に痩せたくて明日から朝走ろうかな~とか思ってます。
なんかなぁ。。。ね。

口内炎がなかなか治らないから、気分も沈んでしまいます;;

ベースの、フレッド飛ばしで弾くの(1,3,5とか)が苦手で、最近ちょっと練習しなきゃと思ってて・・・
前練習したんですけれども、1日だけではだめですよね><;
根気よく頑張ろうと思います!!
軽音楽部の人たちが、ライブの話をしてると、焦っちゃう・・・変なライバル意識ですけど、やっぱり負けたくない!って思って。
まだ今の私で勝てるわけがないけど。
でも忙しいからって言いたくない。悪いものなんて何もないから。
だから私が頑張るしかない。
何処を弾けば何の音が出る、とか、覚えられれば良いのに、、と思うのですが、それもなかなかの根気が必要ですよね、、
音感も不安定なので。。あぁぁ!

ピアノは、ショピちゃんと連弾するハンガリー舞曲第5番を今練習してみてます、が、練習不足なのかなかなか滑らかに弾くことが出来ません。
このままではショピちゃんに迷惑をかけてしまう・・・;;
が、頑張るからね!!

今日はYから誕生日プレゼントではんなり豆腐を頂きました。
期間限定忍者ピンクです。かわゆです。
昨日パスポートにいったときに忍者シリーズでてて、「すごいな!」と思ってたのですが、まさかこんなにも早く手に入るとは思ってなかったので、喜びもひとしおです**
本当にありがとうvv

クラスメイトのRちゃんに頂いたタオルも早速使ってるし(笑、ショピちゃんから頂いたおいしそうなストラップはさりげなく鞄についてます。
Mにはカードケースをデコレーションしていただいて、私ったらもう幸せものです。
お友達は宝物ですね。

やっぱり日本まけたー
別にどっちが勝ったってさして変わらないんです、
私は明日にキラキラしているし、ね!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふわふわおくる
2008-07-08 Tue 15:40
ハッピバースデートゥーミーでした。
そんなこんなで無事に17歳です。
いやぁ、私そんなに大人じゃないのに!
本格的に17を歌えるようにしなきゃ。好きなんだけどあんまり覚えてないし英語でちょっと難しいのですよね!!
日付変わって一瞬目を離した隙にメールが来たのにはびっくり、早すぎです。。
でも嬉しかった(´;ω;`)こんな人間のはしくれの生誕を祝ってくださるなんてっ
今年も笑顔いっぱいですごせたらいいですね!意地でもそうして過ごすので見たくない人は避けてください!
ちなみにプレゼントにモンハンがほしい(←)のですが、なかなかプレゼントの話にならなくていえません☆お流れになるかも;;

もう、テストの感想とか、面倒くさいので書くのやめまーす。
今日もテスト疲れました、明日でもうさようならなんです。なので頑張ります。

学校=勉強するところ
だから私は学校という施設、概念、響き、雰囲気までもがどうしても苦手だったけど、
その等式をあえてとっぱらって
学校=勉強はとくにどうでもいい
だったら、私は多分学校が大好きです。
もちろん駅から遠いのが気に食わないけど、
でも友達と一緒に話しながら帰るには便利であることを考えると、なかなかありがたかったりしますよね・・・
まぁ、カーディガンがかわいくないとか、変な先生がいるとか、不満も色々ありますけれども!
要は、「私、多分、勉強以外は学校大好きだ」ということです。
意外と単純なのに気付かなかったです。
責任転嫁的に言えばそれは「学校は勉強をするところだ」と誰しもが口をそろえておっしゃるからなんです、そしたら学校=勉強という等式が成り立たずにいられるわけがない!
だけどある方が意外とさらりと私にそれを気付かせてくれて、私自身、びっくりです。
だからもしかしたら私の学校嫌いももうすぐ治るかもしれない。
遅いよ。今頃治るなんて。

