嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
かさなる
2009-10-31 Sat 20:52
担任からのメールがデコメなのにすごいきゅんきゅんしちゃうんですが、これって私だけでしょうか。
しかし、私の携帯は、なんと時代の最末端をゆくデコメ非対応機種、ついでにいうとmixi非対応機種、さらにおどろくべき「WINじゃないAU」でありますので・・・
デコメが送られてくると、絵文字は、メール添付画像として、本文から完全分離して表示されます(*・ω・)ノ
「きっとこの絵文字は・・・この文末についていたんだろうな・・・」と推測しながら読まなきゃいけない。本文とメールの最後を行き来しながら読まなきゃいけないから、結構大変。(普段は画像無視して本文だけ読んじゃう(笑。)
ああ・・・早いとこ携帯変えたい。いや、使い慣れてるし愛着あるんだけど、データフォルダは残り274KBだし、バーコードリーダーとかEZナビウォークとかそういうアプリ全削除した結果がこれなので・・・そろそろ限界を感じます。。。

さっき、食事中、弟から驚くべき調査結果を聞きました。

弟「あのさ、オリエンタルラジオの武勇伝でさ、『1日2センチバス停をずらしていって、何年かかけてバス停を自宅まで動かす』っていうネタがあったじゃん。あれ、何年だっけ?」

涙「2年(*・ω・)ノ」

弟「だよね。そこで俺さ、前計算してみたんだよ!

  1年が365日でしょ、てことは1年で730センチ。」

涙「うん(´・ω・`)」

弟「2年で1460センチ・・・つまり14.6メートル。

  バス停から15メートルの距離なら十分近いじゃん!!」

涙「バス停を動かすまでもないね(・ω・;)!!!」

私はこの調査結果にすごく驚いたのですがいかがでしょうか!!
普通に、1日2センチでも2年続ければすんごい距離になると思ってたよ!!(文系

昔々、弟は、地元の女友達から「やっぱり、お姉さんがいる人は恰好いいね!!」と言われたそうです。
彼女いわく、世の中には「お姉さんがいる男性は恰好いい」っていう定理があるらしい。
ファーストイヤーでした。
しかしまぁ言われてみると、弟は恰好いいし(姉バカ)、周りのお姉さんがいる男性を思い浮かべても、なるほど恰好いい気がする。
でも弟しかいなくても恰好いい人とかいっぱいいるじゃん、まぁそれはあまり関係ないか。
うーん・・・必ずしもそうとは限らないのだろうけど、真偽やいかに(笑
なんか発達心理学とか臨床心理学とか関連あるのかな!!気になる。

そんなことを考えたりしたのでした。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
smorzando
2009-10-31 Sat 13:16
なんか自分がどんどん弱くなってる気がする><;;

20代女子500人にアンケート! 男性の筋肉で一番好きなところは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1005378&media_id=60

そんなアンケートがあったのか・・・!!
というか、好きな筋肉ってあるものなのか・・・!!
そいで40%以上が「二の腕」なのか・・・。。。
二の腕を選ぶ理由に「力強く抱かれたいと思わせるから」っていうのがあるらしい。そっか、力強く・・・うーん??;;
力強いと痛くない?苦しくない??;;
私は、英語で表すところのtightよりもgentleのほうがいいんだけどな・・・。
ついでにいうと、後ろからぎゅっ、よりも、正面からはぐはぐ派なんだけどな・・・。
さらに言ってしまうと、筋肉よりも骨が好きなんだけどな・・・。
うん、私って変わっているのね、きっと。

去年の冬あたり、お昼に放送室にいたら、リクエスト曲のCDを持ってきた某元委員長に「これ、どういう意味かわかる?」って聞かれて、
彼が指していたのは、曲名の「hold me tight」っていう部分。
「『しっかり抱いて』ってことだよ」って恥ずかしながら懇切丁寧すぎるほどに教えてあげたら、笑われた。
彼は本気でわからなかったのだろうし、その答えが彼のツボであることもわかってたけど、でもこっちとしては羞恥プレイを受けた気分になったものです。

昨日帰ってくるときに、駅の近くの人懐っこいネコと遊んできたのですよ><
毛が細くて長くてやわらかい、ふわふわのネコだったのですが、野良みたいで、耳の下、首のところにすごい大きな毛玉をいくつかつくってて><。。
野良だとは思えないくらい人懐っこくて、すごーくすごーくかわいくって、指をなめてくれたりしたのですが、毛玉は体に悪いし、なんだかすごくかわいそうな気分になりました。
あーお持ち帰りしたい><。。
でもうちのネコは結構一匹狼(?)で、ほかのネコとは仲悪いんです。。
だからだめかな。。。↓
猫用ブラシとはさみを持ち歩こうかなとも思ったのですが、傍から見たら野良猫にはさみをあててるただの変な女学生だし、下手したら警察を呼ばれるとか怒りながら止めに入られるかもしれないし、母親に「人懐っこくても、毛玉をきったりできる仲になるのには時間がかかるよ」といわれて、じゃぁだめかな・・・と思ったり。
でもかわいすぎてほっとけない><。。

カラオケは、映画とあわせて明日にすることにしました。

願書ってボールペンで書くのでしょうか?志望理由書も??
わからないこと多くて困ってしまいます。
帰ってきたら母親に聞こう・・・><

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お疲れ様でした
2009-10-30 Fri 19:50
昨日今日で学校の球技大会でした!
無事に開催できてよかったとおもいます。

昨日は主に観戦・応援でした。
なんだかんだで後輩の試合を見に行く暇がなかったorz
ちょっとだけバレーボールの試合に出させていただいたけど、負けちゃったし、なんかすごくいちゃいけないんじゃないかって思って後悔したり。
うじうじしても周りが困るだけだからもう何も言わないけど。
いっぱい迷惑かけたことしか思い浮かばなくてへこむ。。
観戦はとても楽しかったです、あまりテレビでスポーツとかみたりはしないけど、球技大会の観戦はとても好き><

今日は主に卓球。あまり応援には行けず・・・。

卓球はオールちんすこうちゃんとダブルスを組んだりシングルスで出たりしました。基本的にシングルス。
ダブルスは苦手なのかな・・・強い相手と当たる場合にダブルス組んだって言うのもあるのですけど、2回出てどっちも負けちゃって。
でもオールちんすこうちゃんとダブルス組めてよかった。
実はいつかダブルス組んでみたいなって思ってたので。
学年のブロック別総当り戦は2位で一応予選通過、そのあと高1の、卓球部の人がいるクラスと当たりました。
一応私も知っている人で、前に練習中に「え、出ますか?」ってあらかじめ聞かれてて。
私はいつものごとく1番手ですよ。プレッシャー。
そいだらやっぱり彼女と当たっちゃうよね!って感じ。
決勝トーナメントは、卓球台2つの同時進行で、隣ではオールちんすこうちゃんが、卓球部じゃないけど割りに打てるんじゃないかなーな子と当たってました。だけど早々に勝ってて、それでまたプレッシャー(笑
しかも、昨日校内優勝しちゃったうちのクラスの卓球男子たちが応援しに来てくれちゃって、またプレッシャー(笑。
いや、応援はうれしかった。ほんとうにうれしかったし、心強かったし、すごい救われた。
でも自分はプレッシャーによわいんですすみません。
まぁそれでも緊張してるのは向こうも同じで、ミスが目立ったものの18-21で負けちゃった。
途中で点が追いついたときは、いけると思ったんだけど(笑
主将いわく「卓球部で2番目に強い女子。そこまで取れるのはすごい」らしいですが、でも私以外、みんな勝ってたので、なんか・・・ね・・・

そいで勝ち進んでベスト4まで残ったけど、次の2年の国選が卓球部の巣窟で。
主将はもちろん勝ったけど、ほかは全滅しちゃって、あっさり敗退。
本当はすごく悔しかったけど、でもだんだんベスト4の響きが誇らしく思えてきたので、もういいですね(*・ω・)ノ

わざわざ応援ありがとうございました><♪

あー疲れた!気持ち悪い!頭痛い!もう寝る!

ドッジボールはただ怖かっただけだしもう当たり放題だったから書かない!
学年準優勝おめでとう!(他人事

あ、昨日のクイズの答えは、
「人気の少ない・・・」じゃなくて「火気の少ない・・・」でした。
すんごい微妙ですみません;;
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ほんとうにひとり(クイズ訂正)
2009-10-29 Thu 19:25
今日はとても日記を書く気分にはなれないので、

クイズです。

今から、ある「高圧ガスを使用した可燃性の製品(消臭スプレー缶)」に書いてある、ガス抜きの説明を写して書きます。
しかし、漢字1文字、変えてあります。

変えた部分を当ててください!

