嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
架空の国境
2010-05-31 Mon 09:45
電車の隣の人の香水が!
すごく 嫌です(´;ω;`)
気持ち悪いの吐きそうなの頭痛いのー(´;ω;`)

かく言う私も、たまに「香水ほしいかも」ってほんのり思ったりするけど、ここに改めて誓います。
絶対つけない!!


結局レポートにはまだ手をつけてないです。
何書けば良いんだろう…
まずそこからわからない(´・ω・`)


最近思うようになったけど、私は割と授業を楽しく受けられているみたいです。
よかった。
あとはもうちょっと勉強すれば、万事快調。

最近は、割とよく眠っているので、結構良い感じかも知れません。
でも今また眠い。

昨日、「コバルトブルーのベースを弾いてみた」っていう動画を見てから、ちゃんと自分に弾けるか不安になりました。
がんばろう
やっぱりでもスコアないと全然わからない


やっぱり香水気持ち悪い

早く秋葉原着いてー
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うがー
2010-05-30 Sun 15:42
なんか気持ち悪くなってきました。胃が変。
しかし、今私のベッドの上にはネコが・・・。
絶対、私のベッド私有化してるでしょ・・・。
すごく気持ちよさそうに寝てるのに。ばか。

ちょっと生々しい話をすると、
猫って横向きにごろんって寝ても、体がゆがまないのがうらやましい。
私は意識的に仰向けでがんばってるのにー!

昨日あった事といってもねぇ。
なにしたか覚えてないです。

大学行って卓球して、授業受けて、帰ってきて、寝て・・・。
うん・・・。
だめだ。

今日は、朝アマレットと逢瀬。
2週間ぶりなのに、かなーり久しぶりな気がしました。
船橋ドトールでお茶してたのですが、やっぱりなんでも話せるからよいですね!
カプチーノ美味しい。でも今までカプチーノにお砂糖入れてたのに、今日入れたら変な感じに。
今度からそのままで飲もうかな!!
カプチーノ大好きー。

しかし、高校では、待ち合わせなんかしなくたってすぐ会えたのに・・・
また高校時代に戻りたいなぁ、と思ってしまったのでした。

そのあと、お昼に、アマレットと別れて相方さんと合流。
お昼だけですがご一緒しました
前行ったことあるお店にまた行って、二人とも前回と同じものを頼みました。うん(笑)
オムライス大好きー。
今日誕生日なのに忙しくてゆっくりできないらしく、ちょっと心配です

私がネタバレしてしまうと、プレゼントに扇子をあげたのですが、
彼が「俺センスないんだよねー」と言っていたのを、扇子見て思い出して、扇子にしようと決心したのですが、
そのいきさつを軽く本人にもお話したのですが、
私の話し方が変なせいで、あまりわかってもらえてない気がする(笑)

仮にも相方さんの誕生日に、ネタを交えるのは自分でもどうかと思ったのですが、でも実際に扇子もいいかなと思ったので。
柄は私が一番気に入ったものを独断で決めました。うん。ごめん。私もセンスないかも。私も扇子買おうかな。

そんな今日この頃。
ネコが起きてくれたけど、どいてくれる気配ナシ。
毛づくろいしててかわゆす。

レポート書く気力ないです。
寝て起きて体調良くなってたら考えよう。
ライブ行けなくてすみませんでした
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そこのけそこのけ
2010-05-29 Sat 10:28
前働いてたお店の店長さんが、

「イッサかっこいいよねイッサ!!」

と言ってたので、私の頭の中で唯一、イッサという名前を持つ人物かなと思って

「小林一茶ですか??」

って聞いたら、

「だれ?」

って言われました。

カルチャーショックって恐ろしい!


昨日は、跳んでるてんとう虫を見て、一緒にいた男子の隣であからさまに怖がって叫んで見せる女の子を見かけて、朝からとてもイライラしたのでした。

いや、私自身虫は嫌いだから、虫が怖い気持ちはすごくわかるし、私も家とかだとぎゃーぎゃー叫ぶけど。

でも見てて、「虫を怖がってる私ってかわいいでしょ?ねっ?ねっ?」みたいな雰囲気が、それとなーく見て取れて、なんか嫌な気分になりましたね。
いや、リア充に対する妬みではないですよ(棒読み)
そもそもそういう類のリア充には憧れないので

どうしてイライラしちゃうんだろう?
私ってものすごく心狭い?

だって!てんとう虫くらいよくないですか?
確かに黒いてんとう虫はちょっと気持ち悪いけど…。

純粋に怖いだけで叫んでるなら全然いいと思うんですよ
でも、その女の子が仮に一人で歩いていたら、絶対叫ばないと思うのです
そこが、いかがなものかなぁと思うわけです

世の中の男性は、ああゆう女の子が好きなのでしょうか?


