嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
鈴木少女の事件簿―クランキー誘拐殺人事件特別篇
2010-01-31 Sun 16:55
ドンキーコング64で、クランキーコングとかいうキャラいませんでしたっけ?
あれ、クランキーじゃないっけ?フランキーだっけ??
あの、トロンボーン吹く手長オランウータン><名前なんだっけ?
ちなみに自分はタイニーコングが好きでした。
好きすぎてタイニーコングで倒さなきゃいけないボスは倒せました。
あと、その次か次の次あたりの、キングクルールのハリボテかハリボテじゃないか見極めて攻撃するボスも、家族で唯一できたのが自分。
でもドンキーコング64自体あまり好きじゃありません。私ゲーム下手なので。
ちなみにバンジョーとカズーイの大冒険2は、ミニゲームの、ゲームに関するクイズがすごく得意でした。
なぜならば攻略本を読破して、弟に指図する役割だったから。いつも。
コントローラー持つと手が震えだす私はターキー級のチキン><

ゲームの話はどうでもいいですね><
しかも64て古いし^^;

事件は起きました!
今父親と家に二人なんですけど。
父「涙・・・お前が犯人だろ><」
涙「え、ちがうよー^^;」
なんと、先週父親が「ふっふっふー、食べたいだろ♪これ父さんが買ってきたから父さんのだから~♪」とこれ見よがしに台所のカウンターにおいておいたクランキーチョコが、失踪したらしいのです。
ちなみに、そのあと妹と二人で「私も食べる!!!!!」といったところ、「じゃあ3人で3分の1ずつ食べような^^」って父親は言ってくれました。優しい~><

父「涙じゃないのか・・・」
涙「カウンターの上に1枚だけ置いておいたから、兄弟1枚ずつだと勘違いした弟が食べちゃったんじゃないの?」
父「弟以外にはみんな聞いたから、その推理が有力だな・・・」

っていうことでクランキーチョコ誘拐殺人事件おしまい。
次の事件。

父「涙!」
涙「なに!?」
父「スパゲティーの麺がない!!!」
父親は物を探すのが私以上に下手なので(とくに食料品)、またどこかにあるのに見つからないだけでは・・・と思ってたのに、本当にない。
父「買って来てよ」
涙「えー」
父「チョコ買って来ていいぞ~」
涙「・・・行く。」
っていうことではじめてのおつかい、ではない。多分私のはじめてのおつかいは3歳じゃないかな。妹は小学校入ってからだけど。何この格差。
余談ですが、友達やそのお母様方と公園に遊びに行ってるとき、ブランコが一人で上手く漕げなかった3歳児の私は、
「あのー・・・お母様方の中で、どなたかブランコを押してくださる方はいらっしゃいますか??」
とか言ったらしい。お母様方「おおお押します押します!」って感じだったらしい。恐るべし3歳児の私!!!

余談2ですが、以前
妹「そういえば私ってパパやママに叩かれたことないなぁ」
母「うちは女の子には手を上げないように気をつけて育てたのよ!」
涙「え、普通に私叩かれた記憶あるんだけど」
母「・・・・・。そうなの?ごめ~ん☆」
っていう会話がありました。これってどうなの><;;

っていうことでお買い物行ってきたんですけど、私近所のスーパーのポイントカード自分の分持ってるんですよ^^;
母親も持ってるのに^^;チラシが2枚届く現象が起きます。
これってどうなんだろう・・・まぁいっか><;;
それ関連(どれ?)で、高1の家庭科の授業で、模擬赤ちゃん人形を一人ずつ抱っこして回すっていうときに、回ってきて抱っこしてたら「なんか・・・似合う」って言われてちょっと嬉しいような悲しいようなだったのを思い出しました。
16歳で赤ちゃん似合うって言われても悲しい。
買い物で、どうしようか迷って、弟以外の家族分買ったら、もらったお小遣いを90円オーバーしちゃいました。 自腹ですがいいでしょう。。

ちなみに食後は
父「ニューヨークの店で買い物をしたいのだが、オンラインショッピングの海外からの注文は受け付けてなくて、直接電話しなきゃいけないらしい」
涙「つまり私に英語で電話しろとwww」
父「そうだ!」
という無茶振り。電話は自信がないので一応メールにしてみました^^;メールも自信ないけど^^;
父親が最近オンラインショッピングで買い物しすぎてて本当心配。しかも「株で300万貯める方法」とかいう本が先日届いた。本買うお金を貯金しよう。ねぇ。

そんな今日この頃。
犯人弟だった。やっぱりね!!!
そして家の玄関先の植木鉢にネコ生えてた。
CAVT47JI.jpg
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ゆめゆめゆめみまほしからず?
2010-01-30 Sat 22:31
ふー
予備校にいると、とりあえずなにか理由をつけて帰りたい衝動に駆られます。だめ受験生ここにあり。
今日は「夜ご飯を食べないと薬が飲めない」という理由をつけて帰ってきました。2時間しかいなかったけど、それでも私は目が疲れました。

ということで今日はいやな夢を見ました!
登校途中まで、いやな夢を見たことすら忘れていたんですが、夢に車が関連していて、歩いてる途中で車を見たらフラッシュバックです↓
最近はいやな思い出のフラッシュバック率が高くて本当に困る↓
それからというもの涙目がとまらない・・・なんていう変質者><
学校についてから、誰か話しても大丈夫そうな人を探してみたけど、いなさそうだったので、保健室に行こうか迷ったけれども、お手洗いでメール交換中の友達に泣きながら話を送ってみて。
意外とすっきりするものですね!なだめられたら大分落ち着きました。
なんて迷惑な友達なんだ自分・・・><

それからは学校の図書館でお勉強><
過去問を解かなきゃいけないんですよね・・・
でもなかなかいい手ごたえb
英作文と和訳の添削をしてもらいたいのですが、誰に頼めばいいんだろう・・・><;;

そいで適当にご飯をたべて、
そのあとは山田詠美の小説がもう一度読みたくなっちゃったので、本棚から借りてきました><
MENUと姫君がすごく好きなんですよね。
どっちもすごく変だけど、とてもかわいいと思います。
どっちもバッドエンドなのもまたいい感じ。
それを読んでたらかなり時間かかりました。午後はほとんど読書だ。
途中でお話したりして><
至福のひと時><
しかしnariemon君は相変わらず下ネタがとまらないですね。とっくのとうに慣れてるけど。そういうの話せるあたり仲良しの証拠なのかなって思うと嬉しい気もします。いやいいのかな^^;
小説読み終わったのが4時半くらい^^;

そのあとはまた楽しく話しながら帰路に着き、そのまま帰宅・・・
と思いきや、心を無にして予備校へ。
なんかもっと話したいことがある気がするけど、そういっていてはきりがないので・・・><
予備校には2時間くらいしかいなかったけど、行かないよりはいい・・・と思いたい(´・ω・`;)
11日で定期切れちゃうしね^^;いや、だからなんだって話なんですが^^;
しかし英語をやってると日本史やりたくなくなるのはどうしてなんだろう・・・^^;
日本史こそやらないと受からないのに><
昨日も後輩に「浪人しないでくださいね!!!3月に遊ぼうと思ったのに・・・」って言われたので、がんばらなきゃ!ボウリング行きたい!またみんなでボウリング行こう!(´;ω;`)
昨日のきゅんが今日の原動力。
とりあえず入試1発目が来週の水曜日に迫ってきてるので・・・落ち着き払いつつ勉強しなきゃです。
正直、ここは・・・決めたい><;;
でもセンターが悪すぎてやっぱりどこにも受からない気がする・・・
気合で負けてますね;;
大丈夫!今日幸せな日だったからきっと大丈夫!おみくじも大吉だったし!!

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
生チョコクリーム?
2010-01-29 Fri 17:15
今し方クレープたべました☆+°
一人でです(笑。悲しい子って言わないでください…
polupolu君が教えてくれたクレープ屋さんなのですが、今日は開いてたので、行こう!と思って。
ということでちょっと早い晩御飯です><
食べたのは生チョコクリームクレープ。
シンプルだけど私は満足です(笑
これで190円はすごい。
次行くときは絶対イチゴチョコレートにするんです(`・ω・´)

今までは学校で自習でした><
友達にたくさん会えて幸せでした☆+°

これからは予備校に行きます!席空いてるかなぁ;;
後輩からメールが来たので…なんか話あるのかな、どうしたんだろう(´・ω・`)
だので今日は後輩と帰ります。ゆっくり話せるの久しぶり><
いっぱい話せると良いです。
絶対寒いよなぁ…覚悟せねば;;

今電車なのですが、前の女の子が、ショートヘアですごくかわいい!
私も切ろうかなぁ~って思っちゃいます。
だけど成人式までは伸ばす><

今日はYシャツが無かったので弟のを着ているんですが、なんかデフォでにほひがついてる><;;
別にいいんですが私の体臭がきついみたいになってる><;;
だのでちょっと恥ずかしい…。

あ、かわいい女の子いなくなっちゃった…。

最近暖かかったけど今日は結構寒いですね;;
今日学校の図書館にいるときに結構足が冷えて辛かったので、明日は膝掛けを忘れないようにしたいと思います><
明日こそ早起きする!!がんばる!!
今日は7時に起きたのですが、明日は6時に起きられると良いな…。

そろそろ国立の出願ですね。
私の第一志望は足きりがないらしいので、一応予定通り出願することにしたのですが…
絶対、大学側に「はぁ?この成績でよく出願する気になったね…(苦笑」って思われるんだろうな><;;
後期の面接は逆に堂々と立ち向かってみたい☆+°

バイトの面接で「すごく体力のいる仕事で女の子はすぐ辞めていくけど、あなたは大丈夫??」って聞かれたときに、
「そうですか……私、体力には本当に自信がないんです!」って言い切ったこともありました。
面接官(店長さん)に大笑いされた…
もちろん落ちました。当たり前ですね。
でも嘘をつくのはよくない!こうするしかなかった!
体力の自信のなさには自信があります><
そんな思い出。

クレープのせいか気持ち悪い(笑。
そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おさるの情事
2010-01-28 Thu 15:16
なんか「おさるのジョージ」っていうキャラクターいますよね><
良く知らないけど;;