****************************

残ガス排出機構付き
<ガス抜きの注意事項>
●中身を使い切ってから人気のない戸外で、新聞紙等を敷いて行ってください。
●本品のキャップ以外は使用しないでください。
<ガス抜き方法>
1.製品からボタンを取り外します。
2.新聞紙等を敷いた上にキャップを置き、キャップ天面の穴にノズルを強く押し込みます。
3.噴射音が完全に消えてから、地方自治体の指示に従い廃棄してください。

****************************

以上です。
えーと、漢字のところがひらがなになってるとか、その逆とかじゃないです、利用が使用になってるとかそういうセコいのでもないです。明らかに文意を変えました。
変えたのは漢字1文字です。

ちなみに前回(2007.8.31(かなり前!))の過去問は下記の通りです。某スプレー缶の注意事項から。

****************************

火気と高温に注意
高圧ガスを使用した可燃性の製品であり、危険なため、下記の注意を守ること。
①炎や火気の近くで使用しないこと。②火気を使用している室内で大量に使用しないこと。③高温にすると破裂の危険があるため、直射日光の当たる所やストーブ、ファンヒーターの近くなど温度が40度以上となる所に置かないこと。④火の中に入れないこと。⑤思い切って捨てること。
高圧ガス:LPガス

****************************

正解
「思い切って捨てること」→「使い切って捨てること」

****************************

さて・・・気づきましたでしょうか??過去問よりも難しいかもしれないですが・・・。
結構ヒントも出してみました><
コメントなかったら・・・さびしい・・な・・・(笑

ヒントは過去問の問題文と、「高圧ガスを使用した可燃性の製品(消臭スプレー缶)」です。
ただのスプレー缶だと、殺虫剤や防水スプレーにも当てはまるから、問題が成り立たないわよって母親に言われたので、消臭スプレーに変えます。。。
ええ、お察しの通り2問ともお手洗いで考えましたともさ!!!

はっきり言って悪問ですすみません。。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はじめての体験
2009-10-28 Wed 21:11
お腹いっぱい。
タピオカ。
思わずよく噛んで食べたくなりますね!!
タピオカ初体験、飲んだのはイチゴミルクでした><
若干重い…。
でもおいしい~♪
あまれっとから少しもらったミルクティーもおいしかったです~!
今度はティーベースのなにか飲みたいな☆+°
なにはともあれ、本当にごちそうさまです><

今日は芸術鑑賞会。
いやーなんかすごい感動><
プロはやっぱり違うなぁ~と思いました。
でも合唱プログラムのメゾソプラノはあまり聞こえなくて、「プロでも低声を響かせるのは大変なんだなぁ」と思いました。ちょっと安心したのは内緒(笑
あんなに声量でるのとか高い声出せるのすごいなぁって…本当感動です><
昨晩の睡眠時間が3時間きってたものだから、絶対寝ちゃうかも…と思ったのですが、いやー全然寝る暇なんてなかったですね!!
大学入ったら、ボランティアもしたいけど、合唱も絶対しよう!!と再決意したのでした。

放課後は、映画を見に行きました☆+°
「引き出しの中のラブレター」ってやつ。
家にチケットあって、「だれも見に行かないから、涙行ってきてよ」って言われて。
題名からして、ほんわか系ラブコメディーを想像していたのですが、そうでもなかったです。
心が温かくなる映画でした**
かといっておすすめできるかというと微妙なんだな…
まぁそんな感じでした。ラジオね…あまり聞かないから…
千葉の映画館の、比較的小さなとこで見ました。こじんまりとしてなかなか好きなのですが、ちょっと目が痛くなりましたね^^;

今週の日曜日また映画行くって言ったら、行き過ぎですかね(笑。
いや、せっかく、1日だから、1000円ぽっきりで見られるしなぁ~と思いまして。

数学の時間の某映像といい、引き出しの中のラブレターといい…夢がふくらむのをとめられない××
あああorz
大丈夫です、夢見る夢子ちゃんは卒業したはず…!
でもなんか甘いこと起きないかなとか思ってみたりもする…
だって映画のラストで、男の子が好きな女の子からラブレター渡されてたんですよ!!
いまどきの高校生がラブレター!
いや、ラブレターは全然いいんですけど、「手紙は重いわ…」っていう意見をよく聞くので…
どうなのでしょう、きっと感覚がロマンチスト方面にかなり偏ってるから、私は「いいじゃん手紙!!」って思うけど、自分の意見は当てにならない。。

あーでもまた制服デートとかしてみたい><
ていうか制服でプリクラを撮るって言うのがしてみたい(笑
いや、女の子とはあるんですがね;;
うんまぁ単なる夢ですが(笑

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どろどろ
2009-10-27 Tue 22:09
今日は空がきれいですよね><
雲がかからないうちにみとこ。

日本史の中間テストは無事に9割超えたのでよしとします><
よかったー、本当に安心した><
今回のテストの中で一番高得点。きっと。

今日は卓球しーのバレーしーのでした。
球技大会練習でバレーってゆうのもあったけど、放課後、つまりお昼休みの時間、練習にいったら、男女混合で練習してて本気でびっくりした。
しかもN君がバレーだったのがだいぶ意外だった、けど彼はいたって普通にバレーボールやってた・・・
男子VS女子で最初はしてたんですけど、途中からスクランブルチームに。
主に後衛、だったんですけど、うん、男子のスパイク怖い!!
女子のスパイクだにすさまじきに、まいて男子のスパイク!いかでこれ受くべき!!
・・・古典文法わかんない。
かくて私はみなさまの足をひっぱりまくったのです。どんくさい。申す訳がなかとです。。。
うん、何一つとして役立った記憶がない・・・な・・・(´・ω・`)

男子のバレーボールってパワフルですよね。いっつも見ててほぁーってなります。ほぁーは感嘆の声だと思ってください。
まずね、みんなとりあえずサーブはオーバーなんですよね。そこからもう感心しまくり。
でも実はレシーブとか手振りまくりで、コントロールがいいわけではないんですよね(笑
いや、まぁ、へんなとこに飛んでいってしまうのは女子も一緒か。。
パワフルだからといって、必ずしも上手というわけではないんだな、ということを、この間男子のバレーを遠めに眺めて感じました。←
今日はいっぱいボールが顔に当たってしまったので、明日から、がんばります、というか、気をつけます(`・ω・´)
昨日レシーブしすぎで、今内出血大サービス中で、すんごい腕痛いです。今日もバレーやったし明日には真っ青になってるんじゃないかな!軽くホラーだ・・・

今日、友達1がレシーブしそこねたボールを、友達2がさらにレシーブしそこねたっていうボールが、かなりきつい角度で顔に当たりまして(笑
痛みとかどうのこうのよりも、その図がとーっても面白かったもんだから、ずっと笑いがとまらなかったんですけど、もっぱら周囲は顔にボールが当たったことを心配してくれてるもので・・・
そんななかで私がひっきりなしに笑っているから・・・
かなり本気で「え・・・涙、マゾ?」みたいな疑惑の空気が漂ってしまった。
でも笑いが止まらないから弁明できないの。
あれはなんかつらかった><(笑
マゾかサドか測ってくれるアプリではマゾって出たけど、きっとnariemon君は絶対に信じてくれないんだろうな・・・(´・ω・`)

放課後は国語科の先生を待ってる間に、英会話の先生に横目に視線を注いでいたら、こっち来るタイミングがあって、話せました~!
「お久しぶりです!ずっとお話したかったんですよー><」って言ったら「うん、最近会わなかったよねー!」って言ってくださって。
「お久しぶりです!」って言った時点でそばにいた別の先生がびっくりしてたのがちょっと気になった。。
明日の芸術鑑賞会についてとか、いろいろ話したんですが、うん、私圧倒的に英語話せなくなってちょっと悲しくなりました↓
英会話の授業なくなっちゃったし、余計に(´pωq`)
あと、どうしても、「yes!」って答えるとき、「yeah!」って言ってしまう癖があって・・・先生に対してそれっていいのかなって思ったり。。
英語の話し方わかんないよー;;

そんな感じでかなり待たされて、それによってさらにあまれっとが待ったってゆうね。ごめんね。。。(´pωq`)

そんな今日この頃。
うん、長くなっちゃった・・・すみません。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふとんがふっとんだ
2009-10-26 Mon 21:57
いや、ふとんfly awayはしてないですけど、
突風に見舞われて、傘の骨が曲がった。
あー>< 新しいのにー!!
ということで逆方向にちょっとくいくいして治してみたけど、果たしてどうかしら・・・

