嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ムヒアルファEX
2011-06-30 Thu 23:25
母「ムヒ取って!なんか刺されたっぽい!」

妹「えーと…『ムヒアルファEX』ってのならあるんだけどこれでいい?」

母「いいよ!」

私「…ムヒアルファEXのEXってなんなの?Express?早く効くから?」

母「Extraじゃん?」

私「…余計なものが入ってるんけ?」

父「Extra……Extraじゃん!」

私「…Extraって余計なって意味じゃなかったけ?」

父「そうか…?」

母「うーん…エキスペンシブってどういう意味だっけ?」

父「金が高い」

私「expensiveは、高価、だね。値段が高いってこと。」


母「ああ、じゃあきっとそれだー!これちょっと高かったから!」


私「( Д )°°」


EXってなんのEX?
Explosion?
Expensiveじゃないですよね?(´・ω・`)
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
世界で一番熱い夏
2011-06-30 Thu 14:49
毎年夏になると1回は「世界で一番熱い夏」っていうタイトルの日記を書いている気がする。
プリプリの中で2・3番目に好きな曲かな。
一番はMですね。「やっぱり」としか言われなそうですが。
多分2番が世界で一番熱い夏で、3番目がSEVEN YEARS AFTER、4番目がDIAMONDSかな。多分5番目はそれじゃね。
それじゃねだけシングルコレクションに入ってないけど!

プリプリの一番の魅力は失恋ソングだと思います。いい曲ばかり。
MかSEVEN YEARS AFTERかそれじゃねかジュリアンを聴いたら、どれか絶対一つでぐっと来ると思います。まあ4曲も挙げればそうか(笑)
Mは言わずと知れたバラードで、どちらかと言うと別れた直後みたいな。
SEVEN YEARS AFTERは題名の通り、別れた7年後の歌。
サビの「時間の風が恋の傷を白く染めて甘く優しく変える」の歌詞で「あー」と思う人は多いはず。
全体的にさわやかな曲調でシンセサイザーがすごく活きている。
カラオケで歌うときはサビ最後の「wow wow wow」でこっぱずかしくなる。
それじゃねは「実は友達のことが好きでした」っていう曲。フラれるというよりも、ある日突然彼女さんを紹介されて失恋を悟るパターン。「いつかあなたのことが好きだったことを教えてあげたい」のところでぐっときます。明るくて、「もしかしたら聴いたことがあったかも」と思ってしまいそうな曲調。それもエモさを引き立てています。
ジュリアンは、本当にゆったりしているバラード。ゆったりしすぎてカラオケでは歌いにくい。
ジュリアンとは恋した相手の名前。言葉は通じなかったらしい。この曲にはいろんな解釈ができると思います。
おんなじシチュエーションはなかなかないと思いますが、恋心の描写は当てはまる人もいるのではないかと思います。

あとはプリプリの特徴は5人全員が作詞作曲をするということですね(笑)
誰がどれでとかいちいち覚えられない(笑)
あとみんなでコーラスするとこ。楽しそう。

語ってすみません。

今朝から猫が部屋に来ていて、椅子の上で寝る→私のお腹の上で寝る→床で寝る、を繰り返していました。
私が起きてからはお腹ではなくベッドの上で。
しばらく部屋を出る様子がなかったのですが、私は家を出なくてはいけなかったので、脱水しないように部屋にもお水設置。
お水設置したら椅子からおりて、飲むのかと思いきや、「にゃあ」と言って頭を私の足にこつん。
甘えたいんだなあって、可愛いすぎて大学に行くのを断念しようと思うくらいでした(´・ω・`)
だけど2・3限休んでしまったので4限だけでも出るために向かっておりますともさ><

今週はマンガ喫茶バイトが1日だけ(*・ω・)
その変わり、家庭教師が2日ですが。

もうすぐ誕生日ということで前後1週間は歌広が安くなるらしいですo(^-^)o
一緒に行った人も割引されるらしいので、今日~14日でカラオケ行きたい人は誘ってください(*・ω・)
歌広になっちゃうのでジョイ信者さんには申し訳ないですが(ρ_;)
まぁ歌広じゃないとこでも誘ってくだされば喜んで飛んでいきます(`・ω・´)

あと私に誕生日教えてくださった方には、イメージに合ってると思ったハンカチをプレゼントします(*´ω`*)

七夕の願い事はやっぱり「一日を40時間にしてください」かなぁ~(*・ω・)
あとは「夏そんなに暑くしないでください」だな。
今年の夏はなにが起こるのでしょうか、どのくらい日にやけてしまうのでしょうか(´・ω・`)
シンプルで1枚で着られるTシャツ欲しいな!

