嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雨止みましたねー
2010-02-28 Sun 22:40
せっかく入試終わったし(後期試験あるけど)
今日はな~んにも予定がなかったので
久々にゲーム♪

しかし!私のDSがいつのまにか行方不明に・・・
誰かに貸したのかなぁ??
どこに行ったんだ??
そのうちバンドブラザーズほしいです><
妹がDS二つ持ってるので、一個貸してもらおうと思ったら、妹も一つなくしたとか。
あらまぁ。
ということで残りの一つを借りました。

まず、さしっぱだったアタマスキャン!
脳年齢・脳ストレス度ともに大丈夫な感じでした!
脳年齢に至っては16歳って出たし♪
あれ、それは18禁はまだだめってことなのかな><;;

そのあとは、トンガリ帽子と魔法の365にち。
ゲーム内で彼氏が作れるトンデモ機能がついたゲームですww
わかりやすく言うと、どうぶつの森で、彼氏が作れるって感じです。同姓キャラだと、親友が作れる。
ちなみにこの前(っていっても1年くらい前)に「久しぶりだなー」と思いながらやってみたら、彼氏に「友達に戻ろう」と言われました。
それからまたしばらく放置して・・・今日に至る。
そいだらデータがなくなってた!多分妹が消したんだ。
自分は非リア充度が高まると、こういうゲームに没頭するっていうかむしろ依存するっていう傾向があるみたいです。
だから自分のどうぶつの森のカセットなくしたときは本当情緒不安定でした(笑。
今は大丈夫。非リア充度そんなに低くないし、カセットに対してふっきれたし。

ということでデータ消えたのに萎えつつ、わがままファッションガールズモードを。
・・・なんかめっちゃガキっぽいって思われそう。
いやでも私これ大好きですよ(笑
洋服やさんの店長になって、お客さんに服を売りさばきまくる傍らでコンテストに出てみたりするっていう、乙女心を心地よく刺激してくれるゲームなんですけど。
服を売りさばく作業は慣れてくると最早単純です。
もちろんいろいろ注文をつけられて難しかったりするのですが、でも単純作業。
私はそういう、ちょっと考える単純作業が大好きなので、このゲームについつい没頭してしまいます。
多分、続けてても24時間は飽きない。
今日やったのはは6時間くらいかな^^;(やりすぎ
今日はお店に在庫不足で大変でした。
妹のカセットなのでお店も妹好みで・・・アイテムも妹好みなので、お客さんのニーズに応えられないこと甚だしい(´;ω;`)
しかも今日注文したお洋服が届くのは明日・・・
ということで本気出すのは明日。
多分明日そうして本気出して、飽きてまた1年くらい放置するんです。
このゲームでカリスマ店長ぶりを発揮したからといって、普段の私のセンスがいいわけではないです。決して。

・・・なんで私ゲームのことこんなに書いたんだ??;;
じゃあ夕飯の話します!
夕飯はモツ鍋でした!とろろご飯が美味しかったです。
そして今はpolupolu君のバイオハザードのプレイ実況動画を見ています。が、夜見るのは怖いので11時になったらやめます。

明日の朝はあいば君と卓球しに学校に行きます。
7:50分に卓球場という話です。
polupolu君やショピちゃんや他にも来たい方はよかったら是非。って誘いが急すぎるか^^;

5日には卒業式って早すぎるよー(´;ω;`)
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テレビのカリカチュア
2010-02-27 Sat 21:34
こんばんはです。

早稲田落ちましたねー。
まぁあまり落ち込んでないってことにしておきましょう!
落ち込んでるの認めたら負けな気がします・・・

25日はお茶女の試験。英国ともに楽しんで解く。
だってもうセンターで失敗してるし・・・クラスの友達と一緒に行ったっていうのもあるんですけどね><
だから気軽っていうのもあるけど、お茶女の問題は本当に楽しいです。
英語は手ごたえもありますが、国語はもはや手ごたえがあるのかどうかもわかりません。
三百字作文も好き勝手書いちゃったし・・・。
受かってたら、翌日確実に交通事故で死ぬレベルの幸運です。

試験後は、秋葉原に向かいました。
苺狩りイベント@放送の打ち合わせだったのですが、7時に待ち合わせなのに6時に到着;;
都会に一人でぽつーんなのはとても怖くて、とりあえず動いていたかったので、「果てしなくまっすぐ歩いていって、6時半になったら引き返す」という一人企画を立てました。
結果的に上野に到着しちゃいました。
秋葉原から徒歩30分で上野にいけるなんて!
山手線的に言うと、秋葉原と上野の間には御徒町があるはずだけど・・・
御徒町も通ったのでしょうか、私?

その後秋葉原でぼーっと待ってたら気持ち悪いおじさんが近づいてきて怖かった;;;;;;「誰と待ち合わせしてるの?」とか聞かれたけどイヤホンin my 耳だったので聞こえないふりしちゃった・・・・・・
電気街口にいたら、待ち合わせは中央改札だといわれて焦りました;;
それからイタリアンに。ピザおいしかったなぁ・・・><
その後は本屋さんに行ったり。途中で抜けちゃった。すみません^^;時間がやばいのと、眠いのとで(´・ω・`;)
なにか決まったら教えてくださると嬉しいです・・・><

昨日はお台場に遊びに行ってました><
雨だったし強風も吹いてたけど、なんかそれも楽しかったのでいいかな~って感じです♪
アクアシティとかビーナスフォート行ったり。でも行きたいお店がことごとくなくなってた(笑
そのあとはメインの目的である映画♪アバターを観てきました!
なんだか・・・うん、規模が大きすぎてなんともいえないですが面白かったです><
しかしあの話を考えたのも人間なんだなぁ~と思うと、なんか不思議な気持ちになりますね・・・。
連れて行ってくださって本当に感謝です。スペシャルサンクスです><
また晴れた日にでも行きたいなと思いました!

今日はクラスの集まりでした><
そのあとちんすこうちゃんとカラオケー♪
ショピちゃん本当残念(´;ω;`)また絶対絶対行こうね!!!
ちんすこうちゃんと一緒だと変な歌も歌っちゃうんです。なんかすみません・・・いやでもちんすこうちゃんは相変わらず上手でした!!いいなぁ。
今日はメトロノームいっぱい歌いました;;
9mmのinterceptor歌ってるとき、最後にシャウトしたらちんすこうちゃんをびびらせてしまいました。すみませんでした。でもこれからも多分シャウトはする。
最後は残酷な天使のテーゼで締めました。テンションおかしかった(笑
いや、いつもは締めはGod knows...なんですけど、今日はのどの調子が。。。^^;
今も現在進行中で声枯れてます。あー;;

そんな今日この頃。
明日なにしよう。なんか予定無いと不安になるな・・・。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とうきょうのひと
2010-02-25 Thu 18:47
お馬鹿さんなのあたしー♪
じゃないけど、お馬鹿さんの私は東京が怖いので

7時に秋葉原待ち合わせなのに6時に着いたらなにしていいかわかりませんよ(滝汗)
試験終わって直で来たら早く着きすぎた(´;ω;`)

とりあえず動いてないと不安になるので、
「果てしなく歩き続けて、6時半になったら引き返す」という珍行動にでることを決意。
自分でもなぜ決意したのかわからない。

いや東京は怖いだよ!
秋葉原なんてまして怖いだよ!
どこに入ったらいいかとかまったくわからないんだもん…
やたら狭いお店多いし…
ちらほら入ったことがあるゲーセンとかは見かけるけど…
一人ではどこも入る勇気ない。ええチキンですとも。

とりあえず30分にはなったので引き返し中ですが、結果的に上野につきました><
あれ、山手線的には、秋葉原の隣は御徒町では…?
よくわかんないよー!