昨日は「今週は証明写真取るけ、印象明るくなるように前髪ちょっと切ろう♪」と思ったら・・・案の定切りすぎましてorz
かしゆか度が下がった・・・↓←←もともと底を尽きてる
恥ずかしくってもうやだーって落胆していたのですが、お手洗いで遭遇した亜月さんに「前髪切りすぎちゃったの・・・↓」って言ったら、「え、そう?全然そんなことないけど。むしろいいっすよ(`・ω・)b」って言われて、もうどうでもよくなっちゃった、悩みふっとんじゃいました><
でもやっぱもうちょっと前髪伸びるまで写真やめよっかな><

そう、タイトルに「ふとんがふっとんだ」って書いたのは、突風で傘が曲がったことよりも、悩みがふっとんだことが言いたかったんです(*・ω・)ノ
自分の単純な性格は、便利だし不便でもある、、
気分が落ち込んでいても、なにかいいことあるとすぐ幸せいっぱいになっちゃうし、あれがこうしてこうなってつまりだまされやすいって言う側面もあるし・・・
だからだましたりしないような優しい人にそばにいてもらわないとなーって思います><(他力本願
洗脳されやすいのって今からでも治せるかなぁ・・・

今日は席替え!
なかなかいい席♪
ロッカーが近い!
しかも後ろは癒し系M君だし。
前回の席とは大違いの好立地!でうれしかったです(o・ω・o)
前回は隣の方が怖くて、終盤はずっとびくびくしてたので。。。
平和になるといいです(*・ω・)ノ

雷めっちゃ鳴ってますなぁ・・・
今日はなんだか高体温みたい、普段は「微熱」と判断される体温ですが、母親に言ったら「そういうときもあるさ」と言われました。
多分体調不良は気のせいだった・・・のだろうか?;;
お昼に保健室にいったときは「熱が上がったら強制送還ね」って言われましたが、さっき計ってもお昼の体温と一緒でした。
なので風邪ではないはず*
でも私は毎年冬の恒例行事として風邪にかかるのですが、、
今年かかったらさすがにまずいよねって・・・
まぁ3月くらいなんですけど、卒業式とかぶったらしんどいな(´;ω;`)
まかり間違って2月に直撃だったら困るな。
だから早めにかかっておきたいんだけどな・・・まだ冬じゃないのかな・・・

そんな今日この頃。
寒くなってきましたねー、もうすぐ11月!
・・・出願間近orz
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はっぷんとぅー
2009-10-25 Sun 21:14
ゆってぃってちょっと気持ち悪いなぁ・・・とか思うわけです。
今日は日記を短く書くこと、に挑戦してみます。
そうだな、いつもの5分の3くらいかな。

今日で源氏物語集中ゼミ一応とりおわりました><
いやー楽しい!面白い!
紫の上が死ぬ間際の小段とかちょっとなきそうになった><。。
澪標の小段を授業で扱ってくれてちょっとうれしかったです♪
まぁでもあんまり面白い場面じゃないかもね・・・(´・ω・`;)

私、源氏物語占い(http://www.genjidaigaku.jp/uranai/index.asp)では「浮舟」で、結果は結構ぼろくそに言われて「浮舟ってそんなにいやなやつなのか?」と思っていたのですが、今日先生の話を聞いた限りでは別にそんな悪い人ではないじゃないか><と思いました。

んーでもやっぱり話聞いてて「あー自分と似てるかも・・・」とは思いましたね!
時代が違うからまたなんともいえませんけれども。。

一途でまじめだけど惚れっぽい薫のことを先生が「瞬間湯沸かし器」って言ってるのに思わず吹いてしまった。
そっか・・・世の中にはそんなたとえがあるんですね!!

一番好きな登場人物は花散里ですかね**
授業中、一瞬、花散里と末摘花が頭の中でごっちゃごちゃになってあせりました><;;
全然違う人ですよね。。うん。。ごめん花散里。。
紫の上の完璧っぷりには脱帽です。。
話をいろいろ考える紫式部も本当すごいと思います、
でも准太上天皇は正直ちょっと無理があるかなって思った・・・

うん、いつか読もう♪

そんなこんなで閉館時間の19時まで予備校にいまして、そっから駅の本屋さんに行こうとしていたら、改札のそばで「鈴木さん」って何回か呼ばれていました。
3回目くらいで気づいた。私って難聴?それとも彼の声が聞こえにくい?
振り返るとHGご一行。M君とかN君とかがいて、思わずびっくり。
「なんで?」と思ってぽけーっとしてると、向こうから「どこから現れたの?」と聞かれたので、「いや、予備校。」みたいな・・・
聞いたら今日模試だったんですってね!どおりで!
「お前も受けろ!同じ苦しみを味わえ!」とか言われたけどそこはスルー。
解散するようだったので私も本屋さんに向かうためにばいばいしたのですが、N君が手を振ってくれてちょっとかわいいなって思ったのは内緒です・・・
おとといもらったクラス写真でも、私は「女子はピースをするもの」という法則を打ち砕くために(本当みんな不思議にピースするよね)なにもしてなかったのですが、そんななか男子で一人でピースしてる彼をちょっとかわいいと思うのでした。(笑
いや本人に言ったら怒られそうだけど(笑
M君も相変わらずの癒し系っぷりで、例外ではなく癒されました。
またみんなでカラオケ行きたいですねぇ(o・ω・o)ああ私だけだったらどうしよう。
なにはともあれ見かけて声かけてもらえたことにもう感動です><
休日なのに学校の友達に会えるって楽しいですね(o・ω・o)
そんな感じでほくほくの日曜日でした。

そんな今日この頃。
結局長くなっちゃった。すみません。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつまでたってもにせもの
2009-10-24 Sat 16:23
昨日は地学ばっかりでした、
日本史しなきゃー><
多分、今回の中間考査の地学の満点は、テストまで席が隣だった方だろうと見ております、おそらく。
そいで私は返却されるときに「どうした?」ってたずねられるのです、きっと。
私もがんばらなきゃー地学ー好きなのに><
ひたすらやってもできるようになる気がしないですorz

今日は面談。はるばる学校へ。
とりあえず日本史しましょうねって。
先生の語り口調だと「日本史さえできれば大丈夫」みたいに思えてくる。
でも実際そんなんじゃないから、がんばらねば。
実際日本史ができるようになれば、志望する私立大学は見込みが増えるのは事実なのですが><

一学期、私について「一番熱心に授業を聴いてくれるのに、一番テストの点数が悪い。もしかして俺は嫌われているんじゃないか」って、日本史の先生が担任に相談なさっていたらしい。。
私は好きじゃないものは手を付けないでほっといてしまう性格で、さすがに3年間担任持ってもらってたら先生もわかるみたいで、ずばり言い当てられて(むしろ私が言われて納得した)・・・担任は「日本史があまり好きじゃないだけみたいですよ」みたいな、フォローをしてくださったみたいなんですけど。
なんか申し訳ないことしたな。。先生は好きです。。
てゆか気にかけてくださってたのが意外すぎた。
いや、まぁ私が先生をどんな人ととらえてるのかが問題なのですが。
私多分かなり彼を傷つけている自信が・・・かなりある。
反省はしてます。。。。。

帰りがけに手帳かってきました。
今もっているやつだと、来年の部分がなくて、入試やその他もろもろの予定が書き込めないんですよ><
なかなかかわいい手帳で、気に入ってます*
ちゃんと律儀に「クリスマス」とか「バレンタインデー」&「ホワイトデー」とか、挙句の果てには「ハロウィン」までちゃんと、もともと書いてあるんですよ!!
懇切丁寧すぎて、いろんな意味で泣きたい^^^^^^^
今年ハロウィン何も作れないよね(*・ω・)ノ
今年のクリスマスはイルミネーション見にいけないよ(*・ω・)ノ
バレンタイン入試受けてきます(*・ω・)ノ
ホワイトデーにはすべてが終わっているはず・・・今年は何にしよう、ってかまだ考えないでいいか。

手帳を選ぶとき、わりと落ち着いてて、イメージ的に女子大生っぽいの(?)を選んだのですよ。
それよりももうちょっと女子高生っぽいのと迷ったんですけど、やっぱりこっち!って思ったのですが・・・
こうして自分は老けていくんだな、としみじみ感じましたね。

およそ2年前の自分の日記をこの前見てみて、その恋する乙女具合に我ながら引いて、結構日記削除しちゃいました(笑
若気の至り。うんうん。
一層、過去日記一掃したほうがいいですよね・・・

