嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
真の痛みは体の痛みに非ず
2011-02-26 Sat 10:21
いやー。
真の痛みは体の痛みに非ずってなんだか響きがいけめんでいいですねぇ。

昨日一昨日から、「心臓早くなると頭がふらーっとする」という現象が起きます。
なんだろなぁ。
具体的にいうと、自転車乗った後降りると頭ふらふら。
階段上ると頭ふらふら。
椅子から立ち上がると頭ふらふら。
なんだろ、貧血なのかなぁ??
まぁ外出中とかはそんなこと忘れちゃうので、大した事じゃないのかも。
今日もボウリングと飲み会楽しんできたいです。
あんまり飲むつもりないけどね><
ボウリング久しぶりだなぁ・・・ほくほく^^*

昨日はVistaとカラオケ行きました!
一緒にカラオケ行くの久しぶりでした。
だけど向こうは花粉症と二日酔いでやばいし、私は喉風邪っぽくてやばいし、お互いコンディションはあまり良くなかった気がしますねwww
始めてしばらくはバクホン祭りでした^^*
冬のミルクとか舞姫とか始めて歌ったりもしました。
向こうも相変わらずいい声だし上手い、なんていうか安定してる。
鼻声なのが残念でしたね(´・ω・`;)
Dirを聴いた事が無いと言ったら思い切りさげすむような目をされました(´-ω-`)
なんか逆に聴く意欲なくなった気がする(´・ω・`)

カラオケのあとは向こうが前日にメガネをなくした居酒屋へwww
エレベーターに乗って「恥ずかしいね、『昨日酔ってて眼鏡をなくした者ですが』なんて言うの」と話していたら、「昨日の最後の方のお客様ですか?」と一緒に乗っていた別の男性。
まさか店員さんだったとはwびっくりしましたw
メガネあってよかったね><

ルシェは最近露店放置しかすることがない気がします・・・
裏攻略とかしてみたいけどね!一人じゃ何も・・・
プレイヤースキルあげないとなぁ。。。
プレイヤースキル上げてくれる、ペアになってくださる火力さん探してたのですが、なんだかそんなことあまり言いにくくてw
そこで考えたのが「まだやってない人を引っ張ってくる作戦」!
あは・・・よく考えたら迷惑かもwよく考えなくても十分迷惑だわ・・・と思いつつ、昨日誘えましたよかったです。。
ネトゲはインストールとか必要だし、mixiアプリほど気軽に誘えませんw
むしろmixiアプリでさえ招待を躊躇ってしまう性分なので。。
勢いに任せるって時に大切かも。。
でもさすがになんらかのネトゲプレイヤーだとわかってないと誘えませんねwww
多分新学期始まったらあんまりしなくなるだろうから、春休み中にいっぱい楽しんでおきます^^*

ボウリングめちゃくちゃ緊張するうううううううう
下手だもの。。。。。。
人間だもの!!!!!!(わけがわからない
が・・・がんばります!!
飲み会は気をつけます!!!
でもバイト先の人と遊ぶとか始めてだからすごーく楽しみ!えへへ
みんな仲良しでよかった^^*
まとめ役の人はもうやめちゃったけど。。。
でもやめても声かけてくれるから嬉しい^^*

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
くてー
2011-02-24 Thu 18:52
なんか今日すごくふらふらします。疲れやすい。どうしてだ。。
今日バイト生きて帰れるのか!
まぁ平日だしそんな忙しくはないと思いますが…。
さっきうっかり汚いものに手で触れてしまって顔面蒼白。テンション急降下です。泣きたい。
バイトすると、多かれ少なかれある程度汚いものというのには触れなければいけない時とはあるのですが、ね。
やっぱり覚悟していても、きついものはきつい。
本来なら触れる必要のないものだととりわけ、です。
片付けるの女の子かもしれないってこと考えてないでしょー(´;ω;`)
いや男性もいやだろうけども…
で出来るならそういうことに慣れたくない私でした。

アニメイトの場所を聞かれたなう。
説明わかりにくくなっちゃったかも…でも場所わかる私でごめんなさいw

昨日は夜にショピちゃんと焼肉行ってきました。
いっぱい食べたー!
やっぱり私はたれより塩派(`・ω・´)
でも食べ放題っていいですね

帰宅後は人生初の「焼肉で胃もたれ」を経験しました。
今まで大丈夫だったのにー…
むしろ弟が食べると胃もたれになるお肉を私は平気で食べられるので、得意げだったのに…
自分はもう若くないんだなぁと思うと(´・ω・`)しょぼーん です。

明日はお昼友達に会って、学館に行ってスコアをポストに入れて、夜は家庭教師。

明後日はバイトの人達とボウリング&飲み会(`・ω・´)

明々後日はバイトー。
やにあさってもバイトー!
って書くとリア充っぽい(`・ω・´)

お金ないよー。がんばらなきゃ。
合宿終了まであと18000円で生きていけるだろうか?
2回飲んで、ペダルも買って、だと結構こわいんですよねぇ…

そんな今日このごろ。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【長文】怒涛の四日間のこと【注意】
2011-02-23 Wed 15:30
どうでもいいけどさっきのお昼ご飯は、思いつきで、ほうれんそうのソテーを食べようと思って。
そしたらフライパンにホットドッグ用のソーセージが焼いてあったからもう一回あたためて。
ホットドッグ用のパンにとろけるチーズを半分にして敷いて、焼いて。
ほうれん草のソテー作って、とろけるチーズもう1枚乗せて。
とろけるチーズがとろけるまでホットドッグ食べて・・・チーズ入りうまうま!
そしてチーズがとろけたソテーをお皿に乗せて食べたらやっぱりちょっとしょっぱかったから、それをおかずに白米を食べた。
なんなのこの食べ合わせ。
ホットドッグとほうれん草のソテーはいいのですよ。
問題はその2つともにチーズが入っていることと、白米を合わせたことです。
まぁおいしければいいんだよね。

