嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
本日のにゃんこ
2009-12-28 Mon 13:11
20091228131103
かわいすぎます。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何が待ってるの
2009-12-28 Mon 12:15
というわけで明日から5泊6日の勉強合宿に行ってきます!!3日まで!!がっつりですね><;;
5泊6日なんて初めてだからどのくらい服を持っていけば良いのかわからないです!!
しかもお洗濯洗剤って・・・もっていったほうがいいのでしょうか。。
しかも「お風呂は20分程度」という厳しい制限つき。
合宿中は冷えに苦しむことになりそうです。整腸剤持ってかなだ。。。

ということで、今日は部屋の大掃除したほうがいいのかなって思ってます。そんなに広くないけど。。。
とりあえず掃除機かける><
毎年、年末の家全体の大掃除では私は、窓拭きの掃除大臣になるんですけど、今年は亡命することになるんですね(´・ω・`)ちょっと申し訳ない。
まぁちょっとは私のありがたみを実感してもらえたら・・・いやちょっと調子に乗りました。。すみません。。

家族と離れて年越しというのが本当に初めてなので・・・
勉強してて気づいたら年越してましたっていうのだけは無しがいいですね!
でも年越しの瞬間何していればいいのかまったくわからないです><。。
逆に初日の出が見られるように早く寝ようかな??いやでもせっかくの友達との年越し・・・
何をどうしたらいいのかまったくわからないです!
もはや勉強の心配なんてそっちのけですが。
いや、うん、勉強も、体力が続くかどうかわからなくてそりゃ不安ですよ。。。
でも合宿中にカラオケ中毒が出ないか(そこまでか)も心配↓
あと、一番不安なのは・・・一人の時間が少なすぎると発狂するっていう癖ですね!発狂っていうか・・・疲れて不機嫌になっちゃう(何歳ですか)癖が(笑
いや、友達と一緒にいるのは本当に好きなんですけど・・・一人の時間も大切かなって思うわけです(*・ω・)ノ
発症しないように気をつけます><
日本史を重点的にしようかな(`・ω・´)科目を絞っていかないといけない気がします。

ということで今日は荷造りしつつ掃除しつつお勉強もしなきゃな感じです。
家にいると生活のメリハリがなくなるので。。。。。気をつけます。
あ、そういえばメリハリって日本語なのですよね?
なんでみんなカタカナでかくのでしょ?;;
なんかみんなカタカナで書くから、フランス語かなにかのような気がしてきてしまうのは私だけでしょうか・・・。。。
あとブドウも、フルーツでグレープなのに、なんでグレープフルーツはブドウじゃないんだろう??とか・・・
なんかくだらないことばっかり気になってしまいます(´pωq`)

最近は携帯の電池が本格的に寿命を迎えようとしています><;;
単純にここのところメールする回数が多いというのもあるのですが、1日2回充電してるペースですね・・・
受験終わったら携帯そろそろ買い換えようかな。もう4年のお付き合いなんで・・・
合宿中も充電器は必須ですね。いや勉強しますけど・・・。ただ年越しのとき(欲を言えば、年越しのときじゃなくても)とかやっぱりちょっとメールとかしたいじゃないですか!送れなかったりするけど><。。

来年のおみくじ、どうなるかなって今から楽しみです。
今年はノーマルおみくじが末吉で、待人のところに「音信あり。おくれて来るが怒るな」って書いてあって「別に怒らないよ!!!(笑」って感じでした。
恋みくじは大吉で、学問のところには「二年のときに学ぶ科目の学習に力を入れると大変良い結果がでます。」って書いてあって、「結果ってなんの結果なのかわかんないけどとりあえず音楽・・・頑張って勉強しようかな(笑」と思ったものです。結婚のところには「いつの時か神に感謝するでしょう。」って書いてあったんですけど、結局今年結婚しませんでしたね。当たり前ですけど。
来年どうなるんだろー**今から楽しみにするものでもないですね(笑

みなさんが今年最後まで楽しめますように、そいで来年健康で過ごせますように**
そんな今日この頃ー(*・ω・)ノ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やかんでお湯わかして
2009-12-27 Sun 13:11
とりあえずそろそろ肌が乾燥してきたので保湿がんばります><

母「涙ー」
涙「はーい?」
母「今日の晩御飯ガスト行くから」
涙「・・・(何でまた急に)」
母「前テレビ見ててね、ガストって意外と安いよねって話になってね」
涙「うん」
母「だからみんなでガストにピザを食べに行くのよ」
涙「・・・(何でまたそこでピンポイントでピザなのよ)」
母「7時過ぎに妹が帰ってきたらいくわよ!」
涙「わかったー」

ということで今日の晩御飯はガストでピザらしいです。
不可解な展開に思わず唖然としてしまいましたが・・・でもファミレスってちょっと心が躍りますよね!!あれ、私だけ??
なんか・・・すんごい自分が子どもみたいだ・・・いや実際そうですが・・・

足あとついてたから飛んでみたら「18歳」って書いてあって、「おおー結構大人の方だ」と思った3秒後くらいに「・・・あ、そっか、同い年なのか」って気づくことがよくあります。。。
家でも、たまに年齢を忘れられます。
「お姉ちゃんって何歳だっけ」「17じゃない?」っていうやりとりが行われるらしい。
「うん、じゃぁ私17歳ってことで」って言っておくけど、どこか若干切なさが残るのは気のせいなのでしょうか。。。。
とりあえずいつまでもファミレスで喜べる大人に!!・・・と思うけどそれははしたないのかな。(笑

どうでもいいことですが、誕生日の話をしてるときに、「7月7日生まれなんです」って言ったあとに、「七夕なんだね!!」ではなく・・・「盧溝橋事件の日なんだね!!」といわれたときの衝撃は、今でもちょっと忘れられないです。
わかってたけど・・・本当に言われると思ってなかったから・・・;;

昨日の夜はあまれっとと久しぶりの逢瀬@津田沼。
夜の9時半に津田沼待ち合わせという不良娘っぷり。
なにより会えればおっけー!なんで家とか気にしないです。
いやー本当に話すの久しぶり!!会えて本当によかった!
これからまたしばらく会えなかったら・・・やだな・・・。。。
とりあえず話したりしていろいろあって帰ったのは11時半すぎに。
・・・
妹「なんだ、お姉ちゃんか、そうっと帰ってこないでよ~」
母「あらー、涙、出かけてたの??」
涙「あまれっとと会ってたんだ、津田沼寄ってくれるっていうからー」
・・・で万事OK。いや、いいのかはわからないんだけど・・・父親がいなければ大丈夫なんです。
仮に父親がいても、「おでかけがどんなに楽しかったかを即座に力説」すれば、なんとなく怒れなくなる雰囲気になるのですが。(笑
とりあえず帰ってくるときにぼけーっとしすぎて事故に遭わないかが一番不安だったんですけど、何事も無く帰ってくることができたので、よしです。
あと、マックで爽健美茶飲んじゃって、夜眠れるか不安だったんですけど、結構すんなり眠りにつけたのでよかったです。
・・・っていっても寝るの2時になっちゃったんですけど。。。
生活リズム治さなきゃですね><;;;
がんばりますっ(`・ω・´)

そんな今日この頃。
なんとなくガストが楽しみでわくてか。
でも弟がバスケで遅くなるそうなので、本当にいけるかどうか・・・。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小さな箱庭
2009-12-26 Sat 19:46
もう、なんか、最近の私は何をしたらいいのかわからなくてぐだぐだぐだぐだ。

弟は昨日ちゃんと彼女さんとデートしたらしいのでよいでしょう。
ワンピースみたんですって!!いいなぁ・・・
私も一緒に行けばよかったかなぁ・・・(超邪魔
まぁ冗談です。そこまで気の利かない姉じゃなかです><
ただいつ見に行けば良いのか。完全にタイミング失った・・・!!

最近食生活乱れまくりです。
野菜を食べなきゃ。
困ったときは野菜さえ食べていればなんか健康になった気がしますね。
あと鉄!鉄がほしい!

