嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いいきかせてみては
2009-07-31 Fri 16:36
こんにちは。

歯医者さんの時間までに1回帰って歯磨きして、もう一回東船橋に舞い降りようと思っていた!
が!
そういえば自転車がないのでした。
なので急遽予定変更、コンビニで旅行用歯ブラシ買って急いで歯磨き…
…。←ちょっと屈辱的
でも10分そこらで2つも虫歯治しちゃうんだからすごいですよね!
よかった*

歯医者さんの時間から逆算して、1時間弱勉強の時間!ということでちょっとだけ図書館に行きました、今日は割と集中できました、よかった!
ただ空いている机がなくて相席するときはなんとなくとても気まずい。
中1のとき同じクラスだった女の子だったから余計に気まずかったです…。

そんなんで、本当にちょこっと勉強したあと、昨日みたいなことにならんように(今日は比較的大丈夫みたいだったですが)、今日は帰りもバスに乗りましたが、降りて後悔。
…歩くのとさして所要時間が変わらない。
まぁバス来るの遅かったし…ね。
(´―ω―`)

昨日、一緒にご飯たべた友達の前で(まぁ今日も一緒でしたが)、携帯いじってたら、私のストラップを触りーの観察しーの、一言。

「涙ちゃんてペアストラップつけてそうなのに」

…誰とのペア!?
そいでどういう先入観!?
意表をついたまさかの発言にびっくりしました。
ペアストラップつけてそうって…;;
むしろちょうだい(殴(笑

一昨日あたり、パソコンの前にいた弟に、ふいに、
「ねえちゃん、けいおんの中で誰が好き?」
と聞かれました。
本当に急でびっくりしました。
「え…名前は何人かわかるけど、絵を見たことがない。画像さがしてー」
と言ったら、「けいおんは知っておいた方がいいんじゃない」とかいいつつ画像を検索してもらいました。
「えー澪ちゃんかわいい!かわいいんだけど…唯ちゃんかなぁ」でした。初めて弟と意見が一致した!
「姉ちゃんが澪ちゃんっていってると…すごく違和感が」と言われましたが、まぁ誰より私が複雑な気持ちですわ。

弟が、よう家に泊まりに来る弟の友達(第二の弟:ジャッキー)と話しているとき、

ジ「俺………やっぱり澪だわ!!」
弟「!?!?!!!?」
ジ「?…!あーちがう!そっち(=私)じゃなくて!」
弟「そそそそうだよな!」

ってなったらしい。
大変そうだ…!←他人事
前、送別会カラオケで、ysd君がけいおんの曲を歌うたびに、なんか若干歌ってほしそうにHGに「歌える?」と聞かれたのは、私が女子だったからなのか、私の名前ゆえなのか…
確か唯ちゃんの歌の時も聞かれた気がするから前者?

そんな感じです。毎日暇しない!
人見知り×引っ込み思案だし家のいけめんたちとはもちろん打ち解けられないよ!
べつに弟の友達だし、2個下男子(おまけに男子校!)はやっぱり幼い…(笑

これからスポーツ用品店に行きます。
制服で浮かないかな?
しかも探すのはハンドボールってゆうね…
見つかると良いな…
そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はるかとおくまで
2009-07-30 Thu 14:16
あー。
日差し強いよ!
なんだって私はこんな中歩いて帰ろうと思ったのでしょうか。
日傘を持ってこなかったことを激しく後悔しています。
あつい!

今日ならばお勉強も難なくできたはず、な気分なのですが、おあいにく様、今日は歯医者さんに行かなくてはいけないので…こうして下校しているのでありますー。
でも友達に連れられて図書館に行ったことは行きました。調子に乗った私がしたことには、本を4冊も借りてしまいました…
吉本ばななさん2冊、山田詠美さん1冊、中村航さん1冊。
「姫野カオルコばかり読んでいるとひねくれるから山田詠美を読みなさい」とあいねぇがおっしゃって、私はとりあえずその学校の図書館で「快楽の動詞」と「姫君」を借りて、1日1冊ペースで読みました。
姫野カオルコに特化しつつあった私は、山田詠美を読んで、さらにひねくれた心地になりました。
いや、好きですけどね。
だから吉本ばななで中和しようと思って、今回は吉本ばななさんのも2冊借りました。

私自分が何をよんだのか忘れてきているみたいです。
「キッチン」はもう6回くらい読み返している、から、あらすじとか登場人物も割と覚えているのですが、「うたかた」と「ハチ公の、最後の恋人」は区別があいまいな気がします。
ただ「ハチ公の、最後の恋人」は若干えっちだと言うことは覚えています。
読書嫌いの某方が「本、がんばって読んでみようかな…」と言ったので、「『ハチ公の、最後の恋人』読む?ちょっとえろいけど」と冗談で言ってみたら(「AVとかに興味ないから…」とかいう純粋な人なので)、「それ、読んでみようかな…(笑」と答えられたときは内心驚きました。
そんな感じで本当に貸し出してしまってからもう1年以上くらいたったけど、話を聞くに読んだ形跡はなく、しかし貸しっぱなし。
読まないなら読まないでいつか返してくれるとありがたいな。

そういえば元彼に貸した親書も返ってきていないな!もう2年以上も前だし、多分彼は忘れているが、私も諦めるべきでしょうか…
そういえば関係ないけどハニホーの「初恋の人からの手紙」がグレードアップしたらしいですね(だいぶ前に)!忘れてた!
帰ったらやってみよー。

なんの話してたんだっけ?

あ、そうそう、そいで私はさらに「そういえば女性の作家のものしか読んでいない」ということに気がついて、試しに目に付いた中村航を借りてみたのでした。
ちょっと前に仲良しだった人が中島らもを好きといっていて、「仲良しな人に感化される」のが好きなんだか嫌なんだかわかんない私はとりあえず中島らもに特別な響きを感じずにはいられないでいる、でももう絶交しちゃった人だからどうしようねという感じ。
ということでとりあえず暇な人は私を感化して遊べばいいと思います。
ただ音楽だったり作家だったり、あまり好みじゃなかったら感化されられないですが。

ああ暑い!
熱中症にならないか不安だ!バスに乗ればよかった!頭が痛い!

さてでは歯医者さんです。
まさか自分に虫歯があるなんて思っても見なかったからびっくりですが。
歯磨きの仕方見直した方がいいのかなぁ…
そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あさごはん
2009-07-30 Thu 07:01
20090730070111
これかわいくないですか?

お吸い物なんですよ!

お中元でいただいたもので。

これからお湯を注ぎます、楽しみ☆+°
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今ある私を見てもらえるなら
2009-07-29 Wed 15:54
今下校中です。
図書館にいたけれど、あまり気乗りがしないので、いったん帰ってしまおうと思って。
こういう時に頑張れる人が受かるのだ!という人がいるかもしれないけどね。
やっぱり気ままで手前勝手なのがすこぶる楽であるのです。

最近はもっぱら漢字をたくさんやってみてはいますが、意外と知らない言葉や読めない熟語というのは多くて、そして間違えて読んでいた言葉もあったりして、こういうことに、読書って大切な役割を担っているんだろうなぁ(もちろん、これだけではないけれども)と思います。
慟哭とか、読み方、すっかり忘れていたからな。

それにしてもものは言いようっていうか、うん、やっぱりものは言いようであるなぁとも思います。
「Aさんと付き合う」というときも、「世界でただ一人のAさんと付き合う」というのと、「Aさん一人と付き合うと他の全世界の男性と付き合えない」というのでは、まるでポジティブかネガティブかの印象は変わるし、
「百年の恋も冷める」とは言うものの、仮に百年恋が冷めなかったとして、百一年目にはどの道冷めてしまうのでしょ?と生意気を言いたいし、そいだら、1万年と2千年前から愛してて8千年過ぎた頃からもっと恋しくなったという事象はどうなるのだ!と思うし。

なにがいいたいのかよくわからなくなってきた!
「ものは言いよう」からズレている気がする!
ただ初めからなにかにいちゃもん及びなんくせをつけたかった気もする…

よく友達の、彼氏との喧嘩話を聞いていると「ここでそう言わずに、ちょっと言い方を変えてこう言えばいいと思うんだけどなぁ…」と思うことがよくあって、多分これぞ「ものは言いよう」だと思うのです、でそのたびに「自分はこういう時、ああいう『ものの言いよう』を使えるようになりたい」と思います。
でもその話す友達に「こう言えばよかったんじゃない」とは、言えずにいます。
なぜなら相手の気分を害したくないから。
アドバイスにはなるかもしれないけど、それ以前に相手が「たとえ過去のことでも馬鹿にされた」と思ったり、まぁ一言でいえば相手の自尊心を傷つけてはいけない!と考えるゆえです。
ただ喧嘩してるときって、お互い、少なくとも正気ではないから、多分「ものの言いよう」を考えている余裕はなくて、むしろカッカしてるときはめいっぱい皮肉な「ものの言いよう」を使ってしまう傾向にあると思います、
そんなときちゃんと「ものの言いよう」を考える余裕がある人になりたいな(`・ω・´)
これすなわちある種の思いやりでしょ?