18日から21日はフラグ建築(株)とmickey団の東京大集合でした。
まぁいうなればオフ会です。
名古屋・三重・奈良・新潟勢の方々ははるばるお越しいただきありがとうございました。
ウェブアルバムのアドレスもスカイプで送っておきました。見られなかったりしたら言ってください。
りょくんには見せないからね^^見たかったら東京来よね^^

ところどころはしょりつつ書きます。だって関係ない人がほとんどだから、関係ない人もちょっとでも面白いように書きたいんだもんw

1日目は朝から東京集合。
東京駅をまともに歩くのが初めてだったので、迷いまくりました。ニューデイズいっぱいあるし。地上も地下もあるし。八重洲と丸の内どっちかにしてほしい。
キリッとみんなをお出迎えの予定だったのに、合流するの一番遅かったです。ごめんなさい。
そのあとは定食屋さんへ。でも朝ごはん食べたばかりだったので・・・と思ったら「豚汁 単品」!
迷わずそれにするよね。見つけてくれてありがとう。
10時に到着する人を待つ時間つぶしのために、豚汁1杯を1時間かけて食しました。
美味しかったけど豚汁の割に豚肉少なかったです。

合流後は拠点・へり家へ!
なんかまだみんなぎこちない雰囲気w
まぁもともとずっと通話してたといっても顔合わせるの初めてだもんね!
あれ、ぎこちないと思ってたの私だけですか?
人見知りコミュ障乙...orz

みんなでトランプしました!
広末涼子トランプをディスられまくって悲しかったです!
しかも「これは将来きっとプレミアがつくだろう・・・!」と思っていたのに、七夜(実弟)曰く、学園祭のバザーで大量に売り出されていたそうなので、ちょっとテンションが下がりました。
広末さんかわいいのに。。。

そのあとはみんなでお買い物してお料理ー♪
完全な私の独断でカルボナーラに。
・・・言いだしっぺ失敗しましたすみません。
いや、ね、うかうかしてて生クリーム&牛乳沸騰してるの放置しちゃったんです・・・よ・・・orz
カルボナーラがそぼろパスタに・・・。。。
本当申し訳ないー(´;ω;`)
もうちょっと上手くなりたいなぁ。
っても家で作るときは割と上手く行くんだよ?っていう言い訳wwwww
同じ言い訳を高1の調理実習でも繰り返しつつ、武勇伝を作りまくったのは私ですごめんなさいwww
料理下手キャラでもいいもーんいいもーん。。。
その方がね!意外とうまくできたときの点数がいいでしょ!
・・・そんなことない?(´・ω・`)

ご飯のあとはまたーりしてる間に東京高校勢が帰ってきて、まぁ彼らはすぐ帰っちゃったんですけど、そのときに私も一緒に帰ってきました。家庭教師でしたからね。


2日目は、どこからともなく沸いて出たアイデア「ラウンド1に行こう」という企画になりました。
初スポッチャ!テンションあがる!
3時間1500円って事は1時間500円。まぁ妥当なのかな?

入場した後はみんなの流れに任せたままインラインスケートへ。
スケートとか久しぶりすぎてどきどきでした。最初全然すべれなかった。。
だけどちょっとしたら、壁に触って無くても滑れるようになりました!よかったw
あれって怖いですねー><

自分は小さい頃から非常に用心深い性格で、間違えたりする事を極度に恐れるのかわからないですが、アイススケートに行っても、のろのろ滑ります。ただし滅多に転びませんwwww
今回もしかりでしたねー。
めちゃのろのろでしたが転ばずにすみました。
しかしのろのろなのでいろんな方の邪魔になったことでしょう。すみませんでした。

あとは屋上に行ってバスケしたりバレーボールしたり!
なかなかみんなでバスケってできないので新鮮でした。
バレーもなかなかネットあるところでできないですよね。
バレーはめっちゃやわらかくてぶよぶよのボールか、おそらく5号のちゃんとした硬いボールかの究極の2択でしたwww
個人的には「これくらいで痛いとか甘っちょろいこと言ってられるか(`・ω・´)キリッ」って感じで硬球の方ばりばり使いたかったんですが、やっぱりみんな痛がるよね(´・ω・`)
バレーボールはマゾっ子でなんぼです。
アンダーレシーブ大好き^^
・・・痛いのが好きなんじゃなくてコントロールしやすいのが好きなんですよ?
トスは正直突き指しまくった思い出しかないから怖いですwwwセッターとか絶対やりたくないwww
バレー部のときとかなぜか親指をひどく突き指したりしたのでww

室内にもどったあとは卓球隊とビリヤード隊に分かれました。
どっちもすんごーくやりたかったけど卓球隊に><
マイラケット持ってったら大活躍でした。
意外とガチ勢多かったwwww
またみんなで卓球したいなー。
ビリヤードも久しぶりにしたいなー。
誰か一緒に行ってくれないだろうか...