いい加減はしかの予防接種を受けなきゃいけないんですが、なんか面倒くさいですね(´・ω・`)
いついけばいいのやら。。。

とりあえず無気力症候群です。
誰かに会って語り合いたいな!でもこの時期はみんな忙しいですよね^^;

今年一年を振り返ってみましょう・・・か?
とりあえず1~2月はいろいろ浮かれまくってた気がします。
3月はいろいろちょっとだけ変わったかな、
4月はいろいろ持ち直したけど最後に変な事件が起きて、
5月はもう本当に大変動!な月でした*
6月からは安定期に入って、7月も結構落ちたりして、8月は学校ないし寂しいけど気づいたら終わってましたね!
9月は文化祭に向けて歌とか頑張って、文化祭も楽しみました!
10月は、球技大会無かったら爆発しそうな後輩をなだめてました。結局あったからよかったです^^;
11月と12月は精神的にも割と低空飛行で安定してますが最近はぐるぐる。
とりあえず勉強をしなきゃと思うんですが・・・うん><;;
家にいちゃダメですよね。
でも家で授業受ける予約しちゃったんですよね。
そろそろ新年だし12月病とか言ってられないです><
来年の目標は、まず大学生になることですね!!
あと残りの高校生生活を思い切り楽しむこと♪
いい思い出をいっぱい作れるようにがんばります♪

とりあえず今は初詣に行きたくて仕方が無いです!!(早
え、初詣って1~3日の間に行かなきゃいけないとかいう決まりありましたっけ??><;;
でも今年は4日にも行った気がする・・・あれ・・・去年だっけ??

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
妄想行きの三つ後に
2009-12-25 Fri 14:04
気づけば今年も今日を含めてあと一週間ですね・・・
月曜日は市場がお休みだったので、火曜水曜木曜金曜無理でした・・・

そういえばス・ペ・ェ・ス!ロマンチックの「君の言葉 無駄に心に刺さってて」っていう歌詞!
「無駄に」ってなんやねん「無駄に」って!!!って思ってたんですが、冷静に考えるとまぁ無駄に心に刺さる言葉ってありますよね・・・

そんなわけで
「彼の心に響く”恋言葉”診断」なるものをやってみました。

彼への恋言葉は……「声が聞きたいな」
彼とのやりとりがメール中心なあなた。仕事が忙しく、なかなか会えないことがある2人にとっては、メールのやりとりは重要なコミュニケーションと言えるでしょう。
しかし、文字のみのやりとりだけでは、お互いに本心をつかみにくいもの。彼の本心を知るために、メールのやりとりをしている最中に「声が聞きたいな」と送ってみましょう。
電話は、メール以上に、相手や自分の気持ちが伝わりやすいもの。上手に話ができなくても大丈夫。お互いの声を聞きながら、素直な気持ちで彼と過ごす電話の時間を楽しんでみて。あなたの嬉しそうな声が彼の耳に届くだけでも、彼の気持ちに変化が訪れるはずです。
その後の恋の行方はあなたと彼次第ですが、恋を一歩進める良いきっかけになることは間違いなし!

>>どんな言葉が響くのかは私がいくら診断を受けてもやっぱり相手によると思うので(笑、あくまで私は私です(`・ω・)b
ゴーマイウェイです!いや、だからいけないのかな・・・^^;
というか電話自体あまりしないし、誰に対しても自分からは苦手だからなぁ、、、。

URL:http://escala.jp/uranai/koikotoba/index.html

さらにー「あなたの生活に足りないものは?潤いポイント診断!」
あなたの乾きは……「カサカサ! 燃え尽き症候群タイプ」
あなたの生活に足りていないのは、「目標」です。その原因は、あなたは自分が今まで設定していたゴールを一度達成してしまったことにあるようです。なんとなく、やる気が起きずにボーッとしていることが多くありませんか?

あなたの心は目標を失って乾いています。この乾きを潤すには新しい目標を見つけることですが、無理に目標を見つけても長続きはしません。今は休息の時期だと思って存分に休んでみることをオススメします。無理をせず、心を無の状態にして次にまたやりたいことが見つかるまで自然にまかせてみるのはいかがでしょうか。しばらくすると、「これをやってみようか」という気持ちが少しずつ芽生えてくるでしょう。その気持ちが芽生えてきたらトライしていくようにすれば、また新しい目標が見えてくるはずです。

今は、そのための休息時間だと今は割り切って、焦らず、日々を過ごすようにしてみましょう。きっと、徐々に気持ちが満たされ始め、新しいことへ挑戦する意欲が沸いてくるでしょう。

>>いま休息時間とったらどうなることやら(笑

URL:http://escala.jp/uranai/uruoi/

ちなみにエスカーラなので社会人女性向けです。

さっき、合宿にむけて新しく買うものをカタログで選んでました。
ええセシールです。困ったときのセシール。笑ってくれますな。
合宿中は制服オンリー宣言を親にくだしたら「ありえない」みたいなリアクションをされたんで・・・
適度に干からびた服装で挑むと思います!女捨ててると思われても不思議じゃない感じの。
最近特に冷えがひどいので、合宿とかもはや温かかったらなんでもオッケー!な感じです。
まぁとりあえず自分は友達と年を越すのが楽しみですvv

あとねー・・・新年迎えたら初詣いきたいですね(*・ω・)ノ
今年は参加できるでしょうか、、、、

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ありがとうございました!
2009-12-22 Tue 17:14
とりあえず、

本当にありがとうございました!

一緒に歌わせていただいた音楽部の皆様!
素敵な演奏を聴かせてくださったブラスバンド部・オーケストラ部の皆様!
コンサート聞いてくださった皆様!

本当に楽しかったです☆+°

やっぱり歌は続けたいな
すごく下手だけど…

すごく楽しく歌えたと思います。
全部みんなのおかげです><
本当にありがとうございます。

音楽部の発表も、きれいでよかったと思います。本当に!

ブラスバンド部もオーケストラ部も本当に楽しませていただきました。
音楽が楽しいことをすごく思い出しました。
ホールがすごく輝いて見えて…あんなに心躍ったのは久しぶりです。
本当に幸せなひとときでした。

みなさまに素敵なクリスマス、ならびに新年が訪れることを祈っています(*・ω・)
ほんとのほんとに!!

あー幸せ><
勉強もがんばります!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もう何事もないように
2009-12-21 Mon 21:54
とりあえず何が言いたいのかというとハローの歌詞は素敵だねということです。

みなさんのイメージにけちをつける日記その1、の巻。
上位10位、といいたいのですが5票のが終わるのが11位までなんで、そこまで。
と思ったけどやっぱり4位までにしよっと。

▼私の通信簿

1位 きれい好き 10票
>私の部屋をみてそれでもなおそう言えるのか。
 とはいえ私の生活しやすさの結果が部屋であって、学校のロッカーとかはなるだけ整理しています。潔癖症とかではない。

2位 まじめ 7票
>マジメそうに見える不真面目人間の代表です。授業をサボるとクラスの女の子たちに「またかーw」といわれます。もはや公認されていますすみません。なんかもう仮病慣れしそうな自分が嫌です。しないように頑張ります。。。

3位 天然 6票
>何度も言いますが私は天然じゃないです;;完全な人工物(?)です。なんかそんな天然記念物みたいな呼び方しないでください。ただのあほです。本当に。ばかです。

4位 小悪魔 6票
>そっか・・・私って小悪魔なんだ!と得票して思いました。
 だけどなんか小悪魔よりも堕天使のほうが恰好いいですよね!!
 堕天使になるように頑張ります(?)

▼マイミク通信簿
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=225

なにはともあれ投票してくださった方は本当に感謝です。
なんかへんな票であっても、得票できるだけでなんだか嬉しいです**

さて今日は部活でした!
歌うの楽しかったです!

明日もがんばります!
ブラバンすごく恰好よかったです!パーカスをしてるれもんしろっぷちゃんがすごくかわいかったです。
ということでブラバンは是非見たほうがよいと思います。
オケの練習は見られなかったのでわからないですが、きっととてもきれいだと思います!

音楽部は・・・インフルエンザ蔓延による活動停止もあってか、かなり練習不足の状態だな、と思います。
正直、完成度はちょっと低め、というのが今日の感想です。ちょっと手厳しいかもしれないけど、意地悪したいんじゃなくて・・・大変なのはわかってるんですよ><みんなが頑張っているのもわかるんですよ><
でもやっぱり聴いてて合唱は楽しいなぁと思いますね^^*
私も一緒に歌わせていただくのは最後の一曲だけですが、足引っ張らないように楽しく歌いたいと思います♪
うん、歌うの本当に楽しい♪
ただ今日リハーサルで舞台に立ったら急に声が出なくなってしまったので、そこ気をつけて頑張ります!!
ということでクリコン楽しみですねっていう話。
その前の大掃除とか・・・ちょっとな~。うん、でも、がんばりますよ!お掃除も!

