嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
一秒が永遠になったままの
2010-12-31 Fri 19:11
バイトなう。
年越しはバイト帰りになりそうだよ。。
いいけどね。

前回の日記はバトン立ったけど、今回はフリーにつれづれ書こうと思います。

今年はバイトをたくさんした年でした。年末年始バイトに捧げるくらいだからわかるか!
前半はあまりバイトできなかったけど…後半、あうバイト先を見つけられて。
でも、今先輩たちが次々とやめていってしまっています。
私が割と中堅になってるくらいよ!
教えられるのではなく、教える立場になっていく。
家庭教師もはじめたわけですが、私はとにかく人になにかをうまく説明したり、教えたりするのが苦手です。
克服しないと。自分との戦い。

人間関係は相変わらず不器用なまま。
自分の言いたいことをうまく伝えられないし、自分の気持ちもしょっちゅう見失う、し、すぐなにか依存症になっちゃうし。
気をつけないとな。
まずいろいろぶっちゃけて話せるようになるとこかな。
今後の課題です。
好きなことは好きって言うの、したいことはしたいって言うの!
だけど言えない言葉もあるの…?

お金にうるさい私ですが、来年はもっと考えようと思います。
計画的に貯金もしたいし、ちゃんと服も買っていきたい。
とりあえず来年は親にお金を借りることのないようにしたいです。

あとはちょっと体力つけたい
肉落としたいし、走ろうかな…肺活量欲しい!
ジャージ欲しい!(そこ)

合宿バイトでジャージの快適さに目覚めた私です。
バイトも最近制服のまま通勤しちゃうし、干物まっしぐらな気がする…
でもちゃんと気合いいれるときはいれるよ!
お化粧はしないけどね!
中2の妹よりお化粧しない大学1年の私…
こんなんでも…いいんだよね…?

明日はバナナチョコマフィン量産します。
バナナ余ってるからね!

ではではよいお年を!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さぼりんごo
2010-12-31 Fri 00:22

スタンバイなう!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
光に引き寄せられるよ
2010-12-30 Thu 14:39
2010年を振り返るバトン!!
ショピニストちゃんからもらったよー!

★名前は?

つくづく美味しい名前です。

★今年最後に撮ったプリ
25日にまりりんごちゃんと撮ったプリかな。
なんだかんだで実際会ったのまだ4回しかないのが不思議。

★何歳になった?
19になっちゃったね!
でもまだ筋肉痛は翌日に来るよ!2・3日後とかじゃないよ!

★この1年を振り返ろう!
よし来いっ

1月
・高校の勉強合宿で新年向かえた!
・おみくじは大吉だったよ!
・とりあえずセンター試験で玉砕した
・過去問をいっぱい解くと思いきやあんまり解かなかった
・中学受験のときから過去問は苦手である
・でも授業終わっちゃって(´・ω・`)しょぼーんだった。

2月
・受験ラッシュ
・嬉しくなったり悲しくなったり、支えたり支えられたり
・でも総じて周りに迷惑をかけっぱなしだった気がする
・受験終わって結局立教に落ち着いたけど幸せだった

3月
・卒業式。泣いたねー、思ったより我慢できたけど!
・卒業式があんなに感動的だとは思わなかったな
・スカイプを始める
・館山に苺狩り旅行に行く
・黒猫大和でバイトする、2日。
・プロダクションにバイト応募してみたものの、現在進行形で放置中
・大学入学を前にちょっと不安になる

4月
・新歓とかで人見知り克服しようと思ったけど、無理だった
・健康診断のメンタルヘルスチェックのとき、うっかりたまに死にたくなるって言っちゃって、個別カウンセリングに連行されたwwwww
・来年からは気をつける!
・変な宗教団体の人にいっぱい話しかけられる。
・おかげで見抜く・かわすスキルが身についた
・小学生のツアー添乗員という謎バイトを始める
・サークルは立教のえどむらさきと早稲田のフリーウェイミュージック。

5月
・多分このころドトールのバイトを始める
・フリーウェイの初めてのセッションでSundomeに果敢に挑んで玉砕。現在進行形で練習中、いつかリベンジしたい!
・携帯を変える。4年間本当にありがとう。
・大学に慣れてくる=ぼっち行動に慣れてくる

6月
・えどむらの新人ライブとフリーウェイの6月ライブ期が重なってあわあわ
・ちょっと反省してえどむらは休部させていただくことにした、でも正式な手続きはできていないでいる
・6月ライブ、バクホンうまく弾けなくてへこんだ。光の結晶弾くのすごく楽しい!
・ドトールリタイア。無理です。
・精神的に揺らぎ始める

7月
・精神的にすごく揺らいでた記憶しかない
・居酒屋でバイトを始める。

8月
・8月セッションに合宿とバンド充な日々
・バイトもいっぱい入って、精神的にも時間的にも全然余裕がない
・人間関係も悪化。あああああ。
・8月いっぱいで居酒屋バイトをやめる。勤務時間=通勤時間はきつかったw
・ほぼ同時に漫画喫茶バイトを始める。
・2ヶ月ごとにバイト変わってて思わず笑っちゃうよね。

