嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
高校
2013-09-30 Mon 15:58
最近のことを、車酔いしない程度に書いていきます。

一昨日はバイトの後に、中学以来の友人mihoとお茶でした。
エクセルシオールでパンプキンラテが出ていて感動。とても美味しかったです。毎朝飲みたい。
会ったのは2ヶ月ぶりのこと。
初めて知り合ったのは中学3年、音楽部でのことでした。
仲良くなったのは高校1年でクラスが一緒になってからかな。
私は中学3年で選抜クラスに入り、勉強に嫌気が差して、全く勉強はしていませんでした。
しかし一般クラスとは違ってクラスメイトに大人っぽい人が多く、いじめがなく、私にとって過ごしやすい環境だったので、選抜クラスは好きでした。w
勉強はしたくないけど、選抜クラスではいたい。わがまま。
幸い、選抜基準では模試の成績で評価される比重がかなり高く、定期テストは勉強せずボロボロでしたが模試では好成績という私は、高校1年でもなんとか選抜クラスでいることに成功したのでした。
そこで彼女と同じクラスになり、意気投合してたくさんの話をしました。
選抜入りした彼女も勉強…というか学校という存在そのものに嫌気が差したようで、一緒にグレたりしていましたw
その後はクラスは離れたものの、よく一緒に帰ったり、お互いにたくさんの話をして、価値観を示しあったりして、「価値観がすべていっしょというわけではないけど、相手だったらこういう時にどう考えるかがわかる」くらいの間柄に。
他の人には、「限りなく『自分そのもの』に近い存在」と説明しています。
もちろんここまで来るには、今思えばいくつかの喧嘩をしたり、一時期は口を聞かなかったりもしました。
お互いの良いところも悪いところも見た上で、やっぱり魅力的だし離れられないよき理解者です。
お互いに何が起こっても、絶対に味方である。
そういう安心感を、言葉や行動で確かめ合いながら、味方ながらアドバイスをしたりする。お互いに、こんな自分を相手は嫌いになるんじゃないかと不安になることもたくさんあったと思います。
そういう関係性をみると、母親のような存在でもあるなと思います。
不思議なものですね。

以前、私と彼女の関係性を第三者に「限りなく自分に近い存在で、いつも会った時、お互いに相手に何があっても相手を否定することなく話を聞くのよ」と話したら「それは良い関係ではない」と強く否定されてしまったことがありました。
その人にとってどういう関係が良くて悪いのかというのは置いておいて、それが良い関係だと思う人がいることを、受け入れてもらえなかったと感じて、悲しく思いました。
あのね、私にとって良い関係じゃなかったら、こんなに続いてもいないですよとも思う。
相手が悪かったのだと考えていますけれども、悲しい(´・ω・`)

私とmihoの関係はいわゆる悪友とも呼べると思います。一緒に学校サボったりもしていたのでw
でも色んな事を直接「見て」来たからこそ、やっぱりかけがえないし、自分のことのように思えるのだと思います。

あー、電車に酔ってきちゃった。
疲れているとだめですね。

そんなmihoと、彼氏さんと、あと一人中学1年の頃からお世話になっている友達と、昨日は母校の文化祭に行ってきました。
といっても、あまり出し物を見て回ってなくて、例年通り、放送室で他愛のない話をずーっとしていたり。
私よりずっと年上の先輩が来たりして、久しぶりに会えたのも楽しかったです。
卒業しても仲良くできて、皆で旅行や食事に行ったりできる委員会に入れて、本当に良かったな。
彼氏さんは高校から入ったけれども、でもこうして今も仲良くできて、一緒に母校に遊びに行くことができてとても嬉しいです。
二人でお世話になった先生にはまだお付き合いしていることを明言はしていませんが、遠くない未来にもっと嬉しい報告をしに行けると良いなあ。

酔って具合が悪くなってきてしまったので、そろそろ終わりにしておきます。
今日も授業終わって夕方からバイト、明日も授業ですが、体調を崩さずに頑張って行きたいものですね。

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は行かなきゃ
2013-09-26 Thu 09:43
昨日は雨降ってて大学行きたくなくて
なんとなくやる気の出ないのに任せて一日中猫と寝てました。
夜は少し勉強したけども。
今日は雨降っているし風も強いし昨日よりも朝早いのに昨日よりも体調悪いけども、今日こそは行かなくてはと気持ちを奮い立たせて、ちゃんとお弁当も用意して今電車なのです。
私が頑張る日に限って電車は人身事故で遅れているし、遅れるから始発駅の次の駅から乗ったのに座れなくて、
電車で読もうと思っていた本を断念してこうしてブログを書いてみている。