つまり
「~だけど」っていうのと「~だけれど」っていうのでは「れ」があるかないかでだいぶ印象が違いませんか?(だいぶ「つまり」じゃない)
「ちょー」っていうのと「すごい」っていうのと「とても」っていうのと「すこぶる」っていうのではだいぶ印象が違いませんか?
さらにいうと「~と言ったら」って言うのと「~って言ったら」っていうのではだいぶ印象がry
当たり前ですよね(´・ω・`)
ただ私は、文を作るとき(特にメールで)こんなことばっかり考えてしまうんですよね、
ただ話すときはあんまりそこまで考えがまわらないことが多いですが、これって計算高いのでしょうか!
そうだ私はこういうことが言いたいんだった!途中飛んで違うこと長々書いてた!でもいいや。
ちなみに実は漢字とひらがなの比率も考えて書いてたりするのですよ、
今日の日記は、普通だけど若干ひらがなが多め、にしているつもり。
現代文の評論の記述なんかだと漢字ばっかりですよね、でもあれってとても読みにくいと思うのですよ。

なんかとっても変な文を書いている気がします!大丈夫です!わかっています!

昨日のレコメンは、…
…アンテナというものの存在を忘れていて(内臓でもされてるのかと…←)
聴けませんでした(滝汗)
鬼畜男爵後輩T…ごめんなさい…
今日だけ聴くとか人間としてアレですよね。
明日も聴くけど…
ああ不安!

最近、1日1冊ペースで本を読んでいる…;;
そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
星をかぞえられるなら
2009-07-28 Tue 21:17
とても幸せな気持ちになれた

ありがとう、
ありがとう。

その3行だけでもういいや、
全部いいや。

ありがとう、
おめでとう、

私の幸せとあなたの幸せは違うだろう、
でもあなたの幸せが、ふりそそぎますように。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うだー
2009-07-28 Tue 17:33
蝉がうるさい!
蝉と言えば、
何度考えても私たちが組んでたバンドの名前は変だと思います。
うん。
「セミバンド」と入力すると「The Mean Cicadas」と出てくるように単語登録してある私の携帯ですが、今「せみ」って入力してすでに予測変換に「The Mean Cicadas」と出てきたので、つい思ってしまって。
電話越しにライブハウスのスタッフさんに吹き出されたらしいですからね。。
今更になってHP残しておけばよかったとか思うけど、思えばパソコン一回完全に壊れて買い換えたので、どっちにせよなくなってましたよね。
もう作る気力はないですけど。。

「もうちょっとがんばれたんじゃないか」と思うのは、成長の証ですかね。

今日は夏期講習に行って、そのあと友達とラウンジでまったり勉強して、友達が帰ってしまった後は図書館で勉強。
ラウンジと図書館はどっちが集中できるのか実験中なのですが、
ラウンジは閑散としていてうるさくて、
図書館は人数が中途半端で静かで、
今日のところは微妙でした。

夏期講習のとき、先生が「食欲がない人ー」って言ってて、はーいって言って症状を訴えたら、「内臓が弱っているから乳酸菌を取るといいよ」と言われました。
なので今まで以上にヨーグルト摂取しようと思います(笑
そっかぁ…
私夏バテしてるのかぁ…
予備校寒すぎるんだよー!
カーディガンは大荷物なんだよー!

今日はグループ面談直前に塾に行き、直後に帰るつもりです。
修了判定テストやるの完全に忘れていたし、怒られるんだろうな…
副担任そんな怒らないけど。
副担任の私服が普通の男子だったので、「ああ」って、なんかわからないけど「ああ」って思いました。
いやースーツばかり見てると、なんかね、私服はインパクトありますね。

只今家のどこかに蛾がいるので猛烈に帰りたくないです。
夜、弟は部屋でジャンヌやらアリプロやらを大音量で流して、なぜか窓越しに私の部屋まで届いて、なんか嫌です…
いや、ジャンヌもアリプロも好きです、が、聞きたくないのに聞かされるのは…
しかも弟の低い歌声も…
どうやって家で勉強しろというのだ!
勉強はおろか眠ることもできない↓
窓閉めたら暑いし…

そんな感じの今日この頃。
百歩譲って音楽はいいとして、蛾は本当にいやだよ(´;ω;`)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
名前を呼んで
2009-07-27 Mon 20:03
ああああ
ハンターハンターやってる・・・・
みたい・・・!!

思ったんですが、
以前yjm先生が、授業中に富樫さんが出てきたとき、「え~これは幽☆遊☆白書を描いた人ですねぇ~」といってて、女子を中心に「は?」っていう雰囲気になっていましたが、
多分「ハンターハンター描いた人ですねぇ~」って言えば、あの倍は共感を得られたと思うんですが!
どうでもいいですかそうですか。

弟が整骨院から帰ってくるまでにパソコンを明け渡さなくてはいけない!
レトルトカレー温めたばっかりなのに、今頃パソコン貸されるとかタイミング悪すぎ!
単語ピコピコできないでないか!!!!
あー早くマイパソコン届かないかな!

当たり前だけど、行動は想像より難しいもので、なんかね。。。
友達に、「涙ちゃんは乙女だぁ!」って言われて・・・「どうしてよう!」って言ったら、「だってすごく魅力的なのに悩んでるんだもの」って言われました。
魅力的なのか!?うじうじしちゃってもういやなのにー><

雨が降り出してしばらくして家に帰ったのですが、弟と妹が家にいました。
なのにベランダにはお洗濯ものがあったので驚きました。
取り込んでよ!
私が濡れて帰った時点で、雨が降っていることに気がついてよ!
しばらくたって、部屋でのんびりしていると、「あ、洗濯物ない」という弟の声。
「どしたの?」とたずねると、「いや、雨降ってたからさ・・・」
「遅いよ!取り込んだ。」って言ったら「さっすが!」
さすがとはなんだ!ばかにしているのか!

どんなにさびしくても、自分からあまり誰かにメールしないというのは強情っぱりなのでしょうか?
逆に、寂しくもなんともないときのほうが、気軽にメールできたりする気がする。
「辛かったらいつでもメールしてください」って言ってくれる人はいるけど・・・なんか、したいときでも、できなくて。
自分は面倒くさい性格なのかなぁ。

最近は変な夢ばかり見ます。
単刀直入に言うと、くちづけする夢。
しかも、相手は夢を見るごとに違う・・・
なんで?;;
すっごい複雑な気分になるんですが・・・
前、片思いをあきらめるように促される夢を見た(直後はかなりへこんでた)とき、友達に言ったら、「そういう夢って、そのときの不安を反映するんだと思うよ。だから、お告げじゃなくて、ただ気に病みすぎてるだけだよ」って言われたんですが・・・
じゃぁ最近の私は何を気に病んでいるんだ!

今日、夏期講習中に、「扇風機とか冷房に寝ている間ずっと当たっていると凍死する」という話になって。
朝起きたら家族はびっくりだろうけど、なんか、とても魅力的な死にかたに思えて、いいなぁって、思いました。
それでさっきは、死にたい、っていう気持ちと、死にたくない、っていう矛盾した気持ちが交錯していたんですが、ふいに写真を見ようと思って手を出した手紙入れの中の手紙を、見ようと思って、見たら、泣いてしまった。
幸せだなって思ったから、生きようと思いました。
手紙っていいですな><

世の中にはショルダーシンせなるものが出ているそうですが、
写真を見たところ弾きにくそう><
音色調節とかはしやすいのかもしれないけど・・・
実際のところどうなんだろう??

