嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なつのおわり
2010-09-30 Thu 10:03
もう9月も終わりですね。
この夏は、本当に暑さ寒さが彼岸まででしたね!

眠い!
体が重いです。明日の夜までゆっくり眠れないなんて!連勤きつい!
でも店長優しいのでがんばります。

後期がはじまったわけで、再びはじまった大学生活に早くも慣れたりして。
新しい友達もできて、幸先のいいスタート。
でも大学の友達って、一部、やっぱり利便性重視(講義で一人でいたくない、とか)な感じがして、まだ違和感。
もちろん、一人でいるとそれだけで自分が弱者であるような気もするし、できればだれか一緒にいてくれる人が欲しい気持ちはとてもわかるのですよ。
だけどなんか違う気がするのは、人見知りだからなのかなぁ。

前期から、いろいろ環境が変わったりして、今に至ります。
例えばバイト!やっと「これは続けられる!」ってバイトが見つけられました。
高校のときにバイトしていたカラオケよりも時給は低いけど、働きやすいし楽しいし、むしろ時給高いんじゃないかと思うくらいでs(ry
…いや、やっぱりちょうどいいのかな、うん
収入が安定しだしたら貯金もしていきたいと思います…(`・ω・´)
他にもいろいろ情けなくもひきずってることとか、切り離したこと、得たものなくしたものいろいろありますが、とりあえず
1 0 代 最 後 の 夏 が 終 わ っ た っ て こ と で 。
あああああ。

最近は雨が多いから気分もあまり晴れないです(´・ω・`)
思いっきり体動かしたいです…だれかバスケやろう!場所ないけど!時間もないけど!

そろそろ定期が切れるので、買い替えられます
これで気軽に早稲田に行けるようになるっ

そんな今日この頃です
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハム!
2010-09-28 Tue 22:51

写真のハムさんは、

ある日私が自室に戻ると


ベッドのうえにどさくさに紛れて寝ていた人です。

紛れるどさくさがあるのがいけないのかもしれませんが、本当に初対面だったのでびっくりした。


ていうか本当にこの子どこから来たんだ…!?


今は部屋で保護してます。
だってかわいく思えて来たんだもん!


つきましては、
この子の名前を募集したいと思います(*・ω・)ノシ


というか今外でめちゃ激しい喧嘩が聞こえた…猫の…
うちの猫かもしれない…心配だ


まだ眠いの治らないです
まぁ一生眠いようなものですけど(笑)
今日はちょっといいことあったので、明日もがんばります!
夕飯がからあげと春巻っていう
太りそうだけど大好物なんです

髪ちょっと切っちゃおうかなとも思うけど…
迷いますね(´・ω・`)
肩くらいの長さにしようかなぁとかねとかね…!

改めて手帳みたら、明日からバイト5連勤でびっくりしたのです。
そして夏休み中なにかと忙しくて時間がないことがたびたびあって
それでやっと、忙しかったときの昔の相方さんの気持ちがすごくわかりました。
遅すぎるねって自己嫌悪。

ドイツ語もやらなきゃな。
基礎演もやらなきゃな。
でもゆっくり眠りたいな。
なんて幸せな欲求。健全な欲求。

回りからはよく「マイペースだね」と言われますが、
でも、自分がマイペースでいられるということに、すごく感謝をしています。
回りにいてくださる方がみんな優しいから。
わーい(ノ)ω(ヾ)←なんとまとめればいいかわからなくなった…
とりあえず今の私はありがとうがいっぱいなのですよ…(`・ω・´)

そんな今日この頃です!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2限休講
2010-09-21 Tue 11:39
今日、急遽2限が休講であることがわかりました。
明日休講になったりしないかなー…ゆっくり寝たいな!
…今調べたけどありましたね普通に!隣のクラスは休講になっているのに!このやろう!

