嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
胸の端っこに刻んだの
2011-05-30 Mon 17:53
ツタヤディスカスでaikoの彼女が届きました。
実は昔もレンタルで借りたことがあったのですが、パソコンの買い替え&iPod替えに伴い、データが飛んだので、もう一回借りました。
懐かしいですね!
ちょうど高1の夏ごろかなぁ、よく聴いていたのは。

今はメトロノームのコレクション2がレンタル開始になってなくて、リクエストしたのですが、なんてったって活動停止中だしリクエストが通る見込みは低いよね・・・
と思って、やっぱりここは買うべき!?みたいな!
うん、買おう!そうしよう!!

最近はコンピューターの素敵鬱ソングっぷりに気づいてよく聴くように。
ベースがね、PVみるとね、リウたんがかわいくってかっこよくって。。
ベースソロのとこだけ着メロ作ってくれないかなぁ七夜君?(チラッ

この土日は結構遊びました、雨だったけどね。まぁ地元だし。

音楽部メンツ適当に誘って焼肉。私以外後輩だた。
・・・でも1時間半くらいしか持たなかったww
なんだろう、みんな集中的に焼いて集中的に食べてたからwww
話に夢中になることなく、ただ食事第一だった印象がw
でも一人2000円切ったのはすごいね!
また行きたいなぁ!今度はほかの人も誘って、ちゃんと予約してね(笑)

そのときに飲むかー?とかいう話にもなったんですが、なんかまぁ飲まなかったね。
私はあまり飲むつもりなかったんですけども。
でも私の誕生日が過ぎたら、誕生日飲みを開いてくださるそうなので・・・楽しみにしてるね、幹事のヴェン君^^*
いや、たぶん5割くらい自分で幹事するわ(笑)

そのあとは行く場所に困って、ゲーセン行って、バン君の「この流れはプリクラ・・・?」発言に私が乗ってプリクラ撮影。
みんなでプリクラ撮る日が来るとは思わなかった!

というか集まって思ったけど誰一人として変わってないwいいことですが。
高校時代に戻った気分がしたよー、まぁ会話内容は大学生(ニーt・・・ゴホッ浪人生?)でしたが!
みんな黒髪!日本人はこうでなくっちゃね!

そのあとはイオンのフードコートで駄弁り。
昔となにも変わらない流れwwいや、昔はゲーセンとか行かなかったけどww
そのあと私がバン君に「最近あった面白いことは?」といったことから、時計回りに「最近あった面白いこと」を列挙していく鬼畜ゲーが始まったのでした。
バン君があんなにオヤジギャグが好きだなんて知らなかった・・・

バン「この前一人で夜バイオハザードやってたんだけど~」

バン「もう怖すぎて、『これじゃあ、やばいおハザードじゃんかよ~』・・・なんつって~」

一同「・・・。」

温かい目で見守ってあげましょうね^^*


トキヤが執拗にカラオケに行きたがってたのですが、休前日の夜って一番高い時間帯じゃんかwww
ということで「明日にしない?」と言ったところ、金欠のヴェンとバン君が脱落して、結局二人で行きました。

カラ館のフリータイムwithソフトドリンク飲み放題コース¥1300!
店員「一杯目を只今ご注文ください」
私「ホットミルクティーで」
トキヤ「ホットティーで」

部屋で
私「飲み物のおかわりなんですが、ホットミルクティーとホットティーお願いします」

私「飲み物のおかわりなんですが、ホットミルクティーとホットティーお願いします」

私「飲み物のおかわりなんですが、ホットミr(ry」

私「飲み物のおかわr(ry」

私「飲みm(ry」

ということでとりあえず二人で紅茶がぶがぶ飲みまくりました。

カラオケでは、トキヤが女声エフェクトでいろいろ歌ったり、
私がアニメ声エフェクトで電波ソング歌いまくったり(トキヤの合いの手も完璧)

illusion is mineにトキヤが興味を示してくれたのがうれしかった^^*

「おたがいリクエストしようぜ!」ってノリになって
私「まったり系」→トキヤ、唄人/北島三郎、歌唱(おじゃる丸OP)
トキヤ「激しい系。テンポか音程のいずれかが激しいの」→私、未來のイヴ/ALI PROJECT、歌唱
ってなったり