お腹空いた…あああまた秋葉原だ。何が嫌って人が多いのが一番怖いですよ。

あ、お茶の水の試験は楽しかったです。難しかったけど。
英語は割と解けてると思いますが、結構簡単な感じだったから、他の人と差がつかなそう…
英語しか取り柄ないのに?;;

まぁセンターしくった時点で国立は記念なので;;
あまり気にしないで、試験が終わった喜びに浸ります!!
まだ受験が終わる実感ない;;
いっぱい遊ぶぞっ><
お金ピンチだ;;

明日お台場行くので
楽しんできます(ノ)ω(ヾ)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
正三角形の禁句
2010-02-24 Wed 13:19
はふー

とりあえず立教の入学手続き書類、出しました><
締め切りが明日で焦ってるの私だけだった・・・
親に書類預けておいてはだめですね^^;
入試のある日、親は忘れてるし・・・朝「今日入試なんだけど~」って起こしにいかなきゃいけないなんて^^;
何のためにリビングのカレンダーに書いたんだかわからないじゃん~(´・ω・`)

さっき、住民基本台帳の証明願(?)を書いてもらうために、役所に行ってきました。
なんか・・・出張所?とかいうところ。
行ったことなかったのですが、母親に道を教わって。
「津田沼の出張所に行って、そこでできなかったら二宮の出張所に行きなさい」と言われてたのですが、まぁその方面に向かって歩きながら「あれ?津田沼って習志野市じゃない?船橋市?私津田沼行って大丈夫なわけ??」とどんどん疑心暗鬼になったので、確実に船橋市である二宮のほうに行きました。
前原駅の近くでしょ~と思ってたら、むしろ薬円台駅に近かった気がします。いいもん、北習志野駅まで歩いたことあるしww

国道はやっぱり車が多いけど、でも住宅街だなぁ、という感じ。
今日は晴れているし、歩いていて気分が良かったです。
私の家の近所も静かな住宅街という感じでとても好き・・・だったのですが、最近はスーパーができるわ、コンビニができるわ、新しいマンションは乱立するわでちょっと微妙・・・
いや、郵便局や病院がすぐ近所にあって、とても便利で住みやすいのですが・・・近所の商店街がなくなってしまったのが残念。
最近は昔あそこがどうなってたのかすらよく思い出せません。
ただかっぱ書房っていう本屋さんがあって、毎月漫画雑誌をそこで買っていて、あと駄菓子屋さんもあって・・・すごく好きでした。なつかしい。

商店街はなくなって公園になりました。変わりに出来たのがスーパー。経営が厳しかったのだろうし、新しい公園では後輩とバドミントンした楽しい思い出があるので、まぁいいのですが・・・最近近所が綺麗過ぎていやだ。
もっと古びた団地があって、ちょっと暗い商店街があって、みたいなとこでよかったのにな、と思うわけです。

近所の話しても仕方ないな(・ω・;)!!!すみません(´・ω・`;)
まりごんやあきはわかるかな(' ' ?)

家帰ったらネコがまた生えてたのでパシャリ。
P1000760.jpg
P1000759.jpg

あと、
mio-lunchbox.jpg

同じ名前のネコのランチボックス(笑。母親が買ってきてくれました。
いやー、名前書く必要がなくていいですね!!♪
そもそもお弁当箱に名前は書かない??
私と同じ名前のラブホを見かけたときは、心底絶望したものですが・・・
でもこのネコと同じ名前ならいいかな、と思うわけです><
母親「あんた、大学行ってもお弁当箱って必要なの?」
涙「・・・いつか使うよ。」
娘ができるまで使わずにとっとこうかな!?(笑

そんな今日この頃でした。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オートフォーカス
2010-02-22 Mon 22:44
疲れたー><
じゃぁ今日の出来事を順番に、なるだけ簡潔に書きます

9時 学校到着 友達と久々の再会 ショピちゃんと合流 polupolu君合流

だべってだべってだべりまくる、白黒ちゃん合流
市川学園の定期考査の追試の存在に心のそこから驚く。

友達、白黒ちゃん、polupolu君はゲーセンへ。
ショピちゃんともう一人友達が残る

かくかくしかじか。
あ、立教大学コミュニティ福祉学部福祉学科合格。よかった。
生まれてはじめての電話の合格発表。受かってて良かった(今まで耳から聴くのがいやでWEB発表)。いくなら文学部ですけどね。。
ショピちゃんと一緒にプリンを食べる。プリン大好き。ショピちゃんのほうがずっとずっと好きだけどね><
いろいろありがとう><vvv

2時間目のあとの休み時間に、後輩に話しかけられる。
あいば君に「お昼に放送室に来てください」といわれる。

放送室に、沖縄のお土産をせびりにいく。
紅芋タルトゲット~~!世界の幸せは私の手の中にあるのだーvvv

ラウンジに戻る。
polupolu君リターン。
ショピちゃんと3人で話す。
ナナシ君登場で話す。しかし割とすぐ去る。
私の遅刻回数が25回なのでびびられる。
友達も交え4人で話す。
ステーキハウスがどーたらこーたら。
いろいろカルチャーショックを受けつつ、感動する。

帰る時間。
徒歩組とバス組に別れる。
polupolu君、駅までついてきてもらってすみません^^;
ちなみに散々励まして勇気付けてもらったあれですが、「やっぱいいかな・・・うん」と思ったので決行中止です。本当にすみません。そいでありがとうございました。

駅に着くと後輩から「いつものところにいます」ってメールが来てた。
行ったら「塾の授業の時間まで暇なんです」。私、暇つぶし?
「俺も紅芋タルトあげます」といわれる。すんごい嬉しい。
しかも徒歩で帰るって行ったら「1時間半塾で自習しませんか?(=一緒に帰ろう)」。この甘え上手が憎い。
一緒に帰ってきました。お互い疲れてた。寒かった。

ちなみにHGからまだメール返ってこないです^^;ごめんなさい^^;
私の聞き方が悪かったのかな・・・いやでもよくシカトされるからわかんない。

結論:学校は楽しい!!
あともう数えるほどしか行かないのかと思うと寂しいですね(´pωq`)

淡白な日記になりました。でもたんぱく質って大事。って思ったら字が違った。
そんな今日この頃でした。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8つのバグとして
2010-02-21 Sun 16:45
うー
だるいようなだるくないような
形容するなれば「たるたる」な気分です。
なんかおいしそう。カキフライたべたいなぁ・・・

寝転がって本を読んでたら、頭が痛くなりそうです。
なるのかな。
昨日車に乗ったら、車酔いが頭痛という形で現れて、結局薬を飲んで治ったのですが、翌日また頭痛になるんですか。

読んでた本は、姫野カオルコさんの「喪失記」でした。えげつない*
読んでると悲しくなってくる上に、自分の女としての価値が皆無であるような気がして、いやまぁ実際皆無なのでしょうけど!でもちょっと思い知らされると気分マイナスになるわけですよっ!
本当に悲しいというか・・・なんだろう??この感情を上手く表せません><

しかしとても不思議なお話でした。
そんなことがあるのかなぁ・・・というような。
大分前に姫野さんの本を大量に買い占めたのに、「受験終わるまで控えよう」と思ってて・・・今日本棚にあるのを見つけて、読んじゃいました。一応、比較的薄い本を。

第一章の第一行目から「私は男に飢えていた。」から始まって、途中途中露骨な表現とかもあって、思わず笑ってしまったりもしたのですが、そこも姫野さんのよさというか、姫野さんが好きな理由というか、ですね。なにより解りやすいのがいい。