そんな今日この頃です。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
偉大な作曲家たち
2011-06-27 Mon 13:32
今日は、歴史に名を残してきたクラシック界の偉大な作曲家たちのあるものについて、考察したいと思います。

そう、クラシックをかじったことのある人なら、誰でも一度はしたくなることを、今日、ついに成し遂げようとしているのです。

難しいことはまったく言いません。
むしろ、クラシックに興味が無かった人も、もしかしたら興味が湧くかも知れない。
そんな日記になったらいいなと思っています。


今日考察するのは作曲家たちの名前。そう。名前。

(全音ピアノピース一覧表(前半)を見て)
ずばり!!
「恰好いいと思う作曲家の名前ベスト10」
「肩透かし感のある作曲家の名前ベスト10」
「形容しがたい語感の作曲家の名前ベスト10」
書いちゃいます!!!

まず恰好いいと思う作曲家の名前ベスト10。
まぁ作曲家の名前って普段呼ばれているの大体ラストネームだから日本で言う苗字ですよね。
「ベートーベンがうんたらかんたら」って言ってるのは「山田がうんたらかんたら」って言ってるのと同じということです。
なのになんでこんなに違うのでしょうね。日本語の欠点ですね。

1.ショパン

最初ショで始まっているのがなんとも上品で大変よいです。
しかも、変な響きになりやすいパピプペポ行の音を使って、優雅に締めくくっています。
う~ん。本当になんて綺麗な響きなんだろう。ショパンショパン。
アルファベット表記だとChopinですが、ちょぴんではなくショパンと読んであげてください。
かくいう私はちょぴんちょぴんって呼んでます。
一番好きなのは「木枯らしのエチュード」。

2.リスト

洗練されて無駄なものが無い清潔さをイメージさせる語感で見事2位入賞。
アルファベット表記がLisztなのも恰好いいですね!!!
ちなみにリストの曲は難曲ばかりのイメージ。
リストの手をかたちどった石膏が今でも残っていますが、リストはとても手が大きいです。
だからピアノを弾くとき、たとえばCから、1オクターブ先のGのキーまで指が届いたりする。(調子に乗ってドイツ語音階使ってみたけど、パッと「Dの音が~」とか言われても「え?え?」となるのが現実。ドイツ語音階慣れないと^^;)
それゆえ、リストの作った曲は手が小さい人は弾けなかったりします。大変ですね。
「ラ・カンパネラ」は有名です。

3.メンデルスゾーン

ちょっと厨二臭漂う、深い輝きを持ったネーミングで見事3位入賞。
イメージとしては、蒼いような翠のような石が、暗い海の奥底で孤独に光り輝いている感じです。
意味わからないですか。そうですか。
作品は「結婚行進曲」とか。

4.ドヴォルザーク

惜しくも3位入賞を逃したドヴォルザーク。
厨二心をくすぐる、ゲームの必殺技のような、はたまた少年漫画に出てくる名刀の名前のようなネーミングで上位入賞を果たしました。
イメージとしては、生臭い血の臭いが漂う暗闇の廃墟で、不意に横切る一瞬の閃光。そんな感じです。
・・・ドヴォルザークさん本当にごめんなさい。
曲はよく知らないのですが「ユーモレスク」とか。

5.ブルグミュラー

小さいころ、「ブルグミューラ」だと思っていたのは内緒なのです。
まぁ大して違いは無いか!
しかし仮に本当に「ブルグミューラ」だとしたら、順位は2・3くらい落ちていたかもしれません。
ブルグミュラーでよかったですね!!
ちなみに彼の曲の割と有名な「貴婦人の乗馬」という曲は、私の教科書では名前が「シュバレスク」でした。うーん、恰好いい。

6.ルビンシュタイン

この企画をするまで、存在を知らなかった作曲家、ルビンシュタイン。
適度な長さ、キレのある響きの中に見え隠れする甘美な幻想で私を惑わせ、初対面にして堂々の6位入賞です。
だんだん自分でも何言ってるのかわからなくなってきました。
私にラノベは一生書けまい。言われずとも書かないが。
作品は「天使の夢」など。
もしも私がラノベ書くことになったら作品名はこれにしよう。うん、絶対売れない。

7.ギース

なんなのでしょう、この意識の奥底深くで、なにか不穏な気配を感じさせる語感は。
イメージで言うと、マフィアや極秘機関の課長あたり、など、「(いろいろな意味で)罪な男」を連想させます。
・・・って思ってたら、本当にゲームの登場人物でギースっていう悪者がいるんですね。
そんなギースさんには「フランスのチョイ悪おやじ」の称号をプレゼントいたします。
作品は「アマリリス」など。でもこの曲はルイ13世作曲という説もあり、ちょっと複雑なところ。と今ググりました。

8.ブラームス

私が大好きな「ハンガリー舞曲第五番」を作曲した人。
アニメ「星のカービィ」のBGMになったりととても有名な曲。名前を知っている人も当然多いですが、聞いたら「あー!」ってなる人もその5倍くらいいるでしょう。
ちなみに、ソロ用の楽譜で練習して挫折して、
私の中学来の友達であるショピニストちゃんと高2の夏、学校のピアノコンクールの連弾部門に出場するときに連弾用を練習して挫折して、
(結局連弾部門は私たち一組。演奏曲目は、作者不詳「ねこふんじゃった」。結果は銀賞)
母校市学で教鞭をとる、音楽科教諭そしてピアニストであるYB先生の、奥様と開かれたアフタヌーン・コンサートで、私がリクエストしたら、なんとアンコールで弾いてくださったという、なんとも思い出深い曲です。
名前はね、恰好いいでしょ?だからもういいです。
ちなみにハンガリー舞曲以外そんなに好きな曲がない。そんなに聴いていないけれども。