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
押さえた指のわずかな世界
2009-12-20 Sun 13:26
【コラム】 武将で天下取るか 猫で癒されるか 二強カルタ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1056157&media_id=44

ネコカルタほしい。すんごいかわいい><
でも読むの恥ずかしいね。たとえCDを流すのであってもね。

フクスケさんて意外と声高いな。
もっとなんかめっちゃ低い声を想定してて・・・
低い声フェチだからちょっとびっくりした!
ていうか聴いたことの無い人の声はみんな低いと思い込んでしまうのは私の悪い癖だな。うん。
フクスケさんは絶望さんのPVのが一番好きです。
でも最近リウさんのほうが好きかなと思う。
いや・・・かわいくって。。。。。
ベース弾いてるとこ恰好いいしね。

んー最近食欲本当ないです。
おなかは空くけど何か食べたいと思わない。
クッキーでも作ろうかな。

明日は部活です。
どきどき。久しぶり。私は嫌われては無いだろうか。中1さんがたと仲良くできるだろうか。
がんばって歌ってきまーす(*・ω・)ノ

なんかもうちょっといろいろ頑張って生きなきゃな。
なにも頑張れない気がしたり、なんのために生きてるかわからないときは、きっと生きるのに精一杯なんだって自分に言い聞かせるけど、それでもなんか今の自分は頑張ってなさすぎだなぁと思うのです。
でももうちょっと甘んじたい。もうちょっと。

とりあえず日本史の教科書とランデヴーです。
いや気が進むわけではない。

そんな今日この頃。
防音室ほしい!!
サンタさん防音室ください!!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
少し書き換えたい
2009-12-18 Fri 16:11
今日は答案返却日でした~。

朝はぽる君と卓球!
白熱(?)しました!
まさかあんな熱くなるとは思わなんだ;;
弱くてごめんなさい↓
サーブ返せない・・・(泣
よかったらまた相手してください><

放課後はクラスの友達とマナちゃんと一緒に帰ってきました!
初めて一緒に帰る組み合わせでした。
すごく楽しかったですー♪
なんか・・・異性の体というか、体格の好みについて語ってましたね!
なかなか話すことじゃないので(笑、とても面白かったです。
好きな筋肉ってやっぱり上腕二頭筋が人気なのかなぁ。

そのあとはそのままクラスの友達にくっついて秋葉原まで行きました(*・ω・)ノ
そいでそのまま戻ってきました。
いや、病院の時間まで暇だったんですよ;;
久しぶりにいろいろお話したかったし><vv

そしてそのまま下総中山に戻って、1年ぶりに整形外科へ。
定期健診なのに不定期に行ってます。すみません。
最近、恥ずかしいんですが、腰痛がひどくって・・・;;
今日は1年前に借りたままのレントゲンを持って行ったのですが、・・・借りたのと違うレントゲンを持って行ってしまって。
持ち運ぶの結構大変だっただけに、ショックでした。(笑

またレントゲン撮ったのですが、そくわんは進行していないみたいで、一応このままコルセットは外せることに。よかったです。
腰痛も、やっぱりそくわんから来るものだろうということで、受験が終わったら、リハビリの仕方を教えてもらうことに。
・・・ちょっと待って・・・私腰痛に苦しんだまま受験するのかぁぁぁ(´;ω;`)
なんかおばあちゃんみたいで、いやだ。腰痛。

ただ進行しないだけでそくわんではあるので、自分はこのコンプレックスを一生抱えて生きていくんだなぁと思うと、絶望します。
なんか去年、現代文の授業で、主人公と、脊椎カリエスとかいう病気の先輩とのBL小説(というと誤解を招くけど)の問題を解いたけれども、でもなんか私はああいうのはうらやましいなぁと思います。
どうせ私なんて、って変に卑屈になるつもりはないけれども、やっぱ気持ち悪いと思うから。自分の背中見えないけど。
というわけで今の悩みは「合宿中、お風呂は一人で別に入ることは可能なのか?」です。(笑
先生に聞いてみようかな。でもばかばかしいって言われて終わりになりそうな気がするな。。

今日ちょっと残念だったことは、
家に帰ってから、「そうだ最近私には野菜が足りない!!」と思って、ありあわせのもので「たまねぎと小松菜のスパゲッティ味噌風味」を作ってみたものの、きわめて微妙だったことです。
小松菜は味がきつくて、スパゲッティには合わない気がするなぁ。ほうれん草ならもっと美味しかったかも。
まぁ・・・料理って・・・経験が大事ですよね><

今日とっても幸せだったことは、
駅から家に帰ってくるときに、駅に向かって走ってくる自転車・・・
おじいさんとおばあさんが二人乗りしてたことです☆
なんかみてて幸せになりました。
いいなぁ~~(ノ)ω(ヾ)

そんな今日この頃。
予備校の時間までちょっと寝たい。。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
楽しい家庭生活 -日々コントなり-
2009-12-18 Fri 00:01
涙 お風呂から出る
母「これ彼氏に来て欲しい服っていうより、誰を彼氏にしたいかよね」
涙 (テレビ・・・??)
母「これ微妙よ。陣内のセンス私一番嫌い」

なんか嵐が出てるテレビを家族:父、母、妹で見てるらしい、なんかどの服の組み合わせが好みかっていう、そんな感じの。
番組名は失念。

涙「じゃぁイマドキのジョシコウセイが選んであげる!!!」←すでに片言という悲しい現実。女子高生残り3ヶ月

母「もう残っているのはどれも微妙よ」
父「ってかお前イマドキの女子高生なのかよ!!!」
涙「そうだよっ!!!(まぶしいほどのギャルピース光線(’ワ’>」
父「そっかそっか!!!(まさかのギャルピース光線返し(’ワ’>」

・・・いや、わが父のギャルピースという異様な光景に、娘ながら思わず五言絶句しちゃいましたっていう、ただそれだけの話です。

前、父親と「日本の年金の水準は高いのか?」ということについて口論になったものの、そのままなぁなぁになって終わりました。
「年金水準は低いかもしれないけど、スウェーデンは大学まで私立でも学費がタダなんだよっ!!」と反論をしようと思ったんですが、「じゃぁスウェーデンに行こう」といわれたら困ってしまうので、なかなか言えないでいます。
ちなみに、鈴木家の父親は、数年前から管理職になっちゃって残業代がつかなくなってしまったので、最近帰りが早くて良いですねっていう家庭の事情。
なんだかんだで楽しいです。

さて「楽しい学園生活 -日々新たなり-」といえば、われらが市川学園の生徒全員に配られるっていうなぞの本。
なんかよく先輩方が「うぇーい!宗教法人市川学園!www」とか「あの校舎は精神病院にしか見えないよねwwww」とかいろいろおっしゃってたわけですが、市川学園が宗教法人なら「楽しい学園生活」は聖書ですよね。
いまだに配られているのでしょうか?高入生の人ももらうのこれ?
あんまり面白くなかった記憶があるな。

当時中1のころの私といえば、マジメ子ちゃんすぎて誰もがドン引く学級委員長☆だったので、それはそれはiswt先生と目が合うと微笑まれるほどの優等生っぷりだったのですが、
5年経った成れの果てがこれですね。
人って変わります。
まぁ当時マジメ(?)だった私も、これは読む気しなくって、1・2年は軽く放置してましたね!!
春期学校までに読むようにとか言われてた気がするけど。

中学時代のことはもう葬り去りたい過去なんですが、できる限り笑い話に変えてく方向で。
そのうち高校時代のことも葬り去りたくなる日が来るのでしょうか。
それなりに楽しんでるつもりなんですけどねぇ。

実は高3にあがったとき、あまれっとの担任に
「あ、あまれっとさんの担任です。あまれっとさんをよろしくお願いします。」
ってなんかよくわかんないけど、なにか頼まれたんですけど、
高1のときに二人で学校サボろうと謀ってたんですよ私たち。
私によろしくお願いしちゃいけないでしょ。と思いつつ、まぁ・・・クラス離れると会う機会減っちゃうわけで。。。。
卒業できればいいよ、うん。

今日も学校いったんですけど、まぁ極度の冷えで断念してすぐ帰っちゃったんですけど。。。
「あと何回この教室に入るんだろう」って思ったらすごく感慨深くなりました。
私は幸いお友達にとても恵まれているので、学校生活が本当に楽しくてたまらないですね><**
こんなやつで申し訳ないのですが。。。
卒業しても仲良しだといいな、とか思ったり。
「卒業したら一切絡んでくれるな」っていう方がいたら教えてください。気をつけます。

そんな今日この頃。カラオケ行きたい、なんとなくだけど。。。
明日の朝は卓球!!!早起きできるかわかんないけどがんばります。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
教室
2009-12-17 Thu 15:08
20091217150819
誰もいないうちにパシャリ!
写真がぼやけてるのはわざと。
なんだか描かれた絵みたいに見えるのは私だけでしょうか!