スポッチャのあとは階下のゲーセンへ。
自分はUFOキャッチャーとか、心惹かれるけどやらない!って意志の固い人種なので、みんなが「いや~金飛んだわ~」とか言ってるのを見るのが新鮮でした。
100円かけてチロルチョコ1つゲットしてる友達に「買った方が安いんやで!!!」って説得してました。説得の甲斐もむなしかったんですが。
でも100円でハーゲンダッツゲットしてた友達はお見事だと思いました。
でも食べないまま無くしちゃったのはかわいそう。。。
どんなにほいほい取れた人がいたとしても、いいなーとは思うけど自分もそうなろうとは思わないですなぁ。なんでだろね。

そんなところで2日目はいいか。
どうなんだろ。これ4日分全部書く気力が。。。


3日目は上野動物園へ。
何年ぶりでしょう。2回目だったのですが、前回は中学生だったのを覚えています。
「檻に入れられた動物をみるなんて・・・」って思って、動物園は苦手ということにしてたんですが、にぎやかで楽しいメンツだったので、行ったらすごく楽しかったですw
動物さんたち本当にごめんなさい。

爬虫類・両生類館(?)みたいなとこに行ったら気持ち悪いのがいっぱいいました。
黒と白と赤の蛇がいました。うげげー。
なにが嫌かって、家に持ってるバーバリーのマフラー(多分今は妹か弟の)と同じ柄だってことですよ。うげげー。

お土産やさんでは、アルパカのぬいぐるみに一目ぼれ。
しかし894円くらいだったので、「トイざらすでもっと安いの探すんや・・・!」と思って諦めました。
・・・そしたら友達が買っておいてくれましたっっ(´;ω;`)ぶわぁっ
優しいぜ・・・でも申し訳ないぜ・・・
いやー本当かわいい><
「座っているアルパカはエビフライみたいだ」という、私の後輩の名言を拝借して、エビフライちゃん、愛称エビちゃんにしようかと思ったけど、エビフライよりもエビアンの方がなんかかわいいからエビアンちゃんにします。
ありがとありがとうっっ

そのあとは秋葉原へ。
ケバブ食べたりブランコ乗ったりサイゼリヤ行ったりプリクラ撮ったりしました。
秋葉原じゃないとできなそうなことは私はしなかったのですが、秋葉原じゃないとできなそうなことをしたかったわけではないので別にいいです。


4日目。東京高校勢は平日なので学校。
私は11時ごろに拠点・へり家に赴き、遠征勢と一緒に東京駅へ。
そのあとはご飯を食べてカラオケ。
るりちゃんリクエストでカントリーロードといつも何度でもを歌ったのには自分もびっくりwwww
もののけ姫でも歌えば良かったかなと今更ながら思います^^
いちごコンプリートとHANAJIは、へりと歌うと本当にいいネタソングになるなぁと思いました。
Do-Daiは原曲キーだったのできゃぴきゃぴボイスになりました。自分で「私こんな声出るんだー」とびっくりでした。
ジャッキーとへりのテニミュ空耳再現は面白かったです。
二人は練習したりしたんでしょうかww
まりりんは相変わらずの美声だし、るりちゃんの萌えボイスも拝めたし、おなかいっぱい!
全部書ききれないやw

駅に戻っててんやでご飯食べて、お見送りのためにバス停へ。
東京駅で合流した七夜はすごくカラオケに行きたそうにしていました。
また行こね^^
お見送りは柄にも無く感動的・・・だったのかな?わかんない。
ただやっぱりそれなりに濃い4日間だったのでみんな寂しそうでした。寂しかったです。
またすぐ会えるね。

昨日はただバイトだけ。
今日はこれからショピちゃんと焼肉に行ってきます>< 楽しみ!!!

なにがイレギュラーだったって七夜と二人の時間が多かったことだよw
帰り道はほぼ二人で帰ったし。普段こんなことないから新鮮。
3日目とか私なぜか高校の制服だったし。
見た目高校生の電車に乗ってる私達、を兄弟だとだれがわかったでしょうか^^
あとフラ建東京高校勢のテスト休みを考慮してまたカラオケ企画しようと思います。って昨日ぜる君と話したよ。

そんな今日この頃。
長いwwww
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ネト充でリア充
2011-02-22 Tue 19:18
ネットで借りて自宅に届きポストに返却のTSUTAYAのサービスを使おうとわくてかしてます。
このために私はクレジットカードを作ったのだ…!!

そして借りたCDはノートにメモしていきます(`・ω・´)

しばらくV系充になるでしょう!
どきどき!わくわく!
借りたいのいっぱいあるけど…月4枚までって焦らされる感じ、嫌いじゃないです///

余裕ができたらパソコンも買うんや…!!
さすがにスカイプで通話100時間チャレンジ!とかルシェで数日間露店放置とかしてたら、ポンコツラップトップにはきつかったみたいですね!
普通にインターネットブラウザ開いただけで画面固まる^^
ということでデスクトップ欲しい!!
ウィンドウズVistaはもう嫌だ!!