9月
・バイトしまくる。1ヶ月で17日勤務。あんまりたいしたことなさそうだけど、2日に1回は働いてたんだなー・・・
・バイトの合間にいろんな友達と会ったりする。
・高校の文化祭に行ったりする。
・新しい手帳を買う。10月始まり。

10月
・大学、バイト、サークルが割と安定する。
・髪を切る。
・10月ライブでラルクのボーカルをさせてもらう。いろいろ反省点てんこもり!当たり前だけどボーカルは突っ立ってるだけじゃだめだね、うん。だけど意外と動くの難しいんだ。多分、おおげさなくらいが一番よくて。気持ちよくやりたい。
・ユニット企画が持ち上がる。

11月
・立教の大学祭も早稲田の大学祭も、普通に家でひきこもってたよ・・・
・せめて早稲田にはいけばよかったと思っている
・ユニット始動。
・「鈴木さんは2ヶ月毎にバイトを変えるの法則」が崩れる
・家庭教師バイトを始める。
・今思うと、友達や先輩に会ったり意外とできてた!!
・お小遣い帳(歳入・支出帳)をつけはじめる。まだちゃんと続いてるよ。たまに計算合わないけどねw

12月
・バンド&バイト充アゲイン。
・でも若干バンドトラウマ・・・がんばる。
・ユニットで初レコーディング。
・10月から、バイトと重なっててフリーウェイの総会にいけてない。
・フリーウェイのPAになることになりました><

★2010年はどんな年だった?
いろいろ迷走してたな・・・
でも自分のことをより知った年だと思う。

★漢字一文字で表すと?
『遷』
なんかいろいろ変わった。高校から大学に進んだり、身の回りの環境とか、バイトもいろいろ変わったし。

★一番楽しかったこと
絞れないね。5月セッションとかかな!

★一番辛かったこと
相方さんと別れてしまったとき・・・かな。

★一番頑張ったこと
なに頑張ったんだろうね私。音楽。ということで。。。。全然未熟すぎるけど。。。。。。。

★仲良かった人
数えるのって残酷だね。。。。
でも高校のときに比べると、濃密な関係っていうのはないな。誰に会うにも「久しぶりー」って感じで。。。

★見た映画
んー、映画館で見たのはアバターだけだった気がするなぁ・・・
ノブさんちでみんなでCUBE見たりしたね。うん。

★旅行行った?
旅行・・・?館山かなぁ。苺狩り。
あとは昨日までバイトで筑波行ってた!

★2010年の恋
とりあえずお疲れさまっていう感じかな・・・
恋って難しいね。

★2009年と変わったこと
バイト始めた。音楽始めた。

★やり残したこと
なんだろうな・・・特には思いつかないな。

★2011年はどんな年にしたい?
もっと大人になりたい。しっかりした人間関係が築けるようになりたい。
自分の管理をきっちりできるようになりたい。

★一言どうぞ!
みなさまよいお年を!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
上手に握手できない
2010-12-26 Sun 14:46
では最近あったことをつらつら書こうと思います。
本当は今書くのってちょっと不謹慎。でも、逆にあとでだと書けなくなると思うので書いておきます。

23日はフラグ建築(株)東京支部(笑)のクリスマスパーティーでした。
私は新入りなので、会ったことない人多い><
23日もギル君とぜる君は初めましてでした。
私は弟の七夜とまさかの姉弟参加でした。
ぜる君に「私いくつに見える?」と言ったら、「正直、最初七夜が彼女連れて来たのかと思った」って言われた。
ギル家お母さまには「七夜君の方がお兄さんねぇ!」と言われた。私涙目!

~内容~

・マックでモンハン…
・カオスな買い出し
・ピザはむはむ。ご馳走さまでした!
・当たっても嬉しくないビンゴゲーム
・罰ゲームクラッカー
・ケーキ作り
・スマブラ
・プレゼント交換会
・後片付け

みたいな。
「マジかよ!ビンゴになっちまった…畜生…」
「え、え、お前ビンゴ??やったーー!ざまぁ(笑)」
こんな台詞を聞いたのは初めてでした///

私は変な罰ゲームばかり当たってあまりできませんでした。まぁいいことなんですけどね。
もっと手軽に楽しくできる罰ゲームを増やすとよいですね。

プレゼント交換会では、まさかの弟のプレゼントを当てました(笑)
姉弟で参加してるのがいけないのですけど、身内にもらわれた七夜はたいそうな萎えっぷりでした。
弟のクリスマスプレゼントとかwww
誰得?いや姉得ですね!
そのあとで「ラッピング頼んだら店員のお姉さんにめちゃにやにやされた」という裏話を聞けました(笑)

私の用意したのは「東京の常識トランプ」。
みんなかりゅうど(あれ、変換ができないな^^^^)なので、モンハンのあいらぶこんがり肉メモ帳にしようかなと思ったのですが、トランプにしておきました><

総評:まりりんごさんが光り輝く一日でした。セイントホーリーまりりんごちゃん!

