嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ミソスープの具は豆腐とワカメ
2008-12-30 Tue 18:53
ニホンノミカタがブームです。
だってCD手にいれちゃったらねぇ?
お父さんありがとvv

カラオケ行ってきました。
アニソンも気兼ねなく歌えるメンバーでした♪(クラスのRちゃん、ずみ子)
本当になんでも歌っちゃった感じ;;
途中のジャンヌ祭りは一部ごめんなさいでした(笑
でもLabyrinthは、実体験を基にするとか全然ないからね!
すべて想像ですからね!
例え破廉恥でも歌はある程度歌詞の意味を考えて歌う主義ですのでbb
でもLabyrinth、歌ってて楽しかったなぁ・・・vv
ジャンヌは基本キー2つ下げがちょうどいい。
自分の声の低さに絶望ですよ・・・
椎名林檎は0~4つ下げ。曲によります。
たくさんの曲をキーコントロールしないと歌えないので、同時に、誰かと一緒に歌うときに大変なことが多いです。。
それにしてもカラオケにいくと頭が痛くなる日が多いのははぜだ(´・ω・`)
いやでもカラオケに行くのはやめない!!たまたまかもしれないし!!
Rちゃんもずみ子も誘っていいよって言ってくれたしヽ(o・ω・o)ノありがたや
今日、椎名林檎と東京事変の曲は2・3曲しか歌わなかったな・・・珍しいな;;
なに歌ったんだろ・・・ジャンヌが多いかな?5曲。。
こんなにジャンヌ歌ったの初めてかも・・・そんなことない?
一層のこともうちょっと歌っておけばよかったかも?(笑
あとはアニソンとかゲーソン?
いや他にも歌いましたけど!!
9mmのLiving Dying Messageが難しかったなって・・・
今日は男性ボーカリストが多かったです><
っていうか男性ボーカリストの方がやっぱり音域に合ってる感じ・・・
悲しいけど・・・
あ、でも、中村中(←なかむらあたる って読むんですね、初めて知りました)は音域合っているかも!!と思います。
アニソンで言うと、ハルヒよりもキョンって感じ・・・(…
これからも研究していきたいと思います><

頭痛い・・・熱はない・・・

おばあちゃんの家に遊び行くのはたのしかったですよ♪
一緒にバドミントンしたり・・・♪
久しぶりのバドミントンでしたが・・・やっぱり面白い!
いいですねバドミントン!!

夕飯何かなぁ・・・
本格的に頭痛いや、冬眠するべしっ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
グラカラ
2008-12-30 Tue 17:50
20081230175050
これなんて羞恥プレイ!!(笑
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
タイトルなし
2008-12-30 Tue 17:11
20081230171116
ポニョwwww

これなんてネタ曲wwwww

彼女はどこでこういうのを仕入れるの??(´―ω―`)
別窓 | フロムセルポン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっとこさ。
2008-12-29 Mon 22:54
よかったー「おもいがとどく」おまじない成功しました!!
昨日頑張ったけどだめで・・・諦めかけて、ネットに頼っちゃいましたorz
あー今更ですがゲームの話です;;
「とんがりボウシと魔法の365にち」に夢中になってしまって・・・
だって恋 人 が 作 れ る機能は、たとえゲームといえどぜひ使いたいじゃないですか!!
だから今がんばってます!ていうかすでに両想いなのですが、「おもいがとどくおまじない」はあるのに告白はできないので!相手からの告白を待つしかないんですよ~。
しかも昨日か一昨日、妹が告白されたんですよ~!!
妹彼氏持ちになったんですよー!!
相手めっちゃかわいいクマのキャラクター(男の子)なんですよ!
でも私が好きなキャラは妹は嫌いみたいなんです・・・↓
まぁ関係ないけど!!
女の子のキャラから「親友になって」とアプローチも受けたし・・・!
すっごく嬉しいです♪
とりあえず今は「おもいがとどく」のおまじないが成功したことの喜びがひとしおですよ><

って・・・うぁぁぁっ
今相手から
「今からヒマだよな?
るいに 話があるぜ 恋人みさきまで 来てくれ」って言われてしまいました。
あ、恋人みさきっていうのは場所の名前なんです><。。
「おもいがとどく」おまじないをする場所でもありますヽ(o・ω・o)ノ
でも・・・これってもしやまさかのアレですよね???
うあー早い!うれしいけど心の準備が;;;
しかも「今から」っていう割には、待ち合わせはPM6:00・・・
明日じゃん・・・
しかも私明日のPM6:00は外出予定・・・・
と いうことで。
裏ワザ・DSタイムスリップ。
DS本体の時刻を待ち合わせの時間にしてゲーム。
さっき5分前に設定したので、そろそろ・・・てきた!!!!!
えーとでは生中継www
「るいは カッコイイ彼氏が いたらいいなって
 思ったことは ないのか?」
心の叫び→(んー微妙www)
「道行く人がふり返る そんなステキなカップルに
 オレたちなら なれると思うが どうだ?」
心の叫び→(いや・・・わかんないけど・・・でも好き!!)
選択肢→「いいかも」or「別に・・・」
>>>返事はもちろん「いいかも」!!!
「そっ そう思ってくれるのか るいはラッキーだな!
 なんたって このオレと つきあえるんだからな!」
心の叫び→(このキャラ、結構かわいいところあるのに、基本ナルシストなのがたまにキズな感じなんですよね・・・そこがまたかわいいっていうのもあるけど・・・!!)
「よし これからは オレたちカップルだな!」
心の叫び→(おー!!♪)
・・・みたいな。それからは「これから遊びにいかない?」みたいなノリです。

いやーでもうれしいし緊張した!←ばか
今あそんでるんですけど・・・基本なにしてもついてきてくれるから楽・・・
お金がなくなったら一緒につりにいくし・・・

これで、今まで告白された回数2回!!
ってリアルに更新したいとこなんですけど!!!!!!←悲しい
思わずデジカメに写真おさめてすみませんでしたorz
とりあえず目標1個達成・・・!
でも出会って5日でおつきあい成立ってやっぱり早いと思う(´・ω・`)
浮気されたら悲しいなぁ・・・・・
たまにおもいがとどくおまじないすればいいのか??
ほら、やっぱり付き合ってからも気持ちを伝えるのって大切じゃないですか??ww
まぁがんばりますー・・・
リアル恋どうしよー。まああせらんでもいいか。。

グッドモーニングコールは、さきほど11巻すべて読破しました!!
やっぱり面白かったー!よかったー!
何より最初からゆっくりよめたことがよいですね!
でも少女マンガブルー発動でテンションは落ち着いてます・・・
でもやっぱよかった。読みやすいし。
とりあえずグッドモーニングキスが早く読みたい!!!!!

長くなっちゃったので今日はここまで。。
明日はカラオケ!!今日のどの調子最悪なんですけれども、なんとかなおしてすっきり歌ってきたいと思います♪
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
グッドモーニング・コール
2008-12-29 Mon 13:30
20081229133035
11巻セットで780円でしたよ~♪♪

ブックオフには真似できない価格設定!セット販売!