貧血の治療が終わったので採血検査に行ってきます。
注射そんなに嫌いじゃないといったら変ですか?←

どっかでプラスチック成形という言葉を聞いて、「え、変換ミスじゃない?プラスチックをつかった整形じゃないの?でもそれってこわいわ!」とか一人で勝手に妄想をしたりしたのですが、全然違いましたね(笑
プラスチックをいろいろ形にする(?)のことらしいです!日本語が苦手なので上手く説明できません!
さてそんななかで気になるのが「真空成形」。なんだこれ。
と思ったら成形方法の名前みたいです。でも「真空」という名前がつくと実際よりも神秘的な響きですよね(笑
簡単に言うと、したい形の金型に、あたためた樹脂のシートをかぶせて、その間の空間を真空にして、くっつけて型をとっちゃうっていう方法らしいです。
もちろん、型からはずすのは樹脂が冷めてからのようですが;;
特徴は、「制作期間が短い」や、「プラスチックトレイの製作に有効」、「金型のコストが安い」などだそうです!
プラスチックトレイも、真空成形なんですねー。なんかかっこういい!(笑
あとは自動販売機の前面パネルなんかもそうらしいです!!新たな発見!

口内炎いたーい。
ではでは☆
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
びたびたとじる
2008-07-06 Sun 20:03
なんか、、、ちょっと切ない、です、気分的に。
いや、でも何があったわけではなくて、本当に、何も無くて、ただ切ないだけ。
何もないことはないのかな。
時が過ぎるのが気付けば早くて、その速度がたまにせつなくなるの、って言ったら、笑いますか?
もう1学期が終わってしまうんだなぁ、って思って・・・
夏休みが来るのはとても嬉しい。
でも、50日と聞くとめまいがしそうなくらい長く感じるし、しかし終わってしまえばあっという間なんです。そのギャップにまためまいがしそうで。
一学期中に苦しかったことが、今思えばすごくちっぽけなことが、とても悔しい。
あんなに苦しかったのに、なんで、なんで、ってなっちゃいます。
でもそれはそれでとてもいいことなんだろうな。と思います。
良いことはたくさん覚えているから。
いろいろ戸惑って、悩んだし、失恋もした、でも新しい恋も始まって、
前好きだった人とは変なくらい仲良しになっちゃったことも、
クラスが変わっても仲良しの友達と仲良しで、
親友とはもっと仲良しになった気がするのも、
時間がたつことで今は希薄になりかけてる思い出も、考えれば濃すぎるぐらいで。
短かったんだな。楽しかった。
これからも幸せな日々が続くと良い。
不幸せな日がちょこっと続いても、後になったらまた希薄になっちゃえば良いんだ。いいことだけ吸収して。
私自身あまり気付いてないのですけれども、母は「最近学校生活のことをよく話すようになって、とても楽しそうです」って保護者会で言ったらしい。
私は明るくなったのかなぁ?
そんな風になれたのも、私に関わってくださってる方々のおかげなんだなぁ、ってちょっと水臭くなってみたり。
でも、すっごくありがたい。
本当にありがとうございます(>人<)
よかったらこれからもよろしくですヾ(・ω・)シ

実感はないし「なんだこの人」と思われるかもしれない報告ですけれども、明日には念願の17歳になっちゃいます(*´艸`)
何が念願、って、17が奇数と言うことです。
私はなぜか奇数が好きなんで。。。偶数もなんかすきですけれども、奇数には勝らない!(変なこだわり
昨日ジェントル後輩S(誕生日早い)と「同い年だったのに・・・」って二人で名残おしんでました(´;ω;`)(笑
だけど来年また同い年になれるよね。

