嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
sharpen you up
2011-03-24 Thu 13:40
フリスクというものを買ってみました!
小さなころはピンキーとか結構好きだったのですけれどもね~。
そういえば最近はあまりピンキーを見かけませんね。
ミンティアとかフリスクとか、なんかスタイリッシュなものが台頭しているせいでしょうか?
あとは、いつのまにか見かけなくなったものといえば、清涼飲料水「きりり」。
小さなころは結構飲んでいた気がするんだけどなぁ。

昨日はバイトでした。
やっぱり動き回って疲れると、笑顔で接客って難しいなぁ、と思います。
いつも明るくしていたいけど、結構気分屋さんだから、そこを直したいなぁ。。
休憩中は今はNANAを読んでいます♪
もともと途中まで読んでたのですが、それから読まなくなっちゃったので^^;
でもNANAってほかの少女漫画よりも読むのに時間がかかります><
今までにまさお君おすすめのストロボ・エッジと、つーこんぐちゃんに勧められていた君に届けを読みましたが、どっちも1巻20分くらいで読めました。
NANAは30分ちょっとかかってやっと1巻読み終わるw
なんだろう・・・中身が重いとか、文字が多いとか、コマ割りが細かいとかそんな感じでしょうかね?
NANA読破できる気がしない!よ!
あきらめて、家庭教師の生徒ちゃんが好きな黒執事を再び読み直そうかと思ってしまいます^^;(まだ途中までしか読んでない)

でもやっぱりなんだろ・・・少女漫画っていいなぁ!って思います。
結構「あるあr・・・ないわーwwww」って思いながら読むことはありますが(嫌な読者だな)、でもやっぱ癒される(´ω`)
絶対ありえるはずないのわかってるけど、やっぱり少女漫画みたいな恋ができたらなぁ~(´・ω・`)とは思ってしまいますよねぇー
少女漫画みたいじゃなくてもいいから恋したくなるw
例えその時点で恋をすでにしていても、なんかしたくなりますよねw
この作用はいったいなんなのだ...??
なんかどことなく自虐的な気もするw切なくなるしね(´・ω・`)

なにかオススメの少女漫画あったら教えてください!
全力で読みます!

あ、ちなみにシフト考えてあげると店長さんが喜ぶので、4月前半の早番と中番のシフトは私が組んでしまいました(´ω`)
後半のはたぶん店長さんが組むのかなぁ?まだわからないですけど、もし私が組むことになったら「この人とたくさん一緒に入りたい!」とかあったらこっそり言ってくださいね(`・ω・´)
それかみんなもどんどん組んじゃえー!笑

大学5月からになったので、4月はいっぱい本読んで過ごしたいな!
目標は週に1度は図書館に行くこと・・・!
なにか一つがんばれることを見つけたい。
今自分に何ができるのかまったくわからない。
今の自分が何を目指せるのかわからない。
がんばっている人を見て焦って、でも結局なにもしないでいた。けど、やっぱりいつまでもそんなじゃいられないんですよね。
ちょっとはストイックにならなきゃなぁー(´・ω・`)

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ばーれぽ
2011-03-23 Wed 02:20
今日は高校時代の友達、くるこまちゃんとあまれっとと会ってきました!

17時に津田沼待ち合わせ><
男子と遊ぶときより女の子と遊ぶときのほうが俄然気合はいるのはなんでなんだろう・・・?
今日もなぜかお化粧する気が急にわきましたw
ら、やっぱりわかる人はわかるみたいです。
お化粧しても気づかれないのが私のアイデンティティだったのにw

17時に私がちょっと遅刻して合流して、眼鏡選びに付き合ってもらいました!
無事に買うことができました!
茶色の金属フレームにしよかなーとか漠然と考えてたんですが、「プラスチックフレームデビューしちゃいなよ!」ってくるこまちゃんにめちゃプッシュされたので、調子に乗ってデビューを遂げました。
あれだね。
もともと持ってる眼鏡をかけて視力が左1.5、右0.5・・・という超常現象を去年の健康診断で遂げたので、眼鏡買い替えようと思ったんですけど・・・
今日調べてもらった感じだと別にそんなことないみたいww
しかも若干強めに作ってもらっちゃって後悔してます・・・(´・ω・`)
でも家に帰って「かわいい!」と母親に言ってもらえたのでよしとします!

