嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏バテ!
2012-05-31 Thu 12:37
早くも夏バテっぽい鈴木さんです。
電車のクーラーに当たってアウト、外は暑いのに体は冷たいジレンマに苛まれています。
あと疲れが取れるのに時間がかかりますね。歳ですね。

この季節はいたるところがカミソリ負けしてしまうし、日焼け止めでつっぱるし、難しい。
食欲もあんまりないw

昨日は彼氏さんの誕生日でした!!

もともと、家の都合で誕生日当日は会えなさそうだという話だったので、私も私で整体を入れたりバイトを入れたりしてしまったので、会えた時間は4時間ほどでしたが、それでも充実していて幸せでしたね!
誘ってくれて嬉しかったです。私誘われる立場でよかったのだろうかとは思うものの。

会って、まず、ラーメンを食べに行こうとする・・・も、お目当てのラーメンは定休日。
仕方なくデパートのフードコートで食事しました。

そのあとはプリクラを撮ってメガネを買いに行きました♪
プリクラは久々!しかし何をしたらいいかわからないw
なんか数枚悪魔の笑みっぽくなっちゃったけどそれはそれでいいや!多分実際そうなのだと思うし!

メガネは、何色がいいかねぇ~なんていいつつも、結局前回買って半年くらいで無くしてしまった茶色をもう一回買うことに。
ちなみに目はそんなに悪くなってなかったみたい。
手持ちのメガネと同じ度数のレンズになりました。視力検査しておいて、結局。
PC用の度なしメガネというのもあるらしくて、ちょっと欲しくなったけど、買ってもつけるかわかんないやw

裸眼の視力は両目で0.5なのだそうです。まぁそんなものそんなもの・・・。

彼は一応、1ヶ月とちょっとの間だけ、私より一つ年上ですw

プレゼントは、ネクタイを選びました><
就活に使えそうなもの、ということで東武の店員さんに協力してもらって選んだ、コムサの紺のドット柄。
ドット柄なのにストライプに見える柄で、いいなと思ったので、選んでしまいましたが、果たして彼の好みには合ったのでしょうか??
彼の好きだと言っていたブランドとは違うものになってしまいました、、ごめんね(´・ω・`)

昨日バイトで一緒だった女の子も、もうすぐ彼氏さんの誕生日だ、と悩んでいました。
なんでも時計コレクターな方なのだそうですが、コレクションしてるからこそこだわりがありそうで、時計はなかなかプレゼントしにくいとおっしゃっていて。
時計を保管しておく箱や、時計の手入れをするクロスなんかどうですかー?とは言ってみたものの、彼女はなにをあげるのだろう!!
今度また聞いてみます(`・ω・´)

明日から本格的に就活スタートなのですね。
がんばらばきゃーと思いつつ、私は勉強もだなw
そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いろいろアプリを使ってみています。
2012-05-25 Fri 10:19
iPhoneにして1週間が経ちました。
少しずつ、扱いには慣れてきましたが、
歩きながらの文字入力は本当に大変。
ミスタイプが多すぎて、もう。。。

あとは、すぐに誰かに電話をかけちゃう。
触ると電話かかっちゃうから。。。

最近は、詰将棋アプリをインストールしたり、「くまぬりえ」や「iMisawa」をインストールしました。
あと、ハッピーサイクルというウィスパーが作っているアプリも、基礎体温のメモのためにインストール。
なかなか、役に立っています。
「こづかい帳」はね、実はそんなに活躍していなかったり。w

iMisawaは地獄のミサワのイラストがいつでもどこでも見られるアプリです。
昨日、大学の友達とiPhoneのアプリについて話していて、「これ知ってる!!」と言われてびびりました。
だって、その子が、地獄のミサワを好きだなんて、思わなかったんだもんw
隣に座って一緒に授業を受けてたんですが、授業中にインストールしてました。w
そしてほんのりカコカワ!をニコニコでみることをお勧めしておきました。w

最近は京が太ってきているにもかかわらず、そして猫にもかかわらず、家の門を上からではなく下から「ずべべべべ~」と這ってくぐっているらしいです。
それが上手くカメラに収められたら、You Tubeやニコニコ動画に載せたい。w

バイトはいろいろあります。まだ勉強することもたくさん。
というかパソコンのセットアップとか設定とかも勉強した方が良いんだろうなぁ・・・

そんなこんなでもうすぐ2年になります。
あと3か月先だけどw
バイトを変えるつもりはないし、長く続けているからこそ見えることやわかることがたくさんあったのはとても大きな収穫だと思っています。

