嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バーゲン行ってきました~
2014-10-30 Thu 18:19
今日は平日休みを良いことに、デパートのバーゲンに行ってきました!

どこにそんな金あったのかよ!貧乏アピールばっかりだったじゃないか!
と思われそうですが、
先週父親から「これで良いコートでも買いなさい」ということで商品券をかなりもらってしまったのです。
コートは就活で使ってたトレンチと、普段使いのダッフルの2着あるので、正直もういらない…ので、
断捨離しすぎて無くなった冬服を買い足しました。
断捨離して未練がある服は無いのですが、
よくある「服はあるのに着る服がない」ではなく、
「服がないから着る服がない」状態になってしまったので…

バーゲン特有の雰囲気にすっかり飲まれた気がして、いらないものまで買ってしまったのでは…と帰り道はとても不安だったのですが、
帰ってみて、買ったものをもう一度見ても、やっぱり全部「あら可愛い!」と思ったので、今回は失敗はないみたい。
大事に着ます(*´ω`*)

カーディガン1枚
薄手のニット2枚
ニットワンピース1枚
スカート1枚

の計5枚!48060円でした。
ひえー!
私の何年分の服代だろう!!!ってくらい。
でもこれでも予算5万円以内の予定だったので、ちゃんと収められて嬉しいです。
ちなみにカーディガンが一番高かったです。カシミヤなんですけど、17000円で。
それでも百貨店のカシミヤが17000円は、相場から言っても相当安いと思うし、何よりとても可愛いので…満足。
虫に食われないようにしないと(´・ω・`)

ズボンも見てたし何枚も試着したのですが、ズバリ欲しい!っていうものとはちょっと違ったので今回はお見送り。
g.u.で買った1500円のクロップドパンツが、もう2~3年経って「めっちゃ履きつぶしてます感」が出てきたので、それに代わってもうちょっと長持ちしそうな「良い物」が欲しかったのですが、やっぱり気に入る物が良かったので。
正直ボトムスは回そうと思えばいくらでも回せるので、今回はトップス重視で。
コートはやっぱり買わなかったよ、ごめんねパパリン…

気に入るズボンが無いのが悔しくて何周も売り場をぐるぐるしてたら、押し売りしたいおばちゃん店員に見事に捕獲されました。聞こえないフリすればよかった…
百貨店のバーゲンに若い女の子が一人でいるのが珍しくて、しかも大人しそうな見た目なので、褒め殺して押せば買わせられると思ったのでしょう。
私が何着もキープしてる服を持ってるので、金もあると思われたんでしょう。

買うわけないでしょ、こっちだって根は貧乏性なんだから!!!
これらの服も向こう10年分のつもりで買ってるんじゃい!!!
どさくさに紛れておばちゃん臭い変なジャケット勧めないで、似合わないのわかってるでしょ(/ _ ; )

と、思うことは色々なのですが、立ち止まって話を聞いてしまうこちらにも非はあるので(´・ω・`)
おばちゃんに頑張って話しかけられると、職業柄「うんうんうんうん~、そうなんですねぇ~」と反射的に応えてしまって否定するのをうっかり忘れます(´・ω・`)
気をつけないと。

「百貨店のバーゲンに若い女の子がいるわ!珍しいわ!」って話しかけてくれるおばちゃん店員さんは大体良い人なんですけどねえ(´・ω・`)

実はまだ余力(商品券)は残してあって、
来週は別のバーゲンに行きます。
うんまあ、洋服は満足したので次は下着です。
良いお買い物ができますように!
良い巡り合わせがありますように(*´ω`*)
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
耳管開放症について
2014-10-24 Fri 13:44
今日は特に症状が強いのでブログに書いちゃう。

耳管開放症が辛い。
最近は花粉症や蓄膿で鼻をかむ回数が増えて、症状が出ることが多くなりました。
やっぱり鼻をかむのは耳に良くないのですね。
鼻をすすると少しの間耳管が閉じると聞きますが、
私は鼻をすすると偏頭痛が起きるのでできません。

「じかんかいほうしょうです。」と人に説明すると、
まず「じかん」が耳の管であることが多くの人はわからないですし(耳管という変換ができないみたい)、
「かいほう」って開放だか解放だかわからないけど何が問題なの?という顔をされてしまいます。
開放も解放も言葉の意味としてはポジティブなので、「大したことなさそう」「返って良さそう」と思われてしまいます。
耳管は基本的に閉じているということを、耳管開放症以外の一般の人はあまりご存知ないからかもしれません。

「耳が詰まるの」と説明をすると、多くの人に「ああー!」とわかってもらえますが、実際に起きているのは全く逆のこと。
開きっぱなしで閉じないから困ってるんです。
詰まってくれたらどんなに良いだろうかと思います。
「耳抜きしてみれば?」とも言われますが、それも的外れです。
耳管開放症は常に耳抜き状態と言うことですし、
症状が出ないときに耳抜きしたらそのまま閉じなくなって症状が出る、ということも考えられます。

痛くはないんです。
でも自分の呼吸音や場合によっては心音、あともちろん自分の声も、
耳管が開いていると内側から鼓膜にダイレクトに響きます。
呼吸する度に、真横を飛行機が通る感じの音。
それがずっと続く。
大したことないわけがない。
治らないならいっそ死んだ方が楽だわ、と思うくらい。