9.バルトーク

これもうっすら厨二を思わせる語感、5文字というバランス性、そして「ドラクエにこんな街あった気がする」と昔懐かしい記憶を引き出す超能力を発揮し、こちらも初対面にして9位入賞を果たしました。
でもドラクエ3くらいしかやったことない^-^
ドラクエ3ですら途中で挫折して、弟がプレイしてるの眺めて満足してた^-^
こちらは全音ピースには載っていないのですが、丸善ライブラリーの「リストからの招待状」に載っていて「!」と思ったので、今回特別出演をしていただきました。
作品はピアノ・ソナタやソナチネなど。

10.シュトラウス

シューマン、シューベルト、シュトラウスで悩み、直感でシュトラウスにしました。
多分この直感が働いたのは、「ポケモンで言うなら進化の順はシューマン-シューベルト-シュトラウスだろうな」と無意識に思ってしまったからでしょう。
作品は「美しき青きドナウ」など。
ちなみに、「美しき青きドナウ」と「ドナウ河のさざなみ」を聞いた後に、杉ちゃん&徹平というバイオリンとピアノのユニットの、「美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件特別編」という曲を聴いてみてください。是非!!
ちなみにYouTubeにもニコ動にもなかったorz
CDはあるので聴きたかったら言ってください^^*

次は、「肩透かし感がある作曲家の名前ベスト10」ですが、説明するのが大変そうなので、名前だけ。
気になったら自分で調べてみてください!

1.スッペ

2.ボッケリーニ

3.ヘラー

4.ラモー

5.ケトゥラー

6.フンメル

7.ミーチャム

8.チブルカ

9.レイバッハ

10.オッフェンバッハ

イメージで言うと、進化はバッハ→レイバッハ→オッフェンバッハみたいな感じ。

続きまして「形容しがたい語感の作曲家の名前ベスト10」

1.ラフマニノフ

2.ハチャトゥリアン

3.ウンラート

4.スカルラッティ

5.イバノビッチ

6.バダジェフスカ

7.リヤドフ

8.ヒルラー

9.ランゲ

10.ワルトトイフェル

みたいな。特にコメントはなし。

ところどころ大作曲家を馬鹿にしてしまった気がしますが、あくまでエンターテインメントとしてしたことなので、なにとぞお許しくださると嬉しいです。
疲れた。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
椎名姫林檎
2011-06-26 Sun 15:12
椎名林檎さんはいろいろな呼び方があって
女史って言われてたり姫って呼ばれてたり
まぁ私は結局どれもしっくりこなくて「林檎さん」に落ち着いてます。
呼び捨てにはできない、なぜか、昔から。
「林檎姫」って呼ぶ人も多いような気がするけど、姫をつける場所はどっちかというと前なんじゃないかなって思ってます。
最初椎名林檎って椎名さんが開発した林檎の種類だとガチで思っていた私より。
でも姫林檎食べたこと無いよー!

昨夜父親が、酔っ払って渋谷駅で階段から落ちて、病院に運ばれたようです。
まぁ幸いたいしたこと無いみたいなのですが、なにやってんだか・・・
今は頭に白いの貼りながら元気に生活しております。
とっつぁん、おいっ(´・ω・)シ

ちょっと前の家族間会話。といっても愛猫と母親の会話。
うちの猫は、母親がママさんバレーに行くときは、かならずその体育館がある小学校の近くまで送り迎えするんです。
行くときは一緒に家を出て、帰りは待ち伏せをして母親が歩いていると、道の端からひょっこり「にゃあ~」って顔を出して一緒に歩き出すんだそうです。
でもある日、猫の帰りが遅い日がありました。

猫(窓の外)「にゃあー(入れてー)」

私「(がちゃがちゃ)」
私「おかえり」

猫「んにゃ(うん)」

猫「にゃあ~~(お母さん~)」

母「どしたのー?遅かったじゃん」

猫「(´・ω・`)」

母「今日お迎えに来てくれなかったじゃん(´・ω・`)」

猫「・・・にゃあ(´・ω・`)」

うんもういいよあなたたち二人ともかわいいよ!