精密採点DXで「やべーベタ褒めじゃん」「クールな歌声だってよ!」って盛り上がってたんですけど、途中から紅白歌合戦に。
「紅・白二組に分かれて、得点(累計得点)を競い合う」みたいな感じでした。
まぁ二人なので、紅はトキヤ(先攻)、白が私(後攻)でした。
トキヤが歌い終わった後、「やばいよー93点越えなくちゃだよーまじやばいおハザードだよー・・・」と思いながら歌うのが怖かった・・・
結果、両者とも90未満を取らないガチっぷりを見せ、でも私が89点を取り・・・なんと紅白歌合戦消える(笑)
なのでまた付け直しましたが、まぁ1回も勝てなかったね!常に負けてた。
新年会で一緒にカラオケ行ってから、トキヤもめっちゃビブラート練習したらしく、はちゃめちゃな上達っぷりでした。。
ニコ動にうpしたくなるのもわかるよ、うん。

というので私はしばらく、どの曲で高得点が取れるのかを模索しようと思います><。。
紅白歌合戦なかなか面白かった(お互いガチだったからかもしれないけど)ので、みなさんもよろしければお試しあれ☆

カラオケ行きたいなー´`(早
金曜日行くんですけどねww

今日はこれから学科の友達たちとスイパラいくんですの!
こういう女子会みたいの初めてで緊張するよ!
私さっき体育でめちゃ汗かいたけど、臭くないかな大丈夫かなぁ・・・
甘いものいっぱい食べたい!
さっき体脂肪測ったら、冗談じゃないことになってたけど・・・
ついに体の4分の1突破しちゃいましたよ・・・今週は筋トレと体操サボってたな^^;
脂肪落としたい!
脂肪がついてるのもあるけど、筋肉がないのもあるんだと思います。
特にそくわんの影響で右半身筋力ないし^^;
がんばろう・・・。

そんな今日この頃です。
相変わらず長い日記・・・。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ねもい
2011-05-25 Wed 10:17
ねむねむー
昨日「クマができてるよ(・ω・)」と言われてしまいました。
最近、毎日、睡眠時間が6時間切っているので…
昨日から今日は7時間ほど眠れたのですが…
もうちょっとゆっくり眠りたいですね(´・ω・`)
今週は土曜日が夜しか予定がないので、たっぷり睡眠を取りたいと思います

先週の日曜日はフリーウェイの総会でした!
6月セッション、2つだけにしようと思ったのですが、4つとか5つとか誘われるがままに組んでしまいました。
ですが週4でバイトなのはギリギリで変更することができなかったので、多分私がバンマスのバンドはスタジオが早くなるかもしれません><
でもドラムさんとギターさんが初心者だから、、いつがいいのかな、初バンマスで緊張です(笑)
そろそろみんなに予定聞いてもいいかな…
ほかにまだ組んでない新入生がいたら譲りますよ!
ガチでシャウトつきの9mmベースと時雨のベースボーカルでよければ!!
YUIのキーボードの話やDirのボーカルの話はどうなったのかさっぱりわからんですが多分なんとかなると思うのですよ、スコアが早めに手に入れば><
ELLEGARDENは譲ったらバンマスえりかさんになっちゃうのでしょうか(´・ω・`)

月曜日はあまれっとと久々にゆっくり話しました!
エクセルシオールで4時間半、ひっきりなしに話しつづけました(笑)
あまり久々すぎて最初はお互いになにから話したらいいかわからなかったですね(笑)
いろいろ話したなぁ。一番なんでも話せるし、一番私のこと知ってるからすごく安心感があって。
環境はどんどん変わっていくけど、いろいろ話してその変化を共有できるのはすごく嬉しいです。
次は6月3日に一緒にカラオケ行く予定を立てました(´ω`)
2週間~1ヶ月に一度は会えるのが理想なんですけどね!
実際今1ヶ月とちょっとに一度ですが足りない、1ヶ月って意外とたくさんのことが起きるんですね。

今週末は後輩さんたちと焼肉に行くので楽しみです(´ω`)
どうなることやら!

今日は2~5限です(´・ω・`)
でも明日1限からなので、帰ってからタイムトライアル。課題を終わらせいかに早く寝るかが勝負w
しかも明日1~4限のあともタイムトライアルでバイトに行き、翌日も2限だからさしてゆっくりできず、しかもそのあともタイムトライアルで家庭教師へ!ww
毎週水曜日から金曜日はタイムトライアルで泣きそうです。
土日が恋しいけど、金曜日に家庭教師で授業のあとお茶をいただくので夜眠れなくて、昼から東京で予定があるとくたばるw
火曜日休みにしないほうが楽だったかも、と若干後悔しています(笑)
でも水曜日は家につくのが8時ごろで、ちょうど夜ご飯だから嬉しい(*・ω・)

合間を縫って色んな人と遊びたいなぁ(´・ω・`)
そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
むーんらいと・しゃどー
2011-05-24 Tue 00:04
自宅にて

私が歯磨きをしていたときのことでした。

父が近づいてきて…

父「おい、父さんの顔、さっきとどこが違うでしょ~か!?」

私「Σ(・ω・ノ)ノ」

私「…」
私「サングラスかけた」

父「違うー。そういうことじゃないんだなぁ。」

私(そういえばさっき父はヒゲを剃っていた…)

私「ヒゲ剃った」

父「剃ったけど違うー!」

私(違くないじゃん!!)