そのあとはプリクラ撮って、眼鏡受け取って、ダイニングバーへ><
全体的に友達を待たせまくる一日です・・・。

以前友達といったダイニングバー、BIG HORNに連れて行きたいなぁ、と思ったのですが、なんと貸切の予約があって通常営業が23時からorz
せっかくクーポンとってきたのにぃ・・・とふてくされながら、途中にあったLegareというダイニングバーに入りましたw

どうでもいいけどBIG HORNってどうしてもTHEをつけたくなるんですよ!!!さっき実際間違えてつけちゃったんですよ!!!
「ビグホン」って略したくなるんですよ!!!
・・・私だけ、ですか?(´・ω・`)

BIG HORNは友達と楽しく飲みたい居心地抜群のダイニングバー。
雰囲気的にはどこぞのレストランにお酒が充実している感じ。
Legareはなんか落ち着いた大人の隠れ家!って感じでした。
まぁ値段全体的に高かった^^;
そんなたくさんのお店にいったことがあるわけじゃないけど、行った事がある中では一番高かった^^;
お酒は割と強め。

食べたものはマルゲリータピザ。ほんとピザ大好き。おいしい。毎日ピザ食べたい。
飲んだものはー
1杯目、コスモポリタン。
グラスが素敵。しかし最初の一杯で悟った。このお店は強めだw
なんだろ?300barはすごく飲みやすかったんだけどなー。
むしろこっちのちょっと強めのほうが普通なのかなー。
私の「いつも飲むやつ」といったらテキーラ・サンライズなのですが、最近コスモポリタンもいつも飲んでる。たぶん毎回どっちかは必ず飲んでる。
2杯目、ブルームーン。
私が頼んだわけではないのだけど、くるこまちゃんが頼んで途中でギブアップしてたので、バトンタッチでもらいました。
ちゃんと飲むのは2回目。
ブルームーンってジンベースなんですね、ずっとウォッカだと思ってたw
口に含んで香りを意識すると、ジンの味がよくわかります。
ジンずっと苦手だと思ってたけど、もしかしたらなかなかおいしいのかもしれない。
3杯目、オリジナルカクテル。
最近のマイブームがラム。で、オレンジジュースが好き。
でも、ラム+オレンジジュースのカクテルがメニューにはない。
なので、マスターさんに「ラムとオレンジって合いますか?」って聞いてみたら、「合うと思いますよ。パインとかも。」って言っていただいたので、パインが苦手なことを伝えて「ラムとオレンジを使って甘口のカクテルをお願いします」と言ったら作っていただいたもの。
ラムとオレンジとバナナのカクテル。飲みやすくておいしかったです。
バナナリキュールかな?使われているカクテルを飲むのが初めてだったので新鮮でした、おいしかったですw

ガールズトークもしーの、将来の話もしーの、楽しいひとときでした。
本当にありがとう!
またお泊り会とかしよねー><

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
止まらない虚飾癖
2011-03-13 Sun 12:40
ふぅ
こんなときですが日記を書きます。
地震大変ですね。もはや揺れているのがデフォです。
みなさま大丈夫でしょうか。
うちはなんとか大丈夫でした。
地震発生直後に七夜が火を止めて食器棚閉めてくれたのでw
姉の私は自室の机の下でがくぶるしてました。
なんだろう、防災訓練のときに、ゆれるトラック(ナマズ号?)に乗ったことがある人もいると思うんですけど、あれを思い出しました。
私の部屋は、タンスの上に、CDや漫画が乗っている小さな本棚、CDコンポ、ぬいぐるみ、お香などが乗っているのですけれども・・・タンスの上の小さな本棚からCDが降り注ぎ、ぬいぐるみも降り注ぎ、果てはCDコンポまで降り注いできましたwww
でも何一つとして壊れませんでした。CD1枚も割れませんでした。よかった!!
今はそれぞれ荷紐でくくってあります。机の上のものもね。