さらに、なんかちょっと似たような似てないようなお話ですが、

「私こども好きなんです」って言うのが苦手なんですよね
自分がそういうこと言うのが気持ち悪いというか。
こども好きっちゃぁ好きだけど、イライラして怒りたくなることもあるし
こども好き云々よりもまず、人間自体好きって言えないし

だから嘘ついてるっぽい気持ちになるのが嫌だし、
「自分かわいこぶってんじゃねーよ(笑)」って思っちゃうし。
とにかくすごく気持ち悪くなっちゃうわけです。


後者の理由(「自分かわいこぶってんじゃねーよ(笑)」って思っちゃう)では、同様に、「ピンク色が好きと言えない」という現象が起きてます
まぁ好きなんだけど…
好きよりも「ピンク色が好きって言ってる自分気持ち悪い」って思ってしまいますね

考えすぎかなぁ
相方さんに「桃好きそうなのになー。なんていうか、オーラがピンク色なんだよ」って言ってもらえたときは、すごく嬉しかったんですけどね


あ!だからといって、こども好きな人が嫌とか、ピンク色が好きな人が嫌というわけではないです!
むしろ「ああ!似合うわー」って感じです。
他人がそういうことを、計算して言ってるのか、心から言ってるのかなんて大体わかるから、心から言ってるなら全然いいと思いますしね


さて今日は、いかに私の心が狭いかというお話でした!
長々とつまらない話を書いてすみませんー
ただの愚痴ですね
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大丈夫になりたい
2010-05-27 Thu 09:58
眠いです

昼寝+短時間睡眠を続けているので、もうなにがなんだか。
あんまり疲れ取れない。

水に濡れてもOK!雨の日が楽しくなる“ハイカットスニーカー”・・・なるものが発売されるらしいですね。

これほしいかも><
レインブーツほしいと思っていたので、ちょうどいいな!
問題は、サイズが合うかどうかだけれども・・・。。。

もう最近スニーカーしか履いてないです。
スカートでも平気でスニーカーを合わせます。
動きやすさ重視。

ワンピース着て、後輩に会って、

後輩:今日の格好、とてもみーさんらしいですね。

みーさん(私):・・・そう?それってほめてんの?

後輩:一応ほめてますけど・・・

私:そう、ありがとう^^*

後輩:・・・・・

私:・・・??

後輩:・・・でも、スニーカーなんですね。

私:うん!

みたいな。
スニーカーじゃだめですかそうですか。


昨日は1限おわって帰ってきてまったりして、
そんな後輩と卓球をしに船橋へ♪

・・・と思ったら、
お目当ての卓球台があるゲームセンターが

つ ぶ れ て た ( ・ ∀ ・ )

しかたがないので、二人で萎えながら津田沼に戻りました。
そいで津田沼のいつもの卓球場へ。

1時間借りて、ほとんどラリーだったのですが、
私が疲れ+頭痛薬の副作用で、本当にへろへろ状態に↓
後輩にはだいぶ心配をかけてしまいました。

「一人で家まで帰れますか?」「倒れそう」とか。
そんなにかなw
図らずも、か弱い乙女を演じることになってしまったのでした。

そんな後輩は、「女性と歩いているとき、どうやったらごく自然に、自分が車道側を歩けるか」で悩んでいるそうですw
かわいい悩みだなーというか、さすがジェントルの名をほしいままにするだけあるな、と思いました。

卓球台があるフロアの上にはテニスができるフロアがあるらしくて、
「今度はテニスをしよう」という話に。
いいけど・・・絶対下手になってるもんなぁ。不安。
まおりんとかよかったら一緒に来ますか!??

帰りはへろへろですが家に無事つきました。
で泥のように3時間眠りにつきました。

今日は今日でまたいろいろあります。
英語のプレゼン、今回は私の班です・・・!
ただひたすらに、怖い。

そんな今日この頃。
大学のパソコンより。笑

バイトのシフト、2・3日前に決まるのがデフォらしい。
それは困る。
本格的にやめたくなってきたw
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
眠い。
2010-05-26 Wed 08:12
コメント返せてなくてすみません
今日帰ったら返しますね
遅くて申し訳ないですm(_ _ )m

朝だから仕方ないけど、眠い。
今日は1限(だけ)授業。
しかし、別の英語プレゼンの準備があって、8:30に大学集合(・ω・)
間に合わなそうだ…けど…

プレゼンのグループに一人、よくわからない男の子がいて
どうなるんだろう…プレゼンうまくいくかなぁ

そして今日も午後バイトあるのかなぁ。そこがわからないです。
なかったら後輩と船橋で卓球をします(`・ω・´)
バイトあったらへこみます↓
でも稼がないといけないのも本当だからなんとも

昨日は歯医者さんの予約があったのに、すっかり忘れてすっぽかしてしまいました
申し訳ない

昨日の英語ライティングの授業の最初に、先生が

「ねぇ、みんななんか最近の面白いネタはないの? じゃあ◎◎君」

といい始めたので、

「なんだろう、今日の授業の前フリなのかなぁ」
とぼんやり考えていたのですが、

急に言われても、思いつかない人がほとんどで、
みんな「ありません」を連呼。

しばらくして先生は、

「えー、みんな本当にないわけ?