家族のお祝いは今日。

多分去年より今年は幾分か甘え上手になったんだと思います。
精神もとても安定してます。
でもこれから周りがどんどん「お受験勉強モード」に入っていくと思うんですが、私はついていけるかな。
ついていけなくても、私は私で頑張ろうと思います。ちょっと考えが甘いかな・・・
今は勉強嫌い仲間がいて、一緒に遊べて(昨日もね・・・(笑。)、それが許されるのでしょうけれども、これからはそういうわけにも行きません;;
だから遊ぶときは遊ぶけど、勉強するときはがっつり勉強していきたいです><
今までサボってきた分ちょっと怖いけど、とりあえず少しずつだけでも前進してみて考えます。

反省
・良い恋をした!(笑
・暴走すると止まらないのを治したい;;
・勉強しなきゃ(/・ω・)/
・お金を計画的に使いましょう・・・
・人にもっと優しくしなきゃ、
・でもいうことはちゃんと言わなきゃ。
・部活頑張った、でももっと頑張ろう☆

目標
・カラオケで椎名林檎の17を歌う!
・恋愛体質いいじゃないか!
・部活頑張るー☆
・お友達大切にする!
・お勉強する(/・ω・)/
・楽しく生きる!
・メリハリをつけるヾ(・ω・)シ
・ちょっと痩せる・・・(> <)/

いろいろ頑張る頑張るって言っちゃいますけれども、それを重荷にしないで、刺激にできるように、気をつけていきたいです。

気がついたら長くなっちゃって今日あったこと書けないけど、別に何があったわけでもないからいいかな(笑
江戸女いってきました。美術部のクオリティが高かったです;;
展示もいろいろ楽しかったです、でもお友達には会えなかった(´;ω;`)

明日からまたテスト・・・
テストなんかには負けません☆
別窓 | something 報告的 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かりかりくだく
2008-07-05 Sat 20:35
さっきイロモネアを見ていて、
我が校の誇る英会話教師aln先生が出場すれば良いと思いました。

今日は、ジェントル後輩Sと天然道化師後輩Kと勉強会でした☆
Mも来る予定だったんですけれども、予定が長引いてこられなくなっちゃったんです><
3人でも楽しかったけど、Mもいたらよかったのに、って思った。
図書館、のなかの子ども館ってとこに侵入して勉強してたんですけれども、入館してまもなく、私達が向かったのはなぜか卓球台(笑
お互いにしたいのは勉強<遊びってことを知ってるジェントル後輩Sは素でノリノリだったんですけれども、天然道化師後輩Kは「勉強は??」と戸惑い気味。
でも卓球しちゃいました。
結果は・・・ジェントル後輩S>私>天然道化師後輩Kの順でした。勝敗が。
ジェントル後輩Sはめちゃくちゃ強かったです。
私は・・・ラケットのせいにしてみたり。
上手くつっつけなかったんです・・・ショック!絶対いつか倒します。
運動神経に格段に差があるので、無理かもしれませんけれども。。
天然道化師後輩Kには結構簡単に勝ちました。
彼は、多分1勝もできなかったんじゃないかなとおもいます。ごめんね。
そのあとは中高生専用ルームへ。
・・・でも私が天然道化師をチェスに誘っちゃったので、またもや勉強せず、というか・・・お互いノートを片手にチェスをするという変な状況でした。
しかもジェントル後輩Sもちゃっかり見守ってて。
いろいろアドバイスをいただきました。ありがたや。
あれですね、注意深くやらなきゃだめなんですね。。
結局勝ちましたが・・・ぶっちゃけ私の実力じゃない・・・;;
そのあとは勉強bb
・・・そして将棋タイム。(笑
私は将棋は全く知らなかったのですけれども、今日で大体把握できました!
対局中にいろいろ質問しちゃってすみませんでした><
そしてお昼御飯を食べに行き、もどって、また将棋。
してたら、天然道化師後輩Kが塾の時間になったので、そのあとは二人で勉強。
・・・そしたらジェントル後輩Sまさかの居眠り。
私は勉強してたんですが、眠くなっちゃいました;;眠気って伝染しますよね><
彼が起きたところで、お互いに勉強道具みてため息ついて、「・・・別のことしますか」ってことで、チェスをすることに。
・・・悪友?っていうの?これは??
チェスは・・・1時間ぐらい(1局にですよ!)白熱した後、「決着つかないね」ということで、打ち切り。
・・・だけど互角にやりあってたわけではなくて、彼は「こことっちゃいますけどいいですか」とかアドバイスくれて、そのたびに「あああじゃぁちょっと今のなし!」とか言ってたんですけれども、私は容赦なくとっちゃってたっていう・・・ごめんなさい。
今度からもうちょっと凡ミスのないようにします。
ジェントル後輩Sにも、「みーさんは凡ミスが多いんですよ」って言われちゃったから・・・(´;ω;`)
れっつ名誉挽回!!