24日は家庭教師。
私は論理だてて話すのが苦手なので…説明の下手さに絶望する毎日です。
ね…これから慣れて行くのよ、だってまだ6回目だもん><

25日

クリスマス、家庭教師以外予定ないのかな、私乙(笑)
って思ってたら、24日にみんなのアイドルまりりんごちゃんからアポが////

モンハンをやろうとしたらPSPの親指でぐりぐりするとこがいかれていてできなかったので、新しいPSP欲しいなと思っていたのです。
なので秋葉原に行こう!ということで秋葉原へ。
遅刻癖は今日も治りませんでした本当にごめん。

信頼と実績のまりりんごナビゲーションシステムのおかげで迷わずにすみました!
けどお目当てのPSP1000は見つかりませんでした。

結論:ネットで探そう!

そのあとはベッカーズでお茶!
そしてまりりんごちゃんのミッション、プレゼント!
私もプレゼント用意しました!アルバムっっ><
まりりんごちゃんのプレゼントはサボテンの育成キットでした。
頑張って育てるよ!
命名は「さぼりんごo」。
差し上げたアルバムはまりりんとおじりんの写真集になるみたい><
私特権でちょっとみせてもらえるらしいよ!てぺっ。

っていうぎがんとまりりんごウィークのお話でした。
20日にもヘリとジャッキーとまりりんごちゃんと買い物行ったから、今週3回まりりんごちゃんと会ったことに(`・ω・´)
すごいな!


※この日記に出てきたおじりんさんは、フリーウェイのおじりんさんとは別人ですのでご了承ください><

とちょっと気を紛らわせてみたのでありますが、これからちょっと八王子行ってきます。
緊張してきた。
どうか無事であれ…!


そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
利き腕が昨日と違うから
2010-12-23 Thu 11:09
二日連続で日記書くの久しぶりかも。
前は毎日書いていたのですけれどもね><
長々しく書くよりは、ちょこちょこ書いたほうがいいのかなぁ。

*7日に初レコーディングおわりました!
書くの遅すぎ!(笑)

キーが私にとって若干高め、というのと、曲の雰囲気、作曲してくれたタツさんのイメージに合う、ということで、裏声で歌う曲になりました。
緊張してほんとだめでしたけどね!
歌い方わからなくなった・・・
英語の発音もね、残念です(笑)
「don't stop the everlasting rain」っていう歌詞があるのですが、
母音の前のtheって発音が、カタカナで書くと「ジ」になるじゃないですか。
思いっきり「ザ」で覚えてて。
レコーディング中に、目の前のホワイトボードに
「ドン ストップ ”ジ” エバーラスティング レイン!!」って書かれた(笑)
英語は得意科目とか、どの口がいうかって感じですね!!
あとは「th」の発音が・・・。難しい。
マイクに空気音が大きく入ってしまうと汚く聞こえがちなので、気をつけます。
音量調節などマスタリングしたものをタツさんが送ってくださって・・・聴いてみましたが、自分の歌を聴くのってやっぱはずかしいーーーーよっ!!!
次回のスタジオ入りでリテイク&2曲目の初レコをするので、がんばって練習します><

*クリスマスカード大量入荷!
大量って言っても8枚。(笑)

グリーティングカードを集めたり人にあげたりするのが大好きで、今回は晴れて念願だったクリスマスカードをいっぱい買ってみました。プチ贅沢。
欲しい人言ってください!私からのカード欲しい人なんていないか(笑)

*PA係になりました・・・っ

もうすぐ2年に進級・・・できる・・・はず・・ですのでっ(いや多分普通に進級できるけど)、サークルの係ということでPA係をさせていただくことになりました!
いろいろ勉強して頑張ろうと思います。
照明とかはいじったことあるけど・・・PA卓・・・まぁ多分普通のミキサー?なのでしょうか?
高校の国枝記念国際ホール(笑)のアレみたいのいじるのかなー、はわはわ
絶対いい経験が出来ると思うので、がんばります!
係になったし、もう音楽やめたいとか言えませんね><;;
しんたろとおんじんと協力してがんばります。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

という感じでした。一応書きたかったことは全部書いたかなっ!
みっしょんこんぷりいいいぃぃぃぃぃと!
missionってなんかかわいい響きですよね!うさぎっぽい!!
わかってくれる人いるかな?
将来うさぎ飼ったときmissionっていう名前にしようかなー><

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
声が聞こえたら近未来
2010-12-22 Wed 15:10
マフィンが焼けるまでの間、ちょこちょこ更新。

といってもあと2分くらいなんだけど!


やけどは治ってきました。
接客してるときにお客様に指摘されたんですけど・・・
「ポットのお湯でやけどしちゃったんです・・・」って言っても
「煙草じゃないのー?」って言われて信じてもらえなかった^^
煙草爆発しろ^^

バイトの同僚といいますか後輩といいますか先輩といいますか・・・
まぁ同じバイトで年上なんだけど私より若干新しい人、が、すごくかわいくてボカロ厨でうんほんとかわいい!って思ってたら、まさかの喫煙者でびっくり!
まぁかなりショックではありましたが、自分以外の人に関しては特に干渉するつもりはないので、「ショック!」と思った5秒後には「面白い!」に変わってましたね!(笑)