なんかすごいカラオケ行きたい(´・ω・`)
明日も夏期講習がんばりましょ。地学最後だ。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
絶賛・副作用
2009-07-26 Sun 19:01
しんどい!
たすけて!

倦怠感と頭痛とどっちを取るかっていう苦渋の決断のすえ…
やっぱり頭痛は避けたい(´―ω―`)
でもしんどい…

今日はなにもない1日でした。
普通に予備校いってた。
時間にして結構いたけど、勉強したかっていうとそんなに実感なくて…
たまに実感なさすぎて、どんなに勉強しても受からないんじゃないかって思って、へこみます。
うん。
勉強の効率を上げてどんなに勉強したとしても、受からないんじゃないかって、不安だ;;
その前にやるだけやってみます。うん。

今日はこのあと友達のケラ情報を確かめにゆきます。
だがしかしだるい…本当。

先生「副作用とか大丈夫ですか?」
鈴木「前飲んだ後だるくなったんですが…」
先生「それは大丈夫です。血管を細くするお薬なんで、だるくなっちゃうんですよ。」
大丈夫じゃないです(´;ω;`)

そんな感じ。薬は毒です。
でも頭痛がきたら頼ってしまうんだよー><

帰ったらちょっと寝ます。。
たこ焼きたべたいーなーぁ。でもスタンプカードもってないや><

暗くなりかけた空がとてもきれいですね!
月がくっきり見えます!

最近髪の毛が鬱陶しくて仕方がないです。
切ろうか、根気よくのばそうか迷いますね><
「短い方が好きー」っていうのと、「長い方がよかった」っていうの、どっちもいわれるので…迷ってて。
結局あなた(訊いた人)の好みでしょ!っていう感じではありますが…
どっちがいいんだろ。。

なんかすごく書こうと思ってたことがあるみたいなんだけど、忘れました。
うぅ。
そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
36.8℃な関係
2009-07-25 Sat 17:25
まったく生ぬるいです。

音楽部の発表、日曜日だと思っていました↓
今朝後輩とバス一緒になって…聞いてよかった、行きそびれるところでした(>_<)

今日はまた地学の夏期講習。
なかなか楽しかったです。

そのあと時間までラウンジでご飯&勉強。
地学、頭に入ったかなぁ…><

そして大野中央病院に、地域ふれあいコンサートを見に行きました♪
演奏はまとまりがあってとてもよかったと思います。
各パートの声量のバランスも、たまに「あれ?」と思うときもありましたが(笑、全体的にはよかったと思います。
特に男声はとてもよくなったと思います。
女性も、歌!て感じで、その曲その曲らしい歌い方ができているなぁと思いました、きれいでした☆
アルトは声量を出すのが大変だと思いますが、がんばってください><
コンクール楽しみにしています。

オーケストラについてはあまり言及するべきではないでしょうか;;
楽器も声も高い音を綺麗にだすのは大変なのかなぁと思いました。
ピアノで高い音を出すのは苦手だからなぁ…

そんな感じ。
夏だな。
夏は夏であるだけで眠くなります。なんか、疲れる。
寝ても疲れるけど寝たくなる。
がんばろ。
帰ったらまた英単語ぴこぴこするべし。記憶を定着させるべし!

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
意味てーしょん
2009-07-24 Fri 19:02
今日は素敵な一日。
耳詰まり症候群が発動したのがいやですが。
どうしたら治るんだあ~もう。

東西線、快速津田沼行き発見。
やりー☆

今日は夏期講習ということで、一週間ぶりに登校。
久しぶりに登校で歩いた気がする。
最近は遅刻ぎりでバスが多かったので…

地学の夏期講習はまさかの5人授業。
ただ知識を確認していくだけの単純な授業でしたが、結構忘れていることもあって。
授業のあとは、そのまま先生と長話。
いろいろな話をしました。
かねてよりいろいろ話してみたいなぁと思っていた先生なので、うれしかったです。
進路のこと、進路に進んだ後のアドバイス、思い出話、性格判断などなど。
ぱっと見で「素直そう」「一人っ子or下に兄弟がいる」ということを言い当てられました。
自分が素直なのかはわからないですが(笑、下に兄弟がいることを当てられたのはびっくりしました。
よく「一人っ子だと思っていた」と言われるので。。
私は全然わからないからなぁ。
そのうち私も当てられるようになると良いです。

「多趣味だと言われる度に、『お前は中身がないね』と言われている気分になるんです」って言ってフォローしてもらったり、「あなたは変わっているね」と言われたり。
でも先生から「あなたは変わっているね」と言われると、不思議と安心するような気がしました。
先生に「俺って変な人に見える?」って聞かれて、「見た目はいたって普通ですよね、考え方やものの見方はユニークだと思います」って言ったら、「それは変な人ってことだろう、見た目から変な人だったらイタいぞ」と言われました。
でも、ただ変な人というよりユニーク。って思いますけれどもね。
「でもあなたみたいな人は国立に受かるよ。」と言われて、なんだか自信、が出てきたり。
なにもしてないのに自信を持っては行けないですが。。

そんな感じで楽しいお話をさせていただいたあとは、図書館で少し読書。
無意識のうちに意識している自分がもどかしいよ、うう。

ある程度時間がたったら、ラウンジでちょいと軽食をとって、下校。

そいでひなちゃんとデートしてきました☆
原宿と洒落込んできましたよ、ええ洒落込んできましたとも!
連れて行った癖に道間違えてごめんね。。。
ラフォーレ→イノワ→クロチャいってきました。
制服でも意外と大丈夫なのね!
途中でmihoと合流してクレープ食べたりクロチャ行ったり。
結局お買い物はクロチャでしました。
ブラウスとスカートとヘドレを探していたのですが、イノワのヘドレを発見して即買い。お色はブラウンです。つける日が楽しみ!
あとはブラピのネクタイを購入。
ゴシック&パンクフロアで発見して、「これなら普段使いができる(`・ω・´)(むしろ私はゴシック着ないし…)」と思って、買って来ちゃいました。
黒のチェックで細めでいい感じなんですよー。
でも私の私服に合うのかは言及したくない(笑。

そいでプリ撮ったりして。
「プリ撮りませんか…!」とか自分から言えないたちなので、告白並に緊張したのは内緒…
でも撮れてよかった(*´艸`)
幸せ(*´艸`)
いつかロリィタで撮りたい(ノ)ω(ヾ)
多分次新宿に行くときはロリィタで行き…ます(`・ω・´)(日焼けしてなければ。)

ということで今幸せなんです。
疲れちゃったな。
帰ったら大人しく勉強します。
全然受験生らしくないよな、私。

ひなちゃん、miho、今日はありがとうmm

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あたたかい血の流れ
2009-07-23 Thu 19:47
最近、通学をしない→音楽を聴かない、になってます。

昨日久々に「そういえば聴いてない・・・」と思ってiPod起動しましたが、やっぱり音楽聴くの好きだなぁと思います。

だけど、私の場合、「音楽を聴く」を「なにかしながら」できないんですよね。
音楽聴きながらPV見るのはもちろんできます(笑)ライブ映像も楽しめます。
音楽聴きながらお裁縫もできるでしょう。あんまりしないけど。そいで多分ほとんど音楽は聞き流すだけになるでしょうけど。
しかし!音楽聴きながらブログの記事を書けない。
自分はすごい単細胞生物なんだなぁって思います。

とくに勉強。
本を読みながら、音楽を聴くことはできるのに(この場合も多分音楽は聞き流しているのだと思う)、石川日本史を読みながら、音楽を聴くことができない。
なぜ?
いや、音楽を聴きながら勉強ってあまりよくないとはよく耳にしますが、それでも「一気にできたほうが得やん」って思ってしまう。
聞き流すことすらできない。うー。
でもまって・・・中2の時は、東京事変とか椎名林檎聴きながら数学やってた記憶がある。。。
私は何が変わったんだろう?