で、チェス終わったら二人とも疲れちゃって、そのまま図書館を出て津田沼へ。
そして私の買い物につき合わせて、することないねーっていいながら、座れるスペースを確保。
でいろいろ話してました。
・・・恋バナですごい盛り上がってしまった(笑
彼が「話が盛り上がってきたし塾サボろうかな」っていうくらい(笑。結局サボりませんでしたけど。
主に私が最近の状況とか進展とかについて話してただけなのに、彼も楽しいと思ってくれたみたいで、嬉しかったです><
話をするとき、話をしている側が楽しくて、聞いてる側も楽しい、っていう、そのリンクは、とても貴重だと思います。
とにかくいろいろ安心したし、すごく楽しかったです。よかったよかった。
また惚気るね~(笑

今日はこんな感じでした。
明日は、江戸川女子の文化祭に行ってきます。
一人だけど・・・
テスト前だけど・・・
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
すいすいおよぐ
2008-07-05 Sat 00:52
今You Tubeで、知ってる人は知っている神曲、風の憧憬を聞いているんですが・・・
動画が重いのか知らないけど途中でロードしては再生、ロードしては再生、でぶちぶちきれててちょっとうっとおしい・・・です・・・
なんでだ??今までこんなこと無かったのに~・・・
とりあえずやっぱり神曲ながらにいろんなアレンジがされてますね。聞いてて楽しい、みんな綺麗><
あの曲を酷く仕上げるなんて不可能ですけれどv
でも私も最初は風の憧憬、苦手だったんです;;なんか、聞くと悲しくて怖くなっちゃうので・・・
だからタイムスリップして森から出た後は、すぐにどこかの民家に駆け込んでました(笑
今はこんなにすきなんて!
人間ってわからないものですね><
ちなみにクロノ・トリガーっていうゲームのサントラです~。
さっきお友達から、「リメイクがDS版で冬に発売される」という情報が入ったので、これは買わなければ!なわけです。
そしたらクロノ好きな人が増えるかもしれない!
現在のクラスにクロノ好きな方が二人もいて、感動しました><。。
マイナーだと思ってたので・・・古いし><
でも私は基本的に怖いので、弟がプレイをしているのを横から見ているだけなので、牢屋を出てからのストーリーはあまり覚えてなかったりする・・・
DSで出たら絶対、一人でやります!!
なんだかんだでマジバケも一人でできたので!
ゼルダの伝説は出来ないんですけど・・・
なにはともあれ、発売が楽しみですっ♪

音楽関連のお話では、・・・Perfumeにはまるかもしれません。
テレビでみたときは、トークを聞いてる限りあまりにあほうみたいなので「何だこの人たち・・・」って思ってたんですが、曲は良い感じですね><
もっといろいろ聞いてみようと思います。
そう思って実際そんなに聞けてないアーティストが何人も・・・はぁ。

明日はちゃんとお勉強できるかな・・・

今日のテストは・・・ぼちぼちです。ライティングがまたやばいかもです。。
英2は今度こそ頑張る!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふゆふゆわらう
2008-07-03 Thu 21:54
さて、
明日からテストなわけですが。
21:50現在、とても眠いわけですが。昼寝したけど。
…ということでもう寝ます。明日早起きして勉強します。それで文句はないでしょう。
さらに学校行って勉強して。
勉強、勉強、勉強。
うん、でも大丈夫な気がする。

