嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
砂粒よりかもちっぽけな
2009-11-30 Mon 17:46
つかれたぁ。

今日は腹痛は治ったけど、頭が痛くなった、もう泣きたい。
痛み止めで今は大丈夫なのですが…

今日はリーディングが2時間でした、
それだけ。

あと体育があって、5人で卓球場貸し切り。
歌ったり口笛吹いたりしながら卓球っていうフリーダムっぷり。
私はスマッシュが打てないので、ちょっと教えてもらいました(*・ω・)

体育のあと、「涙も慶應に来なさい!一緒に卓球部に入ろう!」と言われましたが、んー悩む!
卓球はもちろん好きだし、運動不足解消になるのはすごく魅力的だけども、やっぱり運動部は怖いなぁ。というか卓球を嫌いになりそうで怖い。
それに絶対受からない気がします…;;小論文なにもしてないし・・・。。
や、慶應志望者多いみたいだし、行けたら心強いですけどね;;
気づけば周りみんな慶應志望なんですもの!びびるよ!

私も志望校変わりすぎ。国立の目標見失いそう。
涙「大学祭楽しかったし、早稲田も受けてみようと思うの」
母「あー、いいんじゃない?」(←最終学歴商業高校卒の母)
父「まぁ良い記念になるしな」(←記念受験前提の父)
母「あなた第2志望と第3志望だったら第3志望の方が行きたいって言ってたわよね?」
涙「第2志望は…遠いんです…埼玉なんです…」
母「まぁまず目標は国立ってことを忘れちゃだめよ」
涙「いや、それ結構忘れちゃうんだよね…」
っていうのが鈴木さんの家の会話。親は呑気です。
まぁ志望校変えようかなと思っても、モチベーションがそのたびに上がると言えば上がるのですが、尚も家計の負担を考えるとあんまり志望校増やしたくないのも事実。
日本史が苦手すぎて受からないから…;;
やるしかないけどー国語もしたいー><地学も数学もー!ふぁぁ。
こんなんじゃだめだよなぁとは思うけど、結論から言うと「まぁどの大学行こうと、通いながら保育士資格が取れればOK」なんですよね。
みんながどんなことを考えているのかを知りたい。。
なんかもうすんごい自己嫌悪。

でも今日いいことがあったから、がんばれる…かな?
どうだろ。逃げたい。もう12月じゃんね。

なにもないけどへこむなぁ。
へこみすぎて身長縮んだりしないかなぁ。
「自分より身長低い人が好きだ」って男の人から聞く度に、もう存在を否定された気持ちになるのですよ。
身長高くて良いじゃんって言われる度に死にたくなる(笑。さすがにもう言われなれましたけど。
世の中には身長高い人が好きな人もいるっていうのはわかってるけど、やっぱり、好きな人に好かれないと意味ないじゃない!って思っちゃうし。
そうだ、今日政経の授業で身長の話になったんだ、それでかなり傷ついたんだった。
まぁどうしようもないんだけど。
恋愛以外でも日常生活で困ること多発しまくりだし。やだー><
っていうコンプレックスの困っちゃう話でした。すみません(笑

あとさっき写真をとられた時に、とっさに笑顔でピースしてしまったけど、自分の笑顔が大っ嫌いなんですよね…絶対好きになれなくて。
「笑う時に口に手を添える人なんてなかなかいないよ、上品だね」とか時々言っていただけて、それはとても嬉しいのですが、笑顔を人に見られたくないって、苦し紛れなだけの話で…さらに申し訳なくなって。

なんというか暗い記事ですみません><;;
書いてたらなんかもう涙出てきた。
情けないけどやっぱり気になるし、そうするとじめじめしてて嫌ですね。そのうちキノコ生えそう。
情けないなぁもう。

そんな今日この頃でした。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コンパスはいつも南を指してる
2009-11-29 Sun 14:19
プリンセスプリンセスに「世界で一番熱い夏」っていう歌があるけど、「世界で一番寒い冬」っていう歌はないですよね。
まぁ、歌にしにくいとは思うんですけど。失恋ソングになりそう。

ミクシィ同級生という機能が新しくついたらしいですね!
小学校の同級生ともしまた連絡が取れたら・・・と思って、小学校だけ登録してみましたが・・・ろくな人がいないや;;
てゆうか多分みんな変わりすぎててびっくりだと思う。
それの10倍くらい、私もびっくりされると思います。
同級生のお母様には「みおちゃんじゃーん」って言われるし、写真見ても「面影は・・・あるな」と自分でも思えるのですが、でもやっぱりあんなおてんばキャラじゃなくなったしね!!
小学校の卒業アルバムとか、もう誰にも見せたくないです(*・ω・)ノ
正直、そんなに仲良くなかった人の名前はもう忘れてるし・・・
でも、「中学校みんなと違ってさびしかったんだようー」って言いたい。
まぁ中学校から市川でなんだかんだよかったのかもしれない、と思うわけですが。
地元の中学進んでたら、絶対不良になりそう。
今地元の方々、荒れまくってるので・・・私の友達には会わないけど、弟の友達が。
なんというか、荒れ方すら「ここさ田舎だげっどもオラはイゲでるだ」って感じで笑えるんですけどね(笑
シンプルイズベストな心意気の方はいないのかな!地元で素朴な若人に会いたい。(笑。そもそも若人にあんまり会わないけど。
そういえば昨日見た夢の中で、小学校の同級生に会ったな。懐かしい。

先週、前髪を切るのに失敗して、鏡を見るたびにブルーになる日々を送っていたのですが、1週間経ったし前髪も伸びて、晴れてそろえることができました><
友達に「前髪切るの失敗しちゃったんだ・・・」といったら「あ、そうだね。短くなったなって思ったんだ」って言われたのですが、可笑しいとは言われなかったので、意外と大丈夫かも、とは思っていたのですが、やっぱり気になる><。。。
まだやっぱりそろってない気もする^^;
前髪切るのって難しいです。。。
いっそのことまた眉上にしちゃおうかなとか。(笑
中2のときに、前髪をきろうとして、失敗してさらに切っていくうちに眉上になっちゃったことがあって・・・(笑
プリクラがまだ残っていますが意外と悪くないっていう(笑
まぁ今そんな勇気ないですけど。

「髪切ったほうがいいかなぁ」とは結構いつの日も思うもので・・・
時たま「ショートにしようかなぁ」とか思うのです。
某方が「女の子はショートの方が絶対かわいい!!」っていうから悩み、
妹には「お姉ちゃんはロングのほうがいいよ」って言われて悩み、
勇気を出して切って、某方に「そのくらいの長さの方が好きだな」といわれ喜び、
後輩に「どう?どう?」って言うと「切らない方が良かった」って言われて凹み。
でもショートは寝癖つきやすいし・・・。
結論→好きな人の好みに合わせるのが一番手っ取り早い。(笑
でも好きな人の好みって、実際切って反応をうかがうまでわからないですよね。(笑
とりあえず成人式までは伸ばすつもり・・・><

なんだかすごく・・・甘ったるい香水の香りがする・・・。。
頭痛くなってきた、泣きたい。。。
そんな今日この頃。
吐き気は治りましたが、腹痛が・・・もう・・・orz
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
psycho-enemy
2009-11-28 Sat 19:10
泣きたい。
吐きそう。
気持ち悪い。なぜ!