自分は喉がもともと弱いし、
歌うの大好きだから下手だけど何らかの形で続けたいと思うし、
昔、一人は煙草を吸って老化が進み、一人は非喫煙者っていう一卵性双生児の双子おばあちゃんの写真を見て愕然としたので(笑)
吸うつもりはないですw周りからは勧められたりするけどw
別に寿命縮むのは構わないんですけどね、吸ったら女として終わり始める気がします。男女関係なく吸わないに越したことはないけど・・・っ
価値観の違いですかね、煙草吸う人を恰好いいって言う人もいるから面白いですよね。

価値観の違いといえば筋肉とか!
女の子って男性の筋肉に男らしさを感じて、きゅんってなったりするらしいですね。
んーまぁ確かに力強いのは男らしさですものね。
でも自分はひょろが好き、っていう。前から結構主張してますがw
あ、よくある「細マッチョ好き」とかではなく。
ひょろければ筋肉なくてもいいっていう、私的に新しいパターンです。
もちろん、「すごく細いのに私よりも力はあるのね・・・///」って言うのにも萌えます。
私は大体腕が豪勢なだけで力はないので、大体ひょろい男性よりも力はないです。
だけど「ひょろひょろすぎて重いもの持てないとか至高・・///」とか「すぐ筋肉痛になっちゃうなんて・・・きゅんっ///」ってなる女の子って多分あまりいないんではないかとw
他にいないかなー・・・仲間ほしいよ><。。
っていう性的嗜好晒し。
実際好きになる人が全員病的に細いとか、病的に細くないと対象外とかいうわけではないですけどね(´・ω・`)
性的嗜好とは曖昧なものです。。。
マイミク減りそう。いっか。

だからガールズトークが筋肉の話題に及ぶと大体ついていけなくなる。
から楽しそうに話す女の子を見てる。
そしてたまに「上腕二頭筋いいよね~」といって適当に話を合わせておく。
決して「肩甲骨好きだわぁ」とか言わない。
勝手に話題を筋肉から骨にすり替えない。
せめてくるぶし程度にしておく。
これが女子界の世渡り術というものです。
ちなみに私は全く身につけられていない現状。

でも私は筋肉よりも骨のほうが好きです。肩甲骨とか鎖骨とかアキレス腱とか。なんでみんな筋肉の話ばかりして、骨について話さないんだろう。そういうと、私はいつも怖がられます。筋肉の話は良くて、骨の話は怖いらしいです。
・・・ともっとマイミクが減りそうな追い打ちをかけておくことにします。

なんか変な話だけで結構な字数になってしまいましたね。私はなにがしたいんでしょうね。マイミク減らしたいんでしょうかね。

明日は友達たちとクリスマスパーティ!
楽しみすなー。
私以外年下だから若いパワーもらってくるw私も高校生になってくる(`・ω・)b
一応バナナチョコマフィンとスイートポテト作った!
でも結構今の時点でつまみ食いしてる!!
クッキーも作ったほうがいいかなーと思ったけど、行きがけに簡単に買っていこうかなと思います。
家族の分も作らないと、妹がすねそうだ(´・ω・`)姉しょぼーん

相変わらずクリスマスという単語は毎日たくさん聞きますね!
多分お正月まで聞くことになりそうですね!
私はクリスマスの予定は24日の家庭教師のみです。
別にさびしくなんかないよ!
26日から3泊4日でバイトの予定だったんですが、27日から2泊3日になりました。
3泊4日とか死ぬ気しかしなかったからちょっと嬉しい。
おかげで26日は空いたのですが、去年の同じ日のこと思い出すと(´・ω・`)しょぼーんてなりますね
30日もバイト休みになったし、ちょいちょい休むことはできそうです。

あああお洗濯物干し忘れた。ショック。
なんかもういろいろしょぼーん(´・ω・`)しょぼーん
いいよもうマフィンもつまみ食いしてやるー・・・

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
こんなはずではなかったの、と
2010-12-17 Fri 22:29
恋人について語るバトンだって!リア充ふっふー!



恋人について語ります
最後まで読みましょう


◆付き合ってどのくらい?
┗んーと7ヶ月。もう半年経ったんだね。

◆名前は??
┗それ言ったら…ね…だめじゃんね…

◆容姿は??
┗んー清楚系かな?白がなかなか似合ってて、そこも好き………とかねとかねとかねっっ

◆アクセつけてる??
┗いやー?つけない人かな。多分「つけて」っていったらつけてくれる。

◆1日にどのくらい一緒にいる?
┗んースケジュールによるよね。

◆もしかして寝るときも一緒?
┗その質問は…禁則事項でしょ(」゜□゜)」

◆恋人の好きな所は??
┗頼りになるとことか

◆恋人の嫌いな所は??
┗たまに意識飛んでる(笑)

◆何人目の恋人??
┗4人目…かな

◆前の恋人との別れは辛かった??
┗結構堪えた。しばらくは、私が別れ切り出したにも関わらず、なんで別れちゃったんだろうって、ぼーっとすること多かったな。

◆もしかして別れてすぐ今の恋人と付き合った??
┗まぁ…そういわれればそうだけど…

◆恋人を傷つけたことある??
┗うん。正直あまり大事にできていない気がする。でもいない生活は考えられない。………これなんてツンデレ////

◆最後に恋人に一言
┗いつも一緒なのが当たり前だからな。いつもごめんね、これからもよろしく><








※…この"恋人"とは携帯のことです

騙されたあなた、必ずコメしましょう



だそうですよっと

それっぽく書けたかな、ところどころ、若干事実とシンクロしてるわけですが!

