嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
つぎのことはじめよう
2009-09-15 Tue 18:10
今日は普通の一日。
いたって普通だけどそれが幸せです。

前、体育のサッカーですねにできた、大きなあざが消えません(笑
未だにすごくいたくて…早く治ればいいなあ。

放課後は図書館スタディ。
だけど数学をやってたら理解不能になって、明日先生に聞こうと思い、勉強を中断して読書。

なんとなく「ベストセラー」の響きに敬遠していた「女性の品格」を読んでみました。
自分は、所謂ベストセラーだとか有名どころと言われるものに対して、無意識的に避けてしまう癖があるみたいです。

まぁそんなわけで読んでみました。
結構当たり前なことが書いてあったり、「社会での生き方」みたいなことが書いてあったり。
「そうそう、共感だわ」と思うこともあれば、「うーん、そういう考え方の方がいいのかしら」と思うこともあり。
まぁ基本的に社会人向けのような感じなので、あまり気にし過ぎることはないのかなぁと思いますが。
やはり少し説教味を帯びてしまうのもしかたないのでしょうか。
「品格」という言葉が出て来すぎて、なんか宗教っぽい感じもあるように感じてしまったり。
もちろん、私の感想ですし、品格についての本なので当たり前といえば当たり前なのですが(笑

女性の品格、という題名ではありますが、男性が読んでもとてもためになるだろうな、と思いました。
本当はのうのうと本を読んでいてはいけないのかもしれませんが…

今日は始業式に借りた、西洋哲学史の本の返却日でした。
2週間更新しようと思えばできるのですが、読み切る自信がないのでやめました。
代わりにフーコー入門という本を借りてみました。
西洋哲学史では、いろんな方の名前や、さまざまな用語が出て来すぎて頭がパンクしそうになり、十分に理解ができないまま読み進めることになってしまいましたが…一人の方の思想について、ましてや入門書ならわかるかもしれない!と淡い期待を抱いております。
「記憶がごちゃごちゃになる」という癖がでなければいいな。

本日は予備校には行かないつもりです。
念願の本棚(?)を買っていただけたので、組み立てようと思いまして。
いや、今部屋に、教科書・ノート・参考書・プリント類の山が点在していて、悲惨なことになっているので…
片づくといいな、うん。
あとは疲れをとって、また勉強したい。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<そんな話はいつでもできる | ice cream dropped. | 目があかない…>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
女性の品格DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「女性の品格DS」へ! …
2009-09-16 Wed 05:07 女性の品格DS
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