父、執拗に眉毛を動かす
父、妹に向かって「バレてな~い(`・ω・)b」とガッツポーズ

私(え、妹に確認をとったということは、美容とかお化粧関係か…)

私「あ、アイプチしてる!?」

父「なんで父さんがアイプチしなきゃいけないんだよwww」

私(それもそうだな、父はアイプチの必要がない奥二重である…他はどこだ?)

父「明るいとこのほうが見やすいか?」

父近づいて来る
でも正直わからんです。
見れば見るほど高田純次…
前は「父=(阿部寛+高田純次)÷2」みたいな感じだった気がするのに、
最近はもう「父=高田純次を醤油とソースで煮詰めた感じ」って感じしかしません。


私(髪が変わった?でも黒染めとかじゃなさそう…むしろ…)

私「白髪増えた?」

父「そんな短時間で白髪増えるわけないだろうwww」

私(意外とまともなツッコミでつまらない。プロなら捻ってほしかった…)

父、執拗に眉毛を動かす

私「眉毛剃ったの?」

父「そうそう!」

私「整えたの?」

父「違うんだなぁ~」



父「最近買ったヒゲシェーバーがとても優秀だから眉毛も剃ってみようと思ったんだよ。」

父「そしたら麻呂くなったから右だけでやめた。明日会社でどう笑いを取ろうか…(´・ω・`)」


私はまず、なぜヒゲシェーバーが優秀だと眉毛まで剃りたくなるのかがわからないです。
眉毛は小さな剃刀を使おう!

いっそ両方とも麻呂くすればよかったのにね(´・ω・`)

…と言っても、言われないと気づかないレベルだから大丈夫だし、笑いも取りにくいと思うのですが!!

という家族間コミュニケーションの話でした。

そういえば、コピペの館の、アゲハ蝶の替え歌「ハゲ課長」を見て思ったのですが、
カツラかぶってても、いかにも地毛だと言いたげな人よりも、
「いやぁ、最近とうとう不毛地帯が目立つようになっちゃったから、晴れてカツラデビューだよ(てへっ)!どう?似合ってる?僕どんなのが似合うと思う?」みたいな感じの方が親しみやすくていいと思うのは私だけでしょうか?(´・ω・`)

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
mixiやめてついったーに移行しようかな
2011-05-21 Sat 15:29
なんか、「澪がバイトばかりしているから、バイトを減らさせるためにお小遣をあげてくれ」と父親が母親に頼んでるらしいですよ(´・ω・`)
バイトしてるのにお小遣もらうとか、お小遣あげるからバイト減らせとか、前代未聞すぎて笑ったww
お小遣もらっても貯金に回して多分バイトは減らさないな…
「マンガ喫茶バイト週2日に減らして妹の家庭教師をしろ」っていうならまぁ妥当ですけど…
バイト減らしてまたバレエとか英語とかやりたいけども><

最近祖父母や親からもらうお小遣使えない(´・ω・`)
まぁそうして貯めたお金の中から学費出したりしちゃったんだけど…これも仕事して稼ぐためだしいいよね

なんかりかちゃんを中心に「一年前のバトンをもう一回やろう」という企画があるらしいので、やってみます。

昨日一回やろうとしてやめたのは内緒!
そして比較しようと思ったけどもうその日記消してたのも内緒。

++++++++++

タイトルに騙されて踏んでしまった地雷バトン
これを見た人はタイトルに
mixiやめよかな
同窓会のお知らせ
ヒマやわあ
を入れること

★スタート★

(名前)

最近また涙に戻そうかなとも思っているけど、わかりにくそうだからやめてる。

(年齢)
19歳。中途半端だけど素数なのがよい。

(職業)
大学生
バイトはサービス業を中心に渡り歩いて、今はすっかりマンガ喫茶に落ち着いて、周りに迷惑をかけまくりながら働いています…

(足のサイズ)
靴によるけど、24.5~25.5くらい

(両親はまだ結婚してる?)
一応
母親に「なんであの人と結婚したの?」って聞くと「本当、なんでだろうね」って言われるけど、母は良い感じに諦めてるらしく、まぁ仲はいいんじゃない?という感じ
家族仲良いです(*・ω・)