時間割これで確定の予定↓

月曜日

1:
2:英語D
3:政治と社会(全カリ)
4:心理学2(基幹)

火曜日

1:英語e
2:教育と福祉(基幹)
3:福祉と人間(全カリ)
4:ドイツ語基礎2

水曜日

1:入門演習J2d
2:
3:
4:

木曜日

1:
2:英語P2
3:日本国憲法(全カリ)
4:

金曜日

1:
2:家庭教育論
3:ドイツ語基礎2
4:

という感じです!
一緒の人がいたら仲良くしてください

相変わらずゆとり。19単位。やる気ないよね。
だのでここは絶対にフル単行きたいです。
月3の政治と社会とか絶対ハズレの予感しかしません(笑)
でも、前期の法学切ったから、その分頑張らなきゃ。
水曜日はとりあえず早起きだけ頑張る日にします。
そのあとは遊びに行くなり帰るなりバイト入れるなりしようかなと。
基本的に木曜日から日曜日にバイトが入っているので、早稲田に行けるのは水曜日とかになりそうな…
だけど5限は入れないゆとり仕様

水曜日の5限にもとってみたい授業があったので、1~5限フルで入れてみようかなと思ったのですが、断念しました。
来年やってみようかな。

じゃあ最近あったこと。

17日に、我らがぽるぽる氏と渋谷→銀座におでかけでした!
甘いものを食べに行こうというグルメ企画でした。

説明しておくと、ぽるぽる君は高校のときの友達です(*・ω・)ノシ
なんか昔いろいろあったけど、昔も今も仲良しでいられるのが嬉しいです。
石川遼に似ているらしいです。私はよくわからん。本人もよくわからないらしい。

前日にいきなり誘ったのに、たくさん調べてくれて、行く場所の候補を挙げてくれて、感動しました(笑)

まずは渋谷行って、ラテアート世界一の人がいるカフェへ!
しかし二人ともアイスの飲み物を頼んでしまうハプニング。お店の人もびっくりでした(笑)
そうだよね…ホットじゃないとラテアートもへったくれもないですよね…
ということで、隣の人のラテアートをチラ見したりしていました。
雑誌の取材らしき人達もいっぱいいて、忙しそうでした。いや、店員さんたちは慣れきった様子だったのですけどもね。

「こんな暑いのにホットなんて頼めないよ」とぽるぽる君は言っていました。
私は冷え症なので、本気でホットを追加しようと思っていたのですが、気を使っていると思ったらしいぽるぽる君に止められました。
私が飲んだのはキャラメル・マッドなんとかというやつ。アイスだけど甘くてすごくおいしかったですよ!

そのあとは銀座へ移動!
渋谷を練り歩いて最近の若者文化を…とも思いましたがやっぱり肌に合わなそうですね。

銀座についたら、「改札どっちから出ればいいの?」から始まり、「あれ銀座っぽい!あの書体銀座っぽい!」「やっぱり銀座価格だわぁ…」「銀座のYAMAHAすげえwww」などなど、とりあえず銀座連呼。だって千葉県民だもの!

ぽるぽる君が調べてくれた、曰く「なんかすごそうなケーキ屋」を探すべく練り歩く。
「ずっと歩いてるけど大丈夫?」とぽるぽる君は心配してくれましたが、スニーカー標準装備の私には愚問
到着してみるとケーキ屋さんはその日はお休みでした。まぁそういう日もある!

ということで、次は千疋屋に!
フルーツパーラーに言って、マロンパフェとメロンパフェを食べました
二つなのに計3000円越えだからすごい
一生にそんなにない贅沢だと思います
写メを撮るのを忘れて食べ初めてしまったので、中途半端な画像になりました(笑)

「次はオレンジゼリー(¥735)を食べるのが夢なんだ」「いいねいいね」と話しながら千疋屋をあとにする。

高級なぬいぐるみ屋さんを見たり(かわいいのは少なかったけど)、貸会議室のポスターに驚いたり、とりあえず銀座は十二分に堪能できました

ケーキ食べたいね(途中でなぜか親子丼の話になったけれども)、ということでいろいろ探し回るも、みんなイマイチだったり銀座価格だったりして断念する私たち。
大丈夫だった、千疋屋で金銭感覚狂ったかと思ったけどそうでもなかった!