昨日は船橋行って津田沼行ってでした。妹の部活の発表は津田沼でした。船橋だと思ってた。
スーツもデパートでブランドとかちょっと見て、試着もしてみたのですが、サイズが合わなかったり、シルエットが合わなかったり、袖が短かったり、となかなか大変で決まらず↓
今度コナカとかアオキとかを見てみて、それでいいのが見つからなかったらイージーオーダーにしましょう、というお話になりました。
試着してるとき、スーツ姿の自分に抱く違和感は半端ないです・・・
しかも試着して店員さんや母親にどんな感じか見てもらうとき、変な男の人に遠くからじろじろ見られた><。。。。。
自分は店員さんに話しかけられるのが極端に嫌なので、いろいろ母親に頼りきりでした><
母親は店員さんもたじたじなほど、意見をびしばし言ってくれるので、助かります><
店員さんが「そうですねぇ・・・」と何言うか思案している間にも、「イマイチ!却下!」とか横で母親が言ってる図は、見てもらってる側としてアレですが、非常に笑えます。
自分は、なんていうか・・・話してるとすぐ丸め込まれちゃうんですよね><
悪徳商法とか気をつけないとなぁ・・・^^;

明日は学校行こうかなぁ・・・うん。行かないとな。
なんかずっと家にいるとだめですね!外で誰かとお話したい><
呼び出してくれたらひょこひょこ行きます。たぶん。呼び出さないか(笑
とりあえず今日は幸せな日でした。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何かが変わるよ
2010-02-20 Sat 11:11
やっぱかしゆかかわいい!

昨日は力尽きて何もする気おきず・・・
8時にはごろごろ><
9時ごろ就寝・・・
4時半起床;;
クラスの女の子にメールをまわして・・・
二度寝^^;
7時起床
今に至る~。

早稲田は・・・
英語が読めない。なんじゃありゃでした。単語馬鹿にしてた・・・。
日本史が思ったよりできました!
よかったー!
まったく解らないと思いましたが、休み時間に遭遇したnariemon君と話してて、「ちょっとは合っているらしい」ということがわかりました♪
いや、でも刀狩で作った大仏が収めてある寺、みんな「方広寺」って書いてるのに、私「東大寺」って書いちゃって。
まず文章が刀狩っていうことがわからなかったです。わかったら方広寺って書けた・・・はず(´・ω・`)
いや、でも農民から刀を取り上げるっていうのはわかったんです。・・・なぜ刀狩とわからなかったのか、自分でも不思議。ばかすぎる。あああああ!
nariemon君には「そりゃ東大寺にも大仏あるけどさ・・・」と苦笑されました。
でも、昨日の早稲田の日本史はあんまり変態じゃなかった!それよかnariemon君のほうがよっぽど変態でした。

なんと試験会場の教室が隣同士!
で試験後も会ったので、一緒に帰ってきました~。楽しかった。
まさかnariemon君も教育学科受けてるとは!
あとは駅でクラスのK君に遭遇したり。
結構みんな受けてるんですね!やっぱり!

あとは、ちんすこうちゃんと「もう一緒に立教行くか!!!」ってメールしてます。
立教ー♪もうクリスマスが今から楽しみですよーう♪ツリー♪
もし立教行くとしたら・・・スポーツ実習なにしようかな!!!
卓球もやりたいけど・・・バレーボールもやりたいけど・・・バレエをもう1回始めたいんです><。。
これは・・・チャンス!!
・・・でも私すっかり体硬くなっちゃったからなぁ・・・
まだ悩まなくてもいいかぁ(笑

先ほど立教の文学部、個別学部日程の結果を調べました!
予想通り、不合格でした!!(笑
全学部受けておいて本当によかったです~><

今日は、妹のギターマンドリン部の演奏を聴きに船橋に行ってきますー。
出身小学校の合唱部も出るそうです。

ついでにスーツも見るんだとか。。。
私がスーツか!
ついにOLにしか見えないとかいわれそーな・・・
私服×すっぴんで「OLにしては若いかなーくらい。女子高生には見えん(笑」ととら先輩から言い放たれてしまったので・・・
スーツ×お化粧したらもうOL!!?

それで、船橋で母親も職業安定所に寄るそうです(*・ω・)ノ
近々、名実ともにエステティシャンになるのでしょうか!
ずっと若いときから叶えたかった夢だそうなので・・・
私もなんだかわくわくです**
(追記・・・エステティシャンとしての求職はしないそうです、別の職を探すのですって!でもなんかすごい!)

準備体操のとき、結構気軽に「屈伸~!」とか言ってますが、
屈伸運動でも30回ぐらいやってるとすごくつかれますよね。
いやはや・・・準備体操、ばかにできない><

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
白い光の中に
2010-02-18 Thu 21:40
やまなみはもえて~。
なんか・・・
旅立ちの日にをパンクアレンジしたらどうだろう!
意外と様になるんじゃあるまいか!
・・・ならない?

いやでもサザエさんボサノヴァアレンジはいつかしてみたいですね。
ピアノで恰好良く弾きたい・・・☆

そういえば・・・なんか批判したがりさんみたいですが、レディー・ガガさん?とかいるじゃないですか??
・・・私いまいち彼女のセンスを理解できないんですよ~;;;
テリー伊藤さんとかは大絶賛しているけど、私はテリーさんも理解できない・・・
みなさん理解できますの??

さっき、日記にも書いたとおり、立教とりあえず合格しました><
多分個別学部日程は落ちてる気がするけど・・・(笑
全学部日程のとき、チョコをくれた隣の席の女の子はどうだったのでしょうか?
頭良さそうだったからな・・・法学部って言ってたけど、受かってる気がする。
もし二人とも立教に進んだら、また会えるのかなぁ・・・。
会えるといいなっ><

夕飯はぶりかまとケーキ!
見事合格した日には母親が好きなものを食べさせてくれます!
こうして私はぷくぷく太っていくわけですね(´pωq`)
前回は、から揚げでした!
今回は、ぶりかま(ノ)ω(ヾ)しかも特大!!
母親には「安上がりで助かるわー(ぶりかまはちょっと高いけど)」といわれます。美味しければいいの。ぶりかまは高いけど。
ぶりかま大きすぎて、ご飯もおかずも他は食べられませんでした↓
しかし食後のケーキはばっちり食べました☆
すごーくすごーく美味しかったです!!本当に!!
幸せ~><
しかし今はおなかが気持ち悪い・・・。
薬で胃がむかついてるのか、ケーキでもたれたのか・・・

明日は遂に早稲田・・・
ということで明日で日本史とはお別れ!!
それからは英語と国語とランデヴー!
・・・なんか若干さみしいような・・・
高2のときからちゃんと勉強すればよかったね。ごめんね日本史。最終的には好きになった・・・なんていう葵上。
早稲田に受かる気はしませんが、立教に合格した私はもう!万事おっけー!
立教3回入試受けて、父親に「・・・お前立教好きだなぁ・・・(苦笑)」って言われました。
好きだよー。まぁどこも好きだけど!

