嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
空だって今飛べる気がする
2010-06-25 Fri 22:59
ということでライブでした。
フリーウェイのみなさまお疲れさまでした

すごく楽しかったです

自分の演奏は全然未熟で、それに関してはすごく申し訳なさでいっぱいですが、
でも「楽しかったね」って笑って許してくれる(と私は思ってる)みなさんがいるので、全然へこんではないです。
逆にバネにして、これからもがんばって練習しようって
フォローしてくださったみなさまありがとうございます

まだ高校生の時に、ライブで、椎名林檎の歌舞伎町の女王に、ベースボーカルで果敢に挑戦したことがあって
まぁどっちつかずで大失敗して
ベースそっちのけで歌いきった方が、いっそ恰好よかったと今は思うけど(笑)
当時ライブ直後はだれからのなぐさめも受け入れられないくらい落ち込んだりもしました。
今前向きでいられるのが嬉しいです
…ただもっとうまくならなきゃですよね

今のところ、
身の程をわきまえずに、難しい曲に挑んでは、後悔するというパターンの繰り返しです。
技量と好きな曲が合ってないけど
誘われて嬉しくなっちゃって
練習すれば大丈夫かなって思って
でもやっぱり無理ですかねみたいな

それ繰り返し続けてるってわかってるのに
よくないってわかってるのに

また8月セッションでバクホンを組むことにしました。(笑)
今回はベースはその1曲だけに専念したいと思います。
じっくり練習できたらいいな

ってゆう。ってゆう。


ライブはAKBじゃないのにポニーテールとシュシュ装備ですみませんでした

しかも、ジーパンにTシャツにスニーカーというガチな恰好だった女子は、私だけでしたね
私女じゃないのかも
結構暴れたのでいろんな人の足を踏んでしまいました。申し訳ないです。

AKBのときの盛り上がりやばかったですね。
マイミクの中に少なからずAKBオタさんがいるので説明しておくと、AKBのコピバンではなく、女性アーティストの有名どころのコピバンなんですけどね(´・ω・`)
さくらんぼの「もう一回!」コール多すぎた(笑)
だけどそれがよかった(笑)
さすがにしばらくお腹痛かったけど(´・ω・`)

ハルヒバンドでも最前キープして
あげくの果てにはハレ晴レ1番サビの部分を踊るというね
迷惑だったらすみません
だけどめちゃ楽しかったです


今電車の中ですが
目の前のカップルが抱き着き合い始めました
びっくりです
満員電車でもないのに!
でもちょっとうらやましい←

以上実況生中継でした。


なんだっけ
ライブについて書こうとしてたことがあったんだけど…
カップルのせいで忘れた
あ、そうだ

そう結構暴れちゃった気がします。
いや、自分の中では普通なんですけど
しないほうが良いことわかってるのに、やっぱりヘドバンしてしまいました
明日はアカペラのライブなのに、きっとヘドバン痛で涙目ですね。

もえもえきゅんは本当にすることになるとは思いませんでした(笑)
こんなやつがしてすみません
本家も調べておきますっ(`・ω・´)

今さらですが
立ちBACK HORN(笑)のみなさまお疲れさまでした、ありがとうございました
私は全く未熟な演奏ですごく申し訳なかったです
リズム体なのにどっちかっていうと勇猛果敢にリズム崩す方だし
でもそれ以上に、みんなで演奏できたことが幸せでした
こんなやつですが、誘ってくださって本当にありがとうございました

オール飲み行ってる方々は、楽しんで来てください
くれぐれもお体には気をつけて!

そんな今日この頃です。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
だめ。
2010-06-25 Fri 01:14
ベース弾けなすぎて泣く。
というか今ほんと泣いてます。

いっそ死にたいとさえ思う。
なんでだろう。なんで私こんなにだめなんだろう。

ということでライブ告知なかったことにします(笑)

いや、ライブはしますがあまり見られたくない(笑)

あはは。
だめだ。

明日って今日か…。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
また間空いた
2010-06-22 Tue 11:21
生きてます!

元気です!

嘘です!

咳がとまりません…

今流行りの風邪みたいですね、のど。

流行にはめっきり疎い私でございますが
今回はキャッチしてしまったみたいです(´・ω・`)
いやだー

金曜日のライブですが
チケット代はかかりません!

