嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
グアム
2012-08-29 Wed 13:21
8月の19日から22日で、グアムに行ってまいりました。
母と妹と旅行です。

英語に関してはもっぱら私があてにされていたのですが、
特にあまり困ることもなくてよかったです。
結構日本語がわかる人が多くて助かりました。
そして日本人観光客がとにかく多かったです。

1日目は到着した後でマイクロネシアモールというショッピングモールに行き、お買い物をしてお夕飯。
スバローでみんなでピザ食べました。
アメリカ旅行の最終日、JFK空港で食べたのもスバローのピザだったので、ちょっとおセンチになってみたり。

2日目はオプショナルツアーで、ビーチに行って、パラセイリングやジェットスキー、シュノーケリングを楽しみました。
パラセイリングとは、パラシュートがついてる椅子に座って、船で引っ張ってもらって空を漂うもので、
ジェットスキーは最初座って運転しましたが最終的に立って乗ることができるようになり、
シュノーケリングはお魚をいっぱい見ることができて、なんとお魚が手にタッチしてくることも。
一番はまったのはシュノーケリングですねw水にたゆたゆ浮きながら魚見るの本当楽しい。
ホテルに帰った後、日本にいる彼氏さんに「私、魚になりたくなった」と言ったら、「それは我慢して><」と言われました。

3日目はお買い物。ほぼお買い物。
行きのバスで、韓国の観光客の妊婦さんに席を譲ったりして、私は英語でコミュニケーションを取ろうとするも、相手は韓国語しかわからないみたいで、英語と韓国語でコミュニケーションとってました。不思議w
でも相手の言いたいことはわかるものですね。
バス降りるときも、「なんとかハムニダ~(多分、カムサハムニダ?ありがとうという意味)」と言ってもらいました。妹は韓国語がすこーしわかり(K-POP大好きなので)、韓国語で自己紹介したがってましたw
可愛い人で、旦那さんも優しそうな人だったので、なんだかほんわかしました。

・・・と書いた後になんなのですが、ショッピングセンターでの買い物では、妹と母親の買い物が遅すぎて途中でイライラして、先にホテルに戻ったりしてしまいました。
だって!1時間くらい!ずーっと動かないんだもん!
私もお買い物には時間がかかるたちなので、あんまり人のこと言えないのですが、いやあ、それにしても退屈だった。
帰ってきてホテルのプールで妹に平泳ぎを教えながら泳いだりしました。

4日目は、最終日。
前日に1時間くらい動かなかったのに、「まだ買い残したものがある!」と言ってまた同じお店に行くことに。
私は一人で泳いでいようかなと思ったのですが、せっかくなのでついていくことに。
今回はチェックアウトまでの時間制限があったので、だらだらせずに済みました。
母がお友達にミサンガいっぱい買ってた。
まだミサンガブームってあるんだなぁ!という感じ。

帰りの飛行機ではテルマエ・ロマエ見ました!
原作の漫画と結構違うところが多かったのですが、まあ映画だから仕方ないか!と思いました。

人生2回目の海外旅行はこんな感じ!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
にゃんこ先生
2012-08-26 Sun 10:06

夏目友人帳、にゃんこ先生のぬいぐるみキーホルダーをゲットしました!




かわいいですね!
二つ取ろうと思ったら取れたので、昨日一匹彼氏さんに献上してきました(*´ω`*)

お揃いー!

夏目友人帳を教えてくれたのは彼氏さんなので、感謝ですね!
にゃんこ先生!大切にするのだ(>_<)〓
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まったり、なつなつ。
2012-08-14 Tue 23:45
乃木坂46ってみんなかわいいよなーと思う今日この頃。
最初、バイト先に置いてある青年マンガ雑誌の表紙に写っているのを見て、「生駒ちゃんかわええ!!」と思って調べたところ、「乃木坂46はみんなレベルが高い」という記述を・・・確か2ちゃんのまとめサイトで発見。
公式メンバー紹介を見てみる。
確かにかわいい。
・・・46人いないような気がするけど、でもかわいい。
一番ツボに入ったのは井上小百合ちゃんです。さゆにゃん。

私はAKBではまゆゆ推しで、
「まゆゆはなんか、作り物のかわいさって感じだから、ちょっとなー」
という人も結構いるけど!
でもいいじゃないか!アイドルなんてそんなもんだよ!女子高生なんてそんなもんだよ!(もう卒業したんだっけ?)
かわいいは正義。
ちなみに私は自分の妹も大好きなのですが、彼女は大島優子推しなんだそうです。

最近は、おそらく副鼻腔炎によるものと思われる耳詰まりに悩まされています。
他の人の声を聞き取りづらいのもいやだけど、
自分が何言ってるか聞こえないのも不安w
いや、別に変なことは言ってないと思うんだけどw

でも、お盆休みなので、耳鼻科に行くタイミングがつかめず・・・。
あんまり病院やお薬に頼りすぎるのもよくないとは思っているんですが、
ほっといても治らなくって毎年我慢してるのでさすがにしびれが切れてきて。
結構いらいらしちゃうんですよね~><
かなり気になるものです。はい。

特に書くことはない。
家族でグアム旅行楽しみや。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
塩檸檬
2012-08-12 Sun 15:27
ライブ終わりました!