どんな日でもちゃんと遅刻しないで授業をしている先生は凄いなあ、とこういう時は常々思う。
でも私も多分仕事では遅刻しないなー。
電車の遅延以外でバイトに遅刻したことはないし、
大人は「授業に遅刻するような人は社会人になっても遅刻して、例えば契約をダメにしたりする」と言うけれども、
学生にとっては、少なくとも私にとっては、授業と仕事は大違いなのですけれどもね。
という、言い訳。

来週は水曜も行かなくては、今季は単位を死ぬ気で取らなくてはいけないから、残りの授業は(頭痛が起こらない限りにおいて)這ってでも行く!
あれだね、頭痛は、無理だね、逆らえない!
まあ本当は移動中に薬飲んで、授業は出席だけして、授業中は副作用でへばってるべきなんだろうけど…
頭痛薬(鎮痛剤ではなく、頭痛薬!)飲んだあとの私の授業態度は本当に悲惨。本当に先生に申し訳ない。
眠くもだるくもならない頭痛薬あると良いんだけどねー

雨が降ると絶対お腹壊して、
雨が降った朝はいつも学校のトイレにこもっていたから、
雨が降って身体がだるーい朝は高校生だった頃を思い出します。
高校生活トータルで25回遅刻…
こうしてみると私は自分で思ったよりも遅刻をしていないな!
自分ではもっと遅刻をしているつもりでいた!

お腹空いていないとご飯が苦痛だけど、やっぱり朝は食べるべきなのですね、と電車の中でただ思っています。
今更お腹空いてきた!
くうー。
肉まん一個だけでも食べてくれば良かった!
かもめのたまご?とかいうお土産のお菓子、二つ、と、紅茶一杯しか飲んでないやー(´・ω・`)
お弁当食べてしまいたい!電車の中だけど。
あれですね、朝ごはん食べないと太る、とかってよく言いますけど、一番太るのは「たまに朝ごはん食べる」ことらしいですね!
食べるなら毎日食べた方が良いし、食べないならいっそ絶対に食べないということで統一した方が良いみたい。
私は大方「朝ごはんを食べ忘れたまま気づけばお昼」か「朝ごはんにはお菓子を食べる」ですね。
ちゃんとお米食べた方が良いのですけどもね。

そんな今日この頃。
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月21日の京
2013-09-21 Sat 14:40

変な格好でゴロゴロする京です。


別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アイラブ京
2013-09-20 Fri 11:37

今日もふかふかで可愛い京です。
みやこラブー!!

別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月12日
2013-09-12 Thu 21:55
もう9月中旬!!

最近はバイトバイト休みバイトバイトバイトデートバイト休みバイトバイトバイト・・・
みたいな日々を過ごしています。

そんな中ですが、先日、彼氏さんと大江戸温泉に行ってきました!
浦安のです。
まったりしながら1泊でしたが、夕ご飯にお互いおつまみを食べただけで、部屋で音楽聴きながらゴロゴロして、夜中に空腹で苦しんだり・・・ちょっとアホウというか、まぁいつも通りな感じで楽しんでいましたw
朝起きても恋人が隣にいるのはとても良いことですね!
翌日も夜まで一緒にいたのですが、帰って家で休み、朝起きて横に彼氏さんがいないのがとても悲しくて、思わず泣きそうになってしまいました。

さて、浦安の大江戸温泉と言えば水着混浴の露天風呂ですが、暑すぎず寒すぎずの晴天、と天候に恵まれ、おかげさまで楽しく過ごすことができました。
今まで一緒にプールに行ったことがなかったのですが、温泉に水着で入ると泳ぎたくてうずうずしてしまい、この時期からでもいけるプールはあるかしら、などと話していました。
体型はおよそ自慢できるようなものではないので、かなり不安だったのですが、可愛いとたくさん言ってもらえたのでよかったです!(。・ω・。)ノ

翌日はお台場に移動して、ウインドウショッピングをしていました。
香水があるといいなぁ、と思っていまして、一緒に選んでもらおうと。
・・・実は私香水は苦手なんですけれどもね。
でもほのかに香るくらいなら好きになれるかしら、と思うし、
もしあれだったらハンカチにつけて持ち運ぶとかでもいいのかなぁと思って。
バイトで香水をよくつける方がいて、彼氏さんがよく街中の女の人とかを「あの人とあのバイトさんは同じ匂いだ」とかいうので、ちょっとやきもちをやいて、私も私の香りが欲しいなぁ、なんて思ったりして。
こもった匂いは乗り物に乗った時一発で酔ってしまいそうなので、甘ったるくなくてすうっと通るような香りがいいのですが、なかなか見つかりませんね。難しい。
結局お台場でも買いませんで、地道に気に入るのを見つけて行こうと彼氏さんが言ってくださったので、お言葉に甘えることに。
普段のお買い物も私は割と時間をかけて選び抜く方で、人に付き合ってもらうのは恐れ多いのですが、彼氏さんは怒らないで、むしろ進んでリードして「あそこも見てみよう」と言ってくださる人なので、とても感謝しています。

