嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
元林檎厨として
2012-01-25 Wed 23:08
■椎名林檎&東京事変の曲のタイトルを50音&A~Zで答えてください
 全部上げれれば貴方も林檎廃人?

これも続きから。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぼかろちゅーではないけれど
2012-01-25 Wed 22:39
■ボーカロイドの曲のタイトルを50音&A~Zで答えてください
 全部上げれれば貴方もボカロ廃?

長いので続きで。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
飲みバトン
2012-01-25 Wed 22:21
気が向いたので、飲みバトンなるものを拾ってみる。

飲みバトン

■好きなドリンクは?
最近はダイキリをよく飲みますね

■好きな銘柄を3つ
キャプテン・モルガンとバカルディとかかな

■好きな居酒屋ベスト3
そんなに知らないけど
笑笑
バイトしてたから金の蔵
お刺身おいしいから華の舞

■ついつい買っちゃう市販酒は?
買わないなwwキャプテンモルガンあります。

■絶対外せないおつまみは?
ちーたら大好き(。・ω・。)ノ

■何杯で酔う?
度数にもよるしテンションにもよるし。。。
まあでも弱いの飲まないからな。強いの2~3杯目で酔って4杯目にはさめてる。

■酔うとどうなる?
話すのがさらに遅くなる。眠くなる。
彼氏さんにはちょうデレデレになる。

■過去最高の泥酔談
銀座の300BARで8杯がっぱがっぱ飲んでた時が一番酔ってた。
でも吐きもしなかったし普通に家帰ったし記憶も無くしてないよ。
そういう目には未だになったことない。えらいでしょ!!

■好きな飲みコールは?
コールきらーい^^
静かに飲みたい^^

■以下は〇×
・飲みサークル ×

・酒豪 ○
体を壊さない程度にね
弱くはないらしいですけど水のように飲むわけでもない。

・宅飲み派 ○
あんまり宅飲みしたことない、したいね

・一人酒 ×
私一人だとお酒進まない・・・

・酒癖悪い ×
多分違うと信じてる

・飲むと人格変わる ×
そうは言われたことがない

・アルコール中毒だ ×
んなこたあない。酒はなくても余裕で生きていける

・吐くために飲む ×
酒に謝れ

・3度の飯より酒だ ×
ご飯に謝れ

・酔った勢い何でもアリ ×
周りに謝れ

・記憶なくしたことがある ×
自分に謝れ

■酒好き5名を指名
いやだ。

お酒は楽しくほどほどに!
キャプテンモルガン消費したいー、一人だと減らないー。
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パソコンのローン今月で払い終わってたーwやったーww
2012-01-25 Wed 15:03
これで貯金に回せる額が増えますね(`・ω・´)きりっ
めざせ1ヶ月2万円!!

更新が滞ってしまったので・・・
ツイートをまとめます!

・「マジヤバ~」と「あげぽよ~」の2語が話せれば、現代の若者社会に入ってもやっていけそうな気がする
・「あげぽよって何?」って考えれば考えるほどわからない!とりあえず語感から思うのは「私の胸もっとあげぽよにならないかなぁo(^-^)o」とかそんなことです。はいごめんなさい。

・昨年12月一番の衝撃は、東スポにスポーツ関連のニュース以外のこともたくさん載ってるというかむしろえっちなことがいっぱい載ってることを知ってしまったことでした…(´・ω・`)

・人気になった職業の、人気になった理由を考えることも面白いな。私が最近びっくりしたのは断捨離ブームとその先生すら出てきたことだけど、アドバイザが必要なレベルで物が捨てられない人が多いのかな?

・欲しい物が一つじゃないというのは悲しいことだな。一つ手に入れても他に欲しい物が現れるし、他のもので代用可能だったり、なにがどれくらい欲しいか比べることもできる。不意に残酷だと感じた。

・自分が詐欺に引っ掛かりやすいと知りながらユニセフの定期募金に参加。きっとユニセフなら大丈夫だろう…(´・ω・`)

・「現代の若者たちが、グローバル化する世界のなかで、皮肉にも内閉的なメンタリティを示す傾向を強めているのは、社会という大海をしらない井の中の蛙だからではない。逆に、グローバル化の荒波を被ることによって、社会という大海の不確実性を身に染みて感じている人びとだからである。」

・ひみつの質問「自分に芸名をつけるとしたら何?」私なんて登録したんだろうwwwww

・「あるがままの心、すなわち純粋な自分で生きようと願えば願うほど、かえって人は傷ついていく。昨今の若者たちが自分の居場所をしきりと気にするのも、おそらく自分に対して内閉的なまなざしを注ぐようになっているからだろう。」

・「排除されない」ということは、「排除している」ということ。

・「現代の生きづらさは、居場所がないという社会的環境の貧弱さと、将来展望がなく見通しが持てない故である。」 テストに絶対出るのだろうな…(´・ω・`)

・自分と意見が合わない人と一緒にいたくないんじゃない。自分の意見を言えない人と一緒にいたくないのだ。

・私が高校の時の友達と一緒にいるのは、思い出をみっともなく引きずってるからじゃない。真面目な話をしようとしたときの反応が、まるで違うからだ。

・サプリメントに頼りすぎることは、食事や料理をすること自体の楽しみから遠ざかることである。
・食べるということは生理的にとても大切な行為なので、私は個人的に大切にしたいと思っている。ドラゴンボールに登場する、1粒の栄養価が極めて高く、1粒食べれば軽く10日は飢えを凌げると言われる「仙豆」がこの世に実在したとしても、万が一の保存食にはしたいが日々の食事に取り入れたくはない。
・…だめ?レポートに書いちゃ、だめ??
・先生がドラゴンボール知らなかった場合が怖いな!
・一旦レポート中断しよね(´・ω・`)
(仙豆のくだりはそのままレポートを提出完了いたしました@2012/1/24)

・目尻の下にあるほくろが「泣きぼくろ」だとしたら、口角の下にあるほくろは「よだれぼくろ」だと思うの

・MAXのRide on timeを、小さい頃ずっと「ラーイオンだー、ライオンだ、ラーイオンだー♪」だと思ってたのは私だけじゃないはず!