今日は1・2限で体育のゼミ!
最初ショピちゃんと二人で卓球をしてたのですが、まもなくpolupolu君登場で3人で卓球。
それからはちょっと練習して、polupolu君の体力への配慮0%な試合を展開。
いや、3セット先取の試合を、polupolu君相手に、ショピちゃんと二人で1セットずつ交互にしていくっていうだけなんですけど(笑
・・・対ショピちゃんの試合の間の、私との試合が小休憩みたいな扱いでした。別に良いけど・・・弱いから><
結局私は3セットをストレートに取られて負けましたw
ショピちゃんvspolupolu君の試合は、2セットずつ取ってていい勝負だったんですが、最後、結局勝ったのは・・・あれ、どっちだっけ。本当忘れた。polupolu君だったっけかな? あ、ショピちゃんらしいですね!!本当失礼いたしました・・・><;;;

2限が始まると、サッカーやってた人たちが卓球場にいらして。
そいだら今度はナナシ君が3連続試合!
まず自分が手合わせしてもらったのですが、強いよー><;;
華麗にストレート勝ちされました!!自分の弱さを改めて実感。精進します。

次はナナシ君vspolupolu君でした。結構危険な局面とかもあったけど、結局polupolu君勝ってた。ストレートだったっけ?
・・・審判しっかりできなくてすみません><
卓球よりも審判の練習したほうが良いかもしれない。

そしてナナシ君vsショピちゃん!
2セットずつ取ってて(途中からナナシ君が、進化したように強くなってた><;;)、最後の1セットもデュースになったりして・・・いい勝負だったのですが、最終的にショピちゃんが勝ってました。
いやーみんな強いです。感服><。。。
私なんてもう一昨日来やがれ!ですよね、一昨日なら勝てたのかな・・・

体育のあとはラウンジに行こうと思ったら友達に遭遇。
クラスメートのしゅうちゃんと、隣のクラスで中2・3のときに同じクラスだった男子と、流れで3人で帰ることに。
楽しかったですー(*・ω・)ノ
異例なメンバーでした。多分このメンツで帰ることは2度とないですな;;
中2のときの話をして、別のいやなことも思い出したりして、ちょっと今気分マイナスだったり↓

だいたい曇りの日っていい思い出がない気がして・・・
今日の湿度を風で感じたときに、ふとなにか昔の記憶が浮かんできたんです、けど、何の記憶だかわからないです。。。
だけど寂しいような怖いような切ないような気持ちになったので、いい記憶じゃないんだと思いますが^^;
雨の日にいい思い出があるのは幸せなことだよなーと思いました。これから作れたらいいな。雨の日好きになれるかしら。
ラルクのSingin' in the rainは好きなんですけど、でも今のところ雨は好きじゃない><;;

今日のご飯はー・・・お茶温めて、お茶漬けと昨日の鍋の残りでした。
悲しい発言なの承知で言うと、私自分のお茶漬け好きです。いや誰でも作れますけど・・・。簡単って言うのもあるけど、美味しいから最近お茶漬け率高いです。
どのお茶でお茶漬けするのが美味しいのか研究したい><

そいでさっきネコにちゅーを迫ったら思いっきりよけられた。ショック!鮭茶漬け食べたばっかりだし大丈夫だと思ったのに><
ブラッシングしようと思ったら嫌がられるし、欲求不満です(´;ω;`)←
だから多分私ツンデレの人とは合わないなーと思いました。
よくわかんないけどクーデレは多分平気・・・(`・ω・)b

朝9mmを聞いたらすごくカラオケ行きたくなって、帰りに船橋寄ろうかな!と思ったんですが、雨降ったらな・・・と思って帰ってきちゃった。
「この時期に!?懲りないね!」って軽蔑する方もいると思います><ていうか自分で自分を軽蔑したい><でもそれ以上に行きたい!!(だめだ
そんな今日この頃でした・・・
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
thank you 3rd anniversary
2010-01-27 Wed 17:18
今日でブログ開設からちょうど3年が経ちました!

当時は中3だったんですよね・・・!
今となっては当時の記事を読み返すのがとても恥ずかしいです><
さすがに3年もたつと、自分も成長したな・・・と思いたいですね。
おかげで留年することもなく、無事に高3になることができました(笑
かなしいかな、もう卒業も間近の季節になりました。

今はとりあえず大学生になることを目標に勉強をがんばります。
もしかしたら・・・浪人するかもしれません;;
センターの結果がとても悪かったので、滑り止めすらすべる気がしてきて・・・。
「もっとレベルの低い学校も受けておくか」「念のために専門学校の入学についても調べるか」など、母親とも話したのですが、「出願校はこれ以上増やさない。もしもダメだったら浪人させてください」という意思は伝えました。
もう後戻りはできません><;;

予備校のチューターさんに「センターを悔やんでも仕方ないので、今は今をがんばります」って言ったら、「『今を生きる』・・・本当は、それしかできないんだよね」といわれて、なんか、ハッ!としました。
本当に、そうだよ。

ここ一年は・・・
ブログには最近は恋愛沙汰はあまり書かないですが、とある先輩の浮気相手になってしまったり、ネット恋愛をしてみたり、片想いしてみたり、告白されたり・・・
本当にいろんなことがありました><
「本当に高3なのかよww受験生wwいろいろありすぎじゃねww」って思われるかもしれないくらいですね(笑
辛かった時期もありましたが、今は幸せなことにとても安定しています。
だから勉強がんばらなきゃぁぁぁ(・ω・;)!!!

ブログですし、アクセス解析もつけてないので、どなたが見にいらしてくださってるのかはこちらは把握できないのですが、見てくださるのはとても嬉しいことだと思っています><
例え私のことが嫌いで冷やかし半分で見に来てくれているのだとしても(笑、でもやっぱり嬉しいですね。
改めてありがとうございますm(_ _ )m
うざいと思いますが、しぶとく細々と続けていくつもりなので、これからもお暇なときにでもたまに覗いてくださると嬉しいです(o・ω・o)
私の至らなさでコメントの返信が遅くなってしまったりもするのですが、いつでもコメント受付中です!(笑
あ、でも荒らしさんとかスパムコメントとかは困りますー^^;
気づいたら消しますが、閲覧者の皆様もスパムコメントなどには気をつけてください(´・ω・`;)すみません

昨日の朝は、学校に向かうために家を出たところ、家の目の前を、小さな男の子を連れたお母さんが歩いていたんです。
その小さな男の子とずっと目が合うものだから、手を振ってみた。
もしかしたらお母さんに怪しまれるかもしれないな、こんな世の中だし・・・と思ったのですが、男の子は手を振って「ばいばい」と言ってくれました(*・ω・)ノ
手を振ってくれるだけでも嬉しかったのにーばいばいって言ってくれた><
ということで昨日は朝からよいことがあったのでした。
男の子は・・・いたずらっ子になりそう、という印象。
健やかに育ってほしいですね!

そんな感じの今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
space! romantic
2010-01-26 Tue 22:26
最近、不機嫌なアンドロイドの曲のよさがわかってきました><
やっとって感じですよ本当(´・ω・`;)

今日は学校で体育のゼミに1時間だけ出ました><
卓球に出る気満々で行ったのですが、卓球愛好者女子が自分一人で・・・
他知らない男子ばかりで・・・
怖かったので他の女の子たちとバレーボールしてました><
しかし・・・私は体育館履きを忘れるという大失態;;
1時間がんばりましたが足がものすごく冷えましたね(´・ω・`;)
もう1時間はみんなでバスケを・・・といいたいところなのですが、靴なしでバスケ→負傷の予感なので、3限目終わったところでゼミから帰ってきちゃいました><

そのあとふらふら放浪して、図書館へ。
ちょっと勉強していると友達が声をかけてくれたので、一緒にご飯を食べることに!!
食べた後は再び勉強・・・
といいつつ、yjm先生風に言うところの「図書館に帰るプレイ」をしてラウンジに舞い戻って、あたたかいお茶を購入して、和倉さんやpolupolu君達の群れに合流。
いろいろ話ができてよかったです(*・ω・)ノ
・・・なんかほんのり愚痴をこぼしてしまった気がしないでもない・・・
クッキーは無事自家消費の模様です。明日食べる。

polupolu君のすゝめで、なんか地味~なゲームをさせていただいたんですが・・・
終わったあたりで具合が悪くなりまして(笑
PSPだしもしかして3D酔いしちゃったのか・・・と思ったのですが、そんな酔うようなゲームでもなく・・・
おそらく体育のときの足の冷えが時間差攻撃で襲い掛かってきたのでしょうね(´;ω;`)
その後ずっとお腹が気持ち悪くて、さっきも夕ご飯あまり食べられなかったのですが、本格的に風邪なんでしょうか><
結構ふらふらもしてたんですが、ご飯たべたらちょっと良くなった(笑)感じなので、よくわかんないですー(´・ω・`;)
明日はあたたかくして過ごします><;;

弟が最近、体育の授業中に、集合がかかったときに・・・
いじられっ子な友達にスライディングを食らわそうとして・・・
足首の皮膚1mmくらいえぐって帰ってきました(・ω・;)!!!
なんていう男子校クオリティ><
私はまずいじられっ子な友達にスライディングを食らわすという発想すらありません。
「俺のクラスは休み時間になると教室で鬼ごっこをする。俺らは少年の心を忘れない。これ重要」とよく弟に言い聞かされるのですが・・・
少年の心はいつまでも忘れるべきではないし、とてもいいことだと思うのですが、それでもちょっといいの男子高校生?と思ってしまいます。

いつかの会話で・・・
母「澪・・・」
涙「んー?」
母「共学校の男の子って、やっぱり友達と一緒にお昼食べてる??」
涙「んー・・・人によるかな。一人で食べてる人もいるし、友達と食べてる人もいるし、ラウンジに行っちゃう人もいるけん」
母「そうなのー・・・」
涙「・・・男子校がどうかした??」
母「いや、ね、みんなご飯なんて早く食べてお昼は遊びたいから、誰も一言も発さずに、もちろん移動なんてせずに、黙々と食べ続けるらしいのよ」
涙「Oh...」
なんか・・・なんとも言いがたい気持ちになりました><
想像しても、「そ・・・それでいいと思うよ」と言わざるをえない迫力のある光景なのではないかと思います。
男子校は未知の世界だ><特に知りたくもないけど><