これから母親とショッピング・・・もとい、ブックオフに行ってきます!
ので、閑話休題。。。

なぜか学年では「林檎好き」で有名であるらしい私、ですが、
実はiPodのトップ25(一番良く聴いている曲ベスト25)の、椎名林檎および東京事変の曲は・・・絶滅してしまいました↓
・・・しばらく前に(笑)

長らくナンバー1の地位をほしいままにしていたPerfumeのパーフェクトスター・パーフェクトスタイル・・・
ちょっと前まで、2番目に9mmのSundomeが、もうめっちゃすんどめですわ!ってくらいで付いてたんですけど、昨日か一昨日当たり逆転現象が起きました*

てことで上位5曲は今はSundome、パーフェクトスター・パーフェクトスタイル、Wanderland、Vampiregirl、禁じられた遊びです。
The WorldよりもWanderlandのが上なのが意外!
・・・と思いましたが、そういえば前にRD潜脳調査室に触発されてWanderland聴きまくったの思い出しました*
ちなみにRD潜脳調査室はOPのWanderland聴くだけでアニメ自体は見てませんすみません。
アリプロブームが来るとめっちゃ聴きまくるらしくて、トップ25にはALI PROJECTの曲が結構あります。
一番多いのは9mmだなぁ。
あと、PerfumeとかJanne Da Arcとか。
1曲だけ、場違いみたいにThe kaleidoscopeの曲があります。
偏ってるなぁ。
このままいくと、近いうちに凛として時雨がランクインしそうです。
あとは何ブームがくるかによります;;
椎名林檎が全滅・・・でも実際あんまり聴かないんですよね、昔聴きすぎて・・・

そんな最近の音楽鑑賞事情でした。

ブックオフでは。。。
本を8冊購入!
もちろん全部105円←ケチ
うち5冊が姫野カオルコってゆうね!
あいかわらずなかなかヤバそうなのもありますがどうだろう><
あとは江國香織を2冊と、新書を1冊。
人格ラヂオを聴こう!と思ってCDコーナー物色しましたがありませんねそうですよね。
おとなしく新品で探しますか。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黒白しなきゃだめ
2009-07-22 Wed 19:45
誕生日プレゼント、後輩に、何がほしい?って聞かれて、「シャーペン!」って言ったら、本当にシャーペンもらいました。
ちょっと遅くなってしまいましたがさっきいただいてきました><
これできっともう手が痛くならない!はず!
ありがとうございます**

思春期はいそがしいなまったく!

英検の結果がわかりましたー♪
2次試験も、見事合格しましたよー!><

妹から聞きました*
(1次試験、妹の塾で受けて、2次試験対策も妹の塾でさせていただいたので。)

自慢になるのですが、
2次試験満点だったんです><

面接で満点とか!(笑)
おったまげー!

妹によると、「『英検の人たちもびっくりしてたよ』って塾の先生が言ってた」だそうで。

・・・個人的に面接官に気に入られたからっていう気がするのは私だけですか?

誰かが受験番号間違えたっていうのはありませんか?

いまだに信じられないでいます><
だって・・・全然話せなかったのに><
本当になんで??って感じです。

「これならもっと上の級いけるんじゃ?」と母親に言われましたが、
そんな簡単じゃないだろ!


この前、津田沼で、カップルの男性が女性を助手席にエスコートしてから車に乗っているのを見て、「日本男性も捨てたもんじゃないなぁ」と思いました。


今日は弟と初カラオケ。
歌ってる間にPSPをされるのはなんかさびしかったです・・・

ご飯のあとは勉強ばりばりがんばります><
おなかすいたなぁ・・・
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
遠のく無意識
2009-07-22 Wed 09:09
数学の勉強って意外と時間がかかって困る><

これ前にもやったことあるけど・・・
「あはん」ってなっちゃったのでやりますよりぃちゃん。

【10個バトン】

★あなたの名前は?



★好きな芸能人10人

椎名林檎
刄田綴色
デーモン小暮
玉木宏
かつみvさゆりのさゆりちゃん
かしゆか
のっち
阿部寛
オダギリジョー
はるな愛

★好きな食べ物10個

オムライス
トマト
マドレーヌ
フレンチトースト
プリン
いちごヨーグルト
たこ焼き
パフェ
クレープ
たいやき

・・・甘いものばっか・・・。

★萌えポイント10個

笑顔
無邪気な仕草
甘え
男らしいとこ
特別な科白
何かに夢中なとこ
眼鏡
鎖骨

横顔

10個見つけるの大変だーよ!!

★好きな曲10曲

落日

愛妻家の朝食
メロウ
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
コンピューターシティ
Caucasus
Sundome
father
The world

あーたりないたりない><
あと20曲ぐらい書きたい><

★好きな飲み物10個

カプチーノ
紅茶
ジャスミン茶
緑茶
ウーロン茶
牛乳
りんごジュース
ココア
ジャバチップフラペチーノ
いちごヨーグルト

★今、欲しいもの10個

学力
評定
合格
ピアノの技術
もっと強固な絶対音感
かわいいメトロノーム
洋服
お金
時間
清涼感

★回す人

やりたいひとどぞー。。

つっこみどころあまりなくてすみませんです。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ねてただけなのに!
2009-07-21 Tue 01:52
さっき(AM1:00過ぎ)、起きたら

「携帯が光ってる…」

「着信のネオンやわ…」

見たら、母親。

留守メモは、「今どこなの?」

「…(' '?)」

あ!
私帰ってきたこと誰も知らないのか!
これ…面倒くさいことになったな…どうしよう…

そんなことを考えていたら、今度は弟から電話が。

弟「…姉ちゃん?」
涙「はいー」
弟「…今どこいんの?」
涙「私の部屋で、寝てるよ」
弟「…え(」°口°)」」

その後「これは1階に降りていった方が良いな!」って思っていたら、母親があわてて上がってきて、顔をしかめて「いたの?…いやだぁ~」

いちゃわるいか!

その後1階に降りて話を聞くに、「あと1回電話して出なかったら、外を探しに行こうと思っていた」だそうで。
でも、外探しに行こうっていっても、自転車家にあるけど…
ドアあいてたし、ちょいと見てくれればいいのに(笑

弟「いやぁ、誘拐でもされたかと思ったよ。姉ちゃんそういう噂が絶えないから」
→いや、そんなことはないけど…
母「まさかこんな早く帰ってきてるなんてねえ」
→ちょっと失礼です。
父「誰とどこ行くか置き手紙でもしてけよなー、まぁ、今日は行き先はわかってたが…」
→…なんかそのシステム、管理されてるみたいで嫌だなぁ。
妹「(爆睡)」
→まぁ夜中の1時だからね。

みんな「いたの!?」ってびっくりしたけど、一番びっくりなのは私ですよ(´―ω―`)
起きたら大騒ぎ。
私、寝ていただけなのに。

18:30 帰宅

就寝

1:20 起床

…私が異常なのかな。
いやぁ。
起きてよかった。
それにしてもゆっくり寝たわぁ。
着信に気づかなかったら朝まで寝るとこでした。
のんびりしすぎたな。うん。

なんか疲れた。寝たい。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お・そ・う・じ、しまっしょ♪
2009-07-19 Sun 18:00
20090719180030
ギタースタンド購入

して

設置いたしました。

手前がオーランドで、奥のがTom左衛門です。

なんかすごいデキる人のお部屋みたいになっちゃった。

なんだこの裏切り感!

すごく申し訳ない気分になってきた!

すみません!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
19万も持ってないウォーカー
2009-07-19 Sun 15:44
ひぁぁ
御茶ノ水すごいす。
お店人多いけどいいなぁ!