しかし…
1ドリンクオーダーが必要です

500円と交通費がかかってしまいますが
よかったら来てみてくださいね


昨日はアカペラの練習!
からの、みんなでつけめん
おいしかった!
けど量が多すぎて、帰りとかかなり吐きそうになってました(笑)
やっぱり腹八分目が一番ですね…

最近一つ決心したことがあって。

今週の土曜日に、そのアカペラのライブもあるのですが、
それが終わったら、アカペラサークルの方は退部しようと思ってます。

続けてたら本当に時間がなくて。
軽音サークルの方が疎かになってしまうので。
アカペラは楽しいし、友達もできたし、やめると考えると涙でてくるけど、やっぱり現実的に考えて続けられないです。
なにか嫌になったとかそういうわけでは全くないんですけどね。
欲張りすぎましたね

となると大学で孤立しそうな気がしますが
まぁなんとかなるっしょーと思っています。
他大学だけど軽音サークルに行けば、受け入れてくれる友達がいる(と信じてる)し

そんなことがあります。

もう一つ考えてることがあるんですけど、そっちはもう少し一人でじっくり考えた方がいいかなと。
本当は話を聞いてほしい人がいるのですが、連絡がつかないので(笑)

今週が忙しいののピークかな!
来週からは真面目に勉強しつつ休息をとりたいと思います。

今日も苦しくて1限休んじゃったんですけどね
先生すみません

今日はあと4限!
あとお昼!
3限は友達とお茶
帰ったら…死ぬ気でベース

がんばらなきゃ
そんな今日この頃です。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一歩てまえ
2010-06-18 Fri 11:43
いろいろギリギリな生活を送っております。

具体的にいうとまぁ時間とお金かな!

疲れをとるために寝てると、ベースが練習できない。
とりあえず光の結晶のベースとドラムだけの部分は完璧に決めたい!

近々、このブログでちゃんとライブ告知をする予定です><

てゆうか今軽くしましょうか(´・ω・`)

日時…6月24・25日
場所…吉祥寺シルバーエレファント
開場はよくわからないですが、
開演は
24日14:35
25日14:00です!
全部コピーバンドです。
多分チケ代はかからないんじゃないかな…?
ドリンク代はかかるかもしれませんが
そこのところもうちょっと聞いておきますね

24日(木)
①14:35~ポルノ
②15:10~アリス九號
③15:45~オアシス
④16:20~ブロパ
⑤16:55~くるり
⑥17:30~エルレ
⑦18:05~ディズニー
⑧18:40~ACIDMAN
⑨19:15~L'Arc~en~Ciel⑩19:50~テレフォンズ
⑪20:25~マンドゥ

25日(金)
①14:00~グリーンデイ
②14:35~AKB
③15:10~B'z
④15:45~マイケミ
⑤16:20~バックホーン
⑥17:55~スピッツ
⑦17:30~ハルヒ
⑧18:05~いきもの
⑨18:40~フーバー
⑩19:15~アクモン
⑪19:50~ストロークス
⑫20:25~ミッシェル

で、私は25日の5番目のバックホーンバンドで演奏します(*・ω・)
よかったらいらしてください


お金は…
ドト〇ルバイトから今逃げてるところでありますが
今までのお給料もらわないと生きていけません
もらいにいっていいのかなぁ…いいよね!働いたしもらえないわけがないよね…
勇気を出して今度行ってみます
次のバイトはどうしようかなぁ…。

サイ〇リヤのウェブ応募をしてみたのですが、全然連絡が来ず
早く決めたいからあとでもう電話する

親にお金借りっ放しなので、早いところ決めなければ

最近咳が止まりません…。
来週のカラオケは一週間先伸ばしになったので、しばらくカラオケは控えて、喉休ませます

そんな今日この頃。
これから大学だけどもう帰りたい!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気づいたら?
2010-06-17 Thu 14:48
主に昨日のこと。

昨日は1限をこなした後に、高田馬場で早稲田の友達とカラオケ!
趣味がかなり合って楽しかったです。
V系やロック、ポップスやパンクもアニソンも歌って。
お互い、音楽開拓にすごく役立ったみたいです><
また行きたいな
昨日は喉のコンディションも都合も悪かったから仕方ないし、すごく充実はしてたけど2時間短い

そのあとは早稲田の学生会館でベースの練習!
サークルのみんなと和気あいあいとできて、すごく楽しかったです

そのあとはスタジオ3時間!
しかし曲が思ったより速くて、全然弾けませんでした(´;ω;`)
わからないところはルート弾きばかりにしてしまいました

先輩たちは「ベース難しいからね。大丈夫」って言ってくださったけれど、やっぱりそこそこちゃんと弾きたい。
もっと練習しなきゃなと思いました。
ベースソロもあるけどがんばる!
なんとかしなきゃやばい!
あと1週間ー><

8時から11時までスタジオだったので、家に帰ってきたのは1時過ぎでした
家遠すぎて嫌だ…
電車で寝過ごしそうになって、かなり焦りました。
寝過ごさなくて本当によかった

今日は2・3限自主休講して家で休んでました。
1時間くらいベース練習もできたけど、全然足りない。
今日も帰ったらがんばる!焦ったら負けなのです、楽しむことが大事(`・ω・´)

そんな今日この頃です。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
see new world
2010-06-14 Mon 23:35
タイトルを「死ぬわ」と読めた人はPerfumeファンですね!!