今日はがいながてや先輩にCDを借りがてらお茶でした><
お会いするのがとても久しぶりで、会ったときは内心「髪がすごいことになってるー!!」とびっくりしました。
いろいろ話せてよかったと思います**
割とお酒の話ばっかりしてた気がしますね(笑
楽しかったです、ありがとうございました(*・ω・)ノ
またCD返すときご連絡いたします><

そのあとは予備校でがんばろう!!
・・・って思ったら、ついてすぐ気持ち悪くなっちゃって、1時間もいないうちに帰ってきてしまいました。
いまでも気持ち悪いです。
ついに風邪かな?と思っても、風邪っぽいような風邪っぽくないような・・・。
ただ、うん、すごく気持ち悪いです。
か・・・風邪だったら、本当すみません、がいながてや先輩^^;
これでも人に風邪をうつすことはめったにないので、大丈夫だと思うんですけど・・・。。
もし風邪だったらこれから熱が出るはずですけど、悪いもの食べたっていう可能性もあるんですよね。
もしそうだったら、第一容疑者は、エクセルシオールのミルクレープです!
「あんまりおいしくなかったとか、なかったの?」と母にいわれたんですが、正直ミルクレープ食べられる幸せで、それどころじゃなかったです。(笑
個人的には風邪をひきたい^^;
いや、いま風邪ひいても痛手なのはわかってるのですが、このまま健康体維持すると、入試シーズンかあるいは卒業式にダウンすると思うんです・・・××

男性もメイクで相当変わるんだなぁと思います。
最近メトロノームの話ばっかりしてる気がするんですが、ギターのフクスケさんはかなりの池だよなぁ・・・(ギャ用語を使ってみた)と思うんですけど。。。「すっぴんはそうでもない」という情報もあって。(笑
まぁ、V麺の定めなのかな^^;;
本当に最近ハマってしまって・・・本当、ベスト盤買いたい。というかこのままだと買っちゃう><

カラオケ機種に入ってる曲検索をかけたんですが・・・
UGAはやっぱりV系に優しくないよ^^;
でもUGAのほうが9mmが多い・・・。。
なんだこのジレンマ!!!
まぁそんなにV盤歌うわけじゃないんですけどね。。。

12月31日は予備校の英語の問題を12時間ひたすら解きまくるという変なイベントに出て、1月1・2・3日は学校の勉強合宿に途中参加で行こうかなぁと思っていたのですが・・・
それを母親に言ったら、「え、合宿に最初から行きなさいよ。予備校で英語を解くって・・・英語はもういいでしょ」と半ばキレ気味に言われたので、予備校のイベントの申し込みはキャンセルすることに。
いや、まぁ、英語、よくないんだけど・・・^^;;
なにはともあれ、がんばります><

体調・・・ただお腹の不調だったら明日には復帰できるといいなぁ。
やだなーもう><。。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんちーんすーでん
2009-11-27 Fri 17:17
金地院崇伝ってすごい名前ですよね。
なにがすごいかはうまくいえないけど、なんとなくすごいなぁと思うのですよ。

「東の反対は?」
と聞かれると、まぁ常識的に考えて「西!!」なのですが、私はどうしても「しがひ!!」って答えてしまうんです。反射的に。いやマジでマジで。(yjm先生風に
今は昔、日能研津田沼校にDといふ先生ありけり。
D先生は理科の先生なんですけど、
D先生「○○君、南の反対はなんでしょう?」
○○君「北!」
D先生「違います!南の反対はみなみです。南の『反対側』が北です。」
無邪気な小学生一同「(爆笑)」
…というやりとりが授業で毎回のようになされていたんですよ。
もう刷り込み式なわけですよ。
D先生を恨みたくなるくらい刷り込まれていて、だから「東の反対は?」と聞かれると、もう条件反射で「しがひ」って答えてしまいます。
思えば今自分が多少あまのじゃくたるゆえんかもしれないですね。
いや、あんまり関係ないと思うけど…そういう無意識って大切じゃないですか?

今朝見た夢は、はちゃめちゃでした。
見知らぬおばあちゃんに道を聞かれて、目的地が津田沼なので、一緒に行こうと思って。
それで津田沼の目的地に近づいてきたところで、見知らぬはずのおばあちゃんが私のおばあちゃんに変わってて。
「あら、間にあわなそうね」って言ってるので、どうしたのかと思っていると、
「いや、あたし御茶ノ水の予備校で古典を教えているのよ」だそうで。
ちょっと待っておばあちゃん気付け師だよね!!!?
…と今なら冷静に突っ込めるけど、まぁ夢の中なら何でもありですよね。
しかもおばあちゃんの家から御茶ノ水は若干遠いよ。
「ううん、間に合わないわ」というおばあちゃん。「まぁいいわ、今日は遅れていくさね」
…なんててきとう。
でも夢の中の私は「まぁそうかもねぇ」みたいな感じでした。
まるで夢の中であることを自覚しているようでした。
そのあとはよく覚えてない。多分目覚ましが鳴ったんだと思います。
夢の中でおばあちゃんに会えてとても幸せです(ノ)ω(ヾ)
すごくおばあちゃんっ子なので。
母親曰く「母親としては微妙」らしいのですが。(笑

それで目覚ましが鳴ったんですが、止めようとして、さらにスヌーズをオフにしようとして、携帯をまさぐっていたら、なぜか放送の後輩に電話してた…
発信音が聞こえて慌てて電話切ったけど、そのあとまた二度寝してしまいました;;
5時に電話とか迷惑もいいとこですよね;;
本当に寝ぼけていると、目をつむっててきとうに携帯をまさぐるので、誰にかけるかわかりません。みなさまご注意ください。起き次第お詫びのメールをします。。
一応一番危ないのは着歴の一番上の人。
あまれっと、気をつけてね!

朝になっても頭痛がなくなっていなくて、むしろ悪化していて、絶望的でしたね。
仕方なくよく効く薬の最後の1錠飲みました。早くもらいに行かなきゃ、どうやって生きていけばいいかわからない…

今日、数学の授業中に不老不死についての話になったんですけど、なかなか面白かったです。
でもできれば早く死にたいなぁ。
死ぬのは怖いけど生きていたいわけでもないような。いや生きたいのかな?わかんない。
一貫性がない?上等。

ちょっと前、友達と、
友「涙ちゃんて意外とえろいよねぇ」
涙「うん、そうよ!」
友「むっつりって言うか…なんだろ?」
涙「私はオープンエロだよ!」
友「そうだよねぇ(*・ω・)」
みたいなやりとりがあったのですが!
私がオープンエロであることにつっこまれなかったことはとりあえず置いておいて、ここで疑問。
オープンエロとむっつりスケベはどっちの方がいいのですか?
単純に好感度として、あるいは友達にしたいタイプ、もしくは恋人にするなら…
多角的な意見を賜りたいと思いますです。

いつになく一貫性がない日記!
そんな今日この頃。
そういえばとらやさんのキャラメルたいやき、食べました!!美味しかったです!また食べたい(ノ)ω(ヾ)
…でも個人的にはチョコたいの方が好き(*・ω・)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
かすかにゆれてるだれかを
2009-11-26 Thu 18:52
こんばんは><

さっき学校から歩いていたら、3人で自転車で帰っている同級生とおぼしき男子、のうちの一人に、手を振っていただいてしまった><;;
しかし申し訳ないことに、目が悪くて、さらに暗くて、どなただかわからなかった…すみません。
軽く会釈だけで無愛想な私おつ。
でも歩いていて手を振ってくれる人がいると言うことに、なんかほくほくです。

最近の心の中のもぞもぞが、さっき少し解けました、あとちょっと、がんばろう。

今日は…体育の授業が楽しかったです。
男女混合だとバレーの試合が続くから嬉しい><*
中1のときに同じクラスだったけどその後疎遠になっちゃった女の子が、最近すごくよくしてくれて、私はとても幸せです。一層惚れちゃうんじゃないかと思うくらい嬉しいです。本当には惚れないよ!
今日もバレーで同じチームで、嬉しかったです(*・ω・)
でもいっぱいミスしちゃって本当に申し訳ない;;
サーブアウトしちゃったし、レシーブもわけわかんないとこに飛んで行っちゃうしね…もっと上手になりたい(´;ω;`)
男子たちを見てると、自分も上からサーブができるのではないか!と思うけど、いやいや無理だろ…と自分を落ち着けるわけです。というか勇気がない。
ジャンプサーブできる素敵男子さんがいて、真似してがんばる女の子たちがすごくかわいかったです。
そいだら前述の女の子に「涙ちゃんジャンプサーブめっちゃできそう!!」と言っていただけたのですが、期待を裏切るのが嫌だししません、何より白けそうだし。
上からサーブができる人は本当に尊敬です><
もうちょっとバレー部続けてたら、少しは変わっているのかな、と思うけど、そんなん思っても仕方がないですよね。
勝負事が苦手だから、運動部は向かないし…^^;
ただバレーは大好きだな!と思いました。

これから予備校の授業二コマです。
すごく、寝そう…。
頭痛いし、もうやだよ(´;ω;`)
みんな、おらにげんきをわけてくれー><
絶対いないな、わけてくれる人(笑

