嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
to be イケメン?
2012-03-28 Wed 16:14
彼氏さんが「はぁ~イケメンになりたい」とおっしゃっているので、「イケメン 方法」でググって出てきた情報をまとめてみるとします。
もちろん私の中では世界一のいけめんでs(ry

まぁ2chのまとめサイトみたいのが多くヒットするんですけれども、どこにでも書いてあるのが「清潔感」とかそんな感じの。
あとは体型とか、髪型とか。
大体「雰囲気イケメン」と呼ばれる人々は、髪型と服装で見てくれをよくしているというイメージがあります。個人的にね。
でも、さらに個人的に言えば、やっぱり体型は細身の方が好きだし、一般的に言う「イケメン」の基準もそれに沿っているのだと思います。
ただ細かく言うと、一般的に言う「イケメン」は「細マッチョ」、つまり無駄な贅肉がなく体の線は細めだが、ほどよく筋肉もついている、という状態なのではないかな?と思います。
私の好みは、一般「イケメン」の規格外になりかけです、細ければ筋肉なくてもいいよ!と私は思っているので。
筋肉より骨が好きなんです。

女性は肌がきれいだといいわねとかよく褒められますけれども、男性も肌きれいだといいのではないでしょうか?
高校時代ニキビがちだった友達が、最近減ってきたみたいで、印象かなり違うな!と思いました。
うちの弟もニキビがちなのですがケアをがんばっているみたいです。やっぱり最近減ってきまして。
・・・私はニキビができるとつぶしたくてつぶしたくて仕方がなくなりますwwwww
肌きれいに保ちたいなぁ・・・(´・ω・`)
なんだろう・・・女性も男性も、年齢が若いとホルモンバランスの影響で云々とかあるのでしょうか??
それとも高校終盤~大学にかけて、意識して変えてみるのでしょうか??
大体そのくらいの時期にみんな変わっていくような気がするので!
男友達に「化粧水とかつける?」って聞いてみても、つけない人も結構多いらしいのですが、どうなのでしょうね!
男性のそこのところの事情はよくわからんのです・・・(´・ω・`)

化粧水も、値段が高くてよさそうなのもいっぱいあるんですけど、結局量も多くて値段もとても安い肌水が私にとっては一番いいのですよね、今のところ・・・。
値段が高くても、なんかよさそうでも、そういうのは大体肌に合わないんです。
以前父親が働いていた化粧品会社から、高くてよさそうな化粧水を頂いたのですが、肌が弱いせいか、合わなくて^^;
もったいないことしちゃったな^^;
化粧水くらいならいつか手作りで使いたいたいなとも思っておりますが、
そういうのってあんまり長続きしないから・・・orz

髪については・・・というか雰囲気イケメンの要素は6割がた髪型な気がするwww
だけど私男性の髪型とか全然わからんwww
男性用シャンプーにどれほどの種類があるのかはわかりませんが、女の子だとやっぱり頭皮や髪の質によって、合うシャンプーとそうでないのがわかれますね。。
中1のとき、同じシャンプーを使っているのに状態が全然違う友達がいて、不思議に思ったりもしました。
なので「モテるためには○○のシャンプー!」とかいう周りの勢いに飲み込まれることなく、自分に合ったシャンプーを探すのが一番ですね(´・ω・`)
でも周りがそういうこと言ってると、自分もそれを使った方がいいような気がしてきてしまうのですよねぇ。

しかし!私、中2の時に、髪が長くてさらさらな友達に!
「シャンプー何使ってるのー?」って聞いたら!
「え?ビオレのボディーソープ。体と一緒に髪も洗っちゃうー」
って言われたことありますよ!!!

だからきっとあんまり関係ないw

ただの美容トークになってしまったね!
とりあえずアメリカに行ったら前髪を切って、眉を整えてあげようと思います。
彼氏さんは本人納得のイケメンになるでしょうか?
私はもうすでに十分なほど納得なんですけどね(。・ω・。)ノ

・・・ていうか私ががんばらないとですよね(。・ω・。)ノ
目指せニキビ撲滅ー
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そっか、もう私ティーンズじゃないからティーンズ誌読んじゃいけないんだ…と思ったけど、もともとそんな読まなかった気がする。
2012-03-28 Wed 14:39
・土日と雨の日はお給料5%アップとかないんかな…ないか…(´・ω・`)

・「若~い!」という感嘆詞は、「見た目より実年齢が若い!」という意味でも「実年齢より見た目が若い!」という意味でも使えるのでとても便利だと思う。

・「死ななきゃいいや」と「死んでもいいや」はどっちの方がポジティブだろうか?

