嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
だっこちぅ。
2009-08-31 Mon 23:34
20090831233427
かわゆ。猫だっこちゅう。

しばらく動けない!

でもかわいい!

子どもできたらこんな感じの心境なのかなぁ…

先日子どもできる夢みたばかりだからなんか…不思議な感じ。

でも髪乾かしにいけないよ~。
膝の上あったかv

ちなみに女性の場合、子どもができる夢は、しばしば本当に妊娠している兆候だったりするらしい。
私の場合ありえないけど(爆

私がみた夢の子どもはもう生後6ヵ月くらいだったしね。この夢ってどうなんだろう?(笑

暑い…汗かいてきた!!
にゃふらっくすんごいかわいい!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たまにはそばに来てほしい
2009-08-31 Mon 10:18
なんかまたいやな夢を見た・・・でもよく覚えていない。
いっぱい蜘蛛が出てきた気がする・・・
夢は見たくないなぁ。。。
明晰夢がコントロールできるようになりたいなぁ。
でも熟睡するに越したことはないな。。

もうこれは台風上陸なの?
すごいことになってますね><
とっても風が・・・。
明日は大丈夫かな?

今日のクラス会は、延期になりました;;
nariemon君に、先生に電話してもらうことになったけど・・・大丈夫なのでしょうか。
いつになるかなぁー。
それにしても凄い雨だなぁ・・・
今日もひきこもりだぁ、、、

太鼓の達人にpunishment入ってるって言ったの誰だっけ(笑)
ちょっと期待に胸をうきうきさせながらやってみたけどなかったです(笑)
・・・できるわけないよね、9mmで太鼓の達人とか(笑)
どうでもいいけど、太鼓の達人でウッーウッーウマウマあるんですね><
ピカチュウうまうまは一時期めっちゃはまったなぁ。。。懐かしい。。

アプリの、マイミク通信簿について。。。
「マッチョ」って得票してて(笑)
りいちゃん、私がマッチョってどういう判断基準よ(笑)
「しぶとい」ってゆうのも気になる。。。

箱根のお土産に買ってきた苺キャラメルとみかんキャラメルがおいしいです(笑)
自分用にしっかり買っておいてよかった!

弟は、温泉まんじゅうのキャラクターのかわいいクッションを彼女さんに買ってました。
みどりのかわいい温泉まんじゅう。
なんかもうにやにやしちゃう~。
なんだかんだで仲良しなのですね。よかったです。
でも、お土産、リビングに転がってる。今。
いいの、これは?

明日から新学期か・・・
嬉しいような、のーんってような。
のーんっていうのはフランス語でnon!とかじゃなくって、なんか・・・のーんっていう効果音なんです。察して!←
でも、フランス語学んでみたいかも。

お昼御飯どうしよう・・・
こんな雨の中、買い物行きたくないよう・・・

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
you are only in my fantasy
2009-08-30 Sun 15:12
CAAMZOFW.jpg

画像は、手直ししたスカート。
ウエストのゴムをちょっと短くして(私はゆるゆるで作ってしまう癖があるので)、丈を短くして(長めに作ってしまう癖があるので)、つくりが荒いのをごまかすためにレースを1本追加。
ですが、レース追加しないほうがよかったかなぁ、と今ちょっと後悔しています。。
弟には、「いや、いいと思うけど」って言われたんですけど・・・
1本のほうが、シックで、私好みで。
みなさんはどう思いますでしょうか。
もしよろしければアドバイスをいただければ嬉しいですmm

タイトル通り、Mやばいです。今でも不朽の名曲と言われるのがわかるよ。
イントロのピアノからもうぐっと来ますもん><

ということで最近またプリプリブームが来てます・・・(笑)
SEVEN YEARS AFTERのイントロのキーとかストリングスとか好き。
あとそれぞれコーラスがとてもきれい。
18歳であるというステータスゆえに、「どんな音楽聴くの?」と聞かれたときに「プリンセスプリンセス」とは答えにくいです。
でもいいと思います!プリンセスプリンセス!
たぶんね、プリプリはドライブとかに合うんじゃないかと思います。
もうちょっと語ろうと思ったけど、みなさまがドン引きしていく音が聞こえるのでやめておこうかな。。。

あとは最近は、なかなか手を出せないでいたEGO-WRAPPIN'のCDを購入して、案の定気に入って、寝る前のモラトリアムを静かな曲を聴いてすごすのが好きです。

箱根の旅行は、法事ででした。
2日目に、富士山にある大石寺の、祖父のお墓参りをしてきました。13回忌です。
「忘れてませんよなんていうとね、すっごく励みになるのよ。早く成仏してくださいね、って励ますとね、いいっていうのよぉ。」と言いながら、「良紀さん、お久しぶりです。今日は娘と孫を連れてきましたよ」とか、「忘れてませんからね。安心して成仏してくださいね。命日にまた来ますからね。」などと、熱心にお墓に手を合わせて声をかける祖母を見たら、なんかとても切なくなりました。
箱根には、祖父と祖母が働いていたホテルがあって、そこには今回宿泊しなかったのですが、そのホテルの目の前を通り過ぎる時、祖母は「ほら、ここよ、ここでばあちゃんはじいちゃんと会ったのよ!」と懐かしそうにしていました。
夫が死ぬ気持ちってどんなだろか。
まだ自分が若いからかもしれないけれども、愛する夫が死んでしまったら、13年経とうとも33年経とうとも、立ち直れないかもしれない、と思います。思いだしたら泣いてしまうかもしれない。今だって祖父のことを考えると泣きそうになるのに。
そんなことを考えました。まず夫ができるかわからんですね、不毛ですね(笑)

あ、でも、始終辛気臭い旅だったわけじゃないです(笑)
泊まったコテージはとてもかわいかったし、温泉もよかったし。
いつかまた友達か彼氏(予定)か、彼氏がいなかったら後輩を連行して(笑、是非是非行きたいなと思いました。
家族写真も撮りました。写真嫌いの祖母も、弟も写ってる。
弟は恰好いいけど祖母もすっごいかわいいので是非自慢したい!

そんな今日この頃。
今日模試の方はお疲れ様です><
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おもう夜は深い
2009-08-29 Sat 19:59
31日のクラス会が花火からボウリングになりました。
ボウリングとか、3月3日ぶり。ほぼ半年ぶりか。
下手になってそう。でも、楽しくなるといいな。
人数は少ないみたいで残念だけど・・・仕方ないか。楽しみ。

私って政治に関して本当に知らない、
どの党が右翼でどの党が左翼よりとか本当に。
だから政治についていろいろお話できる方は尊敬するし、
私もいろいろ理解したいなぁ!と思う、そんな今日この頃。
でも、私の思考が左よりな理由を、今日はっきり自覚したような気がします。
その理由を悔やんではいないんですが、でも、偏った思考回路が形成されたなぁと思います。
まぁということで私は左なのですが、かといって右翼の人が好きじゃないというわけではない、というか右でも好きな人はたくさんいるのです。

日本史を学ぶなら右なんじゃないの?と自分で思ったことがありますが、私が日本史を選んだのは「世界史は大変らしい」という、消去法により、なので、そうでもないかも。
世の中には妥協だけで生きてる人とか、決して妥協を許さない人とか、さまざまな方がいますが、私は楽ができるときは楽をしたい。
何に妥協をして何にこだわるか、っていう軸は、理解されなくてもいいかな、と思います。
でも、実際はそういう波長が合う人のほうが、一緒にいて楽な気がする。
なんにでもとことんこだわる人は、恰好いいと思うけど、ついていけない、と感じることが多くて。
逆に妥協だらけの人は、ちょっとだらしなく感じられて、勝手ながら憤りを感じることもある。
でも、それを超えてやっぱり好き、とか嫌い、は別にあるから、人間関係は科学できない。。