(兄弟)
「弟の方がお兄さんだねぇ!」と言われる、2コ下の弟と
ぽる君に「美少女」と褒めちぎられる(事実、かわいい!!)5コ下の妹がいます!
面白いくらい兄弟でタイプばらばら(笑)

(ペット)
猫と犬がいます!
リス飼いたいよおおおおぅ

(性格)
「ギャップの塊」と言われます、うん。
第一印象壊すのが好きなんです。
基本的にあんまり頭を使って生活してない…
最近言葉遣いが荒くなったのが悩み。心穏やかに過ごしたいです><

(携帯)
SH005!
りーふぃあと色違い。
りーふぃあとマイミクしてないけどね…(´・ω・`)

(メモリー何件?)
今確認したら376件だった…
多分「メアド変更しました」って一斉送信したら50件くらいエラー返ってきそう。
でもメアド変えるつもりないし溜まってくばかり。

(メアドの本当の意味)
普通に、甘味料の原料になる植物の名前。
なんとなく気に入って。

(待ち受け画像)
ブーツに入った猫の画像!
mixiのトップ画像と同じ。

(ストラップ)
「ショボーン」ってやつと、ギル君に編んでもらったミサンガ。
ミサンガを腕につける勇気はない。付け方をしらないともいう。

(財布)
CLATHASとかいうとこの。
もうちょっとスリムなのに買い替えようかとも思っています。

(中身はいくら?)
2英世、と、プレゼント費用に分けてある、もう3英世

(レシート入ってる?)
お小遣い帳つけるときにちょくちょく捨てる。

(どんなバック?)
緑のショルダーか、
高校からお馴染みのぼろぼろの、白いうさぎのトートバッグか、
同じく高校からお馴染みの茶色のリュックサック。

ロリィタ用の鞄を新しく買わなきゃな~(´・ω・`)

(バックの中身は?)
今日は、財布、iPod、ハンカチ、ティッシュ、ポーチ、お茶inペットボトル、手帳、児童福祉の教科書、バイトの制服。
鞄2コ持ちなう…

(手帳持ってますか?)
あるー。
毎年手帳選ぶのがとても好き。

(指輪)
多分小学生のときに、友達から誕生日にもらったビーズの指輪と、自分で買った指輪がある。
けど自分の指があまり好きじゃないので、指輪はつけない。
ただ他人が指輪をつけてるのは見るの好き。

(時計)
部屋の時計は2・3分早い。腕時計好き!

(髪染めてる?)
染めてないし、多分染めない。

(タトゥーしてる?)
痛そう…したくない

(ピアスあいてる?)
「澪はあけないで」って周りに言われる(´・ω・`)

(西村マジメすぎるでしょ?)
まじめなんじゃない?
とてもいいと思います。

(ジェットコースター好き?)
大好き!!

(お化け屋敷好き?)
拒絶する。
かわいくしがみつくとかじゃなく、目も耳もふさいでその場にうずくまる。

(どんな筆記?)
ぐらちゃんに同じく、綺麗とも汚いとも言われる。

(好きなおにぎりの具は?)
しゃけ!
お赤飯!

(好きな花は?)
彼岸花好き。

(好きな飲み物)
お茶、カプチーノ、飲む苺ヨーグルト

(お水/ホストに見間違えられたことある?)
ないないw

(嘘ついたことある?)
なかったらすごいね!

(男の玉を蹴ったことある?)
故意に蹴ったことはない気がするけどなぁ。

(誰に似てる?)
父親
Perfumeのあ~ちゃん、かしゆか
かしゆか似は前髪のせいだけどかしゆか前髪変わったっぽい…
あと鳥居みゆき…

(新聞読む?)
気になったら。

(シャイ?)
だと思う。けどたまに大胆なこともする。

(よく喋る方?)
普通じゃ?
相手による。
いっぱい話すときは安心してるとき><

(星に1つだけ何願う?)
1日を30時間にしてください。

(1番長いマイミクは?)
ちゅーげん先輩!
気づいたらmixi招待制じゃなくなっててびっくりしたの…

(昨夜何した?)
家庭教師のあと、チャーリーとチョコレート工場見た。
リスかわいいよおおおおぅ><

(1番最近読んだ本)
江国香織の「神様のボート」だなぁ。すごく好きだと思った。

(1番最近観た映画)
映画館で見たのは、去年の2月26日に見たアバター。
一年以上前ですw
懐かしい…(´;ω;`)
テレビでは昨日見たチャーリーとチョコレート工場ですね。

(1番最近泣いたのはいつ?なぜ?)
幸せな夢を見ていろいろ思い出して泣いたw

(1番最後に食べたもの)
わらびもち!もちもち!