地震について考えることはたくさんありますね。
まず第一になくなってしまった方のご冥福をお祈りいたします。

民主党政権になって、事業仕分けで、災害対策費がなくなったことについて、今さら腹を立てている人が多いですが、それってそんなに悪いこと?
確かに災害対策費があったらちょっとは違ったかもしれない。
だけどそれを逆恨みするのってなんだか違うんじゃないのかなぁと思います。いつくるかわからないものですから。
なんてのん気にいっていられるのは、たぶん身近に大きな被害があったわけじゃないからだと思いますが、おそらく身近に大きな被害があったとしても、やっぱり民主党を責める気にはならないですなー。
政治って大変ですね。
とりあえず今から政府もがんばってくださればいいんじゃないかな。
災害対策費があってもなくても、政府が動き出すのは災害発生後であることに変わりはないですものね。

各国の援助もありがたいです。。
基本的にメディアの言うことは信用しづらいのですが^^;
メディアだって商売だもの、ねぇ。
小さな島国だから、津波が来れば水死する人がたくさん出るのはわかる、けど、理解しててもやっぱり信じられない・・・。
私は温かな食べ物が食べられることに感謝するしかできない。
あああああまた揺れた><
とりあえずネト充は自粛します><
携帯の充電は保ちたいですが・・・。
輪番停電も、こんなことってあるのか!という感じです。
もしも子どもができたら、このことも話して聞かせる日がいつかくるのだろうか。
とりあえず最近頻繁に偏頭痛と骨の痛みが出るので、休み休み活動します。。
今日もバイト。がんばる><
しかし停電になったらうちのお店商売どころではないぞw
電気って大切ですね。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いろいろぼつぼつ
2011-03-11 Fri 01:07
見ず知らずの人のですがブログ見てたら拾っちゃいました。
この記事はブログ限定にしようかなw
いつもmixiとブログ両方かどっちか更新なんですけどねw

理想―恋愛編―バトン

Q1 相手に求める第一条件は?
A1 やさしさ、思いやり?

Q2 顔と性格、どっちが大事??
A2 ・・・どっちもそこそこ大事にしたいw
  前までは絶対性格っていってたけど、顔もある程度大事にしていることに気がついた。

Q3 勉強とスポーツどっちが大事??
A3 勉強かなぁ?

Q4 年の差どのくらいがいい?
A4 -1~+10だと思う。

Q5 身長さどのくらいがいい?
A5 あまり気にしない。希望もない。

Q6 告白はするほう?待つほう?
A6 待つって言い方が高飛車wwするほう。ついでにいうとふられるほうww

Q7 デート何処行きたい?
A7 ショッピングデートをしてなにも買わないで盛り上がりたい。

Q8 甘えたい?甘えられたい?
A8 6:4くらいで甘えたいかもw

Q9 2人の時の沈黙はたえられる??
A9 大丈夫ー

Q10 束縛たえられる?
A10 だめ。

Q11 時間に遅れる人平気?
A11 むしろ私が遅れます。相手が遅れるのも全然かまわない。

Q12 喧嘩したら謝る?待つ?
A12 とりあえず謝るかな、もちろん場合によりますが

Q13 記念日は大切にする??
A13 したいねぇ。

Q14 浮気許せる?
A14 わからない。でも実際許しちゃう気がする。その後の付き合い方は変わるだろうけどね。

Q15 相手のこと全部信じれる??
A15 基本的に信じる。信じないとなにも始まらないと思う。裏切られたらそのとき考えればいいんじゃないかな。

Q16 嫉妬する?
A16 結構やきもちやき。みっともないのわかってるけどw

Q17 約束破る人平気??
A17 平気そうにするけど内心めっちゃ幻滅するw

Q18 受け?攻め?
A18 どっちでもない?wいやたぶん受け・・・

Q19 積極的・消極的どっちが好き?
A19 バランスが大事。ここぞというときには積極的でいてほしいかな。でも積極的=手が早いっていうのはちょっとwでも手が遅すぎても不安になるw

Q20 かわいい・かっこいいどっちが好き?
A20 かっこいい人。かわいい人も好きだけど。

Q21 小悪魔・天使どっちが好き?
A21 天使が好き。といいつつ小悪魔にほだされて惚れちゃうタイプなんじゃないかと・・・。

Q22 何フェチ??
A22 メガネ、骨

Q23 好きな人には一生つくせる?
A23 好きなら尽くす。

Q24 どこまでついていく?
A24 わかんないwお見送りは改札とかかなぁ

Q25 最後に一言
A25 とりあえず安定の12時起床をどうにかしたい!!

