嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
はっぷんとぅー
2009-10-25 Sun 21:14
ゆってぃってちょっと気持ち悪いなぁ・・・とか思うわけです。
今日は日記を短く書くこと、に挑戦してみます。
そうだな、いつもの5分の3くらいかな。

今日で源氏物語集中ゼミ一応とりおわりました><
いやー楽しい!面白い!
紫の上が死ぬ間際の小段とかちょっとなきそうになった><。。
澪標の小段を授業で扱ってくれてちょっとうれしかったです♪
まぁでもあんまり面白い場面じゃないかもね・・・(´・ω・`;)

私、源氏物語占い(http://www.genjidaigaku.jp/uranai/index.asp)では「浮舟」で、結果は結構ぼろくそに言われて「浮舟ってそんなにいやなやつなのか?」と思っていたのですが、今日先生の話を聞いた限りでは別にそんな悪い人ではないじゃないか><と思いました。

んーでもやっぱり話聞いてて「あー自分と似てるかも・・・」とは思いましたね!
時代が違うからまたなんともいえませんけれども。。

一途でまじめだけど惚れっぽい薫のことを先生が「瞬間湯沸かし器」って言ってるのに思わず吹いてしまった。
そっか・・・世の中にはそんなたとえがあるんですね!!

一番好きな登場人物は花散里ですかね**
授業中、一瞬、花散里と末摘花が頭の中でごっちゃごちゃになってあせりました><;;
全然違う人ですよね。。うん。。ごめん花散里。。
紫の上の完璧っぷりには脱帽です。。
話をいろいろ考える紫式部も本当すごいと思います、
でも准太上天皇は正直ちょっと無理があるかなって思った・・・

うん、いつか読もう♪

そんなこんなで閉館時間の19時まで予備校にいまして、そっから駅の本屋さんに行こうとしていたら、改札のそばで「鈴木さん」って何回か呼ばれていました。
3回目くらいで気づいた。私って難聴?それとも彼の声が聞こえにくい?
振り返るとHGご一行。M君とかN君とかがいて、思わずびっくり。
「なんで?」と思ってぽけーっとしてると、向こうから「どこから現れたの?」と聞かれたので、「いや、予備校。」みたいな・・・
聞いたら今日模試だったんですってね!どおりで!
「お前も受けろ!同じ苦しみを味わえ!」とか言われたけどそこはスルー。
解散するようだったので私も本屋さんに向かうためにばいばいしたのですが、N君が手を振ってくれてちょっとかわいいなって思ったのは内緒です・・・
おとといもらったクラス写真でも、私は「女子はピースをするもの」という法則を打ち砕くために(本当みんな不思議にピースするよね)なにもしてなかったのですが、そんななか男子で一人でピースしてる彼をちょっとかわいいと思うのでした。(笑
いや本人に言ったら怒られそうだけど(笑
M君も相変わらずの癒し系っぷりで、例外ではなく癒されました。
またみんなでカラオケ行きたいですねぇ(o・ω・o)ああ私だけだったらどうしよう。
なにはともあれ見かけて声かけてもらえたことにもう感動です><
休日なのに学校の友達に会えるって楽しいですね(o・ω・o)
そんな感じでほくほくの日曜日でした。

そんな今日この頃。
結局長くなっちゃった。すみません。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ふとんがふっとんだ | ice cream dropped. | いつまでたってもにせもの>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