みんなたくさん話してくれたらその分授業短くなるわよ」
とおっしゃいました。

短くしたいんだね、先生(´・ω・`)
まぁでもさすがに1時間半は長いですよね、うん。
授業をする方も大変なのだなーと思いました。

先生優しいし、英語ライティングの授業は楽しくて好きなのですが、
最近よく授業中にワンピーストークになります。

もちろん一番ノリノリなのは言うまでもなく先生!
エースがどうなってるだのって。

「私はすごくゾロが好きなんですけどね

最近エースがかわいそうなものだから(?)



フィギュアを買ってしまいました」

というカミングアウト。

「私は背中が好きだから、
背中向けて飾ってます(`・ω・´)

あとタトゥーの部分が好きだから、そこがよく見えるようにね」

背中好きなのかぁ!!(・ω・)
みたいなね。


「でも一番好きなのはゾロだから、ゾロのフィギュアが欲しいんだけど、

どこ行ってもないんですよ!!

あ、ネットで探せばいいのか」


だそうです(`・ω・´)

ゾロだったら私も欲しいなぁ…(´・ω・`)
いや、フィギュア自体そんな欲しいわけではないのですけどね(笑)


そのあと2限は空きだけど英語プレゼンの準備があって、3限も空きなので、さき先輩とお茶
いろいろお話できて良かったです
いっぱい話しちゃってすみませんm(_ _ )m
ありがとうございました

ドイツ語のテストですが、あんまり心配なかったです(笑)
満点ではありませんが80は下回らないと思いますので、多分単位も落としません
しかしこれからも今までの復習はしっかりしなければ
すでに名詞がよくわからないので(笑)
ものの名前全然覚えてない

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暑いですね
2010-05-25 Tue 08:15
夏来ないで欲しいなぁ…。

暑くて体力的にしんどいし、夏は苦手です

昨日、心理学の授業にて。
今は学習心理学とかをやっているのですが、


先生:

一般的に、『褒める』というのは正の強化子ですよね?

でも罵倒されることで快感を覚える人も、いてもおかしくはないですよね?


そうしないと、夜の産業というのは発展しないですからねえ。


だって此処は池袋ですから(`・ω・´)


学生:

(・ω・)


みたいなことがありました。
や、でも私はあの先生良いと思いますよ。
偏ってて面白いし。



余談ですが、フリーウェイの総会のとき、
所在なげにふらふらしてたら、
某Tに「みおたんだ!みおたん!みおたん!」と呼び止められ、
その後、某Tが某N君に

「お前、みおたんのこと傷つけたら去勢すっぞ!!」

とわけのわからない脅しをかけていて、
そんな脅し文句を初めて聞いた私は、思わず大笑いしてしまいました。
多分、女の子的には笑っちゃいけないとこだったかもしれませんね、そんなのどうでもいいけど(・ω・)

なに?割とメジャーな脅し文句なのでしょうか?
(・ω・)


今日はドイツ語の中間試験
死亡ふらぐっっ
名詞の性とか覚えてない
期末試験でなんとか挽回できないでしょうか…

と考えている今日この頃。
睡眠時間足りない
1限てらきつい
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こまかくなってく
2010-05-23 Sun 18:56
最近、前髪で顔が隠れることでなんとなく落ち着きます。
だけどやっぱり印象暗くなるし、目も悪くなりそうですよね
帰ったら切ろう

電車で隣に座ってるフィリピン人がずっと電話しててうるさい…
電話やめたと思ったら歌いだした(´・ω・`)
よくわかんない

今日はフリーウェイの総会に行ってきました。

会費と入会金払えないから、6月ライブは見送ろうと思ってました。
思ってました。

…参加することになりました。

「会費最悪ライブ当日でもいいよ」って言われて
じゃぁ良いかなみたいな…

嬉しくもバクホンのベースに誘われて
自分の力量も忘れて参加することに
いいもん、なんとかするがんばって上手くなる

しかし難しい曲も…
そもそもライブで6曲もするのは初めてでございます(´・ω・`)
がんばらなきゃな
でも実際バンドで忙しいのはすごく楽しいので幸せ

仲良い友達と、お互い金欠で6月ライブを見送ると話していたのに、
しかもその人と「今度バクホンやろう」と話していたのに、
なんかすごく抜け駆けをしてしまった気分
でも別の機会にまた組めば良いんですよね!
うん!

今日はその人にメタルのバンドのCDを借りてきました
目醒めてしまうのでしょうか。

すごく気分落ち込んでたのですが、みんなに会ったらどうでもよくなった

総会は友達とまったり遅刻しながら行って、
着いたらもう説明全部終わってて、
レジュメだけもらって、
「ライブ組まないなら今日来た意味ないよ」って言われて、
まぁ結局組んだわけですが、
みんなに会えただけで行く意味はありました
ありがとうございます

今は駅から歩き
薄着なので寒いです
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海に沈みたい
2010-05-22 Sat 00:43
なんかもう
だめだー

今日は母校の市川に里帰りしていました
以前に増してアットホームでなごんだ!
先生がみんな優しい!
yjm先生、私の名前覚えててくれたし!!
担任も、すごく忙しそうですが、楽しそうにしていました
先生っていいなって思った
日本女子大の方に行って、家庭科の教員免許とってもよかったかもなぁ
本格的に地学部の合宿にお邪魔させていただくことになりました
あまり迷惑かけないように気をつけます

一緒に行ってくれたぐらちゃん、ありがとう
いろいろ話せてよかったよ!