CDの品揃えは悪いけど、いい感じに期待を裏切らない、ブックセンターいとう万歳ヾ(・ω・)シ

猫も可愛くて幸せです!
今日夕方帰りますだ(´―ω―`)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うそっこスマイル
2008-12-28 Sun 10:59
「きもかわいい」ものは「きもい」としか思えない涙ですこんにちは。
やっぱりきもちわるいものは、どんなにがんばってもきもちわるいんですよ。
おもいっきり、イマドキの女の子と価値観がずれてます。ごめんなさい。
でもやっぱり「きもかわいい」を「かわいい」とは思えないorz
そうだなぁ・・・私の価値観からして、モンシロチョウとかはきわどいけど「きもかわいい」かな?
アゲハチョウは「きもちわるい」ですね!
ガは「圏外」です。
スポンジボブは「きもちわるい」です。ごめんあれ苦手orz orz
ガチャピンも「圏外」です。イモムシかと思ってたら恐竜なんですね、アレorz
これを見て気分を悪くした方がいらっしゃいましたら・・・ごめんなさいorz
これが私の感性です(´・ω・`)
「イマドキの女の子」に溶け込みたくて、「きもかわいい」の概念を理解しようとしたことがあったんです!
でも、できませんでした!!すみません。。。

さーぁ今日はおばあちゃんの家にいきますだよ!!
電車ですだよ!ちょっと遠いですだよ!でも東京です。立川あたり。

なんかいつもは撮影出来ない写真を撮れたらなぁと思います♪
手持ちのデジカメでできることは限られてますけれどもね><
そろそろ一眼レフの使い方教わらないとだ><;;
前一人でいじってみたんですけれども・・・よくわからない。。
もうちょっといじってみよう。そしたら自然に覚えるのかも><

おばあちゃんの家の近くのブックセンターいとうにもいける♪
それが結構楽しみです!!
もしかしたらグッドモーニングコールが安くなっているかもー!!
欲しいCDは・・・地元のブックオフの方が安そうだけど・・・どうだろう??

あとは、猫ですね、猫!!
おばあちゃんの家の猫(チロ。愛称:ちーちゃん)に会えるので><
弟も大の猫好きで、「ちーちゃんに会いたいからおばあちゃんの家にいくぜ!!」みたいな。
ちーちゃんはすごくかわいいし、呼んだらすぐにそばに来てくれるけど、機嫌悪いとすぐ噛んだり引っかいたりするからなぁ><;;
また手に傷がつくかも。まぁいいけど(´-ω-`)
その点チョコちゃんはいいですね♪
ところで今日は何を着て行こうかなぁ(´・ω・`)
トランプとかあるかな?大富豪とかしたい!絶対負けないwww

パワーストーンってありますよね!
幽霊とかおまじないとかはあまり信じないんですが、石はかわいいからゆるしちゃいます!
部屋にはローズクォーツがあります><
だけど・・・そんな詳しくはないんです;;
スペサルタイトガーネットとかアメトリンとか言われてもわからないし・・・><
アメリトンは紫色でとってもきれい♪「さまざまなことにおいてバランスをとる」みたいな意味があるみたい・・・その効果にはあまり興味ないかな^^;;
スモーキークォーツは聞いたことありますよ!!
なんだっけ・・・灰色かなんかで不透明なんですよね、確か!
あ、全然ちがった・・・それはアメジストとかかな・・・スモーキークォーツは白くて可愛かったvv
ペリドットは、見てみたら・・・緑色で綺麗だ><♪
緑色で清楚な服のときとか、ネックレストップにしたら、すごくかわいいだろうな♪
「願望実現を達成したい、楽観的でありたい、悩みがち・考え過ぎな性格を変えたい、健やかで若々しくありたい、鬱や被害者意識を手放したい、人や物事への執着を手放したい、固定観念を手放したい」っていう効果を求める人にいいみたいですよ♪かなり当てはまるなぁ!!
私の誕生石(7月)はルビーなのでルビー リングにも興味がありますが、高くないのかな??

そういえば昔から私のブログをみてくださる方はわかると思うのですけれども、ちょっと言葉使いがカジュアル(?)っていうか、しゃべり口調になってきているんですよね。
前は結構堅苦しいのをウリ(?)にしていたんですけれども、書く方も、こちらの方が楽です><;;
どっちの方がいいのかなぁと思いますが、まぁこの感じで続けようと思います。
これからまた変わっていくかもしれませんね。

「エ/ロ/い」(スラッシュは検索よけですごめんなさい)っていう言葉には、2種類の意味があると思うのですけれども、いかがでしょう?
以前、mihoには結構力説したりしたのですが、あのあともう一度考えて、わかりやすい説明を思いついたので、読んでください!!(笑
まずー1.「性/欲がある」という意味です!
そして2.「色気がある、色っぽい、つやっぽい」という意味です!
この2種類じゃない?もっとある?まぁいいです。
では、立証します!!
まず・・・「このエ/ロガッパ!!」とか「エ/ロオヤジ!」いうとき(え、言わない?)は、「性/欲がある」っていう意味じゃないですか??
だから1の意味は正しいっ!!
さらに!!「エ/ロかわいい」っていうときは、「色気がある、色っぽい、つやっぽい」っていう意味があるじゃないですか??
ゆえに2の意味も正しい!!
だからこの2種類の意味があるんですよヽ(o・ω・o)ノ
mihoーどう??わかりやすい??

お洗濯物しないとー

なんかあったら更新するかもですヽ(o・ω・o)ノ
おばあちゃんの家はパソコンがないので、携帯からですが;;;
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
安定という不安定
2008-12-28 Sun 01:16
寒いですー
こんな日はゆたんぽがほしくなりますな><
眠いからそろそろねよう。
最近寝るの遅いんです。妹と交代でゲームしてるから。
勉強そっちのけ。そろそろしないとやばいす。

えーと
ゲームのキャラ好きでごめんなさいw
そして彼、犬でごめんなさいww
しかも名前がルドルフでごめんなさいwwww
さらに、両想いでごめんなさいwwwww
どうぶつの森デラックスともいうべき、とんがりボウシと魔法の365日は…なんと…住人(クラスメート)と友達、親友、更に恋人関係になれるというトンデモ機能つきなんですね><
始めて3日ですが既に両思いです。
だけどこちらから想いを伝えるおまじないをまだ習っていません。
そうゆうおまじない、学校の授業で習うんですよ。なんという第三教育!!
妹はもう習っているのに。私も早く習いたいなぁ。
かといってルドルフから告白されたわけじゃないんですけどね!
でもプレイヤーの方見てハートマーク頭の上…って明らかに好きですものね(´―ω―`)
浮気されたら悲しい…(´;ω;`)
今はルドルフが好きな薔薇の花をちょくちょくプレゼントしたり、毎日電報を送ったり(500リッチ。高い…;;)、いっぱい話しかけたり、しょっちゅう一緒に遊びに行ったりということをしてアプローチしてます。

そういえば前もどうぶつの森に現実逃避してたことあったなぁ…(笑。
今とは大分事情が違いますが。
多分あのときは、片思いでもいいから自由に恋愛したかったんだろうなとか。
わけわかんなかった。
本当に毎日どうぶつの森しないと気が済まなかったんです;;
あるときからはぱったりとしなくなっちゃったんですけれどもね;;私のどうぶつの森は無くしちゃったし。今は妹のですが…全然してないや(笑
愚痴失礼しました;;

今回は…現実で恋してないからなんとも(´・ω・`)
まぁ素朴に楽しみますよー。

そんな感じ。どえら語ってすみませんでした。
ではおやすみなさいっ
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
きよしあの夜
2008-12-26 Fri 16:13
私昔は
きよしこ の 夜 だと思っていました。
きよしこってなんだろうみたいな?