この教室にあと何回くるのでしょうか。


…せっかく来たのですが、冷えでお腹が痛い上に忘れ物多発なので帰ろうかな。(笑

うう(´;ω;`)

ひとりの教室はなんかすごく好きだけど、
友達と話してるときの教室が一番好き。

いろんな人と話したいな。
いろんな人の将来の夢を聞きたい!!

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
絶望右手に恋いを左手に
2009-12-15 Tue 01:05
20091215010533
また眠れなくなっちゃった。
なんかもう
なにしてるんだかなぁ。

お腹いたくてお昼寝して、変な夢を見て、
お昼寝したから今眠れない
寝たいのになぁ。

傲慢でひとりよがりだけど、もしも、自分が生きてることだけで喜んでくれる人がいたら、それはもうこの上なく幸せなことだな、と思うのです。
生きてる理由が明確にあるってとても素敵なことだと思います(´・ω・`)

自分が何したいのかわからなくなってきます。
大学がなんなの?将来の夢がなんなの?
結局全部死にたくないっていう自分のエゴで、
でもどうせ死ぬんだから今死んだって何も変わらないし
死ねない自分がなんだって好きになれなくて、もうやだな、よわっちい

自分の存在価値なんて考えたって無駄だから
変に悩むよりへらへらしてても楽しく生きていこうと思うけど
でもやっぱりそれはそれで心もとなくて大変なことです。

自分がなにしてるのか
何を考えているのかとか、何をしたいのかとかわからない
おなかが空かない、何かを食べたいと思わない、私は何が好きだったのだっけなぁ。
ただ自分が食べたいものがわからなくても生きていけるのは幸せなことなのかもしれないなぁ。
そうだ、おにぎり食べたい、鮭の。
コンビニの機械で作ったのじゃなくて、だれか握ってくれたの、なんてわがままですね。

こんなに悲しくなるわけがわからなくて困る。
まぁ、夜だからかな。
だから早く寝たかったんだけど…(´―ω―`)

もうどこから間違えたのかわからない。
とりあえず寝てみます、
暗いじめじめした記事ですみません、
おやすみなさい。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明るくしてください
2009-12-14 Mon 13:50
「確かミスバレンタインはすごくかわいかった気がする」と思って調べてみたら変な画像のサイトに入ってしまいました。
うん、同人でした。
せっかくなんでちゃんと全部見ました。私は健全な高校生でしょうか。

その後ちゃんとしたミスバレンタインの画像を見られました。
やっぱりかわいかったけどあまりタイプじゃなかったかなぁ。
もしかしたら私のタイプが変わったのかもしれないなぁ。
やっぱりビビちゃんかな!それよかカルーかな!!
でも昨日のデッドエンドのあなぐまちゃんもすごくかわいかった・・・!
昨日今日にかけて新作の映画を見ることを決意。さていつ行こうかな・・・^^;;

受験が終わったらまったりいろいろ読みたい><
とりあえず紳士同盟クロスとグッドモーニング・コールとあまれっとに借りたフルーツバスケットを読み返して(ずっと借りててごめんね。。。)、グッドモーニング・キスを揃えたい。。。。。
ん?少女漫画ばかりだ^^;
あとハツカレも揃える><
あと弟にローゼンメイデンの続き借りる。
だので今は日本史の教科書を読みます。うん。

今日は学校へ行こう!と思ったけど朝起きたら頭痛がしたので断念。
今は治ったんですけど、次また何がくるかわからないので、今日は休みつつ音楽を聴いたり勉強したりピアノ弾いたり発声練習したりします。

コンコーネ弾きながら発声できるかな?にチャレンジ!してたら、どこかの部屋でカーテンが開く音がして、びっくり。
いや、家に誰がいるのかな?と思って・・・なんかピアノ弾きながら歌っているところを見られると恥ずかしいから。
でも家には誰もいないはずなので・・・空耳かな??
結果としては・・・ちょっとは歌えた><ので進歩です。よかった♪
最近やっとコンコーネの1~5番がすらすら弾けるようになりました←遅
ピアノの上達、すごく時間がかかるんです、単に練習不足なんですけど。

そうだ!告知というかなんというか。
同じ学校の方へなんですけど・・・(´・ω・`)
終業式の日(22日)に学校でクリスマスコンサートあるじゃないですか??(元サロンコンサート)
それの、音楽部の発表の、最後の曲だけ一緒に歌わせていただけることになりました**
なんかもういざこざあっていやになっちゃったので、歌わないつもりだったけど最後に歌ってやる!と思って。
合唱も楽しいのでよかったら聴きにいらしてくださいね(*・ω・)ノ
最後なので頑張って歌います(`・ω・´)

それで家で練習しようと思ったら、楽譜がない!!
アルトだけで歌うのは思い出すのも無理があるので、楽譜があったら・・・と思ったんですが、なんか・・・ないんですよね。。。
青春譜とか、虹とか、ある真夜中にとかそういうの全部紛失しちゃってショックです(´pωq`)
なんとか見つけなくちゃ><。。
とりあえず明日から学校行きつつ部室に忍び込んで練習しますっ☆
足引っ張らないようにしなきゃ;;
でも歌えるのは本当にうれしい♪
卒業式でまた旅立ちの日にが歌えるのも本当にうれしい♪
旅立ちの日にも練習します!足引っ張らないようにっっ(`・ω・´)

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ジョリー・ルージュ
2009-12-13 Sun 23:38
どうでもいいんですけど、「核家族」って「nuclear family」なんですね。
いや、確かに「核」は「nuclear」であることに異存は無いのですが、私の中で「nuclear」という単語には「核兵器」っていうイメージがすごくあるんですよ。
だから「核家族」に「nuclear family」という英訳が当てられるのが、ちょっと、感動モノなわけですっ><
ただ私が馬鹿なだけですか><。。

どうでもいいけどライティングの期末テストの一角に東進のテストのパクリがあったよ><(今更
文章読み始めたときに「あれ?カフェイン?なんかこれ読んだことあるよ・・・」と思ったのですが、空欄補充の場所も、選択肢も、福崎先生の通期授業の修了判定テストとまったく同じ。
・・・パクるな~~!といいたいとこですが、まぁ・・・いいかな。
でもいつも1問間違える上に、まだ合格してなくて解答がわからないテストなので、文章読まなくても答えはわかるけど点数が取れているかはわからないです^^;

なんかワンピースが話題沸騰している中、自分はどんどんストーリーを忘れかけているので、危機意識を持って、つい1巻を読み返してしまいました。
アニメや漫画のストーリーを覚えるの、すごく苦手なんです。
・・・本当は、「悪魔の実の初期設定の個数を確認したい」→「1巻ならのってるんじゃない!!?」と思ったんですが。
結論としては、1巻には載ってなかったです。
でも絶対種類は20個もなかったはず!!初期設定では!!アニメでみたのかなぁ・・・??
今はアニメはもちろん映画もあわせると初期設定なんてどこ吹く風ですよね^^;

ちなみにさっきテレビでデッドエンドの冒険(だっけ?)をやってて、視聴予約もしてがっつり見てしまいました。
やーやっぱ面白かったです><
1巻読み始めでは、「わー・・・シャンクス恰好良すぎる・・・なぜ今まで彼の魅力に気づかなかったのだ、さすが母親の目は狂っていなかった!(母はシャンクス派)」とかひたすら思っていましたが、30分も読み進めていくうちに「やっぱゾロだよねぇぇ~~~><vvvvv」って戻っちゃいました。うん。
だけどさっきデッドエンド見てたら、不覚にもサンジを恰好いいと思ってしまった><
でもやっぱりゾロが一番好きです。あの恰好よくて渋いのにほんのりかわいいところがもうたまらなくツボなんです。聞いてないね。
結論としては・・・家にあるのだけでも、受験終わってからでも読み返したほうがよさそう。と思いました。