なんか最近色気がほしいなぁ、と思います。
ついに狂ったとかじゃなくて、新しいロマンスのはじまりでもなくて、年中無休で欲しいものランキングの23位以内にはあるんですが、今は浮上してる時期なわけです。
特に理由はないんだけど。なにか明確な理由があったら怖いですね。
クリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれたりしないかなぁ、色気…。
むしろ、私だけのサンタさん(はぁと)みたいな人来ないかなぁ。ネタでいいから。本気でそんなノリだっだら全力でドン引くと思うけど…
今のは半分「(はぁと)」というのを使ってみたかっただけです。
クリスマスまでもう1ヵ月ないですが…サンタさん、来年の私にクリスマスの予定を下さい。
それか今年の私に色気をください。

とりあえず今は、頭痛が治りますように…;;
そんな感じの今日この頃。
津田沼までクリスマスツリーライトアップしているの!?あてつけでしょう!
信じてるよ東船橋…!!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつついつでも絶望
2009-11-25 Wed 19:19
ふぁ。
気持ち悪くなったけど結局下校時間まで学校居てしまった。
友達と話してるときは体調万事快調なのに、一人になると気持ち悪くなる><;;
きっと風邪ではないけど…。

林檎さんお誕生日おめでとうですなー!!

今日は授業は…全体的に眠かった^^;
放課後は図書館でお勉強したり、友達とうろうろしながら話したり。
うろうろしながらといっても教室に落ち着いたり。
話したいことについて黒板を使って説明してたら、話し中にクラスメートが入って来ちゃって、私はあわてて黒板を消して、友達はドアの前で侵入阻止してて、まぁ私たちのことなので当然「ぎゃー」とか「わー」とかいいながらどたばたしてしまって、余計怪しまれた気がする(笑
「ちょっと~二人でなにしてんのよ~怪しい!」とか言われたけど大丈夫だろうか(笑
まぁ事なきを得たし、もちろんのことやましいことなんて何もない(「放課後の教室で男女が二人ってエロいよねー」とか、その他下ネタもちらちら話してたくらいだからねぇ)のですが、楽しかった(笑
…って話してたら今度は別のクラスメートが(笑
意外と放課後教室に来る人は多いのですね!
結論→一番安心なのは放送室。後輩さんたちが乱入してくるけど(笑

今日の反省は、もっと話をするの上手になりたい!ってことです。
順序立てて話をするのが苦手なので、しかもたまに関係あるようで全くない話を割り込みで入れてしまったり、大事なことを言い忘れたりするので、聞いてくださる方に申し訳ないのですよ。
うん…気をつけなきゃ。
でも色々話して少しは落ち着いたはず…(´・ω・`)
どうなんだろう。。でもやっぱり私が悪いような気がしてきた…うん…くああ><

話をしがてら、なぜか「五目並べしようぜ!!」って言われて、しましたが、まぁ負けるよね。
頭を使うゲーム苦手なのかな。いつかリベンジしたい!!
勝てるはずないのはわかっているけど悔しい!!
チェスするときも、いつも相手に「それじゃなくてこっちを動かした方が良いです」って言ってもらったりして…自分の愚かさに涙がでるわ(´;ω;`)
ぷよぷよももはや機械的作業と運任せですから;;
好きなんだけどなぁ…

さすが雨上がり!空がすごく綺麗ですね><
夜空を見てると視力がよくなるとはよく聞くけど、私でもまだ遅くないでしょうか!?
最近特に自分の視力の悪さに絶望してます。
どうでもいいですが最近マイブームな曲は断然「絶望さん」です。
メトロノームが無期限活動停止中だということを昨日知りました;;
素敵なバンドだと思うので、残念です><

そんな感じの今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
二人の気持ちをスーパーカップに!
2009-11-24 Tue 21:17
・・・っていうCMがあったけど、
私スーパーカップ苦手なんですよね~。
昔プール行った帰りにスーパーカップ食べて、その直後に猛烈な吐き気に襲われてダウンしたことがあって↓
・・・多分スーパーカップが悪いんじゃなくて、ただの熱中症なんですけど。。。
それ以来、スーパーカップは途中で気持ち悪くなっちゃって食べられないようになっちゃったんですよ><;;
だからあんなCMみたいなかわいいことはできない><

前も、紅茶飲んで出かけたら、家を出た直後から体調が悪くなって、放課後には高熱が・・・ってことがありまして。
これも紅茶が悪いんじゃなくて、ただの風邪だったんですけど、その後しばらくは紅茶飲むと気持ち悪くなりましたね^^;
なんか変な思い込みなのでしょうか。

林檎さんが出ているCMも無事見届けたし!
任務完了ですかな><
ただ最近そんな好きなわけではない気がしてきた^^;
なんかちょっとアイデンティティの崩壊の危機みたいな(笑
やっぱり初期のほうが好きかなぁ・・・。

先ほど、いったん家に帰って、パソコンで受ける予備校のテストを受けて、無事不合格になって、その後あわてて予備校の面談に行ったんですけど・・・
行ったら、面談中に、チューターさんに「そういえば俺この前鈴木さん、電車の中で見たよ!!!」って言われてびっくりしました。
「声かけようかと思ったけど、遠かったからやめた。」らしいんですけど。
遠くても結構見えたみたいで、目の前の席が空いたのに座らなかったこととか事細かに覚えられてて、恥ずかしかったです;;
朝あまり誰かに会わないからなあ。人少ない車両選んでるからかもしれないけど。

今日は放課後、教室でご飯を食べたあと、ラウンジでまたクラスの友達と劇的長話でした*
友達がプリン食べるって言うから、私もこらえきれずに買っちゃったー><;;
でもプリンおいしかった!幸せだ!!大好きだ!!
話すの楽しすぎる、うん。
途中でN君の乱入があったりして非常に楽しかったです。
端っこなのによくわかったなぁ・・・。
N君とK君のやりとりに癒されました。
友達もかわいくて癒されます。
しかし今日の議題は主に「浮気について」で、「え、ラウンジで話してもいいわけ?」って感じのかなりドロドロした話をしていたので・・・
私たちに癒し要素があったのかは不明。(´・ω・`)
まぁ浮気されるのは嫌だよねっていう話でした。

今日は朝からいいことがあったので、一日中わりと上機嫌ですごしました。
帰りはちょっと疲れて、電車の中でかなり眠くなっちゃったけど・・・
明日の朝も、きっと蒸しケーキが食べられるはず!!!(`・ω・´)

放課後は担任のお誕生日のお祝いでした!
おめでとうございますー><vv

明日は、椎名林檎さんのお誕生日ですね!
特に何かする予定でもないけど・・・どうしようかな^^;

そんな感じの今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
奪えるものなら奪いたかった
2009-11-21 Sat 18:15
わぁー
姫ゴトの歌詞がキてる・・・
いたいとこつかれて若干涙目。そろそろ克服しなきゃ。。

姫ゴトはSEX-ANDROIDの曲ですが・・・
メトロノームの公式サイトを見てみた・・・!
めっちゃ黄色い・・・うん、メトロノームらしいけど。想定内^^
メンバー紹介見てみたけど、シャラクさん背高すぎでしょ!!
てかメンバーの平均身長180.5とか衝撃的・・・
なに?V盤ってみんなこんななんですか?(´・ω・`;)
みんな仲よさそうでかわいらしいな^^
いや、私も最初メトロノーム見たときは驚愕でした。
「何このメイク!人間!?」とか思いました。
今はなんとも思わない^^・・・慣れって恐ろしいですね!!

最近はホットココアをよく作って飲むのですが、
ココアパウダーをカップに入れるとき、スプーン何杯か、直接食べちゃうんですよ><
おいしくってすきなんです><vv
だけど・・・さっきそれやってたら、むせちゃって・・・
まさかココアパウダーをむふっ!とか吹き出すわけにはいかないから、頑張って口を閉じてむせたんです。。。
飲み込んだあとものどに残るこなこなした感触・・・。。
現在進行形でかぜっぴきをやっているのですが、
鼻をかむと・・・
・・・うん。グロかった!>< びっくりした;;
・・・お下品ですみませんです。
え・・・でも、ありますよね、こういうこと!!