以下愚痴につき注意です。
見たくない人は戻るを押してくださいね



今日はバイト二日目でした。

なんかいろいろきついよ。
オーナーの考えてることがよくわかんない。

なにかしようとすると「ちょっと待ってなさい」って言われ、
次の指示を待っていると「なにボケッと突っ立ってんのよ」と言われ、
指示を待つだけではいけないと思っても、何していいかわからない。

掃除をどの程度綺麗にしたらいいのかわからなくて、丁寧にしてたら、「遅すぎ。もっと雑でいい。お給料払えないわよ」と言われ、
習ったことがないことを「前回教えたでしょ?」と言われ、
挙げ句の果てには「物覚えが悪いみたいね」って。
なんか私どうしたらいいかわからないよ。
世の中ってそういうもの?

確かに私は低能だけれども。
申し訳ないと思っていますけれども。
理不尽だと思ってしまうのも、やっぱり私が悪いんですねそうですね。
頭悪い割にがんばってるんだけどな…。

バイトの先輩は「あのオーナーは色々無理を言うから最初はきついよ。慣れればきっと楽だからがんばって」とか「オーナーは言ってることとやってることが違うから」とかこっそり言ってくださるけど。

でも心が折れそう。
休憩中泣きそう。なにをするのも怖い。
使えないと思うなら解雇してくれた方がずっと楽。

根性の見せ所か。
そんなものないけど。

今まで、職場にすごく恵まれていたんだなぁと思います。
カラオケとかすごく働きやすかったな。

あー今月の残りのシフトの調べ忘れた。
また怒られるのかぁ。

家着くの多分1時すぎだな。
明日授業1限出られるかなーがんばる。これは自己責任だな。


でも、許されるなら、泣いてはだめでしょうか
弱いな私…。本当だめだ。

すみませんでした。
なにとぞお気になさらず。

電車でうたた寝するサラリーマンによっかかられるけど。
私もよっかかりたい。なんかに。

情けなくてすみません。
気分害された方がいたら本当申し訳ないです。
別窓 | フロムセルポン | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
帯に短く襷にも短し
2010-05-19 Wed 11:29
気付けばもう夏らしいですね。
春って来ましたっけ?

つくづく、私って自分の意見を伝えるの下手だなぁ、と思います。
ゼミの討論のときとか、発言はしてみるけど、うまく言えなかったりして、発言しなければよかったとか思ったりもして。
言いたいことを伝えるのって難しいなぁ。
浮いてるからなおさらね。
絶対空気読めてない人だと思われてますもん
読みたいのは山々なんだけど、読み方わからない…
なんかもう生きてるの嫌だわ。人間ってどうしてこんなに面倒くさいんだろう!

私はものの考え方がいちいち極端だし、同じグループの人に絶対迷惑かけてる気がします
てゆか多分嫌われてる
せめて足引っ張らないようにがんばります…

大学の編入もちょっと考えてる、けどどうなんだろう。
リスクを考えると、立教に居続ける方がいいと思うけど。
わかんない、なんかもう。
大学にいづらい気持ちとか、読んで字の如く所在無い感じとか、自分で気づかないふりしてた気持ちを認めたら、涙が止まらなくなってしまいました
これが五月病なのでしょうか


今日はバイト初出勤です。
「とりあえず来て」って言われて…持ち物とか靴とかまったくわからないですよ
クビにならないようにがんばります。

ドイツ語の授業の友達の、ドトールのオススメは、豆乳ラテらしい。
今度飲んでみたいな。

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
見放されてしまいそうだ
2010-05-17 Mon 22:20
なにかいたらいいかわかんないですね
とりあえず昨日のこと。

セッションお疲れ様でした
ベースすごく下手ですみません
他の人と比べて、弦の押さえ方からぎこちない気がしました。
もっと基礎練習からがんばろうと思います。

みんな素敵な演奏で、楽しかったですね!
7・8時間かかったんだなぁと思うとびっくりです。

私は…間違えまくって申し訳がなかった
大丈夫だと思ってたアイマスが一番緊張してだめでした
なほとアイコンタクトとりつつ楽しく弾くつもりだったのに、ベースで手一杯でした
本当にごめんね…

ストロークスは、よく間違えるところでやっぱり間違えました。
だめだ私。。

スピッツは、ベースの先輩が体調を崩してしまって中止に
でも「次のセッションで絶対やろう」って言ってくださったのが嬉しいです。
先輩、体調大丈夫かなぁ

9mmとかもやっぱり転びまくった…
セッションは終わってしまいましたが、Sundomeは弾けるように個人的に練習を続けたいと思います。
他の曲もいろいろ耳コピもしてがんばります。

9mmでは、最早私の本業はベースではなくシャウトと化していましたね。
私の印象は無事にこっぱみじんに打ち砕けたでしょうか…
今更ながら、がっきー先輩の素敵歌声を台なしにしてしまったんではないかと不安です…。

セッションのあとは千葉へ。
アマレットと会って、私用(?)を済ませました。
なんかいろいろありがとうねっ

今日は普通に授業。
ディスカッションテストとかあって、ちょっと緊張しました。
3限が完全に睡眠時間と化していました

授業後はサークル!
歌うの楽しいです
2曲目ってどうなるんだろう…??