地下鉄の乗り換えで久々に御茶ノ水通ったら懐かしさにやられてしまって、帰りに寄ってますが。
楽器屋さんでベースやらみてたらまさかの声かけ(>_<)
最近練習してないことを恨みましたね(´;ω;`)
すごく深い青の塗装のアクティブベースを気に入ってしまって、ちょっぴり弾かせていただきました。
いろんな音が出て、本当面白かったです。
お金貯まったら欲しいなぁ。でもそいだらベース3本になっちゃう(笑
オーランドもTom左衛門も好きだけど、あれも欲しい。
…っていっても許されるくらい上手にならなきゃだめですね。
うん、がんばろう。

とりあえずギタースタンド購入。本当に360円だとは思わなかった。
オーランドはハードケースに入ってるけど、やっぱり立てといた方が良いかな。
一気にロックな部屋になる予感…
今までケースの中でおとなしくなってたからな(´・ω・`)

今日はお茶女のオープンキャンパスに行きました。
で、気づいたことが。
私普通にAO入試できないわ(笑
成績B段階だわ。
不真面目すぎた?
ということでごめんなさいssk先生。私は一般入試がんばります。
モチベーションは確かにあがった。
去年よりも断然リアリティがある。
同志のクラスメートに、学部変更の危機がありますが…いずれにせよ一緒にがんばりたいです。
がんばろね。
在学生に質問コーナーでは去年同様に居座りまくりました。二人でずっと質問してた。もちろん最後にね。
やっぱり目指すしかない。
やっぱり行きたい。って思いました。

帰りは友達とマックでお食事。
「涙ちゃんはマックにいかなそう」と言われました。
まぁ前まではアンチマックだったけど、最近はそうでもないですね。
あとは「好き嫌いがなさそう」って言われました。
高1の終わりのサイゼ会でのマッドドリンク大会で、出されたものは何でも飲んだのがいけなかったみたいです。
好き嫌いは、あるよ。
パイナップル苦手だから沖縄どうしようかと思ったですよ。
あとは兄弟についていろいろ話したり、DSでターゲット練習のすヽめをうけたりしておりました。
DSでターゲット練習、いいな!
でもお金が…

帰りには某氏について「彼みたいな旦那さんが欲しい」とか「私は彼のようなお父さんが欲しい」とか話してました。
「大学卒業したらプロポーズしようかな」っていったら、「…いたって普通にOKされそうだね」という話に。
私の行動力からすると…本当にプロポーズしかねない(笑
ただ私は連絡先を知らない!(笑
だから大学卒業のときにプロポーズできるかわからない!(笑
もしかしたら大学院進むかもしれないしな。
そんな感じ。
なんて失礼な会話なんだろう(笑

夕方には小さな女の子の子守でお留守番!
楽しみなような不安なような!
てゆか私は相手になれるんでしょうか(´・ω・`)
そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うまれたての風は
2009-07-18 Sat 22:51
透明な空の色。

あー
花火たのしかった!
火傷いたいけど気にしない☆+°

花火のみなさんはお疲れ様でした(>_<)
サイゼ組の方は特にお気をつけて;;

暗いなぁ。
同じ駅で降りる人がいてよかったです(`・ω・´)

野球やっぱり楽しい☆+°
下手くそだけど…
いやぁ、はっちゃけました。
楽しかった!
次回はミットとか持ってった方がいいのかな…?;;

花火とかテンション上がる(>_<)
線香花火は1回も上手く行かなかったけど…
楽しかったぁ♪

某方が「この時期は死にたくなる」と言っていましたが…
…よう考えるとそうかもしれないなぁと思いました。
確か去年、極端に精神不安定で、後輩のお呼び出し回数が増えたのはこの時期かも。
今年も不安定だけどなんとかやってます。
もとより引っ込み思案だしね。。
夏いいことなんて、半袖だから服を畳むのが簡単とかその程度でしょう!
まぁ、何はともあれがんばって生きたいです。
今年は支えられる側になれたらなぁ。どうだろう、そんな器じゃないか。

午前中は家事手伝いで勉強できなくて…
明日は夜、子守しなきゃいけなくて…
なんだ、
うちの家族は私を受験生だと思ってないな!(笑
私が受験生らしくないのがいけないのか…

のどいたいな!
明日声でるかな!
疲れた!あついっ!裸で寝たい!

そんな感じです。
明日明後日もすごくなりそう…
がんばって行きましょう(>_<)

あっという間だ!
あっという間、
あっという間に私はみそじになるだろう!

なるだけ充実した人生になるといいなぁ。

そんな今日この頃。
31日にみんなと生きて会えますかね。
交通事故とか遭いそう…
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
てんてんてん
2009-07-18 Sat 10:56
20090718105622
引き出しあけたら


俺のチャリ…


弟かわいいよ弟。
猫描いちゃうとこがまた。

わがままでたまに腹立つけどかわいいよ。

彼女さんもかわいいよ。

二人ともオタクでかわいいよ。ほほえましいよ。
結婚してしまえ!

関係ないですね。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
奇跡はありふれる
2009-07-17 Fri 06:30
昨日の収録はがちへこみでした。

後輩に愚痴を聞いてもらってしまった。

ごめんね!><。。

俺占いなるものをば。

名前で結果が変わるらしいです!

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

1.鈴木澪

鈴木澪には、こういう傾向がある。

・妙なところで計算高い
・平和に毎日を過ごしたい
・長いものには巻かれる
・人知れず地味に努力する
・頭の回転が速い
・先のことを考えすぎて行動できない
・強く言われるとそうかなと思ってしまう

>>・・・こほん。すごい負けた気分

特に鈴木澪には、こういう傾向がある。

・コツコツ続けることが得意ではない
・インドでヨーガを学ぶ機会をうかがっている
・時代の最先端を行きすぎている
・告白されると相手のことが気になる
・愛想笑いは好きではない

>>私はヨガには興味がない&時代は常に私と違うベクトルを向いてる。
  告白されると・・・のくだりは・・・ぶっちゃけ相手次第では?

俺から鈴木澪へのアドバイス。

・特殊な趣向は引退しろ

>>やだぁ!

2.涙

前半は同じ。

特に涙には、こういう傾向がある。

・人気のない信号で青に変わるのをじっと待てない
・天然系に憧れる部分もある
・面白い人が好き
・ユーモアのある人が好き
・直感的

>>人気のない~はそうでもない。天然系にあこがれてもない。

俺から涙へのアドバイス。

・結婚に幻想を抱くのはほどほどにしておけ

>>私割と結婚に対しては夢見てないつもりなんだけど・・・

by 俺占い
→ http://oreuranai.com/

(c)無料ゲーム屋ふりーむ! http://www.freem.ne.jp/

他のHNでは「本当の愛を知らない」とか出てきて、「うん、多分当たってる」とちょっと切ない気持に。

世の中には楽しいものがありますね。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぽけー
2009-07-16 Thu 09:30
ぽけーとしてました。

赤信号で渡りました。

ひかれかけました。

なんでこんなぽけーとしてるんだろう?

ひかれちゃえばよかったのにとか言わないでください。

それは私が一番思っていることです。

今日生きていけますように。
昨日も今日も幸せな気持ちで!

がんばりましょうー!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
深海にとけるつもり
2009-07-15 Wed 22:02
今日はなんて平和な一日。

朝は普通に遅刻を恐れて学校へ。

そのあと普通に答案返却をされ、
普通に赤点回避に成功。
中間が悪すぎて、政経以外全科目点数UPという。

放課後はお話とか写真撮影とか。
こんな時間をきっと幸せだというのだろうなと思いました。
なにもないのが幸せ、
なにもないのが。

そのあとは明日の収録の打ち合わせ。
すっごいあがり症ですが、対面方式、録りなおしOKだそうなので、feel relaxingでがんばります><
あー!
絶対噛みそうです(´;ω;`)

そうだ、
ベーススタンド買わなければいけないんだな!
いま思い出した。

打ち合わせあとはマナちゃんとだべり。
そのあと、ボウリングの特訓(?)のために本八幡へ向うも、ボウリング場はこみこみ。

あきらめて、太鼓の達人を1回やって、解散。
ボウリング残念でした;;
またの機会に、是非(´・ω・`)

そのあとはおとなしく帰ってきて、お裁縫開始。
そいでmihoをお呼びして、そのくせお裁縫続行。(ごめん

ちょっと時間かかりましたが、スカート完成!
実際にmihoがいると、ちゃんと丈がどのくらいがいいか、とか、ウエストの具合とかを、リアルタイムで知ることができて、とてもよかったです。

手作りのお洋服を、人にプレゼントするというのが初めてだったので、とても怖かったのですが、同時に、とてもうれしかったです。
mihoに、ずっと、「私しかあげられないもの」をプレゼントしたいと思っていて。
そんなの、考えても、思い浮かぶのはやっぱり洋服だったけど、
趣味で完全ド素人なのにプレゼントなんて恐れ多くて。
だけど、今回作らせていただけて、本当によかった。
作ってる間、とっても幸せな気持ちで。
人のために何かできることがあるのは、とてもうれしいことで、幸せなことだなって思いました。
ご期待に添えるものかわからないけど・・・
完全オーダーメード&修理保証付きといえば聞こえはいいはず!(笑)
いつもありがとう*
お誕生日おめでとう、は、あと1週間待ってね**
プレゼントのフライングっぷりはお互い様だね☆
あと・・・
今日お迎えいけなくて&お見送りできなくてごめん(´・ω・`)
これからもよろしくね。

そのあとは予備校にいって、決意表明会なるものに参加してきました。
担任助手がビデオレター出演でちょっとさびしかった・・・(笑)
でも、がんばろって思いました。うん!
卒業旅行にいくために!(笑)
卒業旅行妄想でモチベーションUPってのはなかなかいいですわ!