前数学の授業中・・・
涙「おなか減った・・・」(机につっぷす)
先生「・・・気のせいだ^^^^^」
涙「・・うう・・・」
先生「そんなこと言うから俺も腹減ってきただろう」
涙「ざまぁww」

ってな会話を交わしていたら、
私が「ざまぁww」と言ったのが女子のみなさまには大変な衝撃だったらしく・・・「涙が『ざまぁ』とか言っちゃだめだよ!yjm先生の例で言うと・・・天皇がユニクロの服着てるような感じ」といわれてしまいました。
いやぁ・・・なぜ?私が「ざまぁ」とか言っちゃいけないのでしょうか??;
別に私皇族じゃないし・・・ユニクロも着るし・・・
驚かれたのに私がびっくりです><;;

・・・という話を家でしたときのこと。
涙「・・・てことがね、あったんだよ」
妹「ふぅん」
弟「姉ちゃんがそんなこと言うのが意外だったんじゃねぇの」
涙「うん・・・」
母「涙、」
涙「ん?」
母「そういうときはね、『ざまぁご覧遊ばせ』って言えばいいのよ」
涙「・・・・・(七言絶句)」

私、てっきり母には「先生に『ざまぁ』なんて言っちゃあだめじゃないの!!」とか言われると思っていたんですよ・・・。
まさか推奨されるとは・・・。
「ざまぁご覧遊ばせ」・・・実際言う勇気はないけど、ゆっくり考えてみると面白いなぁ、と。
そっか・・・「ざまぁ見ろ」を敬語にすると「ざまぁご覧遊ばせ」になるんですね^^

んーなんか気持ち悪くなってきた><
甘いもの食べ過ぎちゃったかな(´pωq`)
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ねむねむ
2009-11-20 Fri 21:11
なんか疲れた。今週はほとんど半日授業だったのに…フライデーマジック!

ではこのウィークデイを振り返ってみたいと思います。

月曜日…記憶がございません。
放課後nariemon君と劇的長話をして、そのあと寒い中一人で帰ったらマイナス思考マックスで、変な日記を書いて友達から心配していただきました。。
電話くれてありがとう><

火曜日はぁ…また放課後に、nariemon君とあまれっとと劇的長話をしたのですね。
あまれっとには人志松本のすべらない話に出てほしいなぁ、と思いました。
確か体育でだるまさんがころんだをして、逆説的に老いを感じたのです。

水曜日。放課後日本史の補講。
日本史は授業楽しいし、あっという間に感じます。
あまれっとを散々待たせて一緒にカラオケ。
クラスの友達に「遊んでんなぁ~」と言われましたが、なんかもう私にとってカラオケは生理現象以外の何物でもないです。

メトロノームのいろんな曲を知りたいと思いました。でも明らかにマイナーなバンドだしCD探すの難しそう。
欲しいCDが沢山あります…買えないけど。
あと、意外と私V系好きだよねって今更自覚…
「将様ー!」って咲いたりとかはない、ヴィジュアルよりも曲が好き。顔はどうでもいい。ちなみにアリスナインはよくわかりません、ぱっと思いついたのが将様だった。
ネタ曲をネタ曲らしく歌う技術を身につけたい!!><

あ、あとこの日は推薦の1次審査発表でした。
まぁ普通に私なんか受かるはずないよねっていう。
誰かに速報した方がよかったかもしれないけど、誰に言ったらいいかわからなかったし、誰に言っても反応に困るし迷惑だろうなって思って、結局その日は誰にも言わなかったです。
ダメ元だったし今まで泣いてないけど、一度断られると、この先どの大学もだめな気がして、落ち込みます。
一般入試へのやる気が出たのは本当。でも、考えると空虚で泣きたい気持ちになるのも本当。涙は出ないけど。。
まぁがんばります。

木曜日、つまり昨日は原宿へ行ってきました。
プリクラ撮った。友達とプリクラ撮るの久々でした。
自分は妹以外の人には「プリクラ撮ろう!」って言えない極上のチキンなので、彼女が自然に「じゃぁプリクラ撮ろう!」って言ってくれてとても助かりました。。
楽しい1日。
自分は女子高生なんだなと思いました。

金曜日は、なんか授業とかずっと上の空だった気がする…うん。
放課後にまたクラスの友達と劇的長話。4時間くらい話してた…(笑
いろいろ話せて楽しかったですな☆+°

制服のジャケットに猫に爪とがれかけた…。
やめてよー><
そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
重なるのか、重ねているのか
2009-11-19 Thu 20:00
うー、寒いですね。

今朝は学校に向かって歩いていたら、後輩カップルに遭遇。
女の子のほうが挨拶してくれて・・・男の子のほうも。
すごくかわいらしいカップルさんなので、もーう朝からほくほく><
どうせクリスマスも一緒にすごすんでしょー><うらやましいよー!
私だって「寒いな~・・・」とか言って手をつなぐのおねだりとかしてみたいよ!!
あ、気持ち悪い??・・・すみません;;;

ということで街のそこかしこにクリスマスーなムードが漂っている今日この頃。
パートナーがいる人に話はない!!
いや、別にもともと話はないけど・・・
なんかね、ふてくされたくなりますね。。
もう不貞寝しまくってもはや冬眠!って感じになりそう。
冬眠がしたいんです、私は。きっと起きたらニート生活が待ってるけど。

今年も去年みたいなミラクルが起きないかな!いや、まぁ起きなくてもいいけど、今年は。。。
でも去年イルミネーションきれいだったんだもん、また見たいよ><
(去年はちんすこうちゃんに突然呼び出されて東京ミッドタウンにクリスマスデートに行ったのでした(呼び出されるまでずっと家でゲームしてました(干物。

さっき友達に「私たちの学年のカップルさんたちはクリスマスデートをするのかなぁ」と聞いたら、普通に「するんじゃん?」とお返事が。
ですよね~。しますよね~。愚問ですね。

という感じで干物女全開です、いや、そんな干上がってるわけじゃないけど。。。
まぁね。クリスマスなんてね。キリストのあほー!(´pωq`)
今はもう、手編みのマフラーを彼にプレゼントとか、本当若気の至りだとしか思えない><
実際そういう方々がいたら、見ててきゅんきゅんしちゃうんだろうけど><
いや、欲しいって言われたら編むけど、相手がいないし(笑

今日は放課後、クラスの友達と原宿まで行ってきました。
原宿に行くということで、途中で若干化粧をしつつ(笑。
制服でお化粧っていうのが初めてだったからどきどき。
っていっても、グロスにアイライナーだけですけどね。
グロスだけなら何回か塗ったことあるや・・・^^;

友達がロリィタの話通じる人で、よかった><
「なんでもかんでも『ゴスロリ』とひっくるめて言われると憤りを感じる」と言ったら共感してくれたので、「この人は大丈夫なんだ!」ってかなり安心。
彼女は甘ロリ嗜好で、私はクラシカル嗜好だったので、お買い物のとき大丈夫かな?と思ったのですが、まったく問題なかったですね、とても楽しかったです**
今日購入したのはメタモルフォーゼのトートバッグ。
・・・体操服を入れますが悪く思わないで欲しい。。。
お金たまったらまた行く!今度は何かもっとすごいの買う!!

このあとすぐ落とすし、と思って、今部屋でアイライナーぶっとく引いてみた(笑。
・・・なるほど、一見目は大きく見える。しかしケバい!
そして、私の場合、いつにもまして猫目になって怖いんですよね↓
自分の顔が変わるのは不思議な気分です。
手間もかかるし、大学に入ってもあんまりお化粧はしたくないのが本音。。。いいのかな??

たとえば、デート!とかいうとき、女性は一般にお化粧に気合を入れるじゃないですか。
でも、なんか、私は、好きな人だからこそなるだけすっぴんで会いたいなと思うわけですよ。
・・・そんなにデートとか行ったことないけどさ。
やっぱり私の感覚っておかしいのかな。。。
普段全然化粧しないからこそ言っちゃうことなのかな・・・。
将来どんな大人になるんだろう!
「ギャルギャルしくなってほしくない」とはいわれるので・・・ギャルギャルしくならないように頑張ります!!