(1番最後に電話した人)
出られなかったけど昨日めいちゃんから電話来てた。多分飲み会についてw

(初恋何歳?)
5、6歳かな?
幼なじみの男の子でした。

(覚えてる?)
名前しか覚えてない…

(まだ好き?)
いいやw

(惚れやすい?)
わっかんない…そうなのかな…

(一目惚れする?)
わかんない、多分したことない…

(ビビビ!信じる?)
そういうことがある人もいるんだと思う。

(タイプは?)
優しくて地味な人。

(年上好き?)
好きー

(告白する?)
割と自分からするタイプかな…

(ファーストキスは?)
5歳のときに妹とした(ノ)ω(ヾ)

(抱きしめるの好き?)
好きかも。

(ペアルックいける?)
いけない…

(恋人にこれだけはして欲しくない事って?)
暴力かなぁ

(何フェチ?)
眼鏡と声と骨。

(どんな服装好き?)
自分は着てて落ち着く服装。
異性だったら清潔感があれば。

(どんな体型好き?)
細身。がりがりでもかまわない。
自虐的な嗜好なのはわかっている!

(浮気された事ある?)
あるー。

(束縛する?)
しない。

(束縛されるのはいける?)
いけない。

(元恋人からのプレゼント残しておくの許せる?)
それが元恋人のものだって知らされなければ問題ない。

(煙草やめてって言われたら?)
むしろ言う立場。

(今までの恋人何人?)
ろぐよんのろくじゅうよん

(今着てる服)
白いロングスカートにピンクのトップス、ベージュのジャケット。
このトップスはやっぱりミスチョイスだった…

(ぱんつの色は?)

だれとくwww

(今のムード)
暑いーアイス食べたいー

(今の匂い)
汗くさいのでは…

(今の髪型)
中間位置ポニーテール
暑いとやっぱり結ばずにはいられないの…

(今やりたいこと)
だれもいないプールでたゆたゆ浮いていたい

(送り主のことどお思いますか?)
送り主:西村、ぐらちゃん
西村ちゃん→いつも元気だよねー。カラオケ行こう!!
ぐらちゃん→久しぶりに会ってゆっくり話したい!!

(疲れた?)
暑いとそれだけで疲れるよ…

言いましたが地雷バトンです
正直に見たとコメントして下さいー

++++++++++

上の決まり事は無視安定ということで!!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぐー
2011-05-20 Fri 09:52
渡り廊下走り隊の完璧ぐ~のねがヘビーローテーションです><

思えばもうしばらくカラオケ行ってないことに気がつきました><
いつもは2週間行かないと中毒症状でカラオケのこと以外考えられなくなるのに…今は大丈夫です
多分まだ大丈夫かも…?
カラオケ中毒自体治りかけているのかもしれない!!
いや、行きたいけど…!

最近はTSUTAYAに返却しては新しいCDが送られてきて…ってことで割とCD充です><
でも聴く時間がないので、ただのひたすらiTunesに流し込む簡単な作業です(´・ω・`)
AKBや中森明菜やおニャン子が届きました><
やっぱり猫舌ごころも恋のうちはいい曲だと思うのですよ(*・ω・)

新しい大学生活にはちょっとずつ慣れてきました。
割と体力勝負ですが、取るべき講義を取らなすぎて周りに心配されています(´・ω・`)
5限入れるとバイトに入れる日が減ってしまい
1限はきつくて(笑)
火曜日は強制的に空けるとそうなりました。
ううん…
来年がんばる…
来年必修地獄だろうな><

いろいろ聴いてみようと思って、いろんなアーティストのCDをTSUTAYAの予約はしてるのですが…
「これは聴いておくべき!」というアーティストがあったら…あったらオススメの曲名やアルバムも、教えていただけると嬉しいです
今は、実はあまり聴いたことがなかったPOLYSICSやサンボマスターなどなどを予約しています(笑)
パンク、ロック、ポップ、アイドル、テクノ、ヴィジュアル、アニソン、電波など…ジャンルは不問です><
洋楽は馴染めにくいですが、がんばります!
まぁ、割とないアーティスト多いんですけどね…><
メトロノームないし(´・ω・`)

火曜日休みにしても土日の休みが待ち遠しいのは変わらないみたいです(´・ω・`)
ゆっくり眠れるって幸せなことですよね><
そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ポニーテール頭痛
2011-05-18 Wed 19:07
頭痛いよう
薬忘れた(´・ω・`)

ということで、2・3・4・5限の長い一日が終わりました。
木曜日は1・2・3・4限だけど、そっちの方が、なんとなく楽。

さっき、セントポールプラザで付箋紙を探していたら…
…ぴこーん!
アルパカの付箋紙を発見!!
猫やうさぎもあったので、その場で10秒ほど考え込み…
やっぱりアルパカ購入。
猫派失格でしょうか><

今日はこれから津田沼に行き、無印良品のルーズリーフと、髪をまとめる…あの…複合洗濯ばさみみたいなのを買いたいと思います。
ちょいちょいお金が減ってゆく。
残り1万円であと1ヶ月生活できるでしょうか?

