嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
れこっ
2011-04-27 Wed 20:08
明日はレコーディング…
今日カラオケ行ったらあまり調子よくなかった(´・ω・`)
明日大丈夫かな!

そんなこんなのバイトなう。

今日は健康診断でした!
行きがけに美和に会って、そのままあおいと三人で!
体重減ってたよかった(ρ_;)
この調子で…!もうちょっと減らないかな…!顎周りのお肉も…!
身長とか視力は図りませんでした(´・ω・`)すぐ終わった(笑)

あおいとは帰りにお昼も一緒に食べました(*・ω・)
…あおいが「食べたい」と言っていたスタ丼へ(笑)
すた丼屋では恋ばなも余裕でしました(笑)
私たちの周りだけ空気違った!
あとは合唱の話や、将来こどもにさせたい部活の話とか!!
あおいがめちゃ剣道を推していたので、考えてみます(`・ω・´)
私はとりあえず音楽を教えたいな。
私が教えられることは多分ないけど、絶対音感はつけてあげたい!
スポーツはなんだろ、こどものしたいことをさせてあげたい(´・ω・`)
茶道とかもできたら楽しいと思う!
私が好きだからだけど!

最近は割と時間のない日々…?
今週はバイト週3だから(マンガ喫茶2日、家庭教師1日)、割と時間あると思っていたら、気づくとそうでもなかった…
ベースの練習もがんばります(´・ω・`)

最近考えていることは、パーマかけようかなとか。
もうちょっと髪のびてからにしようかな。
一日お風呂に入れないことを考えると、夏休みが無難そうで…
といってどんどん延期されていくんですね。
でも「染めないしパーマもかけない」っていうのを貫きたい気持ちもある!
その方が髪が高く売れるから!

でも最近髪の傷みが気になります(ρ_;)
トリートメント買い足しちゃった(ρ_;)
ついに私が髪に気を使うようになりましたよ(´ω`)
伸ばしたいvs切りたいの葛藤はいつものことですけど><

はふー(´・ω・`)
まぁ大体「パーマかけたら…うふふ…」って妄想だけで満足しちゃうのは言うまでもない!!

あとは将来のこと考えないとなぁって(´・ω・`)
将来のこと考えてお金貯めないとなぁって(´・ω・`)
最近使うことばかり考えて、貯めること考えてない…
大学出るのと同時に家出られるくらいのお金は貯めておきたいですよね><
がんばらなきゃー(´・ω・`)

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ううっ><。
2011-04-24 Sun 21:27
お風呂上り。

私「肌がぼつぼつなの、触るとがさがさなのん・・・(´;ω;`)」

母「あらあ。保護は?」

私「化粧水・・・」

母「化粧水・・・?保湿は?」

私「化粧水・・・。」

母「化粧水じゃ保湿はできないのよ・・・?」

私「・・・え?」

母「乳液が必要かしらねぇ」

私「ついに乳液が必要になってしまうのか・・・」

ということで今日買ってきました♪

肌水のクリームタイプは使用後べっとりしてしまい、果てはかゆくなることがわかったので、使わないことにしました・・・。
ということで、安心のビオレの化粧水を再購入。
あとは、髪を巻くときに痛まないようにスプレーを。
薬局楽しい!
あとウェットティッシュとお茶を買ったら、500ポイントたまったので500円割引券をもらっちゃいました!
うふー次買い物するとき使うんだ><
ちょっと高いリップクリームでも買っちゃおうかな!?

そのあとは後輩ヴェンの誕生日プレゼント選び。
最終的に同じ形のリュックの白と黒で悩み、ヴェン本人とfikaに電話して決めました。
どっちかはお楽しみね!どっちでもいいと思うけどwww
いやーでも誕生日プレゼント選ぶのはやっぱり楽しいですね!
男性のプレゼントはなにあげたらいいのかわからないので、気を揉みますが(笑)
来年は服とかかな(´・ω・`)

そしてこれから夜勤です(´・ω・`)
父親いるので出られるか不安です(´・ω・`)
今日からの新人さん一緒らしいし、夜勤に久々の女の子がくるらしいのでがんばるぞー!
仲良くなれるといいなどきどき!
てゆか中番ももう一人増やしたほうがいいと思います(笑)
学校始まったら私もそんなに出られなそうなんですよー(´;ω;`)

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
がんばろう。
2011-04-22 Fri 10:54
昨日は新歓からのバンドの会議でした。

新歓は声をかける怖さを改めて実感。
ティッシュ配りとかはとにかく営業スマイルで誰彼かまわず渡しまくれば良いけど、新歓は新入生と在校生を見分けなくちゃいけないですものね(´・ω・`)
難しい!