明日は髪を切って、お友達と先輩を引き合わせてお食事をしてきます。
いわゆる、紹介ってやつですよ、紹介!!
まさか私が誰かに誰かを紹介することになるなんて、なぁ~!!
紹介できるとこまでこぎつくのが一番緊張感ありますw

上に書いた隠れミサワ好きのお友達がそうなんですけど、
まず高校の先輩で昔からお世話になっていた仲のいい先輩がいて、少し前の話になりますが彼女さんと別れてしまって、「誰か女の子紹介してよ~」と冗談交じりに言っていたのですが、お友達とのプリクラを見せてみたら、タイプだったらしく。
うん、だって、本当にいい人なんだもん!!そのお友達!!!

で、紹介できたらしますねとは言ったものの、
その友達に「紹介されてみない??」っていうのは、とても勇気のいることでwww
結局言ったんですけどwww
「え、急だからびっくりした!でも、ちょっといいかもって思っちゃった」と言われて、めでたく紹介できることに><
がんばってきますー♪

明後日は、お昼からバイト→高校の友達とご飯!!
最近めでたく彼女さんができたらしいので、のろけ合戦をしてきます!!
圧勝してやります!!
なかなかにハードスケジュールな人なので、時間を作ってもらえてありがたいなぁ~
先週デートしたらしいので、詳しく話聞いてきちゃいますー><*

明々後日は彼氏さんとデートの予定♪
一緒にメガネを買いに行きます!!
私も彼もメガネを買います!
似合うメガネをちゃんと選んであげられるか不安、、、
でもこういうのって「いまいちかも?」って思ったらどんどんバッサリ切っていくのが大事ですよね!
直感を信じて頑張ります(`・ω・´)

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
iPhoneにしました。
2012-05-21 Mon 15:14
彼氏さんの帰国から、早一週間が経ちました。
昨日は時差ボケに悩む彼氏さんにデートに連れて行ってもらい、まったりしてました。

最近、携帯を解約して、iPhoneデビューをしました。
iPhoneデビューをしたちょうどその日に、高校の放送委員会OBさん方との飲み会があって、参加したら「どうしてiPhoneにしたの?」と聞かれました。
曰く、メールしにくいし、携帯電話ではなくiPhoneでなくてはいけない必要性を感じることというのは少ないのだそう。
「人生経験として一回くらいiPhone持っていてもいいと思ったので。」と言ったら、「今まで聞いた中で一番新しい答えだ」と言われましたw

まあ、前の携帯は、レンズが傷だらけでうまく写真が撮れなかったというのもありw

まだフリック入力にも慣れていなくて、操作もぎこちないですが、がんばって慣れて行こうと思います。
今はまっているのは「ねこずらし」というパズルゲーム。
無料ではないのですが、とーってもかわいい!!
寝てるにゃんこたちをスライドさせて、みけねこをゴールまで連れて行くゲームです。
触れる度にねこたちが鳴くので、癒されます。めちゃくちゃ。
ねこが好きな人にはめちゃくちゃおすすめ。

iPhoneを買ったら脱獄、という話を聞きますが、
私はまだ脱獄する必要性を感じないので、このままでいようと思います。

あとインストールしたアプリは、
twippa
facebook
WP.Calender
アドレス交換lite
MEGU GAME
Wallpapers
twitter
Line
乗換案内

とかかな。
twitterはご存じのとおりですが、twippaはそのtwitterの画面表示レイアウトが、センチメンタルサーカス仕様になるアプリです。
センチメンタルサーカスとは、サンエックスのキャラクターです。なかなかかわいいのだ。
靴下にゃんこがあったら一番よかったんだけどなー><

Wallpapersは、綺麗なiPhone用壁紙がダウンロードできるアプリです。
種類はめちゃくちゃ多いわけではないのですが、とても綺麗です。

MEGU GAMEは育成ゲームですね。
まったりしてます。たまごっちみたいです。

facebookアプリはとても使いにくいというレビューが多いようですが、今のところ、みなさんがおっしゃるような「すぐに友達申請が出てしまう」なんていう事態は起きてないですね。
これから起きるのでしょうか??

