嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
印象だけのひかり
2009-09-09 Wed 16:34
曇りっぱなしだと気分ぱっとしないなぁ…。うん。
なんだか腰が痛いです。おばあちゃんみたい。

今日は水曜日で、高校三年生以外は7限まで授業があるので、放課後すぐに下校してもあんまりうるさくないです。
今気がつきましたが、すっかり蝉はいなくなってしまいましたねぇ。
なんだかもの寂しいものです。

今朝は、いつも乗っている電車に普通に乗って、友達とお話してたら途中で止まってしまって。
友達いわく東西線の車両衝突事故だそうで。
衝突だなんて、乗ってる人とかはもうびっくりですよね。

それで降りる駅についた時点で、歩いたら遅刻決定なのですが、遅延証明書もいただいたことですし、バスもきっと混むでしょう、と思って歩いていくことに決めました。
そいでもって歩いてたらクラスメートに遭遇。まとわりついて学校に行くことに。
あれだけまとまった時間(30分くらい?だけど)人と話すのは久しぶりな感じがして楽しかったです。
話してて漫才みたいだなぁと思いますが。
音楽は趣味が似たり寄らなかったりなんですが、椎名林檎は語れて、相手が読書家なので、本の話とかできて。
読書の話ができる友達というのが、自分には新鮮な気がします。

あとは今日2人の人に出身地を聞かれました(笑
電車を乗り合わせた友達と、地学の先生。
地学の先生は、私がプリントを忘れて、予備のをいただいたときに「かたじけないです。」って言ったのが悪かったのですが、友達には山梨弁(?)を指摘されて。
山梨弁ネイティブスピーカーの子供でありながら私は標準語スピーカーなのですが、なんかね、たまに出てしまうんですよ。親の聞いてると。
まぁ山梨弁て言ってもあまり仰々しいものではないのですが。
やっぱり標準語圏では標準語を話した方が良いとは思うんです、周りからの印象的に…はい。
あまり意識しなくてもいいのかなぁ。

はたまた急ですが、やはり倫理的には浮気っていけないものですよね、まぁ私もいやだし。
しかし浮気否定派か肯定派かと言われたら肯定派です。
誤解はしないでいただきたいのですが推奨派ではありません(滝汗)
前ネットの某掲示板で、同い年の女の子の相談にのったことがあって。
彼女は司法試験の勉強で忙しくてなかなか会えないという年上の彼氏と、確か自衛隊に所属している年上の彼氏と二股をかけていて、どうしよう、といった話でした。
そのお話をうかがうまで私は自らを浮気否定派だと思っていたのですが…
他にもいろいろ補足説明があって「自分はどっちの方が好きででも寂しくて」とか「どっちの方は真剣に結婚を考えてくれてて」とか。
同い年の女の子が、一読したところ結構まともそうな年上男性二人を相手に、二股!ということに舌を巻いたのはもちろんなのですが…
いろいろ考えた結果「まぁそのままでもいいんじゃないですか」って言っちゃいました。うん。
いいことか悪いことかは別として、まぁ現状維持が彼女にとってよいのではないかなぁと思いまして。
判断するには私も彼女も(たしか当時高1)幼すぎると思って。
それ以来「まぁ場合によっては浮気も仕方がなさそうだ」と思うようになりました。
もちろん、「それはいけないでしょう」っていう浮気には反対ですし、自分が第三者ならぬ第四者であるというご都合主義が前提ですが(笑
いつか彼氏ができたと仮定して、昔のことは棚に上げるとして、私はしたくないし、無論されたくないし(笑
ただされたくないなら、されないだけの努力は必要だと思いますけどね。
いろいろひっくるめて相性とくくってしまうのは無責任ですが…つき合い方も十組十色だと思いますからねぇ。
友達に「最近浮気願望があるの」と相談をされて、「じゃぁ別れればいいのに」と思うことももちろんあるのですが、そうもいかないこともあるみたいです。まぁ寂しくて物足りないこともあるとは思うのですが、物足りないと思えることすら、妬むくらいにうらやましい人もいると思う、浮気否定派の半分くらいはそうなんじゃないのかな。
もちろん自分がされたくないから、浮気否定派であるという論理も正しいかもしれない、でも全ての浮気が間違ってると今の私には思えなくて。
考えてて混乱しそう、小娘にはわからんことがいっぱいですね。単なる経験不足かな。

そんな今日この頃。
昨日・一昨日の筋肉痛でちょっといやだ。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ふたりだけのワルツ | ice cream dropped. | 水面下にいる>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