今日はまず大学に向かっています><
1年後期の英語eラーニングを落としまして、英語の単位認定試験の説明会に行きます(`・ω・´)
「eラーニングは授業を捨てて単位認定試験受けるのが賢い」とは言われてますが、授業は出席足りるくらい行ったし3000円飛びますからね…
なにがまずかったって全然課題やってなかった事ですかね(´・ω・`)
反省はしてます。
でも一度受けてみたかったんだ、単位認定試験!

バンド(ユニット)の会議では、相方さんにウクライナ土産もらっちゃいました。
素敵なショットグラス!
成人したらラムとか飲みます(`・ω・´)
いやここはウォッカがいいのだろうけど…
私はテキーラかラムかな(´・ω・`)

あとは今後の方向性について話し合いました。
今後作る曲について、とか
私が書いた詩の意味とか
今後どうしていくかとか。
相方さんは今年大学4年生なんですけど
相方「俺今年大学4年じゃん」
私「はい」
相方「でも就活してないんだよね」
私「はい(笑)」
相方「音楽やっていきたいなと思って」
私「おお」
相方「このバンドがんばりたいなって…いや、がんばろう、よ」
私「は、はい(・ω・)」


…はい。
いやがんばりたい!がんばりたいけど自覚がわかない!どうがんばればいいのかもわからない!

高校のとき一度、音大に行って声楽家になりたいと思ったことがあって、でも両親に「そういうのはほんの一握りの人が食べていける世界。リスクが大きいから、あなたがどうしても行きたいなら行かせてあげるけど、やめておいたら。音楽は趣味にしておきなさい」って言われて。
もともと音大の話も、高校の尊敬している音楽の先生に「あなたならちゃんと練習すれば歌で音大行けますよ」って言われて調子乗って考えたことで(笑)、ちゃんと保育士免許を取りたいっていう別の夢があったので、普通の大学に行きましたけど。
それ以来音楽は趣味に留めるだけにしなくてはならないのだって意識が強くなって、合唱もやめて少しモチベーションも下がって。
だから昨日その話が出て、本当に(・ω・)←こんな顔だったんじゃないかとwww
合唱とは違うジャンルだし歌い方も違うし、作詞もするし、それを本格的にしていくってどういうことかよくわからない。
そういうのは相方さんを含めた一握りの才能の持ち主ができることであって、ただの小娘である自分がそこに飛び込んでいけるとは思えないし、怖い。
ただ、モチベーションはあがったので、まずはいろいろ勉強しようとは思います。。
作詞は書けるときに書き溜めておきます(´ω`)

大多数の人が「なにこれ意味わかんない」って思ってくれて
0.001%くらいの人が私の言いたいこと半分くらい汲み取ってくれて
0.1%くらいの人が自分なりの解釈をしてくれて
1%くらいの人が、曲聴いたあと「なんじゃこりゃ」って思って、2年後くらいに「もしかしてこの人が言いたいことはこういうことなんじゃないか」って思い出すような経験をして、
そのうちの半分の人が「ではこの曲の言いたいことはいつわかるんだろう」ってわくわくしてくれる、
そんな詩が書けたら良いなという理想論。
だけどこれってめちゃくちゃ上から目線ですよね(笑)
まだ19とか20の小娘にどれだけできるか。。

あと、バンド、二人でいいのかなっていう話もしました(笑)
ボーカルとピアノ、ボーカルとピアノとギター、はたまた私がピアノも弾けばボーカルとピアノとギター。
二人だから意見交わしやすいしまとまりやすいし、その分しっちゃかめっちゃかすることができる、けど、できることの限界もあるので。
私は二人でがんばりたいと思うし、その方向でまとまりましたが><

今年はいろいろ大変になると思います。。保育士の勉強も始めたいし><
授業とかなるべく出たいので、サークルのライブは極力出ない方向で行きます。
新歓ライブで最初から5月6日授業でられないのですけどね(´・ω・`)

最後に今のところ申請する予定の時間割↓
月曜日
3:情報処理(全カリ)
4:算数科教育論(学科)
5:教育方法学(学科)
水曜日
2:教育史(学科必修)
3:情報教育論(学科)
4:理科教育論(学科)
5:音楽学演習(学部基幹)
木曜日
1:教育哲学(学科必修)
2:教育心理学(学科必修)
3:※
4:教育社会学(学科必修)
金曜日
2:カウンセリング
3:※
4:教育課程論

