嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
こんにゃくぜりー食べたいなー
2011-08-31 Wed 13:04
こんにゃくにゃくにゃくー

昨日は、家族(母親、妹、妹の友達)(そんなに言うほど家族じゃなかった)でホテルランチに行ってきました。
ドコモのポイントがたまったからだとかなんとか。
ホテルランチが食べられるくらいのポイントってどんなだよ。
舞浜の、ホテルオークラに行って参りました。

メインディッシュ以外はバイキング形式。
クロワッサンがとてもおいしかったー。
メインディッシュは、牛フィレ肉のステーキを選択。
赤ワインのソースもとても美味しくて、あっという間に食べ終わってしまいました。
デザートもいっぱい食べたw

そのあとは帰ってきて、お昼寝して、音源の聞き込み。

実は、Mink Sneezeの相方であるタツさんが、明治大学の大学祭のテーマソングに応募するということで・・・
元々予定していたボーカルの方が都合がつかなそう、ということで、急遽頼まれて、行ってきました(笑)
練習期間が1日も無かったけれど、出来に関してタツさんも納得してくださった・・・と思うので、よかったです。
選考、通るといいですね><*

マスタリングが出来たら、Myspaceに音源を載せるかもしれませんw
そしたらよろしければ聴いてみてくださいねw

今日はひどい雨です。夕方からバイトだけれど、それまでに止むかしら・・・。
そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なーつのおーわーりー
2011-08-27 Sat 19:13
高校2年だったころ、最後だった音楽部の合宿で、そのとき中学2年だった彼女と好きな人の話しをしていました。
懐かしい。
彼女の好きな人を見事言い当ててしまった私に、彼女は照れ臭そうに話題を逸らして
「この季節になると、歌いたくなる歌」と言って、

夏の終わり
夏の終わりには
あなたに逢いたくなるの

と歌ってくれたことを私は今でも強く覚えていて。
とても、綺麗な声で。
この時期になると、いつも思い出します。

来年には彼女も受験生かあ。
あっという間ですね。
私も二十歳になるわけです。


京は日々すくすくと成長しています。
家に初めて来たときと比べると丸くなったし、大きくなりました。
目薬は相変わらず嫌がります。
ベッドで寝ているのが見つかると奇襲をかけられるし。

さっき京を家に放して(普段は私の部屋の中だけ)、私は妹の部屋で昼寝をしていたのですが、京に見つかってから顔をふがふがされました。
耳たぶが好きなのか、よくあまがみをされます。鼻も。
髪の毛はじゃれつかれるし、口はぺろぺろされるし。
でも口を舐められるのはなんとなく嫌なので、ほっぺにしてもらってます。
甘えたいんだなあ。

最近は引きこもることが多く…
動かない分食べないのですが、それでも太っていないかとても心配です(笑)
筋トレだけでもしないとなー。

でも、友達の家に遊びに行ったり、サークルの先輩とカラオケに行ったり、バイトしたり、ちょこちょこ外には出てます。
家にいるときは京を常に気にかけている感じ。
外に出ていても気にかけてますけどね(笑)

もう秋の風が吹いていますね、なんだか切なくなってしまいます。
8月ももう終わりで。

そんな今日この頃です。
心配なことはあるけど、がんばる!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バトン。
2011-08-24 Wed 22:26
久しぶりにバトンやってみたくなったからやります(笑)

あいうえお作文バトン

◆条件◆
・各行完結の作文でもいいし、
 「あ」から最終までの続き物の作文でも良しっ!
 楽しくて面白い作文を作ってね♪(^∇^)
 
 ※「を」と「ん」はないと思いますが、
  思いつく人は、使ってみて。(笑) 

あ…あんころもち
い…いっぱい食べられたら
う…うれしいけど
え…えだまめ食べ過ぎて
お…おなかいっぱいなの

か…かぶとむしは
き…きのこを食べません
く…くりんとん大統領は
け…けむくじゃらではありません
こ…こんぶでもありません

さ…桜が関係する
し…失恋ソングは
す…すっぱい思い出を
せ…尖閣諸島に
そ…葬送してくれます

た…立川の
ち…ちくわぶ
つ…つんのめって
て…天井まで
と…飛んでいった

な…仲良しの
に…にわとりたちは
ぬ…ぬりかべと
ね…ねこむすめと
の…のっぺらぼうが嫌いです

は…敗者復活戦で
ひ…ひみつのあっこちゃん
ふ…ファンデーションを
へ…ヘディングで
ほ…ホールインワン

ま…枕投げをしていたら
み…みつかった
む…室町時代の
め…めくるめく
も…木簡

や…八つ橋
ゆ…ゆでても
よ…よくない?