なんかいろいろ幸せボケで火照ってきたのでちょっと休もうかな^^;
今日こんな幸せだから明日は厄日に違いない。っていう私のネガティブ。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ほうこくっこくこくっ
2010-02-18 Thu 12:31
P1000758.jpg

あははは・・・
夢かと思った・・・

ということで
立教大学 文学部 教育学科 全学部日程

合格いたしましたvv
日本史の平沼騏一郎書けなかったし、落ちてると思ってましたよ(´;ω;`)

明日はなんとっ早稲田です!
なんか幸先いいかも・・・???
早稲田ももちろん行きたいですが、私にとっては立教もすごーく魅力的なので、
画面見た瞬間泣き叫んじゃいました><

あああー本当もう嬉しすぎます><

ということで報告でした!!
受験生仲間の方は、まだ受験がある方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・
前向きに、がんばりましょうー!!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うちきな少年みたい
2010-02-17 Wed 11:18
最近は変な夢をたくさん見ます

苦手な人に襲われる夢とか
煙草を吸う夢とか
昨晩は飛び降り自殺をする夢でした。

自分は嫌煙家でありますが、ふととっても弱ってしまったときに、吸ってしまうのではないか、って自分で心配になったりもします。
でも吸わないほうが良いに決まっているし、普段吸いたくもないし、多分、いや絶対に吸わないけど。
なにより煙草を買うお金があったらもっと良いもの買いたいし。
でもやっぱり弱るとなにするか自分でもわからないので^^;
気をつけなきゃ^^;

煙草を吸う夢は1回だけではなくて、覚えてるだけでも2・3回は見たんですよ。
一番最近は、禁煙をする夢を見ました(笑
いや、そもそも現実世界では吸わないのに!
煙草を吸う夢はシリーズになってるのでしょうか^^;
とりあえずもう見たくないです、複雑な気持ちになるから。。。

飛び降り自殺の夢は・・・身に覚えのない殺人事件の疑いをかけられて、追いかけられて、「逃げなきゃ」って思って衝動的になにかの柵を飛び越えて落ちる夢でした。
これもよくわかんない。疲れたけど、逃げ切れてよかったって思った、なぜか。
なんかもっと幸せな夢を見られないものでしょうか・・・
あ、でも子どもの夢は幸せだったな。

最近はテレビでニュースを見ててもひどいニュースばかりで><
子どもに虐待とか信じられないです。。。
でも実際育児は大変なのでしょうね(´・ω・`)

石巻事件も・・・聞けば聞くほど凄いニュースですよね^^;
でもコメンテイターさんが「暴力は依存症になる」という話をしていて、「なるほど!!」と思いました。
恋人に暴力を振るおうとするその気持ちが私には理解できませんが・・・でもそういう感じで悩んでる人はたくさんいるんだろうな、と思いました。

今日は立教のセンター利用入試の合格発表だったんですが、まぁ普通に全滅!
受験料もったいないな。申し訳ないです^^;;;
明日は全学部入試の発表・・・ちょっと手ごたえがあっただけに不安でいっぱいです。
が!まぁ合格なわけないよね!だって全学部だよ全学部。
明後日は早稲田だし。今からなにできる?過去問?
とりあえずがんばります。
だれそうになるけど・・・完全燃焼できたらいいな。
昨日ついに、とうとうカラオケにも行ってしまったので・・・その分がんばる!!
自分のカラオケの我慢の限界は5週間だそうです(笑
一人で行くには2時間では足りなくなってきました。ひどい。
ただのどが弱いので今も声が枯れています。うがー。

今日入試の人も結構いるみたいですね・・・。
がんばってください><
テンション下げるような日記で申し訳ないです^^;
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シミュレータは灰と化し
2010-02-15 Mon 19:13
そういえば私明日学校行くって言ったんですね。
危うく自分で言っておいて忘れるところでした><
水筒を取りに行くためだけだけど。あああ危険物。。。爆発物処理班ってこんな気持ちなのかなぁ!!
でも、そいだらなんか彼女もお昼に放送室きて下さるそうなので!
楽しみです><

今日は月曜日ですね!!
忘れそう~~><
早稲田教育は金曜日。よし。

昨日は危うく受験票を忘れそうになりました。
危ない。本当に危ない。
日本史出来なさすぎて落ち込みそうになったときは、
「うん!まぁ、日本史配点低いもんね!!!」と思い込んで乗り切ろうと思います。
そういえば今まで入試受けてきて、英語ができなさすぎて落ち込んだことってないな!ラッキーなのかも。それか、ものすごい勘違いをしているのかも。
・・・問題がオーソドックスなのでしょうね。うん。

さっきからチョコレートばっかり食べてます。太りそう><
チョコって止まらないんですよ・・・(´;ω;`)
最近母親に「ねええええ私って太った!!!?」って聞いたら、「・・・正直」って言われました。ばっさり。
やっぱりかぁぁぁぁ・・・認めたくない事実!いや、自分と向き合わなければ。
明日は何があっても行き帰り歩くぞー!!!

なんか変なところにニキビできて恥ずかしいです。。。
もしもこれがホクロで、もうちょっと横にずれてたら、これすなわちいわゆる「口ボクロ(くちぼくろ。ろぼくろじゃないですよ)」というもので、ちょっとセクシーなのかな?って思うけど、やっぱりニキビはホクロにはなんないし、頼んでも動いてくれないし、口ボクロも無くていいやと思うのです。
多分私童顔だから口ボクロ似合わないですよね><
鼻にホクロあるのがほんのり気になるわぁぁ^^;
頼んだらおでこに動いてくれたりしないかなぁ・・・

レッドホットチリペッパーズはよくみなさん略して「レッチリ」と呼んでいらっしゃいますが、、、
「ホッチリ」って略してる方ってどなたでしたっけ??><;;
なんかそんな話を聞いたことがあるのですが、その話を聞いてから、自分も「ホッチリ」って言ってしまいそうになります。
気をつけなきゃ・・・><;;

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
┐(´~`)┌
2010-02-14 Sun 19:44
疲れましたー。
今立教です。
外に出られるまで時間かかりそう。

それにしてもやっぱり人多いよ!
みんな社会学部だよね?ね?私信じてるよっ!!
この教室みんな福祉学科だったらどうしよう(笑。
自信なさすぎる…

今日の出来は…
日本史手応えあり!だけど国語不安↓っていうミラクルです(」°口°)」
日本史は最近重点的にやってたとこがいっぱい出ました・・・よかったぁ><
でもできたら11日の方で出てほしかったなぁ・・・
ちなみに私の「日本史手応えあり」っていうのは「やっとこさ中の下」って感じです(笑。

あ・・・
本木昌造・・・
間違えた!大木昌造だと思ってた!ショック!
これは悔しい…
これはもう次の早稲田で出してもらうしかないですな!!
出してください!!無理か・・・

洒落本をど忘れしたり、荻生そらい(変換出てこない…)が書いた本が政談か民間省要か忘れたりしましたが、どっちもクリア・・・したと思いたい><

解答用紙が配られた時点で、50マスの記述欄を見たときの私の顔面蒼白っぷりといったら・・・
試験開始の後、問題を解き進めていくと、その問題は「放射性炭素14C測定法の原理を50字以内で説明せよ」でした☆+°
・・・立教さん、これって悪問なんじゃ・・・そんなことない??
どっちかというとこれ地学な気がする!
私勝利宣言!?と言いたいところだけれども、どの周期で半減していくのか忘れちゃって・・・
仕方なく「ある一定の周期で」って書いちゃいました。
みんなこれ解けたのでしょうか?気になります・・・

国語は相変わらず楽しかったけど、古文があまりよくなかった。
多分そんなに間違えてはないけど・・・解いたぞっていう手応えがないです↓
英語は普通。やっぱり面白い文章でした。楽しかった。

昨日はそんなに楽しいことがありませんでした。ひっきーだったし。

昨晩は全然眠れなかった・・・↓
しかもまた子どもを産む夢を見ました;;
産むっていうか、育てる?
まだ目が開いてないっていう場面から、歩けるようになったよっていう場面に飛んでた・・・でもすごくかわいかった!!
しかし、私が夢でみる子どもはみんなすぐ歩くな・・・
もしかして実際の子どもも、早々にすっくと歩き始めるのではないでしょうか!?
・・・ないでしょうね(笑
いつもは父親不明の夢を見るのですが、今回はちゃんといたので安心しました。よかったよかった><