本当は、死刑制度に関してレポートを書く前に、考えを軽くまとめる日記を書こうと思ったのですけど、ね。
いずれ書きます!

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
直帰安定
2010-12-16 Thu 13:05
プレゼンおわった!

ライブ終わって、プレゼン終わって、不安要素一気に減って、なんだかすごく開放的な気分です、だからなにかお買い物したりしたいな…
と思ったけど、実はお金使いまくる期間が終わったばかりなのですよね。
服とかいろいろほしいけど、しばらく引きこもり安定かな。引きこもりのなにがいいってお金使わないとこですよね。
しばらく引きこもりバイト充生活を堪能しますよ!

お小遣い帳をつけています、もはやお小遣いではないんだけど…
なんやかやで1ヶ月以上続いてるから、帰ったら先月の反省会する!
そいだらきっとお買い物なんてしたくなくなるよね!ね!
1ヶ月続くとか自分でびっくり!ノートかわいいのにしたからかな><

帰ったらバイトまで寝ます、ライブ2日目行けないわ…
ゆっくり休んで完全回復したいな、風邪ほんと治ってほしいよ!

とりあえずストレスは減ったかも><
カラオケ行きたいなー。

やっぱりシンセサイザ以外にも自分にクリスマスプレゼントほしいけどね。この物欲どうしよう!
モンハン3安定のフラグ…?

そんな報告。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
残されてしまった真っ白い絵の具
2010-12-15 Wed 20:56
なんかいろいろすみません、、

今日はライブでしたね><
引き受けておいてなにもできなくて、演奏もぼろぼろ、すみませんでした。
自分なりにいろいろ反省してます。
自分のキャパも、完全には理解できてないと思う、私は学習能力が低いみたいだから。でも、少しはわかったと思います。
学習能力は低いけど、つかんじゃえばこっちのものだから。

ライブはいろんなバンドが大変そうで、でも素敵な演奏でした。
いいなー。みんなお疲れ様です!

けいおん!とミドリのバンドに、それぞれベース、キーボードとして参加させていただきましたが、どちらのバンドの方も優しくて、救われたような、逆に心苦しいような。
しばらく一人で技術あげてようかな・・・と思います。
そうだな、来年4月までに教則本買って、9mmのTermination全部コピーする。
多分言うだけになっちゃうと思うけど・・・忘れっぽいし><
あとコード勉強したい。コードわからないの辛い。
がんばるぞー

とりあえずしなきゃいけないことと買うものをリストアップ!
ブログの前記事とかぶるけど!

買うもの!
・キーボードスタンド
・サスティンペダル
・いまさら教則本
・ベース修理
・パソコン新調
・服ほしい、コートコート
・めがねほしい、どんなのがいいかなぁ
・靴こわれたから買わなきゃ
・あああああ

すること!
・コード勉強
・ベース練習
・3月をめどに10万貯金
・だけどパソコンに消えるんですね、わかります^^^
・12月末までにeラーニングの勉強すすめなきゃ。
・レポートも書かなきゃ!
・読書読書ー。図書館いこ。
・映画もいろいろ観たいよね。だれかおうちで映画デートしませんか?

ってこうやってお金の使い道いろいろ考えるのが好きなんですよ。
だから貯まらないのかな。
貯めようと思って貯め始めたお金でシンセサイザ買っちゃったから、しばらく服とかいろいろ自重しようと思ったんだけど、実際服困るな。
ワンピース多いからワンパターンになりやすくて・・・><

前、ライブに向けた練習で深夜練習入るとき、カップめんをいただいてお夜食を食べたんですが・・・
なにをボケっとしていたのか、お湯を注ごうとポットの給湯ボタンをぽちっ。
出ない。
「あ、給湯ロックかかってるよ!やってしまったぜ!」
再度ぽちっ。
お湯「だー」
私「おああああっっっつっ」
うん、お湯手の甲に給湯してしまいましたよね。
派手にやけど。ぼんちゃん・・・迷惑かけて本当ごめんmm
スタジオだったからどう冷やせばいいのかわかんなかったよ。そうだねお手洗いに行けばよかったんだよね。

しかも「こんなもんすぐ治るじゃろう、前もバイトで同じこと起きたけど全然平気だったし^^」って思ってたけど・・・
まだかなりヒリヒリするし変色してるwwwこれはひどい
母親にちょろっと「やけどしたんだよね」って言ったら、薬買ってきてくれた・・・やさしい
実物見せたら「あらー。あんた、これは皮膚科に行ったほうが良いよ」と言われました。
なんかなー、でも皮膚科行って「どうしたんですか?」って聞かれて、「ポットでカップ麺に給湯しようとしたら、間違えて手にかけちゃいました」とは・・・いえない。。。

最近マヌケが冗談では済まされなくなってる・・・近い将来死ぬ予感がする・・・
階段から落ちるし、ポットで手に給湯するし。
次はなにをしてしまうんだろう・・・本当気をつけないとそろそろ自分やばいよ。病院に行くレベルとか、ドジっ子かおちゃんもびっくりだよ。

実際やけどの変色っぷりは個人的に楽しいので、写真アップしよかなーと思ったのですが、そういうの苦手な人にとっては、というか誰にとってもですがグロ画像でしかないので自重します。
言うほど大したことないけどもね!