やっぱり一番お世話してくれる人になつくのは当たり前で、家族の中で、猫が送り迎えしたり、家で後ろついて回ったりするのは母親だけですね。
まぁ今は私のベッドの上で寝ているけど??^^

そんな今日この頃です。
今日もバイトやー16時からーがんばります><
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シークレットアンサー
2011-06-23 Thu 08:58
昨日。

母「あんた足白くて長いわねぇ」

私「あー、そう?」

母「言われない?」

私「あんまり…足長いとは言われるけど、白いとは。」

母「ふぅん」

私「どう?少女時代入れそう?」

母「いけるかもね!AKBだったら研究生くらいにはなれるかもよ、ただ突出して背は高いね」

私「突出して声は低いしね。AKBも少女時代も無理だ…Perfumeなら…!」

母「Perfumeは加入できるものじゃないわよ」


あうー
ぽつぽつ雨に降られていた私です
でも時間も体力もなく足も痛いので交通手段は自転車一択
せめて地元駅と家がもっと近ければ良いのに~

今日もやっぱりお腹がいたいので、ちょっと家で休みたかったのですが、もしかしたら教育哲学のテスト内容に関して重要な発表があるかもしれないと思い、がんばって行くことにしました(´・ω・`)

最近寝ても寝ても疲れがさっぱり取れないので困ってます(´・ω・`)
ELIZAというサイトというかシステム?を昨日情報教育論で知ったのです。
まぁなんかいろいろ言葉を打ち込むと応答してくれるプログラムなのですが、最初は「あなたのことをなんでも話してください」と言われ。
「最近寝不足で困っています」と書いたら「なるほど!」と言われ、そこで会話は終了しました。
前まで寝不足でもピンピンしてたのになぁ。

今週の月曜日はまたあまれっとに会いました><
週1日で会えてるよ…すごい(*・ω・)
やっぱり会えると安心するし、会ったら会ったでやっぱり4時間くらい話し込んでしまう。
「今年度に入ってから痩せたね、てかやつれた?」と言われました。
痩せてたら嬉しいんですけどね、高校時代と比べたらそりゃ痩せましたけど、今年度に入ってから体重の変化はございませぬ(´・ω・`)
これから減っていくのかなぁ(ノ・ωヾ)

何はともあれいろいろ聞いてもらって落ち着きました。ありがとう…(ρ_;)

今日は1・2限出て、polupolu君とラーメン食べに行って(笑)、4限出て、バイト。
polupolu君と会うの久しぶりだから楽しみー!

バイトがある木曜日は一番しんどい!!
1限あって、帰り24時過ぎという…(´・ω・`)
このくらいでへこたれてはいけないのかな…

今週の土日は変則シフトでちょっと長めのバイトなので、しっかり休みつつがんばります。
平日の休みを取りたい土日にバイトって、結構しんどいですね(笑)
なんで今まで大丈夫だったんだ??
私急激に老化した??

そして音楽のプレゼンの準備しなきゃです(ρ_;)
昨日初めて大学の図書館をつかいました!
なんだか怖くて食わず嫌いしてましたが、やっぱり大学で本を借りられるのはいいことですね。
がんばっていろいろ読みたい…(´・ω・`)
まずはリストについての参考文献からだけど!
ちゃんと音楽学演習行けてる私はクラシックでもやはり音楽好きなのかも知れない…なんて(*・ω・)
でもシューベルトはあんまり好みじゃないっぽいです!!ごめんなさい先生…

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はなげー
2011-06-22 Wed 22:58
世の中には便利なサービスがあるもので

「鼻毛通知代理サービス」というものを今日はじめて知り、

いたずら心で早速使ってみました。


入院中の弟にwww


今弟は肺気胸で入院中なんです。

いつごろ帰ってくるのかなぁ><

mixiの日記に「お見舞いの夕張メロン随時募集してます(*´ω`*)」というくらいなので、元気なんだろうなとw

病院では、看護婦さんに「肺気胸ってね、細くて身長高くて、美形の人がなりやすいんですよ(o・ω-o)-☆」とか言われてるらしいです。大人気。


サービスは、
・相手の呼び名
・相手のメールアドレス
・右・左どちらの穴から出ているか
・何本出ているか
・相手との関係
・注意したいこと(抜けとは言わない、やんわりと、キツめに、蔑むようにetc...)
をフォームに入力するというシンプルなもの。
差出人については一切触れられず、円満に解決できる便利なサービスです。

弟はなぜか喜んでくれたようです。

ちなみにURLはこちら→http://hanage.info/

円滑なコミュニケーションに大いに役立ちそうですね!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サンポマスター
2011-06-19 Sun 15:56
30過ぎて109で服を買う友人の価値観
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1642187&media_id=116

ちょっと違うかもしれないけど、自分は「その服かわいいね~」と言われると「本当?これしまむらなんだよ~(どやぁ」ってなります。
安くてもいいものはある!
ただ生地の薄さとかは結構気になる^^;

最近はお腹壊しまくってへばってたんですが、そろそろよくなってきたはず。
がんばります!