箱根、行ってきました。
プールで泳ぐから、水着を準備しろ、と母に言われて。

母「涙ってさぁ・・・プール行くと本気で泳ぐよね」

涙「?」

母「あたしたち、ちょっと水遊び程度なのに、涙はゴーグルつけて本気で泳ぐんだよね」

涙「!?」

せっかくのプールだし25m競争とかするものじゃないの?
みんな本気じゃないの!!?
と、なんか、価値観のずれを認識しました(笑)
結局、みんながプールに行っている間、私は母と岩盤浴に行きました。
暑かったです。前サウナで粘りすぎて脱水症状を起こしたことがあるので、母親にかなり心配されましたが、大丈夫でした。

気分晴れません。一層電話でもしてしまおうか。誰に?
泣こうかなぁ、もう。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今朝の会話
2009-08-28 Fri 09:17
涙「昨日さぁ…母さんのいびきがうるさくてなかなか眠れなかったんだよねぇ」

祖母「あらぁそうなの?」

妹「ママいびきかくんだよねぇ~」

母「え?」

妹「ママいびきかくよね」

母「そうなの!?」

妹「お姉ちゃんが眠れなかったってさ」

母「私いびきかくのか…↓」

妹「ばあちゃん(祖母)は寝言だよね」

祖母「私、言ってたかしら!」

涙「<妹>も寝言いうよね」

母「あんた(私)は…歯ぎしり!」

涙「えっ(・д・ノ)ノ私歯ぎしりするの!?」

母「するよー小さい頃から!」

涙「わぁ(´;ω;`)全然知らなかった」

ということで自分探し(?)がちょっと進んだ…かな?
自分はいびきかかないし、寝言をたまにいうくらいかなぁと思ってたのですが、まさか自分が歯ぎしりするとは思わなかった!!
これはショックだ!!
治せないのかなぁ…イヤだなぁ…

歯ぎしりについて調べてみよっと(滝汗)

わぁー本当にショック。だれかもっと早く教えてよう!でもお嫁にいく前でよかった!

昨晩はどんな夢をみたかというと…
子どもをうむ夢!
でも、子どもをうむって言っても厳密には育てる夢で。
生後6ヵ月くらいの。
すーっごいかわいかった。私似でした。
でもね。
旦那さんがね。
私の父親なんだよね(滝汗)
なぜだ!別の人がよかったよ!

子どもが私似なのも当たり前だ、
私は父親と同じ顔だもん。
子どももかわいかったけど旦那さん的にはやだ><

子どもはねぇ…だっこすると嬉しそうにしたりするのが、最高にかわいかった!
ただ、確かお蕎麦やさんに行ったのですが。夢の中ながら、「あんな若い娘さんなのにもう子どもがいるなんて…」って周りのおばちゃんに言われるのを懸念していた記憶があります(笑
その後、子どもを抱いてどうやって自転車に乗ろうか悩んだ記憶があります。
行きはどうしたんだ、私!

いろいろ辛いこともあるとは思っても、やっぱり子どもほしいなと思った涙でした。
いや、今すぐじゃなくて良いです!(笑
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
きみがつかう時間外引力
2009-08-26 Wed 20:31
今日は夏期講習のあと、ラウンジでご飯たべよーと思って放浪していたら、彼女ちゃんと遭遇!(彼女ちゃんで定着させていいんだろうか)
思わず名前を叫び抱きついてしまいました。普段は抱きつかれる側なんですけどね。精神的にだいぶまいってるのかも。彼女にもちょっと心配かけてしまった。
でも「受験終わったら一緒に遊ぼう!」って再び約束したので、それでモチベーションあげます。
癒された!
らぶらぶ中に某方の襲撃(めつぶし)があったとか気にしない><
自分が男だったらなーとか本当に思ったよもうー><
やっぱり同性に恋愛感情を抱くのは私には限界が(´・ω・`)

センター試験本番レベル模試の後日受験受け終わりました!

英語の筆記は168→152でちょっとダウン。
多分・・・文法がぼろぼろだったのがいけないんだと思います。
・・・あれ、私この夏文法結構やったはず・・・
・・・復習して、撤退しておさえます><
第4問、資料の読みときが苦手みたいです。
配点高いので、満点取れるようにしたいです。。
でもリスニングが38→46で上がったのでよいかなと。
よくないね。
リスニング、校舎1位だといいなぁとかほんのり思っています。

国語は前回と変わらず。
七割は安定して取れるんですが、8割はなかなか。。。
小説はとりあえず、本文に対する設問は安定して正解できるみたいです。
・・・慣用句が、できませんねぇ・・・あー私本当に日本人なのかなぁ。
がんばって論説文を8割とりたい。。
塾の友達が、現代文満点だったみたいで・・・むしろ満点取れないといけないのだろうか!
今回、古文は源氏物語だったので8割とれました><
でももっととりたいなー漢文半分なのが痛いです。
がんばらなきゃ。

日本史は上がりましたがまだまだ。
何しろ元が2・3割ですので・・・(滝汗
地学も・・・もっともっと上げたい><
政経に至っては下がりましたからね(´・ω・`)
数学は1Aが上がって2Bはちょい下がりました。
授業受けて復習もしたけど、まだ身には付いていないみたいです。
がんばって、むしろ数学得意だし!とか言えるようになりたいです。

あー!
ということで復習がんばらなです。

今日は塾の前に本屋さんでいろいろ買ってきました!
論説文対策の新書とか問題集。買ったからにはばりばりやらなきゃ。

そんな感じの今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ものくろーむらぐらぐたいむ
2009-08-26 Wed 00:04
こんばんは><
今日は携帯を家に忘れて出かけました。
でも!意外と気にならないもの!
メールもきてましたが人間からは1通だけだったんで><
着信とかもきてなかったし安心!
実はきてたほうが若干嬉しいのは内緒!

塾でお昼ご飯にカロリーメイト食べてたら、先生に「みお氏ー!それご飯!!?」て言われました。
「ちゃんと食べなきゃだめだよー」とか気さくでかわいくてかっこういいymc先生に心配していただけて不謹慎ながらふふーって感じです。
福崎先生ファン仲間だということが発覚してから私の中で彼女は特別です><
「あの低い声で英語話されたらもうメロメロだよね!」「服も結構気になります」とかわかってくれるのは彼女だけかと(`・ω・)b
間もなく担任助手の先生にも「みお氏カロリーメイトたべすぎでしょ!」って言われてあわてて弁解(テーブルの上に3箱、でも2箱は貯蓄用)。でも担任助手の先生もなんかTHE少年!て感じで大好き><
今日面談あったのですが、ホームクラスで机の横とんとんって叩かれて、横見上げたら笑顔で口パクで「面談♪」とかかわいすぎて思わずきゅんとなってしまった・・・(´・ω・`)
あーべつにショタコンなわけじゃないです><
なぜ塾でみお氏と呼ばれているのかは不明(´・ω・`)
多分ymc先生が言いだしたのかな・・・そう思うとうれしいなぁ・・・。
塾の先生は全体的に好きです(ノ)ω(ヾ)

最近足跡ついてた知らない人のところに、「知り合いかな?」と思っていってみたら、10こ上の知らない男性で。
あまり気にしないでいたらメッセージがきて。
返信するべきか迷っています・・・↓
なんか文面軽い感じで・・・
あんまり返信したくないのですが、しないと良心が痛む。。↓
プロフィールに「マイミク拒否は基本的にしません」的なことを書いてしまったし(´pωq`)
みなさんならどうします?;;;

あ、家出ですが
1時間くらいで帰っちゃいました↓
弟と喧嘩して出て行ったのですが、自転車で駅に行く途中に、仕事帰りの父親に目撃されまして・・・呼ばれたけど無視してしまいまして・・・
出て行った時は母親は留守だったのですが、いつのまにか帰ってきてたみたいで、父親から目撃談&弟の自白があったのか、すぐメールがきました。
母親は好きなのですぐ帰っちゃいました><←

帰るまでの間は・・・本屋さんにいたんですよ><
問題集買ってたんですよ・・・
リアルタイムでメールしてたクラスメートには「家出まで受験生チックなのね(笑)」って言われました。
なんかもう恰好悪くて恥ずかしいから、腹いせに(?)問題集代請求しました><
そしたらもっとみじめな気分になってしまいました・・・↓
次またキレたら(今も怒ってるけど)本当に一晩でてってやるんだからー!