※どちらかはりかちゃんと一緒に全カリ!もう片方はスポーツ実習を入れようと思います。
まぁ抽選科目ばかりなので最終的には変わりまくると思いますが。。
一緒の方はよろしくです、っていっても学科の友達とか少なすぎて笑うけどo(^-^)o
特に6日の金曜日の最初の授業出られないので、なにか重要な伝達があったら教えてくれたら泣いて喜びます(´;ω;`)

5限ある日は家着いたら8時だし、金曜日は固定で夜に家庭教師。
強引に授業空けた火曜日と4限終わりの木曜日、予定のない土日はマンガ喫茶のシフト申請をするので、前期は本当に突っ走ることになりそうです。
まぁね。春休みだらだらしたからね。
がんばろう…(´;ω;`)

という感じの今日この頃でした。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うっへぇ
2011-04-20 Wed 19:27
最近は贅沢品(ルームスプレーとか)をちょいちょい購入しています。
というかルームスプレーの香り好きすぎてすぐなくなっちゃいそう(´・ω・`)
まずね、香りどうこうの前に部屋片付けないといけないんですけどね。

さてさてマンガ喫茶5連勤も今日で最後でございますよ。
一昨日は朝から夕方マンガ喫茶、夜は家庭教師でそれはそれは疲れましたが、
昨日は大学行ってガイダンス聞いてバイト。
大学、からのバイト、っていうのが久しぶりで、これも疲れた!

今日はバイトまでなにもなかったからどうぶつの森割とゆっくりしました!
今病気の住人がいて、おくすり献上2日目です。
明日も忘れないように気をつける><
あとは村の上半分果樹園計画実行中!
全種類フルーツ植えられるかな><
全部果樹園にしないのは、揺する木を残して置きたいからです(笑)
今日はスズメバチ1回も捕まえられなかった…(´;ω;`)

…なにこのプレイ日記(笑)

最近はネトゲあんまりしてないです。
…って、あ!
ログインボックスもらえるの忘れてたぁ(´;ω;`)
まぁ、いっか(笑)

明日は夕方からユニットの会議(*・ω・)
それまでは多分早稲田で新歓に紛れてる予定です。
明後日は大学で英語単位認定試験の説明会を聞いて(笑)、夜は家庭教師。
土日はマンガ喫茶バイトー(*・ω・)
今週5日マンガ喫茶だけど、そのかわりに来週あんまりシフトないので、がんばります(笑)

そんな今日この頃!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わたしのほうが?
2011-04-14 Thu 11:37
少女漫画なんかでは、主人公の恋敵が、たまに
「私のほうが、あの人のこと前からずっと好きだったのに・・・」
っていうセリフ言ったりすること、ありますよね。
ちなみにリアルでも聞いたことがあります。(笑)
私が言ったんじゃないよ!(笑)

でも、それって、時間軸を基準にしているわけだから、
これから主人公が、恋敵よりもずっとずっと長いこと好きでいれば結果的に問題ないんじゃない?
ということを、思ったりします。

ずっと想っていれば、振り向いてもらえることも、あるけど、
でも「どのくらい長く想っていたか」って実際あんまり関係ないんじゃないかな。
行動として早い者勝ちなことは、恋愛にもあると思うけど、想いはじめるだけじゃそれって行動っていわない。
そしてバリバリ行動してても、早い者勝ちとは限らない。
だから私はあまりつまらないことは、言わないようにしたいです。
でも、「私のほうがずっと好きだったのに」って、言いたい気持ちも、わかる><
恋愛って難しいですね!

ということを、考えたり、するんです。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どうでもいいこと
2011-04-09 Sat 20:16
なぜか、薬局のポイントカードをたくさん持っています。澪です。

一番良く使う薬局はどこか?
私はセガミです。ポイント5倍セールとかしょっちゅうやってて、なんだかお得な気がするから。
そしてバイト先から近い。というか立地がいい。
でも、ポイントためたらなにができるの?ということを知らなかったので・・・
調べてみます!!
そして・・・どこが一番お得なのか?を検証してみたいと思います。

セガミ
・発行手数料、入会費などは無料
・100円で1P
・平均して週に1~2日、ポイント5倍(無い週もある)
・500Pごとに、500円割引券
・つまり100円で1円割引
・でも割引ができるのは、100円×500P=50000円買い物をしてから