Q26 ありがとうございました。
A26 いえー

追記でいろいろ。
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10分でどこまで書けるかなっと。
2011-03-06 Sun 11:13
気づけば日記書くのに1時間かかってたとかかなりザラなので、10分って日記を書くには私にはかなり短い時間です。

一昨日の夜から昨日の朝にかけて、漫画喫茶のバイトの方で夜勤をしてきました。
でも休憩中1時間半くらいは仮眠とれました。
本当はもっと時間あったんですけど、眠れなかった。
トイレでなんか嘔吐しているらしく、うぇっうぇっって声したし・・・
いや、かなり怖かったですよ・・・。

そのあとは母校・市川高校の卒業式に行きました。
私が卒業してから、もう1年も経った。
すごくあっというまに感じられるのに、当時の担任には「立派になったわねぇ」みたいなことをいわれたので、きっと先生方にとってはもっと短い1年だったのでしょう。
でも私は服装がスーツだったというだけで、中身が成長しているという気はしないんだなー。

やっぱり卒業っていろいろ考えますよね。
今まで当たり前だった環境が当たり前ではなくなる。
大学はいってからは生活変わりすぎてびっくりして、「大学生になったんだな」って思ったけど、本当にこれでいいのか不安で。
いつでも「おはよう」って入っていける教室がほしいなと、今でも思っている。

その場所が今バイト先になりつつあるww
いや、事実いつでも「おはようございまーす」って入ってはいけるんですけどww

でも毎日いやでも顔を合わせなきゃいけない人はもういない。
クラスの苦手だった男の子ももういない。
席替えもないし、担任の先生もいないし、なにかあったとき友達にすぐに会って話すのはとても困難。
高校生のときも好きな人がいた人はいたと思うんですけど、クラスで、部活で、あるいは委員会で、いつ会えるかなー今日会えるかなーってwktkしてたと思うんですけど、そんなんなくなるしね。あ、私だけですか。
会えるかなーってwktkするのはもちろん恋をしてるなら当たり前かもしれないけど、中学高校ってすごく特別な、特殊な環境だと思いますw
学校以外で恋してた人はね、あまり関係ないと思うけどw

はい10分経過。

卒業した人になにか言えたらいいけどそんな感じで私は成長していないので何も言えません。ごめんね。
ただ卒業おめでとう。すごくおめでとう。これは何回言っても足りない。

バイト先を出るとき、「これから、通っていた高校の卒業式に行くんです」って言ったら、店長ともう一人のバイトさんにすごくびっくりされた。
夜勤終わってその足で行くのかっていうツッコミもあるだろうけど、なにより「え、通ってた高校の卒業式に、もう卒業してるのに行くんですか?」と。
どっちかというと「後輩の卒業式に行く」って言うほうが正しい気がするけど、でも傍からみたら結局一緒なんだろうね。
私は「卒業式に、委員会の先輩が来てくれるのは、いつものこと」だったのですけど、その先輩の立場に今年初めてなったので、割とどきどき。
だけど卒業式にくる人ってやっぱりあまりいないよね。
同級生3人と会ったくらいでした。
まぁ割とずっと放送室にいたんですけど。
卒業生退場のとき、部活の後輩さんたちに結構あいさつできたのでよかったです。
みんな卒業しちゃうんだね。
いるのが当たり前だった場所が、どんどん当たり前じゃなくなっていくって、すごく複雑。
また合唱したいな。と最近また思っています。

今日はこれから髪を切って、早稲田に行って、総会に行ったらバイトです。
がんばろう。

もう一回高校入学したいよー(´;ω;`)
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うるさい涙だよ
2011-03-03 Thu 01:41
もっちーに「澪ちぃ日記更新しすぎ(笑)」って言われたけど、懲りずに書くよ!(笑)

バイト先が軽く職場崩壊の危機です。
店長やめちゃうし有力バイトさんやめちゃうし。
それ聞いたら私もやめようかなって思ってきちゃったりして。
でも新しいバイト探すのも、始めて慣れるのも、今はちょっと面倒くさいかも。
前の店長さんがもどってくるならやめようかなと思ったけど、別のいい人がくるという説が有力らしいので、続けようかな(・ω・)
そして明後日深夜勤デビューします(笑)
全時間帯制覇できる!(笑)
金曜日だし深夜忙しそうだなぁ…

昨日はもっちーと飲み!
飲み会とか多分去年の12月21日にバイト先のがあったきりかな?
サシ飲みは本当に久しぶりでした。
池袋の三光マーケティング系列は、私が昔バイトをしていた関係で、年齢がわかっちゃうので行けませんでした(笑)
ごめんね!(´・ω・`)

いやはやいろいろ話しました楽しかった。
また会っていろいろ話そう(`・ω・´)

明日は多分新しいパソコンがうちに来るの!
そしたらもっと快適にパソコンができるはず!
もう何日もつけっぱでmixiアプリとかルシェで露店放置とかしないように気をつけます…!