ら…楽してモテたい
り…流行に乗りたがるあの子は
る…ルックス重視で
れ…恋愛対象決めても
ろ…ろくなことなかった

わ…私は
を…を
ん…んなで悪かったですね

最後むーりー

あいうえお作文難しいですね!!
個人的にはまみむめもとらりるれろがお気に入りです!!
最近「久しぶりにバトンやろうかな~」「でも面倒くさいな~」というのの繰り返しだったのですが、自分でやりたいのを探せばいいのだという事に気がつきました。
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
京のことと整体のこと。
2011-08-24 Wed 09:26
一昨日は、京をやっとこ、初めての動物病院に連れて行くことができました。
目とくしゃみのぐずぐずは、風邪を拾っただけみたい。
がんばってお薬を飲ませています。

口につっこんで直接飲ませるお薬も、抵抗している猫をがしっと捕らえていなくてはいけないので、割と大変なのですが、一番大変なのが、目薬。
思い切り抵抗する上に目に入らない。
ご飯に混ぜ込む粉薬が一番楽だわー><

京を育てはじめてから、いろいろ母親として知った事があります。
なんというか、人間の子どもはもっともっと手がかかるとは思いますけど・・・。
外出しても京のことがとても気になる!ということや、
粉ミルクはお湯に溶かすのが大変だという事。などなど。
ご飯の量に気をつけなきゃいけないこと、、とか。

引き取り手は見つかるのでしょうか・・・。
飼っていきたい気持ちもありますけどね。

昨日は、少し遠めの整体みたいなとこに行きました。
首の骨を調節する事によって、全身のバランスを整える、みたいな。
いやー、めちゃ痛かったですww触診のとき。
ああいうところって一度行くと二、三日はだるいので・・・。
よくなるといいなぁー。

一応、側わんから来る頭痛や肩こりの軽減を目標にやってもらう事にしました。

今もだるいです^^;

今日は友達の家に遊びに行きます!
楽しみだー><



今日は最後に好きなベーシストさんの動画を貼っておしまいに・・・。
うまく貼れているかな?
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
京おでぶさん化!?
2011-08-22 Mon 13:52
家に来たときよりも大分ふっくらしてきた京ちゃんです。

P10106371.jpg

好奇心旺盛です。
遊びたい盛りです。

名前を呼ぶと反応してくれるようになりました!

そして、このままのペースでご飯をあげつづけるとおでぶさんになってしまうこともわかりました!

先住猫のチョコちゃんが、必要な分しか食べないので、それで慣れてしまってました(笑)
ちゃんとこっちで管理しなければならない猫ちゃんもいますよね。

この子も、里親が見つかるといいのですが・・・。
うちで飼い続ける事もできますが、別の家で飼ってもらったほうが、チョコとの兼ね合いもありますので。
うまくいくと思ったのに、むずかしいですねぇ。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わっきわき
2011-08-21 Sun 15:24
京が確実に着実に大きくなってる!!

めちゃくちゃかわいいけど、寝てるとお腹の上全速力で暴れまわるのは辞めてほしい!!
お腹の上というか、ベッドの上で走り回るから、当然私も踏んづけられるわけで・・・
めちゃくちゃかわいいんだけど、眠れない!!
でも憎めない!!
でも寝ないと私も死にそうになるから、隣の妹の部屋で寝てます><

そして12日前に行ったワキ脱毛なのですが(笑)
ちゃんと減ってます!!
安心しました(´・ω・`)
あれだけ痛くて効果がなかったらどうしようかと・・・。

がんばって通いますw
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
京日記
2011-08-20 Sat 19:32
早くも引き取り手が見つかりそうな京です(´・ω・`)
まだ家では本人がそんなことも知らずに遊び回ってます。
一日でもとても成長する、子猫ってすごい。