朝は体調を崩しまくって大変でした;;(笑
明日には見る影もなく元気いっぱいなことを祈りましょう(>人<)

やっと試験室出られた・・・
帰りの電車で酔わないと良いなぁ^^;
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日曜日の夜はベッドが広い
2010-02-13 Sat 01:23
いや、エブリデー広いです
いやまぁ普通にシングルなので広いも狭いもなくちょうどいいのですが。。。
タイトルはEXILEの歌詞なのですが、最近聴かない。多分iPodからも絶滅しちゃったと思う・・・

そんな女の子の夜の部屋に忍び寄る黒い陰!
・・・なんかこういうストーリー展開だともうお分かりだと思いますが、私に夜の来客って言ったらネコしかないです。
なんかにゃごにゃご鳴いてたので呼んでたら来ました。
でベッドに来るように誘導。
たまに、ベッドにあがらずにどこか行っちゃうんですよ。失礼な話だ。

でも今日は乗ってくれた!!
・・・と思ったら枕を乗っ取られた!!
布団で洞窟を作ったら、狭いところに入りたい本能なのか、入ってくれたので枕は無事に私のものに。
かくて念願の同衾を果たしたのでした。
(追記・・・私「同衾」って、一緒の布団で寝ればなんでも同衾!だと思ってたけど、ちょっとなんかやっぱり違うみたいですね!失礼しました。。。。)

前までは、私の部屋はもう、藤壺か!っていうくらいネコのお気に入りだったんですが、最近ではすっかり桐壺ランクに下がりました。
まぁ確かに宮中に例えても、一番遠いのは私の部屋なので、最早梨壺って感じなんですが。
桐壺帝カムバック!死なないで!

そんな感じで仲良く同衾してたのですが、彼女はにわかに立ち上がって出て行っちゃった。
・・・私なにかしたかなぁ・・・。。。
彼女が私に何を求めていたのかわからない。床上手じゃなくてごめん。ってそうじゃないか。
そうだよね、明るくなる前に帰らなきゃいけないもんね・・・と思ったけど宮中も普通の妻問婚と同じ?やっぱ違う?
まぁそれはどうでもいいけど、明るくなる前にしろまだ1時だよ・・・
なんだろ、布団から出てみたら、枕が私に取られてたから怒ったのかな・・・。
寝床を求める=枕を求めるっていうとか、寝床を枕と表現することは多いと思いますが、まさか本当に枕そのものを求められるとはなぁ。おったまげたものです。

ということで梨壺の御匣殿は今日も一人で寝ます。
別にそれは至って普通のことだし、逆に誰かいたら怖いけど、寒いんですよね~・・・><;;
それに今日お昼寝しちゃったから寝付けなくて・・・。
早く眠れるといいな。。
おやすみなさーい><
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
指が震えた
2010-02-12 Fri 15:28
今日は朝から雪が降ってたので、PerfumeのTwinkle Snow Powdary Snowとか聞いてました!
思えばPerfume聞くの久しぶりでしたよー、ほんと><
いやしかしカラオケ行きたい願望が半端ないです><
Perfume聞いたら歌いたくて仕方なくなった。。。

今日は学校に行ったのですが・・・
学校に水筒を忘れました↓
多分次に取りにいける頃には完璧に危険物になってる気がする・・・
放送室の皆様注意してください><。。
火曜日に取りに行きます!!!
本当に申し訳ないです!!!

そういうことで今日はあまれっととバレンタインジャックをするということになっていたので、学校に行って来ました!
でもお昼休みになってから10分までしか学校にいられないっていう。
急いで配って帰ってきましたね(笑
でもお昼休みになるまでずっと放送室でお話できたので、よかったです!
会うのも結構久しぶりで・・・いろいろ話せてよかった*
HTBの話とか、あまれっとの妹の話とか、バンドの話とか・・・ほんわかな話したかと思えば、nariemon君の蝦夷鹿ガイドの話したり。
いっぱい笑った!ありがとう!大変そうだけどがんばって!!あとピーチウーロンはレゲエパンチだった!!でもピーチウーロンとも言うんだって。
やっぱり家にじっとしてるより外で誰かと話したほうがいいですよね><
放送のみんなともまたゆっくり話したいです^^;

今日お菓子くださった方は本当にありがとうございます!!
おいしくいただきたいと思います><
私のには若干ですがコーヒーが入っているんです・・・;;
苦手な方はごめんなさい・・・!!(´;ω;`)

彼は芯が通っていた、しかし・・・根性が足りなかったようだ。
ということでおまけであまれっと持参のフランスパン(彼)の画像を。

CA48AFNU.jpg
長いですね。横にあるのは比較対象としての眼鏡ケースです。

CAFRIAM5.jpg
湿気たのかこんな感じで根性ないです。
ちなみに彼に通っている芯ってソーセージです。ちょっと辛かった^^;

放送室であまれっとと話したこと・・・
ずばり、東京都23区全部言えるかな!?でした。
↓二人で考えた結果↓
・足立区(あしだてくじゃないよ~(笑))
・江東区
・港区(割と存在感薄め。当社比。故に逆に覚えた)
・江戸川区
・千代田区
・世田谷区
・文京区
・荒川区ってあったっけ?あったよね?
・渋谷って区なの?でも区っぽいよね?
・目白は?山手線停まるよ!語呂はいいけどどうなんだろ・・・
・中央区ってなんかすごくありそう!!!

一応目白区と中央区は外して、9個。しか出てこなかった。ごめん東京。おら東京さそげに知らねえだ。そげなこといっとっからだめなんじゃろうね。
田舎弁もわからないw

一応回答↓
(上記)-(目白区・中央区)+・・・
・板橋区
・大田区
・葛飾区
・北区
・品川区
・新宿区
・杉並区
・墨田区
・台東区
・中央区(やっぱりありました、ごめんなさい)
・豊島区
・中野区
・練馬区
・目黒区

・なんで目黒区あるのに目白区ないのよ!
・新宿区あるのに原宿区はないんだね・・・

という結果でした。いやぁ、意外と思い出せないものです><;;
絶対、一昨日の晩御飯を思い出すよりも難しい。

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
dolcezza
2010-02-10 Wed 11:11
最近妹の文字が読めません。
時代遅れなギャル文字文化にどっぷりつかってしまっているようです。
姉は悲しい。

明治学院と明治大学が別物だということを昨日知りました。
同じものだと思ってた・・・
いまだに一瞬、小野妹子と津田梅子が頭の中でごっちゃになります。
たまに津田さんまで男性だったっけ?って思ってしまう。
日本史音痴にも程がありますね!!
どうでもいいけど、エカチェリーナ2世って、すっごい「女王様」みたいな雰囲気があるなぁと思います。
エカチェリーナってだけで大分「女王様」って感じなのに、「2世」によってそれが3倍くらいになっている気がします。
どうでもいいですね。

今日お買い物いこうと思ったけど曇りで寒そう・・・
明日の帰りに行くのでいいかしら^^;

あいねぇがやってたのでちょっとやってみますー。これは軽くていい感じですね。

女の子秘密ばとん

1最近元気?
一応元気ですよー。

2いつ整理きた?
昨日部屋掃除しました!
え、そうじゃないの?まぁ解ってるけど。

3最近体悪いとかある?
背中とか腰がよくなってない^^; 

4女の子って大変だよね~
いや男子も大変だと思いますけど!男子に謝れ!!