・「シャウトってどうすればいいの?」って聞かれたら次から「小さな子が泣くときに出すような声を真似すれば良いのよ」って言おうかな。小さな子はみなシャウトの達人のような気がしてきた。

・「世界では今多くの言語が絶滅の危機にありますが、どの言語にも大切にすべき価値があるものです」って英語でいわれてもあんまり説得力ない
・別に英語に罪があるわけではないけども。。言語の習得に難易の差があるのは不思議だなあ。

・「おおきくなってもお芝居を続けたいです!」と言う子役に大して、「今が旬の人気子役、○○ちゃんです!!」と言っちゃうメディアは残酷である…。

・猫には幽霊が見えるというけども、結局私に見えなければ意味がないのです。

・きゃりーぱみゅぱみゅとカラオケに行ったけど、生で聴くとそんなに歌うまくないという夢を見た。

・猫が携帯踏ん付けて、友達に「NG!」って書いたメールを送ろうとしていたのでとても焦った。

・10人のうち2人見殺しにして8人助かるのと、2人を助けて10人全員死ぬの、どっちがいい?、って、別に、後者で、いいじゃん。

・「授業つぶしてまでお楽しみ会の練習するなんてありえない」と小学生の教育ママが隣で話していたけど、教卓から知識を詰め込まれるだけがお勉強じゃないんだぜ。特別活動もするように文部科学省が定めているんだぜ。

・「プロ家庭教師は、トライ!」ってCM見る度にもやっとする。。勝手にプロ呼ばわりする割にあの時給ですのねっ(´ω`)

・つい最近まで服がB系だった妹が「今日のうちギャルっぽいかなぁ」って言ってたので「なに系統がいいの?」って聞いたら「お姉ちゃん系統」と言われた。お姉ちゃん冥利に尽きます。そして私の服着てる妹想像するとにまにま(*´ω`*)

・正直に言うと「サークル何も入ってません」って言った時の、「えっサークル入らない大学生っているんだ」って相手に驚かれるのが割と好き。

こんな感じですかね!

まったりまったりー
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
よくある「一ヶ月一万円生活」の番組のギャラはいくらなのだろう?
2012-03-28 Wed 11:29
久々のツイートまとめ。

・「これぞロック!かっこいい!」となにかする人ほど、ただのだめ人間な気がするよ。

・私の身体は、柔軟体操を柔軟体操と呼ぶことを躊躇うくらいには硬直です。

・私を馬鹿だと思って騙しに掛かってくる人を見破るくらいの頭はあるので、中途半端で、つくづくもう少し頭がいいか、あるいは馬鹿だったらよかったなあと思う。

・テレビで「RAINBOWのものまね!本人登場!」ってやってて、「え、あのメタルバンドのものまね!?しかも本人登場すんの!?」って思ったらよくわからない韓国のユニットでした。びっくりした。

・美容師さんに「アメリカンショートヘアにしてください」って言ったらどうなるんだろうか。
・美容師さんが「んー、こんな感じですか?」って見せてくれるのは間違いなく「ねこのきもち」だろうな!!

・彼氏さんが「きゃりーぱみゅぱみゅ」とうまく言えなくて今練習してるのがとてもかわいいwwww
・二人で「きゃりーぱみゅぱみゅ みぱみゅぱみゅ あわせてぱみゅぱみゅ むぱみゅぱみゅ」を練習してるなう。

・京「僕もブログ書くのにゃ。」
126937716_v1332292806.jpg

・私もみんなと同じ就活というレールに乗るんだなーなんかやだなー私は少し特別なんだもん、だなんて思う人なんていっぱいいる、だって個性を伸ばす教育が流行ってるんですものー。

・悪意のある女子高生による精神的被害を被っている友達が周りに増えてきているようなので、「凶暴化する女子高生~女子高生崇拝と裏側~」という新書を書いてミリオンセラーを狙おうかな!