で、私が持っているほかのカードは、ウェルシアのものと、くすりの福太郎のものです。
ちなみにウェルシアのカードは有効期限が切れています。

ウェルシア
・発行手数料、入会費など無料
・税込み105円で1P(セガミって税込みなのかな・・・??)
・毎週月曜日、ポイント2倍
・500Pごとに500円割引(毎月20日は750円割引)

くすりの福太郎
・発行手数料、入会費など無料
・100円につき1P
・500Pで500円割引券
・月に1・2日、ポイント5倍、木曜日、金曜日はポイント2倍
・お買い上げ合計10万円で昇格、いつでもポイント2倍
・マスコットキャラクターがかわいい

さらに、ほかの薬局のも。

マツモトキヨシ
・発行手数料、入会費など無料
・100円(税別)につき1P
・200Pで、精算時に200円値引き、「または」500円からはプレゼント
・毎月1・2日はチェーン化粧品ポイント10倍

セイジョー
・発行手数料、入会費など無料
・100円ごとに1P
・500Pで500円の割引券と交換
・その月のお買い上げ金額が多ければ多いほど、翌月のポイントが多くなる(5000円で翌月2倍)

では、ポイント率はどこも100円/Pということで同じらしいので、
ポイントがなるべく多くもらえる日に毎月税抜き3000円(そのうち500円化粧品)のお買い物をするとして・・・

セガミ 
毎月 30P×5倍=150P
大体3,4ヶ月に1回、500円割引

ウェルシア
毎月 30P×2倍=60P
大体8,9ヶ月に1回、750円割引

くすりの福太郎
毎月 30P×5倍=150P
大体3,4ヶ月に1回、500円割引
33、4ヶ月(2年と9,10ヶ月)でグレードアップ(でもポイント5倍の日のほうがお得)

マツモトキヨシ
毎月 25P+5P×10倍(化粧品)=75P
大体2,3ヶ月に1回、200円割引

*マツキヨのお買い物がセガミや福太郎よりもお得になるのは?
(30-x)+10x>150
x>13.33・・・
→まぁ14くらいかな~
→3000円のうち1400円くらい、つまりお買い物の半分近くがチェーン化粧品という人にはマツモトキヨシがお得。

セイジョー
毎月 30P
大体17ヶ月(1年と5ヶ月)に1回、500円割引

ちなみにセイジョーはその月の買い物が
5000~9999円→翌月ポイント2倍
10000~19999円→翌月ポイント3倍
20000~29999円→翌月ポイント4倍
30000円~→翌月ポイント5倍
つまり、30000円以上お買い物してやっと翌月のポイントが、セガミのポイント5倍セールといっしょになります。
しかもコンスタントに毎月30000円以上買い物する必要があるので、よほどのセイジョーフリークじゃない限りはセイジョーはお得ではないことになります。

ポイント交換は早いほうがリスクも減るので、多分一番お得なのはマツモトキヨシだと思います。
その次にお得なのが、ポイント5倍セールの日が多いセガミですね。
セガミはよくクーポンもくださるので、賢く使えばかなりお得だと思います。
マツモトキヨシは登録してないのでわかりませんwwww

ちなみに、上の計算は「がんばって一番いいお得な日に買い物した場合」の計算ですので、
これを参考にしてお買い物する場合は、ポイント5倍セールの日などを確認してお買い物に行きましょう☆
次にマツキヨに買い物に行ったらポイントカード作ります><
そしてウェルシアのカードは有効期限切れてるし、捨てちゃおうw
燃えるごみでいいのかな??
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
がんばる友達を見た後で
2011-04-07 Thu 23:05
ふぅ。
なんだか部屋にいるのに車酔いをしている気分。
すこし、だけだけど、気持ち悪い。どうしてだろう?

