嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
生きている証拠だから
2009-09-07 Mon 18:43
涼しくて一人だとやっぱり若干さみしい、な。

今日は6限の体育の途中から、とっても凄まじい腹痛に苛まれて、かなりへばっていました。
しかし放課後すぐに帰ろうとすると、当然の事ながら人が多い。
さらに嫌なことには、日差しが未だにやや強い。
早く帰りたかったのはやまやまなのですが、やっぱり図書館スタディしました。
そいで腹痛に耐えて数学解いたりふらふらさまよったりしてたら、1時間くらいで治った。よかったです。
急に走り回るから行けないのかも知れない。バスケなんて久々だから仕方がないんですけど。
数学が解けるのは楽しい。でも、解けるようになるまでの道がとても長く感じますね。
でも理解は深まってきたはず。当然、まだ不完全ですが。。

心理学的に、寒いと心細さを感じるものらしくて、夏から秋にかけて気温が下がる時期というのは、寂しさを感じやすいらしいのです。
しかしそんなことを知っていても寂しいものは寂しい。でも、知っていると、寂しくなるたびに納得することができますし、割と安定しそうで、それだけでもいいかなと思ったりしています。

今日は帰ったら、今週こそは受けなくては行けないテストを。。
受かるかどうかは自信ないですが。。

成績が悪くてAOを諦めた私ですが(笑、公募推薦を狙おうかなと思っています。
全力で取り組みたいと思いますが、それでも受かったらもらいもん、程度のものです。多分。確率は高くはない。
現にすでにライバルはいるんです。一緒にオープンキャンパス行ったし(笑
もちろん彼女に勝てる自信もない。
肩書きだったら負けないだろうなとは思いますが、何分生活態度で勝てる自信はありませんので。
それにとても優しい人で、ライバルながら是非受かってほしいとも思う。
「私、公募推薦に挑戦してみるけど、どうする?」と聞かなければ、きっと彼女は公募推薦のことを知らないままだったでしょう。
だけどそれは嫌だなぁと思って、うん、言っちゃいました(笑
私はそんなに綺麗な人間じゃないから、「教えなかったらライバルが一人減ったのに」とも思います、でもそれ以上に公正でありたかったから、それで教えたから、もうそんなことは言わない。うん!
ただやっぱり友達と争うのは怖い。争いたくない。
受かりたいけどギクシャクしたくない。
結局試験会場では敵だけど、それでもいつまでも、一緒にがんばろうって言いたいし。
うらみっこなしは暗黙の了解だけど、意識がついていくかはわからないし。
怖い、戦いたくない。似た夢を持っているのに争うなんて残酷すぎる。
まぁでも「いざ尋常に!」って言ったら「勝負!!」って言われちゃったし、お互いがんばるしかないな!
いつまでもそんなこと言ってられる関係でありたいなぁ。
彼女が受かっても、私は悔しいけど、嬉しいんだろうなぁ。

こんな長々と書いておいて、条件が「成績がA段階の者」とかだったら笑えるなぁ。
私たちどっちも無理だよ、ってゆう(笑
帰ったら調べてみます。

そんな今日この頃。
勉強は楽しいと思えるけど、受験は嫌ですねぇ、まったく。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<水面下にいる | ice cream dropped. | say love me boy>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
