嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
はるかとおくまで
2009-07-30 Thu 14:16
あー。
日差し強いよ!
なんだって私はこんな中歩いて帰ろうと思ったのでしょうか。
日傘を持ってこなかったことを激しく後悔しています。
あつい!

今日ならばお勉強も難なくできたはず、な気分なのですが、おあいにく様、今日は歯医者さんに行かなくてはいけないので…こうして下校しているのでありますー。
でも友達に連れられて図書館に行ったことは行きました。調子に乗った私がしたことには、本を4冊も借りてしまいました…
吉本ばななさん2冊、山田詠美さん1冊、中村航さん1冊。
「姫野カオルコばかり読んでいるとひねくれるから山田詠美を読みなさい」とあいねぇがおっしゃって、私はとりあえずその学校の図書館で「快楽の動詞」と「姫君」を借りて、1日1冊ペースで読みました。
姫野カオルコに特化しつつあった私は、山田詠美を読んで、さらにひねくれた心地になりました。
いや、好きですけどね。
だから吉本ばななで中和しようと思って、今回は吉本ばななさんのも2冊借りました。

私自分が何をよんだのか忘れてきているみたいです。
「キッチン」はもう6回くらい読み返している、から、あらすじとか登場人物も割と覚えているのですが、「うたかた」と「ハチ公の、最後の恋人」は区別があいまいな気がします。
ただ「ハチ公の、最後の恋人」は若干えっちだと言うことは覚えています。
読書嫌いの某方が「本、がんばって読んでみようかな…」と言ったので、「『ハチ公の、最後の恋人』読む?ちょっとえろいけど」と冗談で言ってみたら(「AVとかに興味ないから…」とかいう純粋な人なので)、「それ、読んでみようかな…(笑」と答えられたときは内心驚きました。
そんな感じで本当に貸し出してしまってからもう1年以上くらいたったけど、話を聞くに読んだ形跡はなく、しかし貸しっぱなし。
読まないなら読まないでいつか返してくれるとありがたいな。

そういえば元彼に貸した親書も返ってきていないな!もう2年以上も前だし、多分彼は忘れているが、私も諦めるべきでしょうか…
そういえば関係ないけどハニホーの「初恋の人からの手紙」がグレードアップしたらしいですね(だいぶ前に)!忘れてた!
帰ったらやってみよー。

なんの話してたんだっけ?

あ、そうそう、そいで私はさらに「そういえば女性の作家のものしか読んでいない」ということに気がついて、試しに目に付いた中村航を借りてみたのでした。
ちょっと前に仲良しだった人が中島らもを好きといっていて、「仲良しな人に感化される」のが好きなんだか嫌なんだかわかんない私はとりあえず中島らもに特別な響きを感じずにはいられないでいる、でももう絶交しちゃった人だからどうしようねという感じ。
ということでとりあえず暇な人は私を感化して遊べばいいと思います。
ただ音楽だったり作家だったり、あまり好みじゃなかったら感化されられないですが。

ああ暑い!
熱中症にならないか不安だ!バスに乗ればよかった!頭が痛い!

さてでは歯医者さんです。
まさか自分に虫歯があるなんて思っても見なかったからびっくりですが。
歯磨きの仕方見直した方がいいのかなぁ…
そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いいきかせてみては | ice cream dropped. | あさごはん>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