最近、すごく、かわいくなりたいなー、と思います。
ずっと干物みたいなことしてたんで(笑)
いや、やっぱりゲームするのは好き。ごろごろしながら本を読むのも大好き。バイトするのも好き。
だけど、なんだろ、ひーちゃんと店長さんと、女子力について話したときからかな、「もっと女の子っぽくならなきゃ!?」って思ったり(笑)
あとなんだろな、まぁかわいくなりたい!と思うきっかけはあったんですけど(笑)

かわいくなりたい!女の子っぽくなりたい!と思うと、自然に化粧品売り場に足が向く。
で、いろいろ見ながら「いいなぁ・・・ほしいなぁ」と思うけど、「それってなんだか違うんじゃない?」って思ったりもする。
本当にほしいのは、お化粧して手に入るようなかわいさじゃない気がするんですよね(´・ω・`)
でもどうしたらいいかわからないし、見てて楽しいから、なんだか化粧品売り場に行っちゃう。買わないけど^^;
でもブラウンのアイライナーとかならあってもいいかもしれない><
やっぱりお化粧は、するのは楽しいんですけど落とすのが面倒・・・^^;

あとは新しいお洋服ほしいなぁ~と思ったり。
アルゴンキンが最近すごくかわいく思えてきて、「いつか・・・ほしい!」って思ったけど、母親に「絶対似合わないよ^^」といわれたので、おとなしく脱力系カジュアル路線で行きたいと思います。

髪はしばらく伸ばそうと思っています。
前までは、成人式終わったらまたショートにしようと思ってたけど(周りにはショート派が多いのはなんでだろう)、若くて髪が伸びやすい今のうちに、どこまで伸ばせるのかちょっと挑戦してみようと思います!!(笑)
一生に一度くらいは腰まで髪伸ばしてみたいですよね(ノ)ω(ヾ)
いや、多分幼稚園のときにかなり長かった記憶はあるんですけど・・・
そう、そのかなり長かった時期に、顔の両横に三つ編みを作って、途中で後ろで一つにするっていう髪型をして幼稚園に行った日がありました。
そして幼稚園のブランコの近くでぼーっとしてたら、
「その髪型、すごくかわいいね」
って見知らぬ男の子に言われたんですよ!!!
それが嬉しくて嬉しくて(幼稚園のことなのに今でも覚えているのだから相当ですね)、当時はそれから「あの髪型にして!!」と何度も母親にお願いしては、うざがられていた気がします。私単純(笑)
今、そのときのことを思い出して、第一に考えるのは
「彼は幼稚園児(多分私の一つ下)の癖に、なんてキザだったんだろう」
ということですね。(笑)

昨日はあまれっとにひっついて母校訪問。
先月も、後輩の卒業式にお邪魔するのに行ったんですが、何度行っても好きな場所。

高1のときは学校が嫌いで仕方なくて、ずる休みしたり授業サボったりはしょっちゅうでした。
家庭科の先生だったみほちゃんごめんなさい。みほちゃんのことは大好きでした。あと調理実習で失敗してごめんなさいでした。でもみほちゃんのことは大好きです。

高2のときは、学校を嫌うのにも限界があると思い(笑)、というか実際好きになりかけていたのかも。日本史好きじゃなかったけど日本史の授業は好きだったし。
でも授業サボってた。授業サボって更衣室で友達と、思春期ならではの悩みを語り合ったり、将来に対する不安とか話し合ったりしてた。
音楽の先生だったつっつーごめんなさい。つっつーのことも本当に好きでした。「忘れちゃった人、失くしちゃった人、あるいは食ぁべちゃった人ぉ~」っていうのは今でも言っているのでしょうか。つっつーにもらったホワイトデーのお菓子の箱、大事にとっておいたんですよ。いつか捨てちゃったけど。いや、でもつっつー好きです。ビバァルディ~。

高3のときは割とサボらない子に戻ってまし・・・た・・・??でも遅刻する子ではありましたね!わざとだったりわざとじゃなかったり。(笑)
一回、「現代文の先生が苦手だ!!!」と思って、現代文の授業のときに、仮病を使って保健室で寝てたことがありました。
・・・。
そしたら現代文の先生が、心配して保健室に電話してくれた(笑)
それから現代文の先生アレルギーはなくなって、割と素直に授業を受けられるようになりました。(笑)
あとは友達の相談乗るのに英語さぼったりくらいじゃないかな!