パソコンのメールをiPhoneでチェックできるようになって、
twitterもfacebookもiPhoneでチェックできるし、
パソコン用のサイトも見られるので、
パソコンを使う頻度が落ちましたw

ブログ書くときはパソコンですねー。
就活にどう響くのかがちょっと楽しみ。

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
君は私のもの
2012-05-14 Mon 21:48
一日二回更新。

今日はお部屋のお掃除をしたり、お昼寝をしたりして過ごしました。
おかげで腰もよくなっているような、よくなっていないような。
ぼちぼち柔軟体操をしていきたいと思います。

でも、整体に行くたびに、「原因はここですね~」って言われる場所が違う。

背骨。
骨盤。
首。
脚。
肩、
おしり。
などなど。

みんな嘘はついていないかもしれないし、
どこからでも治せるのかもしれないし、
正解はどれか一つなのかもしれない。

「ここを治せば、きっと背骨全体がよくなりますよ」なんて言われても、もう信じられないから、いっそ「もう治りません」って言ってくれた方が、信じられる。
そういう意味では、一昨日行ったところは、「治るとは言いません。ですが腰痛とかが緩和されるとは思います」って言ってくれた分、少し信頼してもいいのかもしれない。

整形外科と、整骨院は、相対する存在なのだそうです。
私も「治らない」という整形外科と、「治る」という整骨院の間で、板挟みになって悩んだし、整骨院に通い続けても一向によくならなくて、結局「騙されたんだ。」という認識を持ってしまってもいます。
どうせ治らないなら整形外科もいかなくていいや、と思って、そちらにも通うのをやめました。。

今は、もう成長期が止まり、背骨がこれ以上曲がることはないと思うので、悪化しなければいいやと思っています。
ですが現にいろいろ弊害が出てる。
それだけなんとかなるといいな。
とりあえず、体、柔らかくしないと><


最近お気に入りのアーティストを貼ろうと思います。
CDも欲しい。
最近、欲しいものがいっぱいだ。。
ひっきりなしに買い物をしてしまっている気がする。
よしず、本棚、CD、本、服、などなど。
ブレーキかけていかないとな・・・。

愛にのぼせろ / ミドリカワ書房

価格:2,800円
(2012/5/14 21:33時点)
感想(1件)



↑このCDに入っていて、you tubeに公式音源がアップされている曲です。

これ、ね。
初めて見たとき、女優さんなんか見覚えあるなぁ~と思って・・・
片桐えりりかさんでした。w
PVに出たりもするんですね。PV見てる限りだとかわいい彼女さん、って感じ(。・ω・。)ノ
えりりかさん起用しちゃうあたり、人選センスありすぎだろ、と思います。
曲を聴くと納得なんですけどね。



CDほしいなぁ!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぷれたぽるて
2012-05-14 Mon 13:54
今朝は、大学に行った弟から
「フランス語の授業でプレゼンをするのだけど、原稿を家に忘れたから、写真を撮って送ってほしい」
というメールをもらい、あわただしくも頼られることに嬉しく過ごしました。

さてさて!
昨日無事に彼氏さんが帰国なさいました!
留学本当にお疲れ様です。。。
でもでも、帰ってきてくれて本当にうれしい!
今「向こう何時だろうなぁ~」と考えなくていいなんて!
・・・でも、「今彼氏さんの体内の時計は何時なんだろうなぁ~」とは考えますが!!
時差ボケ治るまでゆっくりしていただきたいですね(。・ω・。)ノ
できればいっぱい会いたいのはやまやまだけど!

会った瞬間そりゃ抱きつきましたよね!
嬉しかった~(ノ・ωヾ)
帰りの電車は酔っちゃって
頭痛くなっちゃって大変でしたけど
でもあっという間でした><
1ヶ月ぶりって書くとそうでもなさそうだけれども!!
でもやっぱり距離があるって大変です。「距離があるんだなぁ」と思うのが辛い。
これからは近距離で、今後ともよろしくおねがいします、ですね(。・ω・。)ノ

昨日今日で家にいるときは横になっていたら、
痛みが大分減りました!!!
やっぱり、昨日の激痛は、治るための第一歩だったのかな!?
もしかして、ここから完治するのが大変だったりするのでしょうか!?
明日はまたバイトがあるんだよーう・・・><;