5男の子がよかった?
若干・・・。男の子になれたら絶対「理想の彼氏」って言われる自信あるっ(o・ω・o)

6まー女の子で頑張ってね(笑)
女の子ライフも思い切り楽しみますよ~(`・ω・)b 

7今悩みある?
がらがらうがいが非常に下手なのがずっと悩みなんです;; 
あとムーンウォークが下手とか・・・
悩みだらけ!!!

8男の子に甘えるタイプ?
結構甘えるタイプかと・・・甘えられるのも好き。 

9どんな風に?
ささかつ先生には「あなたは話し方が甘え声っぽいね」と言われた。
あとはまぁスキンシップとかでしょうか(´・ω・`) 

10男の子にしてほしいことは?
してほしいことって言われると出てこないような。
頭なでられるの好き。 

11キュンってくる時どんな時?
「かわいいなー」もしくは「恰好いいなー」って思ったときとか。 

12もし、好きな人がいてー
 でも彼女いたらどうする?
両想いだったら浮気相手に成り下がる。
片想いだったら告白してからあきらめる。 

13沢山恋して幸せになってね
バトンにそういわれると複雑な心境・・・

明日は立教です・・・><
現実的な志望校かつ行きたい学校なので、その分怖いです。
今は日本史ドーピング中です(`・ω・´)
前やったとこも意外とちゃんと覚えられてなかったりして・・・^^;
でも焦ると逆に頭に入らないですよね。。
だから「大丈夫だから落ち着こう」と言い聞かせながら勉強しています。
眠くなったら20分くらい仮眠をとったりしてがんばろうと思います!
いや、6日の立教全学部の英語にたしかそんな感じの文章が出た気がして(笑
まぁちょっと違うんですけど(笑

いつまでも日本史は不安が残るところですが、何より落ち着いて解けたらいいなと思います*
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
接近3ピクト?
2010-02-09 Tue 13:40
【女性編】ドキッとする異性の体の部位ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1104138&media_id=95

これってようは何フェチかってことですか??
となると私は世の中の標準から大分それているのでしょうか!
まぁなにを今更って言う話ですけどねー・・・
男性に筋肉を求めていない時点で、世の中の標準からずれまくりですよねー・・・
いや別に筋肉あってもそれは男性らしさなのだろうしいいと思いますが、これといって筋肉が好きなわけじゃないので^^;
悩みは、同志な女性がいないこと!!!

そう考えると私はどこにドキッとするのだろう?
改めて考えるとわからないですね・・・
んー・・・
声?首?足首?そんな感じ?あと目?
私は女ですが上目遣いとか結構好きだったり(笑
・・・やっぱり変!!!?;;
もうちょっとまともな答えをひねり出しましょう!
10位以内から選ぼうと思ったけど5位までしか載ってませんね。
んじゃ5位の目かな。
いやでも声はゆずれないー><
どんな声がいいとかは・・・まぁ低音が好きですが、基本的に好きな人の声が好き。そんなものですよねみなさん。

ちなみに足首が好きになったきっかけは、ネコの足首が好きだからです。
ネコが嫌がらないうちに、「そうそうこのアキレス腱・・・」みたいな感じでふにふに触らせてもらうのが好きです。うん。
触ったことがない人は1回でも触らせてもらったほうがよいですよ!!!!!絶対目覚めますからね!!!

今日は朝いちで病院へ><
肺気胸?と思ったけどレントゲンも心電図も問題なし。
肺も心臓も至って元気だそうです。さすが自称健康優良児。
となると、この鈍い痛みは何??ということになりますが、先生曰く、「多分無理な姿勢をして靭帯などを痛めたのでしょう」だそうで。
痛み出したのは6日の朝起きてからなので、寝ている間に痛めたことになりますが・・・
私そんなにアクロバティックな寝相を展開した記憶はないです。
普通だったと思うのですが・・・
なにか悪かったのかな・・・??
じっと寝るように気をつけたいと思います。。。
まぁとりあえず入院とかなんなくてよかった!!お騒がせしましたー^^;

先ほど入学手続き書類が届きました><
まだ入学すると決めたわけではないですが、でも「ここ良さそう」と思わず思ってしまうほどテンションあがります(笑
次の試験は明後日!目前です・・・
本当に行きたいとこだからな。がんばります。いや第一志望というわけではないのですけどね・・・(笑

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
宇宙に靴とばそう
2010-02-08 Mon 17:16
なぜかわからないけど部屋の中が砂まみれです><
ベランダから入ったのでしょうか・・・
しかし掃除機の部品がみつからない(´;ω;`)
あとでかけなければ!!

昨日食事にでかけたのは秋葉原だったんですが、秋葉原は駅もよくわかんないし駅でてからもやっぱりよくわからないですね!
前回行ったのは多分1年以上前だから。。。
秋葉原に限らずとも、東京のどこかの街に詳しい人は「おお☆」って思いますよね!いや、思うんです!私のような田舎者のぺーぺーは!
ん?秋葉原に詳しいのは世間的に微妙だったりするの?まぁでも関係ない関係ない。私は全然いいとおもう。わかんないから。鶯谷とか丸山とか歌舞伎町とかよりはまぁいいんじゃないかと。これもよくわかんないんだけど。
言いたいことは秋葉原ってよくわかんない、っていうただそれだけです。
後輩Tが太鼓の達人を秋葉原のゲーセンでやってると人だかりができるらしい。さすがですね。

今日は特にネタが1つしかないので、何書けばいいのやら。
ネコの話します。

私の家のネコは、母親曰く「こんなにかわいい性格のネコはめずらしい」らしいです。傍から見てもそれは明確なのですが、何がかわいいって母親の送り迎えをしちゃうとことか。
母親が留守にしていると、家中鳴いて探し回るとか。
母親がお風呂入ってると、外で出るの待ってるとか。

そんな彼女は一日中ほとんど寝てすごすので、我が家の羨望の的です。
ん?羨望ってちょっと違うかな??;;
でもおそらく「人生は暇つぶし」っていう言葉は、ネコのためにあるのだと思います。
しかしちょっと変なことに、彼女は水をお風呂場で飲むのが好きみたいです。
台所にちゃんとお皿に水いれてあげてあるのに、ですよ。
祖母の家のネコもそうみたいで・・・なぜ??野良出身にはそっちのほうが合うのでしょうか?

ちなみに私は、大あくびをかましているネコの口が開いてる間に指をつっこんで、閉じたときにフガフガ噛まれるのが好きです。
何が好きって、不意をつかれたようにフガフガするネコの表情を見るのが好きです。
最近は人に対してもしてしまいそうになります。
なので私の前であくびをするときは、手を添えることをおすすめします。

そんな彼女は最近やっと私にもわきの下をブラッシングさせてくれるようになりました!!
おなかはまだ・・・。
ただ私はブラッシングをするとき、いたずらで毛を逆立てたりするので、そのうち嫌われたりするんじゃないかと不安です。
毛が逆立ったまま知らずにのこのこ歩く猫の姿は、非常に滑稽かつかわいい。

一応報告ということで。。。
もうすでにメールした方もいますが、
日本女子大学 家政学部 児童学科 一般入試
合格いたしました(o・ω-o)-☆
家政学部ってなんだか「おヨメさんになるための学部(はぁと)」みたいな媚びてるっぽい印象がある!?と思うのですが、実際そんなことないし、やっぱり学びたいことなんだから仕方ないですよね~~(`・ω・)b
入試シーズン、まだまだ始まったばかりですが、これからもがんばります(`・ω・)b
しかし本格的に肺に穴が開いてる疑惑です(´pωq`)
大丈夫なのかなぁこれ・・・

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
てっぺん先にらんで
2010-02-07 Sun 23:38
間違った娘さんのもらい方
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1102910&media_id=74

やばいです。最近バカドリルで笑えなくなってきた。
これって異常??