これまたどうでもいいお話なんですけど、幼少時代好きだった絵本があって。
「となりのたぬき」っていうお話なんですが、あるところに仲がものすんごい悪いうさぎとたぬきがいて、もう会う度に口喧嘩だったらしい。
ある日取っ組み合いの喧嘩になってちょっとだけ負けたうさぎが、たぬきをこてんぱんにたたきのめしたい!と独り言をいっていると、それを聞いていたお月様が、「どうしてそんなに嫌いなの?」とうさぎにたずねます。うさぎはたぬきがいじわるであることを説明すると、お月様は「それなら私がたぬきをこてんぱんにたたきのめしましょう。その代わりに、1ヶ月だけ、たぬきにうんと親切にできますか。それができたら私も約束を守りましょう」といいました。
次の日の朝からうさぎは、たぬきの家の掃除をしたり、おだんごを買ってきてあげたりしました。わけのわからないたぬきは逆にいばっていろんなことを命令しましたが、うさぎはたった一ヶ月なので、となんでもいうことを聞いていました。
そのうち「本当はうさぎっていいやつなんだな」と思うたぬき。
たぬきの方も、うさぎに「おまえがくると思って焼き芋つくっといたよ」といったり、おさがりの服をあげたり、おみやげを買ったり。
たぬきがほかの人に「あのうさぎいいやつなんだ。あいつのためならぼくはなんでもするよ」とまでいっているのを聞いてしまったうさぎ。それはちょうど一ヶ月たった日のことでした。
「さぁ約束だよ。たぬきをこてんぱんにたたきのめそうか!」というお月様に、泣いて「やめてくださーい」ととめるうさぎ。
・・・絵本はここで終わりなんです。

当時はこの絵本の意味がよくわかんなくて、私は「絶対仲良しなのになんでたたきのめそうとするわけ?月いじわるすぎない??」とか考えていて、それゆえさほど好きなお話でもなかったのですけど(´・ω・`)
割と大きくなってふと読み返したときに、「あーお月様は二人に仲良くなってもらいたかったんだな!!」っていうことがわかって、その瞬間「絵本から後光が・・・」ってなって。
是非自分の子ども(できたら。)にもこの本を読んでもらいたい><
・・・と勝手に思いました自己満足ですすみません。
本当どうでもいいのですが「カニ ツンツン」という超絶シュールな絵本もあるので、別の意味で子どもに読んでみてほしいなと思います。

長くなっちゃった^^;;;;;
以上。電話で喧嘩中、
「もういい!!!私これからお風呂入って溺死するから!!!!」
と言い放ったことがある涙でした。
怒るとなに言うかわからんですね、怖い怖い^^;
ちなみにもう4年位前のこと。もうこの歳では言わない・・・はず?
そんな今日この頃。
悪魔の実の初期設定覚えてる方教えてください。(笑
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
生きた心地しなくて
2009-12-11 Fri 19:21
ぞんび君、ふざけた曲名だけど、泣けるわぁ。。。
リウさんすばらしい。

彼氏に対して言いたいけど言えないことランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1047148&media_id=45

・・・なるものがあるそうですね。
「休日にはもっとかまってほしい」なんて、かわいいお願いだと思うのですが、やっぱり社会人になるとそうも行かないのでしょうかね^^;
高校生にはわからないお話です。
・・・いや、ちょっとわかるかも。
社会人とお付き合いしてる高校生の方もいますしね。
そんなわがままがかわいいのも最初のうちなのかな、だったらシビアだ><;;
でも「もっとかまって」とか、かわいく言える人はいいなぁ、と思います。私は言える相手がいないから別に・・・いいけど。。。

ちなみに口臭がする場合は、口というよりも胃が荒れてるかもしれないので、「最近あなかの調子悪いの?」とかって言うといいかもしれないですね。
ストレートに言わなくてすむし、体調が確認できるので一石二鳥かなと思います。

やっぱり彼氏には「名前呼び捨て」されたい……恋人の呼び方意識調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1047447&media_id=17

っていう記事もあるんだけど、どうなんだろ。
呼び捨てにされたい心理って実は謎?
自分も呼び捨て派なんですが、なんでだろう。自分でわからないです。
彼氏に限った話ではないかも。友達からでも呼び捨てはなんだか親近感が感じられて嬉しいものです^^*

今日はクラスのクリスマス会でした。
8組だよ!全員集合!と言いたい所だったけどまぁ全員は無理ですよね~。
ピザをいただいたあとはみんなでジェンガ!
実はジェンガをちゃんとやるのは初めて(いつも怖くてそばで見てるだけだった)なので、すごく緊張しましたが、ちゃんとできました!よかったです!
といっても1回しか引かなかったんですけどね!!
みんな上手で、だけど見ててはらはらする局面もあったりして、楽しかったです。
私も買って一人で家で練習してようかな><
なんか私なにもお手伝いしなくて申し訳ない、全部N君に押し付けてしまった><;;
なにはともあれお疲れ様でした、すごく楽しかったです><
またなにかしらできたらいいですね☆

帰りは頑張って学校→本八幡と東船橋→自宅を歩いた(計およそ1時間)けど、装備が折り畳み傘だったからリュックが申し訳ないことに^^;;
ただ買ったばかりの傘の骨が折れちゃって、もうなんか傘なんか好きじゃない!っていう気分なのです。。
折れてても使ってるけどね。でも買いなおしたい。でもお金ない。
直せないかなぁ。。。

さっき悪魔くんっていうアニメ見てたんですけど
悪魔くんが別のキャラに「君はアフリカ出身だからエジプトに詳しいんだよね」って言って、その別のキャラも「うんそうだよ」みたいなノリで返してたんですけど、
なんかもうそれって「本州に住んでるなら山口県案内できるよね??」っていうのよりハイレベルな要求だと思ったんです・・・けど私の気のせいですか??

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ベロシティー
2009-12-10 Thu 13:50
ベロシティーってなんだろう!と疑問に思ってたのですが、ただの英単語だったんですね。
だってなんか…カタカナで書いた感じとか、響きとか、うまく言えないけど…アレじゃないですか?
うまく言えないけど。
ただの普通の英単語ですごく安心しました(´―ω―`)

今日は「ロリィタでメガネはアリか?ナシか?」について熱い議論を展開しようと
…思ったんですが皆様ドン引きますか。(笑

じゃぁちょっとだけ…(´・ω・`)
ロリィタ(服飾的な意味で)にメガネっていうことに関しては賛否分かれるところだと思います。
自分は「受容派」なのですが、それは「私もロリィタのときも、目が悪いからメガネをかけることがある」からなんですが。
でもやっぱり合わないかなとも思います^^;
難しい問題です。

つきつめれば「個人の好みの問題」という至極当然な結論に至ると思うのですが…
反対派の意見としては「単純に合わないと思う」という意見をはじめ、「いわゆるアキバ系な印象を持つ。ただでさえ、ロリィタ≠メイド、ロリィタ≠コスプレにもかかわらず、一般ピープルには混同される傾向があるので、アキバ系な印象を与えるようなことは極力避けるべき」っていうのもあると思うのですよ。
いや私がそう思っているだけなのですが。まぁどんなメガネかにもよりますけどね!!
自分はロリィタでカラオケ行ってアニソン歌っちゃったりするし、言ってることと照らし合わせると支離滅裂ですが、カラオケいくのは仲間内だし全部ご都合主義ってことで^^;;
「自分はファッションとしてメガネをかけているのではなく、本当に目が悪いからかけている」という方に対して、過激派な方では「ロリィタを着るときだけでもメガネではなくコンタクトにすべき」という方もいるのだとか(´―ω―`)
しかし目の問題でコンタクトをつけられない方もいるはず。自分は怖いし面倒くさいからつけないだけですが、いろいろ問題点も指摘されていると怖いものです^^;
だのでやっぱり(自分が一般人並みの判断力を備えてると考えた)今の時点の結論としては「合わないとは思うけど仕方ない」という感じ。半分くらい自己正当化。
なんかもっといろんな意見がありそうだから断定はできません^^;いろんな意見聞きたいです。。

次は「ロリィタを引退すべき時期はいつか?」について…考察してもいいのかなぁこれ><;;
自分が個人的にいつやめるべきかなーと思っているだけですが。(笑

かなり「はぁ?何言ってるかわかんない」な考察をぐだぐだ書いてしまいましたがマイミクさんが減らないことを祈っています^^;

そういえばやっぱり志望校増えるかもみたいな。
みんなの話聞いてると私も行きたくなっちゃうんだもんー><
ただ文学部…ぐはぁ…文学部ってオーソドックスっぽい割に周りに仲間いない;;
とりあえず全体的に…がんばる…特に国語と日本史。

そんな今日この頃。
明日で人生最後の高校のテスト!!
…にして超ハード><;;
そのあとはクラス会ですがうまくいくかかなーり不安…(´;ω;`)
いろいろがんばります!うん!