そんな今日この頃。長くなっちゃった。すみません。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暗い記事です;;
2009-11-16 Mon 17:36
私ってなんなのでしょう、とか考えたりしています。
自分の中の根拠のない自信とか、根拠のない自信のなさとか、
誰のことを信じたらいいかわからないし、なにを信じたらいいかわからないし。
自分の中の大切だと思ってたものがゆらいで、ただ誰かといるときは大丈夫で。
こうして人は変わってゆくのだなぁ、と思うわけです。

いろんな人にがんばってと言って、みんながんばってっていうのは本音だけど、結果的に八方美人になってる自分がなんとなく嫌です。
なにもかも放棄してリセットしたいなぁ。

うまくいかないことがあるのは、わがままだけど、悲しくなるし。
嫌な予感は当たってるかわからない、当たっていてほしくないけど当たっている気がする。

沈んでいる場合じゃないし、ましてや誰にも甘えられないし、
しばらくぼうっとしてるほうがいいかなぁ。
生きてるのが楽しかったはずなんだけど。

今更ながら、志望校を変えるべきか悩んだりもしている、、
そんな自分を最悪だと思うわけで。
自分がわけわかんない。

申し訳ないです、
すみませんでした。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うだうだ。
2009-11-14 Sat 16:31
朝、気づいたら、もふもふのひざ掛けを抱いて顔をうずめながら寝てた・・・
寝るとき、寒いから、布団の下にひざ掛けもかけているんです。あったかですよ><vv
いやぁ、何歳になってももふもふなものは大好きです(o・ω・o)
でも無意識のうちにまで顔をうずめるほど好きだったとは・・・我ながら知らなんだ・・・
多分傍から見るとちょっと引いちゃう光景かもしれないですね^^;

ミクの箱舟ってなんだろう!ちょっと不気味・・・怖い!
しかも私携帯でミクシィ使えないし・・・!!!
なに?2012年になったらアカウントなくなっちゃうわけ!?
・・・とかちょっとパニックになった自分乙。
不安のあまり、ミクシィ運営事務局に問い合わせちゃった自分乙。
ただの映画のPRなんて・・・知らないよー!怖かったじゃんけー!!
しかも自分めっちゃ馬鹿な人みたいじゃんけー!!
「この度は掲載の広告につきまして、困惑をお招きしたことをお詫び申し上げます。」とか答えていただいちゃって・・・なんか、ますます惨めになるばかりです・・・↓

「高校の勉強や部活動で学んだことはなんですか?」
って聞かれたらどう答えますか??
私は、部活動で学んだことばかり言って、逃げたくなっちゃうんですが、ここはびしっと勉強で学んだことを言いたい!!
・・・でも学ぶことが勉強でしょ、さらにその勉強から学ぶことっていっても・・・ってことで詰まってしまいました↓
一応苦し紛れで「物事の学び方→(具体的に)自分は日本史が苦手だけど、昔のことを知るのが楽しいと思えるようになった。また、ただ英語を読めることが、純粋にうれしいと思う。」とか書いてみたけど・・・
こんなんでいいのでしょうか・・・?
勉強から何を学んだ?と聞かれても、高校はほとんど部活しーの遊びに行きーので、実はなにか学べるほど勉強した記憶は・・・ごほごほっ
学校の勉強以外で学んだことはいっぱーいありますっ!
でも、学校の勉強は・・・それだけで手一杯でしたよ。そこから何か学ぶ余裕なんてありませんでした、今もありません。
「アレが何星だね!あれは絶対等級は何等星で地球からほにゃらら光年離れているはずだよ!!」とかいえるほど地学のプロフェッショナルになったわけじゃないし。
古文だって得意じゃないもの、たまにふざけてしゃべるけど、日常会話が話せるほどじゃないし。
もちろん、いまだに、家庭で塩を切らしていても、塩酸と水酸化ナトリウム水溶液を混ぜ合わせて食塩を作り出す勇気はない。そのまえに塩酸も水酸化ナトリウムもない。やっとこの前買える年齢になったばかりです^^;
まぁ、きっと、実際聞かれたときに「塩酸と水酸化ナトリウム水溶液から食塩を作れるようになりました^^」って答えても、「それは小学生の知識でしょ」といわれるか、相手が並々でない電波を感知して一目散に逃げ出すのいずれかだと思うんです。
そんな私が高校の勉強で学んだことって・・・なんでしょう??
みなさんならなんて答えますか・・・!!

つくづく自分って阿呆なんだなぁと思った、
そんな今日この頃。。

なんか空が変!雲が紫!!
これがyt先生の言ってた超常現象!?;;来迎しちゃうのかな??;;
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ものほにー
2009-11-13 Fri 21:20
モテない女性のダメな部分ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1019818&media_id=45

なんてものがあるんだってー。
こんなニュースで日記書いてばかりの私も私だな。

1位の「文句ばかり言う」っていうのは違うかな・・・っていう自信あるけど(いや、もしかしたら無自覚に文句ばかり言ってるかも・・・)、2位の部屋が汚いって言うのは・・・うん(´・ω・`)
部屋汚くても私は許すから許してよーって言いたくなる。。
てゆか狭いのに物がいっぱいあってごちゃごちゃしてるから、何も転がってなくてもある程度汚く見える気がするなぁ。自分の部屋があるだけ幸せだけど><

3位のKYも自信ないですorz
いや、一応多分私空気は読めるんだと思います!!
でも、なにか言おうとすると、空気とズレるんですよ・・・空気に合う発言っていうのができないんですよ><
もしくは、空気を熱心に読むことだけで手一杯で、何も話せないとか。
空気読めない発言しかできないから黙ってるのに、それすらKYって言われるときは言われる。もうどうすればいいのかわからないからいっそ空気なんて読みたくない(´pωq`)

4位の気が利かないっていうのは・・・なかなか大変ですよね。
気を利かせるのってとっても大変だと思います。できるひとはすごく尊敬してしまいますね。自分は気分によってムラがありすぎるので;;

5位のネガティブかは・・・どうなんでしょう!私ってネガティブ?
自分は結構ポジティブだと思うんですけど!
自分で自分をポジティブっていうなら、きっとポジティブなんでしょうね><

男性版の1位は・・・KYでしたね。女性は男性に空気を読むスキルを求めるようですね。
まぁでも空気が読める異性はそれだけである程度安心感があるのかも。

2位は「文句ばかり言う」のようですね。
男女共通で文句ばかりっていうのは嫌がられやすい・・・嫌がられるとは言い過ぎであるものの、「彼女にはしたくないかなぁ」って思われるのですかね。よくわかんないです。
ちょっと話の方向性を変えれば、生産性のある会話になると思うんだけどなぁ。

3位は、「マザコン」・・・これってある程度仕方ないんじゃないかなぁ・・・。
マザコンとか口うるさく言っていると、マザコンと親孝行の境もなくなってしまいそうで・・・。
ただ「精神的自立をしていない」っていう意味で、ある程度見苦しいのは男女ともにあると思います、だから「毎日なんでもママに報告しないと気がすまない」みたいな感じだと、さすがに「あれ?」って思うかも。

今日、誰かが「男子って、本当に(髪を切ったこととか)気づかないんだね」って言ってたのを聞いて・・・
それは、とある男子が、明らかに前髪を切った女子に「お前・・・髪・・・切った・・・の?」とたずねていたのを聞いていた人の発言なのですが。
それを聞いて改めて思ったのは、「女子は髪を切ったことを気づかれないと、相手を無神経だと怒る。でもそのことを言われすぎても男子が怖くなるだけじゃない?」なわけで(ぶっちゃけ同性である女子のほうが怖がってる気もするけど)、とりあえず「雰囲気が変わったなーと思ったら『髪切った?』」といっておけば間違いない」と思いました。
気づかれなくて怒ることはあっても、そう聞かれて怒ることはないし。

最近「顔がさっぱりしたね」と言われました。
前はこってりとんこつ顔だったのか。
なにか顔のパーツをなくしたか。
もともとさっぱりした顔、ならわかるものの、「さっぱりする」という変化を経るということがわからんです。。。
結構本気で気になるんだけど。。。さっぱりしたんですか??