疲れた。

・明日1限提出の400字の英文エッセイが未完成(思いっきり木曜日までだと思ってた。今まで)

・ベースの練習しないと本当にやばい。

・でもベースを支えられるほどの体力が残ってない。

・今までベース持ってても全然平気だったのにどうして!!


どうしよう(´・ω・`)

鈴木さん死亡説。



とりあえず3時間眠って考えましょう。

といいつつ寝坊するんですよね、わかります。わかってます。
今朝もそうでした。遅刻はしなかったよ。

昨日カラオケなんか行くんじゃなかった!(´;ω;`)

疲れたし、喉つぶれたし、いつの間にか値上がりしてたし!!

後悔してても仕方ないのですが…。



バンドでセクアンのコピーしたい!
メトロノームの「アレだって~コレだって~」ってぴょこぴょこ飛び跳ねるのもすごくしてみたいけど、
セクアンでみんなで「マゾヒスティック・ラブ!ラブ!」って歌うのもやってみたい!
セクアンはどの曲も楽しそう
という独り言でした。


おやすみなさい><
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ワレモノ注意
2010-06-12 Sat 13:25
私の取り扱い説明書とやらを。
診断の泉のやつ。

あなたの取り扱い説明書

【基本性能】

・平和機能が充実した安心設計です
争いごとを避け、調和を最重視します。

・寂しがり屋機能を標準搭載しています。
よくよく気にかけて,メールや会う回数は多くとってください。
植物と同じでこまめに水をあげると素直にすくすく良く育ちます。

・近年、尽くす機能が大幅にバージョンアップしました。
見た目以上に良く尽くします。

【エネルギー源】

・人に喜ばれることで自動充電します。

・いまどきの小学生よりも長い睡眠充電にも耐えられます。

【取り扱い注意点】

・睡眠だけは 邪魔しないでください
食べてるとき、本読んでるとき邪魔しても問題はありませんが 睡眠だけは邪魔禁止です。

・旅行に誘っていただくときは、荷物が多いので注意してください
普通の人の1.5倍くらいはスペースの確保をお願いします

・変なタイミングで笑ってしまいますが決しておちょくっている訳ではないので、 ご了承ください。時々変なツボにはまるだけなので気にしないでください

・やる気スイッチは、追い込まれると自動に作動します。
ただ、追い込み過ぎると逃げ出してしまうので注意してください。

・余韻を楽しみたいので、あまり事務的な感じの対応は避けてください。

・あまり機転はききません。期待しないでください。

・メールの返事が遅いと不安になります。
早めの返信をお願いします

・恋人ができるとうれしいのですが、反面不安になります。
こまめな愛情表現をお願いします。

・甘えるのも甘えられるのも使用制限がありません。
1日中でもそれ以上でも継続して活動できます。

・いじっていただいても結構ですが、
お手柔らかにお願いします 意外と傷ついていないふりしてても 衝撃には弱い設計になっています。

・一点を見つめて、動かないことがありますが
電池切れではありません。
考え事しているように見えますが、実は何も考えてないんです。

・好きな人限定ですが、ちょっと強引にでもOKです
ちょっとだけ振り回されるのも喜びます。

・涙腺のネジが緩みかけています。
大家族もののドキュメンタリーとかすぐ泣きます。


ドキュメンタリーですぐ泣くという以外何も外してる気がしない!!
あとまぁメールは人によるよね、二日置きの人もいるし。

でもでもすごいなぁー
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブログだけでも更新しなきゃな
2010-06-12 Sat 08:22
自分の気持ちがわからない。危険だー><

最近あまり更新できてないですね><

見に来てくださる方がいらしたら申し訳ないです。

だんだん、わけもなく、何を書いたらいいかわからなくなってしまうのですよ><


今日は大切な友達の誕生日なんですよね(´・ω・`)
だけど、日付が変わって誕生日になって早々に、その人に泣きついてしまいました。

昨日の夜はまたバイトだったのですが、またオーナーさんに「いつまでも仕事を覚えないのはあなただけよ」とか言われては、理不尽に怒られたりして。
説明がわかりにくいので、私以外の方がみなちゃんとわかることが驚きなのですが、それでもやっぱり自分って低能なんだろうなって。
私はいつも目先のことにとらわれる癖があるので、多分それもいけないのですよね。