高1のときも日本史の先生がすごく苦手でした。
けど、冬に入試のお手伝いに行った帰り、その先生と会って、「おお、鈴木!お疲れ様な!!」って言われて、「この人はいい人なんだ」って思って、日本史の先生アレルギーが治ったことがあります(笑)
授業だと多かれ少なかれみんな人変わるのね。

えーとうまくまとまらない回想になっちゃいましたが、なんだかんだ言って私は学校が大好きだったみたいです。卒業なんて本当にしたくなかった。
もう一回入学したい~。

で。
あまれっとも高校嫌いってずっと言ってて、しょっちゅう一緒にサボってた。私が高校大好きになってからも結構学校嫌いって言うのは言ってて、でも私が高校大好きなのはあまれっとがいたからっていうのがすごく大きいと思う。だから昨日「ここが母校でよかった」ってあまれっとが言っててすごく安心しました。
約束しないでも当然のように一緒にいられて、当然のように「一緒に帰ろう」って言えて、すごく幸せでした。本当にありがとう。
いろいろ辛いこともあると思うけど、がんばって。
私も自分のことしながらになると思うけど、全力で支えます。
また近いうちに会おうね^-^*

明日はバイト、からのバイト仲間でカラオケオール!!
うはー、楽しみで仕方ないです(笑)
ぐだぐだな幹事で申し訳ない、幹事なのに途中参加だし・・・orz
たおさんと寺田さん任せました!!!!
でもたおさんいなくなっちゃうのやーだー(´;ω;`)

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あるいた
2011-04-06 Wed 00:51
先日、池袋を歩いていて

女性「すみません、あの、世界平和についての簡単なアンケートをお願いしているのですが、ご協力いただけませんか?」

私「すみません、ちょっと・・・。」

女性「少しだけでもいいんです・・・」

私「すみません、興味ないので。」

言った後で「やっちまったなぁ」と思ったのですが、このときの「世界平和に興味がない・・・だと・・・!?」といわんばかりの女性のうろたえた顔が、今でも忘れられません。
どう考えても宗教の勧誘です。本当にありがとうございました。

最近あったこと。

まぁ日記に書き漏らしていましたが、先月末はfu a youというバンドのライブに行きました。
フレッシュで元気出るなぁ、とは思いましたが、演奏面ではその後に続くバンドさんたちのほうが上だった気がします。でもいいね。
あの三人の空気が、私はとても好きだと思いました。
あのドラムの女の子がすごく好きです。うん。

そのあとはあまれっととサイゼリヤで話しました。いろいろ。
なんかうまくまとめられないけど。
でも、話した内容はいいことではないかもしれないけど、話せるとやっぱりいいなぁと思える。落ち着く。
会うたびにお互い「ありがとう」と言っている気がするね(笑)
明日も会うので、またいろいろ話したいですね。
いつも本当にありがとう。

昨日は「学館って21時くらいまでやってるんだよね~?」ってなめきって家を出て、着いたら17時で閉館しましただと。おい。
リアル涙目で「うう・・・なにか買い物して気分を晴らそう・・・でもラーメン屋さん多いな・・・めちゃ食べたいな・・・最近口内炎とバイトでろくなもの食べてないけど・・・」と思ってビグボふらふらしてたらVistaに拾われて、ラーメン屋さん連れて行ってもらいました><
量・・・多かったです・・・
「女性やお子様には少なめがオススメ!」みたいなことが書いてあって、「ハッ余裕だね」って思って並盛り。
8割くらい食べたところで限界が来ました><
でもおいしかったので完食しましたよ~><
ラーメン食べられて幸せ(ノ)ω(ヾ)

そのあとは歩いて新宿へ!
ツタヤで中古のゲーム購入!おいでよどうぶつの森!
いや、持ってたんですけど、カセットだけ家出しちゃったので・・・
カセットだけ¥1488だったら買いですよね!!!
説明書なんていらない!wikiでいい!
ということでまったりプレイしてます。
虫あみほしいよ虫あみ。
蜂とり無双またしたい。

今日は母親とお買い物!
バイト用の予備のズボンとYシャツを買ってもらいました。
今まで1セットしかなくて、5連勤のときとかかなーりしんどかったので><
某A氏が「黒いズボンなら普通に紳士服やさんで3000円くらいで買えるよ~」と言ってて「そんなものかー意外とお手ごろだなぁ!!」と思って行ったら、がっつり7900円の買わされました><
物持ちがよければ・・・いいんだ・・・うん。。
そのあとは化粧品みたりお洋服みたり、お昼ご飯は親子でクレープ!
母親といると、ちょっと高めの豪華なクレープも買ってもらえるから嬉しい!!
今日は、苺×アイス×ショコラケーキ、に生クリームとチョコシロップっていう、すごーく贅沢なクレープを食べました(ノ)ω(ヾ)
いやぁもう幸せ~~。

そのあと一旦帰宅。で、さっきジェントル後輩S改めヴェントゥ君と会ってました。
mixiネームがヴェントゥだけどなぜかはわからない。
軽く説明しておくと、中高の部活の後輩。1個下。家近い。今年大学生。昔片思いしてたことがある。(笑)いや随分前ですよw