あ、そうそう、以前注文していた本棚も届きました~!
これです↓
多目的ラック(スロフィー)幅29cm 国産


これの2mのやつです!!
夢はでっかく2m!!!
まだ組み立ててはいませんが、組み立てるの楽しみだなぁ~><
部屋をきれいにしなきゃ!!
物を捨てても捨てても、きれいにならない・・・orz
物が少ないくらいがちょうどいいのに~。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ついに帰国の日。
2012-05-13 Sun 11:10
ついに彼の帰国の日です。
今、彼はどんな気持ちで飛行機に乗っているんだろう?
楽しみにしてくれているでしょうか。

アメリカに行った日のこと、すごくよく思い出せるのに、ずっと前のことのような気も、ついこの間のような気もします。


私のコンディションはというと…
割と悪いw

月曜日に腰を痛め、つまり軽いギックリ腰になり、なかなか治らず、ちょこちょこバイトにも授業にも行き、やっぱり治らず、昨日整体に行きました。
骨盤の向きが治った…というか変わったのはすごくわかるのですが、いかんせん痛みは増していて。
ギックリ腰は腰の捻挫、だけど足ならまだしも腰を捻挫すると動けなくなってしまうそうです。
ひたすら動かさずにじっとしているのがいいのかな?
まあ、明日は何もないからいっか。

こんな状態で彼に会うのはふがいない。
でも絶対行くの(*´ω`*)
腰痛とか関係なーし。
昨日バイトできたから今日もお迎えにいける♪

ゼミのプレゼンは、大幅な時間オーバーを除いてはうまくいったと思います!
先生から「涙さんのプレゼンは内容が濃い割にレジュメがシンプルですね、もうちょっとたっぷり書いても良いよ」と言われました。
A4の1枚にしたほうがいいのかと勘違いしていて、めちゃくちゃすっきりさせてしまいました(>_<)
今回は「映画における音とは何か」というテーマでプレゼンをしたので、次は音ついてをベースにしながら、映画の現実感について調べられたらいいなと思います。。

昨日の夜からずっと京と一緒に寝てます。
かわいすぎる。
特に手がかわいい。
もふもふ。
京は男の子にしては大人しいらしいです。
飼い主に似たのかねっ(*´ω`*)
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月11日。
2012-05-11 Fri 22:39
このブログの記事カテゴリで「就活」というものを作ってみました。
就活についてのことはなるだけこのカテゴリにしようと思います。

私は教育学科ですが、
教員志望ではありません。

保育士試験を受けるための教材も手元にありますが、
腰痛持ちのため「本当にこれでいいの?」と渋っています。

現在のビジョンとしては、
一回就活をして、企業に勤め、
もしもあまり育児休業などのサポートが充実していない企業だったら、しかるべき時に退職をして、
育児が落ち着いたら保育士の資格を活かして働く。
なんてことも考えているのですが。。。

自分は働くことも好きなので、できれば出産や育児を機に退職してしまうのももったいないかな?
と思ってしまいます。
大学の授業とか受けているとね。

自分用のメモ程度に、いろいろリンクを貼ります。。

にっけい子育て支援大賞
http://kosodate.nikkei.co.jp/

「くるみん」認定企業一覧
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/kijuntekigou/

ファミリーフレンドリー企業について
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/koyou/family/


まだこだわりを強く持つことなく、幅広く選択肢を設定していきたいと思いますが、考えているのは一般事務の総務や企画系・・・ですね、興味があるのが。
総合職になったからといってそんなに転勤があるわけではないらしいのですが、そこはこれからまた考えていきたいと思っています。

また、大学生の就活はやはり大企業に集中し、中小企業は実はあまり採用予定人数に対して就活する人数も多くないようですので、中小企業を重点的に活動の焦点を当てていきたいなと思っています。

・・・あくまで予定ですけどね!!

ですので、私が志望する基準は、
・一般職の募集があること
・中小企業
・できれば女性就労に関して取り組みが熱心

でもね~
女性就労に関して取り組みが熱心な中小企業ってね~
実際そんなにないと思うんですよねー・・・
どうなんだろ?