・「どこの馬の骨かもわからない…」って、頭蓋骨か肩甲骨か背骨か恥骨かとかそういう話でしょうか?
・「どこの馬の骨かもわからない奴に娘はやらん!」「尾てい骨です!」みたいな。
・海綿体とかだったら嫌だわ…非常に嫌だわ…
・「どこの馬の骨かもわからない奴に娘はやらん!」「背骨です!」「おっ、馬の背骨ってなんか長そうで良さそうだからオッケー!」みたいになるんだろうか…?
・どこの馬の骨…というのは故事成語だというレスをいただいて尚書くけども、「どこの馬の骨かもわからない奴に(ry」「海綿体です!」「…折るぞ」となるのだろうし、「どこの馬(ry」「鎖骨です!」「おっ、俺鎖骨好き!…だけど馬に鎖骨ってあるの…?」となるのだろう。

・ポケモンでそだてやじいさんに2匹預けるとき、メタモンだとどんなポケモンでも卵ができるけど、あれメタモンてビッチなんでしょうか…?ビッチ?女?ていうか性別ないんだっけ…?

・私は言葉による説明とか受け答えが下手だから、いつもテレパシーが使えたらいいのにと思う。だけど心は言葉でできているなら、テレパシーに頼りすぎると心は死んでしまうだろう。

・京「ちっす、僕ドラえもん!猫型ロボット!え、本当だって、机の引き出しから出てきたでしょ?ね!あー、ところで押し入れどこっすか?」みたいな。
126355981_v1332868977.jpg

・今さっき気づいたけど、立教大学の、必修いくら落としても学費さえ払えば進級はできるシステムって、就職内定率を上げるためか!
・今さっき気づいたけど、CMの「その点トッポってすげーよな、最後までチョコたっぷりだもん」って、ポッキーに対する威嚇かぁ!トッポも端っこはチョコたっぷりじゃないけどね!

・弟「折角バイト採用を頂きましたが、他に採用を頂いたのでお断りしたいのですが…」
マック「そうですか…差支えなければ、どちらか教えていただけますか?」
弟「(嘘であるため想定外の質問に焦る)あ…差支え……ありますね…」
マック「(この答えはさすがに想定外)え…あ…そうですか…」
なにこれwwww

・アラフォーってなんだかとてもワクワクする響きだね!どこぞの民族が羽の衣装を身に纏い、キャンプファイヤーを囲んで太鼓を叩きながら「アラフォー!アラフォー!」って踊りまくってるイメージ。悪くない!

・リビングでミシンでがたがた羊の角を作っていたら、父親に「何作ってるの?」と言われた。「なんで作ってるの」って聞かれて「…趣味」って答えたけど、さすがに彼氏さんに付けて遊ぶためだなんて言えない。

・ヤフオクの、AVを落札した人の出品者の評価で「今日届いたけど肝心の見たいシーンのトコ映像止まるばっかじゃん 何が問題なく作動しますなんですか」っていうのがあって思わず笑ったwww

長くなりそうなのでここでいったんカット(。・ω・。)ノ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
静かに?
2012-03-24 Sat 23:54
旅行まであと1週間ほど。
出発の準備を整えながら静かに待つ…と思いきや、割と「早く行きたいよう!!」とうるさく待っております。

先日髪を切りました!
一回切ってもらい、そのあとでイメージと違ったので翌日直していただきました。
なんてわがままな客…orz
申し訳なかったですが、でも直していただけて満足(*´ω`*)
また利用したいと思います!!

美容師さんに「どのようなイメージですか?芸能人とかアイドルとか…」と言われて、漫画のキャラで答えた私は馬鹿みたいでしょうか!
ハチミツとクローバーの理花さんみたいにしてくださいと言ってしまいました。
彼氏さんが好きなキャラなのですが、好きな人の好きな人(キャラ)の髪型にするのなんて初めてのことで、似合うかなって不安だったのですが…
家族と彼氏さんには好評なのでいいかなと(*´ω`*)

少し伸びてきたらまた考えていきます(*・ω・)

