嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
まずね、空気があるの
2009-09-23 Wed 20:38
なぜかすぐに人と打ち解ける人の考え方
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=968437&media_id=77

これは良記事ではないかと思うのですよ><
いやーまぁ、当たり前のことずくめといえばそうなのですが・・・
でも、曖昧模糊としていて、実際これだけ端的に指摘するのは珍しいと思うので。

私自身、昔は「自分の気持ちは、ほかの人もわかってくれるだろう」と思ったりしてました。今考えると、そんなわけないじゃん!て感じですが。
もちろん、「私はあなたのことあまり好きじゃないわ」とか、言わない方がいい感情もありますが(笑、喜怒哀楽を言葉に出して言うのって大切なんじゃないかなと思います。
すごく、子供っぽいとか感じられるかもしれませんが、この点に関しては子供っぽくてなんぼじゃないかなと思います(笑
喜怒哀楽の感情と、その理由やきっかけを「~だから私は今悲しい」とか「こんなことがあってとてもうれしかった」などと素直に言える習慣がつくと、自分の心の整理もつくし、自分で自分のことがわかるし、相手も自分への理解を深めてくれるし。
「この人には知られたくないわ」っていう相手ではないことがまず前提ですが(笑、素直で悪いことはだまされやすいことくらいですよ><(←デメリットでかい
まぁ素直とだまされやすいは別問題だと思いますけど(´・ω・`)

誰が提唱した考え方か忘れてしまいましたが、もやもやした感情が生まれたとして、それを言及したり、自分の中で「私は今こんな感情だ」と思ったり、まぁとにかく言語化することで初めてその感情が定義されるという考え方があった気がします、
まだよくわからないけど、そうだよなーと思います。
単純に経験不足が大きい!

まぁ素直だと何より周りが安心ですからね。
うんうん。

家にひきこもってると家事をすることになるけど、
時間食う上にかなーり疲れますね。
いいんだけど><
以前、某方が遠くに行ってしまう前に、「一緒に来る?一生面倒見るよ!☆(笑」とさわやかに言い放たれて、そのとき私はとても反応に困ってしまいましたが・・・
家事ならがんばれるから是非面倒見てほしいわー(´・ω・`)
と今日思いました。(笑

明日は朝から歌の練習♪
楽しみ。のど飴装備でがんばります!!!

今日の夕飯は鳥のからあげだなっ(o・ω・o)
たべてきまーす。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<心に一つ約束があれば | ice cream dropped. | なんか・・・いやな予感>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
