嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
インスタント女子高生
2010-03-31 Wed 23:59
あ、あと3分は女子高生なんだもんね私…!!




女子高生という称号よ、
さよなら。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
東へと向かう列車で
2010-03-31 Wed 21:39
東の京の、さらに東の県は馬鹿にされる。なぜ。
でも、千葉の田舎感はなんとなく好きなのです。

明日はついに大学上陸です。
さっき、お一方からメッセージをいただきました。
ありがたいことです><
音楽の趣味も合うかもしれない・・・!というかかなり合ってる!
これはお友達にならなければ・・・と思います。
友達できるかなー不安だよー私変な人だし。
むしろ変な友達いっぱい欲しい。

大学行って、もしも友達がちょっとでもできた場合、やっぱりマイミクになったりして、新しくマイミクになった方にわかりやすいように、自己紹介用の日記を書いちゃったりするんでしょうか!?
うわー、似合わないw
私っぽくない感じがしますw
でもちょっとやってみたいですw
・・・やる必要ができるようにしなきゃですね。
友達ができなかったら、そんなことしても虚しいだけですものね。

お金がたまったら通信講座とかでいろんな資格を取りたいなと思っています♪
今漠然といいなぁって思っているのは、カラーコーディネーターと、メンタルヘルスマネジメントです。
どっちかっていうと、後者のほうが興味あり><
でも、自分は全くセンスとかがあまりないにも関わらず、やっぱり将来子供ができたときには可愛い服を着せてあげたいな、と思うので、カラーコーディネートも習いたいです・・・><
まぁ、まずは一つずつ、ですね!あせっちゃだめです。。
本命の保育士資格は・・・とりあえず大学3年にならないと試験が受けられないので><;;
それまでは貯金&勉強ですね。
2年生になったら、いっぱい勉強始めたいです☆+°
とりあえず資格取得したらできるバイトの数も広がるかもだし!

最近(っていってもここ2日)、腹筋・背筋・腕立て伏せを1日30回ずつやる習慣をつけようとがんばっています・・・!
腕立て伏せしてると顔真っ赤になっちゃうの私だけでしょうか?
力の入れ方が変なのかな・・・。

しあさっては英語のテスト><
全然読めなくなってそう(´;ω;`)
ちょっとは勉強しておいたほうがいいですよね!!
とりあえず!明日大学まで迷わないで行けるようにがんばります☆

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大げさだけど、受け取って
2010-03-30 Tue 19:12
なんか自分うざいよなぁ、と思う今日この頃。
なんかもうちょっとサバサバしなきゃいけない気がする><
うううー><

今日は午前中歯医者さん。
10時に予約・・・と思いきや、受付のお姉さんは困ってました。
診察券に書いてある予約は、10:00って書いてあるのに・・・
その後聞いた話では、「誰がどう見ても10:00に見えるんだけど、これ院長先生が予約とったんだと思うけど・・・実は上にちょこっと出てて、16:00だったのよ」だそうで。
なんてこった~~~><;;;
「でも先生に『これなんて見えますか?』って聞いたら『10:00』って言ってたので(笑」だそうです。
うー。申し訳ない。

午後は、前子どものための音楽会に誘ってくださった、ママさんのNさんと一緒に、カラオケでした♪
津田沼のカラ館で2時間!!
いやーNさん本当歌うまい・・・。。。。。
声きれいだしいろいろ感動ー><
「太い声でうらやましい」といわれたけれど、私はNさんの高くてきれいな声がうらやましくって仕方ないんですよーう・・・
「本当にいろいろな歌を歌うね。」と言われたので、調子に乗っていろいろ本当に歌ってきましたww
アジカン、スネオヘアー、東京事変、メトロノーム、The Kaleidoscope、9mm、Perfumeなどなど・・・。
ノリとはいえ、人前でPerfumeを歌うのはよくなかったかなと反省中にございます↓
NさんはSuperflyとかいきものがかりとかを歌ってました。
本当きれいだったなぁ。

カラオケの後は、ミスドでお茶♪
・・・したら、小学校のときの友達がバイトしててすごくびっくりした!!
なんかちょっと嬉しくなりました♪

お茶を飲みながら、高校のこと、大学のことや、お互いの価値観とか考え方(流行について、とか)のことを話しました♪
考え方とかは似てたり違ったりみたい・・・いい意味で。
すごく刺激になりました。
なんか、こういうことを話せるのが、すごく意外だったから・・・
今度、音楽会のときに赤ちゃんを連れていた方のところへ遊びにいけることに♪
今度こそ上手に抱っこできるといいなぁ・・・><
わざわざ誘っていただけることに感動しました!!

Nさんを駅まで送ってからは、一人でウィンドウショッピング。
レギンスと、指輪を見てました。
いや、レギンスは最近欲しいなぁと思うようになって、・・・まぁ指輪もなんですけど。
りいなと遊んでるときにアクセサリー屋さんに入ったら、ピンキーリング欲しくなっちゃって(笑
でもなんか冷静に考えるとそんなもの特に必要ないんですよね~。
金融危機だし保留。
というか欲しいものを我慢するのが好き。なんか快感(笑
レギンスは・・・定期券買ったら、船橋に迎えにゆきます。

明日のミッションは、ずばり・・・自転車の前輪に空気を入れるのを忘れないこと。
明後日は大学いくのかーどきどき。一人で大丈夫かな。一人で大丈夫じゃないと困りますよね。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一足先に、微笑んで
2010-03-29 Mon 20:27
最近の私は進歩している・・・
どういう点でかといいますと!
携帯のマナーモードを解除している時間を増やしているという点です♪
24時間365日体制でマナーモードで電話には気づかず、苦情が多かった(主に母親から)私ですが・・・
最近はマナーモード解除してます><
ただ、携帯を放置する時間がちょっと長かったり・・・
携帯が急に鳴り出すと、すごくびっくりしてしまって、とても怖いので、ずうーっとマナーモードだったんですよ。
もちろん、急に震えだしても心臓に悪いので、振動もオフです。
マナーモードを解除してる理由は・・・自分でもわかんないです。
なんとなく、かな。
特に進歩でもないですね、これ。

今日はフルーツバスケット読破!!
・・・しようと思ったんですけど、大学の授業の組み方とかいろいろ調べてたら、時間あっという間になくなってしまいました><;;
いろいろ難しくてわからないことだらけですが、それでもちょっとはわかってきたつもり・・・。
早速先輩に質問しちゃったりして><;;
カマス先輩ーありがとうございました(´;ω;`)
全学共通カリキュラムの授業、楽しそうだからいっぱい取りたいなーと思ったら、6単位までとか!!
泣く泣く、スポーツ実習は削除しました。。。
卓球かバレエやりたかったんだけどな・・・><
まだこれから変更あると思いますが、水曜日の午後は完全に空くようにしたいなーと思ってます。なんとなく。
サークルするもよし、バイトいれるもよし、誰かと会うもよしな時間・・・ということで。
だけど、必須科目とかがあるから、「大学に行かなくてもいい曜日」は土日だけですね。

初等教育専攻にしたつもりだったのですが、教育学専攻にしてました。
なんか血迷ってるなぁ、私・・・。
まぁでも小学校の教諭免許は特にいらないので・・・。
だとやっぱり教育学専攻のが楽だし、発達心理学とかはしっかり学べるから、これでいいのかも。
あー楽しみ。目指せフル単。

今日はお天気があまりよくないみたいだったので、昨日の夜のうちに、ディズニー中止が決定でした。
また今度いつか行きたいなぁー・・・><
残念><

弟「姉ちゃん、女子大生って感じしないわ~~」
私「え?ほんと??私まだ女子高生でいける???」
弟「・・・女子高生っていう感じでもないな~~」
私「え?・・・え?・・・OLとか??」
弟「いやぁ・・・なんか違うような・・・働いてはなさそう」
私「じゃあニート?」
弟「あ、そうだ!うん、ニートっぽい!!そうだよ!!!」

・・・ニートっぽいって、なんですか?
いやまぁ実際そうなのかもしれないけどさ・・・

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
everything with you
2010-03-28 Sun 19:03
明日晴れることは期待できないんでしょうか・・・
そしたらどうしよう・・・

明日、彼氏さんと友達と彼女さんとディズニーシーに行く予定なんですけど、
雨天の場合は中止なんですけど、
多分雨天ですよね・・・。
ううう・・・。
今日のうちに降りきってしまえ!!!と思って、一緒に行く友達に、今日は雨乞いの踊りをしているように頼んだのですが・・・
「俺の場合踊り方がエロいから、なかなか出来ないのよ////笑」
と言われてしまいました。
でも今日は別の友達がディズニー行ってるみたいなので、雨が降らなくて、よかった。

最近は、4月から始まる新しい大学生活が楽しみ・・・というか、どっちかというと不安でたまりません><
だってわからないことだらけ・・・。
中学→高校とエスカレーターだったのもあって、環境がこんなに変わるのには慣れていないし、友達の作り方だって忘れてしまいました・・・
人見知り全開☆営業スマイル炸裂しそう・・・。
とりあえずガイダンスがんばって聞かなきゃ!!!

あと早くバイト始めなきゃ・・・
黒猫大和は、もう勤務ナシの色が濃厚になってきましたw
だって私今月あと31しか空いてないもん!
仕事入るかは多分明日決まりますね!!
でも、都合合わなくて2回連続で断っちゃったので、もう電話来ないかもしれない・・・。
春からの長期は、東船橋のパン屋さんはちょっと考え直すことにしました。
津田沼で、すごーくしたいバイトを見つけてしまいまして!!!
だけど、スケジュール安定するまでバイト募集してるかなぁ・・・。
先にもう決まっちゃったりするかしら><
どうしようもないのに、すごく焦ります・・・。
「大学の生活に慣れるまで、バイトは始めないほうがいい」と言われているのはよく聞くのですが・・・どうも、ね><

あと、ちゃんと貯金上手になりたいです・・・。
携帯電話も自分で払うようになるし、多分お小遣いは4月で最後だし、お洋服とか美容院代とかも自分で払うので・・・
そう考えると結構きついのかも。

あと、携帯電話買い換えたい・・・
普段使うのにはあまり問題ないんですけど、
・デコメに対応してない(´pωq`)
(顔文字が添付画像として送られてくるのは心が痛む&見にくい)
・mixiに対応してない(´pωq`)
・そもそもパケット使い放題じゃないので、ネットにつなげない(´pωq`)
・データフォルダの要領が足りない(´pωq`)
(古い画像から削除しちゃってます、結構切実)
・着うたに対応してない(´pωq`)
(引越しおばさんは聴ける。&多分対応してても着うたは使わない)
・さすがに4年も連れ添ってると傷だらけ(・ω・;)!!!
などなど・・・いろいろ問題が;;
・・・でも普段は本当に気にならないので、「あと2年くらいは使い続けてもいいかな」と思うのですが・・・携帯高いし。
でもやっぱり、せめてWINにしたいですね(´;ω;`)
だってもうWINじゃないauの携帯なんて、まともなの売ってないじゃないですかぁぁ;;
疎外感・・・(´;ω;`)