そんな今日この頃。
昼なのに十二分に寒いですね。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
keep it close
2009-12-09 Wed 16:16
白雪姫はりんごをちゃんと洗って皮をむいてたべればよかったのに。
・・・とさっき急に思いました。
特に意味はありません。
ただもらってすぐにかじりつくのってどうなのかなぁ。クッキーとかならまだしも、りんごとかだったら、すぐにかじりつかずに夕飯のデザートとかにしませんか??

今日もテストでした。

あ、今日福助さんの誕生日だ!おめでとうございます!!めでたい!
プレゼントがマックのポテトって残念^^;
ライブとかいろいろがんばってください。

帰りはまたクラスの友達と3人で帰ってきました。楽しかったです。
「音楽部だし歌うまいんでしょ」といわれてしまいましたがそんなことないです。
合唱とカラオケでは声の出し方とか全然ちがうしね^^;
そりゃ、カラオケで合唱曲歌えって言われたらうまいと思いますけど。
合唱曲はわかる人じゃないと、かなり盛り下がるので。(笑
ただ音楽部だし、みんな歌うの好き!っていうのは言える。

そういえば昨日カラオケのあと船橋の駅前に救急車が止まってて、警察や担架をもった隊員さんとか、野次馬の衆ができていました。
な・・・なにかあったのかなって、かなりびっくりしました。
担架にのってたものはくるまれていたと思うのですよ・・・?見間違いかな?
見たらショッキングなものだったらなんとなくいやだし、わざわざ見に行くのもね、と思って通り過ぎちゃったんですけど。。。
今更ながら、すごーく気になる。。。

すごく寒いなぁ。冬ですね。
最近ぼーっとしてるといろんなこと思い出して、
いっそ、だーって泣いてすっきりしたいのにうまく泣けなくて、
不完全燃焼でうだうだ過ごしています。
よわいなぁ。本当。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
乱れたシーツの中で
2009-12-08 Tue 21:42
乱れたシーツの中で君はkissをせがむー♪

・・・というのはみんな大好きLabyrinthの歌詞ですが、
ということでせがんでみました。at自宅前。乱れたシーツの中じゃないです。
玄関先っていうありきたりなパターン。
結果は・・・
いつもはあんましてくれないんですけど・・・
今日はしてくれました><
・・・って言っても鼻先ちょんってだけなんですけど、
私にとっては十分、ちゅーなのです><
もちろんお相手はうちのネコですよ!!!
いっつもせがんでも、ぷいってそっぽ向かれて悲しい思いをするので・・・よかったです><
今は・・・夕飯がかつおだしのおうどんだったから、またせがんだらしてくれるかもしれない!

ということで、今日はテスト中にカラオケ中毒の症状が出て、「これは・・・まずい」と思ったので、放課後行ってきました><
一応すっきりした!!
もちろん誰も誘えないので、一人で2時間。笑
さすがに2時間歌いっぱなしはきついです><
明日声枯れてると思います。笑
ためしにメトロノームいろいろ歌ってきたり。なかなか楽しかったです。でも基本的に歌えてない。
なんか・・・自分はかわいい歌が歌えないんだなってつくづく実感しました。声低いしへたっぴだし。
自分が歌う歌は・・・大体、エロいか、グロいか、病んでるか、わけわかんないか、アニソンだと思います・・・(笑
かわいい歌を歌いたいけど高い声でないし!
でもやっぱカラオケは生理現象。。。

先週からずっと12月病だったんですけど今日で復活><
勉強がんばらなきゃ!と思いました。
さっき予備校のグループ面談中に、「29日から1月3日は5泊6日で勉強合宿なの」って言ったら、「なにそれ。キモいね」と言われました。
きも・・・いか・・・。。
グループ面談中、結構予備校のいろんな方の話を聞くのですが(そして私はほとんど誰のことかわからない)、私もきっとそんな感じで陰口言われてるんだろか・・・と不安になってみたのでした。
でも多分私は陰口も言われないほど陰の存在だと思いますが。
でもでもでも、さっき居眠りしてるときに机げっぷ現象が起きてしまって、かなり恥をかいたのですよ・・・あああ><気にしすぎ??;;いやでも恥ずかしい><

さっき面談中にチューターさんの髪形見たら、アンカフェのみくみくみたいでかわいかったです。
明らかに予備校のチューターっぽくないです。みくヘア。
最近いろいろ心の保養があります。嬉しい。私もなんか恩返ししたいけど、あだで返しちゃいそうだから怖いな><;;
今日は・・・帰りにクラスのかわいい女の子に「涙みたいなお姉ちゃんがほしい!!」って言われて、もう本当うれしくて幸せです。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
意義はスペイシー
2009-12-07 Mon 23:56
寒いですね><
今日も寝坊しちゃった^^;
起きられないです><

そんな私のブログにある日寄せられたスパムコメント。

名前:あかり
タイトル:困っています。
本文:
最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪

だそうです。私が欲しいわー!ばかー!
あまったれんなー!!!
ぬいぐるみで我慢しなさい!ぬいぐるみ!かわいいよっ!!
見た目とか特に気にしないんでしょ?ぬいぐるみでいいじゃん!!

メアドも載ってた。知りたい人いたら教えますよ(笑
興味本位で送ってみたい(笑
好奇心旺盛なのか、こういうのあったらアクセスしてみたいし、いたずらメール送ってみたいし、知らない人に声かけられたらついていきたくなっちゃう性格なんです。
この歳になっても「知らない人についていっちゃあだめよ」といわれる(というかむしろ最近また言われるようになった)のはおかしいでしょうか。

ゲリラお誘いof焼肉、ありがとうございました><
いけなくて本当にすみませんー;;
今日夕飯おなべさまだったんです!温かくておいしかったんです!!
あーでも焼肉も食べたかった(最近行ったばかりだけど)!
久しぶりにいろいろ話したかったし!!
・・・ただ当日のゲリラお誘いはちょっと困りますです><(笑
明日テストだしね^^;
ごめんなさいでしたorzまた誘ってください。。。

そんなこんなでハイスクールスチューデント(すちゅーでんとって、発音がとってもかわいいと思う!)としてクラスのみんなで受ける授業は今日で終わっちゃいました。
・・・実感無いけど。
全体としていいクラスなのかはわからないけどやっぱり楽しかったし、仲良かった人と一緒にいられたり、今年仲良くなれた人とかもいっぱいいて、私は本当に幸せ者だなと思いました。
今ではもう廊下を歩くのが怖くなくなったし、へんなことされることもなくなったし。
ただやっぱりたまに怖くなる。いろいろ。
そんなこんなで平和に学園生活が終わるといいです。
いや、本当は終わって欲しくはないけど、やっぱり、終わるしかないんですよね。
んーまぁまだしんみりするのはよしましょう><

今日は放課後、教室に残ってみました。
3人だけかな~と思っていたら結構多かったですね**
クラス会も楽しみです。
去年のクラスで集まったりとか、そういえばできてないですね。これからもできないのかな^^;

帰りは一人で寒さに耐えつつ頑張って歩くぞ!!・・・と思っていたら、一緒に教室に残っていた友達2人が声をかけてくれて、一緒に帰ってきました☆
3人以上で一緒にいるときは、話題をふられないとあまり自分から話さないというのが私のよくあるパターンなのですが、それでもたまに友達が話題をふってくれるのが嬉しかったです。
「毎朝、顔真っ赤にして登校してくるよね」と言われました。
・・・そうなのかな??自分で自分の顔見えない><;;
赤くなってるんだったらもう恥ずかしすぎます。。あー><
「卒業したらみんな髪を染めるのか」という話をしたり。
そっか!いままでみんな黒いのが当たり前だったけど、大学に入ったら染めるのかー><!とかなり驚きました。
「涙は黒いままがよいよ~」と言われましたし、染めるつもりも無いのですが・・・癒し系M君が金髪になってたり、N君の髪がいつの間にか緑色になってたりしたら嫌だなぁ!と思いました。

大学生になったらどんなんなるんだろう・・・それまで仲良くしてもらえるのかなー><;;
一応ある友達とは、合コンをするという約束をしました。(笑

私には、彼の好みの女の子をそろえるという使命が課せられました。私は彼の好みをある程度把握できた(つもり)だけど、彼は私の好みをいまいちわかってないっていう片務的最恵国待遇。
最近、彼が「私の好み=変態」というとんでもない勘違いをしているのではないかと、本気で不安になってきました。別にいいけど。。。
好きな人が変態でも「別にいいんじゃない?w」ってだけで、変態な人を好きというわけではないですから><;;
十分条件ではあるが必要条件ではない、ですから!!
・・・と力説しなければいけない日は近いのかもしれない。

という今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日という一日に皆が絶望します
2009-12-07 Mon 08:18
制服のリボン忘れたー!