家に帰ったら、父親に、
「なんで呼んだのに返事してくれないんだよー!
『みおー!』って言ったのに返事してくれなかったから、
父さん、若い女の子に吠えかかった変なおじさんだと思われて、
周りの人に変な眼でじろじろ見られたんだからな!」
と怒られました(笑)
いや・・・それは本当に悪いことしたなって思います。。
反省してます。。本当です。。。

最近mihoにすごく救われてる。本当ありがとv
生きてるよ!知らない人に付いて行ったりしてないよ!
でも、最近、、よく眠れないせいなのか、常にぴりぴりしてるような気分。
今日もずっとなにかの拍子に泣き出しそうな感じでした↓
私も地球温暖化否定派なので、yjm先生の話がちょっと嬉しかった今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FC2トラックバックテーマ  第797回「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」
2009-08-24 Mon 10:24


FC2トラックバックテーマ  第797回「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」



ということで初トラックバック。
日記っぽくなくあえて書いてみようかと!
数学の証明みたいな!

1:ひとり

カラオケは何人と一緒に行っても一人当たりの金額は変わらない。
しかし、当たり前に、歌う時間は全体で何時間、という感じなので、
「料金に対して歌う時間の割合がフル」という意味では、一番お得だと思います。
しかし、ぶっ続けで歌うことになるので、たまにきつくなったりするのではないでしょうか。
ヒトカラ(一人でカラオケ)は、過去に1度だけいったことがあるのですが、それ以来は行ってないです。
利点:たくさん歌える
    一緒に行く人の都合を考慮しなくてもよい
    はじめて歌う曲も気兼ねなく歌える、練習ができる
欠点:ぶっ続けはちょっときつい
    トイレとか行っている間、部屋が空になる
    少し勇気がいるかもしれない(友達がいなそうに見える、という話も聞いたことが。)
しかし今や、ヒトカラは恥ずかしくない、むしろヒトカラ人口は増える傾向にあるので、とくに勇気が必要なくなるのは遠くない将来だと思います☆

2:ふたり

これもある程度じっくり歌えて、適度に休めて、みたいな感じだと思います。
でも、テンションによっては盛り上がりにくい可能性も。
行く相手にもよると思いますけどね☆
私自身一番良くいくのは、二人でですねぇ。
利点:割とじっくり歌える
    一緒に行く人と、都合を合わせやすい
    なにより、話す相手がいる
    少人数なので、「人数の都合で先にご案内させていただきます」が起きやすい
欠点:次に入れる曲を考える時間が少ない
    たまに、トイレに行ってるうちに自分の曲が始まっている
    多少盛り上がりにくい

3:さんにん

まぁ人数的に1・2・3と来ても、先に続く数は無限大でありますので、相対的に見て歌える分量は高め?
私としては、歌う、休む、のバランスが、3人の状態が理想的なんですよね。
利点:割と歌える
    余裕を持ってトイレに行ける
    ある程度盛り上がりやすい
欠点:二人で歌っていると、残りの一人は若干寂しい
    二人が話していると、歌う一人は多少むなしい
    奇数人数になってしまう

4:よにん

人数バランス的には、多すぎず、偶数人数でありますので、理想的なのではないでしょうか。
ただあんまり4人で行ったことないかも。
初めて行った時、4人で、最初のうちは「4人でいくものなのかな」とか思っていたりしました(笑)
利点:気兼ねなく二人で歌うことができる
    行く人にもよるが、バラエティーに富んだ曲を聴くことができる
    まぁ人数的に無難
欠点:みんなの都合がちょっと合いにくい
    歌う曲のバラエティーが富みすぎると、盛り上がりにくいかも

5:5~8人

「ちょっと多め」という感じ、歌う分量も少なく、聞いて盛り上がること前提、みたいな。
多くはないにせよ、でも結構この人数で行くかなぁ。
利点:盛り上がりやすい
    全体的に寂しい思いをすることがない
    初めてご一緒する人がいても、ごく自然である
欠点:いっぱい歌いたいときには不向き
    トイレなどに行きにくい。まず移動が困難である場合が多い
    人を集め、都合を合わせるのが難しい

6:それ以上

もはやパーティ。
利点:盛り上がりやすい
    いろんな歌が歌える
欠点:流行の歌いたい曲がかぶりやすい
    もはや移動が面倒くさい
    かなり都合を合わせにくい
    とりあえず基本あまり歌わない前提
    大人数部屋である必要がある
    ぐだぐだにもなりやすい

以上、私の独断と偏見による考察を踏まえて、やっぱり直感的に一番好きなのは、
3:さんにん
である。   ・・・(終)

はい、記念すべき初トラックバックでした~!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秋になる瞬間
2009-08-23 Sun 22:34
暑い(笑。汗出てきた。

ゆっくり話せてよかった~。
途中で泣いてごめんね。
いろいろ話聞いてもらえてよかったです。

コンクールはとてもよかったと思います!
ホールの環境が整っているっていうのもあると思うけど、絶対上達したと思うし。
最後までいられなくてすみません。
でもとーってもいいものを聞かせていただきました。
本当うれしかったです。
ありがとうございます。
引き続き、文化祭に向けての練習もがんばってください☆+°

その後はサイゼリヤいって、別れて、私たちはマックへ。
別行動になったあと、すぐに、「最近雰囲気がきつきつしてるけど大丈夫」と聞かれて、びっくりしました。
自覚なかったんですけど、そうやって気づいてくれる人がいるということだけで、すごく救われる気がします。
確かにいわれてみればきつきつしているのかも知れない、な。
そういうのって日記にもちゃんと表れて、たとえ微妙な変化でもちょっと感じ取ってくれる、っていうので、なんていうか…安心して。ちょっと感動したりして。
いっぱい、いっぱい、ありがとうです。ほんとうに。

わかる人は自分よりもわかるんだと思います、きっと。
別にも、メールや会話の口調の微妙な変化で、わかってくれる人がいたりして。
そういう人がいてくれるだけで、ありがたすぎて、不謹慎だけど、感謝と嬉しさでつぶれそうで。
時間は積み重ねてみるものです。

とかなんかしんみりしてみたり。
私は友人、知人に恵まれているな。
ブログを読んでくださってる方も、マイミクのみなさまも、本当ありがとうございます(ノ)ω(ヾ)
いっぱいいっぱいありがとうです!
みんな幸せになってください!(何

あー家帰りたくないな、このままのたれじにたい。

今日も一日お疲れ様でした。
明日の朝は怖い調べものだ、目を覚ましたくない。

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
前を向いてゆける
2009-08-23 Sun 01:43
最近めっきり眠れなくなりました。
昨日は2時に寝ました。

さっきお茶女の過去問を英語だけといてみました。
選択肢はなかなかできたのですが、でも甘いところが。
私は文章を読むのが苦手なのかも知れない…(今更)

とりあえず第一と第二の志望校の赤本の「傾向と対策」を読んで、やらなきゃいけないことの多さに愕然としました(滝汗
いや、今まで、過去問って恐ろしくて、赤本なんてまるで「オレサマに触れるなんて10年早いわ!」って言っているようで、避けてたんですよ…すみません
解いて知ったのは…採点基準載ってないんですね;;
あと、記述の採点基準がないので、自分の記述があっているのかわからない…です。
自分で採点すると、甘くなることが怖くて、厳しくしすぎてしまうので…
まぁ、点数よりも傾向把握だと思えば。

