嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ほんとうにひとり(クイズ訂正)
2009-10-29 Thu 19:25
今日はとても日記を書く気分にはなれないので、

クイズです。

今から、ある「高圧ガスを使用した可燃性の製品(消臭スプレー缶)」に書いてある、ガス抜きの説明を写して書きます。
しかし、漢字1文字、変えてあります。

変えた部分を当ててください!

****************************

残ガス排出機構付き
<ガス抜きの注意事項>
●中身を使い切ってから人気のない戸外で、新聞紙等を敷いて行ってください。
●本品のキャップ以外は使用しないでください。
<ガス抜き方法>
1.製品からボタンを取り外します。
2.新聞紙等を敷いた上にキャップを置き、キャップ天面の穴にノズルを強く押し込みます。
3.噴射音が完全に消えてから、地方自治体の指示に従い廃棄してください。

****************************

以上です。
えーと、漢字のところがひらがなになってるとか、その逆とかじゃないです、利用が使用になってるとかそういうセコいのでもないです。明らかに文意を変えました。
変えたのは漢字1文字です。

ちなみに前回(2007.8.31(かなり前!))の過去問は下記の通りです。某スプレー缶の注意事項から。

****************************

火気と高温に注意
高圧ガスを使用した可燃性の製品であり、危険なため、下記の注意を守ること。
①炎や火気の近くで使用しないこと。②火気を使用している室内で大量に使用しないこと。③高温にすると破裂の危険があるため、直射日光の当たる所やストーブ、ファンヒーターの近くなど温度が40度以上となる所に置かないこと。④火の中に入れないこと。⑤思い切って捨てること。
高圧ガス:LPガス

****************************

正解
「思い切って捨てること」→「使い切って捨てること」

****************************

さて・・・気づきましたでしょうか??過去問よりも難しいかもしれないですが・・・。
結構ヒントも出してみました><
コメントなかったら・・・さびしい・・な・・・(笑

ヒントは過去問の問題文と、「高圧ガスを使用した可燃性の製品(消臭スプレー缶)」です。
ただのスプレー缶だと、殺虫剤や防水スプレーにも当てはまるから、問題が成り立たないわよって母親に言われたので、消臭スプレーに変えます。。。
ええ、お察しの通り2問ともお手洗いで考えましたともさ!!!

はっきり言って悪問ですすみません。。。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お疲れ様でした | ice cream dropped. | はじめての体験>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-29 Thu 22:37 | | # [内容変更]
Re: タイトルなし
ふっふっふー(笑

ちがいますねぇ。

「高圧ガスを使用した可燃性の製品」なのがミソですよ♪
過去問もヒントです。
2009-10-29 Thu 22:50 | URL | #- [内容変更]
人気のない→火気のない
でしょうか…
2009-10-30 Fri 00:55 | URL | とくめい。 #- [内容変更]
おおおおお!!

初の正解!!

おっしゃるとおりです!人気じゃなくて火気でした!!

ありがとうございます♪♪
2009-10-30 Fri 06:02 | URL | 涙 #ftDdViiw [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