あとは、知り合いが働いているお店でバイトをできるかもしれないということで、今わくわくしてます。
現在マンガ喫茶の方では人手が余っているとのことだったので、いっそ少し減らして掛け持ちしてしまえ!と思ったのですが…
知り合いがあとで上の方に相談をしてくださるらしく…
いいお返事がもらえるといいな(>_<)
働きすぎに関して、彼氏さんは心配をしてくださっていますし、
自分も週5でバイトだったころはさすがにきつかったので…
あまり無理をせずに頑張りたいと思います(*・ω・)
バイトばかりに学生生活注ぎ込みたくないからね(´・ω・`)
でも実際お金は大切なのですよね…
貯金額を減らしますか?
いやいやよくないな…(>_<)
なんにせよ、新しいことが始まるかも!?なときってわくわくしますよね(*´ω`*)

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神様、あなたが
2012-03-21 Wed 01:01
最近はなーんもないようでちょくちょく面白いことが起きています。
なにか起きているその物事を、面白いと思えるかどうかは、私の心の健康ぐあい次第みたい。

前回の記事で書いたピラミディアというのは、アルバム名であって、聞いた曲はSyncopationという名前でした、ごめんなさい。。
You Tubeの動画を貼ることができればいいのに、どうやら貼れないのかしら?残念。

先日は、私の音楽部時代の後輩であるトキヤと、私の彼氏さんを引き合わせて、3人でスカイプをつないで「宗教と日本の国民性」について話していました。
具体的に言うと、日本人の他力本願なところは宗教によるものなのだろうか?ということだったのですが、結論としては、日本人だけが他力本願なわけではないし、宗教はそもそも他力本願なものである。
日本人の国民性に、なんらかの特定の宗教が絡んでいるわけではなく、むしろ宗教以外の様々な要因に基づいている。とかそんな感じになった気がする。
私、話をまとめたり要約するの苦手なんです・・・自分のまとめが要旨とどんどんずれていってしまうので。。
自分で自分が考えていることを把握するのが苦手なのかな。克服していきたいですね。

そして、宗教以外の様々な要因の一つとして「恥の文化」が挙げられたので、その考察も深め。
まず、日本では恥を恐れる文化が未だ根強く存在しているが、ほかの諸外国でも別に恥が恐ろしくないわけではないし、感情の一つであるため、日本人しかないものというわけではない。が、諸外国と比べると強いイメージがあることも否めない。
そこでトキヤが「その国の地理によって培われる国民性」という話をしてくれました。
簡単に言うと、日本では狭い国土と比較的多い人口という環境から、集団での連携と調和を昔から重視されていたので、それから逸脱する行為を悪とした。そこから恥の文化が生まれたのではないか。みたいな。
恥の文化が未だに残るということは、恥を嫌うことによって得られるメリットか、恥をかくことによるデメリットがあるはず。つまり、例えば、恥を嫌うことを美徳としたとか、恥をかくようなことをすると他者から排斥されたとか、そういうことがあるはずだということです。
大多数の人は、喜んで恥をかきたいだなんて思わないはずなので(恥をかきたがる人を馬鹿にするつもりは毛頭ございません)、恥じる気持ちそのものというよりも、排斥などの二次的なものを恐れているのではないか、とか、そういう話をしました。

そのあとは真面目な話題が行き詰まったので趣味とかの話に。
二人がロードバイクの話題でとても盛り上がってて面白かったですw

今日は出身高校の同窓会、成人式でした。
せっかく家に着物があるので着て行ったのですが、なんと振袖は一人でした。心細かった。
でも友達と会ってたら割と気にならなくなったし、周りも気にしなくなったみたい^^;
久しぶりにいろいろな友達に会えてよかったな。
次の同窓会も楽しみです。

長く伸ばしていた髪の毛も、明後日には切ってしまいます。
そう思うと少しさびしい。
素敵な髪形にしてもらえるといいな(。・ω・。)ノ

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
しんしんしんこぺーしょーん
2012-03-17 Sat 18:04
猫沢エミ&sphinxのピラミディアが頭から離れない!