今日は、グッドモーニング・コールを一気に11巻全部読みました。
改めて、トンデモ設定っぷりに驚きました。
少女漫画って、少年漫画と違って一息で読みきれるからいい♪
ただ・・・続編気になる!!
早くグッドモーニング・キス揃えたいよー・・・
ただなんか、少女漫画って読んでて複雑な気持ちになる・・・。
それも楽しみのうちなんだけど・・・。

そんな今日この頃です。
明日晴れれー><
あ、今彼女からメールが(笑
やっぱ明日天気悪いか、、、どうしよう(´;ω;`)
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
よゆー
2010-03-27 Sat 20:42
ううう
さっきからのど痛いです。
風邪で声でなくてヒリヒリ・・・っていうよりは、チクチクする痛み。
やっぱり風邪なのでしょうか?
もともとのど弱いし気をつけなきゃです。。。

今日はりいなと船橋デートでした☆

船橋駅で待ち合わせてサイゼへ☆
お食事+ドリンクバーで3時間くらい話しこみました!
ゆっくり話すのは本当に久しぶりでしたね。
でも、お互いブログとか見てるから、改めて聞くことって実は少なかったり・・・いや、それは私だけのお話でしょうか(笑
だけどやっぱり実際話す方がいいなぁ♪
・・・話下手ですみません!!

いろいろなことを話しましたが、恋愛事に関して、「私はいろいろ話を聞いてるから、精一杯なのは知ってるんだけど、でも会って話してるとかなり余裕そうに見えるから、逆に相手は焦るかもしれないね」と言われて、すごくびっくりしました。
余裕そうに見えるなんて知らなかったよ!!
なぜ!!?
余裕そうに見えるの??;;;

食事のあとは、お買い物><
私は、靴下を買いました!
今日は結構、勇気をだして「あのお店見たい!」とか言うことができてました。
普段めったに言えないので。。。
でもなんかりいなには甘えてもいいのかなって思っちゃう><
てゆうか、りいなの紳士っぷりに脱帽です><
恰好いいけど、ちょっと恐縮だよーう・・・。

お買い物は、私が結構あれ見たいこれ見たいと言ってしまいました;;
彼女はいいものが見つかったのでしょうか!?
途中で「これからどうするべ」ってなったときに、ちょっと疲れ気味だったので、解散しちゃったんです><
楽しかったけど・・・本当にごめんなさい;;
またよかったらご一緒させてくださいー(´;ω;`)

帰ってきたら、大学の資料がいっぱい届いててびっくりしました!!
や、やっぱり全部目を通したほうがいいよね・・・><
がんばって池袋マスターにもなろう・・・
hrt先生おすすめの、サンシャイン水族館にも行ってみよう・・・!!
新しい生活と、変えてはいけないものの調和が、ちゃんと守れるか不安ですが・・・がんばります!!

明日は久しぶりにのんびり漫画でも読んでいようかなぁ><
しようと思えば、することはいくらでもありますよね。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふー
2010-03-26 Fri 22:35
こんばんは><

今日は5-8のクラス会でした。

はしかの予防接種をするので、遅れるかな、と思ったのですが、意外と大丈夫!
10分遅れくらいで合流できました♪

カラオケは、部屋移動とかがいろいろ大変でしたが、楽しかったですね**
なんか好き勝手いろいろ歌ってしまって申し訳ないです!
なに歌ったらいいかわからないから、それこそゴーマイウェイでした。(笑
ちんすこうちゃんいろいろありがと!!
めざせポケモンマスターは相変わらず秀逸でした☆
あとはラップが上手な男子がいたり・・・
見事にいろんな人が集まったけど、面白かったな。

そのあとはポポラマーマ。
でもあんまり食欲がなかったので、話す専門でした><
どんなこと話したかなー。行く大学がどこにあるか、とかかな。

そしてボウリング~。
1年以上ぶりだったので、すごく緊張しましたよ!
かなーり下手になってましたw
昔の自分はどうやって100越えしてたのか、激しく疑問です・・・。
ボールが重い、あるいは速いからといって、たくさん倒れるわけではないのでしょうか・・・。
でもみんな上手!すごかったです!!!
上手くなりたいー><
ぐらちゃん、ケニー君、アドバイスありがとうございました><

ボウリングのあとは、サイゼで夕飯♪
大人数だとテーブルで別れるのも大変ですね。
でもあまりゆっくり話したことがない人と一緒になったりして、新鮮でもありました。
シェフサラダというのを食べてみましたが、なんかドレッシングがすごく油っぽくて、私の好みではありませんでしたねぇ・・・。
今度は別のドレッシングのサラダも食べてみよう^^;
しかし・・・いろいろな話が出来てよかったです。
夜だから眠くなっちゃったけど、それでももうちょっと話したいなって思いました。
しゅうちゃんもぐらちゃんも久しぶりだったし><。。
本当話したいよー><。。
みんなで秋葉原行こうね・・・!

あんまり卒業した実感がないのは、私が単にのんびりしてるだけなのでしょうか^^;
実際いろいろな友達に会っているから、また友達ともいつでも会えるって感覚があって。
まぁ、事実会えるのでしょうけど・・・会えるといいな><
よかったらこれからもよろしくお願いしますっ(´;ω;`)

しかし今日は本当に楽しかったな!
みなさま本当にありがとうございました。

明日は友達と船橋デート☆
楽しみです。いろいろ話聞きたい・・・な・・・><

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
綺麗なものを見つけたから
2010-03-25 Thu 23:05
こんばんはー。

今日は卒業ライブに行って来ました><
なので音楽部の送別会には行ってないです。すみません。

今日は暴れない、と心に決めていたので、ただ突っ立っての視聴でした(笑
いろんなバンドがいるなぁ、と思ったけど、ちょっと軽音の内輪ネタみたいなノリもあって、「これはどっちみち暴れらんないわ(笑」と思いました(笑。
でもただ突っ立ってるだけでも充分楽しめたのでよかったです☆
目当てのバンドの前は私もすごく緊張しました(笑。
でも本当に素敵な演奏でした。
楽しかったです、ありがとうございました><♪

以下ちょっと愚痴&厨二交じりになるので、嫌な人はお手数ですが回れ右でお願いしますー><

よく「自分の居場所がわからない」とか言われているのを聞きますし、自分自身も「私の居場所ってどこだろう」って考えるときもありますが、なんだかふと「いてもいいのか、ではなくて、自分がいたいかどうかなのでは?」とか思いました。

音楽部について考えてたんですけど、正直居心地が悪くて嫌になってやめて、だから本当は引退でもなんでもないただの退部でした(笑
卒業アルバムの音楽部のとこに載らないなんて当たり前だし、やっぱり今考えるとそっちでよかったです><
そんなことを帰り道に考えながら、「音楽部に私の居場所がないと思うのは、本当は逆で、私がいたくないだけなのかも」って思って。
いたいと思えばいくらでもいられるし、それには充分すぎるほどみなさんは優しいし、問題なのは私だなぁって。

ブログは音楽部の後輩さんも読んでくれてる人がいるけど。ごめんなさい。

合唱とか、歌うこと自体はとても好きだし、高1のときは人生を音楽部に費やす勢いで好きだったのも事実ですー(笑
大学でも合唱続けたいなって思うし。
音楽部は変わって、私はちょっとずれた方向に変わった、あるいはついていけなくなったっていう、多分ただそれだけのことなんですよね。
しっちゃかめっちゃかにして結局やめたお騒がせな奴なので(笑、先生も部員さんも嫌いだとは思いますが、私は一人ひとりはみんな大好きだし、みんなで歌うのも本当に好きでした。
自分で言ってることがよくわかんなくなってきましたねー(笑
なんで嫌になっちゃったんでしょうねー(笑
多分、もともとちょっと気に入らない部分があって、それがどんどん気になって我慢できなくなっちゃっただけのことですね。
私のほうがもっと難アリ部員だったのになんか偉そうで本当すみません。

送別会を断ったのは、「先約優先の法則」が働いたのももちろんなんですが(笑、でもやっぱりライブを優先したかったのも本当だし、「行くのきまずいわぁ」って思ってたのも本当なんですね。言い訳にしか聞こえないww
そんなことを帰り道にぼんやりと考えてました。

だからつまりこれから音楽部に顔を出すのをやめようか迷っているのが正直な心境です。
でも個人的なつながりとかは大事にしたいと思ってます、よろしければのお話ですが・・・。嫌だったら関わらないほうがいいですよ!(笑
もちろん応援もしてます、純粋に。がんばってください><
そしてそしてもちろんですが、感謝してます!!本当ですよ!!
本当の本当にありがとうございました。
私は「本当」っていっぱい言っちゃう癖があるので、むしろ「それ本当?」って聞きたくなったりすると思いますが、でも本当は本当なんです。信じてください(切実)

なんかだらだらとすみません(笑
送別会に行かなかった理由をちゃんと説明しなきゃと思いまして。
別にわざわざ説明する必要もないかな、って思ったんですが(←)、ライブの後にサイゼに行ったら、送別会組と鉢合わせたんですねw
だからといってはなんなんですが、まぁ(´・ω・`;)
送別会おつかれさまでした><

だらだらな上に結論が出ていない。おまけにこの上なく痛い。最低w


今日ライブに行った方おつかれさまです><
出演なさった方はもーっとおつかれさまです><
素敵なライブをありがとうございました。

明日ものんびりしてられるわけじゃないし、早めに寝なきゃな(・ω・;)!!!
おやすみなさい!

