嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ぺだごぎーく
2010-04-30 Fri 12:22
これから3限のためだけに大学行きます。
本来、金曜日は5限もあるのですが、なんか今日は行かなくてもいいらしい。
もともと出席はとらない授業だし、今日は授業とは関係のない話らしいので。
おそらく必修の教育学の最初の授業と同じお話だと思います;;
野生児のお話;;

なので今日は間に合いそうだったら病院に行きます^^;
昨日からいつにもまして貧血気味で、しんどいです><
今電車の中なのですが、隣の隣の小さな女の子が非常にかわいい。いいなぁいいなぁ。
しかし体がだるいっ!息するのがだるい。生きるのがだるい。うー

なんかみんな書いてるみたいなので、私も便乗して時間割さらします。
だからどうしたって言わないで。

月曜日
1:
2:英語ディスカッション
3:心の科学
4:心理学1
5:

火曜日
1:英語ライティング
2:
3:
4:ドイツ語基礎1
5:

水曜日
1:入門演習1
2:
3:
4:
5:

木曜日
1:
2:英語プレゼンテーション
3:法学の世界
4:
5:教育学

金曜日
1:
2:
3:ドイツ語基礎1
4:
5:教育と宗教

まさかの土曜日(笑)
まさかの1限(笑)
1:スポーツスタディー3(卓球)
2:情報処理1
3:
4:
5:

「お前履修組むの下手すぎるだろ」みたいな声がそこここから聞こえてきそうですね!ええわかってますとも!
来学期こそは上手く組むんだいっ><

授業かぶってたら仲良くしてください。基本的に英語、ドイツ語、情報処理以外ぼっちなので(笑)
っていってもまず同じ大学のマイミクさんがあまりいないってゆーね(つω・。`)

昨日は長蛇の列を前にしてスイパラはあきらめました(笑)
残念でしたが、スイパラ行かなくてもとても楽しかったので、元気はでました!大丈夫!多分!
でもスイパラ行きたい!!

今日の夕方は、一昨日のバイトの面接の結果の電話が来るはず…
うーどきどき。
これでだめだったら、池袋のドトールに行きます。大学近い。
まぁ落ちても良いけどね。
お金貯めたい。というかむしろ貯めなきゃやばそう。

携帯って今いくらなのでしょう?
そろそろ今の携帯の限界が見えてきた。。
というかパケット定額にしたいのはもちろんだけど、mixi非対応って悲しい。
今現在、WINじゃないau携帯なんて、もうキッズケータイかかんたん携帯ぐらいでしょ!?
時代錯誤ですよねぇ…
気に入ってるけどやっぱり不便かなぁ(´・ω・`)
今携帯っていくらぐらいなんだろうなぁ(´・ω・`)

ベースアンプも欲しい(´・ω・`)
物欲が果てしないです><
シールドもちゃんと買わなきゃだよなぁ…

そんな今日この頃。
iPod忘れたーショック><
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
凍り付けの涙
2010-04-29 Thu 11:13
----
■凍り付けの涙(ゆめ新聞 - 04月28日 17:55)
PC: http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6691&owner_id=14869567&appParams=%7B%22news_owner_id%22%3A%2214869567%22%2C%22topic_id%22%3A%2220100428085500%22%7D
モバイル: http://ma.mixi.net/6691/?guid=ON&url=http%3A//yume-news.appspot.com/yume_news/cgi/topic/14869567/20100428085500/

今朝、ショピニスト市内で凍り付けになっている涙さんが発見された。
涙さんは、同市内にあるレストランの業務用冷蔵庫の中にあった、直径2メートル程の氷塊の中で半笑いで佇んでいるのを、出社したコックの香月悠@外交官強化中さんに発見された。
涙さんの解凍作業は既に始まっており、担当医の依琉によれば、今晩にも全ての凍りが解けて回復するだろうとのこと。
----

和倉ちゃんの日記より。ゆめ新聞いいね。
タイトルだけ見るといい感じなのに。
しかしおいしいキャラをいただいたwww

ベースのほうは、「乙女よ大志を抱け!」のベースラインが昨日やっとこ完成しました><
幸か不幸か、原曲の伴奏はベースもなにもない状態なので、考えるの大変でした。
・・・気になるのは、他のパートの方々がどんな感じになってるのかってこと><
原曲と大分違う感じになってるのは確かだろうなぁ。
私は・・・運指が、自分にはまだ難しいところとか結構あるし、ところどころうろ覚えなので(←)、練習あるのみー><

「New York City Cops」の方は・・・昨日聞きながらコピーしてみましたが、曲になじみすぎててベースライン聞こえない。
てゆかベースって低い音でべんべん言わせるものだと思っていたけど、結構高い音みたい・・・?
いや、私の耳が悪いだけ?
しかし、初洋楽。がんばる><
そんな難しいわけじゃないみたいだしね。
凝ろうと思えばいくらでも凝れるけどね。

「夏の魔物」は、もうちょっとで歌詞も覚えられる。
でも、もしかしたら低い声が出ないかもしれない疑惑。
あれ、低い声が出るのが唯一のとりえだったのにな・・・
家だと声が出ないので・・・カラオケ行く><
しかし・・・これ、堕胎の歌っていう説が有力らしいし、聞いた感じやっぱりそんな気がする。
そういう感じを出して歌えるかなぁ。。。