なんていうか、お茶女はお茶女らしい問題でした。
記述が多すぎる。
基本的に記述が「30字以内」とかいうんじゃなくて「3~5行」なんですよね。その方が助かるけど時間がかかる。
そして最後の問題は「英語で答えなさい」っていうのを思い切り日本語で答えました。
本文日本語で質問日本語で、「これ国語?」と思いつつ時間に追われて解いた後、最初に「英語で答えなさい」って書いてあったのを見て顔面蒼白。
自分のあほうさに呆れる!日本語で答えるわけないじゃんね!あほう!
木についての文章の「stem」は林檎さんよろしく「茎」って訳しちゃうし!(この場合「幹」)
「枝」っていう漢字は「技」って書いちゃうし!
なんかもううっかりにもほどがあるよねっていう。
過去問でよかった。
いや、本番でもやりかねない(滝汗)

国語は…マドンナ先生いわく「お茶女の古文は大学入試の中でもトップクラスの難しさ」だそうで…
だから…なんとなく敬遠。
ただでさえ古文は苦手なのに。
がんばりますよ。がんばらないと受からないもん。
立教は…とりあえず日本史と仲良しになれるかが大問題ですよね。。いや、ならなきゃいけないんですけど。

とりあえずしばらくは、新書を読んでようと思います。
評論を解くにはね、評論を読めなきゃいけませんからね(滝汗)
私が小説を得意な理由…それは…ひらがなが多くて読みやすいから!
いや、多分本当だと思います、それだけではないと思いますが。
難しい文章を読みなれないと。
カタカナにびびらない!デカダンスは踊らない!!

寝なきゃいけないけど本当眠れない。
寝る努力はしてみます。

日記短くするつもりだったのに、一度書き出すと指が止まらないです。ああ。
長々とすみません、いつもいつも。

明日はコンクール!
みんながんばれ!めっちゃ応援します!遅刻しないように気をつけます!

おやすみなさい。やすめるかわからないけど。
そんな今日この頃。

今一回この記事送信しかけてキャンセルしたけどダブってないかな?大丈夫かな?
あーパケホじゃないって不便!
mixi非対応だし!;;
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私のお墓の前で泣かないでください。
2009-08-22 Sat 02:02
ここで、故みお様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(みおさんの彼氏が前へ)


最後のお別れなんて、言いたくないんだ…。みお…。自転車に乗りながらブラを直していたら、よろけてクルマと衝突したらしいな…。だからあれほど「自転車に乗るときは新しい下着はやめろ」と言ったろう…。

みおの第一印象は、男にはあまり人見知りしないし接しやすかったのを覚えているよ…。まぁニコニコしているだけで強烈なインパクトはなかったけど、感じはよかったな…。レモン味というよりはミカン味だったように思う。キャラが立たないまま死んでしまったな…残念だ…。

付き合った当初はラブラブでかわいかったけれど、最近は意地っぱりだしかわいくなくなっていたように思うよ…。不満を溜め込んで、ぐっと重苦しい雰囲気に熟成してから「文句を言う」って形でぶつけてきたから、最近は不仲だったよな…。こんなことになると分かっていたら、もう少し優しく聞いてやればよかったと思う…。

もっと生きていてほしかった。生きて、以前のような素直な状態を取り戻してほしかった。このごろは皮肉や文句や我慢ばかりで、なんだか一緒にいて疲れるような印象だったし、その印象のままいなくなってしまったな…。みおがいなくなって以来、何度も夢枕にみおが立つんだ…「絶対に新しい女つくらないでね」って…。成仏してくれ…。

「明日からダイエットする」って言ったまま、逝ってしまったな…。

みおがいなくなるなんて、考えたこともなかった。みおがいなくなっても、おれはみおの分も楽しく生きるから、応援してくれ…。今までありがとう。さようなら。


続きまして、もうお一方、みお様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(みおさんの親友が前へ)


みお、変わり果てた姿で…信じられないよ゛…。自転車乗っているときにブラ直したら危ないから駄目だよ゛…ゆ゛ぇっ…。というか安物の下着は駄目だよ゛…ゆ゛ぇっ…。でも死に方はみおらしいよ゛…。

みおが天国にいっちゃったって聞いてね、友達たちみんなで集まったんだよ゛…ゆ゛ぇっ…。みんな「みおを悪く言う人なんていなかった」「タフだし優しかった」って口々に言ってたよ゛…。女のコみんなに愛されていたんだね゛…女にはね…ゆ゛ぇっ…。

みおの元彼にも電話しだよ、「みおが死んじゃった」って…ゆ゛ぇっ…。そしたら「優しいコだけに長生きしてほしかった」って言ってたよ゛…。「嫌いで別れたわけではない」ってキレイごとも言ってた…卑怯な男ってよくこういうこと言うよね゛…ゆ゛ぇっ…。

私はね、みおの、男のコへのアプローチとか媚び方とかの上手さに憧れていだんだよ゛…ゆ゛ぇっ…。もっと生きていてほしかったし、もっと見で学んでいだがっだな…男殺しの技を…ゆ゛ぇっ…。

…。みおのやっていたブログ「みおたんのすぃーとキッス」は、ちゃんと閉鎖しておいたがら゛ね゛…ゆ゛ぇっ…。安心して旅立って…。

みお…私と友達になれて…本当によがっだね…ゆ゛ぇっ…。さよう゛な゛ら゛…。


ありがとうございました。謹んでみお様のご冥福をお祈りいたします。


>>そんな死にかたごめんだわ!
   私は人見知り激しいけど・・・・
   媚び方の上手さとか大きなお世話だー!!
   それで「ゆ゛ぇっ」てゆうのなんとかならないの?;;

【恋愛と性格の分析】
◆告白については、されるのを待つ、またはされるよう誘導するタイプだと思われます。
◆付き合って、最初から最後まで男性の顔色を伺うようなところがあります。重苦しく思われることが多いでしょう。
◆面白味に欠けますが人の気持ちが分かる温か味のあるタイプ。好感度は決して低くありません。
◆別れるときには「ふられる側」になる確率が高そうです。言いたいことが言えずに我慢してしまうことも…。
◆浮気については、「されない」「しない」という確率が高いと思われます。
◆嫉妬や束縛は、しないこともないでしょうが、まだ程度としては軽いほうです。時期によります。
◆年上女性は少し苦手でしょう。後輩からは慕われます。また男友達のほうが多くなりがちです。
◆結婚にあたっては、姑を過度に恐れることになります。
◆付き合う相手の年齢については、3~10歳くらい年上がお似合いです。

【解説】
みおさんは、「熱烈なアプローチを受けたのに、いつのまにか適当に扱われる」というタイプの典型です。「付き合ってあげた」はずなのに、立場が逆転してしまうのです。

男友達もできやすく、人懐こい性格のみおさんですから、アプローチを受けないということはないでしょう。そのころみおさんは、選ぶ立場にいるのです。しかし付き合っていくうちにいつのまにか相手が主導権を握り、いつのまにか寂しくさせられているのではないでしょうか。

元来、みおさんは自分で主導権を握りリードするような立場は、好きではないのでしょう。「傷つきたくないから」という理由で主導権を握りたがることはあっても、二人の恋愛をリードしていくことは好まず、つまりは男性に頼りたいのです。ですから、大事なことは「立場を逆転されないようにすること」ではなく、「上手に男性からのケアを引き出していくこと」だと言えるでしょう。

>>ああ。。。認めたくないけどことごとくあてられている気がする・・・・。。
   いや、でもアプローチを受けることはない。。。
   でも寂しくさせられるってのはあるかも。。。そして重いのもわかってます。。。

そんなのでした。
http://choji.hanihoh.com/
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いんすたんと友情
2009-08-21 Fri 22:18
3分でできるような友達ならいらないわ、とは思うものの、最初の3分が大切になることもある、まぁひとそれぞれなのでしょうか。
よくわからない冒頭ですみません。
友情ってなんでしょうね

帰りの電車は武蔵小金井行き。
テンション上がる!
と思ったらその次は立川行きだった!
さらにテンション上がる!
立川行って青梅線乗ろうかなでも時間ないな!