そういえば「『立教ガール』ってあんまり聞かないよね」とさっきご指摘を受けてしまいました!!
私は聞き覚えがあったのですが確実に気のせいですね!!
ということでこれから普及させます。ちんすこうちゃんと一緒にw

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モノトーンよりセピア
2010-03-24 Wed 20:55
もうすぐ女子大生になるという自覚が・・・ない・・・。
今日あまれっとと色々話していて、改めて思ったけど。
制服を違和感なく着てしまうし、私は女子大生になれるのかなぁ。
でも、いろんな方から「涙さんは立教似合う」と言っていただけて、私はそれがとても嬉しいので・・・ちゃんと女子大生になれますよーに><
春からのバイトどうしようかなぁ。
いろいろ考えることがあるなぁ。
どれも、現時点ではどうしようもないことばかりだけれども。
一つ一つ対処していけばいいのですよね、きっと。

今日は10時にあまれっとと待ち合わせて学校へ。
高1のときのクラスのみんなでの、タイムカプセル企画でした。
しかしみんなが来るのは1時なので、それまで二人で話してました。
今日わかったことは、481効果はかなり高いということですね。

あまれっとが封印するワインが、20年後どうなっているか非常に楽しみですね(笑。
私が何を入れたかは・・・書かなくてもいいかな。
今朝の今朝まで、何をいれたらいいかわからなくて、「てきとーに手紙でも書くべ」と思ってたんです。
「高校生活で思い出深くて捨てられないけど、だからといって使い道はないもの」が妥当だ、と回ってきたメールには書かれていました。
しかし、私は、大体の場合、1年様子見て、「やっぱ使い道ないわ」と思ったら何も考えずに捨てることが多いんですね。
「クラスの出し物の思い出の品」とかは私のところには来ないし。
だから入れるものなくて本当に困りました(笑
結果として、「高校生活とは関係がないけど、どうしたらいいかわからず処理に困っていたもの」を入れました。
いただいた手錠とかではないんで、青1君は安心してください。
しかし、今処理に困っているものを入れたからといって、処理が延期になるだけで、やっぱり20年後の自分は開けた後処理に悩むのだろうなぁと思います。でもそれでいい。

そのあとはみんなでぐだぐだして、眠かったんで帰って来ました。
津田沼で母親の誕生日プレゼント買ったり。
後輩と買い物の予定だったのですが、彼は合宿帰りに買い物をするつもりだったらしく、完全に時間が合わなかったので、結局それぞれ別々にお買い物しました。

帰ってきて、カード作って、添えて、渡しました。
昨日お買い物行ってる時に、「お化粧道具を入れる、ちょっとしたポーチがほしいわ」と言っていたので・・・ちょっとしたポーチを。
「母親の好みってなんだろう!?」と思いつつ、「でもポーチなんてぶっちゃけなんでもいいよねぇ」と思いつつ、「あー私もポーチほしくなってきたwww」と思いました。
母親にプレゼントで買ったものと色違いで、自分も買おうかなと思ったのですが、金融破綻になりそうなのでやめておきました。一応間に合ってはいるので。
でも人にあげるものを選ぶのは、それだけでもすごく楽しい。
喜んでくださったみたいで、よかったです。
添えた手紙を読まれそうなところで、恥ずかしくて部屋に逃げ帰ってきました。

今日は学校に行って色んな方に会いましたが、やっぱり女の子はみんな結構お化粧をしているんですね><
びっくりしたというか・・・新鮮でした。

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わがままを言わなきゃ
2010-03-24 Wed 00:56
今日はただの一日です。
まぁ毎日そうといえばそうなのですが。

姫野カオルコの終業式、読み終わりました。
しばらくしたらレビューでも書こうかなぁ。

第四章「指輪」の、都築宏が息子に宛てた手紙の部分の、

 なんていうのかな、わがままを言ってくれなきゃ応対できないんだよ、他人は。わがままを、ありったけのわがままをぶつけることが、それが他人を好きになるということなんだ。好きな人にはわがままを言われなければ意味がないんだ。
 こんなことを言ったら相手に悪いとか、こんなことをしたら相手に悪いとか、そういうことを考えることがもう、冷たいことなんだ。好きになるってことは、そうだな、別の言い方をすると、好きになるってことはとりみだしてしまうってこと、理屈がなくなってしまうってことなんだ。

っていう部分が印象的。
この手紙が結局投函されなかったというのも。
この文章が言いたいのはわかるんだけど、でも、結局、自分がこの通りに好きになることはできないなと諦めてもいます。
難しいな。

午後は、母親と津田沼でショッピング♪
大学生活に向けてお洋服を買ってくださるという話だったので・・・
ありがたいな><
でも、もしかしたら、母親に服を買ってもらうのはこれが最後だったり!?と思うと、ちょっと複雑・・・。

モリシアがセール中だというので行ったのですが、どうもやっぱり私の好みのは少ない・・・
なので、パルコの好きなお店に連行しちゃいました><
そいだら母親も気に入ってくれて!
試着地獄がすごかったです。
母親の気前のよさもすごかった。
いっぱい買ってもらっちゃいました。6着と、ストール1つ。
これでしばらくは大丈夫・・・なはず。
がんばって着まわします!!

明日は、あまれっとと語りつつ学校に行って、夕方は後輩とお買い物。
しかし現時点で後輩は学校の勉強合宿中らしいw
明日疲れてないか心配ですよー。

あと、やっとこさ進学先決まりました!!
国立は残念ながら・・・だったので、
そのこと考えるとちょっと浪人したくなる気持ちにもなりますが、
でも合格をいただいた学校もすごく憧れていたのは確かなので・・・
そのことを忘れずに!国立のことは忘れて!大学生活楽しみたいです。

ということで、立教ガールになります~~(o・ω-o)-☆
立教大学文学部教育学科です。
もう入学手続きも終わりましたbb
早く書類来ないかなぁ!!

立教は可愛い女の子が多いという話を聞くので、楽しみです!!
ちょっと怖いですっ!!!
でも、母親いわく「立教は楽しいらしい。『明日もまた行きたくなる学校』らしいよ~」って行ってたので、楽しみ。
大学生活、どうなるんだろう・・・

そして、定期券って買ったほうがいいのでしょうか!?買ったほうがいいですよね!?
「そんなに大学って行くの??定期必要??」って言われてしまって・・・w
でもやっぱり定期は欲しい!!
そこで・・・JR線利用にしようか、地下鉄利用にしようか迷い中です。
地下鉄だったら、大手町まで東西線に乗れる。で、安い。(でも混む)
JR線は、遊びに行くのにも何かと使うし、若干便利。(な気がする、もちろん遊びに行くのに地下鉄使ったりもするんですけど。)
どうしよう!!
鉄ちゃんさんも鉄子さんもそうでない方々も、立教の先輩方も、よろしければおすすめ教えてください、お願いします(>人<)
ちなみに乗車駅は津田沼です・・・。

そんな今日この頃。
ヘコんでる暇ないや><♪
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ささやいてる
2010-03-22 Mon 21:54
今日は5時おき~!
いや、今日「も」かな?
・・・のつもりだったのに、寝坊して起きたのは5:51でした。
起きた時間は分単位で覚えてしまいます。
起きてすぐ画面見るから、記憶に残る。

そいでご飯をもしゃもしゃ食べた。
ご飯っていうか、お菓子。
「パンがないならケーキを食べればいいじゃなぁ~い」って某Mさんの庶民感覚皆無で有名な言葉がありますが、私はパンがあるけどお菓子食べました。
お菓子っていってもチョコパイだからちょっと朝ごはんっぽいでしょ><許して><

支度して、本千葉へ!!
千葉まで210円で行けるのに、一駅違うだけで320円になっちゃうんですね・・・衝撃です!!
210円の次は290円じゃないの!?
外房線の中でママさん(これからママさんいっぱい出てくるので、以後Nさん)に会い、合流♪

そいで文化会館ですー久しぶり♪
歌の練習とかして、音楽会はじまり~><
基本的に演奏は大人なんですが、白いドレスきた5人の女の子が、「いつか王子様が」のときにバトンくるくるしてたり、4歳の女の子がバイオリン演奏してくれたりと、かわいかったりすごかったりでした><
バイオリンベースなら持ってるけど、バイオリンなんて全然わかんないもん!!弾けるのは本当にすごいなぁと思いました!
私はNさんと、アンパンマンマーチとかはらぺこあおむしの歌のときに端っこでマイクで歌ってました。
はらぺこあおむしは、絵本を見せながら、読む代わりに歌うので、歌詞をはっきり歌うように気をつけたんですが・・・><
途中間違えたりしてちょっと申し訳ないけど、「楽しければOK」だそうなのであまり気にしないことにします♪

演目が全部終わったあとは、Nさんのお知り合いのいろんなママさんとお話したり、その中の保育士の方からいろんなお話を聞けたりして、すごく刺激を受けました!!
元保育士の方が6ヶ月の赤ちゃんを抱いていて、「抱っこしてみますかー?」と言われたので、させていただくことに・・・とは思っても、なかなかうまく抱っこできないーー!!
すごく焦りました><
でもすんごいかわいかった!!
見つめてると笑ってくれるんです!嬉しい!
まだ、人見知りする時期ではないみたい。よかった・・・!
保育士になりたいなーと思う気持ちが強まる一方で、自分の子どもも早く欲しいなぁって思ったり。
いや、現実的に考えて今はまだ早いんですけどwただ欲しいからつくっていいってものじゃないし><でもほしい><
ちゃんと育てられる人間にならなきゃだ><

そしてNさんとまたお話しながら帰ってきました。
バンド組んでたとか話すといちいちすごく驚かれるw
よく「え、アンサンブルの間違いじゃないの?クラシックでしょ?」みたいな反応をされますが・・・私のイメージってそんななのかなぁ^^;
なにより、Nさんが本八幡のルートを知ってたのにびっくりしました。バンドが好きで、行ったことがあるって。まぁルートならあるのかなぁ・・・
今度カラオケ一緒に行く約束も、具現化してきましたbb
楽しみ~>< 9mmとか歌っちゃって大丈夫なのかな~><;;

最近疲れ気味なので、午後は家で休んでました^^;
でも、ブラバンの定演いけばよかったなぁって後悔してます><
すみません~><;;

明日はどうやって過ごそうかな><
本でも読もうかな。

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
mission 481
2010-03-21 Sun 21:36
いや、むしろ朝這い??(笑

今日はバイト><
しかし・・・
一番がんばったのは、お仕事ではなく出勤!!