・世の中のほとんどの人は、背の高い女性に対してとりあえず「モデルさんみたい!」って言っておけば大丈夫だと思ってるんだろう?

・何度「やっぱ帰る」って部屋戻ってきてもやっぱり雪が気になって仕方ない京かわいい。恐怖を乗り越えることは子どもの成長にとてもよい影響を与えるのです。怖がりながら雪の上で走り回る京かわいい。

・「そういえば最近マツケンサンバ踊ってないなぁ」と思っちゃうあたり深夜テンション。今度ヒトカラで歌って踊るか。

・立教はそこそこいい大学っ言われているけれども、驚くほどつまらないことばかり考えている人も多い…本人は面白いと思ってるのだろうからそれでいいのかな?(´・ω・`)

・運動すると貧血になる、でも運動しないと太る。このジレンマをどうしようまったく(´・ω・`)

さーて病院とかいろいろ予約しなければな。。。
でも今日はひきこもるのー♪
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
例によってノート復習。
2012-01-17 Tue 22:01
今回は明後日のテスト、教育心理学の。
明日バイトなんですものw

私たちは、心は、個人的なものだと考えがちですが、
実は心は他者との関わりの中で発達していく、社会的なものなのです。
何か悩みがあるとき、個々人の内側に原因をつきとめようとすることが多いですね。
なんでも人のせいにしろというわけではありません。
そうではなく、個々人に生理的な欠陥はないよということです。らしいです。

ノートまとめだと日本語おかしくなりますね!

でも、私たちの、体のほかの目に見えない部分は、言葉によってできています。
だから言葉を覚える前の小さなころの記憶は残らないし、
「残っている」という人は、周りから「あなたは小さいときこうだったんだよ」という刷り込みが記憶になってい
るらしいです。
生前の記憶があるっていうひとはどうなんだろうね。
科学的に言えば、嘘なんだろうけど・・・。
まあでもすべて科学に一刀両断されるのも味気ないですよねー。
でも、感情ですら言葉でできている。
「ああ、なんだろう、この気持ち」と感じたとする、そのときはもやもやしている、そのあとで、「あ、私・・・さびしいんだな」と思うと、すーっと体が楽になる。みたいなこと、あるんじゃないかと。
さびしい、楽しい、悔しい、うれしい、私たちは感情を表すいろいろな形容詞を持っています。
それがいつか「ヤバい」の一言になったら?
私たちは自分たちの気持ちをヤバいかヤバくないかでしか把握できなくなる・・・かもしれませんね?
それっていいのかなぁ。よくないなぁ。

上記のまとまりはほとんど私のノートではなく考えです。

日本にもどんどん増えてきているのが、移民してきた方々。
日本は国籍を取りにくいことをはじめ、制度的にも文化的にも「外国から来た人が日本人になりにくい国」なのですが。
外国からやってきて、日本に住んでいても、日本語が話せていても、読み書きができない人も実はたくさんいるようです。
言葉には2種類あります。勉強のときに使うような、学習言語と、生活の中で使う生活言語です。
日常会話には全く問題がないように見える人でも、実は様々な原因によって読み書きができない人もいます。
日常会話に不自由がなさそうだからこそ、見落とされているという側面もあります。

日本で生きていて、読み書きができないと、仕事もあまり続けていくのは難しいし、子どもを育てるうえでも、学級通信などを読めませんし、宿題を手伝ってあげることもできません。
さらに子どものほうが親よりも日本語ができるようになってくると、母国語を忘れていくことも多く、親子で使う言語が違ってくることがあるそうです。
お互いに言語の習得にいい影響を及ぼさないのはほぼ間違いないのではないでしょうか。

また、教育、と聞いて、イメージするのはどんなことでしょうか。
親にしかられる様子を思い起こす人もいれば、学校の教室を思い出す人もいると思います。
教育そのものは、上から下へと行われるものなのでしょうか?
学力とは学ぶ力と書きますが、「学ぶ力」は本当についたのでしょうか?
教育は本来学ぶ力を引き出すためのものであるはずなのに、なかなかどうして、学校教育においてはそうはいっていないようですね。

理想論ですけど、理想論なんですけどね。。。
理想論がないと状況は動かないし。。。

今の教育の課題は・・・まず子育ての環境を整えるという点も大きいでしょう。
シングルマザーの方だと、保育園に子どもを預けて正規雇用で会社に入ろうとすると、とても大変なのだそうです。
保育園は「働けるなら預けていいですよ」、会社は「預けられるなら働いていいですよ」で、お母さんは板挟みになってしまうそうです。。。
また、国からの補助金の入り方も日本は古風な文化を保っていて、「家」にお金が入るのですよね。
私もそれが当たり前だと思っていたのですが、別のある国では「子ども本人」にお金が入ります。
それを聞いてとても画期的だな!と思いました。
国の手当ても、「家」単位で環境を見て、個人的な環境が悪くても「家」の環境が良ければ(収入は少ないけど親は健在で稼ぎがある、など)もらえないケースがたくさんあります。
それってどうなんだろう?
育つのは子どもなんですよー!
保育施設完備で働ける場所ってなると水商売系になっちゃうじゃないですか。
水商売を一概に悪いというわけではないし、水商売と子育ては両立だって可能だと思います。
そうではなく、本当はしたくないのに状況を考えると水商売しかできないのってどうなの??と思うのです。

でも日本の財政も厳しいですものね。一番最初に切られるのは未来への投資なのだそうです。それも悲しい。
教育と福祉にもっとお金を回してください。お願いします。
そして中途半端に西欧の文化を取り入れて部分部分保守的なのはやっぱりいかがかと思う。「家」に補助金が下りるっていうのもそうだし。
子どもにもっとお金かけろーい。けちるなよー。
国会議員さんはきっと自分だって子どもの教育費にはお金をかけたいでしょ?なんで国単位だとそれができなくなるん?