そんな今日この頃。
面接練習怖かったよ。時間かかりすぎて予備校さぼってしまったよ。。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヒットエンドラーンエンドアウト!!
2009-11-12 Thu 21:51
鈴木家の食卓でのお話でした・・・

母「涙ってさぁ・・・」
涙「?」
母「お化粧頑張ればさぁ・・・」
涙「お化粧?」←ちょっと正体不明の期待を抱く
母「鳥居みゆきになれるよ!!!」
涙「えっ・・・鳥居みゆき・・・」←期待を完膚なきまでに裏切られる
妹「かなりハイレベルな鳥居みゆきになるよ!」
涙「いや・・・あんまうれしくない」
母「もともと顔のつくりが似てるからね~。鳥居みゆき顔なんだよ」
妹「うん、鳥居みゆき顔」
涙「だから、あんまうれしくないんだって」

だそうです。
鳥居みゆき似説は初めて聞いた!ちょっと落胆した!Perfume説はどこにいったんだ!
いや、鳥居みゆきさんは好きだしいいと思うんです><
でも似てるねって言われてもモノマネはできないし、わざわざお化粧をがんばるつもりもないんです><
仮にハイレベルな鳥居みゆきになれたとしても、ハイレベルなのであって鳥居みゆきではないし・・・
なにより・・・なんか大切なものが私にはない気がする。電波とか。

妹は顔チェキによるとノンスタイルのどっちかだったらしい。
妹と母親は話がわかってたけど、私はどっちがどっちだかわからないし、多分二人で一緒にいてもわからないと思う。
うん、私にとって影が薄いんです。
ハムも諸見里さんしか覚えてないよ。
そないにいうなら私も顔チェキやってみようかな!と思うけど、それでも「鳥居みゆき」って出たら立ち直れるかわかんないや。

私は外見は全体的に阿部寛似の父親似なのですが
父親が阿部寛似であり、私がその父親に似ているからといって
さすがに私は阿部寛似じゃないよねっていう。
自分に似てる人なんて知らないよー><
たまに「前、涙ちゃんにそっくりな人見たよ!!」とか言われるけど・・・
そういう人に限って、ご対面してみると「え、似てなくない?」と思ったりするものじゃないでしょうか。

みなさん、自分に似てる人(有名人とか)っているものなのでしょうか・・・(’’?
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お腹がすいた、ということ
2009-11-11 Wed 20:52
あぁお腹すいた!
やはり夕飯抜きには限界を感じる、せめてカロリーメイトがほしくなりますね。
これからはおにぎり作っていこうかな、うん。
具で悩むな、絶対。お腹がいっぱいになれば何でもいいんだけど。
最近は涙さんのお財布にもバブル崩壊が訪れまして、無駄にカラオケ行きたいとかそんなこといってる場合ではなくなってしまいました。
いや金銭面以前にすでに問題ありだろっていうつっこみは御法度です…
ただ来週は竹下通りに行く!それが楽しみ!本当に楽しみ!待っててねクロチャ!イノワ!
今日友達に誘われたのですよ~やったー!
本当に感謝です☆+°嬉しい(ノ)ω(ヾ)

今日は帰り、駅から徒歩で帰らなきゃいけないので、あまり遅くなるといけませんね、ということで早めに予備校をでました。
…おなかもすいたしね。

とりあえず現文の参考書をやりこみつつセンター過去問ですね。
わくわくする。
ただコピーするの面倒くさい;;

日本史もしなきゃいけない。
地学もしなきゃいけない。
明らかに勉強足りてないや!がんばらなきゃー;;
当面の目標はつぶれないようにペースアップですね。
しなきゃいけないことから1つずつこなしていきます。要領よくないので…。
毎日喝入れないとだめな気がする!
今日は家であと2時間は勉強しなくては!
家帰ると勉強できなくなっちゃうんだけど…
がんばるのよ合格するために!
あんまりせっぱ詰まりたくないけど!!

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ケフェウス
2009-11-10 Tue 18:53
恋する私の王子様(アプリの)が使えない。
・・・
はまったらやばいから自制。。。
自分でもかなり危ないと思うんですけど、非リア充(実際この単語を自ら発するのは今日がはじめてでした)パーセンテージが上がると、私はゲームの世界にどっぷりつかるっていう癖があるらしいです。
3年前、精神がかなーり不安定だった時期、私の「どうぶつの森」依存度は果てしなく高かったと思います。
でも、精神不安定の要素がなくなった途端に、ゲームに触れたくなくなって。
去年の冬も、3年前よりはまだ良かったですが、とても心もとなかったとき、別のやっぱりコミュニケーション系ほのぼのゲーム(トンガリ帽子と魔法の365日)にはまり、案の定その中で彼氏までつくりましたね。
いや、これは私の妄想じゃなくて、本当に彼氏ができるっていうイベントがあるんですよ!(yjm先生風に)
だけど精神安定した途端にやっぱりゲーム離れしましたね。
前、久しぶりにプレイしてみたら、彼氏に「友達に戻ろう」と言われましたね。
いや、正確に言うと、ゲームの限界の関係で「俺たちってサイコーの友達だよな!!」といわれたのですが、「はい」という選択肢を選ぶしかありませんでした。
それ以来そのゲームはしてない。
何が言いたかったかって言うと、情緒不安定になるとますますイタくなるってことでした。

今日はりぃちゃんと船橋でゲリラデートでした。
急にメールきたので、とりあえず行きました♪
制服ですみません><;;
制服だとだいぶ雰囲気変わるねって言われました・・・いつの服のイメージがあるのかな。。
それからドトールで1時間くらいお話♪
たいしたとこ案内できなくてすみません(´・ω・`)
いろいろお話できてうれしかったです☆
気づけば前お会いしたのも結構前になるのでしたねー。
また近くにいらしたら言って下さい、メール気づいてて空いてたら飛んで行きますので*
東京タワー楽しんできてください!夜は雨が降るところもあるそうですので、お気をつけて><
やーでもいいなぁいいなぁ水族館デートとか!きゃぁ!←

先日はとても変な夢を見ました。
私は一連のイベントの脇役、傍観者に徹していたのですが・・・
クラスの友達と複数人(オール女子メンバー)で、中国に旅行に行ったみたいなんです。
で、なぜか全員の共通の友達である、中国人の女の子と会って、喫茶店みたいなところでみんなでおしゃべりしてました。
そこで、なぜか、その中国の女の子の歳が近い妹さんが登場。なんと、クラスの友達の一人に一目ぼれしてしまったのでした。
なんという百合百合ワールド!
こっちは旅行者、滞在期間も限られている。そこで彼女は猛アタックをはじめるのでした。
とりあえず拉致してちょっとそばの席に2人で移動。どうやら口説いているらしいよ。熱心に好きだと伝えてるみたいです。中国語と日本語で、明らかに言葉が通じてないだけに、かなりすごいことになってました。
そろそろお店から出ましょうか、という雰囲気になったときに、悩んでいるのだか悩んでいないのだかわからない表情のそのクラスの友達は、「出発する日に、また会ってもらえる?」と告げたのでした。
日本語がわからないはずなのに、確信をもってうなずくチャイニーズ友達の妹さん。

・・・ってとこから夢の記憶がない。多分そこで夢が終わったんです。
なんか・・・ちょっと続きが気になるような気にならないような。変な夢。
だいたいなんでビアンものの夢を見たんだろう?こんなの初めて。でも全然違和感がなかった(夢の中の友達は凄く凛々しかったけど)のが不思議です。

そんな今日この頃。
なんか変な日常・・・??
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サクセス
2009-11-09 Mon 18:13
くはぁ。
昨日も結局人ごみにもまれまくったわけだけど、インフルエンザにかかってないと良いなぁ~。

今日はいろいろなことがありました。

あー今ずっこけた。つまづいた。かっこわるっ!
後ろ歩いてたサラリーマン、絶対笑ったでしょ~!もう!

