嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
glad tears, rose to my eyes
2009-10-08 Thu 14:08
■光市母子殺害、元少年実名本で広がる波紋
(読売新聞 - 10月08日 10:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=983661&media_id=20

この事件はとても忌まわしいと思う、
でも私はこのニュースを見て「名前って何だろう」って思いました。
名前はとても純粋な言葉・・・だなんて、哲学書にはよく書いてあると思うし、私も共感するのですが、そういう意味ではなくて・・・
名前が公表されたらなんだというの?
未成年でも名前は名前だし、公表しても問題ないかなと思うのですが・・・
それだけのことはしたのだし、彼の責任だと思いますけど・・・
どうなのでしょうね。簡単に言及してはいけない内容である気もする。

妹が通っている中学校、倉木麻衣だけでなくペナルティのワッキーも出身らしい。びっくり(笑

さっき久しぶりにベースを弾いたら、指が痛くなりました。
なんとなくうれしい。(マゾヒストってことではない・・・たぶん。)
何回も何回も弾いた曲でも、思い入れがある曲でも、1年弾かないでいると、ピアノの曲は覚えているのにベースは覚えていられない。なぜ?
単に練習量が少ないのかな。
ベースを一人で弾いてるのは、ちょっと音もさびしい光景かもしれないけど、でもいろいろ思い出して楽しかった。
私はなぜかthe pillowsのRide on shooting starが大好きで、バンドで練習するのも大好きだったのですけど、でも忘れてた。そいで下手になってた。
あとスターフィッシュを指弾きで弾けるようになりたい。たぶん私はピックを使うのが下手だと思う・・・指もだけど。
上手になりたいけど、素質がない気もする(笑
もっと練習するしコーラスも上手にできるようになる、から、またみんなで演奏したいな、なんて。懐かしいな。

姉妹ともにエレキギターをほしがっている状況なので、もし買ってアンプもギターとベース用どっちもそろえて、ギターは部活でやってる妹にいろいろ練習させて、一緒にタノシイコトできないかなうふふなんて思ったんですけどね。どうでしょうね。(笑
弟にタンバリンでも叩いてもらって。(笑

私どこかの小さなライブハウスに行って、
ステージではショルダーシンセを持った女の人が歌ってるみたいなんだけど、キーボード演奏間違えまくり・・・
っていうなんか残念な夢を見た気がする。
なんなんだ、あれは。

あとさっきまたミシンがたがたさせてて思ったけど、
そいで服のカタログながめてて思ったけど、
yjm先生がなにか言ってたの思い出して思ったけど、
自分の服を作るのはよくないのかもしれないな、って・・・
カタログの既製品は「あたくしちゃんと作られた売り物ですの」って感じだけど、(まぁ私の素材選びがいけないのかもしれない)やっぱり作ったものは作ったものって感じだし・・・なんというか、売り物を「あ、これほしいな」って思うたびに、自信がなくなってく。(笑
ただたんに技量が足りないだけかなぁ、面倒くさがりなのがいけないかなぁ。(笑
失敗するのは怖いしね。。

今日は休校なのでした。
寝不足だったからちょうどよかった><

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<かみなでて | ice cream dropped. | はりぼて>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
