嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
もうすぐ12月
2014-11-26 Wed 19:59
歯列矯正の段階がマウスピースに進んで、
もう二週間が経ったんですねー。
不便ではあるけど、案外あっという間かもしれません。

この頃はすっかり寒くなって、もうすぐ12月(´・ω・`)
クリスマスが気になる季節ですが、
私と彼は記念日とクリスマスが近いので、
人が多いクリスマスは避けて、記念日の方にまとめてお祝いをしています。
一昨年はプレゼントの代わりに二人でディズニーシーに行き、
去年は確か、お台場に行きました!
今年はどこに行くかはまだ決めてませんが…
個人的には部屋でまったり、でも全然構わないです(*´ω`*)
社会人になったので、さすがに当日はお仕事なので、
前後の休日かな~と考えていますが
なによりプレゼント選びに頭を悩ませております…orz

二人で会議をした結果、予算設定をしたのですが…
前に彼が欲しがっていたものが大体そんな価格帯だったので考えていたのですが、
うーんなんか最近微妙そう?なので他で考えております。
直前になってバタバタ買いに行くのも心配なので、早めに買っておいて当日を心待ちにしたいものです。

冬は医療機関がとても混む季節なので、
私も病気をもらわないように、ちゃんと毎日休んで無理をしないように気をつけなければ…
インフルエンザの予防接種も受けたのですが、予防率は高くないですし、もう流行っていますが免疫は多分まだついてないので。
頑張ります…(´・ω・`)
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マウスピース
2014-11-14 Fri 08:37
歯列矯正が進みまして、上だけブラケットとワイヤーを外してマウスピースの段階に移行しました。
お茶を飲む時は外した方がいいそうなのですが、
昨日はお休みだったのでずっとお茶を飲んでいましたし、祖母の家に行って色々食べたりしていましたので、
日中はずっと外していました。
そしたら夜また付けた時かなり痛い!
やっぱりマウスピースつけてないと歯は戻っちゃうんだなあ実感しました。
2年もワイヤーをつけていたのになあ~と思うと複雑な気持ちです(´・ω・`)

だんだん朝に布団からでられなくなってきました。
寒くなっていて、いよいよ冬という感じですね。
あっという間に11月も半ばで…
最近ちょっとお財布の紐がゆるんでお買い物を結構してしまっているので、月末まであと2週間、引き締めて行きたいと思います。
ちょっと髪切りに行きたいけどまだ保留ですね(´・ω・`)

最近は布ナプキンに挫折して(新しく揃えたメーカーのが、使い勝手があまり良くなかった…)、紙を使っているのですが、
やっぱり生理痛が辛い(/ _ ; )
布ナプキンは生理痛が軽くなるとは聞いていましたが、そんなの実感できないよ~と思っていたけど、やっぱり結構変わるものなのですね(/ _ ; )
少しずつ前使ってたメーカーの布ナプキン揃えて復活しようかなと…
紙はお手軽なんですが、お腹が痛いのはやっぱり辛いです。
お金もあるわけではないし…ということで、悩み中。

仕事も慣れてきたら慣れてきたで、自分にできないことが気になって、やっぱり多少ストレスになってるのかなと思います。
今は前に研修でいた店舗の様子があまり良くないらしい。心配です(´・ω・`)
頑張ろう~。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
石鹸シャンプーについて
2014-11-11 Tue 13:31
11月も半ばにさしかかり、冬らしくなって来ましたね。
彼氏さんと「寒いねー!!」と言いながら手をつないで歩くのは、私はなかなか好きなので、ちょっと嬉しいです。

さて、
ネットで「石鹸シャンプー」と検索すれば、それはそれはもう賛否両論さまざまな意見がどわーっと出てきます。
どれが正しいのかわからないし、どれが正しいのか考えるのも最近めんどくさくなってきました。

ただ私はそんな物議を醸す石鹸シャンプーを使っていて、
もうすぐ使い始めて1年です。
特に困ったこともありません。
…いや強いて言えば市販の石油系シャンプーよりもずーっと高いのが難点かなと(´・ω・`)
あれって需要が少ないから高くせざるを得ないのですかね??