マイパソコンゲットです。今わきの下に抱えてます。
東芝製とかこの際関係ないよ!
東進オリジナルとか関係ないよ!
設定に時間かかりそう!
廃人にならないように気をつけます、あくまで勉強するためのなので。。
しばらくネットにつなげない疑惑ありますが…
確かに放送委員ですがデジデジしいお話は苦手なんですわぁ~。

前家に泊まりにきた弟の友達に、「この兄弟の中に一人、血液型AB型がいます、だれでしょう?」って母親が聞いたら、迷わず私を指さされました。
びっくり(・д・ノ)ノ
AB型に見えるのかな~。

多分これから妹は問題なく不良の道を歩むのではないかと私は思っていまして、
なら一緒に住みたくないので早めに家を出たいなぁとか
そんなことを考えたりしています。
妹かわいいけど最近好きじゃないな。

そんな今日この頃。
パソコンの箱、自転車に乗らないみたい…↓
どうしようかなぁ(´;ω;`)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昨日はあったのでしょうか
2009-08-20 Thu 10:22
新しいアフラックのコマーシャルがかわいすぎて、もうきゅんきゅんです><
白い猫が立って歌って踊るとかかわいすぎるvv

妹に電話がかかってきたらしい、
男の子から!
ちょっと不機嫌そうに電話に出て、カレンダーを確認しながら話して…電話の後はつれない表情。

母親曰わく、「妹がバレンタイン上げた相手よ、西なんとか君」だそうで、姉としては「まさかの夏休みデート!?」って感じになるじゃないですか?ちょっとうらやましくなったり(笑

「やっぱり妹ってツンデレなのかな?」と思って
「彼氏できたの?」って聞いたら、
むっとして首を横にふられました。
「だって気持ち悪いんだもん」

なんと!

どうやら妹は本当に好きじゃないみたい。

母親曰わく、「彼が電話くれるようになったのってバレンタインの後じゃん」だそうなのですが…

妹はいわゆる…両想いになると冷めるタイプなのかな?とは思ってましたが…

まぁ気持ち悪い人はいますよね!
ほんのりわかるから妹にも同調できるけど…でも彼がかわいそうだ!
ひょっとしたら勘違いしてるかもだし・・・もどかしいな!
そういうのってどうなんだろ!彼から「付き合って」とか言われて「いやちょっ…ごめん…」とかなるまで解決しないの?
でも告白しなそう・・・!(←決めつけ)
草食みたいだし・・・!(←先入観)
中1男子だし・・・!(←偏見)
姉の妄想はふくらむばかりです、まったく!
(この前後輩に「みーさんは妄想大好きですもんね(o^-')b」っていわれてしまった…)

男心としてこれはどうなのでしょう?
バレンタインのあとに電話くれるようになったのにびっくりだけど!
片想いが実ったことがない身としてはうらやましい限りですよ~。
妹はなんかもうひょっこり彼氏できそうだもん。
中1の小娘が地元の中学校で彼氏…って言ってもしっくりこないのは姉だから?
でも自分が中1のときはいろいろ必死だったなと思うと、軽んじてはいけないと思いますが。
がんばれ妹。

姉はといいますと、毎朝のようにおなか壊すし、頭痛の頻度は上昇するし、めっちゃ暑いのに体が冷たくて寒いとか冷え症に悩んだり、内臓が弱っているのか口の周りに水疱っぽいのができるし、鼻血でるわーで「夏ですねえ」って感じです。文章にすると仰々しいなぁ。。まぁ要はほんのり不健康疑惑ですね。
さらに昨日ちょいと弟たちとアニカラ行ってきたんですが、背景映像に濃厚なキスシーンがでてきて、ううってなりました、アニメではなくちゃんと生身の人間の映像なだけにダメージおっきいです、あれは。うう。1週間くらいううって続きそう。
昨日カラオケ行ったし、今日はずっと勉強できたらと思います。さっそく寝坊しましたが…↓
そんな今日この頃。

眼鏡かけたらおばあちゃんみたいって言われた。
おばあちゃんってゆうか24才の子育てがんばる専業主婦みたいって言われた。
高3には見えないんだって。orz
別窓 | フロムセルポン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
come here. and make it real.
2009-08-19 Wed 10:54
最近朝早く起きられない!
1日9時間睡眠になってる!
もっとストイックに生きなきゃ・・・
でも、目覚ましを無意識に止めるくせが付いてしまったんですよね・・・
ああ(´;ω;`)
甘ったれてもはじまらないので、とりあえず毎朝がんばりつづけるのみですね(´・ω・`)

昨日、クラスの友達から「日本史どの程度終わってる?」ってメールが来て・・・
最近数学と英語と古文とちょこっと地学で、日本史ぜんぜんできてなかったので、痛いところつかれた感じ・・・で・・・
昨日から日本史もがんばらなきゃ!ということであせっています><

途中気分沈んで、なぐさめてもらったりしてしまった;;
「受験が今年で終わらない可能性が・・・」とか、「どんなに勉強しても受からない気がする」とか、言うならせめて先輩とか後輩とか受験しない人のほうがいいんじゃない、っていうような弱音を吐いてしまって。
でも、あんまり問題ない、のかな。。。
受験生同士だから言えたっていうのもあるし、うまく励ましてもらえたっていうのもあると思う、から、感謝をいっぱいささげて、がんばって、とりあえず31日(なのかな?)に笑顔で会えれば。と思います。
結構ちょこちょこメールくれるんですが、なかなかいい刺激っていうか、モチベーション安定にはいいみたい?
そんな感じで、気分微妙だったんですが、がんばらねば、と思いました。
私の努力なんてたかが知れてるかもしれないけど、とりあえずがんばる><

お昼ご飯どうしよう・・・
5人分まかなえるものってなんだ!
どうしよう!チャーハンでいいかなぁ・・・

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なにもかもがあざやかに
2009-08-18 Tue 13:14
私の足は、人差し指が親指よりも長くて・・・
その長い人差し指が、靴をはいていると、邪魔なんです。
人差し指のほうが長い人は、親よりも出世するとはよく言われますが(だったらすごいことになるけど・・・)、出世しなくてもいいから切り落としたいよー!邪魔~;;

見れば見るほど、ジャッキーがジャルジャルに見える・・・
最近ジャルジャル好きです。(笑)
あんまりテレビみないけどね。

突然ですが・・・
私、ロリコン疑惑浮上。
え?そうなの?気づいてなかったの私だけ?
いや、昨日弟たちがディスガイアやってて、

弟「姉ちゃんは○○(キャラ名)が好きそうだな」
ヘリ「いや、□□(別のキャラ名)じゃね?

   ちっちゃいし!」

涙「・・・ちっちゃい?なんでちっちゃいと私が好きなの?」
弟「あー確かにちっちゃいから姉ちゃん好きそ~」
涙「・・・?・・・あ、でもそういわれればそうかも・・・
  雛苺ちゃん、やよいちゃん好きっていったら・・・」
弟「それで苺ましまろってゆったら」
ヘリ「もう言い逃れできねーよな!」

ということで私ロリコンみたいですよってゆう話。(笑)
好きキャラは・・・
ローゼンメイデン・・・雛苺ちゃん
アイマス・・・やよいちゃん
紳士同盟クロス・・・みるこ先生(&千里先生・うしおちゃん)
ひぐらしのなく頃に・・・りかちゃん
ハチクロ・・・はぐちゃん
ナルト・・・ヒナタちゃん
あとなんかあるかな?意外と漫画知らないかも(笑)
だけどフルバはきさちゃんじゃなくて紫呉さん好きなんだ!
でも大方ちっちゃい女の子かも・・・・
昨日分かった新事実。(笑)
いやでも「かわいいなーvv」と思うだけでビアンではありませんので・・・!
これってロリコンてゆうの?