そして一番心配なのが「Sundome」なんだなw
スコアが手に入るまでも耳コピしたほうがいいですよね。
しかし・・・難しそうwww
がんばらなー。愛で乗り切る。弾きたいもん。

・・・とまぁわけのわからない中間報告。
パート会後にはスタジオ入るらしい。いそがないと。

今日は午後、スイパラ行ってきます(*・ω・)ノ
初スイパラ☆

しかし今日は朝から腰痛orz
普段午後からなのに・・・。
最近は毎日腰痛なので悲しくなります。
私の腰痛の悲しいところは、骨格の問題だから治らないことですね。
最近は昔教えてもらったリハビリをしてるけど、治る気配ないし。
そんなくだらないことで、って言われると思うけど、一生治らないなら死にたいとも思う。手術するのは嫌だ、そこまで悪くはないと医者には言われるし。いや、私よりも辛い人なんてたっくさんいるとは思いますが。
両親には申し訳ないけど、こんな身体いらない。残酷なこと言ってるのはわかってる。

あーだめだ、暗いこと言ってすみません。
甘いもの食べて元気出してきます。。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たるたる
2010-04-27 Tue 11:03
昨日・今日と大学で献血ができて、
委員会の方々ががんばって協力を呼びかけていて
私も献血カード持ってるし、しようかなと思うけど、
多分献血したら貧血になるな(ノ_-;)
と思ってできません;;
申し訳ない(ノ_-;)

昨日は2・3・4限と授業をこなしーの、
その後あっき先輩と語りました。
いろいろお話を聞いてくださってありがとうございましたm(_ _ )m
そしてえどむらさきの練習に行って、ご飯(*・ω・)

バンドの曲の方も練習しなきゃいけないんですけど、
昨日は家に帰ったの11時><
しかも次の日(つまり今日)は1限から授業。
なのでお風呂入ってすぐ寝ました;;

今朝は家をでる前に、パソコンで曲の聞き込み><
多分夏の魔物は覚えたので、今からカラオケで練習してきます(`・ω・´)
授業の間の時間、有効活用!!(笑)
しかし…夏の魔物、すごく気に入ってしまいました。いい曲><
いや、悲しい曲なんだろうけど、曲として大好き。
最初聴いてピコーン!ときました。
歌上手くはないですが、丁寧に歌えるようにがんばります><

あと乙女よ大志を抱け!のベースラインを考えるのが大変><;;
でも楽しいからがんばります(*・ω・)

アカペラの方は、学園祭限定のアニソンバンドに入れていただけることになりそうです。楽しみ。

ベースの弦買いに行くタイミングがなー…
明日行けるかな…


池袋駅のお菓子屋さん、すーっごくいい匂い(´;ω;`)
毎日のように食欲と格闘です。
絶対わざとだ!絶対わざといい匂いめっちゃさせてるんだ!!
…まぁそりゃそうですよねぇ。
いい匂いする割には誰かが買っているところをみたことがないけど><;;
い、いつか買ってみたい…(´;ω;`)

よし11時!カラオケ突撃!!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
心の中のジュヴナイル
2010-04-23 Fri 15:37
最近ちゃんと日記書くことが少なくなってきましたね。
まぁ私の日記は長々しくて煩わしいと思うので、ちょうどよかったり??^^;

先ほど、パソコンが壊れました(笑)
パソコンを閉じようと思ったら、ブラクラみたいな現象が…。
通常シャットダウンはできなかったので、強制終了。
どうしようね。ウイルスかなぁ…。
ウイルスバスター(お試し版)の期限が切れたのは最近なので、最近送ったメールなんかは大丈夫、なはず。
そもそもパソコンからあまりメールはしないのですが。
なんとか直さないとなぁ。
携帯も、昨日、絶対に圏外じゃないはずなのに圏外になるという不具合が発生。
電源を消して、またつけたら直りましたが、4年以上連れ添うとやっぱりガタもくるものなのでしょうか。
パソコンも携帯もなかったらどうしましょうね(・∀・)

まぁそれはそれとして、しばらく電気離れした方が良いかも(笑)
最近、アプリにはまっちゃってやばいのですよ^^;
自重しなきゃな。。

今日は髪をお団子(?)にしてみました!
という無駄な報告。
いや、自分あまりお団子しないんですよ(笑。
これからも、ちょっとやってみてもいいかななんて思っています><

パーマかけるべきか、かけないべきか、悩み中…
まぁしばらくはかけないと思いますが^^;
どっちのほうが若く見えるか、っていうのは、パーマかけるかかけないかに関わらず、髪のコンディションによると思うのですよ!
電車の中で知らない人の後ろ姿の髪をみて、「中年くらいの方かな?」と思っていたら、意外と若い方だった!っていうこと、よくありません…か??私だけかな??
まぁ、逆もしかり。
やっぱり髪が傷んでいると、老けて見えやすいのは事実だと思うのです><
そう思うと、パーマで髪は傷むと言うし、やっぱりパーマかけないべきかなぁ、とも思う。
前かけたとき、そんなに傷んだ気はしなかったんですけどね^^;
っていうひとりごと。

どうでもいいけど、電車の中で、自分の髪の枝毛を見つけて、ぶちぶち引きちぎってる人見たときは、びっくりしました。
「電車の中でできることか!?」という点と、「枝毛でも引きちぎっちゃだめでしょ!!」という点でですね。
「彼女は、ストレスがたまると髪の毛を引きちぎる癖があるのだろう」と推測すると納得がいきますが、どうなんだろう。