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
mad lolipop
2010-01-25 Mon 18:24
発狂ロリポップって英語にするとmad lolipopなんでしょうかw
終盤の歌詞のクスっと来る感じとドラム泣かせっぷりがすごくツボです><
聞いてて「おおおおお落ち着け・・・!!!」って言いたくなる><;;

さて・・・昨日は真夜中っていうかむしろ早朝?な時間帯に日記を更新して・・・
4時半くらいに一回就寝したら・・・
眠れないと思ったら眠れました(*・ω・)ノ
やっぱり多少疲れていたのでしょうか^^;
そんなこんなで・・・6時に起きられなくて・・・しかもちゃっかり頭痛は治っていなくって・・・学校は断念しました(´;ω;`)
でもゆっくり寝られた。っていっても6時間><;;
まぁ上等ですね。
もうちょっと早く眠れたら良いんだけど・・・><
気をつけます。朝型に戻さないとですね。

起きたのが10時過ぎだったので、午前中に病院に行くのは断念しました。
午後行ってきたのですが、病院って時間かかりますね><;;
でも、いつも津田沼中央総合病院で処方していただいてたお薬をそこ(近所)で処方していただけることになったので、すごく助かりました♪
津田沼中央総合病院にはあんまり行きたくないです^^;
遠いし、2・3時間くらい待たされるし、いろいろ面倒くさいです><

採血の結果はー・・・
無事に貧血でした(*・ω・)ノ
まぁでもいつもよりはまだ軽いです><
がんばって薬を飲もう!!と思うのですが、その薬を飲むのは夕食直後・・・
しかし自分は夜予備校にいる日は夜ご飯食べない・・・
んー・・・どうしよう(´・ω・`;)
おにぎりでも作って持って行ったほうがいいのでしょうか。
まぁそんな予備校にももう1週間以上行ってないわけですけど・・・

採血の結果の表で、「フェリチン」っていう項目があるんです。
なんぞこれって言いますと、血液中の鉄分の濃さらしいのですが・・・
先生「フェリチンっていうのは血液中の鉄分の濃さなんだけどね」
涙「はい」
先生「普通の人は5以上で2ケタくらいあるんですけどね」
涙「はい」
先生「あなたの場合・・・4とか3とか2とかしかありませんね」
涙「・・・はい(・ω・)」
今までの検査結果が書いてある表もらったけど本当に今回2です(笑(笑えない
薄っ!;;
だから家出たら毎日ほうれん草いっぱいの食生活を送ろうと心に決めていますbb
朝ごはんのおかずはほうれん草とベーコンのソテーで、お昼ご飯のはほうれん草の胡麻和えで、夜ご飯のはほうれん草のおひたし、みたいな(笑
こう考えるとほうれん草って料理のバリエーション豊かですよね!!
本当は植物性のよりも動物性の鉄分のほうがいいらしいんですけど、私お肉も好きだしちゃんと食べるのに・・・

今日処方してもらった頭痛薬を、初めて津田沼中央総合病院でいただいたときは、そこの病院自体初めてだったので母親と一緒だったんです(*・ω・)ノ
先生「このお薬・・・妊娠中はまかり間違っても飲んではいけないお薬なのですが・・・(ちらっ)・・・大丈夫ですか?」
母親「・・・」
涙「大丈夫です(きりっ」
母親の面前で聞くなし!心当たりないけどさー!
しかも母親もちょっと心配そうにこっちの顔見るなし!!!
でも私の場合仮に将来懐妊したとしても、すっかり忘れてうっかりこの薬を飲んでしまいそうで怖いです。。。何年後の話だろうか(笑。

そんな今日この頃でした。
なんかすごく不健康な子みたいな日記ですが私は超健康優良児ですよ!!多分・・・
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ill-tempered android
2010-01-25 Mon 04:20
夜は寒いですね><
本格的に完徹フラグが・・・
仕方がないから日記を書いてみる。

日付的な意味で昨日は、「脱ひきこもり」というマニフェストを掲げておりながら、元気にひきこもりをしてました。民主党?いやいやいやいや。
予備校のお昼ごはん用におにぎり作ったけど結局家で食べたし;;
午後は予備校に行くか・・・行きたくないけど・・・と思っていたんですが、漫画の1シーンをふと思い出して、ふと「読もう」と思って・・・
でもどの巻か忘れたから9・10・11巻のとりあえず3冊とって。
結局目当てのシーンは9巻に出てきたんですが、せっかくなので3冊とも読んだんですけど。
そいだら読んでる間かなりぼろぼろと泣いてしまいまして・・・
泣いたら頭が痛くなってしまいまして・・・
・・・泣きすぎると偏頭痛になるのってどうしてなんだろう><
ということでちょっと寝て休むことに↓
まぁ起きても治っていないのが世の常。今回も然り。
夜ご飯のあとに痛み止めを飲んで、ちょっと収まったのですが、それでも治ってなくて、眠れなくて(´;ω;`)

引きこもってると気持ちがだんだん暗くなってしまうもので・・・
誰かに会いたい、と、誰にも会いたくない、っていう矛盾した気持ちがごちゃごちゃになってて、どうしたらいいかわかんないです。
こういうときってやっぱり誰かに会ったほうがいいと思うんだけど、迷惑はかけたくないし。
誰にも会いたいなんていう勇気ないし;;
だー;;

今部屋のカレンダーは立教のなんですけど・・・
あれですね。
憧れが募っちゃいますね(笑
宗教とか好きじゃないけど、チャペルにときめいた。
いやしかし新座は遠い・・・><
6日の全学部日程入試は新座キャンパスで受けるので・・・
今からとっても楽しみです。

もし今夜このまま完徹するとしたら・・・1年以上ぶりですね><
多分音楽部の合宿以来だと思います!
・・・だけど現時点で立ってるとふらふらするので、あとでまた1時間くらい寝ようとがんばってみます。
多分そんな努力もむなしく眠れないと思いますが^^;
こんな状態で今日学校行っていいのかなぁ・・・と思いますが、歩いてて倒れたりしないようにがんばります><
午前中の英語のゼミだけでも受けたい。頭痛が治れば。
学校行ったら誰かに会えるんでしょうか><
・・・誰とも一言も話さず帰ってきそうな予感w
おそらくしなびていると思うので、どなたか見かけたら潤いを与えてくださいmm
与えすぎると根が腐りますけど・・・まぁもともと腐ってるかな^^;(いや腐女子的な意味ではなく

今日改めて思いましたが、少女マンガの絵って、作者さんによっては目が異常に大きくてたまに怖くなりますね。
名探偵コナンにおいては耳が異常に大きくて怖いですよね。
それだけ。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メイドの飛脚
2010-01-22 Fri 14:17
近松門左衛門ー!なんか近松門・左衛門で区切りたくなりますね!
吉備真備も、そんなに備えてどうするのっていう感じですが、門左衛門なんて姓と名に分けたうちの名前の中に2回も門がありますからね。
でもリズムはいいですね。
「ちかまつもんざえもん」に合わせてドラム叩きたい感じ。私は叩けないけど。
「もん」は多分バスドラ。「ち」と「つ」はハイハットかなぁ。「ざ」はスネアとハイハットかなぁ。
ドラム良くわかんないです。しゃしゃってすみません。

ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1085759&media_id=52

普通に布団乾燥機でよくないですか??

ちなみにうちの布団乾燥機は根性がないので、上に乗ってるものがちょっとでも重いとすぐ「ぷしゅー」って抜けちゃいます。
布団乾燥機好きなのに、そんなんじゃ温められないです。。。
単に古いからなのでしょうか??

“行ってらっしゃい!のチュー”する?しない?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1082148&media_id=93

ひそかな憧れ(笑)
お仕事って大変そうだし最低お見送りぐらいはしたいなと思うのですよ><
もしかしたら私のほうが出勤が早い可能性もありますが。。。
・・・っていうか多分そんな気がする・・・。。。
その前に結婚できるかもわかんないけどー
今は現実味がなさ過ぎてまったくわかんないですね^^;
両親そんなことしてないし。お見送りすらしてないし。ちゅーとかなおさら。
こういうのって子どもができたらしないものなのでしょうか?
子どもができてもしたい私ってバカ?
いや、子どもに仲良しなとこ見せたいじゃないですか!
そいだら子どもも結婚に悪いイメージなんて持たないと思うし><
そうして結果的に少子化問題は改善されていくのです(`・ω・´)

今日は早く学校終わって、帰ってきたの10時で、そのあとは近所の病院へ><
インフルエンザの予防接種を・・・と思ったら予約制みたいで、しかも日にちが本当に限られてて&かなり先で・・・
一応予約はしたものの、1ヵ月後の2月22日。
あれ、受験ほとんど終わってるよね・・・
本末転倒な気がする><;;
新型はまぁそういうことで1ヵ月後に受けるとして、
じゃぁ季節性のは?って言ってもよくわかんないので、
かからない!という前提のもとでがんばります。
昨日のグランドバザールにも今日の病院にもマスクを忘れるという無謀ぷりです。
まぁバカはなんとやら。意味違うらしいけどね、あれ。
風邪を引いても自覚しないお馬鹿さん→「バカは風邪を引かない」らしいけど、インフルエンザだったらさすがに自覚しますよね^^

せっかく病院に行ったので、血液検査。
4月に採血をして、「血色素は正常値の範囲内だけど、この調子だとすぐまた少なくなるから1か月分お薬ね。飲み終わったらまた来てください」といわれて、無事薬を飲み終わるも病院に行かないことはや8ヶ月。
採血の結果は月曜日あたりにはわかるそうな。
大丈夫だと良いです。いや、貧血だったら治したいけど。
とりあえず今現在の献血カードの「献血回数 0回」っていうのをなんとかしたい(´;ω;`)
なんで献血してないのにカードがあるかっていうと、さぁ献血するぞと思って献血ルームに行ったのに、「血色素が足りないので献血できません」って言われて、カードだけできて終わりだったからです。
お菓子とか飲み物とかいただいちゃったのに、食い逃げみたいになった。
受験終わったら献血いこうね!まりごん!(笑