また、日本では、「貧困な人は自業自得」みたいにいう人も多い。んじゃないかな。
日本だけとも限らないですが、でもやっぱり他人事の人が多いですよね。
「低所得者の生活保護が税金で賄われるのは納得ができない」と考える人も多いですが・・・
生活保護を受けずにその人たちが暮らしていこうとすると、どうなるのでしょうか。
犯罪率が増えたりして、その人が刑務所で生活すると、かかる税金はどちらのほうが多いでしょうか。。。

日本は、「一度コケると立ち上がるのが非常に困難な国」だと教授が言っていました。
つまり一度「負け組」になると、二度と「勝ち組コース」には戻れなくなる、と。
生活保護の受給者が負け組であるというつもりではありませんし、私個人的には勝ち負けにこだわるのは非常に嫌いですが、日本の貧困層という意味で・・・一度生活保護を受けると、その人は生涯生活保護費を上回る収入を安定して手にすることは不可能である、と言われるほど。
真偽は私も存じ上げませんが・・・。
でもそうであってもおかしくはないなと思います。

大切なのは、自分が何とか勝ち組の中で生き残っていくことではなく、もっと社会を広く見据えて、「何度転んでも大丈夫。生きていけるよ」と安心できる社会にすることなんじゃないかなと思います。

今日、情報処理の授業で「もののけ姫」を鑑賞したのですが、最後のほうで、文明に頼って生き、シシ神を殺そうとした人々の住んでいたところ(タタラ場)が燃え、なくなってしまいます。
そこで「ああ、タタラ場が・・・。」とうなだれる男性に、その女房が「生きていればなんとでもなるさ」みたいなことを言う・・・シーンがありませんでしたっけ???
また、シシ神の首が取られ、朽ちていく森を見て嘆くもののけ姫、サンが「もう終わりだ。なにもかも。森は死んだ。」というのに対し、アシタカが「まだ終わらない。私たちが生きているのだから。力を貸しておくれ。」というシーンは印象的ですね。
このもののけ姫という作品は、昨年の東日本大震災の後で見ると、また別の感想を持つものですが、
今回は文明と自然の共存とかは一旦置いといて・・・
絶望的な状況におかれたとき、「生きていればなんとでもなる」と前向きに、今の社会ではなれるでしょうか??
自分が生きていける環境がないうえに、将来の展望もない中で。
決して貧困でなくとも、将来を悲観視してしまうこの世の中で。

「これって教育心理学?」って思うかもしれませんが、
だってこんなことがノートに書いてあるから仕方ない!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
名づけについて
2012-01-17 Tue 20:42
ツイッターで、「発言小町」の子育てに関するトピックをどんどんツイートしてくれる非公式BOTをフォローしているのですが、圧倒的に多いのが子どもの「名づけ」に関する話題。

しかも、
大体のトピックでトピ主は叩かれまくりwww

名づけもいろいろ大変ですね。

「想という字をつかい「そら」という名前を
候補にあげています。
想良(そら)
想来(そら)
想羅(そら)
想楽(そら)
響きは気に入っていますが、画数があまり良くないため、
想の字で他にないか検討中です。

想世(そよ)は画数が良かったので候補にしてます。

沢山考えすぎて頭がマヒしていますので、
率直な意見も言って頂きたいです。
宜しくお願いします。」

・・・やっぱりどれもピンときませんね!頭がマヒするとかそういう以前の問題な気がします・・・。

また、
「自分の子供には、名前候補を片っ端から
・○○ちゃん、さん、先輩、先生、課長、姉さん、おばさん、ばあちゃん等の接尾語との重ねて違和感ないか
・就職面接、40過ぎぐらいに名乗って恥ずかしく名前かとか
・どんな苗字でもある程度の汎用性があるか
・ネット検索「音」と「字」と「他の読み」で悪い意味が無いか、過度に有名な先人がいないか
等でふるいにかけて選抜しました。 」
とレスなさっている方もいて、確かにそれはいいな、と思いました。
その判断基準で行くと、一番上でいうと、そら先輩まではぎりぎりいいかな・・・という感想ですねww

名づけに関するサイトなども最近は多いようですね><
http://www.hapinemu.net/
http://nadukenayo.oh-maria.com/
とか。。

それに比べて昔の人の名づけ方の適当さと言ったらww
「もう子どもいらないから、子どもの名前はスエ」
「でも生まれちゃって、本当にこれでおしまいにしたいからトメ」
みたいなー(´・ω・`)
意味がある程度よければそんなに難しく考えなくてもいい気がする・・・?

私は自分の名前が好きで、
源氏物語が云々って言われるので日本の文化にのっとった名前でもあり
しかし外国語でしっかり意味もあるのがなんとなく好きですw

私が考えてるのは~
女の子だったら、紗(すず)ちゃんとか。。
布が好きですしねw詳しくはないけどw

あとは男の子でも女の子でも、景(けい)。
「美景」と書いてみかげ、とかでもいいとは思ったんですけど、今は「美」の文字をつけるのをはばかる風潮があるようですね。あと一文字にしたくて。
その主張は、名前の漢字を聞かれたときに、「美しいに○○です」と答える時の子どもの気持ちを考えろ、というものだったり、美なんて漢字を入れて、名前負けしたらどうするんだ、というものだったり。
なんかそんなに気にすることでもない気がするんですけれども・・・私の漢字にはないのでわからないですね。
景だったら、英語圏に行ってもアジア圏に行っても不自然ではなさそう、という思いもあります。

これもまたのろけになってしまうのですが・・・
「私たちの間に子どもができたら?」という前提などではなく、
純粋に、お互い将来子どもにつけたい名前、について彼と話していたことがあります。
なぜ前提がないかというと、その時はまだちゃんと付き合ってはいなかったからです。
その時に「季節を取り入れられたらいいな」と言ったら、「紅葉の紅の字でこう君」と彼が言って。
私も同じのを考えたことがあったので嬉しかったですねw
紅はおめでたい色ですので、色つながりで昔貴重な染料であった紺、でこん君もいいかもな、と。
江國香織の小説に出てきたんですけどねw
布関係縛りでもいいかなみたいな気がしてきますよねw

彼は実際に両親から「英語圏に行っても不自然じゃない名前」という意味も込めて名づけられているそうで、彼もそうしたいみたいですね。
これから名づけもどんどん変わっていくことでしょう。世相が反映される形の一つかもしれませんね。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ノートまとめ2
2012-01-16 Mon 22:42
「学校を作ろう」という運動がユニセフなどによって行われているし
実は私も定額募金につい先日参加することにしちゃったのですが・・・
学校にいけない子どもは本当にかわいそうなのか?っていうのは、やはり改めて一度考えておかなくてはならないかなと思います。

学校制度とは、つまり、西欧の制度であり、西欧の文化ですよね。
それが、日本では、もう離れられないくらいに人々に染み付いてしまっているわけです。
同じことが、ほかの国でもなされると、いいことばかりかどうか?