なにかすごく嫌なことがあって愚痴をいいたかったそうで、夜ご飯でも一緒に食べるのかなーと思ってたら、待ち合わせは夜の21時半。
「会うって言っても一緒に帰るだけですよ?」
「知ってるよw」
まぁ実際合流したのは22時。そこから、歩いて一緒に帰りました。
新京成線というローカル線をご存知だろうか。新京成線と京成線の区別はつきますか?私は微妙です。
うんまぁとにかく、「会おう」ってなったら、大体津田沼で待ち合わせて、新京成線の線路沿いを一駅分(私の最寄り駅まで)歩いて一緒に帰る。これがずっと前からの習慣。(笑)
いや、一緒にランチしたり夜ご飯食べたりもしますけどね。

今日は会う前にヴェントゥ君がお酒を飲んでたようで(笑)
いつも割と無口なのに、いつもよりテンションが高くてよくしゃべる彼を見て、「ああ、この人も大学生になったんだなぁ」と思いました。
高校のときに片思いしてて、仲良くなったけど最終的にふられて、諦めて、そこからなぜかさらに仲良くなったけど、高校卒業しても仲良しでいられるものなの?っていうのが疑問で、そのことでずっと不安だったりもしたけど、今全然大丈夫じゃんね。(笑)
一緒に部活がんばってたときも、私が受験生になったときも、私が大学生になって彼が受験生になったときも、おんなじように歩いて帰った。彼も大学生になった今も。

今日は、二人でそれぞれの自転車を押しながら歩いて、私の最寄り駅までである一駅分、を通り越して、彼の最寄り駅まで、と思いきや、結局彼の家の前まで送った(笑)
家の前まで行ったのは初めてでした(笑)
高校のとき、部活帰りか忘れたけど、学校帰り、また待ち合わせて歩いて帰った夏の日がありました。
私の最寄り駅へ、と思いきや、彼の最寄り駅へ、と思うじゃん?さらにそっから一駅分余計に歩いて、律儀に一駅分戻って、ばいばい。(笑)
そして私はさらに歩いて自宅へww
何時間歩いたのか、何を話してたのかも全然覚えていない。多分どうせ部活のこととか、そのとき好きだった人の話とかですよ。一駅余計に歩いたのだって完璧にその場のノリだったけど、かといって、お互い特にテンションが高かったとかそういうのではないんですよね。自然な流れなのかな?

なにが言いたいかっていうと、今日みたいに一緒に歩いて帰ると高校のときのことをすごく思い出します。
学校帰りに一緒に帰ったときの陽のあたり方とか、「お腹すいた」って言ったら分けてくれた菓子パンとか、そういうものの記憶で私の高校時代はできている気がします。
そして今も変わらず一緒に帰れることがすごく嬉しくなったりするw
すごくすごくありがとうですね。
次はみんな誘って飲みに行くらしいよ!みんな行こうね!

明日はあまれっとと一緒に母校の高校訪問。
また懐かしくなるんだろうな、先月行ったばっかりなのにw
二人でまたラウンジの隅の席で座って懐かしくなるのかな。
楽しみ。寝坊しないように気をつけるよ!

そんな今日この頃。
めちゃくちゃ長くてごめんなさいw
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
薬局行った!
2011-04-04 Mon 02:34

今日買ったものメモ

メイク落とし
化粧水
日焼け止め

ブログっぽーい!

日焼け止めは、毎年同じものではだめだと聞いて、気になっていたスキンアクアをご指名!
化粧水はお馴染みの肌水。これは私でも絶対かぶれない。
今回はピンクがかわいいクリームタイプにしました。
どっちかというと冬にクリームタイプの方がいいとは思うけど…
まぁいっか!

メイク落としはいつか使うのでしょうか…!
使わずに干からびてた!なんてことがないようにしたいです。(笑)

今他に欲しいのは…
ブラウンのアイライナーとか!
ペンシルアイライナーとか!