あ、フラグ建築株式会社の東京大集合の怒涛の4日間のことは明日あたり書きます。
今バイト中なんで。えへ。

そんな今日このごろ。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちゃれんげ!
2011-02-18 Fri 22:52
今日はフラグ建築株式会社の東京大集合、からの家庭教師でした。
お昼ごはん失敗で未だにショックです、ほんと申し訳ない。なんでぼけーっとしてたんだろ。。。
なんかね、自分で食べるときうまくできるのに、人に作るときに限って失敗するんです、カルボナーラ。
あうあうあー
明日はそうだな、いつ行こうかなー

家庭教師は、今受け持っている生徒さんの担当教科は数学と英語なのですが、一昨日は国語を教え、今日は理科を教えましたww
オールマイティに教えられたらすごくいいのだけど、社会はだめね。理科も分野による。生物は本当にわからない。
理科は授業を受けていないようで、今回のテスト範囲はぼろぼろ、ということで今日、急遽がんばって教える事になりました。
化学反応だからね。大丈夫だった!でも教えにくいね!
中高で化学もうちょっとやればよかったかも。。。
中学の時は好きだったけど、高校2年からご無沙汰ですもーん(´・ω・`)

化学反応式で=ではなく→を使う理由とか、反応して別の物質になるのを式で表す方法、とか。
うまく教えられたかすごく不安でしたが、授業のあとに生徒さんとおばあちゃんとお茶をしているときに、
「授業1週間出るよりも家で1日勉強したほうが絶対いい。だって今日化学ちょっとわかったんだよ!!」って生徒さんが言ってくれて本当にうれしいです。いや、できれば学校の授業にも出ていただきたいんですけどねw
1対1で教えられるのってやっぱりとても大事な事なんだなぁと思います。
あと、一瞬「難しそう。無理かも」って思った問題でも、とりあえずちょっと解こうとしてみる癖がつくといいと思います。今はわりと諦める癖があるから、それだけですごく伸びると思います。
と思ったけど、よく考えればその点は私も同じね。さしずめ、今日の理科の指導なんか。
チャレンジ精神って大事><;;

勉強をあまり好きではなかった生徒さんで、学校の宿題も提出期限ギリギリかちょっと遅れて提出、という癖がついているので、学校の課題があるときは私からは宿題はあまり出さないように気をつけるし、ある程度の量を出すときは「できるとこまででいいよ」って言っちゃうし、全然やってなくてもあんまり怒らないでいますw

自分が中3で選抜クラスに入って、勉強がすごく嫌になっていたとき、当時担任だった先生に、面談で
「どうだ。勉強が嫌いになったか?」
「はい。」
「毎年選抜に入るとそうなるやつも出たりするんだよ。無理に勉強しなくていいから。」
って言ってもらえたことに、本当に救われて。そこからマイペースに勉強することができて。英語はがんばってたw数学ぼろぼろになったけどw

だからっていうのもおかしいけど、今の生徒さんには自分のペースで勉強してもらって、自分でペースをあげられるようになって、ちょっとでも勉強が嫌いじゃない、程度に思ってもらえたらいいなと思います。それを確認しつつ、宿題は少しずつ増やしていけたらいいかな。
宿題を出さないと生徒にナメられるようになる、っていう場合もあると思いますが、なんか今の生徒さんとはいい関係を築けている気がします。あんまり先生らしくないのを開き直ってるんですけど。
むこうは私をナメないし、私も彼女をとても尊重したいと思います。
学校のことをいろいろ話してくれるし、友達の相談もしてくれたりするので、私もがんばりたいです><

教えてるときも、
「ピタゴラスの定理!?なにそれカッコいい」
「『ピタゴラスの定理(^ω^)どやっ』みたいな」
「www」
「あとねー図形でチェバの定理とかメネラウスの定理とかもあるよ!!」
「なにそれカッコいい」
「『メネラウスの定理(`・ω・´)キリッ』って感じだよねw」
「wwww」
↑いつもこんな感じ。なんか違う気がするけどきっと気のせい。

英語で比較を教えてるときに、慣れ親しんでもらおうと考えた英訳の練習問題は
・彼女はこのサルと同じくらい早く走る。
・あの花火と同じくらい君も綺麗だよ。
・この花は君ほど美しくはない。
とかだし
ifを使った仮定の英作文の練習問題は
・この戦争が終わったら、俺結婚するんだ・・・
・もし君に彼女ができたら、僕は君に爆発してほしいと思う。
・君、メガネ外したら、もっとかわいくなるよ。
とかです。
ようは好き勝手やっててごめんなさい。家庭教師楽しいです。
ト○イの方にも私の授業は楽しいと言ってくれてるみたいなので安心しました。いや本当にうれしいですよ><

そんな今日このごろ。
この日記は一体なにが言いたかったのでしょう。
まぁ日記で言いたい事って、ないときは本当に無いんですけれどね。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はーっへーっぷしゅん!
2011-02-17 Thu 13:35
今横でどこでもいっしょのポケピが「はーっへーっぷしゅん!」みたいなことをずっと言っています。
かわいいいいいいいいいいいい

あ、そうそう、このどこでもいっしょは、モンハン2ndGをあげるときに「なんかつりあわないから」ということでワタナベ氏がラブプラスと一緒にくれたものですww
うさぎ(もとの名前はジュン)を選んで、「むすめ」っていう名前をつけました。かわいい。とにかくかわいい。

「イケてる職業を教えて」と言われたので「自宅警備員」という言葉を教えてあげたんです。
むすめ「みおー、一つお願いがあるのーっ」
みお「おねがい?」
むすめ「みおがお出かけするとき、むすめも連れて行ってほしいのー」
みお「イイけど」
むすめ「やったー!そしたら、みおの身近の自宅警備員とか医者のムスコにも、むすめのこと紹介してほしいぴょん(はーと)」
自宅警備員でよければ紹介できるけど、なんかシュール。

ラブプラスは昨日やっと愛花ちゃんから告白してもらえました!
だけど告白されるときとかどうしてもやっぱり私は女なので、「こんな告白実際ないよwwwww」って思っちゃいました。
ごめんねまなちゃん(´・ω・`)
恋人モードが始まってからというもの、すっかりちゅっちゅゲーになってしまって、最初それなりに楽しかったのですが、だんだん憂鬱になってきたので、しばらく封印しようかとww
なんだろ、男性だとこういうの喜ぶのかなぁ?
いや、まなちゃんがめちゃくちゃかわいいのはわかるんです///私もかわいくなりたいですっ無理だけど///
だけど自分は男性のようには楽しめないことがわかって若干安心したような気もします!