ということで楽しい1日。
いや、楽しいっていってしまうのは不謹慎だし、不愉快なことももちろんあったのですが、それでも最終的に笑っていられたのがよかったと思います。

放課後の、クラスメートちゃんとnariemon君との井戸端雑談が、もう面白いのなんのって><
某教員の話とか、なかなか聞けない異性の実情とか、単純に男性とは!とか、好きな異性のタイプやフェチを赤裸々に語ってみたりとか、とにかくいろんな話をしました。
…ろくでもないって思われそうですね(笑。楽しければいいのですが。
いろんな有益な情報を入手したりしました。よかった~。

そのクラスメートちゃんには、「ちょっと前はすごく涙ちゃんこんがらがっていたよね」といわれました。
面倒くさい悩みを抱えて、良い方向に考えるでもなく、悪い方向に考えるでもなく、ただぐるぐるしてたみたい。
私自身は、悪い方向に悪い方向に考えていて、でもそんなに悩んではいないつもりだった気がする…
いや、今忘れてるのかも…。
とにかく「今はすごく安定してるよね」っていわれて、安心しました。
悩みがあるの、って相談をすることもなくなったしなぁ。
このままいつまで安定し続けるのかな。
とりあえず今日支えることができてよかったって、まずそこからだな。
いつも支えてもらってばかりだったので…。
友達って大切><

1時間以上かな、たまたま図書館前で会って話し始めて(笑
馬鹿な話ばかりかもしれないけど、いろいろ話せて本当によかった**
とりあえずみんなたくさん笑ったから♪

うー肩凝ってきた!痛い!
まだ駅つかない…もうちょっと…。

そんな今日このごろ。これから授業2コマだけどがんばる!!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ううー。
2009-11-07 Sat 23:08
咳がとまらないです。のどかゆい。苦しい・・・;;

家中から見つかる娘のメモ、2年前に亡くなった少女が隠した家族への想い。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1013325&media_id=84

なんかこうゆうの・・・うん、弱いな、読みながら涙腺崩壊でした。
でもやっぱり、病気の人って、なんとなく自分の病状ってわかるらしいですね。
脳腫瘍ってつらそう。はわー。
なんというか、なにもいえないな。。。
余命2年とか1年とかじゃなくて、月単位ですものね、4ヶ月ですものね・・・あっという間すぎるよ、そんなの。
彼女が家族に愛されて、家族を愛して、幸せだったなら、なにもいうことはないけど・・・でももっと一緒にいたかっただろうなって思うと、切なくなる。
なんかもー家族愛とかそういうの弱いです。
でも、だいすきだって思える家族でよかったと思います、それが、なにより。

今日は徽音祭にいってきました。
さすが女子大!って感じ・・・でもなかったです。男性が普通におおかったから^^;
インカレサークルってすごい!と思いました。
盛り上がり具合としては・・・いまいちだけど・・・でもあの大学らしさなのかなって思うといいと思います><
いろんなもの食べちゃいました!肉団子に、モッフルに、たい焼きに、チュロス・・・うん、お菓子ばかりだ(笑
値段が高かったのはやっぱりご愛嬌ですね(笑。
たいやきはチョコたいを食べたんです。初・チョコたい!!
「はじめてなんだー」って言ったら、「え、だって去年たいやきやってたじゃん!!」って連れに言われた。。
申し訳ないよ、手伝えばよかったなって思ってるよ・・・それこそ忙殺されることになるけど・・・。。
モッフルも初だったんですが、非常においしかったです☆
チュロスは、志望学部学科講座(学部の中でさらに3講座に分かれているので)の1年生さんがやっていたので、願掛けもかねて☆
・・・というのもありますが純粋にチュロス大好きなので、ストロベリーとココアの2本も食べちゃった(笑
連れに「チュロス似合うねぇ」って言われました。似合うって言われても・・・^^;
ステージでバンド演奏もしていらしたんですが、恰好良かった!!うまかった!!
軽音が苦手だっていう連れに対して、結構、「見たい!」って押し切っちゃった感があるのが申し訳ないです><;;
ライブならではのベースの低音のどっしり感がなんとも言えない!!
受験生相談コーナーにも例のごとく居座りまくって(笑、シンポジウムも聞いて、かなり満喫しました><
欲を言えば、合唱サークル見たかったな・・・(´・ω・`)
一緒に行ってくれた友達にはスペシャルサンクスです☆

ただ、話を聞けば聞くほど、高嶺の花度が上がっていくよね!
受からない気がしてきた。どれだけ前向きに頑張れるかが勝負だ。くじけたらどうしよう(´;ω;`)

明日は早稲田祭いこうか迷ってます。
志望大学じゃないんだけど、とら先輩のダンスが見たいな・・・><
でもやっぱ・・・勉強したほうがいいかなぁ・・・どうせ一人だろうしね^^;

将来に向けて「同情しない」っていう技術が必要なのかな、と思ったり・・・。
「同情しないで」っていう感じの人と多く接することになると思うので・・・
心から同情を毛嫌いしているのか、それとも、そんなこといっても人のぬくもりを求めているのか。
なんだか、シンパシーを「同情」っていうのは、それがすごく悪者扱いされているようだけれども、同情ってそんなに悪いものかなぁ?と思ったりするわけです。
私がただかまってちゃんで、「同情しないで」っていう人の心理がいまいち理解できていないって言うのもあるかも・・・^^;
同情しない、ってどうすればいいんでしょう・・・関わらないってこと?そんなのさびしいし、、
「同情しないで」ってどういうことなのでしょう、、そんなこといっても、さびしくないわけがない、と思いますし・・・(´・ω・`)

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
きゃらっと
2009-11-07 Sat 07:36
20091107073618
これ…

誰がなにを考えたんだ?;;
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
しもつき
2009-11-06 Fri 17:41
さむい。
歩いていれば温かくなるかな!

さっき、部活でランニング中とおぼしき、フレッシュネスあふれる女子中学生3人組が、クリスマスについてきゃっきゃっと話しながら走っていましたね。
想い人がいるのかな。クリスマスに試合があるんだけど応援にきて。、なんてねぇ。
純粋に、いいなぁ、と思ってみたりした。
いろんな人のクリスマスの話を聞きたいなぁ。いろんな幸せな話を聞きたい。
クリスマスかぁ~…バンドスコアでも買おうかなぁ、自分にプレゼントで(笑。
それか、だれかに勝手になにかプレゼントしちゃおうかな!ほしい人いますか!
あとクリスマスカードを送ったりしたい!
クリスマスカードって送ったことないな。
なにもしないのはなんだか寂しいもの><

5時なのにもうこんな暗いなんて、もう冬がすぐそこまで来ているようです。
のどはなおらないし。咳が止まらないし。
のどがすごくかゆいんです><;;
かゆいっていうことは治りかけなのかな。

黒板に「クラスはあと31日」って書いてあったのを見て、急に心細くなった。
卒業したくなさすぎる><かといって留年したいわけでもないけど…
すっかり忘れてた、というか、もうそんな時期なのか、というか、むしろ気づきたくなかった、というか。
どんどん変わっていくなぁ。
離れるのかなぁ。
離れる人がいるように新しく出会う人もいるでしょうけれども、やっぱり悲観的になってしまいますよね。私だけか。
前向きにがんばらなきゃ。
みんな大変ですよね。
受験生の方はもちろんですが、高2の方は、いろんな板挟みがある時期になってくると思います。
あんまりストレスためないように、風邪も引かないように気をつけてくださいねー><

明日は徽音祭いってきます。
今日の目標は閉館まで予備校に居座ること。そして睡眠は30分までにとどめること!(笑
…の前に写真の現像受け取りにいってきます。どきどきする。

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
せきえい
2009-11-05 Thu 18:55
手が冷たい><。。

出願書類は無事に大学側に届いたようです。
なんとなく、安心するものですね。
絶対落ちるって頭ではわかってるんだけど・・・

おとといの殺される夢については、「殺される夢は、前進の吉兆らしいですよ」とお優しい方からコメントをいただきました*
おとといみたってことは、なにかしら縁起はいい・・・はず!

ほかの人がどんな生活をしているのかっていう追跡調査をしたいなぁと思った、けど、自分がされるのはいやだな、と思う。
・・・絶対嫌われそうだし(笑
まぁ、ご都合主義だけど。
たんなる興味だけど、ほかの人のこといろいろ知りたいなぁ、と思ってます。
なんかね。なんなんだろ、これ。普通?