去年の8月末に始めた漫画喫茶のアルバイトですが、いろいろ問題がおきまして今月で辞めてしまう人が続出。
会社がブラックでどうしようもないので、私もやめようかなぁとは思っているし、実際周りからも「辞めたら?^^;」って結構言われるのですが・・・
仕事せっかくちゃんと覚えて、楽しいので、なかなか辞める気も起きず^^;
どうせだから8月末まで続けて、「祝・バイト継続1年初達成(笑)」ってやってから辞めようと思います。

まぁ、今月で辞めてしまう人が多いし、すでに辞めてしまった人も多く、早番(8:30~17:30の店番)が今一人もいない状況です。
それ以外の人が時間があったら入ってるのですが・・・
店長が新人さんをちょっとでも気に入らないと、いじめて辞めさせてしまうし^^;
このまま誰も定着しないと、来月の後半には、女性店員が自分ひとりになりそうで。
うちの職場は多分どちらかというと男性が働いたほうがいいと思うのですが、もし女性で働きたい人がいるのに、その職場が男性ばかりだったら、入りにくいと思うので、あと女性の新人さんが二人定着するまではやめないでいようかなとも思います。
わからない、もう店長が「女性は雇わない」とか決め込んでるなら話は別なんですけど^^;
前までは女性ばかりの職場だったのに、いつのまに(笑)
また女性アルバイトさんが増えるのと、お店(会社?)がつぶれるの、どっちが先かなぁ・・・?(´・ω・`)?

というぼやきでした。

最近は家にいると寝てばかり。とにかく、寝まくっています。
睡眠って大事(´・ω・`)
来月にはバイトも合計週3に減らそうと思っているので、もっと時間を有効に使えるようになりたいな。
貯金できる額は減るけど、この際貯金は後回しでいいです^^;

ただ夏が心配!!
多分休みとなると飲む回数も多いだろうし・・・(´・ω・`)
いかに無駄なお金を使わないかが鍵になりそうですね。
あ、でもカラオケとかお茶とかどんどん誘ってくださーい(ノ)ω(ヾ)

最近は(って日記で何回書くつもりなのだろうか)
学科の友達が増えて、私、リア充みたいです!!ふっふー!
脱ぼっち生活の日は近い、、、!
これで私の大学生活も安泰かな・・・!(o・ω-o)-☆
・・・リア充はこんなこと言わないね、うん・・。

そんな今日この頃。
今日もバイトやー(´-ω-`)
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
といれの・・・
2011-06-17 Fri 23:41
連続ですみません。

私がお手洗いに行こうと1階に下りると、家族が会議ともつかぬ言い争いをしていました。

弟「だってトイレって英語でtoiletじゃないの?」

母「そんなん英語で使われてるの見たこと無いよ」

父「rest roomだろ」

私「bathroomじゃないの?」

母「powder roomとも言うわね」

弟「でもtoiletって辞書引くと出てくるもん」

私「でも会話では使わないんじゃないか?」(海外渡航経験無いけど)

弟「じゃあトイレの神様って英語で言うとGod of 何だよー」

私「そこはもう便器を英和辞典で引いて、便器の神様でいいよ、うん」

父「ww(苦笑)」

母「それは違う」

私「だってあれ便器の話と違うの?」

母「便器だけの話じゃない。便器綺麗でもトイレに蜘蛛の巣張ってたらだめでしょ」

私「あ、そっか(バイトのトイレ掃除で便器がんばって掃除して「私今日からべっぴんさーん!」とか思ってた私は一体・・・)」

弟「だって英会話なんてしないもん。英語しゃべらないもん」

母「でも映画とか観ると聞くじゃない。toiletなんて聞いたこと無いわよ」

(続く)

多分まだ言い合ってるけど、私は結局話を脱線させることしかできませんでした~(´・ω・`)

新しい携帯のメールアドレスについて考えてみたいと思います。
でも今のメールアドレス、@以前がちょうど10文字でコンパクトで気に入ってるんですよねー><
もう4年くらい変えてないしw

1.stevioside7@~(今のに7を足しただけ)

2.stevia@~(今のメアドは甘味料の原材料だけど、甘味料の名前がこれ。だけど多分もう使われてる)

3.i.want.to.be.comet@~(中2のときこれだった。まさに厨二・・・これも好きだけど、「a cometかthe cometにしないとおかしいのでは!」と気づいてから気になって仕方ない)

4.100yen.kudasai@~(ネトゲするときはキャラ名が「100円ください」。なんかかわいそうな名前にしたかった。結構100円くれる人は、いる。最近はネトゲ全然してないけど!)

5.100yen.please@~(3の英語版・・・いや、give me~になるのか?)

6.mio-tsukushi@~(安定のあだ名。PCアドがこれ)

7.kugelschreiber@~(読みはくーげるしゅらいばー。響きがかっこういいのでネトゲのキャラ名にした。ドイツ語で、意味は「ボールペン」)

8.kinomi-kinomama@~(響きがかわいい。でも意味がいや。)

9.kahoha-netemate@~(座右の銘)

10.yttrium@~(イットリウムの英語。化学の教科書で異例の存在感を放つ。)

11.ytterbium@~(イッテルビウムの英語。イットリウムが進化するとイッテルビウムになると思っていたのは私だけじゃないはず)