昨日に引き続き肋間神経痛がよくならなくて辛いです^^;
息がたくさん吸えないし、鼻もかめない・・・
うっかりくしゃみをしてしまったときは、肋骨が折れるかと思いました><
2日に渡って痛むのははじめてで、「鼻もかめない」って言ったら父親に「それは肋間神経痛にしては痛すぎないか」と言われました^^;
湿布を貼ってもよくならなくて、今は肺気胸説が出ています(笑
もしも本当に肺気胸だった場合、父親も大学受験時代、ちょうど受験のときに肺気胸だったらしいので、「鈴木家は大学受験で肺気胸になる」というジンクスが作れますね!!!
いずれにせよ早く治ってほしいです・・・病院なんて行きたくないよ(´;ω;`)

今日はゲリラお誘いがあったので、お夕飯を先輩方と一緒に食べてきました♪
いつもみたいな感じのメンバーなのかなーと思って集合場所に行ったら、しぶ先輩がいたのでびっくりです!お久しぶりでしたね!
そのあとはあっき先輩も来て、イタリアンへ!
途中でのっぽ先輩もいらしていろいろお話しました。
ああああああとのっぽ先輩本当にご馳走様でした(´;ω;`)すみません。。。。。
あと小さな声でしか話せなくてすみませんでした・・・orz

いろんな話をしましたがHTBの話は衝撃的でした!!
まさかYJがHTBとして登録されていたなんて・・・
しかも説明に「古くからある」とか、なんか由緒正しいちっくに書いてあるのが・・・なんともはや・・・
今実は調べてみたんですが、本当に見せていただいたページにたどり着けました><;;
てゆかHTBのデータベースとかあるんですね・・・
しかも千葉県はYJだけという・・・ラブホ数全国一位だし、千葉ってなんだか多そうだなって思ってたけど登録されてるのは愛知県が多かった。。。
でもちょっと安心。いや、愛知県を悪く言ってるわけではないです。
どうしてもやっぱりヘテロ接合派の私には、未知なる世界なのでした。。。
なんだか一つ大人になった気分です(`・ω・´)

そのあとはあいば君と合流してベローチェへ。
あれベローチェって読むんですね!!初めて知りました><
二つ大人になった気分です!!
抹茶ラテを頼んだのですが、夜の9時に飲むには重過ぎました^^;
まずお砂糖を入れないで一口。
普通に上手に立ててもらったお抹茶でした。
あれってコップ1杯飲むのは多分きついですよね。3口で飲みきれるからこそ美味しい気がする。
ということで次はお砂糖入れたのですが、重さが増したような^^;
あいば君がオレンジジュースなのを見て、ひそかに「あれにすればよかったな・・・」と思ってました(笑。すみません(´・ω・`)
まぁでも飲みきれました!大丈夫!
でも夜眠れないですね・・・多分・・・いや大丈夫なのかな??
眠れなかったらどなたかかまってください(´;ω;`)(嫌

そのうちにken5先輩もお二人様で合流><
お一方は初対面だったのですが、おっとりしていてかわいらしい方でした。
ローカルトークができたのが地味に嬉しかったですね~~♪

そのあとはちょっと早めにおいとまさせていただきました><
とっても楽しかったです、本当にありがとうございました♪
またなにかあったらお声をかけてくださると嬉しかったりして・・・!

明日は3日の試験の合格発表ですよ~><
自分よりも母親が緊張してるっていう(笑。
それよりも自分は体調がよくなることを祈るばかりです^^;
本当に肺に穴が開いてたら笑えないw

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テトラポットのぼって
2010-02-06 Sat 19:20
こんばんはー。

今日は立教の全学部日程の試験を受けてきました。
英語はまぁできたかなくらい。
過去問は結構ぼろぼろでしたが、今回はその反省を生かして。
日本史は、あんまりできなかったかなくらい。
でもちょうど昨日勉強したところが第1問で出まくって「きたこれーっ><♪」って思ってたら、第2問で叩きのめされました。
平沼騏一郎の騏の字が書けませんでした。騎って書いちゃった。ショックです。
国語もちょっと自信がない。過去問より解きにくかった・・・
でもある程度あってるはずです。。。。
総評すると、「運がよければ受かってるかもしれないかもしれないかもしれないね」って感じです。確率にして37%くらい。
11日にある個別学部日程はもっとがんばる。でも個別学部日程だと漢文がある!!!!!どうしよう!!!

世の受験生がどのくらい日本史できるのかわからないですが、私はほぼ確実に並以下ですね↓
穴埋めできるほど英語ができるのかも不安だからやっぱり日本史がんばらないと。。

隣の席は大人っぽくて綺麗な女の子でした><
試験終わった後、退出の指示があるまでに、チョコレートくれたんです!いい人!しかも私の好きな苺チョコレート!!さらにめちゃいい人っ!!!
だのでお返しに飴あげました♪好きな飴だったらしいのでよかったです!!
私は志木駅で彼女は新座駅だったので途中で別れましたが、それまで一緒に歩いたりして楽しかったです。
「またどこかで会えるといいね!おつかれさまー!」って言って別れる。なんか青春!!
志望学部は違うけど、彼女が受かってることを心から願っています>人<

サンデー毎日は1922年に創刊。
そんなことはどうでもいい!!!別に重要でもない!
私が言いたいのは、「毎日がサンデーだったら世の中は大変なことになってしまう!!!」ということです。
一宮なんてバスがいつまでも運休になってしまうではないですか><
勝手な都合でサンデー毎日しないでいただきたいですよね><
カラオケも毎日割高だし・・・毎日サザエさん・・・
やっぱり、「毎日がエブリデー」に限ります(*・ω・)ノ
名言です。毎日がエブリデー。

今日は起きたときから肋間神経痛で・・・;;
深呼吸できなかったりする以外に、試験時間中など特に弊害はなかったのですが、家に帰ってきた途端に悪化↓
試験中でなくてよかったです。タイミングいいんだかわるいんだか・・・
あんまり呼吸できない状態なんですが、ご飯食べたら横になってみます^^;

今日は友達が同じ場所で試験だったのが非常に心強かったですね><
お昼とか日本史の問題出し合いできました♪
かえぽんもいい結果をだせることを祈っています!!

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
bliss
2010-02-05 Fri 19:53
さむっ;;
これは早めに帰って正解かも…

今日は予備校にいましたー。
あれですね!
一日に過去問2年分解こうとしても無茶すぎますね!
体力的に無理でした(´;ω;`)
帰ってから日本史だけまたやります。
しかし意外と日本史の問題が良心的で助かりました。精神衛生上非常によろしいです。

予備校のチューターさんたちにも励ましてもらったし!
がんばります!待ってろ立教~o(><;)(;><)o
しかし新座に飛ばされるとはおもわなんだ;;
電車の乗り換え不安だなぁ…

今日は、後輩が一緒に帰りますかって誘ってくれたのですが、頭が疲れてふらふらで後輩が帰る時間まで待てなそうなので、断って一人で帰ることに。
寒いよ…;;

今日は息抜きがてらバレンタインの買い物をしてたのですがっ
パルコの無印を覗こうとしたらある女性から声をかけていただきました><
津田沼の地理には詳しくないのだけれども、他にバレンタインのものが売っているお店とかありますかーて聞かれまして(*・ω・)
「ジャスコとかありますよ!これから行こうと思ってたんですが一緒に行きますか?」って言ったら、一緒に行くことに><
いろいろお話したのですが、なんとママさんだそうで!若いから全然わからなかった!
将来の夢の話をしていて、「保育士志望で大学に行くの珍しいですね!」と言われ、「あ、そうなの?…そうなのかな?」と若干ショックを受けつつ、子どもの集まり?リトミック会?みたいなのをたまに開くんですがよかったら来てください~と言われて連絡先交換。
なんか津田沼っているだけで人脈が広がる気がするの気のせい?
声かけられてまた会いましょうーって言って連絡先交換したの3回目です(・ω・;)
嬉しいことです><