あと余談なのですが、
若干左利きフェチ疑惑があるわたくしですが、
彼氏さんが幼少期に元々左利きだったのを右利きに矯正されたというお話を最近聞いて、
内心とても萌えております。
そのエピソード最強ですな。まぁ彼氏さん絡みだったらなんだって最強なんですけど。
でもフェチがどんどん複雑化・変態化しそうですね。あーうー。


あとは最近は部屋にあるものを捨てまくっています。
いわゆる「持たない暮らし」とやらにあこがれを抱いてしまいまして、
良いものを少なく持つ、という方向性に少しずつ持っていけたらいいなと思っているのですが、

・使えるかではなく、使うか
・今まで思い出の品は問答無用で取っておいたけど、本当に必要か
・忘れ去られていたけど過去の恋愛に絡むものはとりあえず全部捨て

で結構いろいろ減りました。
それでも、おばあちゃんが編んでくれた「これはなかなか着られないよ・・・」という色のセーターとかは、取っておくんですけれどもね。だって時間をかけて編んでくれたのだし、おばあちゃん好きだし。
高校生の頃、安い毛糸で自分で自分に編んだマフラーは、もう使わなさそうなので捨ててしまいました。
いらない本やCDは「今度ブックオフに持っていく鞄」に放り込んでいます。
大したお金にはならないけれど、捨てるのも面倒くさいので。

「持たない暮らしのコツ」みたいなサイトもチラチラ見たりするのですが、
「物を急にたくさん捨て始めた人がいたら注意しろ、本人も自覚がないかもしれないが自殺願望が募ってきている証拠だ」みたいな書き込みを(2chだけどwww)見つけてしまい。
「うそーん(´-ω-`)」と思いつつ「え、まじで?私自殺願望あるの?ないよ?」みたいな感じで自分を心配したりするのです。
自覚は本当にないなー、だって何のために生きるのかだって最近はちゃんと決まったし、
むしろ前よりも生きることに対しては前向きだし、
一応頭痛予防のために毎日飲んでいる薬、うつ病にも処方される(ちょっと不思議)ものだし、
うーん、大丈夫ですよねぇ。
いらないと思ったものは容赦なく捨てているけど、病的なまでではない、と思っているので!
大丈夫ということにしましょう!

・・・という日々を最近は送っています。
もうすぐ大学始まっちゃうのかー。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
好きなものたち
2013-09-01 Sun 12:18
もう9月ですね。
まだ暑い日が続きますが、夜は涼しい日も増えてきて、ああ秋がくるのだと思うばかり。
秋は好きな季節ですね。
子どもの名前にしたいくらい好きですw

今年の夏もいろいろなことがありました。
免許を取って、沖縄に行って。再来週は、彼氏さんと大江戸温泉で一泊してきます。
大学生最後の、そして、人生最後の夏休み。
今の時点で、悔いがないかと言われれば、ありますね。
結構バイト三昧になったものの、お金はないので遠出もできず。
大学生とは難しいものです。

お刺身や果物をたくさん食べたいなー。
今年の秋は梨をたくさん食べたいです。
去年の秋は、満足にたくさん食べないままに過ぎて行ってしまいましたので。


今日はなんとなく、私の好きなものを紹介しようと思います。
URLとか。

最近よく見ているのは・・・
東京都議会の議員さんのブログ。
脱サラして政界に入った若い議員さんで、分かりやすく書くブログがとても面白いんです。
読売新聞社で記者をしている先輩がよくFacebookでURLを公開していまして、興味を持って見始めました。
政治に全く興味がない人にも、おすすめです!

ブログ | みんなの党 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト
(新しいウィンドウが開きます)

二つ目は・・・同じ市内に住む、同い年の方が書いているブログです。
おそらく、友達の友達・・・?なのかな?

ARuFaの日記
(新しいウィンドウが開きます)

そして、このブログの運営者とその妹さんで組んでいる今話題(自称)の音楽ユニット、「エジプトの広場」。
こちらはYouTubeの映像を。
あー、下ネタ入ってるので苦手な人注意してください!

「よく使う言葉」


「知識」


今日はとりあえずこんなところで。
他に面白いサイトなどあったら教えてくださいね!

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