立教のオープンキャンパスが・・・夏期講習とかぶってる・・・
これいかに!

そんな今日この頃。
明日!収録!生スタジオ!素敵!テンションあがるー!
午前はがんばって勉強しますよ♪
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ねこ更新!
2009-07-13 Mon 22:10
20090713221013
ねこかわゆー**

体調わるいみたい?

大丈夫かなぁ…


裁縫中の類い希なる集中力を、とっても勉強にまわしたい(´;ω;`)

でも裁縫だから集中できるんよねぇ…
本当職業にしてみたいわ…

明日が来てほしいような、
来てほしくないような。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
物理は心理よりもずっと強い
2009-07-13 Mon 14:41
昨日の夜は、凄く暑いのに体が冷えて寒くて、
本当に「暑いのに寒い」な状態で、自分でも大層参ったし、
さらに頭痛も相まって、かなり寝苦しかったです。。

病院行ってきました。
3時間かかるとは思わなかった・・・
歯医者の予約、午後でよかった。
歯医者とか!6年くらいぶり!わぁ!

家で予備校の授業受けようと思ったけど、そんな暇ないかも・・・

てゆか・・・

今たまごっち鳴った・・・
なんだ!やつはまた育成し始めたのか!
育児放棄するくせに!!

・・・妹がまたたまごっち始めたみたいです。
前、一回妹が育児放棄したとき、見かねた私が代役を買って出たのですが・・・
妹が育てると、ふまじめな子に育って、
私が育てると、まじめな子に育つのに、
妹は納得がいかないみたいで。

ちゃんと育てれば真面目な子になるんだって><

学校の授業中に、生まれたての一番大事な時期だったときは、本当に大変でした><。。
ちなみに今見たらしっかりとふまじめな子に育ってました。
妹のしたいことがよくわかりません。

たまごっちとは何にも関係がありませんが、最近少年犯罪系の本を読んでます。
将来夢がかなったら役に立つだろうかーと思って。
児童養護施設って、そういう深刻な問題も抱えていそうだなって思って。
読んでて、なかなか興味深い半面、将来に対して不安も。。
子供は、親からの愛情がないと、本当に死んでしまうらしくて。
目指す仕事の責任の大きさを改めて知って、ちょっと怖くなりました。
私が子供を殺してしまうかもしれないんだなぁ。
「絶対させない!」って、すごく思います。そりゃ当然、思います。
でも実際問題、そんな理想論だけのあまっちょろいもんでもないだろうみたいな。そんな意識から、不安もあったりして。
まだわからないことのほうが多いですけれどもね。
小娘の知ってる世間なんて、たかが知れてる。
がんばろ。
将来、自分の子供をもったら、また違うだろう。
幸せなお芝居ではなくて、本当に幸せを感じられる場所を、家族に対しても、友達に対しても、作れたらいいな。
私の今では、だめですけど。自分のことでさえ余裕がなさすぎる。

・・・夢のためには大学受験勉強しなきゃいけないのですけどね。
なんかガス欠というか。
いや、人様のせいにするわけではないし、責任を放棄するつもりもなくて、ちゃんと自分で責任をとる覚悟でガス欠になってるんですけど、それにしては最近参りすぎて。
いやなことを思い出したりして。
そういう時期なのかもしれない。
思春期ですから。
私は・・・
何しても中途半端。いろいろするけど中途半端。
全部完ぺきになんてできないけど、中途半端も・・・って思って、
「多趣味だね。」と言われるたびに「あなたは空虚だ。」って言われている気持ちになって。
「そばにいて」っていう、たった5文字の言葉を、口にするのは、難しい。簡単な言葉なのに、言える相手は、極めて少ない。もしかしたらいないかもしれない。
そんなもんか。
そいで自分のさびしがり屋加減にいらいらして、うん、
自分重いなぁ(笑
愚痴をはいてすみません。
がんばります。

歯医者さん。いかなきゃ。

がんばろう。
がんばろう。
もっとがんばって生きなければ。
なぜ?
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
怖いくらい胸をつらぬく
2009-07-12 Sun 19:25
夏休み、さびしくなったらどうすればいいの?
耐えるしかないすなぁ(´・ω・`)

今日は英検の二次試験でした!
東邦高校で。
面接官の人がとても優しい人で、よかったです。
にこにこしてて、とても愛想のいいおばさんで。
合格してるといいなぁ、
でも、全然話せなかった・・・
すごく考え込んだり、
「イン・・・イン・・・えーと、、、なんだっけ・・・あーinstead of!!」ってしばらく言ってたりしまして・・・
落ちてそう(笑)

今日はそのあとは手芸屋さん&イメージ通りのお洋服を求める旅をしようと思ったら、もうひとつ余計なものを買ってきました・・・orz
ウィンドウショッピングだけのつもりだったんだけど・・・
話しかけられると・・・だめだ。
あー小心者!ごめんなさい!
・・・でも欲しかったから入ったんだし、後悔はしてません。
・・・うん。

津田沼→船橋→本八幡→津田沼
で、旅をしてきました☆

津田沼ではとりあえず下見。

のあと、定期券購入。

で、船橋。
軽く買い物。

で、本八幡。
手芸屋さんで、スカートの材料を購入。
本八幡の手芸屋さん、いいわ!!
記事の値段はいいのかわからないけど・・・
レースが安くて助かりました♪
また買いに行こう><
んでTシャツとかにレースつけたい><

出来上がりがどうなるかまだわかんないけど(デザインはしてある)、
あまり期待しない程度に楽しみにしていてください><
久しぶりだから不安!がんばるけど!
15日にお渡しできるようにします。>miho

そのあとはまた津田沼に戻ってきて、
目を付けたTシャツ2枚の、質と値段とデザインを確認するためにお店を行ったり来たり。。。
minaとPALCOの行き来は意外と面倒くさいです。(笑)

いまさらですがパルコに下北系ショップ発見いたしました><;;
B館2FのCDSってとこなんだけど、まぁ機会があったら見てみるといいかもしれない☆>miho

そいで結局値段は妥協してデザインを重視して、パルコのを。
質(生地の厚さ)はどっちも同じくらいだったので・・・
うん。
役立つことを期待。
ていうか、同じようなものをすでに持っていて、それをとってもいっぱい使ってて、「着たいのに洗濯中・・・><」っていうことがあったので、買ってきたんですよね。
今すでに持っているものよりも、かわいい。
うん♪

家のレモンの木に、アゲハ蝶のさなぎができたみたいです。
いも虫がたくさん食べ過ぎて、葉っぱはほとんどない状態。
やっぱり、かんきつ系の木の葉っぱというのは、おいしいのでしょうか。
レモンの実もできてきましたが、あんまり大きくならないでしょう。

先ほど、母親と一緒に夕飯のお買い物に行ってきたのですが、帰りがけにお友達に遭遇。
おばあちゃんと一緒にお買い物してました。
家族ぐるみで仲が良いので、おばあちゃんとも顔見知りだったのですが最近まったくお会いしてなかったので、「まぁー・・・背が高くなったわねぇ・・・!」って言われました。
・・・でも多分前会ったときとあまり変わらないと思うな!
てゆかその友達も背が高いので。
中3であれだけ高いのだったら・・・これから・・・伸びるのかな?

うん。。。
頭痛くなってきた。。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
眠りを待っている
2009-07-11 Sat 20:44
あー

ゲリラ訪問!(?)