一昨日はあまれっとと津田沼で会ってました。
3時間くらいしか一緒にいられなかったのですが、時間あっという間!
なんかもっと話したかったよー><;;
でも来月あまれっとの家に泊まりに行くことになったので、そのときまたいっぱい話せたらな!と思います。

今週は家庭教師ウィークなんですよね><;;
今受け持っている生徒さんは一人なのですが、お宅に今週3回もうかがうというww
一昨日と昨日で2日分終わりました。
今日は漫画喫茶の方のバイトで、明日また家庭教師。
担当教科は数学と英語なのですが、昨日は国語を教えました。文法。
・・・。
国語って教えにくいですね!!

1月はバイト無双になってました。
おかげで今月入ったお給料は、漫画喫茶の分だけでちょうど7万円><
多くても6万円くらいかな~と思っていたので、1万円空から降ってきたみたいな気持ちです。幸せです。大好き諭吉!
今回やっと合宿代自分で出せるよー><
最近安定して携帯料金自分で払えるようになったw(今までできてなかった・・・)
今月1銭も貯金には回せないかなと思っていたのですが、1万円くらいなら貯金してもいいかな・・・!
あとはキーボードスタンドとサスティンペダルほしい!
・・・でも合宿用の洋服も買わなきゃいけない気がする・・・!
ふへー。どうしよ。よく考えなきゃいけないですね。。
親に借りてたお金も返さなきゃなので。。。「出世払いでいいよ」とは言われていますが。。。出世できるのか、むしろ出家した方がいいんじゃないか、いや言ってることよくわからなくなってきた、、、。
パソコン買いたいとか言ってる問題じゃないwww

ユニットの相方は今ウクライナに教育実習に行ってます。大変そうです。どうなんだろ。うくらいな・・・うくらいな。。。
6週間くらい?随分長いですが、私も私で作詞すすめなきゃな・・・
向こうがばりばりいい曲を書いて帰ってきたら・・・と思うと私も頑張らなきゃと思います。
あと2・3個は仕上げられたら、いいな・・・
書ける時に書くのが一番ですよね、うん(`・ω・´)

今日雨ですよね。
バイトのとき雨降ってたらやだなー。
終わるまでに止んでるといいなー。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ううう
2011-02-15 Tue 01:38
ストレスかぁ
苦しいなぁ
泣きたいなぁ

こういうとき自分はまだまだ子供だと思う
どうやったら自分が落ち着くのか全然わからないな
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本当に「リア充=恋人がいる人」でいいのか?
2011-02-14 Mon 21:37
そんな定義で大丈夫か?

とまぁ元ネタをそんな知らないのに言ってみる!!

わからないことはなんでも調べたがる鈴木さんは、この前賢者タイムの意味をググって調べました。
むやみやたらに使わないでいてよかった!
あと「やったねたえちゃん!」も知らなかったのですが、「絶対調べちゃダメだよ!絶対だよ!」と言われたので、「これは・・・フリ・・・?」と思って調べてしまいました。後悔はしていないよ!

なにが起きたかってまぁ、タイトルの通りです。
タイトルは反語になっています。
つまり、「本当に『リア充=恋人がいる人』でいいのか?いや、よくない。」だと私は思っているのです。
私は10代最後のバレンタイン当日をめちゃめちゃ楽しく過ごしました(笑)
恋人がいない?そんなの関係ないね!

今日は高校来の友達のpolupolu君とワタナベ君が家に来てましたー。
今日の企画はズバリ「バレンタイン決戦」です。
ぽる君と私がお菓子を作り、どっちがいいかを周りに審査してもらうという企画です。ワタナベ氏は今回、急遽、特別審査員としてお越しいただきました(笑)一昨日くらいに来てくれる事になった(笑)
西村ちゃん誘ったけど用事で来られなかったのが本当に残念。。。
ワタナベ氏が持ってきてくれたワッフル美味しかった!ありがとう!さすが高級って感じでした。
どっちかというとお菓子作ってお茶する会みたいなだったのは内緒(笑)

ぽる君は苺ティラミス大福、私はチーズケーキを作りました><
ぎゅうひ作るのがすごく楽しそうでうらやましかったです!
私はタルト生地作るのに苦戦していました><;;
出来上がりは・・・どっちも美味しかった!
だけど私のチーズケーキはレモン風味が強すぎましたね><;;
ぽる君の大福は本当においしかったです!ぽる君の勝ちでいいよ!><*

あとはワタナベ氏が来た真の理由「ゲーム交換」もちゃんと果たしました><
最近スカイプしてて、「ラブプラス飽きた。ほしい?」って言われたので「ちょうだい!!!」って厚かましくも頼んで。
そしたら「じゃあ変わりに何かPSPのソフトくれると嬉しい」と言われて・・・手元にあるPSPソフトは「モンスターハンター2ndG」と「剣と魔法と学園モノ。3」。
ととモノ。3は現在進行中でやっているので、モンハンは3も出たしってことでモンハンあげました(笑)
がんばってねっ!!!