バイトに向かっております。
今日は天気が悪く寒いので、防寒に力をいれてます。
生理が無事に始まったので身体は怠い。頭も痛い。
ただ、市川学園の成人式には出血も多少落ち着いているでしょうし、旅行に被ることも無くなるだろうと思いますので、一安心。
でも不正出血もあったし、すっかり周期が乱れてしまったな。
これを機に基礎体温をしっかり測ろうと思いますよ。。
生活リズム、あまり崩さない方がよかですね。

PSPは無事に届きまして、軽さに感動しながらちょこちょこ進めております。

お給料日も過ぎたので、お金の計算もちょこちょこしつつ、準備もしつつ。
欲しいものがたくさんあるなー。
本当に必要なものを見極めつつ、いらないものはバサバサ切っていかないと!
なんだかんだで月3万円近くは使ってしまうみたいだからなー。
服はよく考えて買いたいな。大きいからな…。
あと予定している大きな出費は、ベースの修理とかかな。
まあ焦らずゆっくり揃えてゆきます。
まず体温計買わなきゃだしね(´・ω・`)

そんな今日このごろ。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
恋に落ちて命落とした瞬間に
2012-03-14 Wed 00:25
「俺が可愛さをアピールするにはどんなアイテムを身につければ良いの?」と彼氏さんに言われて
「羊さんのくるくるの角ね」と教えてあげたら
本人まんざらでもなさそうなので……ふふ…
今日材料買ってきました!!
手縫いにしよかなーと思ったら…
手縫いで返し縫いするのが割と大変だったため…
明日ミシンを使います(>_<)
つけてもらえるの楽しみだなー(*´ω`*)

さきほど中古のPSPをヤフオクで落としました!
届くの楽しみ(>_<)
これでアナログパッドを使うゲームでも安心してできるね!!

さきほど京くんが怪我をしてるのを発見しました
よく外でいじめられてるんですよね…。
マキロン塗ってあげましたが、早く治るといいな(>_<)
猫のご近所付き合いも大変そうですね(´・ω・`)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ラヴクラフトの世界
2012-03-12 Mon 00:39
お腹がいたいー
じわじわいたいー
もしも今痛みがあるのが子宮で、数日後に生理が来るならとてもありがたいのだけど…腸だと思うのですよねーorz
生理が来るとありがたいのは、旅行にぶつかると厄介だからなのです。。
早く来いというべきか、最近止まっただらだら出血を生理とカウントしていいのか、わからんです…
ちなみに中学生のころ、生理痛の時に「あああ子宮が痛いよー」と言っていたら、友達に「生々しい言い方はやめてww」と言われたのでそれ以降控えております。きりっ


震災一回忌も割とあっけなく終わり…
テレビもあまり見なかったのですが、テレビの言うことは信頼できないだけに、やっぱり現地にちゃんと行くのは大切なのだなぁと思いました。
って何度も書いてる気がするけど。

この時期、周りが慌ただしいのは仕様でしょうか?
私だけがぼんやりしている気がするなぁ…

お風呂でのぼせてきたのでおしまいでいいや。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
寒いなりー
2012-03-11 Sun 12:53
モンスターが怖くて&クエストの終わりがなかなか見えなくて諦めかけていたRPGを、最近また進めています。
・・・クエストの報告場所が間違っていたというね。。
パーティメンバーの名前が友達の名前なのがこっぱずかしいので、キャラ育てなおしております。
剣と魔法と学園モノ。3なのですが
レベル・種族・学科・名前の順で表記すると。。
Lv:20 フェルパー ダンサー&妹 プロキオン
Lv:19 バハムーン 竜騎士&格闘家 シリウス
Lv:20 ディアボロス 狩人&ジャーナリスト ベテルギウス
Lv:21 セレスティア 光術師&闇術師 ベガ
Lv:23 クラッズ 盗賊&風水師 スピカ
Lv:16 エルフ 精霊使い&格闘家 アンドロメダ
ということで星関連にしてみました。
ザ・無難。
アンドロメダだけ星の名前じゃないけどいいよね。
でもプリシアナ学院の制服がAKBにしか見えないような・・・?

とまぁプレイ日記にしても「???」ってなる人が多いと思うのであんまり書きません。

ニューヨークのガイドブックも買って、旅行が待ちきれない状態です><;
でも実際にどこに行ったらいいのかとか全然わからないなー!