また前髪が伸びてきて、昨日鏡の前に母と並んでたときに、
「あーやっぱり私かしゆかに似てるかもしれない」と言ったら
母に「は?」と言われました。
調子乗りましたすみませんw

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんかね
2009-08-17 Mon 21:43
20090817214339
ちょう手作りっぽいよね…
もろ手作り感ありますよね…

で、

私が作るスカートってなんでみんな長くなるんだろう…

手直しがかなり必要みたい!

想像通りにするのは難しいです↓

とりあえず外に着ていける代物にします><

あ…足が太いとかいわないで><
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夕方の予感
2009-08-16 Sun 13:52
昨日は、あれだけ豪語しておきながら、結局、たこやき食べませんでした。
キンカ堂でジグザグバサミを買ったので。これで安心してリボンが切れる!!
ちょっと高かったんですが、大切に使えば長持ちするものだから!
だからたこやきはまた今度><

なんかバトン。あいねぇのとこからさらいました!

自分説明書バトン

このバトンは、地雷バトンです。
見たあなたはやって下さい。
足跡が、動かぬ証拠ですよ!
※題名を「重大発表」にする

それでは、start!

< 自分について >
名前:鈴木 澪
年齢:はれて18になりました~
学年:高校3年生。
血液:C型です。
身長:170ってことで。
体重:前の送別会カラオケメンバーの中でも一番重い疑惑
性格:のんきで頑固
髪型:ボブ?
髪色:黒
嬉しい時:飛び跳ねる、最高にうれしいと泣きだす
怒ってる時:何も話さずどこか行く。
悲しい時:泣く
楽しい時:にこにこしてる。

< 愛用してる物 >
携帯:au sweets pure
ストラップ:ピアノのモチーフ、鳥のストラップ
鞄:大中のトートか、イノワのフランソワバッグ。
靴:BABYの黒い靴がお気に入り。
ポーチ:ピアノの先生にいただいた、青い、マイルドセブンのおまけの。
鏡:mihoからもらった、ESPグッズの鏡。
ネックレス:お台場のSTONE MARKETで買ったやつかしら。
指輪:ネックレスに通して使います。
香水:持っていません。

< 好きな物 >
食べ物:トマト、いちご、みかん、甘いもの、などなど、
飲み物:お茶、いちごヨーグルト、林檎ジュース
お菓子:クッキーとか。トリュフチョコたべたいなぁ。
スポーツ:バレーボール、卓球など。
場所:マイルーム、図書室、音楽室、家庭科室、保健室、人が少ない電車の中
ブランド:Innocent World、CREF DE SOL
歌手:椎名林檎、9mm、Perfume、ALI PROJECT、凛として時雨とか、書ききれないよ~
芸能人:玉木宏とか。見てる間、にやけてるらしい(家族談)
雑誌:あんまり読まないけどnon-noとか。

< 恋愛 >
好きな人:います
彼氏/彼女:いません
タイプ:優しくて紳士的。見た目なら、細くて一重で黒ぶち眼鏡(笑
無理な人:ちゃらい人、デリカシーがない人
告白した回数:小学校から数えて8人。うわぁ。。(笑
告白された回数:5人かなぁ。。。
年上orタメor年下:気にしないです。
好きな人に一言:会えたら嬉しいですけど、ね、

そんな感じ。バトンてだいたい似通いますよね。例のごとく、強制は致しません。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつもをすごせたら
2009-08-15 Sat 13:31
若者が座り込んでいる!
郵便局の前で!
なんか格好悪い!

そいで日差しが強い…
腕が紫外線を浴びている!なんかじりじりする…!
今日腕に日焼け止め塗ってないんですよ(´;ω;`)
まぁすぐ電車に乗ると思えば…

最近ますます被服妄想が激しくなって、日常生活(とゆうか勉強)に支障をきたしそうなので…
今日は布を買おうと思って、塾に勉強道具おきっぱでいまから本八幡行きます!
行くのが本八幡ですからね、
塾からどのタイミングで行こうかかなり悩んだんですが…
うん。

音楽聴きたい。
iPodの本体はあるのですよ。
でもイヤホンを塾のテレビにつなぎっぱなしにしてしまったのですよ(笑
あーあ。

なんか後輩が落ち込んでいるようなので、話聞いて励ましたいし、かれこれ1ヵ月くらい会っていない気がするので、メールの流れで呼び出して一緒にお昼でも…と思った矢先、メールが帰ってこなくなってしまいました;;
忙しいのかな。学校閉鎖期間だけど、部活あるのかな?;;
なんか心配ですが…
大丈夫だといいです…(>人<)

本八幡から帰ったら、一人で銀だこでも行こうかと。
たこ焼き食べたいんですよ><
でも銀だこ高いんですよ…
でも、まんをじして(漢字がわからない!)、ポイントカードを持ってきたので(ここ重要。)、今日は思い切って、銀だこに行くのです!
歌広でもいい気はするけど、お昼のためにカラオケってゆうのも…ねえ!
でもやっぱり銀だこの値段設定は高いよなぁ…(遠い目。)
本八幡歌広1時間+たこ焼き代よりも高いもんなぁ…

母をのぞく家族は今日、山梨の実家に帰っています。
自分は塾の授業を受けなきゃいけないので、千葉に残っています。

そんな今日この頃。
キンカ堂ついた!テンション上がる!
でも私服にスクールバッグが似合わないです。極端に(笑
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
足りない部品はないのに
2009-08-14 Fri 08:59
なんだか昨日の夜はおかしくなってしまったみたいだった、
なんだかすごく悔しくて苦しくてずっと眠れなくて、ベッドの上で丸くなって泣いて、息ができなくなったのが3回くらいあったあと、「寝よう。」と思って、そうしたらそれまで眠れなかったのが馬鹿みたいにすうっと、眠れました。
ただそのあと1回起きてしまいましたけどね。
クラスの友達からのメールを確認して、ちょこっと返信して、暑かったのでエアコンをつけて(部屋のドアを閉めていたので)寝ました。
「本当に耐えきれなくなったら、エアコンをもっと効かせて死んだように眠って、凍死してしまえばよいのだ」と思いましたが、朝起きたら、泣き寝入り特有の「けろっと」するっていうのがあったし、機嫌も治ったので、いいかなと。
昨日の夜の、私の分の豚汁が今テーブルにあります、どうしましょう。
温めて食べるか。。

みんな応援してくれる、とか、嘘でしょう。とか、思うけど、
そもそも私が自己中なのだったらそんなこと言えないし、
うん、自分が悪いと思いこめば全部納得できるから。

泣き疲れたのか、夢は見ませんでした。
一回起きる前は何か見たのかもしれない。
起きた時に、メールが来ているのは、いいなぁと思います。
なんか・・・さびしくない。
今日は、夜中に起きた時メールがきてて、朝起きた時もメールがきてたので、嬉しいなぁと思います。
夢見ないのが、幸せ。
できればちょっと前の「おやすみ3秒体質」に戻ればいいのに。
どうして眠れなくなったんだろ。。

なるだけ家にいたくないなぁ。。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
くるしい。
2009-08-13 Thu 22:56
くるしい、
ねむれない、
つらい、
もういやだ、
壊したい。


壊したい壊したい
自分を壊したい

苦しい、
ねむれない。

自分が変な人だとか
もう知ってるから
ののしるんじゃなくて安眠策を

変になりそう、
つらい、
助けて。
一層狂いたい

どうしたらいいかわからない
もうベランダから脱走してしまおうかな
のたれじにたい
やだ
人の声が怖い
家族の笑い声が気持ち悪い
助けてもうやだ
やだよ、苦しい。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日のランチ。
2009-08-13 Thu 13:37
20090813133716
とかゆう記事を書くとぶろぐっぽくなるのかね!