うーん、いうてもあんまりピンときませんなぁ。
これは何日間か考えないと。
うちは弟の昔のメアドが「大好きバスケ.大好き翠星石@~」だったり、父親のメアドが「コマネチV」だったりするので、ネタに走ったメアドを考えるときライバルにしたいのはもっぱら家族。
なにかよさそうなのあったら教えてください。
【ネタ部門】【厨二部門】【音楽部門】なんでもOKです。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
足冷える
2011-06-17 Fri 22:20
お腹が突然きゅるるる~! 「OPP」にならないための予防策って?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1640990&media_id=89

お酒飲んだ後にお腹壊しちゃうのはこのせいだったのかー!
いや、飲むなって言わないで・・・
でも最近1ヶ月以上飲んでないよ!(どやぁ
池井さんとサシ飲みの妄想がなんと来月実現することに!
この私に生きる目的が見つかりました・・・

来月3日には西村・polupoluカラオケも実現するので、楽しみです。
・・・いや、なんてことはないんですけど、西村ちゃんが「polupolu君は高校一緒だったしマイミクだけど、実は会ったことがないから絡みづらいんだよね・・・」と言っていたので、「じゃあ一緒に遊べばいいよ」ということに。
実は3月14日のホワイトデーゲーム大会@鈴木家ジャックはpolu君・ワタナベくん・成田くん・あまれっと・西村ちゃんが参戦という超異人種交流会になるはずだったのですが、東日本大震災でお流れになってしまったので、結局polu君と西村ちゃんは会わずじまいに。あまれっとも。。
ということで3日にカラオケ行きます!来たい人は誰かに連絡ください!

今日は最近来てる迷惑メールを紹介します。
今「めいわくめーる」って変換したら「姪湧くメール」って出てきました。姪となると、湧いてほしいような湧いてほしくないような複雑な気分になりますね。
私は長女なので、姪がわくとしたら・・・。まだそんな年ではないと思いたい。

件名:【認証コード再発行】お客様宛に現金振込が御座いました
▼GOLD会員認証コード再発行
【45m(_ _ )m】
【ゴールド会員昇格確定通知】
ゴールド会員ID/59373954
パスワード/1259
◎現金特典受取&昇格ノミネート
http://i-m(_ _ )m
※費用の負担は一切御座いません
━―━―━―━―━―━―━―━
●再発行の理由
GOLD会員認証コードの発行はセキュリティ上、一度限りとなっている為、前回、お客様がログイン時にノミネート登録が確認できなかった時点で両者の称号や特典は全て破棄する事が決定されておりましたが、代表取締役社長様から以下の申請が御座いましたのでこの度、再発行を了承致しました。

1.代表取締役社長様はノミネート登録も終えている状態だった事
2.代表取締役社長様よりお客様の為にGOLD会員認証コード再発行費用として追加入金が確認出来た事
3.再発行を了承するに辺り代表取締役社長様より【保証金1000万円】が事務局宛に入金が確認出来た事
※再発行後、ノミネート登録が確認出来ない場合は代表取締役社長様より【保証金】としてお預かりしている【1000万円】は再発行追加費用として焼却されますが、お客様のノミネート登録が確認出来た場合は代表取締役社長様よりお預かりしている【保証金1000万円】はゴールド会員昇格特典に含まれる成立祝福金【300万円】に加算して合計【1300万円】をお客様の指定口座へ送金する事を代表取締役社長様より申請がありましたので保証させて頂きました。

▼GOLD会員昇格ノミネート登録
http://i-m(_ _ )m

▼1300万円受取口座登録
http://i-m(_ _ )m
※GOLD会員昇格ノミネート登録完了後、こちらよりお客様の指定口座をご登録頂けます。
━―━―━―━―━―━―━―━
●ゴールド会員昇格特典

◆出会いカップル成立祝福金【300万円】
同時に昇格されたゴールド会員同士のカップル成立後【300万円】が指定送金口座へお振込となります。
▼ゴールド会員昇格手続はこちら
http://i-m(_ _ )m
▼指定送金口座登録はこちら
http://i-m(_ _ )m

◆ゴールド会員貢献祝金【150万円】
新たにゴールド会員に昇格ノミネートされたゴールド会員様(59373954)を優先的に称号所有中の各所へ推薦致します。
※当サイト内では一定の異性支持率を達成した場合、ゴールド会員貢献祝金【150万円】が指定送金口座へお振込となります。
▼ゴールド会員昇格手続はこちら
http://i-m(_ _ )m
▼指定送金口座登録はこちら
http://i-m(_ _ )m

◆ゴールド会員永久無料特典
※サイト内、全ての利用が【永久無料】となりポイント表記が完全に消滅致します。
▼ゴールド会員昇格手続はこちら
http://i-m(_ _ )m

◆メッセージフィルタ解除特典
※アドレス・電話番号・詳細住所・口座番号などが送受信頂けます。
▼ゴールド会員昇格手続はこちら
http://i-m(_ _ )m

◆ゴールド会員限定パーティー
ゴールド会員に昇格後、一定の異性支持率を達成した場合は定期的に開催されております、ゴールド会員限定パーティーへの無料招待状をメールにてお送り致しております。
※会場は47都道府県の主要都市となりますので送迎車が必要な場合は無料招待状に記載のフォームよりお知らせ頂ければドライバーがご指定の地域までお迎えに上がります。
▼ゴールド会員昇格手続はこちら
http://i-m(_ _ )m