学校システムを持つ人と持たない人がぶつかると、確かに持たない人よりは持つ人のほうが有利になるのかもしれない。
けれども、接触を持たない場合は、学校システムがなくても幸せに生きていける可能性もあって、それは一概には「西欧の文化、万歳」といって無下にしていいものではありません、よね。

「国を豊かにするにはまず教育から」というのはよく言われることですが、学校があれば一人ひとりが豊かで幸せになれるというのは、必ずしも真理ではなさそうです。
日本でも貧富の差が激しくなってきていますよね。
「日本は平等な社会の国」なんていうのはもう8割嘘かもしれません。格差社会になりつつあるそうです。

ここで一旦戻って、ルリアさんの考察についてまた確認したいと思います。。

読み書きのできない人は、確かに、物を抽象的に捉えてカテゴライズするというよりは、実用的な意味を考えてカテゴライズします。
けれどもそれは、能力が優れていたり劣っていたりなどというわけではなく、「そう呼ぶことに価値があるかどうか」の考え方が違い、それぞれの考え方に基づいて選好しているだけだと考えられる、そうです。

「本当に学びたいこと」と、「学ぶと利益が出ること」だと、多くの人は「学ぶと利益が出ること」を優先します。
だからこそ、人々は勉強したくなくても受験に有利だからといろいろなことを暗記し、受験システムが成り立っているわけですし、今現在受験シーズンでいろいろな人が戦っているわけです。

とはいえ私は・・・あんまりww好きなことしか勉強してなかったww
立教に入れたの?正直に言うと、
・テストの前日に日本史(苦手科目)で復習・丸暗記したところが翌日、全学部日程の試験でいっぱい出た
(その証拠に、教育学科は全学部日程(倍率高い)で合格したのに、個別学部日程(倍率そこそこ)では落ちましたwww)
・福祉学科の日本史の問題で、化学or地学に相当する問題が出た
(私は国公立志望で地学をしていたのでなんとか・・・)
とかだと思います。ごめんなさいこんなので。
だから私はどちらかというと「学ぶと利益が出ること」よりも「本当に学びたいこと」を優先しちゃうタイプなのかもしれませんね。
受験生にアドバイスできることは、「前日になっても諦めない!!!」これ重要だと思います。これがなければ今の私はおりません!リアルに。

子どもたちも、自分の学校の成績と将来の自分の豊かさが結びつくことを、うすうす感じてはいるようです。
これは実際に調査がされているようなので確かでしょう。
ある意味、意識しすぎているのかもしれないですね。

思考や知識は、その人が何を必要としているかによって身につくことだよなぁ、と思います。
自分の本当にしたいことよりも、すると利益が出ることを優先する。
「自己阻害」と大学では学びましたが・・・これでいいのでしょうか?
また、具体的にどうしていけないのかも考えていかないといけないですよね。。。

とりあえずこれはここで区切ります。
あー、もっとこの授業ちゃんと出ればよかった。。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
He is gone.
2012-01-16 Mon 22:12
。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで彼はアメリカに戻ってしまいました。
まだ着いてないけど。。。

無事に着くといいなぁ・・・
時差ボケ大変だけど治すのもがんばってほしいです。

別れる前は、「絶対泣かない!!」って思ってても
「しばらくまた会えない・・・」と思うと、どうしてもね!目から心の汗が出ます!
「目がうるんでるよー!大丈夫ー!?」と言われてしまいました。
どっちかというと大丈夫じゃないのは彼のほうなのにね。。。

今日はアメリカの彼の住所にお手紙を出しておきました。
おそらく1週間後につきます。
一週間前に出したら、「寮についたら手紙が届いてる!」なんてロマンチックな展開になったのかな、なんて、ちょっと思ったりしてね!後悔しましたよね!

彼の本帰国まであと4か月、
それまでそれぞれいろいろ苦しい思いをすることもあるのだろうなと思うのですが、
連絡を密にとって、つらいときはなるべくお話も聞いてあげたいし、頑張ろうと思います。。。

私は・・・
保育士の勉強をね!しなくてはいいけないのですよね!

それよりもまず先に大学の試験勉強!
ということで!
お勉強の内容をブログに書きます。なんかそれが一番覚えやすい気がする。

私たちは「ほかの人の気持ちを考えなさい、推し量りなさい」と小さいころから教育されることが多いです。
が、これは「絶対的に正しいこと」ではなく、一つの思想であり、価値観です。
例えば、日本では、故意であるか過失であるかによって、罪の重さが違ったりする。
結果的に起こったことが同じであったとしても。
これは世界的に見ても珍しいことなのだそうです。
つまり、結果的に判断をする社会の多い中で、日本は、意図によって判断するシステムをとっているということです。

私たちは、なにも、ほかの人の気持ちを考えないと死んでしまうわけではありません。
が、「ほかの人の気持ちを考えなさい」という思想が“正しい”とされる文化の中で、その縛りの存在を忘れてしまいがちになっています。
ある意味で、ほかの人の気持ちを考えないと、直ちに死ぬことはなくても、いずれ社会的に死ぬことになり、結果的に命を落とすことになっても不思議ではないくらいですね。
つまり、そうでない価値観を持つ人への排除が起こるわけです。

これは、ほかの人の気持ち云々だけではなく、もっといろいろなことにも当てはまります。
もしかしたら、話す言語のこともそうかもしれない。

自分の行動に責任を持ちなさいとはよく言われますが、そういう意味でもちゃんと自覚的でありたいです。

ここまでノート写し+若干肉付けw
ちなみに発達心理学のノートです。
・・・実は半分しか授業に出られていません。。。
先生ごめんね。。。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
べんきょーしなきゃ、あーって。
2012-01-15 Sun 14:11
そういえば浅草寺の大吉のおみくじを載せてなかったから載せます。

願事:十分に叶うでしょう。

病気:直るでしょう。

失物:見つかるでしょう。

待人:現れるでしょう。

新築・転居:良いでしょう。

旅行:問題ないでしょう。

結婚・付き合い:すべて良い結果が得られるでしょう。


なげやりすぎじゃね?