夏休みの宿題も、今回は必ず出せるようにします。
さすがに勉強しないとまずいですよね(^_^;)
多分勉強が楽しくもなる…はず?
今年の夏はどうなるやら..すごく忙しそう。(滝汗

ということで…
おやすみなさい。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぐらぐらゆれる
2008-07-01 Tue 19:59
いつもすぐメール返してくれるのに、返ってこないと、不安なものなのですね。
だから駆け引きだとか生まれるのだろうけど!
ただ単純に寂しいだけだけど、、
メール依存症、なのかな?
自分は違うもん、違うもんと思っていてても多分片足踏み入れたまま抜け切れてないんですね?

PerfumeのCDをげっとしました。
姐上のリクエストもありますので、歌えるようになってみようかなーと思ってます。
・・・父のですけれどもね。多分会社から頂いてきたんでしょう。
いやぁ、便利!ありがとう、父!
どんな曲なのかは。。。まだ、聞いてないのでなんとも><
音程高すぎないと良いなぁ~。

今日の放課後は、ピアノ同好会の顔合わせでした。
私なんかがいてもいいのかなぁと思うくらい、みんなピアノが上手そうな方々でした。。
本当に、私が一番へたっぴだという自信がありますよ!!
・・・とりあえず、華麗なる大円舞曲を弾けるように、がんばります><
あと・・・あとちょっと><
夏休み頑張らなきゃ;;

夏休みは、暇だ暇だと思ってたんですけれども、結構予定が入ってきました。すごい!
逆に十分休めるかどうかちょっと不安です><
放送花火とかすごく楽しみなんですけれども、今年はいつなのでしょう?
というか、幹部は何方なのでしょう・・・??
他にも、水族館とか、合宿とか、コンクールとか、カラオケとか、いろいろ楽しみはいっぱいあるんです><♪
思いっきり楽しい夏休みにするぞー!
でも、勉強も頑張るぞー!
多分、全然やらないけどー!!

夏休みのことでふとたまに思い出すのですが、昔、鴨川に旅行に行ったことがあるんです。8年前、くらいですかね。
そのときに、どこか、コンビニかなにかによろうと思って、駐車場に車を止めて、買い物かなにかしてて・・・車に戻ってきて、さぁ、また出発、そう思ったときに、あるおじいさんが話しかけてくださったことがあるんです。
・・・タイヤに画鋲が刺さってますよ、って。
タイヤって画鋲がささるといけないほど薄いゴムなのかなぁ、とも思いましたが、念のため、そのおじいさんにお礼を何度も行って、その場でなんとタイヤを交換したことがあります。(笑
そのときの私は幼くて、まぁ、成長した今もそういうことを思うのでしょうけれども、「ガソリンスタンドにでも行くのかなぁ~」とか考えてたんですよ。
そしたら、母と、おばあちゃんで、せっせとその場でタイヤ交換開始。
こんなに手軽に交換できるものなのか、と幼いながらに感心したことがあります。
だだっぴろい駐車場だったので、スペース的にはまったく問題なかったですbb
それにしても、画鋲はどこでささってしまったのでしょう・・・?
世の中には中古タイヤなるものがあるそうです。
まぁ・・・そりゃ、あるのでしょうけれども、タイヤ 中古・・・って・・・売れるの?ってちょっと不安な響きがあります><
どんなのなのでしょうか・・・気になりますね(笑

土日も、両日とも外出、というのはとてもじゃないけどつかれて仕方がないからやめましょう、とは言っても、誘われたら断れないもので、結局今週の土日もしっかり予定が入りました。
疲れすぎないように気をつけなければ。。

明日は。。水曜日。適度に頑張ります><
勉強・・・しなきゃいけないことが多すぎて逆になにしたらいいのかわからないよー><。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