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お昼
2010-01-22 Fri 12:49
20100122124945
完全にノリでつくりましたすみません。

トマトと玉ねぎの冷パスタが作りたかったけど
玉ねぎがなかったから長ネギだし
なんか野菜室にあった葉っぱも入れてみたり
そいで間違えて炒めちゃってしなしな(笑
ドレッシングも材料適当なんです…

気づいたら炒めててあったかくなっちゃったのですが、味はまぁまぁ(笑
私はトマトが食べたかっただけなんだよ…
しかし炒めなければと激しく後悔!
これは冷パスタの方が美味しい!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
dim
2010-01-21 Thu 21:53
ほんともうやだ。泣きたい。
腰痛を訴えたところ「バランスボールで骨盤矯正をなさい」と母親からアドバイスがあったので、今バランスボールでふゆふゆしながらパソコンをカタカタしてます。
うん。
腰やっぱ痛いわ。
やめたほうが良いのか、続けたほうが良いのか・・・

今日は午後、クラスメートと原宿に行って来ました!
ラフォーレのバーゲンですっ(*・ω・)ノ
戦場でした(*・ω・)ノ
勝ったか負けたかといいますと・・・
私バーゲンでも気に入らないと買わないんで・・・
勝っても負けてもないかも?
いや、欲しいものが見つけられないのは負け?(笑
ロリィタのフロアで何か探そうと思ったんですけど、あんまり欲しいのがなかったので、とりあえずメタモルフォーゼで靴下1足買って、あとは出入り口でのオリーブのワゴンセール(?)からワンピースとスカートを奪取して、おしまい。
靴下は半額(元が高いが)だし、ワンピースもスカートも2100円だったので満足です><

次は私のわがままでイノセントワールドの直営店へ!
そこでB品で半額になっていたブラウスがLサイズだったので購入。
それでも袖が足りないんですけどね。自分の腕ショートカットしたい。
まぁ今度レースでも足してごまかしておきましょう。

そのあとはまた私のわがままでクローゼットチャイルドへ><
そいだら目をつけていた、イノセントワールドのスカートがあったので、買っちゃいました><
多分普段使いもできるはず(`・ω・´)
ということでちょくちょく買ったら結構な量に(´・ω・`;)
もうしばらく服は買いません××

んで帰ってきて・・・
まず晩御飯bb
ピザがとっても美味しかったです><
ちょっと食べ過ぎ気味^^;

そのあと買ってきたもの一通り着てみました。
試着1回もしなかったから。。。
とりあえずスカート全般が「・・・;;」って感じだったのは、食事直後ってことにしておきますから!
オリーブで買ったスカート・・・フリーサイズって書いてあったけど私にはそれすらorz
一応お腹は入ったのですが、丈が(´;ω;`)
母親に「アウト!?セーフ!?よよいのよい!!!」って言ったら「アウトッ!!!」ということで露出狂判定が出たので、下にレギンスなどを履いてなんとかすることにします(´・ω・`)
さらにオリーブで買ったワンピースも、まぁこれは短いとわかっててどうにかするつもりで買ったのでいいのですが、やっぱり問題なく短かったです。
ポッキーのCMかっ!って感じです。あれなんか本当見ててハラハラしませんか??;;
まぁ全体的にいえるのは「痩せよう^^」ということです。以上。
服が私に合わせてくれないから私が服に合うしかないんですよね。
なんか世知辛いなぁ。

明日はセンターリサーチが帰ってくるようですね^^
東進のセンターリサーチは滑り止めすらD判定(最低)でした。いっそすがすがしい。
どうでもいいけど東京学芸大学の幼児教育学科の2次試験のピアノ実技はブルグミュラー25の練習曲でいいらしい(笑。
多分足きりで無理ですな、学芸大学も。

気持ちを切り替えてまず古文のやり直しです。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つもりつもり
2010-01-20 Wed 20:12
今日予備校行く予定だったんですけど
腰痛で・・・(恥
こんな女子高生いやだ!!!
しかも横になってたらお昼寝しちゃって、腹痛で目が覚めるとか
散々です↓

「ピラメキーノ」という番組をご存知でしょうか(*・ω・)ノ
フルーツポンチとはんにゃの番組で、6時半からよくやってるんですけど。
おそらく対象年齢は小学校高学年なんですけど・・・おませさんのおませさんによるおませさんのための番組(噛みそう)って感じで。
妹(中1)がその番組好きでして。
さっきちょうど6時半から晩御飯食べていて、母親がテレビつけたらたまたまやってたから、みんな(弟、母親、私。妹昼寝中)で見てたんですよー。

それに、「女ごころ おかあさんといっしょ」っていうコーナーがあるんですよ。
まぁ小学校高学年の女の子とその子のお母さんが一緒に出演して、どんどん2択問題(例えば、抱きしめられるなら前から?後ろから?みたいな)に答えていって、全10問で、同じ答えが多かったら豪華商品ゲットみたいなコーナーなんですけど・・・
小学校高学年の子が答えに対してコメントしたりするんですが、うん、そのコメントを聞くのが18歳的にはすごくシュールなのですが、良く考えると小学校高学年っていったらもうなんかいろいろ考えるよねって感じなんですよね。
今考えるとおませさん以外の何者でもない気がしますけれど。
それを母親と一緒に見るのが好きです(笑

今日は弟も交えて3人でダメだしをしながら見てたんですが、
まず1問目に「タイプはどっち? Aホスト系 Bワイルド系」っていうのがあって・・・
いやどっちでもないんだけど・・・って感じで困りました!
イマドキの小中学生はこの2択から選べちゃうんですね!!
「どっちも嫌だ!!」って言ったら、弟に「え、じゃあ何系が好きなのさ」って聞かれて「んー・・・地味系?」って言ったら、かわいそうな人を見る目でこっちを見られました。いやべつに地味ってなんかうん表現を間違えた気がする。自分のタイプがわかんない。
「えー・・・てゆうかそれ(地味系)は難しくないか」と言われました。難易度はともかくとして、世の中の男性がホスト系かワイルド系のどっちかだけだったら私はレズになるよ。

皆さんは乗るならバイクの後ろor車の助手席どっちでしょうか??
私は迷わず車の助手席なんですが、母親に大ブーイングを食らいました。
だってバイク怖いもん。絶対転ぶもん。自転車も無理。いや、自転車は理由が違うんですけど。
テレビの中の親子も車の助手席を選んでいましたが・・・母は不服そうでした。
なんだろう・・・世代の違いかなw

ちなみにさっき例に挙げた、抱きしめられるなら前からor後ろから?についても、実際に前に番組であった問題なのですが・・・(バトンでもありますよね、よく)
自分は一応前から派だと主張しているのですが、女の子に後ろから抱きつかれるのはすごく嬉しいので、気持ちはわからなくもないんです。まぁ異性に後ろから抱きしめられたことがないからそこのところよくわからないっていうのが本当のところ^^;
しかし!!前から派の異常な少なさに絶望してます。誰か前から派の方はいらっしゃいませんか!!?;;

なんか非常にへんな記事になりましたね。
まぁ気が向いたら見てみてください。ピラメキーノ。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
医者ロック
2010-01-19 Tue 21:15
さっき、哀しみは川に流して翔べを初めて聞いて吹きました。
哀川翔・・・w
セクアンまだあんまり聞けてないです。すみません。
セクアンは医者ロックですが・・・
セレブロックってなんぞ?????


涙「なんであの父親があの会社入れたの???」

母「謎!!!!!!!」

そんな会話を交わしながら・・・
さっきお夕飯を食べながら家族でハモネプ見てたんです!
家族みんなでハモネプファンなので(笑

そいだら慶応大学のグループが出演してて
ジャンルのところに「セレブロック」って書いてあって

母「セレブロックてなによ」

涙「セレブなロック?」

母「セレブなロックなんてないわよー」

涙「(ひょっとして矢沢栄吉なんてセレブロックじゃあるまいか(良く知らないけど)」
 「いや、セレブなのはあくまでこの人たちなんであって、セレブがロックするってことなんだと思うよ」

母「セレブロック・・・」

弟「『ごめんあそばせえ゛え゛ええええええぇぇぇ!!!』みたいなシャウトがあるのかな??」

涙「(七言絶句)」

弟「『楽しんでらっしゃいますのお゛お゛おおおおおぉぉぉ!!!』って客を煽るのだよきっと」

涙「(七言律詩)」(※つまり七言絶句より長いということです)

母「『よろしくてえ゛えええぇぇぇぇ』みたいな??」

涙「(五言絶句)」←これはそんなに来なかった

弟「姉ちゃんやりなよ。似合うよ」

涙「えっ(嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ち)(でも私セレブじゃない)」

母「いいじゃない。大学入ったらまたバンド組んでやりなさい、セレブロック。」

涙「う、うん・・・」

(会話中の七言絶句などの語句は普段は絶句した長さを表すために用いますが、今回は実は笑いが止まらなかったところです)

ということで私セレブロックやることにしました。
いやわかんないですけどw
一緒にやってやってもいいよっていう方は挙手をお願いしますw
楽器がリコーダーしかできなくても大丈夫。きっと。

※ただしセレブに限る。

いや私セレブじゃないし・・・
例のごとくこれは半分「※ただし○○に限る」っていうのを使ってみたかっただけなんです。
というか私はセレブロックよりハモリをやりたいよ。すごく楽しそうだよ><
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ひごとにそうっと
2010-01-19 Tue 16:28
先ほど頭痛がやっとよくなりました><
よかったー!
これで今晩はぐっすり眠れるはずです(*・ω・)ノ