私は今年どのくらいの人を傷つけたんだろうか、困らせたんだろうか。
多分去年より多い気がする。 ・・・うーん、ちがうかも。
去年より人との交流は増えたのかな。 ・・・変わらない?
自分がかわってゆく。 多分根本的な「私」は変わらない。
だけど・・・みんなの前の、およびみんなの中の「私」は変わってゆく。
一部、私が自分で変えたりした。 変えようとしたけど、幸い、変わらなかった人もいた。
私はそういうのがうれしい。
多分それは「その人の前の私」ではなくて、「私」というものを全面的に肯定してくれたということだと思うから・・・。
おこがましいですね。でも、私はそう思ってしまいます。
たとえば。 私には秘密があります。
ほんとーうに誰にも言っていない秘密もあるし、 不本意ながら実はたくさんの人が知っている秘密もあります。
その中の、私のコンプレックスにもつながっている秘密を、ある人に、私をもっと知ってほしくて、話したんです。
いろいろな偏見や先入観を総動員して「もしかしたら嫌われるかも」と勝手に思いましたが、全然相手は気にしなかった。
それがすごくすごーく私を楽にしたのです。
そういうことです。抽象的だとわかりにくいですね。

お互いが大切であるということを、確認し合ったり、、
それってもしかして、はたから見たらすごくクサくて滑稽かもしれない。
でも、私たちがそれでいいからいいや。。
そうすればお互い安定していられるなら。

私はある程度大切な人には嘘はなるだけつきませんけれども、
でも秘密は持ちます。。
そういうときは、「秘密がある」ということを明かす。
変でしょうか?
やっぱり秘密も罪悪感があるので。。

最近手が荒れる率が半端ないです。
こんなに荒れたことなかった。。プチショックです。
そろそろピアノの練習、再開しようかなぁ。。

今、弟の新しい机が届いて、運んでくれた方々が上で何かしているところのようです。

クリスマスのバイトの存在って言うのはもうご存じの通り!みたいな感じだと思いますが、バレンタイン バイトっていうのもちゃんとあるみたいですよ♪
楽しそうですよね>< 
私だったら・・・チョコレートのお菓子の試食のやつとか・・・あったらいいなぁみたいな><
うーん、なんでも楽しそうだなぁ、お菓子関連だし!!
工場でのアルバイトは・・・楽しそうなようなつまらなそうなような・・・
でもバレンタイン用のギフトってお菓子だけじゃないですものね!!
うーん・・・ちょっとしたプレゼント売り場?ある?そんなの・・・
バレンタイン仕様になった雑貨屋さんとかのアルバイトとかしてみたいですね♪

よーし明日は津田沼に行くそー。
とりあえず時計のベルトを直してもらわなきゃ orz
そのあとはてきとうにぶらぶらする予定。

昨日のイルミネーションは、電気代がものすごく心配になるくらい綺麗でした。
写真何枚か載せようと思います。
il2
il8
20081225184721.jpg
il11
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いるみねえしょーん
2008-12-25 Thu 18:47
20081225184721
寒いです
なめてたぜ…薄着;;;

でも綺麗☆+°
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あらぶのあぶらうりあばらぼねばらばら
2008-12-25 Thu 13:36
その昔、「I LOVE YOU」を
夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん、「好き」や「愛してる」など
直接的な表現を使わずにお願いします。



「I LOVE YOU」

(助けてください、さびしくなくしてください)


お疲れ様です。1~5人の方に回して下さい。 (敬称略)

・ゆずちゃん
・オルガズふみさん
・nariemon君
・てんちゃん
・くるみちゃん

さてー
妹がクリスマスにサンタさんから「とんがりぼうしと魔法の365日」をもらったそうです。
私も早くやりたいです。貸してくれー

今日はクラスメイトのRちゃんと、東京ミッドタウンとかにいってきます。
大人の街っぽくてかなり緊張です。
今待ち合わせ2時間半前だけどね。早く支度しなきゃ。。

妹から借りたゲームは、12時間以上没頭して、やっとちょっと飽きてきました。うん、大丈夫だ><

今日寒くないといいです(´-ω-`)
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
めらんこりぃくりすます
2008-12-24 Wed 22:49
20081224224937
このサンタさんの笑顔の屈託のなさは反則!!
可愛すぎにつき永久保存vv
サンタさん嫌いって言ってごめんね、あれは砂糖菓子嫌いっていう意味だったんです本当に。

えーところで私はサンタさんは信じる主義です。
…誤解がありそうなので言い改めます。
サンタさんの存在は全面的に認める主義です。
まぁそりゃそうですよね(´―ω―`)
サンタという名前の人は五万といるでしょうし、サンタさん養成学校もありますしねぇ。
ところで「これほしいものじゃなかった…」って言われたらサンタさんはどんな気持ちなんでしょうね。
子供の本音って残酷~。
それよりも「サンタさんは子供のほしいものをズバリプレゼントしちゃう」伝説はなぜ定着したのだ?絶対不可能だと思うのになぁ…

眠い!

昨日は一日中動き回ってて…
今日はまったくクリスマスらしいことしてないです。
お夕飯がクリスマス仕様だったくらい?
恋人たちのクリスマスイヴは、妹が持ってるゲームに没頭して過ごしました。
10時間ぐらいしたと思います;;;;やばいやばい
実は一日中パジャマでした;;;;;;;;;;
夕方、生協の配達で、いつもの、タイプなお兄さんが着たときは少なからず恥ずかしかったね…
以前、テスト期間中に、早く帰ってパジャマに着替えたときにお兄さんが来てしまって…
あのときはとっさに「風邪引いて学校休んじゃったんです」な嘘をつけましたが…
今回は明らかに無理ですよね!!
なのであきらめました↓↓
とくに「パジャマなの(クリスマスなのに)?wwwwww」みたいなことは聞かれませんでしたけど、絶対心の底で笑われましたよ!

ていうか私って結構嘘つきなのかも?
あ、でも誰にでもつくわけじゃないですよ?
(プライド的ななにかの作用で)嘘をつきたくない人はいますし、(別に嘘をつかずにストレートに傷つけたとしても、私は痛くもかゆくもないという意味で)嘘をつく必要がない人もいますし!!
嘘をつきたくない>嘘つく>嘘をつく必要がない
みたいなかんじ。うん。
でもやっぱり最近嘘つくなぁ。
隠し事するのも大変だな。
つきたくない嘘をつかなければならない。
隠し事と嘘は違うのになぁ。矛盾しまくり。
ご都合主義万歳!

んー…
とりあえず全国のカップルに幸あれ!

クリスマスってさぁ
一年で一番自殺者が多いらしいですよ~☆★
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ひとりぼっちじゃあない
2008-12-22 Mon 18:58
本当に?
ひとりぼっちじゃないのにさびしいと言ったら、わがままだといって嫌われるのかなぁ。
嫌われることをおそれている、なんだってすぐごめんなさい、って言ってしまう。
だっていつだって自分が100%悪いって思いこめばすべてが解決するんですよ。
前まではずっとずっとそうして、自分が責任を持ってた、でもたまに持ちきれなくなった、相手のためにもならなかった。
そう、自分が100%悪いと思いこんでしまうのは、とても楽ちんな解決方法ではあるのだけど、自分のためにも、相手のためにもならないのですね。
わかっているのに・・・でもたまにしたくなってしまいます。

家の猫は、寂しかったら、すぐ甘えることができるのに、
人間はできない。
人間は、他の動物より賢いとか、頭がいいとか・・・でも大切なことってそんなことじゃないんですよね。。

今日はお昼ごはんが食べられませんでした。
なので5時半に帰ってきてから、おいしいおいしいデコポンを食べて、転がっていた胡椒のおせんべを3枚食べて、口の中がすごく辛くなってしまったから牛乳を1杯飲んで、中途半端になにか食べたから余計におなかすいて、ジャイアントコーンをたべちゃいました。
だけどまだおなかすいてる、でもご飯をこれから食べるので、がまんできます。ハンバーグなんですよー!!!

今日は帰り道がとても寒かったので、まいってしまいました。
そんなに寒くなるなんて聞いてなかったよ!!

