嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
天才だらけの庭
2009-10-15 Thu 22:15
やっぱペーパートリップのリフ好きだなぁ**
失業クイーンのやさしさに気づいて、泣きそうになって。
でも完璧な庭も好き!
「もっと知りたいな、汚れた君のこと」とか言われてみたいよ!

今晩は月見えないかなぁ、
星は見えないですねぇ、
なにか見たい気分なのに。

そばにいて支えてくれる人がいることはわかってるし、すっごくすっごく感謝している、けど、なんか寂しくなるのはなぜでしょう。
ものたりない?
ある意味ものたりてないのかもしれない、でも周りにいる人に不満があるとかそういうことではなくて、なんていったらいいかわかんない、もやもやですね。
私は自分の想像できないものを欲してるのかもしれない。
季節性のものかもしれない。

頭痛が起きるたびに、薬を飲むたびに、「私は頭痛もちでお金がかかるいやな子ども」って意識に苛まれて、自分がいやになる。
もちろん自分で好きで頭痛になるわけじゃないけど、それでも妹も弟も頭痛ないもん。背骨もいたって健康だもん。
親が治療費をなんとも思ってないことは知ってる、自分でも何を怖がってるのかわからない。
いや、親から嫌われるのがすごく怖いのか。
お金がかかることで嫌われるのが怖い、本当にいやだ。
だから私は必要なお金を請求しないでいたりして、前もセンターの受験料自分で払うって言い張って、「あなたは親のためだと思ってるのだろうけど、私たちはそんなこと望んでないし嬉しくない」といわれて、余計に自分を否定された気がして。
親に頼っていいことはわかっているのだけど、自分がなんでこんなに意地を張ってるのかわからなくて、本当、自分がわからなくて、すごく混乱する。
頭痛早く治らないかな。

うそをついたら、あまのじゃくになったら、その2倍の分すごく素直になりたくなる、でも素直になるのはとっても恥ずかしいんですよね。
自分は甘えるのがとっても苦手なのかもしれないなぁと思います。
「ばかー!」って言ってみても、それはあまのじゃくだけど素直な甘え(のつもり)だし、、
「甘えていいよ」って仮に言われたとしても、どうすればいいかわかんなくなっちゃうし・・・甘えと迷惑の境目が見えない気がする。
甘えって、なんだろう?具体的な動作にすると、なんだろう?
後ろから不意にだきつくこと?
それは迷惑ではないの?
んー、考えれば考えるほど、どんな甘えかたも傲慢な気がしてしまうんですよ。
仮に恋人がいてその人と「これは嬉しい、これは迷惑」ってひとつひとつ話し合って決めていけたらいいけど、そんなん実際難しいですよね(笑
そんな面白い人いたらいいな(笑
でも私のことだから、決めたこと忘れたりすると思うんですよ・・・そして怒られるんだな!暴力ふるわない人だといいな。

今日は放課後、久しぶりにさーや先輩とお会いしました♪
カラオケにお付き合いいただいて。
いろんな曲を歌いました、そいでいろんな曲を聴きました!
なつかしの曲いっぱい歌って・・・><
先輩と会えて、素敵な歌もいっぱい聴けて、もう満足です><♪
今度はまたゆっくりお話できるといいですね♪
ほんとーうにありがとうございました!!!
ゆっくり休んでくださいね(´;ω;`)

とりあえず、某M君に「あなたが夢に出てきたのよ」ということは伝えたし、「また夢で会いましょう」とかそれこそ夢みたいなせりふを言われて、まったく嬉しくなってしまい、
さらに「某方が山口百恵に似ている」説は無事narieeeemon君の賛同を得られたし、本人にも「あ、ありがとうございます*」といっていただけたことでほぼ満足でございます。
だからとりあえずミッションコンプリートです。
またなにか思いついたら奇天烈な問いかけをするかも。

あ、じゃぁ、「『マスクが似合うね』は褒め言葉か否か?」について考える><
マスクをしているときに「マスク似合うね」ってnarieeeemon君に言われまして、「それは褒めているの?」って聞いたら「褒め言葉だよ!!」といわれたんですが・・・
やっぱり疑うというか疑問が残る・・・
そりゃ、似合わないよりは似合うほうがいいとは思うけど・・・
褒め言葉なんですか??

そんな今日この頃。
長くなってしまってすみませんです。。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<せいばいなのです! | ice cream dropped. | とれもろ>>
この記事のコメント
> 「私は頭痛もちでお金がかかるいやな子ども」って意識に苛まれて、自分がいやになる。

親御さんのことを涙さんは「子供の健康上の問題を解決するために必要最低限の経費すら負担したくないと思っている」と思っているのですか?もしそうであれば親の意識に問題があります。

親はあなたに恩を着せるために手間暇(=お金)をかけるのではありません。親はその親からも同じように手間暇を掛けて育てられたのではないですか。だからあなたにもそうするのでしょう。

> 親に頼っていいことはわかっているのだけど、自分がなんでこんなに意地を張ってるのか

無償の愛情を受けることに罪の意識があるのではないですか?
2009-10-16 Fri 01:03 | URL | kaba #- [内容変更]
Re: タイトルなし
私の両親は健康上の問題を解決するため、など必要に応じてお金がかかることを決していとわないのですが、私が一人で勝手に嫌がっているのですよね・・・。
どうやったらこのように意地を張ったりしなくなれるのか悩んでいます。
これから本格的に受験期に入る中で、親に多分に頼らなくてはいけないですが、情けないことに、申し訳なさで正気が保てるか自信がありません・・・;;

「親はあなたに恩を着せるために手間暇(=お金)をかけるのではありません。親はその親からも同じように手間暇を掛けて育てられたのではないですか。だからあなたにもそうするのでしょう。」というところに、特別感銘を受けました。
なるほど、そうですよね><
多分、おっしゃるとおり、無償の愛情を受けることに罪の意識があるんだと思います・・・。
損な性格ですかね・・・;;

コメント、どうもありがとうございます!^^*
2009-10-16 Fri 20:57 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