最近またプリプリブームきました。
特にSEVEN YEARS AFTERと、世界で一番熱い夏が。
名曲…だと思うんだけどな><

そういえば、インスタントのカプチーノって、泡立つけど、泡微妙ですよね。
わがままかな。
そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ああああ
2010-04-20 Tue 14:46
今池袋のマルイのヴィレバンにいたんですが、

すっごくふわふわもふもふな羊のぬいぐるみがあって、
さわりながら「癒される~これは是非お持ち帰り~」と思っていたら、2000円くらいで涙目。
まぁ大きかったし納得のお値段なのですが。
それに部屋にはもうぬいぐるみいっぱいあるしね…

そんなこんなで羊さまと涙のお別れを交わしていたら、


「すみません、大学生の方ですか?」

女の人に声をかけられました。
お二人様。

大学生の友達にあげるプレゼントで悩んでいたらしいのですが、

なんか「この人たちに近づいてはだめだ」といういやな予感がしたので、「もうすぐ授業がある」と言って、逃げて来ちゃいました。

まぁ、本当に授業があるというのもあるんですが。


変な交流会連行のことも最近あったし、なんだかすごく怖くなっちゃって。

だけど、今さらながら、「もし本当にお二方は悩んでいたなら」と思うと、申し訳なさでいっぱいです。

どなたかこれでよかったんだとおっしゃってくださいー(´;ω;`)

…まぁ誰もわからんですよねぇ。うー。

なんかもう怖い。知らない女の人怖い。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たらいまわし
2010-04-20 Tue 11:42
池袋駅インフォメーションカウンターにて

涙「通学定期券の経由駅を変更したいのですが…」

受付嬢「学校側の許可証が必要です」



立教大学学生部にて

涙「通学定期券の経由駅を変更したいのですが、駅のインフォメーションカウンターで、大学の許可証が必要だと言われたのですが…」

学生部のお姉さん「それは…教務事務センターの方に行っていただけますか?もしかしたら通学証明書の作り直しが必要かもしれません」

涙「!?」



立教大学教務事務センターにて

涙「通学定期券の経由駅を変更したいのですが、駅のインフォメーションカウンターに行ったら、大学の許可証が必要だと言われ、学生部に行ったらここに来るように言われたのですが…」

教務事務センターのお姉さん「経由駅のことは大学側は関わっていないので、駅の方とご相談なさってください」



池袋駅アゲインなう。



結局無理っぽい(´;ω;`)
御茶ノ水も目白も高田馬場も行かれない…
これは徒歩フラグでしょうか。
とりあえず定期券の期限切れるまで待つ><
そいで買い直す!津田沼でね!都会の人はよくない、うん!!

6ヶ月分なんて買うんじゃなかったぁ(´;ω;`)

うん、いや、ね、もともと新宿経由自体わがまま言ってるの棚に上げますけれども。
「便利そう」という軽いノリでやってみたけど東京経由はひどい。便利なことなんて何一つない。
早稲田のサークル入りたいんだもん。
あと山手線乗ってるとなんか不安になるんだよなぁ。

とりあえず駅の人怖かった。泣きたい。
別窓 | フロムセルポン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
僕の手にひらりと
2010-04-16 Fri 22:18
今日は
テンション:酔っ払い 20%配合 でお送りします
嘘です、酔ってないよ、多分。

昨日の授業から

2限:英語プレゼンテーション

先生が日本人なのに英語ばっかり話す。授業が英語。みんなも英語で自己紹介。
先生のはイギリス英語らしいのですが、聞き分けられない私は万事快調。
・・・でも、英語で授業って難しいですね!
いや、日本語でも結構聞き逃したりしますが、英語だと10%増しくらいで聞き逃す。
ぼーっとしてるとすぐわからなくなるのがな。。。
気をつけます!!!

3限:法学の世界

法律には興味あったから、いいかなーと。
先生が、ラブホテルとか売春とかポルノ系の話をするときだけ、テンションが18%くらい割り増しで高く見えたのは気のせいでしょうか??
テストは簡単ではないみたいですが、がんばります・・・。

5限:教育学

偉い先生の授業。なかなか楽しい。で、先生可愛い。
がんばれる・・・私はできる・・・気がする!
難しいお話にもがんばってついていけるようにしなければ。

昨日の授業後は、アマレットと錦糸町のガストで会合。
いろいろ話せて嬉しかったー><
でも、自分の、不安だとか切ないだとか、そういう気持ちを、私はどこかで見て見ぬふりしていた気がして。
昨日、アマレットには話しちゃったけど、そうして言葉で自分の気持ちを明言することによって、見て見ぬふりができなくなった気がする。
がんばらなきゃ。

そして今日。

3限:ドイツ語基礎1

相変わらず楽しい><
ドイツ語は難しい(というか英語が簡単すぎる)のですが、でも新しい言語を習うときってわくわくします><
がんばろー♪

5限:教育と宗教

教授の体調不良のため、臨時休講。

なので、「こ、これは、カラオケに行くようにというお達しだ!」と思って、行くこと決定。
いや、今朝からカラオケ急に行きたくなってたんです(笑
だってなんかもう、気分すっきりしないんだもん。。。