引き取り手が見つかるのはありがたいけど寂しいなあ。
元気に育ってね。

我ながら、京という名前は気に入っているのですが、弟は「ジャスティス」って呼んでいます。正義…??
だってジャスティスって呼びにくいし厨二っぽい…
いや、京も十分厨二なのか(笑)

昨日「出かける前にトイレさせなきゃなあ」とは思っていましたが、そんな心配もいらなかったみたいです!
自分でできるようになっていました
嬉しい(´;ω;`)

家に来て、部屋に連れ込んでしばらくは、私の部屋のクロゼットに隠れて、私を威嚇して全然出てこなかった京。
ミルクを飲んで一眠りすると、起きたら別人(別猫?)のように懐きはじめて。
それから部屋にいると常に「遊んで!」「構って!」の嵐。
めちゃめちゃかわいいー(*´ω`*)

夜寝てても起こされるし、寝ようとすると顔をにゃーにゃーぺろぺろされますが、そんなに悪い気はしない(*´ω`*)
ただ眠いけど。今朝(2時30分だから昨晩)はご飯あるでしょう、おもちゃあるし一人で遊んでてーってなりました(笑)
なんでそんな顔ぺろぺろしたがるん?(´・ω・`)

外出中も京のことが気になって…
猫だから餌とトイレだけ用意すれば一人にできるけど、でも親の気持ちがちょっとわかりました><
自分が親になる日が来るかどうかもわかりませんが><(笑)

明日は病院に連れて行くつもりです。
私も初めての動物病院。
母親も一緒ですがドキドキ!
病気じゃありませんようにー(´;ω;`)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
猫が来ました。
2011-08-19 Fri 09:49
お友達の家の庭に紛れ込んでしまったらしい子猫ちゃん・・・
引き取ってきました!

先住猫とは仲が悪いですが、少しずつ慣れさせてあげたいと思います。。。

今のところ不安なのは、トイレの回数かな?
今日は私も出かけてしまうので、でかける前に1回させてあげないとな。
野良をしてたということは自分でできるのかもしれないけど、とりあえず便秘にならないように手伝ってあげたいからがんばります。

男の子で、名前は京(みやこ)君にしました。
完璧な思い付きです(笑)
鳴き声に似ていたから(笑)

先住猫とまだ仲良くなっていないので、私の部屋で生活しています。
すっかりなつかれています。
子猫の鳴き声で今朝起きました。
子どもができると多分こんな感じなのかな?と思っています。
粉ミルク作ってあげるしねwww

さきほど、京に離乳食(先住猫の缶詰食べ残しを細かくしてミルクと混ぜたもの)をあげたら、とっても喜んで食べてくれました!!嬉しい。

先住猫が出かけたらシャンプーしてあげよう。でも多分私が帰ってきたあとだなぁ。

来週にはワクチンできたらいいなぁ。
今日はケージと猫じゃらしを買ってきてあげたいです。

子煩悩なう(ノ)ω(ヾ)
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私は非常に打たれ弱い。
2011-08-18 Thu 01:23
つくづく思うのです。
私は打たれ弱いなぁと。

今日は、なんにも予定がない日で、お昼にちょっとでかけたけど、帰ってからは、ボーっと過ごしていました。
・・・そしたら6時半に電話がww
バイト先からでした。
「今日バイトのはずの人が来ないんです。。。代わりに来られますか?」
予定はなかったので、二つ返事で向かいました。

店長がその来ない子の携帯電話に電話をして、出てもらえず、
ご実家にお電話をしたら親御さんが出て、少し話をし、

しばらくしてまたご実家にお電話をしたら「そちらに向かいました」とのこと。
まぁ、親だったら、そら向かわせるよなぁ!
と思いつつ・・・

結局、来ませんでした。。


なんだろう、
無断欠勤はもちろん悪い事です。
うちの職場は基本的に、常時二人でお店を回していくため、一人が勝手に休むってもうとんでもないことなんです。
今回は、店長が残業をしていたために、なんとかなったのですが。