使い始めたきっかけは、メリットをずっと使い続けていたら、ある日急に頭がベタベタしはじめて、痒くて仕方がなくなったこと。
そのときにネットで調べていたら石鹸シャンプーの存在が出てきて、「そういえば前に使ってみてたなあ」と思ってまた使い始めたんです。
頭皮の痒みも気にならなくなり、髪もキシキシゴワゴワするということも別になく…本当に普通に使っています。
「髪、綺麗!どのシャンプー使ってるの?」とも聞かれないけど、「髪ヤバイよ」とも言われない、そんな感じ。

自然派系キチとか、ノンシリコン信者とか、そういうわけではない…と思っています。
シリコンが入ってるからといってそこまで悪くないだろうし、それ言ったら使ってて具合が悪かったメリットだってノンシリコンでした。
つまりシリコンは私にとってはすんごいどうでもいい。
自然派については若干思い当たる節があるけど、掃除には合成洗剤ガンガン使うし、エコ活動とかもお手軽じゃないととてもじゃないけど続けるなんてできない。布ナプキンも価格面で挫折しましたwwww
ここ数ヶ月はもっぱら紙使ってます。最近の紙は良くなったんですね!特に新製品たち。
んーだから自分のことはあんまり自然派ってわけでもないと思います。食べ物の産地も、中国産だったらちょっと心配になるけど、全部国産じゃないと嫌とかいうつもりは全くない。解凍輸入サーモンも美味しくて好きですよ。

話を石鹸シャンプーに戻して。
ただ今までは髪をショートにしてたからなんとかなってたけど、これから伸ばそうと思ってるのです。
それでどうなるかなーとちょっと心配ですが。
伸ばしたらパーマもかけてみたい(一度もさもさになって大変だったけど懲りてない)けど、石鹸シャンプーだとパーマ落ちてしまうらしいのでそこをどうするか!
「パーマかけてしばらくの間は石鹸シャンプーを使わなければ大丈夫」という情報もちらほらありますが、
実は石鹸シャンプー以外のシャンプー使うと頭が痒くなってしまうので、そこのところで悩んでいます(´・ω・`)
まだ悩む必要もないけど!

石鹸シャンプーも色々種類があって、今は勤め先で安く買える「アラウ」シリーズを試して、パックスナチュロンの「オリー」に戻るところ。
アラウは価格も他と比べてお手頃で、泡で出てくるから良かったんですが、髪にのせると泡が消えていく…
仕方ないけど、それって泡で出る意味あんまりないんじゃない??とも思ったり。
泡の持続力が物足りなかったです。
それでたくさん出しちゃうから、思ったよりも早く無くなっていく。
ボトルの価格は安いけど、コストパフォーマンスも悪い印象です。
オリーはやっぱり値が張るだけあってなかなか使い心地も良かったので、やっぱり戻ろうかな~と思っています。
また色々使ってみる予定。

今日は有休でして、
2年と少し続けていた歯の矯正の、上だけ外してきます。
うわードキドキする。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月になりました。
2014-11-03 Mon 12:13
11月ですねー!
昨日はお家で彼氏さんとまったり過ごしました。
彼はよく家に来る時にケーキを買って来てくれるのですが、
私は一人で居る時はめったにお菓子を買わないので、とてもありがたいです。

お菓子を買わないせいか、朝ごはんフルーツ率を上げたせいかはわかりませんが、
ゆるゆると体重は減り続けております。
どこまで減るんだろう(´・ω・`)
ちょっと不健康かなあ、食生活に不満はないんだけどな(´・ω・`)

今日は新しいお料理の本を買って、おかずをたくさん作り置きしようと思います( ´ ▽ ` )ノ
今朝はホットケーキでスコーンを作って、美味しくて幸せでした( ´ ▽ ` )ノ
すごく簡単なので多分また作ってしまいます( ´ ▽ ` )ノ
新しい本を買うのも楽しみだな~!
ついでに妹の誕生日プレゼントも探しつつ…
連休最終日(と言っても昨日と今日の2日だから最終日もなにも…)、大事に過ごします。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ice cream dropped. |