昨日は一緒だった先輩がすごく優しくて、褒めてくれたりもして、精神的にすごく救われました。
家についてからやっぱり泣いちゃったけど、割と早くおさまったし。

その友達が話を聞いてくれたからっていうのもありますね。
とても励まされました><
いつも迷惑をかけっぱなしで申し訳ない><
感謝の気持ちでいっぱいなのです。
「死にたい」っていっぱい言っても、話を聞いてくれて。
つくづく私は友達に恵まれています。

バイト終わったら別の友達からカラオケのお誘いが来てて!
来週の水曜日に行ってきまーす(*・ω・)
「バイトで返事遅れたごめん!」っていったら
「おつかれ」って言ってくれて、
それだけでもすごく救われたのでした。

今日はこれから卓球と情報処理の授業です。
それからは帰ってきて、ご飯食べたり、ベースの練習したり、お昼寝をするつもりです。

ベースもっと練習しなきゃぁだめだな。

夜はまた予定があって、それも楽しみ。


私は立教大学のアカペラサークル、えどむらさきに所属しているのですが、
明日の午後1時ごろから、飯田橋のラムラという商店街でストリートライブを行います。
本当は26日に、大学の新座キャンパスで行われる新人ライブのプロモーションとしてのライブなんですけどね。
アカペラに興味がおありでしたら、よかったら見にいらしてください><

そんな今日この頃。
また更新します
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
幸せだって思っていた
2010-06-08 Tue 08:29
男性が『ラブプラス』に没頭していたら嫌いになる? 女性815人アンケート結果
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1233798&media_id=85

相方さんに欲しいものを聞いたら「ラブプラスのゲームが欲しいな」って言われて、冗談なのに号泣した私が通りますよ\(^ー^)/

あ、例のごとく、これは半分「~私が通りますよ」っていうフレーズを使ってみたかっただけ!うん!

そして今一番使いたいフレーズはずばり「誰得」
しかしこれは意味がなんとなくわかっているだけで確信が持てずにいて、元ネタとかもわからないので、多分使わないのではないかと(´・ω・`)


さてさてではラブプラスの話題に戻ります。
さすがに嫌いにはならないけど、いい気持ちもしません(´・ω・`)
あれ私って心狭い?

でも私はしてみたいんだなラブプラス!
いや、前ほどやってみたくはなくなったので、いいのですが(´・ω・`)

昨日はバイトの面接…
の予定でしたが、月曜日はえどむらの練習なのを忘れてたので、朝急いで日にち変更させてもらいました
明後日いってきます(・ω・)

授業はまぁまぁー

ディスカッションの授業で、「自分がいかに科学技術中毒か」っていう診断みたいなのをしました

見事フルスコアで、完璧に中毒者認定をされました

クラスに一人だけみたいでした

「携帯電話を持っていますか?」とか
「iPodなどMP3の機器を持っていますか?」とか
「パソコン持ってますか?」とか
「インターネットでチャットをしますか?」とか
そんな質問でした

だけど、「え……鈴木さんが……携帯電話…持ってる…!!」と驚かれた経験すらある私には、あまり自覚がないのでした(´・ω・`)


心理学の授業では、相変わらずちょっとアブノーマルな性癖の話にもなったりしました
私は全然大丈夫なのですが、周りの人はさすがに、多かれ少なかれドン引いてるみたいですね
むしろあの先生がマゾヒストなのではないかとすら思えてきますが
まあ性癖は個人の自由!
今日も明日も「変態」は褒め言葉なのであります。

朝から何言ってるんだ私。
せっかく昨日マイミクさん増えたのに、早速赤字を出しそうですね


えどむらの練習は、練習室がとれなかったのでコモンルームで
あまり声量が出せなかったので、ラムラを前にしてちょっと不安が残ります

まぁでもなんとかなる!…かな?
がんばります

ということで今週日曜日午後暇なお方は、飯田橋ラムラという商店街にお越しになるといいと思います
いろんなバンドの素敵アカペラが聞けますよ!