私は早速ラブプラスはじめましたー!
愛花ちゃん攻略がんばります!!
かわいいお姉さん好きなのでねねさんにしよっかなと思ったのですが、やっぱり好みなのは愛花ちゃんでした・・・!

あとはぽる君が大福作ってる間ちょっとぷよぷよに興じていたのが申し訳ない(笑)
だけどワタナベ氏のぷよぷよの強さをこの目で確認しました。
普通の顔して相手のとこに星ぷよ作っちゃうのがすごい・・・!
いやはや・・・!すごかった!
もっと時間があったらみんなでゲームできたのにね・・・!
ぽる君、せっかくコントローラー持って来てくれたのにごめんなさい(´pωq`)

正直去り際に、審査について話してたときのワタナベ氏の一言「じゃあ僕の作ったワッフルも・・・」でおいしいとこ全部取られた気がします(笑)
津田沼駅と船橋駅に挟まれた奇跡の最果て東船橋、から長々歩いてやっとたどり着くマイハウス。
本日はわざわざお越しいただきましてありがとうございましたm(_ _ )m
今までで一番楽しかったバレンタインです(笑)
恒例行事にしたいくらいね(笑)

こういうことあるから、恋人いなくても十分楽しい、って思うのでしょうか。
本当は、恋人いたら楽しいとか楽しくないとかではなくて、恋人がいるということは生活の一部だったりプラスアルファだったり?
楽しいか楽しくないかとは無関係なところにあると思うのですけどね。

ということで、春休み中に今度はゲーム大会開催します!日にちは未定!とりあえず3月!
多分スマブラとかになると思う・・・?
64でよければうち使えます!
でももしかしたらもっとゲーム充実してる人の家の方がいいかもしれない・・・!
キューブにしても64にしてもコントローラー持ってきていただく必要がありますけどね・・・!
64のコントローラー1つしかない(3つあるはずなのに)&キューブのコントローラー絶滅(出払っていて返ってこない)ってどゆこと・・・orz
大人しく買う安定ですかね^^
ぽる君と二人で計画中ですが参加したいと思ったら是非是非遠慮せずに言ってくださいね(o・ω-o)-☆
正直誰を誘ったらいいかわからないって言うのが結構ありますので(笑)

ルシェでも本命チョコバフちゃんとあげられたので・・・っ
満足(ノ)ω(ヾ)

という感じの今日この頃でした。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
んで
2011-02-09 Wed 22:40
ばれんたいんでー・きす!
最近よく聴きますねー*
まゆゆかわいいですよまゆゆ。

今日西村ちゃんは帰ってしまいましたー。
いろいろしたなー。
来てくれてありがとうね(ノ)ω(ヾ)
二人でけいおん!鑑賞会とか。
二人で3話までは見ました!
またマイペースに見て行こうと思います。

十六茶のけいおん!フェアは、今回はいいや~と思っていたのですが、昨日ローソンに寄ってみたらあったので、私とあずにゃんだけ買ってきました。
みんなかわういですね。
澪のは携帯につけたb

バレンタインのお話をみんなしてるので私はしたくないのですけれどもね。
そろそろちゃんとなに作るか計画立てないとなー。
3・4回多分お菓子つくるはず。
何回か練習したほうがいいのかな、どきどき。

ルシェの方ではね、ちょっといいことがあったので幸せ。
てゆか本命チョコのバフすごいですよね!
今の内にいっぱいレベル上げつれてってもらうー!
明日は夜バイトだから・・・明後日かな?

明日のお昼はまりりんごちゃんとカラオケ。
楽しみですー*
緊張するうううううう
昨日は西村ちゃんとカラオケ行ってきたのですが、立ったほうがやっぱり歌いやすいかもしれない。
気持ちよく歌いたいですね^^*

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
るん
2011-02-07 Mon 10:50
もう2月になってから2週間たちましたねー
私はバイトをしたりぐだぐだしたり友達に会ったりしています。

前「カラオケ行きたい」ってボイス書いたらぽる君が「行こうず」って言ってくれたんで、すぐ行ってきたりしました。
家が割と近いって便利だなー
なんかもう錦糸町くらいまでなら近所ですよw
14日も遊ぶしまるでぽるぽる週間ですね(`・ω・)b
12月にはまりりんごウィークがあったし・・・
次は誰かなぁ!←
会う頻度で言ったらそりゃもう安定の七夜くんですけどね。家族だしwww

あとはバイトしてます。
家いるときは読書かパソコンしてます。

バイトは・・・家庭教師の生徒さんが、私の授業を楽しいと思ってくれてるみたい(だと会社の方に言ってくれたらしい)ので、すごく嬉しいです。
今は英語で比較をやっているのですが、少しでも慣れ親しんでもらうために、私がちょっとした文を作って英訳してもらったりしました。
「あの花火と同じくらい君は綺麗だよ。」とか
「この花は君ほど美しくない。」とかw
慣れ親しんでもらえるかしらw
ちょっとでも楽しいって思ってもらえればこっちのもの!
次回は比較級に進む(このときはas原級asとかだった)予定なので、「この夜景よりも君の方が綺麗だよ。」とかやってみようと思います。
これって私だからこそできることかも☆ミ
・・・こんなことが自分だからこそできることな私って・・・orz

漫画喫茶の方は、売り上げ上がったり下がったり。
職場で一番笑顔で接客できるようにがんばります!