だけど、若いから、嫌な事はしたくないというのもわかる。
社会のルールだなんだって、言って聞かせて、相手に納得してもらえるほど、私には貫禄はない。
第一社会人ではないから。ただのひよっこだから。

私も、連絡を取らずに逃げ続けるという選択肢をとってしまったアルバイトもあったから、人のことを言えないというのもあります。

本当はそうじゃなくて、私は、「この職場のこういうところが苦手なんです」とか「私が仕事をしたくない理由は~~なんです」とか、そういうことを言い合える関係になりたかった。
きれいごとだし、その休んでしまった人とは2回しか一緒に仕事をしたことがないから、信頼関係の土台も築けていないけど。

うちのお店の店長さんは、人を見る目がとてもあると思います。
でも、その見込んだ能力を伸ばすことにおいてはイマイチ、つまり、「あの人はああいう人だ」って適確に見抜けるけど、それに対する実際の対応があまりよくない、と私は思っています。

だから、今回の事も、「辞めてもらっちゃ困る!」とは言っていますが、でも不適切な怒り方をして、結果的にその人は辞めてしまうのではないか・・・と不安なのですww
私は最初にその人と一緒に働いたときに、「なにかあったらいつでも連絡してください」と連絡先を書いた紙を渡した(新人さんと一緒のときは大体渡している)のですが、まぁ、連絡来なかったし。想定内ですが。
今までこのバイトをしてきて、バイト同士が仲良しなのは当たり前の事だった。
だけど、それが当たり前じゃなくなってきている、誰のせいでもなく。

「困ったらいつでも連絡してきてくださいね」って連絡先を渡されたら、困ってなくても、数日のうちにはメールを送って連絡先を交換しておくものだと思っていましたww
でも、今の新人さんを見ていると、「困ったらいつでも連絡してきてくださいね」=「別に困らないから連絡先交換なんて面倒くさいことはしなくてOK」となるらしいことがわかりますww
日が浅いというのが第一の理由かもしれないけど、もっとしっかりとした信頼関係の土台を作りたいな。
無理かな。ははは。


そして今日のタイトルでもある「打たれ弱い」ということ。
かくて私は今日臨時で働いてきたのでありますが、まぁとあるクレーマー気質のお客様に咎められましてww
「あんたの話し方はなってない」とか
「あんたつかえねーな」とか
お客様に面と向かって言われたの初めてなので思わずむすっとしちゃったorz

正直、泣きそうになった。
こんなこと、でも。
悔しくて。

だけど泣くわけにはいかんし!バイト中だし!他のお客様もいらっしゃるし!!

私の話し方の特徴として、「声がくぐもっている」ということがあります。
声をくぐもらせて、裏声交じりで話します。もう、何年も前から。
「雰囲気がふにゃふにゃしている」といわれる由縁はそこにあると思うのです。。
最初は、憧れのかわいい先輩の話し方を真似しようと思っていた、けど・・・
・・・この話し方、実は喉への負担がとても軽い!!
なので喉が弱めの私にとってはとても助かる声なんです。

多分、この話し方が気に入るかどうかは、好みですよねww
そのお客様が単に気に入らなかった、もっとはきはきとしゃべる人が好きだったのかもしれない。
実際、「優しい話し方でよかったです」と言われた事もあるから、なんとも言えないのですよ・・・
キリッとした接客が好きなのか、和ませ系の接客が好きなのか・・・
どっちもできればいいだけの話なんですけどねww
周りに「お前がはきはき話すのは、無理だろwww」と言われるくらいなので、やっぱり自信ないのですよ。
努力はする。目指せハキハキ和ませ系。

ここまで言い訳。

面と向かって「お前つかえねー」って言われて、私はこの人は機嫌が悪いのかしらと思いながら、「申し訳ございませんw」というくらいしかできなかった、けど、とても悔しかったよ。
舌ったらずでよく噛むけど丁寧な接客を心がけていたし、自信もあった。
ハリボテみたいな自信なのは、わかっている。
だけど、だから、悔しかった。

泣いてる。涙くらい流したっていいじゃないか。
バイトのときは、お客様なのに笑顔で「ありがとう」って言ってくれる人の事を思い出して、乗り切った。
だけど、そのクレーマー気質のお客様のいうことも、ちゃんと受け止めなければいけない。受け止めるには、泣かないと、私はどうしてもだめで。

いつか、笑顔でありがとうと言わせてやりたい。
そんなこと、できる自信、ないけど。ほんとうは。
でも、そうでもしないと私は腐りそうだし、もっと上手に接客できるようになりたいから、
がんばります。まずは、悔しいのの克服。
そうしたら、次は、そのお客様に対して芽生えてしまった恐怖心を克服。
・・・したら、なにかかわるかな?

