嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
近いことは、遠いこと
2009-10-04 Sun 17:42
この一週間、なにもなかったようで、いろんなことがあった気がする。
そんなことはないか。なにもなかったか。

うっ、なんか急に腹痛・・・;;
冷えたかな?もういやだー><

今日のお昼は父がカルボナーラつくってくれたのですが、合いそうだなーと思って「白ワイン入れてみたら?」ってなんとなく言ってみたら、いつもよりおいしく感じました☆
今度から私も入れてみようかな**

さっきおつかい行ってきて、おつりでチョコレート買っていいと許可が出たので、買ったのです☆
チョコレートは大好きなんですが・・・
そいで食べたのですが・・・
頭痛くなりそう↓
泣きたい、もっと食べたいのにー(´pωq`)
でも食べ過ぎるとニキビできちゃうかな・・・(´;ω;`)

最近は友達とメールで「嫉妬」について結構話し合ってます(笑
最初、「やきもちをやかれたい心理」について話してて、
「わざとやきもちをやかせる心理」について話したりしてました(笑
自分はかわいくやきもちをやくことができないので・・・(笑
そのわりに、やきもちをやかせてみたい派なんですけどね・・・第一に、妬かせる相手がいないんですけど。。。
「なんで、わざとやきもちをやかせたいのかなぁ」と考えると・・・やっぱり一番は、「相手が自分のことを好きであることを確認したい」っていうのが大きいんじゃないかなぁ、と思うのです。
でも、それは相手からの愛情表現が足りないの?というと、そうでもないのかもしれないなって思って・・・。
じゃぁ相手の愛情表現を疑っているの?という話になるのでしょうか。

やきもちって、やかれる方はちょっとうれしくても(まぁ適度に妬く、っていう前提ですけど)、やっぱり妬くほうはたまったものじゃないじゃないですか(笑
妬くのは、すごく心に毒な感じですし・・・;;
相手がむしろ傷ついているのに、それでもなお過度に妬かせたがるのもよくないですよね(´・ω・`)
妬かせたい人ほど、自分がやきもち妬きってこともありそう。
まぁ何事も適度に、ですよね><

でも嫉妬ってしたくないからしない!というわけにもいかなそうで。
そこのコントロールはどうすればいいのでしょうか・・・(´・ω・`)
アドバイスあったらお教えいただけますか(o・ω-o)-☆
・嫉妬しないためのポイント
・ちみっと嫉妬させるためのポイント
・相手を爆発させないためのポイント
・やきもちをうざがられないためのポイント(笑
などなど。all about やきもち☆

やきもちをやかれると、不謹慎でもちょっとうれしくなってしまう、あの甘酸っぱい心理はなんなのでしょうね??(笑
自分にはめっきりないけど・・・w

さてさて。もうすぐ中間ですね。
またテスト後恒例の語らいはあるのでしょうか!あるといいな☆
そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんでもしたい | ice cream dropped. | 相しるために>>
この記事のコメント
嫉妬しない方法
嫉妬は敵愾心やプライドにより起こるものではないでしょうか?たとえば「コイツより仲良しのはずなのに!」「私は彼女なんだからあんな女の予定より優先するべきだ!」。

だから、相手の重要人物ランキングで上位を求めないようにしてみる。そんな感じに考え方を変えてみたらどうだろう。嫉妬をしないことで関係が悪化することがあるかもしれないけど。
2009-10-05 Mon 00:52 | URL | kaba #- [内容変更]
Re: 嫉妬しない方法
返事遅くなってしまい、申し訳ないです><

たしかにそうですね!
謙虚だといわれる人でも、好きな人に対しても心から謙虚でいるのは難しいかもしれません・・・
でも、上位を求めないようにできたら、きっと嫉妬もしなくていいですね><

嫉妬しなくて関係が悪化すること、ありますね・・・;;
わざと嫉妬させたい人には、演技でも多少嫉妬するふりをしたほうがいいのかもしれませんね><;;

コメントありがとうございました!!♪
2009-10-06 Tue 22:27 | URL | 涙 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