原因も諸説あります(´・ω・`)
私も多分鼻炎からなのだと思いますが、
悩み始めたのが10年くらい前になるので正直もう覚えていない。
それでも高校生の時までは悩むのは春から秋までで、冬は大丈夫だったのですが、今ではもう年がら年中。
私は歌うのがとても好きだけど、症状が出ている時は歌うのがとても辛い。
話すのも辛いから、なるべく相手の話を聞いてニコニコしながら黙って頷いてます。
自分が話している時、他の音が聞き取れないので、コミュニケーションが上手くとれなくなるんです。
今は接客業ですが、症状が出ている時は「今は耳の調子が悪くて音が聞き取りにくいので、応対は難しいです」と言って、患者様の応対は他の人にお願いさせてもらってますが、
学生時代のバイトの時はそもそも職場に2人しかいなかったので、応対せざるを得なくて、辛かったですね。

適応症を取っている薬は、漢方薬の加味帰脾湯ですが、
私はこれは効きませんでした。
今は香蘇散と葛根湯をなんとか処方してもらって飲んでいますが、今は花粉症のせいで症状出ちゃいますねー。

これからどうしよう(´・ω・`)
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
0円
2014-10-22 Wed 08:48
来ました。
今月の電気料金0円の明細w
見た時は思わず笑ってしまいましたね!
ファンキーです。

最近は特に目新しいことはないのですが…
内定式で、新入社員代表のお話をさせていただきました。
私は通常業務に戻らなくてはいけなかったので、内定式の後はそそくさと退散してしまったのですが、私の話の内容について結構反響があったようで、もっと内定者の方々とお話しできたらよかったなあと思いました。
人前で話すのはやっぱり緊張してしまいました。慣れていないのですね(>_<)
声が震えたりうわずったりで恥ずかしかったですが、話しきったので個人的には良いかなと。
社会人になりたてでまだまだ場数を踏んでないのは仕方が無いことですからね。

ここ数日は、朝にフルーツを食べると良いという情報に影響されて、朝ごはんをバナナにしてました。
一房食べ終わってしまったので、明日はどうしようかな!
明日スーパーで果物を買い足して、次はりんごとかにしようと思っています!

男女問わず美しい人の写真を見るのがとても好きで、
誰か写真集を買おうかなと思っているのですが、
これもれっきとした衝動買い…
2日で飽きているのが目に浮かびます!!
ネットで我慢しよう(´・ω・`)
堀北真希とかすごく好きです(*´ω`*)
美しい人は良いですなあ(*´ω`*)

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
エアコン付けっ放しチャレンジ結果
2014-10-09 Thu 14:32
確か7月からエアコンを30度の設定にして付けっ放しにするというチャレンジをいたしまして、
その結果をブログに書いていなかったですが、

9月支払い分の請求が5600円くらいでして、「おおー、やっぱり結構行くもんだなあ!!」と思っていたのですが…
最近知らない固定番号から電話が来ておりまして、
つい先日やっと出られたのですが、お相手は電力会社さんでした。
なんと、9月請求分の検針で針を読み間違えていたらしく、
実はもっと安かったとか…
使用が実は半分くらいだったとか…
(約100kw使用の所、百の位を読み間違えて約200kw使用で請求が来てたらしい。気づかなかったwww)
気づけなかったのはエアコン付けっ放しチャレンジとかいうアホなことを私がしていたせいに違いないのですが、
誤って払い過ぎた金額を聞いてみると、大体エアコン付けっ放しにしても2500~3000円くらいの計算になります。
全っ然インパクトないですね。
そんなんだと来年もしてしまいそうです。

払い過ぎた分は、今月分および来月分から差し引いてくれるそうで、
今月分で収まらなかったということは、払い過ぎた分より今月の使用量が少ないということなので、
まあやっぱりエアコン付けっ放しにしておくと電気は食うんだろうなと思います。
私の場合、エアコン付けっ放しにしてやっと一人暮らしの平均電気代に届くくらいですけども。
エアコン付けっ放しっていうと、節電が声高に叫ばれる中で非難轟々になりそうですが、
テレビもパソコンもないんだからエアコンくらい好きに使わせてくれよーと思っています。
コンロもIHなので、自炊派でしかもそれも電気使用で、それを加味してエアコン付けっ放しでやっと一人暮らし平均電気代なんだなあと思うと自分でもすごいと思う。
というか、いかにテレビやパソコンが電気を食うかがわかりますね(´・ω・`)

この冬はどうやって乗り切ろうかな!と思っています。
冬も付けっ放しチャレンジしてみたいけど、暖房代は冷房代よりも高いって聞くからちょっと怖いな~。
ちなみに今の時期はエアコン使っていないので、エアコンのコンセント引っこ抜いてます。
エアコン付けるときは付けっ放しの代わりに、冷蔵庫以外使っていないコンセントはまめに抜いているので、
節電まったくしてないわけではないのですよ。
これ以上節約のしようがないというのは悲しいところですが。(この節約モードで既に家計キツキツなので…)

貯金を始めたので、いろいろ家計を見直しながら頑張って行きたいです(`・ω・´)
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