わ、私はもうちょっと親身なアドバイスが欲しかったナ!もじもじ


ということで明日はついに彼がアメリカに戻ってしまいます。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
私ももちろんさびしいけど、彼もまた精神不安定になってしまったようで・・・
うまく励ませない自分にもどかしい!

3月のアメリカ旅行は・・・
友達と一緒に行く予定だったのですが・・・
友達が、どうしても経済的に厳しくなりそうだ!ということで。。。
もしかしたら一人で行くことになるかもしれません。
2.5ヵ月後、そこにはアメリカで一回り成長して帰ってきた涙さんの姿が・・・!!

彼の帰国から私の旅行まで、と、
私の旅行から彼の本帰国まで、が、
それぞれまぁ2ヶ月程度ですが
あっという間であることを祈っておりますですよ・・・(ノД`)・゜・。

とまぁ
先日チャットしてて
「そんなこと言ってると、ブログでのろけるわよ!!」
と言ったら
「そ、それは、嬉しいかも・・・」
と言われたので
遠慮なく書いてみた次第です。
爆破しないでください。ボマー捕まえたっ!!


昨日は髪を切りました。10センチくらい!!
切ったときは「そんなに変わって無くないかな?」と若干しょぼーんとしたのですが、
うん、かなり短くなってますw今はちゃんと実感がありますw

これは今後の教訓ですね。
「当日、そんなに短くなったと思えなくても、翌日になれば変化が現れる」

シャンプーが楽になったのは非常に助かりますね!
「毛先が痛んでいるなぁ」と思うこともなくなりましたし。
ただ、あれです、
10センチ切ってもまだある程度長さはあるにもかかわらず、クセって強くなるものなのですね!!
どのくらいの長さが良いんだろう?><
彼が本帰国したらまた切ろうと思います(*´ω`*)

バイト先に昨日買ったお洋服を忘れていったので
取りにいかなければ。。。
あと、いい加減このパソコンさんにもマイクロソフトオフィスを入れてあげなければ!
ということで。。
買ってきます(*´ω`*)

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雨上がりの色。
2012-01-13 Fri 16:52
今日も、朝、背中に激痛が走り、しばらく動けなくなりました。
ただの肋間神経痛なのですが、辛い。
怖や、怖や。

パソコン酷使してたら動かなくなってしまったので、休憩をさせて私はお風呂です。

昨日は大学の違う彼を私の大学に連れていき、一緒に授業を受けてきました。
行くまでは「ねえ、本当に大丈夫なの?『誰だお前は!!』とか言われたりしない??」ととても不安そうでしたが、行ったら行ったで赤レンガの校舎を見てなかなか楽しそうでした。可愛い可愛い。
3・4限はお互いうとうとしていましたけどもねw
2限の教育心理学は彼も「ためになった!」と言っていました。
来週はテストらしいけど自信ない…(´・ω・`)

大学終わったあとは津田沼に来て、フードコートで時間をつぶし、以前バイトで一緒に働いていた元従業員カップルさんとダブルデートに行きました(*´ω`*)
場所は…かねてより気になっていたバーにっ(*´ω`*)

船橋のバーに一度行ったとき、「知り合いが津田沼でバーをしている」という話を聞きまして、そのお店でした。
小さいですが綺麗で素敵なバーでしたね!

二人に彼を紹介するみたいな感じだったのですが、案の定合流するまで「大丈夫かなぁ~、俺で大丈夫かなぁ~、絶対ダメ出しされる…!」と彼は言っていました。すごく緊張していたようです。
でもその緊張もすぐにほぐれ、彼は二人をすごく気に入ってくださったし、二人も彼をとても好きなようで、私もとても嬉しかったです。
彼はアメリカへ留学中で日本に一時帰国中だったのですが、本帰国したらまたご飯を食べに行こうという話になりました(*´ω`*)

女の子の方は、バイトに戻ろうかな、と言っていたので、「是非戻って来てくださいお願いします!!」と行っておきました。
あのお方が戻ってきてくれたらどんなにいいだろうか~!!

お互いの進路の話もしつつ、いい時間になったので二手に別れ、私は彼に家まで送り届けていただきました。
なんかね、毎回のように送っていただいているので申し訳ないですよね…(´・ω・`)
ありがたいことです(´;ω;`)

「帰る家が一緒だったらいいのにね」とかリア充リア充した会話ができる幸せ…!
彼の方から言ってくれるようになったあたり、仲良し度は1年半前よりめちゃくちゃ上昇しているのだと思います(*´ω`*)
「どこかに家賃のかからない家はないかなぁ」とか言いはじめたときは、「家賃がなくても光熱費や水道代とかがかかって大変よ」とうっかり諭してしまいましたが、まぁ…欲しくないわけではないですw

彼のアメリカ行きお見送り前の最後のデートだったのですが、楽しかった(*´ω`*)
ただお見送り前日も空けておいた私は……
…まぁまったり過ごします!!