実は今、アイライナーって黒のリキッドアイライナーしかもってなくて…
他持ってたら幅が広がるかなって

服とか鞄とか欲しいものはたくさんあるので…
ちょっとずつ揃えたいです(`・ω・´)

とちょっと女の子らしいことを書いてみました!
近々、悩み事を書いてみるかもしれない(´・ω・`)

あと、気づくの忘れてましたが、気づけばブログ4周年とっくに突破してました!
今はmixiやツイッターが充実していて、私もどちらも使っていますが、ブログもやめたくないと思っています。

・アクセス解析は絶対つけない
・カウンターはつけない

これはポリシー(笑)
アクセス解析は、あると「解析されてる…」って嫌に思う人もいるかもしれないから。
つけてもあまり見ないですしね
カウンターは、単純に、「つけてもいいかも」って思ったときにはすでに「いや、いまさら数えても…」っていうくらい時間が経っていたからです(笑)

最近ぐだぐだ更新ですが
たまに覗いて見てください
はじめた時は中学3年生で、今はもう大学生になりました。
そんな時間の経過を、ここ見ると思い出します(笑)
自己満足ブログですが、もし見てくださっている方がいらっしゃいましたらよろしくです
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
頭の後ろに小さなこぶができてる
2011-04-02 Sat 02:34
なんか、頭ににきびでもできたんだろうか・・・??

あ、今年は結局エイプリルフールに嘘はつかずに終わりました。
嘘です。
・・・それが嘘です。

いや、ついてないですよ?ほんとですよ。
疑心暗鬼になる一日ですね。
逆に私はほめられても「またまた~エイプリルフールだからって調子いいんだから~」ってかわしまくる一日でした。
本当は、日付が一日のうちに「離婚します。」っていう日記を書こうと思ったんですけど、さすがに無理がありそうなのでやめました。

一回、日記書こうとして間違えて消しちゃったんですよねぇ・・・。
それからなかなか書く気が起きないでいました。

最近口内炎がひどいです。
ツイッターとかボイスとかでたびたび悲痛を訴えてはいますが。
本当にいたい。。。。
なにも食べたくなくなっちゃうんですよねぇ。。
早く治らないかな。
たぶん生活リズムが狂いまくってるせいですね。
最近5時寝→11時半起きが定着してきて・・・
さらに昨日は漫画喫茶の夜勤><
ちなみに帰ってきたら父親に怒られました(´・ω・`)
「夜なんて働かなくていい!!」って。。
私が働かなくていいかどうかを決めるのは父親ではないと思うのですが、まぁ心配してくださっているのだなぁ、と喜んでおきます。

今日は・・・4時までに寝られたらいいな。。
これじゃ口内炎増えるわけですね・・・(´;ω;`)
・・・とのん気に思っていたら、今日になって口内炎がますます増えてきて、母親に勧められて歯医者さんに行きました。診察時間ぎりぎりだった。。。
予約もしてなかったので結構待って、やっとこ診てもらえた!と思ったら「口内炎があまりにも多い」といわれて、大きな総合病院に行ってみるように勧められて。。。
時間遅かったのに先生が直々に津田沼中央総合病院に電話してくださいました。
でもその時点で結構いい時間だったし、総合病院っていっぱい待つし嫌なのに!!と思って、「明日じゃだめですか?」って先生に言ったら、「まぁ明日土曜日になっちゃうし、今日行ってみたら」って。
まぁ、食事も辛い、飲み物飲むのさえ辛いので、少しでも早く治るなら・・・と思い、電車に乗って津田沼に向かいました。
財布の中に総合病院の診察券いれっぱなしでよかったです。
番号札を取ったけど、やっぱり人も多くて、私の番号は結構後でした。きつかった・・・。
やっと番号呼ばれた!と思って、診察室へ。
かかったことがあるようなないような、記憶があいまいな先生でした。
でも、受診したら、「白血病の疑いがある」って言われて血の気が引きました。
なんか今でもあんまり自覚ない。
ショックではある、でも涙がでない。どうして?
今まで低血圧とか貧血とか思ってたけど、最近またひどくなって倒れそうで怖かったけど、それって白血病のせいだったのかなって、、、ただ頭の中ぐるぐるで。。。

・・・っていう嘘をつこうと思ったけど、あまりにも暗すぎるのでやめました。それに厨二くさすぎるwどこのせかちゅーだよと(苦笑。

口内炎があるのは本当です。
貧血だか低血圧だかで割とふらふらなのも本当ですww
でも歯医者さんにはまだ行ってなーい!
だって薬塗られるのいやだ・・・!!!
貧血も治す気なーい!
治ってもすぐまたなるんだものー(´・ω・`)このやろーう
また次倒れたら治しますwwww

しっかし口内炎は本当に治って欲しい!!
・・・じゃあこんな日記書かないで早く寝ろってことですね><

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