当面の目標は古文を読めるようになることですね!
日本史ももちろん理解を深めなければならないのですが。
時代の流れというものがいまだにつかめていないのがだめなんだなって思いました!
それじゃなんのための歴史だよ!って感じですが。。。
でも小学校のときは、田沼意次・松平定信・水野忠邦とかの人は明治の人だと思っていたし・・・はては新井白石まで江戸時代の人だとは思ってなかったです;;
どおりで社会の成績が散々なはずですね(´・ω・`)
それに比べたらもう飛躍的な進歩を遂げました(当たり前)
でも当然のごとく、現段階でそれではもちろん足りないので(笑
がんばらないと><横着は大敵ですね><

明日はメッセ入試ですね!
放送委員会をはじめ、わざわざお手伝いにかり出される方々、がんばってください!
とりあえず風邪引かないように!
去年メッセ入試のあと、みんなでボウリングに行ったのを覚えています(笑
あのテンションはよかった。本当によかった。すごく楽しかった!(笑
またみんなで遊べると良いですね!!
まだスコアシート残ってるんですよ~♪
一応スコアシートはなるだけとっておいてますが・・・1投目ガーターはもはやお約束みたいですね!!
手元にあるシート6枚のうち、4枚は1投目がガーター(笑
自己最高スコアは133で、最低スコアは56で、平均は89みたいです(´pωq`)
もうしばらくボウリングしてないです!絶対下手になってるな(笑
受験終わったらまた行きたいです(´pωq`)

昨日はブログを見てくれたお友達からメールが来たり
池田さんから陽気なコメントがあったり(笑
ミクシィでも、センター受けた方からも受けなかった方からもいろんなコメントがいただけて、
自分はすごくすごーく恵まれてるなぁって思いました。
今からまた受験終わるまで、何度も何度も挫折したりすごーく甘えたくなったりするかもしれないけど、今のところはがんばるぞーって思っています(*・ω・)ノ
本当に本当にありがとうございます(`・ω・´)

今は家に一人でしょぼーんってしてるんですけど(いやむしろ家にいるときは一人のほうが楽なのですが)、お昼ご飯は「石焼風ビビンバのもと」なるものを使って、石焼風ビビンバを作ってました。すごく簡単(笑
まぁ味は普通に石焼風ビビンバで美味しいんですが、あくまで「風」ってついてるのが気になります。
まぁ自宅で本場の石焼ビビンバはなかなかチャレンジングですよね。
そのあとは久しぶりにクッキーでも作ろうと思ったのですが、一人で焼いて一人で食べて「私何やってんだろう」ってなるのがオチだと思うので、やめました。
そいえば今年のバレンタインはどうしよう。
何を作るかはもちろん悩みの種ですが、渡す日も・・・;;
やっぱり本命には当日に渡すべき!?と思うのですが
本命の3分の2(つまり彼女二人←←)には確実に渡せないし
リアル本命さんには渡せるとしてかなーり夕方になっちゃう予定(´・ω・`)
そもそも相手も空いてるかわかんないし・・・
どーしよーって悩んでいます。
勉強で悩めよって感じですよね。的確なつっこみありがとうございます。

急ですが明後日は戦場に赴くことになりました(・・・)
今赤紙・・・もといお誘いのメールが><
んー
誘われると断れないって言うか・・・嬉しくて「行くー!!!」って言っちゃう(笑
まぁでも後悔はしません!!絶対にね!!
てゆか楽しみー><♪
明後日のために明日は猛勉強必至だ><

そんな今日この頃です。
・・・なんか変な方向に開き直っちゃった気がしないでもない。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
don stop accessing
2010-01-18 Mon 20:52
こんにちはー
3日、日記書きませんでしたね!

あまり明るい日記は書けないので、そうゆうのがいやな人は気をつけてください。
本来書くべきじゃないのだろうけど、それには私は器が小さすぎますね^^;
本当に申し訳ないです。

なんか今はものすごく頭が・・・><
頭がすごく悪いです><
ついでにいうと目も腰も背中も顔も悪いです。というか良いところがありません。
そうじゃないです。頭が痛いです。もうやだよー

巷ではセンターなるものがあったそうですね!
みなさん上手く行った人行かなかった人それぞれみたいですね*
私は確実に後者の部類ですね!
日本史より地学のほうができたよ!!いつものことだけど!!
全体得点としては全国平均をちょっと超えるくらいです。
割とできたよって言えるのが英語しかない。それでも高くないけど。
率直に申し上げますと英語以外7割行った科目がありません。

国語で玉砕した私には死角がない。
おそらく国立もセンター利用も全滅です。
正直前回のセンプレで193取っちゃって調子乗ってた部分もあるけど、わかんなすぎた・・・><。。
古文がわからなすぎました。パニック。全然わかんない。
かといって現代文がわかるわけでもなく・・・
古文も現代文もわからないので、未来の日本語に期待します。
数学は放置しすぎた。というかほかの教科放置して取り組んだ日本史が、あろうことか成績下がってて、本当にどうしたらいいかわからない。
単純に全体的に足りないと思う、から、がんばらなきゃ。

なんかもう全部自分が悪いのはわかってるから何も言うべきじゃないですよね。
自分のことだし責任は取らなきゃですね。
だから私立に絞って今日からまた頑張ります。

といいつつ今日は頭痛発動につき勉強ができません(´;ω;`)
昼間は腰痛と戦いながら必死でゼミ受け切ったのですが・・・
なんかもう情けなすぎて。やになる。生きてるのが。
頭痛だと勉強できないのは甘えなのかなとか
なにもかもわかんない。いや痛いのは本当なんですけど。

混乱しちゃいますね。だめですね。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とりあえず。
2010-01-17 Sun 21:37
センターは失敗しました。

頑張ったと思っていた日本史は成績が下がったし

正直どうしたらいいかわかりませんが

早いところ私立志望に切り替えて

明日からまた頑張ろうと思います。


親に申し訳ない。ほんとう
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
・・・に限界はない
2010-01-14 Thu 18:34
昨日の夜、帰りの時間が予備校の担任助手とかぶったので、駅の改札まで一緒に行くことに。
すっごーい弱音吐いてしまった><;;
「私立に絞ったほうがいい気がする」とか、こうして指で文章化することはあっても、実際口で言うと・・・自分で言ったことなのに、なんだかとても凹みます。
弱音を吐けてよかったんですけれどね。
「この時期みんなそんなだって。せっかくここまで来たんだしやってみよう」って。
まぁ弱気なのは私だけじゃないですよね(*・ω・)ノ
「もっと頑張れた自分」を残したのは私自身に他ならないけど、全然後悔はしていないから、まぁいいかなと。
受験失敗してもきっとこれは変わらないです。後悔はしない。

その後は弱音吐いたらさらに弱気になってしまって、すごく落ち込んでいました。
だけど起きて「今日は学校行かない」って決めて、ご飯食べたりお洗濯したりしたら大分気分もよくなって、もう復帰モードです。
それからは家に一人だったのでリビングで勉強。
どうやら自分の部屋だとだめみたいです^^;
ただ今は家族が続々と帰ってきてるので、自室にもどってきました。
勉強できるでしょうか(笑

今日はお昼前にネコと一緒にお昼寝してたんですけれども・・・
何もしてないのにさらふわストレートなネコの髪がうらやましいです~><
私もネコっ毛になりたい!!
・・・ネコっ毛はまた違うのか。
だってネコはシャンプーもトリートメントもなにもしてないのに!!
てゆかシャンプーしたら今以上にさわふわになっちゃうし!!
うらやましい・・・(´pωq`)

明日は湯島天神に連行されるらしいです。
「お参りしてご祈祷するとね、ちゃんと神様が『受からしてやるか』って思うんですって!!」by母
ずいぶん慈悲深い、というか義理堅い神様ですな・・・というかどこ情報なのか・・・
もう親は藁にもすがる状態です。
一方、娘はだるまにまだ瞳を書き入れていないというのに。
だるまの瞳って、水性ペンじゃだめなんですか??
というか、筆じゃないとだめなんですか??;;
とりあえず書き入れればいいの?
碧眼にしちゃおっかなー!!オッドアイのだるまなんていいかも!!


「・・・に限界はない」
さて「・・・」に入るのは?
いやまぁ答えはたくさんあるし、「俺に限界はない!」とかももちろんいいと思うんですけれども。
何がいいたいかというと、過去問を解いていて、解説を読んでいたときに、「2.マグニチュードの最大値は8.0である。」というダミー回答に対して、解説欄に「マグニチュードに限界はない。」と憮然として書いてあったのがちょっと恰好良いなと思いましたということです。
マグニチュードに限界はない。うん。恰好いいな、マグニチュード。
地学選択者に幸あれ!!!

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やわらか
2010-01-13 Wed 14:21
今放送室アローンですー。
お昼は後輩さんたちのお話が楽しかったです。
一人でアウェーだったかもですが(笑
後輩さんも後輩さんで大変そうで…お話を聞けたらいいけど、私でよければ甘えてほしいと思うけれども、時間とか時期的に難しかったり。
一段落ついたらいろいろお話聞きたいなと思うのですが、大丈夫でしょうか;;

昨日で9ヵ月ほど続いた予備校のグループ面談が終わりました。
あとはそれぞれがんばるだけ。
終わったらグループのみんなで、先生に焼肉とかおごってもらうことになってるし…いやもちろん焼肉目当てとかではないですが、がんばらなきゃなって思うわけで。
別におごってもらえなくてもいいけど、とても楽しみです。
すごく面白いグループに入れたなと思いました。
面談も面倒くさかったりして何回かサボったりしましたが、行ったら行ったで楽しかったし。
みんな受かると良いなぁ。
なんか寂しくなってきた(笑

今日はずっと眠かったです、授業中。こんなに眠たいのは珍しいというくらい。
がんばって起きましたが、それでもしばらく頭が揺れたり…
先生には申し訳ない;;
さて成績は伸びたのでしょうか…
まぁ復習しないと伸びませんよね(笑

受験が終わったらしたいことをたくさん考えて、ちょっとがんばろうと思えるけど、それ以上にどこにも受からないような気がして怖いです。
絶対大丈夫って思ってるところこそ落ちそう。
なんかすごく不安です。
しっかりしなきゃですよね><
何も考えずに純粋に勉強できれば楽なのですが…
「どの教科を勉強するべき?」というところから混乱します。
だめだな。。。

なんか最近また不安定気味です;;
そういう時期なのだと思いたい。
なんていうか気分日替わりです(´―ω―`)
思春期だからかなぁー(笑
前向きにならなきゃですねー><
全部思春期のせいにしてやるー><

昨日の夜は猫が寂しいと言ってうるさくて、部屋に呼んだら、私が寝ているベッドの上に乗ってきて…さらに私が使ってる枕の上へ。
な…なんていうか夜中の1時半に起こしておいてそれはないんじゃない??;;と思いました。
せめてお腹の上で寝てよ(´;ω;`)
仕方なく私は枕の端っこに頭を乗せて寝ることに。
嫌な夢見るし、変な気分でした。
しばらく夢と現実がごっちゃになって、頭の中で収拾がつかなくなっていました。
夢でよかった。
夢の内容は忘れちゃったけど…

今まったりしてたらワクチン来た!!
でもなんか優しい!!
「ゆっくり休んでて良いからー」てか言ってくれた!
受験生仕様なのでしょうか??