船橋のいつものところに行こうかと思ったのですが、本八幡のデイトリに。
一人フリータイム。(笑
Perfume歌いまくりました。16曲くらい歌った☆
あとは9mm歌ったりメトロノーム歌ったり、歌いたい曲を気ままに歌ってました。
一人で気楽なので、採点もちょっとしてみたのですが、Perfumeはコンスタントに高得点が取れた(笑
こんなにPerfume歌えるの一人のときぐらいだから、いーっぱい歌いました><
楽しかった(笑

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あと2時間ひまー
2010-04-15 Thu 15:41
今学校の、人が少ないラウンジにいます。

次の授業は、5限の教育学。

2限の英語のあと、そのまま教室で一人でご飯食べてたら、他大の韓国人留学生さんが来て、「今みんなでご飯食べてるので、よかったら一緒に食べましょう」と言われました。
私もつい、嬉しくなって、ついていっちゃいました。
「交流会があって、みんなで歌を聴きながらご飯を食べてる」とのこと。

別のその交流会の教室につくと、確かに前で人が歌って、他の人が座って聞いてる。

これはおかしい。

サンドイッチを渡される。
おかしい。

歌っているのは、ゴスペル。
おかしい。

「韓国の人はみんなゴスペルを歌う。外国の歌も、日本語に訳して歌う」と彼女。

いや、韓国語に訳せよ。
そう思ったけど、いいませんでした。

「ゴスペルは聞きますか?」
「聞きません。」
「日曜日空いてますか?」
「ちょっと用事が…。」
「日曜日にプロの歌手のゴスペルのコンサートが、10時からと18時からの2回あるのですが、予定は一日中ですか?」
「そうですねー;(嘘)」
「そうですかぁ…」

ちなみに今月1日に連絡先交換しちゃった方からも、
同 じ 内 容 で メ ー ル が き ま し た 。
同じ団体だなんて(´;ω;`)

「次の授業の準備しなきゃいけないので(嘘)、そろそろおいとましますね。」
「あ、そうですかぁ;;
よかったら、これからもメールしませんか??」
「(きたー!)

私、親から許可もらわないと連絡先交換しちゃいけないって言われてるんですよー><(大嘘)」

「そうですか、じゃぁアドレス書いておくので、よかったら連絡ください。」
「あ、はい。」

で、逃げてきました。
冷静に考えて、普通の人は「一緒にご飯食べよう」とか言わないですよね。。
反省。

次の授業に行くときに、もう一回まったく同じ勧誘がありました…
交流会連行じゃなくて、立ち話でだったのですが。

「新入生の方ですか?」
「はい」
「サークルとかは決まりましたか?」
「決まりました」
「立教のチャペルには行きましたか?」
「キリスト教とか興味ないんで、行ってないです」
「えー、仏教徒とかですか?」
「いえ、無神論者です」
「あ、そうですか…日曜日にゴスペルのコンサートがあるのですが、空いてますか?」
「日曜日は毎週予定が入ってるんです(嘘がエスカレート)」
「あ、そうなんですか…(たじたじ)」
みたいな。今回は我ながらうまく撃退できたのではないかと!!(笑

そして、
1日に、(一回連絡先交換しちゃったあと、別の見るからによくなさそうな団体から)勧誘されて困ってるところを救ってくれた救世主先輩が。(1日の日記参照)

交流会会場にいました。(爆
なんか司会っぽいのやってました(笑。

私を助けてくれたのはそういうことだったのね!!??

人間不信になりそう。いや、私が隙だらけで他人信じすぎなのがいけないんですけど。

いつも、「変なおじさんに声をかけられた」と母親に報告すると、必ず「またぼけーっと歩いてたんでしょう!隙だらけなのよ、あなたは」と言われます。
私が…悪いのか…
隙だらけって見てわかるものなのかなぁ…。

その後、メールしてた先輩のいうことには、
誘われて、実際に行って、変な勧誘をされたお友達がいらっしゃるそうな…。

私の話をすると、
「友達と全く一緒や!!絶対交換しちゃダメだよ!!」と言ってくださいました。
が、時すでに遅し。1日に教えちゃったですよ(´;ω;`)

もう3年ほどメアド変えてませんが…
変えるべきかしら??;;
というお話でした。
そろそろ、勧誘員と一般学生の区別が一目でできるようになりそうです(笑。

よし、書いてたら次の授業まであと1時間になったぞ。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おなかすいた。
2010-04-14 Wed 19:19
では授業の感想から。誰も興味ないのはわかってるよw

昨日(まさかのスーツ登校。)

火1:英語W

先生は自称「優しくて有名」だそうですが、すごくさばさばしててなんとなく怖そうなイメージがある、女の先生でした。
まぁでも悪い人ではなさそうだし、英語は好きなのでがんばります!
どうでもいいけど、やっぱり1時間目からっていうのは辛い。

火2・3:空き時間

いやほんとすることない。1時間くらい本読んではいたけど。
ということで、2時間目でも3時間目でも暇な人は絡んでください。
お昼寝しちゃったよ、もう。

火4:ドイツ語基礎1

先生は明るくて楽しい女の方でした。
楽しくドイツ語学べそう~~!
実は「フラ語にすればよかった・・・」と若干後悔していたのですが、昨日の授業受けて、そんな後悔ふっとんじゃいました><
とりあえず、夏にドイツから帰ってくる友達に胸張って「私大学の第二外国語はドイツ語なんだよ!!」っていえるようにがんばる。
・・・1学期じゃそんなに出来ないとは思うんですが。