朝、「ご飯なに食べようかなー」ってまったりしてたら、彼氏さんからねぎらいのメールが来て、嬉々として私は返信し、「電車は通常運転だよね・・・」と書いたのですが、実際は全然通常運転なんかじゃございませんでした。
私の先入観で、「総武線はしぶとい」という命題は真なわけです。
だからなにも迷わず、「家から東船橋までの辛抱」ということで、暴風雨の中でも果敢に飛び出してゆきました。
結果、ズボンはなぜかコート着てた部分までずぶ濡れ><;;
コートも濡れてひんやり。。。
「電車は暖かいでしょ!!」って思ったら、まさかの運転見合わせ><;;
凍えながら駅で途方にくれていたのが6時半ごろのこと。
帰りたすぎて泣きそうでした。

それからバイト先に電話したけど誰も出なくて、母親に電話して相談して、またバイト先に電話して電話して電話して、社員さんのうちの一人に電話したら、やっとつながりました。
「そっかー凄い風だよねwうちも今朝窓割れたんだよ、パリーン!って。掃除してて俺は今家出たんだけど、もしあれだったら東船橋まで迎えに行くよ。それまでに電車が運転再開したらまた電話して。とりあえずどっちみち出勤はする方向で。」とのことでした。休みたかった。
ひたすらなんらかの助けを待ってました。7時。

そしたら、ちょっとしたら運転再開!!なのでまた連絡。
しかし運転再開したものの、来るのは遅かった・・・。
でも、日曜日の早朝だからか、そんなに混んではいませんでした。

遅刻したものの出勤。
予定変更で、違うグループに入れてもらって仕事しました。

帰りは、洋服がまだ濡れてたので、制服のまま帰ってきちゃった。
コートはおってたし許してー><

出勤が地獄だったからお仕事が楽に思えたのかはわからないですが、でも疲労感は前回のほうがすごかったなぁ。

今は全体的に体が冷えてて、寝不足で眠くて、もういや。
明日は子どものための音楽会なので、がんばらなくてはああああ。

明日の予備校の合格祝賀会は行ったほうがいいのか否か・・・(´・ω・`)
絶賛人見知りの自分にはなんかなぁ・・・

明日が終われば、一週間以上ぶりの完全予定なしの日が来ます。
いや、明日も音楽会は午前中で終わってしまうので、午後はフリーダムなのですが><
なにしてすごそうかなぁ、うん。

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
you seldom find
2010-03-20 Sat 23:16
ふう

ということでショピちゃんとデートでした!

2時に船橋駅で待ち合わせだったので、1時ちょっと前に家を出ました!
・・・早いって?甘いです。
私は自転車を東船橋駅に停めて、東船橋から船橋まで歩くのですから!!
健康のため♪・・・といいつつ、本当は電車代節約のため(爆)
定期券がないのは結構痛いですね~^^;
電車代節約になって、健康にもいいのだから、よいではないですか><
さすがに西船橋駅までは歩けないかなぁ~;;
東船橋から船橋までは、私の足で40分くらいで歩けます♪
途中でセブンイレブンでお金を下ろそうと思ったけど・・・
暗証番号を覚えてなくてできなかった・・・。。。。。

集合のあとは、JJに行きました!!雑誌じゃないですよ><
・・・でも、つぶれてました!!
ただのやっすいゲームセンターになってました~。
でもこれはこれでよいw
ゲームしないで休憩してた時間もあるから、JJのときよりも安上がりでした♪

太鼓の達人を、1回3曲で、2回ずつやりました><
夏祭りのオニは・・・無理!
他にもノルマクリア失敗した曲とかあったなぁ・・・。
スーパーマリオブラザーズの難しいのノルマをクリアできただけで私は嬉しい><

そのあとは・・・マリオカートただ乗りw
なんでできたんだろー・・・。
とりあえずよかったです♪
でも私運転下手だなぁ・・・と改めて思いましたね!!!

そして、卓球♪30分でした。一人100円だから計200円。
津田沼で後輩と卓球するとき、30分500円払ってるのが馬鹿みたいだ・・・(´;ω;`)
お互いマイラケットを持参するほど気合を入れてやってるのは、もちろん私達だけでした><
隣の台のカップルさんを横目にみながら、「あの彼氏の方だったら、私でもつぶせるかもしれない」とか考えてました。すみません。

卓球のあとは、休憩がてら椅子に座って雑談。ふう。

そのあとは私の勝手な提案「ビリヤードしよう!」によってビリヤード。
8ボールをしようと思った(9ボールはいまだにルールを理解できてない)けど・・・最初のボールの並べ方がわからないwこれはだめだw
受付のお兄さんに笑われながら説明してもらいました。
始めてから、手玉が落ちてしまった場合どうするかとかのルールがまったくうろ覚えなのを思い出しましたw
おかげで私が誘ったのにすんごい下手だし、かなりぐだってました・・・本当ごめん(笑
しかも30分で8ボールは無理でしたね。今度3時間パックにしようかな・・・。
9ボールも覚えたいし・・・ちょっと母親に弟子入りしてきますwwwww
ルール覚えたらまたやろう(笑

そのあとはルパン三世のシューティングゲームとポップンミュージックをして、そこを後にしました。

そしてターミスバーベキューへ。焼肉などその他もろもろの食べ放題でした。
もちろん食べ過ぎました!
でもケーキとかクレープいっぱい食べられたので満足です♪
しかし・・・クレープ上手に焼けませんでした。久しぶりだったよー^^;
そばで見てた女の子達に「すごい、プロだ」って言われました。なぜ。
ちょっとクレープ練習したいから、今度うちでクレープパーティでも開催しようかな(笑

晩御飯のあとは、プリ機を探す旅へ(笑
一回南口のほうに出て、ありそうなところをちょっと見てみたけど、なさそう?だったので、引き返してイトーヨーカ堂のわいわいランドへ(笑
新しそうなのに携帯に画像配信できませんでした。古いのかなぁ。残念です。

そいで船橋駅に戻って、解散でした><
例のごとく歩いて東船橋まで。もう慣れてきた(笑。
食べ過ぎた分、歩かなくてはっていうのもありますが。

明日はバイト。7時出勤なので5時おきですかね・・・
きついww
そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ただのぬいぐるみの話
2010-03-20 Sat 12:09
いや、
ただぬいぐるみの写真をのっけて自慢するっていう、
それだけの日記です。
あらかじめご了承ください。

実は最近、私の部屋にぬいぐるみが一体増えました!




真ん中の羊さんです。
フモフモさんシリーズの羊!!
フモフモさんシリーズは何かほしいな!!と思ってたので、手に入れることが出来て本当にうれしい。

しかも、これいただきものなんです><
実は前、津田沼で出会ったママさんと津田沼で再びお茶をしたときに、「卒業&合格祝い」でいただいたんです~~><
家で袋を開けたときは、本当に感激しました♪
フモフモさんも羊も好き・・・><
見透かされてる!?と思いました。
ママさん曰く、「羊が似合うから」だそうです。いいのかな?
家族にも、「羊っぽい」って言われます。

弟「姉ちゃんは動物で例えるなら羊。」
涙「え、うれしい!本当!」
弟「うん。姉ちゃんが牧場で『めぇ~』って言って紙もしゃもしゃ食べてても、全然違和感ない。」
涙「私、紙は好きじゃないなぁ・・・なんかそれ嫌だね。」
弟「そんなことないよ。おすすめだよ。」



母「『めぇ~』って言って紙を食べるのは、ヤギです。羊ではございません。」


弟・涙「!!!!!」


こんな感じ。

横にいるのは、「かなりリアル」で有名(じゃないけど)なぬいです。
右の猫はキャンディ君といいます。こっちは薄汚れているし、ひげも曲がってるのでリアルには見えません。
左の犬の名前は忘れたということにしておいてください。パピヨンなんですが、こっちはリアルだとかなり言われます。

この3人が最近は枕の横でくたばってます。
特に意味はなしてないです。
たまに見て「あーかわいい」と思う程度。

なんの意味もない記事だ。大して面白くない。いつもそうだけど。
寝室にぬいぐるみがあるって、風水的にあまりよろしくないらしいです。恋愛運が下がるんだったっけかな?
でも引っ越したときからあるし、今更ねーwって感じです。

今日はこれから船橋に遊びに行きます~。
ショピちゃんとデート。久しぶり><
卓球とかビリヤードとか・・・いろいろできるといいな!
今日風強いけどよろしくね><

ということでそんな今日この頃。
今日の夜も日記書くかもだけど・・・。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はふん
2010-03-19 Fri 22:11
今日は9時から8時までバイトでした~!
休憩をいれても1万弱は稼いだと思います。
お給料入るのは来月なので、今月の金欠病は治りませんが…。

つかれた;;
でも働いてる間は、嫌なことも忘れますね、やっぱり。
背が高いのも生かせる作業なので、まぁよかったかな…と思います。

軽作業だと思ってたけどばりばり重労働だった…
明日は絶対筋肉痛!

明日はしかの予防接種うけられるかな?
当日いきなり「注射してください!」っていいものなのかな??
不安です…
でも31日までに受けなきゃ;;

そのあと午後に友達と遊びます♪
すんごい楽しみです☆+°

明後日はまたバイト!
7時出勤なので5時起きですね><
もしかしたら昼上がりかもしれないし、夕方上がりかもしれないし、夜かもしれない。
予定のわからないスリリングなお仕事です(笑

予定があるだけ幸せかな!
22日までは予定埋まってます。敢えて言うなら22日のお昼がフリー(笑。
無理をしない程度にがんばります。

そんな今日この頃。
つかれた&バイトのことはあまり書かない方が良さげ?なので簡略で失礼します…!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
The Closing Ceremony
2010-03-18 Thu 20:24
昼間あたたかくても、夜はびっくりするほど寒いですね><
窓をずーっと開けっ放しにしておいたので、部屋がひんやりです・・・。

今日はまたpolupolu君が家にきてみんなでゲームでした!!
まさか案内したことない東船橋ルートを自力で来られるとは思ってなかった・・・。
またモンハンです><
昨日の夜から弟の友達(ジャッキー君)が居候しに来てるのですが、なんかモンハンができない状態らしくて・・・??
デジデジしいお話は苦手なのでパスです><;;
ということで3人で。
ジャッキーは、そばでネトゲやってました。

クイーンランゴスタ倒すのが楽しかったです・・・☆
閃光玉炸裂><
でもランゴスタは嫌い!ガブラスも嫌い!
というかモンスターはモスとケルビとメラルー以外好きじゃない・・・。

ナルガクルガ以外の素材集めをpolupolu君に手伝ってもらったあとは、弟も合流でひたすらナルガクルガ狩ってました><
いやー・・・罠にかかりにくいのが嫌ですね><
でも最後にはちゃーんと天鱗をゲットできたのでめでたしです。
おかげさまで全身ナルガ装備そろいましたよ~~~(´;ω;`)
本当にありがとうございますmmm
あとは、勇気を出して、一人で狩りに行けるようにならなくては・・・。
今のところ一番好きなクエストは、雪山の素材ツアーです。
アイテムの調合中は至福のひととき。
弟にも「姉ちゃんって調合好きだよね」と言われてしまいました。

多分そろそろジャッキーがモンハンをダウンロードし終わった頃なので、またあとで3人で狩りに行くのでしょうか。
明日バイトだからあんまり夜遅いのは不安だな^^;
あと最近読書が進んでない(笑
読みたい本はたくさんあるけど・・・。
今は姫野カオルコの終業式を読んでいるのですが、ちょっと読み進めにくいんですよ・・・。
全文手紙形式の小説なんて初めてで><

またモンハンばっかりの日記になってしまった・・・。
でも3日連続で友達に会えてるって素敵!!
そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こいくちしょうゆ
2010-03-17 Wed 20:16
ふぅ
今日は楽しい一日でありました。
昨日も楽しい一日でありました。

昨日は友達のこたつちゃんと一緒にカラオケ♪
実は中2のときに一緒のクラスになって、それからずっと「カラオケ一緒に行きたいね」という話をしていましたが、結局一度も行けないままだったんです・・・!
前「あ、そういえば受験終わったじゃん!」と思って、思いつきで誘ったらとんとん拍子で予定が決まって、昨日行ってきました!!