こんにちは。

ひとりぼっちご飯です。

無駄にカルボナーラにしてみましたww

向かいに誰かいてくれたらな(はーと)とか思わないこともないですが、
いないからこそ作れるってのもあるから。

だって生クリーム消費期限切れてたんだもん…

ありあわせで作った割にはいいんじゃないかと!

いただきます!
ひとりぼっちばんざい!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
だれがなんといおうと
2009-08-13 Thu 11:09
関係なぁーい、私は味方よ、そんなの当たり前の話よ、
ってbe master of meはすっごいかわいい歌ですが、
やっぱり周りが心配するときは耳を傾けたほうがいいですよね。
手放しで味方でいるのは怖いんじゃないかな。

今日は一日中ひっきーの予定ですので、
寝るときの恰好で一日中すごそうかなぁ←、とか考えてたら、
「ピンポーン、宅急便のヤマト運輸でぇす」
とか来るので、
「そっか・・・宅配便が来るのか。。。」と思って、
とりあえずそのままで出てしまったものの、着替えたほうがいいと思い、
部屋着用のワンピース(もうしばらく着ていなかったもの)を着ているんですが。
すごく簡素な形の、
博物館で「縄文時代の衣服」で展示されてそうな形の(いや、横は開いてないですけどね)なのですが、
鏡を見ておもったのが、
「・・・昭和のアイドル度が増している」
その次に感じたのは、
「てか矢島美容室っぽい。ナオミじゃん」
ということで今また着替えようか考え中。。。

さっき妹のクラシックギターいじりまくってたんですが、
クラシックギター弾きにくいですね。。
ネック太すぎる・・・
親指ミュートできない・・・
でも懲りずに弾いてたんですけど、
左手の指が痛くなってしまって。
ベース弾いてると右手の指痛くなって、
ギター弾くと左出の指が痛くなって。
当たり前なのかもしれないけど不思議だなぁ。

中井和哉さんて、FFXのワッカの声も担当していたんですね。
さっき知ってびっくりしました。

お昼御飯なににしようかな。。。
髪が縛れないので、
暑い!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パーマ完了☆+°
2009-08-12 Wed 13:37
パーマ液く…くさい…

いまだに若干パーマ液のかほりが…

吐き気を誘うよね…

家でまったり勉強→外が涼しくなったあたりに予備校、にスケジュール変更。

なぜならばびこうず!
冷房地獄に立ち向かうための装備を忘れたから!

勉強道具重いのに一回帰るとか…
悲しい><

パーマはいい感じですよ><vv
あんまりかわってないとか言われそうですが…
あ、昭和のアイドルっぽいとか言わないで…

パーマ3500円と書いてありながら実質9300円でした。
安すぎると思ったことには思いました…
でもびびった!
まぁ3500円なわけないよね!

貯金用にゆっきー引き連れてたけど…a couple ofゆっきーがロンリーになっちゃった!
かわいそうなゆっきー!かわいそうな私の貯金通帳!

暑い。
が私の体は汗をかくことを許されてはいない!
でも暑い…

そんな今日この頃。
お部屋でおにぎり食べる。
ちょっとさびしい…
まぁ予備校でたべるよりいいかな…
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本質はほうむって
2009-08-12 Wed 10:01
あぁー。
またいやな夢を見た、すごく怖い夢を見ました、
昔のまったく関係のないこと同士が、ひきはがせないくらいにくっついて、夢になって。
もういやだ!夢なんて見たくない!
幸せな夢でさえ、今の私には毒なんだってば。
眠りは浅くて・・・寝たぞって感じはするんですけど、
寝るのいやだな。。
なんでこんなに夢を見るんだろう。。。

昨日私はすごく勘違いをしていることに気が付きました。

「時をかける少女」はなんであんなに原作と違うんだろう!?ってずっと思ってました・・・;;
どおりで違うはずですよね(´・ω・`)
私、過去に放送されていても、眠くて途中で寝たりしていたので・・・
劇場版が原作の続編だってずっと知らなかったんです;;
どおりで主人公の性格がぜんぜん違うはずです。
ははぁー。

改めて昨日見て、
途中、まぶしすぎて画面から目をそらしたり、
やさぐれて携帯をいじるフリをしながら見たりしてましたが(笑)、
でも面白かった。
なにより眩しすぎたけどね!!
合宿中のみんなは、みんなでテレビで見たりしたのかな?
私はもう高3だしあんな青春は起こらないのかなぁ。
大学生になったらあんな青春できないんだろうか。
まぁでも私は自分の高校生活に悔いはないし、
青春がいつまでかなんて自分次第でしょうけど。

そんな今日この頃。

突然ですが

パーマをかけます(笑)
あ、でもそんなくるっくるじゃなくて、毛先をうちまきくるんっってしてもらうだけなんですけどっ;;
初体験of permなので緊張。

なにより人見知りで引っ込み思案な私は、
美容師さんにちゃんと要望を伝えられるかが心配なんです・・・
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
奇跡は起こるよ何度でも
2009-08-11 Tue 11:31
昨日は変な日記書いてすみませんでした;;
マイミク削除しなかった皆様ありがとうございます;;

昨日の夜は比較的変で、
自分がだれを好きなのかわからない、自分がなにを好きなのかわからないとか思って。
多分こういう時に優しくされると人はだまされるのかな!結婚詐欺にあったりするのかな!
でもそう身構えても、自分がひねくれてゆくだけだから、どうしたらいいかわからない。
誰か助けられるものなら助けてほしいけど。
あーいま知らないおじさんに話しかけられたらついていっちゃいそう?
とかいろいろ考えたりしてました。
腹筋背筋腕立て伏せを軽くして寝たらすぐ眠れましたが。

眠る時間って、人生の中でも「空白の時間」な気がするんですよ。
人生から解脱する、でも体はちゃんと老いてゆく時間といいますか。
前4日連続で完全徹夜するような後輩さんに、睡眠大好きな私は「なぜそんなに寝るのをいやがるの?」と聞いたりしましたが、返事は「人生損してるように感じるから」だそうで。
徹夜で生じる心身の不調の方が人生に損害を与えるのではないかというつっこみは置いておいて、最近は確かに損なのかもしれないなぁとも若干思うようになり。最近というか昨日思い。
それでは睡眠を空白にしないためには!
私が考えたのは、「誰かと一緒に寝る」ということなんですけどどうでしょう。
あ、かならずしもえっちな意味ではないですよ;;
誰かと一緒に睡眠を取れば、少しは空白ではなくなるのではないかなと思いました。
だって起きてからもきっと幸せだと思うのですよ。
まぁたまに一人で寝たいとか思うと思いますが(笑
あ、もちろんこれは私の空想(妄想?)の域を逸脱しないのであって、実践とかはまだできませんけどね。

そういえば、誰かと一緒にいるときに、相手が眠そうにするの、あながち嫌いではないです。
急になにをいいだすかって?自分も予測不能です。
誰かの前で寝られるというのはすごいと思うのですよ!
安心感を抱いてると言いますか。
よりかかるのよりよりかかられる方が好きかもしれない。(男女関係なくそういうものかな?)
昔とある後輩さんによりかかられたことがあるんですが、その場で若干にやけたのは内緒。
あれ確信犯だったら悔しい!

たまに自分がおかしくなる気がする!
謝ったら許してやってほしいんですけどもね(オードリー若林風)
やっぱり某英語教諭と口調がかぶるな!