がんばらなきゃー><
もう自己暗示ですよう><

もうすぐ担任来るらしいし…
そろそろ撤退しなきゃ…
どこ行こう…;;
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どんな意味でも
2010-01-12 Tue 15:53
今日は早めに帰って予備校行かないでいいや、寒いし帰りつらそう・・・
と思っていたんですが、今日は火曜日。
グループ面談だ!
しかも最後のグループ面談!
ぶっちゃけもう話すこともないんですが・・・最後だから絶対に休まないでいっていわれてた気がする。
これで風邪引いたら笑えないな><

しかしさっき学校から駅まで見事に歩ききったし、最寄り駅から自宅は自転車でしたので。(not傘差し。これ常識b)
帰ったらしっかりずぶ濡れでした。まぁそんな強い雨じゃないし、台風のときほどじゃないんですけど。
もう体が冷える要素はそろってます!さぁ来い風邪!!!
でも実はマフラーしてたからそんなに寒くなかった(笑

とはいえまぁ雨が降っているとなんかいらいらしちゃいます><。。
いらいらしたくないのに><。。
でも今日は朝いいことがあったのでいいでしょう(´・ω・`)

女の子からのメールに、ハートの絵文字が何コ含まれると「気がある」と感じる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1074460&media_id=76

確かに女の子ってハートの絵文字よう使いますよね><
男性にも構わず使うのでしょうか(´・ω・`)
ほかの女の子のことはわかりませーん><;;
自分はnariemon君か好きな人以外にはあまり使いませんなぁ。
ハートが割れる絵文字は使いますが、私の中でこれはハートのうちに入らないです^^
それで勘違いする男性もおらんじゃろ^^
あとは赤・ピンク以外のハートマークもハートとしては使いません(笑

nariemon君が例外なのは、彼がハート使ってくるから。すごくかわいい。超かわいい。いっそ勘違いしたくなるくらい頻繁です、いや絶対勘違いとかありえないし冗談ですけど(笑。
たまに使い返します。それか紫とか青のハート使い返しますね。

逆に「ハートマークがなかったら脈ナシ?」という点では、「好きな人だと逆に使えない・・・」という意見も合ったりするので、結論としては「絵文字は人によるし一概には言えない(´・ω・`)」ということでしょうか。
ちなみに「ハートマークはなんかビビるから、好きな人相手でもあんまり使わないほうが良いかも」と後輩男子に忠告されたことが。結局忠告は無視してるわけですが、そうなのでしょうか(´・ω・`;)

男性が女性の顔のかわいさを決めるポイントランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1074528&media_id=45

やっぱり1位は「目が大きい」なんですね・・・
みんなプリンセス天功みたいのが好きなのでしょうか??
というか、この理論でいくと、世界で一番かわいいのは「目玉おやじ」だと思うんです。
女らしさを声の高さにもとめるとしたら、目玉おやじだってかなり高い部類に入ります。彼ほど高い声の人はあまりいません。ちょっとハスキー(?)だっていいじゃない。
目玉おやじの声ってハスキーっていうのかな??
自分より背が低い人がいいっていう水準もらくらくクリアでしょ!!(半分自虐。
なのに目玉おやじを好きという男性をお見掛けしたことがない。これいかに。

書留って5時まで大丈夫でしょうか><
いよいよ出願です。
でも寒いからあまり外出たくない(´pωq`)
実は面談もあまり行きたくない(´pωq`)
雪になったら許す!!

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
言葉のテロリズム
2010-01-11 Mon 18:36
時期がいけないのです、すべて><
とりあえず新解法になれるためにセンター過去問をとかなければならないんだけど、なんかぐへぇってなっています。

気が向いたからネコの毛を切ってみたり
ネコかわいそうだなと思いつつ寒くない程度にちょっと切っちゃいました。
なにか自分でもストレスなのでしょうか。
まぁこの時期ってそういうものなのでしょうか。

ネコと戯れて立ち上がったらたちくらみがして、それから少し気持ち悪くなりました(´・ω・`)
あ、そうだ、はしかの予防接種行かなきゃ・・・><(遅
なんかもう面倒だなぁ・・・><
でもかかっても困るからなぁ。

とりあえず手が荒れて泣きたい(´;ω;`)

今日はおそらく今年最後の年賀状を書きました。
このあとまた来たら泣きます。
さっき出してきました。「年賀状は15日まで」という母親の言葉を信じて。

受験終わったら、父方の祖父がうちにくるらしいです!
いや、受験祝いとかじゃなくて、近所の有名な整形外科に通うためにしばらく滞在するんだそうな。
肩だかどこかがすごく痛いらしくて、それはそれは夜も寝られないらしくて、早く来て治せばいいのに、と思うのですが、私の受験に響くのを恐れて、受験の後に来るといって聞かないそうです。
いや、別に祖父がいても私は全然大丈夫なんですけど・・・><
祖父としては、息子たち(父親は3人兄弟)が全員浪人したので(笑、初孫の私には是非現役合格を!!と思っているらしい(?)のです。
なんだかなぁ~。気持ちはわかるけど><
だけどおじいちゃん邪魔なんかじゃないよ全然!
弟の友達も3人も来て、長いこと滞在して騒いで帰って行ったし(笑
おじいちゃんの体のほうが私は心配です。。。

祖父はまぁ当然山梨からここまで電車で来るわけですが、なんか心配です。。
というのも、彼は心臓が悪くて、ペースメーカー付けてるんですよ><
今、たまに優先席でも何食わぬ顔で携帯電話使う人とかいるじゃないですか??;;
だから・・・とっても心配です(´;ω;`)
心配しすぎかなぁ・・・

とはいえ祖父がうちに来るのは初めてのことなので、ちょっとうきうきしたりしてます。
祖母も来れば良いのに~と思うのですが、来ないようで。
山梨に帰った後、家や孫たちの様子を楽しそうに祖母に話す祖父の姿がありありと想像できます(笑

父方の祖父母はとっても嫌煙家なので、山梨の実家では父は煙草は玄関で吸うし、母は煙草を吸わないことになってます(苦笑
父は現在禁煙中(私が受かるまでらしい?)だからいいにしても、母は隠しきれるのかどうか・・・w
デフォで喫煙しないことになってるだけに、ちょっと大変そうです。(笑
煙草なんて吸ってもいいことないって><
お金ないとか言いつつよく吸うよなぁと思います、悪いけどね(´・ω・`;)

そんな今日この頃。
なんかモチベーション下がり気味。私ってモチベーション下がるの早すぎますよね(´・ω・`;)がんばらなきゃなのにー。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なすがまま
2010-01-10 Sun 20:23
文化史がー!
仏像がみんな同じに見える!

ということで調査書1通開けてみました。はい。

まぁ氏名性別住所とかは特に問題ないですな!
てゆか問題あったらまずいのか。

評定は・・・5が取れた科目が、地学、古典、日本史B、体育、音楽、OC、家庭科、情報ですね。
だめですね。
もうちょっとちゃんと勉強しておけばよかったかも。特に高1。
まぁ高1のときはかなーり落ちぶれてたので(笑
でも後悔はしてません(*・ω・)ノ

高3の2学期でちょっとがんばった(?)ので、なんと1学期の時点から評定が0.1あがってました(笑
ちなみに一番評定が悪いのは高1のときの数学ですね。
留年の危機に本気でおびえてました(笑
評定はばっちり「2」です。

指導上参考となる諸事項・・・

高1:真面目で正義感があり、自分で決めたことに集中し、邁進できる。思い立ったことに対する実行力がある。

>高1のときサボりまくってた気がするんだけどな、最高に不真面目だったんだけどな><
思い立ったことに対する実行力はもう並外れてました。

高2:温厚で寛容、いろいろな人と接して何かを学びたいと常に思っている。とても優しく子ども好きなので、将来は子どもの教育に携わることを希望している。

>温厚で寛容で優しいかはわからんですがその他は合ってるかな><

高3:礼儀正しく、温厚で明るい。大変真面目だが、大らかで楽しい雰囲気も身につけている。好奇心旺盛で、さまざまなことにチャレンジする。大変優しい性格で子ども好き。

>さっきからやけに子ども好きアピールが多いな(笑。自分が明るいのかも不明。頑張って光ります。

土ゼミと土講の部分はー・・・
高1ハイレベル英数なんて取ってないぞー・・・
家庭科のゼミを受けたんだけどー・・・

検定の部分は・・・
取得したのは漢検じゃなくて英検2級だよー・・・(´;ω;`)

「この調査書の記載事項に誤りがないことを証明する。」って書いてあるけど、めっちゃ誤ってます(笑
ということで担任にメールしてみました。
まぁゼミは自分あまり気にしないので、検定の部分を。
そいだら「資格の部分はあまり関係がないけど、気になるようなら訂正したものをお渡しします」って言われて・・・でもよく考えたらこの時期にわざわざ訂正っていうのも先生が大変だ><と思って、まぁ関係ないならいいやということでスルーする方針です。
うん・・・
でもちょっと気になるかな(笑
まぁでも明日には出願したいし!