偏頭痛のせいで吐き気までします(;_;)
髪結び直そうかな…。
でも一回ポニーテールにしたあと、下に結び直すときの敗北感がやばい。

今度音楽学の授業で、リストのマゼッパについてプレゼンしなきゃいけないので、下調べ早めに始めたいなぁ。
ツェルニーとかも調べなきゃいけないのか!
がんばらなきゃ。


そろそろ吐き気やばい(;_;)
まだ飯田橋なのに(;_;)
偏頭痛でここまで吐き気がくるのも初めてかも…。
ちょっと寝よう、どうせ降りるの終点だし(笑)

ではでは><
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
体育の課題
2011-05-15 Sun 14:29

完了!(笑)
面白かった(笑)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日記書いてたのに
2011-05-14 Sat 22:27
日記消えた・・・
やりきれなさ異常。。。。。。。。。。。。
もう書き終わってたのに!!!

マウスの横についてるボタン、いらないからっ!!
マウス爆発しろおおおおおお


がんばって書きます。。。

今日は、中学高校の後輩の成塚が組んでいる3ピースバンド、Hibernateのライブに行ってきました。
しかし告知前日てww
私がちゃんと情報確認してないのが悪いんだけどw

でも今回のライブは本当によかった!!!
まとまりがあった!
まぁ、ギターが走ったりドラムがもたったりしてたけど、でもすごくよかったと思います。

彼らも受験生なので夏に一旦活動休止しちゃうらしいのですが、それまでのライブにはなるべく行きたいなぁと思います。
とりあえず次は6月12日。
屋外で無料らしいのですが、絶対行こうと思います><

今日は彼らの友達2人と仲良くなってきましたw
でも高校生甘酸っぱいよ!かわいいよ!

「もうっ!(ぺしっ)」

「あっ、痛いっ!もっと叩いてっ!!」

「もう~~~やだあ~~~~~」

・・・うん、甘酸っぱいよ!かわいいよ!!!

高校戻りたいよ~~~(´;ω;`)
戻ったら・・・やりたいこといっぱいある><
絶対もっと勉強する・・・
今も幸せだけど、今と別の未来を描かずにはいられないんです。


とまぁ懐古はいいとして、
私の組んでるバンドのことも。
まぁ基本的に潜伏期間なんですけどね><
デモ音源を、タツさんにはメール送ったんですけど、でまだ返信きてないんですけど、MyspaceとSoundCloudにアップロードしてみました。
http://www.myspace.com/1004949965
http://soundcloud.com/mink-sneeze
すごく暇なときがあったら聴いてみてください><

とりあえず、私のボーカルは下手なんですが・・・
Dissolveという曲と、Your Smile Is Goneという曲です。
二曲目のほうはまだ歌いなれてない感じがするし、
一曲目は聴いてみたら音がちょっと高めだし。
Myspaceのほうでは歌詞が見られるはずなので「なんていってんのかわかんない」って思ったら見てみてください。

PAの本とボイストレーニングの本欲しい!


今、ツタヤから借りたAKBのCD聴いているのですが、
どうしても前に、バイト先のネカフェに来た、ともちん推しのめっちゃAKB好きな人のことを思い出しちゃいます。
好きなのはとてもいいと思いますけど、押し付けるのはwww
「人は信仰を持つと強くなれる」とはよく聞くことですが、これが当てはまらないことを祈るばかりです。

そんな今日この頃。
日記が消えたショックからまだ立ち直れない。。。
ちょっと泣いてきます。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大学生活一週間。
2011-05-13 Fri 22:14
さぁ、大学生活が始まって1週間が経ちました。
正確に言うと授業開始日は先週の金曜日なのですが、私は早稲田のサークルの新入生歓迎ライブに出演していたので、初日の授業は出ませんでした。
ちなみに早稲田も授業開始日は一緒でした。

ということで木曜日と金曜日の授業の感想を。

木・1限、教育哲学1

さすが河野先生。厳しいです。
今回はあきらめないでがんばる!!(1年後期で河野先生の授業あきらめた人)