恋人がいる人の話きくのすごく好きだなーと改めて思いました。
クリスマスプレゼントなににする、とか、聞いててね、うん!
私も誰かにあげたくなっちゃったね!
昨日も、本当に仲良いんだな、いや喧嘩することもあるんだろうけど、っていう会話を聞いちゃって一人でほくほくしてました><♪
いいないいな♪
いろんな人にとって楽しいクリスマスになるといいですね!

ライブ終わったけど明日英語のプレゼン。これから原稿書くよ。覚えるよ。絶望的。時間ない。
気が抜けない。
この土日・・・どう過ごすか・・・まぁバイトあるけど・・・

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うつうつ
2010-12-13 Mon 23:38
鬱々としてても仕方がないので、今回のこの状況に関して反省点を軽くまとめて次回から生かします。
一人反省会。
自分の学習能力のなさにいらいらする。
頼まれたら断れないのはわかるけどさ。

・ライブ期は、バイトは多くても週2・3日。

・スケジュール帳開いたとき、なにも用事がない日を週に1日は確保する。

・バイトの合間にちょこちょこ練習するのは不可能。

・セッション4つ以上、ライブ2つ以上バンドを組まない。

・頼まれても断るスキルを身につける。

・金銭的、体力的に少しでも無理だと思ったら、本当に断る。

・技術的にもあまりにも無理がありすぎたら断る。

・少なくとも曲の聞き込みは1週間以上前に始めて構成を覚える。

・2・3時間でベースライン覚えるのは私には不可能。

・つまり練習には私が思うよりずうっと多くの時間が必要。

・勉強の時間も確保する。

・睡眠の時間も確保する。

・毎日楽器触る。んで部屋も綺麗にしておく(笑)

・しばらくサークル活動は自主規制。1月セッションでもう約束したものは除く。

・とりあえず今音楽にお金使いすぎである。

・そして意外と朝に弱いことをもっと自覚するべき

・必修科目の欠席は2回までを死守。


当面の目標

・サスティンペダル、キーボードスタンドの購入

・パソコンの新調

・ベースの修理

・3月までに10万貯金



とりあえず明日は帰ったらすぐ寝る。とりあえず寝る。明後日授業遅刻したら人生終わる。

今晩は眠れないです。
まぁ生ぬるいかもしれないけどスケジュールさらし↓

23:30~ スタジオ(24時からだと思ってたから大幅に遅刻…)
5:30 スタジオ練習終了
その後どうしようね、マックでも行こうか
9:00~ 1・2限死にながら出席
13:15~ 3限内職できるかな 寝る気しかしないけど プレゼンの準備しないと人生詰む
15:00~ 4限を休んでパソコンルームへ 華麗にさくっとプレゼン用パワーポイント作成
17:00~ スタジオへ舞い戻ってベース練習 カレーのちライスとりあえず覚える
19:00~ スタジオ練習
21:00 絶望と共にスタジオ練習終了
23:00 帰宅できてるといいな^^^^^
24:00 就寝できてるといいな^^^^^^^^
そんな感じ。
つまり実質睡眠時間がもしかしたら3時間すら切っているかもしれないこの状況のまま、あと24時間眠れません

しかも手元にはキーボードとベースが。精神的にも物理的にもつぶれそう。

私の予想では
重い荷物背負って+眠くてフラフラ→うっかり線路にダイブ☆→鈴木さん終了のお知らせ
っていうフラグがびんびんです

あーもう本当死にたい
これからスタジオっていっても明らかな練習時間不足でろくに弾けやしないの
絶対投げ出さないようにしようとは思ったけど、もう弾けるようになると思えない、全部私のせいで。
つらい。もう生きていたくないよ。
泣きながらキーボード弾く私って誰?
まあ甘えなんだけど…
結局生きるんだと思うけど。
死ぬのも簡単じゃあないよね。

うん。
早く元気になろう…
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
手つかずのままで
2010-12-10 Fri 23:14
手つかずのままで
手つかずのままで
手つかずのままでいたいなぁ
なんのことだか、うん、なんか気持ち的にいろいろ素朴でありたいと思うのですよ。

思ったことをそのまま感じられること、なにもバイアスがかからないこと、疑わないこと。
いつのまにか出来ないことが多くなってて。
ありのままってなんだ!