さっき学校をでて、もう駅付近なのですが…
変な時間に駅に着く。
ご飯どうしよ。
だれかご飯のタイミング合っちゃう人とかいませんか?(無茶)

そんな今日この頃。
晴れてるなぁ~**
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とらうまりすとら
2009-08-10 Mon 21:32
フリータイムのあと1時間延長のトラウマ?

はじめて
はじめてがいっぱいだったんだ、
だれだって何かするときはいつもはじめてははじめて、
だけど私ははじめてじゃないのにはじめてだったんです、
それはもう本当に二度と来ないはじめてでしょう。

浄化してほしくて、
およそ1ヵ月後無事に浄化されました。
もちろん浄化した人は知らないです、
知ったらその人も汚れてしまうから、
二人で汚れた方が美しかったかはわからない。
だけど私は汚したくないしもう話すつもりもなくて。
もう誰にも教えない。
静かにしろにもどってゆくのを待ちます。

電波がかえってこない!
壊したい!(´;ω;`)

自分の色はわからないけど、無意識に白くなりたいなと思っているらしい私は、白っぽくふるまっているらしくって、
それはもう後輩でさえ私の前では下ネタを自重するくらいみたい。
私は自分が白くなりたいと思っているに違いない、
だから自分の色がわからない。

私は将来的に、
だんだん黒くなってゆくこどもたちをたくさん見守ってゆくでしょう。
そのときに私は黒くなった方が好都合なのでしょうか?
私って黒いふりをする白い人?
それとも白いふりをする黒い人?
いつか私に人間を育てられるようになる日は来ますか?

まぁでも金に生かされるような、それこそ安っぽい人生を送るつもりはありません。
だってそうしたら私の人生の金額が目に見えてしまうからね(ノ)ω(ヾ)

さて!
私はまだ狂っていません!
狂っていないつもり、かもしれない。

私はとーっても単純な人間なので、嘘はつけない性分なんです。

ほら、
この日記どのくらいが本当でどのくらいが嘘だと思いますか?

今日は3時間カラオケ行きました、
行かないと本当に狂いそうだったので。
歌いたいものはおよそ歌った(一番歌いたいのは案の定なかったです、だってマイナーなバンドのアルバム曲ですものね…)!
そいで調子乗ってたら喉がつぶれた!
つぶれてなかったらJPOP Xfileを地声でもうちょっと頑張れたかも。
Tremolo+Aはもうちょっと精進します!
最後がマツケンサンバですみません。
本当にすみません。
もうさすがに今やマツケンサンバを踊る機会はないですよね!(笑
1 2 3 …ポカン! 涙 は マツケンサンバⅡ を わすれた!
…みたいにしてもよいかな?てゆうかすでに忘れかけてると思う!(笑
カラオケ行ったらたばこ臭くなった…いやだ…
9mm祭り楽しかったです、ありがとう!
高い声でるのうらやましいよ本当に!

22日まで使える金券が50円分ある…
ヒトカラでもいく…?

そんな今日この頃。
とりあえず日曜日まで頑張りましょう!

妹「お姉ちゃん、この人に似てると思う!」
涙「…この人って?」
妹「相武さき」
涙「!?」
妹「話し方とか笑い方とか似てると思う」
涙「…」
判定やいかに?
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
きみをむかえにゆくよ
2009-08-10 Mon 10:19
20090810101956
朝ご飯に、粉と牛乳と卵を入れてまぜるだけのケーキ作ってみました。
なんか市販のを母親に渡されて。
なかなかおいしいです。
生クリームつけたらもっとおいしいかな?

すごく残酷な夢を見ました。
絶対にかなわない、
こうなるはずだったのにっていう夢。
なんか…つらいなぁもう。
わからないことだらけ。

最近眠れないし、
寝ても眠りは浅いし、
どうしてなんだろう?

大雨すごいなぁ。
弟の合宿大丈夫だといいなぁ。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
煌めくへどをはいて
2009-08-09 Sun 21:05
うーん
・・・うーん;;
あーもう困った!悩む!
花火行きたい!
でも~!
浴衣着たい!
でも・・・っ!
どうしよう、
来てほしいって言われるとだめですねもう。

今日は気付けば8時間も英語に費やしていました!
しかも、そのうち7時間が、
krt先生のドSプリント!
もうあれはmore鬼畜thanドSです><
でも解くの楽しかったです、Mだから(違
まぁMかどうかはともかく、問題を解くのは楽しかったです♪

でもたったの3枚に7時間!かかった!
・・・私が徹底的に仕上げたからかもしれない。。。
一緒にチャレンジしてるnariemon君の進み具合やいかに。
あ、あまり進んでないみたい!?なんか意外;;;
力入れてるけど、結果はどうなんだろう・・・;;
また「よくがんばった!すごく点数いいぞ!50点満点中15点だな!」とか言われたら、きっと立ち直れないですよ・・・↓

今日3枚で7時間、、
残りプリント・・・何枚だろう?20枚くらい?
あははは;;
もうちょっと手を抜く?

日本史と地学が重点課題なのに、
・・・(´・ω・`)

映画。。。見に行きたいな。。。なんとなく;;
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うたがう心、しんじる嘘
2009-08-09 Sun 07:59
あなたと私の間に必要ないもの、疑う心、信じる嘘
っていう歌詞がすごく好きなんですよね、aikoの。
そんな相手いるかな?

おとといはなんか残酷なものを見て、

昨日は何もなかった、

携帯のばかー!


塾で大学活動&就職活動報告会というのを聞きました!
大学活動はともかく、
就職活動については自分はあまり知らなかったので、
結構ためになったと思います。

妹の持ち物の
「スポンジボブ」比率が高くなってます・・・
いや、私の「靴下にゃんこ」率もすごい高いけど、
「靴下にゃんこ」はかわいいし、
猫だし!
「スポンジボブ」はちょっと。。。
スポンジだし!
私にはよさがわからなくて。。。。
個人的に苦手なんですけど。。。
妹も以前、「好きじゃない」って言っていたのに、ちょっとショック。
多分、「中学生がしがちな、大多数の派手目な女の子が通る道」を無事通っているのでしょう。
ただ私と妹は違いすぎるなぁ。

女の子が、あんまりかわいくないものを「かわいい」というのは、どうして?
そいで一人が「かわいい」というと、まるで他の人も共鳴するかのように「かわいい」と言い出すのはどうして?
あの現象がとても怖くて困ってます↓

・・・最近愚痴ばっかり言ってる・・・?
実際いいこと起きない・・・
もうー・・・
誰かとゆっくり話したい↓
愚痴じゃなくていろんな話。

あ!いい話!
昨日食べた、セブンイレブンの「一日分の緑黄色野菜が摂れるサラダ」がおいしかったです♪

でも・・・
夜ごはんに、いちごヨーグルト300gを食べたら、
さすがに途中で飽きちゃって、食べるのしんどかったです↓
あ、結局すこし残念な話になってる。。。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うう↓
2009-08-07 Fri 19:15
なんだよこの雷雨!
まったく!

濡れた!電車の冷房ががちで当たって冷たすぎるー(´;ω;`)
寒い!ただでさえ薄着なのに!

これから船橋寄って津田沼?
予備校?あの冷房地獄?
泣いても良いですか!生きて帰れる自身がないよ!

…雨で頭痛くなったって言って授業休もう…(´・ω・`)
予備校なぞ言ったら自殺に等しい。。

寒い!船橋でさえも若干寄るの嫌だ!

いやだ!今トラウマがある人のそっくりさん見つけちゃったし本当怖い!泣きたい!泣きそう!なんなの、今日!?

シャポーめっちゃ寒かった…ロフトは冷房きいてないと…いいな…(遠い目)
寒いよー(´;ω;`)
助けて!
だれかあたためてください><←
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. | NEXT