最近、相談に乗っていた方が、無事に好きな人と結ばれたらしいです。
なんかそういうのいいなぁ~って思いますね、やっぱり*
ちょっと安心、な反面、ちょびっとのうらやましさと幸せオーラのほくほくがたまらんですね*

そんな一方で、弟はちゃんと彼女さんと付き合っている「つもり(母親談)」だそうですが、、、
んで私はてっきり仲良しだと思ってたのですが、、、
母親いわく、連絡のしなさ具合がやっぱり半端ないみたいですね!
彼女が通ってる高校の名前覚えてないしね!!
私覚えてるけどね・・・・!!!
なんかもうちょっとデートとかデートとかデートとかいけばいいのに!
高校生なんだから!!!
秋葉原でもいいから!!!
・・・と小姑は思うわけです。

階下では母親がチーズケーキ焼いてます!
ベイクドなら食べられるから楽しみ><vv
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あうち
2009-10-22 Thu 15:25
20091022152500
私…今からそこで寝ようと思ったんだけどなぁ…
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つむつむ
2009-10-22 Thu 14:36
今日はテスト受けてご飯食べて帰ってきて。

命題「トイレの便器のフタこそが真のベンザブロックである」が真であることの助言と承認を受けて。
ベンザブロックの説明のときに「あなた~の風邪にねらーいをきーめて、ベンザブロック♪」って歌うべきなのだろうけど、音程を外しそうだから「貴方の風邪はのどから?熱から?」っていうのに変更して。
某方が想像を絶する変態さんであることを知って。
お弁当にから揚げが入っていてテンションがあがって。
んでクラスの友達と帰ってきました*

明日クラスの集合写真だよねー髪巻こうかなーみたいな、女の子女の子してる会話を交わしながら帰ってきました。
私も髪くるっくるにしてこうかな、ネタっぽくなるな、羊っぽくなりそう。
まぁ冗談はさておき、まぁ、髪下ろしてみようかな、みたいな・・・
私がどうしようとあんま関係ない気もする。
どうでもいいですね、そうですね(´・ω・`)
髪減らしたいなぁ・・・父親にそんなこといったら怒られそうだけど・・・

カラオケ行きたい、ボウリング行きたい、、、
とりあえず来週映画見に行く(`・ω・)b
人生初の一人映画になるかも。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ひどく不当なこと
2009-10-21 Wed 16:17
あうー
ちょっと気持ち悪い。

多分私無事インフルエンザから免れそう。
妹が治りかけです!!
なぜ私はこんなにもかからないのか問いたい。

今日はテスト2日目。
全身全霊をかけて(?)勉強した日本史・・・
今回90点超えているといいな><;;
なんだかんだ、中学のときから含めて歴史のテストで90点とかとったことないかもw

だからそのほかの教科は、もはや手ごたえがあるのかないのかわからないですw
地学勉強しとけばよかったなぁ。
明日は・・・政経と数学。
どっちも大事だし、しなきゃな。

私いつも日本史のテストのときは、字が下手になるんですよ↓
手が震えるんです><
なんだかんだ言って、いつも緊張してるのかも。

今日の緊張は本当にしんどいほどはんぱなかったです><
まず、緊張しすぎて手が汗ばんで、始終ろくにシャーペンを握れない!
シャーペンの握り方を、まるで忘れてしまったようでした。
手の震えも尋常じゃなくて、字が下手になるし、
なぜか苦しくなって呼吸も早くなって、本当に過呼吸になるんじゃないかと思いました><。
マスクしててよかった・・・><
終わった後はなんかもー体に力入らないし(´pωq`)
こんなんじゃ入試本番とか本当だめになっちゃうよー><
なんで日本史だとこんな緊張するんだろ。。
解答用紙が「俺に指一本触れるな!!」と言ってる様だ><
言い訳じゃないよ!緊張するのは本当だよ!!
しかもしばらく震えはとまらなかったし><
いっつも緊張すると全身が震えちゃうのですが、なにか治すいい方法とかないでしょうか??

マスクをつける最大のメリットっていうのはやっぱり、ニヤけててもあんまり周りにわからないってことですよね!!
ウイルスうんぬんよりも、もっぱらそっちで助かってます。。
安心してにやにやできる。うふふ。ただの変態ですね。
・・・でもやっぱり周りにわからないんじゃないかって不安になったりしてるんですけどね!!
いやぁ、マスクしてなくてもたまににへら~っとしてしまって、恥ずかしいです。
そういうときは手で口元を隠して必死に我慢するんですけどね><;;
あと1つごまかし方があるんですけど、1日に1回はするんじゃない?っていう仕草で、「うわーこいつまたにやけてるの隠してんだ」って思われるのも恥ずかしいので、内緒ですが。。
多分、わかる人にはわかっちゃうんじゃないかなーって思います。。。わかっちゃったら恥ずかしいですね。わかっちゃったらこっそり教えてくださいね。笑
そういうのごまかすの苦手><。。
「そんなに頻繁ににやにやしてんのか!引くわ~」とか言わないでください~><;;
だって!なんか思い出したときにやけちゃいません?;;私だけ!?

昨日電車乗ってたら、私の真正面に立っていた男性が、結構堂々と急ににやけてて、びびったけど「あ、仲間!!」みたいな、ちょっと親近感を抱いたのは内緒。
にへらーって、思わず思い出し笑いしちゃう男性は、きっとかわいいよ>< え、やっぱりこれも私だけですか??
なんの主張をしてるんだか。

帰りにロフト寄ってクリアファイル買ってきました!
多分靴下にゃんこのクリアファイル、全種類コンプリートまであと1つです><
でも高校卒業したら逆にいらないの増えそう。。。
大丈夫かな・・・

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Daughter In The Box
2009-10-20 Tue 22:51
20091020225157
はこいりむすめー

猫かわいすぎる、
かわいすぎて泣きたい

あ、マイシスターいまインフルエンザです
私の妹もかわいいです!

猫が寝そうです

いっそインフルエンザかかりたいんだけどなぁ…
今日5時間も日本史やってたけどやりたりない。
もっとせにゃ><

くうっ
猫かわいい~><。

今すぐそばに妹いるけど
パーソナルスペースもへったくれもない位置にいるけど
結局うつらない気がする~
一回なってみたいな、インフルエンザ!
妹がインフルエンザになっても全然うつらないんだもの、、

ねむい。
明日もがんばる。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たゆたい
2009-10-19 Mon 16:49
今日はなんかすごく楽しかったなぁ。
理由はないけど楽しかった。
一日中笑っていた気がする。
心がちゃんとそばにあった。よかった。
最近は好調です。
気分が落ちたら甘えられる人がちゃんといるから、それがなにより安心です。
本当は甘えられる側になりたいけど、それには今は私の器は小さすぎるな。
でも、甘える側の安心感とくらべて、甘えられる側の心理的な負担はずっと小さいみたい、じゃないと世の中成り立たないけど。
余裕を持ちたいなぁ。

優しい友達がたくさんいて、幸せです(*・ω・)
意地悪だなぁって思ってもどうしても優しさがわかるからなんか嬉しい。

ただ帰り道、一人で、昔のことをいろいろ思い出して、なんだか泣きそうになりました。
いろんなことがあったものです。
いつになっても思い出すのかな。
そのたびに泣いてたらやってられないけど。

今日は明日に向けて中間の勉強を予備校で。
ライティングをがんばる。数学と古典は、家に忘れた;;
だからちょっと早めに帰ろう;;

幼稚園生は小学校に適応するように、
小学生は中学校に適応するように、
中学生は高校に適応するように、
高校生は大学に適応するように、
大学生は職業に適応するように、
職を持つ人は社会に適応するように、教育を受けて、
そして私たちは社会人になって…
私たちはどこへ向かっているのでしょうね?
ってちょっと思った。

救急車にひかれてみたいなぁ。本末転倒。
明日も笑っていられますように><
そんな今日このごろ。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
sempre
2009-10-18 Sun 21:31
音楽用語で「sempre」は「常に、絶えず」だそうですが
そんなわけで今日はセンプレ、もといセンター試験本番レベル模試でした。

自己採点の結果。。。
英語が180でギリ9割到達!
リスニングは48で1問ミスに抑えました><
英語は採点中、脳内アドレナリンでいっぱいだった(o・ω・o)

ですがしかし胸を張れるのは英語だけです><

いっちばん問題の日本史は、テストを重ねるごとに着実に点は伸びているのだけど、でもほかの人に比べたらまだまだだし、劇的な変化が必要なところです><

数学は1Aが7割、2Bが5割・・・
どっちもまだまだっちゃまだまだですが、割に健闘かな・・・?
日本史と政経の点数が同じで、あちゃーって感じです。
社会科目より理科ができる文系っていかがですが(´・ω・`;)

今回は国語が全然だめだったんです↓
6割にも満たなくてだいぶショック↓
念入りに復習すべし!ですね><

そんなわけで帰りのあだ名は「9割」でした。
絶対まぐれだけどね・・・
これからさらに点数伸びるといいな。まず日本史が先決です。
あと、数学も手を抜いていられないや;;
がんばります><

マナちゃんがやってた、「88星座占い」とやら。http://www.ne.jp/asahi/88/astrology/
星占いってロマンチックですよねー☆
しかも、3つも星座がもらえるっていうお得な占いです☆

まず・・・第一星座は「山猫座」!ネコってのがテンションあがります♪

*鋭い観察力
とても鋭い観察力を持っています。他の人が見逃しがちな小さなことも見逃したりしません。
>>でもみんなが気づくことに気づけないんです。。

*気まぐれ
気まぐれでころころと気分が変わったりします。甘え上手な一面もあります。
>>気まぐれ気分屋ですが甘えるのは極端に下手です!!!