そいで練習の後はともちんと電気屋さん巡りでした。これも楽しかった。

そしていま電車。
明日1限から。また寝不足だなぁ…
明日こそ独語勉強する
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
全部本当だと思った
2010-05-15 Sat 23:50
ふー
いよいよ明日セッションですね


今はもう座れるように、東京まで行ってしまいますよ、よよよ
とりあえず1時までに家着けばいいなっていうね。
明日寝不足ですね。

今日は2つセッションのスタジオ入り。
ストロークスと、スピッツでした。
ストロークスは毎回同じところで間違える…
スピッツは…明日声が出ますように!

なんかすごく…私がベース上手いとかいうわけのわからない噂が独り歩きしているみたいですが…
申し訳なさすぎるので本当に言わないでください
内心本当に泣きそうです
明日の9mmとかね。聴いてみんな絶望だと思います。
私本当に下手ですよ
でもがんばるのでよかったら温かな目で見守っていてくださると嬉しいです…

いろんな音楽を聴いてみなきゃなぁ
日々そう思うのでした。

とにかく明日楽しんで演奏できたらなと思います

一緒に組んでる方は、ありがとうございます
足引っ張ってしまいますが、どうぞよろしくお願いします
組んでない方は…お互いがんばりましょう
あー不安だ
でも今すごく指ボロボロなんですよね
あんまり練習しないほうがいいかも…

てゆか東京駅広いよ!
迷いそう
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朝に
2010-05-14 Fri 08:48

『光と影』

なんちゃってえー(笑)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なにもほしくなかった
2010-05-13 Thu 18:46
お腹すいたー

木曜日お疲れさまです
土曜日も私は授業だから、木曜日が終わっても私はあまり嬉しくない。
土日休みなかったから、曜日感覚も狂っているしね。

明日はスタジオ練習、アイマスの。
でもそういえば練習しなおさなくてはいけないのでした。
昨日ぐっすり休んでしまった代償は大きい。。
がんばらなくてはー

勉強もしなくては。

今日は英語のプレゼンテーションの授業がありました。
もちろんそれだけではありませんよ、書かないだけで。

プレゼンテーションの授業はすべてが英語で行われなければいけないのに、グループディスカッションはみんな日本語使う…
3人で話しているのに、英語で頑張ってるの私だけ…
鈴木さんは心が折れそうです。
みんな英語そんなに嫌いですのん…?

課題もたくさん…
200語のレポート及びレビューを計3つ。
200語って意外と長いですよね。
日本語の200字とは大違いだから困ります
量が多いだけで難しくはないけど、書くことがなくなると辛い

喉はまだ治りません。
風邪気味だし。
貧血気味だし。
てゆか、中村和彦さんはシャウトしてて大丈夫なのかな…
喉つぶれないのかな…


なんか、いろいろうまくいかないみたいな気持ち
ただの気持ちですけど
とりあえず生活してみるしかないですね。

そんな今日この頃
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アンドロイドはどっち
2010-05-12 Wed 08:13
疲れたときとか、生きていたくなくなったとき、メトロノームの不機嫌なアンドロイドを聞くと、ちょっと励まされる……のは完全に私だけですねすみません。

今日も睡眠不足です。4時間じゃ足りない。
二日連続4時間だからなおさら足りない。

昨日も1限授業でしたー。
そのあとは4限までカラオケ。一人で3時間。
1時間半歌って、1時間半ベースの練習。
Sundomeを流して、一番スローなテンポにして、合わせて弾いてました。
……ということで履歴がSundomeだらけ。次に入った人絶対びっくりしますね!
実際曲と合わせると焦っちゃって全然弾けない。
練習しなきゃ

そのあとは、4限をうとうとしながらこなし、高田馬場へ。
なほと合流してカラオケ
アニソンとかPerfumeとか、気の向くままに歌っていました。
一緒にPerfume歌えてよかった
また行こう!!