こたつちゃんは声がかわいかったです。もちろんこたつちゃん自身もばりかわいいです。服も私の好みだった><
高い声も出て、可愛い歌もばっちりかわいく歌えて、いいなぁ、、とうらやましい限りです。
途中で林檎祭りができたのも嬉しかった(笑
あとは「こんな歌もあるんだなー!!」と思うような曲がいっぱい聞けて新鮮でしたね!!
Dry?を歌ってみて好感触だったので、ノリでLabyrinthとBlack Cherryも歌っちゃいました。すみません・・・・・・・・・
いやあ、まさか初めて一緒に行った人の前で3大エロソングを制覇するとは思わなかった^^;
でも初めて行った気がしなかったのも事実><

今日は、和倉ちゃんとpolupolu君と津田沼駅で待ち合わせて、家でゲームしてました♪
津田沼駅から遠いのに歩かせてしまって申し訳ない!!
次から前原待ち合わせのほうがいいかしら(笑

家に来てからはひたすら、モンハン><
途中で弟も帰ってきたので4人で♪
弟、タメ口ですみませんでした^^;生意気ですね^^;
アカムトルムに苦戦したり。いろいろ怖かったけど、みんなで狩りするのは本当に楽しいです☆
ナルガクルガ装備を作りたいので、ナルガクルガ率高かったです。あわせてくださってありがとうございました><
おかげでナルガクルガ狩るのちょっと慣れました・・・!!
一昨日は、弟が狩って私はそばで笛で補助するばかりだったんです(笑
ペイントボール投げて逃げたりとか・・・。
だから格段に進歩しましたよ!!
今なら一人でディアブロスも倒せる気がする!!!←←
そのまえに片手剣になれないといけないですね><
太刀しか使えない・・・。
私としてはガンナーに憧れるのですが、装備を作るのが大変そうで・・・。お金がないです(笑
なので集会所で、上位ドスファンゴいっぱい狩ろうと思います。
あとで弟がナルクル一緒にやってくれるそうです><
よかった(´;ω;`)
前までの弟なら「え?後輩に手伝ってもらって。俺めんどくさい」と言われておしまいでした。なので弟の友達が来たときはチャンスタイムだったんです!!
だけど今は弟が手伝ってくれるので、なんちゃってハンターの私にはありがたいばかりです。
一昨日、「姉ちゃんはそもそもゲームに向いてない。向いてるゲームっていったら、どうぶつの森とか」って言われました。そんなの私自身が一番よくわかってるよ・・・

・・・モンハンやる人しかわからない日記になってしまいそうだ;;
お二方、今日ははるばるお越しくださってありがとうございました><
おかげさまですごく楽しかったです♪
また来てくださいね(*・ω・)ノみんなで狩りましょう~☆

とまあそんな今日この頃なのでした。
明後日初出勤らしい!!がんばらなきゃ!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
emmenez moi
2010-03-15 Mon 19:34
最近タイトルなににしたらいいかわかんないです~~;;

今日弟の友達が家に来るから、そしたらモンハンで一緒に狩りいってもらおうかなーと思ったら、来るの明日でした。ああ。
まぁいいのですけどね!
ただ一人で狩りに行くのが怖いっていう、ただそれだけなんです。なんで私モンハン始めたんだろう・・・。
服を売りさばくゲームは飽きました^^;

今日は西船橋に、アルバイトの面接に行って来ました。
がんばります。働けそうです。都合が上手く合うといいなぁ・・・。
交通費が出ないのが痛い。西船橋まで自転車で出勤しようかとww嘘ですが。

しかし、道に迷って遅刻><
駅から遠いわけではないのですが、何分地図が解りにくすぎて、だめでした。
道に迷って、電話で場所を案内されて、着いたけど時間オーバー。
先方はお気になさっていないようでしたが・・・申し訳ないですね。

面接はすぐに終わってしまって、また帰ってきました。
結局後輩とは連絡がとれないまま今に至ります。いいけど。

家に帰ってきてからは、今度の子どものための音楽会で歌うことになった、「はらぺこあおむし」という歌を練習してました。
絵本がもとになってるのでしょうか・・・。
音楽の演奏にあわせて、紙芝居を見せるそうです。
しかし・・・昼間は家に一人だからいいものの、家族が居るときに練習するのは、なんだか恥ずかしいですね。なんか本当になりきり・歌のお姉さんみたいになってる・・・。
一応音源でどんな曲なのか確認して、ざっと音取りして、ピアノでさらに正確に取りましたが・・・絶対音外しそう。
がんばります><
あとは即興でアンパンマンマーチを歌うことになるとか。
「歌詞見れば歌えるよね~」と言われましたし、まぁ実際歌えるのでしょうけど、練習しておこうかな^^;

明日はカラオケに行ってきます☆+°
西船橋に新しいカラオケ館ができたんだとか・・・。
混んでるかな??><
楽しんできます☆
のどつぶれないといいなー^^;無理だけど^^;

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
soyez ensemble
2010-03-15 Mon 00:57
なんだかすごーく書こうと思ったことがあったはずなんですけど、
忘れちゃいましたねぇ。
どうしましょう・・・。

とりあえず今日の日記・・・
は、書いていいものやら?

今日は船橋に行ってきました!
ご飯食べてカラオケ行ってまったりしてきました。

食べたのはオムライス♪
実は昨日のお夕飯もオムライスだったのですが・・・
好きだし、昨日卵のせを失敗してしまったので、上手なやつちゃんと食べたいなと思いまして。自分への復讐です。
どうしたらオムライスの卵上手くできるのかなぁ・・・
あとカプチーノ飲みました。
これも実は昨日飲んだ(笑。でも好きvv
しかも今日のはチョコレート入り><
「チョコレートの味した???」といわれれば「・・・微妙」といわざるを得ないですが・・・気持ちの問題!!!
昨日はシナモンを入れました。

カラオケは・・・
とりあえずメトロノームは一人カラオケ向きなのかなって思いました。うん。全体的にわけわからないですからねぇ。
聞き苦しいのに割りと好き勝手歌ってしまいました・・・・・・・・
途中の9mm祭りがとても楽しかったです☆
intercepterの最後はシャウトをする癖がついてしまって、でも今回ばかしは普通に歌わないとねさすがにね(滝汗)と思っていたら、非常に中途半端になりました。これはトラウマ。もう歌わない(笑。
お相手は声が綺麗で、聞いててとても安心感があるというか(?)、すごく好きだなーと思います。
選曲もいいので聞いててまったく飽きないですね><
なんかもう私歌わないからずっと歌っててくださいという感じ!

そのあとは途中まで一緒に歩いて送っていただいて、それから私は徒歩で東船橋へ。
船橋から東船橋に歩いていく途中にある、「ダンススクール 鹿鳴館」がやっぱりどうしても気になる~~~><
やっぱり社交ダンスなのかな???いや、通わないけど・・・><
あ、あとショピニストちゃんが前言ってた「ターミスバーベキュー」も、ありました☆
なんか見たときは得した気分になりました。
あとはすかいらーくがジョナサンになってて「ブルータス、お前もかぁ」みたいな気分になったりですね。

ショピちゃん!
20日、船橋駅からのほうがやっぱり近いけど、それでもなおやっぱり結構歩くから覚悟しといてね(*・ω・)ノ

明日はまたバイトの面接><
地図を読み取って場所を探さなければ・・・。
すごく不安です。こればっかりは本当に迷いそうだ。西船橋わかんないよーーー。
そのあとは、まりごんとの献血が延期になったので、後輩がプレゼントを選ぶのについてくとかついていかないとか・・・?どうなるんだろ。わかんない・・・早く決めたい><;;

そんな今日この頃でした。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
enchante
2010-03-13 Sat 19:11
今日はまったりしているようでアクティブな一日。
予定が3つも!!!
いやー、こんなことなかなかないですよ><

まずその1!
あまれっとからモンハンを返してもらう(笑
そして、私には短いスカートをあまれっとに譲渡!
押し付けちゃってごめんねー;;あまれっと着られるかな??
一応伝えておくと、身に着けたのは、家で試着してみたときのみです。
起毛素材だから秋~早春って感じでしょうか!?
気に入ったら着てみてね><
そしてちょっとだけ近況を聞くことが♪
いや~本当にすごいです。おめでとう☆
本当はそのあとのカラオケもお邪魔できたらよかったんだけどね、ごめん^^;
またみんなで行きたいね☆

帰りに電車に乗って久しぶりにちょっとやってみたら、プレイ時間が私のデータよりも遥かに多くてびっくりしたのでした。

その2。
そのあとは津田沼で後輩と卓球!
今日メールしてて、急に「今日暇ですか?」って聞かれて、空いてる時間があるよと言ったら、卓球をすることに♪
そういうアクティブに遊べる相手がいるのはとても嬉しいです。ゲリラお誘いも嬉しい。
二人だといつも卓球だけど・・・。
1時間がっつりやってきました!
最後に試合やったのですが、1セット目は取られました↓
2セット目はなんとか取り返すことが出来ました♪
3セット目は・・・デュースがしばらく続きました><
アドバンテージが行ったりきたり~~。
ま、最終的には私が勝てたんですけどね??
後輩をこてんぱんにする先輩ってどうよ!?と思うけど、運動神経は向こうのほうがいいし、卓球も最近やっと勝てるようになったくらいで・・・なにより手加減すると怒られるので^^;
やっとコンスタントに勝てるようになったのに、今日1セット取られちゃってびっくりしました><;;
油断は禁物ですね!!