*内弁慶
外では大人しくても、家の中で威張ってたりします。家族や気をゆるしている人に対しては、わがままになってしまうことがあるようです。
>>あ、あるかもしれない・・・

第二星座は「鶴座」。鶴かーぁ。

*自分の意見を持っている
大勢の中にいても自分の意見をしっかりと言える人です。また自分のいやだと思ったこともはっきり言う人です。
>>はい、KYです。

*機械音痴
新しい物の使い方を憶えるのが苦手です。困ったことにマニュアルを読むのも嫌いなので、せっかく新製品を買ってもなかなか使えこなせなかったりします。
>>放送委員ですみません。

*料理が得意
料理を作るのが得意です。自分でいろいろと工夫をしてオリジナルの料理を作るのも上手です。 
>>後者はあるかもしれないけど上手かはわからん・・・

第三星座は・・・「くじら座」!なんておいしそうな!!

*熱血
ひとつのことに集中するとついつい熱くなってしまいます。負けず嫌いでもあるので、何事にも全力投球でぶつかっていきます。
>>でも打ち砕けやすいけどね(笑。10時間ぶっとおしミシンとか楽勝!

*忘れ物が多い
ちゃんと準備したつもりでも、なぜがいつも忘れ物をしてしまいます。買い物から帰ってきてから、買い忘れに気付くなんてこともたびたびあるようです。
>>あるある!!・・・でもみんなそうじゃない?

*束縛されるのが嫌い
人に命令されたり、束縛されるのが嫌いです。いつも自分の意志で、自由に行動したいタイプです。
>>わぁ、ずばりそうですわ(笑。

・・・だそうです。
全体的によく当たってますなぁ。
・・・でも、誰にでも当てはまるごく普通の内容を、自分にだけ当てはまっていると感じる現象なのかも!これがバーナム効果か!

そんな感じの今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
colla voce
2009-10-17 Sat 09:54
今日は昨日ゆっくり寝たので6時起床ー
・・・と思ったのですが、あまりに眠すぎて8時起床。。。
いっぱい寝たはずなんだけどな。

そう!!
おとといの夢その2に、真っ黒で、目と口の周りが緑色のネコをみました。
しかも顔が石膏で固められてるの、
石膏をとろうと思ったけど取れなかったのです・・・
ヴァセリンとか塗らなかったのかな・・・
いや、そもそもなんでネコの顔が石膏で固められているのだ!!って感じですが・・・
かわいそうだけどちょっと怖かった、あれはとても怖かった><。。
あんなネコ見てみたいけど、やっぱり見た瞬間背筋が凍りそう。。。
やっぱりネコはうちのチョコちゃんが一番だ><

最近夢をいっぱい見ます。
一昨昨日?あたりはみんなでカラオケいったし、
おとといの夢その1は、クラスメートとなぜか家が隣になる夢をみました。(笑
しかもうちの庭がかな~り広くなってて、兄弟みんなで追いかけっこをする夢でした。
そんななか私は洗濯物を干してた・・・
んー、相変わらずめちゃくちゃな夢だ(笑
でも、家がとなりになる夢って、なんか意味があるのでしょーか(´・ω・`)

昨日は夢見なかった。
いや、多分見たのですけど、覚えてない。。
覚えていられたらいいのですけど、熟睡した気がしないからこれでいいや。

そのかわり私は人様の夢に出現してしまったようで(笑
私は歌手(?)になって、相手は夢をかなえて作家になり、雑誌の対談をするような夢だったそうです。
面白い夢ですよね!!
歌で食べていけたらいいのになぁ~(笑。下手だけど。(笑
うん、冷静に考えて無理だけど、夢が広がるなぁと思いました(笑
人の夢に自分が出るのってなんかうれしいですね(*・ω・)ノ私だけ?

今日は中間の勉強と模試の勉強どっちをしようか悩む~。
英語と地学と日本史と・・・もう、全教科しなくちゃだよ><
がんばります。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちにあしがついてる
2009-10-16 Fri 20:45
あしにちが付いてる?

今日は昨晩の鬱が夢のように晴れやかな1日でした。
楽しかったし、よかった。
昨日mihoか言ってくれたように、ここしばらく、心がどこか遠くにあった気がしていたんです、
だけど昨日落ち込んで落ち込んで泣きつかれて、寝て起きたら目は腫れたけど、ちょっと心に近づいた感じがしました。
昨日よりも地に足がついてるかもしれない、精神的に。
いつまで持つかな。
すぐまただめになりそう、弱いな。
もういっそ無くしたい、心。いらない気がする。

今日は頭痛はないです、薬飲んで寝たら治った、やったね。

お昼休みにザ・ガールズトークをしたの楽しかったです。
楽しいっていうのは不謹慎かな、、
いやぁまさかあの日に目撃されたなんておもわなんだ、、
てゆか私服だしわかんないかなーと思ってた自分が浅はかかな(笑
目撃者が、れもんしろっぷちゃんでよかったよ…^^;
私はいい後輩をいっぱい持ったなぁ~って改めて実感しました、もうそれだけでいいのですけどね。
放送室に普通に行けるというのがなによりまず嬉しい。
まぁなにはともあれありがとうございました><
全然いいアドバイスできなくてごめん、、
またふらっと行きます(*・ω・)

今日思えば朝から面白いことが起きたのでしたね。
私がいうのも変だけど、世の中には色んな人がいるんだなぁと思いました。うん、いいと思う。

中間終わったら席替えですよね…
早く席替えしたいなぁ…
でも高校生活最後の席替えですよね><
そうするとどきどきするな、
たまーの強運をここで発揮したい!
でも私くじ運悪いからだめかな(笑

黒板消しながら、手伝ってもらいながら、卒業は遠くないんだなと思いました。
もう大人になるの遠くないのか。
うん、卒業はできるはず…です…

あー
猫にいやされたい><
そんな今日このごろ。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
せいばいなのです!
2009-10-16 Fri 18:18
20091016181843
勝手に女の子の部屋に入る不届きものは成敗なのです!

と思ったら本当に捕まえてしまった

ハエ。

今プラスチックケースに閉じこめました。

どどどどうしよう…


1…息の根が止まるまで振り続ける
2…ケースごと処分
3…地学選択だけど一応生物の観察
4…マジックリン漬け


どうしよう…

あ、写真のケースの白い四角の部分はプリクラです(笑
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
天才だらけの庭
2009-10-15 Thu 22:15
やっぱペーパートリップのリフ好きだなぁ**
失業クイーンのやさしさに気づいて、泣きそうになって。
でも完璧な庭も好き!
「もっと知りたいな、汚れた君のこと」とか言われてみたいよ!