急遽、mihoと会うことになって(*´艸`)

引きこもるつもりまんまんだったので、上下まっしろしろな脱力系コーディネートだったんですが、そのまま迎えに行っちゃいました。
後光がさしそうなほど白ずくめ(唯一足元は黒)だったのですが、ちゃんと着こなせばおしゃれに見えることでしょう!
うん!
そう信じている!
もしかしたら見る人によっては「なんか気合いが入っている」ように見えるかもしれない、でも私はてけとーな感じで服を選んで自らを脱力系と称し、さらになにも考えずに出かけてしまう。
(いや、本当に「これはアレだな(ex:波田陽区Tシャツ)」って時は着替えますよ流石に)
でもそんなときに限って「その服よいと思う」と言われることもあって、
だから「おしゃれ」と言うのは、ある意味「気合いの入ったような服を、気合いを入れずに着る技術」という側面もあるのかもしれないな、と思います。

昨日放課後に、クラスの女子の方々に「私服どんなのか気になる」って言われて…プリクラを見せようとしても、最近撮ってないっていう…
あんまり参考にならなかったかも。あまり期待されたら嫌だなぁ…
脱力系ですから┐(´~`)┌

以前母親と話した結果「映画館系」という結論にいたりまして。
確かにそうかも。

涙「水族館系?」
母「いや、あんたは映画館系だよ!」

はたからしたら「なんのこと?初デートのこと?」って感じだと思います。
ファッションなんて抽象論だもの。

mihoと、家で音楽のこととか近況のお話をたくさん話して、お洋服の話になって、「買い物行くか!」ってなって…
下総中山行ってきました(笑
いやぁ馬鹿にしてたよ下総中山。結構すごいのね!
最近mihoは「目指せ下北沢系」なので、そんな彼女を見るのは新鮮で楽しかったです。
そいで一緒にショッピングとか初めてで楽しかったです。
私は2着購入。
自分への誕生日プレゼントだぁ。
…前、自分への誕生日プレゼントで、ギターのネックレス買ったばかりだけど(笑
結構気に入ってます。
着る服をとても選ぶけど、敢えて脱力系にギターのネックレスを合わせてもいいかもしれない!
ということで今、白ずくめでギターのネックレスをつけてます。多分目立つだろう!(笑

世の中にベースのネックレスはないのか!
というか私はこのネックレスのモチーフを凝視し、弦の数を数えて(笑、「これ4本じゃない?ベースじゃない?」と思ってノリで購入したのですが。
よく考えたらネックの長さからして見るからにギターですね。
自分はなんて残念なんだろうと思いました。
いや、ギターでも全然問題ないです、ギターもこれから練習しまーす。修理出しまーす。
でもベースのネックレスないかなぁ。
そんなにマニアックなのはないか(笑

お買い物は…
シンプルなものを。
シンプルだけどほしかったものを購入ー♪
満足。
これから役立ちそう。
着ていく機会あるかしら!

mihoに、「涙は自分に似合うものがわかるんだね」って言われました。
普段から母親に口うるさく言われているのもあるし、似合うねって言われるのが好きだから似合うものが好きなのかもしれない。
でもなんか嬉しかったです♪

なんかすごい楽しかったな。
久しぶりにゆっくり話した!

夏休み、
楽しくなるといいな。
やっぱり遊びたいもんなぁ…
だめなのかな。

うん、
とりあえず今日楽しくなってよかった**

インスタントジョンソン久しぶりに見たわぁ…
ライブスタンド行きたいわぁ…

そんな今日この頃(>_<)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
外は雨がまだやまずに
2009-07-11 Sat 12:26
外は雨がまだやまずに、
濡れてる人々と町が、それでも太陽を信じてる
とか、そんな感じの歌詞の・・・
幽遊白書のEDの・・・
タイトルがおもいだせない・・・
割と好きなんだけど・・・;;

「女の勘が働いて……」20代女子が彼氏のケータイを見る理由とは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=894414&media_id=80

私はもっぱら「見てもいいことないから見ない」派ですね。
いや、昔見たことがないわけではなくて・・・
むしろ案の定発見しちゃった感じで・・・
じっくり考えて、束縛嫌いになって、携帯を見るのも「見てもいいことないからねぇ」と考えるようになって。
でも、見たいって言う人もいますよね。気持ち、わからなくもないし。
うん。
いろんなあり方があってよいと思います。それでうまくいけば。
だけど、個人的には、携帯見ないとやっていけなかったり、束縛しないとやっていけない、というのは、いいお付き合いではないのではないかなぁと思ったりもします。
大きなお世話か。ははは。

ついにiPodの容量が足りなくなりました・・・
ちょっと前から。
ダブってる曲を削除したり、「CD持ってるしiPodではあまり聞かないから、いっか・・・」っていう曲を削除したり。
でももっと容量ほしい。
もっと容量大きいの買おうかなぁ・・・

そいでついに携帯がmixiに対応しなくなりました!!(笑
先日、外出中に「今どうなってるだろか」って思って接続してみたら、「お使いの機種はmixiに対応しておりません」て言われて・・・
いつのまに!?って、すごくびっくりしました。
そんな古い機種なんだなぁ・・・
まぁ、そうだよなぁ。
データフォルダの容量も全然足りないし・・・替えたいなぁ、となんとなく思っています。
でも、替えられるのは、多分受験終わってからですよね。
それまではいらない画像削除したりしてがんばろう><

ピアノコンクール、やっぱり参加したいなぁと思っていて・・・
でも、選曲がシンプルで、すごく好きなんですけど、難易度的にはちょっと易しめで、弾いていいのかわからなくて。
誰かに聞いていただいてきめようかなぁと思っているのですが・・・
怖いな。どうしよ。。
残酷な天使のテーゼは・・・(笑)
弾いていいのか・・・(笑)
まぁ、楽譜だけでも買ってこようかな・・・。

大洲小学校のわくわく学び道場ボランティア、
去年楽しかったのでまた行こうかなと思っているのですが・・・
行く人いる?のかな?
去年参加したので、わざわざ小学校のほうから案内が届いて、「しっかりしているなぁ」と思いました。
行こうかなぁ。。うん。
ちっちゃい子から「先生」って呼ばれるの、すっごい楽しいですよ(笑
どなたか行きます?

今日結局家にひきこもりそーな・・・(笑)
予定ないと、ぐうたらしちゃいますね。
明日は予備校の授業いれられるようにします。。。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
愛の反対は憎しみじゃない。
2009-07-10 Fri 20:17
今度はちゃんと日記書きます><

先の日記の後は、泣き疲れて、本当に疲れて、ぽけーっとしてしまって、寝てしまって。
気付いたら、asj先生に起こされていました。
「起きた?今日は5時で帰らなくちゃいけない日なんだよ。」って言われて、なんか、本当にぐっすりと、気持ちよく寝られたことでとっても満足で、気分は良くなっていたので、帰ってきました。

戸締りをして廊下を歩いていると、HG(泣いてるところを見られた)に遭遇。
私は自分の腕を枕にして寝ていて、顔の左半分にワイシャツの跡が縦線で入っていて、なんかちょっと怖かったのであまり顔を見られたくなくて・・・
しかもさっき泣いてるところを見られたし、恥ずかしかったのですが、むしろ笑い話にしようと思って、「顔に線がはいってて恥ずかしいんだけど」と言いました。
そいだら、顔の左半分をまじまじと見られて、「ほんとだ、なんかフランク(?)になってる」と言われました;;
泣いてる私に「どうしたの?」と聞かなかったのは彼の尊い心遣いだなぁと思いました。
なんかもうちょっと言いたいことがあったはずなんだけど、うまく言い表せなくて、もどかしいまま会話は終了(笑

鍵を職員室に返却して、歩いていたら、今度はnariemon君に遭遇。
・・・何の話したっけ?
そうだ、それまでにあったことをつらつらと(愚痴)聞いてもらって、
顔に跡が付いちゃったことを話して、
私の自慢話(キュン死に自慢)を聞いてもらって、
悩みを聞いてもらって、
うん、、
すごいつまんない話をえんえん聞いてもらった気がする。(笑
いつもごめんね、本当にありがとうmm

今日は午前中はドッジボール大会なのでした。(笑
試合では案の定足を引っ張りまくりでした。
観戦するほうが楽しいのかもしれない。
まず、人数が多すぎて、動こうとすると絶対に誰かの足を踏み、そして踏まれる。
ちゃんと勝負になるのは、お互い半分くらい外野に行ってしまったあとだと思います(笑
人数が多いのもそれはそれで楽しいと思うのですが、
男子の2倍くらいでしょ?多い><;;
足を引っ張ってばかりで本当にごめんなさいでしたorz
見てて、やっぱり男子のドッジボールは迫力がすごいなぁ!と思いました。どうやったら、あんなに速い球が投げられるのか、知りたい。多分、手の大きさからして、不可能ですが。
あんなに速い球を勇猛果敢に男子はキャッチするというのに、私はほぼ無抵抗で当たってしまうので、情けなくなっちゃいました。

