嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
FC2トラックバックテーマ  第797回「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」
2009-08-24 Mon 10:24


FC2トラックバックテーマ  第797回「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」



ということで初トラックバック。
日記っぽくなくあえて書いてみようかと!
数学の証明みたいな!

1:ひとり

カラオケは何人と一緒に行っても一人当たりの金額は変わらない。
しかし、当たり前に、歌う時間は全体で何時間、という感じなので、
「料金に対して歌う時間の割合がフル」という意味では、一番お得だと思います。
しかし、ぶっ続けで歌うことになるので、たまにきつくなったりするのではないでしょうか。
ヒトカラ(一人でカラオケ)は、過去に1度だけいったことがあるのですが、それ以来は行ってないです。
利点:たくさん歌える
    一緒に行く人の都合を考慮しなくてもよい
    はじめて歌う曲も気兼ねなく歌える、練習ができる
欠点:ぶっ続けはちょっときつい
    トイレとか行っている間、部屋が空になる
    少し勇気がいるかもしれない(友達がいなそうに見える、という話も聞いたことが。)
しかし今や、ヒトカラは恥ずかしくない、むしろヒトカラ人口は増える傾向にあるので、とくに勇気が必要なくなるのは遠くない将来だと思います☆

2:ふたり

これもある程度じっくり歌えて、適度に休めて、みたいな感じだと思います。
でも、テンションによっては盛り上がりにくい可能性も。
行く相手にもよると思いますけどね☆
私自身一番良くいくのは、二人でですねぇ。
利点:割とじっくり歌える
    一緒に行く人と、都合を合わせやすい
    なにより、話す相手がいる
    少人数なので、「人数の都合で先にご案内させていただきます」が起きやすい
欠点:次に入れる曲を考える時間が少ない
    たまに、トイレに行ってるうちに自分の曲が始まっている
    多少盛り上がりにくい

3:さんにん

まぁ人数的に1・2・3と来ても、先に続く数は無限大でありますので、相対的に見て歌える分量は高め?
私としては、歌う、休む、のバランスが、3人の状態が理想的なんですよね。
利点:割と歌える
    余裕を持ってトイレに行ける
    ある程度盛り上がりやすい
欠点:二人で歌っていると、残りの一人は若干寂しい
    二人が話していると、歌う一人は多少むなしい
    奇数人数になってしまう

4:よにん

人数バランス的には、多すぎず、偶数人数でありますので、理想的なのではないでしょうか。
ただあんまり4人で行ったことないかも。
初めて行った時、4人で、最初のうちは「4人でいくものなのかな」とか思っていたりしました(笑)
利点:気兼ねなく二人で歌うことができる
    行く人にもよるが、バラエティーに富んだ曲を聴くことができる
    まぁ人数的に無難
欠点:みんなの都合がちょっと合いにくい
    歌う曲のバラエティーが富みすぎると、盛り上がりにくいかも

5:5~8人

「ちょっと多め」という感じ、歌う分量も少なく、聞いて盛り上がること前提、みたいな。
多くはないにせよ、でも結構この人数で行くかなぁ。
利点:盛り上がりやすい
    全体的に寂しい思いをすることがない
    初めてご一緒する人がいても、ごく自然である
欠点:いっぱい歌いたいときには不向き
    トイレなどに行きにくい。まず移動が困難である場合が多い
    人を集め、都合を合わせるのが難しい

6:それ以上

もはやパーティ。
利点:盛り上がりやすい
    いろんな歌が歌える
欠点:流行の歌いたい曲がかぶりやすい
    もはや移動が面倒くさい
    かなり都合を合わせにくい
    とりあえず基本あまり歌わない前提
    大人数部屋である必要がある
    ぐだぐだにもなりやすい

以上、私の独断と偏見による考察を踏まえて、やっぱり直感的に一番好きなのは、
3:さんにん
である。   ・・・(終)

はい、記念すべき初トラックバックでした~!!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ものくろーむらぐらぐたいむ | ice cream dropped. | 秋になる瞬間>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