からの、今日のこと。

水1:入門演習

水曜日、1限のみで帰るっていうのがなんか私らしくていいんじゃないのwと勝手に思っています。
今日は簡単な説明と自己紹介で終わりました。人見知り全開。
お友達が出来るようにがんばります。いや、特に何かするつもりはないんだけど。ほっとけば気の合う人同士で集まるようになるでしょ。
英語ディスカッションのクラスがいいから、私はもういいのです。

帰ってからは、ご飯食べてお昼寝して、津田沼で後輩と会って、送別会のときに受け取るはずだったものをいただきました。
家帰って色紙とか見てみましたが、みんな面白いし、ちょっとは好いていただいていたのかな、と思いました。
「中2のときは本当におせわになりました☆+°女神!」って書いてあって、思わず「女神!?Σ(゚д゚;)」って思ったりしました。
「『みお』であいうえお作文」をしてくれた方もいて・・・「みたらし団子を/お持ち帰り」・・・。
私みたらし団子あんまり好きじゃないなぁ(´・ω・`;)
私関係ないwwと思いつつ、かわいすぎて嬉しかったです。
本当はみんな一人ひとりに感想をいいたい><
みんな大好きー(ノ)ω(ヾ)

そのあとは一人でお買い物。
一つのものを買うのに、1時間くらいかかった。
お買い物ってそんなものですよねぇ。

バイオリンベースの弦は、普通のメタリックなやつでもいいのか、否か。
黒い弦のほうが可愛いし似合うので私は好きなんですが・・・。
楽器屋さんにあまりおいてないんですよね・・・。
今度楽器を実際に持っていって、店員さんに聞こうと思います。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ラップトップデスクトップ
2010-04-12 Mon 18:46
今日は大学の初授業!!

2限:英語ディスカッション

先生恰好よかったwww
英語で話すの難しいですねぇ。
でも、割とみんな仲良くなれてよかったー><♪
授業終わって「本当に帰国子女じゃないの?」って聞かれたのはびびりました。帰国子女の方々に謝らなきゃですよ!?

2.5限:お昼

ちんすこうちゃんとご一緒しました。ありがとう!!
食堂って混むのね><

3限:心の科学

ガイダンスで終わる。早かった。
眠かった。

4限:心理学1

3限の心の科学と同じ先生で、同じガイダンス。
しかし、心理学についての簡単な言及もあって、興味深かったです。
筆記試験ってどんな感じなんだろうなぁ・・・。
高校のときの友達(話したことなかった)に声かけていただいて、一緒に受けました。

そんな感じでしたー。
3限と4限で同じこと習うんじゃないかっていう不安w
多分大丈夫だと思うけど・・・。
まぁ同じでもいいや!テスト有利だよね!(笑

昨日You TubeでFLOPPYを聴いてみて、「たとえこの世が悪くても、僕は誰にも好かれない」っていう歌詞がぐっときたりして・・・、相変わらずのシャラク節がとても気に入ったので、カラオケに入ってないかな?と検索してみたのですが、ダムもウガもジョイサウンドも全滅でした。
もともとウガはV系に理解がないもんなぁ・・・。
しかしジョイサウンドには入っててもいいんじゃないのって思ったんだけど・・・。

昨日、猫に椅子を占領されたまま私は寝床に入ったんですが、安らかな寝顔を見るたびに切なくなります><。。
なんで抱きしめられないんだろうなーって。
思い切り抱きしめたら絶対嫌われるもんなぁ><
それが可能になるのは、彼女の体温が冷たくなった後とかすごく嫌。でも、嫌われるのも嫌。
人肌恋しい・・・。
ん?猫肌恋しい?人肌も恋しい。

明日はバイトの面接><
だので、大学はスーツで行きます(笑
浮きますなぁ・・・。
でも、明日だけだし!!多分・・・
ううう、今から心が痛む。でも、がんばります><

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
集めた渡り鳥の歌
2010-04-11 Sun 20:34
家出る前、猫が私の部屋の椅子に寝ていて、
およそ5時間後、帰ってきたら、まだ寝ていました。
私よりも私の部屋にいるんじゃないの?
しかたがないので、今座っているのはバランスボールですよ。ふにふに。
でもかわいいから許しちゃうんだな。居てくれるの嬉しいし^^*

今日の午後は、ゲリラお遊び(笑
あやちゃんが船橋にいるというので、会いに行こうと思ったら、K君も来るらしいので3人で八幡で遊ぼうという話に。
その話を聞いたときは「え、ちょww嬉しいけど私すごく邪魔ww二人で行ってこいしwww」と思いましたが、メッセ及びメールで話した結果、ずうずうしくも一緒に遊んできました(*・ω・)ノ
あやちゃんに会ったらタピオカのイチゴミルクもらいました。うれしい(o・ω・o)
ありがとう!このお礼はいつか絶対します(o・ω・o)

ボウリング3ゲームとカラオケ行ってきました!
ボウリングは・・・みんな不調?ww
私もストライクでなかったし。
あやちゃんの魔法(のろい?)が面白かったです。どんどん右に曲がっていくの。回転かけているのでしょうか??
ボウリング上手くなりたいなぁ・・・。

カラオケはコナン率高かったです。
私も光と影のロマンを入れてみたけど、まともに歌えなかったww
といいますか、1曲目から君が代を入れてしまった時点で、根本的に間違っていました。

もともと、みんなが知ってる曲を歌えるタイプではないんです(´・ω・`)
自分に「みんなが知ってる曲を入れて」というと、「千の風になって」か「ガラスの少年」か「デリケートに好きして」か「残酷な天使のテーゼ」になります。うん。
デリケートに好きしてとか歌ってごめんねww
私が歌える数少ない「女の子らしい曲」なのですよww
全然女の子らしく歌えないんだけどねww
みんなが知ってるわけではないらしいしね・・・。。。
みなさん知ってますか???