っていう感じです。
開けてよかったのか悪かったのか・・・;;
まぁでもよかったかな><
高校時代の思い出として(*・ω・)ノ

今日は結局センター試験会場下見もお買い物も行きませんでした。。
明日こそ行こうかな(笑

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とぼけた現実
2010-01-09 Sat 21:58
あーうー。
夜生活を直したいですね。夜生活っていうとなんかやらしいか。夜型生活っていうのかな??
今日も早く起きなきゃいけなかったんだけど・・・2日連続睡眠不足はきつかった↓
和倉ちゃん本当ごめん。
明日一人でとぼとぼ行ってきまーす(笑

昨日は夜はあまれっとと津田沼でお話!
いろいろ話せてよかったー!!なんか話下手なのにしゃべってばかりで申し訳ない↓
ありがとうございました><vv

今日は午後は船橋でとら先輩とお茶でした!
いや、早慶英語レジュメというものをいただけるそうなんで、いただいてきたのですけど><(いまだにレジュメってなにかわかってないけど)
なんかいろいろ解き方があるみたいで!役に立ちそうです!
本当にありがとうございます!!
センター終わったらがりがりやります☆
ショピちゃんには「早稲田より絶対慶應のほうが澪合うよ~」といわれ、とら先輩には「見てて思うけど澪ちゃんはやっぱり慶應より早稲田だね」といわれ、結局どっちなのかよくわかんないです(笑
だけど早稲田のノリは多分好きなので(私は浮くと思うけど)、がんばります!
やっぱり今更ながら私立に絞ったほうがいい気がしてきた(笑
地学も数学もがんばります。ここまできたんだし。
怖い。泣きたい。もうやだ。

アジアンなカフェでいろいろ早稲田布教を受けてきました(笑
もうなんか布教を受けるとすぐ染まっちゃいます(笑
慶應も行きたくなるし立教も行きたくなるし早稲田も行きたくなるし・・・だめだめですね(´・ω・`)
「おいでー」って言われると「じゃぁ行こうかなー」って思っちゃう。だめだ。
ただ「友達がたくさん行くから行きたくなった」って母親に言ったら、「でも、学部が違えば会うこともほとんどないし、大学が違うのとあまり変わらなくなるのよ。」って言われて、「それもそっか・・・」と思いました。
でもよく考えると、母親は大学に行っていないので、その言葉に説得力があるのか否か。
まぁ、ということでもう志望校変えません。願書書いたし。がんばる。

そのあとはカラオケへ。おっとセンター一週間前w
お互い受験や就活なのでまぁ短めでしたが。
今思うとなんで確証BIAS A GO! GO!なんて歌ったんだろう・・・
一人のとき以外歌わないって決めてたはずなんですけど・・・もう歌わない!うん!
先輩は福山雅治の歌がすごかったです><

そんなこんな。
いろんなお話が聞けて楽しかったです、ありがとうございました*

あ!船橋で買い物しようと思ってたのに忘れた!!!;;
明日また行こうかなぁ。


和歌とか俳句とかって、訳を見るとなんか萎えるのは私だけでしょうか><;;

どうでもいいけど、いつかnariemon君とラブレターについて話してるときに(何について話してるんだ・・・)、「書こうかなぁ(笑」とか言ってたので「いいじゃん書きなよ、和歌で」って言ったら笑われました。
といっても、実際、和歌のラブレターを欲しいかと言えば、「・・・ちょっとな・・。」なわけです。
やっぱり時代って大切ですよね。
今はラブレターすら「古いわー、寒いわー」って感じなのかな?

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とーかいどーちゅーひざくりげ
2010-01-08 Fri 16:59
どっからどこまでがわがままなのだー;;

ところで膝栗毛ってなに!?

今日は始業式でした。
新年早々遅刻の危機でした。なんとか間に合いました。
だんだん放送のセレモニーに慣れてきた。(笑
卒業式放送だったらどうしよー(´・ω・`)

激励会では泣きかけました。
卒業式は熱唱必至です。引かないで><

その後は日本史の直前ゼミでした。
まさか今日からゼミがあるなんて…忘れていました。
英語とか色々取ってみたけど、やっぱり日本史できるだけ行った方がよさそう…。

ゼミのあと、久々にお会いしたまおりんに「メトロノーム好きなの?なかなかいいところに行くねwwセクアンも好きなんだっけ、白塗りが好きなの??」と聞かれました。
なんていうか、ロックもパンクもポップスもVもなんでも、曲調で選んでしまうので…好きなのがたまたま白塗りだったんですよね!!(笑
他の白塗りバンドさんは知らないし××
もうちょっと勉強します><

寒かったから、暖をとるために買ってみたカフェラテが、すごく甘くて吐きそうでした;;
いつも苦めにするからかなぁ…
大人しくコーンスープにしておけばよかった…

なんだか右脚がしびれてずっと痛いです><
久々の学校で、楽しかったけどすごく疲れちゃった…;;
どこか安らげる場所、ってことで喫茶にでも入ろうかなと思いましたが、やっぱり堕落しそうな気がするのでやめます(笑
ちょっとだけど弱音を吐きたい気持ち。
カプチーノ飲みたひ。さっきカフェラテ飲んだばっかりだけど…

疲れてる場合じゃないよなぁ…
さっきゼミでもかなりうとうとしちゃって…(´;ω;`)
いや昨日寝たのが2時なのがいけないのはわかってます(笑。お昼直後だったし;;
でも帰りが11時半ともなると…しかもそれから家族が続々とお風呂に入るので…私はお風呂に入るタイミングを見失うわけで;;
もっとみんな早めに入っておいてよ~o(><;)(;><)o

そんな今日この頃。
寒いですー(´;ω;`)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
揺れる気持ちは捨てて
2010-01-07 Thu 20:41
今日も予備校来たの3時ですーだめだー;;
お昼ご飯を食べ過ぎた後、ちょっと休んでたら遅くなりました(笑。
3時から授業いれてなかったら、危うくサボるとこでしたよ(´・ω・`)
サボり魔なんで。意志弱いんで。

…本当は「授業も休んじゃおうかな…家で受けられるし…」とか思っちゃったんですが、「ここで休んだら堕落は止まらなくなっちゃう!!」と思ってとりあえず来てみました><
来たら勉強できます、大丈夫(`・ω・´)

5時間くらいずっと日本史やってます。
今の私には日本史しかない!!
今現在の私は、「日本史頑張ったらもしかしたら早稲田受かるかも!!」っていう希望に満ち溢れているんです。もちろん英語と国語も頑張ります。
…早稲田の日本史って相当がんばらなきゃいけないらしいけどさ…。。
まぁ英語も国語もやらなきゃですが数学ですよ数学!!
数学1Aを固めるべきか、2Bをやり直すべきか…
前の模試で1Aが結構よかったので、調子に乗ってたら12月の模試で落ちてました(´;ω;`)
1Aで頑張ればセンター利用が上手く行く…というか、上手く行くようにするのに一番手っ取り早いのが数学1Aなんですよね。
悩む。
あくまでも国立志望なんですが…国語と英語以外、バランスよく悪いんです(笑。
どうしよう~。
とりあえずどの教科にせよ、できる限り頑張りますo(><;)(;><)o
一番伸びる候補が日本史と数学1A…かな(笑

という感じ。
なにがつらいって、ペンを持つ手が痛くなっちゃうことと、長時間座ってるからおしりが痛くなっちゃうのが一番つらいです。
その次に、目が疲れることと肩が凝ることがつらいです。
その次は、寝違えたのか、左腕がたまに痛くなるのがつらいです。
つらいことだらけな気もするけど、身体的なものばかりなだけまだいいかなぁ…
精神的には最近はすごーく安定してます。よかった。今のままならちゃんと頑張れます!

23時までとりあえずがんばろうー!!
夜の津田沼は怖いぞ~!!><

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ひみここ
2010-01-06 Wed 18:14
東船橋田舎すぎる!

昨日9時までに予備校へ行くと豪語しながら、願書の準備したり、家で1コマ授業受けてたら、結局家出たの2時半です(笑

「出願料がなんでそんなに高いの!」って親に言われてプチ口論になりましたよ(´―ω―`)
説明したら払ってもらえることになりましたが…
コンビニ振り込みにしましたが、お金の引き出しとかは自分に任されて、さっきすませてきました。
大金を持った状態の自分が挙動不審ではなかったかが心配です><

セブンイレブンのおばちゃんには「がんばってね!!うちも去年受験だったのよぅ」と励まされ、一瞬おばちゃんが去年受験だったのかと思ってびっくりしましたが、まぁおそらくお子さんですよね(´・ω・`)

その後は証明写真撮影☆+°
東船橋のキオスクの隣に置いてある機械でとりました。
でも証明写真って、顔のゆがみが如実に表れるから嫌です!!
心の底からプリクラを使いたい!!いやダメなんですけどね…
ゆがみを直すために仰向けに寝ようとがんばってますが、やっぱり横向きたくなる><

がんばって直します;;



集中力切れた。目が疲れた。うう;;
あと4時間頑張るのだ~o(><;)(;><)o
…それでも8時間という悲しい現実(´・ω・`)
やっぱりもっと早く来ないとダメですねー!
…でも冬休み最長勉強時間かも!!←←
だめだー!
明日こそ12時間突破を…!
…できるかな??

