嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
積立こつこつ
2014-09-18 Thu 14:20
平日休みです。
せっかくなので、と積立預金の口座を作ってきました。

このままでは貯金するする詐欺になってしまいそうですし、
次から次へと欲しいものが浮かんでは消えるので、
お金があったら買ってしまいそうで怖い。
そこで、貯金せざるを得ない状況を作るのが私には一番手っ取り早いと思いまして。
少しずつですが頑張りたいと思います。

勤め先を書く欄があったのですが、
私は会社の名前とお店の名前が少し違うので、
どちらを書けば良いのかちょっと迷っていたのですが、
オロオロしてたら「そこは書かなくても良いですよ」みたいなことを言われ。
記入が済んだあとに一回申し込み用紙を引っ込められまして、その時に慌てて「ボーナスの月は預金を増額したいんですが」と言ったら、びっくりされて申し込み用紙を戻されまして、
平日休みに行ったから仕方ないのかもしれないけど、
これ確実に私はニートだと思われてるよね…と思ってしまいました。
働いてますのに、失礼しちゃうな(´・ω・`)
もしかしたら主婦か学生だと思われたのかもしれませんけども。

そういえばニートの定義でいうと、専業主婦ももちろんニートなのだそうですね。
ニートは綴り?で書くとNEETですが、
日本ではTに当たる「トレーニング(職業訓練)」がありませんので、
残りの「教育を受けている」もしくは「雇用されている」でなければニートということになります。
専業主婦はどちらも満たさないのでニートです。
でも専業主婦に「あなたはニートです」って言ったらなんだか怒られそうだね(´・ω・`)

一人暮らしですが、部屋は狭いものの一人でいるにはちょうどいいですし、
物は少ないけど、もっと少なくしてよりすっきりとした生活をしたいですね。
化粧品関係を少しずつ使い切って処分して行きたいな。
良い物を少なく持って生きていきたいです。
お洋服も。
どんな素材が長持ちして良いのかなあとか考えますが、経験が浅いのか全くわからない(´・ω・`)

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3連休
2014-09-15 Mon 22:52
先々週は無事に胃カメラを終えました。
もう二度としたくないですwww
死ぬかと思った、というかいっそ殺してくれとずっと思っていました(´・ω・`)

看護師さんが背中をさすってくれてとても落ち着けたので、
彼氏さんとかが体調悪そうにしてるときとか真似してさすってあげたいですね。
主に彼氏さんや家族にですが、私はマッサージをするのも好きでして、
自分が整体に行ったときのこととかを参考にしながらしてあげたりもします。
うまくできてるかはわかりませんが(´・ω・`)

それで胃カメラですが…
前日の夜から食べ物を食べてはいけなくて、
当日は絶飲食で水も飲めなかったのですが、
水分を排泄によって失うに連れて、膀胱炎が悪化。
そのとき膀胱炎だったのですが、民間療法で治しつつ胃カメラの後の診察のときに一緒に診てもらおうと思ったのですが、
病院についたときには血が出るほどになってました。うへー。
まあ、でも胃カメラで苦しんでいる間はぜんっぜん膀胱炎のことなど思い出す余裕もなかったので、それほど胃カメラはしんどいということで。

胃カメラは思ったよりも太くて長くて、容赦無く先生は次から次へと入れてくるので、始終「嘘でしょ!?」と思っていました。
先生は友達に似ていたので、それも非常に腹立たしかったです。
友達に似ている先生に私は今こんなにも苦しめられているのだ、みたいな。

ちなみに胃カメラの時は喉に麻酔をかけるのですが、
麻酔が切れるまで唾液や飲み物を飲み込むと気道に入ってむせますから、飲まないように。と言われて、絶えず出る痰や唾液を吐きにお手洗いにめちゃくちゃ行ってたのが辛かったですね。

胃カメラで苦しんだ割に「胃は綺麗ですね、全く問題ないです」と言われ、もちろん嬉しかったですがなんだか複雑。
こんな苦しい思いしてまで検査しなくて良かったんじゃん、みたいな。

胃は結構調子が悪いことがあったり、女性にありがちで私も例外なく腸も調子が悪かったり、原因不明の後鼻漏…と、最近は西洋医学では物足りないと感じています。
漢方薬剤師さんに相談に乗ってもらって、まず後鼻漏を治すために漢方を買って飲んでいますが…
保険が効かないからめちゃくちゃ家計が圧迫されます。ひえー。
早く調子良くなって!(>_<)

貯金もしなきゃいけないのですが、
なんだかんだで全然出来てない…
収入の4分の1は貯金するとかいうマイルールを作ると良いと思うのですが、
医療費とかが不安定すぎてまだ出来てないです(´・ω・`)
一応水道光熱費用に月1万円口座に預金→残った分は放置、なので月4千円くらいは貯まってるはずなのですが…(苦笑)

とりあえず来月から、月2万円から始めて行こうかと。
彼氏さんがすごく頑張って貯金してくれてるのですが
私も自分の勝手で一人暮らししておいて、貯金丸投げなんてしていてはならぬ!!とは思っておりまして…
モチベーションを上げながら頑張ります。
ボーナス含めて今年中にとりあえず25万円貯めたい!
家賃とかも馬鹿にならないので彼氏さんのようにはなかなか貯金できないのですが、できる範囲で頑張ります。

基本的に洗濯物は部屋干しで、臭いが気になるので、ハッカ油を垂らして洗濯機を回してみたら…
無添加の洗剤とは相性が微妙なようで、不思議な香りに(´・ω・`)
次は別のオイルにしてみよう…(´・ω・`)
それか使わない香水を( ´ ▽ ` )ノ
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日は胃カメラ
2014-09-03 Wed 22:28
異動になって1ヶ月が経ちました。
まだ、あまり慣れたとは言えない状態です。
まず残業が普通にあるというのに慣れてないし、
残業に伴って生活リズムがゆらぐというのも慣れていない。

ストレスで免疫力が落ちたのか、膀胱炎になることも多くなりました。なぜ。

明日は長らく放置していた胃の検査です。
病院で一回検査してみましょうと言われ、それが明日。
今は絶食中。
今は辛うじて水とお茶は口にできますが、明日は朝から飲んではいけなくなるので、ちょっと不安です。

内視鏡は初めてなのですが、嘔吐恐怖症なのでとても怖いです。
麻酔かけるとはいえ気持ち悪いそうなので…。
頑張ります。

自分では気づかないように気づかないようにしているので、
明確に自覚しているわけではないのですが
やっぱり仕事で凹むことはあるみたいで、
気がつくと仕事中急に泣きそうで堪えるのが大変な時があります。
嫌なことがあった時ではなく、なんともないはずの時になるのです。
焦る焦る。
接客業で、しかも元気な人は来ないという特殊な環境なので、大変なこともやっぱり多いみたい。
辛い気持ちに蓋をする癖があるのか、あんまり自覚できないので、溢れ出して初めて気づく。
本当に仕事中に泣き出すことのないようには、気をつけます。

さっきまでお腹が空いて辛かったのですが、気を紛らわしているうちに落ち着いてきました。
仕事中とかにもよくあって、学生時代夜にバイトしてた時も「ピークを過ぎると特にお腹が空いてる感じはしなくなる」現象のおかげで頑張れていたのですが、
個人的にこの現象を「腹ぺこの向こう側」と呼んでいます。
人によっては「腹ぺこの向こう側」が起きないこともあるそうで、人の身体って不思議ですねえ。

明日朝起きたらうっかり何か飲んでしまいそう。
気をつけなきゃ(´・ω・`)
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