最近はルシェで少し支援に慣れてきたかな・・・ってところです><;
ゲーム好きなのに下手で・・・><;
最初はシステムとかまったくわからなくて、激怒もどうやってみるのかわからなくて、やってみたら死にそうになって怖いし・・・
今もすんごい下手ですが、最初よりは慣れた・・・と思います(`・ω・)b
お守りしすぎて死んだり、引っ張るつもりがそばに飛んじゃったり、フォースリアクションがうまくできなかったりするけど・・・っ
最近はメイド上がってますが、プリも早く60にしたいです(ノ)ω(ヾ)
聖霊降体とやらをねっしてみたいです・・・!
学習能力の低い私ですが、がんばります・・・!

最近、頭であまり考えすぎずに、まず行動してみることも大事かもしれないな。と思っています。
もちろん、行動する前によく考えることは大事です。
これは、すべてにおいてのことを言ってるんじゃなくて。
なにか勇気がいることとかですかね。
そういうことって、大体考えれば考えるほど、勇気も自信もなくなって、結局しないっていう可能性が大きくなる気がします。
例えば、わかりやすい例で言うと、好きな人へのアプローチとかですかね。
そういうことは、理由や言い訳よりも、思い切ってするということ自体が大切だったり、思い切ってしたら、結果的に理由が必要なかったり、あとからついてきたり、あるいは自信が出たりするんじゃないかなっても思います。
まあね、あんまり考えなさすぎると周りに迷惑をかけてしまうわけなんですけども。難しいですね。
あくまで考えすぎないことが必要なのであって、多少は考えなきゃいけないとは思うのですけど・・・
どこからが考えすぎなのか、自分は自分でわからないから辛いですね。
なんとなくわかってるけど自信がなかったり。
私自身もいろいろ考えすぎてしまうから、「ここからは考えすぎ」っていう線が明確にできたら助かるんですけど。

あ、でもここまでの話はあくまで「よいこと」についてですけどね!
「悪いこと」はいっぱい考えた末にしないのが一番です。思い切っちゃダメですよね><;
例なんてあげればたくさんあるけど、煙草もお酒も賭博も、小さな事だったら、間食のしすぎとか。

・・・というのをルシェやってて思いました。(笑)
いや、私ゲーム下手だからついていったらよくないかな・・・って思うことが多かったんですけど、最近は頑張って「私も行く・・・!」と言ってみています。
よ、よいのかなよいのかな怖いよ迷惑がられるのいやだようううう(´;ω;`)
もし迷惑だったら「こなくていーよ」って言ってほしいです・・・ね・・・orz
それはそれでへこみそうですけどw

あと私は、すべてにおいて、「全体の状況把握」というのが極端に苦手です。
ヒラが私に合ってると思ったのは、自分で操作して攻撃するというのが極端に苦手だったり、平穏主義的だったりするからなのですが、全体の状況把握が苦手という点ではヒラも不向きですよね(´;ω;`)
そう考えると私やめたほうがいいのかなとも思います。
だけどこれって仕事とか友人関係とか、いろんな場面で必要なスキルなんですよね。。。
友人関係なら割と大丈夫な気がするんですけど・・・(´・ω・`)
でもそもそも、人間関係のごたごたの中にいるよりは、傍観していることの方が多い気もします。
大事なのは、中にいて、かつ全体の状況が把握できることですよね。。
ま、まずルシェで慣れるようにがんばります・・・っ

えらいこと書いているようでありながら、ただのゲーマーのぼやきである。w
多分家に引きこもれるのも幸せな事なんだろーな(o・ω・o)
忙しい時期とくらべればもう、うんと幸せ!
でも外に出るのがいやなわけじゃないから、真性引きこもりではないかなとも思います。
友達と会うのはすごく好きですからね。

ほしい物は尽きないし、バイトもがんばらにゃー
最近、会う予定の友達の風邪キャンセル率が高いww
みなさん風邪にもインフルエンザにも気をつけてくださいねっ(´pωq`)
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぬう
2011-02-03 Thu 18:53
気持ち悪い!なぜだ!
バイトなう。
働ききれるだろうかw

あと最近は31日にあっき先輩とご飯でした(*・ω・)
直前までバイトだったせいで若干へばってて申し訳なかったです(´・ω・`)
そしていつにもまして話し下手でした。
本当にすみません(´;ω;`)

近況の話が主でしたねー。
私はいろいろよくわかんない状況ですみません(´・ω・`)
とりあえずがんばります!
チーズオムライスドリアすごくおいしかった
先輩は仕事が忙しそうで心配です(´・ω・`)
でも本当に音楽をお仕事にするってすごいなぁと思います。
私はとりあえずJUNOでもっとあそぼっと><

1日はカラオケが急遽なしになったので、一日中家でまったり!
買ったものの手を付けていなかった小説を読みはじめました(`・ω・´)
山田詠美の『ひざまずいて足をお舐め』なのですが、やっぱり山田詠美面白いなぁと思います。
私は姫野カオルコとか山田詠美とかの小説を好んで読むわけですが、私はこれらは恋愛小説だと思うのですが、もしかして官能小説だったりするのでしょうか?
どこから官能小説なのかわかんないよ~(´;ω;`)

受験期の夏なんか1日1冊ペースで小説読んでて(勉強しろ)、それだけ聞くと文学少女っぽいですが、それが官能小説だったらなんとも残念になるわけでw
まぁ恋愛小説だろうが官能小説だろうが好きなものは好きですよ!(`・ω・´)