草食系男子がどうの肉食系女子がどうの肉食系男子がどうのっていう言葉はもう死語になりつつあるのでしょーか??
いや人間は雑食だよ!ベジタリアンは草食系だけど!というのが私の主張なのですが・・・
第一に、定義も曖昧じゃん!ガタイのよさだけではわからないし!
私自身、自分が草食なのか肉食なのかとかわからないもん。
たぶん「いや草食でしょ^^^^^」とか言われる気がするけど、私お肉も好きだよ!ってそういう話じゃないか、小学生のときのおてんばっぷりは、きっと肉食獣もびっくりだと思います。
自分は肉食の気も絶対あると思う、でも「いや私実は肉食系みたいなの」とか言いにくいですよ。なんか。肉食と草食っていう言葉にまとわりついたイメージっていったい何者!?(´;ω;`)

ようするに人類を草食動物と肉食動物にわけて考えるっていうことに一種の拒否反応を起こしてしまうわけですよ(´・ω・`)
一般に男性に使われる機会が多い言葉だと思うから~系男子というふうに書くけど、、
もし仮にわけたとしたら、肉食系男子は草食系男子を食らうのでしょうか?
いや、決してべーこんれたす的な意味ではなくて・・・
まぁとかそんなことを考えたんです。

なにより、
草食系男子・肉食系男子のほかのジャンルで、
「昆虫系男子」っていう言葉の存在にびっくりしました。

外見がおよそ「女性にモテそうに無い男性」のことらしいです。

・・・そんなことって・・・。
せめてセキツイ動物にしてあげようよ・・・
魚系とか!

妹が、「見てこれ!これメンズのズボンなんだよ!」といって、カラフルでかわいいだぼっとしたジーンズを見せてくれて、
「私、こういうのが似合う男の人ってタイプじゃないわぁ・・・」と言ったら、
「おねーちゃんは地味~なタイプがすきなんだもんね!!」と言われた。
なんか悪いことのように言われて反感を覚えました。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぬばたま
2009-11-04 Wed 23:29
さっき予備校の面談中に「顔が青いよ!」とみんなから言われて、
寒気もあったし風邪きたこれ!って思って
ちょっと胸をときめかせながら家に帰ってきて、体温計スイッチオン☆
・・・平熱。
なんだろう・・・今回はいけると思ったのに・・・
なんで私あのとき顔青いって言われたんだろう?
でものどが痛いのは、絶対カラオケだけのせいじゃない><
こんなにひりひりするのはへんだもん><
鼻もずびずびだし、熱だって出るんだったら出し惜しみしないでほしいよ><

昨日の夜は、変な夢を見ました。
なんだっけ。
あ、そうだ、いたずらをしてるへんな浮浪者とおぼしき人に私はお説教をしたんです、そいだらそのままお話してたらなかなか話がわかる人でちょっとわかりあえちゃって、だけどその人は犯罪者で、追っ手の警察に追われて一回逃げちゃう、私もなんとなく追いかけて、広い野原みたいなとこにいって、そいだらいつの間にか犯罪者さんは巨大なノコギリを持ってて、ふりまわすもんだから警察は近づけなくて、ついに彼はそこにいるみんなに寝そべるように要求するのでした。
比較的離れたところにいた私は、ちかくの婦警さんが木の陰から、うろうろしている彼に発砲するのを、当たらないかなぁと思って婦警さんのすぐ後ろにしゃがんで見てました、やっぱ怖かったから。
そいだら1発も当たらなくて、弾がなくなって、彼はこっちに来たのです、私は仕方ないから怖いけど寝そべって、彼は「裏切ったな」って言いながら、私を足からノコギリで切っていったよっていう、そんな夢。
正確にいうと、ノコギリの刃が体にふれるかふれないかってところで怖くて目が覚めてしまったのだけど、「ああ私殺されるんだ」って確かに思ったから、きっと私は殺されたんだな。
たまに殺される夢は見るけど、やっぱり殺されるのは怖いですね。
目覚めたとき隣に誰かいたらまた違うのかもしれないなぁ。

眠いです。
今日の夢には誰が出てくるんだろ。
夢見たくないけど。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なすがまま
2009-11-03 Tue 21:02
ねむい。

今日は星が結構見える、月もとてもきれい、なので帰り道は少しだけめがねをかけて歩きました。
でも、裸眼の状態と、めがねをかけたときの、視界が違いすぎて、自分で悲しくなってしまいました。
最近、よく、そんなことがあります。
いつのまにこんな目が悪くなってしまったのかな!って。
裸眼で見える星がなくなっちゃったらどうしよう・・・!

考えれば考えるほどいろいろコンプレックスばかりで、悲観的になってしまいますね(´・ω・`)

とりあえずのどかゆい。
痛いんじゃなくて、かゆい。
歌いすぎた。
もともとのど痛かったのに調子に乗った。

ということで今日はカラオケ&お勉強会デート。
カラオケは4時間もがっつり行きました。
昨日から実はのどが痛かったので・・・やられました。
9mmならいけると思ったのに・・・
終盤は合唱曲ばかりでした。
・・・ごめんねorz
相変わらずちんすこうちゃんは歌がうまい><
というか音域が広すぎる!!
下にも上にも私より広いよ、絶対・・・
ちんすこうちゃんと一緒だと、合唱曲も歌えるので助かります><
でも合唱曲を一人で歌うのには限界がある!
声が出ないから合唱曲しかないけど!!

ってことでカラオケいってからお勉強。
・・・でも疲れて眠くなっちゃいました↓
勉強もしたけど、話すのも楽しかった・・・(笑
なんだかんだじっくり話す機会って少ないから・・・;;
主にクラスの人についていろいろ話してました、すごい楽しかった(笑

さーあ、勉強しないと・・・
でも・・・眠い↓↓
想像以上に疲れちゃった><
明日はついに出願・・・><
ちっぽけなつまらん人間ですが、どうか先生の目にとまりますように・・・!!!

さて、
明日こそは予備校いかなきゃだ><;;
なんだかんだ避けまくってるからな・・・(´・ω・`;)

孫がほしいなぁ、と思う今日この頃。
旦那さんもほしいし、子どももほしいけど、
なんか孫がほしい><
まだ人を育てるには未熟すぎますけどね。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月ですね!
2009-11-02 Mon 18:35
げきさむい!てら暗い!心細い!うう!
もう11月になりましたね、あっという間です。。
あと2ヵ月で今年が終わりだなんて信じられないな!
まだ2009年満喫できてない気がする!

もう秋から冬になろうとしているのですね…!
毎度のことながら、おいてけぼりをくらっている気分です。
なんだってこんなに急に寒くなることないじゃん!
体よりも心に毒だよー。
今朝のどが痛くなったのには、本当にびっくりしました。
そろそろ加湿器が必要なのですね。
それなのに昨日は半袖のシャツを着て寝てしまって、今朝は凍るかと思いました(´・ω・`)

そろそろマフラーないし手袋が必要かな><
なんかさびしいな…。
だって高校生最後の秋が終わってしまったのですよー。
こうして老けていくのかなぁ…
まぁとにかく受験に向けて頑張るしかないけれども。

先ほど志望理由書の最終確認が終わりました。
そのまま図書館で清書まで済ませてきちゃった。
だけど…改めて思ったけど私って字が下手ね!!
字の下手さで落とされるんじゃないかって思うほど。
実際、字の上手さは査定基準にははいらないと思いますが…。
精一杯書いた、けど、それを読んで大学側が私と面接で会いたいと思うかは激しく不安です。
自分の熱意には世界一自信があるけど、志望理由書に表れてるかわからない。
自分がどういう人間なのかは、ある程度伝わると思うけど…。
よかったら誰か読んでください(切実。
「あんまよくないね」って思ったらそのまま言ってくださってもいいので(´;ω;`)

明日は突発企画・カラオケ&お勉強会デートなのです☆+°
カラオケも久々(な気がする。)だし、お勉強会とかうきうき♪です。
まぁ打ち上げもかねてね。二人打ち上げ?(笑
カラオケは一緒に何回も行ってるけど、お勉強会はしたことのないお相手なので、ちょっとどきどき><
とりあえず楽しんでこようと思います!!
なに着ようかな~。最近制服しか着てないや><;;

今日はこれから歯医者さんです。きっと間に合うはず。
お腹すいちゃった。お夕飯楽しみだな♪

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