そんな今日この頃(´・ω・`)
別窓 | フロムセルポン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
成人式
2012-01-11 Wed 10:52
一昨日、晴れて成人式を迎えることが出来ました。
今まで支えてくださった方々に感謝ですね。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
これからは支える立場にもなれるようにがんばります。

朝に、中学来の友達であるらしむに氏とBEX氏と待ち合わせ。
らしむに氏はね、同じ市民じゃないのですけどねw
この市の成人式は招待券がいらないのでw

記念品は・・・LEDライト!
昨年に大きな地震があったためでしょう。

式典は。。。
国歌斉唱で周りの苦笑を買ってしまいました。。
いや、ね、合唱部だと、ね、、
らしむに氏、BEX氏、申し訳ない。

市長さんの祝辞、来賓代表・・・市議会の方だったかな?の祝辞を賜り。
こんな風に祝辞を賜る機会なんて今後そうそうないだろうにも関わらず、周りは騒がしくて残念でした。

後半は、二十歳(前後?)の有志の音楽などの発表がありました。
日本舞踊を踊られる方がいたり、
デジモンのButter-flyを演奏するバンドがいたり、
ブラスバンド演奏があったり。
「成人式ってこんなにポップなんだ!?」と驚きましたが、とても楽しかったです。
出席してよかった!と私は、思いました。
BEX氏の成人式の目的は、式そのものにはない、みたいなことを仰っていましたが、式も楽しめればそれにこしたことはありませんよねw

幸い身の回りには大人しいというか大人びているというか、分別のある(?)方ばかりがいる中学高校時代を過ごしてきましたので、成人式会場の周りで暴走したり、馬鹿騒ぎをしたり、そういう民度の低めの方々がちゃんと存在することに少し失望してしまいましたねw
彼らはなんのためにその行動をするのでしょうか?
仮に若き日の思い出を作るためとして、そしたらもっといい別の方法があるのではないか・・・?
皮肉ももちろんこもっていますが、単純な興味として、どうしてそのような行動をするのかインタビューをして、統計なんかとっちゃったりして、レポートにまとめちゃったりしたいですねw

式の後は、お茶でも飲みますか?と喫茶店を捜すも、お昼時なのでどこもいっぱい。
一旦解散して楽な服装に戻し、また集合して夜ご飯を食べることに。

らしむに氏が来られずに、エアポ氏を呼び、BEX氏と3人で居酒屋へ。
同窓会と思われるどんちゃん騒ぎがなされていましたね。

そのうちにトイレが騒がしくなって・・・
少し不穏な雰囲気に??

あまり気にすることなく3人で談笑していました。
主にエアポ氏の悩み相談?
エアポ氏のいいところを褒め、良いとはいえない部分を指摘して、これからの恋愛に役立ててもらおう、みたいなw
そんな偉そうなこと言えたものじゃないけどww
エアポ氏はとっても優しい。とにかく気が利く。
そしていじられキャラではあるけれども、周りに敵を作らないタイプ。
ただ少し、頼りなさそうに見えるのが惜しいんですよね。
でもかつては放送委員会の委員長も務め、私は副委員長でしたので、本当はしっかりしていて頼りがいがあるというのもわかっているんです。
それはエアポ氏ととても仲のよいBEX氏も、すごくよくわかっていて。
だから、もう少し「俺は実は頼れるんだぜ!」っていうのを前に押し出して行ってみれば!?と話したりもしていました。

あとは、好きな人を好きなことに理由はあるか?ということも話しました。
なんとなく三人とも「理由は無く、否、あるとは思うが漠然としていて言葉では表せられない」という見解を共有していたのですが、でももやもやは残り。

そんなこんなで話していたら・・・
視界を徐に横切っていく救急隊員の方々!!?
しばらくした後で、彼らは担架にしっかりトイレの君を乗せて、その後を険しい剣幕のご両親と思しき方々が続いて、去ってゆきました。
・・・・・・・。
こんなこともあるんだな・・・。
無事だと良いけど、なによりお酒には気をつけないといけないですねぇ。。


好きな人を好きな理由については、
帰った後もぼんやり考えたあとで、
「もしも私に好きな人を好きな理由が、理論的に存在するとしたら、同じ条件を満たせば他の人も同じように好きになれる、ということになってしまうと思う。
でも、私はどんな人がいても好きな人は好きな人だと思うよ。
だから強いて言えば、好きな人を好きなのは、それは好きな人その人だからとしか言いようがない、と考えました」
とこっそりBEX氏にメールをしておきました(*´ω`*)

そしたら「なんとなくわかるよ」と言っていただけました。

「好きなところ」はいくらでも挙げられても、好きな理由ってよくわからないですね!!

そんな成人の日でした。
「しんせいじん、しんせいじん」とたくさん言われていると、なんだか自分が地球人じゃなくなったような気がした一日でした。
それはそれで面白いから良いんですけどね!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日のにゃんこ
2012-01-10 Tue 10:23

昨日の成人式は楽しかったです(*´ω`*)

またその記事も書きたい!

京はソファーの下に隠れて、カバーの下からこうして手を出すのか好きみたいなのですが…
いかんせん可愛すぎる…(*´ω`*)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「木炭」をロシア語っぽくいうと「スミノフ」って感じなのかな?
2012-01-07 Sat 22:47
最近のツイートまとめ。

・最近「私の一言には三つの言葉で返事すること」が「私の一言にはミッツの言葉で返事すること」に聞こえて、ワールドイズマインがちょうマングローブです…

・何かの本当の意味や意義がわかるのが、その出来事の後だとしたら、私が生きる意味や意義がわかるのもきっと私が死んだ後なのだろう。

・「知っていてもやもや・イライラなど不快感情を持っている状態」と「知らずに幸せでいる状態」は、どっちの方がいいでしょうか?と聞くと、場所(国・文化)によって返ってくる答えの割合が違うらしい。日本だとそこそこの数の人が後者を選ぶけれども、それは多分、浮気は徹底的にこちらにバレないようにしてくれればいい、とかいう考えに反映されているのだろうか。

・ベッドに見えない粘着力を感じる

・キャッシュカードの暗証番号ド忘れして間違えまくったせいで、紛失していた印鑑を今すぐ見つけ出さなくてはならないことに。。。。。もうやだーーーー
・「あっ、きっと印鑑はベースケースの中にあるんじゃない!?」って思ってしまう時点で大分おかしいのはわかってるんだけど、どこにでも入れかねない自分が一番恐ろしいのです
・結局無かったけど、入ってなくて残念なような、どこと無く安心したような・・・。
・ちなみにキーボードケースの中にも救急箱の中にもありませんでした。どこだーでてこいー
・さすがに譜面台ケースから出てきたら私はもう生きていく自信をなくすところだったけど、無くて安心。これは素直に安心。結局母親が間違えてしまいこんでいたというオチでした。泣くよ。

・吾輩はネコであるって夏目漱石が言ったら酷いことになりそうって言おうと思ったけどやめておきます(´ω`)

・「かつての青年たちが『私を見ないで』と叫んでいたとすれば、現在の青年たちは『私を見つめて』と叫んでいる。」(土井隆義『友だち地獄』134頁)

・「いじめは見ているだけでも加害者になる」ということが、今までよくわからなかったけど、「傍観者の存在によって、いじめがあるかどうかが外からわかりにくくなるから」という説明でしっくりきた。

・朝に弱く、夜にも弱く、昼にもそんなに強くないというダメっぷり…orz

・ニーハイがずるずる落ちてニーよりハイにならない

・「木炭」をロシア語っぽくいうと「スミノフ」って感じなのかな?