だから私の人生の見通しは、
一回退職することが前提なのですよねw

エントリーするからには、しっかり一つ一つの企業を丁寧に分析したいと思いますので、
多分エントリーするのも多くて20社じゃないかな・・・
少ないよ!!って言われるかもしれないけど、でもそのくらいじゃないと私の手には負えなさそう。
絞り込んで絞り込んで、狭く深くで行きたいです。
がんばろう。。

でももし彼氏さんが地方勤務になったりしたら、ついていきたいので。。。
就活しちゃっていいのかな?という不安もあります。
その都度お互いの状況を報告しながら、
二人三脚で就活も潜り抜けられたらいいなと思います。

大学受験の時も二人だったけど
どっちかというと個人プレーの色が強かったからなw

明後日には彼氏さんが本帰国。
遠距離ではなくなる!
楽しみ!!!
でもすこーし落ち着いています。
だって待ちくたびれた・・・w
別窓 | 就活 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大人になったら
2012-05-11 Fri 22:05
日経ウーマンオンラインから、「20代、30代、40代でやめるべきこと」というのを、自分用のメモを兼ねてコピペしておこうと思います。
いろいろ参考になる記事が多い。

元の記事URL
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100701/107691/?P=1

☆20代編

<仕事編>

ギャル言葉▶
きちんと話せない大人は恥ずかしいから(28歳・人材・営業事務)

汚い文字▶
就職したら、相手に伝わらない文字やお子様文字はやめたほうがいい(46歳・サービス・経理)

怖いもの知らずな態度▶
昔は偉い人にもすごい態度をとっていた。今振り返ると恐ろしい(32歳・保険・一般事務)

女性を武器にすること▶
若いから、女性だからといって通用するのは限りがある。
社会で認められる知識や技術を磨くべき(36歳・機械・一般事務)

甘えること▶
甘えが習慣になっては一生自分が損するだけ(24歳・商社・営業事務)

自分のためだけに仕事をすること▶
後輩や部下の手本となれる存在を目指すべき(28歳・銀行・営業)

自分探しを兼ねた職探し▶
何の仕事でもいいから腰を落ち着けて一生懸命働くべき。
稼いだお金を使えば自分の価値も分かると思う(30歳・医療・薬剤師)

異業種を転々とすること▶
30代で方向性を定めるためにも、異業種への転職を繰り返すのは
20代までにしたほうがいいと思う(30歳・休職中)

嫌なことから逃げたり、泣いて愚痴を言うこと▶
これを30代でやってたら恥ずかしいと思う(27歳・広告・営業)

躊躇すること▶
若いうちに挑戦し、挫折を経験したほうがいい(36歳・機械・貿易事務)



<プライベート編>

ムダな恋愛▶
20代はいろいろな経験をしてもいいけど、30歳までには
ムダな恋愛は終わらせるべき(30歳・メーカー・販売)

体を冷やす服装▶
子どもを産むためにも、若いうちから体を冷やす服装は控えたほうがいいと思う(37歳・電機・一般事務)

30歳までに結婚しなきゃと思うこと▶
結婚は焦ってするものではないから(39歳・精密機器・一般事務)

電車内での化粧▶
みっともないし、周りで見ている人が不快になっていることに気付いてほしい(29歳・教育)

紫外線を浴びること▶
後になってシミが増える!(34歳・放送・企画)

腐れ縁の恋愛▶
この人でいいの? と疑問に思うなら結婚はやめたほうがいいと思う(31歳・サービス・経理)

夢見がちな考え▶
大人にならなきゃいけないと思う(24歳・食料品・秘書)

浪費▶
今のご時世、賢く使い、賢く貯める習慣を若いうちからつけたほうがいい(34歳・情報・SE)

暴飲暴食▶
若いうちは深酒しても翌日に引きずらないが、30代でそのツケが必ず出てくる(38歳・出版・ライター)

☆30代編

<仕事編>

虚勢を張ること▶
素の自分で勝負できるようになりたい(26歳・メーカー・人事)

あれもこれもと欲張ること▶
自分の得意なものを見極めて専門性を高めていきたい(31歳・出版・専門職)

職を転々とすること▶
派遣契約の打ち切りなど仕方がない場合もあるけれど、
キャリアを伸ばすことにシフトしていきたい(28歳・求職中)

受け身な姿勢▶
若い人を引っ張ると同時に、40~50代から頼られる手助け役になるべき(29歳・小売・総務)

自分に合わない仕事や暮らし▶
体調を壊すだけ。イヤだと思いながらの生活は不毛(36歳・建設・専門職)



<プライベート編>

不倫▶
未来が見えない。30代だと結婚や出産の問題もあるから早めにやめるべき(32歳・医療・薬剤師)

実家暮らし▶
実家で暮らして親の文句を言うのは、30代だとちょっとかっこ悪い(30歳・医療・薬剤師)

