嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
thank you for my 2012
2012-12-31 Mon 19:14
大晦日ですね!

私は、ロイヤルミルクティーの作り方を調べ、たくさん作り、おなかがたっぷんたっぷんになってます。

クリスマスイブは私がバイトを入れ、日本のカップルを支える立場を全うしてきました。
うん、まぁ店内で盛られたら全力でやめさせますけどね^^;

私のクリスマスイベントは26日w
あ、でも25日も彼氏さんと会いました!
カラオケ行ったり、ショッピングモール行ったり!
まあ特に何も買わなかったんですけどね!

26日は彼氏さんとディズニーシー行ってきました!
とにかく寒かったw
足に貼るカイロ欲しかった><
でもとても楽しかったです!
お互い特に欲しいものがないねということでそれをチケット代に充てて行くことになりました。
だけどその日の朝に、昨年のクリスマスに彼にもらったネックレスのチェーンが切れてしまい、「縁起悪い!」とへこみ、泣いてしまい、遅刻。
いやあ・・・馬鹿です。

私は絶叫マシン大好きで、彼氏さんが絶叫ダメな人なのですが、とりあえず「これなら大丈夫」と彼氏さんが言うレイジングスピリッツに。
そして嫌がる彼氏さんを説得してセンターオブジアースに一緒に乗ってもらいました。
寒かったらマーメイドラグーンに避難するみたいなw
いやあ・・・寒すぎた!
早い段階でタワーオブテラーのファストパスも取ってあったのですが、1時間前になって「やっぱり乗りたくない」と彼氏さんが言い・・・
結局、彼氏さんのファストパスを私がもらって、一人で2回乗ってきました。
いやあ、楽しかった!
ありがとう!!

乗り終わって合流すると、「涙が好きそうなご飯あるとこ見つけたよ」と彼が探しておいてくれたので、ご飯も食べました!
幸せだった!
というか好みを完璧に把握されてるのが悔しいけど嬉しい!
そして彼氏さんが優しすぎて申し訳ない(´・ω・`)
どうしたらこんな優しい人に育つのだろうか(´;ω;`)

ということで2日間一緒にいたものの、でもまだ全然一緒にいたりないです(´・ω・`)

最近は夢で婚約パーティを開く夢を見たかと思えば、今朝は自分が死んで、他の人に心だけ乗り移ってそれまで通り生活をしようとするけど、自分が死ぬ時のことも覚えてるからちょっと怖くなるっていう変な夢を見たりしました。
疲れてるのかなー(´・ω・`)

今年の抱負で「たくさん本を読む」って書いてたんですが、
やっぱ思ったより読めてないですん(´・ω・`)
来年も引き続き同じ抱負で行きたいと思います。
がんばる!

今年はどんな年だったかなー!
私の中では結構、4月にアメリカに行ったっていうのがとても大きいです。
今年一番の思い出かな。一番うれしかったし、一番さびしかった。
今でも、アメリカを発って日本に帰らなければいけない日のことを思い出すと涙が出てきます。
もう彼氏さんが日本に帰ってきて半年以上経つというのにね。
でもアメリカで一緒にいられた日々はとても幸せでした。

その次の思い出は、彼氏さんの本帰国かなぁw
やっぱり帰ってきてくれてよかったです。たくさん会えるって幸せですねw

海外旅行といえば今年は母と妹とグアムにも行きましたが、それも楽しかったですねー!
でもグアム自体になにかあるかというと、きれいな海があるというだけで、泳ぐかショッピングしかしてなかったなぁというのが感想。w

来年は就活を頑張って、そのあとはバイトを頑張ります。
そしてできたら免許を取る!

車運転しなくても生きていけるんじゃないか・・・とかちょっと思ってたのですが・・・
私の彼氏さんはアレルギー持ちなのですが、それで母親に
「彼と結婚考えてるんでしょ?子どももアレルギーを持つ確率は高くなるから、何かあった時にすぐに病院に連れて行ってあげられるようにあんた車の免許くらい持っておきなさい。」
と言われまして。
「はっ!そりゃそうや!取らなきゃ・・・!」
と思った次第です。
車の免許取れるように就活とバイトがんばります(。・ω・。)ノ

とりあえずそれが目標かなぁ!
2013年もいい年になりますように。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
春は短し、投票せよ乙女
2012-12-20 Thu 18:40
こんにちは。
選挙が終わって、箱を開けば自民党の圧勝。

「民主党はやっぱりだめだったから、また自民党にしてみよっかな☆」
そんな人々がたくさん出た結果こうなったのだろうと思います。
多分、選挙の際どこに投票するかにおいて、
あんまりテレビの報道ってあてにしない方が良いと思います。
もちろん、間違ったことは報道していないとは思うのですが、
今回の投票で「テレビが」主に争点としてあげていたのは
・TPPについて
・原発について
・消費税について
多分この三つ。

なにかを報道するということは、なにかを報道しないということ。
例えば
・教育問題
・男女平等への取り組み
・憲法9条問題
はあんまり報道されていませんでした。
テレビってやっぱり、裏でお金も動いているし、なにより視聴率取らなきゃいけないんで、内容が偏りがちなのですよね。
私は個人的には自民党には政権を取ってほしくなかったので、残念です。

私は現在大学でジェンダー論の授業を取っているので、特に男女平等への取り組みについて注目しています。
自民党はどちらかというと男女平等に逆行する立場をとっているので、これからどうなるんだろーと思うとあまり楽しい気分ではなくなりますね。

TPPについてもどうせみんなよく知らないんじゃないか。
私知らないけど。。

今日で、年内の授業は終わりました。
2限は出ることができなかったのですが、ゼミだけ出席して。
私は少しでもみんなと仲良くなれたでしょうか??

これから少しずつ、年末に向けて、お部屋を掃除していかないとなーと思います。
今年、たくさん本を読もうと思ったけど、結局そんなに読めていない気がする。
来年はどんな一年になるだろう?

12月から就職活動が本格化しまして、
先日私も自己PRをどういう方針で進めていこうかという方針を、恋人さんに相談に乗ってもらいながら固めまして、
少しずつ気になる企業にエントリーもしています。
あんまり大企業に偏らないように、とも思ったのですが、
やっぱり大企業に偏ってしまうのですよね。
そもそも中小企業をまだあまり知らないことが大きいですね。
大企業ってただ単に「従業員が300人以上の企業」ってだけなので、そういう分類でみると、大学の企業説明会に来てくださる企業様方も大企業が多くて。
中小企業限定合同説明会とかあればいいのに。

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