今晩は月見えないかなぁ、
星は見えないですねぇ、
なにか見たい気分なのに。

そばにいて支えてくれる人がいることはわかってるし、すっごくすっごく感謝している、けど、なんか寂しくなるのはなぜでしょう。
ものたりない?
ある意味ものたりてないのかもしれない、でも周りにいる人に不満があるとかそういうことではなくて、なんていったらいいかわかんない、もやもやですね。
私は自分の想像できないものを欲してるのかもしれない。
季節性のものかもしれない。

頭痛が起きるたびに、薬を飲むたびに、「私は頭痛もちでお金がかかるいやな子ども」って意識に苛まれて、自分がいやになる。
もちろん自分で好きで頭痛になるわけじゃないけど、それでも妹も弟も頭痛ないもん。背骨もいたって健康だもん。
親が治療費をなんとも思ってないことは知ってる、自分でも何を怖がってるのかわからない。
いや、親から嫌われるのがすごく怖いのか。
お金がかかることで嫌われるのが怖い、本当にいやだ。
だから私は必要なお金を請求しないでいたりして、前もセンターの受験料自分で払うって言い張って、「あなたは親のためだと思ってるのだろうけど、私たちはそんなこと望んでないし嬉しくない」といわれて、余計に自分を否定された気がして。
親に頼っていいことはわかっているのだけど、自分がなんでこんなに意地を張ってるのかわからなくて、本当、自分がわからなくて、すごく混乱する。
頭痛早く治らないかな。

うそをついたら、あまのじゃくになったら、その2倍の分すごく素直になりたくなる、でも素直になるのはとっても恥ずかしいんですよね。
自分は甘えるのがとっても苦手なのかもしれないなぁと思います。
「ばかー!」って言ってみても、それはあまのじゃくだけど素直な甘え(のつもり)だし、、
「甘えていいよ」って仮に言われたとしても、どうすればいいかわかんなくなっちゃうし・・・甘えと迷惑の境目が見えない気がする。
甘えって、なんだろう?具体的な動作にすると、なんだろう?
後ろから不意にだきつくこと?
それは迷惑ではないの?
んー、考えれば考えるほど、どんな甘えかたも傲慢な気がしてしまうんですよ。
仮に恋人がいてその人と「これは嬉しい、これは迷惑」ってひとつひとつ話し合って決めていけたらいいけど、そんなん実際難しいですよね(笑
そんな面白い人いたらいいな(笑
でも私のことだから、決めたこと忘れたりすると思うんですよ・・・そして怒られるんだな!暴力ふるわない人だといいな。

今日は放課後、久しぶりにさーや先輩とお会いしました♪
カラオケにお付き合いいただいて。
いろんな曲を歌いました、そいでいろんな曲を聴きました!
なつかしの曲いっぱい歌って・・・><
先輩と会えて、素敵な歌もいっぱい聴けて、もう満足です><♪
今度はまたゆっくりお話できるといいですね♪
ほんとーうにありがとうございました!!!
ゆっくり休んでくださいね(´;ω;`)

とりあえず、某M君に「あなたが夢に出てきたのよ」ということは伝えたし、「また夢で会いましょう」とかそれこそ夢みたいなせりふを言われて、まったく嬉しくなってしまい、
さらに「某方が山口百恵に似ている」説は無事narieeeemon君の賛同を得られたし、本人にも「あ、ありがとうございます*」といっていただけたことでほぼ満足でございます。
だからとりあえずミッションコンプリートです。
またなにか思いついたら奇天烈な問いかけをするかも。

あ、じゃぁ、「『マスクが似合うね』は褒め言葉か否か?」について考える><
マスクをしているときに「マスク似合うね」ってnarieeeemon君に言われまして、「それは褒めているの?」って聞いたら「褒め言葉だよ!!」といわれたんですが・・・
やっぱり疑うというか疑問が残る・・・
そりゃ、似合わないよりは似合うほうがいいとは思うけど・・・
褒め言葉なんですか??

そんな今日この頃。
長くなってしまってすみませんです。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とれもろ
2009-10-14 Wed 06:57
昨日の記事、投稿し忘れてました><;;

ふはー。

多分自分は受験が終わった途端に、勉強のやる気と吸収率がぐんぐーんと上昇するんだと思います…
ある種プレッシャーがあると途端にがんばれなくなるんですよね。いや、今もがんばってはいるんですけど…
まぁ、そんなことを言っていても仕方がないので。
できるだけのことはがんばらなきゃ。

物欲が果てしないです。
バンドスコア、アンプ、前ひとめぼれした深海色のアクティブベース、バイオリンベースの弦、エレキギター、各種教本…
ブラウス、スカート、靴下、JSK、頭物、パニエ、ワンピース…
あとそろそろハンドクリームがなくなりそうだし、買わなきゃ。
いろいろほしいなって思っちゃいます。欲張りは果てしない!(´;ω;`)
ただ我慢できるものは我慢…いつか!

最近髪の毛がうっとうしいです、
もう坊主にしたいくらい!
いや、まあそれは冗談として、髪の量減らしたりしたいなぁと思ってて…
成人式あるし、短くはしません(*・ω・)
成人式のあとならショートにするかもしれないですねー♪
だけどまた後輩から「切らない方がよかった…」って言われそうでちょっと億劫(´・ω・`)
ただ彼がロング好きなのだろうし、想い人でもないのに彼の好みを気にしてまして成り下がるのは、ちょっと癪かも。
全体的にいただく評価といいますと、ショートの方が好評なのは気のせい…?
ただロングだと寝癖がつかないから楽なんですよねー。
まぁ、成人式終わったら考えます。成人式まで生きてる保障もできないし。

今はどうしましょう、中途半端でいらいらする長さなんですよね。
せめて量だけでも減らせたら、と思うのですが、母親に「重たいのが流行なのよ」と言われて…
いくら流行していても私は…減らしたいな…
ということで悶々としております。
結局切りに行く時間がなくて、気づいたらロングになっていそうな。
あー妹が美容師になったりしないかなぁ><

いつになく支離滅裂な文章ですね。

クラスのとある女の子が、山口百恵に似てるなぁ…と思っているのです。
しかし「ねぇねぇ○○さんて山口百恵に似てない?」って言っても、誰もわかってくれなそうだから、多分誰にも言わない…
いや、もしかしたら誰かには言うかも。

今日なんかテンションあがらないです…
起きたとき6時50分だったからかも。寝坊。
今月3回目だ、気をつけなきゃ…><;;

そんな今日この頃。
麒麟淡麗の広告の女の子かわいい…!!><
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちぐはぐ
2009-10-11 Sun 21:30
最近チョコレートの食べすぎか、にきび急増してる気がします><
鼻に・・・><
あれ、鼻のにきびって想われにきびだっけ?
いや、もちろん信じてないけど(笑
想い想われふりふられにきび・・・
ふりにきびとふられにきびはどっちがどっちのほっぺだか忘れた。
あ、鼻じゃなかった、あごか!!
おでこだったらずぅっと昔からにきびあるんだけどな><;;

ん?

額→思い 
あご→思われ 
左ほほ→振り 
右ほほ→振られ
鼻の頭→両思い

(地域差があるらしいけど)

え?
両想い?
・・・
ないないない。
鼻ににきびできるたびに両想いだったら・・・いいのに><

ん?
でも右ほほにもぽつんてあるなぁ・・・
ふられるん?

てゆか
あごのにきびつぶしちゃった(笑

ということで
にきび薬新しく買ってきました><
今のなくなりそうなので。。。
とりあえず!
想われにきびがなんだろーとにきびはなくしたい><
ので、清潔にがんばります!!

絶対音感アプリ難しい。
さっき泣きそうになりながら検定試験5段合格。
途中でコンコーネ歌いながら答えたり。
声に出さないとわからない音がある><
コンコーネ歌お。うん。
絶対音感ある人本当うらやましい><

あ、そういえば今年の芸術鑑賞会は声楽ですね><
たのしみー♪
大地讃訟とか歌いたいー♪
男声合唱!なんだっけ、曲目・・・;;
すごく楽しみな曲目だった気がする・・・><
男声合唱ってあんまり聴いたことないから楽しみです。

明日は勉強会ー。
なにげなーく楽しみ。
久しぶりに会うからな><

そんな今日この頃。
あー不覚だ、完璧に不覚だった、あーもうくやしい><
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もうすぐ
2009-10-09 Fri 17:43
逃げてはいけないのだなって。
がんばらなきゃ、受からない。

今日面談でした。
英語と国語はまぁよいかなというものの、目標得点には届いていないし、
なんにせよ私の重点課題といえば日本史なのです。。
日本史がこれでは他のがよくても足きりを食らうし、私立にもどこにも受からないよと(まぁ受かりそうな大学はあるのですが)。
一問一答だけでもとりあえず完璧にして!と言われました。
…うん。
今日先生と面談してよかった…。
これからは日本史に本当に重点をおかないと、本当に危ないのだなと思いました。。
苦手っていうのやめなきゃ。

キンモクセイの香りをかぐと気持ち悪くなってしまうのは私だけでしょうか。。
なにか香りに嫌な思い出があるのかと言っても、ない気がする。
あまったるすぎてだめなのかも。

金曜日はなぜか疲れます。
昨日が休みでも、「まぁ今日金曜日だし」っていうオーラがただよう。
体力勝負だわ、本当に。
どこまでがんばれるだろうか。

この薄暗くなりかけってゆうのが、なんか切ないなぁ。
溶けたい。

今日なにあったかよく覚えてないや。
そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かみなでて
2009-10-09 Fri 00:31
うー・・・
風邪をうつされたかも
インフルをうつされたかも
わかんないけど・・・

いや、さっき、うん、
ちゅーの手前、寸前ってとこまでいって・・・
まぁ、、結局しなかったんですけど。

そいだら、その直後「くしゅん!」ってくしゃみしたんです、相手。
で、あ、風邪なのかな、うつったかな、てか濃厚接触どころじゃないなwって思ったんです。

絶対うつったよ・・・
発症するかはわからないけど・・・

・・・だってネコがくしゃみするなんて風邪でしょ?
私の髪の毛が鼻に入ったというの?
しかも目やについてたし・・・
とってあげたけど、絶対体調悪いんだと思います><心配。。

ちなみにちゃんとネコ界にネコインフルエンザというものはあるらしい(小学校時代の不確かな記憶)ので、私気をつけなきゃいけません。
あ、うちのネコ女の子だけど私はビアンじゃないですよ。
スキンシップ!ね!
でも女の子にでも髪なでられるとちょっときゅんというか、不思議な気持ちになるのはわたしだけ?