ムダな間食、ドカ食い▶
やせにくくなりプチ不調が出てくる時期。食生活を改めて見つめ直したい(30歳・メーカー・販売)

夜更かし▶
肌荒れがなかなか治らなくなる(32歳・金融・一般事務)

不健康な生活▶
無理が利かなくなる。いい40代を過ごすための基盤をここで作りたい(31歳・サービス・経理)

他人への干渉▶
結婚したりシングルだったり、人生が分かれるとき。
そこに干渉してケチをつけるのはやめたほうがいい(37歳・電機・一般事務)

☆40代編

<仕事編>

役職や後輩育成から逃げること▶
ずっと下の立場でいいという人は、後輩から見るとロールモデルになりにくい(30歳・医療・薬剤師)

仕事を抱え込むこと▶
下の人間にも花を持たせ、きちんと見届けていてほしい(34歳・放送・企画)

20代と張り合うこと▶
40代なりの魅力を持っている人が素敵(31歳・サービス)

諦めること▶
責任ある仕事を任される時期。無理はいけないが、やらずに諦めないほうがいい(46歳・サービス・経理)



<プライベート編>

人と比べること▶
「自分」というスタイルやブランドが確立される年齢。他人と比べても美しくない(36歳・銀行・営業)

迷惑なわがまま▶
40代以上の女性が周囲を困らせるのは、見ていてみっともない(24歳・商社・営業事務)

片思い▶
理想ばかりを追うより、そばにいる人や自分を思ってくれる人を選ぶべきでは(34歳・福祉・経理)

運動不足▶
体力が低下してくる。日常的な運動で体力作りを心がけたい(39歳・情報・秘書)

取材・文/市川史樹、久保田智美、奈良貴子、小林浩子、吉田明乎、籏智優子、伊藤理子、平林理恵、永浜敬子

日経ウーマン 2009年8月号掲載記事を転載
この記事は雑誌記事執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります



これを見ていると、将来の自分の像っていうのが見えてきますよね。
社会人として基本的なことや、健康など避けようのない問題ばかりなので、参考にしたいと思います。

就活について考えなければならない時期になりました!
別窓 | 就活 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あと少し、私の成長を待って
2012-05-08 Tue 10:31
昨日また美穂と会ってきました。

普段なかなかスターバックスに行かないので、行く機会ができるのは嬉しい。
前回はストロベリーの豆乳のフラペチーノ、
今回はダーク・モカチップ・フラペチーノ。
フラペチーノがおいしい季節になりましたね。

いろいろな話をしました。
前に会ってから2週間しか経っていないというべきか、2週間も経ったというべきか。

身の回りの人の話をして、
将来の話もして、
過去の話もして。

一回成長を止めてしまったようで、
これからまだまだ成長していくんだなと思いました。
お互い支えあっていけたらいいなと思います。

中3のときに知り合ったので、6年かー。
いやいや、数字じゃないですね。
私の高校時代は彼女なしでは語れないw

素敵なプレゼントも頂きまして!
本棚が届いたら、そこの一段に置かせてもらおうかなと思っていますw
猫がとてもかわいい><


昨日の朝から腰を痛めていて、今もまだ本調子ではないのですが、がんばらなきゃ・・・><
最近ギックリ腰になる頻度が高すぎて、さすがにまずいと思います。。。
悲しいことですね。


最近はスターバックスでフラペチーノを頼んでいますが、カフェで一番好きなのはカプチーノ。
今日は私がカプチーノを好きになるきっかけになった曲を貼ります。
曲名が、そのまんま。

本当は椎名林檎さんがともさかりえさんに提供した曲なのですが、林檎さんのセルフカバーバージョンが好きなのでそっちを貼ります。
飲みたくなってきちゃうな、
スターバックスのカプチーノw



アメリカに旅行に行ったときに2回スターバックスに行ったのですが、2回ともカプチーノを頼みました。
2回目は、彼もカプチーノを頼んで。
それは、私が帰国する直前に空港でお茶した時のことで。
思い出すと泣くな、空港の様子とか。
空港って、白くて、殺風景で、着いたときは怖かったし、帰るときは寂しかった。