お客様が悪い人じゃないというのは、少し話してればわかる。
このお店がもっと良くなるように、言ってくれているのがわかる。
だから、喜んで応えられなきゃいけないのに、
そうするために「泣く」っていうワンクッションをおかなきゃいけない自分が、とても打たれ弱いなと思って、情けなくなりました。
というお話です。

・・・実際、またバイトであのお客様来たらやだなとは思いますよw
そりゃ思ってしまう。怖いもん、否定されたくないもん。
だけど乗り越えるべき壁だから・・・
いざいらっしゃっても、「よし来い!!」みたいに、どっしり構えられるようにがんばります。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
みかた
2011-08-16 Tue 01:16
私は、誰かの話を聞いているときとか、基本的にその人の考え方とかが自分に害を与えない限り、否定はしないようにしています。

例えばバイト仲間さんが「バイトやめようと思ってる」って相談してくれたときとか、「さびしい」とか「悲しい」とかはもちろん口にします、それは、「私はあなたを大切に思っていました」という意思表示で。
でも、「辞めないで!!」とは、いえない。

他に例えるなら、極論、「自殺したい」と私に打ち明けてくれる人がいても、私は「死なないで!」っていえないと思う、いろいろ考えすぎて。
多分、いろいろ考えた結果、「私はあなたの痛みがわからないし責任も負えない、でも、許されるなら、死なないでほしいと思う」とか言うんだと思いますけど(笑)
まぁ、そんな相談はされた事がないのでわからないですね、、、。
これからもされないほうがいいのですけどね(笑)

なんというか、他の人の考え方を否定したくないというか、尊重したいというか。そんな気持ちで。


でも、それって、衝突を避けてるということ、ぶつかり合い(言い争いとかではなく、相手と自分の気持ちの照らし合わせ)から逃げていることになるのではないかと、ふと、心配になりました。

私は、それがその人の支えになるのならば、できるだけ私の好きな人(not only 恋愛)の味方でありたいと思っています。
それは、間違っていると思ったときは間違っていると思うと言うけど、でも何をしても最終的に嫌いになったりしない。その人がなにか失敗しても、力になれるなら支え続けたい。そんな状態であったら理想だと思います。
実際、私はそのようにして周りの人に何度も助けられてきたし。
代表的な例は、親ですよね。
たまに変わった環境のご家庭もあるようですが、でも、ほとんどの場合、この姿勢って家庭で育まれるのではないかと思います。

んーとなにが言いたいかわからなくなってきました。
自分、酔っております。

誰かを、嫌いにならないという保障は、ない。
もしかしたら人生が進むにつれて、それまで好きだったとしても、どうしても誰かを嫌いになってしまう事があるかもしれない。
だけど、私は、無意識ですが、「できるだけ味方でいたい好きな人」は選べているのではないか、と思います。
だから、最終的にその人がなにをしても、嫌いにはならないって自信を持って言えているのではないかな。
幸い、素敵な人が周りには多い。と、私は思っています。

好きな人を無意識にだってわざわざ選ばなくても、味方でいるポーズは簡単にとることができるのですけどね。
選ぶというのもそれはそれで残酷な事です。

でも、「この人と私はなんとなく価値観がずれているから、なにがあっても味方でいることはできないかもしれない」って、なんとなくわかるものなのじゃないかなー(笑)
とか、思っているわけです。

ちょっと考えをまとめてみようと思ったので書きました。あんまりまとまってはいない。いつものことです。
なにはともあれ、友達は大切にしたいですね。
別窓 | 思索に耽る | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
帰省!
2011-08-14 Sun 14:48
昨日今日と、山梨の父方の実家に帰省していましたー^^*