さっきお昼寝中に不思議な夢を見ました。
夢の内容はとても言えないけど(笑、幸せな夢・・・だった、うん、幸せな夢だな。
しかし・・・みなさんの夢はカラーですか?モノクロですか?
私の夢はカラーなんですが、声がないんですよ。
ただ単に話さないだけかもしれないけど・・・

本日は弟の誕生日。
私はケーキが食べられて万々歳ですが弟はとても機嫌が悪い。
こりゃ彼女さんに忘れられたとかしたかなw
わかんないけど・・・

かくて私はしっかりと指に水ぶくれを作ってしまいまして。
指に水ぶくれできたときはいつもすぐ針で穴開けて水出しちゃうんですけど(治りが早い気がして。)、なんか水抜いても抜いてもどんどん水でてくる。ノンストップ・水。
てゆかこれは本当に水なの?えいちつーおーなの?
あー穴ふさがっちゃったー!

私のタイプを手短に話すには、「優しくて紳士的でちょっぴりサディスティックでできれば少し面白くて・・・」とぐだぐだ説明するよりも「ダイハツのCMのカクカクシカジカの鹿」というのが手っ取り早いことに気がつきました。
服装も好きよ、彼。(笑

そんな今日この頃。。
おやすみなさーい(´pωq`)
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
glad tears, rose to my eyes
2009-10-08 Thu 14:08
■光市母子殺害、元少年実名本で広がる波紋
(読売新聞 - 10月08日 10:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=983661&media_id=20

この事件はとても忌まわしいと思う、
でも私はこのニュースを見て「名前って何だろう」って思いました。
名前はとても純粋な言葉・・・だなんて、哲学書にはよく書いてあると思うし、私も共感するのですが、そういう意味ではなくて・・・
名前が公表されたらなんだというの?
未成年でも名前は名前だし、公表しても問題ないかなと思うのですが・・・
それだけのことはしたのだし、彼の責任だと思いますけど・・・
どうなのでしょうね。簡単に言及してはいけない内容である気もする。

妹が通っている中学校、倉木麻衣だけでなくペナルティのワッキーも出身らしい。びっくり(笑

さっき久しぶりにベースを弾いたら、指が痛くなりました。
なんとなくうれしい。(マゾヒストってことではない・・・たぶん。)
何回も何回も弾いた曲でも、思い入れがある曲でも、1年弾かないでいると、ピアノの曲は覚えているのにベースは覚えていられない。なぜ?
単に練習量が少ないのかな。
ベースを一人で弾いてるのは、ちょっと音もさびしい光景かもしれないけど、でもいろいろ思い出して楽しかった。
私はなぜかthe pillowsのRide on shooting starが大好きで、バンドで練習するのも大好きだったのですけど、でも忘れてた。そいで下手になってた。
あとスターフィッシュを指弾きで弾けるようになりたい。たぶん私はピックを使うのが下手だと思う・・・指もだけど。
上手になりたいけど、素質がない気もする(笑
もっと練習するしコーラスも上手にできるようになる、から、またみんなで演奏したいな、なんて。懐かしいな。

姉妹ともにエレキギターをほしがっている状況なので、もし買ってアンプもギターとベース用どっちもそろえて、ギターは部活でやってる妹にいろいろ練習させて、一緒にタノシイコトできないかなうふふなんて思ったんですけどね。どうでしょうね。(笑
弟にタンバリンでも叩いてもらって。(笑

私どこかの小さなライブハウスに行って、
ステージではショルダーシンセを持った女の人が歌ってるみたいなんだけど、キーボード演奏間違えまくり・・・
っていうなんか残念な夢を見た気がする。
なんなんだ、あれは。

あとさっきまたミシンがたがたさせてて思ったけど、
そいで服のカタログながめてて思ったけど、
yjm先生がなにか言ってたの思い出して思ったけど、
自分の服を作るのはよくないのかもしれないな、って・・・
カタログの既製品は「あたくしちゃんと作られた売り物ですの」って感じだけど、(まぁ私の素材選びがいけないのかもしれない)やっぱり作ったものは作ったものって感じだし・・・なんというか、売り物を「あ、これほしいな」って思うたびに、自信がなくなってく。(笑
ただたんに技量が足りないだけかなぁ、面倒くさがりなのがいけないかなぁ。(笑
失敗するのは怖いしね。。

今日は休校なのでした。
寝不足だったからちょうどよかった><

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はりぼて
2009-10-07 Wed 18:14
昨日の今日でこんなにテンションが変わるのは、われながらおかしいなぁと思います・・・
なんか今日よくなかった、、

まず寝坊ですよね(笑
ジャスト3時間睡眠でお目覚めすっきり☆の予定だったのに、50分寝坊・・・。
おきた時間の少し前に昨日の夜のメールの返信が来てて、
それが来る前に起きられなかった自分がちょっと情けなくなってみたり。
あと、雨。
雨の日はおなかが勝手に壊れる、もといおなかを壊してしまうので・・・
地面は濡れてて歩きにくいし、気分も右下がり↓
でもたぶん一番は寝不足><
朝すっきりしないし、1日中頭が働いてない感覚でした・・・
1限にはsskt先生に「なんか、顔が青いよ?」といわれ、そのあと最近の睡眠不足っぷりを把握しているクラスメートにそのことを言ったら、「うん、なんか、わかるよ」といわれてしまいました。
自分顔色とかに全然出ない人だと思ってた。
でも、そういうのに気づいてくれる人がいるのは、きっといいこと。
とりあえず今日はいったんお昼寝をしようと思って、予備校には行っておりません。

低気圧なのか疲れなのか寝不足なのかわからないのですが、途中でこわれかけた。
いっそ5限はどこかにエスケープしたほうがよかったのかもしれないな。。。
6限が終わるころには直っていたのでよかったのですが、Rちゃん、ごめん。たまにあることなんだけど、そんなときもあるよねみたいな感じで流してくれるとうれしいです・・・(´pωq`)
なんか、不安定だな。

そういえば倉木麻衣さんは、宇多田ヒカルさんに対抗して「帰国子女」という宣伝文句で売っていた・・・らしいですが、実はそんなことないらしいです。
しっかり地元の小・中学校を卒業したみたい。
「私の地元、倉木麻衣の地元なの!!」って言っても微妙に聞こえるのはなぜでしょう?笑

帰りはちょっと用を済ませたあと、普通に歩いて帰ったのですが、
道を歩いている途中で、黒猫が鳴きながら歩いていくのをみました。
そしたら直後に、もう一匹黒猫が出てきて、また鳴きながら追いかけておりました。
途中で追いついてじゃれて、離れて、くっついて、みたいな、
それはそれはかわいい光景で。

私にも、何も考えずに呼びながら追いかけてって飛びこめる人がいたら・・・
なんて、ほかの人が聞いたらドン引いてしまいそうなことを考えては、切なくなったりして。
小さい子みたいに何も考えずに恋をできたらいいのに(小さい子をばかにしているのでは決してない)、悲しいかな時間が経つにつれてどんどん困難になってゆく気がする。
いや、別にロリとかショタとかそういうお話ではなくって(笑。
変なことを学びすぎるのかもしれない。いまさら、なのかもしれない。
傷つきたくないけど、傷つきたくないと思いたくない。
何も考えたくないし・・・何も思いたくないな。
そんなただ甘いだけのはもうだめなのでしょうか。
ただちょっときゅっとしたいだけ、されなくていい、するだけでいいんだけど。
そんなことを言ってみたりして、みなさんにドン引きされたりして(笑

そういえば、相性占いってあるじゃないですか、
「占いなんて」と思っても結構気になってしたりするじゃないですか、
でもあれって何を持って100%としているの?シンクロ率?