…結論としては、もう一回千疋屋に行ったのであまり変わらないけどwww
ということで、ケーキは諦めて千疋屋へ
同じ店員さんがいてちょっと恥ずかしくなる。(笑)
二人でオレンジゼリー頼みました!夢叶うの早すぎる(笑)

そのあとはいろいろゆっくり話をして、頃合いを見て帰路へ。
話そうと思えばいくらでも話すことはある気がするけど、まぁまた遊ぶときにでも(*・ω・)ノシ

今回は結構行き当たりばったりな感じで、ぽるぽる君は「俺はこういうのは…違うんだよ!ちゃんと予定をがっちり組んで行動したいんだよ!」と言っていましたが、私としては誘っておいてがっちり組んでいただけるのは申し訳ないし、いきあたりばったりが好きなので問題なかったです
また遊びにいきましょう、おいしいもの食べにいきましょう

久しぶりにぽるぽる君に会って、しばらく会ってない人達にも会いに行きたいと思いました

今日は天才ギタリスト後輩Nのバンドのライブに行ってきます
あまれっとに久しぶりに会えるのも楽しみ!
ライブ…どんな演奏が聞けるんだろう

そんな今日この頃。
この日記長い(笑)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バトン!
2010-09-20 Mon 13:22
大学来たけど筆箱わすれた(´・ω・`)
あードイツ語の課題ができない←

ホラーバトン

Q1:恐いのは平気な方?

怪談:そもそも信じないので平気
映画:だめ
ゲーム:だめだけど興味ある
怖い人:苦手

Q2:幽霊を見た事がある?
⇒ないない

Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
⇒お化け屋敷かな。ホラー映画は目つむって耳ふさげばOK(本音はNG)

Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
⇒信じない、幽霊になったら多分好きな人を草葉の陰から見守り続ける

Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
⇒ないない

Q6:death noteを拾いました。どうする?
⇒とりあえず部室に持って行ってみる

Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!
⇒守護霊になってもらう

Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?
⇒説得して、隣の妹の部屋に住んでもらう。

Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
⇒もったいない話だな!使うしかないっしょ!

Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!
⇒着信アリはしらないけど、着信があるのは嬉しい!

Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。
⇒大学の教室だしねぇ

Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
⇒どっちもあまり知らない…

Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
⇒どっちも…でも、幽霊はやっぱりどうしても信じられないから、人間なのかな?

Q14:最後にバトンを回す人を3人。
⇒やりたい人どうぞ

というバトンでした。
しばらくいろんな人と話して自分の気持ちを整理したい。
だけど時間がない!!泣きたい!!

今日も寝坊して2限を切ってしまいました(´・ω・`)
あああああ(´・ω・`)
なにやってんだ自分…
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
捨てられないもの
2010-09-19 Sun 00:47
また眠れないです

なーんーでー


最近夜眠れないです

おやすみ三秒は自慢だったのになぁ


私はもうだめだ
自分の状況をどうしたらいいのかわかりません。

前と全く同じ心境と違う状況
私は人を傷つけることしかできないですね。


でも恋愛はいつか悲しい思いをするもので
楽しい過程が大切なのであって
結末を気にしていたらできないことですね

しばらく恋自体できなそうな感じですが。

全部おっしまい!ってして、一人になって、1ヶ月くらいぼけっと過ごしたいです。
もう1年以上恋愛に関して休み取ってないですから(笑)
でもやっぱり一人の寂しさは怖いですね、自由は貴いですが

人生で一番幸せな片思い、一番幸せな両思いっていうのを考えるのが好きです。
人生で一番幸せな片思いはもう決まってるんです。多分一生動かない。
片思いだから、結果として実らなかったんですけど、相手とは今もすごく仲良しです。
そういうことがあっても、逆に、あるからこそ仲良しなんだとも思いますが、こんなに仲良くなれたのは私たちクオリティーだなと(笑)
好きになってよかった。って思えるのは大事ですね。

昔、最初にお付き合いした方に
「お前は彼女としては好きだけど人としては嫌いだ」って言われた記憶があります(笑)
今となっては、人としては嫌い、って人と付き合うのはいかがなものだろうか…って思いますが(笑)、でも実際そういうケースって少なくないんでしょうね。

とまあ当たり前のことをつらつらと書いてみました。
要は眠れないということです。
明日も朝からバイトなのに!泣きたい!課題もあるのに!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々にブログだけの記事でも。
2010-09-13 Mon 02:10
ミクシィにもブログにも、最近はなかなか日記を書けないでいますが、
今回は久しぶりにブログ用の日記を書こうと思います。
いつも大体ミクシィ用の日記をそのまま載せてしまっているので・・・^^;