従姉妹に久しぶりに会った!もう、何年ぶりだろうってくらい!
一番小さな従姉妹は、今年で6歳だそうです。
前会った時2・3歳だった気がする^^;
通りで私も年を取るわけです・・・。

2番目に小さな従姉妹(6歳の子のお姉ちゃん)は今小学3年生だって!
おじいちゃんにそろばん習ってて、それはそれはほほえましい光景でした。

今回は、うちは、父親と妹、そして私の3人で帰省。
4時起き4時半出発だったので結構眠かったですw

従姉妹と会っても「お兄ちゃん(私の弟)はー?」ってめちゃ聞かれました。
くそう、私のことは覚えてなかったくせにwwww
いいもん、覚えてくれてなくても問題ないくらいすぐに懐いたもんねー><

川(山?)にバーベキューに行きました!
yamanashi1

おっきな蜂がたくさん飛んでいて最初怖かった(笑)
次第にいなくなったけどb
飛ぶたびに羽が青く光る真っ黒のちょうちょとか、モンシロチョウとか、虫がたくさんいました!
yamanashi2

そのあとのこととかもいろいろ書いたけど、一回記事が消えたのでやめます(笑)
自然がいっぱいの山梨でした(笑)
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小学校のときの友達と会って来た事。
2011-08-14 Sun 14:32
11日に、小学校6年のときに転校してしまった友達と、久しぶりに会って遊んできました!
今自動車関係の専門学校に行っている友達です。なんだか、学校は大変そう。

転校してから一切連絡は取らなかったものの、また連絡を取るきっかけになったのは、mixiでした。
他の小学校のときの友達とも連絡が取れるようになったから嬉しいー*^^*

でも会うのは実に8,9年ぶり。
もともと背があまり高くなかった彼は今も私と同じくらいで、でも体系がガテン系になっていてびっくりしましたww

まずマックで涼んでカラオケへー!
マックでは、他の小学校の同級生の話をいろいろ聞いていました><
同窓会とかしたいけどねー!

「カラオケではアニソンとボカロしか歌わない」という彼はまったくそのとおりで、私もボカロを何曲か歌いました、あと電波ソングとかw
そのあとはアニメイトへ。
彼が何を買っていたかは覚えてない、なんだっけかな?
私はけいおん!の唯ちゃんと澪ちゃんのCD立てを買いました(´・ω・`)

そのあとは電器屋さん行って私がイヤホンとパソコンのスピーカーとコピー用紙を買いw
友達が行きたいといったのでゲーセンへ。
「俺の妹がなんちゃらかんちゃら」というののキャラ(黒猫・・・だっけ?)のフィギュアを取ろうと千円貢いで結果、惨敗。
「あ、母親に、『久しぶりに顔を見たいからプリクラ撮ってきて』って言われてたの忘れてた」って、二人とも散財してから言われました。
ちなみに私は電器屋さんでお買い物をして一文無しになりました。

そこで解散wまあぐだぐだだった気がするけど、気にしない、よ!

久しぶりに友達と会うというのもいいものですね*^^*
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テンプレート変えてみました。
2011-08-10 Wed 22:57
海のテンプレートを使いたいなと思ったので、お借りしてみました!

ど、どうでしょうか・・・。

自分でテンプレートつくれたらなぁー><

最近は・・・

実は、昨日初めてのレーザー脱毛をしましたww
ワキをどうしてもしたかったので・・・。
エステではなく病院で。医療脱毛、でした。
でも、普通の皮膚科とか内科とかとはやはり雰囲気が全然違うし、なんというか、商売っ気もありますww

あととてもプライベートな場でもあるので、他の患者さん同士がなるべく顔を合わせる事がないように配慮してあったり、患者さんを名前で呼ばずに番号札で呼ぶ、など、「なるほどね」と思う部分が大きかったです。

初めてだったので問診票に記入して、ソファーのあるスペースで待っていると、他の患者さんが。
すると間もなく、「ではこちらにご移動をお願いいたします」と、壁とカーテンで遮られている個室に通されて、いろいろ注意事項などのお話をお伺いしました。
そして前会計でお会計を済ませ、施術を待ちます、、、。

ちなみに、回数無制限コース¥8800でした。安いw
まぁ値段で決めましたからね。。
お金たまったら順次コンプレックス解消していきたいです><。
父親に似ているんで、体毛が濃い目なんですよ(´・ω・`)

施術は・・・
痛い!
「輪ゴムではじかれたような痛みがあります~」とは聞いていましたが、

痛い!!!