昨日は・・・幼馴染と津田沼で遊んでました♪♪
会うの自体1年以上ぶりかな??
痩せて小顔になってて、さらにかわいーくなってて、髪がすごく伸びて女っぽくなってて、びびったですよー!!
久しぶりだけど普通にいろいろ話せてよかった♪
まずー・・・怪人二十面相見に行きました♪
面白かったですよーvvv
金城武恰好いいなぁと思いました!
ごめんなさい、芸能人とか疎くて、どんなひとだか知らなかったんですよー;;

そのあとは・・・ミスドでご飯食べました!
ミスド久しぶりだったから、いけてよかったvvv

そいでカラオケ♪2時間歌ってきました!
昨日はなぜか、女性シンガーの曲がかなり不調だったので、男性シンガーの曲が割合多かったですね!
いやーでも楽しかったです♪

そのあとはプリクラ撮りに行きました♪
実は、かれこれ14年くらい仲良しでありながら、昨日が初プリだったっていう・・・笑
ていうか二人で津田沼行ったことなかったかも?
いつも遊ぶって言っても、お互いの家でゲーム・漫画だったので・・・
高校生になるとそういうのが難しいのかな?
会うこと自体少なくて困りますね!

そのあとは適当にぶらぶらです!
・・・っていいつつかなり買い物しました!!
まず・・・パルコの雑貨屋さんフロアに行き、プレッツェルに行って、靴下と指輪を衝動買い!
うーん、衝動買いっていっても・・・靴下はもともと欲しかったし、指輪はセールで50円だったから、買わないわけにはいかない!って思ったんです。。。
そして・・・なんかアジアンなお店に入り、薔薇のお香を買いました!
そのあとはイトーヨーカドーの100円均一に行き、ミーナのユニクロに行きました!
ユニクロでは念願の白カーディガン購入ですよ!メンズのLですよ!でかいです!!!
Mでもよかったかもと思いましたが気にしない!!!
レディースだとLLでも小さいんです・・・袖丈が。
ネックなのは長すぎる手なので。。。
今も着てますが温かくていいですね♪

そんな今日この頃。
クリスマスどうしよ(´・ω・`)未だ予定が未定
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんなの
2008-12-21 Sun 20:19
20081221201918
書くの何年ぶりだろ!

楽しいvv

依頼主?妹^^^^
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うたうたい
2008-12-20 Sat 13:23
私は今なんでカラオケに行きたいんだろうなーって。
普段、私は、新しいCDを買ったり、いっぱい聞いて曲を覚えたりすると、「歌いたいな」って思う、あるいはもともと知っている曲が猛烈に歌いたくなる→カラオケ行きたい、なんですよ。
でも今、そんなじゃないし・・・
CDも買ってないし、曲も覚えたけどそのあとカラオケ行ってみて、とても無理っぽいということがわかりましたし。。
とりたてて歌いたい曲もないんですよ(笑
私はカラオケに何を求めているんだろう。
誰かにすごくすごーく伝えたいことがある、
でもその人には伝えられない。
だから代わりに他の人に伝える
それが歌なんじゃないかなってさっき思いました。

ゆびがいたい。
腕も筋肉痛ですが指が痛い。
こんなに指が痛くなったのは初めて。つき指とか剥離骨折はのぞいてね。
確実に昨日のクリームパン2分割のせいだ!!

私が最近家事をよく手伝うのはなぜだろうなぁと思って・・・
「家事が楽しい」っていうのは、家事をしたあとでわかったことで。
最初は、やっぱり、「母親、働いてるし。疲れてるよね。」みたいな。
そんな感じで始めた・・・よなぁ。と思います。
嫌われたくない。
家にいる理由が欲しくて。
役立たずだと思われたくない。
・・・そういう理由ですよね。底をすくうと。
休日になると半ニートなわけですから・・・ちょっと申し訳ない。
でも何もできないからね。家事をする。
そんな自分がなんか悲しくなるのは、なぜだろう。

晴れてきた。よかった。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
足いたい~~
2008-12-19 Fri 20:52
あの、靴の中に入れて,かかとにかかる衝撃(?)を軽減するパッドみたいなのあるじゃないですか!!
あれがほしいです!
100均に売っている気がするのですけれども・・・どうだったっけ?
100円でもちゃんと機能するかしら?

今日お昼ごはんオムライスだったみたい。
すっごい悔しい。たべたかったー><
でもチキンライス残っているから、明日の朝、卵のっけて食べる!!
オムライスー♪今から楽しみ♪♪

今日ねーお昼はねーヤマザキパンむさぼってたから。。

なんか・・・一つのことに集中するのって、自分は、得意だと思っていたんです。
お裁縫とか、一日9時間とか普通に没頭しちゃうし。
だけど、一つの単純な作業だけをし続けるのって難しい! ということを今日思い知りました。

でもまぁ、全体的にいい経験かなと思いました!**
うーん、疲れた><

なんか熱上がってるし明日は冬眠するぞー(`・ω・)b
明日絶対筋肉痛です><
多分・・・特に背筋がっっ(´;ω;`)

リョウジュンP先輩が教えてくれた動画が地味に中毒orz
原曲と違って全然かわいいと思えないけどorz

年賀状、そろそろ書かなきゃですよ(´-ω-`)
いや・・・イラストもう書き上げてあるから大丈夫なんですけれども・・・
あ、前の相談の結果ですが、着物馬の方は、父からも「なんかこの馬幸薄そう。新年からこれもらう方も微妙じゃない?」と言われてしまったので・・・例年通りのキャラということにします。。
コメントくださった方、ありがとうございました><
去年は、イラスト&塗り絵を100%手書きで行っていたのですけれども、この前家に導入されたプリンターにコピー機能がある!ということで、早速活用しちゃおうと思います♪
また、世の中にはデジプリ年賀状というのがあるそうですね!
自分ではうまくきれいな年賀状が作れない・・・という方は、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか!?

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
幼稚園&図書館いってきました!
2008-12-18 Thu 16:00
さっき、auのフィルタリングサービスとかいうのの申込はがきを投函しに行ったんですけれど・・・
母親には「申し込んどいたら」って言われたけど、携帯でネットなんてめったにつながないし、下手して緊急の時にブログやミクシィ見られなくなったらちょっと困るし、とにかく得体が知れなかったので、必要ないってことにしちゃいました。
はがきを投函して、帰り道・・・
近所の保育園の子たちが先生と一緒にお散歩中ではありませんか!
「かわいいー」と思っていたら、子どもたちが「ばいばーい」って言ってくれた!!
しかも!
「じょしこうせい、ばいばーい!!」
・・・
そっか私女子高生か。たまに忘れるんですけど。
制服で家を出たんだし、子供たちから見たら私はじょしこうせいなんだな。
ということで、普通なのになんか複雑な気持ちになりました。

なんか頭痛いなぁ。 甘いもの食べたいなぁ。
ちがう、おなかが気持ち悪いのだ。。
どうしよう・・・ 自覚したら吐き気がorz
いまバウムクーヘン食べたばかりなのにー!!(´pωq`)

なんかね  私ポニーテールが似合うらしいですよ 。しらんけど・・・
母と妹にほめられた、うれしい**

幼稚園は楽しかったですよ。 でも思いがけず、紙芝居を読んでいるときに噛みまくりましたよ。
思ったほどゆっくり読めなかったかもしれない・・・
「ピピン」っていううさぎの歯医者さん役だったんですよ。 結構のめりこみましたが何か。
幼稚園児は素直でとてもよろしいですね**
最後みんなで踊った踊りが楽しくて可愛くってどうしようでした、
でも脈絡のない感じ、まぁ楽しければよいでしょうみたいな感じはいいんじゃないかなとおもいました。

帰りがけに船橋の図書館に行ってきました。
6冊も借りてきちゃいました(笑
「春のソナタ」(三田誠広)
>三田さんのがあったのでとりあえず借りました。
「縁切り神社」(田口ランディ)
>ちよこ先輩がよく日記に書いていらっしゃるので興味があって、借りてみました。
「TUGUMI(つぐみ)」(吉本ばなな)
>吉本ばななさんの本だったので借りてみましたー。
あとは新書。
「夢診断」(秋山さと子)
>夢診断には興味があったので借りてみました。
「<感じ>のいい人、悪い人」(山崎武也)
>この人の「上品な人、下品な人」という本を前読んで、面白いと思ったので、借りました。
「意識とはなにか」(茂木健一郎)
>茂木さんの本だ!と思ったので衝動的に借りました。
これからゆっくり読んでいこうと思います。