今日?時間的には昨日なのですが、
まぁ先ほどバイトでした。

同じ時期に入った(といっても、私も始めたてで、さっきの出勤で7日目だったのですが。)方が、さっき限りでやめてしまいました。
一つ上の男性で、声優を目指していらっしゃる方で。
今のバイト先には、夢を持ってる人がたくさんいて、働いていてとても楽しいなと感じます。
私はどうなんだろうな、と思うと・・・
最近、夢とか、自分に関することをすべてお休みしているような気がします。
後退はしていないとしても、前進している自信もありません。
もうちょっとがんばれるはずなんですよね、勉強とか。
しなくちゃいけない、じゃなくて、自ら進んでやるべきだったんだ。
なんのために大学入ったんだ。

私は、大学で、小学校の先生の免許が取れるコースに進もうと思っています。
ですが、本当の目標は保育士の資格を取ることです。
立教大学、文学部教育学科では、保育士の資格は取れません。
「専門学校に行かないの?」って多くの方に言われて、そのたびに「そうだったかもしれないな・・・」と思ってしまう。
でもやっぱり、大学だから学べる教養を知りたいとか、「大学生」になってみたかった、とか、ちゃんと私にも大学に通いたかった理由があります。
いつまで、その理由を見失わないでいられるかな。

夢に向かってがんばってる人たちと比べて、私の輝きってどうだろう?と思います。
実際自分のとりえといえば、言葉遣いと礼儀正しさ。それだけのような気がします。
人間性が特に秀でているわけでもない気がして。
最近それはとりわけ感じていて。
でものんびりしてしまう自分に焦っている。へんなの!

さっきバイトで一緒だった、そのやめてしまう人の、今月分のシフトに急遽入れるだけ入ることにしたために、来週(ていうか日にち的に今日からだから今週?)から週に4日のシフトですw
今月このまま働けば6万は稼げる寸法・・・のはずっ!
そして、今週は懐かしい人たちに会う約束がいくつもある。
私はその一つ一つ、どれもが楽しみで仕方ないです。

私は今、漠然と、「高校生活と大学生活、どっちのほうがいい?」って聞かれたら、迷わず「高校」と言ってしまう気がします。
そんなときに思い出すのが、「過去は美化される」という言葉。
確かに、辛かったことも、その辛さは後になれば癒えるし、楽しかった思い出は、後の励みになるくらいに明るく残る。
この言葉は当たっているのかもしれないけど、本当なのでしょうか。
まぁ美化されない過去があったって、いいですよね!
いつか笑って話せる日が来たら、また変わるのかもしれません。
もしかしたら、逆に、無理にでも笑って話したら、変わったりもするかもしれませんね。
んー。
でもやっぱり、幼稚園や小学校時代にやらかした恥ずかしいことの数々は、笑って話したりはできても美化される気がしないなぁ。

さぁ今日もバイト。
がんばりますー(*・ω・)ノ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秋ですねぇ
2010-09-09 Thu 21:59
秋になったから、夏風邪治らないかな。
甘いか。

ということで風邪でここのところへばってます。
ただでさえ冷え性なのに・・・
冷え性×貧血×風邪のコンボやばいです。
冷え性は仕方がないとして、貧血は最近治療が終わったばかり(でもないのかな・・・)なのにどうしてだー。
しゃがんで立つと眩暈、ばかりでバイト中も結構辛いです。。
風邪はのどから鼻に来まして、悪化して副鼻腔炎まで行きまして、、。
「そこまで行くと、医者に行って抗生物質もらわないと治らないわよ」と母親から言われて衝撃を受けて、今日連れて行ってもらいました。
いや、耳鼻科遠いんだもん。

でも普段あんまり甘えないせいか(というか家に居ることが少ない)、母親もなかなかまんざらでもなさそうな感じでした。
一緒に「お昼ご飯と夜ご飯、なににしようか?」なんて話せることが、ありふれているようで、実はとても幸せなことなのだろうなぁ、と思います。
親孝行しないとなぁ。

出かけている間に運転免許の話にもなって。
うん。そのうち私も取るということで話がまとまりました。
今からもう怖いですよ。だってマリオカート下手なんですよ。いや、あのゲームセンターにある、ハンドル握ってアクセルとブレーキ踏むやつ。
どうしよー!
いや、でも取りたいからがんばります。
借金増えるwww
親に借りられるうちが華ですね。