まあ、そんなことがあったのですが、
彼はあれからスターバックスに行くたびにカプチーノを飲んでくれているみたいです。
嬉しいですねw
二人の思い出の飲み物だ><*
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
言葉だけじゃ伝わらない
2012-05-06 Sun 21:09
ゴールデンウィークが終わりますね。
今年もあっという間だったな。
もともと授業が週3日なので、あんまり連休っていう感じがしなかったかも。
来週はプレゼンの発表とバイトをがんばれば、なんと日曜日には彼の本帰国。
彼も本帰国までには、テスト3連荘をがんばらなくてはいけないのですけれども・・・
頑張っていただきたいです!!
全力で応援。

明日、ゼミのプレゼンのグループで集まりがあるので、今日でパワーポイントとレジュメ、そして原稿を仕上げてしまいました。
5冊の本を借りたにもかかわらず、結局ちゃんと使ったのは1冊だけだったという・・・。
参考文献は前々からしっかりと吟味した方がよいのだなと改めて思いました。
本番は木曜日。あがり症ですががんばります。

今日で、彼の本帰国まであと1週間となりました。
彼のちょうど9か月の留学生活が終わります。
なんというか、私自身のことではないのに、とても感慨深いです。図々しいかな?

彼が留学に行くときは、まだよりを戻していなくて、「ちょっとはまた仲良くなれたかな」とちょうど思えた時期で、でもまたお付き合いができる確証なんてありませんでした。
きっと私はもうだめだから、諦めた方が良いんだろうな、でももうちょっと好きでいたいな、自己満足でいいから。彼が帰国したらもう一回告白して、そいでもって玉砕して、それでちゃんと諦めることにしよう。うん、そうしよう。なんて思いながら。
ところがどっこい、彼が留学に行ってからも密に連絡を取り、というか彼が留学に行ってからの方がむしろ密に連絡を取り、なんとなんとまたお付き合いができるようになるなんて。誰が思ったでしょうか。
自分がしつこくてよかった、と初めて思いました。
どうしてそこまで彼にこだわるの、と周りに言われることも、結構あったんですけれどもね。
うーん。その問いに、誰もが納得する理由をつけるのは難しい。
だって彼が好きで、彼以外は好きではないんだもの、としかいいようがない。
そんなもの?

またお付き合いできることになって、半年が過ぎました。
多少の喧嘩もしたし仲直りもしたし、ただめったに喧嘩しないので、喧嘩の仕方も仲直りの仕方もぎこちないけど、このくらいが私たちにはいいのだ、というか私たちならなんでもいいのだ、とも思います。
お付き合いが始まったのが、時差13時間、太平洋を挟んでの遠距離恋愛だったので、もちろん会えないのはさびしいし、ビデオ通話だけではどうにも物足りないのです。
が、でもそれが「当たり前」になってしまった今、彼が帰国して自宅の距離がまさかのおよそ一駅分という、太平洋もびっくりの近距離恋愛になると、どうなるのだろう?と不安なようなわくわくするような。
もちろん、前にお付き合いしてた時も自宅の距離は変わらないので近距離なのですがw
しかし近距離だからと言って頻繁に会うわけでもなく、むしろ近距離であることに驚くくらいまだ心理的な距離が縮まっていなかったのでw
環境が変われば、関係も変わる。
いい方向にいい方向にと変えていきたいものです><
多分心配には及ばないと思いますが!

しかし・・・
遠距離
→近距離(三週間)(つまり彼の一時帰国)
→遠距離
→共同生活(一週間)(つまり私の旅行)
→遠距離
ってこの半年で目まぐるしく状況が変わってきたので・・・やっぱり次→近距離になったらどうなるんだろう!

うひゃー。
でも彼の帰国がやっぱり待ちきれない。ううううう。

と思ったら美穂から電話が来ました。
明日また美穂と会えることになったので、楽しみです。

大変なこともあるけど、がんばらなきゃいけないのは、たまにちょっと悲しい。

そんな今日この頃。

今日貼る曲は、ワンピースのアニソンです。映画「ジャンゴのダンスカーニバル」の主題歌です。結構好きなんですよねー。


別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
わざと狂った調子で
2012-05-05 Sat 16:01
今週4日間のバイトを終え、まったり過ごせる土日がやってまいりました。
プレゼンの準備をしなければ、といいつつなかなかどうしてはかどらない。