木・2限、教育心理学1

めちゃくちゃ面白い。もう石黒先生は神としか。
正直、1週間の中で一番楽しみかもしれない。

木・3限、情報処理B

これも加藤先生が面白い!!!
ですがすみません。睡眠不足でめちゃ寝てました。
来週からは睡眠ちゃんとってがんばります。

木・4限、教育社会学1

やっぱり北澤先生も好きだなぁと思いました。面白い!!
これも楽しみな授業。

木曜日は必修3コマという、「なぜこうなった」としか思えない日です。
でも楽しい!
続きまして金曜日。

金・2限、カウンセリング

つかさと一緒に受けたー!
なかなか面白い授業。というか、日常会話にも使えてすごくためになりそう。
なのでがんばります(`・ω・´)

金・3限、流行論

りかちゃんと一緒に受けました><
お昼一緒に食べたんですけどね、うん、私が教科書買ってるせいで時間がきつきつに(´・ω・`)
なんかもうちょっとゆっくり話せたらよかったよ・・・ごめん><
流行論は・・・「これがネコタロウ先生か!!!」という感じ。
すごく楽しかったです。
ただBABYのお洋服を「ゴスロリ」として紹介しているのにちょっとがっかりしちゃいました(´pωq`)

金・4限、教育課程論

14号館6階って最果てじゃん!
エレベーター使わないで行ったらふらふらに^p^
しかもがっつり予習が必要なのに、教科書お昼に買ったからなにもできてなくて><
いろいろ教育全般にアンテナ張って勉強していかないとみんなに追いつけなさそうなので(私がぼーっとしすぎてるせいですが)、がんばらなきゃー!
とりあえず教科書の読み込み・・・!!


あと、自分の体力とスケジュールと相談した結果、月曜日5限の教育方法学は諦めることにしました。来年がんばります。
月曜日は2コマのゆとり仕様になるということですが、これで漫画喫茶バイトのシフト提出が安定し、勉強もできる状態になり、あわよくば月曜日の午前中に病院に行ける時間ができちゃうかなと思いまして!

気合入れてがんばります。
とりあえず明日はHibernateのライブに行ってきます!
それまではごろごろして一週間の疲れを取りつつ、勉強しなきゃですね。
あうー。息切れは近い気がする。そんな頑張り屋さんじゃないもん。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
水曜日と一ヶ月
2011-05-12 Thu 08:15
水曜日のこと!

2限 教育史1

先生が、ドランクドラゴンの塚地に似ている。
関西なまりなのも相まって、もう塚地にしか見えない。

3限 情報教育論

「教育学科が優先的に履修できる授業」と聞いていたので、教室に行って驚きました。
履修者が20人もいなかったからです。
がんばろう。

4限 理科教育論

3限と同じ先生でした。
実験やものづくりをなるべくさせてくださるのだそうです。
これも履修者20人ほど。
少人数授業いいんじゃないかな!

5限 音楽学演習

これも、基幹科目にして抽選科目という珍しい科目でしたので、人数多いのだろうなと思っていたら…
履修者10人!!
教室入ってびっくり。
4限が遠くの教室で、移動が間に合わないのですが、初日も遅刻しました。先生に事情は話したし大丈夫かな><

初日から先生はみんなを当てまくり!
昨日の内容はロマン主義についてでした。
今まで、クラシックはそんなに詳しくなくて、「ロマン派?古典派?はい?ショパンって古典派?」という感じだったので、これを機にちょっと勉強します…(`・ω・´)
昨日聴いたのは、ブラームスの唯一のオペラらしい、『パベローネ姫のうんたらかんたら』というやつでした。
ブラームスはハンガリー舞曲はすごく好きだけど、それ以外はあんまり好きじゃないかも!!(笑)
最近ピアノにはあまり触ってないですが、今ひそかに弾きたいと思ってるのは、まぁちょう有名所ですが、亡き王女のためのパヴァーヌです(*・ω・)
まぁしばらく練習できなそう!
「私ピアノでこれが弾けます!」って言える曲がないし、そもそもそんなに上手くないのですが、練習していきたいなぁ(´・ω・`)

5限終わって帰宅したら8時過ぎてました。うおう。
そしてまったりして11時就寝、5時半起床。
これでも眠くて仕方ない!
1日7時間は寝たいなっ…

ということで今日も1限からがんばります。
そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大学生活再開。
2011-05-11 Wed 10:35
一昨日の授業!

3限 スポーツプログラム

この科目、シラバスには「初級トレーニング」と書いてあるのですが…
それはシラバスの間違いで!
初級じゃないトレーニングでした!
トレーニングマシンいっぱい使う授業らしいですよ!!
でも女の子結構いたので安心(*・ω・)
男子はみんながちむち系でした(」゜□゜)」
私の家族はみんな、運動系か文化系かでいうと、運動系な人達です!
そんな中私は一人だけなぜか文化系orz
半期が終わったとき、そこにはがちむちになった鈴木さんの姿が…!!
…でも週に1回の授業じゃそんなに変わらないらしいので、まぁそんなに変化はしないでしょう!
とりあえず授業で体脂肪率測って驚愕したので、ちょこちょこ筋トレして基礎代謝をあげようと思います!