カラオケのあとはそのまま、なほにスタジオに案内していただきました
おかげさまで迷わずにすんだ!!
本当にありがとう
感謝しっぱなしっ
スタジオには同じサークルの人がいっぱいいて、楽しかったです
私も参加させていただく9mmバンドのスタジオ練習が始まってしばらく、ほかの先輩方たちも部屋の中で聞いてくださってたのが恥ずかしかったです
しかし、力の入れ方が下手なのか、その前に弾きすぎたのか、指が全然動かなかったです
力が入らなかった。右手も左手も。
そうでなくても全然弾けてないのに!!
先輩方うますぎる
私も日曜日までになんとかなるようにがんばります!
アンプにつなぐとやっぱり全然違いますね。
とっても下手なのがさらに明らかに
アンプ欲しいなぁ…。ミニアンプで全然いいというかすごく小さいやつ欲しい
シャウトもしてたら、ちゃんと和彦さんの高さの音が出せて、調子のって吠えてたら本当に声でなくなりました
セッション当日、9mmバンドはスピッツバンドのあとだといいな……。
シャウトしたあとにボーカルってなぁ
とりあえず昨日は私だけ笑いたくなるくらい弾けなかったので、
なんとかします。はい。

あとは乙女よ大志を抱けが大分違うらしい
ベース練習しなおし
あの曲のベース聞き取れないよー


なんとかなるのかなぁ。がんばらなきゃ。

母親にセッション4つ組んだことを伝えたら、「あんた欲張りすぎ」って言われました。
た、確かにそうかもしれないけどさぁ…
昔も1回のライブで4曲やってたからいいかなって思ったんです…

昨日指に水ぶくれできました。
すごく痛いです。
でも練習しなきゃ。
早く治らないかなぁ。
これを機に指の皮が硬くなることを祈ります。

昨日の帰りは日付更新後。
そして今日は5時起き。
今日こそは休まないとくたばる。
ほんのり休講を期待してみましたが無駄だったみたいです。
いい子に授業受けてきます。

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おなかいたい
2010-05-11 Tue 08:12
今日がんばれたら、
ちょっと楽になれるかもしれない
もうちょっと!

昨日の夜は疲れのせいか、不機嫌に
昨日は朝から嫌なことがあったので、事前にかに座の運勢が1位だと調べていた私は、すべての物事に対して不信な気分になりました。
でも大学に行ったら楽しいこといっぱいあったから、いいかなって。
でも私は、悲しいことがあっても、楽しいことがあっても、どちらにしても疲れてしまうから、やっぱり夜は情緒不安定になってしまうのでした。
全然怒りたくないのに、怒りがおさまらなかったり、それがまたストレスになって、の繰り返し。
そのうえ睡眠不足なので、多分今日は昨日よりもひどいと予想。
今すでにあんまりよくない。

Sundomeも覚えきれてないからね、今日スタジオ入りなのに。
だから大学終わったらカラオケにこもって練習します。
足引っ張ることになるな。シャウトする余裕あるかしら

昨日はPerfume好きな友達ができて嬉しかったです。
一緒に踊ろうって、私かしゆかにしてくれるって、やっほい。
ダンス上手くならないとな!
ストレートパーマかけようかな!!(笑)

アカペラの練習も、楽しかったです。
歌うのすごく楽しいから、綺麗な声を出せるように頑張りたいです。

気分晴れないね
雨だしね
明日は一限だけだから、ゆっくり休めるといいなぁ。
ベースも練習して。
今日も楽しいことがありますように。

金曜日に行ったドトールの面接で、勤務できる日を言ったら、
「時間合わないわね。検討してみますが、明日か明後日に電話がなかったら不採用です」
って言われて
「時間合わないしいろんな人が応募してるらしいし、これは落ちたな」と思って、
土日も連絡は来ず。
私は面接から帰ってきて即効別のバイトの面接を入れたのですが、
昨日電話がかかってきて。
「時間合いませんが一応入ってください」だそうな。
よくわからないけど、いいのかな?
また初出勤の2・3日前に電話くるらしい。
本当によくわからない、けど、がんばろうと思います。
ドトール好きだし!
カプチーノはドトールが一番好き。

そんな感じ。
リュックに傘にベースを持ち運ぶのは、すごく大変ですね。
帰りには傘かベースを忘れそうなくらい。
意外と忘れるのはリュックだったりするかもね!
気をつけなくては

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マクロな夢をみて
2010-05-08 Sat 16:11
フリーウェイの、ヴィジュアル系好きな先輩と、いつかメトロノームのコピーをしたいとお話しましたが…
冷静に考えて無理かも。
リウさんの素敵なベースが私に弾けるわけがないというか
ヴィジュアル系は全体的に難しいというか
でもメトロノーム聞いてると楽しくなっちゃうわけで
コンピューターとか聴くと凹むわけで
む。
まずは目の前の課題だ。

今日は1限卓球。
いつも(というか先週だけしかまだ卓球してないけど)、中学のときのジャージ+Tシャツという出で立ちで臨みます。
ジャージが中学の時のなのは、高校のが赤かったから。
そして高校のジャージは、私は長ズボンを買わなかったから。
Tシャツは…
先週は、去年の放送委員会Tシャツ(笑)
正面はフランス語が書いてあって、ちょっと良い感じなのですが、後ろにばっちり「私達は放送委員会です。」って書いてあるので、結構笑われました(笑)
これからネタTシャツキャラを確立していこうと思います
今日はちょっと悩んだものの、結局、歌広場の従業員Tシャツにしました(笑)
5‐8のたいやきTシャツと、波田陽区Tシャツと、「座布団一枚あげなさい」Tシャツで悩んでました。
来週どうしよう。