お買い物してその女性と別れて、予備校に戻ったのですか、結構しっかり買ったのでリュックはぱんぱん;;
ビニール袋の音がなるたびに他の受験生の方に対して申し訳なくなります。。

もうすぐ家に着くぞー><
おなかすいた><
明日不安やぁ…
がんばりますっ!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
東京に空がない
2010-02-04 Thu 11:25
あどけない話を久々に歌いたいです。
いや、日本史で長沼智恵子が出てきたんで、急に思い出して><

一昨日の体育の筋肉痛がまだとれません><;;
腕が痛いので、多分原因はバレーボールの罰ゲームの腕立て伏せですね!
20回で筋肉痛とか・・・貧弱すぎる・・・
でも腕立て伏せは苦手です。

ということで一昨日は体育をするためだけに学校へ。
そいだらしばらくは先生がバレーボールしかさせてくれなくて、よく知らない男子たちに混ざってバレーしてました。ショピちゃんは相手チームに;;
でもみんな楽しい人たちでよかったと思います><
久しぶりにバレーボールできてとても楽しかったし♪
ミスしてばかりだったのが申し訳ないけど・・・でもバレーやっぱり好きだなと思いました。

そのあとは卓球!
polupolu君を大分待たせていたみたい?すみませんでした;;
ショピちゃんとかpolupolu君とかといっぱいできて楽しかったです。
途中でkmy先生に「何さんて言うの?ちょっと一緒にやろう」と言われてびっくり。3セットしましたがまぁ負けますよね。でも楽しかったです。

そして昨日は入試1発目でした><
行きは山手線乗り間違えて焦りました・・・山手線なんてもう知らない!!
感想って書いていいのかな・・・
英国の2科目だけだし手ごたえは結構あるので、落ちてたらショックですが、結構受験者いたのでよくわからないです^^;
次はまた明後日。何が不安って次の試験は日本史があることですよ!

入試のあとクラスメート二人と遭遇!
一人と一緒に帰ってきたのですが、途中で「なにか飲んで帰ろう」と言われて、ドトールへ。
いやーやっぱりドトールのカプチーノ好きです。
なんだろな・・・一番好きかもしれない。
相手が飲んでいたアイス抹茶ラテも少し飲ませていただきました。甘くてとても美味しかったです><
今度頼んでみまーす(`・ω・´)
試験の話や、一人暮らしの話などをしてました。まぁ割とすぐお店出ちゃったんですけどね。

帰りの電車でなんかすごく気分が悪くなっちゃって、そのまま昨日はずっとへばってました。
なんとか歯医者さんには行ったんですけど・・・
いつも歯を磨いてくれる歯科助手さんがすごーく綺麗な女の人で・・・前から好きです。うん。あんなお姉さんほしい~~><vv
彼女が笑ってくれるときの安心感といったら半端ないです!!
・・・っていってもお姉さん語っても仕方ないので。
でも多分あのお姉さんも私のこと好きだよ・・・!

気分悪いのが頭痛いのに変わって昨晩はあんまり眠れず^^;
途中から治ったのか薬が効いたのか眠れたんですけど・・・3時のことで。
今日8時に起きちゃった><;;
山手線で酔ったのか、ドトールで喫煙席の近くだったのがいけないのか・・・
煙草の煙には大分慣れているはずなので、山手線説が有力ですね。。
地下鉄でもたまに酔うんです。なんかもうやだー(´pωq`)
最近頭痛の頻度がありえないくらい多くていやになります^^;
私が死ぬときは絶対脳梗塞だな・・・ていうか近々死ぬんじゃないかっていうくらい本当多いです(笑
どうしてなんだろうなー。。。

昨日文学史の本を読んでいて、羅生門の最後を読んで、「そういえば中学のときかいつか、羅生門の続きのお話を書く夏休みの宿題があったなぁ」というのを思い出しました。
私が作成したお話は、「更生した下人がまともに働いて、もっと上物の着物を羅生門の老婆にプレゼントする」という内容でした。なんていうハッピーエンド。これでよかったのだろうか・・・

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つもったー♪
2010-02-02 Tue 09:03
私が秘めた、
マントルよりも熱く、内核よりはちょっと軽く、中央海嶺よりも深く、メタセコイアよりも時空を超えるもの・・・
それはネコへの愛情だったりして(`・ω・)b

ということで今年の雪だるまはネコです♪
一昨年はピカチュウでした!!!
去年は積もりませんでしたね><

CAI8XNB5.jpg

ネコはお散歩中って感じですね><
すわってるところだったらもっと簡単だったかも><
てゆうかこれ最早雪だるまっていってもだるまじゃないですね!!

あーじゃあついでに一昨年のピカチュウの画像も。
CAFBEUNF.jpg

たしかよるちゃんあたりに送りつけた記憶がある(笑
ごめんなさいでした(´・ω・`)
これはかろうじてだるま。

縁起いいですぞ~だるま♪

それはそうとして今日は18歳の限界に挑戦しようと思っています。
それはずばり・・・ツインテール。
いや、ツインテールっていうよりは、結ぶ高さからして、どちらかというとおさげというほうがいいのかもしれないですけど、そんなに低いわけでもなく。
まあようは二つ結びなんですけど、
童顔だからといってこの髪型は何歳まで許されるのか!!?
ということで「それはアウトじゃろう」といわれたらそこで即結びなおしますのでご指摘ください(笑
高校生までは許される・・・と思いたい><

雪だるまつくりにベランダに出たら靴下ぬれた><
だがしかしこの靴下で学校に行かなきゃいけない(´・ω・`)
どうしよー
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仕事と私どっちが大事なの?
2010-02-01 Mon 00:45
仕事と私どっちが大事なの?
っていう人の心理ってどうなのでしょう><

幸運なことにそんな話は実際聞いたことがないのですが、でもやっぱりよく聞く話であるのはよくあることだからなのでしょうね^^;

一般的にはこれ女の人がいう台詞とされているみたいですけど、私は実際男性から同じようなことを言われたことがあるので・・・やっぱり先入観っていけないですね><
まぁ仮に女の人がいうとして。

そいだらその女性は、やっぱり「自分は仕事よりも大切にされるべきである」って思ってるわけですよね。
なんだかそれって男性にとっては悲しいお話である気がしますが・・・
やっぱり寂しくても言ってはいけないことだと思います><
問われたら男性は「どっちも大事だよ」あるいは「仕事」ときっぱり言ったほうがいいと思いますがどうなのでしょう??
そもそも誰もこんなこと問うべきではないのでしょうね。
あまり相手に寂しい思いをさせないことも大切ですね。
恋愛って難しいですねー。
いや、今現在言うつもりとかはまったくなくて、ふと思い立っただけなんですけど。

「仕事と私どっちが大事なの?」って問う人って、
仕事のほかにもいろんなことを自分と比較させて、で比較対象としたものを切り捨てさせていくのではないかと思って・・・それってとてももったいないことだなーと。
必要以上に何かを失う恋愛ってあまりよくないのではないかな、という私の主張。
・・・といっておいて私も寂しがりなんで、なにかいらないことを言わないように気をつけます(笑
それだけ。
別窓 | 思索に耽る | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