この寒い季節はケープがほしくなりますよね><
私もなんか・・・イノワのケープがほしいなって思って(´-ω-`)
でもコートとどっちの方が便利なんだろう?って思っていて・・・悩みますな。
そりゃケープの方が安いのですけれどもね。。
ケープって女性のもの!みたいなイメージがありますけれども(私は)・・・ケープ・ファッション・ガイドケープの歴史というページによると・・・ケープの起源は「武将たちが着物の上に纏ったビロードのケープ」だそうです。
しかもその後は男性のための上着として重宝されたそうです・・・
じゃぁ女性に着られるようになったのはさらに後!?意外!
ケープの作りかたをみてびっくりなのですが、作るのも結構簡単みたいです。
今度作ってみようかな??><vv

そんな感じの今日この頃!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
冷える手の先、足の先
2008-12-17 Wed 14:51
さーあテスト帰ってきましたよー!
落ち込みっぷりが・・・ねぇ。
あ、赤はありませんけど**

英語関係>>
英会話の点数は変わらず。うれしいけど悲しい。
でも2学期の成績は10なのでよしです。
科目全体的にみると、下がっているんですけれどもね・・・
ライティングで2下げたのがショックです↓
「一度解いたことがある問題だから大丈夫」って思ってなめてたんですよねたぶん。。
英語科目で半分行かない日が来るとは思っていませんでした;;
まぁでも英2平均以上だったからいいかなぁ**
英語科目で、半分は下回らなかったにしても、平均点以上とれたのってたぶん久々なので。

日本史>>
そいでもって日本史はまたクラス最下位確定ですねー(´-ω-`)まじめにせねば
でもいきなり藤原さん何人も出てこられても困るんだってば。

現社>>
直前つめ込みおつ。

数学>>
意外と点数高かったです。それでも70には及びませんけれどもね。
でも上がってきてはいるので・・・ちゃんと勉強すれば、ちょっとは大丈夫・・・な、はず。
全国の数学嫌いに幸あれ。(特に深い意味はない

地学>>
点数が綺麗に下降線を描いていますね。
いや、二学期中間よりは高かったのかも?
でもしっかり勉強しないとですね><

保険>>
赤点取らなかったからいいでしょもう!

情報>>
いつもより5点アップ。
ハンコが押されてた。びっくりだでよー。

国語関係>>
いいですもう頑張りますよ。

猫だっこしてるんですけど、しがみつかれちゃってもうー!!
かわいすぎてどうしよう。

さて今朝は寝坊しました。1時間。起きてびっくり。→遅刻
冬の合間は起きるのがつらいですね。。。。
miho、一緒に学校行かれなくてごめんね。。。

学校の近くで見回りをしていた放送委員会顧問のK先生に会って、
「遅刻するよ。走らないの?」と言われ、「別に学校のために走りたくないです」って言って、
「どうして?」と聞かれ、「学校のために疲れたくありません」と言ってしまって、
「でも走らなきゃ」といいつつ、私の横でのんびり歩く先生。
無理やり走らされなくてよかったぁ。

そいで1時間くらいで答案返却終わって、さよならーってなって、
「私、こんな一時間のために学校来たの?」ってちょっと失望して。。
放送室で、ちょこっと雑務っぽいことをして、帰りました。

帰り足冷えて大変でした。寒さが震えになって骨に直に響いてるんじゃないかって思いました。

s1
雨だからこそ晴れの写真載せたくて。水にうつる空がきれいだと思いました。登校中
s2
毒々しくも絵のような空に惹かれました。下校中
空の写真多いですな。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朝飯前=昨日の夕ごはん
2008-12-16 Tue 12:08
タイトル・・・確か魔神英雄伝ワタルのヒミコのネタだった気が。
ここだけ妙に印象的で覚えてます。

最近タイツが端から駄目になってしまって困る。。

山手線占いしたら原宿でした。ちょっとうれしい。
そうねー新宿よりは原宿の方がうれしいかもしれない!
鴬谷とか御徒町とかだったらどうしようと思ったけど、逆にどんな結果が出るのか気になるとこですねヽ(o・ω・o)ノ

変な夢を見ました。
部屋に・・・足の黒くて長ーい、で、胴も黄色と黒で細長ぁい、蜘蛛がいたっていう夢です。
夢の中で狂乱状態だった私は、こっちに向かってくる雲に向かって、叫びながらリセッシュを噴射しまくって、でも全然効かなくて・・・
逃げて、部屋を出てすぐ横のピアノの上に、なぜかバスマジックリンがあったので、すかさず噴射したところ、動かなくなって・・・一安心ですよ。
(あ、蜘蛛にバスマジックリン噴射すると死ぬのは本当ですよ)
例え動かなくなっても、その蜘蛛の後処理が怖くてできなくて、ピアノの横で横たわっているソレを私は放置していたんです。。
そいでしばらくして部屋に入ったら、ベッド沿いの壁に、3匹の黒と黄色の蛾が!!!!!!
もう恐ろしくなってしまって、急いでリセッシュです。
床に3匹とも落ちたのを確認して、すぐさま部屋を逃げ出しましたが・・・
いやですね、もう><。。
こんな悪夢久しぶりに見ました。。

昨日は、18日の幼稚園訪問の事前準備に行ってきました。
アイロンビーズを作りましたが・・・アイロンビーズなんて久しぶり!
楽しかったです。
でもなんか私アウェーって感じでしたorz
ずっと一人ぼっちだったしねぇ。
べ・・・べつにさびしくなんかないけどっ

そのあとは津田沼のジュンク堂で、紳士同盟クロス10・11巻購入。
9巻で結構完結に向かってたから、10巻でおしまいかと思ったら不覚ですね><;;
まぁでも、晴れて紳クロコンプリートです☆
やっぱ何度見てもいいお話だと思います><
いろいろ現実味のない設定ですけどね!ぶっとびすぎです。。
これで、コンプリートしてある漫画は4作!ですね。
個人的にぼのぼのとアタゴオル玉手箱はコンプリートしたいんですけれども・・・
アタゴオル玉手箱とか普通に20年前の漫画って、ブックオフとかに売っているのでしょうかね。。
今度探してみよう♪
つぎにコンプリートしたいのはグッドモーニング・コールです><
全11巻・・・紳クロと同じですね(´-ω-`)
昨日ジュンク堂いったら、グッドモーニング・キスって続編が出ててびっくりしました;;
どっちもほしい。がんばる(`・ω・)b(なにをだ

そのあとは本八幡に戻って整体へ。
その後は家に帰ってお金をとって、整形外科へ。
そんな一日でした。ドタバタしすぎた。
しかもそくわん全然よくなってなかったしね。
リハビリ教えてもらったけど今はする気力もないし。
ほっといても悪化しないしもういいよ。

ってな感じでちょっと絶望&整体代とか親にめっちゃ申し訳ないって感じで、帰って、夕食の席で、母親の前で号泣してしまいました。。
「お金はしかたないよ、治ると思ったんでしょ。」って母は言ってくださったんですけどね。結果的に治らなかったし、なのにお金をかけさせてしまったことが苦痛で申し訳なさ過ぎて。
弟とか妹がいっぱい使っちゃうから、私は我慢しなきゃって思っていたのに。
だめですねーもう。
多分この件で母はすこし誤解をしているけど、特に解く気力もないです。
たぶん誰も悪くなかったからもういいや。

今日は午後はピアノの発表会です。
っていっても大それたことしませんけどねー。
演奏者4人だし。会場うちだし。(笑
演奏の後ケーキいっぱい食べられる(予定)だからがんばる!!