ルシェは今回のアップデートでパーティプレイの経験値が上がったらしいですが、どんな感じでしょうか…!?
高校生勢は結構みんなこの時期はテスト期間でお休みらしいけど…どこかいきたいなぁ!
だれか連れていってください…!
一人で裏マップ散歩するか…(´・ω・`)

そんな今日このごろです(・ω・)
新しいパソコンわくわく!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本当はいつも正しいわけじゃない
2011-03-01 Tue 02:31
正しい、正しくないとか、本当か嘘かなんて、本当はどうでもいいの。それは本当。

手を繋いでいるのに二人とも全然幸せそうじゃないカップルをみかけて、すごく悲しい気持ち、なうです。
笑顔のかけらもなくて、手を繋いでいるのに二人の間の距離は心なしか広くて。
なにがあったわけじゃないけどなんか悲しくて涙が出る、なう。
お門違いかもしれないけどどんな形であれ幸せになってほしいな。
手を繋ぐってどんな気持ちなんだろう、
手を繋ぐってどういうことなんだろう。
わからなくなった…(´・ω・`)

今日のバイト帰りは徒歩だったので、日付も変わっていたので明るい道を歩いていました。
っても家の近くになってくるとやっぱり大分暗いな。
こんなときは一人でとぼとぼ歩きながら「みんな嫌いだ」と思う。
そんなものだと思います。

昨日一昨日は風邪でくたばってました。
びっくりした。

金曜日夜の私「ふらふらする~貧血低血圧やばいな私」
土曜日朝の私「おや… みお の ようす が…?」
土曜日昼の私「38.6℃かぁ…ボウリングも飲み会も行けない…(´・ω・`)しょぼーん」
今の私「とりあえずのど痛い。熱でてからずっと痛いけど、のどだけはまだ痛い。」

とりあえずインフルエンザじゃなくてよかった!
久々の高熱を出したわけですが、やっぱり回復すると楽だなぁと思います。
ってしみじみ思うってことが今までなかったけどw
やっぱり熱あったときはすごく苦しかった。
そしてやっぱりそうしみじみ思うのは初めてであるw
そんなにヤバくはなかったと思うんですけどね。
土曜日くたばってたら、夕方に弟の七夜がみかんを買って来てくれました。
とてもおいしかったので、その日の内に一袋まるごと一人で完食しました。
みかん!

こんな熱だしたのは多分一昨年の3月3日ぶりな気がします。
去年の11月にもウイルス性胃腸炎でちょっと熱でたけど。
あれもしんどかったなぁ。
でも年に2回も熱を出して寝込むのは高頻度かも。
あまり無理しないように気をつけたいですね。。

バイトはレジで使うパソコンが新しくなっててんてこまい。
今日はとても忙しかった気がします。
ペアのお客様が少なかったなぁ・・・
どうしたら呼びこめるのか!
まぁそれよりも早く新しいレジPOSに慣れないとなぁ・・・

明日は友達と会うのだー!
いっぱい話すのだー!

でもあれですね
バイトから帰ってきて、みんな寝てて家真っ暗だと、すごく死にたくなる
家そこそこ広いから余計ね
テーブルの上に残ってる晩御飯とか殺傷能力高い・・・
「別に帰ってこなくてもいいよ」っていわれてるみたいで。
まぁ実際帰ってこなくてもいいんでしょうけどw
本当に、いつかバイト帰り、家に帰らないで一晩放浪したりしそう。
今日はツタヤからPlastic TreeとナイトメアのCDが届いてなかったら、私は死んでいたかもしれません
晩御飯の残りを少し温めて自室に持っていって、スカイプしながら食べる。ということが最近よくある気がするwww
スカイプがあってよかったなー

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