後輩が予備校に帰って行き(抜け出してたらしい)、私はお買い物♪
傘と鞄を買うつもりだったのですが・・・
かねてよりカーディガンを探していて、今日いいのがあったので買ってきてしまいました><
なので傘は今度です(笑。
買うまで雨降らないで!降ったら許さない!!
鞄は、大学でも使えるもの・・・で、淡い緑の可愛い鞄があったので購入♪
帰ってから、「大学で使うにはちょっとばかし小さいんじゃないかい?」と母親に言われてしまいました・・・。
・・・。
私ってやっぱり、買い物下手だなぁ・・・。
一人で洋服買うのとか本当苦手です↓失敗が多い(笑
しかも黒いフランソワバッグの代役を務めてもらうつもりだったのが、緑・・・。
果たして緑のバッグに、フランソワの代役はできるのでしょうか!?
いやー、失敗臭ただよってますね~~。
パルコのブルーブルーエで買ったのですが、お店を見てるときに、予備校でグループ一緒だった女の子に声をかけていただきました♪
なんと千葉大の理学部に合格したそうな!!いやーめでたいですっ><
まぁ、すごく頭のいい方だったので・・・納得♪
合格祝賀会で会えたら会おう!と言って別れました。
そしてさらにぶらぶらして、時間をつぶす。

その3。
約束の時間になったので、再び津田沼駅へ♪
前バレンタインのお買い物中に出会った、若いママさんとお連れ様と合流して、お茶へ。
合唱をやっていたと前お話したら、「こどものための小さな音楽会をたまに開くのですが、よかったら一緒に出ませんか」とお誘いをいただいて・・・それが今度あるので、歌う曲の楽譜をいただいてきました♪
「歌のおねえさんみたいな感じで歌ってくださればOKです」って言われたけど、歌のおねえさんは音大卒ですww無理ですww
ですがせっかくの機会ですので・・・歌うのは好きだし、がんばります・・・><
0~4歳の子ども10人弱が集まるのだそうな。すごく楽しみ・・・!!
でもすごく不安・・・・・・・私の人見知りは小さな子に対してもバリバリ発揮されますので。人見知りですって言ったら驚かれたけど。
「カラオケが好き」と言ったら、「意外!今度一緒に行きましょう!!」と言われました。うれしい!!
そして「椎名林檎とか9mmとか、パンクやロックが好き」と言ったら、「すごく意外」と笑われました。
音楽会もカラオケも楽しみ!

そんな感じで充実した一日でした。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
距離は平行線
2010-03-12 Fri 19:45
今日のお夕飯は、肉まんでした!
自家製肉まん美味しいからついつい食べ過ぎちゃう・・・。
今日も3つも食べてしまいました(´・ω・`)
明日の朝ごはんに食べる分、残るでしょうか・・・。。。

15日から、また弟の友達が居候しにくるらしいです。
でも、今回は短期滞在らしい。
またにぎやかになるなあ><

今日は、お茶の水女子大学の後期試験を受けてきました><
しかし・・・
遅刻!!!;;;
電車乗ってるときに、「今何時かな~9時22分かぁ~~・・・・・あれ、試験開始って10時じゃない???」ってなって。
刹那、昨日駅探で路線案内を使ったときに、区間を「西船橋~茗荷谷」に設定して(じゃないと地下鉄が出ない)・・・
9時に到着にしたつもりだったのに、9時に出発の設定にしてしまっていたことに気づきました><
いやいや・・・
自分で、気づけよ!!!って一人つっこみいれまくりましたが、いくらつっこんでもどうしようもないので。
なんで自分でなにも疑わずに朝のんびりしていられたのかなぁ・・・
本当に自分が嫌になりますね↓ばかにもほどがある↓
パニックになりながら母親にメール。正直帰りたかった。
そいだら「行くだけ行ってみたら?」と言われて。まぁ当然の答え(笑。
試験開始時刻に最寄り駅到着。
足早に大学まで急ぎ、先生方に走りながら案内をしていただきました。
・・・ほんっとうに申し訳ないorz
11時ちょい過ぎには試験が終わって、帰ってOKだったので、案内してくださった先生がいらっしゃったらお礼を言いたいなと思ったのですが・・・いらっしゃらなかった。申し訳なさ倍増↓↓

面接官の先生は3人。オープンキャンパスなどのときにお見かけした先生もいらっしゃって、なんとなく安心しました。
落ちるのはわかっているのですが、それでも中3のときから考えていた大学の面接だったので、ちょっと緊張。
声が震えて笑顔がひきつるといういつもの癖が出ました(´;ω;`)
あー恥ずかしい!
でも質問には精一杯答えました。どんな印象を与えることができるかはわからないですが、将来の夢を、先生方に自分の声で伝えることができただけで私は大満足です(`・ω・´)
もう落ちてもいい(`・ω・´)
控え室には10人しかいませんでした。
後期に出る合格者数は、AO合格者と合計して10人。
・・・あれ?結構倍率低い?
と一瞬でも思った私が馬鹿でしたww
そういえば学科の中でも、さらに講座(専修)によって控え室はわかれているのでした。
私が受験した講座の受験者数は少なかったですが・・・他は多分もっと多いので。
募集定員数が10人で志願者は87人。そのうち20人弱くらいは前期試験で合格していると考えても、低い倍率ではないし、面接試験である分センターが重視される時点で私は不合格確定!
でも最後にお茶大の面接を受けることができてよかったと思います。

新聞などを読んで予備知識を蓄えておいたほうがいいのかな?と思うも、なかなか読まず・・・
面接官「新聞は読みますか?」
涙「ざっと目を通して、気になる記事を読む程度ですが・・・」
面接官「そうですか。最近気になった記事を教えてください。」
涙「新潟県の佐渡トキ保護センターで、トキが9羽も死んでしまった記事です。」
面接官「では、その記事についてどのように考えますか??」
涙「死んでしまったトキは本当にかわいそうですが、絶滅しそうな動物を保護しようとしたりするのは人間のエゴイズムだと思います」
みたいなやりとりを想定して、今朝新聞読んででかけたのにww
ぜんっぜんそんなこと聞かれませんでした(´・ω・`)
聞かれたのは
・どうしてこの大学のこの講座を志望するのか?
・将来の展望
・高校生活でよかったこと
・高校生活で苦労したこと
・幼稚園でボランティアをしたそうだが、何回くらいか?
とかでした。
質問してくださった面接官の先生の顔を見て、生き生きと答えられるように気をつけました。まぁ悪あがきだけど・・・。。。。
直前までお茶大の先生の書いた教科書読んで緊張してた自分があほらしいです><
でも逆にそうでよかった!!
あー早く立教の合格手続きしたいよ(笑
もどかしい(笑

なにはともあれ、昨日励ましてくださった方は本当にありがとうございます(>人<)

そんな今日この頃でした。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うー
2010-03-11 Thu 20:00
短期アルバイト早く見つけたくてうずうずです。
まだ一応高校生だもんなぁ・・・できないバイト多すぎる><
というか早く保育士の資格を取って、保育園でバイトしたい><

今日もバイトの面接に行って来ました!
面接地は原宿ですよ><;;
ドラマなどのエキストラ出演のアルバイトなのですが、当然不定期なので、やっぱり収入は見込めない。
だったらブログで広告宣伝業やってたほうがちょっとは着実かな。
でも、収入というよりも、人生経験としてやってみたいアルバイトなので、全然大丈夫。
面接官の方もすごく気さくで話しやすい方で、とてもよかったです。

ということで帰ってきてから即効で別のバイト探しました(笑。
なんだか、私のバイトを探すのに、母親までノリノリです。
「涙!!!フロアレディ募集だって!バニーガールだって!!」って嬉々としていわれても・・・絶対似合わないww
話は変わりますが、ラブホでバイトしてみたいなぁ~というほのかな夢があったのですが、なんかいろいろ精神的に苦痛らしいし、調べたらあんまり時給もよくないんで、やめますw
そういうところでバイトしてると、保育士になれなかったりするんでしょうか^^;;
延々とお皿洗いしてればOK☆みたいなバイトがあったらいいのに。
あとはやっぱりパン屋さんで働きたいですね><

せっかく原宿にまで行きましたが、一人はなんとなく怖いので、駅の前のGAPにちょっと入ってすぐ帰ってきてしまいました↓
だめですね・・・チキンですね↓
でもなんか私は居てはいけない気がしました(笑

明日は後期試験だけど・・・。
行きたくないな・・・。
はぁ・・・。

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
浮かぶ雲みたい
2010-03-10 Wed 15:15
昨日はスーツを買ってきました。
意外と時間かかりました^^;
いろいろ着せられて・・・

一昨日は徹夜してしまって、寝たのが6時だったので(笑
起きたのは12時;;
こんなの初めて><
いや、徹夜したことはあるんですが、いつもその後寝ないで過ごしたので。

起きてから、軽く食事して、でかけました。
船橋市場どおりのアオキに行ってみて・・・
ちょっと高いし、別のところも見てみてから決めようという話になり、そのままモリシアにある、洋服の青山へ!
洋服の青山は、アオキよりは安かったです^^;
そいで結局そこに決めちゃいました。
私は腕が長いので、袖を長めにパターンオーダーで頼みました><
着こなせるように、痩せなきゃなぁ・・・。
謝恩会でデザート食べておくべきだったとか言ってる場合じゃない><;;

今日は特になにも予定がなくて、家でニートしています。
短期のバイトがなにかあったらいいけど・・・
引越しバイトとかは力が必要そうでなんとも^^;
マネキンもいいかなと思うのですが、のどが弱いので宣伝系は無理かなと思いまして・・・><

今日お茶大の前期の発表ですが、まあ落ちてるよね、みたいな。
後期受ける勇気も気力もないや。もう。
立教行きたい。
でも受験料もったいないから挨拶だけしてくる。

なんだかんだで休み中の予定が埋まって・・・るわけでもないか。
17日以降あんまり埋まってない^^;
ニートになるのでしょーか・・・
明日津田沼に繰り出してなにか職を探してこようか・・・

今の悩みは・・・
入学式はお化粧をするべきか否か?です。
就活のときは、ノーメイクはいけないらしいのですが、入学式ならしなくてもいい気が・・・。
するのも落とすのも時間がかかるので、あんまりしたくないのが本心です^^;
究極の面倒くさがりですね(笑
んーまぁ入学式くらいはしようかなぁ・・・時間があれば。
でも大学生になったらみんなおおっぴらにお化粧するようになるのかな、と思うと、ノーメイクって浮くのかなって。
高校の間はみなさんお化粧しても目立たない程度だったじゃないですか><
大学生になったらどうなるのか・・・気になりますね(`・ω・´)

卒業式のあと、nariemon君やあまれっとやKっちと話してたんですが、男子は女子がお化粧しててもあまり気づかないんですね(・ω・;)!!!
割とみんなお化粧しているという事実にnariemon君やKっちがびっくりしてたのにびっくりしました。
んーまぁ男子ってそうか、みたいな。

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あたしが売るのは自分だけで
2010-03-08 Mon 21:56
ハニホーの、「敏腕セールスマン」なるものをやってみました。
しぶ先輩ありがとうございます!


ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、涙さんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆自分ワールドで幸せ

涙さんの良いところ、みなさんには分かりづらいかもしれません。なぜなら、涙さんの素晴らしさは、その内的な世界の深さにあるからです。彼女は自分の中に独特の幸福感を持っており、あまり流行に左右されたりしないだけでなく内的な幸せを追求することができます。つまり、金や地位や男を際限なく求めるような「幸福を感じられない女性」ではなく、それらを自分の心に還元してゆくことで自分なりのささやかな幸せを追い求めます。社会においてはあまり成功するタイプではありませんが、オタク業などの趣味、宗教家、また音楽プロデューサー、雑誌のライター、または家庭に入ることで才能を発揮するでしょう。彼女はカリスマの原石でもあるのです。

>>自分、宗教だいっ嫌いなのに宗教向きだと思うから嫌なんだよ!
  「自分ワールドで幸せ」って小見出しがなんか嫌だ・・・

◆独善的?

世間における涙さんへの評価は、どうやら低いものになりがちのようですね。確かに一見するとノリが悪そうだったり、妙にプライドが高そうに見えて、避けてしまう人もいるかもしれません。または逆に気を遣いすぎて、自分をなくしている魅力の薄い人かのように感じるかもしれません。ときに、自分さえよければいいというような(例えば親バカとか)独善的な考え方に陥る可能性もあります。実は内面的には自己批判的で自信がつきにくいため、周囲からの理解がなければ、なかなか心に余裕が持てずに攻撃的になったり心を守ろうとして悪い形で出てしまうことがあるのです。自信さえつけば急激に伸びますから、周囲のみなさん、彼女に温かい視線をください!

>>なんか私かわいそうな子みたいになってるww

◆情緒豊かな女

恋愛という視点で言えば、涙さんはまず情に厚く、誠実さを持っています。また、きめ細やかでいかにも女性的といった精神性を持ち、それを素直に発揮できれば男性からはとても魅力的に映るはずです。また、世間の風潮に流されることなく自分の幸福感に従って生きるタイプであるために、日々の生活の中から楽しいことを見つけ出して人生を充実させていくことでしょう。長く付き合うことや結婚にも向いており、生涯を共にするおすすめの女性であると、私が太鼓判を押させていただきます。

>>わーい、なんか嬉しい!

◆じめじめしている?

男性陣の意見として、やや重そうとか、面倒くさそうと思う人もいるようですね。確かに彼女は、内面的には実はなかなかの臆病者で自信がないところがあり、それが怒りっぽいとか、不満を言わないまま溜め込みやすいなど、悪い方向へ出てしまうことがあるのです。感情の波を扱うのが難しいという側面はありますが、それは情緒豊かな彼女の魅力と表裏一体のものなのです。むしろ彼女が感情を殺さなくていいような、心の広い、理解の深い男性が彼女には望まれていると言えるでしょう。

>>おお・・・自分が年上向きといわれる所以が今理解できた気がします。

◆能力型
「内的幸福」タイプ

独自の幸福感を持ち、好き嫌いが激しい。日常の様々なことへのセンスが良い。自分さえよければいい、などと排他的な考えに陥る可能性あり。恋愛や趣味等に溺れて人生を食いつぶす可能性あり。

◆才能を発揮しやすい職業

農林水産業、趣味的なビジネス(例:まったりカフェを経営する等)、活動家、オタク

>>オタクって職業なの?趣味的ビジネスいいですなぁーカフェとかやってみたい♪

◆才能を発揮しづらい職業

理系の学者、小説家、脚本家、政治家

>>ああ、うん、わかる。

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

教祖、写真家、福祉関連、子育て、料理人

>>教祖!!!!??????

◆恋愛における長所

・人の気持ちに理解がある
・好きな人を想う気持ちが強い
・癒す力がある
・落ち着いた魅力がある

>>癒す力があったら、ヒーリング(カイロの)要らないんじゃ・・・

◆恋愛における短所

・あまりしっかりしていない
・思い込みでの嫉妬や束縛が激しい
・華やかさに欠ける
・ノリが悪い

>>う゛っ・・・なんか痛い。でも束縛はしないよ><;;

URL→http://salesman.hanihoh.com/

どうだろ?当たってますか??
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
踏みしめた足あとを
2010-03-07 Sun 20:49
はぁ。
だるい。
熱でそう?
いや多分でないけど・・・
結局今年は風邪引かないのかもしれない><

最近はいろんなイベントが立て続けで、充分に睡眠時間が取れないまま突っ走ってた気がします。
受験勉強中よりも絶対寝てないと思います(笑
最近6時間以上寝た記憶がないですよ><;;

卒業なんだーって実感ないけど、
1年のときは部活に打ち込んでて、学校生活は当時は鬱で仕方がなかったけど、今思うといろいろ楽しかったです。
学校わざと遅刻して行ったり、授業サボったり。成績は堕落していく中で、母親との関係が大きく変わった気もします。

2年のときは、部活も好きだったけどいろいろおかしくなって・・・挙句の果てにやめてしまいました。高1のときは、卒業するまで続けたいとまで思ってたので、我ながらびっくりです。
学校のポスターに写していただいたり、放送で副委員長にしていただいたりして、充実してました。私あんまり仕事できないけど・・・ダメ委員だった気が(´・ω・`;)
クラスがとてもよくて、学校大好きでした。楽しかった。

3年のときは・・・特になにもしてない?あ、ラジオ出させていただきました。本当に貴重な体験をさせていただいて、とーっても感謝です。
受験生として過ごした一年でしたが、あんまり実感が沸かないまま、勉強したいときして・・・みたいな感じで、勉強した記憶があんまりない^^;
もちろん嫌になって泣き喚いた日もあったけど、基本的にお気楽な受験生活だった気がします。シリアスになるキャラじゃない。うん・・・
感情の揺れ動きが激しい一年でした。
ほんとダメだな、私(笑

高校生活、何一つとして悔いはないです。一緒に過ごしてくれた人にもたくさん感謝してるし、これからも仲良くしていけたらと。
5日は疲れてて、しかも翌日は旅行なので(笑、あんまりゆっくり書けなかったので。

ということで館山に旅行に行って来ました。 私にとっては卒業旅行ということで。

いちご狩りはとても美味しかったです!すんごい甘い。
家族以外の人との旅行が初めてだったので、みんなで行動するのがすごく違和感がありました。でもとても楽しかったです。
先輩の車の運転とかも、なんだか新鮮で・・・。いろいろ気を遣っていただいてありがとうございました^^;おかげさまであまり酔わなくてすみました><
なんだか、車の運転、したくなりました(笑。できるのかなー。

宿泊先もよかったですね。なんというか、雰囲気が。
夏にまた、誰かとでも行きたい。今回はあいにく、お天気もすごく悪かったですしね。あ、でも誰か車運転できないとだめか。。
夜、宿泊先でみんなで鍋作って食べて。そんなことができるとは思わなかったので、びっくりしました。でも最高に楽しかった。
人生ゲームも楽しかったけど、大乱闘スマッシュブラザーズもw
またいつかする日のために、練習しておきます(笑。

昨日結局3時にあまれっとと寝て、6時に目覚ましかけたけど7時半に起きました。
目覚ましを止めておきながら、また布団にもぐって、10秒後には声をかけても反応しなくなるあまれっとにはびっくりしました。それを見て「んじゃ私もまた寝ようかな」って思う私も私ですけれども。
起きてからはお風呂。二人でせまい湯船に詰まってました(笑
でもなんか一緒にお風呂入るの楽しい><
あーー結局怪しい照明の寝室見そびれた><;;;

そして朝ごはんを食べて、帰宅。みなさんはどこか行かれるようでしたが、私は館山からの切符をもう買ってしまっていたので^^;
館山から安房鴨川まで行って、そこから外房線の各駅停車で千葉まで。
景色を眺めたり、すこし会話を交わすだけの電車の旅でしたが、すごーく楽しかったです。こうしてくつろいでゆっくり電車に乗ったのは初めてかもしれない。内房線と外房線で1周したのも初めて(笑

今回の旅では、なんかいろんな方に迷惑かけました(´・ω・`;)
みなさんといるとなんだか甘えてしまう自分が嫌です。本当にすみません。気をつけます。。。

でもまた旅行行きたいですね!誰かとでも。
いろんなところに行ってみたいな。

今回ご一緒した方々、本当にありがとうございました。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
塵を集めるために
2010-03-05 Fri 21:50
じゃあ昨日のことからざあーっと書きます!

昨日は朝あいば君と卓球!
だけどあいば君よりナナシ君のほうが先に来てくれたので卓球!
うんナナシ君強いよ。
そのあとあいば君も来て3人で卓球!
そしたらショピちゃんが来て、ナナシ君を拉致して試合を始めたので、私もあいば君と試合(´・ω・`)
まぁ3セットストレート負けですよね(´・ω・`)
強くなりたいけど・・・なれない気がする。

そのあとは卒業式予行。

放課後は放浪。友達と話してました。
で放送室行ったり。ちゅーげん先輩ありがとうございました*

そして津田沼に帰って、後輩と卓球!
津田沼でどうやって卓球するかというと、ボウリング場の卓球場使うんですよw30分500円wばかみたいwでも払う。
汗だくになった・・・。疲れました。で、そのまま一緒に帰ってきました。

今日は卒業式でした。
涙ぐんだり、気をそらして引っ込めたりの繰り返し。
歌うときはすごく熱唱してたし、泣く暇なかった。
だけど退場して、後輩Kちゃんと抱き合ったら、なんかぶわあーって出てきた。どうしてだ??
めだま先輩やえいこりん先輩、ゆっけ先輩もいて、放送だな~><と思いながら、卒業するんだってほのかな実感が急に沸いた感じ。
でも卒業ってどういうことなのかは今だによくわかってないです。

ホームルームもすごく感動。
先生が書く手紙みたいな学級通信はどれも永久保存したくなるくらい好きです。
一人ひとりに渡されたメッセージカードも。
私へのメッセージは・・・「澪さんの丁寧な言葉遣いには国語の先生方も一目置いています。これからますます女性らしさが増して行きますね。」
なんのこっちゃ!と思ってちょっと笑ってしまった。でもでも、すごく嬉しい。本当に嬉しい。
ささぶん先生には、私が「かしこまりました」っていうのをたまにネタにされるけど・・・言えないwバイト仕込みだなんてww
みんなで歌ったYELLは、歌詞間違えるわ音程はずすわで本当申し訳なかったです。でもあれはあれでよかった。多分・・・

そのあと放送室へ!
色紙と花束ありがとうございました!!
メッセージ見てると本当に幸せな気持ちになります。
他の誰でもない、自分へのメッセージっていうのを、自分がいただけるなんて思ってなかったので・・・。
宝物にします**

そのあとの謝恩会は・・・行くまでのバスの中で車酔い→頭痛に発展、のお決まりのパターンです(´;ω;`)
確か中学の謝恩会も、頭痛だった気がする・・・。
だのであんまり食べられませんでした^^;
デザートの人気がすごかったです。もういっそデザートブッフェにすればいいじゃんwと思いました。
デザートは結局、ちんすこうちゃんにあーんってしてもらった苺のムース一口だけだったけど、それはそれで幸せなのでよしです。
デザートブッフェまた行きたいな・・・お金貯まったらディズニーのにリベンジしたい!でもまだあるのかな??