昨日結局帰ってきたの9時だったからピアノ練習できなかった。。
整形外科の予約6時だったのに、診察したの7時半ですよwww
混み過ぎ><;;

そんな今日この頃。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ばかにつける薬はありません
2008-12-15 Mon 20:18
生はまわる
泣いてもどうしようもなくても、泣きたいときは泣いてもいいですよね。
泣くこと自体に意味があるなら・・・

光を見るほど影はわからなくなる、
だけど影も光と同じように存在するのだわ。

世の中には幸せなカップルばかりじゃないのね、
さっきあるカップルをみて思いました。
トラウマ喚起されそうであれですが。。。
喧嘩しても、平等に和解するようになればいいですね。
それは、私も。。
暴力をふるわぬよう、ふるわれぬよう。
わがままにならぬよう、言いくるめられぬよう。
公正さに・・・情けは無用、なのですね、たぶん。
私はそれをこれからも守れるかな。
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱり「どうせ」なのですね
2008-12-14 Sun 22:13
ピアノは・・・アルプスの夕映えとトルコ行進曲(モーツァルト)を弾くことになりました。
アルプスの夕映えはよしとして・・・
トルコ行進曲はほぼ自学だから自信ないです;;;
だけど・・・がんばります(´-ω-`)
指がちゃんと動くかなぁ・・・トルコ行進曲はイソギンチャクですよ。
世の中にはもっとすごい曲がありますけど!
私には精いっぱいですー><。。

あとあとギターも練習したいですね。
弦が一本切れてしまったので全部張り替えようかなって・・・
でもなかなか買いに行けない・・・

明日は、18日の幼稚園訪問の準備で学校に行きます!
「面白そう!(今まで行けなかった)」と思って、行くと決めたら、まさかの高2、一人ですよorz
紙芝居をするのですが・・・
紙芝居を図書館で借りてきたのですが・・・
これで本当にいいの!?ってちょっと不安です!
「いちばんおおきなばった」っていうのと「こいのぼりさん ありがとう」っていうのなんですが・・・
3・4歳のちびっこさんたちが、何を好むのか、まったくわからないですorz
まぁ・・・いい思い出になるといいな!って思ってます・・・
幼稚園・・・楽しみ**

勉強・・・できない・・・
うぅぅ。

猫かわゆす。

あ、デジカメ発掘しました!!
これで写真が撮れるー><
だけど・・・やっぱり古いから新しいの欲しいな・・・
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あなたは本当はだれなの
2008-12-14 Sun 21:56
バトン♪
まおりんありがとう♪♪

1.6人にバトンをまわす(回す人を先に書いておく
がいながてや先輩
亜月さん
青色一号くん
りぃ姫さま
ゆずちゃん(同い年の方の)
柚ちゃん(音楽部の方の)

よろしければでよいですよ。

2.お名前は?


3.おいくつですか?
一応形式的には内緒にさしてください

4.生年月日は?
H3.7.7

5.ご職業は?
高校生

6.好きなことは?
カラオケ、歌うこと、運動すること、寝ること
おいしいもの食べること、おしゃべりすること

7.好きな異性のタイプは?
最終的には好きな人がタイプってことで落ち着くのでしょう。
「やさしい」は前提条件ですかね。。
紳士的だとむねきゅんです。

8.特技は?
・パワースライドドア
・ひよこを寝かしつける
・ミニマリオが飛び跳ねる音を出す
・ミッキーマウスのモノマネ
・にわとりのものまね

9.資格は何か持ってますか?
漢検・・・4級・・・

10.悩みは何かありますか?
いろいろ・・・
tti先生に嫌われている気がする・・・
今年バレンタインあげなかったから怒っているのかな・・・

11.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好→おいしいもの(今はトマトな気分)
嫌→桃、梅干し、レーズン(バレンタインは怖い)、
  パイナップル(沖縄修学旅行すごく怖い)

12.好きな人はいますか?
いないです(´・ω・`)
それがちょっと悩みかも
さらに好きな人がいないと焦ってしまうのが悩みです(´-ω-`)

13.あなたが愛してる人に一言
ykbys先生好きですー><vv
また音楽習いたいです(´pωq`)
でもtti先生も好きです。

14.回す6人の紹介を簡単にお願いします
*がいながてや先輩
・・・面白くて優しい先輩。
*亜月さん
・・・とってもかわいくて面白い女の子。貴重なツッコミ。
あ、よろしければもう一度ブログのアドレス教えてくださるとうれしいです。。。
パソコン変えて、お気に入りなくなっちゃったんです><。。
*青色一号くん
・・・面白くて不思議な男子。意地悪で優しい。よくわかんないです。
*りぃ姫さま
・・・かわいい女の子!貴重なロリイタ仲間><vv
絵がとってもお上手><
*ゆずちゃん(同い年の方の)
・・・ちっちゃくてかわいくて危なっかしい女の子。
なんだかんだで中1から仲良しだけど、きっかけは忘れちゃった。。
*柚ちゃん(音楽部の方の)
・・・不思議でかわいくて恰好いい女の子。
すごく歌が上手です。声奇麗ですごく憧れます。

15.最近買ったものは?
紳士同盟クロス7~9巻かなぁ。

16.理想のデートコースは?
プラネタリウム行きたい。
だけどボウリングとかカラオケとかアクティブなのもよい><

17.今の恋愛を一言で言うと?
してないんですってばぁ

18.今まで年上の人と付き合ったことある?
ありますけど何か。

19.これだけは負けないってのありますか?
んー、度胸?とか?
好きなことに対する熱心さとか。

20.あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
お金の工面。

21.あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
寝込む。(車酔いな意味で
お酒はまともに飲んだことないんですー。

22.好きな芸能人は?
デーモン小暮
オダギリジョー
玉木宏
木下ゆきなちゃん
とかとか。。

23.あなたを動物に例えるなら?
涙は涙という個体の生物なんだよ。って言われた。
他の皆様にも是非例えてほしいです。

24.最後の発信履歴は?
ヤマザキパン

25.じゃあ最後の着信履歴は?
auお留守番センター(歌広場。

26.じゃあ最後にメールをやりとりした相手はだれ?
ジェントル後輩S。

27.じゃあアドレスの27番目は?
モブログwwww

28.携帯の送信済みの一番古いメール
保護かけてた音楽部顧問の先生へのメール。
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あーもー
2008-12-14 Sun 11:54
また弟と喧嘩した・・・

私は何一つ間違ったこと言っていないはずなのに・・・


やっぱ話したくない・・・
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
折り入ってそーだんが。。
2008-12-13 Sat 22:46
折り入ってみなさんに相談がありますっっ!!(誰


涙は・・・実は・・・

年賀状に載せるイラストのことで悩んでいます!!


usiko
usikimono
二つ並べると・・・
usi2

どっちがいいと思いますか!?
いや・・・実は下の方に気合いを入れたのですが・・・
家族(妹&母)から不評なんです・・・
妹「いや、上の方がいいし」
私「・・・」
母「(下のほう)キモい・・・」
私「え・・・」

ってなって・・・

みなさんの意見もぜひぜひお聞きしたいなと思いまして><

普段なかなかコメントしない!ってゆー方も気軽にコメントしてくださいヽ(o・ω・o)ノ
別窓 | 悩める文章 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つねに都合よくあいしてください
2008-12-13 Sat 10:23
嘘をつくなんて私にはとても大変なこと、
息がつまりそうなくらい
でもがんばらなくてはいけない、、
がんばってつきとおさなければ。
自分を守るためなのね。

愛はひとり、読み終わりました。
・・・・えろかった。。。orz orz
別にいいんですけどね!面白かったですけどね!慣れてますかr(ry
吉本ばななさんのより描写が細かくて、うぁーって感じでした。

ピアノ練習しなければ、
でもなに弾いたらいいのかわからん・・・
昨日ピアノ結局いけなかったんですよね。
今日になりました。。
だけどなに弾くか今日ピアノ行って決めるから、今なに練習すればいいかわからん!
発表会人数少ないからって、過去に弾いた曲の中から選んで飛び入り演奏って本当にいいんでしょうか。。
なに弾けばいいんだ。。
とりあえずいろいろ練習するべし?