決勝戦は、見てたのですが、すごい楽しかったです。
レベルが高いというか。
やー。
お疲れ様です><
当たってたよね、青1君(笑

決勝戦のあとは、女子ビリチームVS教師軍。
uesk先生相手にジャンプボールするのか・・・と思ってたら、なんとジャンプボールはRちゃんでした**
いやぁ。かわいかった。(おじさんみたいな目線だなぁ)
先生の手加減っぷりはすごかった、けど、楽しかったです。
tkkrkn先生が投げるたびにプレイヤー&観客一同大盛り上がり(笑
ksh先生ががんばって投げてたのも、かわいくて印象的ですね。
先生方とドッジボールをするというのは、新鮮で、楽しかったです。
あ、ちなみに私はビリチームでしたので。
しかも、sskbn先生にあてられましたので。(笑
悔しかった・・・><;;
でもすごい楽しかったです!
でも観客としても見てみたかった!
そいでうちのクラスの男女仲に亀裂が入っちゃった予感;;
男子の皆様、
女の子若干怒ってたよ(´・ω・`)

そのあとは先生がハーゲンダッツごちそうしてくださって、いただいていました。
なんかすごい申し訳ない・・・><
でも嬉しいしおいしかったです♪
そのあとはお昼ご飯をRちゃんと食べて、二人で話したり歌ってりしてました。
もっと思いっきり歌いたいなぁ。
カラオケ・・・(´;ω;`)

明後日は英検の二次試験!
・・・
がんばります(`・ω・)b

「なんかの役に立つだろか」と思って持って行った、広末涼子トランプが、ちゃんと役に立ってよかったです。
あれ、かわいかろう?

明日なにしよかなぁ・・・
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あなたの影はもろい
2009-07-10 Fri 16:25
そばにいてしっかり支えていてほしいけど、
もしかしたら突き放してしまうかもしれない。
それは相反する気持ちなのではなくて、
本当に来てほしい人が限られているということなのかもしれない。
私の心の開き方はひねくれている。

ここのところ毎日泣く。
翌日目が腫れない程度に泣く。
いろいろで泣く。
誰も悪くないけど泣く。
自分が悪いのが悲しくて。

昨日は切ない小説を読んで泣きました(笑
無言電話。
好きな人とつながりたくてかけた電話、無言なのに意思疎通してしまった悲しいお話。
恋人同士の人が別れるというのは、とても悲しいことだなぁと思って、好きなのに別れなければならないのはとてもやりきれなくて、なんか泣いてしまった。
うん。泣き虫だなぁ(笑。

今は卒業がいやだなって泣いてる。
半年後にはみんなバラバラになるのだろうか?
なんて「そんなの考えたってどうしようもないよ。前向きに行こう」って、普段の私なら言うはずだけど、なんかそう思えなくて。
でもむずかっている子供みたいだから恥ずかしくて、自分がどんどん嫌いになって。
他の人はどう思ってるんだろう、私だけなぜこんなに幼いんだろう、私はなにが怖いんだろうなって。

今友達来たわぁ(笑
泣いてるのみられて、すごく困らせてしまった、
「大丈夫?」って聞いてくれたときにちょっとそばにいてって引き止めればよかったなぁ、
中途半端で恰好悪くて、一番変に心配される形かな(笑
引き止めれば話を聞いてくれたのかな。
でも迷惑だよな。
とか思う。
うじうじ。

なにが悲しいのかわからなくて、なんでこんなに不安定なのかわからなくて、怖い。自分がすごく怖い。
自分が気づかないうちに、自分が崩れて、消滅願望の芽が出てきそうな感じ、
なんで涙が止まらないのかわからなくて涙がとまらなくて、
誰も助けられなそうなことが助けに感じられる、
ぐちゃぐちゃですみません。
なにかおかしい。
すごくおかしい。
疲れているのかな。
思春期だからかな。
18なのに子供っぽいなぁ。ごめんなさい。

ごめんなさい。
愚痴でした。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
虹のあしあと
2009-07-09 Thu 18:32


「腹上死は男の浪漫ですよ!」

by 我らのnarieeeemon先輩

at 放課後のいい感じに夕方な教室

何話してんだとかそういうつっこみはスルーで。

彼は前も「『悪代官様の帯くるくるごっこ(?)』は男の浪漫!」とかのたまっていましたね。
男は浪漫が多くていいなぁ!

まぁそんな感じで、
教室でぐだぐだ日本史のノート書き直ししてたら、narieeeemon先輩がいらして。
せっかくなので、しばらくお話してました。
こんなにゆっくり話したのは久しぶりですなぁ。
いろいろお話できてよかったです**
楽しかった、ありがとうねヾ(・ω・)シ

ただ…自分でいうのもなんだけど、私そんな変態じゃないと思う...
比較対象が教祖様すぎるでしょ。
確かに「変態はほめ言葉。」とか主張してるし、普通の女子高生の変態さからは逸している可能性も否めません。
でもでも、私手錠売ってるお店とか知りませんからー(´―ω―`)
教祖様にはかないません。
何話してんだとかそういうつっこみはやっぱりスルーで。

今日は結局晴れてよかったな!
予備校にいかずに帰って休みます。
明日のために。(?)

今日放課後しばらく友達と話してたのが、超絶青春~って感じで楽しかったな!
みんなで机に座って話した!
青春!
あれぞまさに放課後の奇跡、だと思います。

オシロイ花がとてもたくさん咲いていますが、
正直なところ色が若干毒々しく感じられて、あまりきれいだとはいえないですね。
気候も相まっているのかも。

マーク模試の受験会場、第一希望が外れて、ちょびっとショックです。
んまぁがんばるべー。

テストの結果は言及しないでおきます。
やっぱり一番手応えがあるのはWritingだよね。。

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あぁあ
2009-07-07 Tue 16:43
20090707164300
20090707164258
あと1年もいられない

早く卒業したいと思えない

好きだよ、この学校。
なんやかやありましたが。
あんまり高校っぽい建物でもないし。


好きだよ。
7月7日のありふれた午後に、
教室、
友達と話したこと、
サッカーをしてきたクラスメートの男子たちの楽しそうな顔を真っ赤にした姿(お疲れ様です!)、
一人で勉強したこと、
昼寝したこと、
うららかな日差しがきれいなこと

忘れないな。
涙でる。

一人でよかったぁ(笑

私は無事に18歳になりました。
私と少しでも関わってくださったみんなにありがとうございます。

いっぱい教室の写メ撮っちゃった(笑
一生消せない、携帯変わって今よりずっと画質よくなっても絶対消さない。
…明日はちゃんとカメラ持ってくる。だから晴れてね、後生のお願いですよ。

「お誕生日おめでとう」って言っていただけるということは、ひねくれた言い方をすれば「あなたが生まれてきてまぁ少しはよかったんじゃないの」って言っていただけるようなものだから、本当に、本当に嬉しい。
存在してていいんだなぁって思えるから。
社交辞令でイヤイヤ言ってる人もいるのだろうけど(笑、それでも、嬉しくて。
だからおめでとうメールとか全部保護かけちゃいます(笑
去年のも保護してある。
みんなありがとうございます。
朝起きたときの受信メール数はびっくりしました(笑

7月7日7通
(AM4:28の時点で)

おめでとうっていってくださって本当にありがとうございます。
いただいたものは大切に使わせていただきます(ノ)ω(ヾ)わざわざありがとうございます!
メールくださった方も本当にありがとうございます(´;ω;`)

18歳!

今朝の会話

母「澪お誕生日おめでとう!」
涙「ありがとう~私18歳になっちゃったようー!」
母「18だねぇーしみじみ」
涙「自動車運転できちゃうよー(ノ)ω(ヾ)」
母「でもあれ30万くらいかかるわよ」
涙「うん(´―ω―`)」
母「あんたは50万以上かかりそうね」
涙「(」°口°)」」
母「あんたは無理よ」
涙「(´;ω;`)」

私は一生自転車で生きていくのかも!

そんなです。自覚はまだないです。
18歳かぁ…
カラオケにオールで行けるのかぁ…
やっぱり自覚ないなぁ。

夏の夕方って良いですね、
いつまでも昼下がりみたい。
いいなぁー。
午後の教室満喫中です~
結構他のクラスもいたり…
なぜか賑やかだったり…
楽しいです、本当。

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. | NEXT