そういえば今日は震災から1年ですね。
そしてなんだかわからないけど私のツイッターも1周年ということになっているらしいです!
よく覚えてないなぁ。。

今日は起きる前にまたバレエを習い始める夢を見ました。
かなり厳しい先生につくことになったのに、私めちゃくちゃ体硬いわーとびくびくしていた記憶があります。。
その先生は・・・
去年バイトをしていたドトールのオーナーさんでしたww
一人称「オーナー」のw
オーナー「オーナーがしていることをよく見ててくださいね?そして一回で覚えてくださいね?」
私「・・・(・ω・;)」

あ、でも先生はオーナーよりも若干優しくて美人でしたw
だけど先生を見たときの自分の反応的に、オーナーだったのだと思います。
いかんせん夢のことなのでおぼろげなのが前提ですが。。

だけど「柔軟体操がんばろうー」という意欲はわきましたww
めざせ軟体動物☆
夢ってすごいですね!
バレエまた習いたいなぁ。。。

アメリカのお土産どうしようかなぁ(´・ω・`)

あと新しいPSPとiPodを・・・余裕ができたら買いますw
PSPの方は特に・・・
4時間くらいしか電池が持たないようになってしまったのでorz
ゲームするなよという話なのですけどね(´・ω・`)

アーバンギャルドのCDをツタヤで借りたのですが、「オギノ先生の異常な愛情」という曲名がありまして・・・面白い曲なのでいいと思うのですが、タイトルいいのかな?いいのか・・・。
割と歌詞好きです。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自主規制しろー
2012-03-06 Tue 21:26
アーバンギャルドというバンドがなかなか好みでした
ボーカルの女の子の声がね、とてもね。

昨日は出身高校の卒業式でした。
毎年、放送委員会ではOBやOGが卒業式に行くという習慣があるのですが、今年は結局顔を出したOB・OGは私を含めて3人。
少なかったですね。
でも、そろそろ先輩方が知ってる後輩もいなくなってくる頃なので、そろそろその習慣がなくなるかもしれないですね。
私も、来年はいくかもしれないけれど、再来年はわからないな。

卒業式に行くとすごく感慨深いです。
毎年、特徴が違いますね。
ふざける人が多かったり、本当に泣ける卒業式だったり。
今年はふざけてる生徒が多かったかなw
途中で帰っちゃった生徒もいたらしいです・・・??
卒業式のあとに謝恩会に行く人も、そんなに多くなくて、みんな各々クラス会を開いたりしているようで。
謝恩会文化もなくなってしまうのでしょうか??
少しさびしいですね。

今日は音楽部メンツでカラオケでした。
そろそろ新しい曲も覚えていかないと、音楽部メンツでだとカラオケ行き過ぎてワンパターン化してしまっている気がする。。。
最近は裏声で歌う歌の開拓ばかりで、あまりきれいに歌えなくて、人前だと歌いたくなくなってしまって。
一人カラオケばんざーい!

帰りは家が近所のおなじみのジェントル後輩Sと一緒に。
しばらく会ってなかったので近況報告をしつつ。
「最近なにをしても気分が晴れないんだよね」とお互い言っていて。
「でも旅行に行くとだいぶ気が晴れますよ」と言われました。
でも、そうなのかもしれないな。
4月が遠いよー。遠いから気分が晴れないのかな。
カラオケの時もチラチラと「今アメリカは○時だ」とか考えたりして。

でも、最近何をしても気分が晴れない、とか、そういう気持ちを共有して少し気楽になった気もします。
明るい気持ちになりたい。

誰かと会う約束をしても、直前にわくわくしたりというのはない。
約束をするときはうれしい、けど、
当日は「約束があるから行く」という淡泊な心理が強い。
枯れているなぁ
なにか作りたいな。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
祈りだけで生きて行けるなら
2012-03-04 Sun 01:17
自分は「事実だろ」といって、相手を傷つけたとしても自分の気持ちを素直に直接的に言葉を選ばずに相手に伝え、
こちらが自分の気持ちを素直に直接的に伝えても「なんでわざわざ傷つけるようなことをするんだ」と怒る人がいたかな、いなかったかな
私も悪いか、いや、私が悪いか。そうかそうか。

最近はなんだか心が疲れている感じ。
どんなことが楽しいということかすっかり忘れてしまった感じ。
目覚めてもすっきりしない感じ。
世界が灰色に見える感じ。
喜んで色を塗ってくれるパートナーも今は海の向こうですので
会えるまでは自分で絵の具を探すしかないな!