なんか・・・
勉強できない・・・
いや、うん、しなくてはいけないんですけれどもね。。
自分は何したいんだろう、
わかんないなー。
・・・っていうとゲームに走ってしまいそう(´-ω-`)

妹に「明日カラオケいこー!」って言ったら
笑ってかわされてしまいました。
ううう(´;ω;`)だれかぁ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たっちでむねきゅん
2008-12-12 Fri 22:13
たっちでむねきゅん!
あのコマーシャルかわいいすぎるーーー!!

「永遠の放課後」、読み終わりました。
よかったです。
お話は、とても地味なのですけれどもね。
三田さんの作品は・・・中1の時に「いちご同盟」を読んで、決して激しくはないけれども静かな重い感動を覚えました。
そして、ずっと前に図書館で「高田馬場ラブソング」を読み、面白そうだ、と思いながら、最初の方だけ読んで、本棚に戻しました。
ということで全部読み終わったのは2作目なんですよね。
だけど、やっぱり、三田さんの本は好きだなぁと思いました。
地味かもしれない。でも、それは安定さもあって、なんだか、読んでいて安心するような心地もするんです。
他の本も読んでみたいと思います♪

今は姫野カオルコさんの「愛はひとり」を読んでいます。
こちらは・・・今まで読んだ本の中で、たぶん、一番風変りです。
でも、堅実、というか、如実、というか、悪い言い方かもしれないですけれども、器械的、というか・・・すべての物事の理由を事細かに説明いないと気が済まないんです。っていう、雰囲気があって、読んでいてとても面白いと思います。
私も、姫野さんの文章の書き方というのは、共感する・・・というか・・・まぁ、思うところとか、似ているのだろうなぁと思います。
姫野さんの本は・・・まず題名に惹かれ「ドールハウス」を衝動買いし、作風に惹かれ「すべての女は痩せすぎである」を買い、考え方に一部共感し一部圧巻して、好きになりましたね><
読んだのは3作目ですが・・・ドールハウスの続編(?)なる作品も是非読んでみたいと思います!!

愛はひとりを読んでいると・・・すごく変な感じがします。
恋愛に対して。
恋をしたいと思います。
でも、恋をしていいのかなとも思う。
姫野さんの文を読むといつも不思議な、おそらく、矛盾だらけの感覚に襲われます。でも、それがまた楽しくて。

基本的に小説を読んでいるとき・・・そのお話はいつまでも続くと思ってしまう、いつまでも読み続けたいと思います。
でも、終わってしまう。
読み終えると、私は満足感よりも虚無感に襲われるような気がします。
とっても悲しくなる。
でも小説を読むのは大好きです。
しかも、超絶切なくなるのを覚悟で恋愛小説が好き、です(笑
恋愛小説を読んでは、せつなくて、「恋したいー!」っていうふうになっちゃうんですよね。たとえ、その時恋をしていても、「恋したいー!」ってなって、わけもなく焦ったりもします、、
恋をしていなかったとしたら、なおさら切ないですが・・・
まぁ、好きなものは好き♪です♪

そんな感じ。
明日はピアノなのです。久し振り。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブログ整理。
2008-12-12 Fri 11:50
昨日、今日にかけて、このブログの整理をしましたー。
主にカテゴリー分けの。

えーと、簡単な説明。。
未分類 ・・・まだカテゴライズされていない記事。
日々を綴る ・・・主に日記。
思索に耽る ・・・考え事。
悩める文章 ・・・悩みや鬱な有様。
something 報告的 ・・・何か報告とかそういうものたち。
フロムセルポン ・・・携帯jから投稿したものたち。
バトン集・占い・心理テスト・クイズ ・・・バトンや占い、心理テストなど。

今までは、フロムセルポンのものは、考え事であっても、報告的なものであっても、悩みであっても、フロムセルポンのままにしていたのですけれども、このたびしっかりジャンル分けしました。
悩める文章は、日記の中ででも、比較的悩みの割合が大きいもの、も、改めて分類しました。
すべて私の独断と偏見です。
そいで、新しく「something 報告的」っていうカテゴリをつくりました。
今まで日々を綴る、だったけど、なにか節目の記事、や、なにか宣伝・報告みたいな意味がある記事を、分類してあります。

バトンとか占い、心理テストとかを探しているなら、バトン集・占い・心理テスト・クイズのカテゴリを見てみるのがおすすめです。

まぁ、カテゴリとか、気にしない人がほとんどだと思いますが、参考程度に(笑。
別窓 | something 報告的 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もういっかい
2008-12-11 Thu 19:05
ザ・恋愛インタビュアーアゲイン。

なんと前回とは違う結果が出ました・・・

アドレス・・・http://nashimoto.hanihoh.com/q/

早速 涙 さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ

1位 いつも悩んでいる 278票

2位 大雑把 274票

3位 みんなに愛されそう 127票

4位 甘えすぎて重そう 127票

5位 意地っ張り 122票

>>>どれもあっていますね。。。

こんな恋愛をしてそう BEST3
1位 誰も分かってくれないと諦める恋愛 608票
2位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 112票
3位 距離感が近すぎて面倒くさがられる恋愛 108票

こんな理由で別れそう BEST3
1位 勢いで「もう別れる」と言ってしまう 597票
2位 いつも泣かされて別れる 117票
3位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 114票

こんな人がお似合い
SかMか
1位 ややSの人 522票
2位 ドSの人 206票
3位 ドMの人 101票
性格など
1位 とにかく甘えさせてくれる人 492 票
2位 長い目で見守ってくれる人 228 票
3位 人の気持ちに敏感でマメな人 109 票

>>>ずばりそんな感じですね(笑

街角の声
京都府在住 27歳 薬剤師 かずよしさん
なるほど取材ですか。涙ちゃんについて…。そうですねぇ。私は結構好きですけどね、甘えられるのは。同棲なんかをすると気持ちが安定するように思いますがね、何回か恋愛を経験しないうちは、最初は本当に恋愛下手で手に負えない感じですよねぇ。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
涙さん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

>>>なんかめがっさうれしいです・・・!!!

比較すると面白い(特に「総合的なイメージ」が「悩みが少なそう」→「いつも悩んでいる」になったとことか。)ので、前の結果も載せておきますー。
ひそかに興味があったこと。

そんな感じ。
皆さんもやってみては!?笑
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つらいときほど笑ってしまう
2008-12-11 Thu 16:49
恐ろしいほどにくたくたに笑ってしまう、 そうしないと泣いてしまいそうだから、
そんなときは泣きたい分だけ笑ってしまう、 そしてその半分くらいの重さの疲れがくる、
それはだいぶ仲良しの人は、表情で見抜くことができるらしい。
その「だいぶ仲いい人は見抜ける」っていうラインを保ちながら、
「そうではない人には繕える」というふうにしなくてはいけない。
周りにいる人みんなに心配をかけてはいけないし、
かといってだいぶ仲いい人の前まで完璧に演じきってしまうと、それはその人に対して失礼だと思うから。
甘えられるなら甘えたい、というのが、わがままでも、本音ですから。

ところで私の文章って、「私は」とか、「私の」や「私が」とか、自分の主張が多いなぁって、たまに思います。
くどいくらいに、そういう・・・いわば、説明を、つけまくってしまうというか。そんな癖があるように思います。
ちょっとくどいなーと思ったら、文脈によっては省略可能だったりしますから、省略したいと思います。
でも、源氏物語ほど省略はしません。絶対に。
なんの宣言だ、って感じですよね(笑
自己分析、好きなんですよ(笑