卒業したっていう実感はまだ三分の一くらいしかありませんが、
一生のうち、今日で会うのが最後っていう人もいっぱいいるんだろうなって思うと、不思議な気分。
サヨナラは悲しい言葉じゃないーってさっき歌ったばかりですが、やっぱり自分は苦手ですね^^;
普段から、さよならって言えない。なんか。悲しくなるっていうか・・・漠然と、もう会えないイメージを持つのかもしれないです。
先生に言うときは「ばいばい」っていうわけにもいかないし、自然だから「さよならー」って挨拶するけど、友達にはさよならって言えないんですよね^^;
だからいっつも「ばいちゃー」でごまかしてる(笑

それでも今日は、別にあった苦手な言葉を一つ克服できた気がします。
ちょっとだけ素直になれたかも><
これが退化ではなくて進化であることを祈っています。
まぁどっちに転んでもそれは結果論に過ぎないわけですが。

明日はいちごがりです~~~!すんごい楽しみ。
いっぱい食べられる・・・といいな><

ということで高校卒業しました!
でも3月いっぱいまではどうかJKと呼んで下さい(笑
そして今まで関わってくださったすべての方にありがとうございます。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暖かくないですねー
2010-03-03 Wed 18:25
今日はアクティブなようでそうでもない一日。

お菓子作ったり。
頭下ろしたり。

髪の量が多くて嫌になっちゃったり、洗いにくかったり、はたまた乾かしにくかったり・・・なので、今日津田沼でちょっと髪を切ってきました。
それくらいの外出ならあまり首に負担もかからないかな、と思って。
といっても長さは変えずに量を少なくしただけなので、見てもあんまりわかんないと思います。
母親でもわからなそうだったから、誰が見てもわかんないと思います。
あまれっととか後輩はわかるかもだけど。

担当の人をいつも指名しないので(指名料かかるから)、だいたいいつも新人さんっぽい人が担当してくださいます。
今日もなんか若い男の人でした。話し方がなんか嫌だったな。
話下手なのにいろいろがんばって話そうとしてくれるから、話下手なこっちも困っちゃって。
前一回無口そうなお兄さんが担当だったことがあるのですが、そのときはその人は寡黙だったし私も話すの苦手なので、ずっと二人で黙っていればいいっていう調和が保たれていました。あれはよかった。切るのも下手じゃなかったし。
今回は・・・いい感じだったのですが、切ってもらっている間ちょっと痛かったのが気になるな^^;

切ってもらったあとはパルコぐるぐる。
好きなお店を見たりしてました。お金があったらなー買いたいんだけどなー。
まあでも大丈夫ですよね!お店は逃げない!!
できればこのまま東進でバイトできたら楽なんですけどね!
東船橋のパンやさんどこにあるか忘れたし(´・ω・`)

多分明日ほとんどの人が「髪切ったんだねー」状態になると思います。卒業式前ってそうですよね。

延期してた卓球ですが明日します><あいば君よろしく><
7時50分卓球場なので、ショピちゃんやぽる君とかナナシ君もよかったら。

明日、私の前で三回回って「トリックオアトリート!」って絶叫してくださった方先着14名さまにココアバナナマフィンを贈呈いたします。
いや、バレンタインのときに渡せなかった人用にちょっと作ったのですが、おそらく多少余りそうなので・・・^^;
多分「またこれかよwwwww」ってなる人が結構いる。と思う。すみません。。。。。
クッキーとかにすればよかったかな~。

そんな今日この頃。
髪の毛少なくなっててかなり感動。自分で30分くらい触ってても飽きなそう。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雨降りそうですねぇ
2010-03-02 Tue 20:03
ふぅ
今日はいろんなことがあった一日でありました。

そうそう、そいでもって初体験の日でもありました。
なんのかといいますと、まぁ今日タピオカも飲んだ(食べた?)けど、それは初めてじゃなくて・・・今日の初体験は、ずばり、加持祈祷。なのでした。

今朝はだるだるな感じですごしていたら、「福生のカイロプラクティクセンターに2時に予約したわよ」と母。
よく当日に予約取れたよなぁ、と思いつつ、シャワーを浴びて支度。
なぜわざわざ福生かといいますと、福生にいい先生がいるから。
私はその先生あまり好きじゃないけど。

シャワー浴びたらかなり動けるようになった!それまで全然動けなかったのに!
なんなのだこれは。

そいで、車にタオルケットと枕を持ち込んで、丁重に助手席に寝かせていただきました。
なんか母親にわるいなぁ、本当^^;

いざカイロに着くと、まぁ先生に首や背中触られて、「あー背骨へこんでますねぇ。枕が変に入ったのでしょう」って言われて、それから整体ベッド(あのがちゃこんがちゃこんなるやつ)に寝かされて、がちゃこんがちゃこんやられました。あれ嫌い!
それから先生は助手の方に「顎ゆるめといてー」って言ってて、「何されるん!!?」と思ってたら、顔ぐりぐりやられました。痛い。すっごい痛い。
左右同じ感じでやられて、「痛いですかー?」って聞かれて、「痛いです。」と言ったら、「痛いよね~wもう一回やるねー」って言われて、もう真面目に涙目。なに?私にいじわるしたいの????
しかたがないので自分はマゾヒストなのだと思い込んで乗り切りました。いや実際そんなこと考える余裕もなかった。

そのあとなぜか腕をマッサージされたり(?)して、「他になにか悪いところありますか??」って言われて・・・
「そくわん症なんですが、その曲がりのせいで腰が痛くなるんです」と言ったら、「じゃあ見てみましょう」ということに。
・・・実は以前ここでそくわんの治療をしてもらったことがあるんですが、さんざん針を打たれた挙句、全然よくならなかったんです。
今まで私に「そくわん症は治るよ」って言った整体士、一人ずつ丁寧に撲殺したい。
まぁそんなわけで、症状を告げた直後に、「言わなきゃ良かった」って激しく後悔。

背骨のある部分を触られた後、先生が発したのは想像を絶するお言葉でした。
「あーこれはウイルス性のそくわんですね。ヒーリングすれば治ります」
・・・いや普通に遺伝なんですけどみたいな。一瞬何言われたかまったくわからなかった。だって前回の治療のときはそんなこと一言も言われなかったよ・・・

そのあと母親もそばに座らされて、私はがちゃこんベッドにうつぶせに寝かされて、「あーまたがちゃこんされるのかぁ」って思ってると、なにもない。本当に放置。
うつぶせは苦しくて嫌いなので、放置されてるなら母親に助けを求めたかったんですけど・・・そんな勇気はないまま、いつか起こされて、次は仰向けになって・・・「目をつぶって」って言われて。
「これはなんかされてる。私が嫌いな類のなにかがなされている」と思って、整体が終わったあとそばにいたはずの母親に聞いてみると、「あなたは見てないかもしれないけど、うつぶせの間もなんか気を送るまじないみたいなのしてた。あれがヒーリングらしいよ」って言われた。やっぱりか。つまり加持祈祷?
「また痛くなったらヒーリングしますからまた来てくださいね」って言われたけど、ただ加持祈祷されるためだけに福生まで来るのは嫌だよ・・・いやもう正直ドン引きました。

そのあとは近くにある、母の叔父さん(つまり私の故祖父の弟)の職場に、祖母も合流していきました。
そいで社長室で久々に対面。おじさんは痩せてすっきりしてました。
葬儀屋の社長であったりするせいか、話は亡き祖父のことや意識不明の叔父のことが多く、暗かったですが、他のことも話したしまぁ楽しかったです。

そして祖母の家へ。
ドレッサーや、私の成人式の着物や袴などをいただいてきました。
今度祖母が家に来たときに衣装合わせをするんだとか。楽しみ><♪

そんな今日この頃。
整体に行ったので激しくだるいです。気持ち悪い。
ジャスミンティーのタピオカはあんまり美味しくなかったです。店員さんはかわいかったのになぁ・・・
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
眠らないこの街で
2010-03-01 Mon 18:06
こんにちは。

今日は卓球をするために学校へ
7:50に卓球場待ち合わせなので早起きをしました。

そしたら起きた瞬間に首に激痛。
ただ寝違えただけとはとても思えない痛みでびびりました^^;
ヘルニアってよくわかんないけどヘルニアなんじゃないの!?というくらいな痛みです。
いやヘルニアって本当にわかってないですけど(笑
なんか、ぎっくり腰の首バージョンみたいな感じです。
治るのに何日かかるかはわかりませんが、とりあえず明日も卓球は無理そうです。ごめんあいば君・・・
4日の朝はどうでしょう??

あとあと、あまれっと、ごめん、
もしかしたら3日も危ないかもしれない・・・
明日も安静にして、3日の朝にでもまたメールします。
せっかくだし今年こそひな祭りに楽しい思い出を作りたい!と思ったんだけど・・・
今年もひな祭りは泣きながら過ごすことになるかもしれないですww

なんか腰→背中→首と、痛くなる部分が上に転移してるのが気になる。
1回3・4時間しか貼ってはいけない、しかも妊娠中は貼ったら危険(!?)という謎の強力湿布を貼って、今日は寝たきり生活でした。
湿布を貼るのも一苦労です。あー。
いや、ちょっと動きまわってご飯食べたり、こうしてパソコンしたりはするわけですけど。
でもやっぱり寝てた方が良いんだろうなぁ・・・つまらないな!

ということで寝ながらまた服を売りさばきまくってました(ゲーム)。
今日の売り上げは500万越えです。すごっ。
いや、特別高い、ぶるじょわじ~なブランドがあるんですけど、そのブランドで全身固めたセット(1セット20万強ほど)をお客さんにマネキン買いさせるんです。 (いや、マネキンを見て「買い取りたい」っていうのはお客さんなんですよ)
それを多分4・5回はやったので、まぁ儲かりますよねっていう。
てゆうかこのゲーム、マネキン買いする客多すぎ。なんでみんなそんなお金持ちなの。
ギャルファッションの人が「ギャルファッションに飽きちゃったからロリータに転向したい」って聞いてなんかちょっと憤慨しました。
ゲームやってて、いろいろ服ほしくなりました><
大学行って、お金増えたら買おっと。
しばらく飲み会とかいかなくてもいいや。ノリ悪いと思われてなんぼです。

そんな今日この頃。
多分卒業式予行には大分よくなってる・・・ことを祈ります。。。
明日のお昼も、せっかくりいなに誘われたのに・・・(´;ω;`)
うう、ひどいよひどいよ、あんまりだわ><
・・・おとなしく寝てきます ノシ
多分今日の夜眠れないな!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