誰が誰を好きとか、みんな忙しそうにしてますね、でもみんなクリスマス楽しみそうだな、そんなみんなを見てるのが私は楽しい。
ここのところ毎日5回くらいは「クリスマス」って単語を聞くのですよ、みんなクリスマス好きですねぇ。私も好きだよ。みんな幸せになってしまえばいいのよ!
でも誰かが幸せになるということは、裏で誰かがねたんだり泣いたりしているということでしょうか。
多くの人を幸せにしたいって言うのは偽善かもしれないですね、利己的でなんぼだわ。

今日はドイツ語の授業で、ドイツのニュルンベルクのクリスマスマーケットのビデオを見ました。
街中があったかな電球に照らされて、みんな幸せそうに見えるのね。
立教大学は校舎リア充(笑)だと思ってたけど、なんのなんの!
人多いの苦手だけど、あのクリスマスマーケットは本当に綺麗。
いつか行ってみたいなー♪

最近は母親が腰を痛めて寝込みっぱなし、
私は足首を痛めてあんまり動きたくない・・・
そんな状況です。
妹とか弟よ、家事手伝って・・・
いうても私も言うほどできてないけどね。

曲コピーとプレゼンの準備と。泣きそう。いや実際泣きまくってるけど。

今日は家庭教師でしたー*
なんだかんだでうまくやっていけてる・・・といいな、うん。わかんない。
明日は2週間ぶりの漫画喫茶バイト!
お店の経営状況、私がいない間良くなってたら、うれしいけど複雑だな・・・。
これで私が行き始めてまた落ちたら、私が経営難に追い込んでるみたい・・・
あ、でも多分かなり新人さんが増えていそうですね。
そろそろ受付業務も教えられるようにならなきゃな・・・。
清掃マニュアルも作らなきゃいけないの忘れてた・・・
ライブのあとでいいかなぁ、もう・・・

家庭教育論の授業は、最近は離婚の話。
そういえば最初のほう、授業中に、大教室の前の席でいちゃこいてたバカップルがおりましたが、彼らはどんな気持ちで受けているんだろう。
結婚とか離婚とかよくわからないけど、きっと私も少なからず幻想を抱いたりもしているのだろうなと思います。
結婚しても働くとしたら、あんまり家事できる余裕ないんじゃないかな・・・って。
あ、その前に旦那さんがいないね!
でもステップファミリーの話とか、大変そうだな、うん、
参考文献いろいろ読み漁りたいけどお金がないんだ・・・

そういえば前ココロパーク(mixiの心理テストいっぱいのアプリ)で「浮気相手にしたい度診断」で、「今すぐなんとしても浮気相手にしたいタイプ」と診断されましたよっと。
知ってる・・・うん知ってる・・・わかってるよ私はおめかけさんに好都合だってね・・・><
予想通りで笑ったけど、なんか嫌でもあり。まぁ喜ぶ人はいないか!
男女関係ってよくわかんないですね、周りの人が何を考えているのかわからないよ、わかったら怖いけど。私指くわえて見てるだけで良いよ。

寒いですね、体調気をつけないと。
肌も荒れ気味。お化粧はまったくしないのが幸いなのかそうではないのか・・・
林檎いっぱい届いたしいっぱい食べようーっと><
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
軽く更新
2010-12-09 Thu 13:27
最近肌荒れが。
栄養失調だったり乾燥肌だったり寝不足だったり、心当たりはありまくりです。

最近時間がないです。大学休学したいくらい。いやしないけど。
時間がないと、心の余裕もなくて、
焦り性な私はあたふたあたふた。
落ち着きたいのに。

最近母親が腰を痛めてて、ちょいちょい家事の手伝いもしてます。
まぁ妹や弟は非協力的ですけど。
仕方ないかな、って悲しいけど長女の宿命なのかも。

本当に辛いとき家族に甘えられない。
そんなときに恋人がいたらいいなって思う自分がいる。
甘えたいなと思うことがあって、そう思うとき、必ず相手は男性なんですよね。
なんでだろ、なんで同性の友達を思い浮かべないんだろう。
そう思っては、自分は非情なのかなと思ったりもします。
友達も大好きなんだけどね。
もし恋人がいても私は甘えるのが下手だし。
なんでこんな不器用なんだろうなー。

とにかく時間がない。
断らなかった自分が大嫌いだ。
音楽の楽しさとか今わからない、なにもかもすごく重い。

でも今朝に比べたら気持ちは収まってきました。
今の状況に対して諦めがついてきたのかもしれない。

今日は4時に起きて、ベースとピアノの練習しようと思ってたんです、
でも結局7時に起きて、大学にすら遅刻する始末。
なんか救いようないですよね。
結局9時間寝てしまったわけだけど、最近6時間寝ることなかった。
だからこれがいいことか悪いことかわからない。
ただなんか心の支えがないと来週まで生きていられるかどうか。
やるかやらないかの違いだから、泣いてる暇あったら練習しなきゃって思うけど
さすがにしなきゃいけないこと多すぎて
自分のキャパわかんないな。ごめんなさい。

来週の今日、英語のプレゼンです。
来週の昨日、ライブです。
ライブとプレゼンどっちが大事?
ライブと単位どっちが大事?
音楽と大学どっちが大事?
とりあえずプレゼンの準備優先しようと思います。

今日はキーボードとベース、どっちも持ち運んでます。
すごく重い。
母親のみならず私も腰痛めるんじゃないか。
そしてなぜか右足首が痛くなってしまったんですよね…
今日無事に帰れるかな。
帰るとしても家着くの1時半くらいになるのか。

私なんて消えたいよー
なにもできない、
周りに迷惑ばっかりかけてる。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気持ちやすまらない
2010-12-04 Sat 17:10