なぜ自己分析が好きなのかなーって考えた時に、というか今ざっと考えただけなので、あまり深く考えていなくてちょっと申し訳ないのですけれども、
・自分が好き(という言い方は語弊があるかもですが
・自分を区別・定義したい
・自分を第三者の目で実際に見てみたい
・・・とかいう理由があるだろうなーみたいな感じですね。
・・・ここからどうやって話を広げよう。
自己分析楽しいですよ!いろいろ。
あまり関係がないかもしれませんが、朝、いつも学校に行く時に、音楽を聴いているんですよ。
帰りも、たまに聴きながら帰りますが、大体は考え事しながら帰りますね。
40分の道のりも、結構早いんですよ。考え事していると。
大体、その日にあったことを考えたり、反省したり、未来のことを考えたりっていう感じですね。一人反省会みたいな感じです(笑
そういうのも、自己分析のうちなのかもしれないなぁって。
だからどうしたっていう話ですけれどもね(笑

パソコンは1階にあって、今もパソコンの前にいるわけですが、さっき2階で「ドゴドゴッ」って音がして、「もしかして私一人で留守番しているつもりだったけど他に誰かいて・・・ベッドから落ちた!?」って思って、2階に上がったのですが、誰もいなくて・・・
嫌な予感がしてベランダに出たら・・・
案の定、洗濯物たちが、物干し竿と竿立てごと倒れていました(´-ω-`)
あわてて戻しましたが・・・そんなに風強かったんですね;;
びっくりしました。強盗とかじゃなくてよかったー!(そんなわけない

昨日図書館行ったんですけれども、いいですね♪
なにより無料だし!!
でも、読みたい本ズバリ!はなかったですね(笑
マイナーな作家が好きだからかなぁ・・・ていうか偏ってるかなぁ。。
まぁ、あんまり気にしないことにして!!
18日の幼稚園訪問でつかう紙芝居の候補2つと、三田誠広さんの「永遠の放課後」と、姫野カオルコさんの「愛はひとり」を借りました!
実は一番読みたいのは、三田誠広さんの「高田馬場ラブソング」と、姫野カオルコさんの「A.B.O.AB」だったのですが、この際わがままは言いません!!
多分、おいていないんだろうな・・・
まぁ、三田さんも姫野さんも、あっただけいっか・・・
古本屋さんだと、三田さんの本が存在しないこととかありますからね;;
姫野さんのは割かしありますが!
今は永遠の放課後の方を読んでいます><
姫野さんの方も早く読みたいですが、まず1冊ずつ!
次は吉本ばななさんの本も借りたいです(´・ω・`)
図書館はまりそう。ひさしぶりに読書ブームがくるっぽい!

そんな今日この頃!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そんなこといわないで、とか
2008-12-10 Wed 18:51
この世から、全世界から、同時に、悲しいことが全く起きない瞬間ってないものなのだろうか、とか、思ってみたり。
ないんですよね、はいはい。

がんばれ、も、ありがとう、も、ごめんなさい、も、声に出して言わないと相手にははっきり伝わりませんよね。
空気で何となく伝えるようになっては、いけない、と思います。

今日でテストおわり!!
解放感がいい感じです!!
でも明日も学校・・・学年集会・・・
学年集会のためだけに学校行くとか正直いやです!

そんな今日このごろ。

ショールって、母親が持っているのですが、私はあまり使うことがありません・・・
でも姫系のワンピースとかだとショールは結構普通ですよね><
Aoyama Dollっていう結構好きなお店でも、ショール売ってて・・・綺麗だなぁって思います。。
だけど合わせられないから何とも(´・ω・`)
ショールと和服っていうページを見て気付きましたが、成人式の時に羽織る、あの白いもこもこもショールというのですね!!
ショールの仲間1によると、マントとかスカーフもショールの仲間だそうです!
私はなんだかすごく限定して、難しく考えてしまうのですが、服の定義とかって案外ゆるいんですね!
頭がかたいのはよくないですね><
ショール・ファッション・ガイドにいろいろ書いてあるので、興味があるかたは見てみてください!

うー

カラオケ行きたい!!!(´pωq`)
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
白くて甘い
2008-12-09 Tue 17:36
もう、なにがなんだか。


ふわふわしてしまってなにがなんだかわからない、
私の定義がふわふわしだしてしまった、
だけどそれはそれでいいと思う、
というか気にしなければ万事解決の兆し?
そう、気にしないで、また勝手に私の定義が私の実態にフィットするようになればそれでいいのですよね、
でもふわふわしているのは、気持ちが悪いというか、違和感がある、
なのでちょっと焦っています、はやくフィットすればいいのに。
原因はテスト!
そう、万事の悪いことの原因はテストです!
今の金融危機もテストが悪いんです!!(むちゃくちゃ
でも、麻生さんの支持率が悪いのは麻生さんのせいです!!(支離滅裂

要は「はやく冬休みこい。」ということです。

ジェントル後輩Sが、なんかめっちゃディズニーに行きたがってます(笑
でもお金ないんだってー。
まぁ誰だってそうですよね。

私も行きたいけど・・・ねぇ。冬休みだし、ねぇ。
どうなることやら。冬休み。

冬休みになったら・・・って、ちょっと楽しみなこと、あるんですよ!
大冒険をするし、
友達とカラオケ行くし、
まぁ、具体的に何が起きるかっていうのはあまり関係がない、
未来が来ることがちょっとうきうき、すなわち希望がもてている!
そういう今も大切にしたい、そう思えることがいま一番幸せ。

きっとみんな私のように悩んだり、ぷかぷかしたりしているのだろうな。
でも私、みんなの悩み事までまだ悩めません。
自分のことで精いっぱい。
あ、だけど、何人かは大丈夫!
その「何人か」の枠が、これから、増えればいいなとか思ったり。
でも、一方で、増やさない方がいいのではないかと思ったり。
わかりませんねぇ。
今は頭使うのやーめよ。

こんなこと書いたら絶対変な人って思われるのでしょうけれど、合コンってないですね、身の回りに・・・
高校生になったらたくさんあるものなのかなって思ってたんですよ><
ん・・・私の気のせいで、本当は身の回りにいっぱいあるのでしょうか?
というか、そういうのって男子校・女子校とかのものなんでしょうか・・・
合コンのなぞは深まるばかりです><
モテる合コン術とか、テレビでよくやってたり、ネットとかでたまに見かけたりしますけど・・・私にとっては、「大人な世界」って感じですね><
純粋に楽しめるものなのでしょうか?みんなおなかの中真っ黒なんじゃないの?って思います。
あと、高校生になって「もっと大人なもの?」って思うようになったから言えますけれども、もしも高校生で合コン!って聞いても、ぱっとしないというか・・・お戯れみたいなニュアンスしか感じられない気がします(´-ω-`)
私がしらけているのでしょうか・・・
ま、私が気にし過ぎなんでしょうね;;「もっと大人なもの」というよりは、私が子供なのかもしれないです。
ちなみに文字リンクを貼ってあるサイトさんは面白いですよ☆
待ち合わせから勝負ははじまっている!とか、彼氏・旦那がいる女性をメンバーに加えるっていうページとか・・・
やっぱり基本的に大人向けのコンテンツなのですが、興味がある方は是非(笑

今日はテストの後、教室に残って、プリントをノートに写したり、数学の問題(簡単なものを)解いていました。
何人か残っていたからさびしくなかった!
そして「怖いなぁ」と思われていたらいやだな、と思いながら少し話してみたりもした、だめですね人見知り。
この「嫌われたくない病」をなんとかしたいです。
「嫌われてもいいもん」って言ってても自虐的な心地しかしないのですもの。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. | NEXT