なにはともあれ、今日はありがとうございました!!
ご一緒できてなによりです^^*
仲良さそうでいいなぁ~~と思いました(o・ω・o)

どうでもいいんですけど、今、変換で「千の風になって」って打ったら、「千の風邪になって」って出たんですけど、冷静に考えて、生まれてからどのくらい自分は風邪を引いたのでしょうか・・・??
千の風邪になったのかな??

えどむらさきっていうアカペラサークルの入部抽選に通ったので、入れることになりました☆
ボイパはできないし、リードボーカルはできない気がするので、コーラス専門でいきたいと思います・・・!
あと軽音サークルを兼サーできたらなという感じ。。。
あ、アメ民はやめることができました><
早稲田のほうに入りたいな^^*
大分まとまってきた!

明日から授業。がんばろう><><
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おつかれさまです
2010-04-08 Thu 23:13
広島女児殺害 ヤギ被告、法廷で不可解行動
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1169978&media_id=88

見出しだけ見て、ヤギさん(動物)が裁判にかけられているのだと思って、「おおおおお日本はじまってらっしゃる!!」って思ったけど、見てみたら動物のヤギさんじゃなかったです、ヤギさんは人間でした。
安心したけど失望もした。
動物のほうのヤギさんに謝ります。ごめんね。冤罪でした。

どうでもいいけど、いつか前も日記に書いたけど、「セキスイハイム」のCMの「セキスイハイム♪」のところ、「セクスィーハイム♪」に聞こえるから(疲れてるときは)、みなさんも是非、「自分今つかれてるわ」と思ったときにCMが流れていたらぼんやりと聞いてみてくださいね。

授業の抽選は、3つ中1つ外れてしまいました。
仕方がないので、法学の世界とかいうやつを取ってみた。
刑法はなかなか興味深いので、筆記試験怖いですが、がんばります。

明日は健康診断。
太っていそうで怖いわ。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」
2010-04-08 Thu 05:33

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春が来たなあと思う瞬間」です。気がついたら、桜が満開でもう散るかも、みたいなことを言われてヒヤヒヤしていますお花見に行きたいよ通勤の間に桜の木がないので、咲いていることにも気がつかなかったのでした。週末に桜を見に行きたいけど、晴...
トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」



4時に起きたら、眠れなくなりました。
もうちょっと寝たい。

昨日は池袋で放浪しつつ、そこから早稲田まで歩いて、さまよいつ時間をつぶして、サークルの説明会に行ってきました。
アメ民とかアカペラのライブに行こうと思ったけど、家でばたばたしてたら間に合わなくなっちゃって・・・。
昨日行ったサークルは雰囲気明るくてよかったです。
私他大学なのになじめた。感謝。
先輩と「アニソンバンドやろう!!9mmコピーしよう!!!」とかいろいろ話せて嬉しい。もう入りたい。
「かずひこさんみたいにめっちゃ低くして弾きなよ」って言われました。まさかのストラップ新調?w
しかし私は・・・シャウトができるのだろうか・・・
ということで、15日のコンパは行こうと思います。

インカレやってるサークルはそこだけだと思っていたのですが、結構いろんなところがOKみたいで、「いろんなとこに行ってみなよ」と早稲田の1女の人に言われて、そうだなぁ、と思いました。

敷地内にいるときは、いちゃいけない気がして、終始びくびくしてましたw
そのあとは彼氏さんとご飯だったのですが、見つけたときの安心感半端なかったです(´;ω;`)
会えるのも久しぶりだったっていうのもあるんですが^^;

昨日はお昼過ぎごろからほんのり頭が痛くて・・・。
帰りの電車の中で薬飲んだのですが、効かなかった(´;ω;`)
しかたないので家についた後すぐ寝たんですが・・・。

カラスがうるさくて起きちゃったんです。
ベランダ(枕元)でばたばた音がするので、まさかうちの猫がいじめられていたらかなわないわ!と思って、見てみたら、2羽のカラスしかいませんでした。安心。
でもカァカァうるさい><
こっちは寝てるんだから情事はよそでやれ(´;ω;`)
枕元でするな(´;ω;`)
とか思いつつ、「嗚呼、春だなぁ」と思ったのでした。
できれば思いたくなかったけど。

それから考え事とかしてたら眠れなくなっちゃって^^;
この記事書いたらまた寝ますが・・・。
てゆかかなり明るくなってる!!!びっくり!!!

今日は抽選登録の授業の発表だ・・・。
大丈夫かなぁ・・・。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
森をください
2010-04-05 Mon 22:06
今日はお昼に幸せなことがあったので
比較的上機嫌な一日でありました。

昨日後輩とご飯を一緒に食べたとき、「明日は入学式なのでスーツを着るのよ」と話したら、とても怪訝な顔をされました。
「想像つかない。写真送ってください」といわれた・・・
しかも、今日着たあと送ったら「まぁまぁなんじゃないですか?何ともいえない・・・私服のほうがいいなぁ」と言い放たれました。
ようは似合ってないんでしょ!いいよ素直に言ってくれて!!!