病院行って、処方箋もらって、薬局行って。
ここ3日間は、朝夕に合計5錠も薬を飲むことに!わお!
こんなん久しぶりです。そんなにひどいのかなぁw
いや、でも体だるいし。。。
薬渡されるときに、「治療が遅れるので、この3錠だけは、もう朝じゃないですが今日のお昼食べたら必ず飲んでください」って言われて、なんか言い方が切羽詰ってる感あってびびりました。
そんなに差し迫った状況なのだろうか・・・
これでも熱はないんだからすごいよなぁ。

しかし最近外出がちなので、体力が本当・・・きついです↓
バイトが居酒屋でなくなったのが不幸中の幸いというか。
でもまだ手首痛いんですよ・・・。
整形外科とか行った方がいいのかなぁ。面倒くさいなぁ。
しかし今湿布を切らしている状態なので。。回復しないw
仕方がないので、今、今年の冬に肋間神経痛になったときに処方してもらった、こわーい湿布をしています。
なにがこわいって、この湿布のガチさですよ。
妊娠中は使えない湿布ってwwwみたいな。
「戸外に出るときは天候に関わらず、濃い色の衣服、サポーター等を着用し、貼付部を紫外線に当てないでください。」

これもガチ
ひどい肩こりのところに貼ってから、それを忘れて洗濯物を干しにベランダに出たときの・・・あの・・・ね。
すぐはがしたけど真っ赤になってたー怖かったー

なんか私の体調不良の話で終わりそうですね。

今日も、約束があったのですが、「台風が来ていたらナシ」ということだったのですよ。
でも昨日の時点で「これはやばそうだね」という話になっていたのと、今日の午前中まで大雨は続くという天気予報を信じてやまなかったのと、「病院に行った方がいいよ。明日連れて行ってあげる」と昨晩母親に言ってもらえたので、約束はすっかりナシだと思い込んでしまって、
すっぽかしてしまいました。
反省。そう私思い込む癖が半端ないんだよ。あー・・・。
っていう言い訳!そうだよ言い訳だよ!

今日ジョイコンいけなくてすみません。。。
でも休めるのはやっぱりいいですね。。。
あんまり予定つめるのやめよー・・・
To be lady can say no.
いや、英語にした意味はほぼ無いですw
まぁ、英語のクラス上がったからw

次更新するときに、きっとちびりかちゃんが家に来た話とかすると思います!

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
約束うばわれそう
2010-09-01 Wed 12:20
絶賛うだうだタイム。

朝ごはん作りすぎて食べすぎて…
だめだなもう。

数日前、元彼さんからmixiのあしあとがついていて、私も行ってみようと思ったらアクセス拒否されていました(笑)
まぁ…そっか。としか言いようがないです、ね。
申し訳ないな。
自分の不器用さもあって、必要以上に傷つけてしまった部分があって。
私はだめだな、と絶賛自己嫌悪です
「言いたいことは違うんだよ」って今いっても仕方ないけど、今思えば昔からもっといろいろ話し合っておけばよかったのかもしれないなぁ。
時間がない、ってどこまで理由になるのかわかりませんけど…。
相手は時間がなかったし、自分はそれに遠慮しすぎていました。
多分、今はもう私の言うことなすことすべてが、相手の気に障るだろうから、ごめんも言えない。
あーだめだ自分不器用すぎる
しっかりしなきゃなぁ。
というひとりごと。

前からだけど自分の気持ちがわからなくて、
とりわけ、好きってなにかがわからなくて、ダメです。
最近は楽しいって気持ちもよくわからなくなってきた気がする。
しばらくなにも考えないでいられればいいのになぁ。
でもそういうわけにもいかないから、しっかりしなきゃな。
いつからこんな風になったのかなぁ。

なんか変なこと書いてごめんなさい

しかし9月ですね!
まだこんな暑いのになー。
弟や妹は学校です。
いいな、私も高校行きたいな。
去年のこともいろいろ思い出したりします。切ない。
去年までは、夏休みが長い大学生がうらやましくて仕方なかったのに。
ないものねだりって、すっきりしなくて嫌ですね。
嫌な習性だなぁ。
ないものねだりしてばかり。
もっといろいろ簡単に諦められたら楽なのに、引きずりすぎますね。


今日もバイト。
しかし咳がとまりません
苦しい!

そして今日は、私と、私よりも新人の人と、2人で店番。
…不安でいっぱいですよ。
あああああなにも起こりませんように。


とりあえずのどの調子だけでも治らないかな
今月、いい月になりますように。

そんな今日この頃です。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