輪ゴムってこんな殺傷能力高かったっけ!?みたいな勢いで・・・
でも強めにはじいたらこのくらい痛いかなぁみたいな・・・
でも輪ゴムっていうのは絶対過小評価な気がしますw
どんどん痛みはなくなっていくそうなので、しばらく我慢いたしますよ・・・。

結構プライベートな話題なので恥ずかしくて、ブログに書いていいものか!と結構怖かったですが・・・
でも結局書いちゃったw
家族には割りとオープンに「あのね、今日ねー初めてのレーザー脱毛行ってきたよ!すごく痛かった!!」って話していますけどねw

次回、どのくらい痛くなくなっているのかが楽しみだ~><
でも、1回の施術で効くのが1~2割って言われたので、
痛みも1~2割減ってことですかね・・・
うーむ・・・
でも、コンプレックス解消のためなら・・・がんばろう・・・!

そんな感じでした。
そのあとはバンドでレコーディングだったのですが、その話はmink sneezingに書こうと思いますw
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ごめんなさい。
2011-08-05 Fri 22:35
ちょっと暗い記事になります。
ある友達の傷をえぐってしまうかもしれない。あらかじめ謝っておきます。申し訳ない。。

最近、興味があったバンドのメンバーさんが亡くなってしまって。
私はアルバムを1枚聴いて、他に一つ、とても好きな曲がありました。
傍からみたらそれは「興味がある」とか「好き」とかとは言わないのかもしれない。

そのバンドをとても好きな友達がいて、本当に大好きで、私は彼女がそのバンドを好きな様子を、とてもいいなぁと思っていました。
だから私は最近彼女がとても元気がなかったのが心配で仕方なかった、けど、理由を知ったら、とても悲しくなりました。
彼女が元気がない理由がわかったことも悲しいけど、もちろん、気になっていたバンドのメンバーさんの悲報ってやっぱりつらい。

あんまり話した事がない高校の先生が亡くなったときでさえ、もう人一倍泣いていたかもしれない、と思う。
話した事はないけどとても好きだった。
「お世話になったのかい?」ってたずねられても、「うん」とはいえない。でもそれってそんなに変な事なのかなぁ、と思う。
お世話になってないと、人一倍悲しんではいけないの?

私はそのメンバーさんの悲報を別の友達から聞きました。
で、私は悲しくて「えー、ショック。なんで。」みたいなことをずっと言っていました。
今こうやって書き起こすとそんなにショック受けてるようには見えないですね、ごめんなさい。
多分私がずっとそんなことを言ってるからとてもわざとらしく聞こえたのでしょうけど、その人に
「そんなに好きじゃなかったくせに」
って言われてしまいまして。。

本当はここで「(笑)」とかつけたいけどそんな話題じゃないから重苦しくいきますけれども、
なんだかその一言が案外ぐさっときまして、、

なんというか、「お前に私のなにがわかる」とか、「そんなこということないじゃん」とか、いろいろ思う。
そして今思い出してとてもやりきれなくなったので、一応こうやって文章にして気持ち整理します。
なんだろう、多分、すべて私がわざとらしくしてしまったのがいけないのだと思うけど、
それにしても、「そんなに好きじゃなかったくせに」っていうのは、そのメンバーさんに対してどうなの?という気持ちもする。
好きじゃなかったらショックを受けてはいけないのだろうか?
私はそのバンドを好きだった事をその場で説明したけど、でも、本当に言いたいのはそんなことじゃなかったなぁって、今さらながら後悔しています。
私は人の死っていうものを重く受け止めすぎなのでしょうか。。