絶望!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ときどきぼんやり
2009-12-06 Sun 19:24
二女の脳に傷害負わす 24歳父親を逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1041782&media_id=88

いやはや。どれだけ強く振ったんだよ!とつっこみたいですが、人の脳って意外と「こんなのでもだめ?」っていう衝撃にも弱いし、ましてや生後3ヶ月。
やっぱり赤ちゃんは大事にするに越したことはないです^^;

虐待の一種なのでしょうが・・・でも、育児疲れから虐待をしてしまう親は、少なくないですよね。
今回たまたま「後遺症が残った」からクローズアップされているだけで、目立った後遺症が残らない(けど実は精神的に支障をきたしている)虐待はもっともっと多いはず。
私は、もちろんまだ子どもを生んだことがないのでわからないですが、やっぱり育児って大変だと思うのですよ。。
だからひとえに「親になる資格無し!」って言うつもりはなくて。
なんかもう少し金銭的にも、サポートサービス的にも、充実するといいなって思っています。
自分は結構短気なので・・・多分子どもには甘々だと思うのですが(笑、それでもかっとなってしまったらどうしようって、思います。今から心配しても、仕方が無いのですけれども。

育児のストレスといっても、育児と関係ないストレスが子どもに向かうっていうのもあるわけで・・・虐待をしてしまう原因に金銭的なストレスというのも結構あるそうなのですが、それを考えるとやっぱり子ども手当てって大切!と思います。

あとなかなか問題になっているのが赤ちゃんポストですよね。
昔安倍元総理がなんか文句を言ってたことがありましたが^^;
反道徳的なサービスではあるかもしれないですけど、やっぱりどんどん設置を推奨したほうがいいと思います*
育てられない親のところにいても、子どもは不幸なだけだし。
いっそ私が育てたいわ><。。

私は将来児童養護施設で働きたいと思ってて、それは親のいない子どもたちの成長を自分が支えられたら、と思ってのことなのですが、やっぱりストレスフルな職場なのか、施設では職員による虐待もあるそうで。。
求人の需要は今のところ結構ありそうなので、就職はあまり心配していないのですが、そのあとは自分でも心配。
なにか問題ある施設でも就職した後「それはおかしいでしょ!!」って言えたらいいのですけど、なるべくいい職場にめぐり合いたいっていうのも本音。
子どものサポートだけではなく、職員同士のサポートも大切になりそうです。きっとこの職だけの話ではないですけど。
とりあえず大学受かったら施設のボランティアに積極的に参加して、いろいろ実際に体験していきたいと思いますっ(`・ω・´)

・・・っていう夢がたり。(笑。うざいな(笑
まぁ要は民主党政権でなんか変わるといいですねということです。

今日は妹とららぽーと行って来ました。
妹の買い物の付き添いで。
友達がみんな都合悪かったらしくて、昨日嘆いていたので、「一緒にいってあげようか?;;」と言ったら、本当に行くことに。
久々のららぽーと上陸でした。
相変わらずのごちゃごちゃっぷり。
フロアガイドを握り締めていないと歩けない情けない姉をお許しください。(笑
妹はなにかいろいろ買ってました。私はなにも。
改めて好みというかセンスというか・・・の違いを実感しました。。
今の若い人が好きなものがわかんないよー><;;

明日は学校!今日期末二日前なんですってね!
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おむらーいす
2009-12-05 Sat 19:16
20091205191613
今日の夕飯はオムライスです!幸せ!

でもケチャップで上手くかけません><

一応猫です…が…

私、メイドさんにはなれないみたいね!!

母親には「秋葉原ではバイトしちゃだめよ」って言われますけど…

上手く書けるようになりたいー><
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見つけなくていいからね
2009-12-05 Sat 12:00
ミスマッチだと思う食べ物の組み合わせランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1041287&media_id=45

パイナップルが食べられない私にとっては、酢豚は敵です。
しかもパイナップルがどこにあるかわからないですからね!!
小学校のとき、給食で酢豚の日は絶望でした。
それ以上にデザートがパイナップルの日のほうが絶望なのは言うまでもないですが。

次沖縄いくときは、パイナップル食べてくれる人と一緒に行かなきゃ。

おとついの焼肉ですが、うん、すごく楽しかったです!!
幼馴染(まりごん)は「こんなに小さかったっけ?」とは思ったのですがかわいかったし女子高生でした。
弟が「変わったね!」とまりごん一家から言われてました。
私は全然変わらないみたいです^^;
弟がまさかの身長180宣言。真偽を問いたいです><
というか、妹と弟に「お姉ちゃん身長縮んだ?」と言われてちょっと嬉しくなりました。今度保健室いってはかってみよー><
一番びっくりしたのはまりごんの、2つ下(私の弟と同い年)の弟の変わりっぷり!!
以前にもまして無口だし、全然笑わないのー!
私はいっそ心配でした><;;
なんかすごく、なにかデビューしてて、髪の毛がTHE・イマドキという感じで、思わず「鳩が巣を作りそうね」といってしまいました。。すみません;;
いやーびっくりした><

弟がね。中1のときにね。
まりごん家を急におとずれて、
玄関先でまりごんママさんに一言ご紹介したんですって。
「ボクの彼女。」
それだけで帰ってきちゃったんですって。
うちにも紹介する前(紹介も何もみんな知ってたけど)に、なぜ友達のお母さんw
若いうちというのはなにをするかわかったもんじゃないですね!!

弟は全然覚えてなくて、
みんなでそれ聞いて笑ってました。
でも弟はそのときの彼女が誰かわからないみたい。w
多分またヨリを戻した今の彼女なのではなかろうか、という話になってますが、「違った場合、彼女の機嫌を損ねるので、本人には話さないほうがいいよ」といっておきました。(笑

うちの母親は、人に対して清潔感にうるさいので(私もうるさいけど)、槇原敬之や坂本龍一とかあまり好きじゃないんですよ。。
だから私が坂本龍一弾いてたりしても「全然いいとおもわない。」とか言われました^^;
いや私は好きなんですが、energy flow(´・ω・`)
懲りずに弾きつづけて今はなにも言われない。
ただなんかあんまりよく思ってないのかなぁとか思うと申し訳ない。。
ただ最近はなぜかコンコーネの5番の伴奏にハマってます。

今朝は変な夢を見たのでした。
私の友達とか、弟の友達とか、とにかく大勢が、うちにお泊りしに来る夢。(笑
しかも、うちの家ではなくて、いまの家と山梨の実家を足して2をかけた感じ。(笑
しかも私は友達に、ナース服とセーラー服を足して3で割って足りない分を適当に補ったようなコスプレをさせられて・・・弟の友達に見られた!みたいな。
変な夢だな・・・なんかの暗示?