◆ゴールド会員最新限定特典
ゴールド会員限定の最新サービス・最新イベント・その他、最高スポンサーとなられている特別な会員を随時お知らせ致します。
※面倒な登録は一切不要で最上級の特典・待遇・サービスなどがご案内となります。
▼ゴールド会員昇格手続はこちら
http://i-m(_ _ )m
━―━―━―━―━―━―━―━
[配信停止]
http://i-m(_ _ )m
━―━―━―━―━―━―━―━
【エンブレム運営事務局】
info@i-emblem.m(_ _ )mcom
【18禁】

とりあえず「ゴールド会員昇格手続きはこちら」って多すぎてびびった。
最後にさりげなく添えられている【18禁】には毎度クスッとさせられます。

あとは
▼代表取締役独身社長様(33歳)より
「一緒にゴールド会員へ昇格する事は諦めた方が良いですか…?お役に立てればと思いゴールド会員さんの昇格手続費用を全額、先に振込、手続期限の延長費用も私のクレジットカードから自動引き落としにして100%、いつでも昇格出来るようにしております。勿論、お逢いしてからも、ゴールド会員さんへの支援は惜しみませんので連絡だけでも頂けませんか…?サイト経由での連絡が難しければ直接、アドレスか携帯へ連絡を頂く形でも私の方は問題ありません。ゴールド会員さん以外の方に逢う気は絶対にありませんし、ゴールド会員さん以外の方との昇格も望みません。ゴールド会員さんの最終決断をお待ちしてます。【電話番号添付】【メールアドレス添付】」

とかなんかいろいろ来るんですけど、私特に出会いを求めてもないし知らない人からお金なんかほしくないんですよね・・・
「送信者は暇だなぁー」とは思うのですが、でも大量に送って一人でもひっかかる人がいたら儲けもんですものね。
実害はないので拝読して面白がる日々です。
でもそろそろメアド変えどきかな~(´・ω・`)

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私のハートハードピンチ
2011-06-16 Thu 08:48
歩きタバコ爆発しろ~><
自転車でタバコ吸ってる人はもっと爆発すればいいと思います(`・ω・´)
後ろ走ってるときに前方から降り懸かる灰…
目に入ったらどうしてくれるんですかっ(´;ω;`)

と思いつ。

12日はセッション→ペンタ春フェスでした。

セッションは9mm(Heat-Island)とELLEGARDEN(金星)と凛として時雨(Telecastic fake show)に参加しました><
でも至らない…(ρ_;)
ステージに出ると緊張して意識飛ぶのはなんなんだろ(´・ω・`)
9mmの和彦さんはベース弾いててもシャウトしてても頭は冷静らしい、見習いたい…(´;ω;`)
時雨は声出ませんでした…
1オクターブ下げれば良かった…
緊張して口の中カラッカラでした。。

初めてバンマスしたけど、わかってたけどちょっと大変で、すぐメール返信してくれる新入生のありがたみが痛いほど身に染みました(ρ_;)

セッションの後は稲毛の春フェスへ…まぁ春でもないし間に合わなかったんですけどね。
Hibernateは見られなかったけど、あまれっとに会うことができたので(*・ω・)
あまれっとに初めてバイトの愚痴を言いました(笑)
もうあの店長本当どうしようもない…(ρ_;)

あとはコミュニケーションについてとか話しました。
「周りは自分を理解してくれない」って思って、必要以上に決め込んでしまって、誰にも心を開かなくなってしまった人は、探せばたまにいる。
あまれっととそういう話をして思ったけど、まだ20年も生きてないのにそう決め付けるのはちょっと早いのではないかとも思います。
傷つくのは怖いことだけども、理解されるチャンスを失うのも悲しいことですし。

私たちが使うのは大体日本語のことが多いけど、言葉の使い方は人それぞれだから、それで誤解が生まれたり、理解されてないと感じたりすると思うけど、他の人の言葉の使い方を理解するのってかなり大変だと思うのですよ(´・ω・`)
だから簡単に理解してもらえないのは当たり前かもしれないですね。
私もちゃんと理解できているのはあまれっととか母親含めて4、5人くらいじゃないかと思う。それでもたまにわからなくなったりもする。
で親近感を覚えるアーティストが違ったりするのはそういう違いじゃないかなと思ったり(´・ω・`)
抽象的な話だ~(´・ω・`)

そして最近体調が悪かったりして、それに甘えていろいろ休みがちだったのですが、今日からまたがんばります。
今日と明日は家庭教師(´・ω・`)
ゆっくりお買い物したり本読んだりしたいな。
でもゆっくり寝てると時間あっという間になくなる!

そんな今日この頃。
山手線で酔ってしまった。やっぱりまだ本調子ではないのかもしれない(-"-;)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぜったいむりっていってない
2011-06-10 Fri 09:52
電車に乗ったとたん、とめどなく溢れる涙。


…だったら少しは綺麗かもしれないですよね。
実際今とめどなくあふれているのは汗です。あっつい!