4限 算数科教育論

「なぜ数学を勉強するのか?」とかを勉強するそうな。
ビデオ学習とかも多いみたいで、楽しそうです。
中学まで算数や数学好きだったし、がんばります!

5限 教育方法学

休講でした(・ω・)


最近全然休めてないので、そろそろ体力が限界です(ρ_;)
口内炎また2つできたorz
今日は5限までだから、家帰ったら8時くらい。
それからまったりして早めに寝たいと思います(ρ_;)
明日1限からだし、4限のあとバイトだし…。

朝方の生活にしたいけど、いかんせんバイト主体の生活になりますね><
働くの好きだし、働かないとなにもできないし。
でもしたいことを増やすと、そのためにバイトも増やさなきゃいけないので、結局自分の首をしめるだけなんですよね。
だからその分他のことを我慢しなきゃいけないけど。
今年はサークル我慢して様子を見ます><
去年は途中まで兼サーしたし、サークルがどういうものかわかったので、とりあえず割と満足しましたし。
お酒は自然に飲む機会は減るでしょう><
うまく生きていきたいものです(・ω・)
最近お財布の紐緩いので、引きちぎる勢いで締めていきたい…というか締めないと生きていけない…



最近お金の話ばかりですみません!
お金のこと考えるの大好きなんです。
あ、でも愛より金とかそういう思考ではないですよ><

皆さんは愛と金どっち派ですか?
私はどっちも派です(`・ω・´)
嘘です。

そんな今日この頃!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
猫が膝の上で寝てるなう
2011-05-07 Sat 12:11
2時からバイトだからお風呂入って来たいのに、猫が寝てるから動けないよ~orz

そんなこんなで今期の時間割確定しました!

*月曜日
3:スポーツプログラムA(全カリ)
4:算数科教育論(学科)
5:教育方法学(学科)

*水曜日
2:教育史1(学科、必修)
3:情報教育論(学科)
4:理科教育論(学科)
5:音楽学演習(学部、基幹)

*木曜日
1:教育哲学1(学科、必修)
2:教育心理学1(学科、必修)
3:情報科学B(全カリ)
4:教育社会学1(学科、必修)

*金曜日
2:カウンセリング(学科)
4:教育課程論(学科)

と、全カリ1つ落ちたので合計26単位。
通年の上限が44単位なので、まぁまぁいいペースなのではないでしょうか!
火曜日を無理やり空けたので、週休3日。
後期は多分月曜日を空けます。

昨日はライブでした。ふへ。
一緒に組んでくださった方ありがとうございました!
ベース、もっとうまくなるようにがんばります!
今年はライブはもう出ない予定なので、セッションよかったら誘ってください。1回のセッションで1・2つくらい出られたらちょうどいいかな><
ライブも誘われたら出たくなっちゃうので、あぶない・・・。

打ち上げもとても楽しかったです^^*

今朝は宗教の勧誘が家に来ました。

女性「おはようございます、煩わしいですねぇ、雨が」

私「(お前がな・・・)」

女性「あの、私、○○と申しますが、お母様かお父様はご在宅でしょうか?」

私「いません」(本当はいる)

女性「そうでしたか。あの、お嬢様は、今回の震災を受けて、神様がいればこんなことは起きないんじゃないか、とか、お考えになりませんでしたか?」

私「(考えねーよ!)あの、宗教とか興味ないんですみません」

女性「あら、お気を悪くされましたか?」

私「まぁ、はい。」

女性「あ、でも、私たち宗教の勧誘じゃないんでぇ・・・」

インターホン「プツッ」←時間オーバーで切れる音

インターホンgj!!


宗教の勧誘の人が「私たち宗教の勧誘じゃないですよ~」というのは、お酒で酔ってる人が「酔ってないよ~w」というのとちょっと似ている気がしました。

宗教の勧誘が女性ばっかりなのはなんでなんだ?未だかつて男性に声をかけられたことがないです。

そして私は猫の足をふにふに触ってセクハラおじさんの気分の浸るのでした。ふにふに~!気持ちいい!めちゃふにふにしてます。
ちなみに私の一押しの猫の体のパーツはアキレス腱です。機会があったら是非お触りしてみてくださいね!

ではでは。そろそろほんとに猫どけてお風呂入ってきます(笑)
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