練習のあとはご飯
しょーん先輩にごちそうになってしまいました
ありがとうございます

私はJ‐POPがまっっったくほとんどわからないので、もしかしたらえどむらは合わないかも、辞めようかな…と思っていたのですが、昨日ちょっとしょーん先輩とお話できて「大丈夫…かも…多分」と思えてきました
がんばる…

そんな今日この頃でした。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誰かが言葉を待つ
2010-06-06 Sun 10:15
今日はバイトですっ

寝違えて背中が痛いです
がんばろー…

最近は自分の寂しがりっぷりに我ながら嫌気が(´・ω・`)

あー
何書いたらいいかわからんですね


とりあえず木曜日のちびりかちゃんとのカラオケは、すごく楽しかったです!
相変わらず上手い
セクアンを気に入ってくれたのが嬉しかった
多分ちびりかちゃんはティーンはアレなお年頃のノリとかすごく好きだろうなと思うのですが、カラオケ入ってないんですよねー(´・ω・`)
ジェット・スターダスト・キャバレーで途中デスボ(というかシャウトになった)をしたら喉潰れた(´・ω・`)

そしてその夜はIちゃんと夜ご飯
実は二人でゆっくり話したのは初めてかもしれません
いろいろ話せて楽しかったです


しかし…
背中痛い、苦しい(´・ω・`)
働けるかなぁー
働かなきゃ

自分が今何したいかわからないです
しなきゃいけないことで動いてるのが、なんか違和感。
まぁそんなものですよね。

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あわわわわ
2010-06-04 Fri 09:30
おはよーございます


昨日妹が、学校行事で鎌倉に校外学習に行っていたらしいのですよ

そこで、お昼ごろ、自動販売機でポカリスエットを買って飲んでたらしいのですよ


妹の友達:「なんかぽたぽた垂れてるよ??」

妹:「??」




針が入っていたのですよ



その後妹は担任を呼び
担任は警察に連絡し

妹は事情聴取をされたそうです


で、さっき家にも
鎌倉警察署から電話があったりして

私は部外者ですが
「本当にこんなことってあるんだ!!!」
と、ただただ驚きを隠せないでいるのでした。


せっかく遠くまで行ったのに、妹は全然楽しめなかったみたいで
とてもかわいそうです

でも、妹に怪我がなくて本当によかった!
もし飲み込んでたらと思うと顔面蒼白です


そんな感じで
あわただし・・・くもそんなにない鈴木家の事情でした。

実際、昨日の夜に家に帰ってきても、なにごともなさそうだったので、そんな事件が起きていたなんて知りませんでした><;;



本当は昨日ちびりかちゃんとカラオケ行った話とか、Iちゃんと夜ご飯一緒に食べた話とか、しようと思ったのですが!!!
また落ち着いたら書こうと思います
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いちかわこいわしんこいわ
2010-06-01 Tue 08:33
今日は1限!
1限の日は基本的に5時起き!
しかし今日は4時半。
昨日お風呂入れなかったから。
昨日帰宅は10時半で、帰ってきてすぐ寝ました。
練習してるとやっぱりそうなっちゃいますよね。

最近は新しいバイト探しをしたりもします。
母親も手伝って下さいます。
むしろ母親の方がノリノリな気がする。
今日帰りがけに寄ってみようかな

今日は英語とドイツ語。
1・4限で空き時間困ってることを除けば、火曜日って一番好きかも
今日は、木曜日までのレポートに手を付けようかなとか思ってます
手を付けるの遅いですよね


6月26日に、立教で所属しているアカペラサークルのえどむらさきの、新人ライブがあるのですが、
新座キャンパスなのですが、
一応こうして宣伝してみるわけですが、
実際埼玉県までわざわざ来てくださる方っているのかなぁと(´・ω・`)
よかったら来てみてください´`
チケットとかは特にないそうなので

13時半開場、14時開演、
17時終了予定らしいです


明日はまた久しぶりにバイト(´・ω・`)
生々しい話、お給料の払われるタイミングや、振込みor手渡しなど、お給料関係のことはまったく知らされてなくて。

しかも前オーナーに「そんなに仕事できないんだったらお給料払えませんよ」と言われてしまったので、
ただの脅しだとは思いつつ、ガチで払われないんじゃないかと心配です(´・ω・`)

昨日友達にそれを話したら「それはさすがにないと思う。そうだったら訴えられるよ」と言われたのですが…
本当に怖い。泣きたい(´;ω;`)

「お金ほしさに応募する人はみんなすぐ辞めていくのよ」と面接のときオーナーはいってたけど、
お金が目的ではないと言ったものの、やっぱり必要なものは必要だし、
例えば経験のために働きたいって言う人だって、あのオーナーの下だったら辞めたがるものだと思うのですが(´・ω・`)

愚痴ばかりですみませんです

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