・・・って書くと「人の命を尊重する私恰好いい(笑)スイーツ(笑)」とか思われそうだからあんまり書きたくないんだけど!!
でもやっぱり人一人の命がなくなってしまうっていうのはとても大きな事じゃないですか。
一人ひとり、見え方は違うかもしれないけどちゃんと世界を持って歩いて、記憶を持って生きてる、けど、その一つが丸々なくなってしまうということ。それが他の人にも穴をあけること。
それってとても悲しい事だと思うんだけどなー。
多分関係がない人が亡くなったって聞いても私はとても落ち込むのだと思う(笑)

今の気持ちをまとめると、
「さすがに『そんなに好きじゃなかったくせに』っていうのは、いくらなんでもひどすぎるなぁ」というのと、
「でも私が悪く見える態度をとってしまったのがそもそもの原因だとしたら、やっぱり悪いのは私なのかなぁ」という葛藤でしょうか。

もうあの人の声は聞くことができないのだなぁとか、そういうことを考えると、やっぱりいたたまれないなぁ。
優しくて、声も歌い方も、大好きだったなぁ。
今からでも遅くないならもっといっぱい聴こう。いや、遅いか。
天国とか死後の世界とかそういうのはあんまり信じていないけど、でもやっぱり自分の声が残っていて、聴かれているっていうのは、嬉しいんじゃないかと思う。浅はかかな・・・。
って思ったら何枚かツタヤの予約リストにすでに入ってた!
予約リスト、パンパンです。。

そして友達が早く元気になるといいな、と思っています。
とても、難しい事だけどね。
別窓 | 悩める文章 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぷえるとりこ
2011-08-05 Fri 00:48
プエルトリコの分け目は

プエルト・リコ

ずっとプエル・トリコだと思っていました…(´;ω;`)


アウストラロピテクスの分け目は

アウストラロ・ピテクス

最初は当然のように、アウストラ・ロピテクスだと思っていました(´;ω;`)


ドンキホーテの分け目は

ドン・キホーテ

これもドンキ・ホーテだと思っていました…(´・ω・`)

真ん中の方がやっぱりいいよね!?と思うけど、
ホモサピエンスはホモ・サピエンスなんですよねぇー(´・ω・`)

なんなんだろう、この感覚は(´・ω・`)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メモ帳と手鏡
2011-08-04 Thu 13:23

最近買ったメモ帳と手鏡です。
りすもねこもかわいい(*´ω`*)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日したことー
2011-08-03 Wed 17:53
今日は・・・

今、ニコニコ動画でつわはすさんのバンジョーとカズーイの大冒険の実況動画を見ていますww
自分がゲームが苦手でできないので、つわはすさんの華麗なプレイを見るのがとても楽しいですw
それにしても、本当にうまいなぁつわはすさん・・・

あとはいろいろ食器洗いとか。
食器洗いの洗剤は万能ですよね!
水でうすめてシャボン玉液にもできるし、
水で薄めたものを雑巾に含ませれば鏡やガラスがピカピカに!
今日は、すぐによごれてしまう洗面台の鏡をピカピカにしました!
・・・たまに洗面台の鏡綺麗にしてるけど、うん、わかってるけど誰も気づいてくれないww
だけど母親はそんな誰にも気づかれないようなことを日常的にしているんだもんなぁ。
見習わないとだー><

そして、買って早速こわれてしまったネックレスを直しましたw

ウサギが自転車をこいでいるというかわいいかわいいネックレスです。
動物モノには弱いですねー。
うさぎ、ねこ、アルパカ、リスには特に弱いですww
ウサギネックレスは一目ぼれで買いました。まぁ、自分への誕生日プレゼントみたいな感じw

の、飾りの部分がとれてしまいました。
ペンチで直すだけの簡単なお仕事(`・ω・´)

ビフォー
nekkuresunaosumae

アフター
nekkuresunaositaato

これでまた使えるわー!

しかし、携帯のカメラが携帯でむき出しになっているので、傷つきまくって、画質が全然よくないです!!
直せないのかなぁこれ・・・
充電器をさすところのカバーもこの機種は壊れやすいらしくて、私のほかにも壊れている人がいるのだとか。
私はそこのカバーがパキっと折れてから、1年くらい失くさないようにはめたりしていたのですが、先日ついに失くしました(笑)
だめじゃーんこの機種w

そんな身の回りの話をしつつ。
そんな今日このごろでした。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