そんな今日この頃(´;ω;`)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんとなく耳を澄ます
2010-01-05 Tue 15:31
雨が降りそうな空模様ですね。

今日は夜予備校に行かなくてはならない、気がする。
正直いかなすぎて退学になるんじゃないかってくらい行ってないですw
ちょっと行かないだけで、とたんにとてつもなく行きにくくなるから困る。。。。。(サボってかれこれ2週間)
なんかとりあえずがんばろうがんばろうと言ってみるけど頑張れない。おかしい。
ただ家でも、そんなできるわけではないから・・・
だめだなぁ、自分。
やっぱりどこかしら行かないと、私はだめだ(´;ω;`)
がんばらなきゃいけないのは痛いくらいわかっているんですけど。

先ほど年賀状書き終わりましたー。
今年は申し訳ないのですが受注生産方式です><
干支とか丸無視した年賀状です!が、縁起はいいはず♪
あとで出してきます。

とりあえず明日の目標は1日中缶詰になってみること。
9時までに予備校に行ってくること。
絶対受からなきゃいけないので。。。。

さっき弟の友達が増えて、実質今弟が4人いる状態です。
カオス><;;
ただリアル弟は学校(おそらく部活)で、友達の一人はバイトに行ってます。
そのバイトに行っている友達は、夜はパジャマといって恐竜の着ぐるみを着ているのですが、すんごいかわいい。本当ーにかわいい。絶対あれはショタコンホイホイだと思います。
妹も着ぐるみを欲しがっているので、何か買ってきてあげようかなーと思うのですが、なにぶん妹と私はまったく好みが合わないので、若干怖いです。

はまのその君(さっき来た)とたかのはし君(こっちは今回来てない)という方がいるんですが、
・・・二人の名前がすごくごっちゃになるんです。「たかのその君」とか呼んじゃう。そもそも私はあまり名前を呼ぶ機会がないですが。
まぎらわしい><
しもやま君っていう人もいるんですが(今回来てない)、なんか「しもやま」って言いにくいので、「しまうま」って呼んでます。
そいだら弟まで「しまうま」って呼び始めました。やっぱりしまうま君の方が呼びやすいですよね。
どうでもいいですが私の名前は発音上よく「みよ」と間違われます。
前、病院にいったときも、レントゲンが入った封筒に「スズキミヨ様」って書いてありました。
・・・なんとなく指摘できない私を臆病者なんていわないでください。
「えーみよだと思ってた!」とか「漢字変換ができなくてはじめて気がついたよ!」とか、よく言われます(笑
まぁ、いいんですけどね~(´・ω・`;)

そんな今日この頃でした。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
願いはあなたに降り注ぐ
2010-01-04 Mon 19:41
ということで今日は初詣に行ってきました*

その前に昨日の晩の話をしようかな!

私がばっちり冬眠体勢、というかむしろ冬眠中だったのですが、母親がたずねてきて「今日は夕飯ガストに行くわよ~」。
寝ぼけて「あ、そっか・・・起きなきゃ・・・え、8時過ぎ・・・??」と思う私。
頭がぼーっとしてて、本当に寝ぼけてました。
とりあえずお手洗いに行き、階下の家族の様子を見てみたけど、出かける気配はない。
「あれ、ガストに行くって言ってたのは夢かな?私寝ぼけてたのかな?まぁ8時すぎてるし今からファミレスっていうのもねぇ~」と思い、というか思い込み、私室にもどって再び就寝体勢。
まどろんできたころ、「おーい、そろそろ行くわよー!」
夢じゃなかったー!寝ぼけてなかったー!
てゆか私パジャマだよ何着ようーーー!!
っていう、寝起きは怖いねっていうお話でした。
ちなみにガストではオムライスを食べました。注文するとき、母親に「え、オムライス・・・?もうちょっといいのを食べなよ」という顔をされましたが、やっぱり私はオムライスが好きです><

そいで今日は初詣でした><
ほんのり遅刻して本当申し訳ない↓
そして地図をコピーしておいた自分がなんか馬鹿っぽくなりました(笑
道がわかる人って頼もしいです><
船橋大神宮行きました(`・ω・)b
何年ぶりだろう!多分妹の七五三以来だから6年くらいぶりかな!(笑

お願い事は・・・なんか自分のしょぼそうなんで内緒です。
お参りした後はおみくじ!!私お参りよりおみくじのが好きです><
宝くじなんかよりおみくじのほうが絶対楽しい気がする!!
結果はー・・・大吉(o・ω-o)-☆
なんと一緒にいった相手の方と二人ともで大吉を引きました(o・ω・o)
今年はいい年になりそうです!というかいい年にする!
でも大吉といっても全部の項目がいいことなんてなくて、失物なんかは「出ず遅ければなし」なんて(´pωq`)
でも願事は「叶い難い様ですが半ばより案外安く叶う」なので、なんかすごく希望が沸いてきました><
学問は「安心して勉学せよ」だし、恋愛は「愛情を捧げよ」なので、うざくない程度にがんばろうと思いますよ><

そのあとは相手が気を遣ってくださって、ほんのり行きたかったカラオケへ(笑
すごく楽しかったですー♪
でも緊張しすぎて最初全然声でなかったです、本当(´;ω;`)声震えすぎてどうしようかと思いました。。。聞き苦しくて申し訳ない。。。
相手はとても上手いし声癒されるーって感じでした><vvすごい><
私はあまりかわいい歌を歌えないのですが、aikoの唯一まともに歌える曲(一応あれでもまともなつもり)を歌ってみたものの、静かな曲なので恥ずかしすぎて死ぬかと思いました。
相手は声がすごく綺麗で、何を歌っても恰好良かったです(`・ω・)b

そんな感じで幸せな一日でした!
明日からは受講ラッシュですb
勉強もがんばらなですね><

そんな今日この頃。
買ったお守りはどこにつけようかな;;
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あたためますか?
2010-01-03 Sun 18:15
合宿から生還して来ました!
存外に楽しかったです。
友達と一緒にいるのが楽しかったです。
いろんな話をしました。
マイナスイオンと呼ばれてびびりました・・・
新しい友達ができたりもしました。
この時期になって新しい友達?とか言わない!
参加した方々はお疲れ様でした><

東船橋に降り立ち、巨大なキャリーバッグを持って、躊躇しながらも薬局へ。
迷惑ですよね、はい・・・。。。
でも今の私にはトリートメントが必要なんです!!!

買い物のあとは、キャリーバッグをごろごろ引っ張りながら家へ。
駅から遠いとか気にしない><
途中で、歩きタバコをしながら歩いているおばあちゃんに声をかけられました。
「ごろごろ音がするから、何が来たかと思ったよ~」みたいな。
「そうなんです、これ音がうるさくなっちゃうんですよねー;;」みたいに受け応えてたら、一緒に話しながら歩くことに。
見知らぬおばあちゃんと一緒に話しながら歩くのが、実は好きな私。(笑
「私も若いときは陸上部でね、だから足は今でも強いのよ」とかいうおばあちゃんの話は、なんか聞くだけで楽しいです。
ただタバコくさかった。いやー、でもあれで80歳・・・。
途中でおばあちゃんの家が近くなってきて別れましたが、なんか新年早々ほくほくした気持ちになりました。

帰ってきたら年賀状チェック☆
今年は送ってないんですけど、下さる方は下さる><vv
すごく嬉しいので返事を書きたいけど・・・><
音楽部の後輩さんたちはクリコンのこととか書いてくれたし、天才ギタリスト後輩Nは「4月あたりにはライブをやると思うので、見に来てもらえると嬉しいです。」って言ってくれたし!!絶対行く!死んでも行く!!!
ほかにも嬉しい年賀状いっぱいです><vv
みなさまありがとうございます><
返せたら返しますね!!

そして久々に私室上陸。
そいだらなんかちょっと物が増えてたー!!
まずタンスの上に必勝だるまがあった!!
さらに横には「ガラス細工の店 しのん」と書かれた紙袋。
開けると!!
じゃん!
CAWMCRBC.jpg
愛があふれるガラス細工>< 開けながら涙が出ました。。。
「絶対これを選んでくれたのは母親だな」って思いました(笑
リスすごく好きなんですよ(ノ)ω(ヾ)
しかもウエディング仕様!もうかわいすぎる!!
特に花嫁さんが!かわいいんです!旦那さんも優しそう!!
ということで壊さないように大切にします><
かわいすぎるー、もう幸せ><

そいでさらに服も増えてた!!
しかも欲しいものそのものズバリ!って感じで、「サンタさんかっ!」とツッコミを入れたくなりました。嬉しい!!

なんか本当幸せで、明日あたり事故死でもするんじゃないかと思うくらいですよ><
しないように頑張ります!!気をつけます!!
カラオケもちゃっかりしっかり行きたいといえば行きたいですが、うん、我慢のしどきなのかな・・・><

そういえば弟の友達が昨日からまた居候しに来ているらしいです。
さらに今日一人増えるらしいです。
もうなじみすぎて家族同然ですが・・・
騒がしかったらやだな!一応家でも勉強するから(´・ω・`)

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あけましておめでとうございます
2010-01-01 Fri 19:55
あけましておめでとうございます!

合宿先からこんばんはーです。
若干ストレスフルですが、楽しく過ごしておりますよ!
思ったほど厳しくないです。
なにより友達との語らいが楽しい。
あと友達と日本史のクイズ出し合いができるのが嬉しいですね☆+°
自習もしっかりがんばらなきゃです。

さぁ、ついに2010年になりました。
合宿先で、初めて友達と年を越して、初めて友達と初日の出を拝みました。
というか初日の出を見ること自体初めてだったんですけどね。
綺麗でしたよ☆+°

今年の抱負は…
お金を大切に使うことです!!

といったら「現実的だね」と言われましたが。。
受験合格って1年の抱負にしていいのかな?と思ったので。(笑
初日の出には、楽しい大学生活を過ごせますようにとお願いしておきました。
初詣でお願いすることももう決まっています☆+°
初詣は結局4日に行くことになりました(*・ω・)
楽しみです~!(笑

皆さんにとっても、幸せな年になると良いな!と思います。
結局幸せをつかむのは自分自身だと思いますが…
周りのおかげで幸せになれることだってたくさんありますものね><
周りをよく見て過ごせたらいいなと思っています。
自然に気配りができるようになりたいというか。

今年の目標は、
・お金を大切に使う(笑
・他の人にも自分にもたくさん幸せをつくる!
・目指せいい女!!
の豪華3本立てで行きます。

愚痴の記事になってしまったり、
暗い記事になってしまったり、
まだまだ至らないこのブログなんですが…;;
赤裸々な小娘の事情ということで…
多少温かい目で見守ってくださったら嬉しいです☆+°
見てくださる方が少しでも楽しめるように、がんばりますので(`・ω・´)

暇なとき、気が向いたときでも、お気軽にお越しくださればもう万々歳です!!
そんなに嬉しいことってないです。

今年もice cream dropped.をよろしくお願いいたしますっm(_ _ )m
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