TSUTAYAから相対性理論のシフォン主義とシンクロニシティーンが届きまして、聴いています。
今気に入っているのは、チャイナアドバイスとペペロンチーノ・キャンディです。
なんだってあんなかわいいんだろう(´・ω・`)

電車の中といえば、悩みがあります。

女性が妊婦さんか否かという判断が、自分にはとても難しい。
多分自分が一回妊婦になってみないと、正確な判別は難しい気がします。
諦める?
お腹が出てないと、ぱっと見は、あのキーホルダーがない限りわからない。
だけど一番辛いのってお腹が出てくる前なんじゃないかなとも思うわけで…
まぁちょっとでもお腹が出てるように見えたら、席譲らないと!とは思うのですが…
当然失礼に当たる場合もあるわけで…
びくびくしております。

自分が座っている目の前に女の人が立つと、みんな妊婦さんに見えて仕方ないです!!
どうすればいい!!

というのが最近の悩み。

あとは最近、家でずっと履き潰しているスリッパを、そろそろ新しくしないとなぁと思っています。
多分まだ1年ちょっとくらいだと思うのですが、家にいるときは、就寝中や入浴中以外常に履いていると言っても過言ではないので、いい加減にボロボロで(笑)
かわいいスリッパあるかな(*・ω・)

自分は割と一つのものをずっと使う傾向があります。
このスリッパや歯ブラシ、靴や服など(´・ω・`)
歯ブラシも、いくら使っても一向に毛先が広がるそぶりを見せないので、気がつくと1年経ってたとかよくあります……。
「ものを長く使うのはいいことだ」とは思うのですが、「不潔」との境目を見失わないように気をつけていきたいです…(´・ω・`)

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
きのみきのまま
2011-06-06 Mon 16:22
きのみきのままっていう響きがなんだか好きです。
木の実木のままっていう誤変換もかわいくて好きです!!

そんなこんなで二十歳まであと1ヶ月とちょっとくらいです。
二十歳ってもっと大人で、いろんなことができるんだと思ってた。
選挙権も持つし、っていっても今選挙権持っても日本がどうなるとか考えられないけど、でもこれから変わっていくのではないかなと思うし、今までなかなか勉強してこなかった政治分野のことにも、アンテナ張っていかないとな!と思いました。

小さなころは、二十歳になるまでにお料理は完璧にしなきゃいけないと思ってた(笑)
いや、全然だわw
これからバイトを若干減らそうかなとも思っています。
そしたら妹に勉強教えたり、もっとお料理したりしたい。

あとカクテル作る練習とかもしたいw
まず好きなのからだからーテキーラサンライズとかかな。
自分が好きなカクテルは、自分が一番おいしく作れるようになりたいな。
・・・同じ理論で、私が作る料理はオムライスばかりですwww

詳しいことはあんまり言えませんが、職場も今ごたごたしていて大変な感じ><
自分は続けるつもりです。自分に「続けて欲しい」って言ってくれるバイトさんはみんな辞めちゃいますが(笑)
様子見つつ、ですね。

最近の出来事はー3日にあまれっととカラオケ行ってきました。
先週、というか先々週になってしまうけど、2週間続けて会えたのはやっぱり私の中で大きい。
相対性理論歌ったらべた褒めされてめちゃ嬉しかったです///
私はあまれっとが思いっきり歌う凛として時雨が凄く好きなのですが、3日はあんまり声張った感じではなかったね(*・ω・)♪
あまれっとが私の知らない時雨の曲を歌ってくれたのは嬉しかったです。みんな私の好きなような曲で。
一方で私が歌ったのはillusion is mine、seacret cm、シャンディでした。
seacret cmが好きだって普段言っても周りの反応が薄いのは、超マイナー曲だからだということに、あまれっとに「seacret cm、私も凄く好き!!だけど、周りに好きな人あんまりいなくない?」って言われて、はじめて気がつきました(´・ω・`)
海に行きたくなるというとこでも意見が合致(`・ω・)b
お互い9mm一回も歌わなかったような・・・気のせい?

カラオケのあとはサイゼで語りーの><
話してて号泣してしまった。そして出た一つの結論としての、今の現状。
様子見つつ、がんばります。
あまれっともがんばだ!
私より私のこと知ってるから、すごいよなと思います。
また会おう><

今日もお腹の調子悪くて大学休みました(´・ω・`)
寝てばかりいたので、今すごく気持ちがいいです。
痛みは薬で抑えてこれからバイト。
がんばります!
売り上げってどうやったら伸びるんだろ、ってわかったら苦労しないか(笑)
多分地道にがんばらなきゃなんだろなー。
ちなみに自分は、どんどん業績を上げていろんな店舗を増やしたり事業に手を出す今の会社みたいなスタイルよりも、まったり一つの店舗を経営していく老舗タイプのお店のほうが好きです(笑)

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。