というか、やっぱり土曜日も早起きするの辛い。
明日は4時起きですよ。

今日は、起きる前に2時半に目が覚めてしまいました
そしたらのどが痛くて眠れなくなりました
急いで加湿器を引っ張り出して、飴をなめながら眠りにつきましたが、やっぱりまだのど痛い。
咳も出るし、風邪なのでしょうか…。

えどむらさきのミーティングに出て、今帰路です。
頭痛い!
久しぶりの頭痛…。
帰ったら、練習と睡眠、どっちをするべきかなぁ…

今日の音楽部カラオケはやっぱり行かれません
すみません
楽しんで来てください

それとは別に私もカラオケ行った方がいいんですよね
効率を考えるとやっぱり一人カラオケかな。
早くのど治れ!

今結構風邪の人多いみたいですね
季節の変わり目…っていうのかな、今は…?

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
じゃまなのはいま
2010-05-07 Fri 19:11
特濃塩ミルクキャンディが本当においしい。
オススメです!!

知ってる人は知っている…
というかちびりかちゃんしか知りませんが、
昨日無事携帯替えました
初めてのパケット定額でテンションがあがりまくりです。
というか携帯でmixiモバイルができるのが本当に嬉しい
大学の休講情報も携帯で見られるし
ただネットばかりしているので、電池の減りが早いです(笑)

でも、携帯を変えるというのは、やっぱり切なくもなりますね
4年以上連れ添った携帯で、すごく使いなれていたので
思い入れもあったし、機能が不便でも妥協できてたので…
部屋にまだ古い携帯は置いてありますが、もう使わないんだなぁと思うと感慨深い。
ストラップつけかえるのとかすごく勇気がいる

今日は3・5限授業で、合間の時間にバイトの面接行ってきました。
池袋のドトール。多分受からない。
明後日までには結果がわかりますが、やっぱり次のを探しておこうと思います。
難しいなぁ。塾講するかなぁ。

最近は疲れが結構たまってるはずなのですが、自分ではあまり感じられてません
うまく回復できてるのかな?
いつか一気に来たら怖いなぁ。
ただ、これからもしばらく完全オフの日はなさそうです。
ちょこまか休めるように気をつけますー。

今すごく喉痛いんですよね
今朝起きたらすごく痛くて、まだ上手く声がでません。
まだ加湿器が必要なのかしら
早く治るといいです、来週末セッションだし
9mmのスタジオ入りは11日になりました…
なんとか間に合うようにもっと練習しなければ!!

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
携帯変えようかなぁー
2010-05-06 Thu 09:23
ガク割が9日までということを聞いて、焦っている私です(´・ω・`)
変えるなら今かなぁ。
さすがにmixi非対応に限界を感じてきました。
不便すぎる。

ニックネーム変えてみました。
今サークルとかでマイミクさんが増える時期なので…
澪の方がわかりやすいかなと(´・ω・`)
落ち着いたら戻すかも

あ、今日ハンカチ忘れた
今電車の中です…
ショック…

一昨日・昨日と、アカペラサークルえどむらさきの新歓合宿に行ってきたわけです!
きゃぴきゃぴ系女子が苦手な私はなじめるかどうか激しく不安でした
けど意外と大丈夫でした(`・ω・´)
みんな優しかったです
でも私はやっぱりきゃぴきゃぴできない!!

あずにゃんと呼ばれている女の子がいて、めっちゃけいおん!だったり
唯って名前も居そうだけど、いなかったですね

あとは、今度入れていただくアニソンバンドの中の、けいおん!好きな先輩に「俺澪が一番好きだわ」といわれて、「私は唯が好きです」と言ってみたり、
「KAGAYAKE!Girlsが好き」と言ったのに「Don't say lazyやるから、お前澪なんだからリードボーカルをやれ。ベースは譲らない!」と言われたり。
いや、もっともな主張だし、この上ないネタになると思うのですが…
なにが問題かって、澪の声域でさえ私は出せないということなのですよ(」°口°)」
Don't say lazyも、いつもカラオケで歌うときは、キー3つ下げます。本当にすみません。
おとなしく私はコーラスになるべきですよね(`・ω・´)

全体曲の練習も楽しかった
合唱の感覚を思い出しました!

昨日、解散のあとは一女の何人かと池袋のサーティワン!
安かったので
スモールのダブルを食べました!310円
味は、チョコレートキャラメルチーズケーキ(?)みたいのと、ベリーベリーストロベリー。
ベリーベリーストロベリーはデフォですね
今日改めて思ったのは、私キャラメル味苦手だなということです。
前キャラメルティー飲んだときも気持ち悪かったし、昨日もキャラメル味は自分の中では微妙でした
キャラメルは好きなんだけどなぁ…
花畑牧場の生キャラメルのいちご味はすごーくおいしいですよ!!