・「バイトでは楽に稼ぎたい」って言う人は、自分がもしも雇い主だったら、自分みたいな人に時給いくらあげたいか、よく考えてみてほしい。

・弟と電波ソングとかヴィジュアル系の話をしているときに、必死に着いてこようとする母親がとてもかわいい。

・クリスマスソングと聞いて一番最初に思い浮かぶのがテツandトモの「なんでだろうクリスマス」というのも困った話だ…

・シュプレヒコールって、みんなが「シュプレヒ!シュプレヒ!」って叫ぶ、みたいな印象。

・夢見るブラって、ブラが夢をみても仕方ないじゃん、っていうかどんなにあがいても夢は夢って感じがして結構失礼なんじゃないか?
・…単なる被害妄想かな。被害妄想だな。被害妄想………だな。
・夢見るブラって言ったら普通、夢見てるのはブラだと解釈しがちだが、もしかして「(だれかが)夢見るブラ」なのかもしれない。でも割と女性は女性として生活することに慣れてくるとブラに夢を見たりしない、ということは…。とかちょうくだらないことばかり考えるのは全部寝不足のせいです!

・怒りのコントロールって難しい。溜め込んで泣いておしまいだな。もう少し上手な感情との付き合い方があるだろう?

・生きるのが上手になりたいね。死にそうなほど下手なわけじゃないけど。こうして生きづらさの原因を個人に追求するのは現代の悪い傾向なのだろうだけど、社会に追求しても今すぐ上手になるわけじゃない。私に、彼女に、いろんな人の気持ちに、生きやすい世の中になってよ。

・新年になったけど、今年は自分を変える!!と思う人もいるけど、ある一点を境に劇的になにか変化することなんてなくて、私たちは連続したゆるやかな時間の流れに流されるだけであって、「ああ結局劇的には変われないな」とちょびっと思いつつ、でも私達は幻想を抱きつづける。これもリセット志向だなー

・ある日から自分は生まれ変わるなんて無理だ、なのにどうしてそんなことを考えつづけるんだろう?このような志向傾向が認められた時期とリセット機能付きゲームの普及時期が重なったとして、本当に因果関係はあるのだろうか?

・初詣の出店の人って基本的に売れるのが当たり前だから、客商売をなめてるよね(`ω´)

・超ヒモ理論って聞いた感じだととてもろくでもない印象を受ける(´・ω・`)

・「なんでもできる」ということよりも、「なんでもしたいと思える」ということのほうが大切なのだろうなと思う。

・妹に彼氏ができた話を、泣きながら聞く(玉ねぎ切ってたから)
・妹「…めんどくせぇ」 私「…おいっ」
・私「クリスマスカードいっぱいあるんだけど、どれかいる?彼氏にあげたら?」妹「…書くことない」私「……(・ω・)」

・クリスマスのラッピング用の袋を買ったら、「お包みしますか?」と言われて少しびっくりした…。素直に「いや、これで包むので…いいです」と言ったけど、店員さんはやっばり念のために聞かなきゃいけないのだろうな。

・クイズ「調味料のさしすせその、『そ』は?」
 妹「ソース」
 弟「ソースだな」
 母「うんうん、ソースだね」
 私「……みそ」
 の後の母の「やってしまった」って顔が忘れられない。

・横断歩道の点滅している信号の、どちらも光が消えている瞬間とか、交差点の信号が全て赤になる瞬間とか、カメラに収めたいと思ってしまうけど、それは多分あまり価値のない写真、見るためではなく撮るための写真かな。

そんな感じですかね!
最近ツイートあんまりしてない気がする。いや、嘘かも。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏の終わりのリンスシャンプー石鹸
2012-01-06 Fri 17:12
今日から授業日です!ぱふぱふ

2限では教室の前で発表し(させられ)
緊張でがくがくぶるぶる、その後のノートが悲惨なことになりました(´;ω;`)

3限はとにかくお手洗いに行きたかった記憶しかないのですが、
ストレスマネジメントの講義でして、なんとかロールレタリングとかいうのをしました。
悩みについて、人生で自分を暖かく見守ってくれた人に手紙を書き、次にその人になったつもりで、具体的なアドバイスを交えて返事を書く。
それで結構落ち着きました。自分で自分にアドバイスするってすごいですね><
私の悩みは、昨晩の記事の件ですね。
少しずつ、解決というか、解消というか、していけたらいいな。
今回はまた匿名性に甘えてネットの大型掲示板に頼ろうかと。

最近やっと身に染みてわかってきましたが、私は人に頼るのが苦手かもしれません。
全部自分でしようとしてしまう傾向があります。
他人に頼り切りで自分がなにもしない状態が怖くて、そういう状態だと周りから思われるのも嫌で。
だけど辛いときは辛いって言いたい、大変なときは頼りたい。
借りを作るのが怖くて貸しっぱなしな状態にはもう疲れてきました。
もちろん借りもいっぱいあるけど…
なんかもう面倒くさくて、そういうの全部考えたくなくて、損得勘定を取っ払って人と向き合わなきゃ、相手も私もそのうちだめになってしまうかもしれない。

最近は予定いっぱいで時間もカツカツですが
冬休みが終わって、次は春休みが目前でして…

お金が入り次第、欲しい本を買ってどんどん読もう。
止まってはだめだ、ぬか漬けは毎日混ぜないとだめなのだ!