最近いつも緊張してしまっている気がするよー

なんか、誰になら自分は心を開いていいんだろうかとかちょっと病んでみたりする。

シンセサイザー来ました!
今部屋の一角こんな感じです!
めっちゃいろいろできる人みたい!実際なんにもできないけどね。机の上ぐちゃぐちゃだしね。

とりあえず今は音色いじるどうこうよりも練習。
スコアを取りに行く時間もなくて練習始めたの昨日っていう。
和音耳コピできませんだれか絶対音感ください。


鼻風邪が進行して、また副鼻腔炎になりそうです。
病院に行く時間がないときに限ってね!頭痛薬切れるし体調も悪化するよね!
私の場合、鼻風邪と偏頭痛が密接に関連しているので、ピンチ。
どうしよー…
今すでに偏頭痛の兆しが。
普通に動いててもまだ大丈夫なのですが、前にかがむと首が張って頭が割れそうに痛くなります。
うー…

つらいなーもうなにもかもいやだよー。
現実逃避したくなる自分が一番嫌いだ。
とりあえず曲聞き込む…
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黒い朝日を描いたこと
2010-12-02 Thu 01:09
あああ、タイトル繋げて歌詞にする予定だったのにうっかり「れでぃー?」を書いたために途切れたw
だがまたつなげる!


自他ともに認める眼鏡フェチの私ですこんばんは。
手持ちの眼鏡の度数が合わなくなってから久しい。

何度も書きますが、去年の春は眼鏡着用で両目1.0安定だったのに、一年が経った今年の春は、右目0.5、左目1.5…
…と0.5だけ右から左にシフトする、Mr.マリックやプリンセス天こう(?)もビックリのイリュージョンが起きまして
だけど変えるのもねーお金ないしって感じですが

最近「白ぶち眼鏡あったらいいな」と思っています。
理由は白が好きだし誰もそんなのかけなそうだから。
でももしかしたらこうやって書いたら「いいかも」って誰かが思って真似されるかもしれない、それがしゃくだから書かないでいたけどやっぱり我慢できなかった。
誰もかけないでね白ぶち眼鏡。
かといって私も似合わなそう。
茶色も好きだからな!茶色似合うって言われたし茶色かな!

眼鏡買いに行くときは、そうだな、いろいろずばずば言ってくれて、私とちょっと好み似てて、んでセンスいい人と一緒に行きたいな。
ってことであまれっととかよければ付き合ってください(´・ω・`)
っていっても金銭的余裕ができるまで無理だな!
自分へのクリスマスプレゼント(はあと)では済まされないくらい(当社費)の買い物をしてしまったからな…
シンセサイザね。
買ってから気づいた。
私の部屋にはもう置くスペースないんだって。
ただでさえベース1本はケースの中にしまわれてる私の部屋です。
はやくオーランド修理にだして、久しぶりに弾いてあげたいな。
Tom左衛門も好きだけどねー。

髪も切ろうか悩んでる私です
まぁ今は時間ないしそれはおいおい。

時間も実はあまりなかったり…
でも時間がないって自覚がない…
12月前半は…
1…家庭教師バイト
2…家庭教師バイト
3…コンパ?
4…バイト研修、サークル30周年記念パーティー
5…ミドリスタジオ
6…予定なしだが練習しないといろいろ詰む…
7…この日こそはレポート提出!あと夜レコーディング!
8…友達と会う><
9…けいおん!とミドリのスタジオ。ベースとキーボどっちも持ち運ぶとかw
10…家庭教師バイト
11…妹の家庭教師、夕方マン喫バイト
12…サークル総会、けいおん!深夜スタジオ
13…ミドリスタジオオール練習w
14…けいおん!スタジオ
15…ライブ
16…ライブ、家庭教師バイト

おうふ…いろいろ不安だな…
マン喫バイト、数めちゃ減らしたのにこの有様なにwww
特に12日から14日までは12、13と深夜練習が続くのでろくに寝られない気がする…
ん、ちょっと待って…私そもそも家帰れない…いや帰れるか。がんばろう。てゆかこのスケジュールは肝心のライブ当日死んでる悪寒。
あとは合間合間にどれだけ練習および作詞できるかだな。
ゲームの誘惑に勝つのだぞ私…!いや自信ない!

とりあえず明日英語プレゼンなんだね。詰んだ詰んだ。
そいで楽器屋さん行ってキーボに必要なもの揃えて、早稲田行ってスコアコピー…できなそうだな…うううううどうしよ。
うんスコアコピーは明後日にしよう。
そいで4、5で狂ったように弾いてなんとか…できるか…?

というかブログ書くなら早く寝ろという話ですね。
泣きたくなってきた…いやこれは自分との戦いだっっっ><
多分いつか、夜中に心がブレイクして誰かにすがりたくなる→でも夜中だし… の無限鬱ループが起きますな。


私は鈍感なんだろうかって考えたりする。
そう考える時点でほんとうに鈍感なんだろうかって考えたりする。
そもそも私は鈍感なんだろうかって考えたりする。
私は鈍感であることを望まれているような気がする。
だから私は鈍感でなくちゃいけない気がする。
そう思われるのは、多少なり私が鈍感だからなんだと思う。
それってばかにされてるってことかな。


そんな今日この頃。
なんだろう…めちゃ独り言…痛い子…
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