弟にもスーツ着たとこ見せたら、「合わない」ときっぱり言われました。
「姉ちゃんはなぁ、なんというか、白くて、たんぽぽのわたげみたいな、『ふーっ』と息を吹きかけると飛んでいっちゃいそうなイメージがあるから、スーツとかそういうのは似合わない」って言われました。
喜んでいいの?いや、ばかにされてますよね?

入学式を終えて、母親と話してるときに、「今日見た新入生の中では、あなたは『幼いなぁ』と思ったよ」と言われて、これもショック。
お、幼い?
・・・
ううう。
顔の問題?
多少認めるところはあるにせよ・・・そんなに童顔なのかな?
「ほっぺが赤いから」というのもあるらしい。童顔ですよ。すみませんね。

散々な言われようです。
全然スーツ似合ってないそうですよ(´;ω;`)

入学式は、キリスト教~~って感じでした。
私は無神論者でありますが、でも雰囲気とかはすごく好きだな、と思いました。
なにより、そういう大学に通わないと経験できない入学式であるので、それだけでありがたかったです。
オルガンも、初めてちゃんと音を聴いたような気がしました。
ホール全体から音が出ている感じというか、独特の音質というか・・・よかったです。
グリークラブの合唱を聴いていて、「ソプラノはやっぱり大変そうだ」と思いました。そんなこと考える新入生でごめんなさいw聖歌とかわからんのですw
わからないなりに、旋律が綺麗だな、と思いました。
でも、3・4番繰り返すのはさすがに飽きるな、と思いました。

最近、ルームシェアをするなら、と考えつつ、住宅情報店(?)の前の看板とかチラ見するのが好きです。
最近というか、昨日しかしたことないんですけど。
津田沼だと、2DKで6万前後でしょうか。
二人で家賃折半すると、一人3万前後。
バイトをがんばれば、できなそうではないな、と思いつつ、でも将来のために貯金をすべきだとも思う、そんなジレンマに悩んでいます。
・・・まぁまず貯金ですね!
当分実現もしないと思うので。
ちゃんと職に就いて収入が安定する頃には、実現できるといいな、と思うわけです。
住むとしたらどの辺なんだろうー><

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
だけどだけど
2010-04-04 Sun 11:17
またイスを猫に乗っ取られました。あー。

最近は大学行ったりボウリング行ったりぶらぶらしたりです。
まぁ私は人生常にぶらぶらしているようなものなのですが・・・

履修ガイダンスを累計5時間素直に真面目に聞いて
そのあと花見軍団に突撃→ボウリング
4ゲームも一気にやったことなかったので、とても腕と指が疲れました。
毎日ボウリングばかりやってたら、指が太くなりそう。
でも、ベース弾きやすくなりそうでいいなぁとか、そんなこと考えてます。
肝心のスコアですが、
1ゲーム目・・・111
2ゲーム目・・・109
3ゲーム目・・・98
4ゲーム目・・・57
なんだろう、なんかの関数みたいですよね。グラフ作れそう。
一番最後は自分でもなにが起きてるのかわかりませんでした。

そのあとは疲れてしまったのですぐ帰ってきてしまいました。
すでに時間が遅かったのも事実なので^^;
すみません。とくにあまれっと。ほんとごめん。
でも帰りの時点でかなり精神崩壊してたので、これでよかったのかなとも思う。ごめん。

昨日は大学で英語のテストを受けて、そのあとはカマス先輩に履修についてつきっきりで相談に乗ってもらいました。
おかげで安心して履修組むことが出来ました。
いくつか問題点はありますが大丈夫かな><
明日全部解決できるといいです。

そのあとはお昼。
おすすめのラーメン屋さんに連れて行っていただきました!
「男性は、女性をラーメン屋さんに誘うことを恐れる生き物」だと勝手に思っていたので、「ラーメンでいい?」って聞かれたときは内心若干拍子抜けしました。
私はラーメン好きですけどね。
いやぁ、でも本当に美味しかったです><
たしかに癖があって、「こんなラーメンもあるんだ!?」って感じ、ラーメンじゃないものを食べてる感じもしましたが、すごく美味しかったので幸せです。
履修もラーメンも、本当にありがとうございました!!!

そのあとは先輩と別れて、一人で池袋散策。
背中に背負ってたリュックが重くて、肩が痛くて大変でした。
パルコで2時間くらい時間をつぶして、喫茶店を探して1時間半くらい本読んでました。
小さな喫茶店。紅茶1杯しか飲んでないのに、本読んで居眠りまでしてしまって申し訳なかったです(´・ω・`)
そのあとはまたパルコ戻って、美容院へ。
初カットモデルでしたー。
かなり雰囲気変わってしまいましたね;;;
妹の好みらしいのですが、母は「前のほうがいい」と。
多分私の周りのほとんどの人は「前のほうがいい」って言うと思います。ちょっとみすったな(´・ω・`)

今日は後輩とお昼ご飯です。
多分髪気づいてくれるけど、評価怖いな。家族以外の評価第1号。
彼は素直に思ったことを言ってくれるからすごくありがたいのですけどね。

「何か2つの間で問題があるとき、間をとっていい場合と悪い場合」があるじゃないですか><
例えば、誰かが喧嘩しているとき、どっちかがヘコヘコしてもう一方に迎合するよりは、お互いの納得のいく形をとった方がいいと思う。
でも、「うどんが食べたい!!!」「いや、おそばだね!!!」って喧嘩しているときは、「じゃあ間をとってビーフンにしましょう」と言ったところで、何も解決にならない、そうならばどっちかにあわせて、一人でも満足できる形のほうがまだ良いと思う。
この違いってなんなんだろうなぁ。と考えてますが・・・
明らかに例えがおかしいですよね。
どうしよう。
どこから考え直せばいいんだろう・・・

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
みんなきらいだー
2010-04-01 Thu 18:23
嘘です
だけど、今なんか生きる希望がないのは本当。
多分ただ疲れてるだけなんだよね!うん・・・

なんか嘘つかなきゃいけないみたいな流れになってる><
だから私は嘘つかないでいこうと思います。
まぁ嘘だけどね。
嘘って何?