友達と会うことをあまりしていないからかもしれないな。
会いたいな。
お金がないとか言ってると腐る。家でお茶でもいいから会って話をしよう!
実際誰も誘えないチキンカツサンドです。
チキンよりちょっと豪華かと思いきや、衣を纏いパンに隠れるチキンのなかのチキンです。
本当はチキンって携帯で入力したらチキンカツって出てきたから書いてみただけです。

音楽活動はー
新曲の歌詞案を2曲分送りました。
日本語だけで。
でも今回は英語にしやすくした…はず!
タツさんに「いいね!」と言っていただけたので一安心なのです。。

英語にしにくいテーマを詞にしたりするので、毎回英訳には四苦八苦しております。。
私が英訳しても結局タツさんが良い感じに(私の英訳の跡形もない感じに)アレンジしてくださるので…
今回は英訳せずに送っちゃったぜよ…
でも作曲も任せきりだしタツさんにめちゃくちゃ負担かけてる気がする…
だからスタジオの予約とか事務的なことは少しでもやろう!と思うけど結局うまくいってないんだよなぁ…orz
ごめんなさい…orz

あと1ヶ月もせずに旅行ですが…
1ヶ月前は旅行の許可が出るかもわからなかったんだよなぁ!と思うと不思議な気持ちです。
楽しみだなー!
ガイドブック買わないと(>_<)

最近どうぶつの森を再開しました。
かわいい家具を集めてお家の改築に向けてがんばるも
「そんなことしても実際あなたの家が建つわけじゃないでしょ」とダークサイド鈴木さんが私の心をいじめます。
同じ理由からネトゲ熱も去年一気に冷めたまま、再加熱されずに今に至ります。
ネトゲは冷静に考えるとやってらんない。でも時間あっという間だし楽しい。けどダークサイド鈴木さんがいるから復帰はしませんが引退も多分しない。宙ぶらりーん

そんな今日このごろ。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
むー
2012-03-01 Thu 15:34
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0229/487268.htm?g=05&r=1

読売オンラインの発言小町で
「中1の娘が隠れてネットカフェに行っていた!」という相談があって
気になるから見てみてレスもしてみたけど
他の人のレス見ても本当にいろいろな人がいるんだなぁーって。

中でも少し気になったのは、「だから、トピ主さんが厳しいなんてちっとも思いません。きっと私の方が厳しいです。以前学校から禁止されている場所に入った事が分った時は、殴っちゃいましたもん。」っていうレスかなぁと。。
もともと体罰を私はよく思っていないこともあるのですが、なんだかなぁー
この発言の方が自分の子育てストーリーに入り込んでないといいなぁと思います。

少子化に合わせて、「少なく生んでよく育てる」という風潮が現在ではあるようですが、子だくさんだと子どもは悪く育つのかっていうとそうでもないと思う。
結局は育てる人によるのだと思いますが。。

バイトをしていると思うけど、お客様の中に変わった方がいらっしゃるのも事実だけど、それで偏見を持たれたくないなぁと思います。
私の友達には、マンガ喫茶とメイド喫茶をごっちゃにしてる人もいるし^^;;;;;
もうちょっとイメージよくなるといいですよね!
本当はもっと多くの方に利用していただいて、危険じゃないよっていうのがアピールできればいいんだけど、もちろん必要のない方だって多いのでしょうし、まぁ多少の盗難なんかは起きることもありますからね、、そんなものどこにいたって起きるけど。。。

イメージ戦略っていうとどうしてもあのチワワ(アイフルのCMでしたっけ?)が頭をかすめるけど
うちも猫かなんかお店で買えば・・・と思ったけど
猫アレルギーの方もいらっしゃるだろうし、イメージ戦略のために猫はぶっとんでるかw津田沼で猫は不安だw
でもネコカフェだって略せばネカフェだろう!!
どうすれば危険なイメージなくなるかなぁー
といっても千里の道も一歩からだし、いいお店づくりからまずがんばらんとな。

と思ったこのごろです。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