そんな今日この頃。
あーチョコレートとまんない><。。また頭痛起きるかも><。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いったんおちたが最後
2009-10-06 Tue 21:30
今日はいいことあった!
しかもかなりたくさん!
私帰りに交通事故にでも遭うんじゃない!?と思いつつ今帰路です(´―ω―`)
とりあえず幸せなのはいいことです。

学ランいいなぁとしみじみ思ったりしてます、ただいま変態度30%増しです(笑
やっぱりブレザーより学ランかな!(聞いてない)
学ラン似合う方は本当にもう目の保養というか…←ドン引き
あ、マイミク切らないで…;;

「寒いよう!」って言ったら男子が学ラン貸してくれてきゅん☆+°みたいなミラクルが私に起こるわけありませんが、まぁ…ちょっとくらい…憧れても…いいよね…
いざとなったら後輩のでもはぎとりにいきますだよ。
うん期待なんてしてない。自家発電、自家発電。

しかし…寒いですね!
私ブレザー着てますので、上半身はあたたかなのですけれど、スカートって寒い!
雨降ってますが足に浸水とかはないのでまぁ。。

帰ったらすることたくさんです。
することがわからないよりはいいんだけど…
昨日の睡眠時間足りてないので…
一層、耐睡眠不足スキルでもつけようかと思います。
私の場合、体の不調よりもメンタル面で問題がでて挫折しそうですが…
4時間くらいならなんとかなるだろか…

最近傘を新しく買いまして、早速今日友達にほめていただけてもうほくほくです、ありがとうございます><
結構気に入っています、大事に使います、がんばる(`・ω・´)

とりあえず、
受験終わったら心置きなくいっぱいカラオケいきたい!
いろんな人といってみたい(*・ω・)
それまではもやもやしたら…うん、一人で何とかします…
自分のカラオケ好きは病気じゃないと信じたい…><

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
タフなコンテンツ
2009-10-06 Tue 07:39
20091006073914
机の引き出しの中のとある光景。


一瞬見たときびびりました。


いや、カバー外してあるんです。じゃまだから。


え?
お菓子が多い?
気のせいです。


だあーまたマスクと検温忘れちゃった、、、

インフルエンザ上等!どっからでもきなさい!かかんないからね!

いや、寝不足だし疲れてるし低気圧だしかかっちゃうかも…;;
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんでもしたい
2009-10-05 Mon 18:24
悲観的になってしまいそう。
なにもできないなぁって。
なにも起きてないけど・・・
自分の行動力がなさすぎるのか・・・な(´・ω・`)

今日は歯医者さんにいってきます。
もうすぐ!
歯磨きしなきゃですね。

私の恋愛観っていったい・・・と思って、ハニホーの「恋愛頭脳」をもう一回やってみたけど、やっぱり結果へん。
なんだっけな・・・
束縛派が放任派かで、自分は極端に放任派なので、評価のところに「論外」ってかかれてた気がするw
結構自分の恋愛観が偏ってるのは・・・知ってる・・・
でも結構「最適」って評価が出たりしたんですよ><

ってことで絶望ポーカーアゲイン。

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、涙。まだ若造にして、あどけなささえ漂わすこの少女は、およそこの緊迫した会場には不釣合いではあった。しかし、彼女は堂々と最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│一│寛│依│依│
│情│途│容│存│存│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からは失笑が漏れた。この重大な局面で引いたカードは、あまりに陳腐で中途半端だったからである。全体的にはややヌルい。面白味の無さを見限って、早々に会場から去るギャラリーさえいた。

涙は「依存」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「依存」だけは捨てたかったのだろう。

彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│一│我│寛│依│
│情│途│慢│容│存│
└─┘─┘─┘─┘─┘

ブタ…

中でも見所は「依存」を捨てて「我慢」がやってきた部分であろう。それが涙にはお似合いであった…。

人は涙をこう呼ぶ。「諦めの女」と。
────────
【技名】
ブタ
【スコア】
20点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=0910050zn84ac9b8a4a4a60&th=00010EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com


前よりはいいんじゃないかな・・・(笑
前は未練と我慢の2ペアだったんで・・・
いいよ諦めの女でもーー!!!

そんな感じの今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
近いことは、遠いこと
2009-10-04 Sun 17:42
この一週間、なにもなかったようで、いろんなことがあった気がする。
そんなことはないか。なにもなかったか。

うっ、なんか急に腹痛・・・;;
冷えたかな?もういやだー><

今日のお昼は父がカルボナーラつくってくれたのですが、合いそうだなーと思って「白ワイン入れてみたら?」ってなんとなく言ってみたら、いつもよりおいしく感じました☆
今度から私も入れてみようかな**

さっきおつかい行ってきて、おつりでチョコレート買っていいと許可が出たので、買ったのです☆
チョコレートは大好きなんですが・・・
そいで食べたのですが・・・
頭痛くなりそう↓
泣きたい、もっと食べたいのにー(´pωq`)
でも食べ過ぎるとニキビできちゃうかな・・・(´;ω;`)

最近は友達とメールで「嫉妬」について結構話し合ってます(笑
最初、「やきもちをやかれたい心理」について話してて、
「わざとやきもちをやかせる心理」について話したりしてました(笑
自分はかわいくやきもちをやくことができないので・・・(笑
そのわりに、やきもちをやかせてみたい派なんですけどね・・・第一に、妬かせる相手がいないんですけど。。。
「なんで、わざとやきもちをやかせたいのかなぁ」と考えると・・・やっぱり一番は、「相手が自分のことを好きであることを確認したい」っていうのが大きいんじゃないかなぁ、と思うのです。
でも、それは相手からの愛情表現が足りないの?というと、そうでもないのかもしれないなって思って・・・。
じゃぁ相手の愛情表現を疑っているの?という話になるのでしょうか。

やきもちって、やかれる方はちょっとうれしくても(まぁ適度に妬く、っていう前提ですけど)、やっぱり妬くほうはたまったものじゃないじゃないですか(笑
妬くのは、すごく心に毒な感じですし・・・;;
相手がむしろ傷ついているのに、それでもなお過度に妬かせたがるのもよくないですよね(´・ω・`)
妬かせたい人ほど、自分がやきもち妬きってこともありそう。
まぁ何事も適度に、ですよね><

でも嫉妬ってしたくないからしない!というわけにもいかなそうで。
そこのコントロールはどうすればいいのでしょうか・・・(´・ω・`)
アドバイスあったらお教えいただけますか(o・ω-o)-☆
・嫉妬しないためのポイント
・ちみっと嫉妬させるためのポイント
・相手を爆発させないためのポイント
・やきもちをうざがられないためのポイント(笑
などなど。all about やきもち☆

やきもちをやかれると、不謹慎でもちょっとうれしくなってしまう、あの甘酸っぱい心理はなんなのでしょうね??(笑
自分にはめっきりないけど・・・w

さてさて。もうすぐ中間ですね。
またテスト後恒例の語らいはあるのでしょうか!あるといいな☆
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
相しるために
2009-10-03 Sat 17:11
さきほどしっかりコメントもいただいたところで!
ブックオフに行こうと思います><
ずっとじっとなんてしてらんないし(´;ω;`)

モーツァルトのCDと・・・
母が聴きたそうなのでショパンを♪
ショパンのなにがいいかなぁ。。。
エチュードでいいかなぁ・・・←私が好きなだけ
ワルツでもいいなぁ・・・←同じく
母親と音楽の好みあわないので。(笑
まぁ私が聴きたいの買ってくるんでいいですよね♪
ちょぴんには変わりないし♪

あとはアドバイス(?)にもあった百恵ちゃんや明菜さんのCDを物色しようかなと。
おニャン子クラブあるかなー(笑
某方には「千葉のマンハッタン、天下の船橋店なら何でもある!」って言われたんですけど・・・
明らかに言いすぎですので・・・(笑
まぁ不安を感じつつ、いってこようと思います☆

さてさて急ですが・・・
世界でいちばん見えないものって何だと思いますか?
人によって違うと思います、
見たいものは人それぞれだし、見たい→見えないって意識になったりするでしょうし。
うーん、うまくいえないのですけれど、詩人ぶるつもりなんて何にもなくって、ただ純粋にみなさまの考えを聞きたくて><;;
よろしければご意見くださいませ>人<
・・・意見しにくいと思いますが。。。(笑

(´・ω・`)
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. | NEXT