今日は大学デビュー。

ダサいとは思われたくない、でも初日から気合を入れすぎると、持続させるのが困難だし、そんな印象もたれたくない・・・そう、大学デビューは計算ずくめの場なのであった。多分、私だけにとって。
でもそんな計算もむなしく、世の中の新入生とは全く違う色のオーラを放ってしまいました。
てゆか4月に入ったのに、ダッフルコート着ていった私がいけませんでした!反省してます。そりゃ浮きますね。

ロングスカートで行ったんですが、回りの女の子はパンツスタイルかひざ上丈のスカートみたいな感じで、ばっちりナウいでしょ☆★な感じで決めてました。
なんていうかさすが池袋w

・・・だらだら言ってもアレなんで結論から言うと
「浮いた。対流圏突破して中間圏くらいまで行っちゃいそうな勢いで浮いた。」
です☆
自分が「女子高生ではない。でも、女子大生っぽくもない」と言われる所以がわかりました。

学生証交付だったんですが、結構時間ギリギリに行っちゃって・・・
学科や専攻ごとに区切られているのですが、教育学科のところに空いている席がないの(´;ω;`)
だから、「空いている席ならどこでもいいです」というアナウンスを聞いて、近くの英米文学専攻の席に。
この時点ですでに明確なように、今日は教育学科の人とは誰一人として話しませんでした。
でも英米文学のかわゆい女の子と友達に><
すごくマイペースで、かわいいのに恰好いい人でした。

学生証交付のあとは、キャンパスライフ・オリエンテーション。
そのプログラムで、隣の席の男子とちょこっと話すことに。生命理学部らしい。よくわかんないけどすごい!!

「自分は自転車の部品に例えると何か。また、どうしてか」ということについて、ペアになって話すっていうやつでした。
私は「カゴ」にしました。基本的に受身体勢のほうが好きっていうのと、「カゴがなくても自転車は走れるから」です。
彼は「タイヤ」だそうな。なんか納得しました。
メアド交換とかはまったくしませんでしたが、なんか緊張解けました。

そのあとは、お昼ごはんたべて、キャンパスツアー参加して、とくにとりたてて感想もないまま帰・・・ろうとしたときに、二人組みの女の方に声をかけられて><
ゴスペルやってる他大学のサークルさんらしいけど・・・
今は勧誘しちゃいけない時期なんだけど・・・
断れない、気の小さな私。言われるがままに連絡先交換してしまいました。
なんかでも優しそうな人だし・・・いや、言い訳かw気をつけないとな。。。

そのあと歩き出したらすぐ、つぎは3人組みに声かけられて><
この人たちはなんかやばい!!!!!と思いました。なんとなく・・・いや、顔が不細工でやばいとかそんなこと言ってるんじゃなくて、目が怖い。雰囲気もなんだかよくない。
だけど強く言われると断れなくて、赤外線で相手のデータをいただいて、「あああああこっちも送るのかぁ・・・」ってなってたところに!
見ず知らずの立教の先輩出現><
「今は勧誘とかしちゃいけないんですよ」って言ってくれて、そのあと結局その方々には「興味あったら連絡してください」と言われ、私のデータは送らずにすみました・・・
帰り道で相手のデータ消しました・・・こんなやつですみませんwww

救世主先輩にお礼を言おうと思ったけど、そこをその3人組に見られたら気まずいし、すでに見失ってそうだし、その光景を見てたほかの人にまた声をかけられたら怖いので、早々に帰ってきてしまいました。
いや・・・でも感謝してます。
次からは絶対強く言う><反省した・・・(´;ω;`)
だめだ私。しっかりしなくてはー><

教育学科になじめなかったのはちょっと落ち込みますが↓、でも自分をつくろわずに付き合える友達は、やっぱり自分のペースで探すのでいい、ですよね?
今すぐ、無理やり、馴れ合いに努めなくてもいい。・・・って誰か言って!!><すごく不安なんですwww

結構長々と書いてしまいましたが・・・。




すみません!!!!



今日の日記、100%フィクションなんです(笑
実は今朝からまたぎっくり腰になっちゃって、やっとさっき動けるくらいになって・・・(笑
いや、「(笑」ってつけてるけど、本当は泣きたいんですよ!!?
だから今日は寝たきりだったんですー(´;ω;`)
上の文章は、同じ教育学科の友達の体験談をコピペしながらアレンジして書きました^^;
私学生証どうすればいいんだろーもー><

んなわけないよね!
私そんなテクニシャンじゃないから。
ちゃんと全部実話なのでご安心を!!
・・・いや、私としては実話じゃない方が嬉しい(´;ω;`)

長ったらしいわぁ。
そんな今日この頃。
大学怖いです。ううううううううう
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
