嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あたたかい血の流れ
2009-07-23 Thu 19:47
最近、通学をしない→音楽を聴かない、になってます。

昨日久々に「そういえば聴いてない・・・」と思ってiPod起動しましたが、やっぱり音楽聴くの好きだなぁと思います。

だけど、私の場合、「音楽を聴く」を「なにかしながら」できないんですよね。
音楽聴きながらPV見るのはもちろんできます(笑)ライブ映像も楽しめます。
音楽聴きながらお裁縫もできるでしょう。あんまりしないけど。そいで多分ほとんど音楽は聞き流すだけになるでしょうけど。
しかし!音楽聴きながらブログの記事を書けない。
自分はすごい単細胞生物なんだなぁって思います。

とくに勉強。
本を読みながら、音楽を聴くことはできるのに(この場合も多分音楽は聞き流しているのだと思う)、石川日本史を読みながら、音楽を聴くことができない。
なぜ?
いや、音楽を聴きながら勉強ってあまりよくないとはよく耳にしますが、それでも「一気にできたほうが得やん」って思ってしまう。
聞き流すことすらできない。うー。
でもまって・・・中2の時は、東京事変とか椎名林檎聴きながら数学やってた記憶がある。。。
私は何が変わったんだろう?

これから母親とショッピング・・・もとい、ブックオフに行ってきます!
ので、閑話休題。。。

なぜか学年では「林檎好き」で有名であるらしい私、ですが、
実はiPodのトップ25(一番良く聴いている曲ベスト25)の、椎名林檎および東京事変の曲は・・・絶滅してしまいました↓
・・・しばらく前に(笑)

長らくナンバー1の地位をほしいままにしていたPerfumeのパーフェクトスター・パーフェクトスタイル・・・
ちょっと前まで、2番目に9mmのSundomeが、もうめっちゃすんどめですわ!ってくらいで付いてたんですけど、昨日か一昨日当たり逆転現象が起きました*

てことで上位5曲は今はSundome、パーフェクトスター・パーフェクトスタイル、Wanderland、Vampiregirl、禁じられた遊びです。
The WorldよりもWanderlandのが上なのが意外!
・・・と思いましたが、そういえば前にRD潜脳調査室に触発されてWanderland聴きまくったの思い出しました*
ちなみにRD潜脳調査室はOPのWanderland聴くだけでアニメ自体は見てませんすみません。
アリプロブームが来るとめっちゃ聴きまくるらしくて、トップ25にはALI PROJECTの曲が結構あります。
一番多いのは9mmだなぁ。
あと、PerfumeとかJanne Da Arcとか。
1曲だけ、場違いみたいにThe kaleidoscopeの曲があります。
偏ってるなぁ。
このままいくと、近いうちに凛として時雨がランクインしそうです。
あとは何ブームがくるかによります;;
椎名林檎が全滅・・・でも実際あんまり聴かないんですよね、昔聴きすぎて・・・

そんな最近の音楽鑑賞事情でした。

ブックオフでは。。。
本を8冊購入!
もちろん全部105円←ケチ
うち5冊が姫野カオルコってゆうね!
あいかわらずなかなかヤバそうなのもありますがどうだろう><
あとは江國香織を2冊と、新書を1冊。
人格ラヂオを聴こう!と思ってCDコーナー物色しましたがありませんねそうですよね。
おとなしく新品で探しますか。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<意味てーしょん | ice cream dropped. | 黒白しなきゃだめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