感想はデュオのブログの方に書きましたので、
読んでくださる方は
http://minksneeze.blog136.fc2.com/blog-entry-25.html
をお手数ですがご覧ください。

うちの京があいかわらずかわいい。
犯罪級のかわいさ。

昨日は蘇我の花火大会に行ってきました!
え?昨日は東京湾花火大会でしょって?
東京湾花火大会って今年から自由に出入りできる席なくなっちゃったみたいじゃないですか・・・(´・ω・`)
有料席しかないみたいじゃないですか・・・(´・ω・`)
貧乏学生に花火大会\5,000はきついですん(´・ω・`;)

ということで!今気になる人気スポット(個人的に)!
時代は蘇我ですよ蘇我!
遠いっちゃ遠いけどね!
しかも駅からも遠かったですけれどね!

浴衣を着たわけなんですが・・・
下駄がなんだか小さめだったみたいで><;
足がめちゃくちゃ痛くなりました(´-ω-`)
足攣っちゃって彼氏さんに心配やら迷惑やらをかけまくったり。。。
でもたくさんほめてくれたり、
「もうこれ私服にしなよ」とか言われたり、
幸せだったので、着てよかったなぁ~と思いましたw

一人で着られるようになりたいですね!!

あと最近思うのは、
お節とかを自分で作れたらすごいよなぁ~っていうこと。
教えてくれる人がいないのでアレなんですが
お正月シーズンになったら料理本とかも出てくると思うので
クックパッドとかのお手軽お料理ではなく
すこし手の込んだものを作れるようになりたいなぁという感じです!
そう、私はもっとお料理ができるようにならなきゃいけないのですよね><;;;

はう~(´-ω-`)

そんな今日この頃です。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
once i was all alone
2012-08-06 Mon 22:59
怒涛の週6バイトウィークが終わりました!
よかったですね!

・・・明日はライブです!
準備は・・・どうだろう。
一年前よりは確実にクオリティは上がっていると思うけど、
クオリティが上がれば上がるほどもっと上を目指したくなるもので。。
なかなか難しいものですね。
私は未だに自分の声のコントロールができないでいます。
もう少しうまくなりたいね。

最近は、歌が上手いねと言われるよりも、いい声だね、とかいい曲だね、と言われることの方が嬉しいです。
明日のライブでは、是非「曲」を聴いてほしいです。

最近は何をして過ごしているかといいますと・・・

先日、ガッチマンさんの実況するサイレンのプレイ動画を見終わりまして(サイレン2はまだ)
終盤、結構なハイペースで見てしまいまして
ホラー映像の処理が頭の中で追いつかなくて
夜道を帰るときに、電信柱を見る度に「上にフェアリー石田がいるんじゃないかしら」とどぎまぎする日々を過ごしていました。

サイレン2はパート2くらいまで見ました。
ホラーのものは全部嫌いなのに、なんか、見ちゃうんだよね、サイレン。。。

この頃はつわはすさんのプレイ動画を見ています。
懐かしの、ソニックアドベンチャー2バトル!!!
私も好きなゲームです。下手だけど。。
いやー、やったことあるからわかるけど、というか私が下手なだけなんですけれども、つわはすさんやっぱりプレイヤースキル高いですね!!
うらやましい。。。
動画見てたら、私もまたチャオを育てたくなりました。
とにかく泳ぎに特化したチャオとか育てたい。
まあ・・・泳ぎだけではチャオレース勝てないのですけれどもね。

泳ぎと言えば!
最近オリンピックもしばしば話題に上りますね。
メダルがどうのこうのって連日連夜騒がれていますけれども、
まぁ私はメダル誰かが1枚とってくれれば十分!みたいな、そんな気持ちでいます。
もちろん頑張っている人は報われてほしいのですけれどもね、あまり結果を求めたくないというか。
むしろ「なんで金取れなかったんだ」とか怒るような一般人は、自分がまず取ってみてから言えというか。
何に関してでもいい、金メダル。

金メダルを取ることの難しさを考えれば、よく教育の現場で言われるような「何でもいいから、なにか他の人に負けないような、自分が一番だというものを持て」ということの実践は無理そうだと思いますよね。
でも、「最初から一番でいろと言われているわけではない」ということがここではポイントで、その金メダルを手にする過程こそがたぶん一番大事なのだろうなと思います。

よく「プロ意識を持て」とは言われることですが、どうしたらそんなものが手に入るのかなんて誰も教えてくれない。
そういわれるのは、おそらくその専門分野に関する自信とプライドを持ち、恥を捨てろということなのだと思う。
私は、どちらかというと、「プロ意識を持つ」ということよりも、「プロじゃない意識」を持たない、ということが大切なんじゃないかと思う。
この二つは似ているようで結構な違いがある。

私はボーカルをやっています。
このことを私は声を大にして言うことができない。
こんなんでボーカルを名乗ってもいいのか。いや、私はまだまだボーカルを名乗れるレベルではない。っていう意識がずっとあるから。
つまりこれがプロじゃない意識。
これがあるから私はレコーディングでうまく歌えないし、ライブでおどおどしてしまう。
プロはそんなことないだろうか?
まあ、そのプロじゃない意識を捨てたからこそプロなのだというかもしれないが、周りに持ち上げられるがままにプロである人もいるかもしれない。その人も、プロじゃない意識がないとも限らない。
大切なのは、プロであるかどうかではなく、プロごっこが上手くできるかどうかで、
プロ意識があるかどうかではなく、プロじゃない意識がないかどうか。

「プロ意識を持て」と言われるよりも、「プロじゃない意識を捨てろ」と言われた方が、
なんとなく実現しやすそうな気がしますよね。

とかなんとなく考えてみたりしたのですよ。
明日のライブ頑張ります。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