と思いました。
近々、最近買った絵本の記事や、ツイートまとめ第2段をしようと思っています(*´ω`*)
時間の使い方うまくしないとな、無駄がないと生きてはいけないけど。

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もきゅもきゅ
2012-01-06 Fri 01:20

お風呂から出たらこれですよー…

もうめちゃくちゃ熟睡してて起きないですよ…(´・ω・`)

かわいいけど私も寝かせて…!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ばんじーばんばんじーばんばんばんじー
2012-01-06 Fri 00:39
あまり男性には言わないほうがいいよと言われているプチトラウマ体験があって

あんまり言ってないけど

でもトラウマ体験というのは、自分で言葉にして話していくことで、トラウマから一つの記憶へと解いて縫い直していくもので
あまり話さないために、ずっとトラウマとして残りつづけるのかもしれない。

夢にまでは見なくなったから、少しはいいのかもしれないけど
似た人を見つけると、その場で叫びながら走って逃げたくなるし
その後しばらく頭うまく働かないし
寝てなくても、起きていても、ふと思い出す瞬間は多くて…

誰にも言わなくても治ったなら、封印しつづけることで克服できたなら、私はすごく強くなれるのだろうか?
どのくらいの時間が必要なのだろうか?
っていってもまだ3年も経ってないな!
気長にだな、長期戦覚悟で(>_<)

そんな独り言。
明日からまた授業やー(´・ω・`)
別窓 | フロムセルポン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日のにゃんこ
2012-01-02 Mon 10:18

京!
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あおこよ!
2012-01-01 Sun 13:02
あけおめことよろも語呂が良いですが、
いっそ

「あ」けまして
「お」めでとう
「こ」としも
「よ」ろしく

であおこよでいいんじゃないかと今思いました。

ということで・・・
あけましておめでとうございます。
今年も涙とice cream dropped.をよろしくお願いいたします。

大晦日、昨年最後に食べたものは・・・
オムライスでした!!

一緒にいた方もラーメン好きなので、年越しラーメンも良いんじゃないかと思いましたがw
一緒に洋食屋さんに入ってご飯を食べました♪

バイトのあとに少し早いお食事を済ませ、本屋さんをうろうろしていたら・・・
大晦日って閉店時間が早いんですね!!!
6時に追い出されました><

一緒に受験期を乗り越えた仲ですので、参考書コーナーを見て、懐かしんだり!
私が半ば強引に絵本のコーナーに連れて行ったり!
でもでも!
絵本にも興味を持ってくださったみたいで・・・よかった*
私が殊更に好きなのは抽象画の絵本で、周りに理解を示してくれる人があまりいないのでさびしかったんですが、彼は彼なりに気に入ってくださったみたいなのでよかったです♪

そのあとは喫茶店で話し、カラオケにいき、神社で並んで年越しを待ち・・・
年越しを家族以外と過ごすのは、2回目なのですが、初詣で年越しをしたのは初めてでしたので、新鮮でした。

お願い事はー・・・まぁお互いの健康かな?
彼が元気で留学生活を終えられますようにって(*´ω`*)
ついでに私も健康でいられたら嬉しいですって(*´ω`*)

でも二人の初詣の目的は「おみくじで大吉を引くこと」なので、拝殿が終わったら
「よっし!終わったー!!さあああおみくじ引くぞーー!!」みたいなテンションの上がりようwww
一昨年同じところで初詣をし、一緒に揃って大吉を引き・・・
去年は同じところではあるものの、別々に初詣をして、でも二人とも大吉を引いたので・・・
二度あることは三度ある!?と思いきや!
そんなことは無かった!!

私は中吉
彼は末吉(´・ω・`)

でも彼の「学問」のところにはかなりいいことが書いてあって、とても嬉しそうでした!
勉強熱心ですごいな・・・。私も見習わなくては。

ということでおみくじ発表のコーナー><

吹く風に 沖辺の波の 高けれど 心静けき 我港かな

運勢:中吉

願事:早く叶いて喜あり
   人を敬いてせよ
>>よしめっちゃ敬いますわー

待人:さわりなく来る
>>そ、そうですか

失物:必ず出る早く探せ
>>なんかちょう急かされてる・・・私何をなくしたかな!ココロの地図(笑)をなくしたかな!

旅行:何れに行くも損なし
>>初の海外旅行(予定)が素敵に終わりますように・・・><

商売:売買物何れも吉
>>そろそろかさばってきた本やCD売ろうかな・・・?

学問:自己への甘えをすてよ
>>ごめんなさい!!!!!!本当にごめんなさい!!!!!

相場:買え大利あり
>>なんか詐欺っぽーい

争事:騒がずとも自から勝つ
>>なんにもしなくても勝ち組ということか?まあ争いごと嫌いなのですけどね

恋愛:思うだけでは駄目
>>なんか手厳しい!
でも「ねえ!思うだけでは駄目なんだって!私なにすればいいですか!?」って聞いたら「一緒にいてください」って言われたから、まあ私なりにがんばる!!

転居:障りなけれどまて
>>引っ越す予定は無いので大丈夫!

出産:安心せよ難なし
>>「だってよ!!」って言ったら連れさんに苦笑いされた。

病気:信心により平癒す
>>信心深くは無いからだめだな!

縁談:あせらず静かにして居て思う様になる
>>ソッスカー

おみくじを引いて満足したので、出店でたこ焼きを買って二人でもそもそ食べて、家まで歩いて帰ってきました♪
歩いて帰れる距離でよかった♪
・・・
送っていただいて申し訳なさでいっぱいです・・・
まぁ!他の形で!還元します!

今日は、まず妹にお年玉をあげたら、
かなり喜んでいただけました!
つつんだのはヒデ1人と少ないのですが・・・。
だけど、お年玉って目上の人から目下の人に渡すものだから、兄弟間っておかしいのかも・・・。
妹や弟を目下と思っているわけじゃないですよ!!

今年の抱負は・・・
いっぱい本を読む!!
去年もいっぱい本を読めましたが・・・
今年はもっと知識を深めたいです!
音楽活動もがんばる。

そんな今日この頃><
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。