最近は読書をしたり、部屋のお掃除をしたりして、まったり過ごしております。

最近読み終わった本は・・・
一冊目は、『薔薇の木 琵琶の木 檸檬の木』江國香織さんの本です。
一言でいうといろんな人が結婚したり離婚したり不倫したりするお話です。ざっくりしすぎか。
江國さんの本は、わくわくするようなストーリー展開や衝撃の結末、というよりも、様々な登場人物の日常を、江國さんの語り口によって淡く色づけられながら、ちょこっと覗けることに魅力があると私は思っています。
江國さんのお話はどれも一応ラブストーリーに分類されるのかもしれないけど、なんとなく、ラブストーリーと言っていいかわからない。
いや、読んで字のごとく本当にラブのストーリーなんです。ひとつの恋の様を描くのではなく、恋とは、愛とは何なのかって考えてしまうようなお話。
劇的というよりはどれもとても静かなお話のように感じられるので、好みは大きく分かれるところだと思います。

二冊目は、『ラッシュライフ』伊坂幸太郎さんの本です。
最近ハマっているミステリー作家さんです。お友達に進められて、一番最初に読んだのは「砂漠」でした。
『砂漠』は、麻雀が好きな男子によって、入学直後に「名前に東西南北が入っているから」というただそれだけの理由で集められた、少し変わった大学の同級生たちが巻き込まれる変な事件のお話でした。
面白い!と思い、その次に読んだのが『重力ピエロ』。これは結構有名ですね。血のつながらない兄弟のお話。
そしてこの『ラッシュライフ』は3冊目です。記憶が正しければ。
上の『薔薇の木~』にも言えることなのですが、とにかく登場人物が多い。ちゃんとそれぞれ個性を持った魅力的な人々なのですが、覚えるのがちょっと大変でしたw
このお話は・・・なんていえばいいんだろうな。いろいろなところで起きた事件や、人の人生が、少しずつ交わるところを見てニヤニヤするお話だと思います。
「あのときのあれはこれか!」みたいな、星新一のショートショートを読んでいるときのあの感覚が、終盤になってからどんどん出てきて、本当にとまらなくなります。
何人か、その後の人生の続きが気になるキャラクターがいます。うずうず。

三冊目は、『フィッシュストーリー』これも伊坂幸太郎さんの本です。
この本には4つの短編ストーリーが入っています。
一つ目は、「動物園のエンジン」
これはちょっともやもやするエンディングのお話。普段、日常生活を生きるということに対して感じるもやもやと似た感覚を覚えます。
でも、このお話に出てくる登場人物、実は『ラッシュライフ』にも出てくる人なんです。
伊坂幸太郎さんの作品というのはとても面白くて、一度でたキャラクターがほかの作品にも出てきたりする。
少女漫画がわかる人に向けて例えるならば、矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」→「ご近所物語」→「Paradise Kiss」で前作のキャラがちょいちょい出てくるのを思い浮かべていただけたらいいと思います。
とても嬉しくなっちゃうんですよね。
あと音楽や映画などいろいろなところから引用をしてお話をさらに彩っているので、わかる人にはとても嬉しいのではないでしょうか。

二つ目は、「サクリファイス」
このお話は集落の変わった伝統の謎を、これまた『ラッシュライフ』で登場した人物が解き明かしていく物語です。
私はこの登場人物が本当に好き。無駄なものが何もない感じが。感情なんてなにもないような語り口調が。見ててスカっとします。
でも、話の終わり方としてはちょっともやっとしちゃうんですよねw
どうせなら完璧に真相を暴いてほしかったな!
まあ、そこがいいところなのかも??

三つ目は、「フィッシュストーリー」
これは親子二代にわたるお話。正義感についてのお話。かな?
星新一のようなどんでん返し感はないものの、これもなかなかに面白い作品です。

四つ目は、映画にもなっている「ポテチ」
これにも「サクリファイス」で出てきた好きなキャラが出てきているんですよ!!!すごくうれしいw
今回大活躍ですねー!
これも・・・なんだろ、ざっくばらんに話すと血のつながりについての話になるのかな?
いろいろざっくばらんには言えないから小説という形になっているのはわかるのですが・・・。
映画も見てみたいけど、その好きなキャラが私の想像と違ったらショックだから見ないでおこうかなw

すっかり最近読んだ本の話になってしまった。
そんな感じの今日この頃でした。

今日貼る好きな曲はゲームのサントラです。
小さなときはこの曲が悲しくて怖くて、はやくフィールドから出ないと!って焦っていましたが、大人になって聞くとすごく良い曲だと気づきました。
タイトル、「風の情景」になっていますが、正しくは「風の憧憬」です。


別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。