*夢占い
コスプレ>>日常に変化を求めているようです。自分自身を変えたいと思っていたり生活に刺激がほしいのかもしれません。普段とは違う何かを求める気持なのでしょう。何事にも積極的に行動することで新たな楽しみをみつけたり人間関係において交流が広がりそう。
看護士になる>>看護士になるということは、周囲への気配りができていることをあらわしています。

だそうです。よくわかんないや、もう。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
前向きですらない
2009-12-04 Fri 18:47
なんかてんてこ舞いな感じ・・・
自分ばかじゃないのって思います。あー

メトロノームのCD買っちゃいました。届いちゃいました。
なんかYOU TUBEで聞いていたのと大分違うんだけど・・・!!?
三つ数えろとかかなり音程もキーも違ってびっくり・・・。。
絶望さんは間のセリフも全然ちがうよ><;;
メトロノームを学校のお昼に流したら、反響がどうなるのか知りたいな。
月曜日放送室行こうかな。
とりあえず誰にも理解されない気がする・・・
21世紀型宗教音楽というのが最近理解できる。。
2005年から来たっていう設定だったのに、気がついたら2005年余裕で過ぎてたって残念すぎる。(笑

今日は朝体温測ったら37.0℃でびっくりしました。
見なかったことにして学校行きました。
100分寝坊したので当然遅刻。なんで起きられなかったんだろう。。

お昼休みは結局卓球いきませんでした。相手がいなかったからね。

放課後はまさかのバレーボール!と思ったら、体育館使えなくて、テンション急降下です↓
そのあと、したい人で、外でやってました。
楽しかったけど、コート使えたらなぁ。。

・・・
なんか気分暗くなってきてしまいました。日記書けないなぁ。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
横をすぎさっていく
2009-12-03 Thu 16:42
息が白くなってテンション6割増しです。
センターだったら東京学芸大学なら足切りはくらわないかなってとこらへんです。
東京学芸大学の私が行きたい学部の2次試験は、歌かピアノなんです。
「受けるなら歌」と思っていますが、まぁ受けないでしょうね…

今日はすごく楽しい1日でした。
体育とか。
男女混合卓球!
てゆかこっちが勝手に混ざっちゃったんですすみません。
最初卓球場に行って、ショピちゃんと「某N君たたきのめしたいね」って話して、ご指名。
勝てました。よかった。たたきのめしたいと言っておきながら負けたらどうしようかと思った!
そのあとはM君と手合わせしたり、Nさんと試合させてもらったり。
Nさんが相手だと力が抜ける&笑っちゃう&ボールがNさんをよけようとしてアウトという緊急事態が続出。
個人的にはちんすこうちゃんとNさんの卓球に癒されました。ほくほく。
本当にかわいすぎる。
楽しかったな!
K君いつかリベンジしようね!!(リベンジしようねっていうのはちょっとおかしいかもしれないけど)
明日のお昼休み行こうかなぁー…誰か行くかな…
スマッシュ打てるようになりたい。かわいくなくても関係ないー><
いつかショピちゃんとガチで戦えるようになりたい。

お昼休みは、ラウンジにお邪魔しました。
うさぎさんの誕生日会合出席!!
という名のぽるぽるさん手作りお菓子つまみ食い。
男子高校生の手作りお菓子にわくてかしてしまう私は完全に変態でした。過去形ですが今も問題なく変態は健全です。
おいしかったです!ごちそうさまでした!ごめんなさい急に奇襲かけて!!
そいでうさぎさんお誕生日おめでとう☆+°
18禁あけましておめでとうございます!!
18歳ってなんか「自分極めました」みたいな、悟りの境地のはじめの一歩を踏みしめたような心地になるのは私だけでしょうか。
自分も10代は残り2年かぁ…。
ささやかながらレインボーポッキーを献上たてまつりもうしさぶらいました…バナナはまだわかるにしても、ぶどうとか未知の味ですね。
あなたも私もポッキー!だなんて言ってる場合じゃない仰々しさ、古文単語で言うところのことごとしきほどですが、気が向いたら食べてあげてください><

今日の夜は焼き肉いくみたい!
今母君からお達しがありました!!
本当ですかまりごん!!!?
うわー私ってば何着てこう><
楽しみすぎる!会うの軽く1年ぶり!たはー!

あとあと、カラオケ行きたい…
もうそろそろ中毒症状が出るでしょう。
fartherを熱唱したい気分です(`・ω・´)
あとはVampiregirlのセリフを噛まずに言いたい気分です。(笑
家帰って誰もいなかったら歌いたいけど絶対いるし、カラオケとスタジオ以外では声が出ないので…(´;ω;`)
fartherは9mmの中でもかなり影の薄い曲だけど、もしかしたら一番好きかもしれない。
好きな曲たくさんありすぎて一番は決めたくないけど!どのアーティストでも。
カラオケ行きたいなぁ…。うう。

そんな今日この頃。
今日いいことありすぎて明日あたり死ぬんじゃないかと思うよ…><
明日はラスト金曜日。まぁ今日もラスト木曜日だったわけですが。
卒業やだなぁ。離れるの寂しい。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
聞こえてますか
2009-12-01 Tue 14:49
今日お昼の放送でヴァンパイア流したの誰ですか!?(笑
お昼に流していい曲じゃあないでしょう(笑

お酒に酔っぱらったら自分はキス魔になるんじゃないかと不安な涙ですこんにちは。
なんだ急にって思われるかもしれませんが、結構前々から考えてたり。
純粋に不安。自分が酔っぱらったらどうなるか。

今日は、放課後、友達のクラスのプロジェクターについて、前例のない任務を任されて、某元委員長に助けていただきつつ、二人してクエスト失敗っていう残念な結果に。

そのあと若干へこみつつ帰ろうとして歩いていると、担任とすれ違って、「さよならー」と言うやいなや
「靴…」
上靴からはきかえるのすっかり忘れてましたね。
恥ずかしいですね。
担任に気づいていただけてよかったー!
改めて帰りがけに某元委員長に会ったので、靴をはきかえわすれた旨をぐちりました。
こういうのってだれかに言わないと余計恥ずかしくなりませんか?私だけ?

なんかmixiのニュース記事で、マイミクさんがちらほら日記を書いていらっしゃるのを見たので…
男性が女性におごるということについて。

これって、対後輩男子の場合はどうなるのでしょうか(' '?)
私は仲いい後輩とは、おごったりおごられたりで、我ながら面白いなぁみたいな(笑。
基本的に自分がおごることが多いのですけどね(・ω・)
お互い成人したら飲みに行こうね!!って言ったら、行きましょうーってなったあとに、「え、それはおごり…とか…?(・ω・)」って言われたり。
なんだかねだり方が本当にかわいくって憎たらしい(笑。
自分が断固としておごられるの拒絶するのに対して、彼の方がおごられ上手なのが、なんだかしゃくだったり。(笑
なんだってそんな慣れた風なのさ><。。(笑
いつまでもこんな兄弟みたいでいたいなぁと思いつつ、彼はいいのかなぁと思ったり。
まぁいっか。

あとあと、女性同士についてはどうなんでしょうね!
受験終わったら彼女(と呼んでいる後輩)とデートする約束をしているんですよ(*・ω・)
彼女がマザーストップかからなければ行けるはずなのですが、やっぱり先輩らしいことなにかしたいなみたいな^^;
私も後輩ちゃんもお互いに「あなたは私の彼女!私は彼氏役!!」と言い張って譲らない状況なのですが、やっぱり、ね!!
少なくとも彼女の負担が多いっていう事態は断固阻止したいわけで…><;;
おごってもいいかなぁ変じゃないかなぁって、まず受験が終わるかどうかは置いておくとして、心配なのでした。

なんかもう私男だったらもっと簡単なはずなのにな!と思ったりするのです。
生まれちゃったものは仕方ないし、結構女でよかったと思うこともあるけど…
彼氏いないのに彼女は2人。なんだこれ。
男だったらもっとちゃんと幸せにしてあげられるのだろうな、って思うと悔しいんです、なんだか。
まぁその前に女同士だからふざけて「付き合うー」とか言えるわけでございますが。(笑
本当はちゃんと二人の恋が実るように祈ってますよ(>人<)vv

受験終わったら、遅ればせながらバレンタインのお菓子作ろう!そうだホワイトデーあるじゃん!!と思ってたのですが…
よく考えたらホワイトデーには卒業済み…
はて(・ω・)みなさまには会えるのでしょうか(・ω・)
って言ってもまぁ卒業式の日には筆記試験は終わってるわけだから、まぁ卒業式あたりでいいかしら。
とまぁ受験生らしからぬことを考えたり。
べっべつに考えても罰は当たらないですよね><
ところで何にするか…そこが問題だ…;;
ってことで好きなお菓子教えてください!男女問わず><
ホールケーキ不可!!

そんな今日この頃。なんかすみません;;
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