サーティワンのあとは帰宅。
そしてご飯。
ちょこっとパソコンつけて、ちょこっといじって、まったり。
そして外出…
家にいたの1時間ですよ(・ω・)
まぁほぼご飯を食べるために帰ったね。うん。

次はまた高田馬場!
今度は軽音サークルフリーウェイミュージックのパート会
昨日は…

ってちょっと待って!電車の中で今虫捕まえたんだけどどうしよう(笑)
服に止まられた
触覚長くないしゴキ様ではないと思うけど、払うのは電車内だからあれだし、だからといって秋葉原まで捕獲しとくのもなぁ。
うん。
まぁいいや。

ということで、昨日はボーカルとキーボードのパート会でした。
ボーカルの話聞くために行ったけど、キーボードもいいなぁと思いました。
ミキサーの使い方とか、改めて説明を受けられてよかった><
しかし話を聞けば聞くほどやっぱりボーカルできない気がする。
というかなにもできない気がする。

説明のあとに、代表の先輩にベースの練習とかアドバイスをしていただけて、よかったです
がんばろう
しかし手持ちのベースが良いものだったらしく…
いろんな先輩に「絶対大事にしたほうがいい!!」と言われました。あうち。
良いものだろうなとは思っていましたが、そこまでとは
大事にしなきゃな。

スタジオから出たらアマレットからメールが来てたので、津田沼で落ち合って話をしてました
最近結構頻繁に会えるから嬉しい。
なにが嬉しいって、当日のゲリラお誘いでも会えるのが嬉しい
いろいろありがとうー(ノ)ω(ヾ)

結局、
本郷三丁目→池袋→津田沼→自宅→津田沼→高田馬場→津田沼→まったり→自宅。
でした。
いっぱい移動した1日!!

早く帰って練習したいよー
はい日記長い!すみません!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朝からにゃんにゃん
2010-05-02 Sun 07:29

今の私のすぐとなりの風景です。


朝からにゃんにゃんしまくりの癒されまくりです(*・ω・)

かわゆすぅ~(ノ)ω(ヾ)

さっきまで私のおなかの上で寝てました。
苦しかったです。

非常にかわいい、
しかし私はそろそろ起きあがって行動を始めたい。
このジレンマがもどかしい!!




これが本当のにゃんにゃんですよね!!!?

シングルベッドに二人は狭いわぁー(・ω・)

別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ping pong dush
2010-05-02 Sun 00:36
あ、題名はパーキッツ全く関係ありません。
ポップン好きホイホイっぽくてすみません。
私ポップン下手です。ついでにいうと全く知りません。

今日はまさに卓球・デーでした。

まず今日の1限が卓球!!
みんなでまったり・・・と思いきや、最初の相手が卓球経験者で、ラリーも白熱www
その次の相手は、ペン使いで、変な癖があるのか横回転かけてきたりして、返すの大変でした。
終わった後に、「本当の実力隠してるでしょww」って言われた。でもたいした実力はない。

まったりタイム(休憩したい人は休憩、卓球したい人は卓球)には、友達(というか先輩なんですが)と、男子のグループに入れてもらって、まったり卓球。

そんな感じでした。1コマがあっというま。
そのあとは普通に帰ってきました。
2限は休講でしたから。

そのあと家でご飯たべーの、お昼寝しーの、千葉へ。
また友達(というか主婦の方なんですが)と卓球www
4人で。なんか体育館みたいなところに行きました。
一人卓球経験者の方がいて、基本的にその人とラリーしてました。
最後にダブルス組んで試合!
負けましたが楽しかったです。

最近宗教関連のごたごたが多いので、今日お会いした主婦の方も、実はちょっと警戒してたり・・・いや大丈夫だとは思うのですが・・・。
なんかもう人間不信になりそう。いやだもう。誰信じたらいいのかわからない。信じられないのも申し訳ない。

そのあとは千葉であまれっととお茶。
いろいろ話せてよかったです。本当。ありがとう。
「澪と会ったときの安心感がすごい」と言ってもらえて、すごく嬉しかったです^^*
そう言ってくれると、「私って生きててもいいのかもしれない」と思うし。
でも私も同じこと思ったのに、言わなかったなぁ、と思うと、申し訳ない。

あまれっとと話していると、わかりきった、相手もわかりきってるかもしれない、わかりきったこともあえて言葉にして伝えることの大切さがわかる気がします。おおげさかな。
でも案外自分は、そういうことはしてもらうばっかりで、することを忘れているのかもしれない><
「素直だね」と言われることに甘えて、ちょっと怠っているのかもしれない。
自分の気持ちを伝えるのは、照れくささとかもとても大きいけど、でもやっぱり伝えたほうが、自分はすっきりするし、相手も助かるよなぁ、みたいな。
忘れないように、怠らないように、気をつけたいです><
とか。そんなことを思いました。
最近はなかなか素直になれなかったりするので^^;

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