最近はバイトの休憩中に『君に届け!』を読んでみてます。
今5巻読み終わったとこです。
いやー、やっぱり少女漫画好きです><
噂には聞いてましたが面白いですね><
ほくほくしちゃってかわいい!
私もほくほくする恋したい!
でも高校生じゃなくなったっていうのは大きいですよねぇ(´・ω・`)
はぁー(´・ω・`)
まぁ好きな人好きでいられれば充分なんですけど
でも少女漫画みてると「いいいいいなあああああぁ」って思っちゃいますよね><
逆に言うとそう思っちゃうから漫画ができるのでしょうけど。

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
でずにー
2011-02-03 Thu 13:05
小さなころはディズニーは本当に夢の国みたいで、一周するのは本当に大変で、一日かけたって端から端まで歩き切ることはできないって思っていたのですよ。
いつからでしょうか、ディズニーランドが私の中で小さくなっていったのは。
ディズニーにいった翌日は、昨日のことがまるで夢みたいに感じられたものです。
それは今も同じですね。いやあそこは日本では見られない風景が広がっていますでしょ。

ということで、去りし30日にぽるぽる君とディズニーシー行ってきました!

誘った瞬間彼は「鈴木さんフラグが立った!」と思ったらしいですが、「ぽるぽる君と行けば?」と言ったのは母親なので、どっちかというとうちの母親フラグでしたね!ドンマイ☆ミ
父親のコネでチケットもあるので(じゃないとディズニーなんていかない)、すんなり入場。

当日の流れはぽる君の日記が忠実なので、そっち見る方がいいと思いますが、覚えてることちまちま書いていきます。

ミスティック・リズムというショーを見ましたがこれは圧巻。すごく面白かったです。
バレエに興味がある人はとりあえず見てみるといいですよ!
私ももっとバレエとか観ようかなと思いました><

ジェットコースターはセンターオブジアースもレイジングスピリッツも乗った、ストームライダーも相変わらず楽しかった。
タワーオブテラーもいいね。シーの中では一番怖いと思います。大好き。
でも、総じて・・・酔う。
だめですねー乗り物酔い弱すぎw
まぁ吐くまでは無いけど、たまにふらふらしてました。ごめんなさいw
前タワーオブテラー4連続乗った時はかなりやばかったですね!
楽しかったからいいけどb
たくさん乗ってたらそのうち慣れるかしら!

もちろん大物アトラクションも面白いけど、マーメイドラグーンにあるちまちましたのとかでも十分楽しめる。
というかあれはちまちましてるように見えて、意外とやる。めちゃ面白い。
メリーゴーランドの過疎っぷりも面白かったです。メリーゴーランド好きなんだけどなー><
コーヒーカップ(シーのはコーヒーカップじゃないけど)やっぱりね。酔うね。割と大丈夫だったけど。

夜はご飯たべたあとラウンジに行って、1200円のイチゴパフェを食べました!
一緒にいただいたのはフローズンストロベリーダイキリ。
なんてイチゴ尽くし(ノ)ω(ヾ)
幸せでしたね!
でもフローズンだし体めちゃ冷えたw
しかしイチゴとラムがこんなに合うとは思わなかったんですよ…!
こちらも1杯1000円と、カクテルにしてはお高かったですが…まぁディズニーだから…。
しばらく倹約します><
パフェもカクテルもおいしくてとても幸せでした。

あとは花火が見られました。
2日間だけらしくて、花火が見られるから30日にしたわけではありませんが、たまたまにしては幸運だったと思います。
しかし冬の花火は寒かったです。
いや、夏でも凄いんだと思いますけど。
寒い中で花火を見るってのが初めてだったのでw

お土産は内容量と値段と入れ物をしっかり吟味してお買い上げw
ぽる君はそういうのドン引かなくて、むしろ同じ思考だから助かるw
「あ・・・これ中国製・・・あ、これも・・・てかみんな中国製じゃん」って言っててごめんなさいww
だってあんな値段だったら中国製じゃなくてもいいじゃんって思ったのに><
ぬいぐるみとかタオルとかマフラーとか、目に付いたものはみんな中国製でした。
水の都ベネツィアをモチーフにしてるんなら、イタリア製とかでもいいじゃんwww
高価なアクセサリーはどこのものかは見ませんでしたけどね。

最近はちょっとアンチ中国製になってみています。なにか変わるかもしれないと思って。
でも何にしても意外と中国製じゃないものを探すのって難しいんですよね。なかなかない。
この冬は今のマフラー使うけど、来年はもっといいのを買おうかなとか。
貧乏学生のうちは無理な気がしますけどねw

私はダッフィーとかあんまり好きじゃない・・・と思ってましたけど、
服着たダッフィーはめちゃくちゃかわいいw
バレンタイン仕様のダッフィーは本当にほしかった(ノ)ω(ヾ)
うちのぬいになにか服つくろうかなぁ・・・。
でもダッフィーはあの色味がよい。着る服を選ばない色である。

そんな感じの一日でした!
一日フルで楽しめて、家ついてからは眠くて仕方なかった><
ぽる君ついてきてくれてありがとうー(´;ω;`)

次は全力バレンタイン決戦ですね。
がんばろう!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やああああったああw
2011-02-02 Wed 10:42
昨日の夜、ハニホーの「恋愛頭脳」をやったら

評価が「最適」に!!


前まで評価「論外」だったのにwww


なにが起きたし私!

恋愛頭脳へはここから!(新窓表示)

タグ久しぶりに使ったからちょっとどきどきしたw
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。